コンテントヘッダー

リュカオンの末裔 オメガバース・紡ぎの運命 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2017/5/19 水樹 ミア (著), コウキ。 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村
リュカオンの末裔 オメガバース・紡ぎの運命 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2017/5/19
水樹 ミア (著), コウキ。 (イラスト)
みず

内容紹介

【オメガバース×ファンタジー、溺愛×不憫!
発情期が来なくて捨てられた「役立たずのオメガ」を拾ったのは…! ?】
オメガがアルファに支配され、
アルファの子供を孕むための道具のように
王宮で管理されている白国。
成人しても発情期が訪れないシアは、
子を産めない「役立たずのオメガ」として
王宮の外に捨てられ、青年医師イズマに救われる。
初対面のシアを優しく守り、涙をぬぐってくれたイズマ。
実は彼は白国と敵対する黒国の強力なアルファだった。
発情できない出来損ないと言われてきたシアだが、 イズマに惹かれる気持ちを止められず…!

「アルファがオメガの首を噛むと、
そのオメガは噛んだアルファ以外に、
アルファは噛んだオメガ以外に発情しなくなるんだ」

二人の間に命が生まれる後日談「アルカスの光」も収録。

感想
面白かったです^^あまりオメガバースって 知らなかった
のですが ここ最近 漫画と小説をそれぞれ読んで いい
なあと^^
水樹さんは初読みです。
シアは 発情期が来なくてアルファの子供を産めないので
王宮から捨てられてしまうのですが まあ 酷いですね。
まるきりオメガは 愛玩動物と一緒で 生きていくためのこ
とを教えてないから 外の世界で生きていけるわけがない
です。
綺麗で希少だから男たちに襲われ そこをイズマに 助け
られます。
怖いと思ったのは シアの自虐思考です。教育って ほん
と怖いですよねえ 子供を産めないのは役立たずと アル
ファには絶対だと 誰とでも寝るようにと 教わっているか
ら 逆らえないし疑問ももたない。
もしイズマに助けられて 黒国にいかなければ シアは
きっと男たちにレイプされて売られて死んでいたでしょう。
自分の権利とか 民主的な生活なんて 知らないで死ん
でしまい 勿論 恋だって知らないままだったでしょうね。
黒国の王の側近 シユキの夫が誰か知りたいー。
シアの兄 サウロも 誰かの子供を産んでいたのかとか
まだ 気になることがあります。
シアの息子のルサも どうなるのかなあ・・。
続きあるのかしら?

アルカスの光
シアは イズマの妻となり 息子のルサも一歳を過ぎ 幸
せに暮らしている。ところが 白国から 親書を持ってきた
男が シアを

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日はキスの日!

そして、貴腐人さま
お誕生日おめでとうございますー!!\(^o^)/


また萌え萌えの1年になるといいですね!

No title

ういちろさん 今晩はv-22

ありがとうございます!

あと何年 元気で BL読めるかなあ・・。
老人ホームは 個室に入りたい!
って 贅沢かな^^;
最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR