コンテントヘッダー

眠れる地図は海賊の夢を見る (リンクスロマンス) Kindle版 茜花らら (著), 香咲 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
眠れる地図は海賊の夢を見る (リンクスロマンス) Kindle版
茜花らら (著), 香咲 (イラスト)
さいか

長い銀の髪を持つ身よりのないイリスは、港町の教会に引きとられ老医者の手伝いをしながら暮らしている。記憶がないながらも過去のトラウマから海と海賊を苦手としていたイリスは、ある日、仕事の途中で港に停泊していた海賊に絡まれてしまうが赤髪に金の瞳を持つ長躯の男・海賊のハルに助けられる。しかし、助けたのがイリスという名前だということを知ったハルに、イリスの過去を知っていると告げられる。さらに宝の地図のため、「俺は、お前をさらうことにした」と、助けてくれたはずのハルにさらわれてしまい――!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。

感想
面白かったです^^なんていうか 海賊ものなんですけど
ただ 相手から略奪するというのではなくて ちょっと
義賊みたいな感じなんですよね。
海賊がいるような時代は 当然 奴隷貿易もしているの
で 小さい国 弱い国は ほんとうに可哀想ですよね 
戦争で負けたり 攫われたりして 奴隷にされてしまうの
ですよね。
イリスも 助けてもらわなかったら 奴隷として売られて
いたでしょう。ハルだって どうなっていたかわからない
です。小さい時に 既に自分の人生を選択しないと生死
にかかわるのですから 過酷です。
海賊だって なりたくてなったわけじゃないと思いますけ
どね・・。国や家族がなくて それしかすることがなかった
のかも・・。
イリスは 過去のトラウマで 海と血が駄目になったので
すが ハルに出会って それがなくなって よかったのか
どうか?あの港町で 静かに医者の手伝いをして一生を
終えたほうがよかったのか 不安定で危険な暮らしでも
好きな人と一緒がいいのか・・^^;
敵役のリュカ 気持ち悪かった おかしいよ まあサドな
んだろうけど^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR