コンテントヘッダー

ルナティック ガーディアン (リンクスロマンス) 新書 – 2016/7/29 水壬 楓子 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ルナティック ガーディアン (リンクスロマンス) 新書 – 2016/7/29
水壬 楓子 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)
みな

内容(「BOOK」データベースより)

北方五都の中で高い権勢を誇る月都。第一皇子である千弦の守護獣・ルナは神々しい聖獣ペガサスとして月都の威信を保っていた。だが、半年後に遷宮の儀式をひかえ緊張感が漂う王宮では、密偵が入り込みルナの失脚を謀っているとも囁かれている。そんな中、ある事件から体調を崩しぎみだったルナは人型の姿で庭の一角に素っ裸で蹲っていたところを騎兵隊の公荘という軍人に口移しで薬を飲まされ、助けられる。しかし、その日からルナはペガサスの姿に戻れなくなってしまい、公荘が密偵だったのではないかと疑うが…。

感想
今までと違う意味で 面白かったですねえー^^
このシリーズは好きなんですが 割とシリアスラインで 
個人的に 涙でそうなほど可哀想と 思うのもあったの
ですが 今回はねえ とにかく 主人公が今風です。
守護獣として一番くらいのペガサスとして 最も気品が
あって 聖獣ってはずなんですけどねえ・・実はかなり
おちゃらけ?のルナで 悪戯好きでエッチだし 子供っ
ぽいところもあるんですよね。とても人間臭くて 千年
生きているとは思えないです^^
千弦とルナの関係も 今までとは違い ほんとに身内
の関係?が垣間見えて楽しいです。ルナと恋人の前
では 千弦も 普通の人間として振る舞えるのですね。
相変わらず無口で無表情の牙軌だけど 千弦を深く
愛していて 仲がいいのが読めてよかったです^^
助けてもらった公荘は ワイルドで 剣の腕前も確か
で 頭もいい渋い男ですね。彼の半生は なかなか
ハードですが やっぱり 運命にひかれて ここまで
きたのでしょうね。
あまりに 長生だから 恋愛も諦めていたルナだけど
この相手なら もしかして?大丈夫なのかもねえ・・。
最後の最後に 色々謎解きができて 密偵も捕まえ
られて めでたしでした^^;
ペガサスの姿で空を飛んでいて 落っこちてしまい
マジか?っていうルナ。ペガサスなんて 飛んでなん
ぼ というルナ なかなか笑えました^^

ルナティック  キス
公荘は 一位様に対面したいと秘書官に申し出る。
上司や周囲も呆れてしまうが 行幸の際に会える
ことになる。ルナも驚くが 恋人は俺でも主は一位
様なので 仁義をという公荘に

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR