コンテントヘッダー

三日月にけだもの (バーズコミックス リンクスコレクション) コミック – 2013/9/24 牛込 トラジ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
三日月にけだもの (バーズコミックス リンクスコレクション) コミック – 2013/9/24
牛込 トラジ (著)
みか

内容紹介
銀行員の貴智はふと魔が差して万引きをしてしまった。それをチンピラ風の男に目撃され、脅迫まがいの強姦をされてしまうが――! ?

感想
ちょっと切ない恋がいいですねえ。最後の二つが ほろってきまし
たね^^再会愛に とっても弱いわたしです。
貴智って 自分が悪いわけではないのに 悪運?をひきつけちゃ
うのねえ 気の毒に・・。成績よければ みんなに妬まれて 女運
はないし その上 男にまで^^;うーん まあ 愛してくれるのだろ
うけど しょうもないあんちゃんだよねえ^^;
旭と波野の恋愛は 可哀想だったなあ 好きなんだけど お互い
のテリトリーがあまりに違っていて 若いし・・続かないのね。
堂でしょうねえ10年経って 大人になって・・今度は大丈夫かな。
あー筑野も運が悪かったのねえ・・。依田の愛情は真摯で 離れ
ないで 連絡だけでも していればよかったのになあ・・。

三日月にけだもの 1
銀行員の貴智は 仕事のストレスがたまって ジュースを万引き
してしまう。ヤンキー男に見つかって脅され 抱かれてしまうが・。

三日月にけだもの 2
危ない男と思っていた中元は 実はパテシェだった。貴智は中元
と付き合うようになるが あまりにセックスばかりいうので 頭に
きて・・

心舞うたび
旭は クラスの人気者でイケメンだ。ところが 友達もいないお
となしい波野に 旭がちょっかいをだしてくる。波野はキスして
きた旭に惹かれ始めるが・・。

心揺らぐたび
10年前の高校卒業で 旭に別れようと言われた。波野は受験
に失敗して カフェの店長になった。そして小説を書いている。
ある日 メモが・・。

もう一度恋をしようか
築島は 芸能関係の出版社で働く28歳だ。昔は 劇団にいて
俳優を目指していた。売れてに売れている俳優の依田は同じ
劇団にいて恋人だったが・・。

もうずっと恋をしようか
7年を取戻して恋愛している築島だが 依田は売れっ子でひと月
に一回しか会えないので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

虹色パレード (gateauコミックス) コミック – 2014/9/16 椎名 ユキ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
虹色パレード (gateauコミックス) コミック – 2014/9/16
椎名 ユキ (著)
にじ

内容
アイドル事務所に所属する黒田翔は、
先輩アイドルのコンサートで白川優太とペアを組むことに。
ところが歌もダンスも下手な優太は足を引っ張るばかり。
「才能ないんじゃねぇの」と冷たく言い放つ翔。
だが優太は「絶対にデビューするって決めてるから」と諦めない。
そんな優太の様子に胸打たれた翔だったが、先輩アイドルのコンサートが終わり、デビューが決まったのは白川だけだった…
いつの間にか、二人でデビューすることを夢見ていた優太は翔が一緒ではないことに動揺して――

二人見る夢が、いつの日か一緒になった。
キラキラと光る世界の裏側につまる、恋の話、お届け。

感想
アイドルあまり知らないのですが 知ってる限りで 当てはめると
なかなか萌えますね^^どちらのカップルもいいなと思うけど 千
尋たちは 大きさが逆転したので これからどちらが受けなのか
と気になる^^;翔たちは まあ 優太だろうなあ。
仕事と恋愛 難しいですねえ・・。有田万理さんの小説でアイド
ルが主人公のがあったのですが これ読んで想いだします。

虹色パレード 1
翔は優太と組まされるが 歌も踊りも下手な翔にイライラしてしま
う。それでも 泣きべそをかきながらも一生懸命な優太に つきあ
って 練習していくうちに気持ちが惹かれて・・。

虹色パレード 2
必死にやった優太は やっとデビューすることになる。ところが
一緒なのは 舜と千尋で 翔は選ばれなかった。ショックを受ける
優太だが 翔も離れたことで・・。

虹色パレード 3
舜は 仲間がどんどんやめていき 焦っていた。そんな時 千尋が
入ってきた。まだまだ子供だが 舜になついて 一緒に舞台にでる
ことになるが・・。

虹色パレード 4
舞台で上がってしまった千尋は 舜に助けられる。千尋は舜に父
親のことを 初めて話して・・。

藤色花奇譚 前篇
奏は目が覚めると 知らない部屋に寝ていて 藤という男が仕
えていた。奏では記憶がないのだが 藤が言うには資産家の
息子で 家に強盗が入って 逃げたのだと・・。

藤色花奇譚 後編
記憶が戻らない奏でだが 藤が好きになっていた。藤は父が
なくなり 母と二人で生きてきた。母は恋人ができて その男の
子供を身ごもるが・・。

アイドルの秘密ごと 舜
メンバーのそれぞれの初恋の話になり・・。

アイドルの秘密ごと 翔
優太がデビューするとき 翔は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

王様の甘い謀 [Kindle版] chi‐co (著), Ciel (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
王様の甘い謀 [Kindle版]
chi‐co (著), Ciel (イラスト)
おうさま

内容紹介
「花嫁は君じゃないのか? 本当に身籠るという手段もあるぞ」 国力を盤石とすべく強国の王レスターに再婚話が持ち上がる。なんでも、今回の再婚相手はレスターの息子シャルルが気に入れば身分も年齢も関係ないというのだ。小国の王子アンリは、かつて自分の姉がレスターの妃に選ばれなかったことを根に持っており、場を荒らしてやろうとある秘策を実行する。それはアンリが王の子を身籠ったと嘘をつき、国に乗り込むことで!?

感想
面白かったです^^アンリの どじさ加減が笑えました^^王子と言
えども 小さい国だから妙に貧乏?さがでてきて そこが可愛くて
いいかな^^ちょっとおバカさんなのだけど 一生懸命で 子供が
できないから 他の王女貰うよりずっといい!ってすぐ真面目に
思ってしまうわ^^;
でも アンリよりも気になるのは お側付のハロルドです。頭が
よくて イケメン そして しょうもないアンリにずっと使えている
あたし好みですわー。この先 誰かと恋愛するのかなあ?
レスターは賢くいい王様だけど やっぱり自分の意志が通用し
ないのは 辛いですよね しかも伴侶は好きな人がいいものね。
アンリに本気になったら なかなか情熱的で 腹黒なところも
見せてますね^^
シャルルは可愛くてどんな恋愛するのか?また
男性じゃ 跡継ぎなくなっちゃうわね?^^
ほわほわ 幸せ気分の話でした(笑)



テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

昨日の話だけど

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

男性が 女性から受けるセクハラ?は
どうなってるのかなと・・
知ってる人の話で 一般的じゃないです。

若い男性A20代が 30前後の先輩OL達に
いろいろ言われてるのですけどね
喋り方が おねーよーとか^^;

確かに細くて 歩き方もなよーってしてるけど
男性社員は 何も言わないです。
仕事も真面目で よくやるしね。

DSCN5978_convert_20140216000706.jpg

Aくんは はいはいって 女性先輩の話も
きいてるし 流してるのかもだけど
うまくやってます。
Aくんの ひたすら忍耐なのかもだけど^^;

先輩男性たちは Aは 女性にちょっかい出さないし
トラブルにならないので かえっていいのかも・・。
社内で不倫とか 二股とかで揉める男より
草食系男子が楽なのかもねえ・・。

でもって Aが 上の人達から なんか言われたり
すると ちゃんと 年上女性たちはAをかばったり
慰めているのだから あれはあれで うまくいってる
関係なんだろうなあ・・^^;
セクハラと 親しさの度合いが曖昧だわ・・

うーん・・あたしとしては Aと誰かの(勿論男性)秘めた
オフィスラブとか 他のビルの人との恋愛なんて
期待しちゃうのだけど(爆)

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

青い傷と毒のリンゴと (バーズコミックス リンクスコレクション) [Kindle版] 九重シャム (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
青い傷と毒のリンゴと (バーズコミックス リンクスコレクション) [Kindle版]
九重シャム (著)
しゃむ

内容紹介
スラム街で生まれ育った不幸な生い立ちのチェンは、マフィアのボスを父にもつ実業家のポールに、何も知らずにスリを働き捕まってしまう。しかし咎められることなく、それどころか、高価な衣服を買い与えられ――!?表題作のほか、フレッシュよみきり作品も収録!!

感想
それぞれのカップル いいですねえ 年齢も離れていたり 人種
も色々なんですけどね 愛があれば頑張れる はず^^;
テトは優しくて 陽介の傷ついた心を癒してくれて 年は離れて
いるようだけど うまくいってますねえ。
島にいるのか通い婚なのかなあ・。
兄弟のトトはもっとあっさりしていて 一緒にいかないし ジルは
どうなるのかと思ったら・・ちゃんと裏表紙に!^^ジルは 思って
いたよりずっと愛に真面目で一途なので 驚きましたね 3年も
待つのは凄いなあ・・。
ポールは どうしてチェンを拾ったのか謎なんだけど ほんとに
チェンはよかったねえ・・あまりに可哀想すぎる・・。
千火たちの話は よくわからなくて お互い好きだったんですよ
ね?なんで死んでしまったのかなあ・・。

アカイ花とオオカミと
陽介は妻に去られて6年経つが まだ立ち直れず 南の島に来
る。そこでは心優しい島の男の子 テトに癒される。ある日テト
が魔女に狼されたと・。

青い傷と毒のリンゴと
スラムで体を売っていたチェンは マフィアの息子で実業家の
ポールに拾われる。父も弟も死んで やけになっていたチェン
にポールは優しいが・・。

ガラスの靴と暗い海と
ジルはポールと一緒に南の島に来るが 暑くてばててしまう。
テトの兄弟のトトは ポールに構ってきて ジルは彼に

あわの涙とココロの鏡と
ポールに大事にされていると思うけれど 自分に自信がない
チェンは時々不安になり

HAPPY LOAD
タケは親友の弟 ダイちゃんが好きだ。ところが ダイちゃんが
野球部のマネージャーと付き合ってるときいて・・。

サクラ咲け
千火と十騎は 親友同士だ。先生が千火が好きだと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

迷子の彼とクマのお願い (バーズコミックス リンクスコレクション) [Kindle版] 九重シャム (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

迷子の彼とクマのお願い (バーズコミックス リンクスコレクション) [Kindle版]
九重シャム (著)
ここのえ

内容紹介
幼き日、争いによって故郷を失った孤独な運び屋・ロネは、ある夜、街のチンピラに乱暴されかかっている美しい少年・ベアを救う。ベアはまったくの世間知らずで、どういう訳か滅亡し呪いの森と化したロネの故郷へ向かっていると言う。道案内を求められたロネは断るが、その目の前でベアはぬいぐるみに姿を変えられてしまい――!

感想
絵柄もキャラも可愛いのだけど 話はちょっと可哀想ですねえ。
現在でも どこでもあるようなひどい話で そこに金になるもの
があると思うと 住んでる人々を追いだしたり殺したりして奪う
のですよねえ・・。人の悪い欲望は尽きないし 悠久の昔から
あるもので 悲しいですね。
ベアは くまさんだから 悪い心がなくて ただ純粋で世間知
らず。いくら 心が荒んだロネでも こんないい子はほっておけ
なくて いつのまにか 人じゃないけど嵌っちゃう^^
まあ ベアとロネ そしてロネの兄のコイビトと 新しい森で
生きていくのだから ハッピーエンドともいえるけど 兄は生き
返らないのねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鬼瓦からこんにちは (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/2/24 松雪 奈々 (著), 小椋 ムク (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

鬼瓦からこんにちは (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/2/24
松雪 奈々 (著), 小椋 ムク (イラスト)
おに

内容紹介
本気で求めたら逃げるか。それとも、共にいてくれるか。
突然現れた鬼の大我に「これからお前を抱く」と迫られた陽太は……。

大学生になったばかりの陽太は、ひょんなことから三人の「鬼」と生活することに。彼らは陽太の家の鬼瓦に封印されていたらしい。
陽太には鬼の力を増幅させる精気があるのだと言われ、迫られた陽太は大我という鬼に抱かれてしまう。さらに陽太の精気を強めると
いう理由のもと、毎日大我に体を馴らされていく。確かに大我に抱かれるのは気持ちいいけれど、こんな日々をずっと過ごすわけには
いかない。陽太は再び鬼を封印する方法を探そうとするが、大我の新たな一面を知るたびに心に迷いが生まれて……。

感想
いやー可愛くって むふむふしちゃった この表紙にも載っている 
マシュマロみたいな鬼子です!Hすると 産まれちゃうのですが
みんな名前が 和菓子系なんですよねえ^^急に和菓子が 食べ
たくなりました^^
陽太は のんびりしてるというか・・とても 一人で生きていけそう
もないなあ・・。大我が ずっと見ていて 心配するのもわかるわ
といって 好きだとも何も言わないで 自分のものにしようという
のは 駄目だけどね。
気になったのは なんで 陽太の曽祖父が鬼たちを封印したの
かよねえ それについては何も言わないのですね 悪い鬼では
ないようだけど・・Hしたからとか?^^;
揺監が ちょっと気の毒で どこかに可愛い子がいないかなあ。
一番笑えたのが 伊西です。おじいさんだけど エロ好きという
か なんとういか^^;この性癖には爆笑したなあ・・。
そうそう 陽太と大我の息子は とってもいい子で 力がないか
ら 心配ですけどね いい旦那?ができるかも^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いやー参った・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

まるでネットが繋がらなくて 昨日の夜中に
がっくり・・お昼過ぎても繋がらなくて・・
誰が頼もうかなと思ったりして^^;
お金かかるけどね・・。

家族がコンビニで買ってきたお菓子 
美味しい でも 小さい^^;
明日 歯医者なんだよねえ・・


もう4か月近く通って 更に?十万払って 
今度は虫歯3本・・はあ・・泣ける これは
治療は安いそうだけど 痛いらしい
IMG_2931_convert_20150226170656.jpgIMG_2932_convert_20150226170844.jpg

ニュースでね 男性管理職2人が女性への
「性的言動」を「セクハラ発言」と認定して
出勤停止とした処分が 不服だと 
訴えたというのだけど・・もともとセクハラ
しなきゃいいじゃない。

一年以上に渡り セクハラ発言して それも
女性と二人きりの時とか 性格悪い!

だけど 気を付けないといけないのは
逆もあるってことなのよねえ・・。

IMG_2882_convert_20150226154411.jpg

ある職場で 若い男性社員に対して 30代の
お局?さまたちが ちょっと触ったり??
あんたって ホ0臭いわねえーとか 言ったり
したとか?これも セクハラだよねえ^^;

年上女性の上司から 若い男性社員に対する
パワハラ セクハラ
もあるらしいからねえ・・。

あたし的にはね!オフィスでの 出来事は
イケメンリーマン男同士のラブ!に限るわ^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

童貞レッスン (ダイトコミックス) コミック – 2014/5/26 鬼丸 すぐる (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
童貞レッスン (ダイトコミックス) コミック – 2014/5/26
鬼丸 すぐる (著)
おにまる

内容
親の再婚で兄弟になった香と誠二。真面目で優しい兄が28歳にもなって まさかのキリンだと知った香は誠二に脱童貞のレッスンをもちかける。

感想
ひたすらHで ピアスかと思ってしまいました^^;ちゃんとstory
はあるのですけど・・そのsceneは多い^^;
絵は綺麗に書き込んでいて 裸がしっかりしていて 筋肉がー^^
しっかりしてます!顔が綺麗な割に 筋肉もしっかり・・白人の
モデルみたいな感じですね。
キリンというのが 恋人 いない 歴 イコール 年齢の頭文字
をとったものなのねえ・・。童貞とかチェリーとか色々あるね^^;
誠二があまりに 天然さんで不憫だけど まあ香は自覚して大
事にしてくれるでしょう^^小野がイケメンなのに 気の毒でした
が むさいのでも 中味は可愛い?恋人できたからよしとしよ
う?^^;結構 浩太もいい子だと思うのだけどなあ。

童貞レッスン
香は義兄が28歳で童貞と知って Hの練習をしようという。可愛い
のでしっかり食ってしまう。誠二は家事もできて性格もいいので・。

童貞レッスン 2
香に抱かれるようになって 色気の出て来た誠二。彼を狙ってい
る後輩の小野は・・。

童貞レッスン 3
香から急にレッスンは終わりだと言われて 体がうずいてしまう誠
二は 小野に相談する。小野は好きだと誠二を抱くが・。

童貞レッスン 4
小野から事実を聞いて 誠二は香を避けるようになる。香は久し
ぶりに誠二を抱こうとして 小野のことをきき

童貞レッスン 番外編 敬遠の仲は恋人になれる
小野は誠二をとられてしまい おねーの間野に愚痴を漏らす。そ
こに 小野と仲の悪い浩太がやってくる。

拝啓 男 ねだり様
浩太たちをくっつけてやった間野だが 部屋でHされて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

裸にしないで! (ショコラコミックス) コミック – 2014/8/30 桜井 りょう (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
裸にしないで! (ショコラコミックス) コミック – 2014/8/30
桜井 りょう (著)
さくらい

内容紹介
下着メーカーに勤める松永朋宏に上司が下した命令は、男性用ブラ&ショーツを一週間身に着けること。高校時代からの親友・小沢にそのことをグチると、小沢はなぜだか興味津々で、嫌がる朋宏を下着姿に剥いてしまう! いつも何を考えているのかわからない小沢の欲情した様子に流され、その夜、エロいことをしてしまった二人――。朋宏は動揺のあまり小沢を避けるようになるが、小沢は相変わらずマイペースで……。

感想
面白かったです^^なんか 小沢は 下着をつけてる松永を見て 
むらっときて自覚したみたいな事を言ってるけど 腹黒いところが
あるから?前から狙っていたのでは^^

裸にしないで!
松永は下着メーカーに勤めていて ブラジャーとパンツをつけて
レポートするようにと上司に言われる。高校からの親友小沢に
愚痴を言うと・・。

裸にしちゃって!
Hはしたけど まだ恋人?ってとこまでいかない松永は 小沢と
の温泉旅行でも落ち着かなくて・・

裸の王様
小沢が 熱あって具合悪いからと連絡してきて 松永は部屋に
いくが・・。

ピアノレッスン
南は 3年以上付き合った既婚男性から降られてしまった。気持
ちをかえようと ピアノを習うことにした。勅使河原という教師は
好みだが・・。

手を伸ばせば君がいた
浩一は 昔から健人を好きだった。しかし ついに健人は結婚し
て 弟の明人から告白される。大柄でイケメンだが7歳年下なの
で・。

手を伸ばせば君がいた 2
恋人同士になった 浩一と明人。昼間からHしていると 健人が
やってくる。夫婦喧嘩したから 泊めてくれという。明人は浩一の
家に来るが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

奇跡が降る夜、星に誓う (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/2/19 夢乃 咲実 (著), 御園 えりい (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
奇跡が降る夜、星に誓う (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/2/19
夢乃 咲実 (著), 御園 えりい (イラスト)
ゆめの

内容紹介
恵まれない境遇のせいで人と話すのが極端に苦手な千雪は、天才と謳われ世界で活躍する指揮者・橘に音楽の才能を見いだされ、貧しい生活から救い出される。
さらに憧れの彼から愛を告げられ、千雪はともにドイツで暮らすことにv
そんなある日、千雪が作曲した曲が、橘が指揮する名門オーケストラで演奏されることが決まる。
千雪は音楽家として歩み始め…!
そして橘の知られざる過去が明らかに!?

幸せ&甘い愛たっぷりの年の差ラブv

感想
奇跡が降る夜、ぼくを愛して  の 続編なんですが 個人的に 
橘に シンクロしちゃいましたねえ^^;どんなカップルにもいつ
かは出て来る 身内の介護ですね。これって 同性同士だと
子供いないし なかなか大変です。
千雪は 苦労しているので ちょっと偏屈な橘の叔父にも優し
く対応できるし 橘の仕事にも理解があるし しかも若くて可
愛!ほんとに いい相手ですよね^^千雪は 普通の環境だ
と みんなとコミュニケーションをとったりするのが 大変だけ
ど ちゃんと理解いてくれる友達もできたし 辛い人の気持ち
もわかるので 純真で天使っぽい?^^気がします。
それでも ヒルデに嫉妬心もあって そのへんは人間的なと
ころもありますね^^

奇跡が降る夜、星に誓う
千雪は 橘とドイツで幸せに暮らしている。新進作曲家のひとり
として選ばれるのだが 橘が指揮をする楽団の綺麗なバイオリ
ニストのゲルダと出会う。彼女は橘と噂されていて・・。

帰郷
日本からの手紙で千雪は 初めて橘の生い立ちを知る。育ての
親である叔父が具合が悪いと知り 橘は千雪と日本に帰るが

A HAPPY
ドイツでの二回目の大みそかで 千雪は橘と・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

春だけど・・出てこないで・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

なんか 暖かくて吃驚ですよーといっても
朝晩は10度ないですが・・。
玄関に どーんと大きなガマガエルが
鎮座してましたよー春ですねえ^^;

しかも 大嫌いな 茶色のゴキもいました・・
なんか 昔より 茶ばねゴキ 大きくなってます・・
温暖化かなあ・・南のゴキは 凄い大きさ
らしいですからねえ・・^^;

IMG_2857_convert_20150221162750.jpg

まるでBLに興味のない 家族A ですが
(まあ そうだよね^^;)
ゲイには 敏感になってきて?
色々外で見かけた人の話をするのだけど
(仕事関係)

あるお店の跡取り 身長が180以上あって
なんとうかという 武術のチャンピョンに
なったこともあるという ムキムキさ。
性格は穏やかで お金持ちで40歳!!

IMG_2862_convert_20150223175758.jpg

でも 凄く恥ずかしがり屋で 囁くような
小さい声で話して どうも くねくねって
歩いていて・・すぐ赤くなるそうで・・。

いやいやAじゃなくても それはわかるって!(汗)

ま お姉さんはわかったいるようで 
子供4人産んでるので 後は 問題が
ないのだけどね。

しかし 意外と多いのですよねえ 独身男性!
勿論 みんなゲイとは限らないのだけどね。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

博士の微妙な思春期 (バーズコミックス リンクスコレクション) [Kindle版] 夜桜左京 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

博士の微妙な思春期 (バーズコミックス リンクスコレクション) [Kindle版]
夜桜左京 (著)
夜

内容紹介
女性の数が激減したため、女尊男卑となってしまった世界で、華族として生まれ、頭脳回路学の研究をしている工学博士の亜月は、古の【大和撫子】のような女性との結婚を夢見ていた。そんなある日、研究中の【大和撫子性格回路】を注入した人物が実は男性で、その上、亜月を婚約者と思いこんでしまって――!?
 
感想
男だらけになってしまった世界 女性はほんのわずかなので 夫
婦は ほとんど男同士 という なかなか美味しい世界なのです
が 亜月は頭は言い癖にロマンチストで 女性に憧れてるので
すよねえ・・男女いたって 大和撫子は ほんとにいないって^^;
女性に夢を見て 綺麗で清純なものを求めているのだけど 全く
反対に相手を 選んでしまうのですねえ 恋ってそんなもので 
理想通りにはいかない^^;
亜月は 身分違いの 更にけったいな男同士の両親を見て育っ
たので こうあるべきてっていう両親を求めて 自分の伴侶を
決めるけど それが 幸せになるかどうかは わからないですよ
ねえ 両親だって人から見たら 妙な夫婦だけど^^;お互いとて
も 愛し合ってるのだから^^
うーん なんか この両親の恋愛が読みたいですねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ナイショの楽屋裏 (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2015/1/24 秋葉 東子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ナイショの楽屋裏 (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2015/1/24
秋葉 東子 (著)
あきば

内容紹介
鬼畜DVツッコミ・コジロー×天然男前ボケ・ムサシは、人気お笑いコンビ。ずっと一緒にいるために、この仕事を選んだ二人だが! ?

感想
いやいやこれ面白かった 一人で笑ってましたね^^秋葉さんの
は10冊くらい読んでいて その中では これがいっとうおかしい
かな^^勝手に あのキャラたちを お笑いの芸人に個人的に
あてはめてみたら なかなか楽しいですよ^^
いやーどうもコンビって 怪しいですよねえ・・コジローたちもい
いのですけど あの東郷がまたおかしくて 真面目なのにい
つも ムサシたちのとばっちりで酷い目にあってる^^;
マネージャーの磯山がまたまた いい味出して気の毒で胃痛
と口内炎が切れない苦労人^^;そのうち胃に穴が開きそうで
すよねえ・・。彼女がいないと 巌流島は成り立たないですね。

ナイショの楽屋裏 1
巌流島はお笑いコンビで 武蔵と小次郎だ。鬼畜つっこみのコジ
ローと イケメン高身長の天然ぼけのムサシは 内緒の恋人同
士で・。

ナイショの楽屋裏 2
五月雨ンジャーは 自衛隊あがりの東郷と五月のコンビだ。ず
っと売れなかった東郷だが 五月と一緒になって3年 売れてき
ているが・・。

ナイショの楽屋裏 3
ムサシとコジローがあまりにべったりで ゲイ夫婦とばれると困る
ので マネージャーの磯山が 別々にする仕事を持ってくる。ムサ
シは 離れていると不安で・・。

ナイショの楽屋裏 4
磯山が昇進して 忙しいので ムサシたちに新しいマネ^ジャー
がついた。それが社長の息子の仁志で 空気を読まないあほ
息子で

ナイショの楽屋裏 5
仁志はムサシがコジローに酷い目にあってると思いこみ 2人
を離して ムサシを俳優としてもっと売ろうと思う。ところがそ
れが みんなにばれてしまい・・。

ラジオの楽屋裏
グレーゾーンの番組に 巌流島が出るが 法曹事故が危ないの
で 東郷が呼ばれ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

桜ノ国~キルシュブリューテ~ (花丸文庫BLACK) 文庫 – 2015/2/20 水無月さらら (著), 宝井理人 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
桜ノ国~キルシュブリューテ~ (花丸文庫BLACK) 文庫 – 2015/2/20
水無月さらら (著), 宝井理人 (イラスト)
みな

内容紹介
子供のころに、書生に弄ばれた過去が影を落とし、文弥は対人恐怖症になってしまう。そんな文弥を同室のエルンストが甘やかすが、その優しさすらも友情以上のものだと知り……旧制高校ロマン! 2015年2月刊。

感想
なかなか楽しかったです^^寮生活ものいいですねえ・・やっぱり
ギムナジウムが好きですが 旧制高校ものも好きだなあ^^
トーマの心臓と摩利と新吾に すっかり嵌ったものですー。
あとがきで 水無月さんも 摩利と新吾のことに触れてますね。
なんていうか 寮生活って独特ですね。年齢もかなり差があっ
て まだまだ子供で 毛も生えてないようなのから^^;ヒゲが
ぼうぼうの おっさん臭いのまでいるのですものね^^

文弥は その頃はよくある境遇だったのかもしれないですが
ちょっと可哀想だなあ。衣食に苦労しているわけじゃないのだ
けど 大人たちによって翻弄されてますね。精神的にはかなり
きつい思いをしたので こういう性格になってしまったのね。
エルンストは 貴族だとはいえ ハーフだというのは 当時とし
ては辛いことだったでしょう。貧乏で売られなかっというだけで
も幸せだけどねえ・・。ほんとは そんなこと思う必要はないのに
自分の立場が家庭で微妙なので やや屈折してるのですね。
文弥を愛しく思うものの 意地悪したり・・案外子供っぽいとこ
ろもあります^^若い恋愛 いいですねえー甘酸っぱいです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

てなずけられたいハリネズミ (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2014/12/26 鈴倉 温 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
てなずけられたいハリネズミ (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2014/12/26
鈴倉 温 (著)
すず

内容紹介
ペットショップ店長の野木は高校の同級生・澤田と偶然再会し、家ナシの澤田を居候させることに。臆病な澤田に警戒され野木は落ちこむが、ペットのハリネズミのおかげでうちとける。やがて、添い寝までする仲に…! ?

感想
はりねずみが可愛すぎて 萌え萌えしてしまった^^澤田がハリネ
ズミにそっくりだしー^^
みんな可愛い恋人たちで 読んでいて ホカホカします^^いいで
すねえ こうやって お互いしか見えない二人は。
ハリネズミが 結構 話の中で重要で 好きだなあ^^

てなずけられたいハリネズミ 1
野木はペットのハリネズミの かめきちと歩いていると 不動産屋
の前で 同級生に10年ぶりに会う。かめきちを 澤田の顔に落と
してしまい・・。

てなずけられたいハリネズミ 2
ハリネズミのような澤田は 野木の家に住んで 少しずつ慣れて
きた。野木は澤田が好きで 家にちょっと帰っている間 落ち着
かなくて 告白しようと・・。

てなずけられたいハリネズミ 3
恋人同士になった野木と澤田だが 野木は仕事に復職する。澤
田はペットショップを任されるが セックスしてからますます野木
を好きになって・・。

初恋トリック
新崎と尚は 幼馴染だ。体の弱い尚のために マジックを覚え
て喜ばせていた。大学生になった二人は 相変わらず仲良し
だが 新崎は尚が好きで・・。

チョコレート・トリック
恋人の新崎に 手作りチョコをあげたいと 尚は健闘するのだ
が・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

徒然(つれづれ) (ディアプラスコミックス) コミック – 2008/12/27 トジツキ ハジメ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
徒然(つれづれ) (ディアプラスコミックス) コミック – 2008/12/27
トジツキ ハジメ (著)
とし

内容
エロ漫画家・恩田とBL漫画家をしつつ、彼のもとへアシスタントとして通う相良。付かず離れずの関係を続け五年の月日が経ったある日、恩田への気持ちをついに抑えきれなくなった相良がとった行動とは……!? トジツキハジメの商業誌未発表の「徒然」シリーズを含む、全11篇の徒然なる恋愛を描いた作品集。

感想
結構 昔のトジツキさんの読んでいて 不思議な話もあるのです
が これはわかりやすくて エロ漫画家とBL漫画家の恋愛未満の
はなし?ですね。結局 恋人になったのかどうなのか?キスくらい
は・・したことになるのかなあ・・。
それにしても リアルな 漫画家の生活で ひたすら汚く^^;不健
康です。まあ しょうがないですよねえ・・。それで いい作品を読
ませてもらってるのですから 感謝感謝です^^
相良の愛の矢がぐさぐさ刺さっても 往生際の悪い恩田ですが 
彼がいなかったら生きていけないのだから 好きだ 恋人になっ
てと はっきり言えばいいのにねえ・・。素直じゃない二人です。
後半の方で また 素直じゃない 元のバンドのメンバーとか
紅一点なのに まるでみんなに無視されてるアシスタントの鹿野
子が 不憫だわー・・ゲイと変人と おたくしかいないものねえ・・。

日常よりの一幕
さびれているホテルに オーナーの息子がやってくる。藤川は
ホテルで支配人をしているのだが・・。

夜に歩く
橋本は 毎晩 夜中まで仕事してふらふらだ。友達?は隣の
ビルの椎名くん。彼も毎晩遅くまで残っている。窓越しにいつも
話しかけるが 警備員さんのはなしをすると 椎名は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

奇跡が降る夜、ぼくを愛して (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2014/2/19 夢乃 咲実 (著), 御園 えりい (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
奇跡が降る夜、ぼくを愛して (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2014/2/19
夢乃 咲実 (著), 御園 えりい (イラスト)
ゆめの

内容
「今の境遇からきみを助けたい」
山奥の別荘地で横暴な主人に扱き使われる身寄りのない少年・千雪は、腕の療養に訪れた世界的に有名な指揮者・橘と出会う。
意志の強そうな端整な顔立ち、みすぼらしい身体を抱きしめてくれる優しさに、千雪の心は強く惹かれていく。さらに大好きな音楽を橘と分かち合える喜びに、憧れは初恋へと変わり始め――!
ところが千雪を救おうとする橘に感づいた主人に監禁され…!
究極の愛、甘い後日談書き下ろし付。

感想
これは雑誌で読んで よかったのですが 千雪が助けられてと
言うあたりで終わりだったので 今回はその続きを 1冊で読み
ました。で その後も 丁度出たので 次に読もうかなと^^
これはもう シンデレラのように 酷い目にあってる千雪なので
すが(暴力もあるし ごはんもろくにくれない・・)王子様がやっ
てきて 助けてくれるという話ですね^^
千雪が いい子なんですよねえ・・普通 ここまでされると性格
曲がりそうですが 音楽があったのでやってこれたのかも。
普通の生活に戻って 大學に行き始めたのに 千雪は才能があ
り過ぎて 嫌がらせを受けるのですねえ。せっかく幸せになって
きたのにねえ^^;そこでまた王子様の橘が助けに来るのですが。
なかなか 芸術家って 妬みが激しくて 難しいですね^^;

寒い夜にあたためて 幸せの音色
千雪は橘に救われて 親戚の家に引き取られた。そこからや
っと普通の教育を受けて音大に入った。あれから6年経って
賞を貰い 戸川教授に師事してもらい 薄井という友達もでき
た。しかし 同級生からはやっかまれ・・。

奇跡が降る夜、ぼくを愛して
千雪は 橘とドイツのある都市に暮らしている。大学は言葉もあ
って大変だが 愛する橘と 犬のアコールデと幸せに暮らしてい
て・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

表紙のパンツ・・(汗)

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

あまりに暖かくて ちょっと気持ち悪い様でした。
19度って 4月半ばくらいの陽気なんですねえ。

遠い方のブックオフに行ったのですが うーん
それなり?^^;最近 アマゾンに頼るしか
ないみたいで・・みんな電子にいってるのかなあ。

先週かった本は 何故か パンツが過激?で

神いぬかい

どっちも凄いよねえー^^;
ちょっと店頭で買うには 躊躇っちゃわー^^;
(買わせたわたしです・・)

でも こんな可愛いのなら いいかな
ういちろさんのところの
りんごあめBlogの かわいこちゃん

ういちろ1

かわいいでしょ^^

妄想が膨らむのは(汗)
こちらですけどね!(個人的に・・)

ういちろ

見えそうで見えない!
これがいいんですよ!ほとんど親父?^^;

そうそう ニュースで見た 
岡山、西大寺 会陽裸祭って凄い!!
褌の男性が9千人!

ある方達には 垂涎ものなのかも^^;

はだかまつり_convert_20150223203252お借りしました

うーん 凄いですねえ^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

せつなさの螺旋 (アイスノベルズ) 新書 – 2004/8/12 牧山 とも (著), 日和 あき (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
せつなさの螺旋 (アイスノベルズ) 新書 – 2004/8/12
牧山 とも (著), 日和 あき (イラスト)
まきやま

内容(「BOOK」データベースより)
和は大学生の時、口説きに口説かれ貴彦とつき合い始めた。しかし、本気だと思っていた貴彦に、自分以外に抱き合う相手がいると知って和は愕然とする。どんなに好きでも、貴彦には自分だけじゃない。「好き」と伝えることは辛いだけだ。…和は、これ以上心を縛られないよう、貴彦の前から姿を消す。しかし大学卒業後、和の就職先は貴彦によって取り消されていた。そして待っていたのは…。

感想
貴彦って どんだけ和が好きなのかって 怖いようですねえ・・こ
ういうキャラを読むと すぐ木原さんの 箱の中 の主人公を想
いだしちゃいますが・・貴彦の場合は 執着心だけじゃなくて
結構 暴力的だからなあ・・もっと自分の気持ちに素直になって
和を大事にしてあげればいいのに・・。
最も 貴彦も自分がどれだけ和を好きなのか 最初のうちは 
よくわかってない感じなんですよね。でも これだけ和を追いか
けて いろんな方法で自分のところに縛り付けてるのだから
これは愛だろうに^^;
こんなに気持ちがすれ違ったのに お互いの気持ちを 伝えた
ら あっという間に情熱的な恋人に^^(笑)いいですねえ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

今夜も眠れない (3) (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2014/10/24 山本 小鉄子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
今夜も眠れない (3) (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2014/10/24
山本 小鉄子 (著)
やま

内容紹介
大学生力也は、偶然召喚した上級悪魔エンドを好きになりキスを。翌日デート中、さらわれた力也を救うため、魔界に戻ったエンドは! ?

感想
ええーこれで終わりなの?面白かったのですが これだと力也た
ちはいいとして もう一組のカップル ベルデたちはどうなるの?
もしかして ルチルで続いていてるというので こちらのカップル
の話なの?ああーまた ルチル買いたくなる^^;まずいわ・・。
いやー力也たちは やっとやっと恋人に^^って この2人 好き
同士なのに いつも揉めてるわねえ・・。
エンドも ちゃんと好きなんでしょうね もっと大事にして 言葉
でも もっと言えばいいのに^^;
最初は こいつーって思ったけどベルデも 気にいってきたし
何といっても ぼやーってしてるけど 吾郎がいいですよ。ここ
まできたら この2人も ちゃんとしないと!^^ベルデも期待して
いたしね。
せっかくかっこいいのに 人間界くると 少年?になるエンドが
笑っちゃう^^Hの時も サイズが小さく(爆)

今夜も眠れない (3) 13
エンドは力也を抱こうとするが 両想いじゃないのに遊びは嫌だ
と怒りる力也。そこへマルクが 吾郎たちを連れてきて 4人で
デートを・・。

今夜も眠れない (3) 14
遊園地で 力也はエンドの弟の使い魔に連れていかれる。エンド
は ベルデと一緒に魔界に戻ることになる。エンドの兄カイムは
力也を利用しようと

今夜も眠れない (3) 15
エンドは力也を返せというが 力也を殺されたくなかったら いう
ことをきけと カイムはエンドを塔に閉じ込める。

今夜も眠れない (3) 16
ベルデはカイムに 力也が欲しいと頼むが 殺してからと言われ
てしまう。力也たちは ドゥイエに このままではみんな殺される
と・・。

今夜も眠れない (3) 17
力也は自分しか近くに行けないので 屋根から エンドの部屋に
いこうとする。エンドと力也はやっと会えるが エンドは兄と戦うこ
とになり・・。

今夜も眠れない (3) 18
エンドは弟を助けて 兄と戦い始める。ベルデは 力也を人間界
に返す。あれから数か月 エンドは帰ってこなくて・・。

今夜も眠れない (3) 19
吾郎から エンドが勝ったときくが まだ現れない。ベルデを召
喚すると吾郎がいうので・・。

一夜明けて
 ベルデの代りにエンドが来て 力也と・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ナース服を脱がさないで (プリズム文庫) 文庫 – 2015/2/23 神香うらら (著), 三尾じゅん太 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ナース服を脱がさないで (プリズム文庫) 文庫 – 2015/2/23
神香うらら (著), 三尾じゅん太 (イラスト)
神

内容紹介
青空病院に勤める人気看護師の川島律は、花房建設社長の入院中の担当を任される。入院の知らせを受けて病室にやってきた花房の孫、宙司を見てビックリ…! ! 昨日、街でしつこいストーカー男に絡まれていたところを助けてくれた、ド迫力のヤンキー兄ちゃんだったのだ。けれど宙司は助けてくれただけではなく、その場で律をナンパしてきたフラチなヤツで──! ? モテすぎ&エロすぎな麗しの看護師に、強面年下ワンコもメロメロ

感想
可愛いし面白かったです^^セーラー服をー♪の歌が 頭で舞って
ましたね^^;どうしても ナース服とか 白衣とかエロイなあ^^;
見かけと性格が可愛い上に 元から男性を誘うフェロモンが出て
いるみたいなんですねえ 律は^^;まあ 宙司は 年下ガテン系
なんですけど そこそこ家はいいし なんといっても 体が丈夫で
体格も良くて 律だけ大事してくれるわんこだから 恋人として
ぴったりですよ他の連中は 体目当てって感じですものね・・最低。
宙司は 乱暴そうに見えるけど ちゃんと律のこと考えてくれてる
し お弁当作ってくれたり はっきり交際してくれなんて赤い顔で
告白したりして 誠意がありますね^^
まだまだ 若いから ひたすらエロエロなふたりでした^^
祖父があっさり二人の仲を公認してるなと思ったら なるほど そ
ういう理由があったのね。なかなか いきでした。

夜勤ランデブー
男性がよってきてしまう 可愛い看護師の律は 男に言い寄られ
て助けてくれた若い金髪の男性に また迫られてしまう。逃げる
が 病院に入院した花房の孫 宙司が助けてくれた若者で

新妻ナース
宙司の家で同棲している律だが 祖父とその妻になった奈美の
4人で暮らしている。料理もうまい奈美に なんとなくもやっとした
ものを感じる律だが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

麗人3月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
麗人3月号

竹

国枝彩香「スピンアウト」
会社員の巽は怪しく妖艶な男・三木とSMプレイを重ねていたが、
急に三木から連絡が途絶える。苛立ちながら自宅に帰ると、
姉の夫から怪我を負わされた三木の姿が。
三木は巽に姉の夫の殺害を持ちかけて――!?

国枝さんは好きなんですが 時々 凄く怖い話で おどろおどろ
しいんですよね。それが またいいのですけど。三木はどこまで
本気なのか いまいちわからない^^;というか精神状態が悪い
のかもしれない。あまりに悲惨な生活をしてきたから。
あーって どうなるの^^;

高崎ぼすこ 「たどるゆび」
上司の佐井に好意を寄せていた花村。
佐井の結婚話を聞いて失恋を自覚していたところに、
取引相手の敏腕デザイナー・高瀬が現れ、花村の心も体も奪っていく。
傍若無人で俺様な高瀬に惹かれつつも戸惑う花村は…。

花村も はっきり好きと言わないとねえ・・。相原が出てきたら不安
だしおろおとしちゃうね。
また 相原は性格悪いのか 関係があったのを隠さないしね^^;
って ほんとに元彼なのかなあ・・?高瀬も同居して抱くなら 好き
なのだろうし 曖昧は駄目だよね。

井上佐藤 「10DANCE」
鈴木信也と杉木信也は互いの専門ダンスを教えあい
「10ダンス」出場を目指している。
最初こそ反発し合っていた二人だが、
相手のダンスを認め合うことで徐々に距離が縮まっていくけれど!?

・藤本ハルキ 「ハートにじゃれないで」
高校教師の殿村は 学生の熊井が好きだが 妄想だけで我慢し
ている。なんとなく熊井も見ているような気がする。彼の曲に詩を
つけて それを熊井が文化祭で歌って・・。

ちょっとねえ 教師ってこともあるし 年が離れすぎてるのもある
のだろうなあ・・切ないですねえ。

・鬼嶋兵伍 「屍サヴァイブ」
皇と神鳥は先輩後輩で ゾンビたちを殺す ペアーを組んでい
る。屍獣病になった皇は 神鳥を庇い死んでしまい 再生され
たが 薬はかかせなくなり・・。

皇 策士だねえ^^;でも 恋人になれてよかった^^

・内田カヲル 「おかえり電車」
電車で知り合ったリーマンの正三と高校生の康平と 動物園に行
く。康平はすっかり デートで恋人気分だ。正三の家で康平は
宿題をしているが・・。

うーん 正三は弟みたいな気もち?なのかな でも康平はしっかり
恋人だと思ってるよねえ^^;

・CJ Michalski 「炊きたてゴハンが食べたいの!」
ミヤは両親が離婚して 新しい学校で浮いていた。一人でパンを
食べていると 同じクラスの竹内からお握りを貰う。彼は明るく
目立つ男で・・。

ミヤは昔から竹内が好きなんだけど・・これからどうなる?^^
貧乏同士って言うのが つぼなんですよ!

・松田うさち子 「どうしようもない」
高は弟のこうきとべったりで 大人になっても一緒に暮らしている。
両親が多忙で 子供の時から一緒にいたからだ。在宅の仕事だ
が こうきが 就職で家を出ていき・・

・猫田リコ 「デキる男」
須羽は女に騙され借金を負って 後輩の手越の家にいて 体で
払ってもらった借金を払っている。手越は世話好きで 美味しい
食事ももらえて セックスもうまいし・・。

このまま 手越のものになりそうな^^;

・高緒拾 「十二月 のStarting Over」
キューヤは 3年以上日本に戻ってこないモクを想っている。初め
はセックスフレンドだったが 今は好きだった相手よりも気になる。
モクは ハルをまだ好きなのかも気になる。寮は閉められてしまい
キューヤはそこで なんとモクに再会し・・・。

いやいや よかったねえ 3年ぶりの逢瀬で うまくいって・・どうな
ってるのかなと。脇役スキーなので この2人よかった。それぞれ
好きな人がいても 誰が本当は自分にあっていて好きなのかと
案外そばにいるのだよねえ・・。

・エンゾウ 「好きにしたいよ」
藤生と4つ下の真澄は 幼馴染だ。大人になってから恋人になっ
たのだが 藤生は妙な性癖があって・・。

こんなに愛されて 素晴らしいというべきか^^;うーん変態ともいえ
るけど 愛があるからいいかな^^;

・紺色ルナ 「お花にはさわらないでください」
しのぶはカメラマンで ある日 元恋人だった雨谷に再会する。
花屋で働いているが 夏河といい名前も違い ふれたら倒れて
しまい・・。

・ユキムラ 「体感熱」
神田川と守屋は大学時代 アパートが隣同士で 仲良くなった。
好きと言わないまま セックスをしていたが そのまま卒業で離れ
数年後 同じビルで再会し・・。

再会愛いいですねえ^^守屋のほうは好きだったんだねえ 可哀想
に。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

午後11時、きみとふたり (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2014/12/26 加東 セツコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
午後11時、きみとふたり (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2014/12/26
加東 セツコ (著)
かとう

内容紹介
三十路を超えた上司と若手社員、その恋に至る過程を描く表題作2編他、働くリーマンの人生と恋の物語!

感想
評価が低いのだけど 結構 面白いと思うのですけどねえ^^加
東さんの絵も 見やすくて好きです^^
係長と若い部下の恋!おいしいですねえ 中年受け^^;酒井は
誠実でいいやつなんですよ。寿人は 男見る目が いまいち
だったのかも。酒井は若いし しっかり捕まえておかないと^^
他の それぞれのリーマンカップルも 感じがいいです。
こんな感じで 社内にいたら じーっと観察しそうだわ^^;
この小野たちの話が いまいちわからない。復讐したいのかなん
なのか?襲ったから?復讐したのかな?^^;

午後11時、きみとふたり
寿人は中年の係長で 一年付き合った男にふられた。部下の若い 
酒井は 真面目で よく他の人を助けている。つい 寿人も酒井を
手伝ってやると 懐いてきて・・。

午後9時、きみとふたり
酒井と付き合うようになった寿人は 酒井が女子と食事に行くの
が気に入らないが 言えない。また 捨てられたくないと思うから
だ。落ち込んでいると 前の男が・・。

伝わる熱
志田は顧客と話が合わなくて困っていると さりげなく江里口が
助けてくれた。苦手だったが 江里口は優しくて世話焼きだ。す
っかり 志田は仲良くなるが 女子社員が・・。

ふたり窓辺で
三枝は異動になり緊張していると シャボン玉をしている同僚を見
て驚く。福原は変わった男だが 親切で親しくなるが ある時 キ
スされて三枝は・・。

君待つ夕べ
小野は生花店に勤めていて 地元の名家 与木家に配達に行く。
そこで 体の弱いという 和服の長男に出あうが・・。

金曜の夜 君と
酒井は寿人と食事をしているが 泊まっていくだろうと 恥ずか
しそうに寿人に言われ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

妓楼の軍人 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/2/17 犬飼 のの (著), 笠井 あゆみ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
妓楼の軍人 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/2/17
犬飼 のの (著), 笠井 あゆみ (イラスト)
いぬかい

内容(「BOOK」データベースより)
大和が藍華帝国の特別行政区となって30年。孤児院上がりの月里蓮は、その叡智と美貌で親衛隊員に上り詰めたが、それは憎き支配国の軍人の男妾になることを意味していた。帝国軍の最高司令官・李元帥に純潔を捧げる覚悟を決めた身でありながら、軍のナンバー2・芙輝と出会い、彼に惹かれてしまう蓮。愛してはいけない人だとわかっているのに…!!

感想
話は面白かったですね^^ちょっとこの前に読んだ ショートケーキ
の苺にはさわらないで と似たようなところがあって それは日本
と 隣国の関係なんですけどね。これも ケーキの方も 現在 緊
張関係にある周囲国と 我が国のことがベースになっていて 偶
然なんだろうけど タイムリーで なるほどねえ・・と。どちらの本も
ありえる状況だな と思いましたね。戦争に負けると いつでも女
子供は酷い目にあうのですよねえ・・。

しかし 表紙綺麗なんですが 買うのは勇気がいるというか・・自
分で買わないけど^^;あのー帯でも隠れてないというか^^;
月里は 気の毒な境遇で それでも妹のために 美貌と根性で 
這い上がってきたのですが 初めての恋に 心が揺れてしまうの
ですね。目的のためには 全てを捨ててと思うのだけど 相手も
愛しいと思ってくれてるから 諦めきれない。ロマンチックです^^
でも 敵役の桂木も 憎めないところがあるんですよね。確かに
酷い奴だけど 月里よりも境遇は悪いところから 体一本でのし
上がってきてるし 必死さが違うというか・・気持ちもわかります。
もっとましな相手を探すっていうのも 難しいしなあ・・。
最後はなるほどって 感心!^^しました。

蜜月旅情
芙輝と月里は恋人同士となり 月里は特殊部隊に入る。そして
帝太后の公務のため 芙輝と月里は列車で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

妖狐のおまわりさん1 (B's-LOG COMICS) コミック – 2014/12/29 宮尾 にゅん (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
妖狐のおまわりさん1 (B's-LOG COMICS) コミック – 2014/12/29
宮尾 にゅん (著)
みやお

内容紹介
『相棒』は『妖怪』でした――。

新米おまわりさん・水卜愛秋(みうらよしあき)巡査が配属されたのは、小さな町の派出所。
コワくてイカツイ部長をはじめ、賑やかなメンツが揃う中…
一人変わった先輩がいて、その正体はなんと………伝説の妖怪・妖狐!!
町で次々起こる不思議な事件を、妖狐(いぬ)のおまわりさんがゆるっと解決!!

感想
楽しい話で ほのぼのです^^あ BLじゃない・・要素はあるかな。
はっきりとした理由がなく 次々妖怪のおまわりさんが 現れて
くるので そのあたりは どうなってるのか 不思議なんだけど
次のでわかるのかなあ?
もっと 座敷童とか 狸とか 出て来るといいのに^^
水卜は 人はいいのだけど うっかりものというか この状態
おかしいでしょうー全然悩まないのね^^;

妖狐のおまわりさん1
水卜は新米のお巡りさん。子供の時に 優しいお巡りさんに憧れ
て 自分もなった。交番勤務になるが 顔が怖い源巡査部長 
綺麗な東狐先輩は個性的。ある日 子供が・・。

妖狐のおまわりさん1 2の1
最近 死体発見の通報がいくつもあるが いくと死体はないという
のが続いている。水卜は東狐と遺体を発見するが それは水卜の
同級生の女性で・・。

妖狐のおまわりさん1 2の2
結婚式の葉書を持っている女性は ろくろくびとなり 水卜と東狐
をとらえてしまう。なにか春岡は恨みがあるのではと 東狐はいう
が 結婚する二人も同級生で・・。

妖狐のおまわりさん1 3の1
探と若は親友同士だったが 何故か今は 若は探を嫌いだという。
学校で鍵が開いてしまうという不思議な現象があり 犯人は若と
いう噂が・・。

妖狐のおまわりさん1 3の2
水卜と東狐は夜の学校に行くと そこには若がいて 鍵は開いて
いる。水卜は追いかけるが 東狐先輩はあれはあまのじゃくだと
いい いつの間にか九尾のキツネになって・・。

妖狐のおまわりさん1 とある妖怪の里で
水卜は他の交番に挨拶に行くと そこでオサキという獣耳のある
巡査が焼きそばを食べていて

描き下ろし 漫画

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

橘君の昔の話 (B`s-LOVEY COMICS) コミック – 2014/12/15 砂糖 須釜 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
橘君の昔の話 (B`s-LOVEY COMICS) コミック – 2014/12/15
砂糖 須釜 (著)
たちばな

内容紹介
あの頃は、これが恋心なんて思わなかった

小説の編集者の橘は学生時代、本好きで無口な同級生・
相川とひょんなことから話をするようになる。
それ以降、相川の好きな本の話をして徐々に親しくなっていくが、
卒業式の日、彼から告白された橘は断ってしまう。
その後、連絡も取れなくなってしまった相川を
何年経っても忘れられなかったが……。

感想
尚は不器用だから 仕事に集中すると恋人にかまえなくなる。
だからって愛情がないわけじゃないのに 言葉が足りないから
逃げられるのね。陸みたいなちょっと ぼんやり^^;してる相手
がいいのよねえ。といっても 陸も浮気しない!相手が何も言
わないからって 傷つかないわけじゃないから。お互い話し合
えばいいのに どうしてこう 他の人と寝るかなあ・・。
橘が あまりに黒いので^^;びっくりだわーでもどうしても欲し
い相手だと するかも・・。相川は 意外とぼーっとしていて 
人の腹黒がわからないのねえ・・知らない方が幸せだけどね。
大事にされてる それは本当だから このままで幸せね^^

魚の目に水見えず 1
尚は小説家だが忙しくて 恋人に浮気されて別れる。それから書
けなくなるが 幼馴染の陸が遊びに来て ひょんなことから寝るよ
うになり ・・。

魚の目に水見えず 2
陸が同僚の久保と寝たことにより 尚は別れるという。何度も陸
は謝りに来るが 旅行もとりやめる。また尚は書けなくなり 陸は
久保と旅行に・・

橘君の昔の話
編集の橘は 小説家の尚を狙っていたが 恋人とよりを戻したの
で諦める。高校時代 いつも一人で本を読んでいる 相川という
男と親しくなった。彼は小説家になりたいといっていて 卒業の
時に・・。

相川君の今の話
橘は 相川の影響で出版社に勤めた。ところが 担当として作
家となった相川に再会する。相川は 今 充という恋人がいる。
しかし 仕事がいそがしくて 充とうまくいかなくなり・・。

橘君と相川のあれからの話
相川は橘と付き合うことになるが あまりに完璧でこんないい
人に捨てられたらと 不安になる。ところが 橘が虫が大嫌い
と 知って・・。

橘君と作家の話
橘は尚から 今度BL小説を書くので Hしているところを見せて
ほしいと言われる。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

泡沫の恋に溺れ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/2/17 杉原 朱紀 (著), 相葉 キョウコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
泡沫の恋に溺れ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/2/17
杉原 朱紀 (著), 相葉 キョウコ (イラスト)
うたか

内容(「BOOK」データベースより)
幼い頃の記憶がない夕希は、養父母の海外出張を機に、縁あって弁護士の高倉と同居することに。優しい養父母に大切にされながらも、自分の居場所を失うことを恐れ、どんな時でも笑顔を振りまく夕希。そんな夕希の振る舞いに、何故か高倉は最初から訝しげな視線を向けてくる。彼との生活の中で、次第に本当の自分を出せるようになる夕希だったが!?

感想
面白かったです^^謎が 断片的に出て来るのだけど なかなか
記憶が戻らないので なんども襲われても 身を守れないので
すよね。
夕希は ほんとに運が良くて このまま 孤児院で育ちで治療や
養母たちの愛情を受けられなかったら 記憶も戻らなかったかも
しれないし 愛する人も見つけられなかったかもねえ・・。
どんなひどい親でも 捨てられたくないとのは 子供のみんなの
思いだから いくら養夫婦が優しくても 一度捨てられると その
恐怖は なかなかなくならないのですよねえ・・。
同じような体験をした高倉は 対照的な人生を歩んでいるので
すが 夕希と係わることにより こちらもより感情が普通っぽく
なってきて 2人とも幸せになれてよかった^^
望と北上って恋人?そのあたりは 別の話ででるのかなあ?

密色の時を刻んで
高倉は新しいマンションにうつり 猫のシャムロックも引き取って
くれた。夕希は高倉のマンションに通い 恋人としての生活を
過ごす。また 望の会社でバイトを始めるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

胃カメラの次は 大腸検査?(大汗)

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

やだなあ・・三月は人間ドッグがあるのですが
全然体重が減ってなくて・・また先生に言われそうです。
昨年 色々体悪いことわかり ダイエットと食事制限が
言われたのですが・・

食事制限はしてます 卵関係とか・・色々・・
だけどねえ・・甘いものやめられない。
というか 食べ過ぎ?わかってるけど お酒もたばこも
やらないのに 甘いものもやめたら(少しはいいの)
生きてるかいがない!!

IMG_2828_convert_20150218154536.jpg

まあ 死ぬぞって言われたら ダイエットするかも^^;
目標5キロ減で まるで減ってなくて じわじわと
1キロは 増えてるのねえ・・。

この前具合悪い時 2キロくらい減ったけど 
あっという間に戻りましたね^^;
胃カメラ怖いので 一杯 薬してもらいました。
今回もよろしくだわ・・まだ 大腸検査したことないけど
あれも 恐そうですー・・。

IMG_2829_convert_20150218155129.jpg

男性は 30代?からでも(今は20代?)でも 
前立腺の検査あるようで 知り合いは嫌がってます。
40代50代で 肛門に入れられるの嫌だよねえ・・。
先生も嫌だろうけど^^;

あ でも前に見た映画で ゲイの肛門科の先生が
いたなあ・・。
恋人に裏切られて一人になったゲイが 検査に
くるのだけど 先生はそれを知って 君が前から
好きだったんだ!と

IMG_2846_convert_20150218155230.jpg

やだーいつも彼のお尻 見ていたわけでしょ?^^
結局 失恋したゲイは この肛門科の先生と
恋人になって ずっと幸せに暮らすの^^
よかったよねえ・・^^

で ゲイ友たちは 検査で感じちゃうかなあ?
なんて 笑っていたけど 実はどうなのかしら?
先生がイケメンじゃないと 駄目かしら?^^;


テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

僕はその日花嫁になった。(ダイトコミックスBLシリーズ399) (ダイトコミックス BLシリーズ) コミック – 2014/12/25 銀川ケイ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
僕はその日花嫁になった。(ダイトコミックスBLシリーズ399) (ダイトコミックス BLシリーズ) コミック – 2014/12/25
銀川ケイ (著)
ぎんかわ

内容紹介
平凡な男子大学生・春は頻繁に痴漢に遭うようになった。痴漢相手はまさかの男。 満員電車内で春の耳元や首筋の匂いをスンスン嗅いで、うっとりしたように「いい匂いだ…」とつぶやく。まるでモテ期(?)のような状況で、ナンパもされまくる(もちろん男から)。 困惑する日々を送っていたら、遂に何十人もの男の集団に襲われてしまった…!! そんな春の窮地を救ってくれたのは見たこともない大男。口元から覗く牙、尖った耳、鋭く長い爪。人間には見えない彼から“花嫁"になることを命じられてしまい…。そのうえ「さっさと一発ヤろうぜ」と強引なキスをしかけられ!? 鬼と青年の異種間ラブ! フェロモンが織りなすセンシティブストーリー

感想
可愛い話でした。だけど 春が 結局このままなのかなあと そ
れが不憫で ご主人や召使?(友達)はいるけれどねえ・・。
人間の世界にはいかれても 自分を知ってる人には会えない
ままなのかなあ。
それと 前の奥さん?は 100人とか子供を産んだとかいう話
だったのに 春は 妊娠で終わり?^^;
面白い話なのだけど 突っ込みがおおくあるので 先のことや
気になるところが読みたい!スピンとかは 配信みたいです
けどね。
朱鷺は前の奥さんも凄く愛していたみたいなので そこが気
になりますー^^;タイプが かなり違うみたいですけどね。

僕はその日花嫁になった。 1
春は小柄で見かけは平凡な大学生だが 何故だか男が寄って
くるので困っている。みんないい匂いだというのだが 大勢の男
が襲ってきて 着物姿の大きな男に助けられる。朱鷺という

僕はその日花嫁になった。 2
朱鷺は鬼の王で 春は嫁だという。納得できないが 匂いで襲わ
れるので屋敷から出られない。友達だと思った昴も鬼で 傍に仕
えてくれる。そこへ 昴という鬼が来て 朱鷺の相手だったのだ
が 春を

僕はその日花嫁になった。 3
結局 朱鷺に抱かれた春は 王のしるしをつけて妊娠する。正臣
という前の嫁は 子供をたくさん産んでも それができなかった。
春は妊娠したので 人間界に返される。朱鷺は・・。

僕はその日花嫁になった。 番外編 春の独り寝
朱鷺は出張で 3日いないという。片方の手の型を置いて行く。
どうってことないと思っていたが 春は

温泉に行こう
春は 温泉の露天風呂に入りたいと 朱鷺と山を登っていくが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR