コンテントヘッダー

仮面の獅子王 隠された花園 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/9/20 秋山 みち花 (著), Ciel (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
仮面の獅子王 隠された花園 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/9/20
秋山 みち花 (著), Ciel (イラスト)
あきやま

内容紹介

「おまえの唇は甘い…綻び始めた花の蕾の蜜さながらだ」
満月の夜、咲き乱れる花園に現れた
獅子の仮面の男―獅子王は、隠れ暮らす紫香の唇をふさいだ。
生きていてはならぬ、存在を悟られてはならぬと孤独に過ごしていた
紫香の毎日は彼の訪問により一変する。
無礼な男と言いつつも獅子王の愛撫にもどかしくもたまらない気持ちを育てる紫香。
一方、都の盗賊の噂に紫香の護衛が強化される。
獅子王を疑いつつも信じたい紫香の心は千々に乱れる--!

感想
これは仮面の皇帝のスピンオフで また 仮面がある
のですね。私 仮面とか 獣耳や尻尾好きだから
嬉しいのですけどね^^
今の皇帝は 子供の時から紫香のそばにいて 3人で
仲良しだったのですよね。
助け出されて 豪華だで至れり尽くせりだけど 守られ
隠されている宮で紫香は ひっそりと暮らしているのだ
けど やっぱり 寂しいですよねえ・・。
幼馴染の琇蘭と鴻琰は 親切にしてくれるけど あくま
でも友達の愛情で 紫香だって愛し愛されたいものね。
そんな紫香のもとに 無礼だけど 魅力的な謎の男が
現れたら 恋に落ちちゃいますねえ^^;
嵐王は 軽々と紫香を抱きあげて走ることができるほ
どの力もあり 異国の血が入っていてハンサムで乱暴
だけど 実は優しい・・^^惹かれちゃいけないと思うけ
れども 恋する気もちは止められない!
琇蘭と鴻琰も何度も出てきて その後がわかって楽し
かったです^^
皇帝になった鴻琰だけど やっぱり琇蘭には 惚れた
弱みで 甘いです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

玄武の花嫁 ~黒帝の婚姻~ (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/8/5 秋山みち花 (著), 石田要 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
玄武の花嫁 ~黒帝の婚姻~ (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/8/5
秋山みち花 (著), 石田要 (イラスト)
あきや

内容紹介

生贄の少年花嫁、運命に従い冥界へ…!

ずっと貴方が、僕を見守ってくださっていたのですか…?
翡翠は黒北国の王・玄武神への貢ぎ物として育てられた。飾り立てられ、そのまま神殿の奥の昏い迷宮へと送り込まれ、魔物に喰らわれる…はずが、玄武神・黒曜その人により救われた。生贄なのに花嫁として日々を過ごす中、翡翠なりに黒曜の役に立ちたくてとった行動は、眠ってはいけない黒曜を眠らせ冥界を開いてしまうことに…。大人気シリーズついに玄武神登場!

感想
これはシリーズ4冊目ですが ちょっと主人公がなあ^^;
翡翠は気の毒な生い立ちで それにしては いい子な
のですが あまりに考えなしというか・・ずっと下働きを
させられて ろくに 神官としての勉強もしていないから
世間もわかっていないのでしょうけどね。
それにしても 純粋というか?頭から相手の言うことを
信じてしまい ちょっとは疑ったら?と思うシーンが・・
これでは玄武神が 可哀想なのでは・・。翡翠のいう
ことはなんでもきいて 大事にしてあげているのに 彼
は 悪気はないけど 裏切るようなことばかり してい
るのですよね。
玄武神の寛容さに吃驚 惚れた弱みかな^^

この神官の李伯が凄く嫌で なんで 罰さないのかなと
思うのですが・・最初から悪役って わかってるのは い
いのだけど いい人ぶって 実は裏があるというのが
一番腹立つのですー^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

紅王と初恋の子猫 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/6/30 秋山 みち花 (著), 六芦 かえで (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
紅王と初恋の子猫 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/6/30
秋山 みち花 (著), 六芦 かえで (イラスト)
あき

内容紹介

蒼の王の伴侶たる王獣として生まれながら、その座を弟に譲った心優しき漣花。故郷を離れ諸国を放浪していたが、ある時、悪漢に絡まれたところを、狼牙という精悍な男に助けられる。彼は侵略された紅国の第三皇子で、義賊として悪代官の蔵を民に開放していた。祖国の再興を願う狼牙の力になりたいと思う漣花だが、その鍵となる「王獣の力」は今の漣花にはなかった。そんな中、狼牙が敵国に囚われている妹を助けに入るという危険を冒すことになり…!? 初恋子猫のケモ耳ラブ!

感想
可愛いお話でしたね ちょっと漣花が泣き虫なんですが 
力もなくなり一人だから 心配になったのでしょうけどね。
13歳にみえても 実は17歳 しっかりしろー^^
蒼王と純白の子猫の スピンオフ作品ですね。
こちらも やっぱり 子猫が可愛いです
優しいけれど 力がなくて 世間知らずの漣花ですが
初めての世間で 狼牙という野性味あふれる素敵な人
に助けてもらって あっという間に恋に落ちる!^^
単純なんだけど 好きになるのは そんなもの 理屈
ではないからなあ・・。
聖獣が 思っていた形じゃなくて 意外と大きくて 漣
花のイメージからは あれ?でしたが^^;王を助けなく
ては いけないですものね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

王子の恋と騎士の誓約 (クロスノベルス) 単行本 – 2016/3/10 秋山みち花 (著), 北沢きょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
王子の恋と騎士の誓約 (クロスノベルス) 単行本 – 2016/3/10
秋山みち花 (著), 北沢きょう (イラスト)
あきやま

内容紹介

奴隷に堕ちても、あなたを愛していたい。

『私がおまえを買い取ってやろう』
ゾラン帝国の王太子リエトには、密かに恋慕う男がいた。
その男は、近衛騎士ルスキーフ。叶わぬ想いに胸を焦がしていたある日、リエトは父王から妻を娶るよう命じられる。
皮肉にも同様に、ルスキーフにも縁談が持ち上がっていた。
父王の命令は絶対だが、彼が結婚してしまうことに絶望したリエトは、運命を変えてくれるという水鏡に願いを託すことに。
しかし目覚めた時、ルスキーフはおらず、リエトは奴隷になっていて……!?

感想
やっぱり 一途愛がいいですねえ^^近衛騎士ルスキーフ
の 愛しすぎておかしくなってしまうというのが あたし的
に 萌えですわ^^;あ ずっとおかしくなるわけでは ない
けどね 周りが見えなくなるほど 誰かを好きになるって
いうシチュがお気に入りです^^実際は 周囲も迷惑だし
あまり好かれすぎても 怖いけどね^^;
王太子リエトには 呆れちゃうけど 世間知らずな 王子
だから しょうがないねえ。彼も ルスキーフへの愛で目が
くらんで 冷静に物が考えられないのね だから 願いを
かなえてもらおうとして 酷い目にあうのだけど・・。
なんでもそうだけど ただってことないから 何かと引き換
えなんだよねえ そこが王子にはわかっていない。本当の
奴隷がどんなに辛いかなんて 恋に浮かれているから わ
からないのねえ・・。
これで 国を継ぐことができたらルスキーフと一緒に もっ
と平和で 奴隷もなく 国民が幸せに暮らせるような治世
にできるといいのだけど^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

蜜夜の甘淫 ―遊郭の花嫁― (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/2/24 秋山 みち花 (著), 坂本 あきら (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
蜜夜の甘淫 ―遊郭の花嫁― (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/2/24
秋山 みち花 (著), 坂本 あきら (イラスト)
あきやま

内容紹介

男の快楽のために奉仕するのがお前の役目

奴隷から大臣の養子となった俐香は養父を助けるため、皇弟・珀龍の慰み者として遊郭に身を落とすことになり──!?

売れ残りの奴隷・俐香は死にかけたところを大臣の耿に助けられ、養子として大切に育てられてきた。
だがある日皇帝が崩御し排斥されていた太子が皇帝に立つと、耿家は栄華から一転、反逆者として追われる身に。
俐香は恩ある養父の命乞いのため、幼なじみで皇帝の弟・珀龍を色仕掛けで籠絡しようとする。
けれどそんなふしだらな真似が珀龍の逆鱗に触れ、俐香は遊郭に落とされると珀龍の慰み者として調教されることになり──!?

感想
俐香は健気で綺麗なんだけど 儚げなんですよねえ。
あまりに 純粋というか 大事に育てられているという
か^^;まあ その理由は後で わかるのですけどね。
俐香はねえ もうちょっと 色々周囲を見て 世の中
どうなってるのか見たほうがいいよー^^;って 思わ
ず思ったら やっぱり・・^^;

幼なじみで皇帝の弟・珀龍は 相当酷い目にあって
いたのだけど(皇帝はもっと)復讐を胸に戻ってきて
敵を次々打ち負かすけど やっぱり 俐香には甘い
ですね^^いやらしことを散々して 泣かせるけれど
暴力は振るわないし 大事にしてます。最も 初心な
俐香は それがよくわかってないけどね^^
男娼たちのいる館の子供たちは 可哀想でしたけど
まだ いいお客相手だからましかなあ・・。

おまけが ちょっとありました^^

俐香は珀龍の恋人になり 1年が過ぎた。珀龍は政務
に疲れていて 膝枕でねているが・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR