コンテントヘッダー

ルナティック ガーディアン (リンクスロマンス) 新書 – 2016/7/29 水壬 楓子 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ルナティック ガーディアン (リンクスロマンス) 新書 – 2016/7/29
水壬 楓子 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)
みな

内容(「BOOK」データベースより)

北方五都の中で高い権勢を誇る月都。第一皇子である千弦の守護獣・ルナは神々しい聖獣ペガサスとして月都の威信を保っていた。だが、半年後に遷宮の儀式をひかえ緊張感が漂う王宮では、密偵が入り込みルナの失脚を謀っているとも囁かれている。そんな中、ある事件から体調を崩しぎみだったルナは人型の姿で庭の一角に素っ裸で蹲っていたところを騎兵隊の公荘という軍人に口移しで薬を飲まされ、助けられる。しかし、その日からルナはペガサスの姿に戻れなくなってしまい、公荘が密偵だったのではないかと疑うが…。

感想
今までと違う意味で 面白かったですねえー^^
このシリーズは好きなんですが 割とシリアスラインで 
個人的に 涙でそうなほど可哀想と 思うのもあったの
ですが 今回はねえ とにかく 主人公が今風です。
守護獣として一番くらいのペガサスとして 最も気品が
あって 聖獣ってはずなんですけどねえ・・実はかなり
おちゃらけ?のルナで 悪戯好きでエッチだし 子供っ
ぽいところもあるんですよね。とても人間臭くて 千年
生きているとは思えないです^^
千弦とルナの関係も 今までとは違い ほんとに身内
の関係?が垣間見えて楽しいです。ルナと恋人の前
では 千弦も 普通の人間として振る舞えるのですね。
相変わらず無口で無表情の牙軌だけど 千弦を深く
愛していて 仲がいいのが読めてよかったです^^
助けてもらった公荘は ワイルドで 剣の腕前も確か
で 頭もいい渋い男ですね。彼の半生は なかなか
ハードですが やっぱり 運命にひかれて ここまで
きたのでしょうね。
あまりに 長生だから 恋愛も諦めていたルナだけど
この相手なら もしかして?大丈夫なのかもねえ・・。
最後の最後に 色々謎解きができて 密偵も捕まえ
られて めでたしでした^^;
ペガサスの姿で空を飛んでいて 落っこちてしまい
マジか?っていうルナ。ペガサスなんて 飛んでなん
ぼ というルナ なかなか笑えました^^

ルナティック  キス
公荘は 一位様に対面したいと秘書官に申し出る。
上司や周囲も呆れてしまうが 行幸の際に会える
ことになる。ルナも驚くが 恋人は俺でも主は一位
様なので 仁義をという公荘に

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

明日は選挙だ・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

なんか バタバタしてます。
その上!家族Aが 夏風邪?みたいで
熱出て 吐いたりして^^;
もうー・・残りの奴も 熱っぽいし・・
危ないかなあ・・

ということで わたし 色々忙しい
わんこも皮膚病で ほとんど直ったけれど
薬用シャンプーで洗う日だし・・
くたくたです・・

IMG_1526_convert_20160722164957.jpg

ということで 週末 月曜くらいまで
時間があるときに 載せようかと^^;

ではでは あー明日 都知事!投票いかないと・・

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

シロップ (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2016/5/13 三ツ矢凡人 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
シロップ (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2016/5/13
三ツ矢凡人 (著)
みつや

内容紹介

その体液は甘く、ヒトの食料となる—。

体液が甘い蜜となり、人間の食料となる幻の生き物【ショクヨウ】。
現代においては絶滅したとされていたが、ひっそりと人間に混じって暮らしていた。
見た目は人間そのものの晴は、実はショクヨウ。
いつかありのままの自分を受け入れてくれる人が現れるはず—その日を夢見ていたが、
体から芳る独特の甘い匂いのせいで、あろうことかクラスメイトのいじめっ子・時雨にショクヨウと見破られ、
"食べられる"ハメになって……?

【ショクヨウ】と人間の織りなす恋物語を3本収録。
大型ルーキー三ツ矢凡人の初コミックスついに誕生!

感想
それぞれの恋愛 よかったですねえ^^でも やっぱり
颯と吹雪がきゅんときたかなあ・・あーでも ぽちも
可愛かった^^
マイノリティーだけでも辛いのに これは 家畜扱い
なのですものねえ・・まあ 奴隷は 昔 家畜扱い
だったのですけどね・・信じられないですよね。
ぽちは ほんとに 可哀想だったけど たんぽが
気がいいやつだし きっと捨てないで ずっと
一緒にいられるよね。
颯たちも 酷い人間につかまってしまったからねえ
それでも もっと酷いところに売り飛ばされないで
よかった・・臓器とか もっていかれないで・・。

シロップ
高校生の晴は 実は人間ではなく ショクヨウだ。同級
生の時雨に ばれてしまう。次々と意地悪されるが ど
うしても逆らえなくて悲しい。ところが 理科教師のサト
ウに ショクヨウだとばれて・・

シロップ 2
大学生のたんぽは 彼女にふられ がっかりしている。
先輩の吹雪が ペットを預かってくれないかというので
気軽にひきうけると なんと人間の男の子だった。実は
ショクヨウで・・。

シロップ 3
たんぽは ぽちと名付けたショクヨウと暮らし始める。
ぽちは喋らないが 可愛くて たんぽは 惹かれて
いく。怪しい男が ぽちを狙い・・。

シロップ 4
吹雪は高校に入り なにかと噂のある派手な颯に一目
ぼれする。颯は 理事と関係があると吹雪は知るが
それでも彼が好きだった。しかし

シロップ 5
颯がいなくなり数年 突然 吹雪を訪ねて来る。年下
のショクヨウを連れて来て 誰か恋人としてくれる人を
探してるという。彼がたんぽと恋人になると 颯は

シロップ another case
助けてくれたのに あまり触れてこなくなった時雨に
晴は 食べていいよというが・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コレクション (キャラ文庫) 文庫 – 2016/7/27 水原 とほる (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コレクション (キャラ文庫) 文庫 – 2016/7/27
水原 とほる (著)
みずhらあ

内容(「BOOK」データベースより)
日本美術界を揺るがす無名の天才画家のコレクション―突然伯母から莫大な価値を秘めた絵画を相続した祥。その取り扱いに戸惑う祥に、数多の画商が群がってきた!!一番乗りで現れたのは、業界で「詐欺師」と黒い噂の若き画商・久木田。「わたしに預ければ、悪いようにはしない」そう微笑まれ、胡散臭く思うけれど、なぜか拒絶できない。一体誰を信じればいいのか―祥は選択を迫られるが!?

感想
わたしとしては珍しく 受けがいまいちで 攻めが好きだ
なって思う 話でしたね。
まあ 祥は 悪い子ではないけれど やっぱりビッチ風
なのは 苦手なんですよねえ・・。
本人はそんな気もなくて その時々 楽しければいいっ
て言う感じで 別に 紐とか愛人になるわけでもないし
働いてもいたので 軽い遊びってことなんでしょうね。
やっぱり 男女の違いかな^^;
久木田の方は すかした?男なんだけど 段々 見掛
け倒しではなくて 中味もしっかりしている。で なかな
か ロマンチックで 寝る相手を 楽しくさせてくれるし
テクニックも抜群!^^仕事は真面目で お金もあるし
いい男ですねえ。しかも 落ちたところから上がって
くる根性もあるのですよね。
後半の方は 祥と母親の関係が なかなかよかった
ので 祥のポイントもアップですね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

つたや家 (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2016/5/27 吉池 マスコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
つたや家 (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2016/5/27
吉池 マスコ (著)
よしいけ

内容紹介
両親を事故で亡くしてから、3人の弟達の世話をしつつ 三十路を迎えた元ヤンの一馬(かずま)。 ラーメン屋を切り盛りしながら、高校時代の先輩で店の常連・星野(ほしの)と 付き合っていたけれど、ある日秘密の関係が兄ちゃん激ラブな四男にバレて 兄弟達に激震が走る!!大混乱なつたや家ブラザーズの運命やいかに!? つたや家4兄弟それぞれの恋を描いた表題シリーズ他、 異色の戦国BL連作を収録。

感想
面白かったです^^あの ヤンキーのお兄ちゃんが 立派に
なって 弟たちを育てたのですね。で もっと激しいヤン
キー?だった星野が大学でて 公務員!そしてずっと恋人
として続いていたのね 10年以上?凄い 偉い!^^
弟たちも 色々恋愛するのだけど 結局 みんな相手が
男じゃないの!^^;ま 幸せならいいのだけどね。
龍正は 嫌な奴で・・育ち方?曲がりきってるよねえ・・
それでも義弟の聖人は 見捨てられないのね・・。
どうなったのかしらねえ・・。銀と一緒になったほうが 幸
せだったのだろうけど・・。

つた家
一馬は高校生の時 事故で両親を亡くし 3人の弟と叔父
夫婦に世話になり 大人になり ラーメンやを切り盛りして
いる。弟たちも手伝って 暮らしている。一馬は 高校で
先輩だった星野と付き合っているが

恋人フィルター
淳平は免許をとるのに 間違って戸籍謄本をとった。そこ
には 四男の敦士が養子だと載っていた。ショックを受け
敦士が 一馬を好きだと知っていたので・・

天使の告白
公次郎は 地味でオタクでマンガを描いている。長男の
邪魔にならないように ひっそり生きてきた。あるイベン
トで えりかという 可愛くて性格のいい女の子と知りあ
い 好きになるが・・

かわいこちゃんは 戦国武将!
城主の龍正は 家臣の犬島と仲が悪い。龍正は暴君で
敵の城主の息子 太一を人質とする。彼を犯そうとして
犬島と もめる。殴られても太一を庇うが・・

独眼竜ヤンキー ぶっこみ下剋上
龍正は敗戦の将となり 義弟の聖人のところに来る。
叔父も軍を貸してくれないというので イラついた
龍正は 無理やり聖人を乱暴に抱くが・・

つた家 描き下ろし
公次郎たち三人はご飯を食べていて 喧嘩でこぼしてしま

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あああーって イラついて・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

ついつい アマゾンでぽちって 
漫画を 数冊 かいました^^;

ストレス溜まると 駄目ですねえ^^;

ゴミは おまわりさんに また 
来てもらいましたが 捕まらないねえ
もう 何回なんだ!!
あちこちで 捨てられてるからねえ
犯人って 一人だろうなア・・

IMG_1534_convert_20160723182429.jpg

いらついて チョコやナッツ食べたら
鼻に ぶつってできてしまい ショックですー!!

うーん ストレス解消に また カラオケでも
いこうかなあ・・って ますますBL読むひま
なくなりますねえ・・わんこもいるし・・。

IMG_1499_convert_20160720180846.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

お月さまの言うとおり (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/28 御堂 なな子 (著), 街子 マドカ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
お月さまの言うとおり (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/28
御堂 なな子 (著), 街子 マドカ (イラスト)
みどう

内容紹介
会うとケンカしてしまう神社の息子・真理と寺の息子・清士。好きなのに素直になれない二人を、狛兎のハツとマツも応援するけれど! ?

感想
可愛かったですー真理もかわいいのだけど 狛兎のハツ
とマツが かわゆくてーイラスト見て にんまりです^^
少年の姿でうさぎみみ付きで 尻尾もあって 甚平さんを
着てるのですよー!!撫でくりたい!といっても 800歳
なんですけどね^^;話し方は ちょっとおじいさん?みた
いなんですが^^;
神社には 色々な種類のうさぎもいるし・・想像しただけ
で ほっこりです^^
幼馴染で ずっとお互いに好きだった真理と清士なんだ
けど 好きすぎて 青士は真理を虐めちゃうのですね。
真理は どうして虐められるのか わからないけれど
内心 青士が好きだから悲しいね。じれったい二人を
ハツたちは ずっとそんな彼らを見ていて 悩んでいる
真理の背を押すのですね。
初々しい二人でしたが 思いが叶ったらーHがなかなか
で さすが ウサギ?^^;
真理にはもう見えないけれど 従兄弟の赤ちゃんには 
ちゃんと ハツたちがそばにいるのですね^^

月下の未来
真理が幼稚園につくと かばんに ハツとマツが ウサギ
のかたちで入っている。真理は 二匹が人の言葉を理解
してと説明するが ウソツキ扱いされて 飛び出してしまう。
青士が追いかけてきて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

まっくらやみで君と、 (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2016/3/15 タカナシモリミチ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
まっくらやみで君と、 (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2016/3/15
タカナシモリミチ (著)
たかなあし

内容
ある夜 悲鳴をききつけた滝本薫は 真っ暗闇の中 誰かに抱きつかれてしまう。驚いて身動きできずにいたが 鼻をくすぐるこの香水の香りは佐久間課長!更に 今夜僕と寝てほしいと 課長が言いだして・・。

感想
佐久間と薫の恋愛はいいのだけど 佐久間の暗闇を怖が
る理由が怖いです。最も この佐久間のトラウマがなけれ
ば 馨と付き合うこともなかったかもしれないです。薫を
抱き枕にって言わなければ ずっと ひとりで苦しんでいた
のですね・・。
しかし なんで 佐久間だけに 親はしたのかな?外から
見ると 普通に見えても おかしな人って いるのですよ
ねえ。そんな人が 親になると また 不幸な人が増える
気がしますね・。
佐久間の兄弟も ずっと苦しみを背負っていたので 馨と
恋人になり 幸せになったのを見れば 解放されるかも
しれないですね^^

まっくらやみで君と、
滝本は 残業していると 停電になってしまう。悲鳴をきき 
見にいくと 抱き着かれる。なんとそれは課長で 暗闇が
怖いと

まっくらやみで君と、 2
滝本じゃないと寝られないと 佐久間課長に泣かれて 彼
の家で一緒に寝ることになる。ところが 隣の部屋に住ん
でいる 岩瀬から 何故 佐久間が闇を怖がるのか 理由
をきいて

まっくらやみで君と、 3
佐久間に引きずれられてしまうと 薫は 係わるのをやめ
ようとしたが 岩瀬のことが気になる。ところが 岩瀬は
佐久間の兄弟だ ということがわかる。岩瀬が会社に

まっくらやみで君と、 4
佐久間が バーにいるときいた 馨は心配になり 見に
いく。自分が好きではないが 一緒に寝てほしいという
佐久間に 馨は腹が立つ。そして

まっくらやみで君と、最終話
佐久間は薫と付き合うようになり 何故か落ち着かない。
女性の部下に告白されて 無理にキスされ そこを 馨
に見られ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

どよーんです・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

とっても暗くなってます・・
また 警察を呼んだのですが・・

これ!今回はチオビタじゃなくて 
普通の生活ごみなんです。


IMG_1585_convert_20160727185010.jpg

凄く気持ち悪いです・・
中味は 煙草の吸殻 コンビニでの
お惣菜の空 ティッシュの空箱など
色々入っているのですが・・
これって きっと 男性ですよねえ・・。

アメリカだと 犯罪者のデータベースって 
膨大にコンピューターに入っていて
検索できるのですよね・・。

吸殻の唾液 DNAとかで わかるといいのに!

まあ だけど重罪人だったら それも怖いしね・・。

気もち暗いから・・遊んで いやされるか・・

IMG_1458_convert_20160714220558.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

海上の絶対君主―既往の罪と罰― (リリ文庫) 文庫 – 2016/7/25 chi-co (著), 周防佑未 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
海上の絶対君主―既往の罪と罰― (リリ文庫) 文庫 – 2016/7/25
chi-co (著), 周防佑未 (イラスト)
ち

内容(「BOOK」データベースより)

行方不明の父が残した言葉に誘われ、海辺の洞窟から異世界にトリップした珠生。海賊船長のラディスラスに拾われ、強引に愛人にされてしまったことを恨めしく思いつつも、屈託なく一途な愛情を向けてくる彼に複雑な思いを抱き始めていた。そんなある日、珠生の父親の瑛生もこの世界に来ているという話を耳にして!?真偽を確かめるため、ラディスラスたちと共に父が住むという街に向かう珠生だが…?タマ&ラディが急接近の異世界ロマンス第2弾。

感想
面白かったです^^でも 第二巻なのねえ・・^^;前の時
に色々と謎?だったところが 少しわかったのですが
まだ 続くって感じで(予想がつくところもあるけれど^^;)
次も楽しみですね^^
珠生が 異世界なので 言葉がわからなくて 凄く苦労
しているのですが これがリアルで 好きなんですよ。
最初から 理解できるような話もあるけれど(それは
それで 展開が早いからいいです^^)この じれったく
て 意思疎通ができなくて 怒ってる珠生が 子猫みた
いで 可愛いのですよ 海賊船長のラディスラスもそう
思って 溺愛してるのですよねえ^^
今回は 行方不明の珠生の父のこと ラシュルの元主
の王子など 盛りだくさんでしたね^^
珠生はラディを怒っているけれど 言葉もわかってきて
彼が海賊だけど 部下にも周囲にも思いやりがあって
いい男だと 自分を大事にしてくれるので 少しずつ
好きになっている ところ?ですかね^^

意地っ張りと意地悪
イカの塩辛?もどきをラディに食べさせ 今度は美味し
かったようで 珠生は満足する。ラディが自分を好きで
親のことでも尽力してくれたことで なにか返したいと
思っていた。応じのことを名前で読むラディに何故か
腹が立ち

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君に降る手紙のはなし (キャラコミックス) コミック – 2016/5/25 風緒 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君に降る手紙のはなし (キャラコミックス) コミック – 2016/5/25
風緒 (著)
かぜ

内容紹介

明るく元気な性格がとりえの高校二年生・麻生(あそう)。
入学式で答辞を読んでいた雨夜(あまや)に一目惚れして以来、片想いをしている。
同性の自分が告白なんて…と思っていたある日、雨夜がもらった手紙をきちんと読む
と知り、美文字を活かして手紙を書くことに…!?

感想
いい話ですねえ しみじみと優しい気持ちが しみてきま
す。燃えるような恋もいいのですが ひたひたと 水が
増してくるように 恋心が深くなっていくのが 好きだなア。
麻生は 明るく軽い感じだけど おもいは長く ずっと片
思いをしていて つい応援したくなりますね^^
雨夜は なんだか あっさりしてて 同性ってことはb悩ま
ないのね^^;嘘かほんとか 心からの気もちで好きと
いっているかが 気になるのね。なんか 裏表のある人に
傷つけられたのかね?大学生になっても あるといいな。
9年目の交差点と忘れっぽい 俺の恋人は よかった!
全寮制って 色々ありますよね 結構好きで 読むのだけ
ど 暗い部分もあるので 注意ですわー^^;
セクサロイドと人間も 好きです。葛井 美鳥さんのシリー
ズで より好きになったのですよねえ。これも ステフと
ルカの長い時間を経た 再会愛 ロマンチックです^^

君に降る手紙のはなし
勉強はできないが 字が綺麗で 明るい麻生は 学年で
一番頭が良くて イケメンでもてる雨夜に 片思いをして
いる。2年で同じクラスになり ノートを貸して 仲良くなる
が 麻生にラブレターだけでも渡したい麻生は

君に降る手紙のはなし 2
Mという名前で麻生は 下駄箱のラブレターを続ける。雨
夜は ラブレターの相手に好意を持つようになる。しかし
雨夜は 字でラブレターの相手がわかり・・

君に降る手紙のはなし 3
雨夜に無視されるようになり 麻生は自分の想いをいう。
もう一度ラブレターを渡そうともって 雨夜の下駄箱を見
ると 煙草の吸殻が入っていて・

9年目の交差点
警官の八坂は 全寮制の男子校出だ。普通ではない子供
が多くいて 八坂は 母の再婚相手にいれられた。日米
ハーフのアレックスと 八坂は・・

9年目の交差点 番外編
八坂は恋人のアレックスに会いに 東京に行き

忘れっぽい 俺の恋人
ステフは 子供の時から 誰かを何時も探していた。大学
に勤めていて 生徒のルカが 一目ぼれしたと告白してき
た。ステフとルカは 前世でスパイとセクサロイドで

忘れっぽい 俺の恋人 番外編
恋人になって1年のステフたちは レストランで食事をして

君に降る手紙のはなし
卒業式の日 雨夜は全部ボタンをとられる。麻生も一つ
なくなっていたので 雨夜は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

閨盗賊 (Splush文庫) 文庫 – 2016/7/17 沙野風結子 (著), 小山田あみ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
閨盗賊 (Splush文庫) 文庫 – 2016/7/17
沙野風結子 (著), 小山田あみ (イラスト)
やみ

内容紹介

汝、姦淫するなかれ。
抑圧された生活を送るレンは、自分を誘拐し監禁する盗賊のカイルに強いあこがれを抱く。野卑な身分でありながらも逞しく生きるカイルは自由の象徴に見えた。
だが数年後、貴族然とした身なりで現れたカイルは「お前の人生を踏み躙るためにやってきた」と、憎しみをこめてレンの潔癖を穢す。そんな時、レンを偏愛する錬金術師が、妖しげなものをレンにくれた。それを使えば誰でも操り人形にできるという——。

感想
いやー面白かったなア BLのジャンルだけじゃもったい
ないような^^;木原さんの作品を読んで(昔のですが)
一般でも 大丈夫じゃないかしらって 大昔 おもいまし
たよ。その後 なりましたが・・。
この作品も それでもいいかも^^個人的意見ですが。
時代背景が シャーロックホームズの映画見ているよう
で それも楽しいです^^まあ 電話や馬車や車などが
混在していて でも フロックコートと葉巻も健在で 
ある意味 いい時代ですね。
だけど 貧民の暮らしは酷いもので 富裕層には がち
がちの宗教があるのですねえ・・。
といっても 裏では 性を謳歌していた人達だって 多い
のにねえ・・。
レンは 継母のせいで 圧迫された日々を送り 誘拐
された盗賊団の息子を好きになるのですが 貴族の
子が 仮に一緒にいっても 幸せにはならないですよ
ねえ・・。カインの判断が 正しかった。
成人してからのレンは カインと再会し 何故か 憎ま
れているのですが・・そこからの 色々な謎は ほんと
面白かったなア どんでん返しというか なるほど そう
いうことなのか!って 感じです^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

泣いてもいいよ、ここでなら (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15 杉原 朱紀 (著), 鈴倉 温 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
泣いてもいいよ、ここでなら (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15
杉原 朱紀 (著), 鈴倉 温 (イラスト)
すぎはら

内容(「BOOK」データベースより)

入院中の妹から双子を預かった小説家の咲良。幼児の世話など初体験だわ、双子は昼も夜もなく泣くわで、みるみる追い詰められていく。思わず声を荒らげてしまった明くる日、咲良の前から姿を消した双子を保護したのは、幼い咲良が泣いていれば必ず来てくれた、かつての憧れのひと・直人だった。頼もしい直人への想いは、やがて恋へと変わり…?

感想
可愛い話でした^^もうちょっと 何かあるかと思ったけ
れど 昔のカレシや彼女が出て来るとかそれはなくて
あっさりしてましたね。咲良と直人 二人の じれったい
恋愛が展開されて 咲良の甥姪である双子ちゃんが 
いいクッションになってますね^^
不安定な仕事と生活の(家はあるけど)咲良一人で
子供を二人世話するのは とても無理ですねえ・・。
妹だって 母子だけで生活して 病気になって暮らせ
ないのだから 頼もしい直人と再会しなかったら 咲良
の生活も崩壊でしたねえ・・。
直人の家族が 下町っぽくて 大家族で情が深くて
昭和のホームドラマみたいで 好きなんですよね^^
この先 二人がっ付き合っていても 周囲の感じは
大丈夫そうですよねえ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

うそつきのおもちゃ (アクアコミックス) コミック – 2009/3/12 高岡 七六 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
うそつきのおもちゃ (アクアコミックス) コミック – 2009/3/12
高岡 七六 (著)
たかおか

内容
幼馴染の陽介は嘘つきだ。おバカすぎる アズサは子供の時から 陽介の嘘に言葉巧みにいいくるめられてばかりだ。ある日 大学の友達と 自慰の話になり 自分の話をしたアズサはドン引きされる。それは陽介に教わった お尻に//

感想
あまりにアズサがおバカなんだけど そこが陽介は
余計に可愛いのだろうなア^^;
だけど アズサには 付き合ってるっていう意識が
ないのですよ それは 陽介も怒るね^^;
ま これから ずっと こんな調子でいくんでしょう^^
ゆがむ片想いは 絵柄が明るいから そうでもないけど 
内容は ちょっと暗いなア・・。
鳥巣が 人間で来てるからいいけれどねえ・・普通 岡
田はこんなことしたら 仕返しとか されちゃうよ^^;
岡田は やや歪んでいるけれど 鳥巣がこれから 優し
くしてくれるから 大丈夫!この2人の同級生 正義と
栃原が 可哀想だったけれど・・意外と 栃原が あっけ
らかんとしてるのよねえ・・案外 一番いい学校に行って
しっかり 正義を養ってくれたりして?^^

うそつきのおもちゃ
幼馴染の陽介と大学が違うことを泣くアズサだが 実際
は一緒になり また 騙された。しかも 自慰の時に お
尻にオモチャを入れるのも嘘で アズサは 恥をかいて

うそつきは 恋ができない
アズサは 彼女ができたと 陽介にいう。ずっと セック
スして付き合っているのにと 陽介は怒るが

うそつきのウソツキ
恋人同士になったが アズサは どうもやられっぱなし
が面白くなくて

あなたと悪だくみ
外村は 上司の明石に叱られているが 実は 明石が
好きだ。明石は 紺野がライバルで

ゆがむ片想い
高校生の鳥巣は 同級生の岡田を中心としたグループ
に 嫌がらせをされている。岡田はフェラを強要し

ゆがむ片想い 2
正義は 鳥巣が嫌がらせをされているのを知り 何か
と庇う。グループは飽きたと鳥巣を虐めなくなる。岡
田は一人になり 栃原が

ゆがむ片想い 3
本当は 鳥巣が好きなのに 嫌われたと落ち込む岡
田。一方 栃原は 正義が鳥巣を構うので 面白くな
くて

ゆがむ片想い 4
本当のことを言ってくれと鳥巣に抱き締められ 岡田は 
思いを告白して そのまま抱き合ってしまう。ふたりの関
係を知った 正義は

ゆっくりと釦をはずす
正義は 栃原に何かと構われている。学校を休んだので 
栃原に届け物をする。新学校に通っているので バイトの
暇もないはずだが 栃原は学費のために働いて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

悲しいです( ;∀;)

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

いやはや 悲惨・・実は 
iPadを落としてしまって・・
画面が割れてしまいました

今までも 落としたことはあるのですが
大抵 マットや 何かの上で 今回は
固いものの上に落としてしまい まさかと
慌てて拾ったけれど・・駄目でした・・

IMG_1524_convert_20160721142142.jpg

もう何年か使っていたので 取り換えたのですが
これ 設定が大変なのね 参りました・・
やってもらったのだけど・・時間かかるし
お礼もしないと^^;;

ということで パソコンも使えず BLを
ちょっと読んでいたのですが またまた
事件?!炊飯器壊れてしまい・・

夕方 買に行きました・・

IMG_1529_convert_20160723181720.jpg

なんなんでしょうねえ・・でもまあ 
事故や病気では ないから 諦めるしか
ないですね^^;

皆様もお気をつけて!!

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

犬、拾うオレ、噛まれる (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/7/21 野原滋 (著), 香坂あきほ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
犬、拾うオレ、噛まれる (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/7/21
野原滋 (著), 香坂あきほ (イラスト)
のはら

内容
別れた恋人である予備校教師、貴史へのストーカー行為が止まらない紺。
ある日、紺のもとに宅配業者を装った怪しい男が現れる。
飄々としたその男テツローは紺のストーキングを阻止するために貴史が雇った便利屋だった。
テツローとの三日間に及ぶゆるゆる監禁&お仕置き生活の中、
今まで誰とも関わらずに生きてきた紺の秘密が次第に明らかになっていき…。

感想
これ 面白かったですねえ 恋愛とサスペンスみたいな
2本立てなのね。
最初は 紺が ひたすら気持ち悪い男 ストーカーにし
か 見えないのですけどね いやなかなか なるほどね
え・・どんでん返しですか。
テツローは やや軽薄でしょうもない男なんだけど 更に
仕事は世間の常識からはずれてるけれど 必要悪?で
真面目にしているのですよね その上 案外 情が深く
て ほっておけない性格です。強面だけど イイ奴なんで
すよねえ^^
紺みたいに 子供の時に 強烈な体験をしてしまうと そ
れを忘れるために ほかのものを捨ててしまうってことは
あると思うなア・・。あまりに辛いと 自分を保つために
感情もそぎ落としていくのでしょうねえ・・。
まあ 怖い目に色々あったけれど 最後は ハッピーエン
ド?だから よかった・・紺みたいに 綺麗で頭がよくても
扱いにくくて 面倒な性格だと テツローみたいな相手じゃ
ないと 勤まらないでしょうねえ。
テツローだって 傷つくと思うから 少しは紺も 優しくして
あげてほしいなあ^^

首輪は どっちだ
テツローは 仕事で他県にいくが 嵐で交通機関が止
まり それでも 紺に会いたくて 無理して戻ってくる。
しかし 相変わらず 減らず口の紺だ。仕事で今度は
沖縄にいった テツローは怪我をして

「恥知らずはどっちだ」
同棲するので ベットを買に行ったテツローたちだが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あさはらたそかれ (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2016/6/30 はやりやまい (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
あさはらたそかれ (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2016/6/30
はやりやまい (著)
あさ

内容紹介

夜型人間で人気ブロガーで、早朝散歩が趣味の澄山。
高校野球児で、健康優良児の堂山。
澄山が堂山と知り合ったのは、ひとの少ない朝の散歩のときだ。
関わるはずのなかったひとと、同じときを過ごしている。
年上なんだし、動揺したくないのに、どきどきしている。
こんなに俺は不器用だった?

あさはらたそかれ
自宅で仕事をしている澄山は 朝晩逆転生活だが 早
朝に散歩する。いつも 高校生の野球部員とすれ違い
何故か気になるが

あさはらたそかれ 2
ひょんなことから 会話するようになった澄山と堂山は
メールのやり取りなどして 友達?になる。友達と飲ん
で 澄山は酔って帰ると

あさはらたそかれ 3
澄山は部屋で目覚めて 堂山となんとなく 甘い感じに
なったことを思いだす。堂山はあちこちで女子に声を
かけられて もてるとわかる。部屋で一緒に映画を見
ていて堂山は 好きだと

あさはらたそかれ 4
告白されて悩む澄山だが 堂山のキスは嫌ではなく そ
のまま押し倒されてしまう。しかし 堂山は練習があるか
らと帰り それから 連絡が取れず ある日

あさはらたそかれ 5
堂山は明日勝てば甲子園だと 澄山に言いに来る。
驚いて澄山は試合を見にいく。堂山は甲子園に出て
三回戦まで

あさっぱらからたそがれて
恋人同士になった2人。セックスした朝 堂山は

感想
面白かったですねえ 物凄いドラマがあるわけではない
のですが まあ巡り合ったのが ドラマといえばそうなの
だけど。だいたい これだけ年離れていると 普通は出
会わないし それこそ ゲイバーとかだとわからないけ
れどね^^;しかも ふたりとも ゲイっていう感じでもなく
バイなのかしらね。
澄山は 最初から堂山が とても気になっていて そこ
はもう 好きの始まりなんだよね^^堂山の方が 若くて
したいしたい年代だから^^;あっという間に 恋愛対象
になったみたいだけどね。
とはいえ 二人とも じれったくて奥手というか 恋愛に
慣れてないから 進まなかったですねえ^^;
堂山は野球があるしね 最後にちゃんと恋人にになれ
てよかった。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

嘆きのヴァンパイア―愛しき夜の唇 (白泉社花丸文庫) 文庫 – 2009/9/18 愁堂 れな (著), やまね あやの (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
嘆きのヴァンパイア―愛しき夜の唇 (白泉社花丸文庫) 文庫 – 2009/9/18
愁堂 れな (著), やまね あやの (イラスト)
しゅどう

内容(「BOOK」データベースより)

十年ぶりに塀の外へ戻ってきた水上亮治は、任侠道を重んじるヤクザだ。死んだ弟の仇を討つため組長を襲撃するが、逆に撃たれてしまう。瀕死の状態だった亮治を救ったのは、リュシアンと名乗る金髪の青年。中世の貴族のような彼は吸血鬼だと語り、礼として亮治の体を要求する。抵抗する亮治だが、永遠の命を持つリュシアンの孤独に触れて考えが変わり…!?そんな時、亮治は弟の死の真相を知ってしまった!!

感想
なんか主人公の亮治は 気の毒な半生ですよねえ・・。
ハッピーエンドといえば そうなのかな?^^;一応 弟
の仇を討ったしね 裏切った連中もみんな死んだし・・
自分でやったわけではないけど^^;
あんまりいい家庭で育たなかったから 社会に出て
そこでしか生きられないっていう人も 沢山いるのです
よね。
亮治は これからどうやって生きていくのか まあ多分
リュシアンと一緒になるのでは・・?はやくしないと 老
けちゃうからねえ^^;リュシアンは いつまでも美形の
ままだからいいけれどね。
リュシアンがどうして吸血鬼になったのか 最初から
ということはないですよねえ・・そのあたり 知りたかっ
たなあ。
子供の?ルネが やたら面白いのですよねえ・・^^
300歳?とか 12歳のままでも300年も生きたらねえ
なんでも 詳しくなるわけですわ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

初恋は、ややこしい (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2016/5/24 ワタナベ ナツ (著

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
初恋は、ややこしい (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2016/5/24
ワタナベ ナツ (著)
wたなべ

内容紹介

仕事はできるのに日常生活ではダメダメな西岡を過保護に世話する幼なじみで同僚の東尾。でも、その「理由」に気づいてしまって! ?

感想
面白かったです いいカップルですよねえ。結婚もした
し?これからずっと 喧嘩しつつ なかよくやっていくと
思うなア。ご両親も いつの間にか 二人のこと わかっ
ていたしね^^;
でも これって 案外あることで リアルでも 知りあいで
ばれちゃってるカップルが いるんですよね。
最もね 大学や社会人からずっと一緒で 10年同居と
かって 怪しすぎるけどね^^;この2人みたいに オー
プンでいると 周囲も楽かもね^^
この同僚の北道というのが あまりにやり手?で吃驚
です。年齢の幅もかなりあるし^^;
しかし 恋人になった部長は 意外と黒かったわ・・^^;

恋は馴染みの色あい
幼馴染で高校まで一緒だった西岡と東尾は 10年の
別れを経て 会社で一緒になる。仕事はできるが 日
常生活が駄目な西岡は 東尾に世話されていて

恋は馴染みの色あい 2
恋人同士になった西岡たちだが 恥ずかしくて セック
スができない。同僚の北道は東尾を狙っていたが 
あっさり部長を落として 恋人となる。西岡たちは そ
れをきいて驚き なんとかキスして その先と思うが

恋は馴染みの色あい 3
北道と部長のいちゃつきを見た 西岡たちは 再びセッ
クスしようとするが 東尾のあれが大きすぎて

恋は馴染みの色あい 4
高価で美味しいものを食べて具合の悪く鳴った西岡を 
東尾が看病するが そこで 西岡の父が入院したと

やがてあまい声にかわる
高校生の西岡は 幼馴染の東尾になにかと世話になっ
ている。色々と重なり 西岡は東尾が好きだと自覚して

やがてあまい声にかわる 2
親の転勤で転校することになった西岡は 黙っている。
これで 東尾を忘れようとする。一方東尾は・・。

初恋は、ややこしい
小中高と 修学旅行にいけなかった西岡のために 旅
行しようと東尾はいい 鹿にトラウマがあるのに奈良に

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

スマホじゃないから・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

ポケモンgoは 関係ないのですが・・
50代60代70代でもやっているとか!
(アメリカ)
まあ 引きこもり?とか 家に居ることが
多い人が 外の光を浴びて?人と
係わるので いい など 言いますが

なんか 歩きスマホだけでも怖いのになア・・。
既に 交通事故やら どこかから落ちたりとか
大丈夫なんでしょうかねえ?

IMG_1384_convert_20160710151831.jpg

経済効果はあるというのだけど 
人がたくさん 外に出れば それだけ
外でお金を使うからとかね。

おばさんは よくわからないけど 子供が
ポケモンgoを 餌にして 性的暴力とか
誘拐されないかなと・・心配です。

IMG_1441_convert_20160709212541.jpg

>Sさん いつもありがとうございます^^
目はいかがですか? わたしはまだ 薬つけてるけど
いまいちですねえ・・やっぱり 切開?^^;
いやだー・・・。
お体大切にしてくださいね^^

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

妖鳥の甘き毒 (リンクスロマンス) 新書 – 2016/6/30 高原 いちか (著), 東野 海 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
妖鳥の甘き毒 (リンクスロマンス) 新書 – 2016/6/30
高原 いちか (著), 東野 海 (イラスト)
はたかはら


内容(「BOOK」データベースより)

白海国・周家当主の西苑は、明晰な頭脳と美貌で政を取り仕切る一方、夜の街で男と戯れる淫らな顔を持っていた。だがそれを敵対する檀家の季郎に知られてしまい…。

感想
西苑は 気性が激しいですねえ といっても 若宮時代
の事件がなければ ここまででは なかったかもしれな
いし そうしたら季郎と出会うことも なかってでしょうけ
どね。j
自暴自棄になっていたのだろうけど やっぱり男漁りは
駄目だなア 今まで命あったのが幸いで・・^^;
季郎は乱暴なところもあり 遊び人だけど 真は優しい
し ちゃんと 周囲に祭り上げられてるのがわかってい
て 孤独を感じているのですよね。
西苑も 美貌で血筋がよいから ちやほやされていても 
結局は 人を見てもらえなくて 地位を利用するためか 
抱くための邪な心でしか 寄ってこないので 孤独にな
っているのですね。まだ 西苑の方が 愛情を持って育
ててもらったけれど 季郎はずっと 親兄弟にさげすま
れて育ったのですからね(それでも 子供の時に 捨て
られないだけ ましだったけど)
そんな二人が 惹かれあうのは 当然だったなあ・・。
西苑の恋人も悪い人じゃないけれど 恋だけに生きら
れなかったのですね。
西苑たちは 情熱的な 二人でした^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

男やもめも花は咲く (KARENコミックス) コミック – 2016/6/29 ゆくえ 萌葱 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
男やもめも花は咲く (KARENコミックス) コミック – 2016/6/29
ゆくえ 萌葱 (著)
ゆくえ

内容紹介

『お父さんが 恋している』
四十路になり、離婚。仕事は忙しく、部下は使えない。最近いいことがないサラリーマンの植松がそんな時に出会ったのは牛丼屋でバイトしてる大学生・旭川。仕事終わりの心がやすらぐ何気ない一時。親しくなったある日、突然旭川からデートのお誘いをされて…!!!ゆくえ萌葱が贈る、ワンコ系大学生×四十路やもめおじさん(娘あり)の年の差BL。

感想
楽しいのだけど あまりにスローペースで 植松そんなに
心が決まるまで 旭川を待たせたら 欲求不満になっちゃ
うよ。植松だって たたなくなるかもしれないし!^^;
なんでも早め早めがいいんだよ^^;相思相愛になったら
さっさと 愛を確かめないとね^^
旭川は ふけ専なのかしらねえ・・倍ですよ!まあ 好き
だからいいのね それに攻めだしね^^;
娘さんにもばれたし もう気にしないで 2人でいちゃつ
きましょう!

男やもめも花は咲く
サラリーマンの植松は四十になり 離婚して 使えない新
人が来て くたびれ果てている。ところが いつもいく牛丼
屋の大学生のバイト旭川と係わるようになり

男やもめも花は咲く 2
旭川と話すようになり 2人で出かけないかと誘われる。
スマートフォンもやっと使えるようになって 何か気恥ず
かしい植松だ。映画で旭川が手を握ってきて

男やもめも花は咲く 3
旭川は植松と焼肉を食べながら 好きだと告白する。
植松は自分の離婚のこと娘のことを話し ゲイでは
ないがつきあってみようかと・・。

男やもめも花は咲く 4
旭川が植松のマンションに来て いい感じになったら
そこに 植松の高校生の娘が 来る。娘に言えない
植松を旭川は気遣うが ・・

男やもめも花は咲く 5
植松は 娘の咲子に すっかり旭川とのことがばれてし
まう。はっきりしないと駄目だと言われて 旭川に 会う
ことになるが 相思相愛になると

男やもめも花は咲く
恋人になった旭川と植松は 家のみしている。旭川はキ
スをして

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

狛犬様とないしょの約束 (ダリア文庫) 文庫 – 2016/7/13 高月まつり (著), 明神 翼 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
狛犬様とないしょの約束 (ダリア文庫) 文庫 – 2016/7/13
高月まつり (著), 明神 翼 (イラスト)
たかつい

内容紹介

俺の匂いで奥まで一杯にしてあげる…――。

井上新はある日、田舎の神社で可愛いケモミミ少女と出会う夢を見る。
そんな自分に引きつつバイト先のカフェに向かうと、夢の少女にどこか似ている深山琥珀を新人男子として紹介される。
新は彼の教育をすることになるが、首筋を甘噛みして懐いてくる琥珀に戸惑いつつもほだされていく。
ブラコンな義理の弟・燈まで巻き込んでの大騒ぎの中、琥珀が実は狛犬だと知り…!?
お狐さまと強気な花嫁スピンオフ作品。

感想
読んでいて 後の方で あーそういえば お狐さまと強
気な花嫁スピンオフなのね と気が付きました^^;
モフモフは 可愛いですよねえ^^
といっても 琥珀は人間になると イケメンですが。
お狐様の方は 妙に偉そうでしたが 琥珀は甘えん坊
なわんこで ゴールデンみたいです^^
年下?で柄も大きな美形だけど ひたすら新が好きな
わんこなんですね。と言っても Hは 新を抱きたい
危ないわんこですが^^;
新のお母さんが 凄すぎて・・よく 新は普通に育った
わねえ・・。たまに こういう人いるけれど ストレス知ら
ずで 幸せそうだわ^^;
新のお父さんも やや変わっていて ま だから許容が
大きくてよかったけれど^^

人外様ご来店
新たちの働く店に 金髪の美形と 黒髪の男性が来る。
琥珀は嫌がるが どうも 妖怪の類らしく

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ぼのぼのs (バンブーコミックス) コミック – 2016/3/26 いがらしみきお (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ぼのぼのs (バンブーコミックス) コミック – 2016/3/26
いがらしみきお (著)

ぼの

内容紹介

人気キャラs(たち)が勢ぞろい♪

ぼのぼの、シマリスくん、アライグマくん、そして、しまっちゃうおじさんをはじめとする、楽し~い森の仲間たちが大活躍。

今年30周年を迎えるぼのぼのから、笑って笑って癒されるストーリー編の登場でぃす!

「ぼのぼのと森とセレナちゃん」「しまっちゃうおじさんが現れた!!」
「今日はシマリスくんのお誕生日」ほか、読みやすい1話完結エピソードを12話収録。

更なる特長として、ぼのぼの史上初のふりがな付きで、親+子+孫の3世代で、より楽しめる1冊になりました!!

読まないとしまっちゃうからね~。

感想
いやいや テレビでは 見たけれど 漫画は初めて!
絵がちょっと違う感じですが 中味は面白いですねえ・・
テレビよりも ブラックな気がします。
アライグマくんは 相変わらず短気ですが ぼのぼのは
テレビの方がもっとのんびりして ぼやーんって感じで
可愛いなア^^
アライグマのお父さんと シマリスのおねーさんが また
迫力があります^^;
年取った両親を介護する話とか・・かなり きっついです
ねえ・・。子供の漫画じゃなくて 大人の漫画?なのかな。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

夏休みですねえ・・わたしはいつも休み?ですが・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

さっき 整形外科から 帰宅して あー暑い!^^;
ちょっと 通院が多くなってきて・・ わんこもいるし
なかなか BL読めなくなってきて・・
お庭もあるし・・半分くらいしかできないけど

かなり スローペースに なってしまうかも
しれないですが 細々続けたいと思ってます。

年取ると嫌ですねえ・・あちこち悪くなります・・。

IMG_1471_convert_20160719162527.jpg

眼科の先生は 35歳くらい?で
イケメンではないけれど 感じがいいんですよー!

整形外科の先生は 小柄で優しそうな40代で
うーん 病院は嫌だけど・・先生がいいから
頑張る?^^;

IMG_1470_convert_20160718212927.jpg

昨日は循環器内科もいったんですよねえ・・

うーん いくつまでBL読めるのかしら?
病院は あたしが一番若いくらいでした(爆)

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

俺さまケモノと甘々同居中!? (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15 榛名 悠 (著), コウキ。 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
俺さまケモノと甘々同居中!? (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15
榛名 悠 (著), コウキ。 (イラスト)
はたの

内容(「BOOK」データベースより)

悪夢に悩まされる凌を助けてくれた自称“悪夢祓い”のリュウ。その対価として凌はリュウの屋敷で家政夫をする事になるけど、ちょっと不思議な仲間の羊やフクロウ達は可愛いのに生活能力ゼロ。おまけに凌に触れると何故か体調が整うリュウからは「こんな抱き心地のいい体は初めて」とセクハラ三昧。でも同居する内そんなリュウにドキドキしちゃって!?

感想
可愛かったですねえ^^私の好きな 蝙蝠 子羊が出
て来るし ばくも イラストにするとキュートだわ^^
実際は 結構大きいですからね ユーモラスな格好で
すけど。
凌は 真面目で優しいですね^^そのあたりが 助けら
れたリュウの心に どんときたのですね。なくなった弟
のために懸命に働いて夢を かなえようとしたところ
夢蟲に襲われてしまったのですねえ・・不幸だわ・・
でも しょうもない奴だけど 悪夢祓いの二代目に助け
てもらって よかった!凌もだけど 祓ってもらえなくて
死んでしまう人もいるのですものね。
口は悪いのだけど 本当は思いやりのあるリュウに凌
は 段々惹かれていくのだけど 周囲が騒々しいから
発展しないのよねえ^^;
子羊のメメが お気に入り💛タナカもいいかな。
凌は ライムを簡単に許してるけれど ちょっとなあ・・
もっと厳しい罪をあたえなきゃ。

黒ヒツジ 危機一髪
リュウが 亡き弟のことで 時々暗くなってしまうので
凌は なんとかしてあげたいと思っていた。イザヨイに
相談していると チョコをくれて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ひとりじゃ眠れない (花丸文庫) Kindle版 響高綱 (著), 御園えりい (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ひとりじゃ眠れない (花丸文庫) Kindle版
響高綱 (著), 御園えりい (著)
ひびき

内容
津田幸樹は父親が営む小さな家具工房で職人として働いている。そんな零細企業の津田家具店に名感と謳われるホテル・ハイペリオンから、ロイヤルスイート主寝室のベッド製作の依頼が舞い込んだ。見積もりを立てに出向き、ホテル社長の平井龍宏に会うが、彼はなぜかこの話を快く思っていないらしく、すげない態度で追い返されてしまった。ある日、津田の家具の良さを知ってもらおうと、幸樹が手を尽くして招待した工房で、見学中に平井が体調を崩してしまう。実は平井は不眠症の悩みを抱えていて……!?

感想
あまりお互いに良く思っていない相手と 何故か恋愛し
てしまうという 定番ではあるのですけど 幸樹がいい
んですよねえ^^仕事には一生懸命で ちょっと強引で
空気読んでない時もあるのだけど 明るくて可愛いで
す。
ホテル社長の平井龍宏の方は イケメンで大人の落
ち着きをもっていて 偉そうに見えて なかなか繊細な
んですよねえ・・それだけ仕事が重責で 更に兄たちに
負けたくないというのがあるのかしらね。
これ 気持ちが不眠症で出ているのだけど 胃に穴が
あくとかだったら 幸樹と話が続いていませんね^^;
なんとっても ストレスは怖いです。
誰にも弱音を吐けない 弱っているところを見せられな
いと意地を張っている平井ですが・・人間だからねえ
気を抜くところ 甘える相手が いなくちゃだめですよね。
幸樹は葉ねっ帰りのところもあるけれど 情が深くて
世話好きですから 若いし 根性あるから ややこしい
平井に ピッタリの相手ですよね^^

ふたりなら迷わない
平井の豪華なマンションで 新婚気分の二人。平井が
出張に行き その間に 平井の母が訪ねて来る。二人
のことを知らないので 次々とお見合いの話を 幸樹に
する。不安になる幸樹だが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

きましたー💛

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

きた!
注文していた カップです^^

可愛いでしょ!

IMG_1501_convert_20160719121044.jpg

写真の撮り方が下手なので・・すいません・・

IMG_1502_convert_20160719121127.jpg

いやされる はりねずみの とげまるくんです!

IMG_1503_convert_20160719121234.jpg

家族Kにも 可愛い 可愛いと言われました^^

りんごあめBlogさんのところで 購入しました。

りんごあめBlog

本物は飼えないのですが・・コップで
癒されますー。

あ これは段々 慣れてきて 嫌される?というか
くたぶれるというか・・まあ 可愛いですけどね・・。

IMG_1436_convert_20160710213024.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

麗人 2016年7月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

麗人 7月号
れいじn

【花に蜂鳥】 草間さかえ
探偵に舞い込んだ厄介な依頼…
それは、結婚詐欺師となった元同級生との再会を招いて――!?
松田は 高校の時 女をとっかえひっかえしてるという
神子に 頭に来ていた。依頼人が姉が騙されていると
いうが 相手は神子で

その神は、役場にいる。/三月えみ
鳥海は 立山が好きだが ずっと蓼科にいいよられてい
た。彼を受け入れて キスをするが その後 蓼科は
死んでしまう。鳥海はショックでずっと 蓼科が見える


面白くて 悲しかったです。この赤石さんが出る シリー
ズにすればいいのに^^

好きにしたいよ/エンゾウ
藤生と真澄は 異常な執着で愛し合うカップルだ。小学
校の時から 藤生は真澄が好きで結婚してずっと一緒
にいたいと 言っていた。真澄が高校生になり 藤生の
執着はますます酷くなった。

怖いけど 幸せだからいいよねえ^^;藤生は やっぱ
り やばいかなあ・・。

雑音/春泥
舜と新は高校生で 家が隣同士で仲がいい。舜が い
つでもイアホンをするようになり 舜は その原因が
二人でしたHなことだと知っているが

あー純情な舜にいつか刺されるぞー^^;

欲しがりなのは<前編>/直野儚羅
樹はデイトレと ホストのバイトで生活している。コンビニ
で 体育大学の玄の肉まんを ぶつけて落としてしまう。
それが 縁で 仲良くなる二人だが
 彼と友達になってから毎日が楽しくてバラ色で?

玄は 可哀想な子なんだなあ・・幸せになってほしいわ。

担当編集者の愛情/猫田リコ
編集の青山は イケメン小説家の千早を迎えにいく。
生け垣から 男のお尻が出できて 驚いていると

日常話/明治カナ子
カンちゃんは マンションの更新が来て 物を捨てるか
広いところに越すか 悩んでいる。修は 自分のものを
捨てていいと

星をかぞえること3/内田カヲル
公務員の江森は 彼女に振られて泣いていて 若い牧
島に見られ それから 強引に付き合わされる。牧島
の部屋は汚くて呆れるが 2人であちこち出かけ

指先の染み1/たうみまゆ
若い代議士の桜田は 週刊誌の相沢という女記者に嗅
ぎまわられている。フリーの木村という男と 一緒に桜田
を探ることになるが

なるほどねえ・・面白かった!秘書も 色々 黒い奴だ
わー。

熱浸透率3/国枝彩香
平凡な大学生高木と 背も高くイケメンだが冷たい男 
白鳥は付き合っている。触りっこだけで 挿入はなし
なのだ。ある日 白鳥の従兄弟 智也が家出したき
たという。やたら 智也は白鳥にべたべたして

半年に一回じゃねえ・・。

一生続けられない仕事/山田ユギ
早坂が片山を連れて部屋に戻ると 高校の先輩 高木
が 子供と待っていた。高木は 突然 妻が出ていき 
子供を置いて行ったが 引き取りたいと言っていると
相談されて

あの素晴らしい愛をもういちど/恋煩シビト
恵は 恋愛したことが無いが 女友達とゲイバーに行き
そこのバーテンダー ユキに一目ぼれする。通うように
なるが ユキは 昔 酷い恋愛をして

リセット・ア・ゴーゴー/北別府ニカ
児玉は 県下一の男子の進学校に通っていた。 色々
な噂をたてられていたが それは嘘だった。学校で花
園という 頭もよく可憐な下級生がいて 児玉は 彼と
関係を持って

児玉少し 酷い目にあったほうがいいね!

Knife file.2/千葉リョウコ
刑事の津積は 後輩の佐久間と組んでいるが 少年の
連続殺人事件にかかわってから 人がかわったように
なった。津積は 調べると 佐久間は 過去の被害者
の親友だった

好きとか好きとか好きだとか<後編>/西原ケイタ
根暗な郁は  イケメンで人気者の九島を好きになる。
告白したが友達ならと 九島に言われて 友達になる


愛し穴/松田うさち子
ちたるは 恋人の瑞希と出会って10年付き合って2年だ。
しかし瑞希は いつまでも抱いてくれなくて

深夜に僕は若返る。2/CJ Michalski
研究者の大林は 若返りの薬を作ってしまう。若くなっ
た大林は 若い倫太郎と出会い その体に溺れるが

いきなりゲイビデオ三昧/深井結己

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

僕のかわいいストーカー (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2016/3/25 金魚鉢でめ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
僕のかわいいストーカー (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2016/3/25
金魚鉢でめ (著)
でめ

内容紹介

ちょっとキモくて、だいぶスイート。

よく物がなくなることを不思議に思っていた健全男子高生・健太郎。
ある日、ロッカーに忍び寄る怪しい影を捕えてみたら、それは"地味で大人しい"クラスメイトの池田だった!
必死の形相で土下座しながら「ストーカーだけは続けさせてください! 」と言い切る池田に、お人よしの健太郎は抗えず……?

表題ほか読み切り2本を収録。
どこかノスタルジックであたたかい、金魚鉢でめの初作品集

感想
可愛い話でしたねえ^^健太郎はいいやつです。普通 
ストーカーされたら 嫌ですよねえ やっぱり無気味だ
なあ・・でも 池田が可愛すぎて 何も言えなかったの
かな?
池田は祖父母の家にいるのか 彼のことは あまり
わからないですよね その後がもっとあると楽しい。
大学編とか その後とか^^
三谷の 先輩への ちょっと しょっぱい恋心でした
ねえ・・友達の一人は 三谷の気持ちが ちゃんと
わかっているのですね。
勝也 また小学生だからなア これから どうなるの
か?段々 大人になると 気持ちもねえ かわったり
するし・・。

僕のかわいいストーカー
健太郎は なんだか物がよくなくなり おかしいと思って
いたら 地味な同級生の池田の仕業だった。きくと 健
太郎のストーカーだという。ひくが 泣いてる池田に困り

僕のかわいいストーカー 2
ストーカーしていいと健太郎が言ってから 池田はどう
どうと写真を撮り はなしかけてくるようになった。池田
の健気さを知り 姉のBL本を読んで

僕のかわいいストーカー 3
健太郎が元カノとよりを戻すのではと 池田は悲しく
なっている。雨が降ってきて 健太郎が来て一緒に
帰り おまえが可愛いと 池田は言われて

はなむけのうたを、
三谷は 理科室の魚に餌をやることになってる。先輩
の小深山も 一緒にやることになっている。小深山は
派手だが・・

短い通学路
野花は 同級生のよしきにいつも話しかけるので 男
子にはやしたてられる。勝也は よしきたちを庇い
それから よしきと友達になるが・・

another take
健太郎は 池田の家に遊びにいく。古い日本家屋だが 
いかにも池田らしくて 好きだと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR