コンテントヘッダー

驚いたわ・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

雨降ってたので まあ ドッグカフェでも
行くかってことで・・混んでましたねえ・・
みんな同じこと考えてた?^^;

隣に座っていたご夫婦のわんこちゃんが
変わった毛色で じっとしているので
大人しい子だなあと 思ったら 違反?の
繁殖で 両耳が聞こえないそうです。

他の子たちも なにかしら欠陥を持って
生まれた来た子が多くて みんな処分
されるところを 拾われてシェルターに
いたそうです。

IMG_2747_convert_20170406193115.jpg

隣の席のAさんは この障害のあるわんちゃんを
引き取ってから ボランティアに参加して
里親を探したりしているそうです。

なんちゃって繁殖者?などが どんどん
増やして ろくに世話しないで 近所からの
通報などで 彼女たちが引き取りに
行ったりするそうですが みんな怯えてて
体調も悪いそうです。

IMG_3153_convert_20170513181710.jpg

ペットホテルに預けて そのまま引き取りに
来ない人とかもいるそうで 驚きました。
Aさんの知り合いが 獣医さんのところで
働いていて 引き取りに来ないワンコを
とうとう 自分で飼うことにしたそうです。

そうしないと 処分されてしまうからだとか。
里親がみつかれば いいですけどねえ・・。

IMG_3155_convert_20170513181946.jpg

Aさんたちが 一番忙しいのは 夏休み
なんでですか?と尋ねると 
長く旅行にいくからと 犬の処分を頼む人が
いるから
」だそうです。

信じられないでしょう?でも 結構 いるそうです。

考えられないけれど 家族がいつも言いますが
人間の赤ちゃんだって 捨てるくらいだから
犬も捨てるよと まあ そうですねえ・・。

しかし・・子供への虐待 ペットのへ虐待・・
家族へのDVとか・・怖い世の中です・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR