コンテントヘッダー

なんか 気に入らない(-_-メ)

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

病院の帰りに 喫茶でサンドイッチを
食べていたら いつのまにか 店内がいっぱいになりました。
杖をついた70過ぎの女性が うろうろしてるけれど
席が無いのです。

あたしの後ろの人は 60代の女性二人で テーブルを
くっつけてます。

それを 離せば この女性は座れます。
身なりはよくて 旅行の相談をしていますが あたしが
ちらっと見ても 知らんぷりです。(一人は気が付いてる)

IMG_0792_convert_20140730184454.jpg

しょうがない・・女性に「相席にしますか?」というと
「いいですか?どこも 席が空いてなくて」
「どうぞ」と言って 鞄をどかして「荷物用の籠も
いりますか?」ときくと「はい」と。

その籠って 席を半分譲らない二人の隣にあるのです。
ちらって あたしが見ながら籠をとると あたしの意図に
気が付いている方は 明後日見てます
(あたしも 意地悪だよね^^;)

IMG_0793_convert_20140730184554.jpg

あたしは 自分が足が悪いから気になるけれど 
他の人だって見たら 状況がわかるじゃないですか。
しかも この二人の年齢を見たら そう遠くない未来に
自分だって 杖をつくかもしれないでしょ?

最近 こういう感じの年配の女性が 多いです。
気が付かないのか 知っててしらんぷりなのか。
どうしてかなあ・・。

IMG_0754_convert_20140727161951.jpg

あたしが若い時の これくらいの年齢の女性は
親切で優しい人が 多かったけど たまたま
あたしの周囲だけ?

ま あたしが お節介なだけなんですけどね^^;

暑いのに 更に熱くなってしまったわ・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

那波18歳♂ママになりました / 一二三もげそう

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

那波18歳♂ママになりました (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX) [コミック]
一二三 もげぞう (著)
出版社: リブレ出版 (2012/9/10)

51GVXYMHCeL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
青春時代返上で働き詰め。挙句姉貴がヤクザと駆け落ち&育児放棄し、その子供毎ヤクザの人質にとられてしまった那波。ところが組の若頭・仙道に見初められ「俺の情人(イロ)になれ」と強引に迫られる! と同時に「守ってやる」とも…。
それは…ずっと孤独だった那波が、生まれて初めてかけてもらった優しい言葉だった…。
"ちくしょう、オレはこんなヤクザのオッサンに、大事な貞操ささげちまうのか! ?"
電子書籍生まれの大人気作品、ついに待望のコミックス化!

感想
ビーボーイの雑誌でちょっと読んで コミックで通しでみたんですけ
ど 面白いですね。絵が ちょっと荒削りってきもするんですけど 話
しはいいなあと。あたしの好きな子連れの話しだから 余計いいと
思うのかもですが。那波は健気で一生懸命の子なのに ちょっと
おねーさんはしょうもない^^;甥に対する気持ちは必死で そのた
めに やくざの情婦になってしまうのだけど いつの間にか姐さん
になっていて みんなを和ませているし^^;
ちょっと龍シリーズ 樹生さんの とぼけた氷川先生みたい?美貌
や頭脳のよさはないけれど 若さとひたむきさで 仙道や周りを悩
殺しているようで^^;なんだかんだいって 溺れてるのは仙道のほ
うで那波が可愛くて仕方ない。仙道は いつでも暇さえあればHし
て抱いてるし 濃厚に愛してる。那波もすっかり感じやすくて 可愛
い反応になってるのだけど それに気が付かないので更に 愛され
るというエンドレス^^いつまでも お幸せに^^

那波18歳♂ママになりました 1話
両親もいない那波は高校も行かず 姉と働いていた。ある日 那波
の姉は 子供の宙をおいて 男と出て行ってしまう。そして男が組の
金を持って逃げたと やくざが押しかけてきて・・。

那波18歳♂ママになりました 2話
仙道の女になった那波は 家をでないで いつもそばにいれば守
ってやると言われる。組長にも紹介され 逃げられなくなる。屋敷
で掃除や雑用を始めるが・・。

那波18歳♂ママになりました 3話
那波はセックスにも慣れて 助けた白瀬に懐かれている。 組長
は宙が気に入って 可愛がっている。圭輔は 那波を甘やかして
好きなものを買ってやると言う。そこへ 圭輔の婚約者が・。

那波18歳♂ママになりました 4話
組での暮らしも2週間を過ぎて 圭輔に事務所でも抱かれてしまう。
仕事だからと公園に出される。那波は宙と公園で 子連れの男と
知り合うが・・。

那波18歳♂ママになりました 5話
那波は白瀬とすーぱに行き  圭輔の誕生日の祝いの会がある
と知る。何か買いたいと思っていると 公園で知り合った御影に
出会う。那波は プレゼントを買おうと・・。

那波18歳♂ママになりました 6話
那波は圭輔のことを ほとんど知らないでの 話したいと思ってい
る。宙を寝せていると 突然少年が現れて抱いて逃げる。那波は
慌てて追いかけるが 少年は屋根から落ちて・・。

那波18歳♂ママになりました 7話
圭輔の同級生の息子である 奏斗に肋骨を折られてしまい 那波
は簡単なことしかできない。納戸で鯉のぼりを見つけるが 端午の
節句をしてもらったことがないと那波が言うと。。、

那波18歳♂ママになりました 8話
那波は白瀬を護衛につけて アパートに戻る。するとバイトでずっ
とお世話になっていた大将がいる。店で話をしていると 圭輔から
すぐ戻って来いと電話くる。大将は・・。

あとがきまんが
那波は 台所で実験を握っていて 手下も多く・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

翻訳家は愛を知る (ガッシュ文庫) [文庫] 洸 (著), 小路 龍流 (イラスト

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
翻訳家は愛を知る (ガッシュ文庫) [文庫]
洸 (著), 小路 龍流 (イラスト
ひかる

内容紹介
週刊誌の編集である永倉は、顔もよく処世術にも長け、プライベートも相手に困ることのない華々しい日々を送っていた。
けれどある日突然下りた辞令――それは児童書の『翻訳編集部』への異動。
そこで出会った翻訳家の庄野は人嫌いで気難しい変わり者だが、翻訳した本は必ず売れる実力者。
自分が気に入った本しか訳さないという彼から仕事を取るため、庄野の元に通う事なり! ?
チャラいイケメン編集者×繊細で気難しい翻訳家のアダルトラブ♥

感想
面白かったです^^前半は 永倉が可哀想だけど(自業自得?)後
半は お互い理解しあって ますます 好きになるっていうのがよ
かったねえ^^
永倉の この恋人と続かない(もともと恋人がいたのか?)相手の
事を信じられないのは 子供の時の家庭環境 なんだろうなあ。
あまりにも 両親から愛情を受けずに育ったから 愛に不信感が
あるのでしょうね。それでも 虐待されてないし 生活自体はいい
のだから まだいいけど。
庄野は 子供ではないけど 大人でもない時期に 両親がなくな
り 人の醜さをいっぱい見て 人間不信になってしまったので永
倉と 似たようなところがあるのですね。信じられないという共通
項。だけど庄野のほうは 一人は嫌 好かれたいという気持ち
があり 永倉みたいに 諦観はしてないのです。ただ 庄野は美
形で 表情が乏しいから 相手に伝わりにくいのね。
永倉も最初は 相手に対して悪印象ばかりだったけど 段々 子
供みたいな可愛い面が見えてきて いつの間にか嵌って とって
も好きになっているのですよね^^
それぞれ昔の彼氏が ちょっと出てきたりして 揉めるけど 雨降
って地固まるだから きっと永倉はうまく同棲にするのだろうなあ。

翻訳家は愛を知る
庄野と恋人になって三か月の長倉は 週末はだいたい泊まるよう
になる。家にいることがほとんどなので デートしたいと思って庄野
を連れ出すのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ずっと愛して (あすかコミックスCL-DX) [コミック] 一城 れもん (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ずっと愛して (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
一城 れもん (著)

ずっと

内容紹介
大学生の瀬戸は、運命の再会をした坂口と恋人同士。楽しくて仕方がない時期なのに、なぜか坂口の様子がおかしいことに不安を感じる瀬戸。ある日、坂口が自分に隠し事をしていることがわかり…。

感想
面白かった^^瀬戸が 金持ちだから それ目当ての男しかこないっ
ていうのは やや引っかかるが^^;いい彼氏ができたらかよかった
ねえ。坂口はイケメンで 刑事だし しっかり守ってくれるじゃないで
すか!ちょっと残念なところもあるけれど ご愛嬌ってことで^^;
朝陽と翔のカップルも 


ずっと愛して
瀬戸は部屋に戻ると めちゃくちゃで  空き巣にあったのかと警
察を呼ぶ。すると 来た刑事が 先日ゲイバーで会って寝た相手
だった。恋人に裏切られて 飲んでいて 誘われたのだ。それか
ら 刑事の坂口と食事に行くが・・。

もっと愛して
元カレを撃退してくれて 坂口と付き合うようになった瀬戸は 同
僚にも紹介される。ところが何か坂口は隠しているので 瀬戸は
気になり・・。

好きのしるし
坂口の同僚の長倉は ゲイバーで青江という彫師と出会った。ま
だ若いが 明るく感じが良くて 直ぐに寝た。それから 付き合う
ようになり 青江は長倉の首に 入れ墨を入れたいと言いだして・。

独占マニア
麻耶は戦国武将について熱く語ってしまう オタクなので 図書館
で働いている。ついつい 武将を語っては 彼女にもふられてしま
う。それでも幼馴染の薫は いつも話を聞いてくれて・・。

密愛マニア
朝陽は広告会社に勤める25歳で 同僚の翔は彼氏だ。昨年 翔
が 中途で入ってきて 告白された。とっても優しい彼氏なのだが
ある会社で 翔のことを知っている人に会って・・。

お願いずっとそばにいて
隼人は 彼氏の足フェチに並行している。つい 友達の長倉に愚
痴ると むこうは彼氏が首フェチなので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

はあ・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

うーん ちょっとショックなことがあって・・
明日 病院だというのに 嫌だなあ
ストレスって そのまま数値に出たりするので
なにかありました?なんて きかれそう・・。

生きてるといろいろあるし 自分の思ったように
いかないこともあるので しょうがないけど・・。
人生 なるようにしか ならないよねえ・・。

IMG_0754_convert_20140727161951.jpg

こういう時は 甘いもの食べて 大きな声で
歌でも歌うか・・
カラオケには 今のところ いけないけど
これは食べた!カルピス好きなので・・

どなつ
どなる

カルピス味で美味しかった^^

今日は フルーツケーキも食べちゃって・・
痩せないわけですよねえ^^;

すかっとするように?BL漫画買うかなあ・・。
(新刊は なかなか買えない・・)

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋の時間 (あすかコミックスCL-DX) [コミック] おおやかずみ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋の時間 (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
おおやかずみ (著)
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2010/12/28)
こいのじかん

内容紹介
高校生の尚人は幼なじみの剛に秘かに想いを寄せていた。そんなある日、剛から好きな人ができたと知らされる。しかも男の先生だとしった尚人は、自分の想いを諦めようとするが…。

感想
高校生同士で幼馴染の可愛い恋でした^^前に出て来た 先生と
生徒のカップルが 絡んできて 榎本は大学生になってますね。 
相変わらず 先生にべた惚れで そのうち同棲したいとか 思っ
てるのだろうなあ。
尚人が可愛いですねえ 健気で いつもにこにこして 剛が好き
なんだけど じっと耐えてる。いつか 剛に本気の彼女ができて
結婚してと 想像するだけで涙が出そうになってるのに 必死に
我慢してるのですよねえ。
一方 剛は 鈍い人で^^;しかも 先生が いつも見てるからって
自分のことが好きなのだろうと 思っちゃうなんて しょうがない
ねえー。熱く見ている三原先生も 勘違いさせて 罪作りだよね。

恋の時間 一時間目
同級生の剛と尚人は商店街の幼馴染で 同じ高校でサッカー部
だ。尚人はずっと剛が好きなのだが 告白はしないで 親友のま
までいようと思っている。ところが 剛から男性を好きになったと
言われて・・。

恋の時間 二時間目
剛が好きだという三原先生を 尚人がこっそり追いかけていくと
背の高い男とキスしている。驚いていると 男が来て写真を消さ
れる。恋人だという榎本に 三原と剛のことを話すと・・。

恋の時間 三時間目
尚人が剛を殴って 泣きながら帰ってから 剛は尚人が気になる。
三原に告白しようとするが そこに榎本が来て 恋人だという。そ
して 大事な友達を泣かせるなと・・。

恋の時間 四時間目
剛は 三原を好きだったのは 実は尚人に似ていたからでは と
気が付く。屋上で話すが 中途になり そのまま 剛は家に尚人
を連れてきて キスをする。尚人は・・。

その後のちょっとしたある日
榎本は 三原の部屋で ゆっくりとして Hもしようと楽しみに行くが
尚人が剛と喧嘩したと泣いている。榎本は腹を立てて剛に電話し
て 連れて行けというが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

魔法使いのその前に (ガッシュ文庫) [文庫] 火崎 勇 (著), 乃一 ミクロ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

魔法使いのその前に (ガッシュ文庫) [文庫]
火崎 勇 (著), 乃一 ミクロ (イラスト)
魔法使い

内容紹介
あと5年で三十歳になる佐久良は未だ童貞の、いわゆる魔法使い予備軍だ。
そんな佐久良の隣人・羽川はいつも女性を部屋に連れ込んでいる大人の男。
縁遠い存在だった羽川とひょんなことから食事を共にするようになり、気に入られてしまう。
だがある日、風邪をひいて寝ている佐久良の元へいつものように羽川がやってきて
「男は好みじゃないけど、君は特別」と、そのまま押し倒されてしまい――! ?

感想
こんなピュアでどうするの?って感じの主人公で・・まあ 変なの
に捕まり酷い目に合うよりは 羽川でよかったのか?^^;
まだ25歳じゃ 魔法使いなんてならないのに 29歳で焦ってもい
いんじゃないかと・・最後は風俗って手もあるし というのが嫌だ
から 童貞なのねー^^
遼想いなら なんでもいいのですけどねえ BLだってわかってい
ても この先どうなるのかしら?とすぐ気になってしまう私で 時
の流れの違いがねえ ・。と 現実的だから 恋愛できない私な
のね(爆)
やっぱり 恋愛は後先考えないで 驀進しなくちゃねえ・・^^;
佐久良が いつまでも恋人ができないのは 美人の姉のせいで
すねえ ブラコンなんだろうなあ 可愛くて 弟に恋人はいらん!
と 何気に邪魔する^^彼氏が男で 羽川って 姉にわかったら 
どうなるのかしら?と また心配な私です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

またまた雷雨で

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

いやー昨日は 午前はお天気良くて暑くて
全然 警戒してなかったので 新宿からの帰り
あれ?暗いかな?くらいだったのに もう家に着くころは
真っ暗で あっという間に 雷が!

IMG_0689_convert_20140721023809.jpg

これは 近所のお祭り駄目かねえ なんて話していて
もう 3時前には ご飯とお風呂終了

また停電にでもなると お風呂も入れないし ご飯も
食べられないかもって思って・・。

なんだか 雷雨や雹や竜巻に 翻弄されてます。
(うちは 雹はちょっとで 竜巻も小さいですが・・)

IMG_0678_convert_20140718232410.jpg

暑すぎて あまり外に出ないのでBLも
ネットに頼ってます^^;
だから 余計 買うのが増えるのねえ・・。
ぽちって楽だから(爆)

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

天狗の恋初め (二見書房 シャレード文庫) [文庫] 高尾 理一 (著), 南月 ゆう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

天狗の恋初め (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
高尾 理一 (著), 南月 ゆう (イラスト)
てんぐの

内容紹介
なにをしでかそうと、今まで以上に愛してやる。お前の頭の中を俺で満たせ。

雪宥と剛籟坊の間にややこ・六花が生まれた。
しかし、成長した六花が修行に出向いた先で剛籟坊の記憶がなくなってしまい……。

不動山の大天狗・剛籟坊と、彼の伴侶となり天狗へと転生した雪宥。仲睦まじく過ごす二人の間についにややこが誕生!
名は六花。あっという間に成長してしまう六花に戸惑いながらも、こんな日がずっと続けばいいのにと思うほど雪宥は幸せだった。
だが、ついに六花が修行に出ることに。我が子と離れる寂しさはあるが、六花の更なる成長を願って三人で修行先へと向かう。
しかし、家族旅行も兼ねて山を巡っていた最中、事故でとある池に落ちた剛籟坊は雪宥のことも六花のことも忘れてしまい……。

感想
いよいよ三作目ですねえ^^子供まで できちゃって もうチビには
弱いので 小さい羽根がついてる子天狗に にまーってしてました。
剛籟坊はやっぱり天狗だから 愛し合っていても やや雪宥と思考
回路が違って 夫婦で頓珍漢な会話になったりして それが おか
しいのですよね。まあ 人間の恋人や夫婦でも 環境が違えばそん
なもんですね^^;
六花は(この名前も可愛い)見かけは 雪宥に似ているのだけど
中身はやっぱり天狗で 剛籟坊にそっくりなんですよね。いい組み
合わせで生まれてます。まだ 8歳なのにしっかりしていて 微笑ま
しいのだけど お母さんが一番で 愛情をお父さんととりあいする
くらい大好きなのね^^
こんなに大事にしてくれた相手が 記憶を失ってしまうなんてショッ
クだけど剛籟坊は それでも雪宥を愛しいと思うのだから なんか
凄いねえ^^あまり口は軽くないけど 愛情いっぱいで 唯一の欠
点は 凄く嫉妬深いことだろうなあ。それだって 雪宥は困ったと
言ったり溜息ついても 嬉しいのですよね^^
後半は 新しい?剛籟坊と恋愛している感じの雪宥で 戸惑って
いるのだけど 大事にずっと?Hしてる感じです(爆)
最後は ちゃんと親子三人で 元に戻るけれど また 六花の話
が ありそうだなあ^^(という期待)

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ある小説家のノロケ話 (ドラコミックス) [コミック] 田中 ボール (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ある小説家のノロケ話 (ドラコミックス) [コミック]
田中 ボール (著)
出版社: コアマガジン (2014/4/25)
ある

内容紹介
あんたを抱いてみたい
お気に召すといいんですが――
あんたのそれは「好き」じゃない――――
「恋愛」のふりをしたいだけ
描き下ろしもあり

人気モデルの鳴神隼人は、ひょんな事から小説家の蒼井偲と出逢う。一見もの静かで儚げに見える偲だが、どこか冷めた印象のある彼に、次第に興味を持ち始める隼人。ついに「抱いてみたい」とうっかり口を滑らせてしまい…? 「叶先生のすべて」番外編も同時収録!

感想
面白かったです。失敗したのは この前のを 読んでなくて・・勿論
このままでも大丈夫なのですが 読んだ方が一人の小説家の話が
よりよくわかりますねえ^^;
偲は余程 前の男が酷かったのねえ・・確かに弟が言ってるように
それが原因で 何にも期待しない 笑ってるけれど それだけみた
いな人になっちゃったんだなあ・・。
それだけでなくて 家庭的にも 結構 複雑で可哀想です。

モデルの隼人も短気で いろいろ欠点はあるのだけど 偲が気に
なり 好きになってからは 誠実でいいですねえ^^二人とも 欠け
たところを補い合って 良いカップルです。
もう一人の叶は ほんとにメンドクサイ奴で よく恋人の日高は付
き合ってると^^;感心します。蓼食う虫も好き好き ってことですか
ねえ^^なんだかんんだ言いながら 二組のカップルは 幸せに暮
らしていきそうです

ある小説家のノロケ話 第一章
人気モデルの隼人は 自分とモデルの隼人のギャップにイラつい
ている。店がいっぱいで席が無いと言われたが 一人の男が席を
さりげなく譲ってくれる。ところが その男が 人に押されて車に撥
ねられるのを隼人は見て・・。

ある小説家のノロケ話 第二章
隼人は偲が気になり 食事をして寝てしまう。偲は小説家で 隼人
をモデルとわかっても態度をかえず 欲しい言葉をくれる。すっかり
隼人は 無気力な偲に惹かれて・・。

ある小説家のノロケ話 第三章
あれから三年経って 隼人は偲と付き合っていて モデルだけでな
く 俳優もしている。人気はあるのだが 相変わらず オレ様で嫉
妬深い。今日も 偲がほかの小説家に会うと知り どんな相手か

ある小説家のノロケ話 最終話
隼人は偲と付き合っているが いまいち彼が何を望んでいるかわ
からない。偲は人気作家でお金もあるし わがままを言わない恋
人だ。それだけ信用されてないのかと 隼人はがっかりする。偲の
弟から連絡があり・・。

叶先生のすべて 番外編1
叶は小説家で 担当の日高と付き合っている。叶はネガティブ
な性格で 面倒な奴だ。たまには彼氏の日高の家に行きたいと
思うが 日高にさりげなく断られて もしかしてと・・。

叶先生のすべて 番外編2
叶はスランプで書けないと 日高に泣きついている。日高は慰め
てくれるが 叶は 彼の鞄に指輪の箱を見つける。プロポーズか
と嬉しくなり 仕事をすすめるが・・。

ある小説家のノロケ話 書下ろし
隼人は 酔った偲が望んだことを 叶えてやろうとするのだが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

週末は

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

なかなか パソコンに向かう時間がとれなくて^^;
今日も 急に出かけることになって 
36度とかもっとあるのにねえ^^;
じっとしてればいいと思うのだけど・・。

デパートや 駐車場だけでも 暑かったわー。
セールで人が多いから 冷房が いまいち
きいてない感じでしたね。

IMG_0726_convert_20140723204354.jpg

若い人なんて まるでいなくて みんな海山に
あるいは どこか観光や旅行に行ったのね・・。
婆たちは 寂しく デパートランチだわ

コンビニのレジのおにーさんが おつり渡す時
こちらの手を 握るような感じで お金くれるのですが
あれって おつりを落とさないようにするためなの?
どうも 親切なんだろうけど 知らない人の体温って
どぎまぎします・・慣れないなあ・・^^;

IMG_0745_convert_20140726203430.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

僕の両性具有性周期 (Daito comics BL) [コミック] カノンチヒロ (著), 秋水社 (編集)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
僕の両性具有性周期 (Daito comics BL) [コミック]
カノンチヒロ (著), 秋水社 (編集)
出版社: 大都社 (2013/11/25)
かんの

内容
「この体で妊娠するかもなんて」雪野は両性具有の体を隠して 学校に通う男子高校生。雪野 人生初の彼氏一宮は巨悪な顔で恐れられる強面男だけど 実は二人はラブラブ。一宮のとまることを知らない性欲を 日々受け止めている雪野は 幸せを感じつつも 体に異変を感じて・・。

面白かったし 雪野が幸せで よかったー^^ちょっと見栄えが良く
て いい男だと自分で思うと 恋人に良くない奴が多いからねえ。
一宮は 顔からして強面なのだから 性格はよくないと まずいよ
ねえ^^;みてくれと頭はともかくも 雪野一筋だし 誠実で男らしい
よ!相手のすべてがわかっていても 態度を変えないで余計に
大事にしてくれるなんて 滅多にいない彼氏だよ^^
雪野の主治医が 変態さん?っぽいのだけど おかしいんだなあ
保護者のつもりと ろり?入ってるのかしら?
特進の都月は 凄い変な奴で 美形だけど性格は嫌だわーこんな
のと付き合って 下僕している三上は何考えてるのか。好きなんだ
ろうけどねえ あーこの二人の事知りたいけど 電子なんですよ^^;

僕の両性具有性周期 第一話
雪野は体のことで 病院に通っているのだが 医師に生理が来て 
彼氏ができたと話す。医師は驚いて妊娠の可能性もあると いう。
病院で綺麗な男性とぶるかるが なんと同じ学校の先輩で都月と
いい・・。

僕の両性具有性周期 第二話
楽しみにしていた修学旅行だが 都月たちが係わってきて 雪野
は一宮と気まずくなってしまう。一宮に 都月の秘密をいうことも
できず 困っている。都月は 無理やり雪野を連れまわして 挙
句 抱こうとするが 三上に邪魔される。雪野は一宮のところに
逃げて・・。

僕の両性具有性周期 第三話
一宮は雪野と仲直りして セックスする。そして都月の秘密をしり
驚くが  うるさいのんでクラスのみんなの前で 雪野と付き合って
るとカムアウトする。が クラスは受験一色になっている。雪野は
体調が悪くて まさか・・。

僕の両性具有性周期 第四話
雪野はつわりのような症状が出て 妊娠しんじゃないのと都月に
言われて不安になる。一宮は慰めてくれて 病院に行くが妊娠で
はなかった。出産は体に負担になると言われる。悲しむ雪野に
一宮は ある決心を・。

僕の両性具有性周期 bonus track
雪野は大学生になり 一宮は自動車修理工員になる。二人は
同棲を始める。雪野を抱いているが 彼の方は 攻めになりた
いと思わないのか 気になり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋の呪文 (あすかコミックスCL-DX) [コミック] おおやかずみ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋の呪文 (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
おおやかずみ (著)
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2009/12/27)
恋の呪文

内容紹介
自分がゲイじゃないことを証明したくて行ったゲイバーで、モテ系高校生・翔太に出会った塾講師・三原はなぜか翔太に懐かれ、ホテルに連れ込まれてしまうがーー!?

感想
翔太と三原はいいのだけど ちょっと翔太の兄が かわいそう
だったなあ イケメンで 性格もいいのに・・(三原にふられて
ちょっと曲がったかも?)秀一は根っからゲイってことではなくて
三原が好きだったんでしょうねえ。
でも 翔太はゲイで 三原もそうだから この二人が惹かれるの
は ある意味 当然なんだよねえ。
翔太のバイト先のボスも 本当は 翔太を彼氏にしたいと 思っ
ていたのではないのかなあ^^;
望田や 秀一のその後も 知りたい気がします^^

恋の呪文 act. 1
高校生の翔太はイケメンで ゲイの店でもてもてだが そこで 
みんなを拒絶する男性に興味を持って 連れ出す。ホテルに
連れ込むが 初めてだと知り ためらっている間に 逃げられ
てしまう。彼は・・。

恋の呪文 act. 2
男は塾講師の三原だとわかり しかも翔太の学校の卒業生だと
知った。ゲイかどうかしりたくて三原はバーにいった。かつて親友
に告白され 酷いことを言ったのを後悔している。翔太が雨の中
追いかけてきて・・。

恋の呪文 act.3
キスされてドキドキした三原は 翔太のアルバイト先に 約束の
お弁当を届ける。三原がキスされていると 翔太のバイト先のボ
スである望月に 声を掛けられて・・。

恋の呪文 act.4
母校に呼び出された三原は 親友だった榎本と再会して 酷くふ
ったことを 謝り 実は自分も好きだったという。そこへ 翔太が来
て 三原は 2人が兄弟だと知る。三原は 翔太をバイト先に迎え
にいき・・。

恋の呪文 act.5
三原は翔太はキスするが まだ兄貴がスキかときかれる。翔太の
部屋でまたキスをして いい感じになると 榎本が来る。三原は
榎本と話し合うが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

やめようと思うけど

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

暑い!っていうのが やめられないです^^;
昨日の停電で 冷蔵庫が切れていて 
気が付かなくて

家族が直してくれたのだけど 
アイスが みんな溶けてました^^;
食べたかったので そのまま しょうがなく
食べて・・うーん 冷えないです・・。

IMG_0738_convert_20140725120750.jpg

caféに 若い男子が二人入ってました!
ちょっと地味だなあ・・でも やっと入ったのね

ミスドもちょっと覗いて 持ち帰りを頼んだのですが
おおーおじさんじゃなくて 若い男子じゃないの!
それがまた 可愛いの

暑くて疲れていても イケメンや 可愛い子いると
テンションあがります

IMG_0737_convert_20140725120129.jpg

ついでに本屋も・・がっちりしたメガネの子がいて
一人だったので 自分でレジに・・(普段は家族に買わせる^^;)
ちょっと声が 凄く素敵で
へーこんな声だったのねえ 低くて甘い声です。

うーん 夏休みに入ったからか 男子アルバイトが
いっぱいいて 楽しいですー

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ロクデナシには惚れません (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] 李丘 那岐 (著), ヤマダ サクラコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ロクデナシには惚れません (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
李丘 那岐 (著), ヤマダ サクラコ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2014/7/15)
りおか

内容(「BOOK」データベースより)
元白バイ隊員の伊崎が刑事を志したきっかけ、それが南元だった。そんな人と組んで捜査に奔走する充実の日々―のはずが、憧れが恋へと変わるのに時間はかからず、当の南元は同時に何人も愛せると言って憚らない博愛主義者だった。南元への尊敬と落胆と恋情の狭間で煩悶するある日、伊崎は衝動的に「俺と寝てみますか」と持ちかけてしまい…!?

感想
面白かったです^^伊崎の親友の話が 何度も出て来るけれど 
結末はもやって 感じでちょっと気になりました。
なかなか最初に躓いてしまうと 次の恋愛って 気持ちがいか
ないですよねえ。といっても 体の欲求はあるので つい 愛の
無いセックスになっちゃうのだなあ。わからないでもないけど 
それじゃあ幸せになれないよねえ。
見た目や言葉がきついから そう見えないけど 案外 乙女な
ところもあり 女性的考えもしてますよね。健気で尽くすタイプ
なのかも。
南元は もうどうしようもない ロクデナシで どんだけ女が好
きなの!って男で・・女の敵ね!まあ大柄で 危険な香りのす
るイケメンだから もてるのだろうけど 三股もかけていても
いざっていうときは 誰もなにもしてくれないかもよー。段々
年取り 病気でもしたら 寂しいのだから 伊崎をしっかり捕ま
えておかないと^^最も 同棲したいなんて伊崎が初めてだから
実は 南元は 凄く好きになってるのね。
犯人が可哀想だった・・もう少し 恋人を信じてあげればよかっ
たのにねえ・・。
嫌味な警視も 面白くて 今度は彼が主人公でもいいかも な
んて 妄想してました^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

僕の両性具有症候群 (ダイトコミックス 327) [コミック] カノン チヒロ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
僕の両性具有症候群 (ダイトコミックス 327) [コミック]
カノン チヒロ (著)
出版社: 大都社 (2013/5/13)
かんな

内容
「オレ 男なのか女なのか どっちなんだろう・・」男子高校生 雪野には秘密がある。それは両性具有であること。しかしある日 学年一のヤンキー 一宮にその秘密がばれてしまい、体を弄ばれた雪野は 高まる熱に翻弄され一宮に処女を捧げてしまう。自分に欲情する一宮に・・。

感想
よかったですー。最初読んだ時 雪野が可哀想で どうなるのかと
ハラハラしたけど・・見た目ヤンキーの一宮が とっても優しい奴で
ラッキーだったねえ。嫌なやつだったら 体だけ弄んで終わりとか
秘密を言いふらされていたかも・・。
ちょっと エッチで頭はあまり なんだけど^^;大事にしてくれて好き
だって言ってくれるのだから いい彼氏だよ。色々と 雪野を護って
くれようとするしね。卒業しても 恋人として 一緒にいられるといい
のだけどねー。
雪野の従姉のさき・・うーん・・反省してるけど 駄目だわ こういう
人。他の人の一生を変えてしまう・・酷いね。子供だから しょうが
ないといえばそうだけど・・。親もいうから するのだよねえ。
人を傷つけたり 虐めて苦しめた人が その後 全然 償いもしな
いで のうのうとしてるの どうも納得できない・・。
これから 雪野の為に サポートしてほしいわ。

僕の両性具有症候群 第一話
一宮はツーリングで事故り 留年した。クラスメートたちは 顔に
怪我が残った一宮を ヤンキーとして怖がる。クラスで浮いてい
るが 雪野という男子もいつも一人で 気になっていると・。

僕の両性具有症候群 第二話
雪野の秘密を知って 抱いてしまった一宮は それから付き合うよ
うになる。一宮は 雪野を可愛いと思っている。友達のカズキに 
雪野を会わせるが・・。

僕の両性具有症候群 第三話
雷雨で雪野を泊めて また一宮は我慢できなくて 彼を抱く。とこ
ろが 雪野は家に帰ると 出血してしまう。一宮は雪野が二日も
学校を休むので心配になり 会いに行くが・・。

僕の両性具有症候群 第四話
一宮は雪野に好きだと言って 付き合うようになったが 赤点だら
けで デートもできない。文化祭が近くなり 雪野はメイドの格好を
しているので可愛くて仕方ない。抱きたいが生理だと・・。

僕の両性具有症候群 第五話
雪野は文化祭で男にナンパされて困っていると 一宮の友達が
やってくる。カズはなんと 雪野の従女と付き合っていた。虐めら
れもしたが さきだけが 雪野にかまってくれた。一宮と雪野は
初デートで遊園地に行くが・・。

僕の両性具有症候群 第六話
遊園地で一宮たちは カズとさきに会う。さきは一宮に雪野を大
事にしてるのだろうねと 詰め寄る。雪野が転校を繰り返すこと
になったの さきが・・。

僕の両性具有症候群 bonus track
一宮は 毛の薄い雪野の体が綺麗だと見ている。お風呂に入
るという雪野に一緒にと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ダーリン、アイラブユー (ディアプラス文庫) [文庫] 栗城 偲 (著), みずかね りょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ダーリン、アイラブユー (ディアプラス文庫) [文庫]
栗城 偲 (著), みずかね りょう (イラスト)
出版社: 新書館 (2014/6/7)

くろき

内容(「BOOK」データベースより)
男運の悪い暁は、過去に付き合った美しい恋人たちに都合良く扱われ、捨てられてきた。今では美形の男はトラウマだ。そんな暁が家に留学生を迎えることになる。やってきたのは金髪碧眼の超美形・ハル。けれど彼はかなりの日本オタクで、喋った途端、苦手な美形にはあまり見えなくなった。アメリカ人的スキンシップの激しさに困りつつ、優しいハルに暁はだんだん惹かれていき…?異文化交流から始まる、運命の恋。

感想
イイ子なのに 報われない子が やっと幸せを掴むって大好きなパ
ターンなので 読んでいて楽しかったです。
暁は ちょっと 尽くしタイプだから それが裏目にでちゃうのねえ。
相手を見る目が ややないというか・・顔がイイ男は 自分でそれを
自覚してるからね 相手が尽くしてくれると思うと増長してどんどん
ぞんざいになるのですねえ ろくでなしです
見た目は王子様みたいなのに 日本オタクで言動が残念なハルだ
けど 優しくて誠実!こんないいひとが 暁に現れてよかった^^
恋人になる前の日々の生活も ほのぼのしちゃいます^^オムレツの
話とか 訳の分からないハルのTシャツとか 笑っちゃいます。
プロポーズが ロマンチックでした

暁の大学時代の準教授の來徳も いい人なんbえだか なんなん
だか?この人が 好きな人ができて夢中になるっていうのも 見て
みたいなあ。美形中年だけど 性格は悪いです^^;

ベイビー、アイニードユー
恋人になったハルは 今までの男と違い 美形だが誠実で暁を大
事に甘やかしてくれる。1年近く付き合っているが 変わらず甘い
ハルである。アメリカに帰ることもなく 更新して ずっと日本にい
て 暁と暮らしたいと言ってくれる。夏休みに旅行しようとハルが
提案してきて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

嘘でしょ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

今日は家族が外食で 一人で好きにできると
喜んでいたら 夕方から急に暗くなって 
え?今日 雨?そんな予報なの?と思っていたら
シャワーみたいな雨が降ってきて 慌てて
洗濯ものを取り込み パソコンの前に
坐ったら・・

どっかーん どかん どかん

なんなのー三連発!!

プチっ!・・・停電だわさ・・なんも見えない。

IMG_0546_convert_20140704170500.jpg

うちって 両隣に家がないし 裏は駐車場なので
もともと暗いのですよねえ・・真っ暗で 
携帯持っていたからいいけど ・・
なんとか携帯の光で 鞄とかみつけて・・

いやー一人だと怖い

しばらくして 電気が付いたけど ドキドキしたわ・・。
あたしは 薬飲んでるし 血圧上がると
怖いから あーよかった・・。

みなさんは 大丈夫ですか?

IMG_0700_convert_20140721025554.jpg

あたし 今日は お腹がいまいち調子悪いのです^^;
停電になったら トイレの水も出ないよね・・?
こわいよー^^;;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋心オノマトペ (IDコミックス gateauコミックス) [コミック] かむ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋心オノマトペ (IDコミックス gateauコミックス) [コミック]
かむ (著)
出版社: 一迅社 (2014/6/16)
かむ

内容
「おまえの大切なもの オレは奪えないよ」英人は一年発起して入
った大学で 健吾と出会う。真面目そうな外見に 最初は仲良く
できそうもないと思っていたが 一緒にいるうちに健吾を好きにな
っていく英人。酔った勢いで押し倒そうとすると 逆に押し倒されて
もしかして ・・。

感想
面白くて切ないかな。一度は通る道 ですねえ。恋人同士で そ
こから伴侶になるかどうか。一緒になるって 異性でも同性でも
自分たちだけじゃないから(たいていは家族がいるから)簡単じゃ
ないですね。育った環境が違うし 考え方も違う。どちらも同じと
いう恋人同士は ラッキーですね^^
英人と健吾は 同じ大学というだけで 育った環境はまるで違う
し 普通だったら かかわらない相手かも。偶然 隣の席になり
英人が話しかけなかったら 始まらなかった関係ですよね。
しかし 英人は家庭環境が悪くても ちゃんと持ち直して 大学
までくるのだから 偉い!いい相手がみつからないと 可哀想す
ぎます。健吾は真面目で 面白味はないけれど 誠実で英人に
ぴったりです^^
英人も真面目だから 健吾の普通の幸せを 奪ってはいけない
と思うのでしょうが 恋人に去られたら不幸ですよ・・。
二人が就職して 同棲始めたところまでだけど その先の生活も 
覗いてみたいですねえ^^

恋心オノマトペ 第一話
酷い家庭環境の英人は 必死に働いて大学に入った。そこで健
吾という友達ができた。堅物そうにみえたが 一緒にいると落ち
着けて いつの間にか好きになっていた。飲み会の後で 健吾が
酔った英人を 部屋に連れて行ってくれて

恋心オノマトペ 第二話
実は両想いだった英人たちは セックスもして恋人同士になった。
英人は 自分はそれなりに 女性と寝ていたが 健吾がどうだっ
たか気になって・・。

恋心オノマトペ 第三話
最初のセックスの時 健吾が慣れてる気がして 英人はどうも気
になる。そういうと 健吾は 自分だって いい気持がしないと
今までの 英人のお持ち帰りを・・

恋心オノマトペ 第四話
賭け事が好きで借金だらけのダメおやじが 英人の父だった。
母は 顔も知らなかった。中学は荒れていたが ある日これで
は駄目だと勉強を始めた。健吾に家に来いと言われて 訪れ
るが あまりに自分と違う環境に・・。

恋心オノマトペ 第五話
英人が 大学にもバイト先にも来なくなった。家も引っ越してい
るような感じで 全く連絡が取れない。友達が英人が休学願い
を出していると。健吾は英人を捕まえて・・。

恋心オノマトペ 第六話
野球部が引退になって 健吾は受験体制になった。付き合って
いた彼女は 東京の大学にいくというので ふられてしまった。
大學に入った健吾は・・。

恋心オノマトペ 第七話
四年になって 英人たちは就活で忙しく 会えない日々が続く。
健吾が何か作って英人に食べさせようと思っていると 英人が来
て内定がとれたという。健吾は 一緒に

かまって欲しい
健吾がずっとパソコンに向かっているので英人は・。

男子高校生
高校時代の話になり AVが・・。

すききらい
自分が嫌いだという英人に 健吾が

お互い様
英人は 健吾に 後ろからぎゅーっと抱いて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

お兄ちゃんのお嫁入り (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] 間之 あまの (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

お兄ちゃんのお嫁入り (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
間之 あまの (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2014/6/16)
あまの

内容(「BOOK」データベースより)
ろくでなしの父親のせいで高校を中退して弟妹の面倒を見ている川原理緒。ある日突然高級マンションに引っ越すことになるが、新居に着いた途端父親は手紙とお金を置いて行方をくらましてしまう。呆然とする理緒の前にその部屋の本当の住人・強面弁護士の八束宗匡が現れ、一緒に住めばいいと言ってくれるが、同居初日から理緒は抱き枕にされてしまい!?

感想
あたし好みの可愛いお話でした。^^受けが若くていい子で 不幸
なんだけど健気に生きてる というのに弱い私です^^;ろくでなし
の父親に 小さい弟妹がいるのでは 誰だって同情しちゃうと思
うのですけどね。
確かに 占有屋って 商売?は テレビかなにかで見たな・・。柄の
悪い チンピラのおにーちゃんたちが 交代で居座りするようなの
をやっていたけど・・。こんな 可愛い子たちでは 追いだせないよ
ねえ・・やーさんも よく考えるね^^;
八束が 嫌にあっという間に 理緒を気に入ってしまうなと思ったけ
ど 一目惚れに近いと思えば まあ そんな感じ?でも 年は結構
離れていそうだけど?^^;
キャラとしては 八束が使っている探偵の浜村が 食えないおじさ
んで なかなか面白いのですよねえ その娘も 濃いキャラだし^^;
弟の礼央が 小さいけれど かなりのきかんぼうで その後どうなる
か ちょっと気になるなあ・・彼氏で来たりして^^;

お兄ちゃんのサンタクロース
サンタクロースが来るまで起きてる と騒いでいた礼央たちだが 
とうとう寝てしまった。八束は笑いながら 二人をベットに運ぶ。
理緒をそっと見て こんなにスキになる相手ができるとはと 八束は
自分に感心して・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

暑すぎ・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

暑くてふらふらしつつ 買い物に行ってますが・・。
夏休みになったので 女中高校生が多くて
混むのですよねえ・・その母親も一緒だから。
まあ イケメン男子高校生は 許す勝手者^^;

セールが多いから 母親と来ている男子もいて
うーん みんな背が大きくて イケメンだわ

IMG_0651_convert_20140716213316.jpg

34度!もう やる気が起きなくて・・ついに 台所に
扇風機を買おうかなあと・・暑くて料理もしたくないです。
ダイニングで冷房と 扇風機回しても 自分が
目が回るほど 台所が暑いのですよねえ・・。

台所に窓を二つ大きくとったので 冬はいいけど 
夏は地獄です。
三千円くらいの 扇風機・・あるかな^^;
七月は BL買いすぎて お金ないんだもの

IMG_0703_convert_20140721204612.jpg

みなさま お盆の計画は もうできてます?
旅行かしら?
田舎もないので ずっと ここにいるだけです^^;
家族3が 京都に行くとかいってますが 一人で
行ってくれ・・暑いから 動きたくない。
冷房の中でBL読んでたい(爆)

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

今宵おまえと 最終章 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 134) [コミック] 木下 けい子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
今宵おまえと 最終章 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 134) [コミック]
木下 けい子 (著)
出版社: 大洋図書 (2013/4/1)
きのした

内容紹介
十年間の片想いを乗り越えて、保孝の親友から恋人になった陸郎。
だけど、恋をするのは難しくて、友達のままなら我慢できたことも、
一度気持ちが溢れてしまうと、嫉妬も独占欲も止められなくなる。
好きなのに、好きだからこそ、相手を傷つけてしまう。
保孝は泣いて友達でいたいって言っていたのに・・・
親友で、恋人で・・・想いに揺れ続けるふたりが出した結論は!?
出版社からのコメント
「今宵おまえと」シリーズ完結!!

感想
面白かったのですが 可哀想な人が二人^^;うーん まあ しょう
がないといえば しょうがないけどね。
やっぱり 保孝はちょっと 考えなしというか^^;明るくていい子で
仕事も真面目なんだけどねえ 恋愛音痴なのか 機微に疎いの
ですよねえ。なんで ここで相手が怒ってるのか わからないので
すね。女生徒の恋愛で ふられるのは そのせいですよね。こん
なに傷つけられたら 普通は相手は怒って去るけど 陸朗は我慢
強いというか とにかく好きで諦めきれないのですね。それなのに
同情で 後輩と寝たりして しょうがないねえ保孝^^;
加藤は可哀想その一なんだけど あざとい方法で バージン?
喰ったので よしとしないと^^;ほかに いい彼氏ができるといいけ
ど 保孝は あたしからみると メンドクサイよね^^;そこがいいの
かなあ。
上司の片瀬も 可哀想その二かな。といっても 母子家庭になった
のは 彼女の傲慢のせいだし 人の恋路にさりげなく意地悪する
から 自分の幸せ逃げるんだよー^^;まずはその性格 直しなさ
いよねえ・。可愛いところもあるんだから^^
最後まで はっきりしない二人で 陸朗が片思いが長すぎて 保孝
の言葉が 信用できないのですよね。ちょっと保孝 軽いし
まあ これからは 心配したり笑ったり怒ったりしながら ずっと
恋人として やっていくのだろうねえ^^

今宵おまえと 最終章  第十一話
保孝はチームリーダになり 二月ほど休みがほとんどない仕事に
つくことになる。加藤は相変わらず 諦めていないので 保孝は
同情で寝たことを後悔する。甥っ子を迎えに行った帰り 陸朗を
河原でみつけ・・

今宵おまえと 最終章 第十二話
覚悟を決めて 保孝は陸朗と寝る。なんだか気恥ずかしくて 陸郎
が可愛く思える。加藤には ばれてしまう。保育園で保孝は 陸郎
の上司に会い・・。

今宵おまえと 最終章 第十三話
保孝は 自分との約束よりも 陸郎が女の上司のために仕事をし
ていることが 気にかかる。片瀬は 陸郎に面倒な相手なら や
めたらという。ぐいぐいくる陸郎に つい保孝は・・。

今宵おまえと 最終章 第十四話
喧嘩になって 保孝は陸朗の部屋を出てきてしまう。陸朗は 加
藤に嫉妬していて 保孝は片瀬に面白くない思いがある。片瀬
は陸朗の相手が 保孝と知って 自分が陸郎を好きなので 面
倒な相手なら 別れたらとアドバイスしたと・・。

今宵おまえと 最終章 最終話
今まで陸朗を傷つけていたと反省して 会いに行くが 加藤もつい
てきてしまう。陸朗は もう話すことはないという。大泣きする保孝
だが また部屋まで 話し合いに行き・・。

今宵おまえと 最終章 あの日からおまえを
陸郎の家に子犬がいると知って 保孝が話しかけてきて 見に行
きたいという。人懐っこくて 友達が多い保孝と 陸郎は友達にな
りたいと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

予言者は眠らない 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫) [文庫]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
【Amazon co.jp限定】予言者は眠らない 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫) [文庫]
出版社: 徳間書店 (2014/6/27)
樋口美沙緒 (著), 夏乃あゆみ (イラスト)
ひぐち


内容紹介
大切な人や、好きな人の夢を見ると、それが現実になってしまう──。
幼い頃、父が交通事故に遭う夢を見て以来、予知夢に怯えるようになった大学生の浩也。 バイト先のファミレスで、年下の同僚の高校生・高取に密かに恋しているけれど、 仲良くなったら夢を見てしまう、とわざとそっけない態度をとる毎日。
ところがある日、高取が浩也に「好きです」と告白する夢を見てしまい…!?

感想
面白いけど 可哀想だった。確かに こんな経験をしてしまうと
ネガティブな性格になってしまうかもしれないですね。他人に
言っても信用されないだろうし 身内だって難しいです。自分で
も 自分が信用できなくて怖いだろうし 物凄く孤独ですよね。
イイ子だから 悪いことを考えるようになんてしなくて ただ自分
自身が苦しいだけなのが 切ないですねえ・・。
後輩の高取が 本当は凄く好きなのに 怖い正夢を見たくない
ので どうしても拒否しなければならないって 優しいです。もっ
と勝手な人間だったら 人なんてどうでもいいから 自分の望み
を 叶えたいってなるでしょうけど・・。高取が苦労人だから 少
しのことには動じないで 浩也を受け入れてくれてよかった^^
そのかわり 結構 嫉妬深いけれどね^^;
浩也も 天然さんで 恋人はいつでも一番でいないと 拗ねちゃ
うのに そのあたりがわかってないね。恋愛初心者だから しょ
うがないけど やっぱり友情より下にされたら 続かないから そ
のあたりは 気を付けないとねえ・・。
倉橋は 2人の隙間に入り込んで 浩也をわが物のにって思って
るのだけど ぼんやりしてる浩也には わかってないから 高取が
いらいらしてるのですよねえ・・浩也と二人の話がかみ合ってない
のがおかしいです^^

予言者は未来を知らない
浩也は高取と恋人になり ファミレスのバイトに戻り 女の子たち
ともうまくいくようになった。ところが 新しいバイトできた倉橋は
浩也の小学校の時の親友だった。予知夢を見るようになってから
は 倉橋とも遊ばなくなり 無視していた。途中で倉橋はイギリス
に家族で転勤になり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) [コミック] えすとえむ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) [コミック]
えすとえむ (著)
出版社: 東京漫画社 (2006/08)
えすとえむ

内容
母親の死をきっかけに舞台に出られなくなっただんざーのテオ。気分転換にと勧められた映画出演で若手人気スターのグレンと出会う。冗談でしたキスで ゴシップ誌は大騒ぎに。「君の冗談の都築は?」「シナリオ次第だ」

感想
えすとえむさんって ほんとに独特の絵と話ですよね。切なくて優
しい 鴇には残酷な 話だったりします。キャラも 情熱的な人も
いれば 暗くて愛してるけれど ひっそりとした人もいるのですよね
え。明暗がはっきりしているように 感じます。
テオとグレンは この先どうなるのかしらねえ。恋人には お互い
の仕事もあるし なれそうもないみたいなのだけど・・どうなのかな。
リュシアンは レオが気になっていて あの出会いはわざとらしい
と 思うのだけど・・。
宗一と慶次の話が可哀想で もっと来ればよかったのにと 言って
も それはそれで苦しいですよねえ。

カーテンコール
ダンサーのテオは バレリーナの母親が 事故でなくなり 踊れな
くなった。ハリウッドで映画に出て 若手俳優のグレンと共演する。
しかしふざけて テオが彼にキスをしたら 週刊誌に・・。

ショーが跳ねたら逢いましょう
グレンは みんなに男にまで走るのかと からかわれる。テオは謝
るが 付き合う振りをしたいと言われる。実は グレンは最近 不能
になり・・。

café et  cigarette
ルネは売れない画家で カフェで働いて食べている。ある日 本屋
で 男が本を落として頭にぶつけられる。本を間違えてしまい ルネ
は返しにいく。男はリュシアンといい ギャラリーを・・。

rock in' in my head
男は最悪な日で 同居人でバントのメンバーがお金とギターを持
って どこかに消えた。尊敬するバンドのボーカルも死んだ。起き
ると そのバンドのギタリスト ジョーが・・。

nero
ネイとナイは 大金もちで孤独な老人と住んでいて・・。

モノクローム
ネイとナイは 可愛い少年と出会い

ひぐらし 油照りの路地
慶次は 42年ぶりに故郷に戻った。幼馴染で好きだった宗一に逢
いに来たのだが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ついに警察呼びました・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

といっても 大したことはないのですが・・
あの ユンケル?みたいな 大量の瓶が 
二日連続置いてあって
・・
もういい加減にしろー!です^^;

交番のお巡りさんと 刑事さんが二人来ました。
ちょっとあまりに酷いので 話すとお巡りさんが
担当の人を呼びますからといい
ラウンドクルーザーみたいな車に乗って来た
二人組を紹介されて・・。

IMG_0621_convert_20140714201835.jpg

保安係?の刑事さんらしいのですが 
住宅街での不法投棄は 多いそうです。

玄関前に置いてあったのは 公道なので 電話して
役所に持って行ってもらえるのですが うちの
私道のところに置いてあるのは 我が家で
始末なのだそうです・・頭来る!

ふた袋とも レシートとかはないのです。
駐車場のそばに先週捨ててあったお弁当や
お好み焼きの犯人とは きっと違うのですよねえ・・。

IMG_0687_convert_20140721023428.jpg

レシートとかあると  つきとめられたりすると。
結論として 張り紙したり 防犯のカメラを
つけるくらいしか防ぐ方法はないと・・

はあ・・びわやみかんをとるのは すぐ警察にと
言われましたが・・みかんは 敷地に入って来たからねえ・・。
いろいろ話して 疲れました。

刑事さんは ちびさんが感じよくて 色々話して
がっちりして 凄い目つきの悪い方は ずっと
黙ってました・・BLのようにはいかないわ^^;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

旗と翼 (リンクスロマンス) [新書] 高原 いちか (著), 御園 えりい (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
旗と翼 (リンクスロマンス) [新書]
高原 いちか (著), 御園 えりい (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2011/7/29)
はた

内容(「BOOK」データベースより)
幼き頃より年下の皇太子・獅心に仕えてきた玲紀は、師として友として、獅心から絶大な信頼と愛情を受けていた。だが成長した獅心がある事情から廃嫡の憂き目に遭い、玲紀は己の一族を守るため、別の皇子に仕えることになる。そして数年後、新たな皇太子の立太式の日、王宮はかつての主君・獅心率いる謀反軍に襲われてしまう。「俺からお前を奪った奴は許さない」と皇太子を殺す獅心を見て、己に向けられた執着の深さに恐れさえ抱く玲紀だが…

感想
面白いのですが 凄いですねえ とにかく一杯人が死んで^^;怖い
ですが まあ こういう時代だと 敵は皆殺しっていうのが普通です
からねえ しょうがない。情けかけて 自分が殺されては どうしよ
うもないですから・。
玲紀も 養育係として獅心のそばにあがったのが 運のつきという
か 運命の出会いというか・・。獅心の激しい執着心を 呼び覚まし
てしまうのですよね。こんなに幼いのに愛情もなく暮らしていれば 
優しくて美しい しかも聡明な玲紀を 好きにならないわけがないで
すよねえ・・。
獅心の激しさは 阿修羅のごとくですね。まあ彼にとって生きるよ
すがが 玲紀しかないのに引き離されたから 余計に愛情が燃え
上がって 周囲を憎むようになるのはわかります。
Hも絶倫で^^;大丈夫?って思うほどですが 愛はちゃんとあるの
で しかも 玲紀が奉仕されるという 普通にはないことで 愛が
どれだけ深いかってことらしいです^^;
珠樹は 嫌な奴なのだけど 生い立ちを考えたら こういう性格に
なってしまうのも無理からぬことで lastではちゃんと妻帯もしてい
るので 幸せになったのだろうなあ。
そうそう lastはよかったです じんわりと暖かくなりました^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

両手に野獣! (カルト・コミックス) [コミック] 西原 ケイタ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

両手に野獣! (カルト・コミックス) [コミック]
西原 ケイタ (著)
やじゅう

内容紹介
高校2年生の桃山比呂は、横峰宗吾、相馬充と中学時代に出会い、今も大の仲良し3人組。
ある日、比呂は親友だと思っていた宗吾から告白され、困惑する。
明らかに普段と様子の違う比呂に対し、充までもが……! ?
3人の危ういラブバトルを描いた表題作ほか、不幸体質だけど癒し系の高校生と、隣に住む高校保健医のほのぼのとした恋模様を収録した待望のコミックス! !

感想
重しかったです 西原さんって キャラが 腰乃さんのキャラを思い
出します。ちょっとお間抜けで 人がよくて いつの間にか ながさ
れちゃって あれ?気が付いたら 恋人になっちゃってる?みたい
な・・^^;
比呂は 両方好きで選べないとか そんなこと言うから 充たちに
いいようにされちゃうのですよねえ。でも それでも離れるのはい
やなので これでいいかな?しかもHもうまくて いい思い?してる
し(爆)ほかのことでも 甘やかしてくれて このまま 大学も その
先も いってしまいそうです^^
奏が可愛いの!健気で 不幸体質なのに 凄くポジティブシンキン
グで 普通そこはめげるだろ!ってとこも 明るい^^神崎はそこに
やられちゃいましたね^^

両手に野獣 第一話
宗吾 充 比呂は 中学からの友達で 三人で仲良しだ。比呂は
最近 宗吾が元気が無いので 心配する。すると 内緒だよと宗
吾が 実は お前が好きなんだと・・。

両手に野獣 第二話
宗吾が告白して でこちゅーしたことを知った充は怒り 俺も好き
なのにと 2人で比呂にH攻撃をしてくる。二人の喧嘩が嫌で 比
呂は Hもそんなに嫌じゃないと・・。

両手に野獣 第三話
結局流されるままに 宗吾と充に 比呂は抱かれてしまい・・。

両手に野獣 おまけまんが
三人でデートの計画を・・。

隣の先生! 不幸体質男子の救出 前篇
校医の神崎はアパートに戻ると ドアーの前に 男子高校生が 
頭に怪我をして横たわっている。慌てて 部屋に入れて 手当て
して事情をきくが 奏では 非常に不幸体質で・・。

隣の先生! 不幸体質男子の救出 後編
性格がよくて 料理もうまく 神崎はすっかり 奏でが気に入ってし
まう。しかし男で高校生と悩んでいると 学校から生徒が怪我をし
たと連絡がある。戻ると 奏でがいなくて・・。

隣の先生! 不幸体質男子の救出 おまけまんが
同棲を始めた奏たちは・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

狼と金平糖 (白泉社花丸文庫 か 9-1) [文庫] 神奈木智 (著), 榊空也 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
狼と金平糖 (白泉社花丸文庫 か 9-1) [文庫]
神奈木智 (著), 榊空也 (イラスト)
出版社: 白泉社 (2014/7/18)
お

内容紹介
梢は、亡き祖父の知り合いだという、狼のミミとシッポを持つ獣人・颯真に、古い洋館へ連れて行かれた。
館には兎、猫、狐、獅子など他の獣人もおり、颯真に「嫁が見つかるまでの繋ぎ」宣言をされ…!?

感想
可愛かったなあ^^色々とハードルが高いのですが それを乗り越
えて愛を貫くって やっぱり大変ですよねえ。そのうち 人間の方
に ずっといられるようになるといいけど・・。
異種間同士の恋愛って ネックは寿命ですねえ・・今まで読んでい
くと たいていそれが問題に。主人公に 家族がいない場合はい
いのですけどね。家族と別れていくという そこがちょっと 胸が痛
いです。最も 戦前のお嫁さんって 実家に帰ることが無いのも
たくさんあったのですけどね^^;
館にいるメンバーが なかなか楽しいです。気弱なライオンさんも
気に入ってるのですが 可愛いキツネの王子様もいいなあ^^
最初は 理解しあえない梢と颯真ですが 段々 お互いに気にな
るけれど それが恋だと納得できなくて 思いたくないというあた
りが じりじりするけど 好きだなあ^^
どの獣?も 耳や尻尾で感情がダダ漏れなのが 凄く可愛くて
やられちゃいます💛

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

大丈夫ですか?

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

暑いーじめじめして頭痛は治らないし・・
はあ・・駄目だー。

皆様は 三連休で お出かけかな?
あたしは 午前 雷雨だっていうので お買い物
でも まるで降らないじゃない

だけど 旅行 イベント コンサートなどの人は
雨じゃなくて よかったです

IMG_0669_convert_20140718190147.jpg

流石に 小説読みたくなくて マンガを
だらだらって 読んでました^^;

暑くて 庭もろくにできないです 熱中症怖いし。
ついに ポカ0とか 飲み始めました。
あまり好きじゃないのだけど しょうがないです。



えええー前言撤回!
凄い雷雨なんですけど!!


この前の雷雨で給湯器がいかれちゃったのが
思いっきり トラウマ!!


焦りきって あっという間に みんなでお風呂に入り
元栓を抜きました!!これで雷が家に落ちても
大丈夫です!!


IMG_0150_convert_20140604154355.jpg

調子も良くないし 横になろ・・^^;;
晩は中華のテイクアウト買ってきてるし・・。
みなさん お気をつけて!
電車 二本止まっちゃいました・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ひねくれチェイサー (IDコミックス gateauコミックス) [コミック] ぱんこ。 (著)

隣の先生! 不幸体質男子の救出
ひねくれチェイサー (IDコミックス gateauコミックス) [コミック]
ぱんこ。 (著)
出版社: 一迅社 (2014/5/15)
ぱんこ

内容
紘川は昔自分を助けてくれた大和に憧れて お坊ちゃん学校から
同じ高校に転校してきた。それなのに大和のそばにはいつも 幼
馴染の岬がいて 秀心はイライラする。八つ当たりで岬に当たって
は大和に怒られる日々。どんな感情でも大和なら嬉しい秀心だが
ついに怒った大和にお仕置きされ・・。
しかし なんて素直じゃなくて小学生並なんでしょうねえ秀心は^^;
大和じゃなければ ずっと無視とか 相手にされなさそう^^;

感想
話としては面白いのですが えーこれで終わってしまうのと・・もう
ちょっと先まであってもいいのでは?と思ってしまいます^^;せっか
く両想いになったのでは?
で 散々ひどい目に 八つ当たりくらった岬は 恋人できないまま
で 可哀想では?どうして 大和が岬をこんなに守ろうとするのか
それが解明されないままだったので 気になりますー^^;

ひねくれチェイサーrace1
秀心はいつも先輩の岬を虐めては 幼馴染の大和を怒らせている。
お金持ちの学校に通っていたが 大和に助けられて 追いかけて
転校したのだが・・。

ひねくれチェイサーrace2
秀心は大和が好きだがそれが伝わらず お仕置きでキスされてし
まう。それが嬉しくて浮かれていて 岬に大和のバイト先を教えろ
という。飲み屋街を探して・・。

ひねくれチェイサーrace3
大和は やっと秀心が自分のことを好きらしいと分かる。素直じゃ
なくて 捻くれている秀心に トイレでHなことをして 懲らしめるが

ひねくれチェイサーrace4
秀心がまた繁華街をうろついてると 大和の叔母がみつけて店に
連れて来る。大和はまた駅まで連れて行こうとするが そこに車か
ら 秀心の元の学校の先輩が降りてきて・。

ひねくれチェイサーlast race
金持ちそうな橘の出現に 大和はイライラする。秀心に気安くそれ
が面白くない。岬に 自分の気持ちに向き合って 素直になればと
言われて・・。

ひねくれチェイサーracexxx
秀心は岬が 大和のお弁当を作っているのが気に入らない。自分
が来年には作るというと 三年なので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR