コンテントヘッダー

マッドシンデレラ 2 (ミリオンコミックス Hertz Series 116) / 山本小鉄子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
マッドシンデレラ 2 (ミリオンコミックス Hertz Series 116) [コミック]
山本 小鉄子 (著)
出版社: 大洋図書 (2012/2/14)
51D-TBwDnIL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

「ふつつか者ですが・・・これからもよろしくお願いします」

大金持ちの帝仁財閥の跡継ぎである帝人朔一と、
やや貧乏家庭で育った貴志良太は、幼なじみで恋人同士だ。
アメリカ留学後すっかり逞しくなって帰ってきた朔一は、恋人として良太に猛烈アプローチ中!!
あんな男が俺にベタ惚れってどんな奇跡!?
戸惑いつつも、嬉しさを隠せない良太だったけれど・・・。
下町シンデレラ物語、第二弾登場!!

感想
ほんと山本さんのって どうしてこう笑えるのかなあ^^チュチュンがチ
ュンが やたらおかしかったのだけど これも面白^^なんでかHしよ
うとすると 邪魔が入るのよね。これって野球のもお坊さんもそうだった
けれど これは一番妨害が凄いね
朔一の友達 兄の貴弘などが出てきては いつも良太との仲を邪魔するの
ねー。兄は朔一があまりに一途で必死なので それをからかうのが 面白
いのだろうけど とにかく性格が悪いわねえ^^;普通こういう人には友
達た恋人は いないような気がするけど・・。親でさえ あまりに自分勝
手な貴弘に呆れていたものね^^;
良太はほんとにいい子で 親のこともちゃんと助けてるし 仕事もきちん
として 良妻間違いなしよね!^^
凄く可愛いわけじゃないけど 朔一が好きになるのわかるなあ。性格がぴ
か一にいいものね。
これからも まだまだお兄さんの妨害は続くのねえ・気の毒に・・^^;

マッドシンデレラ #4
散々引っ掻き回したジョスが帰国することになり 朔一と良太は見送り
に行き その帰りにデートすることになる。二人きりになりたいと朔一は

マッドシンデレラ #5
ラブホかと思うと高級ホテルのスイートで 朔一の親のホテルだった。
2人はキスを交わし 朔一が良太を押し倒すと そこに朔一の兄が

マッドシンデレラ #6
天才的に頭がいい兄だが 性格がめちゃくちゃ悪くて 朔一と良太の
邪魔をする。セックスができずに良太が帰るというので 朔一は が
っかりしてしまう。下宿に戻ると 母親から電話で・・。

マッドシンデレラ #7
良太が帰ると両親がかしこまっていて 背広に着替えさせられる。そこ
に朔一の両親と兄が来て まるで両家の顔合わせのようだと良太は思う。
実際そうで 2人は恋人として認められるが

マッドシンデレラ #8
幼馴染でいつも遊んでいたが 誘拐されそうになった朔一を庇って 誘
拐された良太を ずっと好きだった朔一は 親にも認めてもらい満足そ
うだ。邸宅に呼ばれた良太は家族と食事をするが 相変わらず貴弘は嫌
がらせを続けて・。

切ない夜
2人がセックスしようとしているのに こっそり部屋に入ってきた貴弘
は カードを盗もうとして・・。

おまけ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

黒き異界の恋人 (キャラ文庫)  遠野春日

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
黒き異界の恋人 (キャラ文庫) [文庫]
遠野 春日 (著)
出版社: 徳間書店 (2013/12/21)
61RTeRaWzuL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

魔界を追放された皇子の従者として、地上で暮らしていたサガン。
暇を持て余した彼がある夜、出会ったのは、不思議な眼力を持つ
バーテンダーの桐宮。実は桐宮は、真の名前をラグエルといい、
正体を隠し、天界から地上に派遣されてきた天使だった!? 己と
敵対する身分と知らないまま、惹かれていくサガンだが……!?

感想
面白かったけど まあ ラストはこれでしょうがないねえ^^;だいたい
魔界ものとか妖かしとかは 片方が人間だったりすると 寿命が短いから
なあ。
とにかく美貌だけど 性格がいまいちなサガン・・あんまり好みじゃない
主人公なんだけど 中盤以降は結構いいかなと思って^^複雑な兄弟関係
で育っていると それぞれやや曲がり気味?になるのかも。
異母兄弟のアイムは 凶暴で粗野な上に 誰彼かまわず自分のものにして
というどうしようもない男だけど 同情するところもあって。小さい時か
ら 自分だけけが酷く醜くて 母は黒い森の眷属だというから コンプレ
ックスだらけで成長しているのよね。だからといって 所業がひどすぎる
のだけどね^^;美しい弟が憎くて でも 憧れて自分のものにしたかっ
たのかも。
ラグエルは優秀だけど 軟派な奴 遊び人なんだけど サガンと関係がで
きたら 段々変わってきて 凄いいい男でした!^^自分を犠牲にしても
愛する人を助けるというシチュに とっても弱い私なもんで^^;
サガンの主であるべレトもそうなのだけど 傲岸で遊んでばかりな 勝手
ものだったけれど 愛する泰幸ができてからは しっかりしてきて 人間
(悪魔だけど)恋すると変わるのよね。守るべきものができると 強くな
るし。
サガンたちが これからどうなるのか どう生きていくのかがちょっと
気になるなあ・・。主が助けてくれるのだろうけれど。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

社長、無礼につき (ディアプラス・コミックス)  梅太郎

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

社長、無礼につき (ディアプラス・コミックス) [コミック]
梅太郎 (著)
出版社: 新書館 (2013/3/30)
515oWxqIV5L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

旧財閥御曹司・柚原は、イケメン&敏腕で誰もが羨む超イイオトコ
そんな柚原が、裸にむいて快感に喘ぐ姿を見たいと迫っているのは、バリタチのクールビューティ・衣荻で……!?
喰うか喰われるか!? セクハラ社長と冷徹次長のラブバトル、開始!

感想
柚原はイケメンで金持ちでパーフェクト見えるけど 案外抜けてるところ
があって 笑っちゃう。そのあたりが ぼんぼんだなあ^^遊び人だけど
本気の恋には一途で タチを捨てて?抱かれてもいいと思うほど 柚原を
すきになるのだけど・・。実際問題 なかなかそう簡単には リバにはな
れないねえ^^;
これって 今更ながらだけど 前のシリーズに ちょっとリンクしている
のですね。千束さんに伝えて の二人が少しでてきて・・。この二人の話
は またまた かなり前のシリーズにちょっとかかわっているので 梅太
郎さんって ずっと読んでる人には あーこれあそこの人ねって わかる
のですよねえ。
勿論 読んでなくても 問題ないのですけどね^^時々 ウォーリーを
探せみたいだなって 一人で笑ってます^^
柚原の必死さが大型犬みたいで可愛いので 最後は衣荻も ほだされちゃ
って?恋人になった感じかな?確かに 恋人としては 最高ランクじゃな
いかなあ^^

社長、無礼につき battle 1
御曹司で 自分で立ち上げた会社の社長の柚原はバリバリのゲイで 次長
の衣荻が気にいっている。衣荻もゲイなのだが 2人ともタチなのだ。柚
原はセクハラしては衣荻に 手厳しく撥ねられている。柚原はどうしても
抱きたくて・。

社長、無礼につき battle 2
柚原のマンションに言ったものの あまりの金持ちさ加減に 衣荻はむっ
とする。その上 キスまでされた。柚原は 最初は遊び半分が 衣荻を知
れば知るほど気になり 好きなのかと思う。そんな時 衣荻の母親が・。

社長、無礼につき battle 3
本気で衣荻を好きになった柚原は ほかの男と寝る気がしなくなる。どう
やって衣荻を手に入れようと思う。一方 柚原は 仕事でトラブルが発生
する。それを鮮花に解決し・・。

次長、不敵につき file 1
バージンを捧げてもいいと思ったが 風呂から出ると柚原は寝ていた。衣
荻は さっさと帰るが 次の日 柚原はずぶ濡れでマンションに来る。す
っ借り付き合ってる気持ちになっている柚原を 冷たくあしらう。優位に
経っているつもりだったが 柚原にパーティにヨンガ君を持ってきてくれ
と言われて ホテルでの彼を見ると・・。

次長、不敵につき file 2
そばにいると思っていた柚原が 雲の上の住人だと思い知り 衣荻はプラ
イドを傷つけられてしまう。好きだという柚原に 終わりにしたいと社内
恋愛は前に懲りてるからと 衣荻はこたえる。しかし セックスしようと
思う相手は 衣荻に似ていて・・。

次長、不敵につき file 3
衣荻は ひっかけた年下の大柄な男 泰と一緒に食事をしたり 付き合う
ようになる。しかしいつも 柚原の影を求めている。ゲイバーで衣荻が若
い男と付き合ってると聞いて 柚原はマンションに行き どうして自分で
はないのかと・・。

ロストバージンの夜
柚原は 衣荻を抱いて 大丈夫かと心配して・・。

柚原兄弟
兄は 自分のセックスがうまいか下手か気になって 泰にきいてみるが・。

ロストバージンの夜 2
衣荻は 千束に迫ったことがあるだろうと・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ルーデンドルフ公と森の獣 (SHYノベルス314)  かわい 有美子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ルーデンドルフ公と森の獣 (SHYノベルス314) [新書]
かわい 有美子 (著), 周防 佑未 (イラスト)
出版社: 大洋図書 (2013/12/26)
51wWASczZ5L__SL500_AA300_.jpg
ルーデンドルフ公と森の獣 (SHYノベルス314)

内容紹介

あの男、ちょっと抗えないほどに凶悪な魔性!!
大学の研究室で建築史学を専攻する藤森は、
ドイツ人のユリアン・ルーデンドルフ公が所有する旧蜂ヶ谷伯爵邸へ学術調査に訪れた。
深い森に囲まれた古い館に住むのは、寡黙な大男のユリアンと二匹の猫、それと無愛想な召使いたち。
山奥すぎて携帯は圏外だし、テレビもラジオもなく、敷地は広大で出かけることもできない。
そんな閉ざされた空間に初めは戸惑っていたが、無骨な熊男だと思っていたユリアンの別の顔を知り、
藤森は俄然楽しくなってくる。
おまけに朝靄のなか森を走る神秘的な獣を見かけて・・・!?

感想
面白いのだけど 可哀想ですねえ ユリアンの方ですけど。母親も二通り
で 人と違って生んだ場合 自分を責めるか そのほかを責めるか。で
当然耐えられる人と耐えらえない人がいるからねえ。実際 大変だしね。
ということで ずっとユリアンは自分が醜いから誰も愛してくれないと
お金はあっても 周囲に誰もいない孤独の中で暮らしていたのですね。
これは きついですねえ・・普通 おかしくなっちゃいそうです。
藤森は いたって普通の人間だけど 建築オタクで学者タイプなので 
一般の人より 深く悩んだりはなくて 流されやすいし まあいいかっ
て 現実をそのまま受け入れる人。うーん一般的じゃないか^^;もっと
動揺するよねえ・・まあ そういう あっけらかんとして優しいところ
が ユリアンの心を動かしたんでしょうねえ。
それにしても ユリアンはわかりにくい人で あれでも 恋心をアピール
しているつもりだったのか( ゚Д゚)
狼って一夫一妻制で 妻をとても大事にするので ユリアンも そのまま
って感じですね^^
メイドや 小間使いが いいキャラでおかしかったなあ。日本にあるドイ
ツの館というイメージで 和洋折衷の建物なんですね。で いる人間?も
日本と欧州のあやかしが 混ざってる雰囲気です

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ファンタスマゴリアの夜 (幻冬舎ルチル文庫)  砂原 糖子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ファンタスマゴリアの夜 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
砂原 糖子 (著), 梨 とりこ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/4/17)
515ptgmcdSL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

父の跡を継ぎ、貸金業を営む束井艶は、同窓会で幼馴染みの永見嘉博と再会する。小二の頃、人気子役だった束井はある事故をきっかけに仕事を失い、なぜか似合わないワンピースを着た永見と出会った。学校でも浮いた存在の二人は友達に。小五のとき、永見に突然告白されて振ってしまった束井だが、中学、高校と成長するにつれ惹かれていき…。

感想
とてもよかったけれど おっかなびっくりで^^;暴力とか 大したこと
ないのだけど あたしはへたれです・。自分のせいじゃないのに 巻き込
まれて身動きできなくて そこで生きるしかないっていうシチュエーショ
ンは なかなか辛いものありますね。遊女とかもそうだよねえ。
束井は美貌だけど 性格は普通にいい子で だから芸能界ではやっていけ
なかったね。そこは海千山千だものね・・。束井はライバルだった大瀬良
に酷い目にあわされて 人生も狂わされたんだよねえ。でも やりたくも
ない金融業を継がされたからこそ また氷見に再会したともいえるね。運
命って不思議だ。
いやいや金融やってるけれど 残った事務所の連中を見捨てることができ
ないで続けてるんだから 束井っていいやつだわ。だから儲からない^^;
氷見は氷見で思い切りが悪いというか 一途というか 自分が何年もかか
って築き上げたもので 愛する人の為には全部捨てるという イヤー男だ
わ。氷見好みです^^
結局2人ってずっとお互いに思いあっていたのに タイミングが凄く悪く
て すれ違ってばかりだったわけね。勿体ない!
でもこれから ずっと仲良くやっていくでしょう

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

やさしく触れて、やらしく触れないで (花音コミックス)  紺色ルナ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

やさしく触れて、やらしく触れないで (花音コミックス) [コミック]
紺色ルナ (著)
出版社: 芳文社 (2013/10/29)
510tvx7Et7L__SL500_AA300_.jpg

内容
美貌のインテリアショップ経営者 久住茉莉は 同窓会で名前も憶えていない男から告白され 酔った勢いでOKしてしまった。翌朝 見知らぬ家で目覚めた茉莉は その男が敬愛する家具ブランド「KZM]のデザイナー田辺だと知る。隅々まで茉莉の裸体を眺め 制作のの糧にしていたという田辺の視線を拒絶するどころか・・。

感想
話も絵も ふわふわってお菓子みたいに 甘い感じなんですよね^^
田辺が凄いわー好きになってから10年以上 会ってもいないのに茉莉を
ただ好きで 思い浮かべて作品を作っていくという
一体どれだけ好きなの 怖いくらいだわ^^;
茉莉の方は 流されやすいのか 大事にされて 束縛されるのが嬉しく
なってしまって 甘やかされる腕の中で ゆったりしちゃってるのね。
いいカップルだわーずっとこのまま いちゃついているだろうなあ^^;
水澤と藤堂のカップルは先輩後輩なんだけど 学校の時は先輩の藤堂だけ
が水澤を知っていたのね。気になっていたのよね 水澤はもてるし。藤堂
は やっぱり女性と付き合うって感じじゃないなあ。
チョット我儘で 困った年下恋人だけど 藤堂を好きなことは確かだし
このまま振り回されつつ 仲良くしていきそう^^

やさしく触れて、やらしく触れないで
久住茉莉は高校の同窓会で酔って 覚えてない男に告白される。起きると
知らない家にいて 同級生の田辺だと男は言う。昨日のことは ろくに覚
えていないと茉莉はいう。しかし田辺が敬愛する 家具ブランド「KZM]
のデザイナーだと知り・・。

マリのすべて
一人で生きて来た田辺は 転校した学校でマリに出会った。キラキラして
いるマリが好きになったが 眺めているだけだった。10年経って家具職人
となり 茉莉を恋人にすることができた。買い付けてパリに行く茉莉に

マリちゃんと田辺くん
ふたりで雑誌のインタビューを受けるが 田辺はそこで茉莉が恋人だと言
ってしまい・・。

ボーイフレンド・コンプレックス
理工学部の遠藤はオタクだが 文芸の年上の男 倉沢を好きになる。いつ
も見ているだけで満足していた。ある日 倉沢に声を掛けられて 好きだ
から付き合って欲しいと・・。

俺だけに教えて・1
水澤は営業だが 同じ課の藤堂が苦手だ。仕事はできるが 笑うこともな
く とっつきにくい。一緒に広島に出張することになって これを機会に
親しくなろうとする。話してみると 実は純情な人だった。実家が華道の

俺だけに教えて・2
童貞で女性と付き合うには どうしたらいいのかという藤堂が可愛くて
つい手を出してしまう。これは遊びだと思うようにしたが 合コンでや
はり女より藤堂が気になって 最後まで抱いてしまうが・。

藤堂さんと水澤くん
高校の時から 水澤を気になっていたが 抱かれて初めて好きだと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

薔薇とブサイク (バーズコミックス リンクスコレクション) /日高あすま

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
薔薇とブサイク (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
日高 あすま (著)
出版社: 幻冬舎 (2013/10/24)
51HwSO1YAdL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

地味すぎるスペックで周囲に埋没している高校生の森正平。だがある日突然、学園のアイドルで生徒会副会長の高瀬から告白され! ?

感想
またずいぶんと差のあるカップルで^^;でも 真剣に好きなのだからい
いよね。
なんで学園のアイドル高瀬が 急に森に告白したのかって不思議だったけ
ど なるほどそういう過去があったのね。人間 落ち目の時とか まだ開
花まえで 綺麗じゃなかった時に 優しく接してくれる人が一番だよね。
状況がよくなると それを忘れちゃうのだけど で 失敗するのね^^;
副会長の高瀬は ちゃんと覚えていたけれど 森が覚えてなかったので
それは驚くよね。あの子が今は 王子様って言われるくらいイケメンで
勉強もできてパーフェクトなんて・・。それなのに さえない自分を好
きだなんて言い出して 余計 卑屈になってしまうよね。
ハッピーカムカム楽しい話で いい加減そうなナギは いいお父さんで
ハルゾーは可愛い^^夏郎も素直になれば いい相手に出会えるってこと
よねえ。
その後も 微笑ましくて ハルゾー高校生!^^

薔薇とブサイク
地味でパッとしない高校生 森は 学園のアイドル副会長に告白される。
信じられないが 毎日 高瀬はバラの花束を持ってくる。周囲には笑わ
れるし弟にも 嫌味を言われるが・・。

薔薇の気持ち
恋人同士になった森と高瀬は 週に一度 生徒会でデートすることにな
った。高瀬は森が可愛くてキスを・・。

千年蜜月
全寮制の男子校で 男同士の恋愛について 会長と副会長が議論を戦わ
せている。副会長のルイは男性の恋愛に否定的なのだ。しかし会長の
ナトリは・・。

ハッピーカムカム 前篇
夏郎は最近 男と別れた。大学の生物の準教授なのだが 結婚するから
と別れを言われた。イライラして歩いていると 不思議な雑貨屋さんが
あり そこに入ると 不思議な店長と子供がいて・。

ハッピーカムカム 後篇
夏郎は 店でバイトするようになった。ナギと子どものハルゾーと仲良
くやっていた。しかし夏郎は ナギを好きになる。ナギはハルゾーの為
生き恋 愛はしないと・。

十二年後のハル
ハルは高校卒業だが・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

マネキンは恋を運ぶ (ビーボーイノベルズ) / 夢乃 咲実

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
マネキンは恋を運ぶ (ビーボーイノベルズ) [単行本]
夢乃 咲実 (著), 果桃 なばこ (イラスト)
出版社: ビブロス (2003/09)
51C8A38PGKL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

貧乏会社員・文穂の悩みは、お酒を飲むとものを拾う癖(マネキンとか)があること ある朝目覚めると、目つきの鋭い見知らぬ男が同じ布団の中に! しかも男はニヤリと笑って「むりやり連れてきたんだから、責任持って俺を閉じこめろ!」と強引に居座って…! 正体は謎だがエグゼクティブらしい彼に戸惑いつつ、熱いキスでメロメロのクラクラに

感想
懐かしいなあ・・って このあたりの3冊が好きだったんですよね。みん
な可愛い話で 主人公が素直で真面目で 騙されやすいっていうのが
つぼだったんですよ^^この文穂も 両親の借金なんて放棄したらいい
のに真面目に払って 風呂もない貧乏生活なのに 一生懸命に暮らしてる
いいこなんですよね。
ちょっと変わった癖があるけれど これって 寂しいからなんじゃないか
なあ・。友達もいなくて 孤独だから。
道明は金持ちのボンで最初は退屈しのぎだったようだけど 文穂の純粋さ
を知って 段々と惹かれていくのですね。だって こんなに可愛いものね
幸せになってよかった!
文穂の アンティークの本物を自然に見分ける力って 見えない妖精でも
憑いてるのでは?って再読して ちょっと思いましたね^^そう考えたら
余計可愛い

マネキンは恋を運ぶ

目覚めればそこには?
道明の高級マンションで同棲を始めた文穂だが どうしても帰巣本能があ
るのか 気が付くとぼろアパートに戻ってきてしまう。しかし大家が建物
をつぶして全部売るという。
道明の会社で本格的に働くことになり 小口でアンティークを扱うことに
なった文穂は 同郷者と飲みに行き 起きると暮石を・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋はドーナツの穴のように (ディアプラス文庫) / 砂原 糖子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋はドーナツの穴のように (ディアプラス文庫) [文庫]
砂原 糖子 (著), 宝井 理人 (イラスト)
出版社: 新書館 (2013/11/9)
61h-kIYR80L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

ドーナツ屋店長の倉林は、多すぎる業務、使えないバイト、単調な毎日に疲れきっていた。
携帯の中の元恋人のアドレスを眺めては、束の間の現実逃避をする日々だった。
一方、新入りバイトの凛生(りお)は今時の冷めた高校生。
恵まれた容姿で女の子にもてるくせに、他人に興味を持てないでいた。
けれど黙々と仕事をする倉林の携帯電話を眺める横顔は妙に気になって……?

バイト高校生×ドーナツ屋店長の12歳年の差ラブ! !

感想
面白かったです。もうちょっと Hあってもよかったのになあ^^;寸止
めもあったので あらまっ て・・。
暮林は頑張りすぎだね。仕事も何も一生懸命すぎて 心身共に疲れちゃっ
てる。息抜かないと 長生きできないよー。恋は カンフル剤みたいに元
気がでるから丁度よかった。愛がないと潤いがないよね^^変な男に引っ
かかって 痛い思いしたけど それは勉強だったと思って 次に行かなき
ゃ!あまりに年下だけどね 40年もしたら?気にならないかもよ
たとえ将来駄目になっても まだ若いのに 恋愛を諦めちゃうのは勿体な
いと思うのね。恋せいよ男子!
元カレは 最低と思うけど 少しは変だなって暮林だって思っていたはず
で 嫌われたくない捨てられたくないって気持ちがあったのだろうなあ。
でも 対等に付き合っていたら きけたはず。
凛生は まだまだ若くて未知数だけど一途な気持ちを信じるしかないね。
こういう一つにしか目がいかない子は ずっと大丈夫な気がするのだけ
どね。イケメンで持てるから暮林は大変そうだけど^^
ドーナツ屋さんで よこしまな目で見ちゃいそうだわ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

マヨナカマヨネーゼ (バンブーコミックス 麗人uno!) Secco

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

マヨナカマヨネーゼ (バンブーコミックス 麗人uno!) [コミック]
Secco (著)
出版社: 竹書房 (2013/9/6)
51lNogRXoFL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

ボロアパートに住む、自称料理研究家の青年の元を訪れた鈴木財閥の御曹司。
一晩宿を借りることになったけれど、ドキドキが止まらなくて眠れない!
まさかアイツ、私に媚薬を盛ったのか!?
初めての衝動に戸惑っていると、青年は悪そうな笑顔で押し倒した上、先程着たばかりのパジャマを脱がしはじめて――…。
「知りたくない? あんたが知らないこの先の、もっと色んなこと…」
一般庶民×超絶ピュアな天然箱入り坊ちゃんの下克上ラブ★

感想
切れ列なんだけど面白いです^^御曹司が ちょっと変わってるのだけど
これって執事の育て方のせいでは?^^;乙女はいってるから 一度契り
を交わしたら 純潔を守るとか いつの人なの?^^
ミルクスティックパンチが面白いなあ その後で Hするとこまではなく
て残念・・。

マヨナカマヨネーゼ
ある日 ぼろアパートに訪れた 金持ちそうな若い男は 突然 スープカ
レーを出せという。唖然としてると馬鹿にするので 出してやるとすっか
り気にいる。そして 鈴木を泊まらせることになるが 可愛いので

マヨナカマヨネーゼ~ディアブル風~
結局 御曹司の鈴木に手を出してしまい 責任をとってもらうと言われる。
鈴木は屋敷にいても やっぱり彼のカレーが食べたくて アパートに再び
行く。そこで今度はしっかり抱かれて・・。

マヨナカマヨネーゼ~ジャングル編~
素材にこだわる鈴木に 所有する農園に行こうと言われるが そこは・。

伯爵の箱庭
明治の日本に来たグレーテルは 日本人が外国の物まねばかりするのに 
うんざりしている。行き倒れになっている 少年を助ける。一二三は父親
が外国人だといい 探しに来たのだと。そのまま屋敷で雇うようになり
グレーテルは・・。

伯爵の裏庭
家に帰ると一二三がメイド服で・・。

ミルクスティックパンチ
森島と山下はいつも屋上で結党しているというが はたから見てると仲良
しで デートしているようにしか見えないと言われる。パンをもらって
殴り合いをするが キスしてみるとわかるかもと・・。

ミルクスティックパンチ~かえりみち~
屋上で山下とキスをしてお互いに嫌じゃなかった。Hなことも途中までし
て 家で続きを・・。

化粧の契り
美春は置屋の息子だが 化粧が好きだ。子供の時 葵に化粧してもらい
開花した。今は舞妓の代わりに時々 でていて・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

間違いだらけの恋だとしても (幻冬舎ルチル文庫)  鳥谷しず

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
間違いだらけの恋だとしても (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
鳥谷 しず (著), 鈴倉 温 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/12/17)
51sx9LH3yvL__SL500_AA300_.jpg
内容(「BOOK」データベースより)

刑事の鈴原は、弟から「同棲中の恋人」として検事の友利を紹介される。その後、弟は仕事で海外へ。恋人不在の寂しさからか頻繁に連絡してくる友利に、鈴原は戸惑いながらも惹かれてしまう。とある事件を通して、友利がSM趣味の変態なのではという疑惑を持った鈴原。それでも一夜だけの思い出にと身を任せるが、「慣れている」と勘違いされて…!?

感想
面白かったです。美形カップルなんだけど 検事の友利が二重人格かと思
うほどオンとオフのギャップが凄くて それも会話があまりに気障で^^;
この人以外が言ったら 鳥肌かも・。仕事に対しては謹厳実直なんだけど
いいところは あまりわかってもらえなくて 傲慢(延期なんだけど)で
美丈夫なところだけが クローズアップされて 人に嫌われれてるのが
可哀想かな?それでも 仕事の為には(冤罪をおこさないためには)自分
の信念を貫く かっこいい人です。だから鈴原も 弟の恋人だとわかって
いても 好きにならずにはいられないのでしょうね。
鈴原の方は 本当は父と弟と一緒に住みたかったのに 離婚で母を見捨て
られないで またゲイだと告白できないでずっと孤独の中で生きてきて
もし 友利に逢わなかったら ずっと一人だったかもしれない。真面目
過ぎるんですよね。
相手のために 自分のキャリアを捨ててもいいと お互いに思えるほど
好きになれる相手って 羨ましいです
刑事部屋のみんなの話も おかしくて 猫や犬が出てきて 事件も人間
臭いよくある話で うーんあるなあって 納得してました。
友利のセックスの時の いじめっ子ぶりがH臭くて 鈴原が可愛くて
なかなかよかったです

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

初恋カガク実験体 (KAREN COMICS)  / 池田ソウコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
初恋カガク実験体 (KAREN COMICS) [コミック]
池田 ソウコ (著)
出版社: 日本文芸社 (2013/11/28)
51PDyPnI+wL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

ドSなマッドサイエンティストにいじめられて、俺は今日も幸せ
「実験付き合う約束忘れんなよ! 」
体育教師の寺岡が俺様美形化学教師の松戸の命令に従うのは惚れた弱み。小学生の頃いじめっ子から助けてくれた姿に一目惚れして以来、どんなに理不尽な要求にも耐えてきたのだ。でも、エスカレートしていく命令に素直に従う寺岡に松戸は苛立ちを募らせている様子で…?! 鈍感体育教師×俺様化学教師の不器用な大人の恋愛を描いた表題作の他、肛門科の変態医師×あほの子受のエロエロ治療、銭湯を舞台にした冴えないリーマン×元バリタチゲイのラブバトル、リア充×オタクのピュア・ラブなど、エッチでキュートな1冊!

感想
寺岡 あまりに鈍いよねえ^^;好きすぎて それが当たり前だから 相
手からのサインには気が付かないのかな?でもこんなに優秀な松戸が た
だの高校教師で 寺岡と一緒にいるのだから これは自分を好きなんだな
って思ってもいいよね^^;
また松戸も ツンツンして虐めてるけれど 実は寺岡が好きでしょうがな
いという乙女なんだなあ。で 周囲はみんなわかってるのに 寺岡たちだ
けが お互いの気持ちがわかってないのね。そんなもんかも・・。
おしりのおいしゃさん おかしい でもちょっとわかる 肛門科ってとに
かく恥ずかしいし怖いよねえ・・。
女装しなくても 十分性格美人の清川です^^

初恋カガク実験体 前篇
寺岡は高校の体操教師で 幼馴染の松戸が化学教師で同じ高校に勤めてい
る。小さい時 体が弱くいつもいじめられていた寺岡を松戸は 庇ってく
れた。頭が良くて大人びていた松戸にみんな敵わなくて その頃から寺尾
は 松戸に・。

初恋カガク実験体 後篇
松戸はH臭いことを寺岡としてから 平静でいられない。しかし寺岡には
女性が似合ってると松戸は思い そろそろ諦めようと。修学旅行で同じ部
屋になるが 寺岡は女性教師から呼び出されて・・。

おしりのおいしゃさん
高校生の遠藤は お尻から出血して肛門科にいく。イケメンの医師氷室は
実はとっても変態さんで 怖がる遠藤に 治療だと言って・・。

男湯の事情
湯沢は銭湯の番台に座っている。若い自分より小柄な男を抱く。いつも
自分を熱い目で見ている大柄なもさっとした男がいるが 好みじゃない。
ところが実は岡田は 番台が好きで・・。

秘密の女装lesson
清川は二次元研究会に入っているが 先輩命令で女装することになった。
そこへ学校一のリア充男星野がやってくる。写真を撮られて 人に見ら
れる訓練をしようと言われ・・。

童貞兄弟
雅美は大學デビューを果たして女の子を連れてこいと 同級生に言われ
る。やる気満々だが その時 隣の年下の幼馴染がやってくる。いつも
くっついていたが 今は体格も頭も抜かれていて・・。

おまけまんが
寺岡は 松戸との小中高の写真を見て・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いまさら愛など語れない (ガッシュ文庫)  鳩村衣杏

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村商品の説明
いまさら愛など語れない (ガッシュ文庫) [文庫]
鳩村 衣杏 (著), 高城 たくみ (イラスト)
出版社: 海王社 (2013/12/25)
51WZKFoF1sL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
出会って十年以上の親友同士―恋を結ぶのは幸せの青いクマ! ?

とあるテーマパークにひっそりと存在する青色のクマ――『青井さん』。
人生相談を受け付けており、的確で辛辣な答えをくれるとの噂である。
中の人はベンチャー企業を経営する羽根田迅・32歳。
誰もが羨む経歴・容姿を持つ彼が、きまぐれでその着ぐるみを着るようになって一年。
ある日、なんと共同経営者で親友の熊谷が現れた。
あろうことか彼は「同僚を好きになった」と告げ、それはどう考えても迅のことで…。
困惑と動揺を抱えながらも、その不思議な恋の相談は繰り返され―!?

感想
いい大人なのに 可愛い人たちだなあって 微笑ましいというか・。仕事
はうまくいって 同じ年代では 高収入で社会的地位もできて だから
ストレスが大きいのよね。迅はそれでも 自分に自信があって突き進んで
きたのに ある女性の一言で 奈落の底に・・。違う自分に 見られても
わからない自分になりたいと 着ぐるみを着るようになり 更に人生相談
まで って奇天烈な話だけど あるかもって納得できる部分もある。こう
あるべきっていう仕組みの中に入ってると 行き苦しくて 違うことした
くなる時 あるものね・・。
でもショックを受けて 辛口アドバイスを着ぐるみでしなければ 迅は
パートナーの熊谷の本音をきけなかったのだから 変わった行動も よか
ったのかもしれない。
熊谷の方は恋を自覚したのは 最初からじゃないっていうけれど 実は
自覚がないだけだったのでは?だって わがままで振り回す迅と一緒に
仕事を かなりの好意がないと何年もできないよね。熊谷はとにかく
がっちりイケメンで コツコツタイプで誠実!ほんと理想的な恋人だと
思います^^ 
迅が着ぐるみの中で 悶えたり 汗かいたり 段々思考が乙女みたいに
なっていくのが笑っちゃう
三十路なのにうぶで可愛い二人です

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

片想いとルームシェア (キャラコミックス)  砂河 深紅

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
片想いとルームシェア (キャラコミックス) [コミック]
砂河深紅 (著)
出版社: 徳間書店 (2013/10/25)
51kNZTyo-KL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

新社会人の楓太は、大学の同級生で友人の梅ちゃんのことが大好き!
寡黙でぶっきらぼうな梅ちゃんだけど、誰より優しいのだ。けれど、
何度「好き!」と伝えても、梅ちゃんは冗談だと思うばかりで一向に本気にしてくれない。
そんな日々に業を煮やしていたとき、ひょんなことから梅ちゃんとルームシェアをすることに!
テンションマックスで一人盛り上がる楓太だけど、梅ちゃんは全然手を出してくれなくて…!?

感想
楓太の必死さと 梅ちゃんのまるで動じないギャップが面白かったなあ^^
実は梅ちゃんも この仏頂面?の下で色々考えているのよね ただ表情に
現れないだけで。梅ちゃんいい奴だし 浮気とかもしないで誠実そうだわ。
野上は最初から 市川すきだったんだろうなあ・・なんかいい感じのカッ
プルです。

片想いとルームシェア 前篇
楓太は大學で梅ちゃんと出会い 好きになって告白した。そうか と梅ち
ゃんは こたえたまま なんの変化もない。就職で離れてしまうのかと
がっかりしていると なんとルームシェアをすることになる。期待する
楓太だが・・。
先輩と後輩・・個人的 萌えパターンのひとつです^^
宮沢は人が良すぎ!中山みたいに恋心なくても 見ていてイライラしそう。
中山にしっかり見ていてもらわないと いつも貧乏くじを ひかされそう
だわ・・。
中山はがっちりしてて 仕事もできるイケメン 一途に慕ってくれて い
い恋人だわ!^^

片想いとルームシェア
ゲイママたちに唆されて 女装道具一式を持って帰り 返信してみるがあ
毬に気持ち悪い。それを梅ちゃんに見られて呆れられる。もう駄目だと
飲みつぶれて 友達の家で寝ている。そこに梅ちゃんから電話が来て・。

執事、派遣します
桜賀は綾小路といい ホテルチェーンの次男だ。仕事が合わなくて 今は
山奥の別荘で絵本作家をしている むさいおっさんだ。ある日 執事だと
いって若い男がやってくる。兄がよこした新米執事で 何故かドジで・。

メリークリスマス、メリーラヴァーズ
市川は Xmas前に振られて 友達とやけ酒をする。起きると ベット
に友達の野上が裸で眠っていて 自分も裸だった。記憶がないがどうやら
野上とセックスしたらしくて・・。

かわいくない後輩
宮沢は 入社5年目になる。女の子のミスに強く言えず 自分がかぶった
りしている。宮沢の下に異動で来た中山は 大学時代に後輩だった藤崎に
そっくりだった。懐いて可愛いと思ったが 彼女がいたのに 宮沢はショ
ックを受けたのだ。中山は・・。

片想いとルームシェア 番外編
恋人になって べたべたしている楓太だが 梅ちゃんが連れないので も
しかして嫌なのかもと 距離を置こうとして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

狼の嫁迎え (白泉社花丸文庫 た 4-2)  / 高尾理一

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
狼の嫁迎え (白泉社花丸文庫 た 4-2) [文庫]
高尾理一 (著), 沖銀ジョウ (イラスト)
出版社: 白泉社 (2013/12/20)
51RZGwr2DyL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

ロシアで生まれ育った椎名玲は、狼に変身する人狼だ。

幼い頃から面倒を見てくれたアレクサンドルを恋い慕っていたが、
ある事情で離れ離れになってしまう。

「必ず迎えに行くから」
そう言われて八年、玲は待ちきれずにアレクサンドルに会いにいく。
ところが今や有名な企業家でロシア人狼族のボスとなった彼は、玲など知らないと言い!?

『狼の妻籠み』で話題の人狼ワールド、再び登場!

感想
勘違いしていて 前作の狼の妻籠みを読んだとばかり思っていて^^;
でも これだけ独立しているので そのまま面白いです。前作読んだ方が
他のカップル出てくるので 楽しいと思います。
主人公の玲は とっても可愛いし健気なんだけど そんなに賢くないと
いうか^^;まあそこが彼氏のアレクサンドルが 余計に愛しくなって
しまうのかもねえ。見栄えよく頭いいのは 周囲にいくらでもいるのだ
ろうから 利害関係なく ただ慕ってくる可愛い存在が必要なんだろう
ねえ。トップは孤独だから癒される相手がほしいのでしょうね。玲はそ
れにぴったりです^^二十歳なんだから 泣いてばかりいないで しっ
かりしろよっていいたいけれど 育ち方が特殊だっていうもあるから
しょうがないかな。
人間から狼に変身 その逆も 上手くできなくて苦労してるところや狼
になっている時の仕草とか かわゆいです
しかし 正しくない伝承というか 思いこみって怖いと思いますね。狼
だけでなく 人間だってありますからねえ・・。やっぱり人の骨を削っ
て云々っていうのは 戦前にあったそうですから 怖いです・・。
おちゃめな玲は これからアレクサンドルにずっと大事されて仲間と
幸せに暮らすのだろうな

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

メガネと恋と青い鳥 (GUSH COMICS)  夏河 シオリ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
メガネと恋と青い鳥 (GUSH COMICS) [コミック]
夏河 シオリ (著)
出版社: 海王社 (2013/9/10)
51mfZb+H-LL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

イケメンの幼馴染みがオレのこと好き!!?
少女マンガや少女小説を愛読するケイは、恋に憧れる高校生。
だけど、全くイケてない自分が恋愛と縁遠いことはわかってる。
幼馴染みのセイジみたいにすごくカッコよかったら、
恋愛もカンタンなんだろうと思うとちょっと羨ましい…。
ところがある日、ケイに女子から呼び出しが!
テンパって相談するとセイジはなぜか不機嫌で――挙げ句、 「おまえは何もわかってねえんだよ」とキスをされ!?
イケメンくんと地味メガネくん、右往左往のピュア恋♥

感想
よかったですーメガネと恋とは えーここまでいって キスだけ?って
思ったけど まあメガネが あまりに純情だから ゆっくりとね いきま
しょう!セイジ可哀想だけど^^;
冷えた指先の 2人が好きだなあ・・。藤沢はちょっと家庭的に 可哀想
なんだけど だから 温かいオーラが出ている?倉季に惹かれるのかもし
れない。兄弟が多い家って好きなの。まあ みんなは大変だろうけど 愛
があふれているような気がして・・。
倉季の優しさも 大家族から生まれているのだろうなあ。
あーちびちゃんが可愛い^^その後もあるといいのになあ・大学生編とか

メガネと恋と青い鳥
ケイはダサい高校生で きっと恋愛なんてできないと思っている。幼馴染
のセイジは高身長で イケメンだ。虐められていた自分を いつも慰めて
くれて 今も仲良くしてくれている。ある日 平沼という女子から誘われ
て ケイは有頂天に・・。

メガネと恋と青い鳥 2
女の子の誘いは 地味でダサい男の子を変身させるものだった。ショック
を受けるケイだが セイジが庇ってくれてキスをする。付き合うようにな
るのかドキドキしているケイの目の前に 吉瀬という男が現れて・。

メガネと恋と青い鳥 3
恋人同士になったので ケイはセイジのためにお誕生日のプレゼントを
買いたい。セイジのいる店で 一緒に働くことになる。しかし店長は
セクハラまがいで・・。

冷えた指先
倉季はある日 前の席の藤沢に 付き合わないかと言われる。藤沢はやた
らと女にもてて 軽い感じだ。本気にしないが 藤沢はなにかと構ってく
る。倉季と一緒にいた女生徒を追い払い 藤沢はキスしてきて・。

触れる指先
藤沢が冗談でなくて真剣に倉季が好きだとわかり 付き合うようになる。
入学した時 顔に怪我してきた藤沢を見て 自分とはかかわらない相手
だと思っていたが 今は また顔に酷いけがをしてきた藤沢が気になり

その後の二人
恋人同士になったが 倉季の家には妹や弟がたくさんいて なかなかH
ができなくて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ラブ・ビースト (ミッシィコミックスYLC Collection)  大槻ミゥ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ラブ・ビースト (ミッシィコミックスYLC Collection) [コミック]
大槻 ミゥ (著)
出版社: 宙出版 (2013/8/28)
51peeWGDJHL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

「おまえの全部…喰わせて?」

ドSな野獣にムチャクチャにされちゃうっ!!

◆Story◆

背が高くて一見とっつきにくい女子
川奈さん。本当はカワイイものが好きで
人見知りなだけなのに…。
でもバイト先の、気になる千里先輩は
ぎゅっと抱きしめてくれて…!?

◆Special spot◆

野獣男子は
ガマンできない!

絶倫彼氏に
激しく貪られて…

メロメロ愛撫で
食べられちゃう★

胸がきゅんきゅん☆
イケメンだらけのイチャらぶ作品集!!

感想
いやーこれBLじゃないのですね。男女の恋愛なんだけど H満載で^^;
へえーって 感心して読んでました^^
今時の若い人の恋愛?なのかな。でもみんな 恋愛に一生懸命で うーん
って子もいるけれど(おばさん感覚?)若くてキラキラしてますねえ。
あーそんな時も あたしにも あったかも?って思える話です^^;

ラバァーズプラネット
レイジは 派手なこと付き合って酷い目にあったので 今度は地味でおと
なしいこと付き合うが・・。

レンアイレストラン
彼氏が仕事が忙しくて ずっとあってない。体が熱くて自分で慰めている
と・・。

ファイト!
航平は初めてのコンパで なんと幼馴染の香奈に会う。男みたいだった
香奈だが すっかり・・。

ボーイ・ミート・ガール
萌は会社員だが 社内に恋人の繁がいる。地味であまり知られていない
ので 友達や後輩にはなんでー?って言われるが・・。

ホットドロップ
恵は浪人生で美大を目指している。父はいつも仕事で家にいない。母は
鑑賞ばかりして面倒だ。予備校の講師と付き合っているが 彼とは不倫で

メロウ・イエロー
竹村は大学生で 彼女の南は7才上で ちょっと子供っぽい。初めての
彼女で・・。

ラブ・ビースト
千里はコンビニでバイトしているが 長身の川奈という女の子が入って
くる。ピアスだらけで おしゃれな雰囲気だ。千里はそういう人種が苦
手なのだが・・。

your beauty
タケルはひょろっと背が高くて もっそりださい。ある日 アイに付き
合ってくれと告白してきた。彼氏が丁度いないので 付き合い始めると

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

これが恋というものだから (ローズキー文庫) / 妃川 螢

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

これが恋というものだから (ローズキー文庫) [文庫]
妃川 螢 (著), 実相寺 紫子 (イラスト)
出版社: ブライト出版 (2012/10/17)
hime.jpg

内容紹介

花屋のオーナー未咲と会社経営者の国嶋は高校の同級生。忘れられない過去を秘めたままの再会は、すれ違いながらも花を咲かせて…。恋シリーズ第四弾!!

感想
やっぱり 恋シリーズ可愛いですね^^2と3は読んでないのですが 
そちらも面白そうですね。獣医長男と三男が主人公。4弾は ライという
猫を 獣医に見てもらってる花屋なので 時々 クリニックの3兄弟が
ちら読みで 出てきます^^
未咲は 高校時代不良と言われた同級生が忘れられず かかわった子猫を
飼っているのだけど 偶然にも国嶋に出会う。
国嶋は ありえないくらい言葉足らずで これじゃ恋心は伝わらないねえ
でも 好きだって気持ちは ものすごいのね!^^
高校時代がから実は国嶋のほうが ずっと好きだって思っていたのだけど
何せ 強面でじっと睨むようにするから なにかと手伝いしても わから
ないよね。再会しても 未咲のために お金をありえないくらいかけて
助けているのだけど それも黙っているしね。でも これが男って感じで
国嶋好きだなあ・・。ちゃんと告白してから押し倒してほしいけど^^;
ふたりの好きだけど伝わらないっていう むずむず感が好きだなあ
このおでぶちゃんの ランも気に入ってます^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

甘美な咬み痕 (GUSH mania COMICS)   金子 アコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

甘美な咬み痕 (GUSH mania COMICS) [コミック]
金子 アコ (著)
出版社: 海王社 (2013/6/10)
51e3XovycXL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

傲慢なドS医師とリーマン―背徳のSMハードラブ。
「俺から逃げた罰だ」 そう言って、医師の新堂一史は、再び俺を犯す――。
大学時代、一年だけ付き合って別れた男。
好奇心からはじめたSEXは、縛られ、酷くされているにも拘わらず感じてしまい、知りたくもなかった快感に堕とされた。
俺はそんな自分と、新堂が怖くなり逃げ出した。
だが、昔の痴態をバラすと脅され、無理やり関係を持つようになり…。
逃げ切れたはずの過去に、また囚われる。
傲慢なドS医師とリーマンの淫らなSMエロティックラブ。

感想
それぞれ個性的な主人公で 執着心が強い医師 一史とかいいなあ。相手
の優介は可哀想だけど 本気で嫌がってないと思うのね。離婚しているの
は やっぱり 相手を本気で好きになれなかったのだろうし。
ぷり尻💛お慕いしてますが 気に入って^^こういうマニアックなのも
結構 好きで 足とか好きな人もいるしね 好みって色々ですよね。

甘美な咬み痕
優介は 大学時代に一年付き合っ一史に 再び会ってしまう。好きだった
が セックスのSMが激しくなり 怖くなって逃げたのだ。優介が離婚し
たことも知られて 今度は逃がさないと・・。

恋と欲
遥人は 兄が同性の恋人を連れ込んでから セックスが激しいので寝られ
ない。童貞の大学生なので 兄の相手である凌が 気になって仕方がない
のだが・・。

恋とフラストレーション
凌と恋人同士になって 遥人は浮かれて 頭の中はセックスでいっぱいだ。
大學の単位を落としそうで 凌に当分セックスはしないと・・。

チェリー先生、召し上がれ💛
佐々木は熱血先生だが いまいち空回り気味だ。後輩の戸田はイケメンで 
女生徒に人気がある。反抗的な生徒だったが 今は同僚になっていて・。

ぷり尻💛お慕いしてます!
武は大學で水泳部の勧誘を受けて 先輩のお尻に一目ぼれして 入部する。
いつも先輩のお尻に目がいってしまう。ある日 一人で練習しようと思い
プールに行くと先輩がいて・・。

甘美な誘惑
一史は大學がつまらなかった。飲み会で ゲームで優介とキスをしてから
すっかり優介が気に入って セックスをするが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

千両箱で眠る君 (リンクスロマンス)  / バーバラ片桐

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
千両箱で眠る君 (リンクスロマンス) [新書]
バーバラ片桐 (著), 周防 佑未 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/7/31)
51ekxJF0ucL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
幼少のトラウマから、千両箱の中でしか眠ることが出来ない嵯峨。ヤクザまがいの仕事をしている嵯峨は、身分を偽り国有財産を入札するため財務局の説明会に赴いた。そこで職員になっていた同級生・長尾と再会する。しかし身分を偽っていたことがバレ、口封じのため彼を強引に誘惑し、抱かれることに。その後もなし崩し的に長尾と身体の関係を続ける嵯峨だったが、何故か彼の側だと、千両箱の中以外でも眠ることが出来た。そんな中、長尾が何者かに誘拐され…。

感想
思っていたのとちょっと違ったのですが よかったですー^^なんか し
んみりするようなところもあって・・嵯峨が可哀想だったなあ。自分のせ
いじゃなくて 環境で突っ張って生きるしかなかったのに 誰も友達いな
いとか苦しいですよ。長尾は平凡な人間だと 自分で言ってるけれど そ
んなことないと思うなあ。ここまで 好きだからって嵯峨をかばうことな
んてできないと思う。ラストのところで 案外 長尾も使えるじゃないと
か思ってしまったけれど^^;ちょっと ぼけっとしているけれど相手に
誠実で 深い愛情を持ってる長尾だから 嵯峨も心を開くのよね。
好きだって思ってからの二人は凄いねえ・・何にも負けないっていうか
特に嵯峨が 必死で読んでいて 余程 そのままの自分を愛してくれる人
がほしかったのだろうなあと。その割に 長尾に素直じゃないのだけどね。
バーバラさん 面白いなあ ストーカーも面白かったけれど これから
また 前のも 掘り起こして読もうかなあ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

仮免ラブクライシス (オークラコミックス) / 高岡七六

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

仮免ラブクライシス (オークラコミックス) [コミック]
高岡 七六 (著)
出版社: オークラ出版 (2010/8/11)
51zTiXKiCEL__SL500_AA300_.jpg

内容
中田啓は地味でさえない大学生。「これじゃもてない!」と気が付き 生まれ変わることを決意する。まずは免許をゲットしに教習所に通い始めるが そこで女子の理想を絵にかいたようなイケメン教官の飛石と出会ってしまう。しかも飛石から飴と鞭の指導を受けて 怪しい雰囲気に・・。

感想
読んでいるうちに 自分が教習所に通っていたことを思い出して楽しかっ
たです。主人公みたいに とろくて やっと出たって感じだったなあ^^;
教官は優しい人をお願いしたんだっけ^^;車運転するなって言われた。
でも 今でも毎日 運転してるけど^^;中田くんも免許取っても運転
しない方がいい感じ・・。彼氏がいるから 運転してもらえばいいよね。
あまりにドジっ子なので 飛石がほっとけなくて 結局 恋人にしてし
まったということなのね・・。

仮免ラブクライシス
中田はバイトで一緒の女の子に失恋して 自分をかえようと 自動車教習
所に来る。教官の飛石はイケメンで 優しく教えてくれるが 中田はとに
かく鈍くて・・

仮免ラブクライシス 2講座目
泣きながらも一生懸命な中田に 飛石は可愛くなって教えている。ところ
が飛石にライバル心を持っている片瀬が 中田に教えると言い出す。しか
しあまりに中田が・・。

仮免ラブクライシス 3講座目
中田は飛石にキスされてから ドキドキしてまともに運転もできない。挙
動不審が酷いので 飛石は謝るが 中田は本当は・・。

仮免ラブクライシス 4講座目
自分からキスをねだり 飛石が好きだと思うと 教習所にいけなくて さ
ぼってしまう。しかし気になり 夜こっそり行くと飛石に捕まってしまう。
2人はキスをして・・。

仮免ラブクライシス 最終講座
中田は飛石とキスをして 運転もやっと人並みになる。そろそろ卒業だが
それが寂しい。卒業したくないとごねる中田に 飛石は・。

ハードワークパラドックス
根津は新人なのに使えない先輩のせいで いつも残業ばかりだ。それなの
に先輩は帰ってしまう。あまりに疲れて 寝てしまうと いつのまにか仮
眠室に寝かされている。誰かに運ばれて キスされた・・

ライオンの檻 前篇
シンは財産家の祖父と二人暮らしで 祖父が入院して 叔母が子供を三人
連れて家に住むようになった。叔母は財産目的でシンに厳しくあたり次男
鉄二と三男美樹は嫌がらせをしてくる。長男ヒロトだけが優しい・

ライオンの檻 後編
シンは庇ってくれるヒロトを好きになる。しかし次男たちは おまえは
騙されているという。起業したのでお金がいるのでおまえを誑し込むつ
もりだと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋がはじまる (ローズキー文庫)  妃川 螢

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋がはじまる (ローズキー文庫) [文庫]
妃川 螢 (著), 実相寺 紫子 (イラスト)
出版社: ブライト出版 (2011/8/24)
51CViqvJ2PL__SL500_AA300_.jpg

内容

依月は“はるなペットクリニック”で働きはじめたばかりの獣医師。ある日、傷ついた仔猫を抱き飛び込んできたヤクザ風の男・鷲崎に「それでも獣医のはしくれか!?」と叱責されてしまう。無口で強面な男に戸惑っていた依月だが、仔猫を見舞いに通ってくる男の秘めたやさしさに、やがて気づきはじめる。しかし不意に交わしてしまったキス以来、なぜか鷲崎を意識してしまい…。そして次第に鷲崎と過ごす時間に執着している自分に気づいて―!?恋シリーズ文庫化第一弾。

感想
この話は 恋愛ものなんだけど 獣医っていうのも考えさせられるなあと。
やっぱり動物が好きでなる獣医さんもいるけれど 親の後を継いでという
人もいるので ビジネスライクにならざるを得ない人もして 経営を考え
ると しょうがないのだろうけどねえ・・。知り合いの子も 獣医学部に
いったものの 悩んでいます。助けるばかりじゃないから 辛いですよね。
この依月も心が優しいので 助かりそうもない動物を見ると 一人だと
パニックになるし 手術や治療が失敗だったのではと 人一倍悩む性質だ
から なかなか続けるのが 苦しいですね。
そこで 偶然 跳ねてしまった子猫を連れて来た強面の男 鷲崎と知り合
うのだけど この男もやくざみたいだけど 実は心根は優しいのねえ。
依月はしっかり者の長男と ブラコンできつい末弟に 挟まれているから
綺麗ではあるのだけど 自分に自信がない。それが 鷲崎を好きになって
愛されるようになり 段々人として獣医としても 一人前になっていくっ
ていう感じかな^^
鷲崎は会社経営をしてるくらいだから 食わせ者のところもあるのだけど
依月のことは ほんとうに大事に思っているんだけどね ちょっと仮面が
外れると セックスは激しくて^^;凄いですー。
あまり深く考えないで 優しい気持ちのまま 動物を診察して 鷲崎の愛
情に囲まれていれば 幸せよね

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ブラザー・オート・スポット (Canna Comics) / 乃一 ミクロ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ブラザー・オート・スポット (Canna Comics) [コミック]
乃一 ミクロ (著)
出版社: プランタン出版 (2013/10/25)
51z5LNtEUmL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
ほっとけないし、突発的にキスもしてしまったし
好き……ってことかな

彫師のセイナの元にやって来たジンは、こだわるべき彫りの図柄を一任するという、ちょっと変わった客だった。面食らったものの、実力を認められたようで嬉しいセイナ。意外と世話焼きなジンに、すっかり懐いてしまった。家を飛び出し、実の兄とは気まずい仲であるセイナにとって、頼れる兄貴分ができたようで信頼していたのだ。ところがジンは兄の友人で、彼に頼まれてセイナの元を訪れたと知ってしまい……。

感想
不思議なんですよねー話自体は普通なんですけど この入れ墨の世界が
かわってるというか・・特に和彫りじゃないから 絵柄に馴染みがない
です。いかにも外国の入れ墨って感じですね。日本だと入れ墨って 大
変なことだとっていう感覚なんだけど 海外だと 案外簡単に入れてる
気がします。
セイナもいい家の息子なのに 何気なく言った兄の一言で家を出るなん
て 繊細なのねー普通なら逆にやり返しているのでは?^^;
ジンは見かけは強面なのに 案外いい人で面倒見がいいのね。いくら友
達に頼まれたからって そうそう人の世話なんてできない。まあ 途中
から 好きになってしまったみたいだけど^^;
はたから見ると ええーって思うようなことが みんなあっさり受け入
れてるので ちと吃驚です。
事件によって兄弟は また交流がもてるようになって よかった。兄は
実はブラコンで弟を凄く愛してるので ジンが困ったことになるけれど
我慢するんだ おにいさん!弟の幸せのためだよ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

怒られて、ごちそうさま♪ (バンブーコミックス 麗人uno!) 高田ロノジ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
怒られて、ごちそうさま♪ (バンブーコミックス 麗人uno!) [コミック]
高田 ロノジ (著)
出版社: 竹書房 (2013/10/7)
51+H--7VXdL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

バツイチ、子持ち・転勤族のさえない商社マン・瀬戸琢慈(せとたくじ)は息子のタクヤを早く環境に馴染むようにと、地元の少年野球チームに入団させた。
しかし、チームの監督・海老松壱政(えびまついっせい)は一見超ワルそ~なチンピラ風。
初めはビビりまくるも口は悪くても実は優しく、おまけに家事全般パーフェクトな壱政にすっかり頼り切り、気がつけば親子で面倒を見てもらうようになっていた。
コレってよく考えたら俺の理想の嫁さんでは! ?
ヤバい事実に気づいたら、もう意識せずにはいられなくて…! !

感想
いいカップルなんですが またあたしの思ってるのと反対で^^;こうい
うのが流行ってるのかな?まあごつい嫁でも 家事全般はパーフェクトで
愛情溢れてるから いいでしょ^^子供にも好かれているしね。
タクヤはしっかりしていて 雄大と一緒にいたいために ちゃんと考えて
るのねー。いつかは恋人に?^^
ひねくれもののも 面白かった。植木職人の彼氏がいいわ。
Hも満載ですー^^

怒られて、ごちそうさま♪
バツイチ子持ちで商社マンの瀬戸は タクヤを野球チームにいれる。監督
の海老松は年下でヤンキーあがりで 見た目は怖いが 心根は優しくて
母のいないタクヤの生活を 心配してくれる。いつのまにか生活全般をみ
てもらい 瀬戸は好きになっていくが・・。

怒られて、ごちそうさま♪ おかわり
転勤がなくなり 今は ごつい海老松が嫁になり 愛妻弁当に浮かれてい
る瀬戸だ。付き合ってるなら結婚したら と会社では言われる複雑な瀬戸
だ。野球を見に行き 海老松の友達と話し 自分の知らない彼を・。

その夜は10年目
冠二は競輪選手だったとき直という小学生に 恋人になってくれと言われ
る。あれから10年経って直は 約束通り恋人になってくれという。しかし
20以上年上の冠二は 応えられないという。がっかりしている直は 冠二
の元恋人が・・。

ひねくれもののイイところ
鐘屋は老舗の息子で 気まぐれに書いた小説がヒットするが その後 
スランプだ。悩んでいるところに 幼馴染の植木屋 響平がやってくる。
好きだがすぐ喧嘩になる。衆道について書いてみないか と言われた鐘屋
は 道具を・・。

ひねくれもののイイところ 2
セックスはするけれど恋人とは言えない鐘屋たち。母校で講演してほしい
という依頼が来る。いやいや響平に連れられて 母校に行くが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

従者にあらず (プラチナ文庫)   椹野 道流

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

従者にあらず (プラチナ文庫) [文庫]
椹野 道流 (著), ウノハナ (イラスト)
出版社: プランタン出版 (2013/11/13)
51ZwwegarNL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

あんたが俺だけに我が儘を言うってのは、いい気分だ。

パン屋のホルガーは、毎晩やって来る客の魔法使い・ロテールが気になっていた。
無表情で無感情な彼に戸惑うものの、その惨憺たる食生活を聞いて、放っておけなくなる。
拒絶するロテールを「親切の押し売りだ! 」と説き伏せ食事をさせ、頑固で面倒な奴と思いつつも、せっせと世話を焼いた。
そして酔ったロテールが露わにした脆い素顔に、たまらない気持ちになって抱き締め……。

感想
面白かったです^^このところ パン屋さんに縁があるのかなあ?読むと
主人公がパン屋さんでといっても中世の頃かな。魔法使いや竜まで出てく
るからね。
椹野さんは 何故か読んだことがなくて もうない雑誌で少し読んだくら
いです。シリーズで ずっと続いてますよね。
今回のこの話 よかったので 昔のも読んでみようかなあと。これって前
もあるのですね。
パン屋のホルガーと 魔法使いのロテールの会話が なんか噛みあってな
いのがおかしかった。結局 ホルガーの方は ロテールのことがわかって 
言葉足らずでも理解できるけど ロテールの方は ある意味おこちゃまで
恋愛の機微もわからないのね。それでもホルガーは ただ彼が愛しいから
いいみたいだけど^^
言葉ではうまく言えないけれど ホルガーを助けようと必死になってると
ころは ロテールの愛情が伝わります。ホルガーの方も 怪我している
ロテールを背負い 山をいくつも越えて戻ってくるのですものねー愛が
なければできないよー^^;
貧しいから子供を売り 疫病が流行って多くの人がなくなるのは 日本も
欧州も一緒だなあと ロテールの過去を読みながら切なく思いました。
これから 二人で凸凹コンビで?幸せに暮らしていくことでしょう^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花音 2014年 01月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

花音 2014年 01月号

61Bh4T9w8vL__SL500_AA300_.jpg

大人気『プログラム』シリーズ新章スタート
こうじま奈月『傲慢王子とシークレット・ラブ』
呉橋は元警察官で 今 仕事で中東の皇子を小雪にあわせないようにと依
頼されている。皇子は尊大で 呉橋を馬鹿にする。呉橋は護衛に押されて 
高価な壺を割ってしまい・・。

新連載大人気「K」先生シリーズ最新シリーズ
夏水りつ『K先生の不埒な純愛』野獣系人気官能作家×担当編集者
小早川は小説家の鍛冶と 付き合ってると思う。空いた時間に呼び出され
て 話をしているうちに 流されていつもセックスになり・・

いやーこの二人恋人になっても らしくないというか もっとラブラブに
なるはずなのでは?小早川が純情で慣れてないしなあ。ってそこが鍛冶は
また気に入ってるのだろうけど。

新連載あの敵同士、実はラブじゃった!? 新説☆平成お伽ラブコメ
春野アヒル『おとぎぐらし』桃太郎×赤鬼ラブ最強伝説
赤鬼と桃太郎は ぼろいおとぎ荘で暮らしている。馴れ初めは 赤鬼は船
が島に座礁して 島民に追われ小さい島で暮らす。そこへ桃太郎が・。

ユニークでも面白い 次が読みたい^^

新連載熱烈コール☆待望の新作スタート
モンデンアキコ『自家恋愛中毒』元人気ホスト×美形デイトレーダー
由希哉は 親を亡くし遠縁の坂本家にひきとられた。一人っ子の秀臣がい
て 両親の仲が悪いので 二人は仲良くなった。大人になり秀臣は出てい
き 由希哉は7年待ち続けた。戻ってきた秀臣は金をかしてくれてと・・

味のある絵が好きなんですよね 話も面白いし。

■カラー■
美形大金持ちが勢揃い☆ゴージャス鷹篠一族シリーズ
島あさひ『勝利じゃないっ!』末弟・翔也×豪徳寺編
翔也は 球技大会に出ないというので 豪徳寺が出るように促す。すると
もし競技で全部勝ったら ご褒美をくれるかという。俄然張り切る翔也だ
が 兄弟が来て・・。

相変わらずHっちい兄弟で^^;

■どきどきシリーズ&読切■
藤河るり『パーフェクト彼氏~劣情』話題のスーパーモデル育成ラブコメ
昴はモデルの仕事をしながら 勉強も頑張ったので ご褒美に大介の部屋
に泊まりたいと言い出すが・。

今回はHがいっぱいで よかったー^^昴がイケメンなんだけど 大型わ
んこみたいなのが 気に入ってます^^

真山ジュン『真夜中はデリンジャー』ヘタレ特捜部エース×美人マフィア
遠山検事は李を見つけて 手錠をして連行する。抱いてはいるが 逃げら
れて恋人にならない李に 遠山は・・。

この二人気に入ってます。エリートの遠山が李に振り回されているところ
がいいんだなあ^^案外乙女チックなのが笑える。

嘉島ちあき『アキハバラフォーリンラブ』イケメンリーマン×受難体質オタク
歩は長谷川にキスをされる。それから連絡がない。会いたくて泣いている
とセナが 長谷川が風邪で寝込んでいると聞いて・・。

せっかくここまできたのに!風邪で終わりなの?^^;

椎名秋乃『BLコンプリート』腐女子の姉の餌食!? 高校生カップル受難ラブ
巡と弓貴は受験生で 同じ大学を受けることにした。腐の姉とその仲間の
腐男子がなにかとうるさいので 巡は 頑張り姉と同じ大学は避けること
にしたのだが・・。

姉と腐男子がしょうもない こんなのそばにいたら大変だよねえ・。

水谷京子『支配より激しく』専属運転手×大学生
運転手の関谷と大学院生の寺島は恋人同士になったのだが 関谷は一度抱
いた後は 触れてこない。罪滅ぼしか 遊びだったのかと寺島は悩むのだ
が・。

意外な展開で 実はむっつりすけべだったという^^;

ハルユキ『ヘンタイと呼ばないで!』先輩フェチラブコメ
有馬は柔道部のマネージャーだが 美崎先輩が大好きで 彼の柔道着でお
なってるのを見られてしまう。それから先輩は・・。

あれ?これっぽいのをほかで読んだなあ・・この手の変態さんって多いって
事?^^;でも 読んでる分には楽しいの^^

切内ぽろり『最終回は恋の始まり』漫画家×アシスタント☆ラブコメ
充は漫画家のアシスタントをしている。二階堂が締切なのにいないので困
っていると 二丁目にいると言われて・・。

上川きち『それからのウエディング』胸キュン☆ファンタジックラブ
有礼は大学生で狐の妖怪の要と 結婚する。要の里に二人で行く。美形の
仲間たちのなかには 意地が悪いのがいて・・。

あたしの大好きなモフモフで しかもちびっこになるので^^好きだあ。

■エッセイ&ショート■
寿たらこ『NATURAL DOGGY'S DIARY』百花繚乱恋物語
忠義は鼻血を出していて 正義も椿の裸を見て 同じく・・。

CJ Michalski『MOWMOWモーちゃん』牛擬人化ラブコメ
モーちゃんはヤーちゃんに意地悪されて 川の中を震えながらベルを探し
ている。ノブオは探しに行くといい・。

うわー意地悪!こういうの嫌だ・・^^;

藤河るり『シカとして』毒女BL作家エッセイ
夏水りつ『山田くんと田中課長』ミニチュアリーマンラブ
可哀想な田中は まだ部下に逢えないし 王子は適当だし^^;

トラ山ミコト『腐っても男子』BL萌え4コマ
初詣の要たち

白桃ノリコ『私の好きな攻』リレーエッセイ☆花音サロン

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

甘い契約 (花音コミックスCitaCitaシリーズ) / おりおりお

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

甘い契約 (花音コミックスCitaCitaシリーズ) [コミック]
おりおりお (著)
出版社: 芳文社; B6版 (2010/11/29)
518A2MrCKIL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

ジュエリーデザイナーの山口は、
取引相手で 誠実なブライダルコーディネーターの草野から、
ある人の為に指輪を作って欲しいと依頼され、
自分でも驚くほどショックを受けてしまい!?

想うばかりで上手く行かない…。
大人のすれ違いラブがキュンとなる表題作ほか、
茶道・バンド・デザイナー・孤児院・ 仕立て屋・宅配便・ラブホ…
萌えるシチュエーション満載な 読み切り作品7本立でラブ全開!!!
描き下ろしは、新作24枚+その後のお話★

感想
どれも可愛くて Hありで楽しいです^^;短いのが多いのですが 読み
やすいです。絵が可愛い割に ハードなHもあるなあ^^;受けが健気だ
ったり ちょっとうっかりやさんというか のんびりしたいてりして 攻
めに 陥れられちゃったりしてますが 幸せだし わかってないからいい
でしょう^^;
花婿候補は なるほどーって話でしたね^^

甘い契約
山口はジュエリーのデザイナーで 出入りの草野のことを片思いしている。
ある日 草野がペアーの指輪を作ってほしいと・・

千の秋と二千の冬
千秋は茶道具の家の子供で 北条流の小早川と親しくなるように 親に言
われるが 傲慢な男で・・。

モンスターパーティ
歩は学校で 才能が有り有名人である高城先輩を尊敬している。高城に
モデルにならないかと言われ・・。

クロゼットの恋人
カリスマバイヤーの竜崎は 派遣社員の櫻井の腕を見込んで・。

お届けします!
稲本は宅急便でバイトを始めたが 東海林という陶芸家の家で 壺を
割ってしまい・・。

パンチDEデート
悟は 晶己は自分の親友だと思っていたが 長沢と急に仲良くなっていて
面白くない。その上 二人はホテルに・・。

バンやろ!
津山は同じクラスでバンドをしているヒロキに 憧れている。メジャー
デビューと言われていたが スランプで・・。

花ムコ候補
操は孤児院育ちで 時々手伝いに行く。そして 門に自分を迎えに来て
くれる人がいないかと 今も思う。ある日 スーツ姿の男性が来て・。

君の名は・。 
名前を まさるだと思っていたら 優だとしった草野はショックで・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

おキツネ様にお嫁入り? (GUSH COMICS) [コミック] / 佐崎 いま

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

おキツネ様にお嫁入り? (GUSH COMICS) [コミック]
佐崎 いま (著)
出版社: 海王社 (2013/10/10)
514-wMnHp7L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

見つけましたよ―私の花嫁ケモノの食事は俺の精液! ? 強引おキツネ様×ツンデレ小説家のケモミミラブ◆

「私との婚姻は、定められた運命なのですよ」
花小路家の呪い――それは直系の男子が「狐と結婚し、精を分け与えなければならない」ということ。
ある日、しがない小説家の俺の前に現れた青目という男。そいつにはなんと耳と尻尾がついていた!
青目は「お狐様」で、しかも俺を花嫁にすると言う。
そんな呪い冗談じゃねえ! とキレたら突然押し倒され、自分の意思とは裏腹に、触れられた身体は快楽に溺れてし魔って…! ?

感想
面白かったです。最初はシリアスだったのに 途中からなんかコミカルに
なって でも しんみりしちゃうところもあります。ほかの話でもそうな
んですけど 人間と妖し系って 吸血鬼もですけど 生きていく時間が違
うから 仲間にならない限りは 先に片方が逝ってしまう・・それが悲し
いですね。青目は少し ひねくれて?いるけれど それも千年もの間 相
手が次々となくなっていくから 辛くて恋をしたくないのですよね。最初
に好きになった人のために 狐から人に化けたのでしょうけど 人間は短
い命ですからね。
今度も 淡々と相手から精を貰ってと思っていたのに 八千代は今までの
相手とちょっと毛色が違い 恋をしないつもりが すっかりはまってしま
ったんですねえ。だけど40歳!^^;まあ青目は 千年生きてるからいい
けど。結局は二人とも 恋愛をしたいと思ってるのですよね。
八千代は特に 子供の時から人から恐れられてずっと孤独だったしね。
しょうもないやくざの息子 葛森も 八千代には大事な友達で セフレで
唯一 気持ち悪がらない相手だから 助けたいというのはわかる。
まあ ふらふらしてるバイだから 恋人にはなれないけれどね^^;

おキツネ様にお嫁入り?
物書きの八千代は キツネ憑きの家系だ。子どものころから周囲に恐れら
れ一人だったが 高校でやくざの息子の葛森と出会う。40歳の今もセフレ
の関係の二人が 葛森には妻子がいる。ある日 スーツを着た狐が・。

おキツネ様にお嫁入り? 2
大叔父がなくなり 次の嫁はあなただと青目という狐はいい 家に住み込
んでしまった。食事は八千代の精だと 毎日のようにセックスをする。心
の伴わない夫婦は嫌だと八千代は抵抗する。葛森とその娘と一緒にいると
やくざが・・。

おキツネ様にお嫁入り? 最終話
葛森は連れ去られて八千代は刺されて 青目の力を借りようと戻ってくる。
嫉妬している青目は 助ける代わりに 葛森の中から八千代の記憶を消し
去るという。それでも 八千代は葛森を助けたいと・・。

きつねにいたずら
八千代が原稿を必死に仕上げようとする間も 青目は 掃除しつつも 食
事がいるといっては セックスまがいのことをして 精をとっていく。い
らいらしている八千代は 青目が狐の姿で・・。

嫌いじゃないでしょ?!
前原は やくざのお抱え弁護士をしている。ゲイのAVを撮っている男か
ら取り立てようと部屋に来る。そこでゲイの男優と会うのだが なんと
高校の同級生 松本だった。松本は驚いて気軽に話しかけてきて・。

描き下ろし
やっと恋人同士になった 八千代たちだが ある日 葛森がやってくる。
青目は嫉妬心をむき出しで 葛森が動けないように・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛されたがりの嘘つき (B-PRINCE文庫) / 野原 滋

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛されたがりの嘘つき (B-PRINCE文庫) [Kindle版]
野原 滋 (著), 香林 セージ (イラスト)
出版社: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014/1/10)
51xAEKwcVVL__AA278_PIkin4,BottomRight,-40,22_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

辣腕社長の朝倉と、朝倉を支える有能な秘書・椎名。社外ではセフレとして関係を持っていた二人だが、ある夜、朝倉が怪我で記憶を失ってしまう。無垢で素直な青年になってしまった朝倉に、椎名はちょっとした悪戯のつもりで「二人は正式に交際していて、愛し合っていた」と嘘をつく。かくして、セフレでしかなかった椎名が望んだ通りの、偽りの甘い生活が始まる。しかし徐々に罪悪感と「元の朝倉」への想いが募るようになり――?

感想
面白かったです^^椎名の気持ちと バイセクシャルじゃない方の純情青
年の朝倉の想いが切なかったけれどねえ。青年朝倉は消えたように見えて
ちゃあんと 存在するのだなあと いきな計らいでした^^
本当は凄く好きなのに 前の恋人との嫌な別れが引っかかり 朝倉に嫌わ
れたくなくて 都合のいい相手を演じるというのが 辛いですね。気持ち
はわからないでもないけど 実際の自分を見てもらってないのは 空しい
し 想いが伝わらないのは苦しいから 長くは続かないと思うのです。こ
れが いい機会だったのですよね。
朝倉の方も いつまでも適当な相手の間をふらふらしないで 自分を心か
ら愛してくれる人と共に生きるということの大事さがわかって よかった
と思いますね。もしも傾いても こいつだけは一緒にいてくれる と知っ
ただけでも 凄く気持ちが楽になるし 公私ともに支えてくれる相手な
んて そうそういないから大事にしないと。
真実の相手になると 急に子供の部分が出てくる 朝倉が可愛いと それ
は椎名も言ってますね^^

ささやかな約束
恋人同士になった椎名たちは 蜜月なので どちらかの家で過ごすことが
多くなり 朝倉は一緒に暮らそうと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

リンクス 2014年 01月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

リンクス 2014年 01月号
619DdAGLVuL__SL500_AA300_.jpg


漫画だけで^^;

「恋と服従のエトセトラ」宝井さき×原作.桐嶋リッカ

「もののふ サイレンス~戦のしらせの巻~」琥狗ハヤテ
四埜は 戦の前に一人恐怖と戦っている。そこに猛流が来て

もののふ好きなんですよねー次出ないかなあ・。

「めくるめくハイライト」ミナヅキアキラ
遥介はゲイで 目立つことが嫌いだ。でも性欲ははらすために 適当に出
会い系でセックスしている。背の高い真面目そうな男 ユウと知り合い気
に入るが なんと会社の重役だった!驚くが可愛くて抱いてしまい・

あー面白いので 後半が読みたい。遥介 こんな純情な男を 虐めちゃだ
めだよねえ。

「俺サマは猫である。」いさき李果
慶一は 祖母の家に母と暮らしていた。寂しかったが 猫の虎彦がいた。
死んだときは 大泣きした。東京に引っ越して 就職して田舎に帰り祖母
の家にいくと・・。

可愛い話でしたーって 最後までしてないのですが^^;

「Iターン・LOVEターン」蜂不二子
追杉は市役所に勤務することになった。市の「キャラクターの わたあめ
くんが大好きなのだ。ところが わたあめ役の男は 着ぐるみをきたまま
で 柄も悪く・・。

「幸せなゲームの結末」瀬納よしき
晴の代わりにとばされるつもりだった篠原だが ふたを開けると晴が転勤
に。ホームまで追いかけてきて 絶対におまえを捕まえると 篠原は言う。
しばらくして・。

ラストちゃんとハッピーでよかった^^;どうなるかと・。

「ふたりぼっちで夢を」友江ふみ
一人ぼっちだった真人は龍介と付き合うようになって 幸せだ。でも受験
で 大学は龍介は眼科を継ぐので 離れ離れになる。真人は同じ大学の別
のところを受けようと思うが・・。

可愛いよねー絵も話も 読んでいてほっこりする。真人が幸せになるため
に 頑張れ龍介って感じです。この二人の大学編も読みたい^^

「禁忌―タブー―」ひなこ
正は同級生の雅臣と伏見に 自分の気に入らない相手をぼこらせる。二人
はいつも 言うとおりにしていたが・・。

どういう依存関係なのか不思議だけど 人を呪わば穴二つって そのまま
だわ^^;

「Bにまつわるアワリティア」霧壬ゆうや
芸能プロダクションの真悟は 異母弟が二人いる。芸術家の俊緒とアイド
ルの翠だ。二人は慎吾が好きで 貞操の危機を感じるほどだ。二人は家の
取り壊しで・・。

「ラブマッチ!」山野でこ
都川と大門は高校のクラスメートで 悪友だ。いつも二人でゲームをする
のだが 嫁の扱いの違いから 勝負することになり・・。

「夜明けへの閃光」大槻ミゥ
弁護士を目指す杜崎は もてるが女と付き合うのが面倒だ。今はバイト先
の弁護士久世と セックスする間柄だ。しかし段々・・。

チョット勝手な男だよねーこいつは!人から見たら やり棄て男だよ!
というか男性のほうがいいのでは?

「数式は鷹に恋をする」丹下道
志山は関税局だ。同期の土門は主計局で 美丈夫で家系もよく王子にたと
えられている。東大でも一緒なのだが 志山は土門の八方美人が嫌いだ。
しかも 自分を狙っているようで・・。 

おもしろかった 絵も綺麗だし。シリアスな絵なのに コミカルな内容で
Hもなかなか^^

「アマイ関係」柚谷晴日
リーマンの智樹は コンビニでバイトしている朝倉に告白される。断る
つもりが 甘いものを一緒に食べてくれるので そのまま友達として付き
合っているが・・。

ええ?って思ったけど ラストはまとまり よかった。

「とける」牛込トラジ
聖斗はセックスしないと愛を信じられず 優しくしてくれる相手と すぐ
寝てしまう。今も 恋人 甲本という税理士と付き合っている。学生の聖
斗に優しいがセックスは三か月でまだしない・・。

ちょっと可哀想な子だったなあ。そういう性格だからしょうがないけど 
セックス依存症みたいなところがあるのかな?実はいい相手が そばにい
るのにねえ。

「ラブ♡デジャヴ」日羽フミコ
高校教師の長谷川は 屋上に上っていく生徒を注意しようとする。そこを
同僚の野上に声をかけられ・・。

「お金がないっ」香坂透
綾瀬は借金のかたに加納に売られたが お互いに好きになる。しかし許斐に
加納を殺すと言われて・・。

「茜射す日々」鮫沢伐
高校教師の菅は 生徒の矢野が 前から気になっていた。片目が悪い菅は
眼科に通っていたが そこの孫が矢野だった。今では二人は・・。

「シークレット ルール」上川きち
樹生は 会社を乗っ取った菅波が気に入らなくて会社を辞めるつもりが 
尊敬する社長のために 自分の体を差し出すことになる。今日も休みなの
に温泉に連れていかれて セックス三昧で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR