コンテントヘッダー

武神×刀神 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/12/28 真崎 ひかる (著), みずかね りょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
武神×刀神 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/12/28
真崎 ひかる (著), みずかね りょう (イラスト)
まさき

内容紹介

雄々しき武神×刀神の生まれ変わりの青年の輪廻再会ラブロマンス!

高名な刀匠の家に生まれた草薙弥刀には、研ぎ澄まされた刀のような不思議な力がある。だが望まぬ力は疎ましいだけ。ある夜、怪しい輩に拉致された弥刀を助けてくれたのは、焔を秘めた闇を思わせる男・武尊だった! 見知らぬはずの男と視線が合った瞬間、弥刀は烈しく甘苦しい感情に襲われ、男に支配されるまま、純粋で濃密な快楽に溺れてしまう。そんな男が恐ろしく夢中で逃げだすが、武尊は傲慢に「おまえは、俺の……だろ」と…!? 荒ぶる神×健気な刀のエターナルラブ!

感想
素直じゃない二人の もどかしい恋愛ですねえ^^;
武尊も 口がうまくないのか もっと弥刀に説明したら
いいのに こんなに一方的に 俺のものだと言われた
ら 弥刀には 記憶がないのだから 反抗的になり
ますよねえ・・。
とはいえ弥刀も もう少し素直になって 話し合えば
いいのにねえ・・^^
武尊の弥刀への執着は凄いですよねえ だって 何世
代も経て やっとめぐりあえたわけでしょ。ずっと弥刀を
待っていて 絶対離せないと思うわけですよね。
弥刀だって つくも神になるくらい 武尊を愛していたた
わけで なのに 再会してすぐ寝ちゃうくせに 気持ち
は 繋がらないのですね^^;
少しずつ記憶がよみがえり 武尊への愛を感じた弥刀
だけど 武尊の言う 愛よりも絆ですね これが二人の
関係にはピッタリだとおもいましたね。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

大晦日ですよ!!汗

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

もうやだ!!大晦日ですよ!
でも まだ 年賀状書いてます

でもって・・ガラス窓も お昼にしよう^^;
買いものや 玄関 庭で疲れた

なんせ 転倒したり 色々と今年は
怪我したので もう 何もするなって
家族で言われてます^^;;

IMG_5869_convert_20151217171204.jpg

いや してますよ!手抜きですけどね
そう ちゃんと本も50冊くらい 売りました!
10冊くらい届きましたが^^;

今 パソコンの横に 30冊の山
ありますけどね・・。

1年お世話になりました!

来年も よろしくお願いいたします

しょーもないブログですが^^;;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

日の当たらない場所 (1) (フルールコミックス) コミック – 2016/8/17 たつもとみお (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
日の当たらない場所 (1) (フルールコミックス) コミック – 2016/8/17
たつもとみお (著)
たつ

内容紹介

「あの後もここでお前を待ってたよ」

漁師の息子にもかかわらず、日光アレルギーで体の弱い寛也。
彼は密かに、小麦色の肌をした同級生・拓斗に恋心を抱いていた。
「どうして俺は歪(いびつ)に生まれついたんだろう」

後ろ暗い欲望を隠し、島を出て15年。
ゲイの友人達と起業した町おこしを企画する会社に、一本の電話が入る。
それは、忘れたくても忘れられない、
初恋の男・拓斗の声だった――…。

歳月を経て、互いの押し殺していた感情が
ぶつかりあうエロティックストーリー!

故郷の島の同級生×日光アレルギーの起業家
コミックス描きおろし「日の当たらない図書室」収録☆

感想
あー切ない話ですねえ・・次が早く読みたいです^^
これだけ狭い地域で 人もすくなくてマイノリティーは
とても暮らせないだろうなア・。
知られないように 暮らすものもきついし ばれちゃった
ら ほんといられないでしょう。閉鎖的だからなあ。
寛也はゲイというだけでなくて 日光アレルギーもある
から ほんとに辛かったとおもいます。
今まで 恋愛してきたのだろうけど やっぱり心は 初恋
の人に戻るのね。
拓斗も 辛い15年だったようで・・真面目に生きてるのに 
勝手な親たちだよねえ・・。
幸せになってほしい二人ですが・・

日の当たらない場所 (1)
寛也hは小さい島に 漁師の子として生まれた。しかし 
日光アレルギーで 病弱なので父に嫌われていた。
寛也は 健康的で男性らしい拓斗に憧れていたが

日の当たらない場所 (1) 2
島を出て15年 ゲイ3人で会社を立ち上げた。生まれた
島から依頼があり出かけると 拓斗がいて

日の当たらない場所 (1)  3
島には未来がないと考え 寛也は 仕事を引き受けた
いという。拓斗と気持ちがすれ違うが 寛也の優しい
言葉と態度で

日の当たらない場所 (1)  4
寛也は島の人と話すが 理解してもらえない。船で小島
にいくが 子供たちのいたずらで 島に置き去りになり


日の当たらない図書館
寛也は中一の時 ゲイの本を万引きしようとして

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

BE・BOY GOLD 2016年12月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
BE・BOY GOLD 2016年12月号
ご


媚の凶刃 SMOKE 池 玲文
加賦の父親が殺され 葬式に堅気になった母親が来
る。犯人の正体がわからず いらつく加賦に 韮崎は

相変わらずバイオレンスで・・でも 韮崎の愛は 相変
わらず 凄い^^;

ピンクとまめしば 倉橋トモ
アイドルおたくの新米教師 柴は生徒の黒川に振り
回されている。実は 春馬は 好きなアイドルの兄
だと知り・・。

旧繁華街袋小路 ためこう
なずなは 姉が死んで 気持ちが不安定になる。姉の恋
人だった松葉に 抱かれるようになり

魅惑仕掛け 甘い罠 ねこ田米蔵
雨深は 蜂島に食われてしまう。ノンケを喰っては捨て
るという蜂島。自分の気持ちがわらかなくて イライラ
する雨深だが 蜂島に酷い言葉を投げつけられて

いやー雨深は 逃げたほうがいいよ こんな男!危な
過ぎ^^;

白狼の士 琥狗ハヤテ
暁月は 敵に追われて 家来とも ばらばらになってし
まう。毒矢に倒れているところを 半獣のものに助けら
れる。彼は呪いをうけて

不器用な僕らの隙間 もふもふ枝子
龍は 大翔を怒らせてしまう。女にはもてるが 同性
とはうまくいかず 友達がいない龍だが 大翔とは

教師も色々あるわけで 大和名瀬
古森と多岐川は 相変わらずラブラブだ。バレンタイン
デーが近いので 小学校でも気を付けるように と言
われる。古森は それをきいて 自分も何かするべきか
悩み チョコを買に行くが

僕と slightly dizzy 岸虎次郎
文化祭で 後輩がメイド姿でいるのを見て

しんめんもく 歩田川和果
あおいは 人形を作って生計をたてている。あおいの人
形は 人間の様に話すことができる。人形のゆいは 独
占欲が一番強い。あおいが童貞なので

センシティブ・エイジ 新田祐克
岩城は 息子の紫衣に演技の話をして 自分が恋をし
泣けるようになったという。恋人の香藤は ロケで一月
いないので 岩城は寂しくて

確かにいつまでも新婚ではいられないけど 違う形の愛
になるんだよねえ・・。

ボクの旦那様 直野儚羅
借金の方に売られたユニは 侯爵に見初められて妻
となる。ユニは出産したが 固い卵ではなく プルプル
とした虹色の卵?で・・

ああー可愛いのが生まれました!^^

孤島の鬼 環 レン(原作/江戸川乱歩)
道雄は 貰われた子供で 両親に虐待されて孤島で
育った。優しい爺やのおかげで 勉強をし 大学に
だしてもらえた。親は医学を・・

クズでバカには二度と会わない 鳴坂リン
気持ちがすれ違った デザイナーの須坂とリーマンの
三波は 別れた。須坂には 婚約者もいるというので

WHITE NOON, BLACK NIGHT 吉田ゆうこ
リーマンの新沼は 小端と尽きあっていたが別れた。
小端の弟から 新沼は特別だったときいて 会いに
いくが・・。

ちょっと もつれちゃうとねえ 恋愛って難しい。

レイニーデイズ、イエスタデイ ヨネダコウ
ウメは 叔母とどう接していいかわからない。従姉妹は
タケが好きだが 断られている。これ以上 タケに近寄
らないようにと思うが 一緒に遊びにいったり

いとしの猫っ毛 雲田はるこ
ハルは ダンサーを目指しているフリーター。恋人の北
原が 1週間海外出張するといので ハルは怒ってしま
い 男漁りに行くが・・

懲りないハルだねえ^^;北原って 仏様だわ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

蛇神様と千年の恋 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/12/28 天野 かづき (著), 陸裕 千景子 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
蛇神様と千年の恋 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/12/28
天野 かづき (著), 陸裕 千景子 (イラスト)
あまの

内容(「BOOK」データベースより)

訳あって仕事を辞めて求職中の千秋。ある日役場に呼ばれ、亡くなった祖父の家に向かった千秋は、家の裏手の祠で長い白髪と赤い瞳をした美しい顔立ちの男に出会う。千秋は幼い頃、同じ場所で男を見たことがあった。「迎えにくると言っただろう?」と、男が千秋を強引に連れ去った場所は神域と呼ばれる神様の世界。本来「人」は入ることがない場所に千秋を馴染ませ嫁にするため、男は千秋を抱いて精を注ぐというが…!?嫁にと請われたのは千年前の約束のため?人に恋い焦がれた蛇神様の優しく愛しい物語―。

感想
可愛いお話でした。天野さんって 人外が多いですよね 
わたしは人外好きなんで つい 買うです^^;
白蛇の春雷はイケメンですが 狐とウサギが可愛いくて
好き^^桔梗と月白のイラスト見ると ほこってします^^
千秋は 一生懸命生きてるのに なかなか 幸せにな
れない・・といって これ 春雷とずっと一緒でどうなのか
な・・とか 人の世にも 行かれるといいのにねえ・・。
春雷はとても大事にしてくれるけれど やっぱり 千秋
は時々 寂しくなってしまうのでは?
こういう人外読むと 必ず 思ってしまうことです。
主人公が蛇のせいか?エッチが多くて 思わず にやり
としてしまいました^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

No.1ホストが指名しています (バンブーコミックス 麗人uno!) フジマコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
No.1ホストが指名しています (バンブーコミックス 麗人uno!)
フジマコ (著)
ふじ

内容紹介

嘘だ、万年NO.2のお前に、この俺が…!?
攻×攻同士のガチLOVEバトル!!

ホストクラブ「カシス」を支えるのは、不動の人気を誇るNO.1の聖(ひじり)と、若手で勢いのあるNO.2のナオヤ。
端から見ればライバル同士だけど、実は密かにSEXする仲なのだ。
からかい半分で始まった喧嘩のようなHが、いつしかどんどん濃厚に❤
ただの後輩なはずなのに、コイツは俺のなんなんだ…と次第に戸惑い始めた聖は―――!?

表題作ほか、いい人の顔をしたドSの芸能マネージャー、教師同士の再会Loveなど2編収録❤

感想
ホストの聖は プライド高いのだけど 抱くんじゃなくて 
抱かれた方があってる気がするなア。ナオヤのことも
ちょっと 上から目線で言ってるけれど 実は甘えた
い感じですねえ^^
お坊ちゃまの西園寺は 実はお目付けの芹沢が 好
きってありがちだけど その当て馬に 聖たちが使わ
れちゃたまんないですよねえ。
案外 担任は エッチ?だったので 橋元は感激?笑

No.1ホストが指名しています
ホストクラブ「カシス」のNO.1の聖と二番のナオヤは 
うっかり寝てしまった。恋人ではないけれど 関係
が続いていた。ある晩 太い客から 甥だとう御曹
司と その秘書を紹介される。彼らはそれぞれ聖
たちに

ほんとうは悪い人
小野は新人マネージャーで 俳優の南雲二十歳の担当
だ。同じく二十歳の北原を担当しているのは 丸山とい
うマネージャーで小野は 何時も助けられている。
セクハラされた時も 小野は 助けてもらい・・

せんせい、あのね
教育実習生の橋元は この小学校の卒業生で 仲木戸
の生徒だった。転校することになって 橋元は 大泣きし
て 仲木戸にキスをした過去があり・・。

№2ホストがご奉仕させていただきます
やっと聖に勝ったナオヤは 聖の部屋にきて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

眠れる地図は海賊の夢を見る (リンクスロマンス) Kindle版 茜花らら (著), 香咲 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
眠れる地図は海賊の夢を見る (リンクスロマンス) Kindle版
茜花らら (著), 香咲 (イラスト)
さいか

長い銀の髪を持つ身よりのないイリスは、港町の教会に引きとられ老医者の手伝いをしながら暮らしている。記憶がないながらも過去のトラウマから海と海賊を苦手としていたイリスは、ある日、仕事の途中で港に停泊していた海賊に絡まれてしまうが赤髪に金の瞳を持つ長躯の男・海賊のハルに助けられる。しかし、助けたのがイリスという名前だということを知ったハルに、イリスの過去を知っていると告げられる。さらに宝の地図のため、「俺は、お前をさらうことにした」と、助けてくれたはずのハルにさらわれてしまい――!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。

感想
面白かったです^^なんていうか 海賊ものなんですけど
ただ 相手から略奪するというのではなくて ちょっと
義賊みたいな感じなんですよね。
海賊がいるような時代は 当然 奴隷貿易もしているの
で 小さい国 弱い国は ほんとうに可哀想ですよね 
戦争で負けたり 攫われたりして 奴隷にされてしまうの
ですよね。
イリスも 助けてもらわなかったら 奴隷として売られて
いたでしょう。ハルだって どうなっていたかわからない
です。小さい時に 既に自分の人生を選択しないと生死
にかかわるのですから 過酷です。
海賊だって なりたくてなったわけじゃないと思いますけ
どね・・。国や家族がなくて それしかすることがなかった
のかも・・。
イリスは 過去のトラウマで 海と血が駄目になったので
すが ハルに出会って それがなくなって よかったのか
どうか?あの港町で 静かに医者の手伝いをして一生を
終えたほうがよかったのか 不安定で危険な暮らしでも
好きな人と一緒がいいのか・・^^;
敵役のリュカ 気持ち悪かった おかしいよ まあサドな
んだろうけど^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ぼくらのねがい 1 (H&C Comics) コミック – 2013/12/2 山本 小鉄子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ぼくらのねがい 1 (H&C Comics) コミック – 2013/12/2
山本 小鉄子 (著)
やま

内容紹介

十九歳の春、父親の再婚によって両には三人の弟ができた。
優等生でしっかり者の次男・健人、
硬派でクールな三男・隼人、
元気で甘ったれの末っ子・真人だ。
母親が経営していた純喫茶スミレの新米マスターになった両は、まだまだ戸惑うことばかり。
だけど、家のなかは恋愛混戦模様!?
ひとつ屋根の下の愛情物語スタート!!

感想
山本さんって こういう話 ほんとうまいですねえ 好きだ
なア^^
火崎さんの小説で 4人兄弟で全部 男の恋人って 
あったけど そんな感じ?くりこ姫でも (漫画)三人兄弟
で それぞれ恋人が男ってあったなあ 結構 わたしは
好きなんですよねえ って 実際 こればりだと 日本人
ますます 少なくなるけど^^;
カップリングどうなるか?両は 鈍いから 好かれている
ことまるで気が付かないからねえ・・隼人は 無口だけど
こつこつ努力して 彼をGETしようと^^;
健人はタケに猛烈にアタックされてるし・・年齢差はある
けれど 大人になったら6歳なんて たいしたことないか
らなあ。
このままだと 女の子と結婚するのは 末っ子だけ?
花屋さんって 満開darlingの二人?だよねえ・・?^^

ぼくらのねがい 1
両は19歳 居酒屋でバイトしている。父の再婚により
三人の弟ができる。とまどいながら 家族になっていく。
ところが 父が交通事故で・・

ぼくらのねがい 1 2
母が癌でなくなり 両は喫茶すみれを継ぐ。健人は
しっかりもので 両を支えてくれる。末っ子の真人の
親友タケは 健人に好きだと

ぼくらのねがい 1 3
隼人は いよいよ高校受験になる。タケは断られても 
健人が忘れらないと・・

ぼくらのねがい 1 4
隼人は 進学校に進み バイトをしたいといいだす。
タケは 親がほったらかしなので 真人は心配し 
健人も気になり 

ぼくらのねがい 1 5
隼人は 藤森と村上の花屋でアルバイトをすることにな
る。健人は セフレと寝て 食事に行こうと二人で歩いて
いる時 タケに会ってしまい

ぼくらのねがい 1 6
タケは 健人がゲイだと知り 諦めないという。

隼人の人生で一番長い三分間
隼人は忘れ物をして 花屋に戻ると 藤森と村上が 
セックスをしていて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

きんいろの祝祭 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/12/15 中庭 みかな (著), 榊 空也 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
きんいろの祝祭 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/12/15
中庭 みかな (著), 榊 空也 (イラスト)
なか

内容紹介

金色の瞳を持つ「きんいろ」は、契る主にのみ瞳を許してその国を豊かにし、災厄から守る存在。イルファは自分が“できそこないのきんいろ"と知っていたが、そんな彼も花嫁として辺境の小国へ遣わされることに。しかし、頑なな心を解いていくイルファがやがて愛し愛されたのは、契るべき王ではなく王の忠実なる侍従――優しく生真面目なカヤで……!?

感想
よかったけれど 可哀想だったなア・・ハッピーエンドな
んですけどね^^;ちょっと奇跡 おこるかな?って 白い
竜もいるしって 思ったのですが・・竜はそこまで加護を
してくれなかったですねえ ま イルファは 自分の事よ
り 愛する人と民の幸せを願ったからね。
大昔から 災害 流行病 戦争など多くのことがある度
に 人々は神やその他に縋ったわけで それくらい悲惨
なことが多かったのでしょうね。
そこでイルファのような子供たちが 救いとして大事に
されたのだろうけど もの扱いですよねえ・・多くを救う
が 個人は救わない。神がとかいうけれど 金銭が絡ん
でいて 結局は 地位や財のあるものしか きんいろは
手にいれられないのですよね。
現代も 似たようなこと一杯ありますけどね^^;
そもそも そんなに欲深い人を 神が助けると思うのが
ずうずうしい^^;
イルファには 苦しかった年月を考えて これから最後
まで 王に愛されて大事にされてほしいわ・・^^
しかし この間のBL読んだ時も思ったのだけど 大国に
侵略されそうな小国っていうシチュエーションが また
出てきて これ 世相を反映してるのかねえ?^^;

えいえんの青
王ときんいろの婚儀には 多くの人が参列し 国民も
きんいろに魅了され

ひかりは甘く蜜のいろ
 イルファは 王と睦みあったあと 山には入らないでと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

投愛 (gateauコミックス) コミック – 2016/7/30 りべるむ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
投愛 (gateauコミックス) コミック – 2016/7/30 りべるむ (著)
とう

内容
男のセフレを捜すためだけに ファミレスでバイトを始
めた藤原託也くん。いい感じに流されそうなイケメン
大学生 茶園義崇さんを発見。いつもどおり 誘って
やって適当に遊んでと思っていたが 初めての手作り
ご飯 頭を投げる手

感想
これ 先はどうなるのかしらって 凄く心配になる話でし
た^^;義崇は 大学生で託也は高校生なんですね。
義崇が就職とかしたら どうなるのかしらねえ・・託也
は 高校出て 働くのでしょうけど二人は やっていけ
るのかしら!^^;
なんといっても このビッチの託也が 普通にしてくれ
るのかが 心配で・・^^;家庭環境のせいもあって 下
半身がゆるすぎるよねえ・・愛を求めているのだろうけ
ど それにしても こんな相手とは 危なくて 寝たくな
いなア^^;
義崇の大きな愛に 脱帽ですよー託也が 他の男と
寝ていても 受け入れるなんて なかなかできない。
勿論 まだ 付き合っていなくて 身体だけにしても
世話だってやいてあげてるのだし・・普通 嫌だよね。
まあ 義崇の 広い愛で これから 変わっていくの
だろうけどね。既に 付き合うってことを始めて 一人
としか関係しないと 理解できたから よかったよー^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鬼が笑う?

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

もう27日ですね!やばいです^^;
みなさんは 明日からお休みですかね?
28日まで あるのかしら?

うちは29日まであるので
30日は お掃除だなア・・って
多分 ほとんどしないけどね^^;

数年先 どうなるかわからないし・・
もしかして 引っ越すなんてことも
あるかもしれないから 掃除や修理も
やる気がいまいちなんだなあ・・。

IMG_6109_convert_20160105171547.jpg

万が一 引っ越すなんて なったら 
この大量のBLが問題です・・。

もうちょっと郊外だったら 収納が増えるだろうけど
多分 駅前とかに 越すだろうから 狭くなると
思うのですよねえ・・その頃って 電子書籍に
なってるかなあ・・^^;;

ま 面倒臭いの嫌いだから 引っ越さないと
思うのだけど
 そうしないといけなくなると
困るわ・・もしも引っ越すなら 自分でBL梱包して 
新しいところで BL部屋確保したい^^;

IMG_0481_convert_20160424182441.jpg

3年から5年くらい先の話だから(もっと先?)
私自身が生きてるかどうか 
わかんないけど 爆


>Sさん Xmasはいかがでしたか?まあ 人生色々で・・
不法投棄 困ったもんです また 刑事さんがきたけど
解決するのかどうかねえ・・。

Sさんも 同じく お尻痛い仲間だったのですね!
まじでいやです・・泣ける・・。

そうそう Xmasランチねえ 値段が上がって
前より 内容がちょっとねえ・・^^;
しょうがないですけどね・・
それより 席を待っている時 隣に 
へえーって人がいて(向こうから話しかけてきて)
名刺までもらっちゃって^^;驚いたなア・・
ある業界で 有名な人なんですが 
世の中 いろんなところで いろんな人が
繋がってると おもいましたよ・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

出会わなければよかったの (キャラコミックス) コミック – 2015/5/25 湖水きよ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
出会わなければよかったの (キャラコミックス) コミック – 2015/5/25
湖水きよ (著)
こみず

内容紹介

子供の頃遊んだ幼なじみと、高校で偶然再会!!
喜ぶ虎太郎に、元々無愛想だった彼・譲は、冷たい。
人付き合いが苦手でクラスに友達もいない譲を
見かねた虎太郎は、グループ学習に誘う。
実は譲は病弱な兄のため、毎日早めに帰宅していたのだ。
けれどそれ以来、課外活動後にカラオケに行ったりと譲の放課後は一変!!
断らなければと思いつつ、初めての楽しさに虎太郎の手を振り払えず…!?

感想
どうなるかと思ったけど よかった^^譲が こんな風に
なったのは やっぱり 家庭環境だろうなあ・・妙な親
だよねえ・・。人間だから 親だって 子供に対して
好き嫌いみたいなのはあるだろうけど・・養子?とか
なのかなあ なんか不思議だ・・。
虎太郎は単純で ちょっと言い方とか 乱暴なところ
もあるけれど 優しいよねえ^^譲は再会できて 幸運
だったと思うな。一人の人生なんて寂しいよ・・。
譲の兄は またよくわからなくて 弟に意地悪したいの
か解放してやりたいのか?まあ 体が自由にならない
から 弟が 羨ましいというのもあるのだろうけどね。
二人で海に行ったときの譲が 可愛い^^

出会わなければよかったの
虎太郎は高校で 幼馴染の譲と再会するが 前より
もっと無愛想になっている。怒って相手にしないが
譲があまりに浮いているので

出会わなければよかったの 2
虎太郎は 一人でいる譲をグループ学習に誘うが 譲
は 病弱な兄のために 放課後は早く帰る。虎太郎は
譲をカラオケに連れて行き

出会わなければよかったの 3
譲がそっけないので 虎太郎は怒ってしまう。理由が
わからない虎太郎だが それでも譲が気になる。譲は
幼い時の約束が

出会わなければよかったの 4
譲は虎太郎と ずっと川辺を歩き 朝帰りする。夏休み
は海に行こうと

隣は何をする人ぞ
ケンジは 隣の部屋から猫が迷いこんできて その猫
がケンジという名前だと知る。隣室の小鳥遊は黒瀬と
親しくなる。ある日 黒瀬が誰かとセックスして

出会わなければよかったの海は意外と遠くない
譲と虎太郎は違う大学になるが 付き合っている。約束
の海に二人は行き

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋人にはなれない (プリズム文庫) 文庫 – 2016/12/22 西條六花 (著), こもとわか (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋人にはなれない (プリズム文庫) 文庫 – 2016/12/22
西條六花 (著), こもとわか (イラスト)
さい

内容(「BOOK」データベースより)

七年ぶりに、年下の幼なじみの征司と再会した有。見つめていると赤くなってしまいそうなほど、大人になったスーツ姿の征司はいい男だ。かつて有は、征司から好かれていると思っていた。有が中学時代の征司を男同士の関係に引っ張り込んだとき、彼が応じてくれたからだ。しかしそれは有の独り善がりでしかなく、大学進学を機に征司には縁を切られていて―。

感想
なんていうか 切ない話でしたね ちゃんと ハッピー
エンドにはなっていますけどね^^
有は ちょっと我儘なところがあって だけどそれって
子供には アリがちなところなんですよね。普通は他の
子供に指摘されたり はじかれて 自覚するけど 征司
は 家の事情で ほとんど友達がいない。だから有しか
遊ぶ友達がいないのですよね。だけど 年下の征司に
とって 有は支配者なんだなあ・・子供だから これは
きついですよねえ・・。
お互いに 相手を思っているのだけど やっぱり まだ
子供だからなあ 結局は 恋愛する前に関係が破局し
てしまったのですね。
再会してからも 前と同じ様に お互いの気持ちがわか
らない 言葉が足りないのですよねえ。恋愛だけではな
いけれど 話し合いは大事ですね。あの時 言えば 
よかったと 一生後悔なんて 嫌ですものね。
これからの遠距離恋愛 頑張ってほしいですー^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

酒と上司と甘いキス (花恋) Kindle版 本庄りえ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
酒と上司と甘いキス (花恋) Kindle版
本庄りえ (著)

ほんじょう

内容
「百瀬くん、ダメです それは…!」
大の女好き・百瀬は、父の会社にコネ入社。
美人上司の下に配属を期待したが、
実際は地味なおじさん・仁科だった…。

ある日、会社の飲み会後に仁科の家に泊めてもらうことに。
ところがお酒のせいか眠くなり――…
目が覚めると、仁科を押し倒していた!
そして無理やり仁科の股を開こうとして――…!!!

一夜を境に、仁科のワンコ部下(下心満載)へと変貌!
押しまくり肉食系部下×タジタジ四十路上司の年の差ラブストーリー!

感想
百瀬は ちょっと軽くてふざけてるのだけど 実は本当の
恋愛をしてきてなかったのですよね。仁科が好きになっ
たら 大人になって 何事も真剣でいいことです。
だけど20くらい年違うのねえ・・大丈夫かしら^^;
ま 攻めが若い場合は セックスはずっとできるから^^;
多分ね・・仲直りでkiれば!続くはず!^^;
恋愛は理屈じゃないからね こんなはずじゃないとか 
このおもいは間違いだ 気の迷いだって 考えるだろう
けれど じゃあ この人がいなくなったら?と想像して
耐えられなかったら 立派に?恋なんですよねえ・・
多分ね^^;

酒と上司と甘いキス
新入社員の百瀬は こね入社で チャラ男だ。女大好
きなのだが 上司は冴えない地味な男性 仁科だった。
酔って 仁科の家に泊り・・。

酒と上司と甘いキス 2
百瀬は 酔って仁科を抱いたのでは?と悩む。ネット
ゲームが好きで 友達になりたいと思っていたキャラ


酒と上司と甘いキス 3
仁科が好きだと自覚して 百瀬は告白する。仁科は真
面目にとりあってくれず その上 彼がバツイチで子供
がいると知った百瀬は

酒と上司と甘いキス 4
ついに我慢できなくて 百瀬は仁科を押し倒してしまう。
本気の百瀬に驚く 仁科だが 他の部署に応援にいく
ことになり

酒と上司と甘いキス 描き下ろし
両想いになり 仁科は百瀬がネットゲームでの仲間だ
と知る。百瀬はどうしても仁科を抱きたいと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドーベルマンにご注意 (ダリア文庫) 文庫 – 2008/6/13 名倉 和希 (著), 祐也 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ドーベルマンにご注意 (ダリア文庫) 文庫 – 2008/6/13
名倉 和希 (著), 祐也 (イラスト)
なくら

内容(「BOOK」データベースより)

総合警備会社に勤務する桜木修也は明るくほがらかな好青年で営業部のホープ。桜木は警備部から異動してきた丹羽愛武の教育係を担当することに。丹羽は身長185センチの恵まれた体格、男らしく精悍な容姿の男前だが、真面目で無愛想なマイペース男。職場恋愛はしないと決めていた桜木だが、外見が好みで、口説き文句としか思えない天然発言を連発する丹羽に嵌まりそうな危険な予感。

感想
桜木が三十路近いのに 妙に可愛いんですよね。見た目
もだけど性格もよくて そのあたりに 朴念仁の丹羽が
やられちゃったのかな?^^丹羽は大きいから 小さい可
愛い物が好きそうですものね。
普通 いくら頼まれても 五匹の犬の世話なんてしないし
愛情が深いのねえ それが桜木にも 遺憾なく発揮され
ているのね。
桜木は今までの恋人が しょうがなかったから ここらで
幸せにならなくては!相手は真面目な だけどエッチは
凄い ドーベルマンタイプで 大事にしてくれて 世話も
やいてくれる お金もありそうだし?いいじゃないですか
ね^^
しかし 桜木の顧客がめちゃ気持ち悪かった・・まあ
ストーカーといっても 色々なんだろうけど もう 粘着質
そのもので 盗聴器とか ありえないわ・・そのうち どこ
までも追跡して 捕まったら 監禁されちゃいそうですね
え・・。危なかったわ・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

そろそろ、さよなら。 (gateauコミックス) コミック – 2016/8/12 茶渋 たむ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
そろそろ、さよなら。 (gateauコミックス) コミック – 2016/8/12
茶渋 たむ (著)
ちゃ

内容
俺の学校には有名人がいる。高校生という若さで著名な小説家。見た目も良ければ頭もよく 少し変わり者だという噂だが 教師かrの覚えもいい。そんな有名人 駒木先輩に 友人の代わりに告白をすることになった。池はそれがきっかけで 駒木と仲良くなったが

感想
池はちょっと おっちょこちょいなんだなあ 事実をきちん
ときいてないで 判断してしまう。から 最初のラブレター
も渡す人が違っていたし^^;噂も 他の人にも きかない
で 近い人だけにきいている。駒木に そっけない返事を
されると それが真実だと決めつけて かっとしてしまうの
ですね。
うーん 好きだから必死になるし 嫉妬して かっとするの
は しょうがないけどねえ・・。それで駄目になってしまうか
もしれないから 注意しないとねって まだ高校生だもの
ね 全てにまだまだ未熟で だから 綺麗な恋愛なんです
けどね^^;
小塚と高木 どちらも あんまり性格はよくななあ^^;
高木は本当の恋愛はせず 身体だけ しかも相手には
恋愛してると思わせてる。小塚は 誰にもでも愛想がよ
くて 来るもの拒まないけど 執着もしない。
そんな二人がセックス初めて 続いてるのだから これは
愛?なんじゃないでしょうかねえ・・?

相応しい恋愛
駒木の幼馴染の高木は ゲイだ。あとくされの無い年上
と関係を持っては 重くなると別れる。ある日 学校でし
ているところを小塚に見られて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Xmas

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

もう この年になると・・何も飾ったしてなくて
寂しい限りですが まあ ご飯くらいは
食べようかなと。

うーん 混んでましたねえ・・^^
予約なんてしてないから 1時間くらい早めに
いって 並んで入ったのですけど 凄いわ。

IMG_2751_convert_20161225173726.jpg
あれ?上手く撮れなかった^^;
食べるのに一生懸命だったので・・。

IMG_1865_convert_20161225163827.jpgIMG_1866_convert_20161225163928.jpg

しかし 年々 全てが小さくなりますね。
年に一度だけど 写真撮っているから
大きさとか 量がわかるのですよね。
それなのに 値上げしてる・・300円だけど・・。

IMG_1867_convert_20161225165927.jpgIMG_1868_convert_20161bい225170000.jpg
IMG_1869_convert_20161225170050.jpg

まあ それだけ 材料の値上げが酷いのでしょうね。
意外とカップルが少なくて 家族連れが
多かったですね。

後は 女の子同士ですね。
ビィッフェだし スイーツやパンなど
色々あるから 女の子向けなのかも^^

また 来年ねー!
今年は 飾りがちょっとだけ 豪華に
なってましたね^^

IMG_1861_convert_20161225173030.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドラマチック・マエストロ (ビーボーイコミックス) Kindle版 サガミワカ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ドラマチック・マエストロ (ビーボーイコミックス) Kindle版
サガミワカ (著)
さがみ

内容
超フェロモン色男・ナツに彼女を連続で奪われたマオ。仕返しにひっぱたいてやったら、「キス」と「だっこ」でセクハラ逆襲→誘拐→学園で有名な"達人集団"(注ヘンタイ☆)との受難で愉快な日々がスタート!? 「俺のこと、一生許さないで」イケメンズ、不器用に、真剣に、恋にハマる。超速で大ヒットの話題作!

感想
最近のも話は面白いけど 主人公があまり好きになれ
なくて これは みんな好きだなア・・というか この中の
しょうもない教師が 今の話のあまり好きになれない主
人公に似てるのねえ ビッチなんだなあ・・^^;
真緒は 気が強いのだけど どちらかというと 可愛い
男子だよねえ 女子と付き合うよりも 男子と付き合うっ
ていうふうに見えるのだけど^^;
奈津にしてみたら 真緒はべたべた近寄ってくる女の子
と違って 新鮮だよね。だから どんどん 惹かれていく
のだけど 真剣な恋愛したことないのかなあ・・真面目な
真緒には いい加減な態度は駄目だよね。
加賀美と姫の関係もよくわからなくて 姫は真剣に加賀
美を好きみたいだけど 適当に流されてるねえ・・。
教師の篠と 二年の高弥の二人も いまいちわからなく
て なんでこんなビッチな男が 高弥はいいのかなあ・・ 
恋は理屈じゃないって 奈津は言うけれど・・でもなあ・。
みんな どうなっていくのかしら・・。

ドラマチック・マエストロ
真緒は 続けて三度彼女を フェロモン男子奈津秋に
とられる。ナツたちはセレブで理事長室の住人だという。
何故か奈津に気にいられた真緒は そのメンバーの中
に入れられてしまい

ワンダフル サニーデイズ
アルファは加賀美家で飼われているが 時々 学校に
連れてこられる。姫さんが いつも可愛がってくれるけ
れど 機嫌が悪いと

愛あるしつけが大切です
カリスマ編集長の瓜生はゲイで 人使いが荒い。バイト
の桃井は 大きあワンコの様で 瓜生の使いについて
くる。がっちりして爽やかな桃井は

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

氷雪の花嫁 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/12/16 楠田 雅紀 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
氷雪の花嫁 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/12/16
楠田 雅紀 (著)
くすだ

内容紹介

標高三千メートルの山のクレバスに、まさか氷漬けの男がいる――!? 氷壁の奥に美しい着物姿の男を発見したのは、山岳調査中の大学生・蓮。死体かと思って近づくと、突然目が開き見つめられた!! 驚く蓮の前に現れた男・白耀は、そのまま強引に蓮を攫ってしまう!! 「三百年前からずっと、おまえが生まれ変わるのを待っていた」と愛しげに囁かれ、二人は前世で愛し合っていたと告げられて!?

感想
白耀の必死さは いいと思うのですが 生まれ変わった
蓮には 以前の記憶がないからねえ 切ないですよね。
白耀にしてみれば どうして思いだしてくれないんだって
嘆いてしまいますよね。やっとやっと会えた 愛しい相手
だから 抱きたいというのもわかりますが 蓮からしたら
強姦だよねえ^^;
昔の話は 結構 残酷ですね まあ人柱なんて 一番胸が
苦しくなります。中国の話でも 帰ってこない夫を捜して
探して みつけたら人柱になっていたとか・・可哀想すぎま
す。白耀だって 愛する蓮を 探し続けたのですからねえ・。
まあ 後半はちょっと安易?というか ええーそうなのって
思ったけれど このまま終わったら まるで 話にならない
からね^^;
しかし・・これから どうするのかしら?一緒に蓮と町中に
住めないよねえ^^;;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Xmasですが・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

Xmasでもね・・
なにもなくー豚のしょうが焼きと鮭を焼いて^^;
まあ 明日 食事に行くからいいかな
ランチですけどね^^;

もうこの年になると 何でもいいかなって
なってしまうのですよねえ・・
寂しいもんですよ^^;

IMG_2724_convert_20161224181802.jpg

また 不法投棄があって ご近所の人が
うちに来て ゴミの中に 同じ名前が
あったそうなんです。

ゴミの中に 病院の薬の袋があり それに
名前が書いてあった。
これで 名前は二回目で 前のおまわりさんと
違って 刑事だったので もう何度もあるので
ついに その人に 言いに行くそうです・・

IMG_6054_convert_20151225162634.jpg

なんか ちょっと不安って 近所の人と話してました。
まさか 逆恨みとかで放火とかしないでしょうねえ・・。

頭のおかしい人っているからなあ・・

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

朝とミーチャ 1 (Dariaコミックス) コミック – 2016/4/22 ビリー・バリバリー (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
朝とミーチャ 1 (Dariaコミックス) コミック – 2016/4/22
ビリー・バリバリー (著)
びり

内容紹介

溺愛×共依存 愛しすぎて、危うい。

ミステリアスで欲望に忠実な朝彦と、無口で朝彦にしか心を許さないロシアンハーフのミーチャ。
周囲から浮いていたふたりは、出逢った一瞬で恋に落ちる。
しかし、お互いを溺愛しながらも、それぞれ打ち明けられない傷を抱えていた。
そんな中、朝彦の昔の男・ミカが現れ……。
愛しすぎて危うい共依存愛。

感想
なんだか 可哀想な二人だねえ・・まあ 朝は今までの生
活がわかるけど ミーチャ の方は謎ですね。なんで一人
で暮らしてるのかしらね?親が 再婚でもしたのか・・。
誰もいらないって感じで 暮らしているものねえ・・朝が
初恋って 凄いね^^;どれだけ愛を知らないの。
朝も 変なのと係わるから 後で 面倒なことになるんだ
よね。
この先が 気になる・・。

朝とミーチャ 1
傷だらけの朝は 学校の屋上でロシアンハーフのミーチャ
と 出会う。ミーチャは誰とも話さず心を許さないが 朝とは
恋人同士になり

朝とミーチャ 1 2
同じクラスで放課後も ミーチャのアパートで朝と抱き合う。
両親を事故でなくした朝は 夕作叔父さんに 育てられる。
しかし 彼は朝の母を愛していて

朝とミーチャ 1 3
自暴自棄になっていた時 ミカという男にセックスと暴力を
散々やられる。ミーチャと付き合いだして ミカと別れるが

朝とミーチャ 1 4
朝は ミーチャとセックスしては 学校にいきたがらない。
ミーチャは そんな朝を学校に連れていく。朝と付き合う
ようになり 同級生はミーチャを

朝とミーチャ 1 5
朝とミーチャは 何時も二人でいたが 周囲は ミーチャも
仲間に入れるようになる。ところが 学校にミカが現れる。
彼は10年前の卒業生で

朝とミーチャ 1描き下ろし

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鬼天狗の嫁奪り奇譚 (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/12/19 鳥舟あや (著), 兼守美行 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
鬼天狗の嫁奪り奇譚 (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/12/19
鳥舟あや (著), 兼守美行 (イラスト)
とり

内容紹介

十歳違いの兄ヤスチカと二人暮らしのトヨアキ。ある日、夜釣りにでかけ、不思議な島に攫われてしまった。
そこは鬼天狗たちの棲む神聖な地。なんと兄は既に一人の鬼天狗の嫁となっていて、お腹には子どもまでいるという。
大好きな兄に騙され、いつの間にか嫁候補に…。無愛想でちょっと怖いミタテ、美人でドSのスイ。
どちらかの嫁となり孕むまで島から出られないと言われ、ミタテの手つきとなることを選んだトヨアキだったが…。

感想
よかったです^^ちょっと最初は とよあきの 喋り方が 
あまりに頭悪そうでなあと思ったのですが これって
自己防衛なのかなと・・。普通に感情を出してしまうと
周囲から 色々言われるのが嫌なんだろうなと。
ニコニコしてさえいれば いい子だと言われるからなん
だろうなあ・・。両親のせいですよね。人に気にいられ
たい 嫌われたくないって 健気ですよね それが染み
ついてしまったのですね。
ヤスチカは 勝手者だと思うのだけど 彼は彼なりに
トヨアキを 心配してはいるのですよね。だけど やはり
彼だって 自由が欲しいし 自分の幸せだって願うから
好きな人とは一緒にいたいしね。
だからって のんびりやのトヨアキを置いて行けないと
苦渋の選択だったのでしょう・・ま トヨアキにしてみた
ら 結果オーライだからいいけど かなり酷いですよね
え^^;
スイも 気の毒なんですよね。母親はいい加減だし 父
親には会えない。ミタテたちだけが 支えで 愛を与え
てくれる相手だったのに それがどちらも伴侶ができた
ら それは 腹が立つよねえー・・。
ま いいじゃないですか 下僕の?セツがいるから。実
は セツが一番怖い天狗なんじゃないかなあ・・。
トヨアキも 散々だったけれど 大事に愛してくれる ミ
タテの伴侶に慣れてよかった?のでは^^;天狗だけど。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

少年椿 (花音コミックス) Kindle版 紺色ルナ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
少年椿 (花音コミックス) Kindle版
紺色ルナ (著)
こんいろ

内容
少年つばきは養父の慰み者だった。 閉ざされた世界にいたつばきに、恋の甘さを教えてくれた親切な隣人・梓(あずさ)。想いは梓に向いているなのに、梓の弟・速斗(はやと)に肉欲を突きつけられ、心を乱されてしまうつばき。真実の恋の在り処とは…!? 表題作他、学生たちのすれ違いラブ読切も豪華に収録。描き下ろしつき
 
感想
いい話で 可哀想なんだけど 最後は幸せになったから 
お金はないけどね^^;
梓は 椿のこと知っていたと思うなあ でも 自分では助
けることができないから 弟に託したんだと思うのね。
自分が 結婚して生活を盤石にすることで 椿たちが
困った時には助けることができるしね そういう愛もある
と思うなア・・辛いけれどね。
椿も ラスト あーしたたかなところもあるじゃないと お
もいましたね^^;ま 速斗が知らないで 幸せなら それ
はそれでいいのですよね。
奏・・こういうだめんず好きって 男女も変わらずいるん
だよねえ^^;
なんで 自分を大事にしないのかなあ・・。
年下だけど 真面目でいい彼氏ができてよかった^^

少年椿
貧しい生まれで育ちの少年は 義父の慰み者になってい
た。親切な隣人 梓を 椿は好きだった。梓の弟 速斗は
椿のことを知っていて 抱くが・・

この恋を終わらせる
奏はゲイでカムアウトしている。いつも のんけの駄目
な男と付き合っては 愚痴を旭日に言う。旭日は 奏
が好きなのだが

kiss in the dark
野田は 同級生の徳井が好きだ。不良に絡まれていた
ところを助けてくれて・・

椿咲く花
椿たちは東京から越して3年経つ。速斗は漁師になり
椿は塾を

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

座敷童が屋敷を去るとき (キャラ文庫) 文庫 – 2016/12/16 水無月 さらら (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
座敷童が屋敷を去るとき (キャラ文庫) 文庫 – 2016/12/16
水無月 さらら (著)
みな

内容紹介

鄙びた温泉宿に憑く、紅色の振袖に黒髪の美しい座敷童──。高校生の逸郎が通うのは、幼い頃から何度も危機を救って
くれた延珠丸の元だ。好奇心から始まった逢瀬を重ねるたび、次第に妖艶な美少年に成長していく延珠丸は、いつまで経
っても無垢なまま。ついに青年実業家となった逸郎は、愛しさを募らせて延珠丸を迎えに行くけれど、「約束があるから
一緒にはなれない」と応えてくれなくて…!?

感想
よかったですーちょっと悲しいような切ないような気分
になりましたね。
延珠丸は ずっと何百年も 座敷童として 人間だった
自分を大事に匿ってくれた家族の子孫を見守るだけで
いたのだけれど それは 寂しかったと思うのです。
逸郎と話すようになるまで その寂しいっていう気持ち
にも 気が付かなかったのでしょうね。
逸郎は 延珠丸が人間だった時の 年下の子供の生
まれ変わりなのかな やっぱり。延珠丸の事を好き
だったのでしょうね。
それにしては生まれ変わって ストレートに延珠丸を
好きって感じじゃなくて 結構 意地悪だったりしてます
けどね^^;
それでも 高校 大学と その時々に延珠丸の前に
現れて 抱くだけではなくて どうしたら一緒に暮らせ
るかと考えてくれているのですよねえ・・。

時が流れて 距離が離れていても ちゃんと二人の
心は繋がっているのですね。
延珠丸は 逸郎のピンチの時は 必ずといっていいほ
ど 救ってあげる といっても そこまで力がないから
無傷じゃないけどね。
段々 力がなくなってきた延珠丸には ドキドキしまし
たけど こんなに優しい座敷童は 幸せにならなくては
ね^^
旅館の八重おばばの話も 好きですねえ 昔は こうい
う おばあちゃんが いたんですよね 今もいるのかも
しれないけれど 笠地蔵の夫婦みたいです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

お尻は・・何故か 二日経って より痛い
でも 外科から足の痛み止めと湿布があるので
それを使ってますけど・・情けないですー・・。

脚立は危ないと 踏み台にしたのに・・
低いから大丈夫と思ったら そうでもなかった・・。
年はとりたくないわ・・
若い時と違い 全てにおいて 鈍いわ・・。

IMG_2656_convert_20161219182148.jpg

>Sさん いつもありがとうございます。
Sさんの手首は いかがですか?
少しは いいのかしら・・お大事にしてくださいね

お尻に湿布って 大変なので^^;
消炎鎮痛剤?を塗ってます。
なんて 情けない・・

今日は 外科のリハビリでしたが・・
「すいません お尻が痛いので ベットに
仰向けになれません」というと
「はあ?」
かくかくしかじか・・・

IMG_2548_convert_20161201192239.jpg

療法士の人 呆れてました・・
この間 足の指を怪我して 靴が
3週間履けなくて・・
今度は お尻だよ・・

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

おれの神様 (ビーボーイコミックスデラックス) コミック – 2016/10/8 街 こまち (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
おれの神様 (ビーボーイコミックスデラックス) コミック – 2016/10/8
街 こまち (著)
まち

内容紹介

「その願い、叶えてやろうか? 人間」

神社に通うのが日課の上総の前に現れたのは
オレ様な"自称"カミサマの朱+お付きの狐)。
ドン引きする上総だが、不思議な力を持った 朱の姿は自分以外の誰にも見えない。
そして願いを叶えるかわりにそいつは上総の身体を要求 してきて!?
不器用でひとりぼっちな上総に興味を持ち、
いつもひっついてくる朱に次第に心を許していくが、 実は朱の正体は――。

感想
可愛いのだけど 切ない話ですねえ・・。みんな一人で寂
しい人が 相手を見つけるという。
まあ このさい 人外でも異種でもいいですよ!一人で
いるよりは 楽しいしね^^
事故で両親を亡くして 親戚の家で居候の上総・・確か
に酷い目にあっているわけじゃないけど あまり待遇は
よくないし やっぱり 寂しいですよねえ・・。
前野の気持ちはちょっとわかるな この頃って 人から
言われたことが 結構 ぐっさりきたりして・・特に 性
的なことだと ダメージが強いです。
あほこの狐ちゃん 可愛い!
肉を食べないで生きていけるのか まあ雑食だから
なんでもいいのかも?^^;

おれの神様
高校生の上総は いつも一人だ。毎日のように古い神
社で 神様に頼み事をしている。ある日 朱という神様
が現れる。体を差し出せば 願いをかなえるというが

ひきこもりの処方箋
前野は ひきこもりだ。中学の時 塾で 環と言う子を好
きになり告白する。ところが 環は 男で それがひろま
り 前野は 外にでられなくなり

ぼくの獲物
弱虫の狐は いつも獲物がとれなくて おなかがすいて
いる。ウサギを見つけて ウサギに化けて食べようとす
るが

描き下ろし
上総は朱に人間になってもらい デートするが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

白狼王の恋妻 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/12/19 櫛野 ゆい (著), 葛西 リカコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
白狼王の恋妻 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/12/19
櫛野 ゆい (著), 葛西 リカコ (イラスト)
くさ

内容紹介

◆獣人度&溺愛度保証! ! 獣人×花嫁で大人気のヒットシリーズ、待望の第2巻◆
「あまり可愛い真似ばかりするな。とまらなくなるだろう……! 」
狼の獣人であるトゥルクードの王ウルスと、男でありながら婚礼を挙げたアディヤ。
逞しい男の体に白銀の被毛をまとうウルスの人外の姿が怖かったアディヤだが、
強引な言動に隠された不器用な優しさや切実な恋心を知って彼と心を通わせ…。
今ではフサフサと艶やかな胸の毛に顔を埋め、ウルスに過保護なほど溺愛されていた。
だが蜜月も束の間、アディヤが不幸をもたらす神子だという噂が流れ、国中が大騒ぎに。
命がけでアディヤを守るウルスにも危機が降りかかる中、アディヤのお腹に命が宿り…! ?
ウルスのもふもふの毛をお風呂で洗うべくアディヤが大奮闘する「白狼王と愛嫁のお風呂」も収録。

感想
わたしはどうしても もふもふとか 人外系に弱くて 続編と
いうと すぐ買ってしまいます^^;でも 好きなんですよ。
ウルス王は 相変わらず 嫁のアディヤが 可愛くて仕方な
い。こんなに大事にされていいわーまだ 新婚だとしても
凄い甘やかし方です。
せっかく 夫婦仲がうまくいってるのに アディヤに対する
心無い噂や嫌がらせ!こういうアジテーションは今も昔も
世界でも日本でも 変わらないのねえ^^;
アディヤは まだ若いし 純粋だから 傷ついてしまうの
だけど もうちょっとしたたかだと これが扇動だと 嘘だ
とわかるのですけどねえ・・。
相手が いい評判ばかりだから すっかり信じてしまう
アディヤですが 世の中そうは甘くない。あまりに良い
評価しかないと 逆におかしい と思うべきなんだけどね
え。
アディヤの力は 微々たるものなんだけど ご主人のた
めには 物凄いパワーがでるのですね!^^
お互いに助け合って支え合う 普通の夫婦なウルスと
アディヤです^^
王といえども 出産の時は おろおろしちゃうし 生まれた
ら 子煩悩だしね^^

白狼王と愛嫁のお風呂
王のお風呂は 数人の女官たちが伴い 体を洗うのだが 
アディヤは それが 面白くなくて・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

おちりが痛いです・・"(-""-)"

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

あー痔ではないのですけど・・^^;

庭の木の枝を切っていたら・・こけました^^;
脚立は ちょっと怖いからと 低い段のところに
足をかけていたんですけど・・。

ちょうど 家族と揉めてまして・・というか
わたしが怒っていたのですけどね・・。

IMG_2595_convert_20161211170452.jpg

怒って 怒鳴ったら^^;;その反動?で うっかり
ずるってなり 体の左側を下に地面に・・

痛いー!!
まじで しばらく 起きあがれなかった・・

打撲で左の肘と お尻が痛い・・
お尻の左のしりっぺり?
色は変わってないのだけど
ずきずきするので 薬塗ってます。

イスに真っすぐ坐れなくて・・ 
ベットも 体の右側を下に寝てます

IMG_2655_convert_20161219182043.jpg

まあ わたしが不注意なんだけどね・・
でも あまりに怪我が多いから・・これって
なんか 悪霊?^^:でも くっついているのじゃ
ないでしょうねえ・・やだなあ

今日は冬至なのに 17度で 庭の掃除していて
汗びっしょりでした。おかしいよねえ・・

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

相合い傘で子育て中 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/12/15 雨月 夜道 (著), 金 ひかる (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
相合い傘で子育て中 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/12/15
雨月 夜道 (著), 金 ひかる (イラスト)
うげてつ

内容(「BOOK」データベースより)

人買いに売られた少年・清二は猫を助けて大怪我を負う。猫の飼い主で、元華族の売れっ子小説家・秋月是清は「このまま死なれたら寝覚めが悪い」と家に連れて帰ってくれた。訳アリの赤ちゃん・伊織の面倒をみながら、清二は傲慢で偏屈だけど不器用な是清を「可愛い」と大らかに受け入れていく。やがて家族よりも強い絆で結ばれる二人の三年愛のゆくえは―。

感想
話はよかったですーその後が少し心配でしたが・・。
清二はあまりに不幸なんだけど とてもいい子で 悪い
方に思わない。まあ 最も その当時は 貧しい農村
の子は似たような境遇だったから 間引きされな
かっただけでも幸せという言葉は 嘘ではないでしょう
ね。だけど ここまで酷い目にあうのも どうよと・・。
もうちょっと家族も惜しんでくれたら 違ったのかも。
心が壊れないため 自衛のために 心の中で 現実を
変えていたのでしょうねえ・・なんて哀れなのか。
秋月と出会えた事は 命拾いしたと同義ですねえ。
こんなに懸命に生きてる清二を見たら 何事にも動じ
ないというか 感情がろくにない秋月でさえも 心が
動きますよ。
清二が成長してからが 結構 面白かったなア。
秋月との関係が ある意味逆転して なかなか楽しい。
清二は 恋人だけど 身分違いだしと ぐるぐるするの
だけど 秋月は 色々考えないで あっさりしてるので
すよね^^綺麗で元華族というわりに 修羅場があった
せいか ちゃんと世の中の裏や悪をわかっていて 清
二が酷い目にあわないように ちゃんと手をうっている
ところは さすがだわ!
兄の子供 伊織や猫たちも可愛いし 編集者たちとか
脇のキャラたちも よかったなあ^^

相合傘で子育て中
あれから三年経ち 伊織は躾のために教室に通うように
なる。清二はあっという間に成長して 今では秋月より
背が高くてがっちりしている。その上 勉強もでき語学も
堪能なのだが・・

虹の下で新婚旅行
伊織は 上海の父親の元で暮らし始め数か月経つ。
秋月たちは寂しいけれど 新婚気分で

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

わが愛しのドクター (キャラコミックス) コミック – 2009/6/25 木下 けい子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
わが愛しのドクター (キャラコミックス) コミック – 2009/6/25
木下 けい子 (著)
きの

内容紹介

世界の注目を集める天才科学者・七原広海は生活能力ゼロな天然ダメ男博士。クールで辛口な有能助手・一ノ瀬は、そんな博士に絶賛片思い中!!

感想
なんだかいったりきたりで 結局 これって恋人になっ
たの?笑えますね^^
七原は 頭が良すぎて 他が子供みたいなんですよね
え。一ノ瀬は これからも ずっと苦労しそうだわ。
それでもいいんですよね 好きなら 他はどうでもいい
のでしょう。
人工知能のカールを 親友のカールとして 大事にし
ているのは わかるけど やっぱり 人と恋愛しないと
駄目だよ~命短し恋せよ男子!だよね^^

カールは まるで七原に恋愛の気持ちが なかったの
かなあ・・。人工知能のカールの方が ずっと人間臭い
のがおかしい^^一ノ瀬の七原の気持ちを知っていて
意地悪言ったり からかったり・・人間臭い^^
もう一人の七原の親友 アーヴィングが またすっと
ぼけていて面白い。頭はいいんだけどねえ・・。
彼も 人が悪いのですよねえ 人工知能のカールと
一緒になって 一ノ瀬を混乱させたりしてね^^;
やっぱり しっかり 恋人になったラストがいいなあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR