コンテントヘッダー

睡郷の獣 (リンクスロマンス) 新書 – 2016/9/28 和泉 桂 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
睡郷の獣 (リンクスロマンス) 新書 – 2016/9/28
和泉 桂 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)
いずみ

内容(「BOOK」データベースより)

獣人と人間が共存し鎖国を続ける国、銀嶺。獣人は人を支配し、年に一度、睡郷で「聖睡」と呼ばれる冬眠をする決まりだった。ニナは純血種の獣人で、端整な美貌と見事な尻尾を持つ銀狐だが、父が国王に反逆した罪で囚われ、投獄されてしまう。命とひきかえに、その身を実験に使われることになったニナは、異端の研究者であるレムの住む辺境の地へと送られる。忌み嫌われる半獣のレムにはじめは反発していたニナは、その不器用な優しさに触れていく中で次第に心惹かれてゆくが、次第に実験を命じた王に疑念を抱き…。

感想
面白かったです^^
ニナは 純血種の獣人で貴族だし 美貌も頭脳も持っ
ているのですが 鼻持ちならない^^;書物や狭い世界
しかしらなくて 一般の人達が ドンな生活 どんな思
いで生きてるかということを 知らないのですよねえ。
自分が 父親の失脚で罪人となり 初めて 最下層と
なり 暮らすということがわかったのでしょうね。
半獣のレムと出会わなかったら 悲惨な日々のうちに
死んでいたことでしょう。レムも 恋を知らずに孤独で
生きていたかも。
高慢ちきはニナに対して レムは ぶっきらぼうだけど
親切にしているのですよね。ニナはわからなかったけ
れど この厳しい環境の中で 食量や衣服を得るのが
どれだけ大変か・・。
ニナにとり 大変な経験だったけれど 命の危険も何
度もありましたしね だけどそこで 世の中を知り 人 
の気もちも 理解できるようになったのですねえ。
謎がとけて ニナも可哀想だったけれど 自分だけを
愛してくれる相手に出会えて幸せです^^
国王のラクシュ その側近のフロウも 気になります。
美形同士だしねえ こちらの話もあるといいなあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR