コンテントヘッダー

金獅子の王と漆黒の騎士~婚礼の儀~ (ガッシュ文庫) 文庫 – 2017/2/28 妃川螢 (著), 小禄 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
金獅子の王と漆黒の騎士~婚礼の儀~ (ガッシュ文庫) 文庫 – 2017/2/28
妃川螢 (著), 小禄 (イラスト)
hかわ

内容紹介

新王づき近衛騎士を務めるシオンは黒曜石の瞳に絹のような黒髪の持ち主。
この国では黒は下賤の色とされるが、
聡明で勇猛果敢な新王・ユリウスはシオンを美しいと称してくれる。
王宮に渦巻く陰謀を打破し晴れて恋人同士となった2人。
しかしシオンには悩みがあった。自分は黒髪の騎士であって金髪でも女性でもない。
ユリウスはいずれ跡継ぎを儲けねばならず、そのために妃をと考えるシオンだったが、
秘密裏にユリウスの計画が動いていて――!?

感想
これは金獅子の王と漆黒の騎士 の続きなんですね^^
シオンは黒曜石の瞳に絹のような黒髪の持ち主なんだ
けど これが 子の国では忌み嫌われる色で 家族に
も疎まれて ずっと孤独だったのですね。
それが突然 王子のユリウスに近衛騎士として側に召
されて その上 夜伽も!って ちょっとね^^;
この王様 イケメンで 腕も強くて聡明なんだけど 恋
愛については 子供っぽい。やっと恋人にしたのだけど
シオンが 恋人としてより 騎士としての割合が多いこ
とが 気にいらない。自分より 黒豹の子 ノワールを
可愛がる時間が多いと 機嫌が悪くなる^^;
でも 誰よりもシオンを愛して 大事にしてくれるのだか
ら いいよねえ。
ユリウスの兄であるセーレと護衛であるレギン卿が 気
になるのですよねえ・・。こちらもカップルに ならないの
かしら?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ええっ!?

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

いやー今日 吃驚!歩いていたら 
うちのそばに 小さいお狐さんが
祭ってあるのですが(入れないように
なってます 個人のものみたい)
そこのフェンスが 取り払われていたんです!

まさか 壊すの!!

小さい赤い鳥居があるんですけどね・・
もう引っ越してきてから 20年以上見てるから・・。

IMG_2342_convert_20170216193355.jpg

思わず 軽トラにいた人に

「もしかして 壊すの?!」ってきいたら

「違います フェンスの張替ですよ」と

あーびっくりした!なんか このあたりが
たたられちゃいそうだから 怖いですよー^^;

そんなことは ないと思うけどね^^;

IMG_2406_convert_20161116223502.jpg

このあたりは 狐はでないけど タヌキと
はくびしんなら でます。
蛇がいないのねえ・・がまはいるけど。

昔は 東京も 天の川が綺麗に見えたし
蛍もいたんですよねえ・・。

あ そうそう 作業していたおにーさん
がたいがよくて さわやかな20代後半?
くらいの人でした!ニコニコ笑って
感じよかったですー!

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

おさななじみUMA(BABYコミックス) (POE BACKS Babyコミックス) コミック – 2016/7/23 さとまる まみ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
おさななじみUMA(BABYコミックス) (POE BACKS Babyコミックス) コミック – 2016/7/23
さとまる まみ (著)
さと

内容紹介

ヤる気スイッチ、皆で押してね。

同学年。男同士。恋人。
僕たちは付き合っています。
初めてのえっちは人前でした。


見られれば見られる程にムラムラしちゃう。

幼い頃から仲良しなユーマとタクは、じつは恋人同士。
いつでも明るく元気なユーマがタクは大好きだけど…唯一にして最大の悩みがあった。
それはユーマが2人きりの時には触れてくれないこと。
奥手なだけ?それともやっぱり僕じゃダメ?
不満と不安で爆発しそうなタクが知った衝撃の事実!
ユーマはなんと他人から見られることに大興奮してしまうヘンタイだった!
人前でえっちをするなんてしちゃいけないコトなのに、えっちって気持ちいい…
性欲と理性の狭間で揺れるキュートな思春期

感想
初読みなんですが 面白くて とにかく エッチだよね^^;
それに ええーって思う攻めなんですが・・まあ 最近の
傾向なのかなあ 攻めの方が奉仕されてる感じです。
ユーマはちょっとおバカさん?というか 天然さんですが
タクをひたすら好きで ちゃんと大事に考えてるので
そこはいいのだけど・・エッチがなア・・これって性癖だ
から しょうがないのですけどね^^;やはり危険な気が
するねえ・・。
その後もしっかり 二人は仲良く暮らして 同級生も
友達として続いているし よかったです^^

おさななじみUMA
赤ちゃんの時から仲良しの ユーマとタク。タクは小柄
であまり友達もいないが ユーマは明るくて友達も多く
スポーツができる。ユーマは 付き合おうといい 2人


おさななじみUMA 2
タクは 相変わらずユーマのことがわからない。人がい
るようなところでエッチしたがるし 人前でべたべたする。
二人で水族館にデートにいくが

おさななじみUMA 3
いつか お巡りさんに捕まるののではと 心配なタクは
ユーマを家によんでエッチしようとする。ところが緊張し
てできないと ユーマは

おさななじみUMA 4
タクは ユーマが長濱さんに告白されているのを見てし
まう。タクを虐める黒崎は 実は長濱が好きで ユーマ
に告白すればとすすめるが・・

おさななじみUMA 5
やっと部屋でセックスできるようになったユーマ。そして
長濱と黒崎は付き合うようになり タク達も一緒に
スケボーにいくことになる。しかしあまりに ユーマの
危ないエッチに

おさななじみUMA 6
全て自分のせいかと しばらく距離をおこうとタクはいう。
ユーマはショックを受けてしまう。黒崎に 誤った方がい
いと言われて

ほっ!!
ユーマの夢
未来のふたり
タクは会社員になり ユーマと同棲している。黒崎たち
は結婚して

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

伯爵と革命のカナリア (キャラ文庫) 文庫 – 2017/2/25 櫛野 ゆい (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
伯爵と革命のカナリア (キャラ文庫) 文庫 – 2017/2/25
櫛野 ゆい (著)
くしの

内容紹介

美しい白い翼に、天使の歌声をもつ有翼人種――通称カナリア。愛玩品として見せ物小屋で歌うことを強いられていたノワールは心も声も枯れ果てていた。「そのカナリアは、私が言い値で買おう」そんなノワールを冷たい声で買ったのは美貌の貴族の男・シルヴェストル。不機嫌そうな新しい主人に、ノワールは怯えるばかりで…!? 王政への不満が募る革命前夜、身分差の愛に、激しい嵐が吹き荒れる!!

感想
面白かったです ちょっと ベルばら思いだしたりして^^;
ノワールの子供時代は酷い 奴隷だからねえ・・それに
しても 今でもこのようなことが あるのですからねえ・・
ノワールは まだ途中で貴族のシルヴェストルに 拾わ
れたからいいけれど リュリュなんて 娼館に売られてか
ら どんな目にあったのでしょうねえ・・。
シルヴェストルは 自分がハーフだということもあって 
余計にノワールに思い入れがあるのでしょうね。しかし
ハーフでも 羽が出なかったからいいけれど でたら
爵位も財産もなくて 同じように酷い目にあっていたかも
しれない。
肌の色やどこかに ちょっと違うところがあっても ほと
んど 自分たちと同じ人間を ここまで家畜以下に扱う
とは 今の私たちには 考えられない・・。
何も知らないノワールが 教育を与えられ 普通の生活
をして 恋を知る^^マイフェアレディっぽいところも 好き
なんですよねえ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花音 2017年 3月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

花音 2017年 3月号
1はな


■巻頭カラー:ワル系人気声優×マジメ新人声優
桜庭ちどり『きまじめボイス』第1話
ラジオ番組で初顔合わせした二人。
でも何故か君の態度がおかしくて…?
澤は 新人の白石と一緒にやることになる。おとなし
そうだが どこかで会ったことがあるようなと澤は思
う。白石は宮原のファンだときいて

ここのつヒロ『甘噛みブレイキング』読切
亘は子供の時に 悠と出会う。柔道をしているが 兄た
ちに比べぱっとしない自分をほめてくれた悠を 好きに
なる。高3になった二人は 恋人になり

やだー可愛い この二人のその後も知りたい^^

こうじま奈月『優しさのウラには』
イジワル医師×小動物系看護師の強引ラブ♥:第2話
看護師の珠洲太は 医師の高岡と同棲?している。異
母弟のレオつきだ。ところが 珠洲太の父が患者として
やってくる。高岡は


魚ともみ『そしてネコは発情する』
「発情期のメス猫」と揶揄されブチ切れたたかしは…!:後編
たかしは たちになりたい猫で 女好きの孝太郎と付き合
うことになる。絶倫の孝太郎に振り回される。友達の忍は
怒って 孝太郎を投げ飛ばすが

バカだねえ^^;この3人・・。

藤崎こう『気高き獣のテリトリー~risky』
教育係×御曹司ラブ:読切
一輝はアメリカから戻り 千春と1週間一緒で ずっと
セックスしている。会社に父親に会いに行くが 拒否されて 
桐嶋が出てきて

中田アキラ『恋する鉄面皮』
赤面症リーマン×クール社畜リーマン:最終話
北川は思わず 夏目で抜いてしまったという。夏目は 北
川にキスをする。仕事でそのまま 二人は終電を逃しホテ
ルに泊まることになり

島あさひ『ゲスト、じゃない!』
美形金持ちばかり★ ゴージャス鷹篠一族シリーズ:読切
如月が風邪をひいたので かかりつけ医が来ることになって
いたが その孫が来る。その医師は隆人の同級生だ。友達
までついてくるが 春樹にちょっかいをだして

ほむらじいこ『追って追って、恋をして』
徹底マーキング願望★ ラブコメ:第3話
リーマンの新は ストレスがたまって根暗の真のところに
やってくる。ストーカーしていた自分のところに来る新に
呆れる真。酔った新が可愛くて 散々 触れてしまい

本庄りえ『愛に溺れそう』
元遊び人大学生×体は淫らな水泳部員:最終話
水泳部員の水輝と遊び人の大貫は 色々あって付き合
いだす。ところが 元コーチがよりを戻そうと やってくる。
大貫は 真剣に水輝とやっていくために 

未散ソノオ『タイラント』
お互いを好きすぎる!? 義兄弟ラブ:最終話
アリはタイラと一緒にいたいので 高いところから降りて 
海にくる。アリは タイラさえいればいいというが アリは

芒 其之一『これが恋なワケがない 社会人編』
ドМノンケ×低血圧クールくん:読切
弁護士見習いのかおるは 恋人が三か月もセックスし
てくれないので イライラしている。先輩弁護士と飲ん
で 酔って帰ると・・。

葛井美鳥『トップ2の恋愛進捗』
最強上司のバトル再発中!:第2話
天堂は 冴島のことが面白くて からかうのをやめられ
ない。不器用だけれど 繊細な冴島の仕事は 気に
いっている。女社長には 初恋なのではと言われ

ムネヤマヨシミ『占う結果はキミ次第』
王子様×魔女(?)さん学園LIFE:前編
坂本は 観察力が凄いので 占いを学校でしている。
王子様といわれている円を 占う。人気者の円は
自分のお姫様をみつけてくれと

湯浅あゆ 赤面ドミノ
小鳥遊は 赤面症で 中学生の時は 散々だった。
女性と接しないようにと 男子校に入るが なぜか
青葉だけには 赤面症が出てしまい

トラ山ミコト『腐っても男子』
ハナオト学園で好評連載中の二人が登場♥:読切

■エッセイ&ショート
藤河るり『シカとして』毒女BL作家エッセイ

猫野まりこ『同人日本昔ばなし』
「同人シリーズ」恋する迷作劇場

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

トロンプルイユの指先 (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2008/2/15 加東 セツコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
トロンプルイユの指先 (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2008/2/15 加東 セツコ (著)
かとう

内容
あなたに、おれのすべてを選らんで欲しい。

別れた彼女への腹いせに選んでもらったスーツやネクタイを捨ててしまった三田は、買い直しに行った紳士服売り場で対応してくれた店員・大谷と出会う。
ネクタイを試着させてくれる大谷の綺麗な指と顔に思わず見蕩れてしまった。
大谷に選んでもらったネクタイが好評でセンスの悪い三田は「他にも選んでください! 」と頼み、そのお礼にと食事に誘うが…。

メガネ、オヤジ、年の差などBL萌えがつまった待望の初コミックス!
大量描き下ろしの表題作と短編5編を収録。

感想
どれも完結で その後がないのがちょっと残念ですが
どの話もいいなあ。
結構 年の差かっぷるも いるのですよね。
大学生と塾の講師は そこまでじゃないけど 教師と
高校生 山崎と八木は 結構 離れてるような・・でも
八木は 山崎が好きで 押し倒しちゃうくらい 好き
なんですよねえ^^;
敬助と村上は ほのぼのしていて とりあえず キス
止まり^^;可愛いカップルです^^弟は なんとなく
わかっているような?感じですねえ・・。
拓真と義兄 これが一番 ぎょっとしたかな・・これから
義兄と義父は どうなるのかしら・・拓真は性格きついし
ねえ 刃傷沙汰になりそうな^^;
リーマンの三田!おおらかっていえば そうなんだけど
無神経だからなあ だから ふられるんだよね 本人は
悪気もないし さわやかで明るくて 背の高いいけめん
なんだけどねえ・・。

目の覚めるような
大学生の敬助は弟を迎えに塾にいくが 帰った後で 
講師の村上誘われて 食事をする。敬助は 村上に
好意をもち

弦 満ちとき
教師の山崎は弓道部の顧問で 生徒の八木になつか
れている。段々 八木は いつでも一緒にいるように
なり 山崎は 離れようとするが

われなべ とじぶた
内水は 同じ大学生の新木に 顔に精液をぶっかけた
いと言われて 驚くが 恋人になる。新木は いつも

木の下 闇
拓真が中学生の時 新しい母と兄ができた。義理の母
が死に 高校生になった拓真が 昼に家に帰ると

貸し借りゼロ
宮部は新米医師で 子供に好かれなくて困っている。
同期の遠山は小児科なのだが ライバルだと思って
いるので

トロンプルイユの指先
リーマンの三田は 彼女と別れて 彼女が選んだもの
をみんな捨てる。ネクタイがなくて買いにいくと 大谷
という感じのいい店員がいて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

偽りの騎士と美貌の伯爵 (プリズム文庫) 文庫 – 2017/2/23 池戸裕子 (著), 史堂 櫂 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
偽りの騎士と美貌の伯爵 (プリズム文庫) 文庫 – 2017/2/23
池戸裕子 (著), 史堂 櫂 (イラスト)
いけど

内容(「BOOK」データベースより)

豪商の跡継ぎレオンと伯爵のクロードは親友だ。しかし、クロードに縁談が舞い込み、その友情は終わりに近づいた。爵位のある者にとって身分の低い者との親交は不名誉でしかなく、今のままの関係を続けるのは難しくなるからだ。結婚に対して迷いをみせるクロードに、レオンは縁談を受けるよう説得する。それはすべて、クロードを想う心からで―。

感想
面白かったです なんか 洋風時代劇みたいな^^;
旗本の若様と 豪商の息子の組み合わせって感じで
楽しかったな^^
二人は 面倒な奴らで?ずっとお互い思ってるじゃな
いって 周囲はわかってるのですよね。
レオンはとにかく 健気だわ・・稼いじゃ 貧乏貴族の
クロードに つぎ込んでるのですものねえ これでは
執事も心配するわ^^;
いいなと思ったのは クロードの結婚相手の姉 イラ
イザですねえ この時代の腐女子?^^;進歩的な女性
で 世の中をよく知っていて これから いくらでも精力
的に商売しそうだわ^^
王様も ちょっと変わっていて この人も 愛人に 男性
がいたら またよかったのになあ^^
王の命を狙う貴族が ものすごく 気持ち悪い・・この手
は ほんと苦手です・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

久しぶりに飲んだら 頭痛くて^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

いらついているところ 友達Mから 夜ご飯を
食べないかと言われて 珍しく 夜に
出かけました!^^
ランチなら するのですけどねえ・・。

田舎の?フランス料理というか 家庭料理
みたいなので ちょっと奥の路地にあって
あまり人が来ないようなお店です。
予約は入っていたし 隣の席も
人がきましたが。

IMG_0051_convert_20160311174412.jpg

私は羊のなんたら?ソースかけで 
友達は 魚や貝のトマト煮みたいなのを
食べてました。
前菜は 野菜とハムとか グリーンサラダ
パテとフランスパン?かな。
トマトスパも 美味しかったなア。

珍しく 外でワイン!
薬飲むようになり 外ではお酒を
飲まなくなりましたが(家でも飲まないなア)
今日は特別で・・。

Mさんは あまり 親しくない人で
会えば 挨拶くらいだったのですよねえ。
ここ半年くらいで 親しくなり 誘われました。

IMG_2386_convert_20170223175501(1).png

そうしたら ご飯食べながら 突然
「あ わたし 離婚したの」と爆弾発言!
いやいや ちょっと 驚いたけど^^;

まあ 理由は言わなかったけれどね・・
普通の ご主人にみえたけど・・なんか
あったのでしょうねえ・・^^;

人生 色々です・・。
わたしも 体や家族や親戚とか 
なんやかんやあるけど・・
衣食住 なんとかなってるし・・
BLも ほそぼそ買えるし!ま いいかな・・

しかし 頭痛いわ^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

嫁にこい ~あやかし癒し~ (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/2/24 真崎 ひかる (著), 桜城 やや (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
嫁にこい ~あやかし癒し~ (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/2/24
真崎 ひかる (著), 桜城 やや (イラスト)
mさき

内容紹介

愚問だな。若葉が嫁で、俺が旦那だ。

謎のイケメン・虹龍に嫁扱いされている若葉。過去に契約を交わしたらしいが、若葉は思い出すことができなくて……!?

大叔父の家で暮らすことになった若葉。山奥にあるその住まいに突如現れた虹龍というイケメンに、若葉は嫁扱いされていた!
若葉は懸命に抵抗するも、虹龍は「俺の嫁は愛いやつだ」と受け流してしまう。
さらに大叔父の家には、謎の子鬼や家の中をうろつく茶釜と帯など人ならざるものが見え隠れしている。
何かあると虹龍は必ず助けてくれるけれど、虹龍との過去を思い出せない若葉はどうしても素直になれなくて…

感想
なんか 主人公よりも 脇役に気もちがいってしまったな
あ・・。
若葉の大叔父である虎七郎が なんで 独身なのか ど
うして 妖怪たちの薬師しているのか そのあたりが凄く
知りたかったなア・・妖怪の伴侶でもいたけど なくなった
とか・・勝手に話を作ってました^^;
家についている 小さい黒鬼 これも とっても気になり 
イラストがないから 残念だなあ 何も話さないし・・でも
凄く 行動が可愛いのですよねえ^^
虹龍は ただの龍じゃないのね って ただのってつけ
るのも おかしいのだけど・・。
なんか妙にマイペースで 嫉妬深くて 人間臭いです。
だけど ちゃんと若葉が成長するまでまって 守ってくれ
ていたから 悪い奴ではないのですよね。若葉も 
エリート一家で暮らすよりは 若葉自身を愛してくれる人
達 妖怪たちと暮らす方がいいのだろうなあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鼻詰り^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

朝起きたら 喉ががらがらで 鼻も詰まり
これはちょっと まずいかなと・・。
で お腹も・・危険かも^^;ということで
金曜 外科はキャンセルて おとなしくしてました。

冷えたかなあ・・。

IMG_2341_convert_20170218000819.jpg

友達に誘われて 今晩 夕食に行くので 
体調を整えないと・・滅多に家族以外と
夕食しないので(ランチはするけど)
ちょっと 不安・・薬飲んでるし トイレがねえ・・・。
まあ 大丈夫だろう。

散々悩み 結局 買った 1000円越えた本!
2冊とも 面白かった^^
1冊は 新しい
もう1冊は リブロから出ている竜さん^^
飯田さんのシリーズです。

IMG_2056_convert_20170109210210.jpg

やっぱり飯田さんのを買ってしまった・・

>Sさん いつもありがとうございます

まだ むかついていますが^^;まあ 鎮火しつつあります。
車明日で もう5日疲れましたーって そのうち
車 乗れなくなるけど 年取ると怖いです。
そのころ 自動運転かなあ・・

気候不順の折り ご自愛くださいね^^

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

空に響くは竜の歌声 紅蓮をまとう竜王 単行本 – 2016/5/19 飯田 実樹 (著), ひたき (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

空に響くは竜の歌声 紅蓮をまとう竜王 単行本 – 2016/5/19
飯田 実樹 (著), ひたき (イラスト)
いいだ

内容紹介

「オレにエサを与えるように、魂精を与えるためだけに来ないでくれ」
不思議な声に呼ばれ、気を失った守屋龍聖は見知らぬ場所で目を覚ます。
そこは竜が空を飛びかい、竜王が治める異世界の国エルマーンだった。
古からの契約により、竜王の妃として生きなければならない…
そう告げられ、戸惑う龍聖の前に、深紅の髪の竜王フェイワンが現れる。
だが、彼は幼い子供の姿で…!
王は、体の接触によって龍聖だけが与えられる命の糧「魂精」が欠乏したため、
成人でありながら、若退化し、子供の姿でいたのだった。
王位を巡る陰謀、主従の絆、謎めいた過去の死、運命の伴侶との愛!
WEB発人気BLノベル、待望の書籍化! !

感想
確かに面白いですねえ ファンタジーは元々好きなので
すが 竜が出てるしー^^
龍聖は 何も知らなくて 異世界に来たから気の毒なん
ですが 親心ですから しょうがない。それでも やはり
竜王フェイワンの元に来てしまうのは 運命なんだろう
なあ。
フェイワンは ここでは絶対的な王なのに 龍聖に対し
て 無理強いしないで ただひたすら愛を告げるってい
うのが 素敵^^自分の命にかえても守りたいって まあ
主人公たちは 割とそうですけどね 恋人や主のため
には 命を賭ける!^^;
脇役スキーなんで 龍聖の側近であるシュレイと王の
従兄弟である タンレンが気になるのよねえ・・。
後半は 夫婦になった龍聖たちの甘々ぶりも 楽しい
ですね^^王として復活したフェイワンは 龍聖に見せて
いる 優しい面だけではなくて 厳しい統治者の面も
見えて なかなか面白いです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花音 2017年 2月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
花音2月号
はな

上川きち『犬の幸せと僕の憂鬱』最終話
豹変堅物弁護士×イラストレーター+ワンコ
晴れてお付き合いを始めたご主人様たちですが…
弁護士の東野はイラストレーターの西里と付き合いだ
す。ワンコたちも 夫婦になる。ところが主人たちは
まだ セックスをしていない。音女は子供ができて

なんかずれてるのだけど わんこたちと夫婦?が
微笑ましい^^音女さんが しっかりしてます!旦那の
花緒は しょうもない^^;

真山ジュン『高級家具店菅野主任のお客様』最終話
イケメン資産家×凄腕美人店員ラブコメ
お兄様にキスマークを付けられたカラダ♥
それでも愛してくれますか、時雨様…?
菅野は 時雨の兄に いけないことをされてしまう。
時雨を避けるようになるが 兄はしつこく

藤崎こう『気高き獣のテリトリー』
教育係×御曹司ラブ:最終話
一輝は 帰国すると 父ではなく西條が待っている。
そのまま3日も西條とセックスをする。会社は混乱して
いると陣が来るが 一輝は

三島一彦『性癖ストライク』きゃわわ〔攻〕
高校生ドキドキ寮生活♥:第2話
高1の長谷川は同室のイケメン先輩の瀬戸が 可愛くて
仕方ない。瀬戸が自慰してるところに出くわして つい
触れて いかせてしまうが・・

未散ソノオ『タイラント』
ヤンデレ×冒険好きの義兄弟ラブ:第4話
エリートハッカーの平等は 誘拐されてしまう。平等は誘
拐犯の望みを聞いて 帰宅する。存は高いところはやめ
て いつも平等を連れて歩くと

葛井美鳥『トップ2の恋愛進捗』
最強上司のバトル再発!:第1話
冴島は嫌いなライバルの天堂と 寝た。仕事では相変
わらず衝突しているが 段々 関係はよくなっている。
ところが・

ほむらじいこ『追って追って、恋をして』
徹底マーキング願望★ラブコメ:第2話
ちょっと抜けてるリーマンの吉本を 密かに愛でるのが
生きがいの真。コレクションを見られて引かれてしまい
真は泣いてしまう。それでも 吉本が残業していると 
つい手伝い・・。

可愛いストーカーなんだけど やっぱりちょっとなあ^^;

こうじま奈月『優しさのウラには』
イジワル医師×小動物看護師:第1話
珠洲太は看護師で 色々あって同じ病院の富岡の家に
異母弟のレオと 居候することになる。富岡は優しくて
好きなのだが 自分に自信のない珠洲太は 義母の
時のように・・

可哀想なんだよねえ・・酷い目にあったけれど ちゃん
と一人で生きていて 義弟まで育てて・・偉い 幸せに
ならないと。

ぴい『スメルフェティッシュ』
ニオイ過敏症男子高校生LOVE♥:最終話
ニオイ過敏症男子高校生の白金と正義感の強い戸黒
は 付き合いだす。戸黒は弟の圭太を可愛がっている
が 2人きりになれないので 白金とセックスができな
くて

鷹丘モトナリ『君の特別になりたい』
「そんなに俺が好きなのか」番外編:読切
理は高校生の時に 義孝と出会った。彼は学年で一番
頭が良くて優しい。総菜屋をしている祖母と暮らしてい
る 理は義孝を家に誘い 親しくなるが・・。

ちょっと切ないね^^;

秋山花緒『痕とか先とか』
天使のような素敵上司にキュン惚れ♥:読切
柴田は 天使と言われる宇田川課長の恋人だ。虫が
つかないように指輪をさせたが 色気が溢れているの
で 宇田川は 海外から戻ってきた広瀬に狙われ

佐崎いま+高瀬ろく『男爵ジャニスの怪しいお仕事』
ジャニスは男爵だが 祖父の借金のために 危ない仕
事をしている。大きな屋敷に 古いアンドロイドのルー
と暮らしている。マフィアのドンの浮気を撮るが・・

常倉三矢『Life 線上の僕ら』
愛に翻弄されるラブストーリー:最終話

うーん 駄目駄目 泣いてしまった・・。

藤河るり『シカとして』毒女BL作家エッセイ
猫野まりこ『同人日本昔ばなし』「同人シリーズ」恋する迷作劇場
トラ山ミコト『腐っても男子』BL萌え4コマ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

小説ショコラ 2007年 11月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

小説ショコラ 2007年 11月号

しょ

泣く夢はもう見ない 火崎勇
奈緒は目を覚ますと 知らない男と一緒に寝ていた。驚
くと いけめんの男は 家に連れていくという。奈緒は
十日間 行方不明だったと母に泣かれ・・

記憶喪失なんですけど その間に一緒にいた男が ライ
バル会社の人間で 十日の間に何があったのかって 
やっぱり奈緒は気になりますよねえ・・。

狼と手錠 石原ひな子
刑事見習いの五十嵐は 刑事の三浦たちとクラブにい
く。田所という若いチンピラが薬を落として 五十嵐が
拾い逮捕する。警察に190もある 美丈夫が現れ 田所
を殴り飛ばす。阿久沢といい

単なるチンピラじゃなくて 男らしくて見た目もいいから 
五十嵐も 惹かれちゃうのかもしれないけどれど 相手
は なんだかんだ言っても やくざだからなあ^^;
阿久沢は 遊びかと思ったら そうでもないようで・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ピアスホールは塞げない (花恋) Kindle版 あがた愛 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ピアスホールは塞げない (花恋) Kindle版
あがた愛 (著)
あがだ

内容紹介
『モイストヒーリング』
告白はした、カラダも重ねた、でも心は──?

大学生の甲斐の耳には安定しないピアスホールがある。
高校の卒業式当日、ずっと好きだった柊先生にあけてもらったのだが…。

告白をすると何も言わず受け入れてくれた。
会いに行けば拒まない。
でも、連絡はない。
先生の気持ちがわからず会いに行けなくなったとき、
先生に彼女ができたのではないかと聞かされて…。

ほか、続編の『ピアスホールをあけるとき』
高校生同士の恋愛を描いた『春の凪』『目を閉じて君に会う』の3編を収録。

感想
うまくいく恋もあるし そうじゃない恋もある。でも 恋を
しないよりは した方がいいものねえ・・。
甲斐と柊 生徒と先生 ありがちだけど どうしてこう 
萌えるのかなあ^^本人たちは もっと燃える?禁断だと
思うと 余計 好きになるのかしら?
目を閉じて君に会う は 切なかったなア・・結局 これ
どうなるのかしら?やっぱり 霊だけなんだよねえ・・
でも 触れられたし キスもして・・色々・・^^;
おかしいよねえ・・。
消えないでいてほしいけど いたらいたで どうなの?
その後とかないのかなあ・・気になる。

モイストヒーリング
大学生の甲斐は 高校生の時 好きだった先生に
ピアスホールを開けてもらった。柊先生に告白して
抱いたが・・

春の凪
佐倉は 同級生から下級生の夏凪という綺麗な子が 
誰とでも寝るというので 注意する。ところが 彼は
佐倉にのりかかり

目を閉じて君に会う
西野は 高校2年で転校した。背も高くいけめんで 明
るいので すぐなじんだ。放課後 自分の席で 男子
生徒を見返るが 知らない奴だ。友達から 前 その
席には百枝という子がいて 事故でなくなったと

ピアスホールをあけるとき
柊は 目立つ生徒の甲斐を知っていたが 偶然 マイ
ナーなバンドが お互い好きだとわかる。だんだん親
しくなり 甲斐を好きになっていくが・・

ファーストピアス
甲斐は 恋人の柊にピアスをしたいと冗談半分に言うが 
いいよと言われる。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ちかれた・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

うーん ちょっと 家族でもめまして・・
私が怒ってるのですが むかむかして
落ち着いて 本が読めなかったですー^^;
あ 漫画読んだけど^^;

年取ると?怒るだけで 体力消耗しますわ・・。

IMG_2007_convert_20170105182757.jpg

また 車の調子悪くて 部品を取り換えるので
代車きたんですが・・乗りたくないー!

代車だけど 新車なんですよねえ だけど
やっぱり いつもの車が乗りやすいわ・・
なので 乗らないで歩いて買いものに 近くのお店に
行くんですが それも 時間取られちゃって^^;

IMG_2121_convert_20170119193712.jpg

なるべく あるもので食べよう!
ということで 一昨日から ひき肉 切り落とし
残り野菜使って ハンバーグ グラタン シチュー
皿うどん 

昨日は 味噌ラーメン!野菜炒め!

・・そろそろ 食べるものが^^;
卵とじや 焼きそばかなあ・・

でも節約して 浮かせて BL購入と思うと
頑張れる!かもしれない^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

精霊と一緒 (ロワ・ノベルズ) 単行本(ソフトカバー) – 2017/2/20 伽羅 れい (著), 大橋 キッカ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
精霊と一緒 (ロワ・ノベルズ) 単行本(ソフトカバー) – 2017/2/20
伽羅 れい (著), 大橋 キッカ (イラスト)
かれ

内容(「BOOK」データベースより)

人々にさまざまな恵みを与える“精霊”が息づいた世界。精霊に愛される少年と“癒し”を求める王の物語が今はじまる!俺は、異世界トリップなんてしたくなかったんだ…。フツーの17歳・畑中裕也がまっぱだかで降り立ったのは、どこかの国のベッドの上。おまけに黒いマリモみたいな虫(大の苦手)が、足にふよっ、と取り憑いて離れない!そんな最悪な状況で俺は、後に“運命の人”になる王国・アルセリアと出逢って…。

感想
面白かったですねえ^^ちょっと お値段的に躊躇したん
ですが 私的には よかったなあ。
ただ これって まさか ここでおしまいなのかなと・・そ
れが心配なんですけど^^;どうなのかなあ あとがきが
ないしねえ・・。
裕也は おもいっきり 今どきの高校生で 普通なんで
すが でも 心は優しいのですよね。ちょっと わたしの
好きな 朝霞さんの月の神シリーズに かぶるのですが
裕也は もっと元気がよくて 物事 片面だけからしか
見ないから 失敗も多々あるのですが まだ17歳だから
なあ。
アルセリアは 冷酷な王で 前半 やたら恐ろしい。まあ
側近たちがいうように 王は孤独で情に流されていたら
統治できないから 仕方ないのですけどね。
精霊たちは 考えていたのとまるで違っていて まっくろ
くろすけみたいな感じ?あれなら目があるから まだい
いけど なんかよくわからない^^;ウニ?みたい?
もうちょっと感情がわかると いいのにねえ。
読んでいて 水のありがたさって 日本に住んでるとあま
り感じないけど 今でも 世界中で水で困ってるところは
多いのですものね。日本に生まれて 日本で頑張ってる
技術者に感謝ですねえ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ボーダーライン (ショコラノベルス・ハイパー) 新書 – 2008/9/10 羽野 高生 (著), サクラ サクヤ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ボーダーライン (ショコラノベルス・ハイパー) 新書 – 2008/9/10
羽野 高生 (著), サクラ サクヤ (イラスト)
は

内容紹介

夏住邦之は、大学の後輩である室生士朗が立ち上げた広告制作会社に専務として勤めるかたわら、野性的な魅力から多くの女性と付き合っては別れるという室生の面倒を、呆れながらも長年見てきた。だがある時、室生が初めて男性相手に恋をした事を夏住は知った。いつにない真剣さで彼のことを語る室生に対し、夏住は説明の付かない焦りを感じ始めた。そしてある夜、酒の勢いから夏住は「男とのやり方を教えてやる」と室生を煽り、二人は関係を持ってしまうのだが――。
切ない想いが胸を満たす、センシティブ・ラブ。

感想
夏住の切ない片思いからから 後輩と恋人になるまで
の話^^
後輩の室生は イケメンで頭もいいけれど とにかく節
操がない 女好き過ぎ!^^;夏住は 一緒に会社を立
ち上げて 公私ともに苦労させられて いくら魅力的な
男だって 普通 投げ出したくなるよねえ・・
元から 夏住は おかん気質?こういう健気系は 好き
なんですが 男性の趣味は悪いなア^^;
夏住は 室生が男性モデルと付き合いださなかったら
自分の気持ちに 気が付かなかったかもねえ・・。
本当は好きだって心の底で思っていても 室生は女性
スキだからと諦めて 考えないようにしていたのかも・・。
室生も 夏住を失って初めて 自分の気持ちがわかり
ということは 元から 両想いだったんだよねえ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

皇子のいきすぎたご寵愛~文章博士と物の怪の記~ (ラルーナ文庫) 文庫 – 2017/2/20 雛宮さゆら (著), まつだいお (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
皇子のいきすぎたご寵愛~文章博士と物の怪の記~ (ラルーナ文庫) 文庫 – 2017/2/20
雛宮さゆら (著), まつだいお (イラスト)
ひな

内容紹介

幼い頃より頭痛持ちの文章博士、最上夜藤春には、物の怪が見えてしまうという厄介な力が…。
そんな藤春の秘密に気づき、なぜかやたらと懐いてくるのはかつての教え子で今をときめく鍼師、佐須貴之だ。
藤春は貴之に乞われ、五条橋に現れるという女の霊の謎を追うことになるのだが…
なんとそこには帝の妃の死が絡んでおり、しかも貴之の正体は皇子!?
真実を探るべく、藤春は嫌々ながらも女装して後宮に潜入するはめに…。

感想
どうも平安時代のあたりって しょうもないというか^^;
王朝絵巻だから それが常識と思うけど よくまあ 仕
切りもなにもないところで あちこちでエッチするなと
下手したら 他の二人の声も聞こえちゃいそうですが
奔放なんですよねえ^^;
藤春は 真面目一方で 遊びとかしないけれど 好き
だってまとわりついてくる貴之が・・やっぱり信用でき
ないよねえ^^;この軽さといい 口のうまさといい・・。
後半は 藤春を大事にしてくれるけれど かなりやり
たい放題で抱いてますねえ・・^^;

藤春の頭痛が最後まで治らないのが 可哀想
ア・・。ずっとよくなるとはいえねえ しかも その物の
怪って いったい何だったの?見えるというけれど
読者に見えない野ですけどー!とっても気になる・・。
春宮のあほなこと!こんなの帝になったら 大変だわ。
もっとひどい天罰でも下ればよかったのに いちもつが
腐るとかね!
藤春は 幸せになったような これからもずっと振り回
されて大変なような?年取っても 大事にしてもらえる
んでしょうねえ・・^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

青春の化身【電子限定特典付き】 (バンブーコミックス 麗人セレクション) Kindle版 北別府ニカ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
青春の化身【電子限定特典付き】 (バンブーコミックス 麗人セレクション) Kindle版
北別府ニカ (著)
kた

内容紹介
キミが放つ無防備な色気、真っ直ぐな眼差し、笑顔の煌めき…そのすべてが愛おしい。
プロサッカーチームFCとしまのDF・最上はもうすぐ30歳。
ベテランの域に入り、息詰まっている彼の前に一人の新人選手・出水圭人が現れた。
若く、才能溢れる圭人のまばゆい輝きと無防備な色気に最上は(年甲斐もなく?)急速に惹かれていくが―――。
その後のふたりを描いた番外編やFCとしまのチームメイト達の恋模様など大人気サッカーLOVEシリーズを一挙収録!!

感想
ほんと 北別府さんのって おかしいですよねえ^^笑い
ながら読んでます。
最上たちの 年の差カップルもいいけど 関たちの同
級生カップルもおかしい^^
最上は 自分に憧れてくれた小学生が 恋人になるの
だから 年の差を感じますよね^^;圭人は 見かけは
とても可愛いのだけど さすがにスターになるくらいだ
から 気性が激しい!最上がタジタジとなってますよ。
その上 3年くらいで10センチ以上伸びて 最上ったら
見降ろされちゃうし 思っていたのと反対に?^^;
関も よく数年も我慢していて・・おもいきって言えばい
いのに・・プライドが邪魔したかな?
氷見の一途は 凄いですねえ^^変な人?だけど 関だ
け 愛してくれるからね

青春の化身
プロサッカー選手の最上は30歳で ベンチにいることが
多くなる。同じチームに17歳の圭人が 現れる。可愛い
圭人に劣情を感じるが

青春の化身 2
圭人とデートして楽しいが 最上は老いを感じる。弱音
を吐く最上に 圭人は怒り ホテルに連れ込むが

青春の化身 3
最上は 圭人を好きだが 彼を汚せないと 別々の道
を決心する。最上は三部リーグに 圭人は海外へ

青春の化身 4
32歳まで頑張るが 最上は引退し チームの広報とな
る。そして圭人のいるドイツへと

童貞の化身
氷見と関は 高校生の時に出会った。天才FWの氷見
は変人 変態で 関をおかずにしているという。あれ
から数年 今は同じチームだ。関は 氷見を好きに

青春の化身の変身
恋人になった圭人と最上は ドイツと日本の遠距離恋
愛。最上は アナウンサーとの写真を撮られて 嫉妬
した圭人に

青春の化身の願望(描き下ろし)
嫉妬された圭人に 散々抱かれる最上。圭人は 処女
を?もらってくれと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

猫を拾ったら猛犬がついてきました (ラルーナ文庫) 文庫 – 2017/2/20 かみそう都芭 (著), 小椋ムク (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
猫を拾ったら猛犬がついてきました (ラルーナ文庫) 文庫 – 2017/2/20
かみそう都芭 (著), 小椋ムク (イラスト)
かmそ

内容紹介

従兄の忘れ形見・純平を育てるため、官能小説家となった祐希。ある雨の夜、子猫と謎めいた男・宗哉を拾う。
純平の懇願もあり猫は飼うことになったのだが、なぜか宗哉も居座ることに。そしてその背にはなんと刺青!!
独特の雰囲気を醸し出す宗哉に、祐希の書く官能はマンネリ化していると指摘され、更にはエロ指南までされてしまう。
だが、実は極道の跡継ぎだという宗哉に、一緒に家族を作ろうと告白された祐希は……。

感想
面白かったです^^確かにね 宗哉曰く 祐希はちょっと
面倒な奴なのだけど 子供自体に親に捨てられて 親
戚の家をたらいまわしにされたら かなり性格が
曲がってもおかしくないと思うなア。それが従兄のおか
げで やっと人並みのくらしになったのに ついてない。
苦労した祐希だからこそ 残った純平を 自分で苦労
して育てて そんな健気な祐希だから 宗哉に見初め
られるのよね って まあ やや迷惑だけどね^^;
身寄りもろくにいなくて 寂しい人が多いから 集まって
暮らすのですよね。
はぐれものの集団って言われるけれど そこしか居場
所がない人もいる むつかしいですねえ・・。祐希は子供
の時から 居場所がなくて 家族もなくて 疑似だって
好きあって 一緒にいたら 家族みたいなもんだからな。
純平がやっぱり かすがい ですかねえ^^

ななちゃんのつぶやき
ブラコンの七は 兄の友達の綾坂に勉強を見てもらい 
いい高校に入る。綾坂は 七を強引に抱いて 七のた
めに進路を変えて 組の顧問弁護士となるが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

支配者は夜ごと奪う (ショコラノベルス・ハイパー) 新書 – 2006/7/10 烏科 ひゆ (著), かんべ あきら (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
支配者は夜ごと奪う (ショコラノベルス・ハイパー) 新書 – 2006/7/10
烏科(からすか) ひゆ (著), かんべ あきら (イラスト)
から

内容(「BOOK」データベースより)

叔父の借金に猶予を請うため正体不明の高利貸しを訪ねた椎野貴之は、そこでかつての学友・子爵家当主の池澤周秋に再会する。家柄、完璧な容姿、穏やかな人柄で尊敬を集めていた池澤は、冷酷な金貸しに変わり果てていた。きっかけは学生時代、頑なな性格の椎野が池澤の好意を疎んじ、わざと彼を傷つけたこと―。池澤は椎野を借金の形として美しい地下室に閉じ込め、おもちゃのように抱く。大金を返せない椎野は、自分を憎んでいる男に抱かれることを潔く受け入れるが、やがて学生時代に感じていた池澤への想いが甦り―。

感想
なんか キャラたちは 悪い連中ばかりで^^;いい人が
いないのですよねえ・・椎野くらいが普通?なのかな。
母と妹たちのため一生懸命勉強して役人になったのに
無頼の叔父のために 酷い目に・・。
椎野は 生きるのに必死だから 華族の池澤に構われ
てイライラするのは わかるわ 余裕がないのよね。
そこが 池澤はわからない ただ好きだから 構って
なんとかしてあげたいと思う野だろうけど・・同情を屈辱
に考える人だっているから。
池澤は あまりに椎野を思い 可愛さ余って憎さ百倍と
いうことろでしょうねえ・・まだ 学生だったから 人の
気持ちも よくわからなかったのだろうなあ。
それにしても 大人になってから ここまで周到に用意
して手に入れるとか 執念ですね^^;
椎野も 色々 池澤に呆れているけれど 彼に深く愛さ
れているということがわかって よかった^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

小説ショコラ 2007年 09月号 [雑誌] 雑誌 – 2007/7/28

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

小説ショコラ 2007年 09月号 [雑誌] 雑誌 – 2007/7/28
しょ

純愛の愉しみ方 美郷ほのか
小田は経理部に所属して真面目だが 見かけは冴え
なくて 他部署の人に いいように使われたりする。
いけめん後輩の柚木は そんな小田をフォローしてく
れる。社長である津島は 有能だが女癖が悪い。小田
は 憧れていて・・。

この可愛いねずみちゃんみたいな^^;小田に 最初は
ふざけ半分だった津島が すっかり魅了されてしまい
話せなくなるところが 好きなんだなア^^

無慈悲な君に天使は微笑む 大徳寺きさら
両親が離婚するので 叔父のところに預けられた夏樹
は森で迷ってしまう。助けてくれたのは 響という若い
男だった。彼を好きになるが 待ち合わせに響きは
こなかった。高校生になった夏樹は 新任教師が響で

ハニートラップ 志水 菫
梅本は 会社の専務がスパイなのではと尾行すると 
エバンスという男とあっていた。エバンスたちに気が
つかれ 殴られて逃げ出すが 車に当たってしまう。
ルークという男に助けられるが・・

十字架は愛に濡れる 国武みらい
七海は13歳の時から 修道院で育てられ 22歳の今は
修道士となった。王が天然ガスが出るからと 修道院を
撤去しろという。しかし 七海を人質として差し出せば

この話好きなんなんだなア^^七海の出自や 過去のこ
で 国王たちにかかわってくるのだけど フェディーノは
男らしく みんな受け止めてくれるところがいいわー^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

はんなりさん (Charaコミックス) コミック – 2016/10/25 果桃なばこ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
はんなりさん (Charaコミックス) コミック – 2016/10/25
果桃なばこ (著)
はん

内容紹介

茶道家元の跡取り息子・有楽は、嫁取りを考えるお年頃。そんな有楽が再会したのは、幼なじみの庭師・遊。
潤んだ大きな瞳に、華奢で可憐な花のような笑顔に一目惚れ!
ところが遊は生まれる前に親同士が決めた結婚話を真に受けて、逆プロポーズで「有楽さんはオレの嫁!」と
男前宣言!!ベッドの中では「夜の営みは夫のお仕事」と超積極的なご奉仕v 嬉しいけれど複雑な嫁の有楽は、天然可愛い旦那様に振り回されて!?

感想
なんか遊って ちょっと 変な子なんですよー^^;天然な
んだか 考えが斜め上にいってるのですが とっても
可愛くて憎めない。目がこぼれるほど大きいしね^^
茶道家元の跡取り息子・有楽も おもろい男で いけめ
んなんだけど 自分を虐めていた幼馴染が かわゆく
なったら すっかり 気にいっちゃう。周囲に 若い女性
がいっぱいいるのに遊しか目に入らなくて 捨て猫まで
遊のために ペットにしちゃう^^まあ 遊も 有楽にとり
ペットみたいなものなのかも?^^
二人の会話が 妙にかみ合ってなくて それが おかし
いのですよね 元から遊の話しかたって 癒されるの
ですけどね^^

はんなりさん
茶道家元の跡取り息子・有楽は 家に入っている植木
屋の息子 遊に再会する。うるうるお目目の可愛い遊
に一目ぼれしてしまい・・

はんなりさん  2
遊は 有楽は俺の嫁といいキスしてくれたが 行方不
明になってしまう。有楽は心配するが 植木屋と家元
はいつものことだと気にしていない。やっと戻ってきて

はんなりさん  3
やっとセックスして夫婦になったと 遊はご機嫌だが夫
なのに抱かれてるということは まだ気が付かない。
有楽の友達である 工務店の美形の桜井がやってきて

はんなりさん  4
桜井は 面白がって有楽と遊の間をかきまわす。遊の
父親は 有楽の弟子の女性がきゃらぶきを持ってきて
仲良くなる。遊は有楽と桜井が仲がいいので

はんなりさん 5
遊は夜這いに行って 有楽と更に親密になる。ところが
桜井と有楽が抱き合っているのを見て 離婚すると
言いだす。その上 遊は熱を出して

はんなりさん 番外編
幸せ家族計画中

遊の父はきゃらぶき彼女と一緒になり 赤ちゃんが生
まれて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あべこべな僕らの恋デイズ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/2/15 川琴 ゆい華 (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
あべこべな僕らの恋デイズ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/2/15
川琴 ゆい華 (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)
かわ

内容(「BOOK」データベースより)

京は今の出版社に勤めて半年の編集者。一匹狼な上司の由和と飲み会で仲良くなったと思った翌朝―俺たち体が入れかわってる!?今まで交流がなかった二人なのに、それをキッカケにいきなり同居を開始。するとお堅いイメージだった由和が意外と世話焼きで、甘え上手の京と相性バッチリだったりして毎日楽しいんだけど、一体いつ元に戻るんだ!?

感想
面白かったです^^とりかえばやって 結構あるのですが 
これは ただ体がかわってしまい どうしようっていうの
ではなくて 妙に現実的なんですよね^^;
京は上司の由和と 体が入れ替わってパニックになりつ
つも 明日から会社だ!仕事もあるし お互いのことを
知りましょう!って しっかりしてるよねえ^^;
由和は コミュ障っぽいところがあるけれど 話せばいい
人で 男らしいし あれも大きいし^^;京は 仕事ができ
るだけでなくて 人柄にも惹かれていくのは 当然だよね。
由和は やや執着心や独占欲が強いから ひいちゃうと
ころもあるのだけど きっとこれが初恋?なのだろうから
しょうがないよね 京も 嬉しそうだし^^;
最後まで気になっていたのが おかめいんこの たま子
ですよ!なんであんなに喋ることができたのに また途
中から普通のインコに戻ってるのか?
神様か妖精か 妖しいもの?それが知りたかったなあ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

春一番 凄かった!

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

ニュースで 男性同士で部屋を借り話を
してましたが 今は状況がよくなってますねえ・・
ゲイ友が10年以上前に部屋を借りる時は
やっぱり 大変でしたよねえ・・。

24歳と25歳で 同棲したいと思っても 
男同士ってなかなか部屋を貸してくれない。
一人は会社員で(大手勤務)こちらはいいけど
片方が 定職なくてバイト生活。

IMG_6361_convert_20160206165659.jpg

これ 男女だったら 問題ないのでしょうけど
男性同士だと むつかしいのですよねえ・・。

隣が面倒な人だったりして(女性)1年くらいで
引っ越ししたり・・マンション買うまで 結構
引っ越し してますね。

まあ 集合住宅でも 一軒家でも ご近所で
なんだかんだ あるんですよねえ・・
わたしも そうだったなあ・・今は 周りに
家がないようなもんだから いいけどね・・

IMG_2263_convert_20170207163702.jpg

>nさん ありがとうございます^^
1冊は買ってみようかなあと^^

>Uさん お大事にしてくださいね わたしは
まだ 薬のんでます 塗り薬も・・
まあまあかなあ・・^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

そして今夜も眠れない (Charaコミックス) コミック – 2016/10/25 上田にく (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
そして今夜も眠れない (Charaコミックス) コミック – 2016/10/25
上田にく (著)
うえだ

内容紹介

「俺と一緒に寝てくんない?」
会社の同僚の広瀬(ひろせ)に、そんな頼みごとをされた岡田(おかだ)。
一人暮らしを始めたばかりで夜眠れないというので、一緒に寝るハメに…
ところが仕方なく一緒に寝ていたら、広瀬を抱く夢を見てしまった!!
意識する岡田をよそに、広瀬はよく眠れたから明日からも頼むと超無邪気。
夢の中では、俺にあんあん言わされてるくせに――
抱き枕がわりの添い寝のハズが、夢の中で抱いた感触が頭から離れなくて…!?

感想
鈍い人達の恋愛話ですね^^まあ 案外 自分を好きな人が 
そばにいるって 気がつかないものなのかしらね?
岡田は 最初から 気が付かないけど 広瀬が気にいって
いたのだろうし 広瀬は絶対 狙っていたのよねえ^^
なんだかんだいって 結局 くっついたからいいけれど
役割分担?がはっきりしてないのって どうしても 後で
もめるよねえ^^;
相川のイジッパリには ちょっと 呆れる。そんなんじゃ 幸
せにがしちゃうよ。やっぱり 素直にならなくちゃ 相手も
傷つくしね。お節介な友達がいたからいいけれど じゃな
いと ずっと後悔する羽目に・・。

そして今夜も眠れない
会社の同僚の広瀬が 一人暮らしをしたら どうしても寝ら
れない 今まで犬と寝ていたからという。、だから一緒に
寝てくれないと岡田は言われて・・

そして今夜も眠れない 2
岡田は広瀬とセックスする夢ばかり見るので とうとう 広
瀬と一緒に寝るのをやめる。すると 岡田は家で寝られな
くなり会社で寝てしまい そこへ広瀬が来て

愛してると言え
相川は高校の入学式に 同級生の門倉に好きだ付き
合ってくれと言われる。気持ち悪いと断るが それから
友達になり 今度は相川が好きになるが 意地を張り

魔法をかけて
千昭は 幼なじみのオタクである晴生が イメチェンしたい
といいだして驚く。好きな子のために変わって 告白した
いらしいので千昭は 協力するが・・

ふたしかなビジョン
高校生の明星は 視力が落ちて 眼鏡にする。からかわ
れるが 庇ってくれた吉村という女の子に 図書館をすす
められていくと 三隈という男子がいて

そして今夜も眠れない 番外編
恋人になった広瀬と岡田だが どちらも 攻めだと譲らな
くて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

妖ノ宴 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2014/11/29 丸木 文華 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
妖ノ宴 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2014/11/29
丸木 文華 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)
まるき1

内容(「BOOK」データベースより)
野心溢れる武士の慎三郎の願いは、主君の下で戦功を上げ出世すること。しかしそんな彼に命じられたのは、病弱で引き篭っている主の嫡子・秀秋への奉公だった。出会った直後こそ傲慢な秀秋に憤っていた慎三郎だが、彼の“血を好む”奇癖を目撃してから、その蠱惑的な瞳と人間離れした色香に惑わされ始める。秀秋もまた異質な自分を知ってなお傍に居る慎三郎に心を開き、二人は蜜月に溺れるが、禁秘は周囲の知るところとなり…。飢えた武士×哀しき吸血者の妖華愛づる秘め事。

感想
この話 好きなんだけど怖いような気がします。人の
裏の心というか 隠された気持ちって どろどろとし
ているなあと。でも 表と裏があって 人なんですよね。
人は 裏を見ないようにしてるだけ なんだろうなあ。

秀明は 何も悪いことをしていないのに 妖しいほど
に美しく 人と違う 癖を持っているというだけど忌み
嫌われるのですよね。その上 男性を次々と魅了し
てしまうのですよね。あまりに夢中になり みんな
おかしくなってしまう。

杉本苑子さんの 匂う女だったかなあ・・やっぱり何も
悪くない 普通の女性なのに 男性を引き付ける匂い
があって 男性が引き付けられて狂ってしまうのです。
気持ち悪いのだけど 可哀想な話です。
慎三郎は 出世したいと思う 美丈夫の武士ですが
若様の秀明に出会い 人生が狂っていきます。
最初は 秀明を嫌がっているのですが 段々世話をし
ていくうちに 身内からは疎まれて 孤独の中で一人
生きていることを知り同情します。そして その恐ろし
いほどの美しさに魅了され 男どもを狂わせていく様
を 恐ろしいと思うのですが 自分も抜けられなくなって
しまいます。
まあ ハッピーエンドではありますが^^;ただ美しく妖し
い話ですねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

悩むー・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

ロワ・ノベルズ というのが できたのですね
読んでみたいけど 値段がなア^^;
1300円弱!
うーん・・・どうしよう 1冊 試しに買おうかなあ・・。

ビーボーイも1000円近いし・・悩みます^^;
今 金欠なんだものー^^;;
欲しい本は一杯あるんだけどねえ・・
そういいながら ルチルとかキャラはしっかり
買ってるのですよねえ^^;

IMG_2292_convert_20170208174127.jpg

昨日 葛飾?のお菓子を頂いて 
どら焼きなんですが(苦手なの^^;)
中味が 抹茶とクリーム?のコラボで
美味しかった!^^撮るの忘れて
食べてしまった・・失敗・・

人から頂いて 好きになったパンセなんですが
バターと あんずが好み 橘というお店のもの

ぱんせ

今回は これも買いました
ちょっと高いけど(私的に)でも 美味しい!^^

ぱんせ1ぱんせ2

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

どうしようもない恋情 (シアコミックス) Kindle版 さがのひを (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
どうしようもない恋情 (シアコミックス) Kindle版
さがのひを (著)
さがの

内容紹介
清生(きよお)と剣(つるぎ)が最初にすれ違ったのは小学生のとき。剣を『好き』だと認識した清生が、酷い言葉で彼を拒絶した。その数日後、剣が転校して二度と会えなくなった二人だが、大学入学を前に再会する。――この恋を成就させてはいけない。剣への想い殺す清生と、清生に執着する剣。歪んで、濁って、奪って、失って……。交わることのない、破滅的な愛の行方は――。

感想
面倒な二人だけど 一途で純情だよねえ。清生は ほん
と素直じゃなくて わたしは嫌なんだけど 家庭のせいで
辛い目にあっていたのね。
剣は ほんと優しいいい子だわって 思っていたら・・
大人になったら・・蛇のように執念深いというか 粘着質
というか 見かけがさわやかだから このギャップが凄い
ね!^^;他の人には わからないのだろうなあ・・。
好きだから 独占したい 誰も見てほしくない 誰にも見
せたくないって わからないでもないけど そこまで相手
は もてないのでは?違う?^^;
ま 清生以外は 剣は 何も見えてないのね^^

どうしようもない恋情
清生は高3で 受験も終えて 4月を待つばかりだ。学
校帰りに 小学生で唯一友達だった剣に 再会する。
剣は 小学校の途中で転校してしまい

どうしようもない恋情 2
気まずく分かれてしまった小学校時代を 引きずって
いる清生だが 剣は明るい。そして清生を好きだとい
う。普通に生きたい清生は 剣を避けるが同じ大学で

どうしようもない恋情 3
父子家庭になった剣と 母子家庭の清生。清生は男が
好きなんておかしいと思いつつ 清生と離れられない。
合コンで清生がもてると 面白くないし

どうしようもない恋情 4
剣はどうしても清生を 自分のものにしたいと 無理や
り抱いてしまう。それから 清生は大学で剣を見かけ
なくなり 連絡しても

ごめんね
剣が何か言おうとしたのに 清生は酷いことを言って 
そのままわかれてしまった。清生は一人になったが
やっと

ねえ スキだよ 大スキ。
恋人になったが 剣は大学で普通の友達の顔だ。
ちょっと気にいらない清生だが

基盤攻め
社会人になった二人は 同棲をはじめ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

異世界で夜のお仕事しています (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/2/15 高峰 あいす (著), 金 ひかる (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
異世界で夜のお仕事しています (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/2/15
高峰 あいす (著), 金 ひかる (イラスト)
たかす

内容紹介

父が失踪し、高校生の環に残されたのは多額の借金と祖父がくれた桐の小箱だけ。藁にも縋る思いで箱を開け――目覚めた環は見知らぬ雑木林で気品溢れる外国人と出会うが、アイザックと名乗る彼には獣の耳が! 異世界らしい街で娼館の主から男娼にと勧誘され、環は借金返済のため腹を括る。やがて、客として訪れたアイザックに激しく愛されて……?

感想
面白かったし 読んでいて 楽しかった^^
環が健気に頑張っているから どうしても幸せになって
ほしいねえ。素敵な?旦那様ができたからいいのだけ
ど やっぱり 環の父は厳しく罰を与えてほしい。環は
優しいけれど 父親のために ならないよねえ・・。物
の怪につかれているだけじゃないよ って思うわー。
アイザックは 最初 いいとは思わなかったけど 環と
係ってきて 話をするようになり だんだn いい奴?
だと思えるように^^;ま 王子?だから どうしても
上から目線の高飛車なところがあるよね それにして
は 環や玉に優しいけれどね。

気にいってるのは よく正体がわからない娼妓館の主
時雨だなあ おもろい男です というか 人間?なの?
玉は 可愛いのだけど あやかしの世界の基準では
可愛くないのねえ・・でも大丈夫 アイザックの部下 
シリルが すっかり玉を大事に思ってるから!多分。
その後に 玉たちのことや 時雨の恋でもあるといい
なあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR