コンテントヘッダー

共棲愛―シンクロニア (アルルノベルス) 単行本 – 2009/5 華藤 えれな (著), 海老原 由里 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
共棲愛―シンクロニア (アルルノベルス) 単行本 – 2009/5
華藤 えれな (著), 海老原 由里 (イラスト)
花藤

内容(「BOOK」データベースより)

まるで義務のように、優秀だった亡き兄を模倣し生きる大学生の羽月。だが本当は自分自身を見てくれる人にどうしようもなく餓えていたのかもしれない。そんな時、羽月は講師・新堂と出会った。本心を曝け出した羽月の躯を、男はまるで猛禽のように喰らう。熱い肉塊で悶える羽月を容赦なく穿ち、その最奥に欲望を吐き出し穢す、横暴で酷い男。―しかし、淋しさを埋めるように躯を繋ぐ内に、彼もまた喪った愛に囚われている孤独な男だと知り…。

感想
なんか 羽月が可哀想な気がしました。兄から命を貰っ
たようなかたちになったので 必死に兄のように生きよ
うとするのですが 同じ人じゃないですからねえ・・。
しかも 自暴自棄になった時に助けてくれた新堂が 兄
の恋人だったと どこまでも気の毒な羽月ですよねえ・・。
段々 新堂に惹かれていっても 相手は 自分の中に
兄を捜しているわけで 切ないですよね。親にも兄ほど
思ってもらえなかったので 自分自身を愛してほしいと
いう思いが強いのですね。
新堂も 最後は 兄弟の違いをしっかり感じてくれたか
ら いいけれど。この先も ずっとそうだといいのですけ
どね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ひなぎくびより (シトロンコミックス) Kindle版 峰島なわこ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ひなぎくびより (シトロンコミックス) Kindle版
峰島なわこ (著)
なわこ

内容紹介
男だらけのシェアハウス&カフェに迷い込んだ今どき男子校生・圭太。慈愛の微笑みで皆を癒すモテモテマスターに惚れぬいてしまい…若さゆえの直情アプローチは果たして実るのか――!? ラブラブ後日談など、コミックス描きおろし30P超付き!

感想
ほわほわして 楽しい話でしたね。しかし ジョージたちの
話が好きだったのですが 結局 ここでは マスターと圭
太が中心でしたねえ・・勿論 この2人もいいのですが
一体どれだけ年離れてるの?マスターのあれって 老眼
鏡じゃないよねえ・・^^;
ジョージも 一途で 意外と強引で いい男ですよね どこ
にも 欠点がない・・あるか^^;これだけ愛されてるのだか
ら 芳郎もいいじゃないですかねえ・・素直が一番ですよ
だって 明日死んでしまうかもしれないでしょ。
えーアキラが イケメンになるのは わかるとして 杉山は
脱サラしたのねえ^^;結局 毒されてる?^^;

ひなぎくびより
高校生の圭太は 失恋して親父に怒られ 学校をさぼって 
偶然に カフェ デイジーのマスターと知り合いになる。
世界的な指揮者とラーメン屋の主や・・

ひなぎくびより 2
芳郎は相変わらず 指揮者のジョージに熱烈に告白され
ている。ぶっきらぼうに断る芳郎は ジョージには不釣り
合いなので 甘えてはいけないと

ひなぎくびより 3
サラリーマンの杉山は 姉三人から逃れたくて シェアハ
ウスに入ったが ホモだらけだと頭を抱える。マスターの
妹 リサを密かに思っていて

ひなぎくびより 4
cafe Daisy のマスター柏木は 部屋を一つだけとって
ある。好きな人のための部屋だと芳郎から聞いて 圭太
は 真実をマスターに尋ねるが

ひなぎくびより圭太とマスターの場合 
卒業してからと言われた圭太は 式の後そのままマスター
の元に

ひなぎくびより 彦とジョージ
いつまでも ぐずっていたら ジョージが彦を拉致り ホテ
ルでセックスを

ひなぎくびより リサと圭太
リサは 看護師の学校に通い

ひなぎくびより 杉とアキラ
10年経って アキラはイケメンになり 杉山に

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

びびりましたよ・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

いやー焦りましたね・・。
日記で載せましたが(6月8日)家族Bが
救急車に乗ったのですが・・

昨日は 家族Aが 救急車に乗りそうになって^^;

なんか Aが 具合が悪そうだったので 
ふと 血圧計ってみたら?と(あたしは血圧が
高いので 毎日 計っています)
まあ そんな大したことないと思ったら

IMG_1243_convert_20160625211446.jpg

えええーなんでこんなに血圧が
高いのって
ぞっとしました・・

Aは 頭痛やめまいがするなら 救急車呼ぶと
言いだして 血栓だったら 怖いぞと・・。

熱なし 眩暈なし頭痛なし・・でも だるいと・・。
うーん・・どうしよう・・とりあえず お風呂もやめて
直ぐに寝させて 何度も 見に行って・・
これ 大きないびきとかすると 危ないのですよね。

IMG_1270_convert_20160628161350.jpg

朝は 直ぐに病院に行き 血圧は下がっていました。
でも 普通よりは高いし 何よりも
痩せなさい!!」そうだよねえ・・
11キロは痩せないといけないBですが・・
まだ3から4キロしか減ってない 後 7キロ^^;

量を減らして 魚と野菜中心 肉はとりで
少しだけ・・適度な運動!で 痩せるはずだけど・・^^;

しかし 怖いですよねえ・・今は 若くても血管が
詰まったり 破裂することもあるので 油断できない。

みなさまも お気をつけて!!

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛と獣: -捜査一課の相棒- (キャラ文庫) 文庫 – 2016/6/25 中原 一也 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛と獣: -捜査一課の相棒- (キャラ文庫) 文庫 – 2016/6/25
中原 一也 (著)
はかはら

内容紹介

連続猟奇殺人の被害者は、過去の凶悪事件の犯人!! それでも救わねばならない
のか…!? 犯罪への怒りと犯人への共感に揺れる新人刑事の泉。実は
過去に無謀な飲酒運転事故で家族を亡くしているのだ。そんな泉を支えるのは相棒の一色
──事故現場に居合わせ、泉が刑事になろうと決心したきっかけの男だ。「お前を
闇には堕とさない」──頼もしい相棒と刑事の矜持を懸け、サイコパス犯に挑む!!

感想
面白い話ですが 気持ち悪いというか・・人の心の闇っ
て怖いです。自分が酷い目にあっても 忘れられる人
は いいのですけど なかなかねえ・・何かの時にその
時のことがよみがえったりして 憎しみが増幅されたり
するのは 仕方ないと思うのですよね。
一般的に見たら たしかに猟奇的殺人なんですけどね
でも みんなが 法の裁きで納得していたら 必殺仕置
き人があんなに長い間 テレビでやっているわけない
と思うのですよねえ。理不尽な思いをしているひとは
多いとおもいます。
泉だって 自分の心と闘いながら 刑事をしていると思
うのです。人間なんて弱いから なにかしら縋って 生き
ていると思うのですよね。そんな強い人ばかりだったら
宗教なんて あるわけないし。
泉が生き残ったのも運命で 一色と出会ったのも必然
で 彼がいたから泉は闇に落ちなかったし これからも
仕事を続けていけると思うのですね。
犯人が 必ずしも悪だと思えないところが 法の不備が
大きいと思うのですよねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

銀座ネオンパラダイス (KARENコミックス) コミック – 2015/10/29 ウノハナ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
銀座ネオンパラダイス (KARENコミックス) コミック – 2015/10/29
ウノハナ (著)
うのはな

内容紹介

昭和23年、東京・銀座--。
東京の片隅で、葵は戦争から戻らない幼馴染を待っていた。
それは出征の前夜、ただ一度だけ身体を重ねた男(ひと)でもあり…。
ところがその鷹彦が突然目の前に現れて…!!
相変わらずのワガママさで葵をあきれさせるが、人を引きつける力も昔と同じ。
そして役者になるという夢に向かって少しずつ変わろうとする鷹彦に、葵は秘めていた恋心を止められず…。
痛くても、苦しくてもお前とともに生きたい--お前は俺を照らす光、俺の生きる理由だから。

感想
何回 読んでもいい話なんですよねえ。まあ 鷹彦は 
しょうがない奴なんだけど 魅力はありますよね。
それに 女遊びもするけれど 結局は 葵のところに
戻ってくるのですよね。
戦地の中でも生き残ったのは 葵に もう一度会い
たいという執念なんだろうなあ^^;
生き残って 0から 頑張っていく人達の希望が見え
ていいですね。勿論 陰の部分も一杯あって 悲惨
な生活もあったのですが それでも 戦争は終わり
爆撃もない日々が 戻ってきたのですから 人々の
顔は明るいですよね。
これからの復興の日々を 鷹彦は しぶとく生きて
スターになり 喧嘩しつつ 葵と幸せになると信じた
いです。

銀座ネオンパラダイス
昭和23年の銀座 葵は進駐軍の中尉の元で働き 幼馴
染の鷹彦を半ば諦め 3年待っている。鷹彦は老舗の呉
服屋の跡取りで 女 喧嘩 ばくちと ロクでもないが 葵
には優しくて

銀座ネオンパラダイス 2
鷹彦が2年も前に 大阪に引き上げてきたと聞いて 
怒って殴ってしまう葵だが 今は 俳優をしていると
きいて

銀座ネオンパラダイス 3
赤紙がきて 鷹彦が戦地に食前に一度 葵は抱かれ
る。飛び起きると 鷹彦は葵の隣で寝ているのでほっ
とする。鷹彦は売り込むが なかなかいい役が見つ
からない。中尉は

銀座ネオンパラダイス 4
中尉が葵に優しいのが気に入らない鷹彦はイライラして 
葵と喧嘩して出ていってしまう。そこへ 鷹彦のマネー
ジャーをしている小百合が来て この2年の話を

銀座ネオンパラダイス 5
葵はもう待ちたくないと 鷹彦と寝る。鷹彦は戦地での
話をして どうしても葵に会いたかったという。オーディ
ションに受かり 脇役を貰った鷹彦は

銀座ネオンパラダイス 6
中尉に嫉妬する鷹彦と喧嘩して飛び出す葵は 小百合
と ばったり会う。話をして葵は家に戻り 半年後

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

九天楼の買われた花嫁 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/6/24 葵居 ゆゆ (著), 日野 ガラス (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
九天楼の買われた花嫁 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/6/24
葵居 ゆゆ (著), 日野 ガラス (イラスト)
あおい

内容紹介

僕を抱いて満たして。あなたの一部にして――。

忌み種のため家族に捨てられ、男娼としても売れない月羽は< 夜歩く者( ナイトウォーカー ) >の王レオンに買われ、花嫁役を務めることに…。

歓楽街・九天楼。災いを引き起こす<悪魔>を鎮めるため生贄に選ばれた男娼の月羽は、突然現れた謎の男レオンに身請けされることに。
自らを< 夜歩くもの(ナイトウォーカー ) >と名乗ったレオンは眷属を治める手段として花嫁を娶ることとし、その役目を月羽に求めたのだった。
忌み種として生を受け、人間らしい喜びを知らず生きてきた月羽。吸血を厭い薔薇を慰めに孤独を生きるレオン。
寿命も違う、花嫁役もいつか終わる、それでも月羽はレオンを愛してしまい…。

感想
可哀想でしたねえ・・最初が 怖かった あー最後も
ですけどね。でも 月羽が幸せになったからいいけ
どれど・・。本人が いいと思えば 周囲からの意見
は 関係ないからなア・・。
レオンも どういう人なのかはっきりしないから いま
いちで 優しいことは優しいのだけど。
月羽を虐めるジェィドの方が はっきりしていて 読み
やすかったです^^;まあ ずっと レオンを見てきて好
きだけど 女性じゃないからって諦めていたのに ど
この馬の骨?の男娼が来たら 頭きますよねー。
レオンの友達の人狼も なかなか よかったなあ^^
こちらの話もあるといいのに。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

こいものがたり (1) (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2015/6/24 田倉 トヲル (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
こいものがたり (1) (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2015/6/24
田倉 トヲル (著)
たくら

内容紹介

大和がゲイだと偶然知った唯司。その報われない恋が、誰へ向けられているかに気付いた唯司は、大和の幸せを願うが…!?

感想
高校生って 青春だよねえーまあ 中学生や大学生も
青春なのかもしれないけれど 中学生は ちょっと幼い
し 大学生は 青さが薄れているような^^;私的には
青春は 高校生だなあ^^
唯司は 大和に対して 普通に接して いいやつだと
思うのだけど 恋愛下手というか 恋愛が あまりわ
かってないね。彼女いて こんなにクールってちょっと
なあ・・。
大和は まだまだ自分を認められないから 辛いとこ
ろだよねえ・・。認めても その先 辛いこともあるだろ
うけれど いい恋人ができるといいなあ。
唯司と大和の周囲は 明るくて いい友達なんだけど
ね これが 色々わかると みんなの反応が どうか
なっていうのが 読んでいて心配だなあ。
佐倉は 過去のせいで セフレとか二股をしているよ
うだけど しっぺ返しはくるんだよねえ・・。

こいものがたり
唯司は クラスメートの大和がゲイで 恭介が好きらしい
と知る。数学以外はあまりできないので 教師に注意さ
れた唯司は 柴田に数学を教えて 大和に英語を教わ
ることになるが

こいものがたり 2
大和は 唯司にゲイだとばれて焦るが 唯司は否定もせ
ず 人として好きだと言われる。競技大会があって唯司
はバスケ 大和はサッカーで

こいものがたり 3
唯司は大和の秘密を知ってから ぐっと親しくなる。唯
司は親友の関に ゲイだと言えないのを悩んでいて
唯司に相談する。大和は予備校で ゲイだという佐倉
と知りあい

こいものがたり 4
恭介が彼女ができるかもと 喜んでいる。唯司は大和が
気になるが 案外ショックをうけていないと言われる。み
んなで 遊んでいると 大和は 佐倉から

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ギャー( ゚Д゚)

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

朝 ふと部屋を見ると
これ何?床の上に 細い白い虫?
30くらい あるのです。
もう ギャーって焦りました

目が悪いから メガネだとコンタクトほど
視力がないのです。

わんこのRを見たら 口に白いものがついていて・・
ひぇーって思ったのですが・・怖々近くにいくと・・。
なんか 白い紐?みたいなものなんです。
虫じゃなくてよかった!!

IMG_1264_convert_20160627145827.jpg

拾ってみたら べたべたして もしかして・・?
台所の棚を見たら 家族が R用に買ってきた
歯を磨く とかいうガム
なんですが 網が
絡まっているようなもの なんです。

Rが細かく砕いて あちこちに ばらまいたのね・・。
どっと疲れましたよ・・全部拾って拭いて その後
芳香剤を 部屋に少しまいて・・やれやれ・・。

最初見た時 ぞっとしましたよー

IMG_1246_convert_20160626191311.jpg

もう・・困ったもんです^^;
まだ 子供だからねえ・・遊びながら食べるのね・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鬼の王に誓え: 鬼の王と契れ3 (キャラ文庫 た 6-3) 文庫 – 2016/6/25 高尾理一 (著), 石田要 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

鬼の王に誓え: 鬼の王と契れ3 (キャラ文庫 た 6-3) 文庫 – 2016/6/25
高尾理一 (著), 石田要 (イラスト)
たかお

内容紹介

恋人の夜刀が俺を鬼にしようとしている――!? 鬼使いの鴇守は、相棒の鬼・夜刀の企みに気づき愕然!! 今までにない鴇守の怒りに、夜刀は激しくうろたえる。そんな時、京に人食い怨霊が出現し、一族存亡の危機に!! 気まずいまま夜刀を使役するが、鴇守は戦いの中成果をあげ、次第に皆に認められる当主候補になっていき!? 永遠の時を生きる鬼と、儚い命を紡ぐ人間の異種恋愛譚、衝撃の完結!!

感想
これで完結んですが 切ないですねえ・・。特に 右恭は
鴇守が主なので 彼との決別は辛いです。熱烈な言葉
からは 主に対する想い以上のものが 現れてました
ね。
だけど鴇守は やっぱり夜刀を誰よりも愛していて 別
れることはできないのですね。最初は 自分が死ぬまで
そばにいてくれればと思うのですが 夜刀の深い愛を
知って 自分もそれに応えたいと・・そこに至るまでの
葛藤はかなり苦しいものでねえ・・ちょっと 涙を誘われ
ます。
他の小説もそうなんですが 人外は面白いのだけど
大抵 二人の命の長さが違うのですよね。残された
方がどうなるのかなと いつも思うのですよね。
鳥人と人間の時なんて あまりに鳥人の命が短くて
残された人間が壮年になり 愛した人の面影を捜す
場面とか 悲しかったなあ・・。
河童の時は 逆に 人間と同じ命になり 2人はいい
けれど カッパの家族が悲しそうでしたねえ・・。
ここにも河童が出てきて ややスローなんですけど 
純粋で可愛いです。
夜刀は 自己中で鴇守のことしか考えられないので
すが これだけ 愛する人のために生きられるって
凄いですよねえ・・。
正規と三春 鬼のあかつきのことも (若い時のこと
とか)読みたかったなあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

もう 動けない^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

いやーもう ボロボロで・・シャワー浴びて 
動けないです・・頭ががんがんして ごろ寝してやっと 
今 パソコンあけたところです。

今まで行ったことないけど ドッグランを
見に行ってみようかと・・それが間違いだった^^;

IMG_1250_convert_20160625220144.jpg

ドッグランは 小さい森の?隣なんですが
まあー日影がないのね!!
あんなに 木が周囲に一杯あるのに 
なんで ドッグランの周囲には木がないの?

見に行っただけですが 滝のような汗が・・
ポカリ飲んでも そのまま体から蒸発してる?

みなさん 犬と一緒に ドッグランに・・
愛だわ!!ごめん!
そこまで 私には 愛がないわ!(汗)
暑くて しばらくいたけど 撤退しました・・。

IMG_1222_convert_20160622230540.jpg

帰宅して 犬と一緒にシャワー^^;
まじで 私も犬も 熱くなっていた!
4時くらいでしたが・・それでも馬鹿みたいに暑い!

あたしたちには 昼間の活動は無理・・。
吸血鬼みたいに 真夜中の散歩にします・・。

IMG_1241_convert_20160625193209.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Dear+ 2016年7月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
Dear+ 2016年7月号
であ

花恋つらね 夏目イサク
惣五は 源介に誰にも渡さないと言われる。驚いた惣
五は俳優のヒロとに相談する。そこへモデルの西田が
ずっと源介が片思いしていてと・・。

わざとじゃなくてもごめんなさい 栖山トリ子
入江はゲイで 本当は抱かれたいのだが ノンケに誘
われて彼を抱いた。嫌な奴で今度はゲイの彼氏をと思
い 喫茶店の息子 永野を好きになるが

恋人の条件 大槻ミゥ
デザイナーの佐佳枝は 見た目で仕事が来るのが嫌
いだ。売れてるアーとディレクターのレオンとの対談が
来たが 

レオンはあまりに自由人というか^^;

「クロネコと彼氏と王子」左京亜也
慎吾と圭市は 指輪もかわしラブラブなのだが そこへ
圭市の兄が来て リオを置いて行く。いちゃつきたいが 
リオが邪魔してきて・・。

「テンカウント」宝井理人
城谷と黒瀬はセックスをするが 黒瀬は 捨てないで
くれという。黒瀬のいれたコーヒーも飲めるようになり

「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳
藤岡は先生が気になって 成績が落ちてしまう。先生は
藤岡に恋人がいないと聞いて嬉しいが 告白で気なくて

「花鳥風月」志水ゆき
火弦が撃たれる。曜明は車を奪って火弦を一見たちに
託す。

「いろのあじ」端丘
親がいなくて弟のために 必死に働いたがハジは 修学
旅行のために デリヘルにいく。そこで知り合ったヤヨイ
を好きになるが・・

よかった^^デモこれから 食べていけるのか^^;

「マイ・オンリー・アイドル」三池ろむこ
昔は虐められていた幼馴染の優斗がアイドルになり 
秋朋は ちょっと距離を感じているが 優斗は きに
せず遊びに来て

「お日柄も良く」まさお三月
航平と柊太は 養子縁組をして結婚した。柊太は 自分
に自信がないので 友達になった二池に相談するが

相談する相手を間違ってるという蚊^^;二池 しょうもない。

「恋人を口説く方法」青山十三
鬼塚は 恋人の柳浦が 同じ会社の森山と恋愛関係に
なるのではと 心配してます。柳浦は 森山の嫌がらせ
には負けないと

誤解がとけて よかった^^

「kissと正義」立野真琴
岡田は木崎と警察学校で一緒だった。かつてキスした
ことがあるが 岡田は彼女がいて ふられた。木崎と
また相棒になり微妙な関係で そこに 木崎の先輩
睦月が

まあ だから 岡田はふられるのね 確かに無神経だ^^;

「サヨナラゲーム」南月ゆう
有村はクラブの後輩で 妹の家庭教師をしている伊藤と 
付き合うようになる。伊藤は 面白くない自分と 無理し
て 有村が付き合ってくれているのではと・・

自分の気持ちがはっきりしてないくせに 嫉妬して伊藤を
傷つけるのは 駄目だなア・・。ヤな感じだな・・。

「甘いの・苦いの? しょっぱいの…」花村イチカ
高校時代 吉木は みんなから 怖がられていた。雪
見は 吉木のいいところを知っていたが 誰にも知ら
れたくなかった。5年経って再会し 同居するように
なったが・・

「恋を知る~Side H~」印東サク×月村 奎
高校教師の榛名は 生徒の安田からの告白を受けたが
卒業までそのままで 安田が大学生になり 交際を始め
た。なかなか抱いてくれない榛名に安田はじれて

「俺の鬼カワ上司」猫野まりこ
中田は新社員研修で 鬼の高野にしごかれる。しかし
風呂で 高野に いちもつをしごかれてから インポに
なってしまう。高野が気になり

おかしいですーいいなあ この展開^^

「真夏のまきこまれ系男子」間宮法子
清水は上司の由比と付き合っている。由比はなにかと
ネガティブで 清水と喧嘩になる。清水は 電車のとこ
ろで オタクの集団に巻き込まれて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

新婚神社で抱きしめて (幻冬舎ルチル文庫) Kindle版 安曇ひかる (著), 麻々原絵里依 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
新婚神社で抱きしめて (幻冬舎ルチル文庫) Kindle版
安曇ひかる (著), 麻々原絵里依 (イラスト)
あずみ

内容
友人の身代わりに女装して巫女のバイトをしていたことがバレた直は、宮司の鷹介に「口止め料」として嫁に来るよう命じられる。嫁といっても実は雑用係、立派な宮司の外面に反して生活能力ゼロの鷹介の世話をさせられるが、大好きだった兄が家を出た悲しみで腑抜けになっていた直には気が紛れる日々だった。縁結び神社で始まった同棲生活の行く末は? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。

感想
面白かったです。直は 義兄に対して淡い恋心をずっと
持っているのですが まあ 憧れなんでしょうね。
言われたように 実際 そこまでの関係を思えないという
のは 兄弟の枠を出ないってことですからねえ。
末っ子で甘えん坊の直には 大好きな兄ってことなんで
すね^^鷹介と係わることになって 恋愛ってどういうもの
かはっきりわかったと おもいます。また 好きな人じゃ
ない相手と寝るのは そう簡単じゃないってこともね^^;

鷹介は 裏表が凄いのだけど^^;でも 直のことは 大
事に思っているし可愛いがってますよねえ^^
年も離れてるせいか?独占欲も強くて嫉妬深いしね。
直の兄 幸が気になりますねえ・・彼氏と高校から付き
合っていて 色々あって とうとう 北海道まで追いかけ
ていくなんて 情熱的だわ・・。
みんな 愛に生きる男達なのね^^

新婚神社の夏
大学生の直は 宮司の鷹介と恋人になり 彼の仕事を
手伝い始めた。直を見に行くと 白衣を着て困っている。
下着の色がすけているのだ。鷹介は 褌をすすめるが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

うちにおいでよ (バンブーコミックス Qpaコレクション) Kindle版 あずみ京平 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
うちにおいでよ (バンブーコミックス Qpaコレクション) Kindle版
あずみ京平 (著)
あずみ

内容紹介
疲れ果てるまでセックスをしないと眠れない奈月は、後腐れのない相手を選んでは快楽を貪っていた。ある日、マンションの前で雨に降られていたワケありそうなイケメンを拾い、とある条件を約束に家に住まわせることになり――。

感想
わけあり二人の恋愛ですが 思ったようなことではなくて
よかったです^^あまりに重いと・・でも 奈月は気の毒で
したけどね。愛を亡くした喪失感は 愛でしか埋められ
ないですからねえ・・。
奈月は拾いものだけど 犬飼は いい相手でしたねえ。
顔もガタイも性格もいい!恋人には 一直線だし しか
も なかなか有望株だとわかったのですから^^
日比谷と月村のカップル なかなかいいです。ちゃらい
男に見えるけど 案外純情で 嫉妬深い月村。日比谷
は 地味だけど いいところを ちゃんとわかっている
のですよね^^

うちにおいでよ
奈月は セックスをしないと眠れない。セフレが 子供が
生まれるというので帰るが マンションの前に 好みの
若い男がいて

うちにおいでよ 2
奈月は 犬飼という男を拾って 彼の叔父が戻ってくる
まで住まわせることになる。代償として セックスをする
のだが 犬飼いは家事もできて・・

うちにおいでよ 3
犬飼が大金持ちの息子で かつて寝たことのある男が
叔父だとわかる。家に帰った犬飼いは その後 何も
言ってこないので がっかりしていると 大学に現れ

うちにおいでよ 4
犬飼は戻ってきて 同棲が始まるが 伯父が女性を連
れて来て 婚約者だという。犬飼いは 父に逆らい奈月
を選ぶと・・

そばにおいでよ
犬飼の進路に対して 離れることになっても頑張れとい
う奈月だったが 風邪を引いて弱気になり

はつこいごころ
日比谷は 誘われればついていくが 自分から人と付
き合うことが無い。いつも 女と付き合っている華やか
な月村は

いろこいごころ
子猫が縁で日比谷とうまくいった月村は 日比谷に
お揃いのピアスをプレゼントする。日比谷は人前で
もいちゃつく月村に

こればかりはしかたない
やっとエッチもできた月村だが 日比谷の家では猫が
いるし 自分の家には来てくれないので

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

秘密の夜のお伽噺 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/6/6 chi-co (著), タカツキノボル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
秘密の夜のお伽噺 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/6/6
chi-co (著), タカツキノボル (イラスト)
ちこ

内容紹介

魔法で大事な人が子供にされちゃった!?

ライナ国の第五王子エリオットは、信頼していた親衛隊長マティアスの謀反により、王族の身分を剥奪されてしまう。王族は国外追放とされたが、男娼として城に居残ることを選択したエリオット。隙を見て密かに魔女が住む森へ行ったエリオットは、仕返しを願い出る。すると魔法でマティアスが子供になって!? 罪悪感を抱くエリオットに、マティアスは謀反を起こした本当の理由を教えてくれるのだが……。溺愛下剋上ストーリーv

感想
面白かったです^^末っ子だったこともあり 何も知らない
で育ったお菓子みたいなエリオットでしたが 謀反により
世間を知り 王族が今までどんな王政をしていたか よく
わかったとおもいます。最初は ただ父 兄 一族を助け
たいと思って マティアスを憎んでいるのですがね。
真実がわかると エリオットも辛いですよね 自分の信じ
ていたものが崩れていくのですから。
そして 憎むべきマティアスが たった一人 エリオットを
庇って これ以上傷つかないようにしてくれてると わか
るのです。美丈夫で 思いやりがある これでは エリ
オット マティアスを好きになりますよねえ^^
魔女のノアが 傲慢なんだけど 最後の方であっという
相手に屈服されちゃうのが笑える。魔女というより 魔族
たちなのかなあ・・。ノアは 少し躾された方がいいよ!
この性格で 色々 悪いことしてそうだからね^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いやだなあ・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

ちょっと吃驚したなあ・・まさか 英国は残留だと
思っていたのに EU離脱だとは・・。

あっという間に 円高 株安・・

で わたしの お小遣いにも ひたひたと
不景気の影がくるのでは?^^;;


わたしの お小遣いは ほとんど BL
飲み食いで・・でも お茶が多いし・・洋服も
買わないようにしてますし 下着やお化粧は
なくなれば買うけれどねえ・・。

IMG_1202_convert_20160622183937.jpg

不景気になると 家計から削られるのは
まず 衣服 書籍 らしいですね。
後は 食費 保険 などなど・・
外食も減らすし 旅行も減るから・・
寂しい生活だわ^^;

あ それに これが増えたからねえ・・
食べ物は大したことないけど 注射とか
医療費もいるのですよね^^;

IMG_1225_convert_20160623125832.jpg

他を削っても BLは 死守!したい^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

忠犬秘書は敵に飼われる (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/6/20 不住水まうす (著), 幸村佳苗 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
忠犬秘書は敵に飼われる (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/6/20
不住水まうす (著), 幸村佳苗 (イラスト)
ふじみ

内容紹介

権力争いに勝利し社長となった有川は、ゲイであり秘密があった。そんな有川の前に敵対する叔父の秘書・忠村が社長辞任を求め、
有川が恐れている秘密をネタに訪れるが――逆に忠村の弱みを握り、己の秘書にしてしまう。
だが忠村を奴隷扱いにするはずが、その忠実な仕事ぶりに有川は次第に心を開き、また忠村も有川が気になり……
二人の関係と想いに変化が現れはじめた矢先、叔父の魔の手が有川に!?
そして忠村の取った行動とは!! 忠実な敵の秘書×美貌の社長。

感想
面白かったです^^初読みですが 二作目なのですね。
前作も読んでみたいなあ^^
有川は 最初から 妾の子ということで不利なのです
が 一生懸命勉強もし 頑張ってきたのにゲイだとい
うことだけで 不遇な目にあうのですよねえ・・。
その上 恋人に裏切られて 人間不信みたいになる
のですね。最も 見る目がないのか純情だったのか
相手は ふざけた男なんですけどね。

恋なんてしない 恋人なんていらない 体だけでいい
と デリヘルを買うだけになるのですが・・そうはいっ
ても 本当は 愛し合う恋人がほしいのですよねえ・・。
忠村も 家庭環境が悪くて すっかりやさぐれて 更に 
暴力的にすすんでしまうのですね。前科もついて これ
じゃいけないと せっかく心を入れ替えて勉強し 会社
に入って必死に仕事をするのだけど やはり 過去を
知られるのを恐れています。
有川も忠村も 人に知られたくないことがある という
のが共通なんですね。だけど やっぱり 愛する人が
ほしいと・・切ないですねえ・・応援したくなる二人です。
有川は とにかくHが好きで素が^^;これも個人差だか
らなあ^^;ま 忠村が可愛いと思ってくれるなら なんで
もいいですけどね^^

ドアの向こうで二人は
有川に避けられていると思った忠村は マンションに
いく。有村がデリヘルを呼んでいるのを知って 怒った
忠村は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

テッペンカケタカ甘い鞭 (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2015/11/4 石原理 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
テッペンカケタカ甘い鞭 (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2015/11/4
石原理 (著)
いしはら

内容紹介

同じ病院の、同じベッドで生まれた、とらとさくら。
暴力と噓と欲望だらけの町で、ふたりはお互いの絶対的な信頼だけを支えに生きていた。
けれど、さくらが十五の夜、とらは突然姿を消した。
それから二年。
高校生になったさくらの前に、成長したとらが現れた。
あの頃のように暴力に傷つけられることもなければ、
噓にふりまわされることもない、さくらへの欲望を抱いた男になって──!
テッペンカケタカ待望の続刊登場!!
「悪党専用」も同時収録!!

感想
一巻で良く分からない部分が埋まって 更に面白かっ
たです。
さくらは のんだくれ医者の養子になり 進学校に通って 
医者を目指しているけれど とらのいない喪失感に囚わ
れているのですね。2年ぶりに再会したとらは さくらより
大きく 悪くなっていて さくらを肉体ごと欲しいと 要求
するのですね。このために 一度離れたんだろうなア。
とらは 力とお金が欲しい そしてさくらがほしい。
さくらは とらのために自分たちふたりのために 医者
になりたい。
どこまでも お互いのために生きてますねえ。
とらは組の下っぱになっていて 緋高に目をかけられて
いる。相変わらず緋高は八代を 手に入れようとしてい
ます。要するに ここに 二組のカップルができるのね。
これに 美少年好きの緋高の上の組長がいて 部下を
殺された元刑事もいるし・・登場人物がとにかく面白い
ですね。さくらの同級生たちも ユニークだし^^
で みんな この先どうなるのか・・。

悪党専用
芥川は 金沢から 東京の総合病院に来る。アクセン
という病棟担当となる。そこは 悪党専用で 政治家
や やくざが入院している。貴田という やくざが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

羊が結ぶ溺愛レッスン (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/6/17 夢乃 咲実 (著), カワイ チハル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
羊が結ぶ溺愛レッスン (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/6/17
夢乃 咲実 (著), カワイ チハル (イラスト)
ゆめさく

内容紹介

両親を亡くし田舎の叔父叔母のもとで羊の「雲」と暮らす高校生の空は、
名門・仙谷家の後継者選びに参加することに!
都会の名門校に転入すると、どうしても抜けない方言をからかわれ傷つく毎日。
そんな空の教育係として現れた顧問弁護士の国原は、
今まで見たことがないほど格好良い大人の男性でv
でも厳しいレッスンと馴染めない学校の日々で、
空はついに言葉を話せなくなってしまう。
そんな空のために田舎から雲を連れてきてくれた国原。
不器用な優しさに空は強く惹かれ始め――!

感想
可愛い話でしたねえ 羊のモフモフ!珍しいです^^
なんといっても モフモフ好きなので でも 思ったより
羊の出番がなかった^^;って 当然か^^;
空ちゃんの 方言が また可愛いのねえ・・聞いてると
ほっこりします^^素直で いい子なんですよね 叔父夫
婦と暮らして お金はないけど 愛情もって育てられて
優しい子です。
対照的なのが 弁護士の国原。イケメンで頭はいいけ
ど その育った環境のせいで 人を愛すること信じるこ
とが ほとんどできないのですよねえ・・。空と同じく両
親がいないけれど その後が 気の毒な境遇でしたも
のね。だけど 純粋で純情な空と接するたびに 国原
の 固い心は溶けていくのですね^^
年の差 割とあるのですが 国原はすっかり空に 
ぞっこんですねえ^^
空見てて アルプスの少女ハイジをちょっと思いだしま
したね(笑)

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

テッペンカケタカ (ミリオンコミックス Hertz Series 41) コミック – 2008/7/14 石原 理 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
テッペンカケタカ (ミリオンコミックス Hertz Series 41) コミック – 2008/7/14
石原 理 (著)
いし

内容
ジョン・レノンの亡くなった年の暮れに生まれた龍園寅次郎。
そして、ふたつ年上の幼馴染み・さくら。
不遇の子供時代、ふたりは互いへの絶対的な信頼だけを支えに暮らした。
お前は俺のものだから。俺はお前のものだから。
互いに人生を賭けた、男達の物語が始まる!!

感想
いやいや 凄い話ですよね^^でも 面白い。
さくらは ロクデナシの親父がいて とらは 尻軽の母
親がいて 2人は貧乏で いつもお腹を空かせている。
だけど それをあざ笑う 同級生や上級生にも 負け
ない。二人でいるから 心がくじけないで 戦えるので
すよね。この環境だったら そうとう強い絆になるのは
当然だよねえ・。
二人で助け合って生きてるけれど 二人の親は子供を
捨てて逃げてしまう。頭のいいさくらは 藪医者?に引
き取られて 医者になるけれど とらは 途中で行方不
明になり 力と金をもって戻ってくるのですよねえ・・。
途中の話が まだわからないけれど とにかく 暴力と
男の愛?が一杯です^^;
八代と緋高の関係も気になるわーお互い好きなんだよ
ね。やくざと ホスト?なのかなあ・。
次に続く・・です。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

その脚の白き誘惑 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/6/6 火崎勇 (著), 周防佑未 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
その脚の白き誘惑 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/6/6
火崎勇 (著), 周防佑未 (イラスト)
ひざき

内容紹介

深窓の令息は、夜に啼く……。

親友の依頼で、百億の負債を抱える没落寸前の旧家を訪れた梁瀬は、有名なリハビリ医師だと身分を偽り、事故で脚を動かすことができない槐人に接近する。だが、マッサージと称して触れた美しい脚に、すっかり魅了されてしまう。遊び慣れた梁瀬にとって、ほんの気まぐれのつもりの淫靡な施しに、恥じらいながら悶えていく槐人。その姿が健気で愛しく思うようになるにつれ、本気で彼の脚を治してやりたくなった梁瀬は……。

感想
ある意味 凄い話だなと^^;二人のイケメンで資産家の
男たちが 自分の理想の相手を追い求めて 手に入れ
る話です。
重富は女好きで 色々遊んでいて 自分の持ってるもの
を相手に示して手に入れてるのだけど 伴侶は家庭的
で 持ってるものではなくて 自分自身を愛してくれる
人を求めているのです。かなり 勝手な男だよねえ。
で 柳瀬は親友だから 当然 類友で ゲイとして生きて
それなりに遊んでいる。だけど 同じく 伴侶には純情で
貞淑な そして自立している男を求めているのですね。
重富が 一目ぼれした相手の弟 槐人の相手をしてくれ
と柳瀬は頼まれるのだけど 気乗りがいなかったくせに
段々惹かれていくのですよね。
まあ 槐人はあまりに世間を知らないお坊ちゃんだけど 
柳瀬から見たら 見栄えも性格もよくて これから自分好
みに育てていけると・・。そのためには 槐人の父と 諸々
の問題を解決しなくてはならないのですよね。
ご都合主義ってところもあるけど BLだからね^^;
それに 槐人はいいこ?だから 幸せになってほしい。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

よろしゅうおあがり (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2016/4/1 妹尾あつし (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
よろしゅうおあがり (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2016/4/1
妹尾あつし (著)
せお

内容紹介

大木誉は〈おおぎや餅店〉の跡継ぎ。店を京都一の餅屋にするため修行中だ。ある日、頬にキスマークを付けた奇妙な男がふらりと店にやって来る。その男・近藤友成は、初対面にもかかわらずやたら誉に馴れ馴れしく…?

感想
いいお話でしたねえ 最後の方はうるってしますー^^;
まあ この程度なら いいのですが ラストが可哀想だと 
いい話でも 辛いのですよねえ・・。勿論 ハッピーエンド
なんですけど 年をとったところも知りたいけれど 少し
切ないですねえ。
誉は 祖父の死因が自分のせいだと ずっと責め続け
るのだけど まあ これは仕方ないかなあ・・。
やっぱり 作らないより 作ったほうが 祖父はあの世
で 喜ぶと思うけれどね^^
友成は 周囲の期待が 辛かったのでしょうねえ 自分
の好きなことにすすめないというのは いつまでも引き
ずるから 駄目でもチャレンジしたら 吹っ切れると思う
のですよね。
友成は 好きなことをして 恋人もできたので 後戻り
はしたくないよねえ。親にしてみたら 悲しいけれど
子供の人生だからなあ・・。難しいところです・・。

ひとくちめ
誉は大木誉は〈おおぎや餅店〉の跡継ぎで あるトラウ
マから大福が作れない。店に近藤友成という若い男が
住み込みで修行に来て・・。

ふたくちめ
色男の友成は 仕事は真面目だが やたら女にもてて
和菓子が売れて 店に貢献している。誉は なんとなく
友成に対して もやもやしている。友成は誉に大福の
ことをきくが

みくちめ
友成は誉が好きで なんとなく 恋人のようになる。誉
は なんとか大福を作ろうとするが うまくいかない。
年寄りが 大福を何度も買にきて

よくちめ
友成は 父の具合が悪くて 東京に帰るが 戻ってこ
ないので 誉は心配して上京する。友成の家は 代々
続く医院で 跡継ぎなのだが

さいごのひとくち
友成は 医師にならずに 和菓子職人になるといい 父
親に閉じ込められてしまう。誉は友成の妹と協力して

special
友成と誉は それからもずっと 2人で和菓子を作り 
年をとって 今日は誉の

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

サーベルタイガーの獣愛 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/6/17 櫛野 ゆい (著), 九重 シャム (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
サーベルタイガーの獣愛 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/6/17
櫛野 ゆい (著), 九重 シャム (イラスト)
くしの

内容紹介

『赤い満月がのぼる夜、獣人族は恋する相手に発情する』
父王の側室に国を追われた王子ルシュカは、
最強の戦闘民族・サーベルタイガー獣人族の族長ディオルクに助けられ、心を通わせる。
「お前のように小さく愛らしい人間に触れたら、壊しそうで怖い」
と過保護ぶりを発揮するディオルクだが、
赤い満月の夜ルシュカは、発情し理性を失った彼に無理やり抱かれ…!
愛しさと独占欲を抑えられず苦しむディオルク。
獣である彼に怯えつつも惹かれていくルシュカ。二人の恋の行方は!?

感想
面白かったです グインサーガを思いだしたりして^^;
あれは 途中で読むのをやめちゃったのですけどね・・。
ルシュカは あまりに 可愛くて か弱いのですが 芯は
結構しっかりしていて 真面目で ひたむきですよね。
完璧な兄に対しても 僻むことなく 己のできることをし
ようとしているしね。
獣人族の族長ディオルクは 種族も違うから まるで相
手にしていないのですが 100歳以上 年も違うしね。
それでも 一生懸命なルシュカが気になって 気が付い
たら 誰よりも大切で 愛しているという・・何もかもすっ
とばしていて 凄いですよね^^;
でも 好きになったら命がけっていう ディオルクなので
ルシュカのために 父王や兄王子を助けてやろうと一族
を説き伏せるのに 努力してくれるのです。いい男だわ
獣人だけど^^;
敵役だけど ジーネットは 意外と好きで はっきり悪人と
わかってるから 読みやすい^^;これが もっと王の愛が
欲しくてとかいうと 面倒なんだけどね。
ルシュカの兄は最後の方にしか出てこないのですが こ
れが 重いブラコンで 楽しい人でしたね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ミニトマト なった^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

暑くてだるくて わんこの世話もあるし
庭も掃除して・・あー疲れて お昼寝^^;
BL読みつつ いつの間にか爆睡です・・。

ミニトマト なりました!
味は わからないけど・・明日 ししとうも
とろう!ゴーヤーは なにもなってない・・?

IMG_1263_convert_20160620230505.jpg

もっと 野菜をガンガン作って 食費を減らし
BLを買おう!って 無理か^^;;



しかし 政治家っていいわー収入以外で
生活費を賄えるなんて!税金で 色々買えるのね・・。

クレヨンしんちゃんじゃなくて BL買い放題・・
あ 嘘嘘です ちょっと思っただけです^^;
税金を 生活に使うなんて やめてほしいです

次の都知事には 清廉潔白な人で(無理ね)
税金下げてほしいわ(もっと無理ね 都知事だから・・)

IMG_1167_convert_20160619143115.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

きみがほしい、きみがほしい (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/6/15 市村 奈央 (著), 三池 ろむこ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
きみがほしい、きみがほしい (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/6/15
市村 奈央 (著), 三池 ろむこ (イラスト)
いちむら

内容(「BOOK」データベースより)

ひとつ年下の恋人・広嗣とカフェを営む秋緒。穏やかでしあわせな日常に、地元へ置いてきた“過去”が立ち現れて秋緒はひどく動揺する。両親をいちどきに亡くした十八歳の夏、抜け殻になった秋緒に食事をさせ、温かな感情を注いでくれた広嗣。やがて秋緒はその手を握り返して―。以来、広嗣を大切に思う人たちから彼を「借りたまま」の秋緒は…?

感想
よかったですが 可哀想で途中 読めないで トンで
戻って また読んで^^;みたいな感じでしたね。
自分のすべてを捨てて 好きな人と生きるって
なかなかできないですよねえ・・。
特に 秋緒は一人だけど 広嗣は両親がいて裕福な
家庭で育っていますからね。途中で嫌気がさして 戻
るってこともあり得ます。それでも 秋緒はついていく
のだから 余程 好きなのだろうしねえ・・。
でも やっぱり 大人の目から見たら あまりに不安定
で たまたま 秋緒の叔父がいたから 2人は生きてい
けたけどねえ・・。
広嗣も 両親から何を言われても 数年 2人で我慢し
て 大学を卒業して生活の基盤をつくればよかったの
に とか 凄く BL的でなくて 現実的なことを思ってし
まいましたねえ^^;
とても 可愛いふたりなんだけど あまりにも ふわふわ
しているので どうしても 悲劇的結果になるらないかと
心配してしまいました^^;

きみと 家族と
秋緒と広嗣は 2人で店を再会して1年ほどが経った。
元歯科医の正道から 猫を飼わないかと言われる。
秋緒は 動物を飼ったことが無いので 断るのだが
広嗣は すっかり子猫が可愛くて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花音7月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
花音 2016年 7月号
はなおと

藤崎こう『気高き獣のテリトリー』
藤堂グループ御曹司・一輝と、教育係・千春の海を超え
たロマンスに新展開が!?

■カラー:初登場!
中田アキラ『恋する鉄面皮』
高身長イケメン×クール社畜リーマン:初登場&新連載
北川諒之、26歳、入社4年目、営業部エースのイケメン。
だが内面は赤面症のチキンハート。そんな彼が開発部ホープの先輩と…!?

なんか 北川の気持ちわかるわ・・。

■シリーズ連載&読切
上川きち『犬の幸せと僕の憂鬱』
堅物弁護士×イラストレーターほわほわラブ:新連載
イラストレーターの拓海は 容姿で売れることが嫌だ。
ペット柴犬の音女は prideが高いのだが 散歩で柴の
花緒に惚れられる。主人の東野はイケメンで弁護士だ。
拓海は すっかり気にいってしまうが

いやーかわいい!この ワンコ同士の会話って 101匹
わんちゃん物語の最初の時みたいだわ。主人同士を
くっつけようという まあ このワンちゃん同士は 花緒が
ひたすら音女に ぞっこんなんだけどね^^;

楢崎ねねこ『パラドックスパラダイス』
鈍感お坊ちゃま×ツンデレ高校生♥:第4話

金持ちの息子の千尋の家に 利行の兄弟5人が 暫く同
居することになる。千尋は利行が好きだが 彼の兄二人
が邪魔をする。それでも 千尋はついに

御子柴トミィ『淋しいカラスが溺れる夜』
元闇金社長×借金肩代わり短大生ラブ♥:第2話

藤也は 兄の借金のために 闇金社長の家に住み込み
で働く。嫌らしいことをされて ビデオにまで撮られるが
逃げないで頑張っているので・・。

うーん 弟が思ってるような兄ではないのかなあ・・。

島あさひ『ストーカーじゃない!』
ゴージャス篠鷹一族シリーズ・翔也×豪徳寺編:読切
翔也が 学校で恋人の豪徳寺とHしていると 弥がやって
きて ストーカー被害にあってると勘違いして

芒 其之一『これが恋なワケがない』
学園どぎまぎLOVE:第3話
飯田は失恋したが サッカー部の柳に惚れられて 彼に
求められて性欲処理として扱うようになる。なんとなくう
まくいっているのだが そこへ 柳の元彼女が来て し
つこく付き纏い・・。

桜庭ちどり『小悪魔ボイス』
ボイスシリーズ♪俺様声優×いじられ声優編:後編
航は同期で恋人の長瀬と仕事の差ができて 落ち込ん
でいたが 主役をとれて 喜んでいる。しかし 長瀬と
連絡がとれなくなり 避けられているのかと・・。

ラストが笑えた^^

志々藤からり『性格クズでなにが悪い』
リア充×ぼっちクズ男子の恋の行方は?:最終回
花浦は 帰れなくなって 一人で夜の海の浜辺に座って
いる。続きのことを考えていると 求に頼まれたといい
都築がやってくる。しかし終電がなくて

花浦は面倒な奴なんだけど きっと都築と大人になって
も一緒にいそうだわ。

葛井美鳥『トップ2の恋愛事情』
最強上司のバトル勃発。精鋭リーマン同士の恋は!?:第3話
美しいものが好きな冴島は天堂の下で仕事をすること
になり 彼の顔は気に入っているが 性格が嫌いだ。
仕事で部下に厳しい冴島は

吉田家ろく『死神とストーカー』
ちっちゃ[攻]×長身[受]の恋:第3話
ゲイバー定員の飯尾と葬儀屋の久坂は 同棲を始める。
しかし 飯尾は就活もあり 忙しくなる。そんな中 久坂が
嘘をついて 浮気かと

千葉リョウコ『トキメキ、タメイキ、ルームシェア』
出版社シリーズ・同期シェアラブ:第2話
涌井と星の同居が始まり1週間。星はイケメンだが 結
構ずぼらで デリカシーがない。素股をしたことも 忘れ
ているようだ。星は 仕事では・・

桃季さえ『木嶋くんのお泊まり~立花家編~』
木嶋くんシリーズ:後編
立花の家にお泊りで 喜んでいる木嶋。しかし立花は 
最近 木嶋に話しかけて来る連中が出てきて 独占欲
を更に

すきだーこのふたり!というか 木嶋が可愛い
立花の気持ちもわかるね 自分だけの可愛い木嶋が 
他の人に知られるのが嫌なのね^^;

秋山花緒『君主様の熱い夜』
ニート御曹司×御世話係の身分差ラブ:読切
ひかるは英二に後ろから抱き締められて セクハラと
思うが

■エッセイ&ショート
桃季さえ『木嶋くんドラマCDキャストインタビュー&レポまんが』プレゼントつき!
藤河るり『シカとして』毒女BL作家エッセイ
猫野まりこ『同人日本昔ばなし』「同人シリーズ」恋する迷作劇場
トラ山ミコト『腐っても男子』BL萌え4コマ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

社長と溺愛子育て中 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/6/15 松幸 かほ (著), 陵 クミコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
社長と溺愛子育て中 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/6/15
松幸 かほ (著), 陵 クミコ (イラスト)
まつ

内容(「BOOK」データベースより)

求職中で、細々とわんこの散歩代行業をしていた柳沢槇は、コリー犬の散歩を頼まれる。槇が心の中で密かに“イケメン親子”と呼んでいた若社長の桜庭久仁と、見た目も中身も天使な子・祐輝の家からだった。就職活動もしないといけないと思いつつ、祐輝からはなつかれ、久仁にはちょっと強引だけど優しくされるうち、気づけば仕事を超えた関係に…!?

感想
私好みの 松幸さんのお話でした。最近は 狐シリーズ
で すっかりほっこりしている私ですが 今回は 子供と
犬です。好きなコリーだわ^^
久仁は イケメンで金持ちだけど 傲慢でなくて 愛情深
い人なんですね。子供と犬に優しいという点で 私的に
もう いい人になってるのですが^^;親の愛情がいまいち
だったことで 甥に対して余計に気持ちを注いで 大事に
しているのですね。
でも さすがに経営者で ちゃっかりしていることろもあっ
て 親切にしつつ 槇には 下心満載で手をかすのです
よね^^最も 槇は 本当にいい子なんですよねえ・・。
出来過ぎの兄と比較されるから 可哀想ですが ちゃんと
幸せは 槇を待っているのです^^
槇の仕事は不安定で 真面目にやっているので 報われ
ないので心配しちゃいましたが^^;久仁は にこにこしつ
つ 槇の包囲網を考えているのですね^^
派手派手しいのを 選ばないで 槇を求めるあたり 久仁
いい奴だわ!^^ま 子供と犬に好かれる槇だからね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

暑いわー^^;;

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

今日は暑かったですねえ・・34度って なっていたけど
これって 本当なのかしら?
子の暑さで ますます 頭が馬鹿になってる気がします。
皆様もお気をつけて!

IMG_1146_convert_20160617205852.jpg

ゲイ友のAちゃんから メールの返事があって 
だんな(Aと同じ年)さんが あまり 調子が良くないと・・
うーん・・手術してから数年 経っているのですが
なかなかねえ・・。

それでも バイトくらいは行ってるようです。
Aちゃんが 安定した仕事でしっかり稼いで
いるからいいけれどね やっぱり大変だねえ・・。
診察代や薬のお金も 結構 かかりますから。

IMG_1145_convert_20160617193644.jpg

定年になったら 籍いれるかなんて 
前は言ってましたが・・どうするのかな。
パートナーとして認められないと 何も
会社や 行政から お金がでないですからね。

Aちゃん 別れないで 偉い!愛が深いわ・・。

>Sさん いつもありがとうございます^^

いやーライオンの わたし 読みましたよ・・あれって 
動物は 土地持ちの人のものだそうですねえ・・。
物凄いお金とっているそうで・・神様は罰を与えないのかしら・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

狐の嫁取り雨 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/6/15 四ノ宮 慶 (著), 高星 麻子 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
狐の嫁取り雨 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/6/15
四ノ宮 慶 (著), 高星 麻子 (イラスト)
しの

内容(「BOOK」データベースより)

笠居拓海は強烈な雨男。子どもの頃、稲荷神社の狐像をあやまって壊した罰なのだと信じこみ、明るかった拓海はやがて人を避けるようになり地元を離れる。父の病を機に久しぶりに帰郷した拓海は、神社の近くで佐古路と名乗る宮司らしき青年と出会う。美しい佐古路は拓海を幼い頃からよく知っていると言い、強張った心を解すように接してくれるが?

感想
話は面白かったのですが 主人公の拓海がどうもねえ 
イライラして^^;いい子なのですが 子供の時はともかく
も19歳になってまで どうして本当のことを言わないの
かなあーと・・。勿論 村だから なんでも知られるのが
怖いというのもあるのだろうけど・・それによって佐古路
が 酷い目にあってると弟からきいたら それは なん
とかしないと駄目でしょ。
佐古路の弟が 何度も怒って 拓海のところに来なかっ
たら うじうじしたままで 佐古路は消えてしまったでしょ
う。言われてから 考える時間もかなりあったのに 一月
近くも 悩んでるなんて 全く・・^^;
佐古路が心が広くて 拓海に惚れきっていたからいいも
のの 佐俱路の怒りもわかります^^
佐俱路にも いい番ができるといいです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

GUSH2016年7月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
GUSH2016年7月号

g

かんべあきら「情熱という名の罪」
大夢は造り酒屋の息子で パーティで知らない外国人に
キスされる。彼は大夢の日本酒を全部買うかわりに 愛
人になれと

楢崎ねねこ「俺たちに愛はない」
浜田は子供が大好きで 小学校の先生をしている。学
校での事件の犯人を捜そうとするが 元彼が業者とし
て入っているのを知って

ええーなに?これ 佐治酷くない?--;

嘉島ちあき「俺と上司のかくしごと」
姉崎は中学の時から ゲイの自分を見ないようにしてい
た。ところが 吾妻という先輩ににゲイだろうと言われて

最低の男だよね 吾妻・・妻にもばれて 棄てられると
いいのに^^;まあ でも 姉崎も悪いよ・。

北別府ニカ「この愛を踏みつけて」
サッカー少年の美脚な峰田は イケメン変態足フェチの
沢口と付き合うことになった。沢口は紐ぱんを持ってき
て 峰田にはかせて・・

山本小鉄子「お参りですよ」
三朗は 両親が旅行に行くので 恋人の賢慈に泊りに
来いという。賢慈は セックスのことを兄に聞くのだが

黒岩チハヤ「ましたの腐男子くん」
真下はリーマンの曾我部と付き合いだしたが 曾我部
の先輩の四条に話がある と言われる。かっこいい四
条にコンプレックスのある真下は・・

霧嶋珠生「漫画家に原稿を描かせる方法」
貴也は 三月がゴミの中に倒れているので驚いてしまう。
好きだった先輩が ビッチでだらしない生活なのが悲しい
が 漫画家としてはいい作品なので 貴也は・・。

大槻ミゥ「穴があったら」
藤枝は 親友の美久里をラブホで抱こうとして 傷つけ
てしまう。バイトで美久里のことを馬鹿にされ 藤枝は
喧嘩をして

やまかみ梨由「夜にきみをみつける」
尚央は クツワと呼ばれて男達に抱かれている悠斗を
なんとかして 助けたいと思う。悠斗は 人に愛される
大事にされるというのが わかっていなくて

ひどいよねえ・・可哀想すぎる。こういう閉鎖的なところ
では 誰かが犠牲になるのかねえ・。

梶本 潤「新崎くんは片恋をこじらせすぎてる」
潮は親友の淋児から逃げたのに泊まり込みのバイトで
一緒になり 風呂に一緒にはいるのを なんとか避けよ
うとするが

セキモリ「ぼっちのお作法」
リーマンの幅岸は電車オタクだ。一人でいる方が楽だが 
同期がなにかと誘ってくる。飲み会で いつも一人でいる
葛谷がいて 幅岸は

砧 菜々「トラック野郎は懐かない」
恋人のtrack運転手荒木が 九州に行き四か月が経っ
た。遠距離恋愛に国森は 電話するのが楽しみで

麻生ミツ晃「きっと、幸せな結末」
梶原は大学生になり上京してから 年上の従兄弟 すみ
れとまた会うようになる。酷い男ばかりと付き合う すみ
れに 梶原は

すみれってダメンズ好きなのか 運が悪いのか・・

スペシャルショート
高永ひなこ「恋する暴君」
先輩と 夜の祭りに二人で出かけて

大和名瀬「さあ 恋におちたまえ」
かけるとはずむの運動会で のぼるは結城を誘う。結
城は 張り切ってご馳走を持ってきてくれる。のぼるは
結城がめだつので

山本小鉄子「ほんと野獣」
朝春が部屋に戻ると かなり酔っている輝がいて

SHOOWA「イベリコ豚と恋の奴隷。」
緒川千世「終わらない不幸についての話」
三城は 大学に受かったので みんなとカラオケにいく。
隆之が清竹を迎えに行ってる間に

腰 乃「私とあなたの馴染みの関係」
悟は 5年ぶりに再会した幼馴染タカシと恋人になり 
セックスをしていると

ショートエッセイ「担当さんと私」
梶本 潤
黒岩チハヤ
桑原祐子
楢崎ねねこ
藤本ハルキ
みろくことこ
吉田屋ろく

エッセイショート
藤本ハルキ「先生、差し入れです。」
担当者の安井は 芝山先生のところにカラー原稿を貰
いに

梶本 潤「猫とダンナと時々ごはん~ウンタのつれづれ日記~」
いつも 面白いですよーこの ご主人がいい人で!^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛される狼王の花嫁 (クロスノベルス) 単行本 – 2016/6/10 華藤えれな (著), yoco (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛される狼王の花嫁 (クロスノベルス) 単行本 – 2016/6/10
華藤えれな (著), yoco (イラスト)
はな

内容紹介

愛する男の未来を変えるため僕は生まれた

私とおまえは離れては生きられない運命の一対
身寄りのない清掃員・悠羽には大好きな人がいる。
それは伝説の人狼の王アレシュ。
ひとりぼっちの寂しさも彼の勇敢で美しい物語が慰めてくれる。
そんなある日、火事に遭った悠羽は絶体絶命のところをアレシュに助けられ彼の世界に迷い込んでしまう。
しかもこれから起こることを知る悠羽は、預言者として狼王であり人でもあるアレシュの側にはべることに。
そのうえ彼のつがいとして初めての交尾の相手に選ばれ夜伽を命じられて──!?

感想
よかったですー^^悠羽があまりに哀れで・・どうにかして
やれよ!って言いたくなりましたね・・。異国で身内もなく
して 耳も聞こえなくて しかも 未成年とか 可哀想す
ぎて・・それでも 懸命に生きていく 優しい悠羽だから
こそ 狼王のアレシュに 愛されるのだろうけど。
やっぱりノイシュヴァンシュタイン城とルートヴィヒ2世を
思いだしちゃいますねえ。
悲劇の王で 若い時には 男性の恋人がいて 父王に
恋人を殺されてから おかしくなってしまうという・・。
アレシュは同じくゲイだけど 見栄えは美しく ただ 弟
みたいに 力はなく 美術 美しいものが好きで 平和
を好むのですよねえ・・難しいですね 人としてはよくて
も 王としては 失格だと・・。
現在と過去を行ったり来たりして その度にどちらの世
界でも 酷い目にあっている悠羽だけど ひたむきに
アレシュを愛し尽くすのですね。これで 幸せにならない
と 嘘ですよねえ^^;
タペストリーの示す運命は 変えられる余地を残して 
現世にあったのですね^^悠羽が 幸せになるなら 現
世でも過去でも 異世界でもいいわ・・^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR