コンテントヘッダー

成仏する気はないですか? (キャラ文庫) 文庫 – 2017/5/27 菅野 彰 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
成仏する気はないですか? (キャラ文庫) 文庫 – 2017/5/27
菅野 彰 (著)
すがの

内容(「BOOK」データベースより)

大学時代の親友・久世大地が死んだ―。突然の訃報に呆然自失の圭吾。けれど、残された恋人の優が、音信不通で心配だ。学生時代から密かに優に片想いしていた圭吾は、優の家を訪れる。ところがそこで見たのは、幽霊となった大地と楽しそうに話す優の姿だった!!驚愕する圭吾に、優は「何しに来た」と喧嘩腰。昔から優に嫌われている自覚はあるけれど、この状況を見過ごすことはできなくて!?

感想
面白かったですねえ・・色々な方面からですが^^まず幽
霊もので 弁護士と銀行 教団が出てくる。社会的なも
のも出てきて ホラー要素もあって 楽しいです^^
といっても 優は恋人がなくなったわけで しかも家族も
いないも同然で 友達もいない 恋人の大地だけしか
心を許せる相手がいないのですからねえ 悲惨です。
これがまた 事故とかなら まだしも 日々 病気で細っ
ていくのですから 耐えられないですよ。嫌いだっていっ
ても 圭吾がいなかったら 本当に優は大地の後を追っ
ていたでしょうね。
それが心配で 大地は成仏できなかったのね。一人の
優を 圭吾に託したかったのだろうな。でも 辛いです
よねえ・・病さえなければ ずっと恋人で 結婚もできた
のにね。
幽霊が嫌いなのに ずっと大地と一緒にいることになった
圭吾は気の毒だけど 11年も好きだった優のそばにい
られて 好かれてなくても嬉しいのね マゾだわ^^;そこ
まで 好きなのを 大地は知っていて だからどうしても
優を見てほしかった 自分の後釜にしたかったのね。
友達の斎木も 大地たちみたいに優秀だけど ちょっと
ひねていて わかりにくいのだけど 優のために 手を差
し出してくれていたのね。
なんだかんだいいながら みんな優に振り回されてる^^;
優の生い立ちは それ自体がホラーで 人が幽霊よりも
怖いと思えるわ。
銀行の内情も 興味深くて 銀行員同士の 古いBLを
思いだしました^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR