コンテントヘッダー

忘却の月に聞け (キャラ文庫 み 4-3) 文庫 – 2015/6/27 宮緒葵 (著), 水名瀬雅良 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
忘却の月に聞け (キャラ文庫 み 4-3) 文庫 – 2015/6/27
宮緒葵 (著), 水名瀬雅良 (イラスト)
みやお

内容紹介
高校2年生の佐倉藍生は、病弱の母と離れ、腹違いの兄・久留島青嗣と同居中。
幼い頃癇性が強くて両親にも懐かなかった青嗣が、唯一心を許していたのが
藍生だったのだ。けれど青嗣は藍生が義弟だとは知らず、執着は年齢と共にエスカレート。
ついに高校入学と同時に無理やり藍生を抱いてしまう。母の病気療養のため、
青嗣への反抗を押し隠して関係を続けていたある日、青嗣が事故で記憶喪失になってしまい!?

感想
記憶喪失もので 今まで読んだパターンとちょっと違い なかな
か面白かったです^^
青嗣の藍生に対する執着が半端じゃなくて やっぱり子供の時
の 強烈な出来事のせいでしょうかねえ。青嗣は あのままだっ
たら 全く普通の生活ができなくて 人格も破壊されてしまった
かもしれない。というか あの時点で 破壊されてましたねえ。
知能が高くても 藍生にあわなければ 悲惨でしたねえ。それ
なのに 藍生をどうして乱暴に扱うのか?本人はあれでも大事
にしてるつもりだったのかしら^^;
記憶喪失は青嗣にとって いい薬になったでしょ(まあ 戻らない
と話にならないけどねー^^;)
藍生は 自分の美しさや人を惹きつける魅力がわかっていなく
て 周囲は友達になりたいし 彼氏に?なりたいのもいるので
青嗣は その連中を追い払う猛犬みたいな感じですね^^
しかし 青嗣の母親は凄かったなあ・・こんな人がいたら ほん
とに怖いです^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Dear+ 2015年7月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
Dear+ 2015年7月号
でいあ
求めてやまない まさお三月
辰巳と円谷の不器用な恋、クライマックス!
抱きあった後 辰巳は忍に結婚しようとと言いだす。今まで誰とも
うまくやっていけなかったので 忍を離したくないと辰巳は

面白かったけど・・この先 忍が凄く大変そう^^;普通は 辰巳と
やっていけないような^^;悪い人じゃないけど 社会と適応でき
ない感じで 人とうまくやっていけないというか 忍じゃなきゃ無
理かも^^;辰巳は 初めて恋人できたから もう放せないね^^

憧れのろくでもない人 間宮法子
ゲイクラブで出会ったアヤシイあの人は……!?
真子は都会で働き始めて ゲイバーで出会いを求めている。
真面目な人と付き合いたいと思っているが クラブで踊っている
綺麗な男と係わるが 性格が悪くて・・

エー酷いねえ・・あまりに真子が可哀想で^^;深町は 二重人
格?^^;というか 自分を守ってるのだろうけどねえ・・。

「クロネコ彼氏のあふれ方」左京亜也
慎吾は 帰ってきた賀神が女くさいので怒ってしまう。賀神は嫉
妬する慎吾が可愛くて 激しいセックスをする。賀神は 兄が近
くに引っ越してきたので

せっかく二人がうまくいってるのに この兄といい 邪魔だらけで
すねえ・・。慎吾がやきもちとか 可愛いじゃないですか^^

「テンカウント」宝井理人
城谷は トイレで いけなくて黒瀬を思い悶える。城谷は小学生の
時 高校生の植田に傷つけられて

子供の時のトラウマって 怖いねえ・・そんなに傷つかない子も
いるのだろうけど それぞれだからねえ・・。直らないのかしら。

「生徒会長に忠告」門地かおり
教師の類家は学校で

「ハートの隠れ家」夏目イサク
ハルトと泉の住んでいる部屋の床が 抜けてしまう。大家の叔父
は 家を建て替えると言いだし

泉とハルトが 同棲!いいなあ。百田と仁のカップルが好きな
んですよ。もっと出してほしい^^;

「君で最後」雨隠ギド
名島の小説が書き終わり 面白かったと古賀はいう。名島は
過労で入院して そこで ある人に会って・・

ええーなんで?せっかく両想いなのに?

「高島孝一郎の理想の恋人」栖山トリ子
ナルシストの高島は 後輩の北村に脅されて彼のED治療を
手伝うことになった。てこきでも まるで反応がないので 口
でと言われて高島は・・。

「ラブストン」カキネ
狩原は柔道部主将で 童貞だ。姉の元恋人の御厨は 薬学部
で変人だ。怪しい惚れ薬を狩原に飲ませて・・。

御厨は 酷い目にあってるのかな?暴力的セックスとか?^^;
狩原は いい人で単純だわー^^;

「お前なんかいらないよ」立野真琴
春樹は 元彼の尾瀬と仕事をすることになる。未練があるが 尾
瀬は婚約していて

「しあわせのはなし」歩田川和果
環は 帰国した佳久に三度目の告白をする。ふられてから佳久
の弟と付き合っていたこともあるが

うーん 面倒な男だねえ^^;環はいい男だから佳久じゃなくても
いいかもよー^^;まあ 強引にして欲しかったのだろうけど そ
れにしてはあまりに佳久は 可愛げがないよねえ・・。

「キミなんて好きじゃない」花村イチカ
大学生の水野は 北原を拒否したのに 追いかけて来る。北原
が話していた男は 母親の恋人なのだが 勘違いした水野は

「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳
瑠璃は小さい方にもどれなくなり・・。

「恋と毛玉とお隣さん」須坂紫那
リーマンの一之瀬は 愛想がないので 人から避けられている。
一之瀬は 隣の土屋というデザインをしている男の猫が縁で 
親しくなる。 

面白かった^^一之瀬みたいな人っているなあ。土屋もマルの
おかげで恋人ができてたね^^

「迷惑がすぎる隣人」諏訪絢子
幼馴染の斗馬は 虐めにあって葉月以外の人間を信用しない。
今はイケメンになった斗馬は 葉月にキスしてきて

いやがらせは誰だったのかな?^^;うーん・・。

「BlueMoon,Blue -between the sheets-」原作:橋本あおい
●リレーエッセイ/再田ニカ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

葉隠の恋 (花音コミックス) [Kindle版] 水上シン (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
葉隠の恋 (花音コミックス) [Kindle版]
水上シン (著)
みなかみ

内容紹介
元気な若侍・与次の想い人は、幼馴染みで学問所の先生・元春。主君に苦言し罷免された真面目一徹侍だ。勉強の後で二人きりになっても真剣な顔で「衆道の心得」を説き、与次の求愛をはぐらかす。気持ちは同じみたいなのに、応えてくれないのは、浪人中だから…!? 江戸から幕末、そして明治へ。波乱の時代に運命の人に出会ってしまった日本男児達の痛快★ラブストーリー集!

感想
やっぱり面白いですねえ 水上さんのは古いのから 結構 読ん
でいるのですが 中華系 武士もの 軍人ものと それぞれ楽し
いです。なんといっても 明るいのがいいです。
一度 ちょっと可哀想なのにあって あーって(へたれなので)
なったことあるのですが 最初の頃のは とにかく 笑えて楽しい
ので 読んでほっとしますねえ^^
カタブツの元春と 元気でちょっとおバカな与次のカップルも
いいですし 与次の兄と雪之丞の恋もよかったです^^

葉隠の恋
元春は浪人で 学問所の先生をしている。真面目で融通がきか
ないが 与次は元春が好きで迫っている。ある日 元の主から
連絡があって 元春は・・。

夢の通い路
雪之介は家臣の藤十郎に 恋文を渡すが 断られてしまう。
幼馴染の陰間茶屋の旦那 惣左になきつく。すると 

世界恋愛図請
カルプレース提督は 日本の若い男を所望していて 16歳の
隼人を見初める。黒崎屋は 早速 隼人をさらい 船にのせ
るが

踊る沫に玉の肌
幸島は 大学を出て九州の漁村の学校教師になる。ところが
生徒たちは 少しもいうことをきかない。リーダーの浦賀は
生徒と一緒に泳ごうと幸島を誘い・・。

優しい暗闇
貫一は 親の都合で西洋館に 越してくる。使用人に囲まれて
いるが 孤独な貫一は我儘だ。ある日 隣の家の秋雨という
官能小説化と知り合って・・

白雪とその胸に
元春と与次は恋人になり 昼間から抱き合ってる。そこへ与次の
兄の景久がやってくる。与次は 雪之丞の見舞いでもいけと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

参った・・(*_*;

いやいや・・焦りましたよ!!
夜中の1時過ぎに お風呂から出て
ドライヤーをしようと思って・・喉か渇いたから
頭にタオルまいたまま 台所に行く時 洗面所の
引き戸を開けると ガタンと・・ガタン?何?

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
IMG_4204_convert_20150628172328.jpg

途中で止まって開かない・・ちょっと戸をあげて
引いてみると 動いたのでよかったと思ったら
今度は 引き戸が閉まらなくて ぐっと閉めたら 
なんと まるで開かないのですよ!!

あたし洗面所に閉じ込められたんですけど!

IMG_4205_convert_20150628172423.jpg

ひぇーって 焦りましたよ

で あたし なんとか 隙間を作って 必死に
出たのですが
・・時間かかったわー^^;


いやーいつでも携帯は持ってないと
駄目ですね!!


IMG_4206_convert_20150628172935.jpg

若い時に イギリスの人の家に泊めてもらって
(それが古い木造の家で)
夜中にトイレに入って 出られなくなり・・
取っ手が クルクル回るのですよ!!

ヘルプミーって どんどん戸を
叩いた事があったけど・・。

なんか 情けないことが多いですわ^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

蒼き狼と白鹿の身代わり花嫁 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/6/24 今井 真椎 (著), 藤村 綾生 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
蒼き狼と白鹿の身代わり花嫁 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/6/24
今井 真椎 (著), 藤村 綾生 (イラスト)
いまい

内容紹介
ごめんなさい、ジュチ様……。僕も、ジュチ様の伴侶になりたかったです……
古き言い伝えによって出逢った、もふもふ同士の献身愛!

白鹿族の末裔・湖白は、皇子でありながら一族の証である角を煎じた鹿茸を異母兄に献上し、居場所を得る日々。ある日、狼族との和睦材料として妹の花琳を贈ると聞いた湖白は、自ら身代わりを申し出る。狼族の王(ハーン)ジュチは愛妾すら持たない端整な男で、後ろ暗い事情を抱える湖白にも辛く当たることはなかった。しかし彼には狼族としてあるべき耳と尻尾が現れないという重大な問題が。それはジュチの曰くつきの生まれのためか、それとも未来の伴侶に未だ出逢っていないためか……。古き言い伝えによって出逢った二人の異種間恋愛!

感想
よかったです^^狼と鹿なんですけど ずっと人間のままで やっと
最後の方で 可愛い姿を見せるのですけどね^^
湖白は 異母兄弟とはいえ 兄から酷い扱いを受けていて この
角を削ったり切るところは ぞっとしました・・固い部分なら まだ
わかるけれど 根元なんて 体の一部だものねえ・・激痛だよー。
民にも臣下にもろくでもない兄がその後どうなったか 気になった
なあ。最もジュチや湖白たちが幸せであれば 後はどうでもいい
のだけど。
ずっと湖白たちを庇ってくれた 宦官だった李鵜が とっても可哀
想だったなあ・・。湖白たちも大事だけど 自分の身うちも大切で
いい人なのに最後まで苦しんで・・。ジュチの父も 息子のことで
悩んで和解できないままで・・ いい人達が可哀想な最後ばかり
でしたねえ・・。
ジュチもそうだし 一族も 蛮族みたいにいわれているけれど 実
際はそうでもなくて 厳しい自然とくらしていくために 色々な部族
と争ったりもするのは仕方ないのですよね。湖白も 一緒に暮らし
みて みんなの素朴さや優しさ 自然の厳しさがわかり 質素な
暮らしの中でも 暖かい夫^^や みんなとの生活に慣れていく
過程が 好きですねえ。
10年後が ちょっとあって・・やっぱりジュチたちが相変わらず
仲のいい夫婦でよかったです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

犬系男子になつかれ中 (ドラコミックス) コミック – 2014/11/25 白松 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
犬系男子になつかれ中 (ドラコミックス) コミック – 2014/11/25
白松 (著)
しら

内容紹介
気持ちよかったから、またしたいな~
お前ストレートだろうが!!

キュートな後日談&描き下ろし11Pあり。表題作のほか胸キュン・ストーリーがギッシリ!

酔った勢いで、行きつけのゲイバーのアルバイト・悟とやってしまった有村! しかもノンケの悟に、「気持ちよかったから、またしたい」なんて言われちゃって!? 年下ワンコ&ツンデレのキュート・ラブ。

感想
どれも 可愛いお話でしたね^^星谷たちは 高校の時と立場が
逆転なんだけど それでも 幸せそうでいいです^^星谷が家事
が万能でなかなかいい嫁^^です。
あたし的には 朝倉と長塚のカップルがよくて 自分が変態さん
だと思っていたら もっと上がいたという話・・。朝倉は 十分変
だよねえ 好きな人の使ったものを集めるとか うーん^^;でも
まあ 似た者同士でいいか。
相馬も意外性の人で 見た目は強面という感じだけど 実は
乙女ちゃんで 可愛いものが好きだと^^
いろんなカップルがいますねえ・・ほんと。

初恋の人拾いました
星谷は高校で野球部のエースだったが 大学ではずっと補欠で 
今はヒモをしているが 女に捨てられた。そこを 高校の野球部
で一緒だった青木に拾われて・・。

アニマック・ラバー
朝倉は 仕事で知り合った 無口で不愛想な長塚が好きになる。
やっと デートにこぎつけたが なんと長塚がアパートを焼けだ
れてしまい・・。

彼のわすれもの
相馬は 好きな赤羽から 綺麗な有村を紹介してほしいという。
酔って寝た相手が 有村なのではと 赤羽はいうが 実はそれ
は 相馬で・・。

命令なんだろ!
大槻と丹羽は営業で成績を争っている。負けた大槻は後輩の
奴隷を 1週間やることになる。頭に来ていたが 丹羽は 気を
使ってくれて

犬系男子になつかれ中
有村は綺麗なのでゲイバーで人気がある。しかし 特定の人を
作ることはない。べたべた関係が嫌いなのだ。バーテンのバイト
をしている悟は 可愛いのだが・・。

犬系男子になつかれ中 後日
恋人になると 悟はセックスがしつこくて 有村は怒るが

初恋の人拾いました 後日
星谷のセックスが凄くて・・

アニマック・ラバー 後日

命令なんだろ! 後日

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

悪党 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/6/27 水原 とほる (著), 水名瀬 雅良 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
悪党 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/6/27
水原 とほる (著), 水名瀬 雅良 (イラスト)
みずはら

内容紹介
美貌の青年実業家として成功していた祥。
しかし自ら立ち上げたIT関連事業が倒産したため、日雇いの肉体労働をすることに。
そんな折出会ったのは、この世で信じているのは金くらいという心の乾いた大城という男だった。
経営コンサルタントを名乗り脱税専門の商売をする悪党だ。
大城に過去の弱みを握られ嬲られる祥だったが、
やがて「どん底から這い上がる気があるなら俺と手を組め」と仕事を持ちかけられて──?

感想
面白かったですねえ・・この「かぶり屋」だけで 普通の小説が
書けそうです^^世の中 不思議な仕事って多いですよね。
始末屋もそうですが 特別清掃人とかねえ・・。で わけあり部屋
に住む商売も ありますよね。需要と供給で 必要だから不思議
だけど 存在する商売なんですよね。
祥みたいな人は一杯いますね。都内某所に お昼3万というお店
があるのですが(料亭じゃなくて)いかにも IT長者ーっていう若い
人達がいるそうで・・。来年も来てるとは限らない という世界で
す。祥も やっぱり 甘かったんですよねえ 派手にしたから足を
すくわれちゃったのね。
日雇い商売でも腐らず なんとか上を目指していたから 大城に
拾われたのだろうけど(若くて 美貌だし)相手が悪かったねえ。
といっても その状態で拾ってくれる相手は いないだろうから
祥にとっては 蜘蛛の糸みたいなもんでしたね。
大城は 自信満々で 見栄えもよくて お金もあるけれど たった
一人というのは やっぱりこたえると思うなあ・・。身内も友達も
誰もいない。常に気を張って 生き抜かないといけない。いつ刺さ
れるか?わからないしねえ・・。愛を知らないで育って まあ こう
なってしまったのかも。ひねくれてはいるけれど 祥を大事には
思っているのだろうから 大城だって 癒しや 愛情は欲しいの
ですよね。
祥も また変なのに引っかかったけど^^;元彼よりはずっといい。
これから二人で やっていけたらいいですねえ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ベリー

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

米連邦最高裁判所 同性婚の是非をめぐる裁判で
同性婚は憲法上の権利であると認める判決を下した。
この判決によって 全米で同性婚が認められることになる。

よかったですねえ 色々あるけれど やはり
認められないのは 大変ですものね。
日本は いつそうなるのか?
まだまだ 先だろうなあ。

IMG_4144_convert_20150625102345.jpg

ブラックベリー 結構とれてるのですが・・
いまいち 家人たちに評判がよくない^^;
ちょっと 酸っぱいからかなあ・・。

ブラックベリーとインディアンサマーという
キイチゴの恋とか?^^;どうかな?

IMG_4655_convert_20150622230448.jpg

キイチゴ
IMG_4551_convert_20150610172540.jpg

いつも週末 食べる店が メニューから
オムレツがなくなって!
ビーフカレーになってました^^;

まあ いいけどね・・。

ボーイさんが 可愛い男子が増えていたし
隣に座っていた家族の 中学か高校一年くらいの
男子が ハーフで 凄い可愛かった
それで 満足しよう・・(汗)

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

So Sweet So Tight (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2015/3/30 山佐木 うに (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
So Sweet So Tight (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2015/3/30
山佐木 うに (著)
やまさき

内容紹介
日本酒バーを経営する大斗は酒蔵の御曹司・龍大と出会い、無骨で誠実な龍大に惹かれていく。ある夜、昔の知人が来店し動揺した大斗は、居合わせた龍大と閉店後に飲むことに。そして突然、龍大にキスをされて…?

感想
可愛い恋愛でしたねえ フットサル サッカーつながりなんですが 
澤たちが恋人になって 大斗のお店に飲みに行くのですよね。
こういう それぞれ ちょっとリンクしてるのって 好きなんですよ
ねえ^^
澤は 健気な後輩の目が可愛くて 佐藤の代りをしてやろうと思う
のだけど 自分がすっかり嵌ってしまうのですね。目は いい子だ
ものねえ^^弟たち ツインズも可愛かったです。
大斗と龍大の恋。日本酒つながりですが 大斗は ほんとに日本
酒好きなのねえ・・いい彼氏をみつけましたよ 笑

ノーフェイント
澤は フットサル部のサブキャプテンで 親友でキャプテンの佐
藤が でき婚をするので その祝いの席にいる。すると後輩の
目がなきそうなって出ていくので・・

ノーファウル
澤は身代わりでいいと 目とセックスをするが すっかり好きに
なり 目も思いをよせてくれて両想いとなる。二人で試合に出
ようと張り切っているが 目は怪我をしてしまい・・。

ソースィート ソータイト 1
大斗はゲイだと知れてから親とうまくいかず 酒屋を継がずに 
スポーツバーをしている。出す酒は日本酒で 酒造会社の息子
龍大と知り合い・・。

ソースィート ソータイト 2
龍大が気にいってる大斗だが 彼は跡取りだからと我慢する。
部屋のみに誘うと 龍大は 抱き着いてキスしてくるが寝てしま
う。龍大のところのイベントに参加するが そこで元の恋人が

ソースィート ソータイト 3
龍大が来て 大斗を抱きしめ 元恋人から庇ってくれる。好きだ
と龍大が言ってくれるが 大斗は 踏み切れず・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

紅蓮の竜と聖婚のファートム (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/6/27 絢谷 りつこ (著), Ciel (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

紅蓮の竜と聖婚のファートム (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/6/27
絢谷 りつこ (著), Ciel (イラスト)
あやたに

内容紹介
信仰に身を捧げる小さな村の神父・シエンは、左手に癒しの力を持っていた。
ある日、その力で国を助けてほしいと請われ国王のもとへ赴くが、
城に着いた夜、紅蓮の竜に攫われてしまう。
そして目覚めると、赤毛の屈強な男に組み敷かれていた。
男の名はイグニス・レクス――伝説の竜王だった。
彼はシエンを古城に囚えて純潔を奪い、幾度もその肢体を貪った。
なぜ自分がこんな目にあうのかわからず、困惑ばかりのシエン。
繰り返される快楽にまみれた陵辱の理由とは──。

感想
よかったですねえ あたしの好きな竜と 神父!の恋愛もの。
シエンは孤児で 老神父に育てられ 美しく清らか。だけど 世
の中をあまり知らず 全てが善と思う心が 不幸を招くのですよ
ね。良かれと思って 使っている癒しの手も 相手によっては 
悪いことにも利用できる 便利な手なのですよね。
純粋なシエンはそれがわからないで 竜の王 イグニスは愛し
い女の生まれ変わりである シエンを何とか助けようとするの
ですが 何も言わず凌辱してはねえ^^;
イグニスの長い孤独を思うと シエンも心が痛むのだけれど 
やっぱり世話になった村人や 王 王子たちを見捨てておけな
いのですよね。長い間生きて 人間を知っているイグニスには
邪悪な人の心が分かっているので シエンを街に帰るなと
何度も言うのですけどね・・。シエンは 聖職者だから 自分だ
け幸せになっていてはいけないと・・頑固だねえ^^;
段々 イグニスを好きになっていくシエンは 別れたくないけれ
ど 自分のやるべきことあると。イグニスは 好きだから泣いて
いるシエンを見ていられなくて 好きなようにさせると。
お互い好きすぎて 結論がでなくて 苦しむのですよね。
でも 今度は 幸せにならないと^^
双子たちは 子竜?なのかな 可愛かったですー^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ひとつの恋のはじまり【電子限定描き下ろし付き】 (drapコミックス) [Kindle版] 幾田むぎ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ひとつの恋のはじまり【電子限定描き下ろし付き】 (drapコミックス) [Kindle版]
幾田むぎ (著)
いくた

内容紹介
【無性に君に会いたくて――。】 俺ゲイなんで、気をつけたほうがいいっすよ  疲れ果てたリーマン・時田は、ある日、見知らぬ青年・千葉に声をかけられる。ひょんな事から親密になっていく二人。千葉の屈託のない笑顔に癒やされた時田は、次第に彼を弟のように可愛く思い始めていた…が、ある晩、「俺ゲイなんで…」といきなリ忠告され!?

感想
面白かったです^^時田が あまりに簡単に千葉を好きになる気
もしますが 恋はそんなものかも?^^;
千葉の方は 時々ベンチで時田を見かけていて イケメンリーマ
ンって 思っていたのでしょうね。地味でおとなしいけれど とて
も性格はいい子ですよね。時田が 癒されるのもわかるなあ。
宇佐美と大和・・うっかりものの宇佐美は しっかり大和のもの
に^^;宇佐美は 面倒見のいい先輩ですね。面倒な大和も
可愛いと思える 人の良さ!それに大和がすっかり惹かれて
しまったのですね。

ひとつの恋のはじまり
時田は 仕事が終わって疲れてベンチにいると 知らない若い
男に声をかけられて パンを貰う。思わず食事しようと 千葉と
いう男を誘い・・。

ひとつの恋の行方 前篇
時田と千葉は食事に行くようになるが 時田が女性にもてるのを
見て 自分はゲイだと千葉は言う。とまどうが 時田は千葉が好
きだとキスをして・・。

ひとつの恋の行方 後編
千葉はちょっと考えたいと言ってから 時田と連絡がとれない。
イライラしていると 時田が女性と歩いてるのを見てショックを
受ける。2週間経って ベンチでまた 時田と会い・・。

ご褒美をあげよう 1
宇佐美は デザイナーの大和と仕事をしてる。大和は仕事は
できてイケメンだが 扱いにくい男だが 宇佐美はかっている。
合コンの帰り 二人で飲んで・・。

ご褒美をあげよう 2
気が付くと大和の部屋にいて 抱かれそうになる。いかされて
終わったが 宇佐美は一睡もできない。朝は 酒で覚えてない
と大和にいうが・・。

ひとつの恋の日常
金曜の夜なので 時田は浮かれているが 千葉が合コンにいく
と知って・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いやいや

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

ここ数日 西側の境界線の目隠しをするので
木を移動したり 植物を植えたり ずっと
やっていたら さすがに ばてて 熱がでちゃって^^;
ほとんど寝てました^^;

なんか ぐらぐらして 起きていられなくて・・
困ったもんです・・。

IMG_4130_convert_20150623183837.jpg

役所が来て 境界線の木や色々と処分していったので
我が家が 道路から丸見えに!
やりきれないので シート?もしようかと・・。
ちょっと 目隠しでもないとねえ・・。

あら この家 丸見えになってる」と
歩いてる人に言われてるので^^;

あ ししとうがとれました。

IMG_4713_convert_20150626234147.jpg

きゅうり できませんねえ・・うーん^^;
いんげんも駄目そうで ミニトマト快調です!

お菓子食べる元気出ました^^

IMG_4715_convert_20150626234317.jpg

皆様も お気を付けて!
BL 家族に買ってきてもらいました
やっと 読めるわ・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鬼の王を呼べ: 鬼の王と契れ2 (キャラ文庫 た 6-2) 文庫 – 2015/6/27 高尾理一 (著), 石田要 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
鬼の王を呼べ: 鬼の王と契れ2 (キャラ文庫 た 6-2) 文庫 – 2015/6/27
高尾理一 (著), 石田要 (著)
たかお

内容紹介
異形の鬼を使役し、歴史を陰から支えてきた矢背家。最年少の鬼使い・鴇守と、
最強の鬼・夜刀は、唯一無二のパートナーで恋人同士だ。
とある事件を経て鬼退治することになった二人。けれどうまくいかず
陰陽道を操る“修復師”の元で修業することに!! 現れたのはクールな美貌に毒舌な右恭。
「才能がない」と一刀両断され戸惑うけれど、
そんな時、矢背一族が相次いで鬼に襲われる事件が起こり!?

感想
ラストがええーそうなの?ってことで・・・^^;でも 話は面白かった
です。まあ可哀想な部分もあって 鬼の方に同情するところも
あったなあ・・。鬼に生まれたのは 別に鬼のせいじゃないし勝手
に 手駒?として 使われる鬼は迷惑なところも 大いにあると
思うのですよねえ。
鴇守と鬼の夜刀みたに愛し合っていて 相手の命を守るために
戦うっていうなら別だけど 他の鬼使いは 自分の利益や一族
のために鬼を使うわけで・・しかも 鬼を大事にしない鬼使いも
いるので・・それはあんまりだよねえ・・。
前の話の 下級の鬼たちなんて あまり頭が良くないから 主が
好きでも 酷い扱いで可哀想だった・・今回も 小さい鬼の河童
みたいのは 必死に鴇守に好かれようとしたのにねえ・・。
まあ なんでも 長になるためには 非情でなければ いけない
のだろうけどね。
鴇守の苦悩も 重くて深くて 傍から見ていて鬱になりそうだわ。
夜刀がいなかったら ほんとにおかしくなっているかも。せめて
家族がもっと暖かいなら 逃げ場所もあるのにね。
夜刀の嫉妬深さは 凄いのだけど それ以上に愛が半端ない!
恋人のためには どんなことでもするという 人間以上の愛し方
で 鴇守は掌の上で転がされて 大事にされてるのね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

息をひそめて、恋を (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2015/3/16 かむ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
息をひそめて、恋を (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2015/3/16
かむ (著)
かむ

内容
和志と慧司は年子の兄弟。
幼い頃から優秀で、仲の良かった二人。
しかし、兄・和志の中学受験失敗をきっかけに二人の関係は変わってしまう――。
自分を軽蔑するような慧司の視線にひどくショックを受けた和志は慧司を避けるように…。
それ以来、顔を合わせるたびに嫌味を言ってくる慧司。
けれどある日、和志が部屋でうたた寝をしていると、慧司がなぜかキスをしてきて――?
近いからこそ見えなくなっていく、お互いの気持ち…。
家族の、兄弟の"愛"詰め込みました。

感想
あれ これも兄弟もの かむさんは 兄弟ものが好きなのね^^
和志が可哀想だったなあ・・高永さんの バタフライを思いだし
ました。あれも 受験に失敗して という話でしたねえ。
といっても あれほど悲惨ではなく(和志は その後の母とあま
り会話してないので 勝手に見捨てられたと思ってるようです
が)とりあえず高校に行って 友達もいるのです。だけど 彼の
感心は 可愛い?慧司だけで 彼に嫌われたと思い込んで曲
がってしまうのですよねえ・・。
慧司も 嫌味なんて言わないで 昔からのお兄ちゃんスキを表
に出せばいいのに。お互いが誤解していて この数年が無駄で
勿体なかった。
和志の方が 純粋で素直なんですねえ 弟の慧司は 何気に黒
い奴で 兄を自分のものにしたら しっかり将来も考えていて 働
いてもいい 学校行ってもいい 俺が養ってやるとか なんという
言いぐさ^^;でも それだけ兄が好きで 一生そばにいて守りた
いのですね^^

息をひそめて、恋を 1
和志と慧司は 仲のいい兄弟だった。しかし和志が中学受験に
失敗してから 家族はバラバラに。和志は しょうもない高校で
慧司は エリート校に・・。

息をひそめて、恋を 2
慧司は和志にいつも嫌味を言い 今晩も 女の匂いをつけてき
たので 慧司は怒っている。和志は他校の友達とゲーセンで
遊んでいて そいつがキスしてきて・・。

息をひそめて、恋を 3
和志は誰も遊んでくれないので家にいると 慧司がいて気まず
いので部屋で寝ていると キスされて その後 告白され

息をひそめて、恋を4
慧司に何故 そんなになったんだときかれ それはおまえのせ
いだと 和志はいう。慧司は 和志を愛してると・・。

息をひそめて、恋を 5
思いを確かめ合ってセックスをした2人。慧司に母のことを聞い
て 和志は話し合うことを決める。母は驚くが泣いて・・

やる気スイッチ
慧司と和志は勉強をしていて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

きっと恋になる (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2014/8/16 かむ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
きっと恋になる (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2014/8/16
かむ (著)

かむ

内容
智行は、3歳年上の兄・光由のことが大好きだ。
だがその“好き”がどういう意味を持つかを自覚し、兄を避けるようになる。

そんな智行に気づき、大学進学とともに家を出た光由が久しぶりに実家に帰ってきたことで、
智行は自分の感情を抑えることができなくなっていく…。

離れないで欲しいと思うのに、自分の気持ちが相手を傷つけてしまう…

お互いを想うからこそ、身動きが取れなくなる。
あたたかく優しい恋のお話、まとまりました。

感想
兄弟愛なんですが 弟が凄く悩んでるのに 兄はあっさりして
いて^^;あら お兄ちゃんこんなんでいいの?って思ったりして。
弟は兄に悪いって ずっと思って避けているのですが 兄の
光由は ひたすら智行が可愛いのですよねえ・・だから 智行
が 振り向いてくれるなら なんでもいいと^^;
それこそ キスもセックスもいいと・・うーん 物凄い独占欲なの
か 究極の愛なのか とにかく お互いに重いブラコンでした^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

この欲望的な手の早さ (アクアコミックス) [Kindle版] ミズノ 内木 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
この欲望的な手の早さ (アクアコミックス) [Kindle版]
ミズノ 内木 (著)
みずの

内容紹介
卵が苦手な勇太のバイト先は女性誌やTVにも出ている有名ケーキ店『ウフ・ド・プル(鶏の卵)』。卵が食べれない勇太にオーナー兼シェフパティシエの北条は手を替え品を替え、自分の作るスイーツを食べさせようと挑戦してくる。「お前のためだけに作った」などと言いながら、セクハラをしてくる北条にドキドキしっぱなしの勇太。このままお菓子のように美味しく食べられてしまう…? ミズノ内木の初コミックス堂々登場!

感想
これが最初のコミックなんですね いやー笑っちゃいました^^
結構 内容がシリアスだったりするのに 結局 おちゃらけたり
して^^;
でも あまり暗いのよりはいいかなあ^^シリアスものも 嫌いじゃ
ないのですが 気分によっていまいちなもんで^^;
このシェフはかなりエロ親父だけど 結局 最後までしないじゃ
ないーなんでだ^^;でも ちゃんと勇太が食べられるように 
色々気を付けてくれるのよね そこだけは?いい奴だわ^^
なんといっても 可哀想だったのは 拝島だわ!この運動部の
先輩絶対って いいところもあるけれど男子の場合は きつい
ものがありますねえ・・。
この先輩の宇田川のどうしようもない ゆるさ・・しかも 拝島が
こんなにしてくれてるのに しょうもない・・うーん この2人この
先 どうなってしまうのかしら^^;
若主人と執事っていう美味しい話でしたが 深刻にならないで
おわっちゃいましたー^^

オーバープルーフ
勇太は卵にあたってから 苦手になり食べられないが 最後の
頼みの就職口が 鶏の卵 という店。シェフパティシエの北条は
大柄でイケメンで 女に手がはやいという。勇太にも セクハラ
しまくって?

この欲望的な手の早さ
北条のおかげで 勇太は卵料理が大丈夫になった。キスはする
が そこから先は進まない。北條のちゃらいところが どうしても
勇太は 信用できなくて

それでは良い休日を
ディレクターの細谷は 男の子ぶつかり メガネを傷つけてしま
う。学生バイトか 気に行ってHしようとするが 連絡が来て
途中になり 名前を聞くと河村といい・・。

まいにち毎日
拝島は 附属学校のゴルフ部だ。高校三年で大学に推薦のため
の試験がある。ところが 先輩の宇田川が 勉強嫌いで留年し
このままでは 大学に行けないので 蓜島は・・

君に恋う この罪を
向坂は執事の息子で 田丸家の当主の息子 尚宗と 子供の時
から一緒で 好きなのだ。尚宗は向坂が自分の名前を呼びながら
自慰をしているのを見てしまい

熱速パンチ
藤掛は 格闘技馬鹿の岡田が足を骨折したときいて お見舞い
に行き エロビデオを持っていくが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

シッポの気持ちを聞いてみろ (ダリア文庫) 文庫 – 2015/6/13 高月 まつり (著), こうじま 奈月 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
シッポの気持ちを聞いてみろ (ダリア文庫) 文庫 – 2015/6/13
高月 まつり (著), こうじま 奈月 (イラスト)
たかつき

内容紹介
動物の特徴を受け継ぎ、耳と尻尾のある人々が暮らす現代。
製菓メーカーに勤める狼・雛山了司は、黒猫先輩・雪永知英の元で働くことに。
知英の面倒見の良さに末っ子気質を刺激され、雛山はシッポを振りながら懐く日々。
そんなある日、雛山はライバルメーカーの豹・清水が雪永を狙っていることを知る。
男前ツンデレなくせに天然の雪永を守ろうとするうち、だんだん彼を意識し始め…!?

感想
ちょっとあたしが思っていたのと違う展開だったのですが 後輩
の雛山は物凄い美形だけど なかなか素直でいい性格です。
雪永じゃなくても よしよししたくなる 相手ですね。わんこかと
思うと オオカミなのね(まあ 犬系だけど)
雪永は 面倒見のいい 見た目の可愛い上司で 童顔を気に
してるけれど 愛されるタイプだからいいじゃないね^^中身は男
らしくて 俺について来いって感じで 潔いですね。その潔さが
仇になって?しつこく 雛山に告白されて 流されて落ちちゃう
のだなあ・・。といっても 激しく勘違い野郎の清水よりは 恋人
としてずっといいですけどね。
この清水・・ほんとにいたら 鳥肌もんだわー似たような嫌味な
奴は 世の中にいるけれどね。悪いって気持ちが まるでないと
いうか 相手が 言われたことが不快だと思ってるのに 言って
も それを理解できないのが ある意味凄いわ^^;
なんか 職場でも 両方の家でも 妙にあっさり二人の仲を認
めたので やや拍子抜けでした^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

料理教室での恋?・・・は ない^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

今は 男だって 料理できないと!と Tくん
(でも コックさんや板前さんは男性だよね)
料理教室に 行ってみたと・・

オレンジチーズパン?

クリームチーズが美味しかった
形は崩れてるけど・・^^;

IMG_4711_convert_20150623195116.jpg

教えてくれる先生が イケメン!てなことはなく
普通のおばさんだったそうです。
色々 先生がいるんだけど なんせ
Tは黒一点なので
先生とおばさんに もてもてだぜ!

IMG_4712_convert_20150623194409.jpg

ふーん・・夜の教室は おじさんが4人いるそうで
一人は26歳だから 若いですけどね。

そこでね!4人の中で 愛とか
芽生えないのかなあ?


料理のとりもつ愛!とか・・火崎さんであったなあ。

次は ソーセージパンらしいです・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

好き嫌いはイケません。 (クロスノベルス) 単行本 – 2015/6/10 鳩村衣杏 (著), 小山田あみ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

好き嫌いはイケません。 (クロスノベルス) 単行本 – 2015/6/10
鳩村衣杏 (著), 小山田あみ (イラスト)
はとむら

内容紹介
恋なんて身勝手から始まるもの

イタリアン期待の星と言われながら、シェフになる予定だったレストランが潰れ、出版社の社員食堂で職を得た番匠。
ただでさえジクジク痛むプライドを、初対面の編集・志生野に抉られ険悪な雰囲気になってしまう。
しかも番匠の料理に決して手を出さない志生野の印象は最悪。
それなのに寮のラウンジに行けば先客として志生野が…、ストレス解消にとジョギングすれば後ろから志生野が…。
結果、なぜだか毎朝二人でウォーキングする羽目になって──!?
恋の火花がバチバチラブ▼

感想
イケメン長身同士の恋愛ってことで ときめいちゃいますね^^
最も どちらかが受になるので その辺も気になってしまう^^;
話は 有名な某どこかの会社の食堂みたいって思ってますが
なかなか 豪華ですよねえ・・やすいし いいなあ
イタリアやフランス料理をほとんど食べないので 内容がいま
いちわからないのですけど^^; 家庭料理に出されているイタ
リア料理は 好きだなあ・・最も キノコスパとか 醤油味なん
ですけどね^^;
コックさんが 目の前でパパって作ってくれるのを見ると 手の
動きとか好きなんですねえ それに 白いコック服も すらっと
している人が着てると 色っぽいです^^
志生野は悪い奴じゃないけど なんか これでは 番匠に嫌わ
れる一方ですね。もっと素直になればいいのに 最初がよくな
かったのかな・・好きな人に振り向いてもらえない 覚えていて
もらえなかったので 拗ねちゃたのね。で 嫌味っぽくなって
ますます嫌われる・・。
番匠の方は 意外と単純で 誉められると嬉しいし いい人って
すぐ認識して 意地悪や嫌味言われると 短気なのか怒りが
早いのですよね。それでも 係わることが多いと さりげない志
生野の親切や優しさに 気が付くのです^^
うーん いい大人同士の 不器用な恋愛です^^やはり 相手の
胃袋を捕まえるのは 大事ですね!^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

きみたち男の子 (ディアプラス・コミックス) [Kindle版] 高橋ゆう (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
きみたち男の子 (ディアプラス・コミックス) [Kindle版]
高橋ゆう (著)
たかはし

内容紹介
硬派な遊佐に憧れて柔道を始めた基。だが遊佐はアメリカへ。三年後、帰国した彼は、遊び人的な風貌になり、なんと柔道からも遠ざかっていた。変貌の原因を知るため基は遊佐に果たし合いを申し込むが、勝負の最中、突然遊佐からキスされて……。表題シリーズ七編を収録した、デリシャススクールLOVE!!

感想
いやー今読んでも しっかりおかしい^^この高校生のカップルた
ちって なるまでも面白いけど なってからも おかしな連中なん
だよね。真面目に考えてるし 真面目に行動してるのに 何故
か 思っていたのと ちょっと違っていたりして 恋人にぶっとば
されたり 笑ってしまいます。
可愛い外見で 実はとっても 性格悪くて みんなを引っ掻き回
したりするやつもいるしね。だけど 一応 友達思いで ひっか
きまわすけど 心配もしてるのね。太陽は ほんとにしょうもない
ですねえ^^;恋人のわんこ 夏目は大変だ^^;
基と遊佐も 真面目過ぎて ずれてる二人。そこまで考えなくて
もいいじゃないと思うけど 意外と繊細で それが 下半身にも
直結してしまうのですよね。
一番の食わせ者が 化学教師の松本ですよー・・全くねえ・・。
森口は 狼さんに うまく食べられちゃったのね。思っていたの
と違う男だけど いいのなかねえ 森口は^^;

きみたち男の子
基は 硬派な遊佐に助けられて 彼に憧れて柔道を始める。とこ
ろが遊佐は留学し 3年後に チャラい男になって帰って来る。
基は 元の遊佐に戻ってほしいが 遊佐は好きだとキスして

恋は電光石火
太陽は 小柄で天使の様だが 実際は 性格が悪い。一年の
夏目は太陽に一目ぼれして告白するが 太陽は攻だけどと
いい?と意地悪を言って 夏目はひくが・・

ブロンディ・ブロンディ
太陽は自分が恋人ができたのに 遊佐たちが進展ないのでつ
まらない。遊佐には 森口という後輩が付き纏うようになる。
美少年でゲイ 男関係が良くないと噂で・・。

兆発の∞
基は なかなか遊佐とセックスができない。森口は 長身でぼ
さっとしている化学教師が好きだと基が知って・・。

誰も知らない
もさっとしていて ぱっとしない化学教師を好きだというと 基
に呆れられる。しかし 松本先生に結婚したい女性がいると
知り 守口は前に付き合っていた男に誘われて

本当は彼は
いよいよ遊佐の家にいき セックスとなる。ところが 途中で
できないと遊佐に言われて 基はショックを受ける。部室で泣い
てしまうと 後輩が・・

愛は勝つ
基が襲われそうになると 遊佐が飛び込んできて 何故か後輩
を倒した後に 基と勝負だと言いだし・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

フリーパンチ (ディアプラス・コミックス) コミック – 2009/8/29 夏目 イサク (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
フリーパンチ (ディアプラス・コミックス) コミック – 2009/8/29
夏目 イサク (著)
なつめ

内容紹介
父親とケンカして家出した山田は、担任の天野の部屋に居候することになる。ただの天然メガネだと思っていた天野の底抜けの人の好さと、無条件に自分を信頼する様子に恋を自覚した山田は……? 表題作ほか高専寮の二人部屋で始まる恋を描いた「絡陽館ワイドショウ」を収録。とまどいとトキメキたっぷりの青春学園シアター

感想
面白い!夏目さんのはたくさん読んでいるのに 感想ってあげて
ないのですね^^;いやいや吃驚した。
この山田と先生の天野の話が めちゃおかしくて^^;山田もライ
バルが親父じゃねえ^^;
意外な天野の過去が また笑える。単純だけど 天野ってほん
とに情に厚い いい先生ですよね^^
この2人って このまま山田が大人になっても恋人として やっ
ていくだろうなあ^^
桐野とハルの恋愛 傍から見ると面白いけど ハルは大変だね。
なんていうか・・こんな面倒な相手を選ぶハルは 偉い^^;
いくら頭良くても この性格じゃねえ ・・確かに 中学の時のこと
が トラウマなのかもしれないが もうちょっと 自分で自分を変
えようとか思わないのかしら・・。うーん 友達としても 面倒な
奴ですわ^^;
でも ハルはみんなが 呆れるような相手だけど 好きなんだろ
うなあ 恋愛っておもろいものです^^

フリーパンチ
山田は親父と喧嘩して学校にいるところ 人気のある化学教師 
天野に家に来いと言われ居候となる。人情味があって 小柄だ
で 面白くて優しい天野に いつのまにか山田は・・

絡陽館ワイドショウ 1
祖父が倒れて 家族は実家へ戻った。ハルは寮生活になる。とこ
ろが同室の桐野は 天才的に頭がいいか 性格が悪くて頭に来
るが ある日 桐野が男たちに殴られていて・・。

絡陽館ワイドショウ 2
寮祭りの準備で ハルは忙しい。一回ハルかキスしてきて半年
たち あれは冗談だったのかと桐野は思っている。くたくたで
帰ってきたハルは 桐野を抱きしめ・・。

絡陽館ワイドショウ 3
ハルに好きだと告白され 桐野もキスを交わした。しかしハルが
先に進もうとして 桐野に拒否されてしまう。それでもハルは

絡陽館ワイドショウ 3 勉強会の後
みんなと試験勉強した後 桐野が春の物理を見てくれるといった
が ハルは・・。

フリーパンチ 思春期ブルース
天野が 親父さんと話をするなら一緒にとついてきた。ところが 
天野が惚れたというのが 山田の父だったのだ。天野は すっ
かり

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

信じられない!

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

いやー二日続けて 都会のデパート巡りしたので
物凄く疲れたらしくて? 全然気が付かないうちに
倒れるように パソコンの前で寝ていて・・

起きたらなにーお昼の一時過ぎじゃない!!
3時間も寝てたの?信じられない・・

IMG_4087_convert_20150619114129.jpg

一昨日は チェニック?を探したけど いいのは
高くて 買えなくて・・。
ちょっと がっかり^^;歩いて小腹もすいたので
家人と半分こしようと お店に入ると・・
これが 美味しかった^^

スコーンと コーヒーのセット
もぞもぞしてるのが多いスコーンですが
しっとりしていて 食べやすかった。

写真+(2)(1)_convert_20150621201356

エリンギと豚肉のパスタ 豚肉が一杯入っていて
味も あっさり系で サラダと食べて美味しかったです。

この小さいのはクリームとフルーツの入った
アイス?です 試食で どうぞと言われました。

すぐテンションが上がったわ^^

写真+(3)_convert_20150621201412

昨日も 今度は違うデパートに ・・。
うーん 思ったようなのがなくて・・
結局 家で洗える楽ーな生成りのパンツを
買っておしまいだった^^;

欲しいものは一杯だが・・金欠だ・・
夏の宝くじかなんか 買うべき?
お洒落もしたいしBLもほしい・・^^;

IMG_3364_convert_20150419181947.jpg

そうそう 昨日は五穀米と おからハンバーグセット?を
食べたのだけど ボーイさんが感じよくて
長身でイケメンでしたよーよしよし たまにはいいことが^^;

生理か 眠り病か・・熱っぽいし また寝ます(爆)

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

神獣と騎士 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/6/16 杉原 理生 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
神獣と騎士 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/6/16
杉原 理生 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)
すぎはら

内容(「BOOK」データベースより)
祖母が亡くなる際に、家に代々伝わる「神代記」という不思議な本を受け継ぐことになった高坂類。そして、幼いころに夢の中でいつも一緒にいた白銀の美しい騎士・クインと再会し、類には「神代記」を守るための能力があると知らされる。無口で無愛想なクインに特別扱いされ、ある日突然キスされ驚くが、類も次第にクインに惹かれていき…。

感想
面白かったです。ちょっと長いのですけどね。 もしかしたら 
これ続くじゃないよねえ と思いつつ(謎がいろいろ解けないで
次巻って 時々あるから^^;)ちゃんと終わってほっとしました。
でも これだけあるのだから もっと 類とクインの 濃厚?じゃ
なくてもいいから もっと ラブラブ読みたかったなあ。
類の弟 由羽が とても気になって このままだと どうなるのか
しらって思ったけれど 普通に戻れてよかったです。
なんというか 恐怖や悲しみが強いと それを忘れたい思いだ
したくないというので 違う自分になるのですかねえ・・。辛い
体験をしたから これは忘れて 新しい人生に向かったほうが
いいものねえ・・。
クインは イケメンで真面目でいいのだけど 堅物で 面白味が
やや欠けてますよね。類の気持ちも もうちょっと わかってほし
いなあ^^類だけ やきもきしているようで 気の毒だった^^;
神獣は過酷な運命で もっと変えられないのかしらねえ。
類たちが前例となって 主と騎士の関係も変わっていけばいい
のにねえ。
しかし 一体 クインは何歳なのか?(汗)類は 人間だけど
クインとこれから長い間 生きて戦い 愛し合うのでしょうねえ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

イナズマクリティカル 下 (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2014/10/15 楢山 とおる (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
イナズマクリティカル 下 (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2014/10/15
楢山 とおる (著)
いなずま1

内容
お互いに相手への想いを抱えたまま、テスト期間に突入する三珠と渡。
渡への気持ちを殺そうとする三珠だったが、ふとした拍子に表に出てこようとする気持ちは激しく、簡単に消えそうもない。
そんなとき、一枚の風景画を発端に渡の様子がおかしくなり…?

友だちとして隣にいることを誓ったはずなのに、欲がどんどんと膨れ上がり、いつしか今までの距離がわからなくなっていく…。

友情と恋の狭間で揺れる、男子高校生の恋を丁寧に描いた物語、堂々完結――。

感想
10代の甘酸っぱい恋愛 よかったです^^といっても キスもその
先もしっかりするのだけどね^^;
家の事情で ちょっと疎外感を感じてしまっている渡なんだけど 
実際は そんなことなくて やっぱり お互いのコミュニケーション
不足なんだよね。生さぬ仲だから どうしても遠慮があるのだろ
うけど こんなにずっと大事に育ててもらったら 実母と一緒だと
思うけれどね。
三珠は 意外と?真面目で 相手のことを考えすぎて 勧めなく
て 勿論 告白もできない。だけど相手が大事だから 少しでも
役に立ちたいと必死なんですよ 健気だわー^^
これからも ずっと好き同士でいてほしいなあ。次は大学生に
なって 素敵な恋愛を続けてほしい^^

イナズマクリティカル 下 6
渡は 無意識で描いた山小屋の絵に動揺している。校外学習で
三珠と渡は一緒の班で 山の上に 渡は自分の描いた山小屋
に似ているのを見つけ 走り出すが 橋から川に落ち・・。

イナズマクリティカル 下 7
三珠は 渡を助けるが 酷い熱が出てしまう。焦っていると 川添
が 二人を見つけてくれて 渡のことを・・。

イナズマクリティカル 下 8
三珠は 自分の気持ちに決着をつけようと思う。そして無理やり
渡をバイトに連れ出す。

イナズマクリティカル 下 9
三珠は 渡に 実母といった小屋が取り壊されるので その前
に行けという。喧嘩になるが 結局二人で行こうと三珠は

イナズマクリティカル 下 10
三珠は この旅行を最後に 渡を好きでいるのをやめようと思う。
渡は何も思いださないが 山小屋を描く。三珠は切なくなり 思
わずキスしてしまうが・・。

イナズマクリティカル 下 11
逃げ出す三珠を渡は追いかけ 両想いとわかり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

青を抱く (フルール文庫 ブルーライン) 文庫 – 2015/6/15 一穂 ミチ (著), 藤 たまき (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
青を抱く (フルール文庫 ブルーライン) 文庫 – 2015/6/15
一穂 ミチ (著), 藤 たまき (イラスト)
いちほ

内容紹介
静かな海辺の街で暮らす和佐泉は、毎朝の日課で海岸を散歩中、ひとりの男と出逢う。少し猫背の立ち姿、振り向いて自分を映した黒目がちの瞳――叶宗清は、海での事故以来、病院で2年間目覚めないままの弟の靖野に良く似ていた。旅行中だという宗清の飾らない人柄を疎ましくも羨ましく、眩しく感じてだんだんと惹かれていく泉。だが泉には、同じように好意を寄せてくれる宗清には応えられないある秘密があって……。

感想
ある意味衝撃的というか・・昔 知っていた あるブログを思い
だしましたね。そこは ゲイカップルのブログだったのですが
いろんな 形の愛があるのだなあって 感心しましたね。
これも やっぱり 一般的には 考えられないけれど そういう
愛もあるのかなと(泉の親のこと) 思わせる話でした。
泉達は 親の愛に振り回されてしまったのだけど それよりも
植物人間状態の弟の靖野のことが 何よりも大事なので 真
実がわかったとしても 命に比べたら 色々なことは まあい
いかなって家族で思う気持ちは わかります。
泉と宗清の話なのに 何故だか その母親の切ない思いの
方が気になってしまって^^;子供を通して 誰を見ていたのか
なとかね。
宗清は一人になってしまったのだけど 恋人ができたことにより
新しい家族とつながりを持てるようになったので よかったです。
一人はあまりに寂しいですものね。
靖野は 眠る前も起きた後も ちょっと報われない気もするの
だけど きっと違う人との人生が待っていると信じてあげたい^^;
泉の家族の気持ち 宗清と母の気持ち それぞれに 切ない
思いでしたねえ・・。
しかし 泉の父親も ほんと人がいいなあ^^;この人がいるから
みんなバラバラにならないのだろうなあ。、

青が降る
靖野は少しずつ働くようになり 泉は 在宅を終えて また本社
勤務になったので 引っ越した。靖野は引越しの手伝いをして
宗清と 食事をした。靖野は兄である泉を好きだったが 眠り
から覚めると 兄には宗清がいて それについて・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

イナズマクリティカル 上 (gateauコミックス) コミック – 2014/9/16 楢山 とおる (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
イナズマクリティカル 上 (gateauコミックス) コミック – 2014/9/16
楢山 とおる (著)
いなずま

内容
手と手が触れた瞬間、身体に走るイナズマ・・・!? 
三珠は文化祭開会式の社交ダンス大会で、男とペアを組むことに。だが、ペアを組むことになった相手・渡に触れた瞬間、突然身体に電流が流れて・・・!? 
しかし渡はなんともなく、他の人と触れてもなにも起きない。原因はわからないが、渡に触れるたびに身体は痛いほどの電流を感じる。けれど文化祭当日まで時間がない中、社交ダンスの練習はしなければならず・・・。 
今まで関わることのなかった二人が、特別な距離を探していく-。 いつしかその衝撃は形を変えていき・・・?

感想
面白い話ですねえ^^高校生の友情?というか お互いをあまり
知らない二人が イナズマ?によって近寄っていく。何がきっか
けになるか わからないですよね^^
渡は 家の事情でちょっと斜に構えて あえて人と係わらないよ
うにしているけれど 周囲が気になってる。ということは 友達
欲しいのだよね^^;
三珠は 気配りさんで 疲れるよねえ だけど そのキャラから
離れられないのだろうな。心根が優しいのですよね。渡に対して
も その祖母にも 親切だものねえ。
渡たちって お互いを気遣いすぎて 気持ちを伝えられないので
しょうねえ。

イナズマクリティカル 上
三珠は 文化祭の準備をしている時 普段 話したことない渡と
係わる。彼は おかしな棒を持っていて それで触れられると 
体に強い電流が走るのだが・・。

イナズマクリティカル 上 2
文化祭で 渡とダンスしてから どうも三珠は彼が気になってし
まう。同級生が結婚でやめる女教師を好きなのを見て 三珠は

イナズマクリティカル 上 3
渡が 祖母がボケて母が大変なので 家にい場所が無いのを 
三珠は知って 自分の知り合いの店に連れて行く。そこで二人
で勉強をして・・。

イナズマクリティカル 上 4
渡は 三珠の特別になりたいと思う。三珠は 渡を好きだと思うが
知られないようにと思う。渡の家に呼ばれて 三珠はいくが

イナズマクリティカル 上 5
渡の ぼけてるおばあちゃんが 三珠を 昔の友達と勘違いして
日曜に公園に三人で行こうと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

白狼王の愛嫁 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/6/19 櫛野 ゆい (著), 葛西 リカコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
白狼王の愛嫁 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/6/19
櫛野 ゆい (著), 葛西 リカコ (イラスト)
くしの

内容紹介
■超エロス度&ケモノ度保証!!
獣人王ウルスがとにかく格好いい、異種間BL決定版!!

『お前の中に我が精を注ぎ、我が花嫁にする』
狼の神を崇める国トゥルクードを訪れたアディヤは、突然城に連行される。
「お前は百年に一度現れる特別な神子、そして王の花嫁だ」と言われ困惑するアディヤ。
その前に姿を現した王は、逞しい男の体に白銀の被毛をまとう狼の獣人だった!
傲慢な獣人王ウルスは怯え抗うアディヤを激しく抱く。初めて知る強烈に甘い快楽に蹂躙されたアディヤは、軟禁されるが…!?
『今宵一夜で、私との交わりでなければ満足できぬ体に仕込んでやる』
獣人王との恋、そしてエロス!!

感想
狼は好きだけど 人型の時に 顔だけ 狼ってちょっとなあと^^;
グインサーガかいな みたいに思ったのですが 読んでると
そう抵抗はなかったです。体は 毛でおおわれてるけど まあ
人の体型だしね^^
アディアは 最初ちょっと可哀想でしたね 何も理由もろくに説明
しないで すぐ嫁になれ はい Hって^^;それはいくらなんでも
無理だよね しかも 男同士だしアディヤじゃなくても panicに
成ってしまうと思うなあ。
獣人王 ウルスは あまりにアディヤに対して 言葉が足りない
ですねえ。美形だけど物凄く大きくて 始は ほとんど狼男の姿
なんだもの アディヤは怖いですよ。出て来る時に 美形の男
性のままだったらアディヤも こんなに脅えないのにね。でも
結局は 王様なのに 惚れた弱みで アディヤに 振り回されて
るのですけどね^^;
匂いで 自分の相手とわかったとしても 伴侶になるのだから
もっと 優しくしてあげないとねえ 気持ちはあっても 不器用な
んですね。
側近のラシードがなかなか かっこいいのですよ^^もっと活躍
してほしかったな。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

勘違いかな?

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

載せたのに 感想ないとか?^^;
確かめて 予約にしたのだけど うーん・・
数日前も コメントしても それが 載らないのが
二回あって おかしいなと・・。

写真の縮小も異様に時間がかかり ブログもなかなか
あかなくて 不具合なのかしら?
機械にからきし弱いので 困ってしまいます^^;

IMG_3979_convert_20150607190332.jpg

野菜擬人化!にまにましながら?
育ててますが^^;変態さんなわたし・・。
ミニトマト 丸いのとちょっと とがったのがあります。
なかなか 赤くならないわねえ・・。

IMG_4613_convert_20150619152732.jpg

ししとうさん 頑張ってますねえ・・。

IMG_4619_convert_20150619152850.jpg

そらまめは 花が咲いたけど 病気臭い・・
枝豆とオクラも 生育中・・どうなるか
わからないけど・・。

やっぱり 触手ないと 萌えないですねえ・・
きゅうり ひと苗だけですものねえ^^;

今日は 涼しいです
のんびり BL小説読めて 極楽ー

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

オレだけ見ないと××しちゃうぞ❤ (キャラコミックス) コミック – 2015/2/25 三島一彦 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
オレだけ見ないと××しちゃうぞ❤ (キャラコミックス) コミック – 2015/2/25
三島一彦 (著)
みしま

内容紹介
圭一とみちるは、小さい頃からの幼なじみ。女の子みたいに可愛いみちるをナイトの
ように守るのが圭一の役目だ。そんな圭一のことが、みちるは大好き──なんだけど、
その想いが強すぎて、圭一の部屋に監視カメラを仕込んだり、圭一の捨てたゴミも大切に保管!!
ついつい愛が暴走してしまい……!?

感想
やばいーかなりやばいけど おかしい 面白い!って これや
られた方だったら 恐くて笑っていられないけどね^^;
みちるは 小柄で可愛いから そこまで恐ろしくないけど それで
もブラックの時の顔がホラーというか しゃれこうべみたいで か
なり不気味です^^;
あれ どうしてあまりに好きになると ストーカー化しちゃうので
しょうねえ。相手の何もかもが知りたいって思っても 限度があ
ると思うのだけど・・。見えない部分 知らないところがあったほ
うが 気が楽じゃないのかなあ・・生き抜くところも必要よ みち
るちゃんって 言ってあげたい(笑)
ま 恋愛に命かけてるから 周囲の声なんて きっと どうでも
いいのね(汗)
そうそう 名字が闇なのね それがまた 怖いわー!
圭一は長身でイケメンんだけど 鈍いよー^^;あまりに自分が
もてないのおかしいと 思わなくっちゃ!最も あまりに みちるが
ぶりっこして 上手くカモフラージュしてるから わからないのかも。
圭一も 流されやすいし・・たまには 逆になってもらったら?これ
では あまりに不幸なのでは・・好きだからいいのか?

オレだけ見ないと××しちゃうぞ❤ 1
みちるは その辺の女の子よりずっと可愛い圭一の幼馴染。隣に
住んでいて 子供の時から圭一を好きだという高校生だ。友達の
真神が彼女ができたというので イケメンだがもてない圭一は

オレだけ見ないと××しちゃうぞ❤ 2
もてないのは みちるのせいで 圭一のバックを狙ってると知る。
両親が旅行で 未散の家で食事をすることになるが 部屋には
盗撮された圭一の写真だらけで

オレだけ見ないと××しちゃうぞ❤ 3
写真だけでなく 圭一グッズも捨てさせ みちるを普通にしようと
する。ところが 普通の男子になると みちるは依ってこなくなり
圭一は

オレだけ見ないと××しちゃうぞ❤ 4
みちるとホモの関係かと 圭一は友達に襲われてしまうが そこ
にみちるが来て 助けようと殴られてしまう。

オレだけ見ないと××しちゃうぞ❤ 5
殴られて目を怪我したみちるを 圭一は手をつないで歩く。すっか
りみちるに 気持ちが傾いて・・

オレだけ見ないと××しちゃうぞ❤ フォルダの秘密
みちると恋人になった圭一は 盗聴を消せと・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

艶情 つがいの宿命 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/6/19 岩本 薫 (著), 北上 れん (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
艶情 つがいの宿命 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/6/19
岩本 薫 (著), 北上 れん (イラスト)
いわもと

内容紹介
「いけないことだとわかっている。妊娠の可能性があるのに、同意のもとで抱かれるなんて……」
峻仁を圧倒的な力でねじ伏せ、監禁し、陵辱した人狼一族ゴスフォードの長・アーサー。
このままだと妊娠してしまうかも……
そんな不安にさいなまれる一方で、峻仁は敵同士でありながら、屈強で雄々しく、リーダーとしての魅力に満ちたアーサーと惹かれ合ってしまう。
だが、そんな二人の前にゴスフォードの他の人狼が獰猛に立ちふさがり…!?

感想
良かったですねえ^^大丈夫って思っても 途中はドキドキしました
ね^^;なんせヘタレなので 戦う場面とか ちょっと怖いです。
峻仁の気持ちの変化が よかったなあ。恋愛とかしたことないか
ら 最初は自分の気持ちに戸惑うのですよね。
アーサーも ずっと年上だから 最初は こんな子供にって感じ
なんだけど やっぱり 会った時の衝撃が正しくて これは運命の
相手で だだ一人の 一匹の?番だって わかるのですよね。
唯一人の相手 番っていうのに 弱い私です^^;
いくら好きでも 違う民族で 男同士で(イブだけど)ハードルが
高いですねえ。峻仁の思いきりのよさが(散々悩むけど)凄いと
ひたすら感心。一族が駆け付けてくれて 会ってしまうと 普通は
帰りたくなりますよね。それでも 番への気持ちは 何より強いの
ですね^^お母さんとか可哀想だったけど ちゃんと両親は何か
あったら 帰ってこい 頼れて言ってくれるのだから いい親です。
峻仁とアーサーの家族のことも もう少しあると嬉しかったなあ。
アーサーの兄のユージンも 誰かいないかしら^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR