コンテントヘッダー

とことん食べる?

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

うーん なんかパソコンの調子が悪くて
うちだけ?もう 古いから^^;画面が
うまく動かないような・・マウスが
駄目なのかな・・。

そういえば 洗濯機も 変な音しているので
凄く怖いです!!まじで 金欠なのになあ・・。
やれやれです・・節約だわ!

このところの野菜高騰で テレビでは
とことん野菜を使いきる 節約料理などが
紹介されている。

IMG_2315_convert_20161103154626.jpg

人参 大根の皮を使った料理 
勿論 ニンジン 大根の葉っぱも使用。
そしてブロッコリーの茎は 外側を
切って 中のやわらかいところを使う。

このあたりは 私もしている。
10年以上前に 喫茶店のマスターが
賄いのスープに ブロッコリーの茎を
使っていて へえーって感心したんですよね。

ここまで使えるのねーって言ったら
「あんた!当たり前でしょ!」って怒られた・・
おねーさんーのご主人だったので^^;
バリバリゲイなんだけど 妻子アリ・・。

IMG_2321_convert_20161104171322.jpg

私 ブロッコリーが苦手なんです^^;
でも 家族は食べるので使いますが。
体にもいいのよねえ・・。

テレビでは キャベツの芯を使っていたので
さすがに これは したことがなくて 
固くないのかなあ?明日でも 挑戦してみよう^^

やっぱり 勿体ないしね 徹底的に
食べられるところは 使うのよ!って
若い時に 別の喫茶店のママに言われたな。

IMG_2323_convert_20161104171530.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

ほんとにちょっとでも無駄にはできないですよね

ブロッコリーの茎はそっちのが栄養あるとか聞いた覚えがあるんだけど、どうだったかなぁ

キャベツの芯もつい捨てちゃうけど、芯のが甘くて好きって人もいるみたいです
煮込むなら、やわらかくなって大丈夫ですよね( ´ ▽ ` )

No title

ういちろさん 今晩はv-22

>ブロッコリーの茎はそっちのが栄養あると

そうそう 結構 捨てちゃうところに栄養があると
言ってましたね 勿体無いよね^^

うちなんて 仕事の関係で 飲食店とか
あるんだけど 賄いなんて ほんとに
無駄にするところなく 全部使いきってますよ。
そうしないと やっていけないものねえ・・
最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR