コンテントヘッダー

やるせなき恋情 (アイノベルズ) [新書] / 愁堂 れな

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
やるせなき恋情 (アイノベルズ) [新書]
愁堂 れな (著), 実相寺 紫子 (イラスト)
出版社: 雄飛 (2004/11/20)
DSCN9778_convert_20130930093205.jpg

内容
弁護士の隆美は 兄同然の存在でもある寛人が突然姿を消したと知り 行方を捜し始める。ようやく古いアパートにいる寛人を見つけたものの 彼は見知らぬ男の死体の隣で 鮮血に手を染め唖然と座り込んでいた。寛人を護りたい一心で彼を連れてそこを逃げ出してしまった隆美。寛人の無実を信じ真相を探ろうとするのだが 寛人は繊細な美貌を歪め泣きじゃくり己を責めるばかりで・・。月明かりを受け きらめく瞳と涙に魅せられた隆美はずっと胸に秘めていた自分の思いのままに 寛人を抱いてしまい・・。

感想
これは 穢れなき恋情のスピンオフというか りんくものですね。先の刑事と検
事のカップルが出てくるのですが 主に刑事の沢村が主人公です。そして弁護士
の隆美たちを追うのですけど 隆美の兄同然の 寛人が生い立ちも可哀想だし 
その後も気の毒でねえ・・^^;美人だからか 幸せになると また何か起こ
るってことなんですよね。
両親がなくなって でも隆美の父が養ってくれて せっかく医師になったのに 
美貌と医師だからという理由で目をつけられてしまう。不幸すぎる体質がなん
とも気の毒。弟分の隆美がいたから よかったけれどね。
刑事の沢村と恋人の小鹿は 時々出てきて 幸せでHも濃厚で^^;その後が読め
て満足です^^BLの王道だから 安心して読めるけど そうじゃないなら 寛人
がぼろぼろで 先にすすめないですー^^;(へたれだから)
どちらのカップルも 美形同士で決着がついたら 甘々です^^

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

レシピの王子様 (ビーボーイコミックス) [コミック] / ぢゅん子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
レシピの王子様 (ビーボーイコミックス) [コミック]
ぢゅん子 (著)
出版社: リブレ出版 (2013/7/10)
51eSwtcoaUL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

料理人を目指して修行中の彗は、初対面の男3人と同居することに。入居初日、あまりの散らかりっぷりに唖然。見かねて掃除に料理にと世話を焼いていたら、みんなの胃袋&ハートをキャッチ。しかも、キラッキラのイケメン・祥平君に寝ぼけてベッドに突撃されたり、キスされたり…。
一つ屋根の下、男ばっかりなのにラブトラブルで毎日騒然!
描き下ろしあり。

感想
面白かったです^^慧たちは これからもずっと恋人として仲良くしていけそう
な気がします。胃袋を捕まえてるし!^^本田と翼が気になるのね この二人は
お互いの気持ちがわかってるくせに 先に進まないのね。翼が 結構年下だから
自分が一人前になるまでにはとか 思ってるのかなあ・・。本田は恩ある家のお
坊ちゃんだから 手が出せないとか?この先が 気になります。
シェアハウスって お互いの相性もあるから 一概には言えないけれど こうし
て暮らしていると楽しそうに見えますね^^

レシピの王子様 一皿目
田舎から都会の料理専門学校に 朝四時起きで通っていた慧だが 限界が来て
倒れた。下宿するお金がないというと 友達がシェアーハウスを紹介してくれ
た。古い家だが綺麗なので決めたが実はほかの男三人が 部屋をめちゃくちゃ
汚すのだ。怒り狂った慧は 部屋をきれいにして 三人に食事を作るが・。

レシピの王子様 二皿目
役者の卵 祥平 大学生の翼 パチプロの本田たちと暮らすことになった慧。
料理がうまいと すっかり三人に懐かれてしまい 慧はリクエストをもらうよ
うになった。翼と本田の日常はわかったが 祥平はいつも不規則で明け方に
ゴハンを欲しいとやってくる。色々なバイトを掛け持ちでやっているという。
ある日 どうしても一緒にバイトしてと・・。

レシピの王子様 三皿目
ヌードモデルのバイトで 四人でしたが その時に 祥平と慧は怪しい雰囲気
になり 事故でキスしてしまう。それから 二人は意識するようになる。本田に
合コンしようと言われて 翼が女の子を四人連れてくる。本田が女とホテルに
入ろうとすると翼が追いかけてくる。慧たちは・・。

レシピの王子様 四皿目
慧たちは マリエの彼氏に殴られて 家に戻って飲み すっかり酔い またキ
スしてしまう。慧はコンペに料理をだすことにした。祥平もオーデションの話
がきた。二人で盛り上がるが 翼たちの様子がおかしい。慧はコンペのために
有名店に行きたいが・・。

レシピの王子様 五皿目
慧は コンペのために必死に料理を作り 祥平に食べてもらう。美味しいと言
われて 祥平もオーデション頑張ってという。本田と翼は まだうまくいって
ない。夜 祥平が具合が悪いと・・。

レシピの王子様 六皿目
嘔吐と腹痛で病院に運ばれた祥平。慧は自分の料理のせいだと 真っ青になる。
病院で点滴を打っている間 祥平は昔の夢を見る。両親が仲悪くて 離婚して
食べ物に味を感じなくなってしまう。ある日 ・・。

レシピの王子様 七皿目
自分のせいだと 慧は謝罪のメールを祥平に送る。祥平はオーデションなのに
慧を追いかけてくる。そして あの時 食事を作ってくれたのが 慧の祖父だ
ったという。そのまま祥平はオーデションに行き受かる。二人は愛を確かめ

レシピの王子様 desert
翼は小学生の時 泰久に出会った。誰よりもきれいだと思ったが 口が悪かっ
た。祖母と二人で住んでいる家に 翼は通った。そして 高校生になった時
泰久の祖母が倒れて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

センパイの手なずけ方 (アクアコミックス) [コミック] / 大橋キッカ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
センパイの手なずけ方 (アクアコミックス) [コミック]
大橋キッカ (著)
出版社: オークラ出版 (2013/4/12)
51AEhSOoJHL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

イケメンな槙野はモテ至上主義。面倒くさいと思いつつも女の子の前では王子スマイルを欠かさない。ある日、虫歯の治療で訪れた歯科医院で、高校時代の後輩・鈴倉と再会する。すっかり大人の男に成長した鈴倉は、槙野に突然告白をしてきて…!? 直球な愛のメッセージの裏でチラ見えする腹黒さにドキッ☆ 大橋キッカファーストコミックス。

感想
初コミックスだそうで 絵も綺麗で見やすいし 話も面白かったです。先輩の
話は 後輩が腹黒いなって思ったのだけど 後のほうは 案外必死で好きだと
言ってるので 可愛いじゃないのと^^
イケメンでも オタクカレシだったのねー^^;確かに やや残念感はあるも
のの 優しくて大事にしてくれるのだから それくらいは目をつぶってあげま
しょう!^^
ピザのおにいさん いいですねー宅配のおにーさんも好きですけど。篠崎は
最初から 気に入っていてピザ頼んだんだよね ちゃっかりしてる^^学園
ものも いいですね。せっかくさからHが もっとあるとよかったなあ^^;

センパイの手なずけ方
槙野は歯医者が苦手だが 虫歯でいやいや行くと そこは後輩の鈴倉の歯科医
院だった。部活では 小さくてかわいい後輩だったが 今の鈴倉はふてぶてし
くて 好きですと告白してくる。あの頃は言えなかったけど もう逃がさない
という。一緒に焼肉にいき 楽だと思う。かっこつけないで自然体でいたらい
いのにと 鈴倉に言われるが・・。

センパイの手なずけ方 2
女の子といたところ 鈴倉にばったり会い言い方にかちんときた槙野はそれか
ら 鈴倉を無視する。待ち伏せられて 好きだと口説かれキスされる。付き合
うようになるが 鈴倉は嫉妬深く女が寄ってくるとすぐに怒る。休みが違うの
でなかなか会えない。その上 鈴倉が忙しくて会えないと言い出して・。

きせかえカレシ~コスプレだっていーじゃない~
ミキは皆瀬と付き合っている。皆瀬は大柄で無口だが 自分には優しい。イケ
メンなカレシなのだが セーラー服を出してきて ミキにこれはぴったりと
いう。皆瀬は 二次元アイドルミキちゃんに嵌ってるという残念な部分がある。
着るのが嫌だと断るとがっかりするので・・。

コミュニケーションギャップ
宇佐美は大学生でピザのバイトをしている。篠崎という客に持っていくと注文
していないという。いたずらだったらしく がっかりしていると 篠崎の部屋
から アダルトビデオの大きな声がする。篠崎はピザを引き取ってくれて 毎
週 お勧めを持って切れくれと言い出し・・。

ふたしかたしか
野瀬は小湊と付き合って1年半で 今は同棲して三か月だ。ところが 小湊が
女に結構もてるということがわかり また酔って女に送ってもらっている。
野瀬はそれを怒るが 小湊は笑って相手にしない。そして・・。

プリズム
笹本は 真面目な先生だが 若く童顔なので どうも生徒になめられている気
がする。進学校なのでテストが多く 教頭もうるさくストレスがたまる。疲れ
ると こっそり保健室で松田先生に頼んで 寝かせてもらう。話をよく聞いて
くれていい先生だと思っていたら 松田がほかの先生と笹本の話していて そ
れをきいて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花散る恋の行く末 (AZ NOVELS) [単行本(ソフトカバー)]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
花散る恋の行く末 (AZ NOVELS) [単行本(ソフトカバー)]
妃川 螢 (著), 桜井 レイコ (イラスト)
51Z6gSh4HTL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

弁護士の室町はある日、元愛人の大企業社長から慰謝料を取ってほしいという青年の依頼を受けた。
相手側の顧問弁護士はなんと家を飛び出したきりの義理の息子、
今やTVでも人気のやり手イケメン弁護士、千芳史だった。
十年前、高校を卒業したばかりの彼との間に起きた…
記憶の底に沈めたあの出来事が、室町の胸に蘇り…。
一方、厄介なクライアントには意外な素顔が…。
背徳に縁どられた熱き想い。

感想
義兄弟同士とか 従弟との恋愛か好きなんですね そして義理の親子関係 父と
子の恋愛も好きなんだなあ^^母親の連れ子だけど 父と子は割と年が近くて
兄弟とも言えなくない。美味しいシチュで しかも年下攻!いいですー^^
室町のほうは 年上の妻の連れ子っていう気持ちしかないけど 千芳史はその時
すでに中学生で 自分の性癖に自覚があるからね。真面目で童顔で性格も可愛く
て 弁護士である義理緒の父親を 好きにならないはずがない。母親がなくなっ
て 一気に気持ちが昂るのだけど いくら18歳で大きいと言っても やっぱり
室町から見たら まだ未成年で子供なんだよねー。
家を飛び出してその後 有名な弁護士になった千芳史を テレビで熱心にいつも
見るなんて 気持ちの底には家族を超えた愛があるんだよね。室町は ただ認め
たくないだけで。千芳史は若い分 情熱的で常識にとらわれず 今度はいけると
思ったら(もう社会人で仕事もあるし)どんどん押してきて 室町がかなうわけ
がない。^^でも若くてイケメン 仕事もできるんだから 恋人としては一押し
で 絶対彼氏にしなくちゃ!^^
仕事でかかわった 社長とその愛人の若い子の話は 可哀想だったな。でもこの
二人がかかわらなければ 室町たちは再会することもなっかったしね。彼らを見
て 後悔しないように気持ちを伝えようと 二人とも思ったんだよね。いい話
でしたねー^^

青い恋と切ないキス
室町と千芳史は恋人になり 武尾は海のそばの施設に移る。愛人だった幸は恋人
になり 今は養子縁組で息子となっている。そしてヘルパーの資格で武尾の世話
をしている。千芳史は施設を訪れると・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ビタースウィート・ハニー (あすかコミックスCL-DX) [コミック] / おおやかずみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ビタースウィート・ハニー (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
おおやかずみ (著)
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2013/1/31)

51ZgkuSzFSL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

個性派俳優・沢口剣のマネージャーである萩野和史は、大学時代の先輩でもある剣に長い間不毛な片想いをしている。一方、剣もいつの頃からか自分に対して素直な表情を見せなくなった和史に苛立ちを感じていて…?

感想
考えたら何冊か読んでいるのに 載せていなかったかも^^;高校生同士や教師
と高校生っていうのを 今まで甘酸っぱい感じで読んでいたのですが これは俳
優とマネージャーで 今までと違って大人同士の恋ですね。告白を断っている剣
だけど その後もそばに置いてマネージャーさせているのだから 嫌いじゃない
し むしろ好きなんですよね。それが恋愛とわかっていないだけで。だって和史
がもてると面白くないと 独占欲が結構すごいしね。いくら子供みたいに独占し
たいと思っても 体はふつう出せないし バイならともかくもね。
和史のほうは大型わんこで ただただ好きっていい子で つかえていて 不憫な
子だわって思ってしまいます。両想いになってよかった^^
優しい絵ですよね 激しい場面でも それほどと思わないのは この絵の感じ
だろうなあ。

ビタースウィート・ハニー 一話
剣は 和史の大学の先輩で俳優だ。かつては俳優だった和史は今は剣のマネージ
ャーをしている。元は映画研究にいた和史を 剣が劇団に引っ張ったのだ。真剣
俳優を目指す剣をいつしか和史は好きになる。告白して玉砕した和志は 剣にあ
わなくなるが 酔った剣が来て・・。

ビタースウィート・ハニー 二話
小さな仕事でも自分がいいと思うと我を通して出演し 世界的な賞を取るような
剣を 俳優として尊敬している和史は 一生懸命世話するが 時々 好きな気持
ちがあふれて やりきれなくなる。剣は見栄えが良くて男女に人気がある和史が
みんなに愛想がいいと 気分が悪い。告白は断ったのに ずっといる和史の気持
ちがいまいち掴みきれないが いないといやで・・。

ビタースウィート・ハニー 三話
和史の気持ちを自分につなぎ留めておきたくて 剣は前のように体を与えようと
するが 剣は怒って出ていく。しかもあの時 抱いていないというのだ。ふわふ
わするものが好きな剣に ぬいぐるみを投げつけていく和史。それからぎくしゃ
くしているが 剣は和史が誰かと 甘い電話をしているのを聞く。和史は剣を置
いてゲイバーに行くが・・。

ビタースウィート・ハニー 四話 
酔った和史を知り合いの美容師が奥の部屋に誘う。そこへ剣が飛び込んできて 
和史に好きだと告白する。本気にしない和史を 剣は殴てってしまう。役柄で剣は
自分の気持ちを更に自覚する。控室で和史は本当なのかと言い出し 二人は途中
までことに及ぶが・・。

ビタースウィート・ハニー 五話
仕事でふらぐらになり戻ってくる剣だが 和史と抱き合おうとする。だが寝てし
まって 起きた時の和史の表情を見て我慢できず 抱き合う。愛を確かめ合った
ふたりは 仕事でも息がぴったりだが・・。

ビタースウィート・ハニー ちょっとその後
剣は和史が刑事役で出ていたビデオを見ていて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

やがて恋を知る (フルール文庫 ブルーライン) [文庫] / 葵居ゆゆ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
やがて恋を知る (フルール文庫 ブルーライン) [文庫]
葵居ゆゆ (著), 秀良子 (イラスト)
出版社: メディアファクトリー (2013/9/12)
51IR9cQFiqL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

安曇には週に一度、秘密の「ご褒美」がある――それは、義兄である杉沼から与えられるみだらなお仕置きと、その帰り道で会社の部下・史賀に優しく甘く抱かれる時間。初恋のひとでもある杉沼がもたらす痛みを伴った快感と、史賀から向けられる真摯な愛情の間で、安曇の心は揺れ動く。快楽に弱い自身の身体を厭うあまりに、愛し愛されることに臆病になり心を閉ざしてしまった安曇を救うのは果たして――。

感想
なんだか不思議な話で 結末で・・。まあこういうのも ありかなと。ハッピー
エンドと言えば まあ そうなのかも。酷く傷ついてたのは 妻の利香子だけで
ちょっと不幸ですねえ・・。安曇も さっさと杉沼を諦めて 優しくて誠実な
史賀と恋人になればよかったのに・・・。頼れる部下だしね。でもそうそう心は
思い通りにならないのが 恋だからしょうがないけど^^;
痛いのが好きっていうのは どうも理解できなくて 乱暴も嫌だし。確かにセッ
クスをより興奮させる アイテムなのかもしれないですね。おじさん?だけど
二人の男から 結局は愛される魔性の男ですね!^^史賀も人がいいというか
杉沼と争って奪うってことは しないのですね。安曇も 杉沼をどうしても思
いきれないのが わかっているからね。懐が大きいですよねー。
で 意外だったのが杉沼で 自分に素直になったら 安曇に優しくて甘々!
やっぱり ハッピーエンドなんだろうなあ^^

やがて恋を知る
安曇は大學の先輩である杉沼が 好きだ。しかし杉沼の妹と結婚している。どう
しても義兄への愛と性欲を抑えらなくて 知らない男と体を重ねる。妻には浮気
がばれたが 男だとは知らない。義兄の杉沼に叱責され 自分を虐めて抱いてく
れたら 妻を大事にすると交換条件を出す。週に一度 義兄にいたぶられて奉仕
する。本当には義兄は 抱いてくれない。もてあます体は 部下である史賀が抱
いてくれるのだが・・。

はばたく日
二月の海に安曇達は来ていた。誰もいない海はまだ寒いが 杉沼と史賀の三人で
デートに来たのだ。杉沼はすっかり優しくなって 手を握って安曇を見つめてく
る。史賀は相変わらず世話焼きで 優しい。二人に手を取られて 浜辺を歩いて
いる自分が 安曇は信じられない。くしゃみをしたら 杉沼が・・。

飛べない鳥は夜に啼く
結局 安曇は 杉沼や史賀と別れることはなく 今は杉沼の家に安曇と史賀が
同居しているかたちになっている。史賀が部屋に洋服を取りに行くので安曇が
手伝に 一緒にいく。久しぶりに二人だと 喜んで手をつないでくる史賀を
見ながら コインランドリーで彼に抱かれていたころのことを思い出し・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ボーイズ キャピ! 2013年 11月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ボーイズ キャピ! 2013年 11月号
61pWHEPgJtL__SL500_AA300_.jpg

桃季さえ『僕の愛しい木嶋くん』
ムッツリ優等生×ぶさ可愛男子★学園ラブコメ
鬼島は 立花に自分も昴が好きだと宣戦布告する。そこに昴がきて 朝の挨拶を
するが 立花は可愛いと微笑む。そして鬼嶋は昴に好きだと言うはずが・。

うーん 面白いわ 美形じゃないのがいいなあ。三白眼流行ってるのかしら^^;

水谷京子『ホーム・スウィート・ホテル』
巨大ホテルチェーン御曹司×没落子息ラブ
本條は東郷と同級生で 体を重ねていた。しかし本條は家のために東郷と別れた。
しかし 本條の家のホテルは傾き 東郷の家が買収した。東郷は本條に秘書に
なるようにといい 体の関係も・・。

結構 切ない?でも 好きなパターン^^

桜田桃太『ノーパンで愛をつかめ!』
押して押して押しまくるビッチ受ラブコメ
タクミは 東先輩を気に入っていて落としたいと狙っている。飲み会の時 東が
押しに弱いと知った。これはチャンスと 酔ったふりをして 東の部屋に連れて
行ってもらう。そこでお風呂を借りて・・。

可愛いお話でした。ビッチだけど 案外純情なところもあって?東に本気なタク
ミ。東はほんとに押しに弱いわねーでも誠実だから これからタクミを幸せに
してくれそう^^

『トラさんの大冒険』春野アヒル
狼さんはハロウィンを知って トラさんにおかしか甘いものを食べさせたい。
みんなにきくと リンゴがなっているという。狼さんは 取りに行くが・。

相変わらず意地っ張りさんな狼ですが 可愛いわー トラさんも可愛い^^

松本花『ふつうのこ』
無駄にイケメン高校生のお悩み物語
慧は 進藤がバイセクシャルなのか 二股野郎なのか 悩んでいる。自分に関係
ないと思うのだが気になり・・。

いつも昆虫のを読んでるので これいいなあ^^

ヤマヲミ『インテリ君の恋病』
数年ぶりに再会した同級生に迫られて★第2話
冴木は転職を繰り返して 清掃会社に勤めた。仕事先で同級生だった松永に会う
が 嫌がらせをされて・・。

最初を読んでないのですが 松永どうしてこんなに意地悪なの?好きだから?
でもやりすぎのような・・愛がありすぎなのかなあ^^;

文月あつよ『新しく始まる恋の話』
双子男子の恋愛事情は…!?
いつも一緒だった双子の兄と離れた青羽は 不機嫌だった。しかも小柄な細見と
いう同級生が付きまとい・・。

なんかこれって双子の友達の夏の陰謀に?ひっかかっただけ? 邪魔なのをほか
のとくっつけて 夏はこれから 自分の好きな片割れを手に入れようとしてるの
ね。

高井戸あけみ『みちるのらくらくオフィス』
独身上司×御曹司リーマンラブ
みちるは 社長の息子で会社に入り 居心地が悪かったが上司の中谷と恋人にな
り 幸せ気分だった。ところが中谷の同期で いやな奴が京都支社からきて

御曹司のみちる なかなかやるじゃない!面白かったです^^

北別府ニカ『スタァ★誕生』
芸能人と恋をするのは…楽じゃない!?
臼田は銀行員で 飲み屋で働いている次郎が俳優を目指しているのを知る。
目が離せなくなるオーラがあるので 成功すると臼田はいう。そして二人は
恋人同士になるのだが・・。

あーちょっと切ないですね 臼田はまじめすぎるから・・。でも二人でいるのが
幸せですよ。

桜木あやん『トリノス学園漫画研究部冬のつばめ』
ときめき漫研ラブコメディ
雉とつばめは恋人になり ラブラブだ。しかし 卒業する先輩が意地悪を言って
つばめは・。

うーんHが なんともかわいいというか 小さい子みたい^^  

山田やまだ『答えあわせはキスのあと』
高校生男子の甘酸っぱい青春ショート
翔と隆弘は仲がいいのだが 最近 隆弘に膝枕すると なぜかドキドキする。
隆弘が また告白されて 翔はむかむかする。隆弘はお前が好きな奴が・。

いつきまこと『キスよりデートをいたしましょう』
風紀委員長がひた隠す秘密とは!?
江守は口うるさいので 田辺に友達も彼女もいないと言われる。実は江守は田辺
の友達の沖中と 付き合っているのだが・。

海行リリ『可愛くない日向くん』
進学塾ではじまる恋!
日向はかっこいい彼氏 加々美ができた。イケメンで勉強もできる。学校が違う
ので塾でしか会えないが・・。

好きだけど素直になれないって ちょっとわかるなあ^^

桜庭ちどり『キラキラボイス』
超俺様なNO.1声優の彼氏とBLCDで共演することに!?
航は長瀬と恋人同士だ。仕事であこがれの木村と共演することになり 航は舞い
上がるが・。

秋山花緒『王子様には敵わないッ』
オタク英国セレブ×貧乏青年★隣人ラブ
大金持ちの御曹司クリスは 何でも手に入った。だがオタクになり日本のものを
手に入れるため来日する。そこで小さい子たちとイガレンジャーに変身して遊び
英二と出会うが・。

桜賀めい『無慈悲なカラダ』
ワルイコトシタイ★久遠×七王編
七王は久遠と恋人同士だが 久遠の元の彼女の話を聞いて 二人があってるのを
見る。ショックで酔ってしまうのだが 久遠を呼び出したつもりで 教授が来て
しまう。彼に七王は連れていかれ・・

うわー^^;次が読みたいですねー^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

腹ペコ蜘蛛と長い階段 (GUSH COMICS) [コミック] 倫敦 巴里子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

腹ペコ蜘蛛と長い階段 (GUSH COMICS) [コミック]
倫敦 巴里子 (著)
出版社: 海王社 (2013/8/10)
51XowoRZF0L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

「お前の方がタイプかも」
母親のセフレだという美青年がそう囁いた。その日から、俺は千歳と名乗るその青年に援助を受けている。
学費と生活費の見返りに食事をつくり、たまにキスをする。それが俺の「仕事」だ。
彼は幾つもの顔を持っている。
仕事が出来る有能な社長、女にも男にもだらしないろくでなし、俺の作った飯しか食べない偏食家…
深入りしてはいけない、この男を愛してはいけない、そう言い聞かせてきたはずなのに―。
BL界の鬼才・倫敦巴里子が描く究極の愛!

感想
なんかいまいち千歳の性格がわからなくて 複雑怪奇で それは幼少からの生活
のせい 育った環境のせいなのでしょうけど 曲がってるなあ^^;愛情がほし
いくせに 素直じゃないし 相手を何度も試すようなことをするし これでは下
手したら ずっと一人だよね。幸せになりたいと思わず 地獄の道連れがほしい
というのだから かなり変わってる・・。孝生じゃなきゃ 付き合ってくれない
のでは?不幸に育った孝生だから波長があうのだろうなあ 割れ鍋に綴じ蓋の
二人です^^
医者と画家の話も好きなんだなあ 長い割には キスだけでちょっとなんですが
でも この後もあるとよかったな。
医師と研修医の話 岩佐がどうして 周りには軽くて 実は深刻なくせに また
岩城には軽いのかよくわからないなあ 照れ屋なの?^^;岩城はすっかり好き
になってるみたいだからいいけどね^^

腹ペコ蜘蛛と長い階段
孝生は 千歳という男の世話をしている。9階のマンションを階段を上り千歳に
取り込まれないように 心を落ち着かせる。千歳は孝生の母の セフレの一人だ
った。千歳は男女にだらしなくて金を持っている男だ。孝生を気に入って 学費
や生活費を援助してくれることになった。その代り 彼に食事を作ってキスをす
るのが条件だ。孝生は彼に惹かれているが・・。

蟻地獄の晩餐
千歳の張った蜘蛛の糸に捕まり 恋人になった孝生だが 相変わらず千歳はほか
の人と寝る。秘書の尾瀬は心配して 社長も結婚して落ち着けばいいのにという。
一度寝ると 飽きると言われて 孝生は内心焦る。変わった癖があり食事を食べ
られない千歳のためにいろいろ考えて・・。

ゴハンの時間
子供の千歳に 父はお金を渡して食事をしろというだけだ。外食だらけでは体に
悪いと 千歳は尾瀬にお金を渡して 食事を作ってくれと頼む。そのトラウマの
せいか 千歳は食事を食べては吐くというのを繰り返す。親切で幸せな人が同情
して作ってくれたおいしいものは 食べらず・。

セッキンソウグウ
早見は山間の診療所に務めている。ある日 子供たちが宇宙人が来たという。そ
の晩 嵐になってずぶ濡れで 足から血を出している男が訪ねてきた。子供たち
は宇宙人が空き家に住み始めたという。早見が食事に行くと そこにけがをした
男がいて りくという。変な男だが 絵を描いているという。りくは有名な画家
だと知り早見は驚き・。

セッキンソウグウ 2
村では 早見がいつか大病院に戻るのではないかと心配し 村の娘と結婚しろと
進める。断ると なぜか男好きと思われて りくと一緒になれと言われる。りく
は 早見と夫婦になるという。村ではすっかり夫婦扱いになるが 早見は自分が
汚い人間だと・・。

さめたキスで起こしてよ
医者の岩佐はイケメンでさわやかなので 人気がある。とにかく女性に優しいが
なぜか岩城に付き合おうという。男同士は初めてだが なんとかなるというのだ。
あまりに軽いノリに 岩城は不信感を持つが岩佐は 一緒にいたいから外科にこ
いよという。帰ろうとするとデートしようと岩佐がいい・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

天使のあまい殺し方 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]  / 神奈木 智

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
天使のあまい殺し方 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
神奈木 智 (著), 高星 麻子 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/9/18)
61NttGLpcxL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

釈然としない経緯でバイトをクビになってしまった大学生の百合岡湊。そんな折、思いがけず人気アイドル・久遠裕矢の家庭教師を引き受けることに。きらきらの容姿から繰り出される生意気な発言や不躾な態度に怯みつつ、ふいに健気な素顔を垣間見せる裕矢を湊は愛しく思い…?

感想
あまり芸能界ものって読まないのですが これはなかなか よかった。人気アイ
ドルと家庭教師に雇われた大学生の恋愛だけど 凄く二人ともしっかりしている
し これってあの人かなとか 想像したりして 楽しかったです^^
マネージャーの田宮も最初は感じ悪くて ロボットみたいなのだけど ちゃんと
裕矢のことを考えていて 二人に厳しく言うけれど 恋人として黙認してあげよ
うという気持ちはあるのですよね。まあ別れさせて 裕矢がつぶれても元も子も
ないというのもありますね^^;
湊も最初は あまりしっかりしてない大学生で でも世の中の厳しさに耐えて必
死に学業と仕事をこなしている裕矢を見て好きになり 湊も大人になって成長し
たと思います。いい恋愛だなあ^^2年後の二人も いい感じに付き合ってるし
その後の10年後くらいは・・と作者のコメントが またよかったな。 

天使のあまい殺し方
湊は 真面目なんだけど 誰にでも優しいのが仇になり アルバイトで彼を巡っ
て女の子同士が喧嘩になり 首を言い渡される。父親とは進路で喧嘩して送金
打ち切られて困っているところ 母親からアイドルの裕矢の家庭教師をしないか
と言われる。高額なのでつられていってみるが 裕矢は見とれるほど綺麗だが
生意気な高校生だった。むっとする湊だが 母子家庭で進学校に通い アイドル
としての仕事にも一生懸命な裕矢に だんだん惹かれていく。
仕事でくたくたでも 真面目に湊に教わり勉強する裕矢 ライバルに対して負け
ないと勝気なところを見せる裕矢 どれもが魅力的だ。
ところが ある夜 裕矢から電話があって酔っているので助けてくれという。店
の外には記者がいると。慌てて湊は迎えに行くが そこで孤独な裕矢を知り・。

わからずやの恋人たち
試験でいい成績をとり 映画の主演も勝ち取り 湊と恋人にもなった。多忙な間
のちょっとの休みで 会いたくて慌てて裕矢は湊のマンションに来た。体も繋げ
て本当に恋人になったので もっと抱き合いたい。しかしそこに マネージャー
が突然現れて 二人は田宮に詰問されることになる。別れると湊が言うのではと
裕矢は・・。

天使のあまい口説きかた
田宮は 湊がこれからもアイドルの恋人としてやっていくなら それだけの気構
えを見せろという。家庭教師をしている間は キスでもなんでも恋人としての接
触を禁止するというのだ。メールだけで 電話も禁止。やっていけるか湊は悩み
ながら 田宮の言うとおりにしてみるのだが 勘の鋭い裕矢は・・。

天使も夢見るxxx
裕矢はオフだが 湊が仕事でマンションで待っていて 二人で食事を始める。
突然 裕矢がエロが足りないといいだ出す。湊は驚いていると 裕矢は 2年
付き合っているけれど 自分は童貞だというのだ。それについては湊も負い目が
あるが 裕矢がほかの女を抱くのは嫌で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

スモーキンライフ (GUSH COMICS) [コミック] / タクミ ユウ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
スモーキンライフ (GUSH COMICS) [コミック]
タクミ ユウ (著)
出版社: 海王社 (2013/7/10)
510VuoLANKL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

未練たらしい男たちの意地っ張りな駆け引き、カラダから始まる素直じゃない恋など、男と煙草のロマンス。

それは甘くて苦い、どうしようもない欲求…

煙草も、男とのセックスも、俺に教えたのはアイツ―。
興信所に勤める火野と鬼嶋。くされ縁の二人は、実は付き合っていたこともある。
けれど、ゲイを公言している鬼嶋と違い、火野は男同士の関係を認めがたく、一方的に別れを告げて結婚した。そして現在―バツイチ。
そんな火野に鬼嶋は懲りずに誘いをかけてくるが…?
意地と未練のシーソーゲーム。擬人化シリーズも収録した、煙草にまつわる恋愛集。

感想
みんな洒落たお話で 今は肩身の狭い煙草にまつわる恋愛で^^smokeだったかな
あ そんな映画があって 思い出しました。これといって大事件はないけど 何気
ない日常を芸達者な人たちが 市民を演じるというので ちょっとこれも そんな
感じを受けました。
火野の気持ちもわかるのだけど やっぱり自分に嘘をついちゃ駄目だね。今度裏切
ったら殺す っていいねえ^^;そのくらいじゃないとなあ。
イチの話もよかった。相手の男もずるいんだよね 実はイチの気持ちを うすうす
知っていたと思うの。でも 相手が言うまで黙っている。イチは捨てられたくなく
て 自分の言いたいことをずっと我慢しているのね。うーん 対等じゃないと恋愛
って言えないと思うけど 惚れた弱みで しょうがないかな^^;

我慢できない
火野はエリートだったが 離婚して会社を辞めて 大学の同級生 鬼嶋が経営し
ている探偵事務所に務めている。今は セックスレスの夫が浮気している と訴
える妻のために 夫を尾行している。後輩の桃井は鬼嶋を狙っていて 火野に鬼
嶋と何もないですねと言ってくる。鬼嶋はかむアウトしているゲイで 若い男を
とっかえひっかえしているが・・。

我慢できない 2
大学で鬼嶋と付き合っていた火野だが 関係が怖くなり 一方的に別れを告げて
結婚した。しかし離婚して 鬼嶋とついに再び寝てしまった。寝たくせにはっき
りしない火野に 鬼嶋は怒り出して・・。

天国に一番近い
イチは智朗が好きで同棲しているが 恋人というわけではない。べたべたしない
のがいいという智朗なので 束縛などしないようにして 何も気にしないように
している。智朗はヘビースモーカーで イチはそれが心配で・・。

煙草2本分のキス
展望喫煙ルームでいつも2本煙草を吸っている一色は 女性社員があこがれてい
る。 斎藤は一色と知り合いで 実は寝ている。一色は女が駄目で 斎藤に誰か
できたら身を引くという。斎藤は一色を好きになるのだが・・。

smokin'pop
七星はみんなのアイドルで 弟分の舞泉をかわいがってる。しかし舞泉は 七星
のことを好きになり 大人として認めてもらえないので・・。

smokin'cool
クールエルはアメリカから来たサーファーで沖縄の海で 一目ぼれする。ところ
が相手は男で 純情天然の宇留間だ。それでもクールは諦めきれないで 宇留間
の仲間の妨害にもめげずに アタックして・・。

スモーキンライフ
小説家はいつも わたしを愛してくれた。しかし彼に妻が来た。やがて去ってい
き 再び彼と私の生活が始まった。ところが 彼は咳が止まらなくなり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

死神のキスは癖になる (角川ルビー文庫) [文庫] / 成宮 ゆり

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
死神のキスは癖になる (角川ルビー文庫) [文庫]
成宮 ゆり (著), 桜城 やや (イラスト)
出版社: 角川書店 (2013/5/31)
61eYTyOmERL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

「あなたの寿命は尽きています」全てに恵まれ退屈を持て余していた恩田要の下に、自らを死神と名乗る男・紫が現れる。紫は魂の回収手段としてキスを迫ってくるが、何度試しても恩田は死なない。意地になった紫に四六時中命を狙われることになる恩田だが、無愛想で高慢な紫がディープキスの時だけ意外なほど初心な反応を見せるのに好奇心をくすぐられ「キスよりもっと深く繋がれば成功するかもよ?」と持ちかけて…。人間×死神の、魂が引き起こすラブトラブル。死神だって、恋します。

感想
成宮さんの作品は結構あるのですが デビュー作以来 確か読んでなくて これ
読んでも面白かったので ちょっとほかのも読んでみようかなあと^^最初はあ
まり進展がなくて 半分くらいまできてしまうのですが 死神の紫と要の会話が
かみ合ってなくて その上 紫は何気に嫌味で失礼な物言いなのですよね(無意
識なのか?)そこが 笑えます。
金持ちの両親 恵まれた容姿と頭脳 自分で始めた会社の成功と 完璧な要だけ
ど 過去に何かあったことが心の中にいつまでも残っていて 悪夢を見てはうな
されます。それが何かずっとわからなくて 自分は幸せになってはいけないので
はと いつも頭の片隅にあり 恋愛も真剣になれない。そうやって体の関係だけ
いろんな女と続けているのだけど 紫にだけは強く惹かれて男なのに色気を感じ
て惹かれていくんですね。
後半は要の悪夢のわけもわかり 紫の決心は えーって驚きですが まあ 恋は
偉大です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

玄関先で (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック] / CJ Michalski

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
玄関先で (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック]
CJ Michalski (著)
出版社: 竹書房 (2013/7/29)
51z2fmNBETL__SL500_AA300_.jpg

内容
大学生の佐藤は 素直で可愛い。下宿先の猫のミータを可愛がっている。彼の住
んでいる古い下宿屋に あこがれている先輩の柏木が しばらく住むようになる。
佐藤は ドキドキして・・。

感想
バッドエンドというほどでもないけど ちょっと悲しい結末の話が多いです。
まあ 白い蝶とか切ないかなあ 幸せになったといえばそうだけど。昔 読んだ
時に 結構 ショックだったのは 暗闇のソナタだなあ・・。コレクターって
いう映画のラストみたいに えーって感じでしたね^^;思っていた結末と
違うじゃないの!って。どれも 印象深いですね。
玄関先も あーこういうおちがあるのねって しんみりでした。

玄関先で 第一話
礼仁荘は古くて風呂トイレ共同の下宿屋だ。貧乏な大学生が住んでいる。佐藤も
住んでいるが そこに先輩の柏木が住むことになる。住んでいる寮が 直る間だ
けだ。佐藤は受験の時に 柏木に親切にされて好きになる。遠くから眺めている
だけだったが 柏木が来て恋心が抑えられず 猫のミータに話しかけ・。

玄関先で 第二話
佐藤は片思いの気持ちを 酔っている柏木にぶつける。寝ていると思った柏木は
実は起きていて 佐藤の気持ちを知る。しかし 寮が直り 柏木は出ていく。
佐藤は 大学で柏木を見かけても 隠れてしまう。でも会いたくて いつも玄関
先にいるミータに おまえも誰かを待っているのかと・・。

玄関先で 第一話
先輩たちのおせっかいもあって 柏木は佐藤への気持ちを自覚する。二人は恋人
同士になり また礼仁荘に住むようになった。ミータはもう年だが 家に入らず
いつも玄関先で誰かを待っている。それは拾ってくれた・。

白い蝶 前篇
昆虫学者の岡田は 幻の白い蝶を探していた。深い森の中に入り込み暗くなった
ので 村に泊めてもらおうとするが 入れてくれない。そこに若い村長が出てき
て 泊めてくれる。しかし嵐で道が崩れて 岡田は帰れない。村では祭りがある
という。岡田は白い蝶を見つけて追いかけるが 蔵の中に・・。

白い蝶 後篇
蔵の中に幽閉されている綺麗な少年は春雪といい 祭りで供物としてささげられ
るのだという。岡田と春雪は あっという間にお互いに好きになり 抱き合う。
祭りの前に逃げ出そうとするが 岡田は薬を盛られて 春雪は・・。

暗闇のソナタ
信夫はチンピラで 武藤組長のところで働いている。武藤の囲われ文である千早
のお目付け役に抜擢される。千早は百合の花のように 綺麗だった。借金のかた
に連れてこられたという。武藤は千早を手荒く扱って抱くので いつも怪我が絶
えなくて 信夫は・・。

二三
徹男は故郷を出て 4年ぶりに戻る。二度と帰らないと思っていた。小学生の時 
義母と義弟の雅が来た。雅はとても懐いてくれて可愛かった。ところが中学の時
雅が 徹男を好きだと知って気持ち悪いといって 避けるようになって。そして
高校生になり大学受験を終えた 徹男は・・。

床屋さん
館林は床屋で 常連の梶原が好きだ。意外とまつ毛が長くて うなじがエロイと 
こっそり思っている。寡黙なので ほとんど話さないが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

夜空のすみっこで、 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 141) ハヤカワ ノジコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
夜空のすみっこで、 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 141) [コミック]
ハヤカワ ノジコ (著)
出版社: 大洋図書 (2013/7/19)

51UDJEPf8tL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
あの時、僕は星の形をした鍵で、消せない暗闇を閉じこめたんだ・・・
小学校の教師である星野には、高校時代、憧れていた人がいた。
同じ天文学同好会にいた、ひとつ上の須藤先輩。
その先輩と再会したのは、高校卒業から11年が経った後だった。
生徒の保護者として星野の前に現れた須藤は、星野に告げる。
「おまえとはもう二度と会いたくなかったんだ」と・・・

感想
読んでいて あーこれって えんどうくんの観察日記の人なのね!と。だからま
あ 気持ちの事が多く表現されていて Hというのは ないのだけど(あるかも
しれないって匂わせるだけ?^^;)優しい感じの絵と話ですね。小さいこまの
ところに 色々書いてあったりして くすって笑ったりしてしまいます。お互い
好きだったけど 中学生の幼い恋は 卒業で消えてしまった。再会して二人とも
思いを引きずっていたことを知り 大人になった二人の恋が だんだん育って
いくという 素敵な話です。翔太には可哀想だけど まあ星野が初恋で 綺麗な
思い出でいいじゃないですか^^;喧嘩友達の樋口もいるし これから先もきっ
と友達だと思うなあ。大森も 彼女にはならないかもしれないけど 腐れ縁で
続く気がする。で きっと翔太は やっぱり男性を好きになると^^;

夜空のすみっこで
小学校の若い教師星野は クラスに問題児の須藤を抱えている。ある日 校庭に
見知らぬ男がいて注意しに行くと それがなんと先輩で11年ぶりの再会だった。
彼はパイロットを夢見ていて・・。

夜空のすみっこで 2
先輩が倒れて保健室に寝せていると 問題児の翔太が飛び込んでくる。なんと
翔太は 先輩の子供だというのだ。祖母と須藤だけで 翔太には母はいない。
攻撃的な翔太だが 勉強は真面目だ。星野は翔太の家に行き 先輩に会うが

夜空のすみっこで 3
星野は須藤にキスされそうになり驚く。そして中学の時も 同じことがあった
ことを思い出す。もう来るなと須藤はいう。翔太はいつも気にしてくれる 星野
を好きになる。大事なペンを忘れてきて また須藤のところに行き 今度は押し
倒されるのだが・・。

夜空のすみっこで 4
中学の時 須藤は星野が好きで 両想いだったのかもしれないが それ以上何も
なく卒業した。星野はその後 思い切って電話するが 須藤には もうつながら
なかった。初恋を引きずっている星野に 翔太が好きだという。真剣に考えてい
るうちに 星野はまだ須藤が好きだと・・。

夜空のすみっこで 5
翔太はみんなの前で星野が好きだと宣言する。大森という女子は翔太が好きだと
言って不思議な三角関係に。同級生たちが囃し立てても 翔太は凜としている。
しかし・・。

夜空のすみっこで 6
須藤は星を見ると 星野を思い出している。翔太は樋口と喧嘩して二人とも怪我
をする。須藤と樋口の母が呼び出される。樋口は 喧嘩ばかりするが本当は翔太
が気になるのだと 母がばらし・・。

夜空のすみっこで 6
須藤は怪我した翔太を背負って帰るが 翔太は 星野のことを握り放さない。須
藤は星野に会いたくなかったと

夜空のすみっこで 7
翔太の母のことを須藤が話す。大学の先輩で 変わった人でオオぐらいだったと。
教授の姪でシングルマザーだった。教授との研究に行きたがっていたので翔太を
見ていてやるからと須藤が言ったが 教授と彼女の飛行機が墜落した。翔太は孤
児となり・・。

夜空のすみっこで 8
星野は須藤を好きだというが でも忘れてくれと。須藤はそれをきいて 翔太の
母親に好きだった子がいてと 星野のことを話したのを思い出す。自分のことを
忘れてくれたら 俺もお前を忘れると須藤はこたえる。部屋に戻ると 須藤は抱
きしめてきて 二人は愛情を確かめるが・・。

星座のつくりかた
二人で飲んでいて 星野は須藤を部屋に誘う。恋人進行中なので どうしていい
かわからない星野だが 酔ってくると・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋する二人の体温 (gateauコミックス) [コミック] / 山田 パピコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋する二人の体温 (gateauコミックス) [コミック]
山田 パピコ (著)
出版社: 一迅社 (2013/5/15)
518wsLu8wzL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

イケメンデザイナーの神部は男が絶えない毎日を送っている。
そんな神部の男選びの絶対条件はにおい。
何人もの男とつきあってきたがこれという男にはまだ出会っていない…と思っていたら…いた!!!!
宅配業者の高橋君に心と鼻を奪われた神部は早速口説き、恋人関係に…ワンコな高橋君は神部にしっぽふりふりで一生懸命尽くすが、逆に神部は罪の意識を感じ始めて…?

表題作のほかにイジワルな金髪ハーフと純情な黒髪男子高校生の甘い恋を描いた『僕達の恋する方法』に描き下ろしも収録!!

感想
なんかいいんだよねー^^ビッチだった神部が 初めての恋におたおたして セ
レブでもなんでもない 年下の男に本気になるっていうのに 萌えてしまった!
純情な気持ちがしっかり残ってるじゃないか!神部!^^最後に えーってい
う事実ですが まあアリかな?高橋君が 純情で可愛いわ!年下でもいいじゃな
いの こんな素直な子で。横山はいい男でセレブなのに その性格が災いして
彼氏ができないのよね^^;彼の秘書はどうなのかしら?案外 いいかもしれな
い・・。
准一と裕次郎はおかしいカップルで 凸凹なところが また楽しい^^

恋する二人の体温 episode:01
神部はゲイで 特定の男を持たない。かなりの匂いフェチで 見た目がよくても 
匂いが気に入らないとだめなのだ。今のセフレもいい男がだ 匂いがいまいちで
もう飽きたからと 振る。事務所に来る宅配便の高橋は 見た目はいいのだが
安っぽい香水の匂いがして 神部は嫌いだ。ところが 飲み会に高橋が参加して
隣になるといい匂いで うっかり・・。

恋する二人の体温 episode:02
Hして恋人になった神部と高橋だが とにかく共通の話題も趣味もない。どうし
て好きになったのかと神部がきくと セクハラしてくる客への対応を見て 高橋
は好きになったのだという。少しずつ歩み寄っていく二人だが そこに神部のセ
フレだった セレブの横山が現れて・・。

恋する二人の体温 episode:03
初めて人を好きになった神部だったが 横山がちょっかいをだしてくるので 高
橋と 気持ちがすれ違ってしまう。結局 好きだが高橋を思い 別れようと神部
はいう。

恋する二人の体温 episode:04
神部は 高橋と会いたくないので 事務所で時間をずらして出かけるようになる。
ばったり高橋と会うがそっけなくされて どれだけ彼を好きだったか自覚した神
部は 泣いてしまう。横山と飲みに行くが・・。

僕たちの恋する方法 前篇
准一は映画が好きなのだが とにかく外国人のイケメンが好きだ。いつも恋愛映
画を見ては こんな風に愛を囁いてもらいたいと 夢見ている。ある日 どスト
ライクのイケメン外国人に 道を聞かれる。舞い上がってしまう准一だが・。

僕たちの恋する方法 後篇
見た目は外国人だが 実はハーフで日本育ち しかもあまり英語ができないとい
う男は 裕次郎という。彼はすっかり准一を気に入って付き合おうといい 携帯
を返してほしければ来いと 呼び出す。うまく言いくるめられて・・。

THREEMENーTALK 
横山は なぜか神部と高橋とお茶していて 実は神部が リバーシブルだとばら
して・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コイゴコロ。 (クリスタル文庫) [文庫] / 水壬 楓子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コイゴコロ。 (クリスタル文庫) [文庫]
水壬 楓子 (著), 高永 ひなこ (イラスト)
出版社: 成美堂出版 (2006/06)
51CMZQB5QYL__SL500_AA300_.jpg


内容(「BOOK」データベースより)

臆病でいじめられっ子だった高也は、今や勉強もスポーツも万能の学園のアイドル。そんな彼を眩しく見つめる幼馴染みの優大は、なぜか彼女より高也が気になって…。そんな時高也に年上男との援交の噂が。様子がおかしいことを心配して尾行した優大が見たものは…。子供のままじゃいられない思春期ラブ。

感想
懐かしい感じの話で はるか昔の 高校時代を思い出します。ああ この頃 
こんな気持ちでいたなとか 気になるクラスの人のことを そっと見ていたな
とか 懐かしいような ちょっとしょっぱいような^^;いいことばかりでは
なかったのだけど それでも振り返ると とても懐かしく愛しい時間と同級生
たち 好きだった人が浮かぶ そんな気持ちになる話です。
元組長の息子で 勉強も運動もできる高也と 刑事の息子でがっちりした体格
で 男らしい性格の優大。幼馴染で 優大は綺麗で優秀な高也に惹かれていく
のだけど 男だから気の迷いだと最初は受け入れられない。でも彼女より気に
なって大切なら それは恋だよね^^;
優大は潔くて優しいし いい男だなあと きっと高也を幸せにしてくれると思
い ほっこりします^^

恋心。
高也は小さい時から一人で 特殊な環境で育ったので 友達もできなかった。
優大だけがそばにいて一緒に遊んでくれて そのまま中高ときた。男らしく
優しい優大を 高也は好きにならずにはいられなかった。優大が女の子と付
き合いだして 苦しくて 勉強に打ち込んだ。そんなある時 優大の父に
息子が好きなのだろうと言われて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

その棘は抜かない (花音コミックス) [コミック]  / 本庄りえ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
その棘は抜かない (花音コミックス) [コミック]
本庄りえ (著)
出版社: 芳文社 (2013/7/29)

516pki1c0VL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
美しい花に負けないほどのイケメンが揃う
話題のフラワーショップ。


そこに勤める秦岡 蛍は、
あらゆる手段を尽くして
高校時代の担任教師・
梅原への長年の 片想いを実らせ、
幸せな日々を送っていた。

でも、ドンカン過ぎる梅原のキモチが見えず
心の距離はなかなか縮まらなくて…!?

【美形ヘンタイ店員×ドンカン高校教師】
【フラレ体質の店員×一途な店員】
【恋に臆病な店長×マジメな親友】
【お人好し営業マン×魔性の店員】

花屋を舞台に咲き乱れる
イケメン達の大人 ラブ・オムニバス★
描き下ろし付き。

感想
本庄さんは 絵も見やすいし 話もすらすらって読めるから好きなんです。たま
にキャラで どSとかも出てくるけど だいたいがいい人で ちと鈍い人とか 
それが結構楽しくて 好きです^^
どのカップルもそれぞれいいなあと思うのですが 蛍と先生は意外な役割でまあ
ふけ専門もいるしね まあ ありかな^^;店長と親友も ありがちだけどしぶ
いふたりなので まるってことで・・。
大学同期の岡崎と三科は 三科がちょっと不思議ちゃんで どういう人かいまい
ち わからないままだったんですよね^^;

その棘は抜かない 1
瀬川は大学生で 都会の高級花屋でバイトしている。イケメンだがいつも振られ
る。バイト仲間の菅沼もイケメンで 飲んで愚痴を聞いてもらった。ところが起
きると 瀬川は菅沼と全裸で寝ていた。菅沼は片思いの相手がいると言って・。

その棘は抜かない 2
リーマンの岡崎は 入った花屋で偶然大学の同期三科と再会した。岡崎は綺麗で
男女に人気のあった三科にあこがれていた。一緒に飲んだのだが 岡崎は酔って
三科の家に泊まる。岡崎は仕事で失敗して・・。

その棘は抜かない 3
細越は花屋の店長でもてるのだが いつも断っている。自分には幸せになる権利
はない と思っている。妹の墓参りに行くとそこには 親友で妹の夫だった相模
が来ていた。細越は相模が好きだったが・。

その棘は抜かない 4
教師の梅原と生徒の蛍は高校で恋愛して 恋人同士になった。蛍は大学生になり 
早く同棲したいと願っている。花屋のバイト先に 大学で一緒でモデルのバイト
をしている千葉が来る。彼は蛍を好きだというのだが・・。

京菓子の事情
京都物産展の会場で干菓子と五色豆が戦っていて・・。

おまけの時間
蛍に失恋した千葉はめげないで 今度は松岡にアピールを。蛍は先生と部屋を探
して・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

つないでほしい (ディアプラス・コミックス) [コミック] / 花村 イチカ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
51oq9jP+LXL__SL500_AA300_.jpg

つないでほしい (ディアプラス・コミックス) [コミック]
花村 イチカ (著)
出版社: 新書館 (2013/7/30)

内容
専門学校生の安堂は コンタクトレンズを落として困っていたときに 助けてくれた年上の人 羽根田に恋をする。羽根田は構内カフェの店長。彼目当てにせっせと店に通ううちに 羽田に片思いの相手がいることを知る。落ち込む安堂だが 実は羽根田も安堂は別の人が好きだと思い込んでいて・・。 

感想
可愛い いかにも花村さんのマンガって感じでした。安堂たちは はっきりしな
くて うじうじしてるだけど それがまた かわゆい^^;くっついたら ちょ
っと離れそうもない二人です。
鮎瀬と先生は 年の差もあるし 雛みたいについてくるから 青井も離せないで
すね これじゃ^^;みんな お互いしか見えなくて 甘いことで・・。

つないでほしいact.1
安堂は課題が多くて焦っているときに コンタクトを落としてしまう。探してく
れた人は 学食の店長 羽根田だった。好きになって店に通うが 羽根田はおい
しくないのになぜ来るのかと 個々の雰囲気と店長がいいと答えて・・。

つないでほしいact.2
羽根田は 安堂においしいものを食べさせたくて お弁当を作ったりする。とこ
ろが安堂には片思いの相手がいるらしい。羽根田は安堂が好きなので 二人で
片思いしてるねと話す。飲み会で 偶然羽田にあって そのまま安堂は彼の部屋
に行き キスしてしまうが・・。

つないでほしいlast act.
安堂は気持ちを知られると困ると思っていると 羽根田のほうから キスのこと
を流してくれた。お互いに好きなのに 気にしてないようなふりをする。羽根田
は好きな人に告白すると言い出し 安堂も・・。

秘密の恋です。
鮎瀬は体が弱くて 学校を休んでばかりで友達がいない。高校になっても勉強は
できるが 友達はいない。だが 美術の青井とよく目があい 好きなのかもと
思うようになった。そして思い切って告白した。最初は相手にしてくれないが

秘密の恋です。2
鮎瀬と青井は恋人同士になった。美術準備室だけで キスをして恋人でいる。
特別だと思っていたが ほかにも青井と話している生徒を見て 鮎瀬はショック
を受ける。喧嘩になってしまうが・・。

つないでほしい(もっと)
恋人同士になった安堂と羽根田だが 安堂は前の恋人が気になる。自分が幸せに
すると思うのだ。一方羽根田は ネガティブで・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

狂犬は一途に恋をする (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] 野原 滋

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
狂犬は一途に恋をする (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
野原 滋 (著), 三池 ろむこ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/9/18)
512v0HFwQPL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

浅海和明は少々変わった依頼を専門に請ける人材派遣会社の社員。かつて“浦安の狂犬”と恐れられた反面、持ち前の面倒見の良さで人望も篤い浅海にとって、困っている人の為に仮初めの恋人や家族を手配、時には自ら代行する今の仕事は天職だった。そんな浅海のもとに、口を開けば自己否定しか出てこない陰気な青年・市原浩が依頼にやって来て…!?

感想
面白かったなあ いろんな意味で期待を裏切られて?^^まあ この浩っていう
のが ネガティブというか 面倒な奴で これってゲイとか寒けなく 友達あま
りできないわ^^;だって 話していても いちいちメンドクサイもの・・惚れ
た欲目があるから 浅海は可愛いと思えるのだろうけど 普通はないよ^^;
浩は見た目は可愛いのだけどね。収入もあるし でも それだけじゃ恋人はでき
ないからなあ。
浅海のほうは 背も高くてイケメンでスポーツもできるのだけど 妙なところで
涙もろくて世話好きで おかん体質!そこがいいんだなあ。浅海の方が キャラ
として好きだわ でも凸凹コンビじゃないと 恋人としてうまくいかないのだろ
うから 世の中うまくできてる^^
この浩の同級生の 親友だと言っている乾っていうのが ほんとに いやな奴で
この手のやつって意外といるけどね。騙されないかドキドキ。浩も素直じゃなく
て 浅海が辛抱強くて愛情深いからいいけど あまりこんな感じだと 捨てられ
ちゃうからね!っていいたくなるほど しょうがない・・。
便利屋ってあるけれど これはその中でちょっと変わった設定で 楽しかったで
す^^

狂犬は健気に愛を乞う
仕事の締め切りできりきりしているので そばで パソコンを見てHグッズなど
こっそり探している。浅海は桃が大好きで 浩のお尻みたいだと思っているが
今回のさくらんぼも 浩に食べさせると可愛くて 早速抱こうと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花音 2013年 10月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
花音 2013年 10月号

61WHjLDWRDL__SL500_AA300_.jpg

こうじま奈月『恋人プログラム』第3話
意地悪ボディガード×ウブ坊ちゃん

せっかく恋人同士になったのに 姉の夫になる王子からガードが来て二人きりに
なれないし 二人だと恥ずかしいしと 読んでいてこちらが恥ずかしいほど蜜月。 

春野アヒル『デキすぎ君とヤンキーちゃん』第10話
優等生×問題児の恋愛事案
真にあった祐一郎は城ケ崎の家に行く。竜崎はどうなっているのかわからなくて 
真に怒る。しかも真は好きだと告白してきて 竜崎はどうしたらいいのか・。

自分を好きなのか 小さくなる体質が好きなのか 真もはっきり言えばいいのに。

今市子『ホームレス・サラリーマン』
ワケ有リーマン・ラブコメ★第3話
各務ヶ原はリーマンやめたがホームレスになりかかり 結局寮の管理人をしてい
る。寮にはカメを12匹も連れてきた 林と後藤だ。後藤はカメが嫌いで・。

今さんマンガって どうしてこうおかしいのかな^^;リアルな可笑しさで 
ああこういうのあるわって 思い当っておかしいのよね。

藤崎こう『相方の愛しかた』
獣シリーズ 陣×ジュン編」★第3話
ジュンは命令でアメリカに仕事でいくことになる。しかも 任務が終わるまで
帰国できないというのだ。ジュンは京と別れたくなくて 段々ぼろぼろになっ
ていき・・。

この恋人たちっていつも相手を愛しすぎて 怖いくらいです^^;

千葉リョウコ『宝物見つけました』
エロ雑誌編集者×年上デザイナー★新連載
仁井名は エロイラストを描いている デザイナー瀬田担当になる。仁井名は
いい男で仕事は真面目だが パッションが感じられないと・・。

仁井名は あまりに無表情で変化がないから 逆にこうやってくるくる表情が変
わる相手に惹かれるのよね。いやそれにしても あっという間にこの展開!で
仁井名はいいわ!^^

麻々原絵里依『泡と欲望』
今一番ヘタレなリーマン・ラブコメ★最終回
中村は杉崎課長に とうとう告白して撃沈した。今までと同じようにはいられな
いと 中村は北米行きを決心する。しかし杉崎が来て・・。

うわー好きなのにこれで終わりとか?恋人になったのよね!あーその先見たい。

鷹丘モトナリ『この恋いくらで買えますか?』
一夜限りの相手とまさかの再会★第2話
誠人の 一夜の相手のあきらがなんと 従兄の税理士事務所に客としてやって
くる。そしてなぜか豪華なレストランに浅野晃は誘うのだが・・。

イケメンでお金持ちそうだけど どうも どSの匂いがしている浅野で誠人は
大事されてるけれど 危ない気がする^^;

上川きち『臆病者の夢の後』
「攻」願望がぶつかり合う★後編
朔弥と航は名家の御曹司同士で 親友だ。しかし朔弥が告白してきて抱きたい
という。航も気持ちはあるが攻めなので・・。

時々 絵が ちっこいこになるのが好きなんですよ^^可愛いです。

中村明日美子『奈落何処絵巻~天狗』
超人気「あなどこ」平安編SP
軽々しく呪術を使うなと七海に言いに行くと そこにはいつぞやの女御がいた。
今は尼だというが 実は寺に天狗がいるという。それをきいた左近衛将曹は

相変わらず奇想天外というか胡散臭い話で でも面白い^^

紺色ルナ『どっちが王子さま!?』
養護教諭は見た!学園プリンス2人の秘密とは!?
弓道部の首相で父と兄が警察関係の里見 母親が女優であるという噂の成瀬。学
校では 二人のプリンスと呼ばれているが 接点がない。ある日 宇佐美は二人
がキスしているのを・

二人のプリンスは凄く可愛くて あー青春って感じ。宇佐美が応援したくなるの
もわかるなあ。宇佐美もかつては 恋をしていたのよね。

白桃ノリコ『年下男子と平凡教師』
おバカな元生徒×三十路教師ハプニングラブ
教師の芹沢はかつて 浅田という生徒に結婚してやってもいいぜと言われた。そ
れから5年経って 大学生になった朝田がやってきて・・。

生徒だって 5年経ったらしっかり大人なんだよね^^可愛いカップルで ほほ
えましいです。

文月あつよ『経理部の小池さん』
トキメキ駆け引きリーマンラブ
経理の小池は若いがやり手だ。営業の三科は 経費で落ちないとけんもほろろに
された。部長にも文句を言うという 伝説の男で 三科は妥当小池と・・。

いやいや こういうぶつかり合って でも好きになってというのは好物なので
嬉しいです^^

松田ひなた『丁重にお断りします!!』
イケメン変人にめっちゃ口説かれた営業くんは!?
小早川は気が弱い。電車で痴漢と思った男をぼこったが それが新しい上司高倉
だった。仕事もできてイケメンだが 小早川が気に入ったという。いやだが仕事
では 助けてもらい・・。

仕事も恋愛も一緒になって でも面白かった^^

丹下 道『恋の悪魔』
焦れ焦れ幼馴染み物語★デビュー!
松雪は生徒会長で 美形だ。従兄は剣道部の和暮で 無口で無表情だ。小さい時 
体が弱くて病気ばかりだったが 和暮がそばにいたので寂しくなかった。松雪は
和暮に対して・・。

え?両想いになったのかな?^^;

藤河るり『シカとして』
毒女BL作家エッセイ

夏水りつ『山田くんと田中課長』
ミニチュアリーマンラブ
猫に乗ってとか^^;うーん・・。

トラ山ミコト『腐っても男子』
BL萌え4コマ

花音サロン……やさき衣真
---------------------------------------------------------------

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

この恋、温めますか? (クロスノベルス) [単行本] / 浅見 茉莉

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
この恋、温めますか? (クロスノベルス) [単行本]
浅見 茉莉 (著), 三池 ろむこ (イラスト)
6136nWtvOBL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
今ならトキメキ増量中

「自転車、売ってますか?」

「――ありません」

世間知らずの御曹司・英が一念発起して始めたアルバイトは、憧れのコンビニ。
慣れない仕事に四苦八苦する英に、店長の志賀は厳しくも呆れず指導してくれた。
その上、毎日コンビニ弁当の英を心配し手料理をふるまってくれた。
店長のようになりたい!! と尊敬する英だが、ある日、兄弟喧嘩の勢いで志賀にキスをしてしまったことから、彼への気持ちが「恋」だと気づく。
しかし、あれほど親身になってくれた志賀が、自分を避けるようになってしまい!?

感想
疲れた私を癒してくれる 可愛い話でした^^英はあまり可愛くて 世間知らず
だから 執事ばかりか 兄と弟にも心配されて 溺愛されてるという状況がもう
ツボにはまっていて 更に英の兄がおかしい。こういう変な人好きなんだな^^;
店長の志賀がまたいい男で 長いものに巻かれず はっきりしている。それでも
さすがに 英を恋愛対象として見るのには 時間かかったよね。逆に英のほうは
帰国子女だから ゲイにも偏見がなくて 好きだーって気持ちに 正直に突っ走
っていくのですよね。一度玉砕して でも そばにいたいからって健気にコンビ
二で働くところは いじらしい!英の兄と弟が凄くうざいのだけど それが余計
に二人の恋心が強固になって よかったかも!^^題名もいいんだけど 中でも
コンビニーっていうのがよく出てて すぐそばで見てる感じになりました。なぎ
さんのマンガでも コンビニあったけど こういう場所って親しみやすいんだな
あ^^その後も やっぱり可愛い英でした!

アツアツ出来上がりました
恋人になった志賀と英は夕食の買い物で 商店街を歩いている。福引を見て英は
不思議そうにしている。こういうとこごがお坊ちゃまだが 志賀は可愛いと思っ
てしまう。買い物をして福引を惹くことになるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

光木八尋の甘美な憂鬱 (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
光木八尋の甘美な憂鬱 (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック]
深井 結己 (著)
出版社: 竹書房 (2013/5/27)
51eFFrjtibL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

「まったく、こんな難儀な奴を愛してしまうなんて…」
巨大暴力団・竹強会の御曹司である豪太郎と、カリスマ美容師・八尋は幼なじみの間柄だったが、実はかねてから豪太郎のことを愛し続けていた八尋は、遂に半ば逆レイプ的にその想いを遂げてしまう。
ところが、ゆえにむしろ八尋の憂鬱はますます深まるばかりで-------!?
大好評前作「南美隆輔の傲慢な正餐」のスピンオフである表題作含む2編をはじめ、真摯に愛を生きる男たちのドラマをセンシティブに描く珠玉の6話を収録!!
読むほどにハートにしみるアダルトロマンの決定版!!!

感想
南美隆輔の傲慢な正餐もよかったけれど これを読むと あーそういうことな
のねって 納得できる。前の時は 豪太郎はしょうがない奴だと思ったけど 
今回はなんだか 八尋にとってはいい奴だし ちょっと男らしい?かな^^
八尋は可哀想だったね・・まあ 連中はかなりひどい目にあわせても いいと
思うなあ。どうもレイプは許せない。
どの話もちょっと切なくて 後でほっとしたり 笑えるのがいいです。あげて
おとすって感じなのかなあ^^親子ほど年の違う 剛たちカップルも 和兎に
押し切られた感じなので どうしても優位に立ちたい剛パパが おかしい。
花影は 胸が苦しくなるねえ こんなやつもっとひどい目にあわせていいのに。
秋吉がどんなに辛い日々を送って 好きな人にこたえられなかったかを思うと
腹が立ちます。やっぱりセックスは合意で 相手を尊重しないと もの扱いと
か最低だー。

スワール
暴力団の息子で成金の豪太郎は カリスマ美容師八尋の幼馴染だ。店には困る
ので いつも豪太郎のところで髪をカットしている。今回は短くしてくれと
言うので 八尋が理由をきくと 大好きな南美に男の恋人ができたというのだ。
しかも豪太郎はその相手に手を出そうとして・・。

光木八尋の甘美な憂鬱
豪太郎が男でも好きになれると知って かっとして八尋は豪太郎を喰ってしま
う。友情もなくなるかと後悔していると 豪太郎が店にやってくる。適当に
追い払ったが 店を出ると八尋に グレという男が寄ってくる。そして昔AVに
出ていたでしょうといい・・。

ほんと報われない
笹村は食品開発にかかわっていて 上司の田名川部長が好きだ。厳しいけれど 
真面目で 何でも一生懸命で笹村たちの事を考えている。年上だけど可愛いと
思っている。ところが 笹村は名古屋に転勤だと言われ 田名川に思わず好き
だといって キスをするが・・。

糸も半ばの物語
剛は若くて結婚して まりんという娘がいる。小説家で食べているが ある日
幼いまりんが 育児放棄されている和兎を連れてくる。駄目だと剛はいうが
まりんに押し切られて 食事を出したりして 家族のようになる。まりんは
結婚して 和兎は剛に 昔の約束を覚えていますかと 迫って・・。

糸、各々の物語
剛と和兎は恋人同士になった。まりんは 二人が恋人になったのを怒っている
が 子供ができたと連絡してくる。ところが突然 剛が和兎に受けになれと
言い出す。昔のことを思い出し しぶしぶ抱かれることになるが・・。

花影、揺れる
秋吉は教育実習で母校にいく。するとそこに学生時代に告白してくれた 瀬利
がいた。友達としてか受け入れられず ぎくしゃくしているうちに高2の夏で
瀬利はいなくなった。実習の担当を見ると なんと二村先輩で かつて秋吉を
弄んだ男だった。そして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

素直じゃないひと (ディアプラス文庫) [文庫] / 栗城 偲

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
51ABlsL63aL__SL500_AA300_.jpg

素直じゃないひと (ディアプラス文庫) [文庫]
栗城 偲 (著), 陵 クミコ (イラスト)
出版社: 新書館 (2013/9/7)

内容紹介

好きな子ほど、いじめたいタイプなんだよ。

大学生占い師の嘉純は、仕事先の会社の社長秘書・見城が苦手だ。
なぜか初対面から意地悪な男を、顔は好みなのに嫌な人だと思っていた。
けれど稼業絡みでトラブルに巻き込まれた時、見城の示したさりげない優しさに、
嘉純は相手を意識するようになる。
そして一緒に酒を飲んだある夜、酔って「俺のこと好きになってくれる?」と聞いた嘉純は、
見城からふいにキスされてしまい……?

イジワル社長秘書×大学生占い師、ツンデレ同士の甘口ラブ!

感想
なんか題名も内容もその通り!って感じで 感想もいえないんですが^^;凄く
主人公がつんけんしてるけど それは見城が気になって好みだから 知られたく
なくての態度。見城のほうも最初から可愛いと思ってるのだけど 可愛い子ほど
虐めたくなるので 子猫をつっついて怒らせて喜ぶタイプ。もう勝手に二人で
やってちょうだいってことですね^^ツンデレ同士の甘口ラブとあるけど その
ままです!^^
占い師という職業がちょっと変わってるけど しかも家族が ほとんどかかわっ
ていると でもどちらかというと 第六感的なものが強いのね。なのに嘉純は
自分の恋愛はわからないのね^^;
恋人になるとさらに見城が 甘々で 胸焼けするくらいでゴチソウ様です^^

素直になれない
恋人になった見城は 驚くほど甘くて嘉純は恥ずかしい。そのうえ とっても
嫉妬深くて それもちょっと嬉しい。Hもねちっこいけど 気持ちよくて大丈
夫か心配になるほど幸せな毎日。ところが実家に兄がしばらくいることになり
見城と会えないことに・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

蕪木町ジュリエット (ihr HertZシリーズ 143) [コミック] 石田 育絵

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
蕪木町ジュリエット (ihr HertZシリーズ 143) [コミック]
石田 育絵 (著)
出版社: 大洋図書 (2013/9/2)
51ImVuXUF1L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

本町通交番の巡査・甲田音哉は、町では蕪木町ジュリエットと呼ばれ、
警視庁勤めのエリートでブラコンの兄・剣に守られ、育てられた。
そんな音哉が出逢ったのは、元ヤクザで、
今はたい焼き屋「9」の店主・本郷光柾だった。
無愛想な本郷に惹かれる音哉だが、てひどく拒絶されてしまい!?

感想
あいもかわらず石田ワールドです^^この人の絵って横顔で 受け口に見えるん
ですよね。私的にですが それが特徴でHの時も エロイなあと^^;話はブラ
コンの優秀なお兄ちゃんが 弟離れできなって感じで 弟と元やくざの二人が
付き合うのが許せないと 邪魔するんですよね。おとなしくて 従順だった音哉
だけど恋を知ったら強くて お兄ちゃんに逆らっちゃう!^^;本郷は 綺麗で
純粋な音哉が可愛いけれど 男で 年の差もあり あまりに環境が違いすぎると
冷たくするんですよね。だけど やっぱり健気で小さい哀願わんこみたいな音哉
が気になる。まあ 好き同士だから いくらお兄ちゃんが横やり入れても無駄で
すね!お兄ちゃんも恋人作ればいいのに!可愛い男の子とか^^;

蕪木町ジュリエット
たいやき屋の本郷が小学生とにらみ合っているのを 音哉は見かけて 声をかけ
る。本郷は元やくざで 不愛想だが 真面目にたいやき屋をしている。音哉は
蕪木町ジュリエットと呼ばれている 交番のおまわりさんで・・。

蕪木町ジュリエット №2
剣兄は 音哉を心配して本郷に近寄らないようにいい 場所を替えると言い出す。
音哉は反抗する。交通整理をしていると ふらついて 本郷が気にして飲み物を
くれた。二人は段々親しくなっていく。エリートの兄に恥ずかしくないようにと
気を張っている音哉に本郷は・・。

蕪木町ジュリエット №3
甘いものが食べられない音哉だが 本郷のたいやきは 少し食べられるようにな
る。店に客もそこそこ来るようになる。ところが 剣兄が本郷にうちの弟とかか
わるなと言いに行く。二人は小学校で同級だった。音哉は交番を飛び出して・。

蕪木町ジュリエット №4
音哉は好きだと本郷に言いキスするが これ以上の面倒はごめんだと本郷に拒否
されてしまう。音哉は職務放棄で 処罰される。それを知らない本郷は 悶々と
して会いに行くが・・。

蕪木町ジュリエット №5
家を出て独立すると 音哉は兄と喧嘩になる。そこへ本郷がやって来る。兄と
喧嘩になるが 音哉は自分が好きなのだという。本郷と音哉は話し合って二人
は体を重ね・。

ヤクソク。
夏祭りに行くカップルを見て 音哉は浴衣でデートがしたいと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ジュエリー・スィートホーム (ディアプラス・コミックス) [コミック] / 鳥人 ヒロミ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ジュエリー・スィートホーム (ディアプラス・コミックス) [コミック]
鳥人 ヒロミ (著)
出版社: 新書館 (2013/6/29)
51XpFI+yVlL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

失業中の昇龍は、宝石店「ジュエリー・スィートホーム」の店長になった晶と、二十年ぶりに再会を果たす。
昇龍と晶はかつて“結婚式ごっこ"でファースト・キスをかわした忘れがたい幼馴染み同士。
晶の店でバイトをすることになった昇龍は、なんと晶がゲイで、しかも不倫中であることを知る。
衝撃を受ける昇龍だが、晶のどこか寂しげな笑顔に気づき……。

感想
なかなかおもしろかったなあ^^鳥人さんのは 昔のは結構 主人公が節操が
ないというか どろどろしている感じだったのだけど 絵も好きだし 話も
面白かったので 読んでました。たまに高校生とかの純な恋愛もあったので
よかったです。今回は 割と あっさりしていて まあビッチ?とまでは い
かないけど恋多き男の晶と(実や乙女な夢がある人)空気を読めない 幼馴染
の昇龍の恋愛です。
この昇龍って 見た目はいいけど 中身がちょっと残念ですねー。まあ 誠実
ではあるから 晶も今までの彼氏に疲れて真面目を求めてるから いい相手で
はあります。まあ 大きくてもHがいまいちとかいうのは おいおい教えてい
けばいいことで^^;なんといっても 性格が大事ですよ!
弓月は確かに見た目もよくて仕事もできるけど 不倫じゃなあ。愛してるって
いうくせに 奥さんと別れない。きっとよりを戻したら 別れないに違いない。
恋愛に不誠実な奴は ゲイとか関係なく 駄目だと思うけど。
昇龍は あほなりに?晶とのことを 真剣に考えて だんだんstepアップして
恋人に昇格したからいいじゃないですかね^^
おじいさんたち カップルの話も 読んでみたいなあ・・。

ジュエリー・スィートホーム
昇龍は無職で 女の紐になっている。これではだめだと宝飾店でベースカラー診
断のことをきく。資格が取りたかったのだ。ところが店員は 幼馴染の晶だった。
彼は店のオーナーでゲイだった。昔 昇龍があげた・・。

ジュエリー・スィートホーム 2
あまりに健気で可愛い晶に 昇龍はほだされてしまい 抱いてしまう。昇龍は晶
に雇われることになるが 晶は不倫をしていて別れたいと言っている。弓月から
話し合おうと言われて 昇龍も同席する。いけてる中年だが あまりに身勝手な
ので昇龍は頭に来て・・。

ジュエリー・スィートホーム 3
やっと恋人?になったものの 昇龍ゲイのセックスはできないかもと 悩んでい
る。そこへ 晶の友達の心という女性が来る。可愛いがいうことがきつい。貧乏
くさい男と言われて昇龍はショックを受ける。そこへさらに グリフィンという
外国人が来る。彼は晶が養子になった相手の親戚で・・。

ジュエリー・スィートホーム 4
来いと言われる。そこで本音もわかるだろうと。連れていくと みんなにおもち
ゃにされて フェラができるかと言われ 昇龍は怒ってしまうが・・。

ジュエリー・スィートホーム 5
ほかのやつのは駄目だけど 晶のだったらフェラもできると すっかり昇龍は晶
とのセックスに嵌る。体だけじゃなくて気持ちも繋がってきた二人だ。ところが
昇龍の部屋に 元恋人が戻ってくる。二股かけて逃げていったのだが 相手の男
とうまくいかず・・。

ジュエリー・スィートホーム5.5
弓月の息子が 突然 店に来る。まだ高校生だが 両親が浮気のことで喧嘩になっ
てるといい・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

オレの愛を舐めんなよ (キャラ文庫) [文庫] /榊花月

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

オレの愛を舐めんなよ (キャラ文庫) [文庫]
榊花月 (著), 夏珂 (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2012/9/27)
51Gj3MRSFmL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

レストラン支配人の野々宮の悩みは、九歳年下の幼なじみで標グループの御曹司の覇王だ。事故で両親を亡くした野々宮は、覇王の遊び相手として標家に引き取られた。昔は天使のように可愛らしかった幼なじみも、十九歳になった今は唯我独尊で傍若無人なオレ様男に成長!レストランに来ては野々宮に絡んできたり、冷たくあしらえば捌ねてみたり…。そんな覇王に呆れつつ、なぜか突き離せなくて…。

感想
覇王が強引で男っぽいけど子供みたいで なかなかなので どうなるのかなと思
ったけど もうひとひねりほしかったかなあ・・。レストランのメンバーはそれ
ぞれ感じよくて 生き生き働いてる感じがよかったです。でも 肝心の主人公が
すごく悩むんだけど 最後あっさり落ちるのは どうしてなのかなと^^;まあ
結局は 覇王から逃げられないと観念したのかしら?確かに 子供の部分はまだ
たくさんあるけど これから 大物になるオーラはありますね^^
この胡散臭い 自称?美食家で 職のコラムを書いている日生というのが とに
かく嫌な奴で ありえないような服のセンスで そんなんで食がわかるのかって
気になりましたね^^;
結局 最後まで わがままを通して 自分の好きなものを手に入れた覇王の勝ち
って感じの話です^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

俺のものになればいい (あすかコミックスCL-DX) [コミック] / 千鳥 ぺこ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

俺のものになればいい (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
千鳥 ぺこ (著)
出版社: 角川書店 (2013/4/27)
51-X1VxW7jL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

ショコラティエ見習いの桃也は店の先輩・葵が苦手。実は内心尊敬しているが、生来の負けず嫌いが災いしてケンカばかり。でもある日、突然葵にキスされてしまい…。甘すぎ注意なビターラブ★

感想
話はどれも 可愛いし絵も見やすいです。それぞれ恋愛に真面目なんだけど
空回りしてしまったり 相手が妙に純情で世慣れてなくて なかなか恋人に
なれないのが おかしいね まあそういうこともあるよ。

俺のものになればいい
桃也には苦手なものがある。それは 先輩の葵で 毎日がみがみ叱られている。
家に戻ると葵がいて 突然キスされる。実は葵は可愛い男で 桃也は一緒に帰る
ようになるが 葵がほかの男と・・

コンプレックス💛ラブ
友姫は 大学の男ミスコンに出るというのだが 白鳥という頭脳明晰で容姿端麗
の男がいる。王子様として女子に人気がある。ところが その白鳥が友姫に付き
合ってくれと言い出して・・。

負けず嫌いも好きのうち
銀士と幹は幼馴染でずっと成績でもなんでも 競い合ってきた。今は同じ会社だ
が やっぱり売り上げを競っている。銀士は 無口な幹に負けてないと思うので
勝負をしようと言い出す。勝ったら・・。

今日こそキミと!
遼は二十歳で童貞である。恋人はいるのだが まだセックスしてない。ひと月
経ったので 寝ようというと劇団員のまどかにいう。すると公演があるので
それが終わってからという。そして衣装を遼に・・。

大人の恋の口説き方
小野寺は25歳で独身 ちょっとおっちょこちょいで 人がいい。隣の部屋から
切迫した声がしたので 何かあるのかと黒須大丈夫?と行くが 彼は芝居の稽古
をしていたのだ。優しい小野寺に 黒瀬はすっかりまいって それからアプロー
チを始めるのだが・。

俺のものになればいい 番外編
桃也は誕生日だからと葵に コック着のまま Hしたいと言い出して・。

今日こそキミと!番外編
遼は世のカップルはマンネリすると別れると知る。飽きられないようにと メイ
ド服で まどかにおかえりをいう。しかし・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ハニーサワー・フレーバー (B`s-LOVEY COMICS) [コミック] 野本なぎな

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ハニーサワー・フレーバー (B`s-LOVEY COMICS) [コミック]
野本なぎな (著)
出版社: エンターブレイン (2013/3/15)
51LX+A8UuML__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

あなたは、俺の脚にしか興味がないんでしょ――

大学の陸上部に所属する今井は新任のコーチとしてやってきた林田に、「お前の脚は最高だ!」とセクハラ発言を毎日されていた。そんな林田に冷たい視線を投げる今井だったが、彼の現役時代の話を聞き、彼自身に興味をもち……。

もちろん描き下ろしもあり☆

感想
絵も話も可愛いです^^大学生とコーチの話も可愛いけれど リーマン茂木と
警備員の話が リアルっぽいくていいかな^^キャラメルラインは 自分の
事と重なって あーこういうことあるよねと 思い出しましたね。いつもそば
にいないから 色々不安になったりするのですよね。わかるわー。

ハニーサワー・フレーバー
今井は陸上部で 新しく来た林田というコーチに 足が綺麗だとセクハラ発言を
されている。今井は呆れているが 現役ではいい選手だったと聞いて 気になる。
親しくなるが 林田が ほかの大学の生徒の足が綺麗だというのをきいて・。

ハニーサワー・フレーバー 2
今井はコーチの林田と 恋人になる。しかし 二人が怪しいという話が出て林田
は 今井の事を考えて 関係をやめようという。今井は あっさりと承諾するが
林田は 今井が友達とじゃれているのを見て・・。
 
ハニーサワー・フレーバー その後
元に戻った二人だが 今井の友達の川下が 狙っているのではと気になる。二人
で セックスの後 いちゃついてると電話が来て ・・。

スパーリングシュガー
リーマンの茂木は 恋人と別れ仕事も大変で 落ち込んでいる。ドアーにぶつか
り 痛がっていると 警備員が笑っている。むかつくが その後で 財布がない
ことに気が付く。慌てていると警備員が 待っていて 財布を拾っていてくれた
のだ。それから二人は親しくなり・・。

スパーリングシュガー その後
部屋に挙げると早速押し倒され・・。

キャラメル・ライン
北原と浅見はリーマンで恋人同士だ。北原は転勤になって 遠距離恋愛となる。
北原は 浅見に別れたくないという。浅見はかつて遠恋で 失敗しているのだ
が 北原とは別れなくないと。2年経って お互い行き来しているのだが 今
回は 浅見が来てくれて・・。

キャラメル・ライン その後
ちゃんと言わないとだめだと 北原は浅見に叱られて・・。



テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ふったらどしゃぶり When it rains, it pours (フルール文庫 ブルーライン) /一穂 ミチ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ふったらどしゃぶり When it rains, it pours (フルール文庫 ブルーライン) [文庫]
一穂 ミチ (著), 竹美家らら (イラスト)
出版社: メディアファクトリー (2013/9/12)
51xnHVXzXDL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

同棲中の恋人とのセックスレスに悩む一顕。報われないと知りながら、一緒に暮らす幼馴染を想い続けている整。ある日、一顕が送信したメールが手違いで整に届いたことから、互いの正体を知らぬまま、ふたりの奇妙な交流が始まった。好きだから触れてほしい、抱き合いたい――互いに満たされない愛を抱えながら、徐々に近づいていくふたりの距離。降り続く雨はやがて大きな流れとなってふたりを飲み込んでいく

感想
面白いとか そういう話じゃなくて BLなんだけど ふつうの男女話の部分が多
いので 普通の話にBL入ってるって感じ?なのかなあ・・。あたしだけなのかも
しれないけれど どうもこの一顕の彼女の かおりのことが気になってしまって。
こういう女性もいるのだろうけど セックスしないで恋人って あたしの感覚だ
とありえないなあ・・好きで一緒に生活したいというけど したくない 家族み
たいなのがいいと・・それは男性にとって無理なのでは^^;一顕に同情しちゃ
うなあ・・。
整も 好きな男と同居していて 和章に抱いてほしいがノンケだからと諦めてい
る。それにしては 和章は 独占欲もあるしとにかく整を大事にしてるのよね。
恋人のような扱いで 好意も持ってるが やっぱりセックスしない。片方は恋人
同士 残りは友達同士なんだけど 凄く不自然な二組に思える^^;
一顕と整が同期だと知ると  それぞれの秘密がもうばれているので あっとい
う間に密接になって 惹かれあうのね。こっちのほうが 自然に思えるのはあた
しが腐脳だからかしら^^;
和章とかおりは可哀想だとは思うけど 和章は 黙っているから相手に気持ちが
伝わらないし かおりは相手を蔑ろにしているから(そういうつもりがなくても)
恋人の心が離れていってしまったのは 仕方ないと思うのねー。恋愛は片方だけ
じゃできないし 楽しことだけ話すんじゃなくて 気になることいやでもはっき
りさせたいことは 言わないとだめじゃないのかなあ・。
気持ちの伴わないセックスは ただの処理だし 愛あるセックスが一番だと思う
のですが^^;

ふったらびしょぬれ
一顕はかおりと別れて 整は和章の部屋を出た。平岩を交えて飲んだ時 整が
引っ越しのあと 部屋がまだ汚いままだと話が出た。一顕が手伝いに行くことに
なった。別れてひと月経ち どうやって整に アプローチしていいかわからな
かったので丁度よかった。買ったすいかをもって一顕は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Dear+ (ディアプラス) 2013年 10月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
Dear+ (ディアプラス) 2013年 10月号
51+n7FwkxFL__SL500_AA300_.jpg

「クロネコ彼氏の啼かせ方」左京亜也
イチャイチャしっぱなしの新章スタート♥

慎吾は賀神と恋人になり 甘い生活を送っている。賀神は慎吾を返したくなくて
抱きつぶしてしまう。上司がうるさいし 社宅なので勝手に泊まるまると怒られ
ると慎吾がいうのだが・・。

いつの間にか 賀神のほうが慎吾に 溺れてる感じだけどなあ^^

「レオパード白書」扇ゆずは
燐世×鉄狼篇、感動のクライマックス♥
燐世はこのまま一緒にいると鉄狼が負け続けると知って 姿を隠すのだが・。 

凄くよかった!好きだなあ鉄狼・・もう一途すぎて 可哀想になる。また二人の
甘い生活読みたい^^

「生徒会長に忠告」門地かおり
ちょうど連載10年目♥「
近藤は雛森に 乳首触られただけでいってしまう。慌ててトイレにいくのだが
そこでも・・

もう諦めて近藤は 雛森のものになりなさい!^^

「恋の誘惑」青山十三
「恋する靴屋シリーズ」セレブ鷹場×四谷くん篇!

かっこよくてセレブの鷹場は四谷が可愛いし 四谷は鷹場に夢中だ。そんな二人
だが かつて靴職人を目指していたときの仲間レオが 日本にやってくる。友達
だが 鷹場は嫉妬して・・。

「花鳥風月」志水ゆき
沢斗は 最初は嫌いだった大輝だったが 料理が上手で面倒見がよく 情に厚い
とわかり 心を許すようになる。いつの間にか意識するようになり キスをされ
て・・。

いやーいいね こういう恋愛初めって どうしてこう ドキドキして恥ずかしい
のかしら^^;

「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳
あゆむは家に帰りたくないと きんちゃんのタクシーに乗っていた。それをみつ
けた祐平は タクシーに乗り込む。あゆむは叔父が性的関係を・・。

「キヨノのこと」花村イチカ
千浩は清野が自分のことを好きだと思って 押し倒すが それから避けられるよ
うになり 本当は自分のほうがずっと好きだと知り・・。

うーん なんかこの清野はどう思ってるのか どうしたいのかいまいちわからな
くて・・。

「ハートの隠れ家」夏目イサク
すぐ帰ってくると言った仁だが 3日も帰ってこない。みんなは何かあったので
は 幽閉とか などどいう。モモはなんでもない顔をしているが とうとう我慢
できなくて・・

凄く気になる この二人 どうして素直にならないのかな。またこの仁が 忍耐
強くて あきれるくらいで^^;

「テンカウント」宝井理人
城谷は黒瀬と話して 少しずつ潔癖症を克服しようと・・。

「蝶よ花よと!」立野真琴
中崎は ぎっくり腰の母親に頼まれて 姉の双子の子供を預かる。ぼろぼろに
なっていく中崎を見て 親友の佐竹が手助けをしてくれる。ところが佐竹が
ストーカーに・・。

「SS―ダブルエス―」真山ジュン
天才ハッカーの北斗は特殊な性癖を持っている。吉祥は 北斗を抱いて・。

「ワンワン」志々藤からり
恵那は警察官で 身寄りのない航を助けた。航は公務員試験を受けて消防士の卵
に。今日は待ち合わせなのだが 航は・・。

あーこの二人もじれったいのだけど 今回はまずいねえ^^;

「リヒテンシュタイン博士の親指中年物語」真行寺ツミコ
自分で発明した機会によって 12分の一の大きさになってしまった博士だが

「甘やかして頂戴よ」端丘 
社長令息で 順風満帆の生活だと 傲慢な杏財は 人生は楽勝だと思っていた。
ところが教育係についた霧島は 厳しくて・・。

ちょっと簡単に落ちたなあ・・というか 杏財ほんとしょうがないガキだわ!

「唇色のばらのはな」冬乃郁也
ハーフの高校生のタツミは 血のつながりのない 叔父のちなつと恋愛をして
いる。ところが小説家で 離婚していた母がやってきて 二人の関係がばれて
しまい・・。

タツミの必死さが可愛くて^^もっと二人でHできたらよかったんだけど^^;

「たとえ身代わりでも」RINO
三浦はずっと好きだった岸本に抱かれて 幸せだ。身代わりでいいと 思って
いた。ところが 両想いになり・・。

恋愛はいつも不安だってことよね。

「社長、華麗につき」梅太郎
柚原は 衣荻の部屋に泰河が泊まったことを知り怒るが 本人に怒ってくれと
泰河に言われる。柚原に好きだと言われても 曖昧な返事の衣荻だが 現地で
事故があり 柚原が行くことになり・・。

こういう まどろっこしいやり取りが 梅太郎さんの持ち味なんですよね 本
気の恋は大人でも怖いと。

「心ごと愛して」並榎 雫
若い時に手ひどい裏切りにあった志野は 体だけの関係で恋愛は必要ないとい
う。しかし笠間は・・。

志野の意地っ張りさが可愛いけれど わんこには 本当の性格がわかってるの
よね。

「兎小屋で遭いましょう 1」我守丸
クラブ兎小屋でバーテンの募集があって 入った。みんないい人なのだが男性で
バーニーの格好をしている人がいて・・。

「兎小屋で遭いましょう 2」我守丸
バーニーに襲われるとおびえていたら 逆に抱く方だった。ところが バー
ニーはHが下手だったと 相手にしなくなり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

麗人Bravo! (ブラボー) 秋号 2013年 10月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
麗人Bravo! (ブラボー) 秋号 2013年 10月号
772fc6bf889c85e56f0b5c5ebe527175-320x441.jpg

鬼嶋兵伍「タカとトンビ」
人気プロレス団体のカリスマワンマン社長には部下たちには決していえないヒミツがあって…!?
本当は○○で××で△△△△なんて言えねぇ~~っ!!

凄いエロエロで まあいつもそうですが こう思ってるのと受けと攻めが反対だ
と 最近なかなか楽しい私です^^時田 ひげ面で凄いがたい だけど家事が
得意でエロい奥さんで最強じゃない^^;

神田猫「ドルチェ」いつでも仲良し、いちゃラブなオレたちだけど
どうしても最後の一線は越えられなくて…。
かわいい七夜のためにエッチの勉強を頑張らないと、って思っていたのだけれど…!?

流行ってるのかなあ 意外な役割というか 見かけと違うっていうのが^^;
こっちがねこ?って思うことが多いなあ・・。

村上左知「悪い子のお気に入り」
付き合っている年下の恋人が可愛くてしょうがない。
だけどオレよりお似合いなヤツと仲良くしているところを見てしまって…!?

はるきはびっちなので あまり好みじゃないのだけど 翔太がいい子なので
カップルとしては好きかな はるきも 翔太が好きになり ちゃんとした恋愛
になってるし^^

深井結己「可愛い秘書ではいさせない」
失恋したばかりでヤケになっていた青年・ミネを拾い、秘書にした政治家の僚二。
気づけば本気で愛してしまっていたが、彼は議員と秘書という立場から踏み込んでは来ず――…。

いやーよかった^^なんだあんなに遊び人みたいで 全然違うじゃないの!ミい
には幸せになってほしかったから よかったわー。二人とも純情で応援したくな
るカップル?です。甘いところも 読みたかったなあ・・。

日の出ハイム「あいぜんかぐら」 
カザハは小平左を狙ってるやつらを見つけようと思うが 小平左はカザハが心配
なのでほっておけという。好意をみせても カザハには理解できない。主を守る
のは 自分の役目だというのだ。一方 小太郎もカザハを探していて・。 

カザハは可哀想で 自分がただの捨て駒と思い込んでいて 人間らしくない。
小平左がこんなに愛情を見せているのに それが理解できなくて 目的のために
自分の体も平気で 誰にでも与えてしまう。小平左は 大事にしたいのに わか
ってくれないから焦れてるのよね・・。もどかしいです・・。

吉池マスコ「落武者じゃ二回死ぬ」
神社で働いてる元死神の兄弟だが 弟は ふんどしだけで体に矢がいっぱい刺さ
っている落武者を見てしまう。話しかけて泣いているが 逃げてしまう。しかし
弟は気になって・・。
 
面白かった^^あのしょうもない死神兄弟がまた出てきて 楽しい。なんでここ
で落武者って思うけど 愛し合ってる二人は何百年経っても 相手を思っている
のよね 純愛もの?でした^^

高崎ぼすこ「たどるゆび」
花村は 好きな人と仕事を失い 雨の中 座って泣いていた。そこへ高瀬が来て
拾ってくれた。今は高瀬の会社で働いている。一度抱いてもらったが・。

絵はみやすくて話もよかったです^^

西原ケイタ「袋のネズミ」
真面目な風紀委員の根津は 男女に人気があるが いい加減な男 立花に注意す
ると 空き教室に連れ込まれて抱かれてしまう。ショックを受けるが 立花は
それから なにかと構ってきて・・。

立花ひどい奴じゃない?!あまりに即物的っていうか その上 好きでもなくて
途中からはいいなと思ったとか いい加減な奴 大丈夫かね根津は・・。

猫田リコ「ノリノリきょうちゃん」
広海は幼馴染の 狭一に何も言われず押し倒された。狭一は背も高くイケメン
だが 意地悪なのでつい広海も 意地を張ってしまう。今日は両親がいないので
怖い番組を見てひとりでいられなくて 狭一のところに・・。

文日野ユミ「不誠実な恋をなぞる」
冴苗検事は 警察から呼びされる。行ってみると同級生の穂高が 引き取り人に
指定したというのだ。二人は高校生の時から 細々と関係がある。冴苗が先生と
関係しているのを見られて 穂高と寝る羽目に・・。

お互い好きなんじゃない なんで意地を張るのか?そこがまた もやもやいらっ
てして 好きなシチュだけど^^;

赤根 晴「満点取れたら」
高校教師の真島は 不良たちの一人 若菜を捕まえる。テストで一番難しいとこ
ろができているので 真面目にやれと怒ると 満点とったらやらせるかと・・。

蓮華「ここからはじまるスィートデイズ」
レオは 姉から結婚する相手を紹介された。小田は感じのいいリーマンで 弟が
ブラコンなので 結婚が言い出せないときかされる。早速レオは そのあさひに
愛に行くが 一目ぼれをして・・。

可愛かった 両方とも幸せになって よかった^^レオ 純情でいいやつだ。

宇野リリィ「誘惑ドルチェ」
立花はパティシェで 近所の高校生草野が好きだ。草野は美少年で そこらの
女子より可愛いし 甘いものが大好きだ。立花に お菓子つくりを習っている
のだ。気持ちが 叶わなくても見ているだけでいいと思う立花だが・。

風緒「青い初恋ひみついろ」
宇佐美は父子家庭で育ち 大学で同性の鷺宮をすきになる。告白して恋人になり
父親に話す。実は俺もゲイだと父から言われて・・。

うーん先読みたいですね^^

Secco「マヨナカマヨネーゼ」
ある晩 突然 貴公子然とした男がやってきて カレースープを飲ませろという。
怒って追い返そうとするが あまりに無礼なので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR