コンテントヘッダー

えっち (Basil sweet) コミック – 2006/1 アンソロジー (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
えっち (Basil sweet) コミック – 2006/1
アンソロジー (著)
えっち

感想
どれも Hで楽しいです^^桜木さんのセクサロイドの話はい
いなあ。この手には弱いのですよねえ・・。ラストマスターなど
もそうだけど 人と人以外の恋愛って ロマンチックに思えま
す。
パンツスキの七実も 面白いし・・可愛い高校生 大学生同
士の恋愛もよかったな^^

雨がやむまで わたなべあじあ
お兄ちゃんは遊びに行こうと言ったのに 雨だからってずっと
Hをしていて麗士は

セクサロイド28号 桜木あやん
壱郎のおやじは 男相手のセクサロイドを作っている。誕生日
祝いにくれるというので 失敗作の28号をラビットと名付けて
もらうが・・。

ピンクメランコリック 春野アヒル
すずは同級生の森尾とつきあっているが バレー部の合宿
で2週間会えない。日曜に なんでも付き合うよと言うと

only my smile 東条さかな
教師の今井は 同僚の城山のスキンシップが激しいので
困っている。城山はハーフなので

アンダーラバー 環レン
18歳の大学生 七実は パンツが大好きだ。会社員の羽田
が恋人だ。ある日 泥棒は入って パンツが盗まれ・・

ラブ・ギミック 始村ミオ
可愛は 学園の姫といわれ ちやほやされている。大和は
学園の王子と言われ 女子を侍らせていて 姫は気に入ら
ないのだが

生徒会長のユウウツ 夏目かつら
松浦は 普通科のアイドルだ。雨漏りで部屋を代わることに
なるが 男を惹きつけるので 揉めて 寮長の行徳が 引き
取ることになり

居候でそうろう ぱんこ
仁は ずっと同級生の智成に長く片思いしている。今は 智
成の部屋に居候している。優しい智成と一緒だと

一途なボクと不真面目なキミ いさか十五郎
教師の渡部は 同僚の金子と付き合っている。ところが 金
子から 飽きたなと言われ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

The Shoemaker -ザ・シューメイカー- (キャラ文庫) 文庫 – 2015/8/27 水原 とほる (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
えっち (Basil sweet) コミック – 2006/1
The Shoemaker -ザ・シューメイカー- (キャラ文庫) 文庫 – 2015/8/27
水原 とほる (著)
みすあら

内容紹介

イタリアで修行し一流の靴職人となった荒木田は、養父の死をきっかけに老舗ブランドを辞め帰国。
日本で工房をかまえるが、いきなり彼に執着する老舗ブランドの社長から告訴されてしまう!
知り合いに紹介されたのは、童顔で一見頼りなさげな弁護士・田村。最初は心許なく思うが、
懸命に荒木田を思いやりプライドを持って仕事する姿に次第に惹かれていき――!?

感想
情熱的?というより 割と 淡々と・・少しずつ好きになると
いうスタンスの2人でした^^まあ 年もね 2人とも30過ぎで
落ち着きたいというのも あるのかもねえ・・。
田村は 見た目可愛いのだけど 中味は驚きの頭の良さ
で これが彼にとってずっと重荷になっているのですよね。
どこにいっても 異端児になってしまう。レベルの高い中に
いっても 更に上なので 友達も恋人もできない。
最初の恋人?はひどかったねえ・・なんか仕返ししてやり
たいわ。
田村みたいな人は 荒木田みたいに 全く違う世界で働
いてる人が いいんでしょうね。お互いの仕事について
わからないから 愛情だけで 愛し合いゆったりと暮らし
ていけますよ。それぞれの仕事については 尊敬しつつ
干渉しない できないしね^^;案外これが長続きなのでは
って思います^^
荒木田は なかなか複雑な思いでいきてきているから 宗
教も絡んでいるしね。親への愛情と感謝は忘れてはいけな
い 宗教だって大切 だけど 自分に正直に生きたい。難し
いですよねえ・・。
荒木田の親友 隆一が 面白い人だなと。親友でセックス
もする。相手のことを心配していて 愛情もあるしヘルプも
してやりたいけど 独占はしない 恋人にはならない。
普通だと ドロドロしそうだけどねえ^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

party [Kindle版] かいやたつみ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
party [Kindle版]
かいやたつみ (著)
かいや

内容紹介
愛するものすべてを手に入れるのは無理だと思う?ナツを手に入れたのに…恋人同士になっても、不安が拭えないマモル。好きなのに、好きだから…どれだけ一緒にいてもどれだけカラダを重ねても、すべてを手に入れるのは無理なのか…?美大を舞台に繰り広げられる日常、恋と夢と友情をめぐる学園青春ボーイズラブストーリー。人気コミックス「キスしよう手をつなごう」復刻。partyシリーズ未収録作品を加えて新装版で登場!

感想
妙にあっさりしていて え!そんなので大丈夫なの?って心
配しちゃうような主人公たちなんだけど^^;でも 好きなんで
すよね。お互い好きで ずっと一緒にいたいっていうだけの
理由 考えなしっていうと そうなんだけど・・でもいいじゃな
いですか 若い時の特権よ 突っ走るのは!^^
この先が知りたいですねえ 卒業して就職しても きっと
一緒にいると思うんですが^^
メグは 先輩が好きだった野かねえ・・うーん あっさり寝て
しまったけど 思い出がほしかったのか なんなのか?
先輩も軽すぎだなあ・・。

愛してる
守は 1年の片思いして ナツに告白する。ナツも好きだと
言ってくれた。ところが 友達どうしと変わらない日々で

サマーヌード
暑い日 守は どうしてもナツが欲しくなって そのまま抱く。
守は一緒に暮らそうと・・。

party めぐりあい 春
守は 写真のサークルにはいり そこで夏に会い

party
守は 学祭で忙しい。ヒメ先輩の手伝いにナツがいく。後輩
は守とナツが付き合っているのを知っていて なれそめを知
りたいと・。

winter love is happy ending.
ヒメは 守がナツを好きなのはわかるが 逆がわからない
という。守は気になって めぐより自分が好きかとナツに
きいて セックスの途中で喧嘩になる。ナツはヒメのところ
に転がり込み

これは恋ではない
モデルをしているケイは 卒業したらイタリアに行こうと思う
と先輩に話す。親友のナツには

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛と欲望のパライゾ (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/8/28 高岡 ミズミ (著), 笠井 あゆみ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛と欲望のパライゾ (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/8/28
高岡 ミズミ (著), 笠井 あゆみ (イラスト)
たかおか

内容紹介

3年前、両親を殺され、穏やかな日常を奪われた悠一。
事件後は、親の仇である男・浅倉の愛人に仕立てられた。
大手有名グループ企業のナンバー2である浅倉とは
弁護士だった父の仕事相手として知り合い、以前は恋心すら抱いていたのに…。
心は凍え、憎い男の腕の中で快楽に溺れる刹那だけ渇いた現実を忘れる。

そんな日常を繰り返しながら、復讐の絶好の機会を狙っているが――!?

感想
面白かったですが 結構 強烈ですねえ^^;まあ 両親が殺
された時に そばにいたというのは 他の作家さんでも あっ
たのですが あれは 子供だったので 犯人を見てないので
すよね。今回は 見ていただけでなくて 酷い目にあるのだ
けど 殺されないで 浅倉の愛人にさせられる。密かに い
いなと思っていた相手だったから 余計に辛いですよね。

しかし 浅倉は乱暴するわけでもなく 高校大学と通わせて
くれて何不自由ない生活をさせてくれる。憎みたくても これ
では憎みにくいですよね。だけど いつでも監視だかボディ
ガードのように 手下がついてるので 嫌でも自分の立場を
悠一は 思いだすしかない・・これだけでも 凄いのに 後半
で 浅倉兄弟の話がまた なんともいえないです・・。
でもその時は 2人とも子供で 誰も助けてくれなかったから
二人で生きていくしかなかったのでしょうねえ・・。可哀想でし
た。だからといって その後の生活を認められないけど。
悠一の 選択は自分なりに納得したことだから しょうがない
ですね。復讐の相手とわかっていても浅倉と 支え合って生
きてくしかない。
でも その辺がね なんで両親が殺されたのか はっきりし
ないのですよねえ 知らぬが花なのか?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

おおー!(^^)!

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

ちょっと 車で半時間くらいのところに
買物に行ってみるかなと・・。

IMG_4870_convert_20150828020756.jpg

そうしたら なんかお祭り?していて 境内の
近くまで いかれない!露店も出てるし 人が
物凄いので 吃驚

ちょっと 覗いたら 子供たちも一杯参加してます。
学校単位や 何かのグループとか なんと
4時間近く 催し物があるのですねえ。
これは男のたちで 小学生?低学年?
可愛かったです。人が多くて 良く見えないのが
残念ですけど・・。

IMG_5291_convert_20150829194036.jpg

グループの紹介があって 様々な衣装で
出て来るのですけど もう親御さんたちが
必死に 写真やビデオを撮ってましたねえ^^

IMG_5294_convert_20150829194344.jpg

衣装も凝っているし 女の子達 
可愛かったです^^
グループによっては 先生とか 大人が
入っています。

IMG_5295_convert_20150829194439.jpg

ほんとに 衣装が凝っていて もうちょっと
はやく見に来れば よかったなあ・・。
もう踊ってしまって そのあたりを歩いている
人達の衣装を見ているのも 楽しかったです^^

IMG_5300_convert_20150829194913.jpg

この黒い衣装は 後ろが派手なのね^^
このグループは たくさん歩いてました。
見たかったなあ・・。

IMG_5296_convert_20150829194831.jpg

この子たちは 衣装だけでなくて 小物も
提灯とか 手に持つものもありました。
踊りがとってもうまいので ダンシングチームとか
そういうのなのかしら?
小学生から 中学生くらいの子達です。

maturi.jpg

学校単位だと 留学生みたいな子達も
交じっていました。
時々 小雨が降ってきたけど 
本降りじゃなくて よかったです^^
折角 用意したのにね 中止になったら
可哀想ですものね。

IMG_4871_convert_20150829193035.jpg

お参りはできなかったのですが 偶然 これを
見られて ちょっと気持ちが浮上しました^^

しかし 涼しくて 上着を着てる人が
多かったです。
もう 秋ですねえ・・。

あ そうそう! この人!!

お祭りに参加してますが・・
なんというか・・みんなで この人って
ゲイゲイしいよねえー^^;;

IMG_5305.jpg

正面からお見せできないのが残念かな^^;
異様に黒くて 筋肉質で 短髪で(金髪)なんです。
かなり ナルちゃんみたいで・・思わずにやり^^;

あーまたまた みんなで 妄想ですね!

ジョージマイケルを かなり意識した
格好ではないかと・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

きみのお尻に恋してる (キャラコミックス) コミック – 2015/5/25 ヤマヲミ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
きみのお尻に恋してる (キャラコミックス) コミック – 2015/5/25
ヤマヲミ (著)
やまおみ

内容紹介

落ちこぼれ高校生・百田(童貞)は、校内でボコられていた特進科の鶴野を助ける。
なぜか熱心にお礼がしたいと言われ、勉強を教わることに…。
けれど、鶴野の超上からのスパルタ授業に百田の我慢の限界が!
キレる百田だけど、逆に「きみのお尻に一目惚れしてしまったんだ!!」と、
鶴野に押し倒され、強引にズボンを剥かれちゃって――!?

感想
よかったです^^ちょっとおバカな百田なんですけどね 鶴田
と出会って 人生が変わりましたね。目標ができたことが
一番よかったですよ 勿論 イケメンでお金持ちになる予
定の?彼氏もできたしね^^
鶴田も 色の無い世界で 何も楽しくなく生きる予定が 百
田と出会って 世界が変わったのですよね。人を好きにな
るって やっぱり凄いことですよねえ・・。
これから 頑張って資格取って いつかは二人で働いて
一緒に暮らして ずっと仲良くしていくんだろうなあ^^って
想像すると 楽しいです^^

きみのお尻に恋してる
百田は落ちこぼれ高校生で 追試の嵐だ。困っていると特
進クラスの鶴野という奴が ぼこられていた。助けた百田は
代りに勉強をみてくれと頼むが

きみのお尻に恋してる 2
鶴野のおかげで 追試のテストもクリアできた。しかし鶴野は
百田のお尻に執着して その上 バックバージンをくれ とい
いだす始末で・・

きみのお尻に恋してる 3
Bまでいったが 百田は好きな人じゃないと キスしない と
鶴田にいう。ぎくしゃくする二人だが 百田の仲良しのおば
あちゃんが倒れて 鶴田は親の病院に

きみのお尻に恋してる 4
テキパキしている鶴田に やっぱり医者の跡取りと 少しトキ
メク百田は とうとうセックスをしてしまうが

きみのお尻に恋してる 5
セックスをしているが 自分と鶴田の道はあまりに違うと百
田は ずっと一緒にはいられないと言ってしまう。鶴田の
焦燥した顔を見て 百田は自分の進路について

きみのお尻は僕のもの
ずっと 何も楽しくなかった鶴田だが 百田のお尻にあって 
世界が変わった。二人は 医者と看護師の勉強で

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

妄想中・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

IMG_4758_convert_20150815175940.jpg

この間 腐女子の 腐脳のことを載せましたが・・。
どうしても 男2人か3人いると あらぬ妄想を
してしまうのは 腐女子の性として しょうがない^^;
ということで これは

ばらのなかのばら・はなのなかのはな。
犬飼ハルノさんに 教えていただいたのですが
つれづれとオリジナルBL小説を書いて
いらっしゃいます^^

ウエンツと桃李とハグハグ風船割り

うえんつ

やっぱり これ見たら 色々 妄想しますよね!

妄想するのが 普通ですよね!

ゲイ友に言わせると やっぱり 競泳とかが
眼福らしいですが 他の人は レスリングでしょ!

そうねえ あれも確かに 組んず解れつ
かなりH臭いかなー^^;

あーなんて スポーツは健全で ひわいなの?(爆)

怒られちゃうわねえ^^;世界陸上も なかなか
普通に見て よこしまな心で見て^^;
二回楽しめます(激爆)


IMG_4845_convert_20150825161724.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

このカラダ、貸します! (キャラ文庫) 文庫 – 2015/8/27 秀 香穂里 (著

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
このカラダ、貸します! (キャラ文庫) 文庫 – 2015/8/27
秀 香穂里 (著)
しゅう

内容紹介

友人の借金を背負わされ、さらにはリストラされて、就活しながら
借金を返済していた芳秋。そんな時に、怪しいサイトで見つけた
「ボディ・シェアリング」というバイト。時間単位で自分の体を
貸し出すという内容に誘われて登録したところ、ひとりの男性客から
依頼が舞い込んだ。指定されたバーに待っていたのは容姿端麗な郁波。
しかも「セックスに興味ある?」と突然キスされて…!?

感想
設定が面白かったです^^まあ 割とあっさり芳秋と郁波がくっ
ついたなとは 思うのだけど あー意外な郁波でしたね。
会社がつぶれたり 友達の借金を背負ったりと 悲惨な芳秋
なんだけど 腐らず真面目に働いていたので 見てる人は見
ていて いい方向にいったのですよね。
バイトの大学生も感じがよかったし 後で なるほどって思う
のですけどね^^;
芳秋は 素直な人ですよね だから騙されちゃうのだけど 
それでも ふてくされないで 人に親切にすることをやめない
し 結局はそれが次の仕事に繋がってます^^ちゃんと素敵な
イケメンでリッチな彼氏もできるしね^^
郁波はお金もあり ハンサムだから 今まで遊んでると思う
のだけど ここで運命の相手に出会って 突然?一途な男
になるのですよね^^
恋人になってからの 仕事で 以前からの付き合いのご婦人
の孫は 最低でしたねえ・・でも いるんだ こういう金持ちの
あほ息子。ちょっと芳秋も 危機感がなさすぎですけどね^^;

このカラダ 愛します!
恋人になった芳秋と 郁波とだが お互いの仕事が忙しくて
週に二度しか会えない。芳秋は 以前勤めたような会社で
働くようになった。郁波は 同棲しようというのだが まだ借金
を 郁波に肩代わりしてもらっているので

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

東南角部屋彼の恋 (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2015/6/15 あがた愛 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
東南角部屋彼の恋 (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2015/6/15
あがた愛 (著)
あがた

内容
田島が転勤の関係で引っ越した部屋に 前の住人 篠田宛ての郵便物が頻繁に届く。しびれを切らし連絡を取ると 慌てて部屋にやってきた篠田は 謝りついでになぜか 部屋に置いてくれと言いだす。押し切られて期間限定で 篠田を家に置くことにしたが 彼はゲイだと知り

感想
優しい感じの話でした^^特に激しいことがあるわけでもなくて 
淡々とした生活に ちょっとした事件が起きるってことなんで
すが まあ 滅多にないことですよね^^;
田島は真面目でいい男なんだけど 感情の起伏が あまり
外にでないので 誤解されてしまうタイプなのですよね。
いくら相手が明るい人でも 田島から反応が薄いと がっか
りしてしまいますねえ。ある程度 共感を一緒にできないと
楽しくないしねえ・・。
その点 篠田は やや能天気で明るく めげない人なので 
田島にあってるのでは^^田島は自分のタイプじゃないからと
思ったけれど 恋は突然 落ちて来るのですよね。一目惚れ
じゃなくても 日々の生活の中でひたひたと やってきて 気
が付くと どっぷり嵌ってる雰囲気ですね^^
他の話は 必ずしも恋愛として付き合うと何じゃなくて 学生
時代の淡い思いなどで それはそれで 美しい思いでです
よねえ^^

東南角部屋彼の恋 1
田島は真面目なリーマンだが 面白味がないので 降られる。
転勤で新しい部屋に入るが 前の住人のものが色々あって
連絡すると 篠田は ここに置いてもらえないかと言いだし

東南角部屋彼の恋 2
篠田がゲイときいて 動揺した田島だが 二人の生活は 案
外 快適だ。ところが 段々 二人の距離が近くになり 篠田
の視線に気が付いて・・。

東南角部屋彼の恋 3
篠田を追いだした田島だが ずっと気になっている。篠田が
バイトしている店のあたりにいくと 男同士が揉めていて

20分間の秘密
環は真面目に勉強しないので 親が家庭教師を頼む。多々
良先生と 勉強して 休憩は仮眠するが 必ずHな夢を見て
しまう。相手は多々良先生で

マネキンは笑わない
矢附のクラスには モデルをしている小鳥遊という男がいる。
綺麗な男だが 休みがちで友達がいない。ある日 矢附は
小鳥遊とぶつかって・。

酔っ払いミスリード
十和は 久しぶりに真希と夕食を共にする。真希が好きだと
告白してから十和と ぎくしゃくしていた。返事も もらいえな
いままで

東南角部屋僕の恋
田島は恋人の篠田と博物館に来るが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

少年は神に嫉妬される (SHYノベルス) 新書 – 2015/1/31 夜光 花 (著), 奈良 千春 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
少年は神に嫉妬される (SHYノベルス) 新書 – 2015/1/31
夜光 花 (著), 奈良 千春 (イラスト)
よる

内容紹介

お前は俺が好きだ。だからお前を束縛する。俺以外を見る必要はない・・・

普通の高校生だった海老原樹里が神の子としてキャメロット王国で過ごようになって二カ月、
神の子は王子と結ばれなければならないという言い伝えの下、
第一王子のアーサーと第二王子のモルドレッドから熱烈な求愛を受けていた。
王子と神の子が愛し合い、子どもをつくると国にかけられた呪いが解けるからだ。
初めて会った日、誤解から無理やり抱かれたせいで、樹里はアーサーが大嫌いだった。
けれど、アーッサーを知るにつれ惹かれるようになる。
自分の気持ちが理解できず、苛立つ日々を送っていたある日、
樹里は騎士ランスロットと神殿の禁足地である湖へ行くことになり!?

感想
面白かったけど―続くなのね^^;樹里は見かけは綺麗な男
の子だけど 中味は普通の男子高校生で それがかえって
アーサーには新鮮で惹きつけられるのでしょうね。しかし貴
人だから感覚が違うのだろうけど この下半身の緩さと言う
か 貞操観念の無さには(男性だからいいという考え?)
やっぱり呆れちゃうなあ・・心は樹里に向いてるけど やら
せてくれないから ほかで発散するとか・・スキ好き言って
いて いい加減にしろ!です
今回のキャラでは ベイリンがいいなあ^^神兵に誇りを
持っていて もう なんでも一直線の男で 真面目過ぎて 
融通がきかないし うざったいのだけど 誠の男です^^
ランスロットも いいですねえ 美形で強くて 思いやりが
ある。樹里には こっちの方がいいのでは?って思っちゃう
けど やっぱり危険な香りがして 強引な男に惹かれちゃう
のかな?^^
話は 進んできたけど ますますどうなってしまうのか 
次に期待です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

HEARTY (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2015/4/1 吉田ゆうこ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
HEARTY (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2015/4/1
吉田ゆうこ (著)
よしだ

内容紹介

嘘をつく。人生を円滑に楽しく過ごすために。
これが本間の処世術だ。
ある日、大学時代のサークルの飲み会に顔を出した本間は、そこで伊飼という学生と知り合う。
真面目で素直な伊飼に興味を持った本間は彼を次の遊び相手に決め、交際を申し込んだ。
戸惑う伊飼は一ケ月の期限付きを条件にし、二人は付き合うことになるのだが・・・

感想
遊び人の本間が ピュアな伊飼を相手にしようとして すっ
かりはまってしまうという話^^;王道ですが 好きですねえ。
本間は チャラい感じで人生ここまできてますけど 本当は
寂しいのだと思います。勿論 弟はいるのだけど 両親が
いなくて二人きりというのは 兄ということもあって プレッ
シャーもあったと思うのですよ。愛想よく 人に嫌われない
ようにして本心を見せないというように 生きてきたのだと。
一方 同じく両親がいない伊飼なんですが こちらは 祖父
母に育てられたのだけど 愛情ってものがよくわかってない
と。本間と伊飼の 寂しい者同士の心が 色々あって寄り
添ったのですねえ・・こうなると 絶対離せない気がします。
あー裏表紙 やっぱり わんこ飼ったんですねえ^^

HEARTY 1
遊び人のリーマン本間は 後輩たちの飲み会に出て 素直
で可愛い伊飼をターゲットにする。拝み倒して一月お試しで
付き合うことに・・。

HEARTY 2
本間はデートを重ねてなんとかものにしようとするが いつ
もの様にうまくいかない。かっこ悪い姿もみせて

HEARTY 3
本間は段々変わってきて 伊飼は好感を持つようになる。
ある日 熱を出して寝ていると本間がやってきて

HEARTY 4
忙しくて伊飼に連絡できない本間だが 熱を出してしまう。
伊飼は心配して部屋に来るが そこに知らない若い男が
いて

HEARTY+
雨の中を飛び出した本間は 伊飼を捕まえて告白する。
二人で戻って来ると 本間の弟 恵介がいて・・。

HEARTY++
恋人になった本間と伊飼。伊飼の内定が出て 本間は一緒
に暮らさないかと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ジャガーの王と聖なる婚姻 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/8/24 華藤 えれな (著), 周防 佑未 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ジャガーの王と聖なる婚姻 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/8/24
華藤 えれな (著), 周防 佑未 (イラスト)
かとう

内容紹介

今からおまえと交尾する

漆黒のジャガーに求愛されつがいになった英智。
尊大にして優美な人豹の王と日本人青年の異類婚姻譚。

「私のつがいになり、ジャガー神の花嫁として生きろ」
メキシコの空港で密輸寸前のジャガーの子供を助けたせいで殺されかかった英智を救ってくれたのは、人豹帝国の帝王レオポルトだった。彼の真の姿は漆黒のジャガー。花嫁として密林の奥にある帝国に連れて行かれた英智は、神殿の奥で帝王のつがいとなる神聖にして淫靡な儀式を施されていく。生き残るため身を捧げたはずだったのに、彼の意外なほどの優しさ、そして与えられる快楽に心身ともに惹かれていく。彼と共に生きようと決意する英智だったが、その裏にある隠された秘密を知ってしまい……。

感想
面白かったです。人外ものだけど ちょっと 今のメキシ
コの現状も色々書いてあって 少し前に メキシコの女
子高校生から話をきいたのものあって 興味深かった
ですねえ。
正義が貧困のために行われてなくて 貧困ゆえに麻薬
やその他の悪事に係わるしか生きる道がないという 悲
しい状態なんですよね。ここでは 英智は せっかく警察
官になって 父ような人を増やしたくないと思っても 巨悪
の前に命を落としてしまうのですよね。
英智は 人間なんだけど なにかしらジャガー神に祖先が
係わっていたのかも?普通は彼らの声が聞こえないはず
だしね。
人豹帝国の帝王レオポルトは イケメンで頭も良くて大金
持ちだけど 物凄く孤独な人生を歩んできて 常にみんな
のために生きて 彼らの生活を支えなくてはいけないと
いう とてつもないプレッシャーの中で生きているので 偉
そうにしているけれど 英智に出会えたのが凄く嬉しいの
ですよね。言い方は俺様なんだけど 内容は 可愛くて
なんでもしてあげたいというのが ありありです^^
レオポルトと弟は 憎みあってるけれど だからって 相手
を 結局は殺すこともできなくて 血ですかねえ。因習に
従わなければならないというのも 辛いですね。
読んでから あれこれって「黒豹の帝王と砂漠の生贄」と
親戚?^^;ちょっと話が出て来たのが そうかな?^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

すのーふれーくす (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2015/4/1 京山あつき (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
すのーふれーくす (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2015/4/1
京山あつき (著)
きょうやま

内容紹介

向井タケルには気になる人がふたりいる。
化学の押間先生と、押間先生にどこか似ている弟の友達のシュウ君だ。
先生には試験管の変態行為を見つかって呆れられ、
シュウ君には変態行為を隠そうとしてドン引きされ、
弟にはいつもバカにされる。
こんなタケルの恋は実ることなどなさそう・・・?
ちょっとHな青春胸きゅんストーリー☆

感想
切ない話でした ハッピーエンドではあるのですが なんか
思ったのと違うカップルになったのと それなら ここまで
タケルは ぼろくそに言われなくてもよかったのでは?と
少しムッとしました^^;
まあ 人から見たら タケルって変わってると思われるけど 
そうじゃなくて 自分との折り合い(性癖)が付かなくて 悩
んでいるのですよね。どうしてこうなんだろうとか 相手に
対する性欲も間違っているのではとか・・好きな人ができた
らセックスしたいと思うのは 不自然じゃないのだけどね。
ここで否定されると きついよねえ・・。
なんか 一番 自分の思うように生きて いいやつ捕まえ
た ユウマにちょっと 腹立つ^^;もうちょっと兄貴に思いや
りがあってもいいのになあ。
押間は 一体いつから タケルを意識していたのかなあ?
高校生の間は 手を出さないって思っていたのか。しかし
タケルも いくら 相手が欲しいと言っても あんな酷い奴
と セフレになることないのに。勝手な大学生で 嫌な男
でしたね

すのーふれーくす 1
高校生のタケルは 化学の押間先生が気になっているの
だが 試験管でオナニーしているのを見つかってしまう。
押間先生は 黙っていくれて タケルは色々と自分の悩み
を話すようになるが・・。

すのーふれーくす 2
押間先生も好きだし 弟の友達のシユウも気になる。シュ
ウは 先生に似ている。それでもタケルは 体のうずきを
我慢できなくて 体だけの相手 大学生とセックスをして
いて・・。

すのーふれーくす 3
弟とシュウは タケルの学校を受けることになり 下見に来
る。タケルは 優しくないセフレと切れる決心をするが 相
手が脅してきて ラブホテルに連れていかれ

すのーふれーくす 4
弟とシュウは 無事にタケルと同じ学校になる。押間先生は
ラブホテルに助けにきてくれて 相変わらず優しい。野球部
のグランドで雑草取りをしていて タケルは 同じクラスの中
島と

すのーふれーくす 5
シュウが好きだと思うが 受験になり押間の通った大学にい
く。2年後 シュウが同じ大学に来る。同棲していた相手と
タケルは別れる。カムアウトするが シュウは なんとユウ
マが好きだと

すのーふれーくす 6
タケルは シュウに告白することをすすめる。ユウマには
いらないなら 自分がもらうと。結局 くっついた二人に タ
ケルは押間に愚痴を言うが・・。

おあずけの3日後
タケルは押間に会いたくて アパートまで行くが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

腐脳?

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

雨ばかりで ただでさえ憂鬱なのに
更に憂鬱で・・BLも読みつつ 寝たり^^;
痛みどめで すぐ眠くなります。

そう!皆さんは 台風は大丈夫ですか?
雨がずっと降っていて 酷くはないけど
あと3日は雨だとか・・カビが生えそうです。

IMG_4836_convert_20150824181704.jpg

テレビほとんど見ないから わからないのだけど
芸人さんが一杯出てる 夜の番組で
ある女の子が(女優?)男性二人がいると
すぐに 妄想に入る
とかいう話をしていて

例えばそこのカメラマンと助手とか どちらが
攻めで受けでと 妄想するんですよ
 なんて
言っていて 男性達がひいてました^^;

うちの家族も 見てて ひいてました^^;

IMG_4840_convert_20150825160521.jpg

でもねーあれはしょうがないのよ!
腐脳というか BL脳というか・・
そういうものなの! 

あれは腐女子の性なのよ!

と言ってみたのだけど 
まるで 共感を得られなかったです^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

天狗と神隠し (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/8/24 高尾 理一 (著), 南月 ゆう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
天狗と神隠し (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/8/24
高尾 理一 (著), 南月 ゆう (イラスト)
てんぐ

内容紹介

――愛してるよ。お前が思うよりずっと、深く愛してる
天狗の水篶は、かつて少年の冬征を助けた。冬征が成長するにつれ二人は想いを寄せ合うようになるが、天狗の体液は人間の毒で…。

「水篶を裸にして、隅から隅まで見て、探検して、思いっきりいやらしいことをして……そんなことばっかり考えてるよ……」――天涯孤独の天狗・水篶は、山で迷子の少年・冬征に出会う。天狗と人間は共に生きることはできないと知りつつも、二人でいる日々はとても楽しかった。やがて成長するにつれ、冬征は水篶へ一途な想いをぶつけ、水篶もまた彼を愛しく想うように。しかし、冬征の精液は水篶の糧となるが、その逆は毒。そのため、最後の一線を越えられずにいた二人だが…。

感想
天狗シリーズ4冊目ですね^^これは好きなのですよー。
今回は はぐれ天狗というか ひとりぽっちの天狗と 両
親のいない人間の男の子の話で ちょっとしんみりしまし
たね。お互いしかいない二人なのに 種が違うから 一緒
になれない。だいたい生きる時間が違うし 天狗は人間
世界では 普通の生活ができないのですよねえ。
この冬征は 山の中で水篶に助けられなかったら 死ん
でいたので 刷り込みだというのだけど これは運命の出
会いだと 思うんだなあ。だってその後も 人間社会で冬征
は生活するけど水篶に執着したままで 他の人と密接に
なろうとはしないし 唯一途ですよ。
冬征は 神隠しにあった子供として 孤独だったけど 努力
して頭もいいイケメンだから 女性が寄ってきていたわけで
それでも 水篶がいいのですよね。
水篶は冬征の人間としての幸せを 養い親として見届けた
いと思いつつ 一人になるのは寂しいし 愛されているのが
わかっているから 離せない 辛いですよねえ。
ここでは なんと六花がでてきて!赤ちゃんだったのに立派
になりました^^大天狗 剛籟坊たちの子供ですねえ 1巻の
主人公たちですね。
この話 次もあるのかな?六花や 水篶たちのその後も 知
りたいですね

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

中まで優しく掘って (ドラコミックス) コミック – 2015/6/3 赤星 ジェイク (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
中まで優しく掘って (ドラコミックス) コミック – 2015/6/3
赤星 ジェイク (著)
あかほし

内容紹介

キス……とか、
その後もしたいのか………………?

あの夜、コダカの匂いが残るストールに言いようのない高ぶりを感じた。
描き下ろしもあり

 亡き父の後を継ぎトリュフハンターになったシラトリ。憧れだった父に追いつくよう頑張っていたシラトリだったが、父の友人でシェフのコダカに父の面影を重ねられるたび、なぜか苛立ちを覚えるようになり…?

感想
可愛いお話で シラトリたちもいいのですが・・なんといって
も 彼らより!わんこと子豚ちゃんにやられてしまって^^
いやー子豚可愛いお利口さんで ちゃんと
働いているしね 泥だらけだけど・・。
シラトリは ちょっと意固地タイプ?子供は 子供らしく
頼ればいいのにね 寂しくないのかなって 心配しちゃう。
コダカは 随分 年上なんだけど ふわふわってしていて
シェフとしてはいいのだろうけど このしっかり者のホール
長がいないと 駄目ですねえ^^彼も 色々気苦労がある
けど シラトリたちの仲を あっさり認めて 器 大きいじゃ
ないの^^
冬の間 離れて過ごすのは 寂しいけれど 仕事だしね。
後は ずっと一緒に暮らせるじゃないの^^このまま 仲良
く 年を取っていきそうですね^^きっと ホール長の子供
たちが 継いでくれますよ💛

中まで優しく掘って 前篇
トリュフハンターのシラトリは 子供の時 父親を亡くして 
同じ職業についている。父の友のコダカが レストランを
経営していて そこに卸しているが シラトリは 自分が
父の

中まで優しく掘って 後編
シラトリは コダカのマフラーで自慰をしてしまう。調子が
出なくて トリュフがあまりとれない。コダカがついてきて
森の中で 二人で崖から落ちてしまい

ハートは指先で擦って 1
シラトリはコダカの恋人になり 同棲している。冬なのでレ
ストランでバイトをするが 有名なレストランのオーナーの
妻に声をかけられて

ハートは指先で擦って 2
コダカの友達だという魚の卸業者が いやに馴れ馴れしく
て シラトリは密かに嫉妬している。うちの店にこないかと
誘われるがシラトリは断る。家に戻ると コダカが襲われ

ハートは指先で擦って 3
シラトリは コダカとずっと一緒にいたいが 子供ができ
ないことを悩んでいる。それでも二人で生きていくことを
誓う。店のホール長が子供たちを連れてきて

大きくなるまで待って
コダカは小柄なシラトリが 自分を懸命に抱くのが好きな
のだが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

リンクス 2015年7月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
リンクス7月号
りんくす

漫画だけ

ナマイキ男子とたくらみ彼氏 楢崎ねねこ
ブラコンの智明は 弟に男の恋人ができて 心配でつけて
みると 高宮という男だとわかる。その高宮に係わる羽川
に 探りを入れて いつの間にか 寝るようになる。

羽川の腹黒い事 智明は可哀想に^^;でもイケメンリーマ
ンで セックスもうまいし いいか^^

恋はナナイロ ナナ変化? 山野でこ
駿河はコスプレが好きな高校生。自分の好きなキャラの
格好をしている桜餅さんと 親しくなる。可愛い子なので
舞い上がるが 実は同じ学校で

インプリンティング 上川きち
元社長の息子である孝太郎は 芳野という秘書にびしびし
躾けられる。反抗していたが 段々歩み寄り 芳野にキス
をされ 相手のことを知りたくなり・・。

あまりにおバカさんで^^;ほっておけなくて そのうち好き
になるっていうパターンだなあ。

ふつつか物の神ですが 宝井さき
貧乏神の瞳と暮らすことになった響也だが 瞳が我儘なの
で 何かと揉める。瞳は会社まできてしまい怒っていると
コネ入社の小谷が 瞳が見えて 連れて行ってしまうが

可愛かったです^^瞳は甘えて 構って欲しくて我儘いって
るのよね。

アダルトアシスタント君 倉橋蝶子
AVの仕事をしている彼氏のために 芳文はセックスが上
手くなろうと 勉強することになるが・・。

悪魔にキスを 班目ヒロ
ジゴロであるマドカは なんとかして御曹司の雷太を誑し込
もうとする。しかし雷太は 反応が鈍くて

飛んで火にいる夏のネコ フジマコ
猫又のナツは 家もなくゴシップ記者の卵だ。親友の蟒蛇
のレンの家も追い出された。土蜘蛛のハイドは官能小説
家で 謎に包まれていて

おばかさんのナツだけど このまま調教されちゃうのは
可哀想かなあ^^;

箱庭 霧壬ゆうや
ハウスキーパーの東堂はかつて虐めていた加々美の家に
いくことになった。加々美は小説家になっていた。恋愛場
面が上手く書けないと 協力を要請されるが

基本 東堂はいい人なんだろうけど 子供は残酷だからな
あ 大人になって罪の重さが分かるのよね。

月下の双頭 九重シャム
碧衣は 自分が天涯孤独なのは 薄明と同じ運命を背負っ
ていた父が狛犬の元を去ったからだと知る。男に捨てられ
て困っていた碧衣を拾ってくれた航は亡くなり 子供の汐
と暮らしているが 薄明に出会い・・。

碧衣と薄明は 可哀想な運命だよねえ。しかし この夕間
はどういうつもりなのかなあ。

うちの猫につきまして ハルコ
クロとセックスしていたが クロには彼女がいたと知り伊織
はショックを受ける。クロに もう寝るのはやめようというと
怒りだして

苦くて甘い 咲乃ユウヤ
花江は 住宅街の喫茶でバイトを始めた。先輩の佐伯は
いちいちうるさい。嫌われてるのかと花江は思う。バイト
の女子に 誘われるが

背のびして君のとなり 音海ちさ
イケメン幼馴染の千紘から告白された頼孝は イメチェンで
見られるようになったが 人づきあいが苦手なままだ。大学
で合コンに誘われたが・・。

こんな身体に誰がした リオナ
一樹は 東京に行きたくて大学を受験する。ところが 継
母は 兄のところに居候しろという。かっこいい伯父だった
のに 行ってみると むさい男になっていた。一樹には秘密
があり・・

人に迷惑かけないなら どんな嗜好でもいいと思うけど^^

眠れる王子と召使 日高あすま
父親が作っていた心を持った人形の一つタキは ポンコツだ。
息子のシバはタキと暮らしていて 気まぐれに抱いたりしてい
た。5年経って タキは壊れて・・。

うーん 自分の気持ちに気が付かないにしても 壊れたタキ
を捨てるなんて 酷すぎるなあ・・

call me papa 丹下道
志山は 親友夫婦が残した円を 養子にする。出世に響くと
言われたが 引き取る。円は少しずつ慣れてきたが 志山
に 子供ができると・・

凄くよかったなあ^^パパはちょっと溺愛すぎるけど 子供の
時の円は確かに可愛い^^本当の子供できたのに 奥さん
も 人間ができてる!しかしパパは 円と土門との恋愛は
許せないのねえ^^;

いくじなしの恋 いさき李果
フリーライターの朝倉は 偶然出会った高校生 カズマの同
級生に対する恋心に 昔の自分を思いだす。朝倉は親友の
水守が高校からずっと好きでいたが 

偶然の再会ねえ・・高校生同士と 大人同士もうまくいくと
いいのだけど・・。

吾輩は飼い猫である 峰不二子
吾輩は飼い主のメグさんがスキだが 気に喰わない相手
シロウが番になった。もっと嫌なのがメグさんの担当であ
る須藤は・・。

このぶさネコがいいんですよ^^

トモダチカンケイ 柚谷晴日
引っ込み思案の賢斗は スポーツも勉強もできる真輝と世
話好きの阿弥の三人で仲良しだったが 二人が好きあって
ると思い 避けるようになるが・・

切ないねえ・・こういう話が好きだわ^^

酔い街ラブストーリー 千葉リョウコ
見合いの話を親から出され実佳は 恋人の絢介の前で泣い
てしまう。実佳は商店街に絢介と挨拶に行くが 秘書が必死
に探しに来て

最後大丈夫なのかしら 両親に会いに行く途中だけど・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

停滞中

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

只今 落ち込み中でして・・^^;
なかなか浮上しなくてねえ・・BL読んで
気持ちあげようと 頑張ってるところです。

まあ 一月もしたら 良くなると思うのですが
これって 悩み事もですが 年もあるのかも?
更年期と一緒になっているのかもねえ^^;

IMG_4685_convert_20150803162442.jpg

頂き物です。
うちでは まず買わない!高いから・・。
あわびって10年ぶりくらい?^^;細かいのは
レストランで たまーに食べたりするけど
ステーキは高くて食べないですー。

IMG_5143_convert_20150823234504.jpg

くれた人が 生でも平気と言われたけど
腸が弱いもんで バターと醤油で。

汚らしくてすいません^^;

IMG_5144_convert_20150823234558.jpg

なんか うちって 頂モノや
お裾分けで 生きてるのかも^^;

ぽろぽろとれて 売り物にならないと
貰ったのですー^^
味はいいのですけどね お店は
見た目もうるさいからなあ・・。

IMG_5141_convert_20150815223907.jpg

台風凄いですねえ・・皆様もお気をつけて!

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

シッポが足りない!? -キツネと仔作り- (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/8/18 加納 邑 (著), 桜城 やや (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
シッポが足りない!? -キツネと仔作り- (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/8/18
加納 邑 (著), 桜城 やや (イラスト)
内容紹介
かのう

オレ様な妖怪ギツネの九重は、モテすぎた罰で9本目のシッポを神様に奪われる。
そのなくしたシッポが、とうふ屋の雅の体内にあることを知った九重は、その証であるシッポ印「v」を吸い、シッポを取り返そうとするが、その場所はなんと雅の×××で…!!
シッポが見つかるまでは禁欲中の九重は、妖力も取り戻せてHもできると雅を口説きはじめるけど、vを吸い出すことは雅の死を意味すると知って!?

加納邑のもふもふワールド全開ラブv

感想
ちょっと読んで あれ?これは読んだことがあるなと・・雑
誌で昔 読んだのですね とても可愛い話だったと。
忘れていたのですが 恋人になったところは覚えていたの
ですが その後も あったのねえ。
とにかく雅が とろいけど可愛いです。なんでも一生懸命
で 悪意がないのですよ。まあ 普通の人の間では 生き
にくいだろうなあ。すぐ虐められたり いいように使われたり
しそうです。
九重は とにかく俺様だから しょうもない・・傍から見たら
阿保みたいなプライドなんだけど 本狐は真面目に自分
が正しいと俺サマを貫きとおそうとするのだけど 可愛い
雅の前では なかなか それがうまくいかない。でもこん
なに こじれる前に ちゃんとこれは嫌って 話し合えばい
いのにねえ 雅はおっとりしてるし 人間だから 感覚が
やっぱり違うのよ^^
九重と喧嘩ばかりしている意地悪狸?だけど 彼の話も
あったような?ヤな奴なんだけど 一応二人がうまくいく
ようにしてくれたり 別れるようにしてみたり うーん性格
曲がってるわねえ・・九重がうまくいったらから なんとな
く 自分が一人なのが面白くないのかも^^

やっぱり シッポが足りない!!
雅は 九重のそばで豆腐屋を開いて 恋人同士になる。
九重は美味しい揚げを食べられて 雅は可愛いしHもでき
て幸せだ。ただ 雅が 九重を狐というふうにとらえるので
ペット扱いに頭にくる。そんなある日 神様に呼ばれて 尻
尾を返してやると言われ・・。

仔ぎつねと油揚げマフラー
雅は3匹の赤ちゃんを見ながら店もしているので 九重に
ミルクを頼むが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

遅れてくる男 (バンブーコミックス 麗人uno!) コミック – 2015/5/7 さがの (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

遅れてくる男 (バンブーコミックス 麗人uno!) コミック – 2015/5/7
さがの (著)
さがの

内容紹介
ある日、バス停で保科優作が拾ったのは ダメ人間ぶりを隠すことなく解き放つ中年リーマンの滝本秀馬。 暇つぶしとボランティア精神で 年上のオッサンをイかせまくってやる!…はずが、 なんと滝本は癖をこじらせた凄まじい遅漏で!? 「あのね、ちゃんと気持ちいいんだよ でもギリギリまで我慢してイクときの快感がクセになって」 「どんだけ刺激に慣れきってんだよ、クソビッチ! 次は絶対、即イキさせてやる!!」 生意気小僧×ビッチ・リーマンの胸きゅん調教エロスな表題ほか、 マニアックとフェティシズムを詰め込んだ超絶ラブコミック!!

感想
それぞれ そこはかとなく笑えるのですよねえ^^
リーマンの滝本 ほんとにしょうがないわねえ・・まあ彼氏
が 若さいっぱいの高校生だからいいけれど^^;
保科も 疲れ気味のリーマンのとこがいいのか いまいち
わからないけど これも縁なのかしら^^;
斉川と小宮山は可愛いカップルなんだけど 小宮山がちょ
っと自信がないのですよね。自分なんて そんなに愛され
るはずがないみたいな感じで・・それは斉川にも問題が
あるのよね もっと 直接的に 好きって言ってあげないと
ね。彼氏が眉毛だけ好きなのとか うじうじ考えるから^^;
新見ねえ こんなのが彼氏で 古澤は大丈夫かしら?
童貞で 初心なのにー。ちゃんと大事にしてくれるといい
けれど なんと新見ったら益野が セフレだったのねえ。
体が大きくても小さくても 若い方が攻めっていうのが
最近のお気に入りです^^この本はそれが多くてちょっと
嬉しい^^

遅れてくる男
高校生の保科は ベンチに座っているサラリーマンに靴
を買ってきてと頼まれる。それが縁で 保科は滝本と関
係を持つのだが 彼は遅漏で

目の上のふしだら
斉川は 小宮山の太い眉毛が大好きだ。オレの事好き
だろと斉川に言われてから 付き合うようになった。小
宮山は告白前から斉川が好きで

眉は口ほどにキスしたい
将来は蕎麦屋をつくと思うと 小宮山がいうので 斉川は
経営で助けるという。いつまでも一緒にいようと言われて
小宮山は浮かれるが・・。

生息子の彼にできること
古澤は 時々ファミレスで見かける男が気に行っていた。忘
れ物をしたことから そのリーマン新見さんと親しくなり

先輩の手綱はキツめがちょうど
益野はバスケサークルに所属している。そこに初心者の安
曇が入って来る。安曇は益野に懐くが 実は益野は新見と

ストレートは通用しない
教師の武井は 野球部の子達を見ながら 自慰をしてい
るのを 生徒の野中に見られてしまう。それからセックスを
する仲になるが

甦る男
健太郎は愚痴を言いに親友の家に来たが 恋人が事故を
起こしたと行ってしまう。部屋にいると 親友の弟の忍が
帰国して

あとがきまんが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

婚姻届と恋の行方 (花丸文庫) 文庫 – 2015/8/20 響高綱 (著), 花小蒔朔衣 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
婚姻届と恋の行方 (花丸文庫) 文庫 – 2015/8/20
響高綱 (著), 花小蒔朔衣 (イラスト)
ひびきひび

内容紹介

大人しく生真面目なサラリーマンの征実は、高校の同窓会でクラスの中心人物で憧れだった和彰と再会した。その和彰に『俺が書いた婚姻届に自分の名前を書き加えた憶えない?』と尋ねられ慌てるが…。
2015年8月刊。

感想
響さんらしい 可愛い話で やっぱり この手が好きです
ねえ^^響さんの作品は ほんとの笑顔に逢いたくてとか 
好きなんですが それっぽい香りです^^
目立たないけれど 真面目で優しい征実 これがもう最
初から つぼなんですよ。可愛いですよね 告白するこ
とはきっとないけど うそっこの婚姻届けの上だけでも
伴侶になりたいって ^^
和彰は 学校時代は ちょっと気になるくらいの相手だっ
たのだけど これだけ忘れないのだから 縁もあるし好き
だったんでしょうね。
再会してからは 結構 強引な和彰なんですが 征実は
天然でのんびりしてるから 唯 嬉しいだけで 和彰のア
プローチに気が付かないのですよね。
和彰の友達で 同級生だった板戸が 凄く嫌な奴で と
いうか 自覚がないのね 自分の言ってることで相手が
傷つくなんて まるで思ってない。だけど 結局 征実の
ことをだんだん わかってくれて 和彰との間も心配して
くれるのですけどね^^
そうそう ネコの小梅ちゃんが 可愛いのですよー^^
女王様ですが 征実にべったりなんです💛

おまけ
恋人同士になって すっかり落ち着いた和彰たちのとこ
ろに 時々 板戸がやってきて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

O.B.2 (EDGE COMIX) コミック – 2014/2/15 中村 明日美子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

O.B.2 (EDGE COMIX) コミック – 2014/2/15
中村 明日美子 (著)
なかむら

内容紹介
色あせずに残る、青春の日々。

『同級生』『卒業生』の草壁と佐条、『空と原』のハラセンとソラノ、その他、
コマっちゃんや有坂&響など、〈同級生シリーズ〉を彩る魅力的なキャラたちの
"その後"を描いた待望の続編『O.B.』が、2冊同時で堂々の完結!!

感想
あーなんか読んですっきりしたというか 安心したというか
やっぱり その後って 気になるし。特に まだ高校生で
付き合っていて 遠距離だからねえ 心配になる。
最も 近くにいても 駄目になる時は駄目なんだけどね。
まあ 一緒に暮らしたら それはそれで 色々あるのだ
けどね。
いつでも相手に触れられて セックスもできるということは
素敵だけどねえ。生活習慣が違うとか 価値基準が違う
とか 育ってきた環境が違うから あたりまえだけどね。
それが 許容範囲か否かっていうので 関係を継続でき
ないこともあるものねえ・・。
でもこの2人なら 草壁達ならやっていけそう。いつまでも 
キラキラしてそうな気がするのですよね。
空たちも なんだかんだ揉めながら付き合っていくだろうし。
響も空も若いから 二人が攻で おじさんたち受けで いい
じゃなーい^^いつまでも楽しめるわよ(爆)

・後編<有坂と響>
有坂は 娘が結婚するといい 会うことになる。自分の勝
手で結婚して離婚したことを後悔している有坂は 娘に
響を会わせて・・

・<草壁と佐条>
久しぶりに 抱き合って寝たが 草壁が 明日帰るというと
やっぱり悲しくて涙が

・<空乃とフジノ>
野球部だった藤野は リーマンになり メンズ雑誌のモデ
ルが 同級生の空乃だとわかり 連絡する。空乃はかっ
こよくなっていて 学生時代の色々を・・

・<原と空乃>
原と恋人になった空は セックスしたいが 原がいれさせ
ない。タチが殆どだったので 空に抵抗する。原は親に
カムアウトしようと思うと 空に言うが

・<光と利人>
草壁は一緒に住んだらこうしたいといい 佐条はそれが嬉
しくて でも 普通の結婚とかと違うのが悲しい。草壁は
それがわかってくれていてい・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

憂える白豹と、愛憎を秘めた男 (ラルーナ文庫) 文庫 – 2015/8/20 牧山とも (著), 榊空也 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
憂える白豹と、愛憎を秘めた男 (ラルーナ文庫) 文庫 – 2015/8/20
牧山とも (著), 榊空也 (イラスト)
まいやま

内容紹介
24世紀半ばのTOKYO。不老不死の呪いにより千年以上を生きてきた天才薬剤調合師、千早。
吸血人豹一族の白い異端児、セルリアはそんな千早を餌に選んでしまい、彼の血液以外を受けつけない体質になってしまう。
ある日、ふたりが所属する異能者たちの秘密組織「ルース」の主宰ギメルから、仕事のついでにAMERICAの邸でのバカンスに誘われる。
早速赴いた一行だったが、滞在先で次々とアクシデントに巻き込まれ…。

感想
これって孤高の白豹と、愛執を封じた男 天国へはまだ
遠い の続編なのですね。話としては面白いのですが
なんか 主人公の千早たちは まるで 恋人になる感じ
じゃなくて(なるのかもだけど)仕事と生きていくための
パートナーみたいな^^;
セルリアは嫌でも 絶対 千早がいないと生きていかれ
ないので 好き嫌いは関係ないのですよね。千早の方
は動物好きで しかも ずっと一緒の生きていける仲間
ができたから 物凄く嬉しいのですが・・餌扱いから な
かなか上にいかないのですよねえ・・。
彼らを雇っているギメルたちは ラブラブカップルですが
(いとこ同士でね)それも それとなくわかるっていうくら
で 人前のキスもないし 抱擁くらい?奥ゆかしいのか
周が そういうの苦手なのか。でも 二人の愛情が深い
のは よくわかります^^
不思議な関係の4人だよねえ。
千早とセルリアは このままなのかしら?ちょっと残念。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

O.B.1 (EDGE COMIX) コミック – 2014/2/15 中村 明日美子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
O.B.1 (EDGE COMIX) コミック – 2014/2/15
中村 明日美子 (著)
なかむら

内容紹介
出会い、そして紡がれる未来へ。

『同級生』『卒業生』の草壁と佐条、『空と原』のハラセンとソラノ、その他、
コマっちゃんや有坂&響など、〈同級生シリーズ〉を彩る魅力的なキャラたちの
"その後"を描いた待望の続編『O.B.』が、2冊同時で堂々の完結!!
描き下ろし短編【ガールズトーク】収録

感想
あーあの人たちのその後なんですねえ いいわーほんと
この2人 好きなんですよ。草壁がちょっとおバカ系なんだけど 
愛には一筋で 前の時 遠距離になったので これで駄目に
なるのかと ドキドキってしたけど・・大丈夫でよかった^^
草壁はゲイってわけではないから 佐条も心配はしているの
ですが こんな遠くてもちゃんと来てるから 大丈夫!^^
セックスもまめだしねえ これ大事よ やっぱり!^^
コマは人が良すぎよね 誰かいい男がいないかしらね あん
なクズみたいな男に係わっちゃだめだよ!折角 いなくなっ
たんだから なんでまた出て来たのか 
どうせ お金がないんだよね ただでできる相手なんて思わ
れちゃうよ 今はそれなりに お金も持ってるしね。
竜!刺されちゃえ!(汗)

・<草壁と佐条>
草壁が東京からやってくるが 佐条は 発表があり勘違い
していた。草壁は帰ろうとするが いてと言われ

・<佐条と城ノ崎>
城ノ崎は サークル勧誘の飲み会で 古風な学生の佐条と
親しくなるが 彼の首筋のキスマークが気になる。佐条の
高校が男子校と知り

・<草壁と佐条>
抱き合った後に 二人でお風呂に入りたい草壁だが なか
なか言えない。ご飯を作ったり 洗濯したりと新婚みたい


・<小松と竜一>
コマは若い時 リュウという男と付き合っていた。女癖が悪く
て 手癖も悪いろくでなしでだった。金持ち女の別荘にリュウ
はコマを連れて行き

・ガールズトーク 番外編
コマは女友達にお金を返しに行くと

・<草壁と佐条>
大学から帰ると草壁がグラタンを作っていて 二人で食べた。
昔の彼女の話がでて ちょっと佐条は気になる。友達にカム
アウトしたと

・前編<有坂と響>
教師の有田と元生徒だった響は 恋人同士だ。ある晩 有
田の元妻から電話で 娘が結婚すると

・ガールズトーク 収録

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

妖孤上司の意地悪こんこん (ラルーナ文庫) 文庫 – 2015/8/20 ゆりの菜櫻 (著), 小椋ムク (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
妖孤上司の意地悪こんこん (ラルーナ文庫) 文庫 – 2015/8/20
ゆりの菜櫻 (著), 小椋ムク (イラスト)
ゆいの

内容紹介

妖狐と人間との間に生まれた半妖の三枝伊吹は、万に一つの確率で現れるという強い妖力の持ち主。
しかし今はその力を封じられ、妖狐一族・九鬼家の次期家長候補、忠継の秘書見習いとして修行中である。
実は忠継にとって伊吹は「運命の伴侶」。一方、何も知らされていない伊吹は、忠継の役に立てばと自らの妖力
すなわち体液を健気に与えていたりするのだが…。
そんな折、伊吹の秘められた力を狙う一族の魔の手が…。

感想
狐さんで定番といったら定番の話なんですが 最後はちょっ
と ひぇーだったかな^^;なんといっても 受けの子は可愛
いっていうが あたしの常識だったので^^でも 普段は見
かけも性格も とってもいいですよ^^
忠継も運命の相手といっても まだ10歳くらいじゃねえ^^;
ビビッて感じても それは じっと育つまでまってないとね。
その間に守って入るのだけど 伊吹にあんまり優しくない。
照れ屋さんなのかもしれないけど 伊吹は鈍い子なので
これじゃだめですね。紫の上計画で いかなくちゃ!
といっても 嫉妬から さっさと自分のものにしてしまう忠継
なんですけどね。今までの我慢はなんだったんだ^^;
伊吹の叔父の執拗さが 実は父のことが原因だったとは
そのあたりは ほの暗いわ・・^^;
伴侶になったのだから ちびできるといいのに ってつい
思ってしまうわたしです(笑)

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Dear+ 2015年9月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
Dear+ 2015年9月号
であ

ネオンサイン・アンバー おげれつたなか
無表情な黒服×チャラいクラバー、夜明け前の恋♥
クラブで働いている緒方は 表情が乏しく いつも女に振
られる。サヤという派手なピアスだらけの男がクラブに来
ていて 女と良く揉めている。昼間 女から殴られている
サヤに出会って・・。

案外サヤはまともなんだねえ^^;なんでこんな格好と 女
をひっかけてるのかしら。

同級生恋愛 木下けい子
元同級生同士の恋は……? 大人気シリーズ!
中学からの同級生 エリートの三田園と再就職した水野は
恋人になる。同棲もしているのだが なかなかセックスまで
いたらない。ある日 水野は元カノと駅で再会し・・。

なんか 可愛い二人で 三田園も もう諦めたらいいのに
上になりたいのねえ^^;

恋と毛玉と好きなひと 須坂紫那
ふたりと1匹のゆるラブライフ、続篇登場♥
真面目リーマン一ノ瀬と隣人の土屋は付き合いだす。もっ
と恋人らしくしたいと 男同士のあれこれを調べて 一ノ瀬
はショックを受けてしまう。土屋とぎくしゃくして・・。

確かにねえ 衝撃的といえばそうなのだけど^^;
あーネコちゃん一家と同棲いいわー^^

あの子の噛み痕 小鳩めばる

幼馴染み同士のインフィニット・ラブ♥

よかったけれど 痛い話でしたー^^;なんでこういう方向に
なるのかしらねえ・・。

「花鳥風月」志水ゆき
火弦は鉄砲玉で死ぬことになったので 陽明に跡をつけて
もらいたいと思うが 愛撫に耐えられなくてトイレにいる
間に 陽明は銃を持って行ってしまう。追いかけると

うーわー火弦だけならともかくも糸川まで 拉致されるな
んて・・。

「テンカウント」宝井理人
城谷は気持ち悪いと言って 黒瀬の部屋から飛び出してし
まう。それから 黒瀬からの連絡はなくなる。城谷は雨の
中 書類を届けるが エレベーターの中で

「プールサイド」大槻ミゥ
社会人のオレは忙しくて 恋人と夏休みも一緒に過ごせ
ない。せめてプールに行きたいと 恋人にねだるが・・。

いい恋人だよねえ なんか ほっこり^^

「高島孝一郎の理想の恋人」栖山トリ子
高島は 北島を怒らせてしまう。北島の部屋に行き また
彼のEDを治すためにHなことを・・。

「愛はちっとも楽じゃないー朝比奈の場合ー」桐祐キヨイ
朝比奈は 恋人はつくらない主義だ。大学の友達で作家の
神山を見ていて 恋愛であんなにぼろぼろになりたくないと
思うからだが・。

傷つきたくないから 恋人を作らないのよね 気にしてない
なら 名取の指輪にイラつかないものねえ。

「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳
ゲリラ豪雨で浅黄はびしょぬれで塾につく。先生にパン
ツ買ってきてと頼むのだが・・。

「花にくちづけ」阿部あかね
大学生の一の前に 三年前に行方不明になった花が 現
れる。女装してバイトしているらしいが 住むところもない
ようなので

可哀想で 花に同情するのだけど この三年は ろくでもな
い生活だったのでしょうねえ・。

「憧れのろくでもない人」間宮法子
真面目なリーマンの深町を好きになったゲイの真子だが 
実はクラブでイケイケで踊ってるヒロが 深町だった。深町
はゲイだとばれたと思い ずっと会社を休んでいるので 
真子は心配になり 部屋に行くが・・。

確かにねえ カムアウトしたり ばれたりとか 大変ではあ
るよねえ。真子だってお気楽に生きてきたわけじゃないの
だけど 深町はそれを知らないからね。これで恋人?^^;

「お前なんかいらないよ」立野真琴
春樹は 大学時代 セフレの一人から尾瀬を紹介された。
付き合うようになったが別れて 数年経ち仕事を一緒にす
ることになったが 尾瀬の婚約者と寝てしまい・・。

春樹は何をしたいのかねえ^^;

「しあわせのはなし」歩田川和果
環は佳久にずっと片思いして やっと彼も自分を思ってく
れるようになったと喜んでいたが 昔からいる悠に 子供
を作ることを否定しないでほしいと・・。

なかなか難しいですねえ・・うーん 好きだけじゃやっていけない

「ココロニイツモ」たうみまゆ
東海林がキスして タイがいなくなって半年がたった。東海
林は記憶が戻り 帰っていったのだと思っていたが さとこ
は タイのメモ書きを見つける。そして達郎ママから・・。

いい感じの2人だったから・・あー可哀想に・・東海林は探し
に行くよね・・。

「ステップ・バイ・ステップ」二ノ宮千佳
リーマンの朝比奈は やっと先輩の神田と付き合うように
なった。もっと進みたいが なかなかうまくいかない。女と
付き合っていたときの様に流されてなくて神田が好きなの
だが・・。

「迷惑がすぎる隣人」諏訪絢子
葉月は 人間不信の幼馴染斗馬から 告白されてお試
しで付き合いだすが あまりに斗馬が 積極的でびびっ
ている。友達に怪しいと言われて 葉月は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

様々・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

ただのおばちゃん日記でも 見てくれる人が
いるので 嬉しいです^^

ありがとうございます I さん^^
勿論 他にも いらっしゃるようで よかった^^;

時々 行っていた喫茶がなくなり ほんと
がっかり・・まあ スタ0はねえ・・可愛い男子も
いないことはないけど・・今までみたいに
暑いねえーとか 混んでるねとか・・話せるような
感じじゃないものね^^;

IMG_4793_convert_20150819184854.jpg

でも 夏休みなので スタ0は 中高生 
大学生などが 多くて なかなか可愛い子が
いますよ!(男子しか見てないけど・・^^;)

***

ちょっと驚いた・・知り合いが 友達から聞いたのですが
奥さんと喧嘩すると 奥さんが 1週間でも
10日でも口をきかないそうなんです。

元々 無口な人らしいのですが・・

おまえのところは どう?って 友達に聞かれて
「うちのは 喧嘩していても (喧嘩してるのに)
すぐ飽きちゃって 
あれなんだっけ?これしてとか
言うんですよ。俺はその頃 段々怒りが増して
きているんですけどね^^;」と その人は答えたそうで。
いろんな人がいますよねえ・・。

IMG_5110_convert_20150812193636.jpg

ゲイ夫婦のAちゃんは 暴力なんてありえない!
いうのですが 旦那の方は 小柄だけど喧嘩っ早い。
でもねえ さすがに旦那も Aちゃんが10センチは
大きいし 運動部だったので 手は出さないですねえ。

それになんといっても 財布のひもはAちゃんが
握っているし マンションもAちゃんが買ったので
喧嘩したら 追いだされちゃうしね^^;


IMG_5138_convert_20150815224844.jpg
甘くて美味しいけど できがいまいちな 
今年のぶどうだからと 貰った^^

まあ 中には やっぱり男同士なので
夫婦喧嘩は 取っ組み合いとか あるみたい。
だけど 前 飲み屋で一緒だった人は 
オネエさんだけど 高校大学ラグビー部だと
いうので 彼氏は 大変だよねえ^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

緋痕の虜囚 (フルール文庫 ブルーライン) 文庫 – 2015/8/12 淡路水 (著), 逆月 酒乱 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
緋痕の虜囚 (フルール文庫 ブルーライン) 文庫 – 2015/8/12
淡路水 (著), 逆月 酒乱 (イラスト)
あわじ

内容(「BOOK」データベースより)

身寄りのない苦学生の海里は、夏休みに住み込みでアルバイトをすることに。しかし連れて来られたのは、高い塀に囲まれ監視システムで管理された“収容施設”だった。「ここでは誰も信用するな。おれのことも」同室のラドの言葉に心細くなる海里だが、辛辣な態度とは裏腹に助けてくれる腕は力強く、ふたりの距離は次第に近づいていく。そんなとき、施設で感染症が発生し―!?極限の状況下で想いが交錯するサスペンス・ラブ!

感想
ラブラブの話もいいのですが こういう風に ドキドキする
サスペンスと恋愛があるのも いいですねえ^^特にラブい
のを読んでるのが多い時は こういうのを読んで 新鮮さ
を感じます。
海里は あまり世俗にまみれてないから 簡単にひっか
かるのねえ。といっても 学校が進めてくれるから 信用し
ちゃいますよね。
たまたま 同室の連中が よかったから 普通に過ごせた
けれど 強面連中と同室ならすぐ 海里はレイプされて終
わりだわ^^;
みんなの正体がわからなくて 誰を信用していいのかって
いうのが 凄く怖いですねえ。
研究所からの脱出も 怖い・・こういうのドキドキしますね。
陽と藤吾の関係が気になります。二人を主人公の話も 
いいかなあ^^

夏の食卓
研究所から逃げて1年経った。海里と同棲を初めて 同じ
大学の違う学部に通っている。ラドは この夏は二人で
旅行したいと思っている。家に帰ると 出て来たのは陽で
どうしているというと・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

藤原征爾君追悼特集に寄せて (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2015/4/27 吉池 マスコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
藤原征爾君追悼特集に寄せて (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2015/4/27
吉池 マスコ (著)
よしいけ

内容紹介
入社3年目の書籍編集者・宮本(みやもと)は仕事に対する情熱を失いかけていた時、 担当作家・藤原(ふじわら)宅で薔田(そうだ)と遭遇する。 わずか3冊の本を出版した後、消えてしまった幻のカリスマ作家・薔田は 宮本が編集を志したきっかけとなる憧れの作家だった。 薔田の新作を世に出すという目標ができた宮本は、熱心に執筆依頼を始めるがーー。 担当の人気作家と憧れの元カリスマ作家の恋を静かに見守る若手編集者、 3人それぞれの想いを丁寧に描いた一筋縄ではいかない感動ラブストーリー連作

感想
吉池さんって いつも笑えるのが多いのだけど たまーに
辛いのがあって それがまたいいんですよねえ・・。ただ
平凡で 小さな幸せでいいから愛する人と暮らしていきた
いと思っていても 世の中 うまくいかなくて 読んでいて
ちょっと悲しくなります。
藤原は10年近く恋人だってんですね 病気さえなければ
ずっと恋人でいられたのにねえ・・なんか 彼は自分の事
わかっていたのでは と思うのですよね。だけど病院に入
らないで 最後まで仕事して薔田のそばにいたかったの
では?
宮本は 二人のことを知っているので 後釜に収まった
みたいな感じになるのだけど 彼だってずっと薔田が好き
だったのだしねえ・・3人の愛がずっとあって これでいい
のかも。二人とも藤原を忘れることはないのだろうしね。

魂の本
編集者の宮本は 担当の藤原の家で 薔田という作家に
出会う。幻のカリスマ作家で数冊出して 消えてしまった
のだ。宮本は薔田の本を読みたいと・・。

いつか
薔田は44歳で 今は無職で藤原の恋人だ。宮本は そ
れを知っていても 薔田が好きだった。ある日 宮本は
藤原の訃報をきいた。薔田のところにいくと

藤原征爾君追悼特集に寄せて
薔田が初めて藤原に会ったのは パーティーで 藤原は
駆け出しの作家だった。酔った藤原を介抱したのが縁で
友達のようになる。藤原はどスランプだったが 藤原が
売れてきて親と揉めて 家に転がり込んでから

とびら
宮本は中学生の時に ファンだった薔田にサインをして
もらった。それから十数年 編集者になり 薔田と係わっ
ている。ところが 人事異動になり薔田との接点がなく
なってしまう。会いたくて仕方ないが

描き下ろし
宮本は薔田と恋人になった。仕事も熱心で 薔田には
呆れられるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さらい屋五葉(5) (IKKI COMIX) [Kindle版] オノ・ナツメ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
さらい屋五葉(5) (IKKI COMIX) [Kindle版]
オノ・ナツメ (著)
5おの

内容紹介
弥一の名前と姿に思うところがあり、その周囲を探り始めた町方与力の八木。さらにその命を受けた町方同心の立花も、「代理業」銀太の身辺を探り進めるなど、迂闊に動けなくなった「五葉」は、弥一の一存でしばらくつとめを控えることに。めっきり弥一と顔を合わす機会の減った政之助は…

感想
なんか 段々読んでいるのが恐ろしくなってきて^^;まあ 
やむにやまれず 悪に染まるってこともあるわけで 元か
ら悪い人は そういないのではないかなあ。弥一だって
あのまま普通に育っていれば 平凡な人生だったのだろ
うし 政だって 特に悪いところなんて ないのにねえ。
人生は 良い人が 良い人生を送れるとは限らないから
理不尽です。
弥一が盗人たちと八木に追い詰められていくのが ドキ
ドキします。弥一の心も壊れつつあるようで あの昔の
自分を捨てた時から 壊れ始めたのだろうなあ。
人の良い政は 悪いこととわかっていても 弥一や みん
なを捨てられないし・・あーなんか 丸く収まるいい方法は
ないのかしらね・・。

カエデ 1
同心の立花が銀太を探り 薬問屋までくるが ばれない。
しかし用心した弥一は 春までかどわかしはしないという。
政は・・。

カエデ 2
八木は 女郎屋で弥一のことを探る。仕事の無い政は 八
木に道場で働かないかと 勧めてもらう。政は弥一を探し
に 女郎屋に行くが

カエデ 3
弥一はご隠居のところにいく。ご隠居は 弥一が白楽の
一味だったことを知っていた。五葉は もう終わりだと

カエデ 4
弥一は大きい仕事をするという そして 五葉は終わりに
すると。政は 八木に 弥一の火傷はないと 嘘をいうが

相酌
萩生田道場に 道場破りが来る。政は 二人組をあっという
間に倒してしまう。萩生田は驚いて 仕官を考えないかと言
うのだが。八木は弥一を捕まえて 飲むが・・。


幸は政への手紙を出しているが 使いは文之助兄に持っ
て行っている。文之助は政に 金の無心をすると 存外に
大金を送ってきて それを賄賂に・・。

きざし
弥一は政が来てから変わったと 梅たちはいう。仕事は
やめても 五葉は集まりたいと思っているが 弥一は
姿とくらますだろうと・・。 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR