コンテントヘッダー

楽園暮らしはどうですか? (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/2/24 夕映 月子 (著), 高峰 顕 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
楽園暮らしはどうですか? (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/2/24
夕映 月子 (著), 高峰 顕 (イラスト)
ゆう

内容紹介

いいのかよ? 本気で抵抗しないとキスするぞ

地方鉄道勤務の朝霞は学歴と鉄オタを引け目に思い、憧れの職に就いたのに理想には程遠い日々。
へこむ朝霞に手を差し伸べたのは運輸部のイケメン先輩・市川で……。

地方鉄道会社、日本海電気鐵道――通称かいでんに鳴り物入りで入社した朝霞は同僚たちから嫉妬混じりに「東大クン」と呼ばれ居心地悪い毎日。
人の機微には疎くても何より鉄道が好きなのに……。そこへ声をかけてきたのは運輸部の運転士・市川。
あまりのイケメンぶりにまるで接点を見いだせない朝霞だったが、一人はさみしいからと部屋に上がり込まれ、連日鍋をする羽目に。
「俺とつきあう?」口調の軽さとは裏腹に、問う眼差しは真剣で……。

感想
まだ夕映さんは 2冊目なんですが よかったなあ・・。
他にも読みかけで ちょっとすすまなくて そのままに
なっていたので これもどうかなって思ったのですが
どんどん読んでいきましたね^^
朝霞は コミュニケーションがうまくとれないので 気の
毒ではあるのですが やっぱり 同じような人と一緒に
いては 変われないですよね・・。そこでは 誰も非難
したり批判しないし だけど世の中にでると 色々な人
がいるから 勉強ができるだけでは 生きていけない
からなア・・。
運転士の市川と出会えたから 朝霞は人生捨てなくて
済み ある意味行幸です。だけど 人に知られにように 
二人だけの世界に生きるってことを 選ばなくてはいけ
ないのよねえ・・。
この狭い小さい世間で 生きていくのは 大変だろうな
と・・。市川が 寂しいと繰り返すのも わかるような気
がします。このまま 伴侶に巡り合えなくて ずっと一人
で生きていくのかと思ったら やり切れないですよね。
ある程度の年になったときが 二人とも試練ですねえ。
いつまでも 楽園が楽しいままだといいのですが。

楽園にもすれ違いがある
目の前に川が見える マンションに市川は引っ越した。
朝霞が通ってくれて 楽しい日々を過ごしていたが 
職員がボヤ騒ぎをだしたことにより 朝霞が対処をす
ることになり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR