コンテントヘッダー

青い風の吹く街で (花丸コミックス・プレミアム) [コミック] / 新井サチ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


青い風の吹く街で (花丸コミックス・プレミアム) [コミック]
新井サチ (著)
出版社: 白泉社 (2013/7/26)
51YJSKkU2zL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

颯は引っ越してきた街の定食屋で、妻を亡くし娘と暮らす年上の絵本作家・青生(あおい)に出会う。
陽気なように見えて大事な人を失った喪失感を抱える青生に、
颯は次第に魅かれていくが…。

感想
ほのぼのとした話で あたしはこういうのが 好きなんですよね。ちょっと
最初は 青生たちは父子家庭で 賑やかで元気だけど 底ではやっぱり寂し
い二人が不憫なんだけど 最後は家族になれてよかったなあと。咲には
ショックもあるだろうけど 元ががさつで大雑把な親子なので すぐ慣れて
いくでしょう^^;
楓もこんなにあっさり恋に落ちて 結婚もしなくていいのかと思っちゃうけ
ど 幸せそうだし 世話好きでおかんもしてるしね。これで満足しているか
ら どんな形でも家族として暮らしていければ いいんだね^^

青い風の吹く街で 第一話
楓は世話になった食堂の夫婦を訪ねるが 店が閉まっている。そこへ長髪の
男がやってき いつもここで食べているから困るという。二人で入っていく
と 夫婦のハルとキヨは ぎっくり腰で寝付いていた。楓は近所に越してき
たので しばらく食堂を自分がやるという。楓の料理はうまくて 長髪の男
青生は 感激する。彼は父子家庭で娘がいて・・。

青い風の吹く街で 第二話
楓は青生の娘咲に懐かれて 三人で仲良くなる。青生は絵本作家で 割と有
名だと 楓にわかる。青生は元は普通の絵を描いていたが 妻が亡くなって
からやめてしまったのだ。楓は 一緒に過ごすうちに青生を好きになる。
店に来ないのでおかしいといってみると 咲が・・。

青い風の吹く街で 第三話
咲は入院して楓たちは家に戻るが 青生にキスしてしまう。怒って帰れと言
われるが 楓は好きだと告白する。咲が退院すると そのまま楓は親子を連
れて 青生の妻の実家に向かう。そこでは 青生の絵の展覧会がやっていた。
妻の実家により・・。

青い風の吹く街で 最終話
咲を実家に預けて 二人は旅館に泊まり セックスする。楓は これからも
ずっとそばにいたいという。青生はまた 絵を描くようになり 二人は付き
合う。青生はうちに嫁に来いといい 今度は楓が・・。

風のあとさき
楓は青生と咲と一緒に暮らすようになり 6年が経つ。青生は絵を描いて
楓はサラリーマンをしている。咲は高校生で 野球部の天野という彼氏を
連れて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

眠り姫夜を歩く (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] / 染井 吉乃

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

眠り姫夜を歩く (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
染井 吉乃 (著), 陵 クミコ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/3/15)
611NOPEUm1L__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

授業中居眠りばかりしている光岡知春は、夜になると、幼い頃に出会った少女を捜すため河原や公園を彷徨い歩く習慣があった。少女はいつか再会することを約束して、鍵のかかったオルゴールを知春に託し姿を消したのだった。そんな知春の奇行を知った教師・日野は、黙っている代わりにある契約を持ちかけてくる。そして始まったふたりの関係だが?―。

感想
昔 10年くらい前?に染井さんは読んだのですけど その雑誌がなくな
って 染井さんも一時書いていなかった?のでは?ということで縁がなか
ったのですが 今回読んで 面白かったですねー^^まあ高校生と教師の
恋愛で ありがちなんですけど よかったです。
知春は美貌で成績優秀だけど 幼い時の母親のせいで 自分の部屋で寝ら
れないというトラウマを抱え 夜 尋ね人を求めてさまよっているという
かなり特異なキャラ?ですよね。教師の日野とは 特に接点がないのだけ
ど 学校への通報で知春は捕まってしまうわけですけど そこで日野が出
す交換条件が ありえないだろう普通^^;まあBLですからそこはないと
困るのですけど ちょっと日野の言動が唐突すぎるなあと。後で色々謎が
わかり あーなるほどって 納得するけれど 最初はなんだこの人って
思ってしまいました^^;
知春の親戚の昴って 最初はいいけどだんだん ばれてくるキャラなんだ
けど 個人的には可哀想だなあと。本人は普通でも 親にずっと言われて
育つと まがった性格になりそう^^;いい彼氏みつかるといいなあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

妄想ワンルーム (Canna Comics) / 海行 リリ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

妄想ワンルーム (Canna Comics) [コミック]
海行 リリ (著)
出版社: プランタン出版 (2013/8/26)
517-BMiw7eL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

超売れっ子エロ漫画家
有川スナオ先生宅で
お世話になることになりました…!!
彼女に愛想を尽かされ、家ナシ!金ナシ!仕事ナシ!になってしまったヒモ男・瑞穂。
救いを求めて幼馴染みの家を訪れると、
そこにいたのは幼馴染みの兄であり、超売れっ子エロ漫画家の"有川スナオ"だった。
しばらく居候させてもらえる事になり喜ぶ瑞穂だったが、
有川は漫画の資料と称してセクハラばかりしてきて――!?

感想
可愛い話で いつもお花がふわふわ浮いてるような感じで ちょっとララ子
さんみたいかなあ。
瑞穂はしょうもない奴だけど 愛するよりも 愛されるほうがいいタイプな
んだろうなあ。素直とだと 心も体もうまくいってるものね^^;お互いに
嫉妬深いし。素直の変わりようが凄いけれど 気持ちは変わってないという
のが 案外純情^^瑞穂も 恋人になったら 結構しっかりして 余程色々
と相性がいいんだな。
凪たちカップルも かわいい。真面目な二人だから お互い成長していく
カップルで 凪はしっかりしてるけれど 恋愛には乙女だな^^

妄想ワンルーム 前篇
瑞穂は務めた会社がきつくてやめて 恋人のヒモになっていたが 主夫をし
て働かないので 追い出された。行くところがないので 幼馴染の純の家に
行くと そこには怖い兄の素直がいた。優等生の面影がなく まるでやくざ
のような素直に驚くが 彼は有名エロ漫画家で・・。

妄想ワンルーム 後編
家事一般 特に食事を作ることで置いてもらえるようになった 瑞穂だが
素直は なにかとセクハラしてくる。これじゃだめだと就活を始めるが
うまくいかない。好きな人とずっと幸せに暮らしたい という夢しかない
瑞穂は・・。

妄想ソフィスケイティド
両想いになった瑞穂は バイトと家事をしている。しかし 素直はキスは
するが 抱かない。どうしてなのか 瑞穂は不安になってしまう。そんな
時・・。

子犬だってオトナになる
椎は大学生で 両親が海外赴任だ。彼には幼馴染がいた。一人は引っ込み
思案で 残りは天真爛漫。引っ込み思案は凪といい高校生。明るい奴は犬
で天国に。毎日 凪はご飯を作って持ってくる。椎は 凪が可愛くて押し
倒したくなるので 来るなというのだが・・。

子犬はオトナの夢をみる。前篇
恋人になった椎から 凪が高2で塾にいくから 弁当は作らなくていいと
言われる。椎もゼミもあるし 毎日会えないと 週に一度になる。凪は不
安になる。そんな時 椎が女と・・。

子犬はオトナの夢をみる。後編
凪は別れたくなくて セックスをしようとするが 失敗してしまう。どう
したらいいか わからなくて 凪は椎からの連絡に出なくなる。椎が来た
時も うまく説明できなくて そのままになる。椎から連絡がなくなり

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

遊星の恋人 (Canna Comics) [コミック]  / 伊藤 倭人


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

遊星の恋人 (Canna Comics) [コミック]
伊藤 倭人 (著)
出版社: プランタン出版 (2013/7/29)
51J-lfIk3+L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

爬虫類顔の高校生・星野航(仮名)は、実は宇宙人!
周りに溶け込み、地球文化調査の任務を遂行していたのに、最近、クラスメイトである千里友哉の視線が気になる。
何でいつもこっちを見てるの!? 航は友哉に問いただした。
すると彼に告白され、仰天した航はうっかり正体を知られてしまう。
慌てる航に友哉は「君の可愛さは地球レベルじゃないから、むしろ納得☆」って──あれ? なんかヘン!?

感想
話は面白いと思います。なんか あたし的には主人公たちのやりとりがおか
しくて 一人でにやついてました。結構 特徴のある絵ですね。
航は凄く真面目で 学者らしいですが 千里の言ってることを まともにと
っているので 二人の会話が頓珍漢だったりするのですが それがおかしい
のですよね^^千里はまた ちょっとずれてるというか とにかく航が可愛
いの一辺倒で 宇宙人だってことは 全部スルーなのって 突っ込みたくな
る。その上 人間の皮?が一部はがれちゃっても 動揺しないし おかしな
人だよねー^^;でも 愛情深いし 好きだって気持ちはよくわかる^^
これだけHについて調べて やる気満々なら どれかひとつでも 読みたか
ったかも^^;

遊星の恋人 1
航は宇宙人で 地球の調査に来た。高校生として過ごしている。最近クラス
の千里がいつも見ているので もしかしてばれたのかと心配している。する
と千里が 航のことを好きだという。ごめんと断るが その時 人間の貌を
破損してしまう。しかし千里は その顔も可愛いと・・。

ショーゲキの告白

遊星の恋人 2
千里と一緒にお昼を食べるようになり 現地協力者だと思うようにした。航
は千里の家に行く。千里は 航が可愛くてキスを・・。

考えちゃうよね

遊星の恋人 3
千里と付き合いだして 二人であちこちいくが 航はとにかく寒いのが苦手
だ。冬なので驚くほど着ている。二人で大学のオープンキャンパスに行き
千里は航と同じ大学にすると・・。

向上心

遊星の恋人 4
航は段々千里を拒めなくなり 困って一緒に地球にいる調査員に相談するが
適当な返事しかこない。大学に受かり 千里に押されて ルームシェアをし
内科と言われたので 条件があると航はいう。千里は・・。

噛みしめる
イメトレ

遊星の恋人 5
航は地球人のセックスも調査しようとする。春画を見て驚いて 千里に性器
を見せてくれと言い出す。千里は しょうがなくて・・。

あふれ出る好奇心
悪夢

遊星の恋人 6
学者としての意見が千里を傷つけて インポになってしまう。航は驚いて千
里が責任をとって 嫁にしてくれというと・・。

遊星の恋人 7
恋人未満だけど 同居はうまくいっていて ちょっと進展しそうな二人だ。
ところが 航の上司からの連絡で 調査は終わりだというのだが・・。

遊星の恋人 最終話
航は別れたくないと思うが 逆らえない。とうとう迎えの人たちが来た。
案外あっさりと別れた千里を恨めしいと思うが その時 宇宙船に千里が
こっそり乗っていたのが発見される。航は上司に・・。

きみのプラン ぼくのプラン
地球にいられるようになった航は 千里と仲良く暮らしている。しかしそろ
そろHをしたいと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

獅子の王様 (角川ルビー文庫) [文庫] / 天野かづき

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
獅子の王様 (角川ルビー文庫) [文庫]
天野 かづき (著), 海老原 由里 (イラスト)
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2013/1/31)
61PnlwUyUVL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

神様のミスで死亡し、お詫びにと突然ファンタジーな異世界に飛ばされた世津。おまけにその世界では、魔女に獅子の顔にされた王様・クレインの呪いを解く鍵を異世界から召喚している最中だった。現れた世津に期待する周囲に焦り「呪いを解くのは王子様のキスが定番」とうっかり口にし、世津は獅子の顔に口付けられるハメに。直後、目を見張る程の美形に戻ったクレインだったが効果は一瞬。再び獅子顔になった彼に「夜伽を申しつける。もっと深く交われば元の姿に戻れるはずだ」と言われ…!?男で王様で獅子顔、そんな相手となんて絶対無理!?異世界トリップラブ登場。

感想
あたし好みの可愛さでした。天野さんは初読み?!ルビーはあまり読まない
ので(あたしがいく本屋にあまりない^^;)縁がなかったのですが たく
さん書いていらっしゃるのですねー。これが獣?4番目とか 最初の方も
読まなくては^^
美女と野獣ですけどBLだから 美女じゃなくて 可愛い男の子ですね^^
そんな美形じゃないけど 素直ないい子で 獅子の王は 一目惚れに近くて
早速 我が伴侶にって 感じですね。
いいころ加減な神様のせいで ちょっと可哀想だけど まったく死んでしま
うよりはいいと思わないとねえ・・。家族に会いたいっというのが ほろっ
てきましたけど・・。夫は王だしハンサムで優しいから しばらく獅子だけ
ど 夫でよかったわよ!(爆)^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君を巡る物語 (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック] / 阿末 りさ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君を巡る物語 (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック]
阿末 りさ (著)
出版社: 幻冬舎 (2013/8/24)
51AnnSHJU3L__SL500_AA300_.jpg

内容
毎日同じ夢を見ていた遠江。ある日、隣の部屋に引っ越してきた人物が挨拶に来るが、彼の顔を見た瞬間涙が溢れてしまう…。

感想
こういうのに弱いので ちょっと泣きそうに^^;でも 可愛くていい話で
す。輪廻転生しても 同じ相手を思い続けるっていいですー!でもこれって
一人が思っていても 相手が別の人と一緒になってるかもしれないし 余程
タイミングがうまくいかないと 同じ時代に生まれて 近くにいて シング
ルじゃないとだめだから それこそ 何度も繰り返さないと 会えないかも
しれないのですよね。ロマンチックです^^
どれも可愛い話で ほわほわってします

君を巡る物語 第一話
遠江タケルは一人暮らしを始めるが 何故かいつも同じ夢を見るようになる。
夢の中でいつも ミゲルという少年が出てきて 先生に勉強を教わっている。
先生はディオゴという。タケルは盲目の少年が自分で 先生を好きなのだと
知る。そして 時代は戦争に向かっていた。二人の運命は過酷で・。

君を巡る物語 第2話
夢の中の 先生と少年は悲恋に終わったが タケルの隣に越してきた須賀は
会った途端に泣いて タケルも泣いてしまった。何故かタケルは 須賀が先
生の生まれ変わりなのでは と思う。須賀は大學でいつもそばに来て 優し
いので意識してしまう。タケルはコンビニで一緒の竹島に・・。

君を巡る物語 第3話
須賀は 前世から追いかけているのだから ちょっかいを出すなと竹島にい
う。タケルに好きだと言い タケルも好きだと。恋人同士になったタケルた
ちは映画に行ったり 恋に忙しくキスもする。しかし 周りがいろいろうる
さくて なかなかHに・・。

月がきれいですね
凜は小説家だ。詰まってくると息抜きがしたくなり 恋人にも会いたくなる。
しかし 真面目な恋人は締め切り前は あってくれないので 頭に来て浮気
してやろうかと思う。隼人から 好きだ一生大事にすると言ったのに 三年
で 飽きたのかと心配になり・・。

大人はずるいもの
篤は28歳で 姉の再婚相手の連れ子 銀河が可愛くて仕方ない。小さいこ
ろから 懐いてくれている。銀河はいよいよ大学生で 篤はちょっぴり寂し
い気がする。買い物途中で 銀河が女の子と歩いているのを見て ショック
を受ける。元気がないと 篤は上司に誘われて酒を飲みに行くが・・。

君に花降る日
隼人と凜は歩いていて 凜がもう疲れたと。花屋があって 凜が花を探して
いるうちに 隼人が花束を買ってプレゼントする。銀河は同じ花屋で・。


テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

神獣の褥 (二見書房 シャレード文庫) [文庫]  / 秋山みち花

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
神獣の褥 (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
秋山 みち花 (著), 葛西 リカコ (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/10/24)
51AnX9o5TwL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

あなたの中に全部出す。これであなたは俺だけのもの──

天帝の怒りを買い、銀色狼・レアンの番にされてしまったリーミン。
粗野な獣の妻にされ誇りを傷つけられたリーミンは逃げだそうとするも捕らえられてしまい……!?

天上界一の美神・リーミンは、その美貌に欲情した父の天帝から妻になるよう迫られ「獣と番になったほうがましだ! 」と拒んだ。けれど、
その言葉に激怒した天帝によって神力を奪われたうえ銀色狼・レアンの番として下界に堕とされる。粗野な狼との婚姻に誇りを傷つけられた
リーミンは、レアンの元を逃げだそうとするが、好色な蔦で設えられた褥に囚われ、狂おしくも屈辱的な官能に啼かされてしまい──!?

感想
私の好きな神様や狼で 美形だし^^よかったです。でも忘れていた この
秋山さんをあまり読まなかったのは 凌辱が多くて それが苦手だったんで
すよねー!途中で思い出しましたよ^^;ちょっとだけでよかった。秋山さ
んだったか 読んだのが延々と凌辱で 参ったのがあったなあ・・。あれか
ら 用心?してます。
リーミンは綺麗だけど 傲慢で嫌な髪なんですよね。プライドだけが高くて
あまり力はない。その美しさがとびぬけているので 好色な父に目をつけら
れるのだけど ギリシャローマ神話ののり?^^
この狼さんが また一途で!レアンはどれだけ待っていたのかねえ。番にれ
るという保証もないのにね。実際の狼も一夫一妻制で 奥さん大事にするそ
うなので そのまま^^半神だけど 傲慢じゃなくて質素だし 尽くしてく
れるし絶倫だし 言うことなし!
リーミンも初めは拒否する者の 優しい狼さんにすっかりほだされてラブラ
ブに^^
神子のガーデマも 猫ちゃんにされちゃうのだけど なかなか役に立ちます。
口うるさい執事みたいな感じで 彼にもたくましい彼氏ができるといいのに
熊とか?^^
イラストが あたし好みで話にあっていていいなあと思いました。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

脱いだら凄い嶋崎さん (プラチナ文庫) [文庫] / 夏乃 穂足

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

脱いだら凄い嶋崎さん (プラチナ文庫) [文庫]
夏乃 穂足 (著), 明神 翼 (イラスト)
出版社: プランタン出版 (2013/9/10)
517pz4sGoDL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

でもこの人、勃たないんだっけ……。

製薬会社勤務の有紀は、偶然出会った素晴らしい肉体美の嶋崎に一目惚れする。
その“凄さ"が忘れられずにいたが、なんと彼は同じ会社に勤める研究員だった。
だが再会した嶋崎はぼさぼさの髪に無骨な眼鏡、悪趣味な服装の冴えない姿。
おまけに婚約者に捨てられ、EDになってしまったそう。
突飛な言動をするものの純朴な彼の助けになりたくて、恋愛指南をする有紀だったが……。

感想
いやいや 面白かったわ・・^^このとんちんかんな嶋崎が笑えて^^周り
の空気は読めないし 思ったままのことを行動に表わすから 周りはドン引
きなんだけどね でも 性格はとってもいいと思うのですよ。見かけなんて
いくらでもお金かけて変えられるけれど 中身は そうそう変えられないか
らねえ。
有紀は見かけによらず 仕事も恋愛も真面目で チャラい男を欲してないの
よね。ところが美貌に惹かれてくる連中は 恋愛に真剣じゃなくて その場
だけとか 体だけとか どうも有紀の理想とはかけ離れている。理想にあう
嶋崎はのんけで しかも自分より大きいので 希望がないとがっかりするの
だけれど 懐いてくる大型犬みたいで 可愛くて仕方ないのね^^
嶋崎も ほんとにしょうがないっていうか インポになったとか 普通そん
なことぺらぺら話さないって^^;正直なんだろうけどね。
有紀が あまりにいいやつなので 大好きだけど 彼のために身を引こうと
するのは可哀想だったなあ。勿論 最初の恋で 酷い目にあってるので怖い
から のんけと恋愛したくないっていうのも あるだろうけどね。
姉妹たちもユニークで弟可愛がってるし ほんと読んでいて 楽しかったで
す。^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

まだ恋は始まらない (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック] /金田正太郎

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
まだ恋は始まらない (バーズコミックス ルチルコレクション)
金田正太郎
出版社: 幻冬舎 (2013/6/24)
51Ucrek+UAL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

売れない漫画家月見里(やまなし)は、優秀で男前なアシスタント一(にのまえ)にいつも怒られてばかり。年下アシ×オヤジ漫画家。

感想
いやーちょっと切なくて でも二人の気持ちがよくわかっていい話でした。
漫画家さんは やっぱりきつい仕事ですね。なんかで読んでも 漫画家さん
の数は多いけれど それだけで食べていける人は 少ないようですからね。
月見里は実は結構 一より年上なのね でも可愛い人です^^一は若いけど
男らしく 一途だし いいカップルだわ。
その反対が もっと年の差カップルで 恋人っていうか子猫みたいな九十九
ですねー^^;言いたい放題だけど その美貌で許されてる?!きつい性格
だけど 案外おせっかいで人がいいんですよね。そのあたりもみて南足さん
は 可愛くて仕方ないのかな?^^
ほわほわ二人で愛を確かめ合う月見里たちと 主と懐かない子猫のような
南足たちが 笑えます^^ 

まだ恋は始まらない prologue
月見里は あまり売れてない漫画家で いつもネガティブになるが イケメ
ンアシスタントの一に怒られ 慰められつつ仕事をしている。今日もまた
もうだめだと・・。

まだ恋は始まらない 一話
月見里は あまり人気がない自分のマンガに嫌気がさすが 一に厳しくしか
られ なんとか続けている。一は デビューしている漫画家でアシスタント
ではないが なかなか次が描けないので 月見里を手伝っている。エロ漫画
のエロシーンが描けなくて・・。

まだ恋は始まらない 二話
一と月見里の担当の南足は 相性が悪いようだと月見里は思う。読み切りだ
だった月見里に 連載を描かないかと南足はいう。しかし今の仕事もあるの
でと断る。それを知った 一は怒って 一緒に頑張るからと・・。

まだ恋は始まらない 三話
一人では無理だとアシスタントの追加が来る。一の紹介で 美形の九十九が
来た。思ったことをはっきり言う性格の九十九だが 仕事はできる。一と
嫌になれなれしいので 月見里は気になってしまう。そんな時 担当から
売れっ子の小鳥遊に紹介されて・・。

まだ恋は始まらない 四話
小鳥遊は一のことを勿体ないといい このままでは持ち込みとかして再デ
ビューだと言われてしまう。一緒にいて 一に話をしようと思うが 二人
でいるこの関係と時間を 月見里は壊したくない。南足に話していると

まだ恋は始まらない 五話
このまま 自分のところにいては駄目だと 一に小鳥遊のところでアシス
タントをすればいい 一人でできるからと月見里は言ってしまう。九十九
に助けてもらい仕事をするが 一は小鳥遊のところに行っていないときく。
その上 担当から 打ち切りになりそうだと言われて・・。

まだ恋は始まらない 六話
もう仕事ができないと泣きながら 一が好きだったと自覚する月見里。
担当に もうできないと話していると 一が突然来て 俺がいるからと
いう。九十九が 一に連絡したのだ。二人で必死に仕上げるが 打ち切り
になってしまう。月見里と一は・・。

Epilogue
一も千尋も 雑誌に作品を載せた。千尋は一に 担当の南足と寝てしまっ
たという。そして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

好きになるのが、怖い。 (SHY文庫02) [文庫] /  羽生 有輝

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

好きになるのが、怖い。 (SHY文庫02) [文庫]
羽生 有輝 (著), 穂波 ゆきね (イラスト)
出版社: 大洋図書 (2012/10/5)
512Ob8hMtsL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

無気力、無責任、無感動に育った北条楓は、
会社をクビになるのを免れるため明和学園でチャリティー活動をすることになった。
そこで、見た目はいいが無愛想な神田哲哉と出会う。
やる気のなさを隠さない態度を神田に批判され、楓はますますなげやりになっていく。
そんなある日、夜の街で男と言い争っている神田をみかけ、ふとしたことから身体を重ねるようになり・・・。
特別な想いを抱いているのは自分だけという事実に気づいたとき、ふたりの関係は変わり始めて!?

感想
話はおもしろかったです^^この楓がねえ・とにかく 箸にも棒にも掛から
ぬというか あたしの好みのタイプじゃなくて^^;前半は あまりに酷い
性格なので 読むのが進まなかったです。確かに親のことで トラウマにな
ってるのかもしれないけれど そういう人はたくさんいるし その上 金銭
的にも困窮したり どこかに預けられたりとか 大変な子供はいるわけです。
現在 いい大人で 裕福な家でたいして何もしないでお金をもらって生活し
ている身分で 更に下半身もだらしないとか・・酷いね^^;
いい男の神田が楓のどこかいいのか ちょっと不思議です。神田は 男らし
くてさっぱりしてる。強くて思いやりもある 引く手あまたで 楓じゃなく
てもいいじゃないと^^;
後半は 流石に 子供たちと触れ合い 神田の真摯な仕事ぶりを見て自分の
自堕落を反省して 真面目になったからほっとしました(笑)
ずっと仲良く一緒にいられるなんて おとぎ話じゃないから そうそうある
ことじゃないし 今お互い好きで 一緒にいたいなら それなりに努力しな
いと恋愛は続かないと・・思うのですけどねえ・・。
恋人同士になってからは 甘々で読んでいて楽しかったです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋の秘密のその先は? (ビーボーイコミックス) [コミック] /  杉原チャコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋の秘密のその先は? (ビーボーイコミックス) [コミック]
杉原チャコ (著)
出版社: リブレ出版 (2013/7/10)
51K+lM9zZ6L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

一途なリーマン・小鹿野の恋人はデキる上司・佐山。
ずっと憧れていた佐山と付き合えて幸せいっぱいな小鹿野だけど、一つだけ悩みが。それは、佐山の自宅に一度も行ったことがないこと! 恋人なのに部屋によんでくれないなんて…、もしかして浮気――!?
好きだからこそ不安で、悩んで、から回る、リーマン同士の純愛。
他、男子高校生の思春期ラブも収録!!

感想
絵も話も可愛いです。ちょと切ない話でも絵のせいか あまり悲しくないの
で あたし的には読みやすいです^^小鹿野と修史の恋はほのぼのしていて
楽しいです。小鹿野は可愛くて一途だし 修史もなかなか情熱的だし お似
合いのカップルです。兄の修英はちょっと ちゃらんぽらんみたいだけど
恋には案外真面目で 恋人は大事にするようで 恋の再会は スピンオフの
好きな私好みでした。

恋の秘密のその先は?
小鹿野は尊敬できる上司の佐山を いつの間にかか好きになり告白し まさ
かの承諾を得て付き合うように。優しいしセックスもいいのだけれど 佐山
は自分を家に呼んでくれない。まさか 自分は遊び相手ではと心配になる。
そんな時 佐山が女の子と一緒に買い物しているのを見て・・。

恋のトラブルのその先は?
佐山は古い家に住んでいて たくさん弟妹がいた。それを知られて小鹿野に
嫌われたくなかったのだ。今は小鹿野は佐山の家に来て 弟たちと仲良く
遊んでいる。小鹿野は 佐山の料理姿もいいと一人で思っている。ところが
そこに長男の修英が帰ってくる。課長とは仲が悪くて・・。

恋の再会のその先は?
小鹿野が誰よりも修史が好きだといい やっと修英への嫉妬は落ち着いた。
修英は家で 弟と小鹿野が仲良く料理をしているのを見て 高校時代に 男
に告白されたことを思い出す。バーの雇われマスターの修英は 酔ったお客
を起こすが 同級生らしいが誰かわからない。吐かれて家に連れてくるが・。

アナザー・ユー
椎那は風紀係で いつもだらしなくて金髪の柚木崎とバトルをしている。
今日も二人で争っていると 椎那が階段から落ちてしまう。気が付くと柚木
崎が心配そうにしている。しかも だらしない恰好じゃなくて 椎那を抱き
しめて まるで恋人のようなことを言い・・。

キミに会うまで
大地は公園で今日も高校をさぼっている。お昼を食べに 幸星がやってくる。
同じくらいの年だが どこの学校か知らない。大地は 大衆演劇を母親と見
に行って 娘役の子に恋をしたという。幸星は驚くが 大地を・。

恋の嫉妬のその先は?
小鹿崎が形態を見ている。佐山がそっと覗くとそこには 自分の学生時代の
写真があった。どうしたんだというと 佐山の兄からもらったのだという。
むっとして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

わがままハニー (ドラコミックス) [コミック] / コザキヨネ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
わがままハニー (ドラコミックス) [コミック]
コザキヨネ (著)
出版社: コアマガジン (2013/7/3)
51M3nEnkM-L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

五十嵐先生の夢は、高校生の時から憧れている校内H★ 果たしてこの下僕扱いは、ツンデレ故の愛の裏返しなのか!? 究極のドヘタレ×ツンデレ女王様の胸キュンラブコメディ!!

高校教師の五十嵐は、同僚の逢坂と恋人同士。だけど超ツンデレで女王様のような逢坂に、下僕のように扱われていて…。
悩める先生の恋の行方は!? ラブラブHな描きおろしも収録★

感想
なかなか面白かったです。あたしの好きな ちっちゃい主人公も出てくるし
五十嵐がちょっと可哀想だったけど まあ そういうのを好きになったのだ
から しょうがないねえ^^;
好きだけど素直になれないって言うのもわかるけど あんまりつんけんして
ると せっかっくこんなにいいカレシ 逃げられちゃうよって言いたくなっ
てしまう私です^^;失ってみて 初めて どんなにいい人かって わかる
もんだからねえ・・。

1時間目
五十嵐は恋人と 人がいない教室で逢ったり こっそり手をつないだりする
のが夢だった。五十嵐は 今 高校の同級生である逢坂と同じ高校で先生を
している。高校生の時 逢坂に一目ぼれして 告白する。その日から逢坂の
下僕になった五十嵐だが・・。

2時間目
同棲している二人は セックスは濃厚にするものの 逢坂は好きとは言って
くれない。五十嵐は本当に 自分を好きなのかと悩む。学校では猫を被って
いる逢坂だが 五十嵐が女性とに構われているのは気に入らない。教室でい
ちゃつこうとするので 五十嵐が断ると・・。

3時間目
セックスはしたももの どう思ってると聞くと嫌いと逢坂はいう。五十嵐は
ショックでホテルに泊まる。学校でも 二人ともすれ違っても話もしない。
逢坂に五十嵐は捕まり 喧嘩になる。自分のものだから離れるなと 逢坂は
涙ぐんで・・。

4時間目
保健室で念願のHをして 仲直りをした二人だが 五十嵐が学校でへらへら
しているので 周りのみんなが怪しむ。恋人がいると話しているので 逢坂
は怒っている。学校でもキスしようとするし 普通の恋人みたいにいちゃつ
きたいのだろうと思うが 逢坂は・・。

5時間目
風呂で散々Hしたので 逢坂は風邪ひいてしまう。五十嵐は世話して お弁
当まで作る。逢坂は呆れているが 学校でもやたら世話してくる。まあいい
かと 学校でキスしようとすると 五十嵐が熱があると驚く。そして・。

6時間目
熱があるまま 激しいセックスをした逢坂は 五十嵐に好きとやっと伝える。
逢坂は学校で ふと高校生の時 もっといちゃつけばよかったかなと 勿体
なかったかと思う。そして逢坂は五十嵐を誘って教室で・・。

放課後
更衣室で五十嵐と逢坂は 激しいキスをしている。女子生徒に一緒に写真を
撮られているのを逢坂が 嫉妬して・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

不器用な恋のあらすじ (白泉社花丸文庫 こ 8-1) [文庫] / 小宮山ゆき

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
不器用な恋のあらすじ (白泉社花丸文庫 こ 8-1) [文庫]
小宮山ゆき (著), 小椋ムク (イラスト)
出版社: 白泉社 (2013/7/19)
516dPOkJK+L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

その日、乃木洋一郎は一月の寒空の下で酔って道に蹲っていた笹倉優人を仕方なく家に連れ帰った――
乃木は大学生でデビューして八年目の人気作家だ。大御所作家に誘われ付き合いで行ったバーで見掛けた気の弱そうな青年を成り行きで介抱しただけの筈だったが……
断れない酒をつぶれるほどに飲まされた上に財布と鍵を失くし、更にアパートにはストーカーのような女。
こいつには危機管理能力も思考能力もないのか、と呆れながらも優人を放っておけなくなってしまった乃木は彼をしばらく家に置くことにして…!?

感想
ストーリーは面白かったです。でもあたし的に どうも前半部分と優人の
性格がいまいちだったなあ。乃木は好きなんですけどね。乃木を好きだと
自覚するまでの優人が 天然って言えばそうなのかもなんだけど ちと
人のある感情を受け入れられない欠陥があるのでは?って思ってしまいま
しため。後半では 好きという感情が理解できるようになって人らしく?
なってきたけれど。バイト仲間が言うように いい奴んだなけど 少し気
持ち悪いってわかるような気がするなあ・。乃木みたいに 言い方は乱暴
でも 底では優しさを持っている相手に 捕まったからいいけれど そう
じゃなかったら誰にも理解されないで 孤独のままだったかも。
だけど その孤独ってことも よくわかってないみたいで 不思議な子で
すよねえ^^;凄く気を使ってるけれど 其れ方向が違うからっていいた
くなるし 見ていて心配になり 引き取って育てたいって思わせる子です
ね。だから乃木が 置いておく気持ちになったんだろうなあ。
とはいうものの 優人は一生懸命でいい子ではあります。乃木が惹かれて
いく気持ちもわかります。海千山千の相手と付き合ってるので こういう
純粋な子がいいんだろうなあ。
恋人になってからは 純粋なままで 自分の気持ちを表現できるように
なったので 乃木がますます可愛くて離せないのは わかります^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

片想いとパレード後編 (ビーボーイコミックス) (ビーボーイコミックスDX) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
片想いとパレード後編 (ビーボーイコミックス) (ビーボーイコミックスDX) [コミック]
みよしあやと (著)
出版社: リブレ出版 (2013/8/10)
514TRtIkcOL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

鷹也に触られると体が拒絶反応を示すようになり、もう幼なじみすらやめるしかないと絶望した東馬。
好きなのに、避けたり逃げたり女の匂いをさせてみたり……「俺、お前についてる女の香水の匂い、嫌いだ」なのに鷹也は、そんな東馬に……キスをした。
男っぽいあっさりした鈍感な性格の鷹也の、横暴な「恋心」。それが暴かれたとき、東馬の片想いにはあまりに熱く甘い結末が待っていた――!

感想
よかったなあ・。あたしは最後がどうなったって きっちりしてないと嫌な
人で^^;想像力が乏しいので 自分で考えるラストは駄目なんですよ^^;
これはラスト みんなそれぞれ いい人生を送っていて 相手もいるので
安心しました。まあ泣いた女性が二人いるけど すぐカレシできるよ!^^
ラストの終わり方が 好きだなあ。それにしても 先輩の連れてきた恋人が
見たかった!
相手を 何年も思い続けるって凄いですよね。まあ忘れたくても 忘れられ
ないのだろうけど。

片想いとパレード後編 case.6
東馬は鷹也にキスされたが 吐いてしまう。鷹也は 始末して帰ったが そ
れからどうも態度がおかしいと 街子に相談する。鷹也は家の道場で練習す
るが東馬のことばかり考える。鷹也は 部室に会いに行くと 先輩から・。

片想いとパレード後編 case.7
何でも屋で 幼い二人の兄弟の相手をした 東馬たち。鷹也は 二人だけで
デートしようと言い出す。二人で海に来たが 会話がはずまない。鷹也は
今までのことを思い出しながら 東馬に俺に事 好きなのかときく。好き
だよと・・。

片想いとパレード後編 case.8
好きだと言ったが 恋は終わらせようと東馬は思った。鷹也に逢うと 失
恋したから髪を切ろうと思っていたのに 彼が切っていた。東馬は鷹也と
奈々を見て まだ胸が苦しい。鷹也が追ってきたが 車に惹かれそうにな
り 東馬が庇って・・。

片想いとパレード後編 case.9
奈々に 東馬が好きだと言った。東馬が鷹也を庇って車の荷物の下敷きに
なった。病院で 鷹也が東馬に 会うと あんた誰?と言われる。思わず
恋人だと鷹也はいう。東馬の両親と 米沢兄妹は・。 

片想いとパレード後編 case.10
街子は兄に 東馬が好きだったのかときく。答えで街子の恋も終わった。
鷹也は家に東馬を連れていく。おびえる東馬だが 鷹也は父親に 付き合っ
てることを告げる。そして二人は・・。

とても大変な毎日 epilogue
先輩が突然 初恋の話を東馬にした。好きだったけど告白もしないで 相手
は年上で もう結婚したそうだ。東馬に 初恋が実ってよかったなと。
東馬たちは 十和子の同性の結婚式に出席した。そこで・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

宵巫女の愛舞 (花丸文庫) [文庫] / 藍生有

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
宵巫女の愛舞 (花丸文庫) [文庫]
藍生有 (著), 嵩梨ナオト (イラスト)
出版社: 白泉社 (2013/8/21)
61jnBpKw-8L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

神島久則は自動車メーカーのサラリーマン。実家は離島の神社で自身も神職の資格を持つ。
年に一度の大きな祭祀、例祭で、久則は妹の代わりに巫女をしなくてはならなくなった。

例祭の夜、巫女は神様を迎えるため本拝殿で一晩過ごす。そこへ現れたのは、なんと会社の同僚、池森彰威だ。
本拝殿へ足を踏み入れた男には神が宿る。巫女は神、つまりその男と契らなければならない――。
古い言い伝えを信じた久則は、意を決して池森と交わる。
ただ一夜の出来事を忘れ去りたい久則をよそに、池森は会社でも積極的にまとわりついてくるようになって……!?

感想
あたしの好きな巫女さんもので 楽しく読みました。しかし この久則あま
りに のんびりというか純粋に生きてきて 恋の駆け引きがわからないのは
しょうがないとして そんな古い言い伝えを 信じて実行するとか・・もう
困ったさんですねえ・・。だからこんな調子のいい男 池森にひっかかるの
よね。だけど 池森は案外 いいやつで 真剣に久則のことを考えてくれて
よかった。これが 体だけでいいわなんて男だったら許せないーってそうい
うのが多いのよね^^;
久則はあまりに 母親が支配的で狭い世界で生きてきたから 周囲と打ち解
けられないのよね。これが大学で もうちょっといろんな人と交われば 市
井の知識も豊富になったのに。でもそうなると 池森には愛されなかったか
もねえ。池森は好きになると猪突猛進型ですけど Hの時は意地悪言いなが
らも 気を使って優しくしてくれるから いいわー。このまま二人 仲良く
池森は久則を大事にしていく感じです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

片想いとパレード前編 (ビーボーイコミックス) (ビーボーイコミックスDX) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
片想いとパレード前編 (ビーボーイコミックス) (ビーボーイコミックスDX) [コミック]
みよしあやと (著)
出版社: リブレ出版 (2013/8/10)
51alDro-y0L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

幼なじみの親友・鷹也に、長く、こじらせた片想いをしている東馬。
「あいつのお姫様になりたい」「俺のヒーローはあいつ」乱暴な性格で口が悪いくせに、乙女思考回路な東馬は、好きといえず自分の恋心を自虐し卑屈な考えに傷つく毎日だった。
しかも、大学に入って、鷹也には彼女が出来た。鷹也の世話焼きと親密な親友としての接触は相変わらず。サークルの先輩・米沢や謎の女も東馬に接近。
とある変化が生まれ、片恋は、手酷く東馬を傷つけ始める――。
「それでも俺の世界は、お前の一言で満ちる」

感想
妙に切ない話でしたね。BLだけど 普通のゲイの子が悩んでる感じでリアル
っぽいかな。実際好きだって告げて 相手の反応がどうかって ほんとよめ
ないからなあ。凄く 平等みたいなひとでも 自分がターゲットだと拒否
反応があるみたいで・・幼馴染でもどうなるかわからないから 怖いよね。
東馬は ずっと悶々としていて 読んでいて ちとイラつくんだけど・・本
人にしてみたら 必死なんだよね。鷹也の恋人に むっとしてるのに表面は
なんでもないって取り繕うの ストレスたまりそう・・だから吐くんだよ。
まあBLだから とりあえず安心して 続きを読もう^^
先輩の米沢 いい男だと思うんだけどねー^^報われないね。

片想いとパレード case.1
東馬は丘の上の海のそばの大学に 幼馴染の鷹也と通っている。入学式そう
そう 怪しげな花瓶を割ってしまい 米沢という先輩になんとかしてやると
東馬たちは言われる。そのかわり 園芸部に入れられる。東馬は綺麗な顔を
しているが 性格は荒っぽい。鷹也が好きなのだが 奈々という恋人がいる。
米沢はゲイで 東馬が鷹也を好きなのを・・。

片想いとパレード case.2
米沢は何でも屋もやっていて 構内に箱を置いている。今回は野球部のキャ
プテンがマネージャと付き合うのを助ける仕事で 東馬たちが駆り出される。
試合に出て 東馬は自作のお弁当を広げる。しかし鷹也の恋人奈々もお弁当
を持ってきていて・・。 

怖い男
東馬が戻ってこないので心配している鷹也。米沢は 奈々の荷物を見てそれ
は・・。

片想いとパレード case.3
奈々が作ったサンドイッチで吐いてから 東馬は鷹也を避け始める。何でも
屋の仕事でもやろうと 箱を見に来ると 女子高校生が箱を蹴飛ばしてい
る。あたしの望が書いてあるのだけ もってけという。呆れていると米沢が
きて なんと妹の街子だというのだ。街子は実の兄が好きだと・・。

片想いとパレード case.4
やけくそになった東馬は 街子と付き合おうというが 怒って振られる。そ
れを知った先輩に 毎日何でも屋の仕事をさせられる。すれ違うばかりの鷹
也は サークルを辞めようという。一緒にいると辛い東馬はやめないと。
最近 ミスコンになった松下という上級生と一緒にいる東馬を 鷹也は・。

片想いとパレード case.5
米沢は東馬に声をかけようとすると じっと鷹也と奈々を見ている。米沢は
それを見て 映画に誘う。うじういして泣きそうな東馬に米沢が慰めている
と 鷹也がやってくる。東馬は思わずひどいことを鷹也に言ってしまう。
米沢に忘れさせてと・・。

米沢なつきの心情
初めて街子が好きだと言ってきたのが 高校生の時だ。なつきはなんとなく
わかっていたので驚かなかった。十和子には 東馬が好きなのかときかれる。
好きでも 東馬は鷹也が好きなのだ。米沢は 二人が一緒になれる仕事を

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

銀狐の想い人 (プラチナ文庫) [文庫] /  夏乃 穂足

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
51-CFVhu1fL__SL500_AA300_.jpg

銀狐の想い人 (プラチナ文庫) [文庫]
夏乃 穂足 (著), 雨澄 ノカ (イラスト)
出版社: プランタン出版 (2013/1/12)

内容(「BOOK」データベースより)
十二年ぶりに帰郷した潮は、初恋の相手・慧と再会する。白狐信仰のある村で、銀髪ゆえに狐神の子と噂されていた潮に慧は屈託なく接してくれた。かつて潮はそんな彼に恋し、拒絶されたのだ。再会した慧を前に潮は、なおも色褪せない恋を自覚する。けれど神子を務める彼は素っ気なく、諦めずに会いに行く潮に、自分を忘れて村を去るなら、一晩だけ好きにしていいとまで言って…。

感想
これは ほかのブログで色々評判がよくて 読んでみたかったのですが な
かなか機会がなくて。面白かったです。でも あたしの苦手なところがあっ
て 飛ばして戻って また飛ばしてなんて時間がかかりました^^;やっと
幸せになってよかったって感じで読み終わりました。
慧が可哀想で・・水上シンさんのマンガを思い出して やっぱり主人公が
ずっと騙されてるのですよね。好きな人を助けるために 犠牲になるのだけ
と 結局助けられなくて 気の毒だった・。慧は潮を助けられたから まだ
いいけれどね。
最後に手嶌の悪事が次々とわかる場面は 気持ち悪いというか 人の形をし
ているだけで もうひとじゃなくて 悪霊みたいものに乗っ取られているの
ですよね。沼の話が 夜光さんの闇の花を思い出しました。人がほかの人を
陥れようとしたり 憎むと そこに悪魔や妖怪?などがつけこむのだな と
つくづく思います。
エピローグがとってもよくて 今までが不幸てんこもり?だったから余計に
ほのぼのして Hもいいですー^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

思いこみは恋のはじまり / 井上 マサト

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
思いこみは恋のはじまり (KAREN COMICS) [コミック]
井上 マサト (著)
出版社: 日本文芸社 (2013/6/29)
51Etq7f+bmL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
内容紹介

高校生の藤は思いこみの激しい性格。
バイト先の店長への勘違いの告白が見事空振りに終わった夜、
お節介なリーマン・志水とおかしな出会いを果たして…?
リーマン×高校生のカンチガイ☆ラブ!

感想
面白かったです^^藤が笑える。なんていうか こういう思いこみの激しい
人って いるんですよね。ちょっと周囲の思い込みの激しい人を思い出して
にやついてました。まあ 前向きでいいですね藤は^^へこむ時も凄いけれ
ど 基本明るくて可愛いですよ。この年上の恋人が ずっと可愛がってくれ
るといいのだけど。
マスターと楢崎!まあ マスターがどうしようもないというか この性癖で
もいいという人を離しちゃだめですねー^^;

思いこみは恋のはじまり 前篇
藤は高校生で レストランでバイトしている。食べているといつもマスター
が じっと自分を見ているので 好きなのかと勘違いして 付き合ってもい
いと言ってしまう。マスターは恋人がいるのでと断る。恥ずかしくて思わず
死んでしまいたいと 電車のホームの際までいくがサラリーマンに助けられ
る。藤は思いこみが激しいが この男も・・。

思いこみは恋のはじまり 後編
マスターに失恋してがっかりしていた藤だが 知り合ったサラリーマンの
志水が気になる。店に時々来てくれるようになるので いつの間にか 好
きになる。告白するが弟のように思ってると言われ またも失恋してしま
う。店にも来なくなり 藤は・・。

変態性欲レストランへようこそ 1
マスターは人がものを食べているのを見ると 興奮する性癖だ。閉めようと
すると若いサラリーマンが 入ってきた。イケメンで思わず勃起ししてしま
う。彼が帰ってからこっそり 彼の使ったファークで自慰をしていると・。

変態性欲レストランへようこそ 2
忘れ物を取りに戻ってきた サラリーマン楢崎に自慰を見られてしまい そ
れからマスターは 時々来る楢崎にいたぶられるようになる。言葉でも詰る
楢崎に 興奮してしまうマスターだ。セフレのような関係だが マスターは
段々情がわいて ・・。

変態性欲レストランへようこそ 3
楢崎の免許書を見て 年下で誕生日が近いことを知る。ケーキを作ったが 
楢崎はそれを見て 出て行ってしまう。マスターは落ち込んで また一人で
自慰をしていると・・。

あなたが食べるもの1
相変わらずマスターは楢崎が食べるのをじっと見ていて

あなたが食べるもの1
藤は マスターが自分の作ったものを 人が食べているのを見ると 興奮す
ると聞いて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

青い初恋 ひみついろ (バンブーコミックス 麗人uno!) [コミック] / 風緒

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

青い初恋 ひみついろ (バンブーコミックス 麗人uno!) [コミック]
風緒 (著)
出版社: 竹書房 (2013/9/6)
51YAiFOZLjL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
この秘密は大きすぎるから、君の舌で塞いでいてよ。
クール&スタイリッシュ、それでいてSo Sweet。Newストーリーテラー風緒、待望のファーストコミックス!!
はじめて彼氏ができたから、男手ひとつで育ててくれた親父にはどうしても伝えておきたかったんだ。
けれど彼氏の浩一を呼んだ食事会で親父に思いもよらない秘密を告げられて――…!?
残酷な秘密に揺らぐ少年達を描いた表題のほか、“飼い主"と“犬"の関係に囚われた男達など甘い微熱に酔うメロウ・ラブ5編収録。

■収録作品/青い初恋 ひみついろ(「ぼくたちのはんぶん」より改題)/ライアーズ・キス/花策×恋策/マイ・スウィート・ギャング/鳥籠の犬/描き下ろし漫画収録

感想
初コミックなんですね 面白いです。青い初恋は 明るい話になってるけれ
ど 実は結構 重いというか・・お父さんが あっけらかんとした人でよか
った^^;
結婚詐欺師?の話はちょっと切なくて もう一度やり直せるといいのにと
思うけど 無理だなあ・・。
ほかのもちょっとひねってあったりして いいなあこういうの^^
鳥籠の犬も もっと他に話がありそうな感じで これだけで終わるの残念だ
なあ。晃が高校から今まで どんな人生だったかがわからないしね。
伸明のお父さんも 恋人作ればいいのに・・^^

青い初恋 ひみついろ
伸明は二十歳で父子家庭に育った。恋人ができたので 父に実は同性の恋人
でというと 俺もゲイだからと告白される。父は恋人がいて 彼が子供が
欲しいと言ったので 幼馴染の女子に 二人の子供を産んでもらったのだと
言うのだ。驚いた伸明は恋人の浩一に話すと・。

ライアーズ・キス
亮一は弁護士で 先輩と事務所を経営している。亮一はゲイで ゲイの相談
を受けているうちに いつの間にか 口コミで顧客にゲイが多くなった。今
回の相談者は 恋人だと思った相手にお金を取られたというのだが この結
婚詐欺をして回るゲイ 恭平は かつて亮一の恋人で・・。

花策×恋策
佐倉は新任の体操教師で 女生徒に まあまあ もてる。同じ教師で鹿江は
背も高くイケメンで家も金持ちなので 女生徒に大人気だ。ライバル意識を
もってもしょうがないと 佐倉は思っていた。ある日 荷物を華道部に持っ
ていくと鹿江が着物姿で・・。

マイ・スィート・ギャング
加賀見は少年課の刑事である。また常連の成田が来たので 説教をする。心
底悪い子ではないが よく補導される。母親が水商売で 若い男と住んでい
るのだという。コンビニで買い物をしていると 成田がビールを持っている
のに出くわして・・。

鳥籠の犬
佐々木は小学校の時 学校の鳥をうっかり殺してしまった。それを晃に見ら
れて ずっと晃の犬になっている。17年経ち 佐々木はエリートサラリー
マンで 晃は高校中退後 ろくな仕事をしてない。佐々木を呼び出しては
性的奉仕をさせるのだが・・。

甘い純愛 甘いはちみつ
伸明たちは 相変わらず仲が良く 激しいセックスをしている。今日は父親
も一緒に出掛けることになっていて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

新妻と獣な旦那さま (プラチナ文庫) [文庫] / 柊平 ハルモ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
新妻と獣な旦那さま (プラチナ文庫) [文庫]
柊平 ハルモ (著), 壱也 (イラスト)
出版社: プランタン出版 (2013/10/12)
518AeROphIL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

幾久しく、妻として仕えます。
攻め入った隣国の兵を退け御武王と名乗った銀狼は、褒美として皇族の花嫁を求めた。
異国の神だというものの、狼と契りを交わすことに皇族達は怯えた。
そんな中、皇族の末端に連なる瑞宝は、自ら嫁ぐ決意をする。
そしてこまやかな気遣いを見せる御武王と、徐々に心を通わせていく。
だが夜に現れる彼の影だという男に、獣形である御武王を受け入れるためと、淫らに体を開かれて……。

感想
好きな人外で モフモフで 純愛で 読んでいて とても楽しかった^^
最近 このパターンが多い気がします。偏って選んでるねえ^^;
瑞宝は可哀想な身の上なんだけど 凄くいい子で 誰にも愛されてないけれ
ど せめて父親だけには存在価値があったと思ってほしいから わが身を差
し出すなんて健気!でも この父親ってほんとに優柔不断で決められない。
そんなだから 敵国に攻められるのよ。優しいって瑞宝は言うけど そう
じゃなくて はっきりしない男なんだと思うな。赤ちゃんの時に助けたのも
責任を問われたくないからだと・・嫌いなタイプー^^;
いくら 国や父兄弟のためっていっても やっぱり獣とは嫌だよね^^;
そのあたりは瑞宝も正直なんだけど 御武王は狼の形だけど とっても優し
くて セックスは嫌だけど 一緒に穏やかに暮らしたいとは思うのよね。
妻になるための練習は 妙にHです^^触手?じゃないけど木の枝が ぐに
ぐにするのは Hで好きだなあ^^;
二人は幸せになるからいいんだけど この青海貴人ってなに?自分がいい男
とまぐわらりたかったの?!^^;
この神様と 瑞宝の父親は最後も呆れちゃいました^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

セーラー服のないしょ (G-Lish comics) [コミック] / 糸由はんみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
5121WtmVmuL__SL500_AA300_.jpg

セーラー服のないしょ (G-Lish comics) [コミック]
糸由はんみ (著)
出版社: ジュリアン (2013/6/19)

内容紹介

【僕らはいつだってソレを脱がせたい】

セーラー服で登校するクラスメイトの茉莉を放っておけない透。
中学時代大人しかった彼が、セーラー服を着る秘密とは?
"僕らはいつだってソレを脱がせたい"
かわいくってクセになる とびっきり青春直球ラブストーリー!

感想
お話 可愛かったです^^絵もちょっと子供っぽい感じなんですけど 見や
すいですね。シャツを脱いだらとかは いいカップルで これからも幸せそ
うでいいなあと。セーラー服のないしょは 明るくしてるけれど 実は凄く
可哀想な東雲が 読んでいてちょっと辛いかなあ・・。まあ お人よしの
田井中がいるからいいけど・・。でも東雲は強いなあと・親にあまり否定
されたら くじけちゃうよね。
ハコニワライフ 切なかったなあ でもなんでいつまでも 変な約束を続け
るのか いまいちわからない。続きがなかったら へこむところでしたね
裏表紙にもあってよかった^^;

シャツを脱いだら
日比野は バイトで一緒の佐伯の前で着替えていると ヌードモデルやらな
いかと言われる。佐伯は美大で 男のモデルがいないので困っているという。
日比野は佐伯が好きなので 引き受ける。ドキドキしてモデルとしているが
終わりが近くなり 日比野は・・。

いたいけな学生服
大学生の遼平は女にもてるので付き合うが すぐに相手に飽きてしまう。
また別れて 暇だとゲームセンターに入る。すると格闘ゲームで あっとい
う間に高校生に負けてしまう。むきになってゲームをして すっかり健人と
という高校生と友達になるが・・。

セーラー服のないしょ
田井中は 真面目で勉強ができる高校生だ。頼まれると嫌と言えない性格で
いつもそれで 中学の時は損をしていた。誰も知らない高校に入学して落ち
着いて勉強していた。ところが 中学の時に 金持ちで勉強ができておとな
しい東雲が 同じ高校で ヤンキーみたいに変身していて・・。

アフタースーツ
松下課長は 仕事もできてかっこいい と女性に評判だ。部下のアキは 女
性が松下をほめる度にイライラする。実はアキは松下の恋人で・。

ハコニワライフ
圭太とあさひは 秘密の恋人同士だ。6年前に圭太から告白されて 付き合
うことになった。ただし条件付きで 二人の関係は 絶対に内緒にすると
あさひが圭太に約束させた。同じ大学に通っているが 二人は普通の友達で
何か月かに一度 アパートに二人で籠り・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

神の庭で恋萌ゆる (ディアプラス文庫) [文庫] / 鳥谷しず

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
神の庭で恋萌ゆる (ディアプラス文庫) [文庫]
鳥谷 しず (著), 宝井 さき (イラスト)
51bjQd5P0oL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
貧乏神社の跡取りである綾人(あやと)は、先輩の結婚式で華やかな美貌を持つ製薬会社の御曹司・犀川(さいかわ)に出会い、口説かれる。
その場では誘いを拒んだものの、ヤクザから乱暴な借金の取り立てを受けて窮地に追いこまれ、犀川に会いに行く。
そして、金銭的援助と引き換えに、性奴隷になる契約を持ちかけた。
綾人の申し出を優しく微笑んで受け入れてくれた犀川には、実は少し変わった趣味があり……?

変態科学者(マッドサイエンティスト)×貧乏神主の特濃スウィート・ラブ!!

感想
面白かったです^^宮司さんが主人公って 結構読んでいて みんな面白い
のですよね。まあ 元々その系統が好きっていうのもあるのですが^^;
綾人はかなり天然入ってるというか 世間知らずですよねえ。それがよくて
犀川も お金出してくれたのだろうけど。セックス場面が多くて楽しのだけ
ど この犀川のセリフってちょっと変わってるし^^;やっぱり理系?発言
で 綾人でさえドン引きだったりして 笑っちゃう^^
とにかく犀川は マッドサイエンスなところさえ除けば ほかは完璧で綾人
を大事にして可愛がるからいいよー。
綾人がずっと好きだったという 同級生のやくざの金融業の埣田も ちと
きもだったけど 可哀想な気もする。誰かいい人できるといいなあと 思っ
たりして^^;

神の庭で恋萌ゆる

神の庭で愛薫る
犀川にプロポーズされ 気持ちはすっかり受けるつもりだが 借金を清算す
るまではと 綾人は保留にしている。犀川は 週末はいつも綾人の家に泊ま
って庭を手入れしてくれる。犀川は 綾人の恋人とは知らないので 父たち
にはすっかり受け入れられている。このまま平穏に行くはずが 弟の昌平が
戻ってきた。企業から内定をもらい サラリーマンになる予定だ。年上の
彼女がいるらしい。ところが 家に帰ると犀川に攻撃的で 兄を狙っている
ホモ野郎だろうと怒りだし・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

おまえの可愛い木嶋くん (花音コミックス) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
おまえの可愛い木嶋くん (花音コミックス) [コミック]
桃季さえ (著)
出版社: 芳文社 (2013/5/29)
51dCEX7gw6L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

★目が合えば呪われる…と噂の凶悪顔男子・木嶋(きじま)が
人気者の優等生・立花(たちばな)から
情熱的で超エロ~いラブレターを貰った!
(オレのこと可愛いとか…言うやつがこの世にいるなんて(照泣))
なんて美味い話があるわけ無く、それはエロ指南の始まりだったのだ!?
イケメン×ブサかわ高校生「おまえの可愛い木嶋くん」

★顔を合わせればケンカばかりのライバル
新海(しんかい)と空知(そらち)は
社内の2大勢力として一目置かれる存在。
仲が悪い? とんでもない、ふたりは☆☆☆する仲なんです☆彡
デキる男のセックス事情「犬猿ラブバトル」

★大幅描き下ろし24ページ
★読切エロラブコメ豪華二本立て!

感想
妙におかしくて 嵌って笑ってましたが 某漫画もそうですけど 三白眼っ
て流行ってるのかなあ?それも いけてない代表になってるのだけど^^;
ワンピースも三白眼?ですよねー。こちらは イケてるのよね?^^;
悪魔みたいに言われてる木嶋くんだけど 実は純情でいい子なんですよ。
ブサかわ うーん 普通に可愛いと ちっこくてすばしっこいから小動物
みたいで 抱きしめて撫でたい感じだけどなあ。
ま 立花もだんだんわかってくるのだけど こいつは二重人格というか裏表
激しい奴だなあ 優等生の顔して エロエロだし^^;木嶋に本性ばれたら
やりたい放題だし^^

おまえの可愛い木嶋くん 1
生徒会長の立花は メガネをなくてして困っている時 親切にしてくれた
きじまに 手紙を何度もロッカーに入れる。ところがそれは きじま違い
で 美少年の鬼嶋ではなくて 悪魔のように言われている 身軽な猿のよ
うな木嶋だった。木嶋はすっかり立花のラブレターを信じて・。

おまえの可愛い木嶋くん 2
立花に責任とれというと なんとフェラをされてしまう。付き合うという
が冗談だと木嶋は思っていた。しかし 女子生徒の前でも 立花は木嶋と
付き合っているという。木嶋は立花が好きだが 鬼島も立花が好きで両想
いだと勘違いする。それを言うと・・。

犬猿ラブバトル 1
社内で社長の息子新海と ヘッドハンティングされてきた空知は人気があ
るが 二人はとても仲が悪い。社員はどちらにつけばいいか いつも困っ
ている。社長が社内を綺麗に整理すると言い出して みんなで手分けする
が 新海と空知は倉庫担当になる。実は二人は内緒の恋人同士で・。

犬猿ラブバトル 2
二人の仲が社長にばれるのを怖がる空知だが 新海はそれでもいいと社内
でHしてしまう。新海は空知が好きで自分からも積極的に抱かれるが 新
海が 空知の過去の男のことを言うので 悲しくて出て行ってしまう。前
の会社でも 後輩に惹かれて酷い目にあったのだ。一人飲んでいると。

犬猿ラブバトル 3
恩のある社長のために 新海がしっかり仕事できるようにライバルとして
仕事する空知は 嫌われてからやめようと思っている。二人は競い合い
仕事をたくさんとってくる。新海は別れるつもりじゃないだろうなといい
帰って来いという。社長室でセックスしそうになり・。

犬猿ラブバトル 4
新海が怒って去ってしまい 空知は落ち込む。そこへ新海の大口の客が
来ることになる。しかし連絡が取れなくて 空知が大成に会うことにな
る。うるさい大成を相手していると 入院していると嘘をついていた
新海がやってくる。なんとか凌いだ空知だが・・。

小さな恋の物語

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

 となりの新妻さん (角川ルビー文庫) [文庫] / 小中大豆

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

となりの新妻さん (角川ルビー文庫) [文庫]
小中 大豆 (著), いさき 李果 (イラスト)
出版社: 角川書店 (2013/7/31)
61P1NScFuYL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

冴えない官能小説家の祐輝の引っ越し先のお隣は、なんと「新妻」さん。童貞の祐輝があらぬ期待をして挨拶に行くと、とびきりの美人(♂)…と共にヤクザみたいな強面男が出てきた。実はその強面の方が家主の新妻さん(名字が)で、AV監督だと知る。会う度に腹ペコで駄目男な新妻のために隣のよしみで食事の世話をするうち、同業者として意気投合していく二人。けれど、彼に飲みに誘われ泥酔した祐輝は目覚めるとベッドの上で、恋人がいるはずの新妻に裸に剥かれていて…!?

感想
面白かったです^^なんか題名から 勝手に思っていたのとは違うのだけど 
素直で天然さんな羊の祐輝と ちょっと意地悪な狼みたいな新妻のやり取り
が笑える。二人ともあまりない職業だけど かぶってるところがあるから
祐輝も初めは警戒しているのだけど わかるとお互いに打ち解けてくるので
すよね。人とあまり係わらなくて 仕事をそうわかってもらえる人がいない
から ある意味孤独な祐輝は 気楽に話せて実はイケメンの新妻に惹かれて
いくのはわかるなあ。純情で真っ白な祐輝だから快楽にすぐ溺れちゃうし
新妻にしたら可愛くて仕方ないですよね^^
新妻の友達 夏巳は可哀想だったなあ。新妻も気が付けよ!って思うけど
夏巳も 奔放というか変わった性癖だから 新妻もどこまで本気かわから
なかったのかも。彼にも いい恋人ができるといいねー。かなり度量が大
きくないと 無理だろうけど^^;
祐輝を好きになった新妻が 案外少年みたいで すぐ赤くなったらり 告
白も大いに照れたりして可愛かったです。でも さすがに監督だけあって
Hは とってもいやらしいけど^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

オタクくんの憂鬱 (花音コミックス) [コミック] / ヤマヲミ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
オタクくんの憂鬱 (花音コミックス) [コミック]
ヤマヲミ (著)
出版社: 芳文社 (2013/7/11)
519b8OewmzL__AA190_.jpg

内容紹介

アニメとゲームが大好きなサラリーマン・森久保。
これまで誰にも知られずこっそり楽しんできたのに、
会社の後輩・高垣にバレてしまった!!

でも高垣はカッコよくて超絶リア充のくせに
話してみたら案外イイ奴で一安心★

…なんて油断してたら、
オタバレよりも
むしろ“貞操の危機"が訪れちゃって…!?

ちょっぴりSなリア充×オタ充リーマンの恋★
描き下ろしはコスプレえっち★

感想
可愛いお話で つぼにはまってしまって にやにやして読んでました。まあ
こいうヲタではないけど あたしもBLヲタだよなあとか 一人でにんまり。
森久保も 見かけもいいのに もてないと思い込んでるのかな?高垣って
イケメンだって自覚して 男女にちょっかい出してものにする嫌な奴だけど
純情な森久保には やられちゃったねえ^^;高垣のほうが必死になってる
気がする。森久保は初めての恋だから もう大変!^^好きで好きでって
ダダ漏れにするから 高垣はそれが可愛くて バカップルだけどいいわー。
春樹君の話はちょっと切なかったなあ。

オタクくんの憂鬱 1
森久保は超オタクで ネットではゲルシー二等兵という名前だ。楽しいオフ
会で浮かれていると トイレで会社の後輩に逢ってしまう。後輩の高垣は
イケメンで女にもてる。黙っていてくれと森久保は必死に頼む。すると

オタクくんの憂鬱 
高垣は森久保の秘密を黙ってくれて 部屋に来て食事を作ってくれたので
いい人だと思ったが キスされてしまう。高垣の俺と付き合わないと 軽
い言動に 森久保はむっとする。高垣はバイセクシャルなのだ。森久保は
嫌だと思いつつ 高垣にひかれ・・。

オタクくんの憂鬱 3
触りっこをして高垣が好きだと思うが きっと飽きて捨てられると 森久
保は男同士は気持ち悪いと言ってしまう。高垣は普通の態度になり森久保
は落ち込む。高垣は合コンにでかけ 森久保もオフ会に行き また会って
しまう。森久保は・・。

オタクくんの憂鬱 4
高垣と付き合って三か月 蜜月が楽しい森久保だが 引っかかることがあ
る。森久保は 暮の冬コミに行きたいが 高垣に言えないでいる。その上
高垣が飲み会に行って モテているだろうと思うともやもやする。嫌われ
たくないから 言いたいことも言えなくて・・。

キミのとこまで
春樹は小さい時から電車が好きだ。しかし電鉄には 入れなかった。それ
でもいつも電車を見ている。運転士がじっと春樹を見ているので 誰だろ
うと思っていると 小さい時引っ越しして別れた友達 森山だった。また
友達付き合いを始めるが・・。

君の恋煩い
高垣は 恋愛がこんなに楽しいとは思わなかった。森久保をいじめて恥ず
かしがらせるのが楽しいのだ。今日も嫌がる森久保に 魔女っ子の衣装を
着せて・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

夜に縛られて (アイノベルズ) [単行本] / 金田 えびな

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
夜に縛られて (アイノベルズ) [単行本]
金田 えびな (著), 石田 育絵 (イラスト)
出版社: 雄飛 (2001/06)
61IRQ7M5EpL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

クリスマスイヴ。恋人にフラれたばかりの氷置は、彼女と過ごす予定だったホテルで、新人の黒崎に犯された。わけもわからないまま最大級の恐怖と屈辱を味わわされた氷置だったが、最悪なことに、そのとき写真を撮られ、脅迫されるハメに陥ってしまう。黒崎からの要求はひとつ―自分の気が済むまで氷置を好きなようにする―ただそれだけ。氷置に抵抗する術はなかった。そして…黒崎の欲望のままに蹂躙される、悪夢のような日々が始まった…。ネットでも大人気だった今作をひっさげ、金田えびな、衝撃デビュー。

感想
懐かしいーと読んでました^^なんかこの二人のすれ違いが やっぱり じ
れったくて・・。思いが通じだ後の黒崎が 大型犬みたいで いつもしっぽ
振ってるイメージがあるんですよね^^氷置はちょっと厳しい飼い主で で
もわんこのお願いには弱いんですよ^^;
黒崎はとにかく強引で 無理に抱いて脅すし しっかり部屋に転がり込んで
きて 好き放題に抱くしね。だけどよく考えたら 料理もして氷置に食べさ
せるし 病気になったら友達の医師を連れてきて診察させるし 愛情がある
んですよね。なんで氷置が気が付かないのかな?まあ黒崎も ちゃんと言わ
ないからいけないのだけど・・。
氷置もすっかり好きになっているのに あてつけがましく ほかの女と付き
合おうとか 男をみつけようとか 無理だよねえ^^;気持ちが伴わないと
普通は Hできないと思うけど。氷置もしようとして わかったみたいだけ
どね。二人は 20代の社会人なのに 恋愛については子供みたいで そ
れが可愛かったなあ^^

Silent Knight
エリートサラリーマンの氷置は26歳で 3歳下の恋人がいた。しかし
Xmas前に二股かけられて振られた。新人の黒崎はテニスじゃなくて柔道
だったのではと思うほどの巨漢だが ハンサムで真面目だ。イブなのに一人
で仕事をしている氷置を黒崎は手伝ってくれて 二人で飲みに行った。とこ
ろが 酔った氷置は気が付くと無理やり黒崎に抱かれていた。写真を撮られ
て脅迫されて関係を続けるが・・。

monopoly
安藤を追い出して ひと月ぶりに氷置と黒崎はセックスをした。起きて黒崎
が隣室に寝ようとすると 氷置が一緒にという。そこからふたりで少し話を
した。氷置は黒崎の説明を聞いて 元カノの栞とは友達で付き合ってないと
やっと信用した。また黒崎と住むことになり・・。

温泉道楽
氷置と黒崎は会社を辞めて 二人で起業することになった。その前にと旅行
することになり箱根に来た。最初は海外旅行をと考えていた黒崎だが あま
りに新婚さんのようなツアーを選ぶので 氷置が却下したのだ。旅館で・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ディアプラス2013年11月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ディアプラス2013年11月号
img_sub.jpg


「青年発火点」♥雨隠ギド
バイトでエロ小説を書いている学が出会ったのは……?
初体験を想像で投稿してお金をもらっている目白は 同級生にかつあげされ
ているところを 下級生に助けられる。そして目白の叔父 山隈の姉が係わ
り・・。

この目白が天然でぼーっとしてるけど エロエロなんですよね^^;後輩の
山隈も別の意味で天然だし。とにかくおかしい・・^^

「ハートの隠れ家」夏目イサク
ジン×モモ篇クライマックス!
ジンは包帯だらけでモモは驚くが 事故にあったのだという。そして おや
じと話して好きにしていいと言われたと。もうももが心配することはないの
だと言い じんは抱きしめる。モモは・・。

よかったーこうでなくちゃね!って 最後までいったような いかないよう
な^^;

「こっちを向いて」三池ろむこ
九年ぶりに再会した、教師と元教え子の恋は……?
高校教師の村上は 教え子だった木崎と再開して恋人となった。Hもうまく
いって幸せだが 木崎にはたいして好きでもなかった元恋人がいて・。

あーこういうのが一番苦手で・・せっかく幸せになってるのに 過去のちょ
っとしたことで また不幸になりそうな・・。

「セーフティ・ゲーム」香坂あきほ×砂原糖子 
MRの香島は 院長の友村に片思いして三年だ。香島がゲイバーで 彼のこと
を愚痴っていると なんとそこに友村が誰かと来ていて・・

回りくどいことしないで ゲイバーで見たんだから直球でいけば^^;

♥「キヨノのこと」花村イチカ
清野は千浩と痛くないと言い出さす。誰にも愛されず 自分は変態だと言う
のだ。同情で一緒にいてくれていると しかも男同士でもセックスができる
と知って・・。

可愛い話だった Hも多くてよかった^^;

♥「新しいキミ」鷹丘モトナリ
室井がパソコン用のメガネをかけると 女子が騒ぐ。坂口はそれを見てイラ
ついて・。

♥「日報群雲浪漫」真生るいす
警察の日吉は 怪盗蜘蛛を相変わらず追いかけている。ところが後ろから襲
われて 気が付くと縛られて倉庫にいるが なんと蜘蛛も一緒で・・。

♥「宝もののありか」ホームラン・拳
植田は大学生で 教室で浮いている高校の同級生を見る。驚くが 八尋だと
わかる。死んでいるのかときくと よくわからないと八尋はいい・・。

こういう話がすきなので 面白くてちょっと切なく よかった^^

♥「古清水さんとオレ」田中ボール
新はサラリーマンで 恋人は年上の棋士だ。人相が悪く 機嫌もたいてい悪
いのだが・・。

なんか変 この二人^^;でも これで恋人同士で うまくいってるんだよ
ね^^;

♥「流されないでよ先輩」山田2丁目
金持ちの息子の理太郎は 少しゆるい残念な青年で 弟の友達である藤丸が
お目付け役だ。理太郎は弟が気になり・・。

藤丸が意地悪で腹黒いのよねー^^;でも 子供の時の話が出てきて ちょ
っと見直したかな^^;

♥「in Wonderland」佐々木久美子
宇留野は 八十八屋と九十九屋を連れてきて・・。

♥「校内恋愛カウンセラー」高井戸あけみ
妃崎は生徒会長の上松と 付き合っている。絶倫なので妃崎は疲れている。
瀬田川たちは 恋人同士になったのだが 南条に目をつけられていて・。

途中で 思いっきり気持ち悪いモンスターペアレントが出てきて そっちに
気持ちが^^;

♥「SS―ダブルエス―」真山ジュン
北斗は吉祥と寝てから 男から誘われることが多くなり迷惑している。店を
出ると吉祥に拉致されて 部屋からでるなという。敵に関係が漏れたという
のだが・・。

♥「アップルシナモンシュガーナイト」小鳩めばる
寝ていてモフモフしたのを触ったら それが悪魔だった。淫魔は俺好みだっ
たので そのままHすると・・。

やん 可愛い^^💛

「クロネコ彼氏の啼かせ方」左京亜也
真悟は賀神に一緒に住もうと言われるが 断る。一緒の時間が増えて 飽き
て捨てられるのが嫌なのだ。賀神は怒ってしまい 真悟は正人に相談する。
すると・・。

真悟の気持ちもわかる 捨て猫だったしね。でも意地張りほかに目がいって
捨てられたら困るからねえ^^;

「テンカウント」宝井理人
城谷はカウンセラーの黒瀬と知り合い 今の自分をかえたいと思うが なか
なかうまくいかない・人の触ったものが苦手で・。

「社長、華麗につき」梅太郎
衣荻は 空港まで行き柚原とキスをする。連れていきたいといわれ 衣荻は 
迎えに来るとこたえる。柚原の弟にもっと話し合えと言われ・・。

わーどうなるのかなって まあ大丈夫だと思うけど^^;

「ワンワン」志々藤からり
航が歩道から落ちて怪我をし 病院に運ばれる。恵那は心配してついている
が 航の携帯を見ると・。

よかった^^なかなか進まなくてやきもきしたけど 最後は 恵那のほうが
好きになってるのかも。

「恋の誘惑」青山十三
四谷はセレブの鷹場と恋人になり 幸せな日々だが そこに友達のレオンス
がやってきて 初恋だったと告げる。四谷は恋人がいると断るが 鷹場は嫉
妬深くて・・。

「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳
あゆむは 祐平の家に泊めてもらうことになる。宗明はよろしく頼むという。
祐平はあゆむから 宗明の兄が恋人と同棲しているときいて・。

「青春花心中」河井英槻
山崎は同級生の鹿嶋に声をかけられる。竹中がスカウトされて転校するので
遠恋になるのかという。山崎は 付き合ってないというが・・。

なんか ずっと切ないままなんですけど・・ねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

仕立て屋の恋 (ディアプラス文庫) [文庫] / 水原 とほる

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
仕立て屋の恋 (ディアプラス文庫) [文庫]
水原 とほる (著), あじみね 朔生 (イラスト)
51fOLJGVd3L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
世界中に顧客を持つ美貌のテーラー・清見(きよみ)の新しい客は海運会社の御曹司・恭介(きょうすけ)。
初めてスーツを作る恭介の物慣れない姿に、兄のような気持ちを抱く清見だったが、
やがて彼の一途な情熱に惹かれ、想いは恋へと変わっていた。
けれど一介の仕立て屋でしかない清見と大企業の跡継ぎである恭介では身分が違いすぎる。
あやまちだと知りつつ、求められるまま一夜を過ごしてしまった清見は、潔く身を引く決意をするのだけれど……!?

大企業の御曹司×美貌のテーラーの身分違いの恋!!

感想
なかなかよかったなあ 最初はね 清見があまり好きじゃなくて。確かに仕
事には真面目で 物凄い努力家なんだけど ちょっと下半身がゆるいってい
うのがねえ^^;まあ 男性特有のたまるのをはかせたいっていうのと 孤
独だから 愛がなくても肌に触れていたいっていうのがあるのでしょうね。
母親も泣く たった一人で生きていかなければいけないから 辛くて寂しい
からね。でも 店を持って安定しても 一夜だけってなあ・・。まあ だか
ら 本当に 恋愛を知らないってことなのよね。
恭介は 純粋培養のお坊ちゃんで 勿論 早く母を亡くしたり それなりに
は苦労しているのだけど やっぱり 生活程度が違うので 清見が引いてし
まうのは仕方ないねえ。
それでも 恭介に男らしいところは しっかりあって 清見の褒められない
過去も彼の人生として受け止めて その後のことも愛ゆえにと納得して(本
当は嫌だろうけど)恋人として続けていくって偉いわ。それだけ愛していて
離せないってことだけどね^^
愛を知らない孤独な仕立て屋が 身分違いの相手と恋愛して苦難を乗り越え
幸せになった お話です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋愛保育中! (GUSH COMICS) [コミック] / 氷室 桜

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋愛保育中! (GUSH COMICS) [コミック]
氷室 桜 (著)
出版社: 海王社 (2013/7/10)
51rMnvCHoEL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

俺が勤めるつくし保育園に入園してきた結菜ちゃんのお父さんは、学生時代に片想いしていた貴島先輩!
ちょいワルやもめ刑事になっていた先輩は、昔と変わらず優しくてカッコよくて…やっぱり好き。
ある時、職務中に先輩が利き腕にケガをしてしまった!!
何とか先輩の役に立ちたい俺は、お風呂のお手伝いや、お世話をすることになって…!?
子持ちやもめ刑事と保育士さんのドキドキ育みラブ♥

感想
こういうどちらかが子持ち あるいは両方子持ちって 結構好きなので漫画
でも小説でも つい買ってしまうのですよね^^;今回も保父さんの綾瀬が
健気で可愛くて^^先輩はちょっと適当なところもあるけれど いいお父さ
んしているし なんだかんだ綾瀬を好きで大事にしてるから 良いやつだ!
アクマシリーズも可愛い。引きこもりで駄目な野亜も だんだん好きな人を
得るためなら 男っぽくなってくるじゃないですか!ヘタレは相変わらずだ
けれどね^^;アクマの兄弟で 恋人男ってしょうがないねえ^^;
エロイムエッサイム!いいわー^^でも若い人知ってるのかな?

恋愛保育中!
綾瀬は保育士で 毎日子供たちと触れ合うのが楽しい。ところが最近 10
年前に野球部で先輩だった 初恋の相手の貴島と再会する。彼は妻を亡くし
て 一人娘を保育園に預ける刑事だ。忘れていた恋が再燃して 綾瀬はドキ
ドキしている。貴島の家に遊びに行き 結菜とも仲良くて家族のように感じ
るが 綺麗な女性が訪ねてきて・・。

恋愛捜査中
貴島に抱かれた綾瀬は 通い妻のようにきては家事をしてセックスしていく。
しかし 婦人警官たちの話を聞いて 自分は綾瀬に好きだとも 恋人とも言っ
てないと ただ家事をさせてセックスしてると気が付いて愕然とする。ちょっ
と間を置こうとするが コンビニ強盗で貴島が行ってみると 綾瀬が怪我をし
ていて・・。

アクマと理事長
野亜は引きこもりで 祖父の遺言を叶えるために 悪魔を呼び出す。実際に
アクマのサマエルを召喚して 腰を抜かす。サマエルは ドストライクの
綺麗な野亜が気に入って キスして望みを言えという。祖父の経営していた
学園の理事長として しっかり仕事がしたいと・・。

誘惑とモラル
学園には なんとサマエルの弟がいて 恋人の天使ミカエルといた。サマエ
ルは野亜の望みをかなえて 付き合うことになる。ところが 野亜はちっと
もサマエルに 手を出さない。後悔しているようなので それなら もう契
約はやめると・・。

アクマと駆け引き
サマエルがいないと生きてけないと言った野亜だが 最後まではしなかった。
野亜は 恋の悩みを保険医のミカエルに相談する。駆け引きが必要と言われ
るができそうもない。そんな時 サマエルが将棋部の部長鈴木と親しくして
いるのを知り なんとなく気になり・・。

刑事に二言はない
結菜は 男はどうしておっぱいが出ないのかと 父親たちにきいて・。

まるで外灯に吸い寄せられるアレ見たい

エロイムエッサイム

ウチの弟が天使とアレなんで

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

きみ、うた、そして幸福 (白泉社花丸文庫BLACK) [文庫] / 四ノ宮 慶

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
きみ、うた、そして幸福 (白泉社花丸文庫BLACK) [文庫]
四ノ宮 慶 (著), 兼守 美行 (イラスト)
出版社: 白泉社 (2012/7/20)
51yByMPuCiL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

「どうしたの、アンタ。今にも死にそうな顔して」秋の前に現れた青年からは恋人と同じ甘い煙草の香りがした―施設で育ち苦労して内科医となった秋は、恋人を失ったのと同時に職も住処もなくし途方に暮れていた。街に佇む秋に声をかけてきた純也に誘われるままに入ったバーで飲み慣れないカクテルを飲んだ秋は、懐かしい甘い煙草の香りに誘われるように純也と唇を重ね、悲しくつらい現実から逃れるように、そのまま身体も重ねてしまう。「どうせ部屋も余ってる」という純也と、帰る場所のない秋は同居生活を始めるが…。

感想
2冊で ちょっと四ノ宮さんの読んでなくて でもこれ面白かったので 
ほかのも 読んでみようかなあと 考え中^^
秋は まあ不幸な境遇でも 負けずに這い登ってきて その上綺麗だし完璧
っていいたいけれど 男の趣味が悪かったねえ。というか孤独に生きてきて
ちょっと優しい年上の男に くらってきたんでしょうね。これは こいつが
うまいのですよね。純情な秋は 相手が嘘をついているなんて思わないから
既婚者だと知らないしね。よーく考えればおかしいことがあるのだけど そ
こは捨てられたくないから 目をつぶってしまうのよね。まあ いなくなっ
て 酷い目にあっても 結局はそのほうがよかったのよね。
純也の方は 見かけも頭もそこそこよくて お金持ちの家庭で恵まれている
のだけど 世間知らずだからわかってないのね。年だけくって まだ子ども
と一緒!まあそんな凸凹は二人が偶然知り合って 段々と恋に落ちるという
素敵な話でありました^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR