コンテントヘッダー

可愛い彼は付喪神さま【限定SSペーパー付】 (リリ文庫) 文庫 – 2017/5/24 chi-co (著), すがはら竜 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
可愛い彼は付喪神さま【限定SSペーパー付】 (リリ文庫) 文庫 – 2017/5/24
chi-co (著), すがはら竜 (イラスト)
つく

内容紹介

実家で木彫りの熊を見つけた湊。自分が昔、大事にしていたようだが記憶にない。
だがその夜、枕元に着物の男が現れて! ?
「湊のおかげで実体化できた。これからずっと一緒だ」
木彫りの熊の付喪神を名乗る彼は熊五郎というらしい。
過剰なほどの愛情を注いでくる彼に絆されていくが、偶然手に入れたテディベアの付喪神「クマちゃん」にも気に入られ大騒ぎ!
天然イケメン熊五郎と、あざと可愛いクマちゃんに取り合いされる賑やか&ほのぼの同居ライフ♪

感想
可愛いお話でした^^
付喪神の熊五郎は 見た目はイケメンなのに 凄い
残念な神さまだわ・・。湊が好き過ぎて 周りがまるで
見えてないのね。でも 自分を木彫りの熊から 人型
にしてくれたのが湊だし とても優しい気持ちを 持って
いるから 執着してしまうのも わかるけどね。
付喪神になるまでだって 長い時を孤独に過ごしたの
だから 今の幸せを 絶対 離したくないと思う熊五郎
の必死さは 哀れを誘うよねえ・・現代の湊には わ
からないのはしょうがない。
クマちゃんは 見かけは美少年だけど 実は熊五郎よ
り年上で なかなか狡猾だよね^^;ま 長く生きているか
ら 人間や世の中をよく知ってるからねえ。
不思議なのは 湊の家族が 付喪神に対してあっさり
してること やっぱり 何かしら力が 働いているのかし
らね?友達だって 熊五郎がキスしても そっちの人
だったのか で 終わりでしたものね^^;
この先 熊五郎は 湊がなくなるとき 一緒に消えてしま
いそうだねえ・・。それくらい 湊を愛してると思うな^^
人外との恋愛って いつも ここがネックだわねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR