コンテントヘッダー

気もち悪い・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
前回載せた変な女性二人組の話ですが・・。
ある人から コメント頂いて 思い返してみると 
やっぱり・・危ない人だったかも・・^^;

>家の前で水撒きしているときに声掛けされた時って
家の前を離れないのが鉄則です

直ぐだからと案内している間に泥棒が入った家があります
で、私も水撒きの時は玄関の鍵を必ずかけます

離れたすきに隠れていたもう1人が入ったようなので(^o^)です

なるほどって 思ったのだけど 家族に
話したら その二人 やっぱり変だと・・。

IMG_3510_convert_20170610151507.jpg

最初に大きい方が 私に「ここの事務所の
人ですか?」ときいたんですよね(うちの前) 
だから 私は「いいえ こちらの家のものです」と
答えたのだけど それって 確認だったのよね・・。
 
家までの道を教えてくれって 私を家から
引き離すのに
 どこの家の人か 知りたかったと
いうことなのよね(鍵が開いてるから)
で 小さい方が 自分たちで乗ってきた車の
近くに立っていて 私たちが路地に行ってしまえば
その間に 家に入るとか?!^^;

ところが わたしは面倒くさいから?
ちょっとしか 大きい人と 一緒にいかないで 
すぐに家に戻ってきたし しかも うちのワンコと
水をまきながら ボール遊びしていたから
ワンコは リードなしで 裏口にいたのです。

IMG_3513_convert_20170610151744.jpg

わたしが そこにステイしてなさいよって
言って 座らせていたから・・。
人の犬は 怖いですものね。

家族曰く Rは おとなしく吠えないが これでも
抑止力になったのでは?

そうかもしれない・・
まあ これって わたしたちの想像の域を
出ていないのかもしれないけど・・
結論としては 戸締りに気をつけて 妙だと
思ったら さっさと 断って家に入ると。


また 外回りで園芸してる時 わんこを
いつもそばに 置いとけばと言われました。

置いてるんですけどね^^ウロウロしてるか
ボールで遊んだり 寝てます

IMG_3514_convert_20170610151839.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

危なかったですねΣ(゚Д゚;o)

女性二人組、不気味ですね。
確かに、言われてみれば泥棒の手口のような気がします。
最後に選挙の話題を出したのも不自然だし。

犬は泥棒避けになりますよ。
特に犬が怖くなくても、万が一吠えられたら一巻の終わり。
そんなリスクは犯罪者は絶対に取りません。
ああ、この家は犬がいるのか・・・と、きっと彼女たちのリストから消されたと思います。

大事に至らなくて本当によかったですねぇ。

No title

にゃあさん 今晩はv-22

そうなんですよ ありがとうございます。

うち元々 大昔?空き巣に入られて
それで 犬を飼い始めたのですよね。

もっと大きな犬で 外飼いだったので
泥棒にやられたことはなかったのですが
その犬が 年で死んでしまい・・
今度は室内飼いだったから 相手も
わからなかったのかも。

>最後に選挙の話題を出したのも不自然だし

まさに 取って付けたようなって このこと^^;

年寄りの一人暮らしで 大きな家に
住んでいる人も結構いるので 危ないです。

昼間も パトロールの車が 回ってますがねえ
あれは 主に 女性への痴漢や 子供の
誘拐 性犯罪防止なんですよね。

なんだか 物騒です・・。
最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR