コンテントヘッダー

今年もお世話になりました (^^♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

来年もよろしくお願いいたします

このブログも 2011年4月からで
3.11があって これから どうなるのかあと
思いつつ 始めたんですよねえ・・。

うちは 東電から計画的に電気が止まると
いうのに 引っかからなかったのですが
結構 周囲は 大変でしたね
(勿論 被災したかたたちは それどころでは
なかったでしょうけど)

IMG_6000_convert_20151228171904.jpg

なんとか続いて 2016年を迎えます。

まあ 色々ありましたが・・
来年も 細々続けます

紅白を見つつ 今年も終わりですねえ・・。

皆様のご多幸をお祈りいたします

来年も遊びに来てねえー

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

不完全で、完璧なキス (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2015/12/4 佐々木禎子 (著), 鹿乃しうこ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
不完全で、完璧なキス (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2015/12/4
佐々木禎子 (著), 鹿乃しうこ (イラスト)
ささき

内容紹介

ゴミ捨て場で色男を拾ってしまい!?

貧乏生活のしがないフリーター・純輝は、ゴミ集積所に捨てられていた得体の知れない美男学生から「おれを拾え」と命じられる。気圧されるまま部屋へ入れて以降、住みついてしまったゴミ男・格は、強引な王者の雰囲気とは裏腹に子犬のように甘えてきて、さらには淫らなご奉仕までしてきて!? その心地よさによって、これまで人嫌いで自堕落だった自分の生き方が、心や身体ごとすべて変えられてしまいそうで怖くなり……。

感想
なんか 主人公からしてふらふらしてるから もっと軽い
話なのかなと思ったけど そうでもなかった。ただ どう
して純輝が こういう人生を送っているのかというのは
ほとんどわからないのね。話の中で一応 両親がいて
働いていて 進学校にも通っていたのに なんで自主
退学?その理由もわからないのだけど 体にある火傷
も 親がしたのだろうけど理由も どちらがしたのかも
わからないのねえ^^;
いまいち背景がわからないので 釈然としないのだけど
ゲイ?なんだか 女嫌いなのか?火傷は母親なのかな?
格は見た目はヤンキーみたいなんだけど 案外真面目
で 学校はちゃんといっているし もてるのに 純輝を
追いかけて同じ学校に入るとか 凄いね。しかもその後
探して見つけるのだものね。
純輝は相当 精神的に参ってしまい 一人になったから
格のことは 段々好きになったけれど いつか離れてい
くのではという強迫観念みたいなのが あるんだろうね。
それでも こんなにややこしくて これから食べていける
のかどうかわからない純輝を 好きで恋人にっていう奇
特な格は 絶対離しちゃ駄目だよねー。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋夢ラバー (バンブーコミックス Qpaコレクション) コミック – 2015/8/17 こん炉 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋夢ラバー (バンブーコミックス Qpaコレクション) コミック – 2015/8/17
こん炉 (著)
こんろ

内容
ある日、夢をみた。自称神様が出てくるみょうちくりんな夢。
こんな残念な夢を見るのも毎日毎日、仕事の忙しさで疲れ切っているせいだ。
夢の中でもぐったりしている俺を無視して話を進める自称神様。
ほしいものを聞かれたので「睡眠時間」と答えたのに、目が覚めた俺に用意されていたのは、年下のかわいい恋人(♂)だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

感想
面白いカップルです^^
三毛がどうしてこんなに寝たいのか ちょっと不思議だけ
ど 一人ボッチだからかなあ?一軒家で 独り住まいです
ものね。きっと子供のころから色々あって ずっと一人な
のかもね。
英みたいな 彼氏ができてよかった。一生一人だったか
もしれないもの。それはあまりに寂しいよね。
英は年下だし 好きだと思って付き合いだしても 三毛は
なかなか難しい人だよね 人と付き合うっていうのに慣れ
てないから 当然 恋愛もしてないし だけど 真面目で
純情なんだよね。年下の英も とまどいながらも 三毛の
いいところをちゃんと見つけて より愛しいと思ってくれる
てるし 三毛は 初めての相手に大事にされて 彼も
一生懸命尽くそうとして いいカップルです^^

恋夢ラバー
三毛谷は子供の時からいつも一人で 愛想がよくなくて
暗くて地味だ。大學で働いてる今も変わらない。ある日
夢を見て 小さい神様が出てきて 年下の恋人を・・

恋夢ラバー  2
学生の英から 好きだと告白される。しかし 神様のせい
だと三毛は信用しない。そんなの関係ないと

恋夢ラバー  3
英は 三毛にそろそろセックスをしたいというが 拒否さ
れてしまう。本当に自分を好きなのか 英は悩む。三毛
は 連絡がなくなったので心配で

恋夢ラバー  4
セックスもして はれて恋人になったので デートしようと
英がいい待ち合わせるが 来ない。家に行ってみると 
三毛は倒れていて

恋夢ラバー  5
学生の英は 早く 三毛と同じ様に働いて同等の立場で
恋人になりたい。インターシップに行くが 緊張と疲れで
味覚障害となり

恋夢ラバー  6
他の人から言われて 三宅は自分の味覚がおかしいの
を知る。そして 英に渡していたお弁当が まずいのに
美味しいと言っているので 何か変だと・・。

恋夢ラバー  その後
同棲を始めた三毛と英だが 英の仕事が忙しくて 泊り
もあり 一緒にいる時間が少ない。三毛はそれが嫌で 
でも 休みの日 二人で庭の雑草を

 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

冷たい獣に飼われて (アクアコミックス) [Kindle版] なるみ ゆった (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
冷たい獣に飼われて (アクアコミックス) [Kindle版]
なるみ ゆった (著)
なるみ

内容紹介
父親の会社が二階堂グループの傘下に入り、晴佳は貢ぎ物としてグループトップの二階堂へ差し出される。昼夜問わず、社長室などでも身体を弄ばれ、服従を強いられることに反発する晴佳だったが、快楽に溺れしだいに飼いならされていった。けれども、二階堂を満足させる以外に、晴佳には父親から与えられたもう一つの使命があった。それは、二階堂の弱みを握り報告することで――!

感想
晴佳だけが 兄たちと違う扱いなのが不思議で 妾腹な
のかなあ?二階堂の恋人になったのだから 親に仕返
し してやればいいのに^^;相手が二階堂だから よ
かったけど ひひじじいとかだったらねえ^^;
由宇と篝の話は ちょっとなあ 由宇が あまり好きにな
れない。いくら嫉妬しても パトロンとして いろいろして
くれる相手に 酷いよねえ・。
加賀美は どこが悪くていつもふられるのか?でも最後
は こんないい人が彼氏になってよかった^^見た目は
怖いけど 優秀だし^^

冷たい獣に飼われて
藤原晴佳は 父親に貢物として二階堂に差し出される。
二階堂に抱かれる日々だが 父親に言われて二階堂
の秘密をさぐるが

冷たい獣に遊ばれて
晴佳は二階堂に抱かれて そのまま縛られている。愛し
てると二階堂はいうが 部屋に戻らなくて

虜にしてやる
成宮は 乱暴でややぐれている。しかし担任の桜井に
かばってもらってから 彼を好きになる。抱き合うが

甘やかな支配
由宇は 画家の卵でグループ店で ホテルチェーンの
篝と知りあう。篝はパトロンとなり 由宇は抱かれるよ
うになるが・・。

恋病レベルA
加賀美は企業の御曹司だ。綺麗な男なのだが いつも
恋人に浮気されては捨てられる。秘書の図南は 有能
で 加賀美は振られて 彼と寝てしまい

卵のカタチ
翔は人気のある歌手で ヒナは10歳下の16歳 従兄
弟だ。翔が色々な女と遊ぶのが気に入らなくて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ぼくのうさぎちゃん 単行本(ソフトカバー) – 2015/12/24 阿賀 直己 (著), ばんどう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ぼくのうさぎちゃん 単行本(ソフトカバー) – 2015/12/24
阿賀 直己 (著), ばんどう (イラスト)
あが

内容紹介

大学生の陸人は最近彼女に振られたばかり。バイト先の先輩、グミの口車にのせられて、うさぎのキュウを飼うことになる。
最初は渋々だったが、キュウの愛らしさにいつしかめろめろになり、失恋の傷までも癒されるようになった陸人。
そんなある日いつものように目覚めると、キュウの姿はどこにもなく、素っ裸の青年が隣で眠っていた……!

不憫系男子大学生×ゆるふわ系うさぎ男子? 〝ぼく〟と〝うさぎちゃん〟のファンタジー・ボーイズラブ・コメディ☆

感想
阿賀さん 2冊目なんですが 前とあまりに毛色が違うの
です。ファンタジーですからね でも 可愛かったです。
この うるうる目の うさこに見つめられると 可愛くて
可愛くて ぼやーんってなりそうです^^;誰も断れない 
逆らえないのでは?^^;
陸人は ほんと人が良くて あほこだわ・・好きだけど。
具美先輩に 散々ひどい目にあってるくせに また引き
受けるなんて 懲りないわねえ。だからこそ キュウちゃ
んに愛されるのだけどね。
キュウちゃんは 純真無垢だし 話し方も たどたどしい
けど 一生懸命さが ぐっときますね^^

具美と公輝の関係が 不思議で 恋人じゃなくて 先輩
後輩の間柄。親友とは また違う感じなんですよね。
恋人ではないにしては 公輝は 嫉妬らしきものを見せ
るし 具美と一生一緒にいたい と思ってるようで・・。
このあたりは どうなるのかしらねえ?
陸人とキュウちゃんは 今はいいけど この先は どう
なるのかしら それが心配です。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

我慢できない! (花音コミックス) コミック – 2006/4/27 須貝 あや (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
我慢できない! (花音コミックス) コミック – 2006/4/27
須貝 あや (著)
すがい
 
内容
バリキャリ美人の南先輩が 同じベットで寝ようと言って
きた。こんな近くで綺麗な先輩の体温を感じたら 俺の
息子が暴走しちゃうよ。先輩リーマンと愛の妄想ルーム
シェア 甘い愛の悶えががっちり詰まった あやのラブ
セレクション

感想
どれもなかなかいい話で・・蓮と楓はよかったなあ あれ?
というオチで^^楽しかったです。こういう貧乏話 好きなん
だなあ・・。
筧はちと酷いね 樋口が可哀想ですよ。Sですよ どS!
好きな子を虐めるのが好きで しかもニコニコして 虐め
るのですよねえ・・。
南は可愛くて 整理のできない先輩 仕事はちゃんとし
ているから 人には好かれてるのですよ。矢野に甘え
てるって どうしてわからないのかね^^;南は見た目と
違い 小悪魔なんだよねえ・・。
圭太が可愛すぎ!さつきに言いように転がされてま
すが 好きだからしょうがない^^;

うそつきシンデレラ
蓮は やくざの息子だが 今は金融業をしている。親に
回収できなければ 結婚しろと言われる。相手は楓と
いう 好みの若い男で

最終回まで待てない
俳優の陸郎は 恋人が研究者で 自分に冷たいと拗ね
ている。ところが家に帰ると 恋人が陸郎の主演のテレ
ビを見ていて

ほめ上手な唇
樋口は結婚式場で働いているが 正直者過ぎて 仕事に
向いていない。いつも上司に怒られるが 社長の筧が
庇ってくれて

be my baby
雄大は社長の末っ子で 我儘だ。槙野は 社長に教育し
てくれと頼まれる。雄大は槙野に一目ぼれするが 厳し
くされて 可愛くないと

我慢できない!
会社の先輩 南は片付けれない人で 矢野の部屋に
来て寝ている。矢野は南が好きなので一緒に寝るの
が辛くて

恋愛偏差値
秋吉は進学校に赴任するが そこの優等生 高谷は性
格が悪くて 追い詰められてしまう。無理やり高谷に
抱かれるようになるが

子供じゃないの
さつきは圭太と子供の時 えっちしてくれると言った。
高校生になり さつきは成績優秀で 見た目もよくも
てる。引越しする前に さつきに抱いてもらいたいと

我慢したくない
矢野と南は同棲を始める。相変わらず 南は汚し魔で

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ハッピープレイ (花音コミックス) コミック – 2004/10/27 須貝 あや (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ハッピープレイ (花音コミックス) コミック – 2004/10/27
須貝 あや (著)
すがい

内容
気に食わない同級生・成海に嫌がらせをするため、勢い余って愛を告白してしまった藤枝。ところが「俺も好きだ」と返されて!? ラブラブ表題作オール描き下ろし★初コミックス!

感想
どの話もHが一杯です^^主人公たちは 可愛いのですが 
受けは なかなかHの時は 色っぽいです。攻める方は
どちらかというと 意地悪?で 泣かせるのが 好きです
ねえ^^;
道具を使うのが好きなのもいて・・まあ 相手も恋人を愛
してるから 我慢できるのだろうけど^^;
愛とHの話です。
小児科医の赤ちゃんPLAY?は笑えたな^^

ハッピープレイ
藤枝は いつも睨んでくるように見て来る成海が 気に
入らない。しかも もてるのに 告白を断ってばかりだ。
成海に 好きだと告白してやろうと・・。

work the other way around
和美は 理事長の孫で 家庭教師だった栄一郎が恋
人だ。栄一郎は 祖父の学校で働いている。女生徒
にもてるのが 気に入らないので 和美は

earned run
朋の幼馴染のハルは イケメンでモテる。朋は気に入
らないが ハルに抱かれると・・。

交換日記
裕太と伊織は市役所に勤めていて 恋人同士だ。単
純な裕太が可愛い伊織は 交換日記をしようと

daily jealous innocents
大学で 笑わない 誰とも一緒にいない奴を 無理や
り抱くようになったが

OK!ベイビー!
花岡は事務員なのに 小児科の西野のところにベビー
シッターにいかされる。実は 子供は西野で 花岡に
甘えては セックスを・・。

得する秘密
高野は 進学校に通っているが 成績がよくなくて 生
徒会に呼ばれるが 会長は幼馴染で恋人のせいちゃ
んで・・

fake
恋人が 自分の妹と結婚すると言いだして

シンボライズ リング
直は 企業の御曹司である長馴染みの栄悦と 恋人
同士だが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

DJ都バス !(^^)!

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

あーそうですね 皆様 お出かけかな?
冬コミックなんですよね 今回も 凄い人でしょうね。
知ってる人 男性で 20代二人が 参加してます。
といっても 一人は 同人誌作っていて A 24歳
もう 一人のBは 買う方ですが ゲームオタクでも
あるみたいで バリバリの理系です。

Aは 絵がうまいのですよねえ Bはどこかの
大きな研究所に 勤めてます。

IMG_6004_convert_20151228172545.jpg

今回 心配されていたTPPの影響だけど
今のところ 2次は大丈夫みたいですね。
範囲に入れないってことで・・でもこれからの
動向を見るってことらしい・・。

原作者が訴えなければ大丈夫って言ってたけど
(親告罪だから)もしかして 将来 非親告罪に
なるかもしれないと・・でも 日本にとって大事な
ドル箱だからなあ・・。

IMG_5979_convert_20151224155209.jpg

約55万人が参加するイベント「コミックマーケット」に
行く 都バス運転手さんの 面白い話。

「お客様――このバスにより多くの方に乗って
いただくためにも コミケカタログ1冊分
だけでも 良いのでお詰めください


「何よりも会場で手に入れたお品物……
いわゆる戦利品をお忘れにならぬよう
お気をつけ下さい」

などなど 読んでいて笑えるのが一杯あります。
いきな 運転手さんですねえ・・

人間イライラしないで 笑いが大切ですよ^^

IMG_6005_convert_20151228172935.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

蜜色の恋 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2015/12/4 鳥谷しず (著), 周防佑未 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
蜜色の恋 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2015/12/4
鳥谷しず (著), 周防佑未 (イラスト)
とり

内容紹介

仕事の後は、あなたと甘い秘め事をv

公爵家の流れを汲む絵画修復士・青竜院柊真の屋敷で、図書室の蔵書整理のアルバイトを始めた優輝。「優雅なる紳士にして官能美術愛好家」だという柊真の屋敷は、彼が収集した数々の艶めかしい裸婦画で溢れていた。愛欲と絶頂に彩られた官能の館で濃密な時間を共にする二人は、次第に惹かれあっていき……。
柊真の手で愛を教え込まれ溺れていく、優輝が過ごす甘い悦びの日々v

感想
いやいや 甘々べたべたで楽しかったです^^優輝は 優
秀で綺麗な顔をしているがために ちょっと 不運でした
ねえ。見栄えが普通だったら 好かれて迷惑な目にあう
こともなくて 職もなくさなかったでしょう。ま でもそうした
ら 優輝に 出会いはずっとなかったかもしれない。出会
いって 不思議ですよねえ。いろいろなことが積み重なって 
運命の相手と会えたのだから ラッキーですよね^^
青竜院は外見も中味も王子様?なんだけど ある意味 
残念な人で この趣味さえなければねえって 今までの恋
人にも思われていたのも当然ですねえ・・人の趣味だから
仕方ないけどね^^;
割と簡単に青竜院は 告白してきた気もするのだけど 優
輝は それだけ魅力的なのですよね。本人は なんだか自
信がないようだけどね。
恋人になってからの青竜院は もう優輝が可愛い!が前
面に出て 真っ白な恋人を自分色に染めるというのに H
も含めて どっぷりでしたねえ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ちょこざいうつわ (ショコラコミックス) コミック – 2015/10/17 碗 島子 (著)


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ちょこざいうつわ (ショコラコミックス) コミック – 2015/10/17 碗 島子 (著)

わん

感想
経営コンサルタントの樋口(ひぐち)は赤字続きの陶房「こんの」の担当になるが、三代目の弟である由一郎(ゆいちろう) のクソ生意気な態度に、初日からむかつきっぱなし。そんなある夜、忘れ物を取りに「こんの」を訪れた樋口は、由一郎が実の兄をおかずに一人エッチしているところを目撃する。弱みを握ってやった!!勝利を確信した樋口は、バラされたくなければ仕事の邪魔をするなと釘を刺すが、調子に乗って由一郎を無理やりいかせたことで立場逆転。「人のち○こを握る変態」として、扱いは悪くなる一方でーー!!?

感想
読んでいて 経営コンサルタントの樋口の忍耐力に 感心
しますねえ^^;由一郎も 色々あるのだろうけど あまりに
意地悪だよねえ・・^^;樋口は仕事なんだからって 我慢
しているけれどね^^;
由一郎は 本当に いい彼氏が出来ましたよ。見かけは
可愛いけれど 由一郎は わがままですものねえ・・。
樋口は人がいいもんだから 由一郎の破天荒な家族が
心配になって 仕事もあるけど 真剣に家計を立て直そ
うとしてくれるのですね しかも由一郎の貞操まで 心配
したりして^^;
由一郎の父には呆れたけれど あまりに自由人で・・で
も母親が平気な顔してるので それも凄いなと・・^^;

ちょこざいうつわ
経営コンサルタントの樋口(ひぐち)は赤字続きの陶房
「こんの」の担当になるが 今野の弟 由一郎は樋口を
目の敵にして 嫌がらせを

ちょこざいうつわ 2
樋口は 由一郎が兄を好きで 自慰をしているところを見
て 脅してやろうと思うが 反対に脅されてしまう。黒字に
しようと樋口は 努力するが・・。

ちょこざいうつわ 3
樋口は 出入り業者の土屋が由一郎に 無理やり関係
を迫っているのではと考える。相変わらず 態度の悪い
由一郎で 兄の方は変なものばかり作り

ちょこざいうつわ 4
由一郎の兄への苦しい気持ちが 少しはわかった樋口
は 彼への気持ちが深くなる。家族もいい人達だと思い
なんとか生活が成り立つようにと

ちょこざいうつわ 5
女性向けに売れるようにアドバイスしたり ブログを立
ち上げようとアドバイスする樋口は 

ちょこざいうつわ 6
二人で工房にいて いい雰囲気になり そのまま抱き合
う。工房からの作品は売れるようになり 樋口の仕事は
終わりになるが・・。

友と恋
篤史は 仲良しのチカに 好きだと言われる。リーマン同
士で 一緒にご飯を食べたり釣りに行ったりしたが 篤史
は 友達と思っていて

ちょこざいうつわ おまけ
男性が好きだとわかり ショックだった由一郎だが 今
では樋口が恋人で 今日も家に来て 家族と一緒に

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鬼人の契り (角川ルビー文庫) 文庫 – 2015/12/26 成瀬 かの (著), みろく ことこ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
鬼人の契り (角川ルビー文庫) 文庫 – 2015/12/26
成瀬 かの (著), みろく ことこ (イラスト)
なりせ

内容紹介

呪術師の家系に生まれた橙弥は、目覚めると妖だらけの異世界にいた。記憶にあるのは、橙弥をこの世界に送った親戚の清夏の「鬼と契れ」という言葉と、握りしめていた懐刀だけ。当てもなく彷徨う橙弥の前に現れたのは、正親という美しい鬼だった。自分を見て驚く彼を不思議に思いつつ、行き場もなく正親の屋敷に居させてほしいと頼む橙弥。寡黙な鬼との不思議な同居が始まるが、不意に見せる正親の熱を帯びた視線や、夢に出てくる誰かに抱かれた記憶が、橙弥を混乱させ…!?

感想
呪術を使う東一族の三人目の話ですね^^虎 豹ときて 
今回は相手が鬼なのですが 純愛ですねえ^^鬼のひた
むきな愛がいいです^^
鬼は 元は人間で 耐えられないほど酷い目にあって
鬼になったんですよね。鬼って 今まで読んでいるもの
は 元から鬼の一族という話が多かったのですが 最
近は 鬼になってしまったというのもあって これもそう
ですけど そういうのが真実かもなんて 思ったりもし
ます。人間のカタチをしているけれど 中味は鬼という
のも いっぱいいますからね。
正親なんて 見かけは鬼なのだけど 周囲の人間の方
が 余程 鬼だと思うなあ。そんな正親の中身をきちんと
見抜いた 橙弥もいいですね^^橙弥は現代の男子だか
ら 正親とは 少し考えにずれがあるけど^^;それでも
仲睦まじいカップルです。
正親は 自分に自信がないから橙弥の幸せのためなら
と 我慢していたのかもしれないけれど 橙弥の本当の
幸せは何かって 彼にきかないとね。
白虎と清夏も出てきて楽しかったです^^清夏も好きな
キャラで美貌じゃないところがいいんですよね^^;
水神さまも 最後は気の毒だったなあ・・でも不浄がと
れてきて 生意気な?白蛇がそばにいるから 案外 
その後 連れ合いになるのかも^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

翳りに木漏れ日、それから緑 (Dariaコミックス) コミック – 2015/9/19 みよし あやと (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
翳りに木漏れ日、それから緑 (Dariaコミックス) コミック – 2015/9/19
みよし あやと (著)
51nhydOrGwL._SX353_BO1,204,203,200_

内容紹介

大正十二年。若くして伯爵家の当主となった黒木は、晩餐会でかつての学友・有馬と再会する。
浮いた噂が絶えず、気まぐれな有馬と過ごすうち、どうしようもなく彼に惹かれていく黒木。
しかし、家のために生きるしかない自分には、恋をする自由などないことも、痛いほどわかっていた。
募る想いを押し殺すうち、歪んでいく恋心。
それでも有馬との消えない繋がりを求める黒木は——。

感想
よかったです この時代 明治中から大正は すきなん
ですよねえ^^
黒木の自分がゲイではという苦悩は 今だってそうでしょ
うけど この時代は更に辛いでしょうね。しかも伯爵を継
いで 妹の世話と使用人たちの生活もあるのだから 逃
げることもできない。
それでも 有馬に惹かれていく自分を 抑えることができ
ないのですよね。
有馬は自由人で 次男だし 医者になれば 好きに暮ら
せると思っていて 柔軟な男です。こういう相手を好きに
なって 黒木はよかった^^
生島さんの 人でなしの恋を ちょっと思いだしました。
あれは最後の方 泣けたけど・・これは 優しい終わり方
でよかった^^;

翳りに木漏れ日、それから緑
黒木は 父がなくなり伯爵となる。結婚したくないのに 
あちこちで女性を紹介されて うんざりしている。晩餐
会で 学友だった有馬と再会する。彼は男性も好きだ


翳りに木漏れ日、それから緑 2
有馬が遊びに来て 黒木を庭に誘い ふざけていて 黒
木は転倒してしまう。外科医の卵の有馬は

翳りに木漏れ日、それから緑 3
治療に来てくれる有馬に対して 黒木は 自分の心を
抑えられなくなる。そして 妹と有馬を結婚させようと

翳りに木漏れ日、それから緑 4
黒木の妹は 叔父たちは乗りきだが 有馬との結婚話に
怒ってしまう。有馬は 黒木に断ってくる。そのすぐ後
関東大震災が

翳りに木漏れ日、それから緑 5
東京の街は壊滅状態で 黒木と妹は 怪我人の世話や
家を直したりしている。その間も 黒木は 行方不明の
有馬を探し求めて

翳りに木漏れ日、それから緑 光のさす方へ
有馬は開業して 黒木は爵位を返上し

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

タヌキの嫁入り (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/12/25 伊郷 ルウ (著), 小路 龍流 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
タヌキの嫁入り (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/12/25
伊郷 ルウ (著), 小路 龍流 (イラスト)
いごう

内容紹介

「オーナーのために人間になる! 」
のどかな田舎のペンションに、
バイト募集でやって来たタロウは高校生ぐらいの男の子。
その正体は、ペンションオーナーの北城が助けた子ダヌキだった!
人間界のことは何もわからず、掃除機の音にへっぴり腰になりながらも、
恩返しをしたい一心でペンションの仕事を頑張っているタロウ。
夜はひとり寝が恐いと北城のベッドに潜り込むが、
ある夜、雷に驚いて耳としっぽが出てしまって!?

感想
可愛い話でした。北城が もっとなんかあって ペンション
経営を始めたのかと思ったのだけど そうでもなかった。
勿論 身内の不幸って いろいろ考えるけれどね。
子狸 タロウはとにかく一生懸命で かわゆい
長老が ちょっと適当なので^^;タロウにかけてる術が
いまいち中途半端なんだけど 耳と尻尾はある方が
あたし的には 好きなんだなあ。
シェフが最後まで 妖怪ーって タロウと仲良くなれない
けれど 人見知りだからねえ・・^^;ま そのうち 彼も彼
氏ができたりして^^
他の話だと 里に帰えれたりするけど これは 結構
はっきりしてましたねえ。タロウは意外と男らしくて 恋に
生きるタヌキでした^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

もう終わったけれど・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

結局 ケーキも食べたいと言われて
買って食べたのですが・・これが また
まじに 高いケーキで・・驚いたわ^^;
家族のチョイス・・やめてくれ・・

IMG_6057_convert_20151226180135.jpg

確かに 美味しいけれど 小さいし
安いランチ 食べられるのでは?
一年に一回だからね 買うけどねえ・・
やれやれです・・

IMG_6058_convert_20151226180229.jpg

この間 具合悪くて 夢見もよくなくて
お墓参りに行ったのですが
・・12/7日記

また なんかよくなくて・・そうしたら 家族Aに
また なんかつれてきてないよね?」と
言われたんですけど・・

はあ?またってなに?あたし 何も連れてきてないよ!
だいたい おたく 見えるの?その方が あたしは
滅茶苦茶 怖いのですけど^^;;

IMG_5989_convert_20151226162915.jpg

やだなあ・・冗談だよね^^;
考えると 怖いじゃないの!(汗)

確かに 一度 田舎に行かないと駄目かも
ずーっとほってあるからねえ・・誰も残ってないし
親戚も いないし(関係が遠くて 会ったことない)

来月 人間ドッグですけど・・全く痩せてない^^;
目標3キロも減ってなくて まずいわ・・
昨年より 増えてもいないけど 元が問題で・・。

怖い思いすると 痩せる?・・痩せないね
やつれるだけだよねえ・・。

来年まで どうする?
IMG_6054_convert_20151225162634.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ペンギンだってキスをする (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2015/9/1 桜井 りょう (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ペンギンだってキスをする (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2015/9/1
桜井 りょう (著)
さくらい

内容紹介

経営難の水族館に勤める、ペンギン担当の飼育員・海人。新しい経営者と飼育方針で対立するかもと悩み、飲み屋で隣の席にいた男にグチり、さらに酔った勢いで誘ってしまう。ところが、その男こそが新しい経営者で!?

感想
いやいや可愛くて ペンギンに負けました^^;このよちよ
ち歩きと 泳げるけれど飛べないというのが またなんと
も言えず 可愛いのですよねえ・・^^
人間のカップルの話なのに ついつい ペンギンの雄同
士カップルに目がいきます^^;こたろうと銀太!仲良しで
いいねえ^^セリフがついているのだけど まさにそんな
感じで 何時でも一緒で いちゃついてます
海人も 人が良すぎるよねえ 自分を裏切った元彼なん
てほっておけばいいのに まあ だから朝倉が 好きに
なったのだろうけどね。元彼 もっと痛い目会ったほうが
いいよ!
朝倉はもっと しっかりしていると思ったけど?恋人に
対しては甘いし おバカさんなのねえ・・。それが海人に
とっては嬉しいよねえ 前の彼がしょうもなかったから。
太一と八城のような カップルも好きだな 八城は 見え
ないところで 太一のことで一生懸命で 報われるかど
うかも わからないのにねえ・・いい男だわ というような 
ひたむきな奴が好きです^^

ペンギンだってキスをする
海人は 水族館のペンギンの飼育員だ。親会社が 水
族館を売ってしまったときいて これから ペンギンが
どうなるか心配で 酔っていると隣席のイケメンが

ペンギンだってキスをする 2
酔って寝そうになった相手が 新しい上司の朝倉だとわ
かって 冷や汗の海人だが 何かと協力してくれて感謝
する。ところが 元彼が 海人のところにやってきて

何も言わずにキスするな
太一は八城と 小さい時から高校まで一緒だった。太一
の家は 八城の家の下請け会社で 更に高校での彼女を 
八城にとられてから恨んでいるが・・。

甘い秘密
柳川は いつも先輩の武藤のパシリで 甘いものを買い
に 行かされる。武藤は口が悪く 甘党なのだ。むかつく
が 美味しそうに食べる武藤を見ると

ペンギンだってキスをする こんにちは赤ちゃん
ペンギンが卵を抱いているのを見て 朝倉は海人との子
供が欲しいなと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

眠る男 (アクアコミックス) コミック – 2010/6/11 カムロ コレアキ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
眠る男 (アクアコミックス) コミック – 2010/6/11
カムロ コレアキ (著)
ねむる

内容
大学二回生の奈波は、寮で同室の文弥のカオにめっぽう弱い。1コ下で甘え上手な文弥からにっこり笑って感謝されると、なんでも叶えてあげたくなってしまうので、毎日いいように使われている。そんなある日、文弥の無防備な寝顔にふと手を伸ばした奈波は、ドキドキ高鳴る自分の鼓動にびっくりする。その瞬間から、文弥のことしか考えられなくなってしまい───。ワガママ男子に愛しさノンストップ!! 完全無欠な年下攻。

感想
ちょっと 文弥が 不思議な感じなんですけど 不眠症と
か 特別なトラウマがあるわけでもないのね?^^;
奈波は 心配ってこともあるけど とにかく文弥に最初か
ら 惹かれちゃっているのね^^
舜みたいな子は 不良ぶってるけれど いい子なんだよ
ね 恋にも純粋だしね。
初芝は ずっと青海の子と好きだったと思うのだけど単
に 青海が鈍感なのでは^^;
この高校生4人の話は もうちょっと読みたかったな。
特にこの先 響が 年下とくっつくと思うのだけど

眠る男
奈波は 同室の後輩文弥の貌に弱くて ついつい いう
ことを聞いてしまう。みんなには 心配される。文弥が
寝ているのを見て 胸がドキドキして・・。

ブラウンシュガー
真規は 教育実習生としていった学校で 舜に出会う。
誰にも懐かず獣のようだが 真規には・・。

心トリップ
青海は IT企業で営業から異動になる。初芝と一緒に
やっていたので やる気がなくなり 会社をやめようと
思っているが 会社の飲み会で

ほんとはきみがすきだよ
高校生の尋人は 長馴染みの要一から告白される。響や
正太の4人で小学校の時 山で遭難して

ライク
リーマンの山崎は 深夜 可愛い男の子が 男達にホテ
ルに誘われているのを見て

眠れる男
何をしているのか知りたくて 奈波は文弥のサークルに
参加するが・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ここから先は手をつなごう (プリズム文庫) 文庫 – 2012/12/22 高月まつり (著), こうじま奈月 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ここから先は手をつなごう (プリズム文庫) 文庫 – 2012/12/22
高月まつり (著), こうじま奈月 (イラスト)
たかつき

内容(「BOOK」データベースより)

人間界で暮らすムササビの妖怪と人間のハーフである真弘は、『絶対に運命の人が現れる』『出会った瞬間にこの人と結婚すると分かった』という言葉を、亡き両親から聞かされていた。いつかは自分も運命の人と出会えると思っていた真弘の家に、熊の妖怪と人間のハーフの雄偉が同居することになった。人間の世界に憧れ、そこで伴侶を娶ることが夢という雄偉との同居生活の行方は―。

感想
可愛い話でした^^クマとムササビのカップル・・大きさが
違いすぎるのだけど 人型になると 違いは まあそう
でもないし 可愛いとカッコいいの差くらい?^^;
恋人たちが 前の話で3組いるのですが それぞれ問題
があって 寿命が違うのね。
この2人は妖怪と人間のハーフ同士だからいいけれど 
他は 寿命が違いすぎて なかなか大変ねえ・・おいて
いかれる方が辛い。先に逝く方も 悲しいでしょうけどね。
なんだかんだいって 真弘と雄偉は ハーフ同士だったの
で ラッキーなんだよね^^
真弘の両親の なれそめ話がおかしかった。親って子供
には 案外見栄はるものなのね^^どんな出会いでも そ
の後 ずっと仲良くできれば それが一番。
雄偉たちも 思っていたのと違っても 伴侶ができたのだ
から 幸せじゃない。雄偉は 情熱的で Hが大好きだし
ね^^嫉妬深いけど大事にしてくれて 逞しいし いい旦
那?です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

雫の艶 (波紋篇) (アクアコミックス) コミック – 2005/4/12 紅迫 青実 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
雫の艶 (波紋篇) (アクアコミックス) コミック – 2005/4/12
紅迫 青実 (著)
べに

内容
父親の愛人と、憧れの先輩、両方と付き合うことにより、ますます男として花開いていく滋は!?オール描き下しボーイズ大河ロマン。

感想
不思議なラストなんですよねえ みんな それぞれ幸せ
にはなってるのですけど。これみんな男女のカップル
だったら 二股とか 親子丼ぶりとか^^;もう凄いって
感じなんですけど 全部 男性だと こちらの受ける感
じが 男女よりも ええーって驚くかというと そうでもな
いのですよね 個人的意見ですが^^;
愛の形が それぞれ違うのですね。普通に恋人として相
手を愛するのと 相手の作品を含めて 肉体関係ありの
パトロンとしての愛情 教育係として 肉体関係の相手で
かつ 仕事を一緒に一生していくパートナーとしての愛情
面白いと言ってはなんですが みんなそれぞれ違う愛で
すね。
滋は父から天音をもらい?恋人として一緒に生きること
を決めて 仕事も継ぐ。梗は修羅の道を橘と生きることを
決意する。嫌いになって別れたわけじゃないけど お互い
別の道を行くということなのねえ・・。

雫の艶
滋は大学生になって成長し 今は天音より大きく 抱くの
に問題もない。しかし 滋は梗には抱かれている。二人
を愛している滋だが・・。

雫の艶 2
梗の世話係 橘から 滋は嫌われていて 梗の負担に
なっていると知る。橘と関係があることも知り 梗のた
めに別れることを 滋は決心するが

雫の艶 3
梗は滋と別れショックを受けるが 橘にこれから組を継
いで結婚することも考えろと言われる。誰が離れても
ずっと橘は そばにいると言われて梗は

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

小便小僧におしおき! (ビーボーイコミックスデラックス) コミック – 2015/9/10 桜井 りょう (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
小便小僧におしおき! (ビーボーイコミックスデラックス) コミック – 2015/9/10
桜井 りょう (著)
さくらい

内容紹介

山で立ちションした拓哉は現れた山の神に、触手でお仕置きされちゃって!?
うねうねv くぷくぷv にゅるにゅるv ビクンv
気持ちイ~お仕置きに抵抗していた拓哉も…vv
人外エロテックコメディv

感想
面白かったです^^まあ 神様って わがままでしょうがない
ものねえ・・。それでも朝日は 一応?拓哉を大事に思って
るし恋人から 最後は伴侶になったから いいんじゃない?
って 朝日も 適当だからなあ^^;
ネズミや小さい蛇 狐さんたちが可愛くて^^狸やおこじょ
ふくろうさんもいてもよかったなあ^^;
ライバル?の田の神さんは 西洋かぶれ イギリスかぶ
れみたいだけど 恋人できなかったわ 続編があるなら
是非 彼氏を見たい^^

小便小僧におしおき!
拓哉は 酔っぱらって 仕事の帰り道に 山で立ちション
をすると 小さい蛇がいて 面白がってかけてしまう。
次の日 小銭入れを捜しに行くと 山の神が怒っていて
そのまま拓哉は・・

神様は食欲旺盛
拓哉はすっかり朝日と 仲良く?なったが 朝日はプリン
に飽きたと

しろうの初恋
しろうは 朝日のお使いで 田の神に手紙を持っていく途
中で 車にぶつけられて 人間に囚われてしまう。若宮の
息子は親切で 好きになってしまう しろうだが・・。

神様の言う通り
朝日が クリームパンが食べたいから買って来い と拓
哉にいう。人気店で混んでいるが そこで ある男に
拓哉は捕まってしまう。朝日と仲の悪い田の神で

神様は今日も大暴れ
拓哉が 狐の左近の丞がイケメンだと喜んでいたら 朝
日が怒って喧嘩になってしまう。1週間そのままでいたら
田の神や 狐たちが来て・・。

小出くんの受難
小出は排水処理の会社に勤めていて 仕事ができるのだ
が あまりに加重でボロボロボ状態だ。それも所長の広
瀬が

夢の雄っぱい

小便小僧 神様の伴侶となる
突然 祝言だと 拓哉は紋付羽織袴にされて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛と叱咤があり余る (プリズム文庫) 文庫 – 2015/12/22 高月まつり (著), こうじま奈月 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛と叱咤があり余る (プリズム文庫) 文庫 – 2015/12/22
高月まつり (著), こうじま奈月 (イラスト)
たかつき

内容(「BOOK」データベースより)

「お客様の愚痴を聞く」というなんとも変わった風俗店に勤める知尋は、新規の客である聡太に一目惚れする。なにしろ、自分の理想そのものの男なのだから。知尋にはいままで彼氏ができたことはなかった。童貞で処女なのだ。とはいえ、降って湧いた一世一代の狩猟のチャンスを逃すつもりはない。狩りに成功したら繁殖活動だ!そう思うのとは裏腹に、聡太の前ではそっけない態度を崩さず―。

感想
読んでいて ああそうだ 高月さんって 文章がこんな
感じだったと思いだしました^^ノリがいいのですよね。
お金持ちのおバカちゃんと お金が大好きな肉体労
働者?だったかなあ そんな話を 昔 読んで 楽し
かったのを思いだしました。
これもお金持ちの三男坊と 「お客様の愚痴を聞く」と
いう 風俗店のナンバーワンの話ですが この聡太は
いけめんの高等遊民だけど 結構 世慣れてる^^;
来るもの拒まずで女と遊んでるし 悪友たちと際どい
PLAYもしてるのだけど 本当の恋愛をしてないので
すよね。
知尋が気に行って ぶりっ子で彼を手に入れようとする
のだけど そのうち本気になって 今までの相手には
なかった独占欲 バリバリになるんですよねえ。
知尋は ゲイとわかり 家族から決別されて しっかり
お金を貯めて 王子様をまっている純情な?26歳で
童貞処女^^;妖精になる前に 彼氏ができてよかった!
なんとかして 聡太を手に入れようとする知尋だけど 実
は 相手は羊じゃなくてオオカミさんだったというオチね^^;
でも 幸せならなんでもいいと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Xmasだけどラーメン^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

Xmasだけどーもう 食事行ったのでー・・
寂しく 晩御飯はラーメン!^^;
みんな忙しくて 誰もいないし
鳥いれてるから ま いいか^^;

ネギや白菜貰ったしねえ・・
凄い立派なねぎと白菜で 半分使っても
この大きさです!

IMG_6052_convert_20151224191045.jpg

みなさんは どんなXmasですか?
何を召し上がってるのかしら?

赤坂にある「ザ・リッツ・カールトン東京」に
「各フロアに爆弾を仕掛けた」と
ひえーですよねえ・・何もなくてよかった・・
一昨日 食べたところと割と近いので
やだなあ・・なんか 日本もテロが増えるのかな・・。

IMG_5971_convert_20151223152955.jpg

この前は 靖国に行ったでしょう・・
うーん どこも安全じゃない?^^;

今 電車や飛行機も怖いので・・
困りますよねえ・・。

暮からお正月は たまっている
BL読まなくてはねえ・・^^;

あ その前に 掃除ね 
ゴミも捨てないと・・。
本も売って(汗)

IMG_5974_convert_20151224154455.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

深淵 (KARENコミックス) コミック – 2015/10/29 佐々木 かほ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
深淵 (KARENコミックス) コミック – 2015/10/29
佐々木 かほ (著)
ささき

内容紹介

〝あの傷〟が俺を繋ぎとめる呪縛なのか…?

高校時代、中西に告白された高田。ノンケだった高田が振った直後、中西が階段から落ちて大怪我をしてしまう。そのことがキッカケで付き合うことになった2人の関係は大学生になっても続いていた―――。

そんなある日、高校の友人に呼び出された高田は中西との関係がバレてしまい「親切で付き合っているつもりならあいつ惨めすぎるだろ」と言われてしまう。
怪我から始まった関係だが今は大事に思っているとしても男同士は〝普通じゃない〟中西との将来を考えて、高田は別れを決意するが―――。

「好きになっちゃってごめんね」
男同士でずっと一緒にいるにはどうしたらいいのか…?
執着系グータラ学生×ノンケのしっかり者メガネ男子
複雑な感情が渦巻き、不器用ながらも重厚な愛の形が描かれた佐々木かほ初コミックス。
描き下ろし40Pあり!

感想
最初はよかったけれど 途中は読むのが可哀想で 
また最後はほっとしましたけどね^^;まあこれは 
同性同士では 避けられないことですねえ・・。
異性同士でも 一緒に暮らすとか 要するに伴侶とす
るのは 簡単とはいえない気がしますね。勿論 両方か
ら 大賛成っていう場合もあるのだろうけど。
結局 好きでもカムアウトとか この壁を超えられないと
一緒になるのは難しいですねえ。自分の気持ちとか 周
囲の目をどれだけ気にしないでいられるかとか・・周りに
味方になってくれる人 支えてくれる人が どれだけいる
かってことも 大事なのでは・・。
サポートないと 2人だけでは辛い時もあるし 愛情を
ずっと続けていくのは 誰でもたやすくないですよね。
正樹は どれだけ繁が好きなんだ^^;わからないでもな
いけど 人生 二人だけで生きていけないからね。
もっと長く目で見て 広く 周りも見なさいよー^^;だから
繁が 逃げたくなるんだよ といっても 心底 人がいい
から 正樹が やっぱり好きだと戻ってくるのだけどね。
正樹も可哀想だったなあ・・泣いてばかりなんだから
ひげもいつも剃って しっかりしろ!といいたい^^;

深淵
正樹は繁が好きで 同棲している。高校時代 根暗で
友達がいない正樹に 繁は声をかけてくれて 明るい
彼を好きになった。告白した後 大怪我をした正樹を

深淵 2
繁が大学入学で一人暮らしをするというので 正樹は
転がり込んで 現在に至る。ある日 宮内が繁を呼び
出して 正樹とこのまま ずっと付き合っていくのかと

深淵 3
繁は 将来も正樹というということが考えられず 部屋を
解約して家に戻ってしまう。正樹は大學に来なくなる。
正樹の母親から連絡があり 会いにいくと

深淵 その後の二人
また二人で暮らすことになり 繁は 正樹の両親に会い
に行く。しかし両親はいなくて 姉にはとっくに二人のこと
は ばれていて

深淵 その後の二人 2
友達にもカムアウトした繁たちだが なんとかなった。繁
の弟 宏樹が遊びに来た。正樹は愛想が良く

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

無人島に持っていくなら (キャラコミックス) コミック – 2015/10/24 山田2丁目 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
無人島に持っていくなら (キャラコミックス) コミック – 2015/10/24
山田2丁目 (著)
やまだ

内容紹介

赤城は、6年ぶりに高校の同級生・一森と再会する。一森は将来有望な柔道選手で、
引っ込み思案な赤城にとって『無人島に持っていくなら一森くん』と言うほど憧れの存在。
けれど不注意からケガをさせ、その選手生命を絶ってしまった!
以来ずっと罪悪感を抱き続けていた赤城に、再会した一森はなぜか「居候させて」と、
強引に同居を始めてしまうが!?

感想
どちらのカップルも面白いのですが 社長と秘書の方が 
より笑えるなあ。
中学からの腐れ縁で 飛沢に見初められてしまったの
で?結局 ずっと逃げられなくて 恋人になるのだけど 
飛沢の思っていたのとは ちょっと違うことに。それでも 
とにかく秋保を 自分のものにできればなんでもいいの
ね^^;一途というか とても迷惑な奴なんだけど 結局は
秋保も 彼が好きなので 破れ鍋に綴蓋ってことかな^^

赤城は 一森が優しくて 自分が悪いと思っているけど
なかなか 一森は黒い奴で^^;今度こそ 逃がさないと
いう気構えで来てるのよね。しかも 実はゲイなんじゃな
いの!まあそうだよねえ あれだけH臭い事してるのだ
から 赤城も鈍いよね^^;
赤城もはっきりしないから あそこで 相手のためにと
言うのはわかるけど 再会したらもう大人だんだから
言うことは言わないと また 別れてしまうかもしれな
かった!危ないよー^^

無人島に持っていくなら
赤城は家の前で 高校の同級生 一森と再会する。柔
道をしていて 地味な赤城に優しかった一森を 怪我さ
せてしまい ずっと気まずいままだったが・・。

無人島に持っていくなら 2
一森を怪我させてから 赤城はなんでもすると言い セッ
クスの真似事もしていた。一森が居候するようになり 赤
城は思いだしては体が熱くなり

無人島に持っていくなら 3
高校の時から 赤城の家が金持ちなので にたかろうと
していた小名田が 同窓会で会ってからしつこく投資を
持ちかける。一森が撃退するが

無人島に持っていくなら 4
お互いの気持ちを言いあって 高校の時から好きだった
ことが分かり 一森と恋人になった赤城だが どうも満足
できなくて

ご主人は子供のようだ
秋保は祖父が庭師をしていて 坊ちゃんの飛沢を連れて
きた。中学生の時で 二つ年上の飛沢は頭はいいが 仕
方ない奴で 今は若社長になり 秋保は秘書で

ご主人は子供のようだ
飛沢を庇って腕を骨折した秋保は 無理やり同居させ
られる。なんでも世話すると いつもの立場が反対に
なるが 飛沢は オナニーまでも手伝おうとして

ご主人は子供のようだ その後
骨折が直ったので 直ぐにセックスしようと飛沢は言い
だし

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

やん×でれーデレたヤンキーはお好きですか? (アクアコミックス) コミック – 2009/12/12 矢口 華江 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
やん×でれーデレたヤンキーはお好きですか? (アクアコミックス) コミック – 2009/12/12
矢口 華江 (著)
やぐち

内容
「大丈夫 絶対好きになるよ」純情でも S気がある ヤンキーの山口は転校先で運命の出会いをする。それは壇上で輝く黒縁メガネの生徒会長 赤坂だった。完璧に見える彼の秘密を握った山口は 取引しようと赤坂にキスや それ以上の関係を迫る。最初は抵抗していた赤坂も・・。

感想
なんかどの主人公も 阿保じゃないのって思うところある
けれど 可愛いあほで 恋愛ってそんなものだよね。
好きになったら みんな 一直線ですね。
山口はヤンキーとかいってるけれど 純情で 赤坂が
ほんとに好きなんだねえ。だけどちゃんと言わないから
赤坂は 虐めだと思うじゃないの。好きは好きって い
わないとね^^
赤坂も単純で 妹が可愛いから 優等生になるなんて
いいじゃないですかね^^
パテシェの三咲は 最初から松戸が好きだったのよね?
強引だけど 優しいですよねえ^^照れ屋さんで 松戸と
いいカップルですね。

やん×でれーデレたヤンキーはお好きですか?
山口は転校先の 生徒会長を見て驚く。伝説の不良
だった赤坂だ。母の再婚でできた妹を 溺愛している
赤坂は 優等生になり^

やん×でれーデレたヤンキーはお好きですか? 2
赤坂に好きだといい キスをする山口だが かつての
不良仲間に出会ってしまう。赤坂をぼこると言い おま
えも参加しろと・・。

やん×でれーデレたヤンキーはお好きですか? 3
山口は赤坂を庇い 自分だけが暴力を受けるが そこ
に赤坂が駆けつけて みんなやっつけてしまい

やん×でれーデレたヤンキーはお好きですか? おまけ
山口は 赤坂の家に遊びに来る。赤坂の義妹は可愛い
が 山口は赤坂しか見えないと

甘い夢は休み休み言え
松戸は久しぶりに同級生から フランスにパティシエ修
行に行っていた三咲が帰国したと聞いて

甘い夢は休み休み言え 2
お前に美味しいと言わせたかったという三咲は 毎日 
松戸を待っていて一緒に帰り キスしてくるので

甘い夢は休み休み言え おまけ
三咲は 恋人になった松戸を抱くが・・

想定外ラブロマンス
貧乏脚本家の入江は 俳優の荻に 食事を世話しても
らっている。うっかり荻は 入江が好きだと言ってしまい
来なくなってしまうが・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

世界の半分 (SHYノベルス) 新書 – 2015/12/21 かわい 有美子 (著), 葛西 リカコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
世界の半分 (SHYノベルス) 新書 – 2015/12/21
かわい 有美子 (著), 葛西 リカコ (イラスト)
かわい

内容紹介

皇子・エルヴァン率いる残虐非道な大国に攻め込まれ、カイの故郷は今まさに滅びようとしていた。
生き延びていつか必ず祖国の再興を、と父王に託されたカイは、亡くなった姉姫に扮し城を後にする。
けれどぬかりないエルヴァンの放った追っ手に捕まり、彼の女奴隷にされてしまう。
「世界の半分がある」と謳われる華やかな大国の都へ連れ去られ、
彼のハーレムに閉じ込められたカイは男であることを隠したまま、エルヴァンの閨に侍ることになるが──!?

感想
面白かったです^^王子なのに王女として というのは 
ありがちなんですけど 祖国を滅ぼされて 逃げてと
らえられ 大国の都に連れていかれるまでが なか
なかリアルなんですね。両親や兄との別れ その後の
悲しい再会や 奴隷として後宮にいれられてからの生
活など うーんと読みふけってしまいました。
これって オスマントルコ帝国がベースなんですよね?
この時代は 本当に強かったし 残酷(この時代はあ
たりまえなんだろうけど)ですよねえ・・途中で 串刺し
王のこともちょっとでてきたけど これはドラキュラ王の
モデルですよね。
トルコと他の国の壮絶な戦いの中で 小さく平和だった
カイの国は滅ぼされてしまうのですね・・。
エルヴァン王子を憎むものの 彼にも深い苦悩があり
冷徹に見えて 実は王や王子たちより ずっと情がある
のですよね。
惹かれていく二人は どうしたら 二人で生き延びること
ができるかと 考えるのですが・・意外な方法で なるほ
どって 拍子抜け模したけど 感心しました。
しかし これから先も 難題が多い二人です。
父王がなくなってから 生き抜けるでしょうかね?それを
切望します。

王子達の楽園
カイは都に連れてこられて3年が経ち 19歳の青年と
なった。エルヴァン王子の賢く麗しい小姓として有名
だ。
二人は都を出て アレッポ城の修復に来ていて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

もう クリスマスは終わり^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

イヤー今日は寒いです 風も強いし・・
Xmas前に ご飯を食べに行こうと・・^^;

時期的に 洋食が一杯で 和食は
大丈夫だろうと・・甘かったね!
なんでこんなに 混んでるの?!

駐車場も 大きなところに行ったのに並んでるし
和食が並んでいるところも 人がたくさん・・。
まあ ボーナスがよかったのか 景気がいいのか。
世の中的には いいことですがね。

IMG_5970_convert_20151222185748.jpg

言っては何ですが・・割と暇なので来てねという
お店まで(和食関係)一杯でしたねえ・・。
予約で満席ですが 入口の席ならということで
なんとか 滑り込みセーフでした。

申し訳ないけど 中韓の団体がいないところを
行ったので 割と静かだったのですが 白人が
多くて ちょっと驚きましたねえ・・
英語仏語独語ではない言語の人もいらして
どこの国の人?かなあ・・。

IMG_5971_convert_20151223152955.jpg

円安で どんどん外国人が来てますから
(安心安全で綺麗だし)経済は潤うはず・・。

暖かい冬なので 紅葉がまだ残ってました。
逆に 寒椿があまり咲いてないのですよ。
お客さんは 多いですが 飾りは毎年
減っている気がします。

IMG_6039_convert_20151223154956.jpg

天ぷらは美味しかったです。

なんといっても 驚いたのは これです
あまおうとパンケーキなんですけど
一人では とても食べきれないです。
みんなで分けて 食べました^^

表面が固くて 中はふわふわしてます。
上は プリンのカラメル味ですね
右のカラメルシロップをかけて 食べます。

ぱんけーきシロップ

これで うちのクリスマスは終わりです^^;
十月桜で 昨年より 咲いてましたね^^

IMG_6050_convert_20151223163517.jpg

atasi2.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

公爵は冷酷に愛を語る (ショコラノベルスハイパー) [Kindle版] 秋山みち花 (著), 片岡 ケイコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
公爵は冷酷に愛を語る (ショコラノベルスハイパー) [Kindle版]
秋山みち花 (著), 片岡 ケイコ (イラスト)
あきやま

内容紹介
事故で両親を亡くした鈴木直史は、英国で公爵の称号を持つ男……ギルバート・ウォーレン・シーモアから援助の話を受ける。公爵の父親は生前に直史の父親に命を助けられたことがあり、跡を継いだ公爵が恩返しのため、直史の後見人になるというものだった。直史はシーモア家の一員として相応しい人物になるよう教育を受けることになったのだが、公爵の甘い囁きに翻弄されて体を繋げてしまう。そんな時、自分こそ命の恩人の息子だと名乗る人物が現れて……!? 愛に溺れ、恋に戸惑う至上のノーブル・ロマンス!

感想
やっぱりちょっと 公爵は勝手者だねえ。ずっと孤独で
親戚の家で育った直史は 冷たくて奢ってるように見え
るけど 実は優しくて見栄えもいい大人に大事されたら
それは夢中になるよね。お金持も地位もあって 直史
を シンデレラみたいに扱ってくれるのだから。
それが 下心があったとわかれば 悲しくなるに決まっ
てますよ。裏切られたと 思うでしょう?しかも 寝てし
まっているのだからねえ・・。
マイフェアレディふうのお話なので 安心して読めまし
たが ライバルも しっかりでてきましたね。尚文の方は
嫌にすれいますが まあそれも 環境で 上昇志向が強
いから 直を落として自分があがりたいと これも仕方な
いけど ちょっとやりすぎだったなあ。
全体に甘々で^^Hが一杯でした^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

知らない顔 (ビーボーイコミックス) コミック – 2008/6/10 日高 ショーコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

知らない顔 (ビーボーイコミックス) コミック – 2008/6/10
日高 ショーコ (著)
ひだか

内容
いつも春山の後をついてきていた田辺は 今では卓球部のエースとして学校中の期待を背負っている。春山の知
らない すました顔で・・。彼らの学生時代から社会人までじりじりと焼きつく恋の痛みを描く

感想
この頃は 花音やB-BOYで描いてらしたから 読めたん
だけどなあ またキャラとか 買うかな^^;
春山の気持ちも わからないでもないですが 複雑では
あるのだろうけど ちょっと酷いよねえ・・可哀想に。
といって 田辺もストーカー気質と言うか^^;ずっと追って
きて その上 卓球でもトップを目指すって 凄いです。
やっぱり 執念深いのかなあ^^;
初恋のひとは ブサイク特集だったかなあ。直は可愛い
もんだから ブサイクがいいのか?内容重視なのか?
でも 藤原はいいやつだし 今は見た目もよくて 恋人
として 素晴らしいと思うけどねえ。直は ちょっと人と
違う方向が好きなのね^^;

知らない顔
バレー部の春山は 小学校からの幼馴染 田辺が 卓球
部のエースになっているのが面白くない。いつも後ろにつ
いてきた田辺は いつの間にか卓球で春山を抜いたので

見えない顔
田辺はインターハイに出て 将来を期待されている。 春
山は無理やり 田辺と触りっこをするようになるが

消えない顔
春山は大學を出て 信販会社に勤めている。会社は宣
伝にスポーツ選手を使うという。そこへ田辺が来て 春
山が担当になり

初恋のひと
藤原は 中学生の時 野球部で 顔が可愛いので いつ
も虐められていた。そんな時 同級生の唐橋は いつも
庇ってくれた。初恋の相手 唐橋は 美容師になってい
て 

運命のひと
リーマンの杉田は歯が痛くて 夜 歯医者に飛び込む。
星野という医者は診てくれるが あまりに痛い。その後
また痛くて 星野のところに行くが

運命の恋人
歯科医の星野と恋人になるが 相変わらず意地悪で 
一緒にレストランにいても 杉田は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

AWAY DEADLOCK番外編2 (キャラ文庫) 文庫 – 2015/12/18 英田サキ (著), 高階佑 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
AWAY DEADLOCK番外編2 (キャラ文庫) 文庫 – 2015/12/18
英田サキ (著), 高階佑 (イラスト)
あいだ

内容紹介

シリーズ完結後、それぞれ人生の岐路に立たされるDEADLOCKキャラクターたち──
晴れて結婚式を挙げることになったロブとヨシュア。祝福する周囲とは裏腹に、当のヨシュアは不安を抱え…!?
いっぽう順調に愛を育んでいたユウトとディックも、事故でディックが記憶喪失になったことから、二人の絆の危機…!?
高階佑による漫画と書き下ろし小説も収録!! 大ボリュームの番外編、第二弾!!

感想
やっぱり こkのシリーズいいですねえ その後っていう
のが凄く好きなので こういうのは嬉しいです。
メインのストーリーは勿論 面白いのですが その後の
何気ない普通の生活が いいんですよ^^

3組のカップルは 出会い トラブルを超えて恋人同士に
なった人達ですが それからは めでたしめでたしで 終
わるものではなく 日々色々とあるわけで 世の中の 
どんなカップルも同じですよね。

同棲してみたら ユウトは バスケが物凄い好きで ピザ
は決まったのしか食べないとか ディックは強くていけて
るのに 嫉妬深くて ユウトの尻に敷かれてるとか^^;
ヨシュアが 段々 表情が出てきて ロブが彼が可愛すぎ
て いつもだらしない顔してるとか?^^;ヨシュアの朝に
弱いっていうのも 美形なのに 可愛いですよねえ・・。
ルイスが家族と和解していく話もよかったです。
要するに みんな それぞれ家族や友達がいて カムア
ウトの問題とか 仕事や差別の問題とか 恋人を得ても
越えなくてはいけないことがたくさんあるのですよね。
誰でもそれは一緒ですよね そういうのを読んでると 
色々ある私も 彼らが悩みながらも一生懸命 人生を歩
んでるのに共感を覚えるのですよねえ・・。
まだ続くのかなあ^^

wonderful camp!
ユウトとディックは ロブとヨシュアに誘われてキャンプに
来る。ロブは元彼が相談に来たので ヨシュアが怒って
いるとユウトたちに相談し

baby, please stop crying
ユウトとディックは犬の散歩をしていて 隣人のエレンが
赤ちゃんと車にはねられるのに 遭遇してしまう。ユウト
は赤ん坊を預かり そこへロブたちが結婚すると

ロブ・コナーズの人生の最良の日
ロブはヨシュアと両親の家で結婚式を上げることになり 
ユウトとディックとディック いつものメンバーが集まり

sunset and love light
ロブの結婚式の後 ユウトとディックはまわり道をしてドラ
イブをした。ユウトは いつか母と妹にディックを会わせた
といい

ダグ & ルイス
ダグは警察官で ある事件で ベストセラー作家のルイス
と知り合い 恋人になる。今回は ルイスの本が映画に
なるのでパーティーがあり ロブたちは招待され

ロブ & ヨシュア
ロブとヨシュアは ルイスのパーティで監督に出会い 彼
は すっかりヨシュアを気に行って 俳優にならないかと
言いだすが

ディック & ユウト
ユウトたちは麻薬の売人を捕まえたが 同僚のベンが
大怪我をして 危ないところだった。ユウトはディックに
そのことを言えないで・・。

wonder of love
ユウトはディックが出かけて クリスマスのプレゼントを
隠していると ダグたちが来た。彼らが帰った後 ロブが
来て ディックが怪我をしたという それだけではなく記
憶喪失になったと

new year's kiss
ロブはご馳走を作って カウントダウンパーティをする。
ユウトカップルとルイスたちが 来た。ロブは結婚して
一緒に住むようになり ますますヨシュアが可愛くて

over again
ダグはルイスと高級住宅に引っ越した。ルイスがマスコ
ミに顔を出したおかげで 仕事が忙しくなり ダグは寂し
い。ルイスは 家族とゲイだとうので離別したが 最近
弁護士をしている兄から 連絡が来て

cat or dog
ディックは ルイスの猫 スモーキーから嫌われている。
スモーキーは他の人には 愛想がいいのだが

lifetime of love
ディックは寝ていてユウトがバスケのテレビを見ていると
見知らぬ若者が訪ねて来る。彼は ディックのなくなった
恋人の弟 シモンだった。彼は 

old friend 漫画
孤児院で育ったディックは いつも一人だった。院では
犬が飼われていて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

保健室まで何m? (ビーボーイコミックス) コミック – 2006/3/10 麻生 海 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
保健室まで何m? (ビーボーイコミックス) コミック – 2006/3/10
麻生 海 (著)
あそう

内容
高校時代、ただ淫らな関係。八年後、教師になった竹林の学校にその小野が保健医としてやってきた。オヤジくさい甘い口説き文句で飄々とからかう小野。溜息の竹林。怒って、ケンカして、呆れた後は…ヤツの腕の中? 待望の初オリジナルラブコメ

感想
いい話ばかりで^^高校生だからねえ まだまだ未熟で 
生活だって自分だけでできないし 好きだって思っても
うまく言えないのですよね。身体だけは まず ほしいの
だけど 最初は言葉で言って心からにして欲しいなあ。
小野は 不器用なのかねえ・・。竹林は可愛そうな8年
だったね 今度は大事にしてもらわないと!
亮丙と尚之の話はよかった^^でも考えたら 酷い児童
虐待だよねえ・。尚之死なないで また亮丙と会えて
よかった^^恋人になる途中だなあ・・大学生編が読み
たいけど。
peach sweet homeは 何度読んでも ジーンとする
のですよ。
洸は いい人に巡り合ったよねえ・・今までは 男を見る
目がないというのもあるけど・・。宮村はいい男だわ。

保健室まで何m?
教師の竹林は 高校時代に肉体関係があった小野が
保険医としてやってきて ショックを受ける。小野はい
つも構ってくるが 竹林は・・。

保健室まで何m? 2
風邪で看病してもらい ちょっと関係が近くなった竹林と
小野。ずっと好きだったというが 竹林は前にあっさり
離れていった小野を信用できない。しかも移動を小野は
黙っていて

保健室まで何m? 描き下ろし
ふとしたことで セックスるようになった小野と竹林。
好きだが思うようにならない竹林に 小野はいら立ち

ぼくとおにぎりとチョコレート
小学生の亮丙は ぼろアパートの隣に同級生の尚之が
住んでいた。尚之の母親は育児放棄で いつもお腹を
減らしていた。尚之の母親が再婚して

ぼくとおにぎりとチョコレート 2
高校生になって 亮丙は尚之と再会した。一人暮らしを
している尚之のところに遊びに行く。尚之はゲイで亮丙
が好きらしいとわかり 亮丙は

そのままが
辻は女に振られると相沢に泣きつく。いい友達を演じて
いるが 相沢は辻が高校から好きで 大学卒業して就
職しても友達として付き合っている。ある晩 思わず辻
にキスして

peach sweet home
洸は誰とも続かなくて また恋人に家を追い出される。
雨の中 坐っていると宮村という元彼の知り合いに拾わ
あれから5年 宮村とは恋人になり 正社員として働い
ているが・・

保健室まで何m? 描き下ろし
週末になると嫌そうに来る竹林だが 小野はセックスだ
けになるのが嫌で 同棲したいと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR