コンテントヘッダー

お稲荷さま、居候中 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/7/30 雨月夜道 (著), 三池 ろむこ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
お稲荷さま、居候中 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/7/30
雨月夜道 (著), 三池 ろむこ (イラスト)
うげつ

内容紹介

住み慣れた田舎を離れ、上京した霊感体質の彗太。だが、入居予定のマンションは妖でいっぱいだった! 襲われそうになったとき助けてくれたのは、幼馴染で密かに想いを寄せていたお稲荷さまの那智。御神木から東京に行き人間界を学んで来いと言われたらしく、なんと彗太は那智と、その弟分の稲荷・葵と同居をすることに! 楽しい日々を過ごす彗太だったが、ある日、那智が隠していた秘密を知って…。 クールで優しいお稲荷さまとラブラブ同居ライフ!

感想
好きな狐と 人間の子お話ですが 途中で 宮崎駿の
ぽんぽこさんを 思いだしますね^^
どうしても 人間が自然を壊すので 動物たちと接点が
増えて トラブルになるのですよねえ・・。
動物も妖怪も神様や幽霊も?人間に 迷惑してるとお
もいます。
彗太は たまたま霊感体質に生まれたばっかりに 悲
惨な目にあってますねえ・・。本来助けてくれるはずの
両親に すっかり見捨てられてしまうのですね。何もな
くても 捨てたり虐待する親がいるのだからねえ・・。
彗太は 一生懸命 いい子になっているのだけど 結
局 愛情を得られないのですね。
那智がいなかったら 彗太は 心が壊れてしまってい
たかも・・。優しくて包み込んでくれる那智だけど 本当
は彼にも 暗い闇があるのですよね。
ちょっとお間抜けな葵と 可愛い狸たちがいて 辛い
日々だったけれど これからは 那智と彗太は 幸せ
に暮らせるでしょうね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR