コンテントヘッダー

おまえが望む世界の終わりは (ディアプラス文庫) 文庫 – 2017/5/10 菅野 彰 (著), 草間 さかえ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
おまえが望む世界の終わりは (ディアプラス文庫) 文庫 – 2017/5/10
菅野 彰 (著), 草間 さかえ (イラスト)
すがの

内容(「BOOK」データベースより)

俳優兼映画監督の佳人は、8年ぶり、二度目の映画を撮ることに。馴染みの操演の親方に特別な「火」を依頼したところ、若い弟子・孔太を紹介される。孔太はゲイでもないくせに、佳人に「付き合ってくれ」と迫ってくる。「あんたならやれそうだ」と。しかも訳アリの彼と、しばらくの間同居しなければならなくなって…!!傷ついた子供のような、でもまっすぐな孔太との生活は、佳人の15の頃の記憶を揺さぶる…。

感想
男性同士のセックスがあるから BLっていうとBLなんだ
けど なかなか話は 軽くはないですね。
なんで佳人は こんなにややこしく考えるのかなとか・・
(俳優もしてるけれど)監督 クリエイターだからかな。
愛情って色々なパターンがあるから 燃え上ってあっさ
り消えたり^^;熾火みたいに 徐々に燃えていく場合も
あるだろうし・・。色々あって いいじゃない?
恋愛って こんな悩んで難しく考えるのかな。(わたしが
単純なのか・・)
でも 5年付き合って スキじゃなくなったからと あっさり
切れるのって まだまだ 若いからだろうなア・・。
10年15年経ったら 一人でいる怖さも 出てくる気がする
のだけど。
一哉の気持ちは なんとなくわかる。落ち着きたくて 
情熱的な恋愛じゃなくて 伴侶が欲しいんだよねえ。
佳人は 一哉を嫌いになったわけじゃないのだけど 
好きが覚めたというか いなくても やっていけるのです
よね。
一哉の方に ちょっと同情しちゃうな^^;ま もっと家庭
的?な 相手は 彼なら みつかるでしょうけど。
疲れた時 辛い時 優しく癒されたいとか思うなら 佳人
は ちょっと無理かなあ^^;
孔太は なかなかハードな家庭で育ったから 彼女と
普通の家族をつくりたかったのだろうけど 彼女の気持
ちには 色々気が付かなくて 結局 一緒になっても
難しかったかも・・。彼女も孔太を スキは好きだったの
だけど 逃げ場としても必要だったのだろうから 成人し
て仕事を持って 自立できたら 孔太と付き合う意味も
薄れてきたのかも・・。
誰かが悪い 何かが悪いってことでもないのだろうけど
それぞれ 気持ちが離れていって 別の人と結ばれた
ということなんだろうなあ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR