コンテントヘッダー

蒼銀の黒竜妃 (リンクスロマンス) 新書 – 2017/4/28 朝霞 月子 (著), ひたき (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
蒼銀の黒竜妃 (リンクスロマンス) 新書 – 2017/4/28
朝霞 月子 (著), ひたき (イラスト)
あさか

内容紹介

たとえ獣と人だとしても、私たちは永遠に【番】だ――

世界最強のシルヴェストロ騎士団。その中でもひときわ目を引く、強さと美貌を兼ね備えた副団長・ノーラヒルデは、傲慢ながら強大な力を持つ黒竜・ヴィスを従えていた。ヴィスのことを【下僕】だと公言するノーラヒルデだったが、二人の間には強い絆があり…。

感想
黒竜・ヴィスが 思っていたのと ちょっと違っていて 
とっても可愛かった^^
強く美しい副団長・ノーラヒルデの黒竜だから もっと
傲慢だと思っていたら・・なんか ちっこくて 凄く可愛
いのですよ^^一生懸命 ノーラヒルデに 頭をこすり
つけて 撫でてって甘えたり 寝る時は ベットの上で
隅っこでまるくなるとか・・^^
周囲のみんなも 癒されちゃって 餌をあげたりとし
てしまうのですよ 好物は 甘いお菓子?^^怖い竜と
いうイメージはないのです。
最も後半からは 大型になり 元魔王というのに ふ
さわしくなりますが。
ノーラヒルデが 片腕を失うことになった原因は 宿敵
ガラハの欲ですねえ・・もっと領土が富が欲しいという
その欲で 多くの人が命を失ったのですよ。
それがまた 数年後にまた始まるのですが 今度は
真正面からこないで 中から相手国を切り崩していく。
そのために 頭であるノーラヒルデの手足となるものを
切り離していくのですが・・今も同じですねえ・・侵略は
目に見える行動だけじゃないってことですね。
ノーラヒルデが 逃げて戻ってこないヴィスを探しにい
き 番となるまでが また面白いのですよね^^
シリーズの前のカップルたちも話も よかったです^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR