コンテントヘッダー

皇子と刀剣の舞姫 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2017/3/7 秋山 みち花 (著), 稲荷家 房之介 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
皇子と刀剣の舞姫 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2017/3/7
秋山 みち花 (著), 稲荷家 房之介 (イラスト)
あき

内容紹介

命を賭してあなたを守り抜く

「陰の守り人」の末裔である榛名は、士官学校で皇子の秋都宮と同室に。
彼のため命を捧げる覚悟をするが!?

皇子を穢す禁忌を犯してでも、貴方に抱かれたい――。
士官学校に入学した平民の天草榛名は、
畏れ多くも蓬莱皇家の皇子・秋都宮大和と同室になることに。
実は榛名は「陰の守り人」と呼ばれ、
代々皇家に仕えてきた一族の末裔だった。
大和の高貴な心を知り、命を懸けるにふさわしい人物と、
榛名は使命に燃える。
そして、大和の兄である皇太子の身代わりとなり、
身を危険にさらし剣舞を披露する役目を仰せつかるのだが!?

感想
なかなかドラマチックで^^好きだなア。明治維新で
欧米に追いつきたいと 国のために一生懸命に生きた
人達を思いだします。坂の上の雲とか よかったなあ。
榛名は 大和に引き取ってもらわなかったら 寮で
どんな目にあったかと 想像するだけで恐ろしいです^^;
どこでも虐めはあるのだけど そこで身分差が加わるか
ら 更に酷いですよね。
榛名と大和の恋愛もですが 榛名の親友になった伏見
と 同室の立石が気になります^^がっちりタイプの伏見
と 小柄で可愛い立石!気になるー^^;
また 大和の側近である 日向も いいですねえ 主の
ためなら 非情になれる切れ者なんですね^^
士官学校の中は お約束のように 貴族の子弟がしょう
もなくて 榛名の美貌に惹かれて ろくなこと考えない。
フランスの将軍までも 色香に迷ってしまう^^;
大和はこれから 榛名をそばに置いておかないと 落ち
着かないでしょうね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR