コンテントヘッダー

鬼の王に誓え: 鬼の王と契れ3 (キャラ文庫 た 6-3) 文庫 – 2016/6/25 高尾理一 (著), 石田要 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

鬼の王に誓え: 鬼の王と契れ3 (キャラ文庫 た 6-3) 文庫 – 2016/6/25
高尾理一 (著), 石田要 (イラスト)
たかお

内容紹介

恋人の夜刀が俺を鬼にしようとしている――!? 鬼使いの鴇守は、相棒の鬼・夜刀の企みに気づき愕然!! 今までにない鴇守の怒りに、夜刀は激しくうろたえる。そんな時、京に人食い怨霊が出現し、一族存亡の危機に!! 気まずいまま夜刀を使役するが、鴇守は戦いの中成果をあげ、次第に皆に認められる当主候補になっていき!? 永遠の時を生きる鬼と、儚い命を紡ぐ人間の異種恋愛譚、衝撃の完結!!

感想
これで完結んですが 切ないですねえ・・。特に 右恭は
鴇守が主なので 彼との決別は辛いです。熱烈な言葉
からは 主に対する想い以上のものが 現れてました
ね。
だけど鴇守は やっぱり夜刀を誰よりも愛していて 別
れることはできないのですね。最初は 自分が死ぬまで
そばにいてくれればと思うのですが 夜刀の深い愛を
知って 自分もそれに応えたいと・・そこに至るまでの
葛藤はかなり苦しいものでねえ・・ちょっと 涙を誘われ
ます。
他の小説もそうなんですが 人外は面白いのだけど
大抵 二人の命の長さが違うのですよね。残された
方がどうなるのかなと いつも思うのですよね。
鳥人と人間の時なんて あまりに鳥人の命が短くて
残された人間が壮年になり 愛した人の面影を捜す
場面とか 悲しかったなあ・・。
河童の時は 逆に 人間と同じ命になり 2人はいい
けれど カッパの家族が悲しそうでしたねえ・・。
ここにも河童が出てきて ややスローなんですけど 
純粋で可愛いです。
夜刀は 自己中で鴇守のことしか考えられないので
すが これだけ 愛する人のために生きられるって
凄いですよねえ・・。
正規と三春 鬼のあかつきのことも (若い時のこと
とか)読みたかったなあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR