コンテントヘッダー

緋を纏う黄金竜 (リンクスロマンス) 新書 – 2015/7/31 朝霞 月子 (著), ひたき (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
緋を纏う黄金竜 (リンクスロマンス) 新書 – 2015/7/31
朝霞 月子 (著), ひたき (イラスト)
あさか

内容(「BOOK」データベースより)
祖国の危機を救い、平穏な日々を送るシルヴェストロ国騎士団所属の出稼ぎ王子・エイプリル。前国王で騎士団長のフェイツランドとも、恋人としての絆を順調に深めていた。そんなある日、エイプリルは騎士団の仲間・ヤーゴが退団するという話を耳にする。時を同じくして、フェイツランドの実子だと名乗るオービスという男が現われ、自分が正当な王位継承者だと主張を始めた。事態を収束させたいと奔走するエイプリルに対し、フェイツランドは静観の構えを崩さず、エイプリルはその温度差に戸惑いを感じる。そんな中、エイプリルは何者かに襲撃され意識を失ってしまい…!?

感想
面白かったです。空を抱く黄金竜の続編なんですが 主人
公の貧乏王子 エイプリルが気にいっていたので嬉しい
です^^王子だけど 家が?貧乏だからやたら質素だし 何
に対しても きちんと感謝する普通の子です^^;家族に大
事に 厳しくも育てられているので 道理をわきまえている
し 周囲の人に愛される性格ですよねえ^^
読んでいたら オービスよりもエイプリルの方が フェイツ
ランドの息子の年齢ですよね 笑えました。それだけ年齢
が違うのだけど フェイツランドはエイプリルに夢中なんで
すよねえ^^
今回も色々と事件があるのですが なるほどって思う点が
あって 一つは貴族です。フェイツランドの国でもオービス
の国でも 特権意識を持って傲慢な貴族がいて その連中
がいる限り もめ事が多いってことです。同じ貴族でも 体
をはって国や民を守るって人達と 国民から搾り取ることし
か考えない連中がいるってことです。
そして 弱い国は強い国の属国になるか 庇護下にいて
同盟で生き延びるか なんか ちょっと気になる話です。
フェイツランドは 大人なのに相変わらずだらしなくて しょ
うがないけどエイプリルを溺愛してるからいいか^^
可愛かったのはプリシラですよー今回は黒竜も可愛い^^
彼の謎が知りたいですねえ。なんで王だったのに ペットの
黒竜として(下僕)ノーラヒルデのそばにいるのか 恋人?
なのかなあ・・話は まだ続くのではと期待してます。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鈴付きネコはにゃおと鳴く? (フルールコミックス) コミック – 2015/3/17 ナナイタカ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
鈴付きネコはにゃおと鳴く? (フルールコミックス) コミック – 2015/3/17
ナナイタカ (著)
すず

内容紹介
幼稚園の先生・高瀬尚央は、いつも頑張りすぎて無理しがち。ある雨の日、体調を崩して公園で行き倒れていたところを、猫好きで甘やかし上手な優男・鈴さんに拾われてしまい…?

読むだけで癒される!
可愛くてエロちっくな日常系BL

初エッチ編をまるっと1話分描きおろしで収録☆

感想
ほのぼの可愛いお話で 癒されますね^^疲れてるときに
いいかもしれない^^尚央も鈴も いい人で ぽややんとして
いるので大丈夫かなって 感じなんですけどね^^;
おとなしくて可愛い二人だけど なかなかHはエロいし 熱
心なんですよねえ^^それって いいことですけどね。2人で
お互いを大事に いい気持にさせなきゃね^^

鈴付きネコはにゃおと鳴く? 1
尚央は怒って 公園のベンチで寝ている。優しい鈴さんが
迎えに来るが 尚央は 優しいだけじゃなくて 強引にされ
たいのもあって

鈴付きネコはにゃおと鳴く? 2
やっと尚央は 恋人の鈴さんとHした。保育士の尚央は頑張
りすぎて熱が出て 夜の公園で動けなくなり 鈴さんに拾って
もらって・・。

鈴付きネコはにゃおと鳴く? 3
公園で拾ってもらってから 尚央は鈴さんと友達になった。そ
して鈴さんが告白して 恋人になった。鈴さんは園児にまで
嫉妬したり

鈴付きネコはにゃおと鳴く? 4
そろそろ一緒に住まないか と鈴さんに言われる。園児の小
太郎はお気に入りの手袋をなくして 泣いている。お兄さん
が慰めているが なんと彼は鈴さんの友達で・・。

鈴付きネコはにゃおと鳴く?5
もうすぐお休みだと鈴は待っていたが 尚央が帰ってこなくて
連絡もとれなくなる。鈴は心配して 小太郎の兄にも連絡す
るが

あの時のふたり その後のふたり
仕事が忙しくて 構ってもらえない尚央だが 終わると鈴が・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ちかれた・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

足が痛くて病院に行ったら 病院が
なくなっていてショックを受けた わたしですが・・
しょうがなくて 近所の病院に・・。

ここねえ・・藪で有名^^;お父さんがね・・
先生が亡くなって 息子になったので まあ いいかなと。
離島にずっといた先生で 評判がいいのです。

IMG_4646_convert_20150729190139.jpg

前に家族が 化膿性爪囲炎(ひょうそう)で
行ったことあるのです。
凄いお年寄りしかいない 混んでる病院と
言っていたのですが・・。

いやいや・・確かに 平均年齢が・・
下手したら70?代とか??

看護婦さんは みんな若くてぴちぴちですが
病院の建物が・・うーん震度6とかには
耐えられないのではないかなあ^^;

IMG_4649_convert_20150729190457.jpg
結構 終わって切りました

あたしの隣の老夫婦 ご主人はしっかりしていて
背が高い つるみたいです。
奥さんは小柄で 杖をついている。

「診察券出した?」 「ああ」
「出したの?」
「出さなきゃ 呼ばれないだろう!」と
返事して おじいさんは 本を読んでます。

IMG_4650_convert_20150730024246.jpg

「ティッシュちょうだい」 「なんで?」
「鼻かみたいの」「ない!」
もう 笑っちゃいますよ・・前に座っていた
体の大きな女性が ティッシュあげてました。

その後も 診察終わって またティッシュと
おばあさんがいうので 今度はあたしが
あげました。

色々面白いお年寄りがいたので 退屈しなかったけど
やっぱり 若い男性 患者がいるか 若い男性の
看護師がいたほうが いいわー!


汗みどろで 疲れちゃったー待ってるのも長いし・・
のろのろ更新で 許してけれ・・(汗)

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ロングロングロスタイム (バンブーコミックス 麗人uno!コミックス) [Kindle版] 風緒 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ロングロングロスタイム (バンブーコミックス 麗人uno!コミックス) [Kindle版]
風緒 (著)
かぜお

内容紹介
ある日、電器屋に勤める保井耕太(やすいこうた)は売り場の大型テレビの画面に映った高校時代の相棒・蝦沢健一(えびさわけんいち)の姿を見る。プロサッカー選手として活躍する蝦沢が、日本代表メンバーに選出されたニュースだった。「さよなら」も言えずに蝦沢の前から姿を消して7年。もう会うこともないと思っていた保井の前に突然、蝦沢が現れて──…!?
かつての相棒同士の切ない恋と、2人のスウィートなその後を描いた表題シリーズ他、生徒×先生の禁断LOVEシリーズを同時収録!

感想
よかったです^^プロサッカー選手と同級生の恋もよかったで
すが 先生と生徒の恋 ほろりときますねえ・・。
まあ どちらのカップルも 思いあっていて素敵です^^
確かに 鰕沢たちは 今の立場が違うから 安井が気にする
のはわかるけど ほんとにすきだから7年も探して 待ってい
たのだから鰕沢を信じなくてはね 信じていても ちょっと不
安になったり 恋愛してるとそう思うのよね。
片桐は 出会った相手が悪かったね どちらも家庭がいまい
ちだから 家庭に憧れているのよね。片桐は 自分だけを
愛してくれる相手が欲しいし やっぱり薙原じゃなきゃダメ。
先輩は 世間で認められる家庭が欲しいのであって 相手
をそこまで愛してない。不誠実なひとだから 駄目だと思う
なあ・。若いけど薙原が 真面目でいいよ^^

ロングロングロスタイム
安井は 高校生の時 同級生の鰕沢とサッカー部で ずっ
と一緒にやっていけると思っていた。ところが 膝が悪くな
り それを言えないまま 更に親の借金で

メリーメリーメランコリック
7年経って探してくれた恋人の鰕沢は プロのサッカー選手で
人気がる。電気店に勤めている安井は 恋人とばれると 鰕
沢が困ると・・。

背中には恋の跡
大學推薦試験がある薙原は 英語が不得意で片桐先生
に教わっている。ところが 片桐が 瀧澤とセックスしてい
るのを見てしまい

背中には恋の跡 夏の病
片桐の母は 愛人でいつも父を待っていた。元生徒で大学生
の薙原と恋人になって数か月。穏やかに過ごしていたが 元
彼の瀧澤から

背中には恋の跡 春の熱
恋人になって3年 薙原が内定をもらった。一緒に暮らすこと
になり 片桐は父に数年ぶりに電話してみると・・。

ティー二ー ティー二ー ティアドロップス
鰕沢は やっと安井をみつけて サッカーをしているのを見て
泣いていた

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

隠し事ができません (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/7/24 海野 幸 (著), イシノ アヤ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
隠し事ができません (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/7/24
海野 幸 (著), イシノ アヤ (イラスト)
うみの

内容紹介
先輩、なんか駄目な感じがするんですよ
飲み会でしたたかに酔った大学院生の夏目は、密かに夜のオカズにしている学部四年生の秋吉に夢と勘違いしてキスを迫ってしまい…。

大学院生の夏目はゲイだ。高校生の時、同好の士を求めて発展場を訪れた夏目は、いきなり即物的な交わりのみを要求され、以来それがトラウマに。誰かと恋愛したい。でも男同士では同じ嗜好の相手を見つけることすら困難。ましてや好きな人と付き合うのは無理だと悟り、今では学部四年生の秋吉を夜のオカズに妄想するのが関の山だった。しかし、自身の誕生会でしたたかに酔った夏目は、夢と間違えて秋吉にキスを迫ってしまい…。

感想
面白かったですが くっつくまで長かった!じれじれして読ん
でました^^ちょっとこれって 某漫画の暴君の大学院生とそ
の下僕?の話みたいと思って笑ってました^^
こちらは 夏目は すぐ手はでないけどね^^秋吉は大柄で
地味だけど 頼りになるいい男ですよね。
なんといっても 夏目は 面倒でややこしい男ですねえ^^;
優秀ではあるのでしょうけど 少し変わってる?表現を表す
のが下手なのかな。よーく 田島や秋吉みたいに 夏目を見
ていると いいところがわかるのだけど 普通の人には わ
かりにくいのですよね。損してるけれど 秋吉だけがわかっ
て 大事にしてもらえばいいんですよ(笑)
夏目は 頭はいいんだけど 取り扱いが大変ですよね。すぐ
に傷ついたり 子供みたいなところがありますよね。でも 
秋吉は愛があるから大丈夫でしょう^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

はぁ・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

暑いですねえ 夕方でも32度^^;
ちょっと 家族が具合悪いので 病院連れて行ったら
凄い混み方 本人を置いて あたしも自分の
病院に向かったら 暑いし ふらふらして着いたら・・

信じられない!!
病院が無いんですけど・・医療団地というか 
ビルの中に 色々な病院が入ってるのですが
全部ないわ!!

IMG_4637_convert_20150728173348.jpg

理由がまるでわからない・・移転先も 耳鼻科しか
壁の紙に載ってなくて あたしの通う外科はどこ?
1年ぶりだったのがいけないのか?^^;

足が痛くていったのに この酷暑の中・・
泣けるわーもう 一日終わりですよ・・
ということで ろくに更新もできず ・・
寝ます^^;元気があったら 更新しようと・・
すいません・・

前も 産婦人科で 半年後って言われて
行ったら 先生が亡くなっていて 病院がなかった・・。
はあ・・・

ミニトマト たくさんとれたので シチューや
カレーにもいれました^^

IMG_5047_convert_20150727201359.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君の瞳に映して (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2015/5/15 夏葉じゅん (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君の瞳に映して (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2015/5/15
夏葉じゅん (著)
なつは

内容
兄・有成との二人暮らしを心待ちにしていた渉。
しかし、新居にはなぜか兄の友人・井上春仁がいてしばらくの間、一緒に住むことになるという。
兄以外の大人に強い嫌悪感を持つ渉は当然、春仁の存在を否定する。
しかし、可愛げのない自分の態度にめげることなく歩み寄ろうとする春仁の姿に心を解かれていく自分がいて――。

年上だけどほっとけないダメっ子リーマンと素直になれない世話焼きDKのじれったい恋のお話[君の瞳に映して]、渉の兄・有成の計算だらけの恋愛を描いた[雪にくちづけ]を収録。

感想
ちょっと可哀想と言えば可哀想なんだけど でも兄弟とも幸
せになったからいいかな^^
何故か両方 恋人が男だけど^^;
有成は結構 お兄ちゃんだからって 父に対する怒りも渉の
前では出せなくて 辛いものがあったと思うなあ。まあ 弟の
前では猫を被っているから その分 周りにきつくて発散して
いたかもしれないけれど^^;そんな有成が好きって言う鈴原
は 勇者だわ^^;都合のいい男?にされてもめげないで 果
敢にアタックするのだものねえ・・。ここまで尽くされて袖にし
たら 有成 鬼畜だよー^^;
ハルも ちゃらんぽらんに見えるけど 真剣な恋愛相手には
とてもよくするし Hも2年も我慢してくれるし?渉はよかった
よねえ^^

君の瞳に映して
渉は 親戚の家に厄介になっていたので 兄と暮らすのを楽
しみにしていた。ところが有成の友達の井上が しばらく 住
まわせてくれと言う。渉は怒るが・・。

君の瞳に映して 2
渉は 父親のせいで英語が嫌いになり ハルに英語を見て
もらっている。有成は 弟に手を出すなよと ハルに釘を刺
す。スキンシップが激しいので ハルはゲイなのではと渉
は兄に言う。ハルは猫を拾ってきて・・。

君の瞳に映して 3
ハルは渉にキスをして 有成には隠すことにする。有成も父
のことを 渉に隠している。有成は ハルに半端なら手を出
すなという。ハルはいつも真剣になれなくて 恋愛がうまく
いかないからだが

君の瞳に映して 4
渉に対して 今だけの気持ちだと有成はいう。そしてハルに
出て行けと。ハルは 父親からの手紙を兄が燃やしたと渉
にいってしまう。渉は飛び出して

雪とくちづけ
鈴原は中村の後輩だ。高校大学と一緒で 今は会社も同じ
だ。そしてめちゃくちゃ仕事で疲れている時 鈴原に 付き
合いましょうと言われた。返事はしないが鈴原の家に入り
びたり 何でもしてもらえて・・

春色のまなざし
渉は大学生になり ハルと同棲を始めた。ハルは有成に恋
人ができたことを 知っている。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ムーンリット・ドロップス ムーンリットシリーズ [Kindle版] 水壬楓子 (著), 白砂順 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ムーンリット・ドロップス ムーンリットシリーズ [Kindle版]
水壬楓子 (著), 白砂順 (イラスト)
みなみ

内容紹介
銀の狼が異母兄の姿へ――それは幼き日に見た光景。彩都の王族は狼の血を引くという伝説があるが、皇子である怜夜は兄のように変化することはなかった。しかし心を許せる存在もなく、宮廷内で孤立している怜夜に、ある事件がきっかけで異変が起こる。中途半端にも、耳としっぽだけが現れたのだ。兄の友人で宮廷警備長の雪那にその姿を見られ、変化を口外しない代わりにある条件を提示されるが――。表題作他一編収録。

感想
このシリーズ 色々面白いのですが この王弟である怜夜の
話も なかなかいいのですよね^^兄と違って全部狼にはなれ
ないのだけど 耳と尻尾だけっていうのが キュートです。
本人は嫌がってるけれどね^^;
正室の子供だったのが 不幸の始まりで まあ 王室はどう
しても跡目争いがあるから しょうがないのだけど これだけ
母親に王になるためにしごかれて なれないのは確かに 可
哀想ですねえ。兄の衣織は なりたくないのに なっているし
うまくいかないです。
怜夜は 母もいなくなり 本当に孤独ですよねえ。これで雪那
が 気にかけてくれなかったら 一人ぼっちで そのうち 儚く
なっていたかも^^;
雪那も好きなら 怜夜をからかってばかりいないで ムーディ
にすればいいのに^^;怜夜も兄と性格が似ていて 結構 頑
固なんですよねえ で とても寂しがり屋で それを見せたく
ないのです。だから 愛してくれる人ができると もうべったり
なのですよね^^雪那は 大雑把で無神経なところもあるのだ
けど 大事にして可愛がってくれる恋人でよかったです^^
この話って 前にでてきた蝙蝠もその恋人も少しでてくるし
そこも なかなか楽しいです^^

ムーンリット・テンプテーション
珂耶は主人である 世継ぎの咲埜に 央伽を落とせるかと聞
かれる。珂耶は 主のために裏の仕事を 央伽は表の仕事を
している。ついできますとこたえてしまうが・・。

この2人の話は 珂耶がひねくれてるというか 孤独な任務で
一族からも離れているというのがもあって 素直になれないの
ですねえ だから 央伽とすれ違ってしまう。央伽の方は色々
と誤解していて 気になるけれど ただ そばにいてイライラ
しているだけなんですね^^;
しかし 仕事とはいえ 九の一みたいなことをするのは 辛い
気もします。珂耶も美しく その一族に生まれてしまったので
仕方ないのだけどねえ・・。
これにも月鹿と王が出て来るし 咲埜と真菜の二人がいいん
ですよねえ・・カップル二組!やっぱりこれはシリーズ全部通
さないとねえ^^咲埜と真菜は 切なくて悲しかったけど よか
ったですよ。
珂耶と央伽の2人は ほんとに読んでいても いい大人がと
何故 ちゃんとお互いの気持ち言わないと!と イラつくの
ですが 主持ちだから こんな感じなのかなあ。最後はほっと
しましたね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いやーいろいろ たまげた

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

今はないのだけど パン屋の喫茶に数年通っていて 
そこで親切だった女性店員さんと 時々街で会う。
元気?と会えばちょっと 挨拶するのだけど もう
20年もの 顔見知りだ。

夜の散歩で ばったり 半年ぶりくらいに 道で会った。
ちょっと太ったのでは?って言われちゃったよー^^;
いつも チェニック?着てるから ばれなかったのに・・。

IMG_4622_convert_20150726214303.jpg

いやー00さんは いつも細いからって あたしが言うと
なんと 病気で手術したというのだ。
1年経ったというのだが 驚いてしまった・・。
彼女はあたしよりちょっと年上で とても綺麗な人で
親切なのです。

あたしも 自分の体調の話をしたのだけど 
00さんから 更に 驚く話をきいて・・。 
00さんが 友達に病気のことを話すと その人も
同じ病気で 二人の共通の友だちも 同じ病気だと。

IMG_4444_convert_20150710160011.jpg

検診は絶対大切よ!行かないと駄目よ と言われた。
まあ あたしは一応 行ってるのだけど 血液や
胃や胸のレントゲン 超音波くらいで MRIとか
してないからなあ・・。

それだけでも ショックだったのに まだ30ちょいの
知り合いが 亡くなって・・本当に驚いた。

家族とも話していたのだけど やはり後悔しないように
生きないとねえ・・。

IMG_4454_convert_20150711232432.jpg

病気になって入院したら 園芸もBLも楽しめないし
残りの人生 好きなことして生きたいわ^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

空と原 (EDGE COMIX) コミック – 2012/5/19 中村 明日美子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
空と原 (EDGE COMIX) コミック – 2012/5/19
中村 明日美子 (著)
なかむら2

内容
原 学(はら まなぶ)、37歳、男子校教師、独身、
「生徒には絶対手を出さない」というポリシーを持つ男。
3年間の片想いから脱するために訪れたゲイの集まるクラブで若い 男に出会う。
後に彼は、原が勤める学校の新入生、ソラノだと分かり…??
不器用なオトナ、永遠のアテ馬と呼ばれる原先生に春は来るか! ?

ロングセラー [同級生]と[卒業生]のスピンオフ連載、堂々の単行本化! !

感想
あーこれって あの後の話なのねえと しみじみ読んでまし
た。同級生よかったものねえ・・ドキドキして読みましたよ。
あまりに二人が違うのだけど 好きなものは止められなくて
くっついてほっとしたけど 原がいたのよねえ^^;彼には
いい加減幸せになってほしいわねえ。でも そのあごひげ
が嫌だわ^^;
なんだか 其々の恋心が どうなるのかと 読んでいて そ
わそわしちゃいましたね。
面白かったけど やっぱり切ないねえ・・原とソラノ 有坂と
ヒビキ かなりの年齢差だなあ。あたし的には男同士って
いうよりも 年齢差とかが気になるのねえ・・。だって 片方が
早く死んでしまうのが 悲しいから^^;わからないけどね。
原もほんとに人がいいというか だからこの年まで一人なん
だよね。
有坂は 真面目過ぎて 適当にごまかせもしないし ヒビキ
のまっすぐな愛が 正直 嬉しいのだけど 大人の分別が
邪魔をするのよね 下手したら?親子だものねえ・・。
それでも 好きなものは好きだと・・しょうがないよね。
原が幸せになってほしいと読んでいたのに(勿論 そうだけ
ど)いつの間にか 有坂カップルに 思い入れが深くなって
ます^^;
ま 原のところは 空が案外しっかりしてるから 大丈夫^^

Hara to Sara
おバカ男子校の音楽教師 原は 好きだった男子が卒業して 
気が抜けている。ゲイバーで眼鏡をかけている可愛い子とキ
スするが なんとそれが新入生のソラノで・。

Otona to Kodomo
ソラノは 原が卒業したサジョウが好きだと知る。ソラノは
中学で 好きだった相手に振られている。ソラノはサジョー
とデートしたらと

番外編 ツーブロック
コマは高校生の時 はじめて二丁目に来る。そこで出会っ
たのが原だった。二人は友達になり

Hara to Saijo
原は ソラノに勧められたサイジョーとのデートを悩んでいた
が 当のソラノは すっかり忘れていて 自分とデートしよう
と言いだす。原が待ち合わせに行くと

アンド、キス
原とのデートが終わると 草壁がいた。驚くと 心配して見に
来ていたと草壁はいい

Sorano to Fujino
ソラノが 中学で好きだった野球部の藤野が 試合に学校
に来るという。原は心配するが ソラノは 藤野に彼女が
できたといい

Hara to Arisaka
入院した化学教師の代理できた有坂という教師を見て 原は
固まってしまう。ソラノは それを見て何かあると。原は有坂
の結婚指輪がないのを見る。コマにモデルを頼まれたソラノ
は そこで ヒビキという男子と知り合いになり・・。

Sora to YOPPRAI
ソラノは 一人でべろんべろんになっている原を 家まで連
れて行く。原は昔 好きだった有坂が離婚しているので 少し
期待したが 相思相愛の相手がいるらしいとわかり

Sara to Hara
原は 有坂が頬を酷く殴られているのを見て驚き こんなこ
とする相手と別れたほうがいいという。有坂は電話を受け
ると血相を変えて鵠沼に行くと。ソラノはコマから ヒビキ
が来ないと聞いて・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ここで待ってる (キャラ文庫 な 2-6) 文庫 – 2015/7/25 凪良ゆう (著), 草間さかえ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ここで待ってる (キャラ文庫 な 2-6) 文庫 – 2015/7/25
凪良ゆう (著), 草間さかえ (イラスト)
なぎら

内容紹介
小悪魔ビッチ好きという嗜好のせいで、なかなか恋人に恵まれない成田。
ある夜、ゲイバーで一目ボレした美人の飴屋といい雰囲気になるけれど、
すんでのところで逃げられてしまう。ところが数日後、成田が師範代を務める
空手道場に、飴屋が子連れで現れた!? 小学一年生の論が空手を習いたいと
言うのだ。好みど真ん中だけど妻子持ち──以来、飴屋と子供を挟んでの微妙な
付き合いが始まって……!?

感想
とってもよかったですねえ。其々の人の気持ちが 相手を思
いやって苦しくなってるのですね。自分の幸せより 相手の
事 できるようで できないですね。
最初は どちらかというと 笑える話なのかなと思ったのです
が テーマはやや重く・・でも 実際にあることですねえ。これ
が正しいとか悪いとかは 人によって受け止め方も違うし
好きだっていう気持ちは 世間が許さないという場合でも な
かなか止められないですからねえ。
飴屋はビッチなんだけど 好きな人はずっと同じで 寂しいか
ら 体だけでも埋めたいのですね。だから実際の恋愛には 
とても臆病で 相手を傷つけたくないと思ってるし もし失った
ら耐えられないから 最初から欲しくないと 思いこもうとして
ます。
成田は色々とパーフェクトなのに 美人なビッチ好きという 
どうしようもない この好みの基準!だから いつもいいよう
に利用されて終わりなのよねえ^^;人が良すぎて 見てると
腹が立つくらいです。
成田の祖父と 飴屋の息子の論との関係が ほんとによく
て ほのぼのしてるけれど 切ない気もします。この先成田
は 女性と結婚しないから 論が孫でいいじゃない!^^;
のばらもヤンキーだったのは どうしようもない母親のせい
なんじゃないかしらね。でも ちゃんと今は ママをやってい
て 偉いよ^^
登場人物は それぞれ ちょっとずつ愛が足りないので み
んなで家族のようなものになって 愛を補い合い 幸せだと
思います^^

ファミリーアフェア
恋人でもないのに成田は 相変わらず飴屋と息子の世話し
てくれる。論はすっかり 成田の祖父に懐いている。飴屋は
成田に申し訳なくて なんとか 離れるように仕向けるが

deep breathing
成田は家を出て 飴屋のすぐそばに住み のばらと論は 
成田の祖父と暮らしている。祖父の決定で これでうまく
いっている。のばらに デートのことを聞かれて 飴屋は
ねじみ国や 動物園というと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

子供はドアの前で (Chara COMICS) [Kindle版] 黒沢椎 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
子供はドアの前で (Chara COMICS) [Kindle版]
黒沢椎 (著)
くろさわ

内容紹介
「一晩でいいから泊めてくれない?」仕事帰りの美容師・乃木(のぎ)に声をかけてきた、顧客の高校生・修司(しゅうじ)。けれどその日以来居つかれて、気づけば同居するハメに!! いくら乃木が邪険にしても、毎日手料理を作っては、忠犬のようにケナゲに帰りを待っていて!? サカったワンコの躾にはお預けが一番。続編描き下ろしも収録!!

感想
面白かったです^^乃木と修司のカップル よかったなあ^^
乃木も最初の恋人が 不誠実な奴だったから 今度は若
いけれど 真剣に恋愛してくれて誠実で良かった^^
確かに若すぎるし 高校生じゃいろいろ問題だけど 将来
株として育てなきゃね^^
夏目とか後藤の考えてって ちょっとわからない。気持ちが
なくても セックスは気持ちいいからというのは やっぱり
男性だけの考えなのかなあ?でもね それは ほんとうの
恋愛をしてないからと思うのだよねえ・・。夏目の方は 少な
くとも 一度に数人と関係を持つというのは してないものね。
まあ 最初の男が悪かったね。ちゃんと恋愛から入れば 夏
目も セフレでいいやなんて思わなかったかもねえ。
加瀬は おっちょこちょいだねえ^^;おかしい落ちでしたが
恋人になったから よかった^^

子供はドアの前で 1
乃木は美容師でゲイだ。かなり年上の彼氏がいるが 実は
家庭持ちだとわかる。イライラいていて お客で来た修司に
家に泊めてくれと言われてる。断るとゲイだと・・。

子供はドアの前で 2
乃木は高校生の修司と付き合いだしたが 自分のせいで
また成績が落ちると困ると思い 泊まるのやセックスは禁
止という。連絡がなくなり

君はジョーカー 1
夏目は 大学の飲み会で後藤という男と知り合い セックス
をする。恋人はいらない セフレでいいという後藤と夏目は
気があって セックスだけする関係になる。しかし段々 夏
目は 後藤のセフレたちが気になり

君はジョーカー 2
恋人になってから 夏目は色気が出て来たと後藤は思う。
そんな時 前のセフレが来て 夏目は男にもてそうだと
後藤を煽る。しかも 夏目の昔のセフレが

はじめの一噺
大学生の加瀬は 留学生のジョンに一目ぼれする。ジョンは
落研に入っていて 加瀬も誘われて 落語を覚えるようにな
るが

子供はドアの前で オトナな子供
乃木と修司は付き合って3年目 修司は大学生になり 同棲
もしている。大人っぽくなった修司に

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

怖いですね・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

あたしは 飛行機が弱いのですが^^;
セスナはほんと苦手で・・子供の時 初島まで
セスナで言って かなり怖かった^^;
若い時 アフリカ?近くの島でも セスナに
乗ったのですが まじで 落ちるかと思った・・。

東京でセスナが墜落して あのあたりに
知り合いがいるので 連絡したのですが・・
うーん 地図を見たら 丁目が 違うみたいですが
よくわからない・・。

IMG_4599_convert_20150723161847.jpg

家人に聞いたら ちょっとはずれてるから
大丈夫だろうと。
家族の知り合いも あのあたりに 住んで
いるのですが ニュースで上から見ている画像を
見ていて 友達はマンションに住んでいるので
そこには一戸建てばかり写っているので
多分違うと・・なんかねえ・・なにがあるか人生
わからないですよね。

IMG_4606_convert_20150724154848.jpg

亡くなった方は ほんとにお気の毒で ご冥福を
お祈りいたします。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

学生服の彼氏 (キャラ文庫 は 2-7) 文庫 – 2015/7/25 鳩村衣杏 (著), 金ひかる (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
学生服の彼氏 (キャラ文庫 は 2-7) 文庫 – 2015/7/25
鳩村衣杏 (著), 金ひかる (イラスト)
はとむら

内容紹介
「男が好きみたいなんだけど」二年生の二学期に入って間もない頃、
副担任として受け持つ生徒の有坂詞音から、衝撃的な告白を受けた教師の羽生草太。
ゲイだと気付かれての相談かと焦る草太だったが、
純粋に草太を信頼しての告白に、真剣に向き合うことを決めた草太。
しかし、卒業式当日、他校生までもが押しかけるほど人気があるイケメンな詞音が
第二ボタンを渡した相手は、なんと草太で!?

感想
よかったですねえ なんていうか 大きな事件があるわけで
はないけれど 日常の中の恋愛というのが好きなんですよ。
最も恋する二人にとっては ちょっとしたことでも 大事件な
んですけどね^^
年の差は大きいですねえ やっぱり まだ高校生は子供だし
草太は 社会人で先生だから 責任ありますしね。だけど
恋心は年齢関係ないから 難しいですね。
詞音の草太を好きだ好きだって気持ちは わかるのですよ。
若くて純粋で だから恋にストレートですよね。周囲が見え
てないところもあるし 後先も考えてないところもあり 年上
の彼氏から見たら 危ないところが一杯ですよね。そこが
また可愛いのでしょうねえ^^
恋人になったから これで幸せで終わりじゃないのですよね。
これからが またいろいろ乗り越えないといけないことあって
大変なんだと思います。
でもね 好きだと思う気持ちを糧に 頑張ってほしいと思うの
です。

年上の彼氏
詞音は 大学も受かり 恋人の草太の近くに越した。草太
とのセックスもよくて 浮かれていた。大学では佑という友
達もできて バレーボールのサークルを二人で見学に行っ
た。そこで また顔や雑誌に出たことを言われて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

おはようとおやすみとそのあとに (フルールコミックス) コミック – 2015/3/17 波真田かもめ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
おはようとおやすみとそのあとに (フルールコミックス) コミック – 2015/3/17
波真田かもめ (著)
はまだ

内容紹介
ある日、店先の求人広告を見つめる“美少女"に一目惚れした見習いシェフの開人。しかし、その“美少女"は口が悪く愛想なしの“男"、片岡伊介だった。事あるごとにぶつかりながらも、なぜか世話を焼いてしまう開人。しかも、不摂生な伊介を見かねたオーナーの命令で同居する事になり――…。

オカン系男子×口の悪いマイペース美人
不器用ケンカップルの春夏秋冬。

感想
いい話でした^^可愛かったわー次もあるのね^^
伊介って 美大のせいか?ちょっと意固地だし 可愛いけど
慣れない動物みたいなのですよね。だけど 懐くと とても
可愛くて離せない感じなんだろうなあ 開人が特にね^^
せっかく真面目にやっているのに 伊介は 教授にアイディア
とられたり 周囲の人があまりよくなかったりして 可哀想
だったけど 開人が恋人になったから幸せじゃない^^
二人の 淡々とした生活がいいですね。お互いやることがあ
るから それにまい進しているし 同棲してるから 寂しくない
しね^^次も期待です

おはようとおやすみとそのあとに 1皿
開人は自分の働く店の求人を見ていた可愛い子に 声を
かける。ところが 一目ぼれの相手は伊介という男子だっ
た。見た目はいいが 愛想はないし 切れやすい。開人と
喧嘩ばかりだが・・。

おはようとおやすみとそのあとに 2皿
伊介は大学で揉めて涼を出ることになり 開人がひきとるこ
とになる。開人は 一緒にいると抱きたくなり悩む。結局ば
れるが伊介は・・。

おはようとおやすみとそのあとに 3皿
親に反対されて東京の美大にきている伊介だが 父親が倒
れたと聞いて 山形に戻る。家族と話して 東京に戻ると 開
人が待っていてくれて

おはようとおやすみとそのあとに 4皿
ついに最後までして 開人たちは恋人になる。開人はXmasで
忙殺され 伊介も政策でずっと学校に泊まり込みだった。久し
ぶりにあった2人は

おはようとおやすみとそのあとに dolce
二人の休みがあったので 動物園に行こうということになる。
開人は伊介が はじゃいでいるのを見て 可愛くてしかたなく

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

なつみちドライブ (B`s-LOVEY COMICS) コミック – 2014/1/14 見多ほむろ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
なつみちドライブ (B`s-LOVEY COMICS) コミック – 2014/1/14
見多ほむろ (著)
みほ

内容
町でウワサのすごいゲイ(!?)にいろいろ教わっちゃう!?

高学歴の家族の中で、一人だけ落ちこぼれの道春。
そんな彼に父親は親戚の家に行って、勉強を教えてもらうように言う。
夏休みに親戚の家に行くとそこには街中で「すごいゲイ」と噂のいとこの夏樹が待ち構えていた!
夏樹はお勉強だけでなく、夜の遊びまで教えてやると言い出し……!?

感想
面白かったです^^なんか 道春は 凄い高学歴家族ですが 
それでも曲がらずいい子なんですよね。ちょっとお兄さんた
ち 意地悪で性格良くないわよ!絶対 道春のミカタだわ^^
この夏樹っていうのも 頭いいから?やや意地悪なのです
が 恋人になると 優しいのねえ 普通に嫉妬したりして
案外可愛いです^^
だんだん道春も大人になっていくところが いいですよね。
ライバルの歯医者は 気の毒だけど 他を見つけなさい^^

なつみちドライブ
兄たちがT大などで 丸で勉強できない道春は 親に田舎
に行って いとこの夏樹に勉強を教えてもらえと言われる。
ところが 夏樹はゲイで 構ってくれるがあまり勉強を

なつみちドライブ 2
夏樹とキスをして恋人になり 道春は勉強も頑張っている。
夏樹は東京で教師をしていて 時々あっては・・。

なつみちドライブ 3
夏樹のマンションで勉強を教わって 道春はラブラブを満喫し
ているうが 夏樹の同級生がやってくる。大八木は夏樹と
セックスしたことがあるといい・・。

みちはるドライブ
無事に志望校に入り 道春は夏樹をお礼に温泉に誘う。
しかも 免許を取ったばかりで運転したので 2人とも具合
が悪くなってしまい

つめたい指の向こうで笑って
秋山はネイルの専門学校に通っている。男性はあと一人し
かいなくて 成績トップの水沢だ。秋山はびりで 水沢が好
きなのだが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

贄は淫花を孕む (リリ文庫) 文庫 – 2015/7/23 矢城米花 (著), 石田 要 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

贄は淫花を孕む (リリ文庫) 文庫 – 2015/7/23
矢城米花 (著), 石田 要 (イラスト)
やいろ

内容(「BOOK」データベースより)
幼馴染の城戸崎に数年ぶりに再会した真辺。喜びも束の間、辛辣な言葉で詰られる。更に城戸崎は恨みを晴らすように卑猥な手段で辱めてきた。優しかった彼がなぜ?絶望の中、鶴見と名乗る怪しげな男が現れる。いらない命ならその身体を有効活用してやる。そんな宣言と共に体内に奇妙な種を埋め込まれる真辺。だが種の正体が「宿主の精を糧に、恐ろしい程の殺傷能力を発揮する生物」だと知り、城戸崎への復讐のため身体を捧げる事を決めて…!?

感想
でたー触手って感じでした^^;矢城さんっていうとデビュー作
の 妖樹の供物が印象的で つい触手と。後は 人外ですよ
ねえ。人外ものは大好きなんですが この凌辱というのが
苦手なもんで 結局は恋人になる人に凌辱っていうのは い
いのですが(よくないか^^;)輪姦とかねえ まるで関係ない
人とかだと ひぇーって先に進むのがのろくなります^^;
シャレードが雑誌だった時 結構 読んでるのですが 挫折
もしてます(汗)
この触手ちゃんは 案外可愛いので よかったです^^
城戸崎はねえ 所詮 お坊ちゃんだから 真辺の辛い気持ち
がわからなくて 可愛さあまって 憎さ百倍なのかもしれない
けれど酷すぎるなあ・・。真辺に刺されたりしても 文句言え
ないって思っちゃう。真辺の追い詰められたのが 可哀想
でした。
城戸崎だけでなくて その悪友たちが もうちょっときつい目
にあってもよかったかも^^;
鶴見は 気持ち悪い男でした。でも島の存在はわかったけれ
ど 蔓の謎はわからなかったので スピンオフでも出ないかな
あ^^また 妖樹の供物に戻ったりして。
愛し合う恋人に同士になった城戸崎たちは これからどうな
るのか とても先が知りたいです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

想い人とひとつの屋根の下 (オークラコミックス) コミック – 2011/1/12 大魚 YUKKA (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
想い人とひとつの屋根の下 (オークラコミックス) コミック – 2011/1/12
大魚 YUKKA (著)
おおさかな

内容
高校生の孝之の想い人は、父の下で働く大工の洋司、25歳。小さな頃からなにかと構ってくれる洋司が大好きなのに、最近、意識しすぎて素直に懐くことができない…。そんなある日、吹奏楽コンクールに送ってもらう軽トラの中で、突然キスされて──!?どきどき☆キラキラ青春ピュアラブv

感想
他ので 出張ダーリンが面白かったので こちらも読んでみ
たのですが 可愛いお話が多くて よかtったです^^
想い人とひとつの屋根の下の孝之か いかにも高校生って
感じで 大人ぶってるけれど まだ子どもなんです。そこが
洋司には たまらなく可愛いんですよね^^
恋人になったら 洋司の方が一生懸命になって 笑えます。
篤志たちも実際の年齢はそんなに離れてなくても 学生と
社会人というのが やっぱり恋愛ではネックですよね。
会うのも すれ違うのが多いから 同棲でもしてると違うけ
ど(それはまたそれで問題が^^;)恋愛は 悩みが多いけ
れど それもまた楽し ですね^^

想い人とひとつの屋根の下
高校生の孝之は 家に住み込みで働いている大工の洋司
が好き。小さいころから構ってくれたが 高校生になると 嬉
しいけれど恥ずかしくて・・。

想い人とひとつの屋根の下 2
洋司にキスされて次の日も ドキドキしている孝之だが そ
んな時 姉が帰ってきて なにかと洋司に纏わりつくので
面白くなくて・・。

想い人とひとつの屋根の下 3
孝之は沖縄に修学旅行だが せっかく恋人になったばかりで
洋司と離れるのが嫌だ。洋司がなんでもないみたいで 怒っ
て沖縄に行くが・・。

大人のプライド
篤志は19歳の大学生で 恋人は25歳の銀行員。好きなんだ
けど どうも基治とはスキの温度差があり 篤志は気になる。
浮気もしょうがないと言われて 篤志は・・。

大人のプライド おまけ
素直になった基治は可愛くて ついついセックスをしてしまう
が どうもそれが

素直にすれば
大学生の陽介は どうせ抱かれるなら三科みたいなのが
いいと 冗談を言う。ところが三科が 迫ってきてセックス
をすることに。それから4年

素直にすれば おまけ
三科は入った大学も面白くないし 女も面倒だと思っている
と 三科ならいいという声が・・。

再恋
尚也は 高校生の時 家庭教師だった櫂に再会した。初め
ての相手で夢中になったが

不機嫌にゃんこ
今井は文化祭で ネコのカチューシャを付けるのが嫌だと
騒ぐ。すると 大柄な大倉が変わってくれるというのだが

不機嫌にゃんこ おまけ
結局 コスプレは大倉で 今井は

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

幻惑淫夢~王子と魔法の夜~ (プリズム文庫) 文庫 – 2015/7/23 真崎ひかる (著), Ciel (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
幻惑淫夢~王子と魔法の夜~ (プリズム文庫) 文庫 – 2015/7/23
真崎ひかる (著), Ciel (イラスト)
まさき

内容紹介
大学院生として農学部で学ぶ浅葱は、ある日教授から、日本にやってくる異国の王子の世話係を押しつけられる。教授のゴリ押しとバイト代に釣られて渋々引き受けるが、現れた王子を見てビックリ! 自分と同年代だと聞いていた王子は、利発そうではあるもののどう見ても6〜7歳の美少年だったのだ。浅葱の困惑をよそに始まった王子様との同居生活。ある夜、酔った浅葱は、成長した王子と美しい白虎が出てくる不思議な夢を見て──!?

感想
この王子 セイランの設定が面白かったです^^凄いマイ
ペースで勝手者なのだけど 浅葱の教授もマイペースで
人の言うことを全然聞いてない^^;この2人は 案外気が
あってるのです。
浅葱は この2人に振り回されてますねえ^^;係累がいな
い浅葱は 孤独なのだけど 真面目に生きています。は
た目からはわからないけれど ないかを求めるというのが
ちょっと 苦手なんでしょうね だから恋人もいない。
親とか兄弟とか求めても 得られないことが続いて 若い
のに諦観の気持ちが凄くあるのですね。
だから 王子に心が惹かれても 抱かれても口には出さ
ない。切ないですねえ。
王子の守護獣 ソラが いいです^^大きいけど可愛いの
ですよ。
もっとドラマチックな展開かと思ったけれど 出て来るが
結局 王子と浅葱だけで やや残念かなあ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Guilty XX Vol.5 コミック – 2006/8/31

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
Guilty XX Vol.5 コミック – 2006/8/31
ぎ

感想
其々読んでいて楽しいです。宗真さんのは 確か この主人
公の悪友の一人が 他の話で やっぱり 彼氏ができたん
ですよね。フランは可愛い^^ちょっと天然さんだけど そこが
またいいのですよね。
山田さんのマンガって バカバカしいネタとかあるのですが
それが 妙におかしいのですよねえ^^ほんとしょうもない
主人公たちです。
寺田が助けた?篁は 自殺するつもりだったのでしょうか
ねえ?よくわからないけれど 寺田は 好きな相手が手に
入ったので なんでもいいから離したくないというのが
よくわかります。いいやつですよー^^

戯れに愛して 宗真仁子
フランは 主のローレンスが抱きしめてキスしてくれる夢を見
る。しかし ローレンスは女好きである。パーティに連れて行く
と フランは転んで眼鏡を壊してしまう。ローレンスは・・。

バラ色の未来 山田まりお
海老塚は 母の手術代のために 借金をしたら 友達が紹
介したのが街金融で 自己破産しても追ってきて 自殺する
羽目に。裸で飛び降りるが 車の上に落ちて・・。

恋の淵 加東セツコ
良は 昔から兄の友達の針ヶ谷が苦手だ。構ってきて 馬
鹿にされている気がする。ところが眼鏡をくれたりして 実
は 気に入られてると兄からきいて

蝶よ 花よ 愛しい人よ 吉原ユウカ
江坂は 気にいった相手と関係を持ち 今は部長に可愛が
られている。そこに3歳上の倉橋にアプローチされたが もう
ちょっと体格が良い方がというと

君が呼ぶ 杉原チャコ
塩入ヶ谷は難しい名前なので あだ名で呼ばれる。佐々木は
名前に関係なく メガネと塩入ヶ谷を呼ぶ。佐々木を好きにな
るが 転入生が来ると 佐々木は

視線の先には 桜井レイコ
寺田は ビルの屋上で 美大の予備校で一緒だった篁をみ
つける。予備校の講師をしている寺田は 篁を教室に連れ
ていき・・。

メガネのチカラ 亜樹良のりかず
太田は大学卒業して 4年目に同級生の金子に仕事で会う。
金子はいつも女にもてていて 今はフードライターをしている。
太田は何故か金子のメガネにドキドキして

ウォーターベット 竹中せい
広告会社に勤める平岡は プールで後輩の寺本に再会する。
オリンピック候補だった寺本は 大学生の時 平岡にキスして

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ラブ・イズ・ブラインド (ビーボーイコミックス) コミック – 2015/4/10 北野 仁 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ラブ・イズ・ブラインド (ビーボーイコミックス) コミック – 2015/4/10
北野 仁 (著)
きたの

内容紹介
疲れて帰宅すると、目の不自由な友人はいつも優しくマッサージしてくれる。
なのに俺は…触られて欲情して毎晩はしたなく一人で精を吐き出す。
こんな卑しい姿を知られたら幻滅される…。
しかしある晩、遂に露呈してしまう。
しかも「全部見せて。触って全部確かめさせて」と無理矢理脚を開かれ…!?

中学時代からの想いをこじらせた地味系大学生の恋も収録v

感想
なんか どれも あたしの心が しみじみとして よかった
です^^
春彦と和也ねえ 純愛だわ 春琴抄みたいだけど^^;こちら
は 春彦がちゃんと和也の面倒をみて 働いて 和也も仕事
して二人で ずっと幸せに暮らしていけるといいなあ。
村井には 悪いけど いるいるこういう男性って思いました。
でもねえ 見かけはそうでも いい人いるから 女子も中身も
見てあげてよ^^;泉は モテ筋の男になったのに やっぱり
やや もさっとした村井みたいなのがいいのね^^;
リーマン同士 高野と亮太の恋。その後も見たい二人です。
でも なんといっても 春彦たちが 見たいですが。日々の
事なんて平凡だけど 愛がいっぱいありそうです。

ラブ・イズ・ブラインド
春彦は 高校時代 親友だった和也と同居している。和也は
病気で目が見えなくなり 整体の資格を取った。春彦は和也
が好きで・・。

こじらせチェリー
村井は 暗く見られる冴えない男だ。中学時代の友達 泉に
フェラされていらい かけたいという欲望がとまらない。大学
生になって 偶然 泉と再会して セックスするようになるが

恋愛は残業の後で
リーマンの高野は 後輩の亮太を可愛がっている。仕事が
好きな高野は いつも女に振られる。亮太はどこまでつい
てきてくれるので 気にいってセックスするようになる。とこ
ろが 転勤で

お前じゃないから
豊は好きな親友が結婚するので イライラして 出会い系で
健吾 という若い男と知り合う。乱暴だが何回も抱かれている
が ある時 健吾が高校生と知り

先生 俺とHしよ!
祐一は 10年前の先生の家にいくと 忘れられていてショック
だ。家の事情で 先生がよく預かってくれたのだ。先生が男性
とキスしていたのを見て いつか 恋人にと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ruin―緑の日々 (リンクスロマンス) 単行本 – 2009/11 六青 みつみ (著), 金 ひかる (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ruin―緑の日々 (リンクスロマンス) 単行本 – 2009/11
六青 みつみ (著), 金 ひかる (イラスト)
みどり

内容(「BOOK」データベースより)
親友への報われない恋の辛さ、そして政敵から受けた手酷い暴行により、心身ともに深い傷を負ったカレスは、隻眼の公爵ガルドランに連れられて、森の都ルドワイヤにやってくる。公爵の深い愛情に包まれたカレスは、傷の癒えとともに、自らの中に確かに存在するガルドランへの想いを自覚していた。彼の立場を慮り、想いを告げることをためらうカレスだったが、ガルドランに結婚の話が持ち上がっていることを知らされ…。『光の螺旋』シリーズ第四弾。

感想
これ好きなんです^^読んでいて じわってきます。
ruin―傷のその後の話です。六青さんは 話はいいのですが 
幸せになるまで 結構 可哀想ものもあるので^^;読んでい
て あれーこれは可哀想なパターンだと びびりながら読み
ます。
カレスは前回 ほんとひどい目にあったので すっかりそれを
忘れたいと思ったのか心が閉じられてしまい なににも反応
しなくて 話すこともできなくなるのですよねえ。少しよくなって
も 幼児退行なのか 、ガルドランの後追いばかりしてるし
ね^^;
読んでいて 老人看護みたいだと 思っちゃいましたよ。赤
ちゃんと同じだけど より大変なんですよねえ。、ガルドラン
も あまりに大変なので 一生このままだったらと悩んだりす
るのですが 幸い 自分には富と権力があるから このまま
でも 世話していこうと決心するのですね。確かに お金と
人がいないとできないですが 愛がないとできないです。
狼(神?)のシルヴァーは 何も言わないけれど カレスを
大事に思っていて 人間に戻る手助けをしてくれます。
でも お茶目というか 意地悪で ガルドランに何度も嫉妬
させて喜んでいるのですよね^^ガルドランは なかなか嫉妬
深くて 情けないほどなんですが それくらい カレスを愛し
ているのですねえ。
ガルドランを好きだと自覚したカレスの思いも激しくて どん
なに酷い言葉で返されても 重体のガルドランに会いに行く
姿が胸を打ちます。
やっぱり この2人好きだなあ💛

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

なんなんだ!"(-""-)"

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

ちょっと 家がバタバタしていて 憂鬱だし
更新も 遅れちゃうかもと思っていたら・・

なんと 夕方 右車線で曲がるのに 
止まっていたら ミラーぶつけられて!!

音と振動があったので ドキドキして
相手はそのまま 直進していってしまい・・
とにかく曲がって コンビニにとまり 見たけど
大丈夫そう??わかんないけど 
動揺しまくり!

IMG_4453_convert_20150711232753.jpg

いつも狭くて鋭角の道を一発で入るのに 
気持ち焦っていて 入れない!!
落ち着け落ち着けと言い聞かせて 
やっと家に戻り 汗びっしょり!!
冷や汗も一緒ね・・。


やれやれ・・まあ なるようにしかならないので
ゆっくり更新しますわ^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

春の雨に濡れてゆけ (HUG comics) コミック – 2009/8/27 日の出 ハイム (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
春の雨に濡れてゆけ (HUG comics) コミック – 2009/8/27
日の出 ハイム (著)
ひので

内容
――おまえ、オレに気があるのかなぁって中学時代の同級生・大越と、就職先で再会した早乙女。
学生のころと変わらず、人望も才能もある大越の姿。
早乙女は、昔から抱いてきたあこがれを、より強くその胸に抱くようになっていた。
しかし、大人になった今、簡単に想いを告げることはできない――。
そこへ、気持ちを見透かしたかのような大越の言葉!?
不器用なリーマン2人の、大人な青春ラブストーリー▽

感想
いいですよねえ 物凄いドラマがあるわけではなくて 淡々
としているんですが 大越と早乙女の二人の間には 確
かなものがあるのですよ。
大越って 霊感と言うか 坊さんの嘉慶だから?感がいい
のかなあ。それとも 好きな人の心だけは わかるのかし
ら?ちょっと そのあたりが面白いですよね。早乙女がま
だ言ってないのに 大越が先回りするので 戸惑ってます
よね^^
早乙女は ずっとただ 大越に憧れて好きなだけど これ
同じ会社に入らなかったら 告白することもなくて 終わっ
ていたかもしれない。そのへん思うと 運命の恋かな^^
お互いずっと好きで 大人になるまで 会わないのだけど
恋愛の卵を温めていたのかもねえ^^
最後が 結局どうなるのか うーん^^?ハッピーエンドで
はありますよね^^

春の雨に濡れてゆけ
早乙女は中学の同級生 大越と 商社に入って一緒になる。
東大で野球部 大柄で人に好かれる大越は出世頭だったが
会社をやめて 寺を継ぐといい 早乙女はショックで

春の雨に濡れてゆけ 2
早乙女は 大越が好きだった。送別会で寄ったふりしてキ
スして 終わりにしようと思った。ところが 社員証を取り間
違えて 返そうと思うが・・。

春の雨に濡れてゆけ 3
早乙女は実家に帰ると誰もいなくて びしょ濡れて歩いてると 
大越に会う。家に連れていかれてれる。しかし 早乙女は寺
が怖くて

春の雨に濡れてゆけ 4
中学三年の時 大越は野球部のヒーローだった。早乙女は
真面目な優等生で 女子にもてた。早乙女は大越を密かに
思っていて・・。

春の雨に濡れてゆけ 5
早乙女は 下着を取りに行く口実で 大越に告白しようと思
う。大越は会社に来ていて 告白しようともぞもぞしていると
大越にホテルに連れていかれて

春の雨に濡れてゆけ 6
ホテルで抱き合うと 大越が好きだと先に言う。早乙女は中学
の時から 心の中で大越を呼ぶと 振り向いてくれるのが 不
思議で・・。

春の雨に濡れてゆけ 7
いよいよ大越は 退職が近くになる。早乙女は 海外に出
されるのでは と思っている。大越に会いに行くが 

春の雨に濡れてゆけ 8
お互いの気持ちが通じで恋人同士になったが 早乙女は
クアラルンプールに転勤になる。大越は いつでも心の中
で俺を呼べと言いながら 抱いてくれ

恋がめばえたひのこと
大越が境内を掃いていると 早乙女たちがやってきて・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

家族割引

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
めちゃくちゃ暑い みなさま大丈夫ですか?
昨日は頭痛が薬飲んでも 収まらなくて
参ったわーこれ 精神的なものもあるのかも?
あと 数日は色々あって ストレス重っ!!

こういう時は きーってなって アマゾンで
古を 一杯買ったりして^^;あ 小さいですな^^;
あたし的には 高いイヤリングも買ったりして・・。

IMG_4565_convert_20150720181753.jpg

KDDIは「家族割」など家族であることが
条件となっているサービスの適用範囲を
同性パートナーにも広げると発表した。


おおーいいよね だけど わざわざ
ニュースで言わなくても さりげなく 
できるようになるといいねえ・・。

自治体から公的な証明書の発行を受けた
同性パートナーが利用できる そうです

IMG_4582_convert_20150721164048.jpg

どんどん変わっていくね!
日本はなにかと法律の整備が遅いけど・・。
それでも あたしがOLの時は ?十年前は
内縁の妻とか 事実婚野人の扱いって
なかなか難しかったんですよねえ。
人事 総務 経理で 悩んでましたよ。

一般的に結婚して 籍に入ってると
手当とか 色々あるでしょ。
パートナーですっていっても 会社としては
処理に困ってしまうのですよねえ。(昔はね)

これから先 日本は色々と 
どうなっていくのでしょうねえ・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

華の命は今宵まで (ディアプラス文庫) 文庫 – 2015/6/9 久我 有加 (著), 花村 イチカ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
華の命は今宵まで (ディアプラス文庫) 文庫 – 2015/6/9
久我 有加 (著), 花村 イチカ (イラスト)
くが

内容紹介

跡取りの男児がおらず、爵位返上は避けられないと思われた
小一森(こいちもり)子爵家に念願の養子が見つかった。
次期当主として屋敷にやってきた実道の世話係を仰せつかった透(とおる)は、
美しく思いやりのある実道(さねみち)にたちまち惹かれてゆく。
実道も透を特別可愛がってくれるものの、華族の跡取りと男性使用人では叶うはずもない恋だった。
だが実道は偽物だと言う者が現れて……?

大正初期、お家騒動の渦中に花開く濃密情愛ストーリー。

感想
勧善懲悪でロマンチックなので 楽しめます^^
透が真面目でひたむきで可愛いのです^^小柄で女の子みた
いなのだけど 仕事は一生懸命で 性格も良くて 誰もが大
事にしたくなるような子です。実道が 惹かれるのもわかりま
すねえ。といっても 実道って ゲイなのかも?だって あまり
に 透を最初から可愛がるし セックスももなかなか 激しくて
Hだしね^^;
何かしら裏がありそうな実道だったけど なるほどねえ・・と
いうような 事情でした。しかし この屋敷の使用人って なか
なか個性的で 江戸時代の捕り物帳みたいじゃないけど^^;
それぞれの役と特技があるって感じです。
子爵に助けられて 庭師として働いていた(ボディガード兼)
作兵衛も 暗い過去があるんですよね。だけどそれが役にた
つ。まさに情けは人の為ならずで 子爵は人がいいから 多
くの人によくして それが戻ってきてますね。
執事の古川は独身で ずっと子爵についていて 最後まで
一緒なんですよねえ・・ちょっと妄想しちゃいます^^;
いろいろ悪党もでてきたけれど 最後はあっという間に解決
して 一件落着です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

禁じられた体温 (BL宣言) [Kindle版] 宗真仁子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
禁じられた体温 (BL宣言) [Kindle版]
宗真仁子 (著)
そうま

内容紹介
幼なじみの和希と8年ぶりに再会した森安。無邪気だったはずの和希は変貌し、森安を誘惑してくる…「俺を抱いてよ」。非必死に何かを隠す和希を問いただすと、「実の兄に毎晩犯されていた」との衝撃の告白をしてきて…。愛と憎しみが渦巻く傑作BLサスペンスである表題作『禁じられた体温』のほか、計4作のBL傑作選!!

感想
和希が可哀想だったなあ ありがちな両親だけど 片方は 
和希を庇ってくれてもいいのにねえ。こんな子供で 自分の
せいじゃないのに 親から責められたら そう思い込むし 
逃げる場所がないよねえ。兄みたいになったらどうしようと
普通の親なら どちらかは思ってもいいのにね。
森安は かなわなかった初恋を ちょっと遅いけど 手に入
れられてよかった^^
リーマンの恋!いいですよね しかも社内恋愛^^この今井
という上司みたいなのが一番嫌い。女も男もだけで イケ
メンだけど 自分のことしか考えてない。仕事ができて 大
人でも 人間として嫌な奴だわー・・。まあ山下はまだ新人で
頼りないけど 夏目に誠実で それが一番!^^

禁じられた体温
森安は刑事で 多分ゲイだと思っている。高校生の時 友達
の光紀の弟 和希が好きだった。男同士の痴話喧嘩に仲裁
に入ると 何と8年ぶりの和希に再会し

禁じられた体温 2
光紀は高2で交通事故にあい 登校拒否になってしまった。
森安は心配して会いに行くが 光紀は 事故はお前のせ
いだと 和希に性的暴力を

禁じられた体温 3
やっと落ち着いてきた和希だったが 元恋人の沢村にみつ
かり乱暴される。森安は沢村を捕まえる。通り魔を捕まえ
ようとして森安は・・。

ないしょでスキャンダル
見城は高校生の時 スカウトされてモデルをしている二十
歳の男子だ。中性的なので 女装が多い。町中で揉めてい
ると 大柄な男が助けてくれた。崎谷という男は

仮面をはずして
下着メーカーに勤める山下は夏目チーフに憧れている。い
つも怒られているが好きだ。ある日 夏目が先輩の今井と
関係があると知って・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

真夜中の蜜約 (クロスノベルス) 単行本 – 2012/3/10 いとう 由貴 (著), 小椋 ムク (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
真夜中の蜜約 (クロスノベルス) 単行本 – 2012/3/10
いとう 由貴 (著), 小椋 ムク (イラスト)
いとう

内容(「BOOK」データベースより)
両親を亡くし、叔父達に虐げられていた優樹は家出し、同じように傷つき疲れ果てていた秀隆と出会う。その夜、互いの傷を癒すように寄り添い眠った。連れ戻され、叔父の取引先の老人の慰み者になるしかなくなった時、二人は再会する。従姉の婚約者として現れた秀隆は、投げやりになる優樹を慰め憤ってくれた。どうせ奪われるのなら…と、優樹は初めてを彼に捧げた。老人に嬲られる日々、秀隆との逢瀬を心の支えにしていた優樹。だが、その行動や言動に変化が現れ、次第に秀隆が分からなくなり―。

感想
主人公がひたすら可哀想な話で まあBLですから^^;ちゃん
と幸せにはなるのですが それにしても 次々酷い目にあう
ので 怖々先に進んで・・。なんていうか 他人から虐げられ
るのよりも 身内からやられる方が体だけでなくて 気持ちも
ダメージが大きい気がしますね。なんせ 叔父夫婦と従姉で
子供の時から虐めるのですから これは悲惨ですよねえ。

衣食住では まあまあの扱いでも 性的暴力を受けるとわ
かっていて 甥を好きものに差し出すのですから 叔父は鬼
畜野郎ですね。自分に子供がいれば 普通は人にも思い
やりがあるはずだけど 逆のパターンで 我が子だけが可
愛いというのもあるのですから 怖いです。
秀隆は自分勝手だとは思うのだけど それは目的のために
手段を選んでいら慣れない。特に 相手を追い詰めるだけの
証拠がないからねえ。だけど あまりに優樹が ひたむきな
いい子だから 良心の呵責に耐えられなくなるのですね。
この優樹の従姉の最後の最後まで 人として壊れてるところ
が 一番恐ろしいかな。ずっとこのまま 自分が悪いことなん
てないというスタンスを崩さないで 生きてくのでしょうねえ・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス) [Kindle版] 雲田はるこ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス) [Kindle版]
雲田はるこ (著)
1はらだ

内容紹介
幼なじみで恋人のみいくんのもとへ上京してきた天然どさんこボーイの恵ちゃん。みいくんが管理人をする『またたび荘』で暮らしはじめて半年経った今日この頃。身も心もすっかりしっかり結ばれてますます愛が深まったほのぼのカップルは心が解きほぐされて甘い毎日を送っています。まさに2度めの恋におちた2人は新たな愛のカタチを求めて…? 天然ねこ系癒されボーイズラブ第3巻は恵ちゃんついに『脱童貞?』編。

感想
やっぱり読んでいるとほのぼのしていいですねえ^^でも ほ
ろってするところも あるんですよね。天然で優しい恵だけど
強いところもちゃんとあって 男らしい!みいくんと離れてい
た間に まあ色々あったわけで それも恵はちゃんと理解し
て 許してるのだから 偉いです。時々 むっとしてるけど
ね それは しようがないですよね^^;
みいくんの祖母との戦いも 実はきついと思うのだけど に
こやかに対抗しているじゃないですか なかなかできないで
すよ 恵は偉い!^^
今回で ついに恵も攻めの?楽しさに目覚めるでしょうか?
まあ 相手を気持ちよくさせて 自分もよければ ポジション
は どちらでもいいような 2人だけどねえ・・。意外とみいくん
拘ってますよね^^

いとしの猫っ毛3
恵が銀杏を掃いて集めて その上に寝っ転がっていると み
いくんがきて

18話 どんぐりの背比べのマキ
恵は 朝から みいくんにお願いして サンマを焼いててけ
んちん汁を作ってもらうが・・

19話 まいごの恵ちゃんのマキ
恵とどこか泊まりたいと みいくんに話しかけるがいない。探
すと 空き部屋で うたた寝をしていて・・。

20話 おとまりデートのマキ
みいくんと恵は水族館に来て その後 お泊りをしようと。とこ
ろがそこで 火野に出会って逃げる。ホテルでやっと二人は
Hができて

21話 モテモテ ハルくんのマキ
恵がケンタとサッカーしてると ゲイ友のハルがやってきて

22話 麻雀チュンチュンのマキ
みいくんたちが三人で麻雀してるところに火野がきて 恵が
童貞なのは可哀想だと・・。

23話 オヤスミみいくんのマキ
みいくんは 恵の童貞を悩みつつ寝てしまう。恵は寝ている
みいくんが可愛いとみているが・・。

24話 恵ちゃんの庭そうじ作戦のマキ
みいくんは 恵が少ないと仕事ができない。しかし恵は庭
掃除をしていて そこへ みいくんのおばあさまが・。

25話 ハルくんちの子猫ちゃんのマキ
みいくんたちは ハルちゃんちに子猫のテンちゃんを見に行く。
すっかり子猫に べったりなみいくん。恵は北原とビールを買
いに行くが

love in motion
北原とハルは海に来ている。かつて 北原は教師で ハルは
問題ありの高校生だったが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

気分はいまいちですが

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

梅雨が明けてほっとします^^
暑いですねえ・・憂鬱な気持ちは まだ続いているので
のろのろ更新?というか 時間がバラバラで 小説も
なかなか読めないです こんな時もあるよね・・。

普通に食べてるのだけど ちょっと体重が減った。
気持ちの問題?といっても1キロ半くらいだけど^^;
落ち着くと また太り 元通りね^^;

IMG_4554_convert_20150718145603.jpg

今日は ちょっとだけ本屋さんによったのですが・・。
いつものBLの棚に 若い男性が二人いるのです。
右側が小説 左が漫画なんだけど・・。
BLの隣って 男性の小説で 眼鏡っこ?とかが
表紙になっているようなのが 並んでます。

だから BLのところには 普通はいないのだけど
どうも 一人が熱心に 漫画読んでる(試し読み?)
いくらおばさんでもねえ・・じっとその二人が
どくのを待っていたら 読んでない男性が気が付いて
二人は棚から 離れたのだけど。

IMG_4552_convert_20150718144726.jpg

なに読んでいたのかなー??って気になるじゃない^^;
BLのマンガだろうから・・と思ったら・・。
女性同士のマンガでした^^;
うーん 表紙しか見てないから 
よくわからないけど・・。

そうしたら 家人が寄ってきて・・
今の若い男性二人は 
カップルなの?


いやいや いくらあたしに 毒されて
きてるからって そんなに なんでもかんでも 
カップル認定しないでよ^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR