コンテントヘッダー

月神の愛でる花 ~蒼穹を翔ける比翼~ (リンクスロマンス) 新書 – 2016/9/28 朝霞 月子 (著), 千川 夏味 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
月神の愛でる花 ~蒼穹を翔ける比翼~ (リンクスロマンス) 新書 – 2016/9/28
朝霞 月子 (著), 千川 夏味 (イラスト)
あさk

内容(「BOOK」データベースより)

異世界サークィンにトリップした高校生・佐保は、皇帝・レグレシティスと結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。臣下たちに優しく見守られながら、皇帝を支えることのできる皇妃となるべく、学びはじめた佐保。そんな中、常に二人の側に居続けてくれた、皇帝の幼馴染みで、腹心の部下でもある騎士団副団長・マクスウェルが、職務怠慢により処分されることになってしまう。更に、それを不服に思ったマクスウェルが出奔したと知り―!?

感想
やっぱり いいですーこのシリーズ好きなんですよ!
佐保は 皇帝・レグレシティスと 結構 年が離れてい
るのですが それでも しっかりと愛で 結ばれていま
す。相変わらず 新婚ほやほやの二人ですが 少しは 
佐保も進歩して?嫉妬したり Hの話もわかってきたよ
うですね^^
レグレシティスの方は 大人げなくて 嫉妬深いと自分
でわかっていて 止められないのですねえ・・。といって
も 佐保を困らせることはないのですけどね。
今回は 前回の 鉱山での 落盤事故の犯人を突き止
めるということなんです。
だけど それより騎士団副団長・マクスウェルが 辞表
を出して 市中に出ていったこととか 彼が売春男を
買ったとか そっちの方が 吃驚だったなア^^;
相変わらず佐保は 純情で思いやりがあって 厄介ご
とに 巻き込まれます^^;
うーん 団長と副団長ってどうなのかしら?この先 恋
人になるっていうことあるのかなあ?
恐竜?翼竜?たちは いつ大人になるのか 佐保は
一度でも元の世界に戻れるのか 色々 気になるとこ
ろが あります^^まだまだ 続くのだろうなア^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

てくてく (gateauコミックス) コミック – 2016/6/15 ツトム (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
てくてく (gateauコミックス) コミック – 2016/6/15
ツトム (著)
てくてく

内容
同じハイキング部の及谷先輩に。
地味で暗くて臆病なおれには、
人気者でかっこいい先輩は眩しすぎて、嫌になる。
だからもう放っといてほしいのに。
たくさん構われて、女の子より優先されて、
ついに自分の気持ちに気付いてしまった。
そんなときにまた、先輩から―――

感想
いやー可愛い話でした 二組のカップルが できるまで
なんだけど 高校生って 可愛い!ま 大学生でも可愛
いのだけどねえ やっぱり 高校生の話が好きなんで
すよ^^;
明央は 地味メガネで まあ そのまんまね でも 性格
もいいしね^^及谷とは ちょっと正反対みたいなんだけ
ど そこがいいんだろうな 照れちゃうくらい かわゆい
カップルです。
野々村も 大きくて 優しい男で やや臆病なんだけど
そこは 泰成が 頑張って!彼氏になりました^^
ずっと 続くといいねえ

てくてく
明央は 地味でおとなしい高校生。幼馴染の泰成と 
同じクラブに入ろうと行くと 先輩の及谷に急にキス
されて

てくてく 2
明央は 及谷に二回もキスされて 合わないように逃
げ回る。及谷は なんでもできるから モテるのだが

てくてく 3
ハイキング部なので 明央 及谷 泰成 野々村は
緑地公園に出かける。明央 泰成は虫が平気だが
及谷と野々村は・・

てくてく 4
付き合うようになった 明央と及谷。泰成は驚いている
が 野々村は複雑な気持ちだ。泰成は子供の時のトラ
ウマで 大きな人が苦手で・・

てくてく 5
泰成は 明央たちを見ていて 野々宮のことを好きか
もと思うようになる。実は野々村も 泰成が好きだが
お互い告白してない。明央たちは もどかしくて

てくてく 6
明央は ぎくしゃくしてる泰成に このままでいいのかと
いう。泰成は 野々村に告白するが・・

てくてく もう一歩
泰成たちは うまくいって 学校でセックスまでしてしまう。
一方 明央たちも・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

カウントダウン! (キャラ文庫) 文庫 – 2016/9/27 火崎 勇 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
カウントダウン! (キャラ文庫) 文庫 – 2016/9/27
火崎 勇 (著)
ひざき

内容紹介

遺産争いで命を狙われている子供を拾うなんて、今日はとんだ厄日だ――。勤めていた大学に辞表を叩きつけ、無職にな
ったばかりの小田倉。大企業社長の隠し子だという青年・ユウキを助け、相続争いに巻き込まれてしまう!! 「お金はいらない、ただ父の葬儀に出たいだけ」。健気なユウキに絆され、敵陣真っ只中の葬儀場に忍び込む決意をするけれど…!?
出棺時間までのカウントダウンが始まる!!

感想
火崎さんの安定した面白い話 でした^^
ちょっとね 小田倉が あまりにそろってる人なんで
これで そんなにお金がないっていうなら また同情
するんだけど^^;
このユウキが凄くしっかりしていて まあ 高校生で
母親をなくして一人で生きていたのだから 当然と
いえば 当然なんだけど それでも 曲がらず ちゃ
んと 夜間高校を出るあたり 偉いわー・・。
考え方も その辺の若い子よりも ずっとずっと 
しっかりしていて 身の丈にあった生活をしていて
多くを望まない。それが不幸の元だって わかって
いるのですよね。
また 頭の回転が速くて 先に先に見て 相手のことを
見極めているのですよね。最も ひとりで生きていくた
めに 自然に見につけた技なのかもしれないけれどね。
小田倉は いい相手とめぐりあいましたよ!家事がで
きて 可愛くて性格もいい 始末やで 贅沢を好まない。
うーん・・凄いわ^^
ユウキの甥にあたる文也と その恋人?が とっても気
になります。女王様と しもべですよねえ・^^;
この4人 結構 仲良く?していく気がします^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

大変だーって うちだけですが・・^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

裏のドアーが バーンと壊れた!!

わんことボール遊びして 家に入ろうとしたら・・

あれ?ドアが開かない?
くるくるって 回るばかりで・・

どっと 汗がでましたよー!
この格好のまま 外にいることになったら・・
トイレとか どうするのー?
携帯しか持ってないし 
お金もないのですけどー!!


IMG_1987_convert_20160923141816.jpg

ということで 疲れてます・・

とっては とれまして・・入れたけれど・・
家を留守にできないです どうしよう

ということで・・買い物で着ないから・・
ラーメンでも食べよう・・

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

息もできない、恋を (gateauコミックス) コミック – 2016/7/15 かむ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
息もできない、恋を (gateauコミックス) コミック – 2016/7/15
かむ (著)

かむ

内容
人を好きになれないゲイの央睦にとって、
学生時代からの腐れ縁である耀一はただ一人の
セックスをしない普通の友だちだった。
それなのに泥酔した耀一にフェラをされ、
その上

「えっちもする普通の友だち」になろうと
持ちかけられて――!?

感想
ちょっとひねくれているヒロが 本当の恋人に出会うまで 
という感じかな?やっぱり 最初の相手って 大事なんだ
ろうなあ それでセックスに対する嫌好が 決まったりも
するだろうし・・やっぱり 下手でもなんでも 愛がないと
なあ^^;
耀一はげてもの?好きなのか 面倒な相手を好きになりま
すねえ。それも ずっと友達だったわけで そういうことも
あるけれどね チャレンジャーだわ^^;
見かけと違って 意外と誠意があるから ヒロはほだされ
たんだろうし これからも 大事にされるだろうなあ^^

息もできない、恋を
央睦はゲイでセックスが好きでセフレはいるが 恋人はい
ない。キスも嫌いで 専門学校の時の耀一だけが 普通
の友達だ。ところが 酔った日 2人は

息もできない、恋を 2
耀一に付き合おうといわれるヒロだが どうしていいかわ
からない。普通に食事してセックスするが 今までと違う
のは セックスだが・・。

息もできない、恋を 3
悩んだヒロは セフレを抱こうとする。気持ちよくなくて
ショックを受けていると耀一がきて一緒に食事にいく。
そこに耀一の友達がいて

息もできない、恋を 4
ヒロは 耀一が他の男や女と一緒にいて 仲がいいとイラ
イラする。耀一から それが嫉妬だと言われて 急に恥ず
かしくなるヒロだが

息もできない、恋を 5
キスをしようと耀一はいう。そして恋人になろうと。二人は
キスをしてセックスをし やっと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

抱擁は闇の中で (ショコラノベルスハイパー) Kindle版 新井諒 (著), 桜 遼 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
抱擁は闇の中で (ショコラノベルスハイパー) Kindle版
新井諒 (著), 桜 遼 (イラスト)
あらい

内容紹介
財務省主計局に勤務する玖珂天竜は、政治家である父親からある日、大財閥令嬢との見合いを命じられた。その気の全くない天竜は、密かに弱みを握る同僚の鞠結蒼に偽の恋人になってくれるよう持ち掛ける。そして渋々引き受けた鞠結とのカモフラージュデートで、あまりに敏感な彼の反応に煽られ、衝撃的に抱いてしまう。しかし嘘から始まった二人の関係だったが、次第にその甘美な快楽の深みにはまり抜け出せなくなっていく。その感情が愛なのか欲望なのか分からないままに……。

感想
面白いんですよねえ・・ちょっと ミュージカルとか ギャク?
なのってところもあるのですが 登場人物が たくさんいる
割に わかりやすいし お堅い家の人達にも それぞれ
悩みがあるってことですねえ・・。子供は 思うようにはいか
ないと^^;
天竜は優秀だけど いかにも次男で いうこと聞かないし 
我が道をいくという男。イケメンで 体も大きくて 男らしい
ですね。
蒼の方は 元はいかにも西の人で はんなりって感じです
が 頭が良すぎて綺麗で あまり表情がなくて 人間ぽく
無い^^;それには 理由があるのですが ちょっと可哀想
ですねえ・・。
しかしそれがなかったら 蒼は 天竜とこんな関係になら
なかったのだから 人間 何が幸いするかわからないです
ね。天竜みたいにパワーがある男じゃなかったら 蒼は
一生 周囲のいいなりで 好きでもない相手と 鬱々と生
活していたでしょうね。
結局 この先 どうなるのでしょうね?天竜は議員になっ
て マイノリティーのために 闘ったりして?それも面白い
なア。これは 11年くらい前の作品だから 当時は パート
ナー制が導入されるなんて 思っても見なかったのでは?^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Dear+ 2016年10月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
Dear+ 2016年10月号
で

不機嫌彼氏のさらい方 左京亜也
ユージンと高見沢は 恋人になり ラブラブの日々だ。サラ
が結婚するというので ユージンはイギリスに行くことになり 
リオは しんごの家に預けられる。ユージンたちは 親が
サラの婚約者として アンジェロを

lこのカップル好きなんですよねえ 素直じゃないユージ
ンが可愛い^^

エモーション! 秋平しろ
翔平と一樹は 小学生からの友達で 高校生でも仲が
いい。翔平は 勉強もスポーツもできる一樹が好きだ。
友達のまま大学も一緒にと思っている。帰国子女で
金持ち転校生の稲荷と友達になるが 一樹を好きだ
といい

親友ってそこまでしなくちゃいけないの? せいか
一星と賢人は 幼馴染で親友だ。一星はスポーツ特待
で大学に入った。ところが 性器がだんだん小さくなる
奇病になり 賢人に前立マッサージを

愛しくて、いとわしい 真山ジュン
葵井は 大学時代に 後輩の御曹司の鷹輔と知りあう。
恋人になって お互いに溺れるが 柾という鷹輔の家の
秘書から 電話があり

♥「メガネ」特集コミック♥
♥「眼鏡と饒舌」佐倉ハイジ
眼鏡で無口な藤枝は よくしゃべり明るい人懐い後輩の
羽島と食事して そのまま部屋にあがる。酔ったまま
羽島を抱いてしまうが・・。

♥「シネマ」草間さかえ
モモは野田先生と映画にいく。人が少ないので ついモ
モは

♥「ボクは可愛いモンスター」山本アタル
瑛太は大学で人気がある。椿は奇天烈な格好で大学で
浮いているが 瑛太に告白して恋人になる。だが瑛太は
大学や他でも冷たくて セックスの時だけ

♥「はんぱもの」雨隠ギド
鬼村は もののけ退治をしている。いたずらする もの
のけは 木の上で泣いていて 変化がうまくいかなった
というので

♥「ここはBL編集部」猫野まりこ
明智は 男だけのBL編集部にいる。編集の桐野は明
智の先輩で 小説家に信頼されている。メガネ萌えを
教えてやると桐野は言い

♥「ぼくがそうと決めたなら」間宮法子
学は御曹司だが頭が悪いので 二十歳になり厳しい
執事がつく。四方田は厳しいので 学は仕返しをしよ
うと火事だといい・・。

♥「恋する保健×体育」つばさ
芝崎はずっと巴が好きで 同棲しているのだが 巴は友
達だと言い張っている。同じ学校で芝崎は体育教師で
巴は養護教諭

「ロンリーとオーガンジー」おげれつたなか
最初は霊の旭を怖がっていた春斗だったが 自分の辛
い日々も 慰めてくれるので すっかり仲良くなる。旭は
地元が長野で 祖母と二人暮らし 親友がいたという。
春斗は 長野にいくが・・

悲しいねえ・・

「テンカウント」宝井理人
城谷は黒瀬との初デートに受かれていたが 父と関係
のあった高校生 植田に再会する。大人になった植田
は 二人に強引についてくるが・・。

よくやった!黒瀬!!こういう おためごかしの女は
大嫌い!!

「S・O・S?」未散ソノオ
押尾はライバル会社の佐藤と 知り合いになり 親しく
なってキスをした。ところが 二人の会社が 合併する
という噂がでた。

「恋愛なんてゆるしません!」須坂紫那
藤堂はゲイで大学生の時 霧島にばれるが そのまま
親友になる。会社も一緒で 藤堂は密かに霧島が好き
だ。霧島はブラコンで 藤堂と弟の関係を疑い

「なれのはて」端丘
キヨハルは売り専門バーのマネージャー。遠藤は金持
ちの息子で 高校時代からキヨハルが好きで追いかけ
ている。キヨハルも 本当は遠藤が好きで・・

やっとやっと 一緒になれたねえ・・一体何年経ってる
のかしら^^;よかった^^

「恋人の条件」大槻ミゥ
アートディレクターのレオンとデザイナーの佐佳枝は 
体を重ねるようになる。しかし 佐佳枝は レオンの
過去が気になり 有名な写真家アレックスと かつて
関係があったことを知り ショックを受ける。アレック
スは レオンを連れていきたいと・・

「花のいっくん」阿部あかね
バイト先の中学生 翔太は 裸で一に迫る。しかし 恋
人の花がいる一は断る。兄の将大は 翔太に祖父に
ちくると言われて 一を浚うことになる。ところが 将大は 
花と昔の友達で

「お日柄も良く」まさお三月
航平の言葉がショックで 柊太は二池のところに家です
る。二池は元彼女に 恋愛相談をして 三人で飲んで
いると航平が迎えにきて

「わざとじゃなくてもごめんなさい」栖山トリ子
入江は幸介の好意が恋愛ではないと知り ショックを
受けるが 初めの友達だと 入江と付き合いたいとい
う。何もしてくれないので 入江はのってしまうが

うーん 普通は駄目だよね^^;

「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳
瑠璃と長田は 飛行機で旅行にいく。海で二人は

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

甘党な彼の無口なコイゴコロ Kindle版 ザイム (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

甘党な彼の無口なコイゴコロ Kindle版
ザイム (著)
ざ

内容紹介
カフェでバイトをする古沢徹平には気になる客がいた。職場の人間によると徹平のシフトが入っている日にしか、カフェを訪れないらしい。名は江刺駿。新進気鋭の画家らしい。そのクールな見た目を裏切って注文するのは、チョコレートパフェとカフェモカ。甘党なんだろうかと思っていたら、諸事情で無理やりキスをされてしまうハメになり、そして彼は一言。
「あまい…」
貞操の危機を感じた徹平の起こした行動とは…!?

感想
いい話でした^^でも 徹平は これでいいのか?^^;流さ
れまくってますけど・・まあ 好きになったしね ちょっと
妙な人だけど 江刺は芸術家だからね しょうがない?
稼いでくるし 徹平を大事にしてくれるみたいだから
いい旦那だと思って 諦める?だって 江刺は 絶対 徹
平と別れる気も 離れる気もないものね^^
結構 来るもの拒まずで 男女と関係持っていたみたい
だけど 徹平を好きになってからは 真面目になったよう
だし。
江刺は育った環境のせいか 言葉があまりに足りないし
意思の疎通がいまいちだけど 徹平だったら やって
いけるでしょう^^
しかしー店長は 調子がいい男ですー^^;;

甘党な彼の無口なコイゴコロ
大学で上京してきた徹平は 知りあいのカフェでバイト
している。カフェには徹平がいる時に必ず来て パフェ
を頼む男性がいて

甘党な彼の無口なコイゴコロ 2
酔っている客 江刺を家に送ると そのまま 襲われて
しまう。未遂だったが 徹平は怒るが 江刺は覚えてい
ないという。店長が江刺と話すが

甘党な彼の無口なコイゴコロ 3
江刺は 売れている画家で 店長は絵を貰う約束で 
徹平を売る?ことになる。モデルをすることになるが
また 襲われて

甘党な彼の無口なコイゴコロ 4
危ないところを助けてくれたのが 江刺の幼馴染の船
穂で 彼は画商だ。徹平は 二人が恋人だと思い

甘党な彼の無口なコイゴコロ 5
船穂は 両親がいなくてお手伝いさんしかいない いつ
も一人でいる江刺と 子供の時 知り合う。江刺が絵が
上手なことを知る。徹平は 二人とバーベキューを

甘党な彼の無口なコイゴコロ 6
夜の美術館を 徹平は江刺と見にいく。その時 何故
自分を好きなのかと江刺に聞くと

甘党な彼の無口なコイゴコロ 番外編
ダブルベッドを買ったので 同棲しようと江刺が

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドラゴリアン婚姻譚 ~甘やかされる生贄~ (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/9/26 早乙女 彩乃 (著), キツヲ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ドラゴリアン婚姻譚 ~甘やかされる生贄~ (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/9/26
早乙女 彩乃 (著), キツヲ (イラスト)
さおとめ

内容
もっと夜の務めが上手くなるよう、作法を教え込んでやる――

竜の生贄になるはずが、人型に変化した竜王の妻に!?
いきなり妻で母になってしまった男の娘の、身代わり花嫁ファンタジー

王位継承権争いを避けるため女子として育てられた側室の子エーリアルは、竜と交わした契約によって二十歳の誕生日にドラゴリアン王国へ連れ去られる。
命を捧げる覚悟でいたエーリアルが求められたのは…人型に変化した竜王セイファスの花嫁となることだった。
昼は甥のドラコー王子の母役、夜は姫の姿のままセイファスに熱く貫かれる日々。
身代わりから始まった役目が大切なものへ変わり始めた矢先、何もかもを手放さねばならない衝撃の真実が…。

感想
なかなかエーリアルが健気で可愛いので よかったで
す^^
竜とか好きなのですが 竜の時はあまりないのですね。
セイファス王は なんと?ゲイの竜で^^;妻 甥の母が
欲しいけれど 自分が 男じゃないと困るわけです。 
偶然 エーリアルに出会い 望みを叶えるのと引き換え
に 数年後 彼自身を得ることができたわけです。
エーリアルは すっかり贄になると思ってるのですが
(ある意味 贄)実際は 対外的に 妻として受け入れ
られるのですね。それでもセイファス王は ちゃっかり
抱いてますけどね^^;
お互いの気持ちが すれ違っているものの エ―リアル
は 大事にされているし ドラコー王子は懐いてきて可
愛いし このまま幸せに暮らせると思ったら・・。
竜や魔女の謎が最後にわかって なるほどねえと・・。
思い込みは怖い 法治が一番です・・。
セイファス王とエ―リアルの二人で 後継ぎの甥を
育てて いつまでも 幸せに・・というend^^でした。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

セックスフレンズ (バンブーコミックス Qpaコレクション) 上原 あり (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
セックスフレンズ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
上原 あり (著)
うえはら

内容紹介

「愛」とか「好き」は重いからいらない。
セックスで熱くなって、冷めたら終了。

仕事先で次郎が再会したのは大学時代の同級生、嘘だらけの経歴でかためられた「モデルの藤亜」。
口止めのようなセックスをしてから“そういう関係"に。

デリカシーがなく、言ってることの9割が出鱈目、尻軽で軽率な惚れっぽさ、至極どうしようもなく欠落した藤亜に、頭ではわかっているのにくやしいほど性癖がピタリと合致してしまい――。

知ってるのはこいつの"イイトコロ"だけで他はなにも知らない。
大注目作家・上原ありデビューコミックス!

感想
話としては面白いのですが 絵も綺麗ですしねえ だけ
ど やっぱり 主人公が 藤亜が 私的には いまいち 
しっくりこなくて^^;次郎の方は 好きなんですけどね。
なんで 次郎はこんないい加減なビッチが 好きなのか
なと それが恋だからしょうがないよね とおもいつつ
他にもっといい子がいるよーとも言いたい^^;

まあ 小悪魔というか ビッチというか 綺麗でスタイル
もよくて頭のいい藤亜は 確かに魅力的なんだろうなあ。
引っかかるのは 10年先とか 考えてしまうからなんだ
ろうなあ・・。
たまーに (BL漫画でも)あるのですが 若い時に綺麗な
男の子で ちやほやされていたけど 気が付いたら中年
で (受けだからね)誰も相手にしてくれない。老け専も
いるけれどねえ・・^^;でも 普通に男女でも 若い方に
いくからなあ^^;;
って 思うと なんとなく ビッチの末路って ぞっとしてし
まいます・・。ま 彼は 顔だけでなく頭もいいから 大丈
夫なのでしょうけどね^^;
破滅的な愛 確かに 素敵ですけどね ・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花音10月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
花音10月号
はな

■小冊子
桜賀めい/いさか十五郎/上川きち/嘉島ちあき/木村ヒデサト/桜庭ちどり
中村明日美子/夏水りつ/楢崎ねねこ/猫野まりこ/ぴい/未散ソノオ
--------------------------------------------------------------------
■巻頭カラー:俺様アラブ王子×童顔ボディガードの恋
こうじま奈月『傲慢王子とハネムーンイブ』第2話
旭人は王子の元ボディガードに銃を向けられて…
ムザッファルと旭人を乗せた豪華客船の旅は波乱必死!?
江戸川に女装させられた旭人は 薬でろくに動けず 
子供のアランといるが そこに王子が来て

■カラー:ガテン系×社会人エロティックラブ♥
魚ともみ『本日も健全ナリ!!』読切
不健全な過去を忘れたい…のにうまくいかなくて!
白石は 学生時代を抹殺したい。ところが 高校時代
一緒だった速水に偶然 出会い 彼が家に来てしまう。

■シリーズ連載&読切
夏水りつ『K先生の秘密の熱情─週末─』
K先生シリーズ/官能小説家×堅物編集者:読切
翠は 小説家の鍛冶と恋人になったものの 遠慮もあり 
しっくりこない。それでも会いたくて 鍛冶のマンションを
訪れ

もっと甘えたり 恋人らしく 過ごせるといいのにね。

藤崎こう『気高き獣のテリトリー』
獣シリーズ/千春×一輝編:第3話
一輝は父親から言われて 千春にかくし事をしている
が 知られてしまう。千春は 一輝が自分との約束を
破ると知り

ぴい『スメルフェティッシュ』
ニオイ過敏症男子高校生ラブ:第3話
匂いに過敏な白金は 戸黒の匂いだけは大丈夫だ。
戸黒の弟圭太を助けてから 白金は毎日の様に戸黒
のところにきて 触りあうのだが

圭太が可愛い^^やっぱり どちらが受けになるかって 
問題だよねえ・・。

桃季さえ『木嶋兄が狙われてます。』
木嶋くんシリーズ/注目の兄編♥:新連載
光星は学生の時 守野という男に好きだとキスされる。
彼は優秀で アメリカから光星の父に憧れて大学にく
る。光星は会社員だが 相変わらず守野は家にきて

今 市子『ホームレス・サラリーマン』
ワケ有(あ)リーマン・ラブコメ:第15話
あけぼの荘が炎上して 丸山が残っている。各務ヶ原
のところに 恋人の後藤が心配して駆けつける。みん
なで亀を助けるが 結局 具合が悪くなり 救急車で

しかし 次から次へと^^;これどうなるのかしら また
みんな住むところがなくなるし・・^^;

島あさひ『A-KNIGHT』
ゴージャス鷹篠一族シリーズ/警護編:読切
ガードの新垣たちは 今日は本家ではなく 分家の連中
の警護にあたっている。散々嫌な話を聞いて その後
不審者を見つけるが それは真嶋で・・

猫野まりこ『同人に潤んで』
同人シリーズ/芸能人×同人誌印刷所社員の恋:第2話
俳優の望月は 恋人の有馬を好きすぎて 新人の峰が気
に入らない。仕事もてにつかず とうとう有馬のところに
バイトにはいり

千葉リョウコ『トキメキ、タメイキ、ルームシェア』
出版社シリーズ/同期×同期シェアラブ:最終回
涌井は同期で苦手は星を しばらく住まわせることに
なる。嫌がらせでゲイだから相手しろと星に いうが
それが 嘘だとばれて お互いぎくしゃくして・・

鷹丘モトナリ『隣人の事情』
十年越し、大人の再会ラブ:最終回
春翔は高校の教師で 10年好きだった類と やっと恋
人になる。春翔は同棲したいというが 類はいい顔をし
ない。それぞれの弟 俊平と柚希も 付き合っているの
だから

ここのつヒロ『甘噛みモラトリアム』
ハロウィン♥ラブコメ:読切
悠は 両親が遅くまで働いて いつも一人だった。そん
な時 亘が いつもそばにいた。高校生になっても悠は
亘がそばにいるのが嬉しいのだが 彼が東京の大学に

秋山花緒『君主様は誤魔化せないッ!』
君主様シリーズ/ダメ御曹司×御世話係前編
ヒカルのお世話係の小西は ベットに一緒に寝るのが
心地よいと思うようになる。ある日 ヒカルの叔父が
やってき もうお世話係は解雇だと・・。

常倉三矢『Life 線上の僕ら』
愛に翻弄される宿命ラブ:第2話
伊藤と西は 高校生の時に出会い 恋に落ちる。大学
生になり 付き合うようになる。やっと抱き合い 2年が
たち 就職を考えるように

■エッセイ&ショート
藤河るり『シカとして』毒女BL作家エッセイ2本立て!
【電子限定】『シカとして~腐女子BL漫画家の日常~』9月22日発売決定!
猫野まりこ『同人日本昔ばなし』「同人シリーズ」恋する迷作劇場
トラ山ミコト『腐っても男子』BL萌え4コマ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ぼくの可愛い妊夫さま (Splush文庫) 文庫 – 2016/9/18 七川琴 (著), ミニワ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ぼくの可愛い妊夫さま (Splush文庫) 文庫 – 2016/9/18
七川琴 (著), ミニワ (イラスト)
なな

内容紹介

気弱な37歳童貞の産婦人科医、弓削のもとに下腹部からの出血を訴える男がやってきた。屈強な大工の青年、岩本だ。いくら検査しても原因がわからず途方に暮れるが、その症状からある可能性に辿りつく。「正常に機能する卵巣・子宮を持った男性」――MFUU。そんなこととは思いもしない岩本は、産婦人科に回されたことを訝しみ、不安と緊張で苛立っていた。岩本を安心させようと超音波検査を勧める弓削だったが…! ?

感想
面白かったです^^まあ がちむちが受けって どうも
いまいちだったんですけどねえ・・内田さんの漫画で
かなり 鍛えられて?結構 平気になりました^^;
弓削は 地味でもてるような感じじゃない医師ですが
岩本と係わるようになってきて 人間的に成長したと
思うのですよね やっぱり 人を好きになり 恋愛す
るって凄いですね^^
岩本は災害で 兄妹ふたりだけになり 苦労して生き
てきたけれど 真面目で一生懸命です。それが急に
正常に機能する卵巣・子宮を持った男性なんて言わ
れて 混乱しますよねえ・・。
なんで また自分だけが不幸にって・・ここで弓削に
会わなかったら 本当に精神的に 参ってしまったか
もしれないですよね。
岩本は 一部女性化しているのを知られたくなくて 
寮をでることになり 弓削と同居することになるので
すが やはり 運命の相手だからか?惹かれあって
いくのですが 二人とも純情で 思いやりがあります
ね。
意識して 付き合うようになってからは すっかり夫
婦ですよー^^妊娠もして 岩本の夫 父という意識が
読んでいて 微笑ましいです。必死に家族を守ろうと
努力するのですよね。
人と違う形の家族でも お互い大事に思って 愛が
あればいいんですよねえ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

永遠の一瞬2 (二見シャレード文庫) Kindle版 早乙女 彩乃 (著), 岡品 とおる (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
永遠の一瞬2 (二見シャレード文庫) Kindle版
早乙女 彩乃 (著), 岡品 とおる (イラスト)
さおと

内容紹介
兄弟――それは永久に離れられない絆を意味する名詞。弟を隷従の日々から解放しなければ……。柾文は、あえて弟の潮から遠ざかることを決意する。自分の本当の気持ち――潮への愛に気づくきっかけになるとも知らず…。そして幼なじみの敬史からの強い誘いを断りきれずに、ついに別荘で体を重ねてしまう。それを知り、嫉妬に灼かれるまま兄を抱く潮。だが、そこへ母が帰宅し…。引き裂かれる二人、どこまでも行き違う愛。果たして!? 究極の禁忌愛、熱波の完結編!

感想
なんだかんだ言っても やはり兄弟で兄だから 柾文は
弟を真っ当に?って思うのですよね^^;良心も痛むだろ
うし でも潮からみたら 大きなお世話で そばにいて
ずっと自分のものにしていたいわけで・・。
揺れる柾文の心に つけいるのが敬史で・・まあ彼にも
言い分があるしねえ^^;
結局は 兄弟の深い 愛情には敵わないのだから 不
幸なんだけど・・。
親はねえ・・ショックですよね ゲイだってことだけでも 
なかなか受け入れられないだろうし その上 兄弟で
だものねえ。BLだから なんとかなるけれど^^;
でも こういう愛もあってもいいと 思うのですけどね。
誰かの迷惑になるわけじゃないしねえ 基本 私は
そう思うのだけど・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

永遠の一瞬 (二見シャレード文庫) Kindle版 早乙女 彩乃 (著), 岡品 とおる (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
永遠の一瞬 (二見シャレード文庫) Kindle版
早乙女 彩乃 (著), 岡品 とおる (イラスト)
さお

内容紹介
頭脳明晰で抜きんでた美貌を持つ兄・柾文。スポーツ万能で逞しい体躯の持ち主の弟・潮。不慮の事故で車椅子生活を余儀なくされている兄に、献身的に尽くす弟。ともに通う名門私立芳蘭学院でも「わがままなお姫様」と「忠実なナイト」としてつとに有名な藤堂兄弟…。だが、夜になると二人の主従関係は逆転する。歪んだ愛に縛られた禁断のひととき。しかし、永遠に続くかに見えたそんな二人の関係にも微妙な変化が…。衝撃のインモラル・ラブ――序章編。

感想
昔は^^;衝撃的と 私的には思ったんですよねえ 
兄弟ものって ほとんど読んだことがなかったので。
昼と夜の顔が まるで違う兄弟で 世間的には 弟が
可哀想って思われていて 兄はいくらなんでも 弟を
虐待してるだろって 憤慨されてるのだけど・・。
その分 夜は十分に 弟にやられてるのですよねえ。
で 兄の方も 怒っているけれど・・実のところはって
いう話ですね。
やっぱり お互いの執着が 形は違うけれど 凄い
のですよねえ。究極の愛というか・・人からどう思われ
ようと 手に入れて愛しあえればいいと・・まあ 人に
迷惑かけてるわけじゃないしね^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

兄弟もの

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

今 早乙女彩乃さんの本を読んでいて
思いだしたのが 永遠の一瞬
これが 早乙女さんの初めて読んだ本で
兄弟で 兄が車椅子というのが 結構
私的には 衝撃的だったんですよね。

2001年ですものねえ・・耽美にreturnして
5年くらいだったかな^^;
まあ BLだから 華麗な兄弟ってことで
あまり 抵抗がないけれど・・。

ゲイ友Aちゃんの 仲良しは 男三人兄弟の
末っ子で・・こんな感じ?^^;怒られる^^;

だんご
お借りしました。

随分後で わかったのだけど 
長男もゲイだったんですよねえ・・

BLで四人兄弟でゲイというのもあったけど
それも 現実だと 大変だね^^;
王様の庭 火崎勇これは4人。

意外とBLで 兄弟ものって あるのですよね。
 
ゲイ友のKちゃんは 4人兄弟で 
長男 ばりばりおたく アニメ命
次男 ゲイ Kちゃん
三男 独身 ・・なんでだろう?
四男 結婚して子供アリ

IMG_1464_convert_20160717154746.jpg

現実でも 割と 周囲にゲイの人
いるんだよねえ (友達以外で)
隠さない人も 増えてきたからかもね。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

癒やし系妖怪と淫居生活 (フルールコミックス) コミック – 2016/6/17 麻倉カムイ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
癒やし系妖怪と淫居生活 (フルールコミックス) コミック – 2016/6/17
麻倉カムイ (著)
かみ

内容紹介

小説家・尚臣の家に住み憑いているのは、座敷童子の妖怪・白玉。
掃除や洗濯、飼い猫のブラッシング……献身的に働いてくれる白玉は、
その上尚臣の『澱み』を浄化してくれるが、その対価は尚臣の『精気』…または『精液』。
無垢な目をしながら、毎夜襲ってくる白玉を、今日も尚臣は愛し尽くす…♪
非日常な日常系!? 妖怪たらしなスパダリ×ゆるふわ座敷童子の甘い同居BL!

感想
いやいや とにかく この可愛いちんこい座敷童子の白
玉に すっかりやられてしまいました・・^^;
欲しい!わたしも このちんこいのが欲しいわー!!
白玉は長い間 自分を見えても見えなくても その家の
人達の幸せを祈っていたけれど やっぱり寂しかった
だろうし 孤独ですよねえ。
白玉は 尚臣に出会えてよかった!尚臣も こんなに
献身的にしてくれる 座敷童子なんていないし 可愛い
し エッチもいいしねえ^^;離せないですよ。
尚臣もやや変わっているし でなかったら 白玉が見
えないだろうしね。尚臣 白玉 あんこと一緒にいる
のを見るだけで 頬がゆるみます^^

癒やし系妖怪と淫居生活
小説家・尚臣は ある夜 小さい童子がついてくるのに
気が付く。それは座敷童子で 彼は尚臣が 自分を見
ることができるで 驚く。澱みを祓うので 指をなめさせ
てくれと。

癒やし系妖怪と淫居生活 2
座敷童子は 白玉という名前を貰い ねこのあんことも
仲良く暮らしている。大人の形になった時は お腹がす
くので尚臣の精液をもらうために セックスをする。
恋愛を知らない白玉は

癒やし系妖怪と淫居生活 3
映画化の話がきて 尚臣は忙しくなる。久しぶりに触れ
合うが 白玉は 抑えられなくて・・

癒やし系妖怪と淫居生活 4
白玉は戻り そのまま あんことも仲良く 尚臣に
一生懸命仕える。たまには 出かけようと白玉を海に
連れて行き

癒やし系妖怪と淫居生活 5
白玉は尚臣を好きだと自覚して 妻子を持つと悲しいと
おもいつつ そばにいることを決める。ある日 尚臣の
甥の誠吾が来て

癒やし系妖怪と淫居生活 6
白玉は 口を火傷した誠吾を見ていたが 尚臣に勘違
いされてしまう。それから 白玉は 精をとらなくなり 
尚臣が気が付くと

癒やし系妖怪と淫居生活 6
誤解もとけて 愛し合う2人はずっと一緒に暮らすこと
になり

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

復讐の枷~それでもお前を愛してる~ (Splush文庫) 文庫 – 2016/5/19 矢城米花 (著), DUO BRAND. (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
復讐の枷~それでもお前を愛してる~ (Splush文庫) 文庫 – 2016/5/19
矢城米花 (著), DUO BRAND. (イラスト)
やしろ

内容紹介

なんて皮肉な再会だろうか。13年ぶりに日本へ帰ったアーサーのもとに派遣されたペットシッターは、恨みを抱くかつての同級生、衣川臨だった。アーサーは臨の弱みを楯に取り、匿名で復讐を始める。だが臨を暴漢に嬲らせていた時、妙な感情が渦巻いて…。
『見たい…もっと近くで。触りたい——貫きたい』
一方、ある理由により、快楽に従順な体を持つ臨は、怯えながらも陵辱を味わう自分に愕然としてしまい!?

感想
なんか 矢城さんの最初のほうの作品 妖樹の供物を
思いだしましたね これは触手はないのですけどね^^;
最後が ああそういうことって いうところが似てますね。
このパターンは好きなんですが 凌辱が酷いのは苦手
で だから 新任教師とか 途中で パスになってしまい
ました^^;
これは そうなりそうだけど 主人公がちゃんと救う?の
で ほっとして 読めました^^;
まあ アーサーは確かに 小学生で虐めにあってはいま
すけど 臨はもっと悲惨な状況でしたねえ・・勿論 子供
の アーサーには どうすることもできないし 理解でき
なかったから 八つ当たりで虐められるのは たまらない
ですけどね。
お互いに とても運が悪かった としか言いようがないで
すね。
アーサーの復讐したいという気持ちも わかります。
だけど 普通の感覚の持ち主だから そこまで臨に酷い
ことをできないのですよね。
臨は なかなかしたたかですが これもどうしても この
愛を手に入れたいから 必死なんだろうなあ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

イヤよイヤよも? (BABYコミックス) (POE BACKS Babyコミックス) コミック – 2016/4/23 文川じみ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
イヤよイヤよも? (BABYコミックス) (POE BACKS Babyコミックス) コミック – 2016/4/23
文川じみ (著)
ふみ

内容紹介

イケメン腹黒転校生×校内一のプレイボーイ

ひねくれ者が恋をした。

いじっぱりで、素直じゃない、
高校生男子の甘酸っぱい初恋

どうして好きって言えないの?

小さくてかわいい男子が好きな榛名(はるな)は
来るもの拒まず、去るもの追わずのスタンスで後腐れない関係を築いてきた。
そんな榛名の前に現れた転校生の岡田(おかだ)。
自分の身長よりもはるかに高い180㎝越えの岡田(かわいくない男子)に
入学早々「ヤらせて」と言われたがタイプじゃないと一蹴。
しかし、その日から岡田の猛アタックが始まった。
榛名がセフレを誘っていると邪魔をしたり、お尻を揉んでくるボディタッチ攻撃。
タチしかできないイヤってわりには?
いやと、掘らせろと迫る岡田の攻防戦が繰り広げられる。
波乱の学生生活、いったいどうなる!?

他、バイト先の後輩と一夜の過ちを犯してしまう大学生や、
恋人に別れを告げられストーカー化してしまうアブナイ男子も同時収録。
読み応えたっぷりの文川じみデビューコミックス。

感想
結構 爽やかだと思ったいたら 腹黒くて 人を陥れて
いたり 嫌な奴だと思っていたら それは 恋心から
くるものだったとか・・主人公たちが見かけだけでは 
わからないところが いいんですねえ・・。
実際に 友達として そばにいたら 怖いけどね^^;
好きすぎて 相手を束縛って あるけれど これは
一段上で そうと分かるようにはしないけど ものすごい
執着があるのですよねえ・・愛故だけど・・汗

イヤよイヤよも?
イヤってわりには?
イヤって言うほど?
攻めだったはずの榛名が いつの間にか岡田につけ
狙われて?ついに受けに^^;
まあ 岡田も適当だけど 榛名も酷くて 今まで二人とも 
刺されなかったのが 不思議なくらいで・・。
可愛いとみると 榛名は食い散らかしているし・・岡田は
バイだからもっとどうしようもない^^;割れ鍋に綴じ蓋ね。

こっち見てよ!
高田は何故か 柏原という同級生に睨まれていて 必ず
殴られる。理由がわからなくて ある日 姉のアドバイス
でキスしてみると

めくるめく恋
トオルは コンビニでバイトしている。大学生の爽やか
郡司と一緒なのだが ある夜 酔ってセックスしてしま
う。トオルは彼女がいて

アイノヤマイ
明は恋人の智也に 距離を置こうと言われて 頭に来
る。合コンで女を持ち帰るが

そんなところも💛
朝倉はのぞきが趣味だ。親友の小松は いつもつきあ
わされている。今日も女子ロッカーに

すきのうち①
岡田たちは 映画に行くが・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

真夜中のクライングモア (gateauコミックス) コミック – 2016/6/15 遠藤 巻緒 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
真夜中のクライングモア (gateauコミックス) コミック – 2016/6/15
遠藤 巻緒 (著)
えんどう

内容
緒方純の十代はぶっ壊れていた。
ゲイだとバレていじめられ、
死にたいと思いながらも学校に通う毎日。
そんなとき出会った、オネエ口調の同級生・松永湊。
まわりとわけ隔てなく接してくれる湊に心惹かれていく純。
湊との出会いが、純を救う――はずだった…

感想
暴力的で怖いのだけど いい話です。
子供が密かに大人により 暴力を受けているのが わ
からない 助けられないのは 不幸ですよねえ・・。
助けられたら こんなに感情が不安定で 曲がってしま
わなかったかもしれないのに・・。
これって 大人みんなの責任なんですよねえ・・こんな
おかしな 大人を子供のそばに置くようなことを防ぐ
方法はないのかしら・・。
緒方も もっと早く 親や他の大人に言えたらよかった
のだけどねえ なかなか・・。
緒方に暴力を振るった連中は 当然の報いだと思うなア 
わたしは性的暴力は 許せないです。特に 子供に対し
てはね・・。
これから 2人はどうなるのかなあ・・その先が 知りた
かったな

真夜中のクライングモア
緒方は 中学の時 ゲイだとばれて 高校でも虐めに
あう。湊という同級生に 助けられる。湊は2歳上で 市
長の婚外子だ。二人は一緒に お昼を屋上で食べるよ
うになるが

真夜中のクライングモア 2
虐めはエスカレートして 緒方は数人からフェラを強制
される。緒方は 湊に自分のやられてることを言いた
いが

真夜中のクライングモア 3
緒方は みんなにまわされるようになる。湊は 次々と
貴一たちと 暴力をふるうようになる。緒方が性的暴力
を受けていると知り 湊は

真夜中のクライングモア 4
湊は小学生の時 担任に犯される。その後も 教師は
暴力を続けて 湊は高校生になり 復讐する。緒方を
レイプしていた連中は大怪我を負うが・・

真夜中のクライングモア 5
湊は警察につかまる。一人 逃げていたやつがいたの
だ。貴一は 緒方に 何故自分で何もしないのかと 詰
られる。緒方は陣内から 呼び出されて

真夜中のクライングモア エピローグ
湊は少年院に二年はいり 出て来た。緒方は迎えに行き

真夜中のクライングモア in the secuel
湊ば緒方の部屋に来た。そのまま泊まっていく

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

暴君は狼奴隷を飼い殺す (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/9/20 鳥舟あや (著), アヒル森下 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
暴君は狼奴隷を飼い殺す (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/9/20
鳥舟あや (著), アヒル森下 (イラスト)
とり

内容紹介

照国北方の都・吉佳。琥珀の髪に狼のごとき眼をした奴隷は、市場で城主のイェセカに買われシツァと名付けられた。
お前は俺の為に何ができる、と尋ねられ、アンタの為に死ねると即答したシツァ――賢く働き者で、だがどこか死の翳を纏った
狼奴隷にイェセカはいつになく執着を覚え、その逸物に金環を嵌めて使えなくした挙句、お側付きとした。
ある日、イェセカの弟である幼き皇帝トゥイシが、シツァを欲しいと言い出して…。

感想
ああー鳥舟あやさんは 面白いのですけどね・・やっぱ
り 怖いー^^;
前に読んだ 竜を娶らばも 面白いけど怖くて 何度も
中断したんですよねえ これも 拷問とか・・駄目だ^^;
シツァは 奴隷というのが 身に染みていて かなり
酷い目に 5歳くらいからあっていて 生死の境をさま
よい よく ここまで生きのこれた・・だから なにかを
望むとか幸せになるということが わからないのです
よね。
城主のイェセカが いくら 言っても 望みを言わない。
そんな シツァに イライラして イェセカは酷い目に
あわせるのですよね。これもちょっとなあ・・。
だけどイェセカが どんなにいい城主かシツァは わ
かっていて 心の底では好きだけど 命にかえても
守りたい相手だけど 奴隷仲間を裏切ることもできなく
て 死ぬことを選ぶのですよねえ・・うーん・・なんか赤穂
浪士 四十七士的?^^;
今 この世界で 信じられないけれど 奴隷制も人身売
買もあるのですものねえ・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

おとなごっこ (B`s-LOVEY COMICS) コミック – 2015/3/14 上田 にく (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
おとなごっこ (B`s-LOVEY COMICS) コミック – 2015/3/14
上田 にく (著)
うえだ

内容紹介

――早く大人になりたい

顔はきれいだけど、節操なしという噂のあるミツル。
事実、夜な夜な街に繰り出し、見知らぬ男と関係をもっている。
学校ではその噂のせいで浮いた存在だが、誰とも馴れ合う気のないミツルにとっては好都合だった。
それなのにミツルの態度に苛立った転校生の長谷川につきまとわれるようになる。
ミツルの「一人ぼっちの寂しさ」を暴くように踏み込んでくる長谷川に心をかき乱されてしまい――!? 」

感想
思春期って ちょっとしたことで 傷つくのだけど やっぱ
り 自分を大事にしないと駄目だよねえ。ミツルは運が
よかっただけで そのまま 殺されちゃうとか 薬を盛ら
れたりとか 知らない相手は怖いですよ。ビデオとられて
るかもしれない・・。若いって ほんと無鉄砲。
長谷川はお節介な男なんだけど 彼がいなかったら
ミツルはどうなっていたか・・。感謝してもっと 大事にし
てあげてよ^^;ま この ミツルのツンデレ?が 長谷川
のつぼなのかも^^;
現国教師の藤田と 高校生雪広の恋愛ですが 二人と
も 子供みたいですねえ^^猫がとりもつ恋?^^この2人
もいつか 一緒に住んで 猫だらけになるかも^^

おとなごっこ
転校生の長谷川は クラスで浮いているミツルに興味
を持つ。ミツルは 夜の街で男達と 援交をしていると
いう噂がある。実際色々な男達と・・

夜が明けて恋の輪郭
ミツルは 長谷川と恋人になり セックスもしているが 
なんとなくしっくりこない。その上 長谷川は 気が回
らなくて ミツルは怒ってしまう。父親との関係もよく
なくて

猫の戯れ
現国の藤田は 無口で生徒にあまり評判がよくない。
しかし雪広は 実は優しい藤田が気になり 彼が
大の猫好きだと知って・・。

猫の戯れ 2
藤田の部屋に行くようになり 猫とも仲良くなった。
雪広は 藤田を好きだと自覚したが

猫の戯れ 3
雪広は 藤田に好きだといい その後 準備室にいけ
なくなる。悩んでいると 徳間先生に

長谷川くんと徳間先生の話
長谷川と徳間は 大人になっても関係がずっと続いて
いる。今は同棲しているが 日曜に車をだしてくれと
徳間に言われ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

仮面の獅子王 隠された花園 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/9/20 秋山 みち花 (著), Ciel (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
仮面の獅子王 隠された花園 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/9/20
秋山 みち花 (著), Ciel (イラスト)
あきやま

内容紹介

「おまえの唇は甘い…綻び始めた花の蕾の蜜さながらだ」
満月の夜、咲き乱れる花園に現れた
獅子の仮面の男―獅子王は、隠れ暮らす紫香の唇をふさいだ。
生きていてはならぬ、存在を悟られてはならぬと孤独に過ごしていた
紫香の毎日は彼の訪問により一変する。
無礼な男と言いつつも獅子王の愛撫にもどかしくもたまらない気持ちを育てる紫香。
一方、都の盗賊の噂に紫香の護衛が強化される。
獅子王を疑いつつも信じたい紫香の心は千々に乱れる--!

感想
これは仮面の皇帝のスピンオフで また 仮面がある
のですね。私 仮面とか 獣耳や尻尾好きだから
嬉しいのですけどね^^
今の皇帝は 子供の時から紫香のそばにいて 3人で
仲良しだったのですよね。
助け出されて 豪華だで至れり尽くせりだけど 守られ
隠されている宮で紫香は ひっそりと暮らしているのだ
けど やっぱり 寂しいですよねえ・・。
幼馴染の琇蘭と鴻琰は 親切にしてくれるけど あくま
でも友達の愛情で 紫香だって愛し愛されたいものね。
そんな紫香のもとに 無礼だけど 魅力的な謎の男が
現れたら 恋に落ちちゃいますねえ^^;
嵐王は 軽々と紫香を抱きあげて走ることができるほ
どの力もあり 異国の血が入っていてハンサムで乱暴
だけど 実は優しい・・^^惹かれちゃいけないと思うけ
れども 恋する気もちは止められない!
琇蘭と鴻琰も何度も出てきて その後がわかって楽し
かったです^^
皇帝になった鴻琰だけど やっぱり琇蘭には 惚れた
弱みで 甘いです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

サファイアは灼熱に濡れて (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/9/16 雪代 鞠絵 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
サファイアは灼熱に濡れて (ショコラノベルス・ハイパー) 単行本 – 2007/8
雪代 鞠絵 (著), 上田 規代 (イラスト)
ゆき

内容(「BOOK」データベースより)

母親に捨てられ、伯父の家に世話になっている高校生の深水青は、バイト先でもめているところを見知らぬ外国人・アズィールに助けられる。そのアズィールに強引に連れて行かれたのは、周囲を砂漠に囲まれた見たこともない宮殿だった―。豪奢なベッドの上で、アズィールに「お前は、俺の花嫁になるんだ」と告げられ押し倒された青は…!?

感想
新装のがでているのですね わたしのは ショコラノベル
だわ^^;
アラブものは 結構好きなんで素よね。最近は あまり
読んでいないですが 見かけるのは 新装?なのかな
題名が一緒のような?
青という薄幸の少年が 王子の恋人になるというシンデレ
ラストーリーです。全てに恵まれている アズィール王子も 
青と共通点があって 自分自身を愛してもらいたいという
願いがあるのですね。
今でこそ大人になったから 安全な生活と力と富を得られ
たアズィールだけど それまでは 悲惨な生活で 青も親
に捨てられ 生活も厳しく 人にも疎まれる苦しい中で 
生きてきたのですね。
やはり だから王子には 青に惹かれるものがあったの
でしょうね。青にとっては物凄い迷惑だけど^^;
唯一の相手が 見つかるのは幸せなことです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

野良鬼拾いました (ビーボーイコミックスデラックス) コミック – 2016/1/9 灰崎 めじろ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
野良鬼拾いました (ビーボーイコミックスデラックス) コミック – 2016/1/9
灰崎 めじろ (著)
のら

内容紹介

不動産屋の榊に舞い込んできた仕事の依頼、それは“エロいお化け"が出るマンションを調査すること!
半ギレになりながら部屋へ行くと、そこには人の精力を食べる鬼・烏がいた!
「俺を(性的に)満足させられたら出てってやるよ」と挑発され、超絶倫人間・榊の火がついて――?
ほか、ドエロで純愛な読み切りを大量収録!

感想
どれも なかなかエッチなんですけど 可愛い話ばかりな
んです^^
白い鬼の話は ええ ここまでって 焦ったのですが 
ちゃんと裏に その後があってよかったわ^^
いい関係の二人で 白が とっても一途で好きです。
しょうもない エッチ大好き?烏という鬼も 本当は
普通に生きたいのですよねえ。榊は 力があるから
烏を抑えていられるけれど この先 どうなのか少し
心配 同じ年を生きていければいいけど・・。

くちなしと白い鬼
吾郎は子供の時 迷子になり 髪の長い綺麗な人に助けら
れた。大学生になっても 神社を回って その人を捜してい
る。ある日 ボロボロの神社に吸い込まれて 鬼に出会うが

腹ぺこ鬼にお腹いっぱい
榊は不動産会社に勤めている。あるマンションで 男子入
居者だけが逃げだしてしまう。エロい鬼に精気を吸いとら
れるというのだが

腹ぺこ鬼にお腹いっぱい おしおきMax
榊とセックスするようになった鬼の烏は 榊だけに夢中に
なるのが怖くて

恋欲カルテット
高校生の春介は 同級生の3人から 好かれているがわ
かっていない。ある日 親友の 黒崎や白石たちに 電
車の中で Hなことをされて

殺し屋のペット
長谷川と松居は孤児院育ちだ。松居は 綺麗な長谷川
と一緒に暮らせないといい 時々会いに来るが 裏の
世界で生きているようで

愛は暴虐の華の上で
鳳城の執事である佐野は 孤独な子供の凜一郎を大事に
育てた。今では イケメンで頭脳優秀な若者になり

もぐもぐしたい
理学部の藤は いつも笑って人に嫌われないようにして
いた。同じ学部の蜜木は誰とも話さないで いつも一人
で 藤は

僕の先輩が可愛すぎる
相川は佐島課長が好きで 告白した。実は佐島も相川が
好きだが ごつい自分が受けなのが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

蜜惑オメ蜜惑オメガは恋を知らない (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/9/15 ナツ之 えだまめ (著), のあ子 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
蜜惑オメガは恋を知らない (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/9/15
ナツ之 えだまめ (著), のあ子 (イラスト)
なつ

内容(「BOOK」データベースより)
突如オメガ変転した智宏は9歳にしてヒート=激しい発情を覚えてしまう。その後周囲から性的な好奇の目を向けられ傷つき悩むが、高校に入学してアルファの恒星と出会い「高校生活、楽しいほうがいいじゃん」と屈託なく笑う彼に惹かれていく。アルファとオメガであったら誰でも“つがう”ことが出来るのに、二人は無二の親友の道を選ぶが―。

感想
よかったです^^このΩなどがでるシリーズ?というか 
この手のもの読むの 2冊目ですけど 面白いです
ね たくさん 出ているのですね。
智宏は 可哀想でしたね 子供の時から 周囲に変
な目で見られて 隔離される生活をして その後も
オメガとして割りきって生きていけないので 苦しむ
ことになるのですね。
これ実際に こういう体質で生まれたら大変だなア。
でも 将来 少子化の打開策であるかもしれない・・
男性も 子供を産むことになれば 人口は増えます
よねえ。
恒星の智宏愛が凄いですね。智宏のために生きて
ると感じですよね。一途だなあ・・。
この恒星の姉がまた強烈で 旦那が三人の子もちっ
ていうのが シュールだわー^^;;
どんな組み合わせもありっていうところが また面白
いです。

恒星アラウンド
やっと智宏を手に入れて恋人になった恒星。一日 
愛し合ったが 妊娠しなかった。しかし恒星は 姉
から

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋路オーバーラン問題 (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2016/7/1 セキモリ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋路オーバーラン問題 (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2016/7/1
セキモリ (著)
せmj

内容紹介

"普通じゃないって何?"…女に興味のない奏は、いつも遊びの恋ばかりしていた。自分を隠して、周りを疑って…傷つくのが怖いから。だから、こいつもって思うのに、どうして涙が出るんだろう…。

感想
よかったなあ^^二組の恋人たちになるまでの話です。
ほっこり 嬉しくなりますねえ。まあ 奏の友達の小田嶋
だけが 結局 彼氏できないけどね^^;
なんか 男を見る目がないのかなあ・・彼氏になると 奏
に惹かれていくとか?おかしいよねえ・・。
最も奏も 見る目がないのだけどね^^;

暁生と 店長の児玉は よかったけれど 一回り以上
年が違うのねえ。でも 基本 児玉って いい人だよね
まわりくどいところも あるけど^^;
暁生は素直で可愛い ちょっと 天然さんだけど 友が
いなかったから仕方ないよね。
結局 えっちしない 児玉さんたちが不憫?^^;

恋路オーバーラン問題
暁生は二十歳の大学生で カラオケでバイトしている。
同級生の奏と智紘は そのカラオケに良く来る。奏の
高校の同級生小田嶋もカラオケでバイトしている。

恋路カンタ―ル
高校生の奏はゲイで 普通に恋愛したいと思っている
が 何時もうまくいかない。同級生の小田嶋に 彼氏
と寝たと 突然殴られる。小田嶋と友になり 同じ大
学に入る。そこで 智紘と

恋路カンタ―ル 2
奏は智紘が好きになるが 友達にままでいいと思う。
小田嶋が 彼氏ができたと喜んでいるが そいつは
奏に 手を出してきて

恋路カンタ―ル 3
智紘を意識して 避けてしまう奏。暁生は店長の児玉と
恋人になる。奏は 羨ましいと思う。智紘に うっかり

恋路どこまでも
告白した奏と智紘は 恋人になり

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

腐ばば

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

膀胱炎で 病院に行った時 
くらーくなるような事が・・

80歳過ぎの女性が 待合室で
歌を歌っていて
 50歳くらいの男性が
息子さんみたいで 端っこに座ってました。
女性は 多分 認知なんでしょうね。

男性二人が 彼女を両側から支えて 
座らせてました。
メガネの男性は若くて 30代?行政の人
みたいでしたね。

IMG_1933_convert_20160916184255.jpg

いつまでも 歌うので 息子さんが
黙ってろ!ここは病院なんだ わかる?」と
「病院なの?」と 彼女は返事して また
歌いだすのです。


結局 行政の人が 彼女の手を引いて 
待合室を離れて 順番来るまで 
病院の中を うろうろしてました。

認知なりたくないけど しょうがないですよね・・。

IMG_1935_convert_20160916184937.jpg

わたし認知になって 周囲に 
熱く!BL語っていたら 怖いわ^^;


ま 自分じゃ わからないからいいけどね。
周囲は 迷惑ですよねえ・・
近所で 腐婆とか 言われそうだわ^^;;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君恋ファンタスティック (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15 間之 あまの (著), 高星 麻子 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君恋ファンタスティック (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15
間之 あまの (著), 高星 麻子 (イラスト)
まの

内容(「BOOK」データベースより)

有名フォトグラファー・久瀬遼成の事務所の仕事を手伝うことになった榎本景。几張面で潔癖気味な自分のことを否定せず、おおらかに受け入れてくれた遼成に心を許していくが、ある日遼成は景をかばって階段から落ちたことが原因で記憶喪失に―。以来、同居を始めた二人は更に距離を縮め恋人同士になるが、突然遼成の記憶が戻ってしまい…!?

感想
所謂 記憶喪失ものですが 有名フォトグラファー・久瀬
は イケメンで バイで ちょっと緩い感じの 誰にでも
人当たりがよくて たらしなんですよね^^;不誠実じゃ
ないのだけど いつの間にか人をたらす 夢中にさせ
ちゃう男です。

榎本は 博多人形のような繊細な美貌で 真面目で
几帳面 まさに 経理という りーマンです。
でも 意外なことに?写真が好きで 久瀬のファン
だったので 出向で彼のところで働くことになり 内心 
嬉しいのですよね。

榎本は ちょっと潔癖症で(結構 重症?^^;)なかなか
これでは恋人できないねえ というか友達だって 難し
いかも。癖だから 性分だから しょうがないのだけど
ね。テンカウントの主人公みたいですよねえ。
榎本だって 実は 自分のことを悩んでいるのに サラ
リと 受け止けとめてくれるから それは好きになりま
すよねえ^^
記憶がない久瀬が 榎本の家で 暮らして 段々二人
が 近くなっていくところが好きだなア。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment) コミック – 2016/4/30 にやま (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment) コミック – 2016/4/30
にやま (著)
わん

内容紹介

八木尚人は誰かに嫌われることが怖くて、いつだって「理想」を演じてきた。

そんな考え方を「臆病」と笑いとばした男・赤坂徹との出会いは、友人に半ば無理やり連れてこられた“街コン"。

あり余る若さに振り回され帰路についた八木は、後日、思いもよらない再会を果たす。
住む場所をなくし困り果てていた赤坂を助けたことから始まった同居生活で、ただのやっかい者だったはずの存在は、いつしか拠り所となっていて――?

感想
なんか 可愛い二人でした^^年齢は結構 離れていて15
歳?でも 八木は年齢の割に 仕事はできるのだけど 
案外 子供っぽいんですよね^^本当の自分を隠して 恋
人や伴侶は得られないなア・・続かないですよね。
一緒に暮らしたら ばれちゃうものね 自分をさらけ出し
ても 好きでいてくれる相手じゃないとなア・。
八木は いい幼馴染がいて よかった^^やっぱり 誰か
分かってくれる人がいないと 辛いです。
赤坂は まだ 子供だけど 一途に八木を 好きだから
ずっと 続けられると思うなア^^

無邪気なわんこと猫かぶり
リーマンの八木は 人に嫌われることが怖いので 何時
も相手の理想にあわせて猫をかぶるので 別れることに
なる。幼馴染から頼まれた合コンで

無邪気なわんこと猫かぶり 2
合コンであった 15歳も年下の若い赤坂が 火事で住む
ところがないと 八木の家に転がり込んでくる。赤坂は
猫被らないですむ相手なので 共同生活はうまくいき

無邪気なわんこと猫かぶり 3
酔っていて 八木は 若い赤坂と H臭い事をしてしまう。
幼馴染の誠治に 赤坂を好きになったのではと 言われ


無邪気なわんこと猫かぶり 4
赤坂はノーマルでいつか出ていくからと 八木はそっけな
い態度をするようになる。赤坂は 八木に好きだと告白す
るが

無邪気なわんこと猫かぶり 5
セックスをして 恋人になった 八木と赤坂は そのまま
一緒に暮らすようになる。八木は 若い赤坂と幸せに
暮らしていて

無邪気なわんこと猫かぶり おまけ
八木と赤坂は 誠治の家に鍋をしに行くと 炬燵があって・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

万華鏡ドロップス (ダリア文庫) 文庫 – 2016/9/13 弓月 あや (著), 明神 翼 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
万華鏡ドロップス (ダリア文庫) 文庫 – 2016/9/13
弓月 あや (著), 明神 翼 (イラスト)
ゆみ

内容(「BOOK」データベースより)

一家心中の生き残りで、孤児となった凪。行き場を無くしたところを、ロンズデール伯爵の嫡男・イリスに引き取られる。伯爵家で働くことになった凪は、心優しく容姿端麗なイリスに恋心を抱くが、彼の幸せを願いその想いを封印しようとする。ある日、イリスの父親が体調を崩し入院したこ とがきっかけで、二人の運命が大きく変わり始めて…。天真爛漫な後継者×ツンデレの切ない主従愛。

感想
健気な小さい執事?の話で よかったです^^執事って好
きなんだなア・・まあ攻めの執事も いいのですが 受け
の執事が 私的にはつぼなんですよね^^上海の印象が
強いからでしょうね。
凪は 当時はまだ 人種差別が激しいイギリスでの 黄色
人種だからなあ・・。伯爵家で拾ってくれなかったら それこ
そ売りで生きていたかも。
イリスは 義母のニコールを毛嫌いしているのだけど まあ
混血でイギリスで生きるなら 美貌を利用してのしあがろ
うというのは 普通だと思うけどねえ。勿論 露骨だから駄
目なんだけど。
凪は イリスが好きで 崇拝してるから 気持ちを押さえるた
めに いつも ツンツンしているけれど ちょっとでもイリスに
きつく言われると 物凄く落ち込んでいるのよね そこが可
哀想で・・。両親のこともあるし 実は内面は繊細だし かな
り 傷ついているのです。
イリスの親友である 男爵の三男は 結局 何をしたかった
のかしらね?好きすぎて 憎かったのか?複雑な人です。

蜜愛ドロップス
主のイリスと恋人になり 夜を過ごした凪は 起きてイリス
がいないので

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR