コンテントヘッダー

奪還する男 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/1/27 水原 とほる (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
奪還する男 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/1/27
水原 とほる (著)
みずはら

内容紹介

中東出張からの帰国直前、爆弾テロに巻きこまれた!! 事件に直面した外交官・直実を身を挺して救ってくれたのは、元警察官の加賀谷だ。彼に礼もろくに言えないまま、帰国してしまった――そう思っていた矢先、偶然都内で再会! 喜んだのも束の間、なんと中東で日本人の誘拐事件が発生! 土地に精通した外交官と民間の警備会社のプロとして、二人は現地に飛び、人質奪還に乗り出すが!?

感想
面白かったですねえ じっと読んでしまいました。男性
同士の恋愛だけでなく 最近の色々な話が入っていて
興味深かったですね。
異国で危険にさらされたとき 自国の軍隊で守っても
らえない稀有な国って 日本ぐらいですねえ。これが
また 貧乏国であったら もともと狙われたりしないの
ですが なまじっかお金があって弱いから 始末に悪い。
学校の中で 金持ちの息子で弱くて 虐めにあってる
感じでしょうかねえ・・でも 人質になったら 命かかって
ますからね。
日本の外交官は高給取りで一体仕事してるのかと な
にかと批判が多いですが 直実は身体はって頑張って
ますね。頭がよくて語学堪能で美人!これは加賀谷じゃ
なくても 惹かれちゃいますね^^
直実は いままで 運命の相手に出会ってなかったと
いうことなんだろうなあ。命をかけることができるような
相手に巡り合って 危険だけど 幸せですよね^^
加賀谷も 8年もの間 愛するっていう感情を 失って
いたのだけど 直実に出会ったことで 再び人間らしい
気持ちが復活したというところかな。これから 二人は
離れていても きっと会えるように努力するから 大丈
夫な気がします。相手にあわせるというのも 一つの手
だけど それぞれの仕事も続けながら恋愛も手放さな
い 難しいけれど この2人なら 大丈夫^^たぶん

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ハニーソルトアンドビターシュガー (マーブルコミックス) コミック – 2015/10/26 あびるあびい (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ハニーソルトアンドビターシュガー (マーブルコミックス) コミック – 2015/10/26
あびるあびい (著)
あびる

内容紹介

ずっと、そのまなざしの先にありたかった。

極度のコミュ障ゆえに一人の友達もおらず、周囲との関わりを避けて高校生活を送る川野総悟。
体育館の裏に咲く花々を愛でることだけが楽しみだったが、ある日普段は誰もいないはずのそこに上級生の谷が現れる。
不思議な魅力とやさしさを持つ谷に惹かれていく川野だったが、谷には瞬という“大事な友達"がいると知り――。

前作『それでも恋する迷探偵』の名脇役・谷とその後輩・川野の出会いから現在までを追いかける、著者渾身のスピンオフ!
はじめての友達、はじめて好きになった人――
何度でも何度でも、その微笑みでオレを惹きつける人。

感想
あ なるほどねえ・・これって 前回のそれでも恋する迷
探偵のスピンオフなのねえ・・。
しかし やっぱり舜は いまいちだなあ 前作でも 話は
面白かったのだけどね。ま しょうがないね かえって昔
を知らない 脳天気?な年下の彼氏の方が谷よりあって
いたってことなのね。
川野は ものすごくとお回りしたけどね 10年も!!でも
一番好きな人とまためぐりあって 恋人になれたんだから
縁があったんですよね^^良かったよねえ・・。
恋を知って コミュ障も ずっとよくなったしね^^恋は色々
な意味で 人を成長させるよね。
谷も 逃がした魚は大きいと後悔しないで 青い鳥を捕ま
えられて よかったよ!

Dandelion
川野はコミュ障で 友達がいない。高校に入りピアスを
たくさんあけて金髪にした。いつも花が咲いてる中庭に
一人でいるが そこに長髪の男がいて 話すように
なったが

Clover
長髪の先輩 谷には大事な幼馴染の舜がいる。川野は
谷に押されて 好きな花屋のバイトを始める。舜はゲイ
で 彼氏がいるが ロクな男じゃないので谷が怒るが

Blue Daisy
川野は 谷が舜が好きでも 自分は谷が好きだと告白
する。付き合い始めるが 谷はいつも舜を優先し 結局
川野は振られてしまう。

Pansy
川野は 失恋してから10年経った。誰も好きになれず
に 花屋の仕事を続けていて 転勤で戻り 兄に会いに
行くとそこには 谷がいた。

Re Dandelion
また 谷を好きになるが 彼は舜と探偵事務所をしてい
る。川野の兄は警察官で 会いに行くと 瞬にあう。兄
に 舜は松田と付き合っているというので ショックを受
ける。母校にいった川野は・・

special canola flower
谷は川野にもっといい相手がいるのではというが 川野は
どんな谷でも好きだと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

美味しけれど 高いわー・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
家族のお誕生日でしたが 忙しいので
ケーキだけ食べることに・・。

しかし 美味しいけれど ほんと高いケーキだわ・・。
バターやなにやら なんでも高いから
しょうがないけど・・。

IMG_6340_convert_20160130220355.jpgIMG_6341_convert_20160130220833.jpg

問診票を書いてましたが ケーキも食べちゃって・・
人間ドッグまで 減量が 間に合わない^^;
また 先生に 減ってないですねえ・・って言われる。
むしろ 増えてる?

絶食しかないのではって 家族に笑われてる・・
あー?人間ドッグのために絶食?!
ありえないわ・・^^;;

IMG_6339_convert_20160130220638.jpg

結局 雪降らないで 助かったけれど
寒いですー早く 春になって・・

日韓サッカー 駄目だわ・・。
がっくりして パソコンに戻ってきました^^;

IMG_6307_convert_20160130190021.jpg

えええー2点かえしたわ・・

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

負け犬の領分 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/1/27 中原 一也 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
負け犬の領分 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/1/27
中原 一也 (著)
なかはら

内容紹介

涼しい顔でクレーム処理をこなす、有能なお客様係──その実は、ストレス解消で深酒しては記憶を失くし、通報されるトラブル体質!? いつものようにある朝、養豚場で目覚めて、警察に突き出されてしまった神木。窮地を救ってくれたのは、無精髭の元刑事で私立探偵の苫澤だ。「愚痴をいうお前もかーいいなぁ」仕事に疲れた神木を甘やかしてくれる心地よさに、足繁く事務所に通うようになけれど…!?

感想
面白かったわ^^最後の方も ドキドキしたし・・単なる元刑
事とリーマンの恋愛じゃないところがよかった^^
神木は 余程ストレスが溜まっているのね もう鬱b一歩
手前なのかも・・。このクレーム係って 本当に大変で 
友達が前していたのですよね。世の中 変な人が多いと
いうことがよくわかると^^;
神木は名前の通り 癒しの力とか 持ってるのかも?豚も
そうだけど 猫たちにも こんなに愛されて^^しまうのです
からね。
ひょんなことから 元刑事の苫澤に助けてもらって なんと
なく友達?みたいになるけれど これも運命で 出会わな
かったら神木も苫澤も 二人とも 駄目になっていたかも
しれないですねえ。
事件は8年ほど前のことだけど 猟犬気質というか苫澤は
解決したい 一矢報いたいと思っていたのですね。こんな
悪い奴は そうですよね!
ちょい悪親父の苫澤なんで Hもうまくて 神木は 翻弄さ
れちゃうのだけど 大事にもされてよかったです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

はちクマ (POE BACKS Babyコミックス) 単行本 – 2012/9/24 motteke (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
はちクマ (POE BACKS Babyコミックス) 単行本 – 2012/9/24
motteke (著)
も

内容
近藤家の高校生の弟 智也は5つ年の離れた社会人の兄裕太のことが大好き。優柔不断で弟に甘い兄の性格をいいことに 夜這いをしたりお風呂に監禁したりやりたい放題。兄の同僚を牽制する独占欲と 兄をも必殺する笑顔を押しの強さで今宵もまた兄の部屋に忍び込み

感想
可愛いふりして 弟の智也は なかなか押しが強いし狩
人ですよねえ・。兄の裕太は 真面目でいい人なんだけ
ど 鈍いよねえ・・同僚にも 狙われてるみたいなのに
気が付いてないね^^;
海斗と里久の兄弟。こちらは兄が激しくて ちょっと怖い
ようです。これは絶対逃げられないなあ^^;

空色スピカ
社会人の裕太は 高校生の弟智也に 甘い。最近 裕
太は 変な夢を見る。智也は あまえんぼうで スキン
シップが激しいと思っていたが

はちクマ
相変わらず 智也が纏わりついてきて 兄弟だからと
はねつけると 好きだと言いだす。裕太は押し切られ


弟が知らないこと 兄が隠していたこと
兄の海斗は女にもててだらしがない。隣の部屋で いろ
んな女とセックスするので 里久はついに頭にきて文句
をいうのだが 女から・・

兄の知らないこと 弟が知ってほしいこと
数学ができなくて 居残りしている里久だが そこへ海
斗がやってきて

おまけ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ガラクタの愛を一晩中 (ドラコミックス) コミック – 2015/10/3 さがの (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ガラクタの愛を一晩中 (ドラコミックス) コミック – 2015/10/3
さがの (著)
さがの

内容紹介

セックスはいつからしてない?
お前のそれ、咥えてやるよ

ラジオのハガキ職人・三雲は、憧れのハガキ職人『ジュリアナ埼玉』に公共の電波を使って「抱いてくれ」と大告白! ところが翌日、出社すると大嫌いな上司・蟹井係長がまさかの『ジュリアナ埼玉』だと判明!! しかもガチでゲイな人だった…!! ネタのつもりで言ったのに、本気でバックバージン奪われちゃう!?

描き下ろし漫画あり!!

感想
面白かったです^^最初は 三雲が あまり好きになれ
なかったのだけど 途中からいいなと思って 最後の
方は いろいろあったのねと すっかり味方?に^^
蟹井は クールに見えて 案外 独占欲が強くて甘え
ん坊ね^^照れ屋で ちゃんと言葉が欲しいなんて 三
雲の方が 年下なのにね^^
いいカップルですねーずっとお幸せにって感じです。
変な女に声をかけられて・・という話は 怪談みたいで
あ そうなの^^;というオチでしたが 愛の言葉がほし
いのねって 可愛いじゃないねえ・・。

ガラクタの愛を一晩中
リーマンの三雲は ませがき天誅というラジオが好きで 
深夜ラジオのせいで遅刻する。蟹井係長に叱られる。
彼が嫌いなのだが 実は係長は ジュリアナ埼玉という

ガラクタの愛を一晩中 2
遅刻を防ぐためにきた蟹井係長に フェラされてしまう
三雲。ジュリアナ埼玉を尊敬していたので 蟹井にも
逆らえない。結局 セックスもして 関係が続き

ガラクタの愛を一晩中 3
三雲は蟹井と出張して そこでなんと 蟹井の友達で
夢美という やなり伝説の葉書職人に出会う。嫌味な
奴で・・。

ガラクタの愛を一晩中 4
三雲と蟹井は工場に出向となり 同棲のような状態だ。
恋人になったが 三雲は葉書のネタを捜している。Hし
たあと 海に行こうと蟹井は誘い

ガラクタの愛を一晩中 最終話
海で妙な女に声をかけられ 三雲たちは 彼女を大き
な家に連れて行く。女は祖父と二人暮らしだという。飲
んで寝るが 夜中に女が夜這いにきて 蟹井を自分の
ものにすると・・。

ガラクタの愛を一晩中 番外編
捺印まであと2mmの意味はなんだったんだと 蟹井が
三雲に聞くと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

神官と王、夢幻のごとき日々―神官シリーズ番外編集 二― (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/1/28 吉田 珠姫 (著), 高永 ひなこ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
神官と王、夢幻のごとき日々―神官シリーズ番外編集 二― (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/1/28
吉田 珠姫 (著), 高永 ひなこ (イラスト)
よしだ

内容紹介

男らしく猛々しい王・羅剛と、神官でありながら羅剛の妃となった冴紗。
ある日、飛竜に乗っていた二人の前に赤い色の雲があらわれ、
それを吸いこんでしまった冴紗の様子がおかしくなってしまい──二人の間に危機が…!?
そして、騎士団長・永均と元軍人の親友の切ない秘められた過去など、幻の商業誌未発表作を収録。
神官シリーズの幻想的な世界を堪能できる見逃せない1冊。
王と神官のファンタジックラブロマン、シリーズ番外編集第二弾!

感想
相も変わらず 暑苦しいほど冴紗が好きな羅剛で^^;
羅剛命の冴紗で どっちもどっちなんですが 読んで
いて 楽しいです^^
記憶が1年とんでしまった冴紗は 自虐癖がでちゃって
羅剛を爆発させましたが 愛故ですからねえ・・しょうが
ない。この2人は健康で長生きしないと 周囲がとって
も 迷惑だねえ^^;
永均と悧應は よかったです・・可哀想だったけど。
一途に相手を好きな二人ですが それぞれベクトルが
違うから このままなんだろうなあ。永均はなくなった
瓏朱姫をずっと思い続けていて 悧應は 誰と寝ても
永均しか好きになれない うーん 想いは深いですね
え。
羅剛の両親もそうなんですが あまりに愛に生きるとい
うのは 幸せなのかもしれないけれど 怖いようですね
命さえ惜しくないのですものね。
みんな成就しないままで 羅剛たちだけ奇跡的に思い
が叶った ということですね^^

忘れ病
羅剛は冴紗を迎えに行き 花の宮に飛竜で向かうが 
途中で赤い色の雲の中を通過する。冴紗は おかし
なことを言いだして この1年のことを

永均と悧應
悧應は退役軍人で 安酒屋を一人で切り盛りしている。
昔は美しい男だったが 今は片足を引きずっている。
この店に一月に一度は 将軍の永均がやってくる。彼
は かつて悧應と一緒に戦い・・。

皚慈の苦しみ
他の人の婚約者である瓏朱姫に焦がれて 皚慈は奪っ
てきて 無理やり自分のものにした。息子が生まれたの
だが・・。

冴紗、行方知らずとなる
羅剛は結婚式のため 美優良王女の両親を捜して戻る
と 冴紗が行方不明だと 竜に手紙が付いていて

悪夢
羅剛は 気が付くと神官の一人になっていた。愛しい冴
紗とは身分が違うので 話すこともできず 神官だった
ライバルの和基が王となっていて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鬼は笑うか (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2016/1/22 木村ヒデサト (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
鬼は笑うか (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2016/1/22
木村ヒデサト (著)
きむら

内容紹介

青白い首筋が、
鼻にかかる掠れ声が、
射るような瞳が、

手招いていた。

平凡な中学生・星谷は、クラスで浮いた存在の柏瀬と体育教師の情事を
はからずも目撃して以来、彼のことが気になっていた。
ふと二人きりになった時に、柏瀬にからかわれカッとなる星谷だったが、
行動を共にするうち彼の強気の裏側にある寂しげな隙間に気付き――。

大人と子供もの間で揺れる思春期
ガラスのように繊細な日々。

感想
うっかり忘れていた 木村さんのは 結構 可哀想だし 
暴力もあったんだわ・・。
でも いい話でよかったです。特に後半から 安心して
読めました 幸せになってよかったわ・・。
柏瀬は ほんとに運が悪いよねえ・・やっぱり子供の時
は親が見てないと 見ていても 何かと 酷い奴の餌食
になったりするから 油断できないね。
もっともっと山下は酷い目にあえばいいのに ちょんぎ
るとか マジで思うわ!!
星谷は 普通に恋愛できるから 心配だったけど・・大
学生になっても 社会人になっても 一緒でよかった^^
裏表紙も ペーパーも ほのぼのしてました^^

鬼は笑うか
中学生の星谷は 陸上部の二年生。柏瀬は変わった
クラスメートだが ある日 彼が 誰かにフェラをして
いるのを見てしまう。それから 柏瀬が気になる。星谷
は 女性教師の小椋が好きだが

鬼は笑うか 2
柏瀬の下半身を見てから 星谷はよく眠れない。男性
器はあったが 後ろから血も出ていた。小椋が結婚す
るという 星谷は 柏瀬と山下の関係を知っているの


鬼は笑うか 3
柏瀬は山下に 小椋と結婚するのだから こういうこと
はやめるというが 暴力を振るわれる。

鬼は笑うか 4
柏瀬は両親が離婚してから 父親から暴力を受けるよ
うになる。小椋はそれをみつけて 家に連れて行くが

鬼は笑うか 5
山下のことがばれて 小椋は移動した。柏瀬と星谷は
抱き合い 17歳となる。関係は続いているが 星谷は
彼女ができて別れた。

鬼は笑うか last scene
柏瀬は 星谷が持てるのが気に入らない。いつかは星谷
と別れるのだろうと思うと 泣けてくる。独り立ちしようとす
るが 柏瀬が来て

sequence
関係が続かないと悲しんでいた柏瀬だが あれから3年 
大学生になった2人は 相変わらずラブラブで

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さすがに 疲れたー・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

暖かくて いいお天気でした^^
15.5度ありましたねえ・・春です
このままだと 嬉しいけれど^^;

週末は 雨か下手したら雪なんですねえ・・
がっくりです 多肉もつかあなあ・・。

IMG_6297_convert_20160125181027.jpg

お土産^^全然 ダイエットできない^^;

b0085736_10562693.jpg画像はお借りしました^^

これ また貰いました 断面がハートに
なっています。先日のブルーベリーと一緒だと
思ったら
 違うのです!

これには pockyなんですが
今日のイチゴのはLOVECKY
なってましたねえ・・芸が細かいです^^
ぽき
裏には メッセージを書くところもあって
あの手この手で買わせようと 凄いですね


IMG_6301_convert_20160128173441.jpg

週末を考えて 肉を大目に買いました。
もうちょっと なんか買いだめしようかな
明日 頑張ります

みなさまも お気をつけてくださいね。

さすがに 出かけて疲れて・・もうだめだわ^^;

漫画読んで ばったりです・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

助教授の初恋ケーススタディ【完全版(電子限定描き下ろし付)】 (moment) [Kindle版] 暮田マキネ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
助教授の初恋ケーススタディ【完全版(電子限定描き下ろし付)】 (moment) [Kindle版]
暮田マキネ (著)
くれた

内容
同棲2年目の恋人に逃げられた朝陽は、 父が倒れたのをきっかけに実家の定食屋を手伝うことに。 そこには猫背でモソモソと食事をする十亀由鶴がいた。 7つ年上の大学助教授とは思えない幼い容姿にたがわず 食べ物をこぼすわ、寝落ちするわ…。 そんな子供のような由鶴から 「いい身体してるよね」と家政夫バイトを持ちかけられた。 自分がいないと食事もおぼつかない由鶴のことが朝陽はどうしてもほっとけなくて…。

感想
なんか面白い話でした^^朝陽が おかん気質で いい
やつなのに どうしてふられるのかなあ。あまり構われ
るのが嫌なのかしら?大事にされて いいような気が
するけれど。朝陽も 付き合う相手が悪いんだよね 
好みで付き合っても あってない人なんだよねえ。
由鶴は 見た目は地味で 好みじゃないかもしれない
けれど やっぱり 中味だよね。相性がいいんだよ。

由鶴はなんで 日置と恋人にならなかったのかしらね。
両想いのような感じなのに・・由鶴には そこまで激し
い 気持ちがなかったのかもね・・。日置の怒る気持ち
もわかるなあ・・いい恋人できるといいが・・。
ヨリも あっさりしてるなあ・・新しい恋人がどんな人な
のか興味あり^^

助教授の初恋ケーススタディ
朝陽は9年務めた店が閉まり 同棲していた恋人が逃げ
てしまった。その上 実家の父が倒れて 故郷に帰り 
定食屋を手伝う。店に 奇妙な常連客が来ていて。
大学の助教授で 十亀由鶴といい

助教授の初恋ケーススタディ 2
朝陽は由鶴の家で 本の虫干しをするバイトに雇われ
る。飲んで起きると 由鶴が隣で裸で寝ていた。やって
しまったかと焦ると そこに出版社の日置がきて

助教授の初恋ケーススタディ 3
朝陽が由鶴の家に行くと 彼は若い女とベットにいた。
驚くが それは由鶴の高校生の従妹だった。巴は由鶴
がすきだが

助教授の初恋ケーススタディ 4
由鶴は 巴と朝陽に 嫉妬するが自分の気持ちを認め
ない。出会った高校生の時から 受け入れない由鶴に
日置は頭に来ていて

助教授の初恋ケーススタディ 5
朝陽は 由鶴に言われて抱き合うのだが 送る途中で
元彼のヨリに出会う。ヨリは 今の彼氏と始めるために
はっきりさせにきたという。由鶴に避けられるようにな
り 朝陽は

助教授の初恋ケーススタディ 6
実家は店を閉めることになり 朝陽も部屋を捜し始める。
ところがばったり 由鶴と日置に出会う。朝陽は離れて
いくが・・

助教授の初恋ケーススタディ 補講
蝶子の店に由鶴が来て 朝陽は驚くが ヨリとメル友に
なったという。何を二人が話しているのか気になる朝陽
だが

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

眠い・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

いやー眠いです 
ついつい 昨日サッカー見てしまって・・^^;
相手が強いから 駄目かなって半分
諦めていたのですが 最後の最後に
シュートを決めて 勝ちましたねえ・・。

なんか相手国が 戦乱で酷い目に
あっていたので 気の毒だったけど
日本も 勝たないとねえ・・^^;

IMG_6283_convert_20160125153526.jpg

イラクは イケメンでしたけれど 日本も
なかなかイケメンがいるんですねえ
見ていて 楽しかったです



「#猫バンバン プロジェクト
って 何?って思っていたら・・

冬の時期 ネコが寒さをしのぐため車のエンジン
ルームやタイヤの隙間に入ることによる
ネコの被害事故が多発しています。
これを未然に防ぐためのプロジェクトだそうです。

自動車の隙間に入ってしまったネコに こちらの
存在を気づかせようと 乗車前に ボンネットを
バンバン軽く叩いて車体を揺らすアクション

することだそうです。

IMG_6290_convert_20160126185611.jpg

確かにねえ・・うちなんて 砂利だから歩くと 
靴の音がじゃりじゃりというので 猫が気が
付いて逃げていくけれどね^^

これが 猫バンバンのステッカー
可愛いですよねえ

ねこ

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

タヌキと結婚 ‐もふもふのお嫁さん‐ (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/1/19 加納 邑 (著), 桜城 やや (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
タヌキと結婚 ‐もふもふのお嫁さん‐ (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/1/19
加納 邑 (著), 桜城 やや (イラスト)
かのう

内容紹介

妖怪キツネと人のあいだに生まれた半キツネの藍は、大好きな妖怪ダヌキ・田抜太郎の「お嫁さん」になることが、小さな頃からの夢v
早くキス以上のオトナの関係に進みたい藍だが、色っぽく迫ってもタローちゃんは手を出してくれない!!
藍の父親と交わした約束が原因らしいけど、さらって奪ってお嫁さんにしてほしい!
そう願う藍とは裏腹に、タローちゃんが口にした一言が…!?
書き下ろしでは赤ちゃんも生まれちゃって…もふもふ全開ラブv

感想
面白かったです^^なんか イチゴダイフクは14歳という
のは 雑誌で読んだ記憶があって懐かしかったな。
藍の両親である 狐と雅の話が凄く好きで その三人の
子供のうち 一番できが悪くてとろい 藍の話なんです
よね。
まあ 人外の話なんだけど 親の愛情の話だなあと 
しみじみ思っちゃいますね。
プライドが高い狐の九重は ほんと意地っ張りで 奥さ
ん?の雅に ため息をいつもつかせてるけれど 子供た
ちが可愛くてしかたない バカ親で そこがちょっとほ
ろってしますね。茜たちは 頭もいいし ほっておいても
一人で生きていけるけど とろい藍は 心配で心配で手
元に置いておきたいのですよね。親心だなあ・・・。
雅の方は 田抜が 話し方は変だけど^^;男らしいし 藍
を大事にしてくれるってわかっているので 九重みたいに
心配してないのですよね。
藍の兄たちの茜たちも 優しくていい兄弟ですよね^^
読んでいて 家族愛や 夫婦 兄弟愛にほっこりします^^

茶釜山のバレンタインデー
田抜がいつも買いに行く和菓子屋に 先代にそっくりな
孫 圭吾が東京から戻ってくる。田抜と圭吾の祖父は
恋愛関係だったのではと藍は思い そっくりな圭吾に
心がうつるのではと 心配になるが

仔ダヌキ生まれちゃいました
お菓子の専門学校を出た藍だが 妊娠して 田抜との
子供が生まれる。姿はタヌキだが 銀色の毛は九重
そっくりだ。雅と兄たちが喜んで来てくれるが 九重は 
嫌々訪れて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

優しい彼と不機嫌キツネの恋愛事情 (gateauコミックス) コミック – 2016/1/15 夜月 ジン (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
優しい彼と不機嫌キツネの恋愛事情 (gateauコミックス) コミック – 2016/1/15
夜月 ジン (著)
よる

内容
神様が縁結んだ二人の寂しい関係。ある日 啓太があったのは人間に変化している妖狐 喜助だった。妖怪と見抜いたことから粗暴な態度をとられ 気に喰わない。ところが 喜助から 数年前から山崩れで姿を隠した主を捜しているときいて 啓太の忘れていた過去が・・。

感想
可愛い話でしたねえ^^啓太は素直でいい子だわ。
喜助は 好きなら好きと言えばいいのに 結局 言わ
ないままなんだから 琥珀たちには 喜助の気持ちは
わかるけど 啓介には わからないじゃないねえ。
飛鈴さまは 優しい神様で 人間が敬う気持ちがなくな
り 力が少なくなっても 助けてくれようとして 消えてし
まい 可哀想だった。自然やそこにあるもの不思議な
ものは 敬わなくちゃねえ・・わたしたちは 生かされて
いるのだから。
喜助の弟 燐が可愛いんですよ^^
琥珀たちの関係も知りたかったなあ。

優しい彼と不機嫌キツネの恋愛事情
啓太は 子供の時に不思議な体験をした。高校生に
なったが 妖かしが 人間に化けているのが見える。
隣に いけめんの狐がいるので じっと見てしまう。
歩いていると 柿が泣いていて 見ると子狐だ。声をか
えて助けるが・・。

優しい彼と不機嫌キツネの恋愛事情 2
啓太は 祖母が病院に入ったので 転校して祖母の家
に住むことになる。便利屋が来るが 狸と狼だ。啓太が
妖怪を見られるとわかってしまい そこに喜助が来て

優しい彼と不機嫌キツネの恋愛事情 3-1
啓太は子供の時 危険な妖怪に襲われて 喜助たちが
探している主に助けられる。命が尽きる前に 啓太に
毛で守ってくれる。喜助は本当は人間が好き名のだが

優しい彼と不機嫌キツネの恋愛事情 3-2
主の死は 啓太のせいだと怒って喜助は 主からの鎖を
啓太から取り上げてしまう。啓太は 化け物に襲われる。
喜助が戻ってきて啓太を助けるが・・。

優しい彼と不機嫌キツネの恋愛事情 4
飛鈴さまの力のおかげで 啓太はひん死の状態から脱
した。啓太は 妖かしを惹きつける体質になり 喜助は
自分のものに

一緒に暮らそう
喜助は 弟の燐が啓太にいつもくっついているので

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

なんか・・へん?^^;;

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

変ですねえ・・たまーになんですけど
新着記事っていうのに 載らないのです。

あたしは 漫画 小説 日記と 
載せるのだけど 順番はバラバラです。
ここって 3つ載って終わりって きいたので
不確かだけど・・ 4つ目は載らないと・・
それは そうなんですよね
ランキングの方はちゃんと載るんですよ

でも 昨日は マンガと 小説 二つ載せたのに
小説の方は 新着に載らないのです。

また 調子悪いのかしら?^^;

IMG_6217_convert_20160120131133.jpg

やだなあ・・また 突然 記事がなくなるとか
動かないと何^^;画像が載らないとか・・
呪いなのーって思うほど なんかある・・

あー今頃 載ってる・・それも 
かなり戻って載ってるのね^^;
これって新着の意味ないじゃない・・

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

騎士陥落 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/1/25 西野 花 (著), Ciel (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
騎士陥落 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/1/25
西野 花 (著), Ciel (イラスト)
西野

内容紹介

美しいヨシュアーナの騎士――、お前を、雌に変えてやろう

シリルは代々王家に仕える家柄の模範的な騎士。
捕虜となった部下を守るため、敵将ラフィアによって屈辱と快楽の泥沼に堕とされて…。

嫌だ、殺…せっ――。実力、容姿とも比肩する者なきヨシュアーナ国蒼騎士隊隊長シリル。
高い家柄、美しい婚約者、為政者の信…すべてを持ちながら、高潔な騎士は今、敵将ラフィアの手によって誇りを奪われていた。
捕虜となった部下を守るため――しかし拓かれた身体は快楽を覚え、矜恃を打ち砕かれるたびに精神は解放感を増していく。
そして信頼していた部下たちに蔑まれ犯される中で、シリルはラフィアにこそ己の姿を見て欲しいと感じ始め…。

感想
おお 忘れてた 西野さんは 0姦とか0辱系だったんだ
わ^^;あ 個人的感想なんですけどね^^;
シリルが ちょっとオスカ0さまぽくて 喜んでいたのです
が あまりに 抑制された生活をずっとおくっていて い
つか爆発してしまいそうで 気の毒でしたねえ・・これ父
がもうちょっと長生きするとか 男の兄弟か従兄でもい
たら 人生違っていたのだろうけど・・。
ラフィアは とにかく 圧倒的に雄臭くて 戦うのもセック
スも大好きという ボスそのもの!^^
彼に見初められたのが シリルの 不運というか 幸運
というか・・。
ラフィアの嫌なところは 他の連中にも抱かせるところだ
なあ・・。これなければいいのに・・。
散々 凌辱されちゃうのですけどね 最後は 幸せに
なったからよしとしましょう^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ポッキー💛

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

寒い―寒い―なんて 北国の人に
申し訳ないけど・・やっぱり寒いわ・・。

これ貰ったんですよ

コンビニエンスストア限定だそうですね

ぽき

ブルーベリー味のクリームを ピンクに色づいた
いちご果肉入りのハート型プレッツェルにコーティング

貰った人に ここを見て!と
なるほど ハート型
節分よりは バレンタインなのね!
家族もちは 節分だけどねえ・・・^^;

しかし 良く考えるねえ この部分が
ハート・・確かに ターゲットが
10から20代だから ハートは可愛いと
買っちゃうなあ あ おばさんのわたしもね

IMG_6274_convert_20160124223759.jpg

そういえば コンビニで 背が高くて
カッコいい人が前にいたんだけど・・
モデルとか俳優なのかなあ?なんせ テレビ
見ないから 全然わからない^^;

近くで ジャニーズの若い人が出てる
ドラマ?が 撮影していたと 家族が
言っていたけど(先月?)家族も それが
誰かわかってない^^;

まさか 写真撮れないしね(爆)

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

深呼吸を3回 (Dariaコミックス) コミック – 2015/10/22 せんみつ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
深呼吸を3回 (Dariaコミックス) コミック – 2015/10/22
せんみつ (著)
せんみつ

内容紹介

こじれて、くすぶって、悶々とする!

イケメンなのにムッツリな晴通と、天然野球バカの一郎は同級生で幼なじみ。
お互いのことなら、なんでも知っている。ある時、一郎がケガで野球部を辞めることに。
金髪&ピアスにして自分を変えようと躍起になる一郎。
だけど、強がっているその姿がいじらしくて、可愛らしくて、なんだかムラムラしちゃった晴通は、
勢いで友達以上の行為に及んでしまい!?

感想
面白かったです その後も ちゃんとありましたし(その
後好きな わたしなもんで^^;)
晴通は イケメンで ピアノを弾いてるから女子にもて
るのだけど 一郎がずっと好きで Hも大好きで 嫉妬
深いところもあるんですよね。それだけ 一郎が大事
なんですよね。
一郎は 明るく単純な性格なんだけど さすがに野球
部をやめた時は 自暴自棄になりそうになって 晴通
が いなかったら まずかったかもねえ・・。 
晴通から 告白されてからは 負けないくらい 彼を
好きになった一郎^^大人になって同棲して ラブラブ
な 毎日ですね^^
村上が笑っちゃうのですが 彼も 一郎たちに係わら
なかったら挫折感をずっともって 曲がったかもねえ。
それぞれの人生だけど 幸せになってよかった^^

深呼吸を3回
イケメンでピアノを弾いてる晴通と野球バカの一郎は 
幼馴染だ。晴通は野球を諦めピアノにしたが 一郎は 
肘を痛め 野球部をやめてしまった。落ち込み金髪に
した一郎は 晴通にピアスをしてと

深呼吸を3回 2
一郎は野球部に戻る。晴通にキスされてから 落ち着
かない。膝を壊した村上は 野球部をやめて なにか
と一郎に構ってくる。晴通は一郎を好きだと

深呼吸を3回  3
晴通は 両親が離婚して祖父の家に引っ越して 一郎と
出会った。一郎は野球に復帰して 打者として頑張って
いる。晴通はピアノを真剣に頑張ろうと思うが その矢
先 村上に 手を・・

深呼吸を3回  4
村上は 音楽に生きると言いだす。そして一郎にアドバ
イスしてくれる。晴通はコンクールに出て

いつか
地元の大學で野球を続け 一郎は地元のスポーツ店で
働いている。晴通は音大に行き 専門学校の講師をし
ている。25歳になったふたりは

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

黒屋敷の若様に迷狐のお嫁入り (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/1/20 鳥舟あや (著), 香坂あきほ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
黒屋敷の若様に迷狐のお嫁入り (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/1/20
鳥舟(とりふね)あや (著), 香坂あきほ (イラスト)
とりふね

内容紹介

大学生の褒名は夏休みを利用して旅に出た。だが山奥の宿へ向かうバスが来ない。
途方に暮れていた褒名は通りかかった車に拾われ、とある村に案内された。
そこは自分の苗字と同じ信太村。祭りで賑わう村の様子はどこか古めかしくて奇妙だ。
わけがわからないまま褒名は、仏頂面の美丈夫、黒屋敷の若様こと御槌の世話になることに。
ところがほんの数日間の滞在のつもりが……。
独善的な黒狐の若様と無自覚な迷狐の輿入れ騒動顛末記。

感想
面白かったです^^途中で「竜を娶らば」みたいなに暴力
があるのかなと びびりながら読んでいて・・ちょっとだけ
ありましたが 大丈夫でした^^;
褒名は施設で育っているので ずっと自分を抑制して
暮らしていたのですよねえ・・。自分だけを大事にしてく
れて 抱きしめててくれるっていうのに 実はとても飢え
ていて 普通そうですよね だから 横暴であるけれども 
御槌が時々みせる周囲や褒名への優しさが 嬉しいの
ですよね。
御槌の最初の褒名への暴力的な態度は なんだったの
でしょうね?気に入らない嫁?だと思ったから?ハーフ
だったからなのでしょうかねえ・・褒名が 可哀想でした
ね。
最も 段々気持ちが通じてきて 嫁になってからは 凄く
大事にしてもらって バカップルでしたが^^;
御槌が あまりに色々なことを言わないから 温和な褒
名も怒ってしまったのですよね。怒れる褒名の力は 御
槌よりも強大でしが 夫には 使わないのね^^だって 
これだけ好きだって低姿勢?で褒名を大事にするもの
ね(笑)

恋ひてたずね暮らせば信太の夫婦
人間の世界に戻って 長屋で褒名は御槌と同棲を始
める。大學を出て勤めるが いつまでも 年をとらない
ので・・

信太の夫婦と子狐と
最初の3つ子が 生まれてから次々と褒名は 子供を
産んでいる。御槌は 子供の世話もしてくれて優しい
が また妊娠しているので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

トーキョートレイン (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2015/10/29 木下 けい子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
トーキョートレイン (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2015/10/29
木下 けい子 (著)
きのした

内容紹介

新宿でNO.2ホストの大吉は、大学受験当日に体調不良になり、人生に絶望していた自分を助けてくれた駅員の来生に再会する。まあまあしょぼくれたおっさんになっていた来生を今度は励まそうとするが…。

感想
それぞれ ほのぼのの恋愛で 読んでいて楽しいです。
物凄いドラマがあるわけでもないのですが 生きてれば
いいことがあるというか 人生捨てたもんじゃないと 思
わせる話もあります^^
陽平はこの先 どうするのか?リーマンになって 彼は
パン屋を開いて 二人で同棲するとか^^陽平がずっと
アタックして恋人になれると思うのだけど。
練馬の王子と用賀の騎士って 笑えた。地方の人に
聞かれるけど 案外 東京に住んでいて いろんなこ
と知らないんだよね。岡田の必死さが 可愛いですね。
いいコンビですよ^^
ホストと車掌さんの恋^^よかったです 結構 年が離れ
てるのね。いい人そうなのに なんで離婚したのかな?
ホストでお金貯めて 来生さんと 一緒に暮らせるよう
に あきらが 別の仕事につけるといいなあ。

吉祥寺の戦士
お気楽な大学生の陽平は 遊んで始発で帰る電車の中
で 一人の男性から目が離せなくなる。ある日 パン屋
で 彼が働いているのを見て 声をかける。嫌そうにさ
れるが

練馬の王子様
東条は合コンで 練馬に住んでいるというと 女の子か
ら ちょっと馬鹿にされる感じでむっとくる。いけめんの
岡田は 世田谷に住んでいる。違う会社だが岡田は
東条に声をかけてきて 友達となるが

用賀の騎士
岡田は秋田の田舎の生まれで ちょっと都会にコンプ
レックスがあるが 練馬の東条が好きになり 絶対落
とすと必死になる。あちこちデートもして キスまでした


秋葉原協奏曲
佐藤は 秋葉原にある会社で働いているが 若者の
流行りについていけない。ある日 女子高生のスカート
盗撮の男に注意するが 実は男の子だった。歩は友
達もいないおたくだが

新宿ダーリン
あきらは 浪人生で 受験なのにインフルエンザで電
車で気持ち悪くなる。親切にしてくれた来生という車掌
を 心の支えにホストで頑張っている。駅で7年ぶりに
来生に出会い・・。

東京レイン
東条と岡田が駅で 出口を捜していて 歩は佐藤に
キャラの紹介をして・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

週末はだめだわ・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

あああーもう 今日も寝不足で・・
なんせ サッカーを見たら 後半0-0で・・
ついつい必死に家族とみて・・凄かったわ・・

でもって 相撲も必死に応援していて・・
この2年くらい サッカーと相撲 見てるのですよ。
なかなか イケメンがいるのですよね^^;

IMG_6242_convert_20160123175811.jpg

で その間に することがあるし 
BL本も読みたいし 
うーん 時間がないです^^;

あ そうそう 駅伝も見ていて 
男子高校生 可愛いです
でも 雪が降っていて 寒そうだわ・・
走ってる子は必死で それどころじゃない
だろうけどねえ・・。

IMG_6279_convert_20160124232044.jpg

週末は スポーツ観戦もあるから
ブログが疎かで すいません^^;

おおー!!琴奨菊 優勝しました^^
BLで相撲漫画って ひとつしか しらない・・
やっぱり ちょっとねえ^^;無理かな^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

うちの神様にはがっかりだ! 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス) コミック – 2015/10/24 佐々木禎子、山田ユギ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
【Amazon.co.jp限定】うちの神様にはがっかりだ! 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス) コミック – 2015/10/24
佐々木禎子、山田ユギ (著)
やまだ

内容紹介

実は霊感体質だけれど、見えないモノは信じない──不動産会社のリーマン・悠人の悩みの種は、幼なじみで神社の息子・将和。
社会人になって再会してからというもの、「悠人は初恋の人だ」といって、顔を見るたびに口説いてくるのだ。
本気にせずにかわしていた悠人だけどある日、担当している物件に、幽霊騒ぎが発生!!
将和に お祓いを頼むことになり…!?

感想
やっぱり 山田さんは面白いですねえ^^どちらかというと 
昔の 「冷蔵庫の中はからっぽ」のノリが好きなので そ
レを思いだして 笑ってました。
主人公は美形の二人ですけどね 将和があまりにエロ
が好きだから おかしくなってしまいます^^それだけ悠人
が 好きでたまらないのでしょうね。
特別な力を持っていると 凄く疲れると思うのです。特に
人の念というか 悪しき感情が多いからね。そんな時
悠人の 優しい綺麗な心が 将和の疲れた心を癒してく
れるのでしょうね。
人にも物にも 思いはありますものねえ きっと^^;人は
形がなくなっても 思いはあるのではって 時々思います。
このまま ふたりはずっと一緒だろうなあ^^

うちの神様にはがっかりだ!
不動産会社のリーマン・悠人は 転勤で地元に戻って
きた。ある日 イケメンにナンパされるが それは幼馴
染の神社の息子・将和だった。彼は悠人は初恋の人
だというが

うちの神様にはがっかりだ! 2
すっかり将和と仲良くなったが悠人だが アパートの大
家 鷲沼から 霊がいるかもしれないからお祓いをと頼
まれる。将和を連れて行き 部屋を見てもらうと そこに
は・・。

うちの神様にはがっかりだ! 3
将和に綺麗だといつも言われるが 悠人は納得できな
い。今日もご神木に触れていると将和がくる。そして弟
の晴人が女の友達 沢山を連れて来る。彼女は将和に
一目ぼれして

うちの神様にはがっかりだ! 4
沢山の持ってきたエメラルドは付喪神になっていて 将
和を好きになるように仕向けたのだ。悠人は それが
わからなくて もやもやする。その上 夢を見て

うちの神様にはがっかりだ! 5
キスされて お前なんか嫌いだと 悠人は言ってしまう。
境内で捨て猫を3匹拾って 家に連れて来る。悠人は
上司に 将和が女と歩いていたときいて

うちの神様にはがっかりだ! 6
悠人は将和に話に行き 将和も悠人に会いに来る。悠
人は好きだと告白して 両想いになる。やっと抱き合い
将和は指輪を返しに

うちの神様にはがっかりだ! 番外編
将和はアパートを借りて 悠人は通うようになる。上司
の植草は 一人じゃつまらないと 悠人を飲みに誘うの
で将和は 植草の部下の横井を呼び出し

うちの神様にはどっきりだ! 番外編
弟の晴人が 温泉旅館の宿泊券を当てて 行って来れ
ばとくれた。悠人は将和と行くのだが あまりにさびれて
いる旅館で ないかでるのではと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

小説リンクス 2010年 08月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
小説リンクス 2010年 08月号
りんくす


「もしも俺が変わったら」羽緒柚乃×水名瀬雅良

タクマとシンは高校の同級生で 同棲している。タクマ
はノンケで どうしても自分のものにしたくて 抱かれる
立場だが 実はシンはタクマを抱きたくて 言えないの
で 浮気して男を抱いたのだが・・。

やっぱり 無理は駄目だね^^;ちゃんといって リバに
なればいいのよ!倍楽しめるじゃないの^^;相手の
反応にもよるけれどねえ・・。でもこうやって 人を
利用したり浮気するから 後で酷い目にあうのよね。

「夢想監禁」バーバラ片桐×高座 朗
中浦は覆店出版の編集で 作家の那須と 取材旅行に
いくことになっていた。目が覚めると 拘束具をつけられ
ていた。那須が現れて 監禁小説のために 別荘に中
浦を連れて来たというのだが・・

那須の思い込みが激しくて ちょっと怖いようなんだけど
それだけ 中浦が好きなんですよねえ。何年も思ってい
て 中浦が結婚すると知って 一度でもいいから 自分
のものにしたいと 思ったのでしょうが^^;

「じれったい恋のあしおと」後編 桃井ジョン
与四郎は元チンピラで 組の商品の女と逃げたことが
ある。それがトラウマで 今は 流れ流れて田舎で 万
屋をしている。子供の時から遊びに来ているハルは・・

うーん じーんとしちゃった^^与四郎としては 自分に
かかわったら 可愛いハルが 駄目になると思うので
しょうけどね。高校生のハルは一途です。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

たくらみの愛 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/1/19 愁堂 れな (著), 角田 緑 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
たくらみの愛 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/1/19
愁堂 れな (著), 角田 緑 (イラスト)
しゅうどう

内容(「BOOK」データベースより)

菱沼組組長・櫻内のボディガード兼愛人である高沢は、奥多摩の射撃練習場に滞在中、元同僚の峰をやむを得ず匿うが、その行為が櫻内への裏切りと考え、自ら罰を受けるべく櫻内の自宅地下室で監禁されていた。全裸で貞操帯のみを装着し、櫻内に抱かれる日々。櫻内への愛情を自覚し始めた高沢は!?ヤクザ×元刑事のセクシャルラブ、書き下ろし新作!

感想
相変わらずのハードな愛で^^;これで高沢は櫻内を好
きだと自覚するなんて マゾなんかい^^;と突っ込みた
くなるわたしです。
高沢は 中味がまた未発達なところがあって それが
感情面 特に恋愛に関して 子供なんですよね。今回
だって これだけ色々あって やっと 嫉妬というもの
を 理解したという・・20代も そこそこいっているの
にねえ^^;
櫻内にしてみれば これだけしてるのに どうして愛
情がわからないのかと 腹立ちますよね。だからって
監禁して 貞操帯って ほとんど中世みたいな・・。
でも こうやって 高沢は 少しずつ大人になって櫻内
の気持ちや 周囲の人がなんで怒ったり 懐くのか
理解していくのでしょうね。
後半は 高沢が 人間らしく?素直になって 櫻内も
嬉しそうでしたね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君知るや (ディアプラス・コミックス) [Kindle版] 石原理 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君知るや (ディアプラス・コミックス) [Kindle版]
石原理 (著)
いしはら

内容紹介
「刀のような人だ、八重樫剣」――。剣道の強敵〈ライバル〉である彼を、花森勝臣はそう思った。きちんと間合いをとらないと懐にとびこまれる。そんな鋭さと強さとしなやかさをもった彼に惹かれていく勝臣。剣もまた激しい思いと、負けたくない矜持の狭間で揺れる。もしも好きで好きでたまらなくなったら、互いの竹刀の鋒(きっさき)は鈍るのか……!?

感想
勝臣と剣の気持ちの動きが 読んでいて ハラハラ
イライラしますねえ・・。
勝臣の方が先に好きになったのかなと思ったのです
が 最初に剣の方が 好きになる予感があったのか
近寄りたくないみたいなこと 言ってるんですね。もし
かして お互い一目惚れなのかな^^
鞘が可愛かったなあ 段々 強くなっていって 高校
くらいになると カッコよくなりましたね。正臣は どう
するのかなあ・・この先 二人が恋愛関係になる?
とか^^;
勝臣と剣 ここで終わりなの―残念だなあ・・。

風来る
花森勝臣は高校生で 剣道部だ。剣道のライバル 八
重樫剣が そばに越してきた。勝臣は弟 正臣がいて
剣には おとなしいが強い鞘という弟がいる。正臣と鞘
は同じ中学になるが 鞘は虐められていて

緑深し
勝臣は 宮澤賢治が好きな教師と岩手に来る。すると
剣と新幹線で出会い 合宿に行くという。正臣と鞘は
親しくなるが 鞘は勝臣に憧れる。夏祭りに4人でいく
が・・。

道ゆかば
勝臣と剣の道場が 一緒に練習することになる。鞘は
勝臣が好き名のだが 夏休みに 勝臣と剣がキスを
しているのを見て

君知るや
剣は医大生となり 剣道をやめることになる。鞘は正臣
と喧嘩したままだ。勝臣は鞘を主将にと

君知るや
勝臣と剣は 勝負をする。みんなが見守る中 続けるが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ごめんね、僕を愛して (ビーボーイコミックスデラックス) コミック – 2015/9/10 せがわ 奈央 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ごめんね、僕を愛して (ビーボーイコミックスデラックス) コミック – 2015/9/10
せがわ 奈央 (著)
せがわ

内容紹介

猛と宗介は、ずっと幼なじみのニコイチだった。
なのに成長するにつれ猛のことがまぶしく見え、必要以上に意識してしまう宗介。
「あのさ それってやっぱシカトしてんの?」
「別に」

猛をすごくすごく好きになってしまった。
だから今まで通りにそばにいることが…できないのだ。

そして数年後、2人は故郷で再会する。
宗介のぎこちなさを意に介さず猛は自然に触れてくるが──。

なあ宗介、覚えてるか?
高校の時に一度だけ おまえを無理やり抱いた

感想
どれも可愛いのだけど 結構 切ない話ですよね。宗
介は巽が好きだから 東京に逃げたのですね。孤独
な巽に 家族を作ってやりたくて でも 巽の幸せは
好きな人といることなんですよねえ 難しいですね。
潮見が 偉そうにしているけれど 心の底では金子が
好きで 可愛く思ってるのですよ^^金子 小動物みた
いで めんこいものね^^
斗和と凌のカップルもよかったです^^受けが健気って
いう あたしの好きなパターンが多いね^^

ごめんね、僕を愛して
宗介はずっと東京で働いて 3年故郷に帰っていない。
家族に言われて渋々変えると 猛が迎えに来る。宗介
は猛に会いたくなかった。猛は両親がいなくて 東京か
らきた。二人は親友になるが・・。

ミツメル color
金子は潮見とジャンケンで負けて 下僕扱いだ。でも
金子は潮見が好きだ。もしも女ならと思うと 金子は
つい 女子と一緒に

春咲行進曲
雪野は 高3のクラス替えで 堤と一緒になる。高校一
年のとき 堤と付き合っていた。要領が悪くて いつも
仕事を押し付けられる雪野を 助けてくれた堤が好き
だったが

チャイムが鳴ったら恋をしよう
結城は 女の子より可愛いので いつもふられる。親
友の持田は 

はつ恋シンパシー
杉浦は 教師の真鍋が好きだ。告白して押してやっと
付き合ってもらえるようになったが 好きだといってキ
スしてもらっただけで

Hell of  HEAVEN 
凌は女癖が悪い。斗和は 凌と体の関係がある。だけ
ど 自分だけではないから いつか 別れが来ると

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ありえないなあ・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

IMG_6223_convert_20160121200326.jpg

雪がのっている花を見ていたら 知らない
中年女性が 声をかけてきて
「これは どこで買ったのですか?」と 
不法投棄しないでくださいと 家人がかいた
プラスチックの板を指さすので


アマゾンで 頼んだと思うのですがと こたえると
じゃあ そこで買おうと言って なんでも
その女性は 玄関に花壇があるそうなんですが 
そこの花を 誰かが掘って
盗んでいくそうなんです!


IMG_6234_convert_20160122150004.jpg

それは酷いなあ・・^^;
うちも 高い花を(鉢植え)とられたことあるので
玄関の外には おかないです。
それにしても 掘って盗む・・ありえないなあ・・。

なんか知らないけど 事件が多くなり怖いです。
引っ越してきたと気なんて 駅でひったくりなんて
きいたことなくて・・空き巣も増えているし
(うちも昔やられた)痴漢とか性犯罪もあるし
いやですねえ・・。

IMG_6215_convert_20160119162838.jpg

バタバタして本屋にもいけなくて・・また 雪かも
しれないというので 食料を買ってきました。
はやく 春になってくれ・・漫画は また 
アマゾンだなあ・・でも やっぱり こういうとき
アマゾン便利ですね^^

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

うさぎ系男子の溺愛ルール (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/1/19 榛名 悠 (著), カワイ チハル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
うさぎ系男子の溺愛ルール (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/1/19
榛名 悠 (著), カワイ チハル (イラスト)
はるな

内容(「BOOK」データベースより)

寂しいのが嫌でみんなと仲良くしたいからニコニコするだけなのに、うさぎっぽくて多情だなんて。シェフの深見は王子様みたいな美形なのに由貴には厳しかった。だけど見た目も行動もうさぎっぽい由貴に、実はうさぎ飼いの深見は心がグラつく。やがて飼い慣らすように自慢の料理で餌付けしたり頭をなでたり、恋に初めての由貴にあれこれし始めて…。

感想
主人公の由貴の気持ちも わからないでもないです。
なるべくだったら 人と争うのは避けたいし 人に好か
れたいですからねえ。でも そうすると 八方美人って
言われちゃうのですよね^^;
だけど 多くの人に好かれるけれど 中には勘違いす
る人もいて こんな世の中だから ストーカーになると
いうこともあるんですねえ・・怖いです^^;
深見は イケメンならではの悩みで ちょっと嫌味ね!
これ いくら腕が良くて有名シェフだとしても イケてな
いと ここまでじゃないだろうからなあ・・。容姿のせい
で人嫌いになって うさぎのプウだけが癒しとか 気の
毒ではあるなあ・・。
プウは めっちゃ可愛いくて ネコの次に飼ってみた
いわ・・。わんこしか飼ったことないから。プウは賢くて
人の気持ちがよくわかるみたいで^^彼氏もつくってあ
げればいいのに って 無理か^^;
付き合ってお互いに悪くなるのは よくないけど 由貴
たちみたいに いい影響を与え合うのは理想ですね。
しかし この深見弟は どうなっちゃうの?可哀想だよ
ねえ 自分が悪いとはいえ 好きな由貴は兄貴にとら
れちゃうしね?^^;

うさ日記
プウは 主人の深見も好きだが 彼の恋人の由貴も
世話もよくしてくれるので 好きだ。不満なのは由貴
に抱っこされているのに 深見が・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

留年君とオレの1年 / ユキムラ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

留年くんとオレの1年 (キャラコミックス) [コミック]
ユキムラ (著)
出版社: 徳間書店 (2012/11/24)
ゆき

内容紹介
駅で人助けをした有賀。高校2年の始業式の日、その相手・井川と再会するけれど、一つ年上のはずがなぜか同級生に!? 助けたことで追試に間に合わず、留年してしまったというのだ! なんとか仲良くなろうと一生懸命な有賀と、ツンデレな留年くん・井川のハートフルLOVE

感想
いるなあ こういういやに親切な人 悪気はないんだ
けどね 却って面倒になったりして・・有難迷惑という
か困ってしまう^^;でも 有賀は ほんといい子だわ。
いい子過ぎて 突っ走るというか 自分の立場だけで
考えるからなあ^^;だけど 恋を知って 随分大人に
なったよね^^
井川がまた 見かけはそれなりにイケメンなんだけど 
どうしてそう 小心者というか ダメンズなのかしら^^;
これって 見かけは童顔だけど 実は頭も良くてしっ
かりしている有賀が 彼氏になってこれから先 大学
や仕事を初めても 凄く 井川は助かるのでは?^^
なんだかんだ 騒ぎながら ずっと付き合っていきそ
うな感じ。その後も 読みたい二人だわ^^

留年くんとオレの1年 lesson1
有賀は 駅で具合悪そうな同じ学校の生徒を助ける。と
ころが 実は 井川は 追試の日で有賀が余計なことを
したので留年したと怒っている。有賀はショックで 生徒
会長に

留年くんとオレの1年 lesson1 2
有賀は 井川と 友達になり 彼が中学で一緒だった
生徒会長が好きで 同じ学校を受けたことを知る。井
川の恋を応援することになるが

留年くんとオレの1年 lesson1 3
有賀は 井川に対して独占欲が芽生えてくる。井川は
理数ができなくて 有賀に教えてもらうことになり

留年くんとオレの1年 lesson1 4
有賀は 井川が好きになるが 片思いで諦めるつも
りだ。井川の祖母の家に遊びに行き 思い出もでき
たと思う。有賀は生徒会長に 井川との

留年くんとオレの1年 lesson1 5
井川は 生徒会長と仲直りする。有賀は 片思いが
辛くて 井川を避けるようになる。しかし生徒会長が
彼女といるのを見て 慌てて

留年くんとオレの1年 lesson1 エピローグ
有賀は 井川に告白するが はっきりしない。クリス
マスも近いし 思わず有賀はキスするが・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ダメなやつほどかわいい (キャラコミックス) コミック – 2015/7/25 上田にく (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ダメなやつほどかわいい (キャラコミックス) コミック – 2015/7/25
上田にく (著)
うえだ

内容紹介

「こいつのこと、ヒモにしてやってくれない?」
ある日突然、友人が連れてきたイケメンの男・鳴海。
ヒモとして飼う意味がわからずにいた新は、その理由を知り驚愕する。
なんと想像を絶するほどの不器用だったのだ!!
疲れる毎日が始まってしまったけれど、鳴海との生活に少しずつ癒され始めて…?
表題作ほか、友人同士とそのまた友人、同じバイト先の後輩×先輩の恋などが満載な、珠玉の物語集。

感想
なんだか 飼ってみたものの 性格が荒くて 躾ができ
ないで 捨てることになる犬みたいです・・。ダルメシア
ンなど 気性が荒くて きちっと躾しないと駄目とペット
屋さんで言われたけど 鳴海は そんな感じ?^^;性格
は荒くないけど ひたすらダメ男・・大丈夫なのかしら
新の稼ぎだけでは 生きていけないかも・・。
柊介と巽のカップル いいです^^その後も知りたい 二
人の毎日も 楽しそうです。
柏と冴木の二人 ちょっと可哀想だった。冴木は 凄く
傍から見たら 完璧みたいなのに 実は変わってると
いうか・・隠せなくていい相手 柏がとても好きなのだけ
ど 相手の負担になりたくなくて ただニコニコして平静
にみせてるのが 切ない感じでした。

ダメなやつほどかわいい
新は西村が連れてきた男 鳴海を預かってくれという。
鳴海は イケメンでひも生活をしていて しかし すぐ捨
てられてしまう。その理由は新も飼ってすぐわかり

とある男子はかく語りき
遠藤は同級生の柊介から 相談を受ける。それは幼馴
染の巽が ますます自分を大事にしてくれて 困るという
のだ。遠藤から見ると 相思相愛の二人だが ここは男
子校で

楽しい逃避行
豊は 姉にお金持ちの息子を無理やり結婚させよう
という両親に 嫌気がさして プチ家出をする。電車
の中でチャラい男 洋一と知り合う。彼も何からか逃
げているようで・・。

隠しごとはなんですか
柏は 男の娘の女装カフェ?のバイトに行く。そこで 高
校の生徒会長である冴木と出会う。彼は 勉強もスポー
ツもできて 女性に人気がある。ひょんなことから 付き
合うようになる。ところが ある日突然・・

隠しごとはなんですか 2
冴木と連絡がとれなくなり 3年が経った。柏は大学生
だ。冴木の友達だった春日部から電話があり 冴木に
あってくれという。事故にあい 記憶障害があるという
のだが・・。

ダメなやつほどかわいい 番外編
相変わらず鳴海は色々壊すが 対策をねっている。
花火大会にいきたいと 鳴海は新にいい

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ねこまた。 1 (芳文社コミックス) コミック – 2013/12/16 琥狗ハヤテ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ねこまた。 1 (芳文社コミックス) コミック – 2013/12/16
琥狗ハヤテ (著)
くく

内容紹介

時は江戸――…京。その市井を守るのは、「ささめの親分」こと岡っ引きの仁兵衛。
頼りになって男前、唯一の欠点は独り言が多いこと。しかし、そこにはヒミツがあって…。
一軒に一匹憑いてます。
かわいい“ねこまた"と仁兵衛の家と人情と可愛さの4コマ&長編の物語開幕!!

感想
とにかく可愛い!!読んでいると 癒されます^^ロクに
役に立ってないのだけどね そばにいるだけでいいで
す。でも あまりに愛らしくて 離せないから 岡っ引き
の仁兵衛は いい年して独身なんですよねえ・・
子供の時に 初めて 黒ねこまた二会ったのだから・・
もう ?十年一緒なんですよね。愛し愛されてるけれど 
仁兵衛からは触れられないのが 悲しいですね。
ねこまたと仁兵衛は 死ぬまで仲良く一緒なのだろうな
あ・・。
生活は江戸なのだけど なんとなく 今風のことも出て
きて それが面白いのですよねえ^^同心や 下っぴき
和菓子屋 飾りものの問屋の主とか 楽しいです^^
耳伏の話も いいです 武士というか 隠密?忍びの
類の香りです。

夢現
仁兵衛は子供の時 高熱で もうだめだと医者から言
われるが ねこまたが現れて

運命
蔵が壊されることになり ぼろぼろのねこまたは 屋根
に残って最後の軒がおろされる。そして ねこまたは

耳伏
江戸城には 畜生と一緒に生きる武士 馬乗たちがい
るが その一人 耳伏は 裏の顔があり

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR