コンテントヘッダー

空の王国 (アズ・ノベルズ) (AZ NOVELS) [新書] 成瀬かの (著), サマミヤアカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

空の王国 (アズ・ノベルズ) (AZ NOVELS) [新書]
成瀬かの (著), サマミヤアカザ (イラスト)
ソラ

内容紹介
ソラ様が欲しい

圧倒的な力を示し、天青の騎士となった正宗。
空を司る生き神であり、可憐な容姿がコンプックスの王弟ソラは、正宗の勇姿に憧れ、剣の指南を受けようとする。
正宗はひどく無愛想だったが、それは、ソラに熱烈に恋するがゆえだった。
正宗の強引な求愛に戸惑うソラ。二人を引き離そうと暗躍する黒衣の従者。
そんな折に正宗が竜討伐に行く事となり、ようやく自分の気持ちを自覚したソラは、思い切った行動に出る。

感想
前の異界の王に比べると あっさりしてるのですが 主人公たちが
面白いです。前の二人と違って(セックス大好きで 奔放で勝手もの
だったから^^;) ソラは天然 で正宗は純情一途です^^
なんで カタカナ名前と漢字なの?って突っ込みながら 楽しく読ん
でました。
正宗は 女性じゃなくて男性とわかっても ひたすら一目惚れを信じ
て?猪突猛進なのですよねえ・・相手の気持ちを思うなんてあまり
なくて とにかく好きだ好きだで 押してくる。見た目がよくて 腕っ
ぷしも強いのだけど ちょっと単純かなあ?^^
ソラは王子の割に あっけらあかんとして 明るく親しみやすいけれ
ど あんまり後先考えてないですねえ。そこがまた みんなには と
ても愛されてるけれど^^
侍従の志郎もまた 正体不明で 主とソラに言う割には 粗雑に扱
ったりしてます。大事に思っているのだけど 愛じゃないのねえ。
最後の方に 赤ちゃん竜が出てきて これがどうなるのか 知りた
かったなあ・・。

偽りの血
こちらは ソラが恋愛する前の話で 瑠璃の恋愛。瑠璃は侍従もつ
いていなくて 王族扱いではないのですね。王夫婦やソラたちにも
愛されているけれど 神事にも入れてもらえない。
ギザイン王国の四男 來は嫁を探しにシンに行け と父親にいわ
れる。シンについて王宮に行く前に 宿をとって屋台に食べていく
途中で 一人で河原にいる綺麗な男の子に出会う。惹かれてキス
をするが 実はシンの王子の一人で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

また 空が暗いです・・やばっ( ゚Д゚)

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

また空が暗くて 大丈夫かなと
ここは大地なので ノリの部分でもないから
水は 一応は平気のはず なんですけどねえ・・
でも 雷や竜巻は ありますから・・。

なんだか アメリカみたいだなあと。
みなさまも お気をつけて!

IMG_0452_convert_20140625211408.jpg

昨日 大きな本屋さんにいって BLの棚を見ていたら
お隣に 10歳くらい下の女性が もっと下かなあ・
あたしがとった本と だいたい同じような本を
次々と・・おおおー趣味があいますねー

横目でチラ見しながら あーそれも買うのですか
ふんふんと 心の中で・・不審な人だわだね
あたし^^;柄物ばかりでヒョウ柄だしー。

小説は あたしより少ないけど 漫画に
いきましたねえー!
いいなあ マンガまで買う予算がなくて(爆)

IMG_0499_convert_20140629233752.jpg

リアルで腐女子の友達っていないので
(友達いないしー
好きなBLの話ができないのって残念だなあ。
ネット友だけが 頼りです

今度はちゃんと 空の王国 載ったわ・・
ずっとなおらないのだけど 保存じゃなくてすぐに
公開ってなってしまうのですよねえ・・。
 



私信 UTさん 

これ ラジエーター ずっと昔からありますよねえ^^;
なんか 大昔 ホテルで タオルかけて
乾かした覚えが・・。

うち エアコンと床暖房ですが 更にあちこちに
小さい ファンヒーターが^^;
どんだけ寒がりなのって 感じです・・。
電気代で いつも苦しんでます。

内田さん いいですよー
最初は ここが世界の真ん中だ で
やられちゃったんですよ^^

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ひよこと愛と恋とカナヅチ (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック] 松本 ミーコハウス (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ひよこと愛と恋とカナヅチ (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック]
松本 ミーコハウス (著)
出版社: 幻冬舎 (2014/4/24)
ひよこ

内容紹介
何に対しても無欲だった町田の殻を破ってくれたのはサークルの中野先輩。でも、先輩を好きになった町田は気持ちを抑えられなくて! ?

感想
若い子の恋愛って いいよねえ ぐるぐるしてるのも また青春だ
よ!って 言ってあげたくなる^^一杯 傷ついたり 傷つけたり
泣いたり 笑ったりするんだよね。恋愛って 楽しいし 苦しいし
そうやって 成長するのだから しょうがない。
町田も ほわほわしていたけれど 段々男らしく しっかりしてき
てよかったじゃない。
中野は 前の話で いとことの恋愛が駄目になってから どうな
るのかなって 思っていたから 年下のイケメンが彼氏になって
よかった。誠実なワンコと 幸せになってほしいわ。

ひよこと愛と恋とカナヅチ 第一話
町田は中野先輩を好きな気持ちが止められなくて キスをしてしま
う。中野は 従兄弟との恋愛が壊れた経験から どうしてもノンケ
の町田に こたえることができなくて・・。

ひよこと愛と恋とカナヅチ 第二話
従兄弟との恋が終わり 女と恋愛すると思った中野だが やはり
気持ちは男にいく。店の常連の三郷に誘われて 中野は遊びに
いくが きついことを言われて・・。

ひよこと愛と恋とカナヅチ 第三話
三郷に言われて 中野は町田と向き合うことになる。好きだと言い
二人はセックスをする。一方 三郷は いつも冗談ばかり言ってい
たが ママにリングを差し出して・・。

ひよこと愛と恋とカナヅチ 第四話
中野は町田に抱かれて 幸せな気分で浮かれている。しかし町田
は 母親の態度が気になる。

ひよこと愛と恋とカナヅチ 第五話
中野と町田はファミレスでバイトをすることになる。町田はバイト先
の女の子に告白されて断るが しつこくてカムアウトすることになる。

ひよこと愛と恋とカナヅチ 第六話
町田は女の子の話を 中野にする。中野は従弟との恋愛が破局
したことから 町田との恋愛も 終わりがあるという前提だ。町田
は それがショックで

ひよこと愛と恋とカナヅチ 第七話
町田は ばったり秋葉と出会う。町田が駄目かもというと おまえ
は重いからと 秋葉に言われてしまう。しかし昴は いらない奴に
なってもいいのかと町田を怒る。急いで 中野のところに戻ると・。

ひよこと愛と恋とカナヅチ その後
永遠を誓った中野たちは ママさんのところに行く。すると お祝
いに宿泊券をもらうのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

【Amazon co.jp限定】暴君竜を飼いならせ 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫) [文庫] 犬飼のの (著), 笠井あゆみ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
暴君竜を飼いならせ 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫) [文庫]
犬飼のの (著), 笠井あゆみ (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2014/6/27)
犬

内容紹介
動物の心の声が聞こえる能力ゆえに、ベジタリアンとして育った高校生の潤。
その極上の血に目をつけたのは、最強の恐竜──ティラノサウルスの遺伝子を受け継ぐ 恐竜人の竜嵜可畏(りゅうざき・かい)だ。その遺伝子の力で、人間を従わせる能力を持つ可畏は、 潤を餌とするため、恐竜人が集う全寮制の学園に、潤を無理やり転校させて、奴隷として 支配しようとするが……!?

感想
うわーって感じで めちゃ怖かった^^;まあ あたしだけかもですが 
なんてへたれなので。恐竜同士の戦いも怖かったのですが なんと
言っても 人間の形をしているけれども その残虐性が怖かった。
潤は なんだか 最初は 宮沢賢治を思い出させるような感じでした
が(ベジタリアン)結構 芯は強くて 顔が綺麗でスタイルがいいと
表面ばかり見る人が多いけれど 可畏は ちゃんと中身を見ている
のですよね。
まあ 普通だったら もう人の後ろに本当の姿の恐竜が見える段階
で 精神がおかしくなるところですよねえ。それが酷い目にあっても
逞しくめげないで 恐竜たちにも思いやりをもつのだから 実は寂し
い可畏の心をとらえますよね。
可畏は可畏で いくら恐竜でも親子の愛情や兄弟愛が あってもい
いはずなのに 恐ろしい家族と暮らしていれば どこか欠けてしま
うのは 仕方ないです。それでも 心の底では 誰かに甘えたい
愛されたい 愛したいと思ってるのですよねえ・・。
この後 どうなるのでしょうねえ。番外編やショートは 読めないの
で 皆様に頼ろうかなあと^^;(すいません)

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

焦ったー^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

物凄い慌てていて なにもないのにあげたりして
すいません^^;

お天気だったので のんびりしていたら
(青空でしたねえ 横浜での野球も 晴天だってみたいで)
夕方から雷雨だから すぐに 買い物だ!って
言われて 急いで出かけたのですが・・

IMG_0455_convert_20140626225000.jpg

食料買って 本屋に寄って・・そら見たら
ええー真黒!!さっきまで 夏空だったのに・・
もう焦る焦る 車で急いで帰るけれど 途中から
落雷が聞こえていて 周りの車も焦ってるし
渋滞だし・・あの大きさの雹がふると 
車がへこんでしまうのですよ


この間は うちの方は あまり降らなかったのですが
今日は 広範囲に雹が降るかもしれないと
・・

IMG_0419_convert_20140507212130.jpg

帰宅してすぐに みんなでお風呂入って?!
コンセント抜きました・・。
また 風呂釜壊れちゃうかもだしねえ・・。

もう雷 怖すぎですよ・・

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君が僕のすべて (1) (ディアプラス・コミックス) [コミック] 西田 東 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

君が僕のすべて (1) (ディアプラス・コミックス) [コミック]
西田 東 (著)
出版社: 新書館 (2013/10/30)
気味が

内容紹介
真実の愛を求め、彷徨う鍋島(なべしま)は
カフェで出会った和美という女性に心惹かれる。
しかし、彼女には武田という夫がいた。
最初は粗暴なオレ様男・武田に嫌悪感を抱くが、
彼の会社で雇われることになり
側に居るうちに印象が変わっていき……?

心ゆさぶる男と男のドラマティック・ラブストーリー!

感想
面白いです 西田さん一時期は ちょっと好みから外れたので 読
まなかったのですが また個人的に 好きなパターンに^^;
鍋島もすべて備わっているイケメンなのに 謎な感じで どうして
実家も裕福で 学歴も素晴らしいのに 無職になってるのか 妙な
人?なのかな^^;
武田は 元ヤンキー?みたいな 実力だけでのし上がってきた男
なのだけど 案外と繊細なんじゃないのかなあ・・。EDも精神的な
ものだろうし 何が原因なのか?色々謎で 2人の関係もどうなる
のか とても気になります。
おまけマンガは笑えました^^

君が僕のすべて 第一話
鍋島は仕事も金もなく 婚約者にも逃げられて 一人お茶をしてい
た。すると 彼女に似た人が店にいて 思わず追いかけるが人違
いだった。彼女は武田といい 鍋島に職を紹介しようと・・。

君が僕のすべて 第二話
雇い主の武田は中卒でアメリカに渡り 成功した男だった。鍋島は
妻の和美が綺麗で優しいので 気になる。家の家政婦として働く
鍋島は 武田がインポだと知り・・。

君が僕のすべて 第三話
武田の事を知り 鍋島も少しは歩み寄るが 和美が家を出て行っ
てしまう。武田は鍋島に暇を出すが 気になって会社に行き仕事
の手伝いをする。鍋島は好きだと武田に・・。

君が僕のすべて 第四話
仕事をやめるつもりが 武田はそのまま働けと言う。鍋島は散々
こき使われて 恋も辛くて 実家に帰る。また武田のところに戻る
と 寂しそうな彼を見て・・。

君が僕のすべて 第五話
キスした鍋島を殴った武田は 謝り また二人の生活が始まる。
鍋島は 嫌われても やっぱり触れたい。武田は接待で女の子と
セックスしようと 薬を飲むが・・。

おまけマンガ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

マリアボーイ (MARBLE COMICS) [コミック] 木村 ヒデサト (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
マリアボーイ (MARBLE COMICS) [コミック]
木村 ヒデサト (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2014/5/20)
まりあ

内容
他人とうまく愛し合えず いつも心にいえぬ寂しさを抱えて生きるヨシキ。最愛の弟に執着するかたわら 男たちに体を売り嬲られ それでも求められることに縋ってきたが 心の深層の寂しさだけは見せなかった。そんな中 偶然出会った年下のイケメン 加藤に頼られ振り回されるうちに・・。

感想
内容的には 悲しいところもあるのですが 何故か笑ってしまった
りして^^;まあ 人生思い通りに行かないで 思ってない人と結ば
れたり それでも幸せだったりするのですから 不思議です。
ヨシキは なんでこんなに壊れてるのか 義弟が好きってことだけ
でなくて もっと若い時に何かあったのかしらねえ。
岡本はヤンキーっぽいけど 実は純情で町田一筋で 恋人になっ
てからは ほんとに一途!町田は のほほんとしているようにみ
えて 実際はとってもしっかりしているのですよねえ・・。いい恋人
同士ですね^^
ヨシキと加藤は 年の差はあるのだけど 加藤はしっかりしてい
るし 年下だけど包容力があるから きっと大丈夫^^

好きだよ 秘密だよ act.1
岡本はいつも金髪にしていたが 好きな子に言われて黒髪に戻す。
いつもの美容師ヨシキに誘われて 寝てしまう。同級生の町田は
岡本に好きな相手で長身で いつもにこにこしていて ・・。

好きだよ 秘密だよ act.2
岡本は町田の兄と寝たことがわかり ショックを受け学校を休む。
そこへ町田がやってきて 思わず岡本が告白すると なんと抜い
てくれた。浮かれていたが・・。

好きだよ 秘密だよ act.
町田と岡本は付き合うようになった。一方 ヨシキは 以前寝て
たエリートサラリーマンの西原に 再会する。暴力的な男なの
で また酷く乱暴され・・。

好きだよ 秘密だよ last act.
ヨシキと寝ていたことがばれたが 町田は岡本を許してくれる。
町田は両親はもう怒ってないからと ヨシキに家に戻るように言う。
やっと町田と岡本は・・。

マリア ボーイ 前篇
町田と岡本は恋人になり ヨシキは男漁りを辞めようと決心して
仕事も決めて来る。また 西原に捕まると 見知らぬイケメンが
助けてくれる。しかしお金がないといい ホテルに二人で入るが
あまりに変なので・・。

マリア ボーイ 後篇
ちょっと ときめいた男だったが 一度寝て終わりだったとヨシキ
はがかりするが なんとマンションで隣だった。姉と住んでいる
が また追い出されたと ヨシキの部屋に転がり込んできて

マリアの秘密
乱暴した西原とは決別して まだ16歳の加藤とヨシキは同棲す
るようになった。抱いてもらえなくて イラついているヨシキは

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

金ニモマケズ、恋ニハカテズ (二見書房 シャレード文庫) [文庫] 中原 一也 (著), 吉田 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
金ニモマケズ、恋ニハカテズ (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
中原 一也 (著), 吉田 (イラスト)
出版社: 二見書房 (2014/6/24)

金

内容紹介
あんなにむっつりすけべだったなんて……反則だ!

お金大好きな瀬木谷は親友の菅原に「一万円払うからキスしてみろ」と言われ、なぜかキスからそのまま躰中を弄り倒されてしまい……。

「諭吉になら抱かれてもいい! 」と豪語する守銭奴な瀬木谷は、親友の菅原と酔ったはずみの売り言葉に買い言葉で、躰の関係をもって
しまった。元々スポーツマンで爽やかなイメージだった菅原なのに、とんでもなく淫猥な手つきで瀬木谷はドロドロに溶かされた。
菅原の感覚とものすごい快感を忘れられない瀬木谷は苦悩するが、これで菅原との関係は壊したくないと奮起する。
しかし、ただ気まずいだけとは思えない態度で、菅原は瀬木谷から距離を置きはじめて……。

感想
面白かったです。守銭奴って好きなんだよねえ^^;樹生さんのに
も守銭奴の金貸しの話があって 気に入ってます^^これは受け
のほうが 守銭奴なんだけど やっぱり愛には負けるのね^^;
そうじゃなきゃ話にならないけどねえ。
瀬木谷は お金が好きだけど けちって言うのとはちょっと違う
から ほんとにケチなら 高校からの友のバーにだっていかない
からね。子供時代の お金のない生活がトラウマになって 貯金
がないと 落ち着かないってことなんだろうなあ。
菅原の方は ずっと爽やかって感じだったけど 実はエロがっぱ
エロ魔人なんだなあ^^;案外 そういうもんですよね。
二人の友達の バーのやとわれママ シルクがまたいい奴で彼
にも 恋人できるといいのにね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

アンテナ?!

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

なんかパソコンが凄く動かなくて フリーズが
何回も・・どこかで雷でも?
イライラ 不自由だわー。

さっきまで買い物していたのですが さすがに
雨で 人が少ない 商売はあがったりですねえ。

あたしたちの前で 多肉植物を見ている
細細コンビ!一人は背が高いのです。

IMG_0453_convert_20140626224656.jpg

たくさんの小さい多肉を見て 
「これ 玄関に飾ったらどうかなあ?』というと
のっぽのほうが「どれ・あーこれ可愛いよね」
よく聞こえないけど そこだけ聞こえて
うーん これは ビビッ!!

あたしたちは 小さい鉢を買って喫茶に。
すると 家人が「さっきの二人 みたいだったなあ
「どうして?」
「いやだって この多肉はうちにないよね とか
(一緒に暮らしてる感じが)言ってたからねえ」

IMG_0418_convert_20140621160952.jpg

「おおーさすがに あたしにBLを
買いに行かされるだけあって(爆)

最近よくわかってるじゃない!」というと

「いやいや こういうアンテナいらないから^^;」と苦笑・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

親友から突然告白されて困ってます。 (GUSH COMICS) [コミック] 佐崎 いま (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

親友から突然告白されて困ってます。 (GUSH COMICS) [コミック]
佐崎 いま (著)
出版社: 海王社 (2014/5/10)
親友から

内容紹介
「あーもう! ずっと好きだったんだよ! 」 親友からの突然の告白に、俺は今猛烈に驚いている…。
十年来の親友であり仕事のパートナーの有一からまさか告白されるなんて思いもしなかったんだから当然だ!
小さなデザイン会社を立ち上げて2人で頑張ってきたが、そんな素振りは一度だってなかったのに。
だが翌日から有一の態度が何だかおかしくて――! ?
そんな目で見ないでくれ、変な気分になるだろ! ?

感想
面白かったです。親友から告白って 割とある話だけど 昔だと 
あまりハッピーエンドになってなくて 切なかったですね。今時は
大丈夫なので 安心して読んでます^^;
砂川は 真面目でいいやつだから 有一は うまくいってよかっ
た。
新倉は結構 遊び人なので これから先 南禅は 大丈夫なの
かなって思ってしまう。でも新倉も こんな純情ないい子は流石
に大事にしてくれるだろうと・・。
向坂は 最低ーなことするから 自分もやられるのよ。自業自得!
八木はぼんやりしてるようで 意外とやるじゃないの^^

親友から突然告白されて困ってます。
砂川は同じ学校で親友の有一とデザイン会社を経営してるが あ
る日 好きだと告白される。混乱していると 次の日 有一は足を
骨折してきて 砂川は世話をすることになり・・。

親友から突然告白されて困ってます。 2
砂川は色々考えて 有一を受け入れて付き合おうという。ところが
有一は 断ってきて・・。

ルームメイト
美大の寮に入った南禅は ルームメイトの新倉に ゲイなの?と
言われてしまう。見抜かれてショックだが 軽いと思った新倉は
年上でまめに世話してくれて・・。

ルームメイト 2
南禅は新倉に抱かれて ますます好きになる。ところが 友達に
画風がかわったと言われる。 新倉のことしか考えられないので
絵も描けなくなり・・。

こっち見んなよ ダーリン!
久我は高校時代から イヌオが好きだった。最近 イヌオがぎこち
ないので ばれたのかと 先輩の向坂に相談する。イヌオは一緒
に飲もうといい そこで・・。

恋の棘
向坂は競馬で勝って やっと久我にお金を返す。寮費も払おうと
すると そこで予備校時代に 遊びで寝た相手 八木と再会する。
まさか美大に受かると思ってなかったので 手を出したのだが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

月神の愛でる花 ~六つ花の咲く都~ (リンクスロマンス) [新書] 朝霞 月子 (著), 千川 夏味 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

月神の愛でる花 ~六つ花の咲く都~ (リンクスロマンス) [新書]
朝霞 月子 (著), 千川 夏味 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/9/30)

月神

内容(「BOOK」データベースより)
ある日突然、見知らぬ世界・サークィン皇国へ迷い込んでしまった純情な高校生の佐保は、若き皇帝・レグレシティスと出会い、紆余曲折を経て結ばれる。彼の側で皇妃として生きることを選んだ佐保は、絆を深めながら、穏やかで幸せな日々を過ごしていた。季節は巡り、佐保が王都で初めて迎える本格的な冬。雪で白く染まった景色に心躍らせる佐保は街に出るが、そこでとある男に出会い…!?大人気異世界トリップファンタジー、第三弾!

感想
面白かったですねえ^^なんか普通のドラマっぽい感じと 神話?
も入ってるように 感じました。可愛い 赤ちゃん恐竜や冬の大き
な獣も出てくるし 相変わらず佐保は可愛くて 皇帝は甘やかし放
題でラブラブだし^^
ストーリーもいいのですけど 季節感がまたいいなあと。前の時も
そうだけど 春や夏から秋にむかっての描写が好きですね。今回
は冬で ちょっと北海道みたいな雰囲気を思いました。
皇帝と佐和の周囲の人々が 二人を敬愛していて 優しいけれど
規律には厳しいのですよね。国や民を護るためには 皇帝を護る
というのが しっかりしてます。
でも 世の中 善意のひとばかりじゃなくて 名声も財産もあるの
に もっと上を目指して結局 落ちてしまう人物がでてくるのですが
いつの世も こういう人っているんだなあと・・。
佐保の侍従たちも 個性があって明るい人々ですが 皇帝の幼馴
染のマクスウェルが 軍人だけど世慣れていて 面白くて好きなん
だなあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さよならチカちゃん (花丸コミックス・プレミアム) [コミック] 平喜多ゆや (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
さよならチカちゃん (花丸コミックス・プレミアム) [コミック]
平喜多ゆや (著)
出版社: 白泉社 (2014/5/26)
さよなら

内容紹介
大代将也とチカこと赤木泰周は十七歳の恋人同士。田舎町で同性同士でこっそり付き合う幸福感と、スリルと、ほんの少しの罪悪感を共有し…
地方の海沿いの町を舞台に少年たちのままならない恋愛模様をリリカルに描く連作集。 2014年5月刊。

感想
色々なカップルでよかったです。切ないですね どのカップルも。
お互い好きなのだけど 周りの状況が いつも二人でいられる
ようにしてくれない。それでも 若い恋人たちは 一生懸命ずっ
と一緒にいられる道を探して 努力するのです。
ああー若いっていいですね^^
将也は前向きで 少しでもチカと一緒に生きられることを 考え
るのだけど 佳英はどうする気なのか?散々 航を振り回して
恋人にして 留学とか ちょっと!って言いたい・・
朝柊たちの話が 可哀想だったなあ・・。朝柊を陥れたあの男 
酷い目にあえばいいのに!宗仁が 幸せにしてくれるといいの
ですが。

さよなら チカちゃん
将也とチカは17歳の男子高校生で 付き合っている。しかし チカ
は もうすぐ離婚する母と一緒に東京にいってしまう。遠恋の始ま
りなのだが 将也は・・。

おやすみ チカちゃん
将也は筆卸をさせてやると 先輩に女をあてがわれるが やっぱ
り駄目だ。そのまま海に逃げて来るが 夜の海で泳いでる男が
いた。それは同級生の赤木だった。思わず・・。

だいじょうぶな ふたり
友達になってから しばらくして 将也がチカに好きだと告白する。
チカもそんな気がしていて 付き合うようになる。将也は クラスで
女子にはぶられ チカのクラスに来るようになる。結婚したいとい
う将也に・・。

チカちゃんのともだち
航は同級生の佳英が彼氏だ。佳英はヤンキーだったが 航に一
目ぼれをして 普通の格好になり 猛アタックをしてきた。ところが
佳英は嫉妬深く 航は友達がいなくなり・・。

春がくるから冬はすき
チカは 東京で航と佳英というカップルと友達になる。バスで将也
のところに帰る。チカは東京で大学に行くが 将也は魚屋の跡取
りだ。だから 東京に来いと言えないのだが

思いでほたる 明日ほたる
朝柊は冬の公園のベンチに寝ている若い男をみつけて 声をかけ
る。それはなんと 幼馴染の名取だった。今 東京で働いていて
朝柊の職場の近くだという。名取が小学校の時 朝柊はいつも優
しかったが ある事件がきっかけで・。

天使と水平線
佳英は航を恋人にしたが 2人だけの閉ざされた世界だ。反省して
チカたちとも友達になる。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あいなかぐらし (キャラコミックス) [コミック] 果桃なばこ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
あいなかぐらし (キャラコミックス) [コミック]
果桃なばこ (著)
出版社: 徳間書店 (2014/5/24)
あいなか

内容紹介
都会からド田舎に赴任してきた郵便局員の星ひかる。
周りは山と畑と田んぼだけ、知り合う人は年寄りばかり。
そんなロンリーなひかるの前に現れたのは、
高校時代の大好きな憧れの先輩・大地!
ところが、都会的でイケメンだった先輩は、
軍手・長靴・軽トラが眩しい農業人になっていて!?

感想
いつも受けが 可愛いのですよねえ。恋のお届け承ります! という 
もう16年も前の作品の受けが可愛くて すっかり果桃さんのキャラ
好きになったんですよねえ。一生懸命で純情で 相手の事を考え
て ぐるぐるしたりする 受けなんですよねえ。
田舎なんて嫌だって思っていたひかるなんだけど 憧れの大地先
輩と再会して嬉しくなってしまいます。 最初は カッコよかった先
輩が農業なんてって ちょっとがっかりするのだけど 知れば知る
ほど 大地先輩の見かけじゃなくて中身がかっこいいと思うように
なるのですよね。
ひかるは素直で優しいから 村の人たちにも好かれて 可愛がら
れるし このまま大地のお嫁さんにぴったりって 周りからも冗談
交じりでも言われるようになるのは わかるなあ。なんといっても 
ひかると大地って あってる感じなんですよね。
このまま ずっと愛し合って ほっこりとしたスローライフを過ごし
てほしいですね^^

あいなかぐらし 一話
田舎の郵便局に赴任したひかるは 不満だったが なんとここで
先輩の大地に再会する。サラリーマンを辞めて 農家をしている
というのだが・・。

あいなかぐらし 二話
お洒落で都会的だった大地は すっかり土地の人になり 作った
野菜を 嬉しそうにひかるにすすめる。違和感のあったひかるだ
が 大地と付き合っていくうちに・・。

あいなかぐらし 三話
河に落ちそうになって大地に助けてもらってから ひかるは彼を
意識するようになる。村のお年寄りは親切で 仲良くなってきて
ひかるは 田舎暮らしに慣れていく。

あいなかぐらし 四話
大地と一緒にご飯を食べて 作った露店風呂に入り 田舎暮ら
しを満喫しているが 突然 郵便局が閉鎖になると知らされる。
ショックなひかるだが 大地が思っていたより反応がないので
がっかりしてしまい・・。

あいなかぐらし 五話
都会戻ってきて ひと月たつが 大地から連絡が無い。ひかるは
毎日 大地や田舎を思っている。大地からの留守電をきいて 泣
いてしまう。局長に話をしようとすると 実はと相手から・・。

あいなかぐらし 描き下ろしスペシャル番外編
大地と恋人同士になったひかるは そのまま村で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

お騒がせしました^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

いやいや 暗かった!!新しい風呂釜は37万とか言われて
雷に怒ってもしょうがないし・・でも まだ替えて5年で
また 替えるのは 納得できないと 家人が
あちこち電話して 修理の人が 午前 来ました。

最初は 部品を替えても動かなくて
もうダメかなと思ったのですが 他の部品をとってきますと
事務所に帰り またいろんな部品を持ってきてくれて
やっと なおりました!!

IMG_0451_convert_20140625210419.jpg

助かったー五分の一で済んだけど でも高いわー^^;
これで どれだけBL買えるのかしら・・。
7万ですからねえ・・。

修理の人 親切だったし 家人の言う通り
伸長が180以上で細くて ハンサムだわー!!
30歳後半かな?いやいや 勿体ないわなにが?

IMG_0439_convert_20140623185110.jpg

思わず ビールとビワをとってあげました。
助かったわ おにーさん ありがとう!!

早速 シャワー浴びちゃったら^^;あー疲れた・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

異界の王 (アズ・ノベルズ) [新書] 成瀬かの (著), 鳶谷あい (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
異界の王 (アズ・ノベルズ) [新書]
成瀬かの (著), 鳶谷あい (イラスト)
出版社: イースト・プレス (2013/3/2)

異界

内容紹介
「おまえの花嫁は、こいつだ」――目を覚ました桜貴は、ダリア国の王・冬宗に花嫁として与えられていた。
いつの間にか異世界に飛ばされ、花嫁と定められたことに不満を抱きながらも、好みの美貌と躯をもつ冬宗に惹かれる桜貴。
一方、神託によって男の桜貴を娶るはめになり憤慨していた冬宗も、奔放な性格の桜貴に戸惑いつつ、その躯にのめり込んでいく。
シンの始祖に、そしてダリアの神に選ばれた二人の行く末は! ?

感想
面白かった 結構一人で笑ってました。冬宗と桜貴の会話もそうだけ
ど それぞれが別の人たちと話してる内容が おかしいのですよねえ。
(あたしだけかもですが)なんといっても まるきりおとなしくない受けが
笑えて 口汚いし乱暴だし その上 ビッチだし^^;普通だったら恋人
にしたくない ましてや正妃なんて 身分もないし とんでもないのだけ
ど そうはいっても冬宗の方も 大人とは思えない態度で 抜き出てい
る能力は 戦闘だけとか それじゃあ 人がついてこないですよね。
かろうじて みんなついてきているけれど いずれ 関係が壊れて国も
傾いてしまいそうなところに 破天荒は奥さん?桜貴が来るわけで 
まあ 二人とも 運命の相手であることは 確かですねえ ロマンチック
じゃないけど^^;
割れ鍋に綴じ蓋というか 冬宗くらいの相手には 桜貴みたいな奴じゃ
ないと とてもやっていけない。それでも 経験だけで恋愛ってものを
知らない二人が 段々と惹かれあって行くのが 読んでいて楽しいです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

うちの天使がケモノでした。 (あすかコミックスCL-DX) [コミック] 三島 一彦 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
うちの天使がケモノでした。 (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
三島 一彦 (著)
出版社: KADOKAWA (2014/3/29)
うちの

内容
萌えゲーム系原画師(超オタク)のミツルは多忙のあまり 家政婦
を雇うことになる。やってきたのは ミツルの一番萌えキャラに激
似の にのまえ君!見た目に反した有能な仕事ぶりに 感激する
ミツルは  ピュアに彼を受け入れるけれど・・。

感想
相変わらず キャラが可愛いし 特に小さくなった時が好きなんで
す^^
ミツルは そのままオタクなのですけど にのみやが可愛い見た目
を裏切って 家事料理がうまいのはいいけれど なんと肉食系で
その上 相手の話をあまり聞かない人で^^;愛されてるミツルは
幸せだけど大変ね^^
オタクだって馬鹿にされたり 落ち込んでるときに にのみやが
一生懸命 慰めて浮上させてやるところは ちょっといいなあって
思っちゃいましたね^^恋人や夫婦は 支えあわなきゃね。

うちの天使がケモノでした。act.1
萌えゲーム系原画師(超オタク)のミツルは  好きな萌えキャラに
そっくりな男の家政婦を雇う。チャラいけれど仕事はしっかりできて
お料理もうまい その上 オタクを受け入れてくれて・・。

うちの天使がケモノでした。act.2
可愛い顔して実は肉食系のにのみやに すっかり食われて好きだ
と言われる。キスもセックスも初めてだったミツルは すっかり翻弄
されてしまう。デートに連れ出されたが そこで・・。

うちの天使がケモノでした。act3.
にのみやが 大好きなレインのコスプレをしてくれて ミツルは感激
して写真を撮りまくる。にのみやに また抱かれそうになって 恋人
でもなんでもなくて 誰とでも寝てやると・・。

うちの天使がケモノでした。act.4
喧嘩したものの やっぱりにのみやを離せないミツルは すっかり
キスにも慣れてしまう。普通の恋人みたいに 指輪でもプレゼントと
思うが カップルにきもいと言われて・・。

うちの天使がケモノでした。act.5
最近 すっかり 恋人を通り越して 夫婦というのを強調してくるにの
みやに ちょっと困っているけれど嬉しい ミツルだ。家政婦更新の
時期になったので このまま 永久就職で来いと にのみやに言うと
喜んで・・。

うちの天使がケモノでした。番外編.
ミツルが何かわけのわからないことを言うので にのみやは驚いて
いる。愛情込めてつくった料理だから・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

へこんでいて・・浮上できない( ;∀;)

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

昨日 雷雨で 近くに落ちたなって思っていたら・・

お風呂の給湯器 ぶっこわれました 

夜 お風呂に入ろうと思ったら まるでつかない。
ボタン押しても 再起動?しなくて 
会社に電話したら

多分 雷で壊れたと思います・・」

えーって・・どうするのよ・・
それから お湯をどんどんわかして
(電磁調理器だから)
なんとか お皿を洗って・・

IMG_0426_convert_20140622182158.jpg

家族は 銭湯あるからいいけど
あたし 生理なんですけど・・

庭仕事の後に 軽くお風呂入っていたので
とにかく頭洗いたいと 家族に命令して?
お湯をわかしてお風呂に持ってこさせて
洗ったけど・・なんか・・原始的でした
^^;

お湯が使えないって 大変ですよねえ・・
で 今朝からあちこち電話して・・まあ 
修理できないみたいで また別の人が
後から来るのですが 全とっかえだと・・

また25万とか???

IMG_0451_convert_20140514172027.jpg

あのー犬も入院していて 10万
超えちゃいそうなんですけど・・。
まじで BL買えなくなるのですけど・・。

なんかの呪いですかね・・

雪で屋根と車つぶれて どんだけ払ったと・・。

浮上できない・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

町工場にヒツジがいっぴき (二見書房 シャレード文庫) [文庫] 今城 けい (著), 周防 佑未 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
町工場にヒツジがいっぴき (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
今城 けい (著), 周防 佑未 (イラスト)
出版社: 二見書房 (2014/6/24)
工場

内容紹介
僕をぎゅっと抱きしめてくれませんか……そうしてくれたら……あとは僕にどんなことをしてもいいです

御曹司の遥季は電車事故を免れたことで自身の生き方を見直すように。
町工場の面々に受け入れられ、その中の皆瀬に心惹かれていくが…

美味しいご馳走を目の前に、おあずけか――。八重垣遥季は小さな約束を果たすため、元実業家の従兄弟のアパートに住み込み、
彼の娘・美羽の面倒を見ている。一族の跡取りという期待に応えられない自分に存在価値を見出せない遥季だが、美羽の夏風邪を
きっかけに町工場の皆瀬と親しく会話を交わすように。過去の出来事が原因でほとんど眠らない皆瀬。強面で表情も読みづらいけ
れど、遥季はどこか心安らぐものを感じていた。一方で皆瀬は……。

感想
遥季が可愛くて^^親の期待に押しつぶされていて 可哀想だった
けど ちゃんと自分んを認めてくれて 愛してくれる相手に巡り
あってほんとによかった。
普通じゃない家族と暮らしていても ただ辛いだけだものねえ・。
人扱いじゃないというか 一定の基準に達してないと駄目ってい
う選民意識の強い人達って セレブには多いのかもねえ。遥季
みたいに 純粋で優しい人には 暮らせない世界だったのかも。
従兄弟も変な奴で なんかねえ・・娘は可愛いけれど この男に
遥季が捕まらなくてよかったわ^^;
いかにも下町 町工場って感じだけど みんな優しくて遥季には
こちらの方が 楽に息ができる場所なのよね。
これから先がどうなるのか ちょっと心配だけど 遥季はお金が
なくても 皆瀬さえいれば いいみたいだから^^きっと幸せに
なれるだろうと いい話でした^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

雷雨

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

いやー凄かった・・雨っていうけど 降らないので
大丈夫かなって思っていたら 雷と土砂降りって
いうか 滝みたいでしたね。

その上 この凄い音は 雹かあられか・・石みたいで
これは 車の屋根とか 傷だらけに・・。
驚いたなあ・・地震以降 天候がおかしいですよね。

皆様は 大丈夫でしたか?

IMG_0378_convert_20140616195845.jpg

ちょっとしばらく パソコン画面が止まることが
何度もあったので これは危ないかなと・・

でも 今は動いてるから 平気かな^^;
怖いですよねえ 電気製品も 駄目になること
あるからねえ・・。

いやいや驚いた・・。

IMG_0487_convert_20140611183035.jpg

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛と偽りのキス (花音コミックス) [コミック] 深井結己 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛と偽りのキス (花音コミックス) [コミック]
深井結己 (著)
出版社: 芳文社 (2014/5/29)
あい

内容紹介
日本人の血を引く、とある国の美しい王子が、
身分を隠し日本へ────────。
引受先の商社で日本人として働くことになった王子は、
指導係の秘書二課課長・業平(なりひら)に出会い、一目惚れしてしまう。

ある夜、眼鏡の奥の優しい眼差しに見つめられながらキスをされた王子。
初めて頭の芯がしびれるような想いがした────────。

しかし、王位継承権を巡るトラブルに巻き込まれた時、
業平の態度が一変して…!?
愛しい男は敵か味方か…恋と事件が王子を襲う!!!

他、遠恋リーマンなど著者渾身のアダルトラブ作品集★

感想
深井さんー好きだなあ^^もっと どんどん出してほしいなあ^^
妖かし関係で 可哀想なのも怖いけど好きなんです。今回は
そういうのなくて ちょっと安心?びびりなので 好きだけど辛い
運命で 別れたりするのは嫌なんですよねえ・・。
世間知らずな王子様は あっという間に恋に落ちるのだけど
侍従は ちょっとは世の中を知ってるので 業平が危険な男だと
忠告するけれど 恋は盲目で・・。といっても 業平も命令もきかず
突入するのだから 相当好きになってるのよね。
学生同士もいいけれど リーマンの上司と部下!萌えだわ^^
結構 年が離れてる気もするのだけど 生意気部下が 好きで
すって泣くところが可愛いわ^^

愛と偽りのキス 前編
1998年 祖母が日本人である 中東のある国の王子は 光夜と
いう名前で 乳母の息子で侍従である慎一と日本にやってきた。
ある企業で働くことになったが 光夜は指導係の業平を好きにな
る。仕事の途中で襲われ 慎一は主人を庇い・・。

愛と偽りのキス 後編
危険だからと業平が部屋を用意してくれたが 光夜は自分の事
情を 話さなくてはならなくなる。キスをしてくれた業平だが 実
は 光夜を亡き者にしようとしている 長兄の息がかかっていた
のではと・・。

キスより もっと
蒼と橙司は 大学の同級で親友だ。ゼミの旅行で山小屋に来る
が 2人以外はがけ崩れで来られなくなってしまう。迂回して明日
の夜くると言う。二人は嵐も来るし のんびりと二人で飲み始め
る。ところが橙司が 院を受けないと言いだして・・。

舌先で 煌めき溶ける
上元は 今の会社を受ける時に 雨に降られて 年上のリーマン
に傘を貰った。ところがその男は 今の会社の面接官だった。
入社してから厳しく指導されるが 瀬宮は実は照れ屋で上元を
大事にしてくれるとわかり 好きになってしまう。そんな時 アメ
リカへ・・。

愛と慈しみのキス
やっと王子の国まで来た業平は 一緒にお風呂に入って 日本に
いったら もっといろいろさせてくれと・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

約束 (ガッシュ文庫) [文庫] 可南 さらさ (著), 六芦 かえで (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
約束 (ガッシュ文庫) [文庫]
可南 さらさ (著), 六芦 かえで (イラスト)
出版社: 海王社 (2013/3/27)
やくそく

内容(「BOOK」データベースより)
他人を避け孤独に生きてきた有也と、生徒会役員で人望の厚い颯はクラスメイトで寮のルームメイト。正反対の二人の秘密―外では他人のフリ、部屋では恋人の関係だということ。颯が有也に触れる指先は甘く、有也にとって生まれてはじめての恋だった。しかし、ある夏の日、颯が事故に巻き込まれたことにより二人の関係は突然終わった。―彼はもう自分を覚えていない。それから数年後、颯のことを忘れられずにいた有也の前に再び颯が現れ―。

感想
泣けましたねえ・・なんかよくわからないけど 有也のひたむきさ
が ツボに嵌ったのか^^;孤独の中で生きてきた有也が やっと
手に入れた愛だったのにねえ・・。
記憶喪失とか 多重人格とかのキャラって たいていの場合 違
う自分だったときの事を 覚えてなくて ちらって浮かんでは来て
も その自分とこの自分は 違う人なんですよねえ・・。忘れられ
た恋人にとっては 辛いことです。
BLなのでー不幸になることは あまりないから 安心して読めま
す^^
微妙に違う恋人が 悲しいというのは わかるなあ・・。思い出せ
ない颯も苦しいしね。それでも また同じ人に惹かれるというのは
どこかに 好きだった気持ちが残っているのだろうなあ。

約束 冬の章
次の日に帰ってきて 愛し合う約束だった恋人は 事故に巻きこ
まれて大けがを負った。颯は 親にアメリカに送られ そこで手術
とリハビリをしているときいて それっきりだ。
あれから4年経ち 有也は一人暮らしで専門学校に通っている。
颯は記憶障害があるらしく 有也のことも忘れてしまったようだ
が 今でも恋しくて・・。 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

わんご その後

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

体力が無いので・・^^;たくさん庭仕事したら
BL少し読んで もう疲れちゃって パソコンまで
いきつけなくて今頃に・・(汗)

まあ ぼんやりしているのは バッファリンの
飲みすぎもあるのだけど^^;
あ あとねサッカーの見すぎですねえ・・

IMG_0421_convert_20140621162419.jpg

おかげさまで わんこは 今日から食事を
とれるようになりました。

1週間 点滴だけでした。
といっても まだ退院できないのですけどね。

まあ 大事をとって 週末かなあ・・
お金 かかるけど また具合悪くなっても困るし・・。

IMG_0423_convert_20140507213400.jpg

金は天下の回り物って うちに来ないですけど・・。
宝くじでも買うかなあ(爆)

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

月神の愛でる花 ~澄碧の護り手~ (リンクスロマンス) [新書] 朝霞 月子 (著), 千川 夏味 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
月神の愛でる花 ~澄碧の護り手~ (リンクスロマンス) [新書]
朝霞 月子 (著), 千川 夏味 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/8/30)
つきかみ

内容(「BOOK」データベースより)
見知らぬ異世界・サークィン皇国へトリップしてしまった純情な高校生の佐保は、若き皇帝・レグレシティスと出会い、紆余曲折を経て、身も心も結ばれる。皇妃としてレグレシティスと共に生きることを選んだ佐保は、絆を深めながら幸せな日々を過ごしていた。そんなある日、交流のある領主へ挨拶に行くというレグレシティスの公務に付き添い、港湾都市・イオニアへ向かうことに。そこで佐保が出会ったのは…!?

感想
面白かったですねえ なんか 皇帝と佐保の愛情あふれる日常も
楽しいし 周囲の人の温かさが また いいんですよ^^
侍従たちも いい子たちだし 皇帝の幼馴染の軍人たちも佐保に
優しいしね。それは 佐保のほわほわした可愛さと 純真さにやら
れちゃったのね^^神花に好かれちゃうなんて 最強の皇妃なのに
更に 今回は竜?たちまで すっかり懐かれてしまうなんて 凄い
です。
レグレシティスは ほんとにいい奥さんを貰ったのですよねえ。運
命なんでしょうけれど 佐保じゃなかったら こんな幸せを感じる
ことはできなかっただろうし 周囲も穏やかで 結束しなかったと思
うのですよね。
海 船 貿易に海賊(もどき?)魔物がいる国に竜!盛りだくさん
でしたけど 読みやすくて 次はどうなるのかな と思わせる展開
でした。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

union (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック] イシノ アヤ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

union (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック]
イシノ アヤ (著)
出版社: 幻冬舎 (2014/2/24)
いしの

内容紹介
高校軽音部時代結成の仲良しバンド・ケチャッパーズ。トラブルメーカーの若田部を中心に回る彼らのバックステージ&恋愛模様は…?

感想
面白かったなあ 色々なバンドをちょっと考えて あてはめてみて 
なかなか笑えました。やっぱり何かを作る人って 普通と違うけれ
どそうでないと駄目なんだろうねえ・・絵をかいたり 彫刻とか作曲
数学家とか どこか変わってますよねえ。
それにしても若田部は 困ったちゃんで これだけ周りが 振り回
されているのに 自分のせいなんて自覚はまるでないのね^^;
一体どうして若田部は先輩とそういう仲になったのか はっきりし
てないのね 友達三人にはばれているのだけど あーそういうこ
ともあるのねって軽く流しているし 先輩がどうして若田部なんか
がいいのかわからんと話していて そこが突っ込むところなの?
って・・男同士はいいのかい^^;
一番の天然熱血男は マネージャーだったなあ これだけ いち
ゃついていて 男同士の友情で同居なんて ありえないでしょう!
いい人だわ 井田マネージャー・・。

union 
ケチャッパーズは 高校生の時の同級生で結成されている。最初
のボーカル矢部は幼馴染だが 若田部が切って 先輩の橋谷を
入れたので大騒ぎで・・。

union 橋谷と楽器
橋谷は 楽器ができないので・・。

union わかたべ①
才能はあるけれど破天荒な若田部は 今日もみんなを振り回して
ファミレスで演奏して騒ぎになり マネージャーの井田を怒らせる。
橋谷とできていて みんな知っているが・・。

union 若田部の心臓
演奏が終わると若田部がいない。焦っていると 楽屋を間違えた
といい若田部が落語界の重鎮とため口で・・。

union 23テイク
撮影を高校ですることになり 若田部は制服でやりたいと・。

union オフ日のたっちん
たっちんは恋人のちなつと 山に登るので 電車に乗ると若田部
ファンの女の子がいて・。

union わかたべ②
若田部は橋谷とドラッグストアに行くのだが 何を買うのか忘れて
トイレの紙を買うが・・。

union 境と日野
ケチャッパーズの堺と日野は彼女がいない。わけわからない若田
部が人気があって 彼氏もいるので納得できない。たっちんも彼女
がいるし 2人で歩いていると先輩と出会って・・。

union 井田とケチャッパーズ
井田は相変わらず若田部に振り回さ絵れていて 胃痛とお友達だ
が ちいさいはこでみつけてから ケチャッパーズのために頑張っ
ている。目先だけでなくいい仕事をとって もっとビックにと・・。

union おまけ/span>
たっちんが恋人と同棲することになり 若田部は橋谷と同棲してな
いので切れるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Dropハニー (バンブーコミックス Qpaコレクション) [Kindle版] なるせいさ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

Dropハニー (バンブーコミックス Qpaコレクション) [Kindle版]
なるせいさ (著)
なるせ

内容紹介
佐藤航太の幼馴染、片桐綾は航太の涙が大好物。隙あらば舐めてきたり、泣かせようと意地悪なことを言ってくる。ある日、綾から涙を賭けて勝負を持ちかけられるが…なぜか涙以外も舐められる状況に!?――腹黒攻とおバカ受の前後編他、元生徒×教師、下戸×ソムリエのお話も収録!

感想
どれも可愛い話です^^高校生同士のカップルもいいけど 先生と
元生徒が好みかな。特に 躑躅森がいいやつで ミハルはちょっ
と 子供みたいで そこがまた可愛いです。躑躅森も年下だけど
そんなミハルが愛しいみたいで 世話焼いてます。ミハルの同僚
が お惚気ばかりきかされて 気の毒だね^^;

Dropハニー①
勉強ができないので 航太は幼馴染の綾に勉強を教わっている。
泣き虫の航太は 綾に涙を舐められる。いつも意地悪をするのだ
が 賭けをもちだしてきて・・。

Dropハニー ②
文化祭で女装をすることになり 綾は女王で航太はアリスだ。アリ
スの格好でいると 他のクラスの男子たちに 連れ込まれて・。

片恋ギミック
躑躅森は 店で酔って管を巻いているのが 高校の先生ミハルだ
と知る。ミハルは起きると 躑躅森の部屋で・・。

LOVE LOVE GIMMICK
恋人同士になったミハルと躑躅森だが 疲れきみのミハルを見て
Hを控えようと思う。一方 ミハルはだらけてると 恋人に愛想を
つかされると・・。

drunk rouge
壮はお酒に弱いが顔に出ない。有名ソムリエの店に行くと 具合
の悪いのをちゃんと見てくれている。綺麗で優しい陽向に・・。

Dropハニー テレビ鑑賞編
綾は航太を泣かそうと感動もののDVDを持ってきたが・・。

片恋ギミック マッサージ編
手が荒れてるからとミハルに クリームを塗ってくれる躑躅森。ミハ
ルもおかえしに・・。

drunk rouge 
機嫌が切れたワインをいれて ワイン風呂にして 陽向とお風呂
に入るが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

うーん^^;親切なオネエ風?^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

今日は雨だったので どうしようかと思ったけれど
買って数日の多肉が 3つも溶け始めて
驚いちゃって^^;


こんなの 初めてだったので
ネットで見て 軟腐病というのかもと思い
いつもの園芸店まで・・
車で30分はかかるのです・・。

苦手なんですけど・・家族に 多肉に詳しい人を
頼んでもらって 状況を話したんですが・・

IMG_0428_convert_20140622183634.jpgこれではない

まー思いっきり オネーさんでしたわ^^;
とても親切で 色々教えてくれたのですが
結局 菌による病気ではなくて 高温多湿で
蒸れちゃっているということ・・あーそうなの
がっくりだわ・・

IMG_0834_convert_20140621004912.jpg

耳に一杯ピアスしていて ちょっとぽっちゃり^^
本当は もう一人のおにーさんに聞きたかったのですが
そちらは 細くて筋肉質 やっぱりピアスいっぱいで
ブレスもいろいろ・・髪型は 両側刈り上げで
トップは噴水みたい・・?

そちらも かなり・・風ですが 植物には詳しい。
他のお客さんと話していたのを 先週見てたので
今度はそっちにも 色々聞いてみようかなあ・・。

IMG_0398_convert_20140619225835.jpg

そうそう さっきブックオフに寄ったら 
小学校3年くらいの男の子が 熱心に
BL漫画読んでました。


親はどこなのー!!
内心うろたえてました・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

不純恋愛症候群 (アズプラスコミック) (AZ+コミック) [単行本(ソフトカバー)] 山田パン (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
不純恋愛症候群 (アズプラスコミック) (AZ+コミック) [単行本(ソフトカバー)]
山田パン (著)
ふじゅん

内容紹介
俺がやられる側かよ―――! !

酔った勢いで柚木を襲ってしまった啓太。その責任を取るということで付き合いだした二人だが、真相は……。不純な理由から始まった関係は、恋愛へと発展するのか! ?

感想
高校生や大学生って こんな感じの恋愛なのねーって あまりに昔
で覚えてないのだけど^^;甘酸っぱいですわ。
啓太は明るくて いい子だけど 騙されやすいというか 単純という
か これから先も 黒めの柚木に いいように翻弄されそうです。
大事にもされてるけれどね。
イケメン高校生のアキは なかなか純情で一途です。優斗はどん
どん周りを埋められて 付き合うしか選択がないって感じです。
でも 好きだからそれでもいいのね^^

不純恋愛症候群
啓太は飲み会でいい気になって酔って 起きると男とベットに寝て
いた。しかも同じ大学で 女にもてる柚木という男だ。責任をとって
付き合うことになったのだが

恋愛💛症候群
両想いになって付き合うようになった 啓太たちは同棲することに
なった。引越しの荷物の中に Hグッズを見つけた啓太は怒って

初恋天使は年下男子高校生
隣に引っ越しいてた 可愛いアキに一目ぼれした優斗だったが 
実はアキは男の子だった。仲良くなるが 優斗が中学生になり
あまり話さなくなった。優斗が大学生になり 突然 アキが家庭
教師になってくれと・・。

年下男子高校生の初恋
優斗が中学生になり 彼女ができて アキはショックを受ける。
高校生になったアキはイケメンでもてるが やはり優斗が

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花嫁御寮と銀の鬼 (クロスノベルス) [単行本] 秋山 みち花 (著), 緒田 涼歌 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
花嫁御寮と銀の鬼 (クロスノベルス) [単行本]
秋山 みち花 (著), 緒田 涼歌 (イラスト)
おに

内容紹介
鬼神、巫女を娶る

「未来永劫、おまえは我のものだ」宮司の息子・八尋は、姉の身代わりに巫女となり、神が棲むと言われる御山に向かう。
そこで銀髪に瑠璃色の瞳をした男と出会う。
この世の者とは思えないその男は、実は「銀鬼」と呼ばれる鬼。
鬼の花嫁の徴を持つ八尋は、彼に精気を求められることに。褥に押し倒され、施される淫らな口淫。
初めての感覚に、八尋は抵抗虚しく達かされてしまう。
冷酷な雰囲気を漂わせ、大事なことは何ひとつ教えてくれない銀鬼に憤りを感じた八尋は、結界を破り、彼から逃げようとするが――。

感想
優しい鬼の話でした^^見目麗しく強い その上 優しいっていうの
が あたしの好みなので ぴったりです^^八尋は 記憶を失ってる
とはいえ ちょっと勝手ものって気もするのだけど それだけ家族
が大事なのでしょう。
なにかを頼むには やっぱり見返りがないと ギブ&テイクだから
自分の要求ばかりいうのは 無理だと思うなあ・・。それでも銀鬼
は自分の身を削っても 八尋のために無理してくれるだからねえ
いい男です^^
小角は嫌な男だけど ずっと孤独でねじまがったのかなあ。本当
は銀鬼が好きで 一緒にいたいのかも それの裏返しで意地悪
するのでは・・^^;彼もどこかで 伴侶を得られるといいけれど。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

月下の涙~鬼と獲物の恋~ (花丸文庫BLACK ケ 1-2) [文庫] 月東湊 (著), 陸裕千景子 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
月下の涙~鬼と獲物の恋~ (花丸文庫BLACK ケ 1-2) [文庫]
月東湊 (著), 陸裕千景子 (イラスト)
出版社: 白泉社 (2014/6/20)
おに

内容紹介
この世ならざる者が見える柳谷潮と、人を食べられない優しい鬼。
幼い頃に出会った二人は親い合うが、潮が十八の年、鬼が潮を食べなければ霧となって消える運命に陥り……。
涙シリーズ第二弾!! 2014年6月刊。

感想
凄く良かったけど 可哀想だった 思わず 涙でちゃった^^;暴力
とか病気は苦手で(病気はまあ そこまでじゃなかったし)でも そ
れないと話は進まないしねえ。
優しすぎるって 人でも鬼でも生きていくのが苦しいですね。それ
でも そうそう自分はかえられなくて・・辛いですねえ・。人を犠牲
にして自分が生きるか 人の為に犠牲になるか・・。
某国の法律では究極の時は 自分の命の為には 相手を犠牲に
しても罪に問われないというのがあるのだけど なかなかねえ。
知らない人なら まだしも・・。
平凡な自分は 潮や鬼みたいな気持ちには なれないですが
相手を思う気持ちって凄いですねえ。
前の時の竜神と彰の話もぽろりときたんですよねー。今回ちと
竜神さんがでてますが 潮の友達は 次のはなしとかで主人公
になったりして?^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

リンクス 2014年 07月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
リンクス 2014年 07月号
りんくす

Opening Color! <最終回>
「恋と服従のエトセトラ」宝井さき×原作.桐嶋リッカ
日夏は一尉と婚約して 魔族に挨拶に行く。体が変化してきた日
夏は我慢できなくて 一尉に抱かれることに・。

「ふたりのごはん」六路黒
春人は仕事から帰ると 食事に風呂と用意してくれている年下の
幼馴染 隆がいる。同じマンションで 春人はいつも隆の面倒を
見ていて・・

可愛い二人なんですよね お互い思ってるにね。

「お金がないっ」香坂透×原作.篠崎一夜

「ずっと好きだったんだぜ」牛込トラジ
中嶋は生きがいだった陸上を辞めて 自転車で事故にあう。気が
付くと死神と一緒だった。17歳で 死んで 好きだった礼次郎に何
も言えなくて・・

可愛い話で 生き返ってよかった^^

「武士」琥狗ハヤテ
七尾たちは双角城を捨てて 本城へ戻って来る。十日以内に敵は
襲ってくると言うことで 農民たちも・・。

やだードキドキする。全滅とかないよねえ・・。菊三が相変わらず
キュートだ^^

「青春に染まる」鮫沢伐
菅は高校生の爽太郎と付き合っている。初めてのセックスで ます
ますお互いに溺れる。爽太郎は菅の大学に見学に来て・。

いいわーなんか Hなんだけど 愛情がいっぱいで^^

「カラフルな君とモノクロな僕」じゃのめ
柾はあることで腐って パチンコ三昧の暮らしだった。そこへ祖母
が来て彼女と一緒に暮らすようになり 下宿の世話を任された。
色々な下宿人が来て・・。

なるほどねえ・・そんな過去があったので 柾は八神を受け入れ
られないのね。

「シークレットルール」上川きち
両親を事故で無くし 一人になった樹生は 助けてくれた社長たち
に尽くすのが生きがいだった。菅波に体を任しても会社を護りたか
ったが 全て終わった。樹生は菅波に・・

普段綺麗な絵で 小さくなる時の絵が好きなんですよ^^可愛いな
あ・^^

「これから俺は青春します」北沢きょう
曽我は27歳のリーマンで 引っ込み思案なゲイだ。思い切って弐
丁目で見つけた相手は制服フェチだった。詰襟を着せられて逃げ
るが 助けてくれたのは ブレザーの高校生で・。

いるのよね・・魔法掛かってるみたいに 若い人って^^;いいなあ。

「悪魔にキスを」斑目ヒロ
美形で才能が有り企業家の雷太は 弟のサロンのチーフ尾形が
気になっている。ところが パーティでジゴロのまどかが 雷太に
いいよってきて・・。

「後輩のカレシはじめました」上田ナツ
篤人は 後輩の剣持から好きだと言われる。ずっと懐かれてい
たので 断らず付き合うようになる。しかし違和感はあり 剣持
に女子扱いをされたり・・。

高校生の恋愛って ふわふわしていいです^^

「夜明けへの閃光」大槻ミゥ
杜崎は 弁護士の久世と別れようと思いつつ できなくて今日も
セックスしてしまうが・・。

うーん なんで別れると思うのか いまいちで いいじゃないねえ。

「黒猫と雪のキス」瀬納よしき
冬司は 助けてくれた雪也だけは 信じられると思ったのに警察
が来て 鞄を持って行ったのでショックを受ける。腹がたち 雪也
を強姦するが・・。

「ウラハラ」柚谷晴日
透は親の都合で転勤ばかりなので 高校生から一人暮らしを始
めて 親友を作りたいと思う。学校で柿田と稲本という友達がで
きて・・。

透が単純でよかった^^;案外柿田は黒い・・^^

「盛夏」秋月ルコ
陽介は画家だが なかなか筆が進まず 賭場にいくがすってしまう。
帰りに立派なお屋敷を除いていると 少年がいて・・。

あー気になる 最近あまり見ないラストで・・昔は結構 あったの
ですが。

「恋するインテリジェンス class:ルーキー」丹下道
外務省で 色仕掛けで情報を得る任務のための実習がある。受
けの人気一番は美人の深津である。相手の発表で 武笠が深
津にあたるが・・。

ココで終わり?!えーって・・。武笠は最初からタイプだったみた
いで 深津も絶対好きだよねえ。

「やさしいせんぱい」白桃ノリコ
鈴木は美術部で 先輩の高橋と仲良くなった。先輩はサッカーが
好きだがクラブはなくて しかたなく美術部に入ってた。女の子に
高橋に好きな人がいるかきいてくれと。。

べたな展開だけど好きで 気になる・・。

「花贄」霧壬ゆうや
呉服屋の跡継ぎである楓は 伝説の反物師 堯庵に抱かれてし
まう。起きると杜若が お茶を出してくれる。そこへ河骨という男
がきて・・。

「トビコイ」リオナ
木村は子供の時から鳶に憧れて 大学を出て鳶になった。現場監
督の水口は爽やかで 木村は気に入っている。なんとか恋人にな
りたいと・・。

ガテン系 結構好きなんで 楽しいです^^

「野良猫のさがしもの」倉橋蝶子
有理は 2年前に恋人に裏切られてから 恋愛をやめた。男に絡
まれている とホストが助けてくれて・・。

なかなかいい話で・・先はどうなるのかねえ・。

「訪問者」宮本佳野
26歳のゲイは リストラされて 恋人にも捨てられた。浴室で自殺
しようとしていると 突然若い男が現れる。死神で魂を持っていこ
うとしたが まだ生きてるのは システムエラーかと・・。

面白かったーこれシリーズで続ければいいのに^^しかし 適当な
死神たちですねえ・・携帯持ってるし・・。主人公も安易に死のうと
するくせに お化けとかいって怖がってるし^^;

「恋で せいいっぱい」きたざわ尋子×Cut.木下けい子

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR