コンテントヘッダー

一滴、もしくはたくさん (キャラ文庫) 文庫 – 2017/6/27 沙野風結子 (著), 湖水きよ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
一滴、もしくはたくさん (キャラ文庫) 文庫 – 2017/6/27
沙野風結子 (著), 湖水きよ (イラスト)
さの

内容紹介

感情や気力が枯渇する現代の奇病・枯れ人症候群――唯一治療できるのは『水師』のみ――
「あれは病人を騙す詐欺師だ」
その能力を疑う不動産屋の堤が出会ったのは、美貌の水師・保嵩。
一日の大半を寝て過ごし、起きると毒舌を吐く保嵩に苛立つ堤。だがある日、仕事の現場を見て愕然!!
倒れるまで自分の生命力を患者に与えるのだ。身を犠牲にしてまで治療する保嵩から次第に目が離せなくなり!?

感想
面白かったですねえ^^最後が ちょっと ああ そうなる
のーって感じでしたが まあ みんな幸せだから いい
か^^;
変わった設定なんですが だから 引き込まれる。少し
漫画のヤマシタさん さんかく窓の外側は夜 を思いだ
しますね。あれも ある意味?人助けというか・・。
世の中には まだまだ わからないことも あるという
恐ろしいけれど 知りたい そんな気持ちで 惹かれま
すね。
結局 堤は お膳立てされたものに 知らないうちに
乗っけられてしまうのだけど それで 最愛の人?に出
会えて 一緒になれるから 面倒なのも もれなくついて
くるけれど 運命と思って 諦めるしかないね。
しかし これって奇病ってわけでもないのでは?多くの
現代人が(昔も)抱えていることが 表面に現れたって
ことなんじゃないかなあ・・。
水師や水人からしたら たまったもんじゃないけど・・。
まだ 水師は 商売とかになるからいいけど 水人なん
て いいことないですよねえ^^;
人間が増えていくと 外から減らそうという 戦争や飢餓
だけでなく 新種の病気や内面から壊して消えさせようと
いう メカニズムが働くのかもって 思うと 空恐ろしい
ですねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR