コンテントヘッダー

相合い傘で子育て中 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/12/15 雨月 夜道 (著), 金 ひかる (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
相合い傘で子育て中 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/12/15
雨月 夜道 (著), 金 ひかる (イラスト)
うげてつ

内容(「BOOK」データベースより)

人買いに売られた少年・清二は猫を助けて大怪我を負う。猫の飼い主で、元華族の売れっ子小説家・秋月是清は「このまま死なれたら寝覚めが悪い」と家に連れて帰ってくれた。訳アリの赤ちゃん・伊織の面倒をみながら、清二は傲慢で偏屈だけど不器用な是清を「可愛い」と大らかに受け入れていく。やがて家族よりも強い絆で結ばれる二人の三年愛のゆくえは―。

感想
話はよかったですーその後が少し心配でしたが・・。
清二はあまりに不幸なんだけど とてもいい子で 悪い
方に思わない。まあ 最も その当時は 貧しい農村
の子は似たような境遇だったから 間引きされな
かっただけでも幸せという言葉は 嘘ではないでしょう
ね。だけど ここまで酷い目にあうのも どうよと・・。
もうちょっと家族も惜しんでくれたら 違ったのかも。
心が壊れないため 自衛のために 心の中で 現実を
変えていたのでしょうねえ・・なんて哀れなのか。
秋月と出会えた事は 命拾いしたと同義ですねえ。
こんなに懸命に生きてる清二を見たら 何事にも動じ
ないというか 感情がろくにない秋月でさえも 心が
動きますよ。
清二が成長してからが 結構 面白かったなア。
秋月との関係が ある意味逆転して なかなか楽しい。
清二は 恋人だけど 身分違いだしと ぐるぐるするの
だけど 秋月は 色々考えないで あっさりしてるので
すよね^^綺麗で元華族というわりに 修羅場があった
せいか ちゃんと世の中の裏や悪をわかっていて 清
二が酷い目にあわないように ちゃんと手をうっている
ところは さすがだわ!
兄の子供 伊織や猫たちも可愛いし 編集者たちとか
脇のキャラたちも よかったなあ^^

相合傘で子育て中
あれから三年経ち 伊織は躾のために教室に通うように
なる。清二はあっという間に成長して 今では秋月より
背が高くてがっちりしている。その上 勉強もでき語学も
堪能なのだが・・

虹の下で新婚旅行
伊織は 上海の父親の元で暮らし始め数か月経つ。
秋月たちは寂しいけれど 新婚気分で

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR