コンテントヘッダー

雪だるまは一途に恋をする (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/1/24 伊勢原 ささら (著), コウキ。 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
雪だるまは一途に恋をする (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/1/24
伊勢原 ささら (著), コウキ。 (イラスト)
いせ

内容紹介

好きだ――雪だるまだったおまえをな
雪だるまのユキが転生したのは、ユキを作ってくれた翼の体。無口だけど優しい琉の傍にいたくて頑張るけれど、ユキは翼にはなれなくて…。

淡いブルーのマフラーにバケツの帽子、両手は棒つきキャンディ―。ユキは翼が作った雪だるま。寒い冬の日、小さな家の庭の端っこで生まれた。
翼の隣には無口だけど優しい琉。隠れるように暮らす二人を、ユキは愛おしく見守っていたが…。
翼の思いと引き換えに彼の体に転生したユキは琉を支えたくて頑張るけれど、中身は生まれたばかりの雪だるま。
翼にはなれないし、琉の心にも近づけない。しかし――。こころほっこりリリカルファンタジー

感想
可愛いけど ちょっと悲しい話でした。まあ 子供の時
の境遇は なかなか変えられないからなア。その後の
人生に大きく 係りますね。
翼は 死にたくなかったのだろうなと思うと 胸が痛いけ
れど その後 何度も ユキの夢に現れて 危険な時も
知らせてくれて 最後も いい結果でしたね^^
ユキは 不器用ながらも琉のために 一生懸命だった
から ちゃんと見てくれていたのですよ。雪女の男の子
版って感じですが^^;ひたすら琉が好きっていう気持ち
が ひしひし伝わって いいですよねえ・・。
琉たち 三人は どこで道が分かれたのでしょうかね。
新のねじれてしまった心も わからないではないのです
が・・これから 寂しく 孤独だろうなあ。

Freezing Heart
琉と翼は捨て子で 孤児院で育った。そこでは 人を殺
す訓練をさせられていた。本当は いけないのだが 翼
は キヨという 高齢者と仲良くなる。子供と孫を亡くし
たキヨは 翼たちを可愛がるが・・。

雪だるまのしあわせ
ユキは 花が好きで庭に植えて犬のツバサと水をあげ
ている。暑さには弱いが以前より ユキは 丈夫になって
きている。琉は近くの 花の農園で働きだして

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR