コンテントヘッダー

ヒマワリに恋して (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック] / 磯野 フナ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
ヒマワリに恋して (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
磯野 フナ (著)
出版社: 幻冬舎 (2013/4/24)
51Kf8uqSK8L__SL500_AA300_.jpg


内容紹介

表向きは完全無欠の優等生・流星には、誰にも言えない汚れた裏の顔があった。しかし、天敵である不良のナツキに本性を知られ! ?

感想
明るくて 可愛い話が多かったです^^見かけはなんだけど 中身は優しくて
恋に真面目なヤンキーとかね 好みが多いなあ^^ナツキはほんとに流星が好
きなのね 自分が罪を被ったりして男気がある^^
雫と小春のカップルも可愛くて 雫が全身で 大好きっていってる感じがいい
んですよね!^^

僕の手のひらに、花びら
真冬は別れの季節なので 春が嫌いだ。忘れ物をして教室に戻ると 卒業生がい
た。胸に花をつけているのだが 彼はすけていた。どうも今日 死んでしまった
らしいと言うのだ。しかし 一路は未練があるので・・。

ヒマワリに恋して
雨宮は堂々として 清廉潔白な委員長だ。ナツキは茶髪でだらしない服装で 雨
宮に目の敵にされている。ところが ナツキは雨宮の秘密を知っているのだ。昨
年の夏に 無差別に水をかけるという・・。
雫と小春の幼馴染カップルもいいなあ・・雫が ちょっとひねた性格なんだけど
小春が大好きって 全身でいってるところが好きなんですよ^^

夕暮れ前につかまえて
ナツキと流星は付き合いだして三か月 秘密の恋人だ。不良の夏木と委員長の流
星だが うまくいっている。そろそろ次の段階に進みたいと ナツキは思ってい
る。しかし 生徒会長に 二人の事がばれて・・。

さよならに降る雪
雫は都会から雪国に来て みんなに苛められて泣いていた。そんな時いつも小春
が助けに来てくれた。それからずっと 二人は一緒で雫は小春に恋をしていた。
素直じゃない雫は好きだと言えない。卒業が近いある日 雫の父親が・・。

とかいのねずみも、いなかのねずみも
やっと春になって 小春が都会に住むようになった雫に会いに来る。恋人になった
二人は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

こねこねこね (二見書房 シャレード文庫) [文庫] /早瀬 亮

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
こねこねこね (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
早瀬 亮 (著), 陵 クミコ (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/2/25)
51JUUoMTo4L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
つき合い出してからずっと幸せだったのに…
成見の新しいハンドクラフト仲間にテリトリーを侵され、心中穏やかでない滝本。
鳴海の心変わりを疑ってしまうが…

ハンドクラフト――ハンクラの趣味が縁で、成見の唯一無二のパートナーとなった滝本。
ところが、そんな滝本に思いもかけない伏兵が! キルト小山、ニット関、フェルト森永。
男女混成の成見のハンクラ仲間が、成見の部屋に上がりこみ、成見の手料理を食べ、成見のために
買ったお土産を横から食らい、滝本専用の特等席を奪ってゆく…!
しかも必死で苛立ちを隠す滝本の努力と裏腹に、肝心の成見はだんだん滝本と距離を取るように…!?

感想
前回のザクザクザクで恋人になった二人のその後ですけど あたしはその後って
いうのが好きなので 嬉しいです^^滝本は相変わらず 成見にぞっこんでいい
ですね。男を掴むには胃袋!の通りに料理上手で すっかり滝本は成見味に惚れ
こんでるのですけど 厄介なことに姉妹 その彼氏もそうだし 今回友達なった
ハンクラ友達もこの料理に釣られてやってくるのですよね。ここで案外 自分が
嫉妬深いと滝本は自覚して 今まで女の子に冷たくして悪かったと 反省するの
ですけど そこまで好きじゃなかったってことですよね^^;
成見の方は綺麗で優しく 奥ゆかしいからもともと密かに人気があったのだけど
酷い元彼と違って 滝本は大事に可愛がってくれるので ますます周囲に好かれ
るんですよね。そうすると滝本はまた嫉妬する。なんだこれは^^;
滝本もちょっと冷静に考えれば 小山が誰を好きかわかると思うのだけど。成見
も同じく 相手が好きすぎて正確に判断できないのね。ま 恋愛してる二人なん
て 熱病にかかってるようなものだものね^^;
成見と滝本の擦れ違いが 少し長いと思ったけど 他の人の絡みとかは面白かっ
た。オタクのメンバーは個性的ね^^小山みたいなタイプが ものすごく苦手な
ので イラついたー^^;いるんだよね こういう人!悪気はないのかもしれな
いけれど 疲れるわー。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

BE・BOY GOLD 2013年10月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


BE・BOY GOLD 2013年10月号

61Hv13pQcuL__SL500_AA300_.jpg


バイオレンス・リリック 新田祐克
大型時代劇「婆沙羅」クランクイン。岩城を一躍演技派俳優へと押し上げた持宗監督がメガホンを取る。香藤と小野塚は何かを得ようと躍起になる。いっぽう、体調が優れない岩城は医者へと向うが。

途中読んでないのですが 相変わらず香藤は仕事には熱心だけど 大事なのは岩
城でホントに好きなのねー。絵もやっぱり綺麗だわ。

薫りの継承 中村明日美子
父が倒れ、会社は兄の忍が継ぐことに。多忙な兄の心も体も追い詰められていく様子に義理の弟・竹蔵は…。兄と弟、禁断の愛、過去編。

前の話を読んでないと ちょっとわかりにくいかなあ。中村さんの絵も独特でだ
けど透明感があって 厚みがない感じなのよね^^

媚の凶刃 池 玲文
加賦の元を離れ佐川の下で働くことになった韮沢。リスクばかり高い薬の売買の仕事を任されるが、加賦の役に立ちたいという一身で成果を出そうと夜の街を奔走する。

うわーほんとにこのカップル好きだわ!^^韮沢の盲目的な愛が好きなんですよ
ね。もう加賦しか見えてなくて 彼のためにならなんでもするっていうのが た
まらなく きゅんとくる^^;離されても酷い目にあっても加賦のためならって
必死なんですよ。加賦は 断腸の思いで手放したのに 韮山が捨て駒にされると
知って・・あーいいところで!^^;

イクメン☆アフターこだか和麻
酔った勢いで自分から和泉にキスしてしまった朝倉。セクハラだと反省し、翌朝謝罪すると「もうやめておきましょう」とそっけない。何か気に障ることしたかなと心配になる朝倉だったが…。

このおじさんカップル未満もいいんですけど おちびちゃんたちが可愛いの^^
和泉も変な意地を張らないで さっさと告白したらいいのに。そうやってお互い
もぞもぞしてると 幸せ逃すんだから!^^

♂×♂恋愛指導案 一二三もげぞう
期待1割と不安1割で母校に教育実習にやってきた遥。そこで彼を出迎えたのは、喧嘩別れした元カレ・慎二。まさか実習期間がバッティングするなんて! 気まずさ8割でスタートした教育実習の行方は?

これどういう理由で別れたのか 凄く気になるのだけど 次でわかるのかな?
元彼に会うと やっぱり気まずいよね^^;でも慎二は 何とも思ってないみた
いだけどなあ・。

In These Words Guilt | Pleasure
連続殺人犯・篠原の餌食となり、刑事・柴田は命を落としてしまった――。呆然とする浅野だったが、そんな浅野を更に追い詰める篠原は…!? 衝撃のクライムサスペンス!

画は見やすくて劇画調で あたしは好きなんですけど 話しはちと怖い^^;
理由があるのかないのか・・。

エグゼグティヴフライト 環 レン
十年前に分かれた恋人・九渓がパイロットとして目の前に現れた。九渓は、関係を終わらせた自分を恨み、追い詰め、翻弄する!! 再会の行方は!? 航空会社を舞台に繰り広げるエリートたちの恋!

勿体なかったねえー10年も!もっとはやく九渓に 理由を言えばよかったのに。
まあそれだけ 若かったのね。

P.B.B. 鹿乃しうこ
偶然にもアラタは純佑のヘルプにつくことになった。純佑の裏の顔を知りたいと探っていくが、そこにあったのは真っ正直な男の顔で…!?

イケメンが一杯で それだけで嬉しくなってしまいます^^;

愛人専属エクスタシー 石田 要
まさしく薔薇のような美貌を持つフランク王国の王子・リュシアンだが、彼の隠れた趣味は少年愛。日本の少年を抱こうとゲイホストをデリバリーするが…?

なに この皇太子!少年じゃないとダメなの^^;うーん 性格がかなり曲がっ
ていて 嫌な奴だねー。てん太が可愛いの!^^恋人にならないでお客のまま?

リンクス キヅナツキ
目つき悪い、ガタイでかい、腕には刺青。そんな男の前に、一人のネアカそうな男が落ちていた…。恋が育つ日常を静かに描いた、オムニバス連作読み切り第3話!

なんか妙に可愛い二人と一匹でね^^荻川は受けと見た!どうなんだろうな?
恋人未満で終わってるんですけど^^;亀田の隣人もいい味出していて 面白
いんだよね^^

おとんとてっちゃん 黒江S介
小学生の翔ちゃんは知っている。母親のいない自分の家によく来てくれる、優しくて料理上手なてっちゃんとおとんの秘密を。

いやいや子供は案外鋭くて でも黙ってる方がいいという賢さもあるんだよね。
お父さんも潔いじゃないの!ちょっとヤンキーみたいだけど^^;てっちゃんも
優しくていいお義母さん^^;じゃないの。

真夜中のパレード サキラ
ゲイバーで見た美しい踊り子は、隣人だった!! しかも、高校時代に憧れていた先輩で…!? 純情ワンコ系男子×ビッチの隣人愛。

荒井は 後輩の一之瀬好きなんじゃないの?しかし ほんとに凄いビッチだね^^;

おかさんといっしょ 日塔てい
丘がつき合っているのは自他共に認めるドヘタレ男の国生。ある日キレて別れを宣言するが、別れる理由が分からない国生は泣き落としで復縁を迫るばかりで…!? 

うーんどうして嫌なのかなあ?いまいちわからない^^;いいじゃないね それ
はそれで。こんなにイケメンで 一途に好きだっていってるのだから。ひもみた
いで 暴力振るったりとかも いるんだからね^^;

世界の果てよりこんにちは 猫野まりこ
借金を返すため、身体を売る昴の前にまたシモンが現れた!! 突然すぎる登場に驚く昴だが、シモンと一緒にいて笑えている自分がいる。この気持ちは一体なんだ…?

なんだか可哀想だった・・。もっと素直になればいいのに 一度 酷く裏切られ
たから 昴は人を信じられないんだよね シモンが幸せにしてくれるかなあ・。

この出会い、最悪。一城れもん
御曹司の伊集院は何を気に入ったのか、拓未の家を行ったり来たり。でもそこで見せる伊集院の表情がなんだか切なくて…。彼の過去には何があるの…?

伊集院が 貧乏な大家族の拓未たちに懐いてひっついてる理由を知ったので拓未
は 急に優しくなっちゃって!元来 世話好きでおかんみたいな拓未なんだよね
こういうキャラ好きなので 先もあればよかったのになあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

今夜、会いたくて…… (二見書房 シャレード文庫) [文庫] / 名倉和希

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

今夜、会いたくて…… (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
名倉 和希 (著), 鈴倉 温 (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/8/26)
61mFnNg0KKL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

お迎えに参上しました。囚われの王子様。

月夜に颯爽と現れた遠山に連れられて、昌紀は記憶を取り戻すために思い出の地を巡ることに。
しかし、遠山に惹かれ始めてしまい……

傲慢な父親によって軟禁されていた昌紀のもとに、闇夜に紛れて遠山という男が現れた。「君を迎えにきた」と言う彼と共に、
昌紀は家を抜け出すことに。昌紀は交通事故のせいで1年前からの記憶がない。そんな昌紀に遠山は、二人の思い出の地を巡っ
て記憶を辿ろうと言ってくれた。以前の自分たちはどんな関係だったのか。戸惑う昌紀が遠山を問い詰めると「君は俺の恋人だ」
と告げられた。自分に恋人がいたことに動揺しながらも、遠山と過ごすうちに昌紀は遠山に再び惹かれ始める。
しかし、彼が電話で愛を囁いているのを聞いてしまい……。

感想
ちょっとささくれ立ってる時には 可愛いお話が一番です^^名倉さんは かな
り昔から読んでいるのですが たいてい暖かくなる話で好きなんです^^昌紀は
あまりに箱入り息子ではあるけど その分 純粋で一途なので遠山から見たら
可愛くて仕方ないのでしょうね。昌紀って 俺が守ってやるって想わせるタイプ
なのね^^見栄えもよくて仕事もできる遠山はもてるのだろうけど 案外真面目
で 一人に絞るタイプ。しかも 恋人が苦境だと余計 燃えるのでしょうね^^
忍び込んで攫って行くなんて ロマンチック記憶がないのは がっかりだけ
ど 遠山は もう一度自分を好きにならせる!くらいの気持ちなんですよね^^
実際に 昌紀は もう一度彼を好きになるのだしね。
傲慢で 自分の想い通りに無理強いする親は嫌いなので(誰でもそうよね)これ
でよかったと・・遠山が恋人にならなかったら 本気で大変なことに。規模は小
さくても 酷い親はいるものね。
執事さんはじめ いい使用人たちがちょっと心配なわたしです^^;執事スキー
なもんで^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いとしの猫っ毛 小樽篇 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) /雲田はるこ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

いとしの猫っ毛 小樽篇 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) [コミック]
雲田 はるこ (著)
出版社: リブレ出版 (2013/2/1)
41bcIgH3bTL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

「いとしの猫っ毛」の主人公、幼なじみのみいくんと恵ちゃんの高校時代編。
小さい頃から恵ちゃんに抱いてた気持ちが、恋心だとはっきり自覚したみいくん。しかし完全にノンケの恵ちゃんに、気持ちを伝えて関係が変わるのを恐れ、絶対に言わないと心に決めたのだった。思春期の好奇心を丁度良く満たしてくれる大人な相手もいるし、恵ちゃんとは、このまま友だちのままがいいかもしれないと思い始めたみいくん。しかしある日突然、恵ちゃんに彼女ができたと告げられ心が乱れてしまう…。


感想
とてもよかったです。なんか読んで ほっこしります。二人はキスくらいなのだ
けど 高校生の純粋な 純情な気持ちが 凄くよく描かれていると思うのです。
勿論 相手を好きだから キスしたい触れたい セックスしたいって言うのはあ
るのだけど とにかく相手が好きで 傷つけたくない それなら自分が我慢する
って言う気持ちが泣けるねー^^;やっぱり若いっていいわ!^^
東京に来てから読んだから これはその前の出会い編がら 恋を自覚して また
再会するまでなので 結構 長い時間が流れてるのですけど それでもずっと
みいくんは恵を好きなのですよね 偉いなあ・・。まあ 大人になってからは
ややつまみ喰いとか しているみたいですけどね^^;
みいくんの家族の事とか 清水さんの話しとか色々でてきて こういう環境で
育ったのね と興味深かったです。清水さんは 良い人だったから 可哀想で
したね。久保くんのその後も 知りたい・・。

いとしのねこっけ
東京から小樽に引っ越してきた みさぶろう一家は 隣の恵一家と仲良くなっ
た。恵は口が回らなくて何度も みさぶろうと言えなくて 結局みいくんと
言うようになり・・。

いとしの猫っ毛 小樽篇 プロローグ
高校生になった みいくんだが 恵が好きでしかたない。みいくんは父が亡くな
り 母は店をやっているのだが 男好きなので喧嘩が絶えない。今日は清水とい
う男性を連れてきたが 彼は女性に興味はないと言う。イラついて泣きべそをか
いていると 窓から恵が来て・。

いとしの猫っ毛 小樽篇 第一話
恵に恋人ができて みいくんはショックを受ける。他校の女の子だと言う。みい
くんは 喫茶でアルバイトをしているが そこには清水が時々来て みいくんと
セフレの関係だ。清水は無理強いはしないので 楽な関係だ。ある日 車で途中
までHしてると・・。

いとしの猫っ毛 小樽篇 第二話
清水との濡れ場を恵に見られて 動揺するみいくんは 久保と水族館で魚を見て
いる。久保は性格がとても変わっていて みいくんが恵を好きなのを知っている。
みいくんは 清水に今の関係をやめるという。清水は 自分の高校生の頃の 体
験談を話して・・

いとしの猫っ毛 小樽篇 第三話
みいくんは恵にキスして 二人は付き合うようになった。恵は断りたくない 一
緒にいたいという気持ちで つきあっている。色々 恋人らしいことをしたいと
思っているみいくんとは 温度差がある。久保がついに小樽を出て 倫敦留学を
した。みいくんの母親は 清水とドライブに出かけて・・。

いとしの猫っ毛 小樽篇 最終話
一人ぼっちになった みいくんだが 東京から祖母が来て 東京に来て一緒に
住もうという。大学も東京でと言われる。17歳のみいくんは 恵と別れて東京に
行く。あれから4年経って みいくんは祖母の所有する またたび荘の管理人を
している。面白い住人に囲まれ ゲイのクラブでは適当に遊んでいるが 気持ち
はいつも 恵にあって・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

エリート (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]  /  愁堂 れな

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
エリート (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
愁堂 れな (著), 緒田 涼歌 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/8/19)
5174i6orKWL__SL500_AA300_.jpg
51co3W2cBdL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

榊原友哉が朝目覚めると、隣には昨日が初対面の、ロサンゼルス帰りの超エリート課長・矢上光彦が寝ていた。しかも二人とも全裸で…。互いに楽しんだと言われ、記憶がない友哉はパニック状態。昼休み、会議室に呼び出された友哉に、矢上はキスをしかけてくる。以来、「スキンシップだ」と言いながら、なにかと構ってくる矢上に友哉は…!?

感想
かなり昔の(10年くらい前)ので懐かしいです。愁堂さんに嵌り始めたあたりで 
アイノベルズ 結構 読みました^^最初は この矢上が好みじゃなくて あま
りに完璧でもてるだろうけど 性格がちょっとねえ^^;友哉は 性格はいいけ
ど 少し短気でおっちょこちょいで鈍いので 矢上の毒牙?にかかっちゃったの
だろうな^^;でも 矢上はただのセクハラ野郎じゃんなくて 友哉が重大なミ
スをしたとき 庇っただけではなくそのミスの損失を補てんすることもしてくれ
たんだから 男気を感じて惚れちゃうかな?^^ 
キスされたり 触られると怒るのだけど 流されるのだから 心底 嫌いなわけ
じゃなくて でも 男となんてという既成概念から友哉は離れられない。ぐるぐ
る悩んでいるのだけど 矢上がロスに戻るかもしれないときくと 動揺してるの
だから 自覚ないだけでとっても好きなのよね^^こういうシチュが この頃あ
まり読んだことなかったので 楽しかったです。
1ではそうでもなかったけれど2を読んでると 矢上は頭がほんとによくて 先
回りしておかしなこともすぐ気が付く。友哉は掌の上で転がされてるって感じで
すね^^まあ だから矢上は 可愛いのかもね^^;

elite1
友哉はロサンゼルスから来たeliteの課長が ドライすぎると気に入らなくて 
飲み会で絡み わからなくなる。気が付くと全裸で矢上とベットにいて 彼から
キスされる。自分から服を脱いだと言うのだが 友哉は信じられない。仕事では
厳しいが 二人の時はセクハラしてきて・・。

elite2
矢上と恋人になり二月になった。相変わらずいい男で 仕事がデキるが友哉に面
接をしながら キスをしかけてくるような男だ。仕事は相変わらずハードで同期
の石崎は社内留学制度を狙っている。見栄えもいいが 頭もいい石崎は仕事を自
分で作っていく納涼苦も高いので 友哉は感心している。ところが 石崎にはラ
イバルの星野がいて・・。

monologue
散々抱かれて 疲れ果てて寝ている友哉の寝顔を見ながら 初めて会った時の事
を矢上は思いだし・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

大人のオモチャ男子。 (Dariaコミックス) [コミック] / 芒 其之一

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
大人のオモチャ男子。 (Dariaコミックス) [コミック]
芒 其之一 (著)
出版社: フロンティアワークス (2013/4/22)
51Sbk0OVzbL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

アダルトグッズ制作会社に配属されてしまったエリート男子・円(ただし童貞)。
彼を待ち受けていたのは、大型ワンコな後輩・光太郎から、「大人の玩具フル活用」で愛されまくるピンクな毎日だった!
何にでも敏感な体質の円に、光太郎も悶絶キュン死!
そして最初は抵抗していた円も、次第に光太郎(とオモチャ)の虜になっていき……!?
大量描き下ろしも収録!!

感想
Hだらけですけど^^愛もちゃんとあります!最初は円も嫌がってるのだけど
Hは気持ちいいし 光太郎もちょっとずれてるけれど 一途に好きだって迫る
ので流されちゃうのですよね^^;絵も可愛いし 話しも面白いです。会社が
会社だけに 光太郎はとってもHで すぐ円は やられちゃうのですけどね。

第一話 初体験はオナ0と共に?!
真面目な社員の円は アダルトグッズ制作会社に配属されて戸惑っていてた。最
初は苦手だった後輩の光太郎だが 懐いてきた。二人で大人のおもちゃの在庫を
確認したりする。円はオナ0を使ったことがないと先輩に言うと 光太郎に教え
てもらえと・・。

第二話 電マの正しい使い方
光太郎に押し切れられて抱かれてしまった円だが 女ともしたことがなかったの
で ショックだったのか勃起不全に。ソープに行っても駄目で 光太郎に触れら
れると 勃起するのだ。そんな時 新製品の電マが・・。

第三話 貞操帯で焦らされて
光太郎が朝突然アパートに来て 円に貞操帯をしてくれという。揉めたが 無理
やりされてしまう。会社ではずしてくれというと フェラしてくれないかと光太
郎がいいだし・・。

第四話 妄想係長登場!おしおきプレイで・・
円が機嫌がいいので どうしたのかときくと 先輩が来ると言うのだ。大沢先輩は
背が高くてかっこいい。しかし 光太郎はぴんときて 円を狙ってるとわかる。
円はそんなことないというが 大沢は告白しようと・・。

第五話 社員旅行でコスプレH!
社員旅行で 光太郎と同じ部屋なので円が怒っていると そこに大沢先輩が来る。
一緒の旅館だとわかり 光太郎は警戒する。宴会でコスプレするのだが サイズ
が間違っていて 円がセーラー服を着ることになり・・。

第六話 転勤・・最後のエッチ?!
円は開発したオモチャがヒットしたので 栄転で大阪にどうかと言われる。光太
郎が騒ぐだろうと思ったら 案外あっさりしていて 円は頭に来てしまう。しか
し 夜泥酔した光太郎が来て・・。

第七話 お風呂で濡れ濡れプレイ?!
またしても泊まろうとうるさい光太郎だが 家に帰ると 円の妹が希海が待って
いた。しばらくおいてくれ という希海だ。実は34歳フリーターで バンドして
いる男と同棲中だというのだ。円は 父親代わりに育てたので 怒るが・・。

第八話 エロラらぶエディングH?!
西山ができちゃった結婚になった。円と光太郎は出席することになる。円は 夢
で光太郎と結婚式を挙げる夢を見たので すっきりしない。お尻に轢かれている
西山だが どうして結婚しようと思ったか花嫁にきくと・・。

番外編 その時 ハートは盗まれた!
光太郎はもてるのだが 続かない。相手にあまり興味がないし 好きだ!っと
思えないのだ。今回も 女に殴られて 振られた。そんな時 エリートの円が
やってきて 苦手と思うのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ふんわりフラワー (二見書房 シャレード文庫) / 早瀬 亮

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ふんわりフラワー (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
早瀬 亮 (著), 佐々木 久美子 (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/8/26)
51ZLZA8qz6L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

苦しくって、切なくって、けれど、こんなにも幸せだ

たった一人でバルーンショップを経営する尚人。
営業に行き詰まったとき、華道家元の御曹司でフラワーアーティストの苅谷と出会い……

バルーンへの一途な愛から家業を継ぎ、店を一人で切り盛りする尚人。しかし得意先の結婚式場・祥鳳殿のリニューアル
プレゼンでは新支配人の原田に何かと難癖をつけられ、店では主婦バイトが万引き騒ぎ。幼馴染の学生バイト・琲音も
実習で戦線離脱と問題山積み。そんなとき偶然出会ったのがフラワーアーティストの苅谷だった。有名流派家元の御曹司で、
自身も渡欧し実績も確かな「華道の貴公子」が、こんな地方都市になぜ…? 健気に働きながらも心細さでいっぱいだった
尚人に、苅谷の慰めはあたたかくて……

感想
話しは なかなかよかったです^^あたしの一番と言っていいくらい 苦手な敵
役の原田は嫌だーもっと制裁あってもいいよ!と思ってしまった。弱みに付け込
むなんて 最低な奴だわ!
尚人は純粋でいい子だから 人に好かれるのだけど 嘗められもするのよね。
そこが難しいね^^;バイトのしょうがない主婦が二人出てくるのだけど それ
が妙にリアルだった^^;
でも 苅谷が恋人になって これから仕事も かかわるようになったら きっと
色々うまくいくのではないかと^^もうちょっとHがあってもよかったかも?
未然と 告白してからはしっかりあったけどね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

デンキ (バンブーコミックス 麗人セレクションDX) [コミック] 直野儚羅

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
デンキ (バンブーコミックス 麗人セレクションDX) [コミック]
直野儚羅 (著)
出版社: 竹書房 (2013/8/7)
51w5xFTsqxL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

宝コウザ(たからこうざ)はその凶悪な風貌から皆に遠巻きにされて友人もいない。
そんな彼を怖がらず近寄ってきたのが触れると静電気が走る帯電体質の池見 透(いけみとおる)。
初めてできた親しいトモダチのお陰で毎日が楽しくなり、徐々に他にも友人が増えてきたコウザだったが、逆に透との仲がギクシャクし始めて…?
表題作他、自分に自信が持てない男たちの不器用LOVEやファンタジー&バイオレンスなど、著者の魅力を完全網羅した豪華傑作集第二弾! !
表題作の描き下ろし番外編も収録!
【収録作品】デンキ/抱きしめたくない/右側に気をつけろ/欲望の理由/欲しがりな君と不束な僕/秘密のナイフ/バラとナイフ/甘い躰

感想
読んでみると 昔のも入っていて懐かしいし 知らないのもありましたね^^
どちらかというと 主人公が可哀そうな生い立ちとか 境遇の人が多くてそこが
ちょっと読むとき恐る恐るで^^;話は面白いのですがね。デンキは意外性が
よくて 宝も透も思っていたのと違っていました^^
抱きしめたいは かなり年の差ガ!おじさん受けだー!^^;また なんかくた
びれた冴えないおっさんなんですが それが好きなんだろうなあ。
欲望の理由の なつめが可哀そうで・・幸せにしてやってよー。祖父がいい味
だしていて 仙人みたいです。性格も可愛いわ^^
欲しがりな君と これも年の差 あるねえ・・。ランスが必死になるところが
胸キュン?かな^^; 
ナイフの話も可哀想だった・・。酷い親の元に生まれたので 自分は悪くない
のに人殺しとして生きなくてはならない夜刀。せっかく死神と一緒に生きて
普通の生活にと思ったのに・・。うーん なかなかねえ・・。
どれも 面白かったです 直野さんは人外も多いし 人間で不思議な力を持
話も割とあるので 楽しみです^^

デンキ
宝は本当はおとなしいのに 髭をはやし髪を染めてピアスをしているので みな
から怖がられている。兄の趣味で ヤンキーのような格好をしているので友達が
できない。雨の時 傘をさしてくれてた知らない同級生は 帯電体質で バチッ
と 宝との間に静電気が起きる。親切な同級生は隣のクラスの透で 落雷で・。

静電気
宝が他の人の静電気で・。

抱きしめたくない
山本はリストラにあい 公園のベンチに座っていた。するとホストのような若い
男が声をかけてきて 3日も何してると言い よかったら身のまわりの世話をし
てくれたら 金を払うと。ついていくと豪華な家だが 誰もいない。男は龍也と
いい 山本を押し倒して 性的なことも面倒見ろと・・。

右側に気をつけろ
結局 すったもんだして恋人になり 山本は就職しても 龍也と同棲している。
久しぶりに来たら部屋が汚くて 何も食べないで龍也が寝ていたので・。

欲望の理由
なつめは酔って男に絡み ギャクに殴られて倒れてしまう。気が付くと布団に寝
ていて おじいさんがにこにこしている。なつめは早く両親がなくなり いつも
酷い目にあって 性格がまがっている。攻撃的な なつめに住み込みで働かない
かと言う。反発するなつめだが・・。

欲しがりな君と 不束な僕
隗は36歳で独身だ 両親が早くなくなり 妹や弟のために必死に働いてきた。し
かし みんな就職や結婚で出ていき 一人になった。隗が働くバーに若い外国人
の客が来た。ランスは おじさんの隗をからかってやろうと 優しくする。すっ
かり仲良くなった隗は喜んでいるが ランスはいつの間にか真剣になって・・。

血の絆
恋人になっても ランスは熱心に店に来るが 隗の弟たちが・・。

秘密のナイフ
若い男がナイフでたくさんの人を殺した。そこへ謎の男が現れ 殺そうとするが
捕まってしまう。男は死神で 名のない男を夜刀と名付ける。夜刀は片目を死神
にとられる。地獄に送らず 生かして苦しませると死神はいう。人を殺すなと
死神は言うのだが 夜刀は 生きてる意味がないと。しかし 一緒に暮らすうち
に夜刀は 懐いて死神も可愛いと思うようになるが・・。

バラとナイフ
死神に拾われた夜刀は 片目になり 死神も夜刀を助けるために片目を失った。
夜刀は 用心棒として働くようになった。ママさんやバーテンダーに親切にして
もらい 幸せだったのだが 子供の時から ナイフでの人殺しを教えた白河に
出逢った。一緒に来いという白河に 夜刀は・・。

甘い躰
歩は御曹子だが 事故で片腕がない。使用人の円は 慰めにと使い走りに親に出
された。円は甘いケーキを出してくれて 優しいお兄さんの歩が好きになる。し
かし歩は 苛々して円を抱く。円が高校生になっても関係は続いていて 相変わ
らず甘いものが出る。しかし円は 好きだから抱かれているので・・。


宝は透の家に遊びに行く。エアコンが調子悪くて暑いのだが 湿度が高いと静電
気が起こらなくて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

魔法使いの涙 (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック]  直野儚羅

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

魔法使いの涙 (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック]
直野儚羅 (著)
出版社: 竹書房 (2013/8/7)
51vOkyjqloL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

高校卒業間近の矢野与一(やのよいち)は小さい頃から白躯(しらく)さんが大好き!
シラクさんは有名な農業家で作った野菜がおいしいことと、年齢不詳の若さのお陰でご近所の人気者。
与一は小さな頃からたびたび、自分が死にそうななるとシラクさんが助けてくれる不思議な夢を見ていた。
それはシラクさんが好きすぎるせいだと思っていたけれど!?
緑の指を持つ謎の男と彼を慕う元気男子校生のほのぼのLOVEを描いた表題シリーズ等、ちょっと不思議なLOVEを集めたロマンティック作品集!!
【収録作品】魔法使いの涙/魔法使いの失敗/恋とおばけの育て方/無知とお化けのしつけ方/SECRET NEWS

感想
好きな人外で 魔法使いの話しだけど 情が深くてとても人間っぽいです。シリ
アスだけどギャクみたいな?あまりに与一が手がかかり 見捨てられないって感
じの白躯ですが しっかり抱いて可愛がることは忘れない^^;ほんわかした二
人です。好きだなあ・・結構 嫉妬深い白躯もいいです。
依人と兄の2人も 優しく見えて 用意周到に依人を手に入れようとしていた兄
によって ラブラブな二人に^^この霊獣が可愛いのですよ。まだ10歳で子供
なのだけど 依人の感情にリンクしていて 色が変わるし大きさや形も変わる。
なんか 一匹欲しいって気になります^^

魔法使いの涙
高校生の与一は子供の時から 農業家の白躯三が大好き。恋校卒業したら彼のと
ころで働くつもりだ。与一は時々不思議な夢を見る。自分が血だらけで白躯さん
が泣いているのだ。毎日 畑に手伝いに行くが 与一は白躯さんが女性にもてる
ので面白くない。女性の飼い犬が道に出ていき 与一はそれを助けようと・。

魔法使いの失敗
与一は白躯を助けようとして 自分が死んでしまうが 気が付くと生き返ってい
て白躯が魔法使いと知る。どこかに行こうとする白躯を追いかけて 恋人になる。
この間 薬を飲んだ与一は 獣耳と羽が生えてしまった。今回は 薬瓶を倒して
白躯さんが子供になってしまったが・・。

恋とお化けの育て方
依人は 守で緋王という10歳の霊獣を使っている。しかし三朗は200歳の翠王を
使い とても太刀打ちできない。依人はコンプレックスがあり 三朗といつも喧
嘩になる。しかし兄は 優しく慰めてくれる。力もあり美丈夫な兄は 依人の両
親と一緒に戦い 足を怪我した。両親は殺され 仙台の瑠璃丸も死んだ。兄は
弟妹を育て・・。

無知とお化けのしつけ方
兄ではなく瑠璃丸だった隼人と恋人になった依人は 来てはいけないと言われた
のに御山にこっそりといく。すると 隼人は大怪我をしていて 依人は驚くのだ
が 実はそれは依人のせいで・・。

secret news
総務に配属された二人の安達はどちらかが御曹子だと言う。しかし友也は見た目
派手だが普通の家で 龍平は両親がいなくて祖父だけだという。上司の間宮は
仏頂面で 龍平はむっとする。しかしそれは 普通の状態なのだ。知らないで
つっかかるが 間宮はいい人で すっかり懐いた龍平は・・。

魔法使いの夜
与一は白躯が魔法使いの集まりに行くと知って 頼んでついていく。誰もが敵だ
からはなれるなと言うのに 与一は魔女に攫われてしまう。そして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

罪な悪戯 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] / 愁堂 れな

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
罪な悪戯 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
愁堂 れな (著), 陸裕 千景子 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/12/17)
5113ZaRqzFL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

田宮吾郎は、ある事件をきっかけに、恋人となった警視庁のエリート警視・高梨良平と同棲中。ある夜、残業中の田宮に後輩・富岡が迫っているところを見られ、社内で噂に。そして人事部長宛に「田宮に退職を勧告しろ」という手紙が。一方、高梨が担当する殺人事件の捜査線上に田宮の勤める会社が浮かび上がり!?シリーズ第三弾。

感想
またも 火曜サスペンス風で^^ジャジャジャーンって感じですが 好きだから
いいです^^吾郎ちゃんは 厄払いしてもらったらっていう程 犯罪にかかわる
けれど 親しみやすい美貌のせいなのかなあ・・性格もいいしね^^
愁堂さんの話しは 犯人が必ずしも悪人じゃないというか そうなってしまった
という人もいるので やったことは悪くても 憎めなかったりします。この犯人
も 嫌な奴だけど 同情の余地はあるなあ。ゲイを認めるって 難しい事ですか
らね。
富岡もしつこいんだけど 今回はそのしつこさが 吾郎ちゃんを助けたようなも
のだから しょうがないね。好きだと 簡単に想いきれないしねー。普通はここ
まで いちゃついてる恋人たちの間に入ろうとは思わないけどね 根性がある。
殺された人も 元彼も可哀想だなあとそのへんが あーって引っかかるけど事件
があれば 泣く人がいるのは どうしようもないことだしね。

happening
良平は仕事が早く終わったので 吾郎の会社に行って 一緒に帰ろうかと思った。
丁度 吾郎を見つけたが 富岡と一緒で・・。

ジェラシーの理由
富岡は 吾郎を助けようと無理したため 入院が3週間にもなった。退院してタク
シーを探そうとすると 着いたタクシーから吾郎が降りてきて・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ミッドナイト ドッグ ショー (ビーボーイコミックス) [コミック] / 鳥海よう子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
ミッドナイト ドッグ ショー (ビーボーイコミックス) [コミック]
鳥海 よう子 (著)
出版社: リブレ出版 (2013/4/10)
518P80hW9ML__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

「おあずけは苦手なようだね」
勝手にイッた“オレ"を見下ろし“アイツ"は酷くイジワルな笑みを浮かべた――。
妖艶な見かけに反して、口が悪く暴力的な男娼の【仕事】は、客の情報を盗むこと。
だが今回の「エモノ」である漆黒の目をした客に、突然拘束されてしまって…?
ドSすぎる紳士と暴力的な狂犬、究極(!?)のSM主従ストーリー!

感想
いやいやHがなかなかで 違う出版社かと^^;でも話しによっては普通のHで
したので 大丈夫。それにしても 可愛がっているのか 苛めてるのかわからな
い主人ですねえ。男娼も逃げないのだから?好きなのか?
混沌は矢の先には 普通の恋愛ものだけど がむしゃらロンリーが 結構おかし
くて こういう猫かぶりが 酷い目にあうのは好きなんです。といっても 結局
は 幸せになってるのだけど^^;

ミッドナイト ドッグ ショー
若い男は 自分を売り暮らしている。あした来る客の情報を買いたいと 昨日の
客から頼まれる。その客とは 半年に一度 若い男を抱きに来る男なのだ。なん
とかして 客の名前を知ろうとするが・・。

プライベート ドッグ ショー
男に 犬として飼われることになったが・。

シークレット ドッグ ショー
買われることになった若い男は 飛行機で主人と移動する。衆人と同じくスーツ
を着ているが ローターを入れられていて・・。

one year after a dog show
激しいセックスの後 男は人に会いに行くと言う。裸で足枷の俺は・・。

混沌は矢の先に 前篇
大学生の武井は後輩の篠田に恋をしていた。どうせ実らないと 卒業の時に篠田
に酷いことをした。会社員になっていた武井は ある日 スーツの篠田が車で迎
えに来たので驚く。同じ会社に入ったのだと言う。復讐に来たのかと怯える武井
だが・・。

混沌は矢の先に 後篇
昔の事は 忘れたように懐いてくる篠田に 武井も普通に接する。が 二人で飲
んで 篠田は武井を押し倒す。武井は何をしてもいいから 終わりにしてくれと
頼む。篠田は・・。

確信は手の中に
恋人同士になった二人は・・。

がむしゃらロンリー
瞬は 可愛い容貌を使って 男を良いように扱っている。しかし 今回も二股し
てたのがばれて 宿無しになった。ゲイバーで粉をかけるが うまくいかない。
寝るところがないと ママに泣きつくと バーテンの城崎に泊めてやってくれと
頼んでくれる。ところが 城崎は 瞬の猫かぶりを見抜いていて 気持ち悪いと
いい・・。

がむしゃらオンリー
瞬は 城崎が持てるのが面白くないと 髭をこっそり沿ってしまうのだが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

教えてください (リンクスロマンス) [新書] / 剛しいら

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

教えてください (リンクスロマンス) [新書]
剛 しいら (著), いさき 李果 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/2/28)
51A2lEQvsSL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

やり手の会社経営者・大堂勇磨のもとに、かつて身体の関係があった男・山陵が現れる。「なにをしてもいいから、五百万貸してくれ」と息子の啓を差し出す山陵に腹を立てた大堂は、啓を引き取ることに。タレントとして売り出そうとするが、二十歳の啓の顔立ちは可愛いものの覇気がなく、華やかさも色気もなかった。まずは自信を持たせるためにルックスを磨き、大堂の手でセクシュアルな行為を仕込むが…。

感想
なんか 剛さんは 久しぶりに読んだようなk気がします。あたし的に 火崎さ
んと一緒で 安定中高です^^;安心して読めるというか だから つい買って
しまうのですよね。今回は年の差が結構ある 親子?!くらい離れてますが 攻
めが 大きくてかっこいいしお金持ちなので よし!^^;
遊び人はたいてい 純真なのが好きで 特に 大堂は若専だからねー啓が気に入
るのは仕方ない。性格がおとなしくて一途だけでなく 家事料理一般 出来ると
なると 嫁にもらうしかないでしょ!^^
最初はぱっとしなかったけど 磨けばヒカル 金剛石っていことで 仕事でも
しっかり人気がでたしね。そうなると大堂はもう気に入らなくて 独占欲まる
だしになり やっぱおじさんだわ^^;
大きいオネエのアスマが 面白くって 出してくる食事が 全部親子丼関係とか
意地悪ねえ 大堂の普段の生活がよくないから いけないのだろうけど。
啓のお父さんは可哀想だったけど しょうがないねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

三途の川の向こうの君 (G-Lish comics) [コミック] / さかもと麻乃

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

三途の川の向こうの君 (G-Lish comics) [コミック]
さかもと麻乃 (著)
出版社: ジュリアン (2013/4/19)
51crndMjitL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

【とっておきのオカルト(!?) ラブロマンス 】

ヤンキーの翔太に宿った霊感体質。原因は隣家に越してきた青年・行人!?
戸惑う翔太だが、オカルトマニアの行人に助けられながら心霊現象を解決していく。
ちょっぴりSっ気もあるけれど、いつも翔太のピンチを救ってくれる行人に、
いつしか心は傾いていって…

感想
いやいや なんか怖いはずなのに おかしくて笑える。まあ霊自体が 悪いこと
をするわけでもないので 怖くないのですが。嫉妬にからむと 少し危なかった
かな。翔太の気持ちに同調するのかなあ。行人は いい相手だと思うのですよね
翔太が 特異体質でも嫌がらないし 逆に面白がっているくらいで そんな相手
じゃないと 意外とへたれの翔太とは やっていけないと思うなあ。
このまま ふたりはずっと一緒にやっていけそうで 社会人になってもね。そう
想像して嬉しくなってました^^

葬式の日
翔太はヤンキーの高校生。本当はそうでもないが 何故か悪ぶってるのだ。隣に
引越してきた大成は 真面目そうなメガネだ。町で会ったとき ヤンキーを馬鹿
にするような発言をするので怒るが 翔太は 彼の葬式を見る。白昼夢なのか気
になる翔太だが・・。

拾い物
翔太は子供の時 若い男にいたずらされてから 女に興味が持てない。行人とは
会話するようになるが バスで女の子と手を繋いでいるのを見て 翔太はなんと
なく面白くない。其の上 赤ちゃんの泣き声がする。行人のカノジョが二股して
いると同級生が知らせる。家に帰ると 翔太が立っていて また何かを見ている
ので・・。

大量発生
行人の部屋に来ていた 白い霊と赤ん坊は消えた。翔太は 行人が好きだと自覚
する。行人のクラスメートが 部屋に白いふわふわが大量発生しているが 自分
にしか見えないというのだ。行人はさっそく 翔太を彼女の部屋に連れて行く。
翔太にも見えたが 行人と女の子が仲がいいので面白くなくて帰る。ところが
そのふわふわが・・。

漏れ出す
友達が煙草を吸っていて 翔太にも勧めるので 制服だからやめろというと女に
興味ないのはホモだからとからかうので そこから落ちろと心で思う。すると
ケンジはそこから落ちて骨折する。翔太には 何かが足を引っ張ったように見え
た。授業中に 翔太に説教をしていた先生も ボールが当たって倒れてしまう。
やっぱり何かが足の側にいる。行人は彼女と別れて 翔太が自分を好きなのでは
と思い・・。

見ている
足を骨折した行人が 退院してきた。何か起こると知っていたのに 言わなかっ
た翔太は罪悪感がある。しかし翔太は 付き合おうと言われキスされた。どうし
ていいかわからない翔太だが 誰かがいつも見てるようになり・・。

三途の川の向こうの僕ら
付き合ってセックスもするようになったのが 翔太の周りにはますます 霊が
沢山出てくるようになった。セックスの最中も 出てくるので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

男の結婚 (B‐PRINCE文庫) [文庫] / 鈴木あみ

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
男の結婚 (B‐PRINCE文庫) [文庫]
鈴木あみ (著), 香林セージ (イラスト)
出版社: アスキー・メディアワークス (2012/6/7)
51c7dMQnWzL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

男同士が結婚し、楽しく暮らせる、男だけのセレブな街―羽角水季は、自慢の弟がそこで結婚式を挙げると知り、止めようとするが、ハニーに夢中な弟は取り合ってくれない。偶然知り合った住人の御代田頼人に頼み込み、弟の新婚生活を監視する水季。だが頼人から協力の代償に身体を求められ、不覚にも熱い愛撫に感じちゃう…!弟の幸せが一番だったはずなのに頼人を思うとドキドキしちゃうのはなぜ!?オール書き下ろし。

感想
面白いけれど やっぱりお兄ちゃんの 水季が可哀そうだったなあ。まあ結局は
兄弟で幸せだからいいのだけど 水季の気持ちはちょっとわかるな。親代わりに
って必死に自を殺して 弟のためだけに生きてきたのに さっさと自立されて
それも 一般的に幸せになれないコースを選んだというのは 衝撃だよね。これ
は相手がいい人とか 関係ないんだよねー感情の問題だから。
混乱して 傍から見たらおかしいのではって思われても 本人は 弟をまっとう
な道に 幸せにって思い込んでるから 頼人に呆れられるようなことを 言うの
よね。水季も 彼女でもいたら違ったのにねー・。
頼人は人気俳優で遊び人だけど どこかに家族に否定されて 一人って気持ちが
あって 水季を馬鹿にしつつも 弟に対する愛情を見て 惹かれていくのね。
あばたもえくぼ?なのか 段々 水季が可愛く見えてくるしね^^実は 寂しい
同志だったことなのかな。
いつもなら 地味で暗い水季なのに 頼人の前では喜怒哀楽が激しくて 想いが
重くて面倒くさそうってわかっていても 頼人には可愛くなってしまうのね。
恋って凄いね^^;兄弟 幸せになってよかった^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

別れさせ屋の純情 (リンクスロマンス) [新書] / 石原ひな子

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

別れさせ屋の純情 (リンクスロマンス) [新書]
石原 ひな子 (著), 青井 秋 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/8/31)
51ExFmZvaDL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

便利屋の渉は、ある日依頼人から「息子の義弥と男の恋人を別れさせてほしい」という相談を受ける。依頼を引き受けた渉だが、義弥の恋人として現れたのは、かつて渉と付き合っていた清志郎だった。戸惑いつつも、仕事と割り切り二人を引き離そうとする渉。だが今も清志郎を忘れられない渉は、好きな人を騙すことに罪悪感を覚えはじめてしまう。そんな矢先、義弥の本当の恋人が清志郎ではない可能性が出てきて…。

感想
前半では 清志郎に対して なにはっきりしない男でと 嫌だったんですが 後
半では清志郎側の苦しい事情もわかって 同情的に^^;とはいえ いくらでも
歩に言えたんだから そのあたりは 責任持てよって言いたいなあ。自分から告
白して いばら道に引き込んだから そのあたりはどう転んでも決着つけないと。
歩を探すべきだった思うなあ。清志郎は独立したんだったら 自分でも探せたと
行ってるのだからね。恋愛もちゃんとした終わりがないと ずっともやもやする
し 案外美化されちゃうから^^;きちっとして次に行くのが(好きでいけない
のだろうけど)一番じゃないかと。
歩は自分を責めていたけど ゲイじゃなくて その世界に入るってかなり勇気が
いるんだから 恐くなっても しかたないのではと思うのよね。なかなか貫きと
おすって難しい。
清志郎も 最初はちょっと弱気だったけど 途中からは 嫉妬もあるのだろうけ
ど強引で 歩が自分を嫌いになってるはずがないという傲慢さ!まあそんなとこ
ろも魅力なのだろうけど 歩って流されやすいのかしら^^;
清志郎の友達の一条もユニークで 美形で御曹司 浮気もんだけど恋人は守ると
いうところがいいかな。社長の日比野も面白かったです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ぬるくなるまで待って (Feelコミックス オンブルー) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ぬるくなるまで待って (Feelコミックス オンブルー) [コミック]
のばら あいこ (著)
出版社: 祥伝社 (2013/4/25)
415O-PZ-2KL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容
仕事場で先輩のいっちゃんを 順平は気になっている。もしかして好きなのかと
思っていたら 風呂が壊れて いっちゃんが順平のところに しばらく住むこと
になる。そこで・・。

感想
よかったなあ・・なんか 順平が純粋でいい子で 気に入りました。好きだと嫉
妬もするし 前の恋人だって気になるのはしょうがないけど それを乗り越えて
更に いっちゃんを好きになり 大事にする順平は年下だけど 男前だよ!^^
いっちゃんも 好きになってもらったことないから 戸惑ってしまったんだよね。
元彼は あまり好きになれないタイプで・・でも彼なりに 真面目にいっちゃん
と付き合っていたのに いっちゃんの態度が 重荷になりたくないなのに 本気
じゃないって うつったんだろうなあ・・。まあ縁がなかったのでしょうね。
その後 女性と結婚しているし。ちょっと お間抜けなところもあるけれど 恋
人一本やりで ずっと好きだって言ってくれる相手がいいよ^^

ぬるくなるまで待って そのいち
いっちゃんは 部屋の風呂が壊れて 仕事場の後輩 順平の世話になる。順平は
優しいいっちゃんが好きだが 最近 彼で勃起する自分を自覚する。好きでキス
したい順平は飲んでなんで 女と付き合わないと騒ぐ。げろまみれじゃなかった
らキスしてもいい?というと いいよと いっちゃんは答える。
二日酔いの後 順平はいっちゃんと触りっこをして・・。

ぬるくなるまで待って そのに
いっちゃんは そのまま順平に溺れることがデキたら と悩む。一方 順平はど
うしても いっちゃんと合体したいと 恥を忍んで潤滑剤を買う。順平がしたい
というと 明日の夜と言ってくれる。ところが 辻井の話が出て・・。

ぬるくなるまで待って そのさん
いっちゃんの好きな人 元彼が 辻井と知って 順平はセックスがデキなくなる。
しかも いっちゃんは風呂がなおり出ていき 新店舗へ転勤だと言う。すっかり
落ち込んで ミスばかりするので 順平は 上司に叱られる。連絡くれない い
っちゃんに腹が立って 会いに行った順平は・・。

ぬるくなるまで待って そのよん
無理やり いっちゃんを抱いて会わなくなり 順平は生活を改めた。仕事場の飲
み会にいっちゃんは出たが 順平はいない。そこへ 辻井が来た。いっちゃんは
辻井に話しをして・・。

ぬるくなるまで待って そのご
辻井の住所を知った順平は会いに行き いっちゃんのことをきく。話しているう
ちに 順平は辻井が薄情だと怒り出す。辻井はいっちゃんに電話して 今日順平
が来たと言う。いっちゃんは 今度は自分が順平のところにと行くが・・。

ぬるくなるまで待って 番外編 やさしい口
同棲するようになったいっちゃんと 順平。手を怪我したら順平が急いで バン
ドを貼ってくれる。寝ている順平を見ながら 中学生の時 好きだった家庭教師
を思いだし・。

ぬるくなるまで待って 番外編 WE want to togather
順平は いっちゃんと同棲して2年 つまらない諍いがたまにあるけど 平穏な
毎日と思っている。ところが いっちゃんが弟が大学受験で上京してくると言う。
年が8歳下だというので 順平は楽しみにしていた。弟はサトルという。いっち
ゃんは サトルにばれることを心配するが 順平は・・。

エピローグ
順平が学生の時に 後輩の男子生徒に告白された話を いっちゃんにする。子供
だったので 拒絶してしまったが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

坂道のソラ (ダリア文庫) [文庫] / 朝丘 戻

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

坂道のソラ (ダリア文庫) [文庫]
朝丘 戻 (著), yoco (イラスト)
出版社: フロンティアワークス (2013/7/13)
51HSxc8N7WL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

恋は、夜のバスの坂道みたいに寂しいものだと思っていた。
高校生の河野一吹は、毎朝バスで乗り合わせる会社員の大柴賢司と親しくなる。
悩みを抱えていた一吹を彼は優しい言葉で救ってくれる人だった。
やがて互いを深く知ったふたりは自分を変えるために彼女をつくろうと約束する。
しかし賢司と過ごすにつれ、一吹は自分の恋がとても近くにあることに気づいてしまい…。

感想
優しい感じの話しでした。淡々として感情の動きを追ってるのですが いかにも
な高校生たちが出てきて思わず にんまり^^;ミスドに こういう子達いるな
あと。恋愛のツールも 昔と違って 携帯でメールや電話 パソコン ゲーム
などを駆使して 相手と意思疎通を図るって やっぱり今風^^
一吹は 凄く我慢していて それが自分でわかっていなのですよね。母親を悲し
ませたくないっていうのも あるしね。でも 初めての恋で グッと変わってく
る。恋は偉大ですよね。登場人物のそれぞれの夢や恋が並行して 書かれている
けれど うるさくなくて読みやすいです。こういうところ上手いなあ。
一吹がラッキーだったのは 軽い林田にうっかりカムアウトしても 嶋野が助け
てくれたことだなあ。
何を話すにしても 相手を選ばないといけないと思うのですよね。嶋野の心配は
絵空事じゃない。林田がもっと嫌な奴だったら それこそ大事だった。でも林田
が ぺらぺらみんなに 一吹がゲイだと 吹聴しているところで あたしは相当
腹が立ちましたけどね^^;
賢司も心に深い傷があるから 人の気持ちに敏感で 一吹の心もわかるのでしょ
うね。もし姉の事件がなかったら こんなに広い心じゃなかったかも。
色んな偶然が重なって 賢司と一吹が出会い恋をした 素敵な話です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ハツこい (ディアプラス・コミックス)  / カキネ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
ハツこい (ディアプラス・コミックス) [コミック]
カキネ (著)
出版社: 新書館 (2013/5/30)
51bLoX-y+sL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

15年ぶりに出会った竜司(りゅうじ)と潮(うしお)。
幼馴染みとの嬉しい再会のはずが昔起こったある事件のせいで
二人の間はギクシャクしていて……!?

ボロアパート「ハイツこいわ」を舞台に繰り広げられる、
心ときめく四つのオムニバスラブストーリー!!

感想
面白かった^^これは長い話しを呼んだことがあって 良いなあと思ったんです
よ。作家買とまでは まだいかないのですけど(あたし的に^^;)こういう感
じの話が多いと好みなので 出たらエントリーしちゃういそう^^
このハツこいって 凄く洒落てる!どうしてかは 読んで^^ラストも可愛いので
すよ 二人の想いが壁に残るんです^^
上田たちのカップルの話は 結構リアルっていうか そうだねーって頷いてしま
う内容だなあと・・。

ハツこい
ハイツこいわという築50年というおんぼろアパート 管理人は吾妻というメガネ
の冴えない男だ。最後の人が出て 気落ちしてると壁の塗装にと男が来た。なん
と吾妻の同級生のりゅうちゃんだった。15年ぶりに会った二人だが 喧嘩別れし
たので 気まずい。どうして人が出ていくのかというと 妙な音がするという。
りゅうは泊まって確かめると・・。

日めくり恋めぐり
ハイツこいわは駅近だけど風呂なし 台所共用だ。そこにまた一組のゲイカッ
プルが入ってきた。丸山と上田は大学の同級生で 二人とも就職浪人だ。丸山は
就職の事など将来の事で神経質になっているが 上田は同棲してHするのが楽し
くて 二人は考えが違うのでぶつかってしまう。上田が出ていき・・。

ノック、ノック、ノッキング 前篇
鳴見は真面目なサラリーマンだが 友達の借金を背負って 休みなく働いている。
取り立て屋の辻が バイトを紹介してくれて ハイツこいわを勧めてくれた。
馬鹿正直で融通がきかない鳴見のことを 荒い声で脅すが 辻は気になってしか
たない。鳴見は 辻に後 一度返して会えなくなるのが嫌で・・。

ノック、ノック、ノッキング 後篇
お金を待ってくれと嘘をいう鳴見に 辻はフェラを命じる。何日も その状態が
続いている。辻はオカマバーに行ってみるが 何とも感じない。鳴見だけに欲情
するのだ。辻はやってられないと来なくなるが 舎弟が鳴見に・・。

ノーエントリー!
館内は大学で高校に入り浮いている。伊勢は同じ高校で寮が同室だった。大学は
スポーツ特待できている。高校の時 かきあいをしたことがある。伊勢はハイツ
こいわに入ると大家から もう一人来ると言われる。なんとそれは館内で・。
 
ハツこい ビフォーアフター
ハイツは 大家が頼りないしどうなるのかと震えていたら 竜司が来て綺麗に
してくれた。今では 男同士の恋愛が成就するという 噂で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

とある神の落しもの  / あおいれびん

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

とある神の落としもの (ihr HertZシリーズ 140) [コミック]
あおい れびん (著)
出版社: 大洋図書 (2013/7/1)
61QEIpUVFAL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

留萌村村長の家に生まれた双子の詩為。
双子は災いの元とされ、兄の詩為が御山に捧げられた・・・
それから4年、山賊となった兄の詩為は傷を負い、弟の詩為と再会する。
弟は兄を逃がそうとするが、兄の詩為は現在の留萌村の長・銀鈴に連れていかれてしまう。
本来なら山賊は殺される。
しかし、兄の詩為は殺されず銀鈴のものだと知らしめるように体を奪われてしまう。
さらに「紫藤」と名づけられ、銀鈴の情人として再び留萌村での生活が始まるのだが・・・

感想
話しとしては面白いのですが 読んでいて 少しわかりにくいのですよね(あた
しの読解力とか 絵を見るのが下手なのね^^;)読み直して ああそうかと
現代から過去に来て なるほどって納得^^;で このラストで 帰ったのか
なあ?

とある神の落としもの 其の一
村のものは山賊を追い詰めていて 詩為が吹き矢で殺そうとした相手は 自分と
同じ顔をしてた。驚いていると 長の銀鈴が そのものを屋形に連れて行く。
みんなにきこえるように わざと荒く銀鈴は 山賊を抱く。詩為は

とある神の落としもの 其の二
詩為は尊重の息子として暮らしていた。ある日雷とともに 銀鈴が現れた。皆が
知らない知識で 飢饉を回避し 病気も直した。ところが村長は銀鈴を脅威に
感じて殺そうとした。彼らは返り討ちにあって他の山に。

とある神の落としもの 其の三
銀鈴は 箱のかけた部分を探している。紫藤はそれを知っているといい 二人で
南山に行くことになる。銀鈴の嫁である紅は 詩為が好きで両思いなのではと
紫藤はショックを受ける。銀鈴は お前の相手は俺だと・・。

とある神の落としもの 其の四
銀鈴は鎌倉の海育ちで 山の中の大学にいった。医学部にいた銀鈴は 科学部
の変わりもの紫藤と恋人同士だった。タイムマシンを作ると言っていて爆発と
共に消えた。14年後 銀鈴はある書物を見て・・。

とある神の落としもの 其の五
虹姫の父親が裏切り 村に攻めてきた。銀鈴が目当てなので 紫藤と一緒に逃
げるという。海でるが そこで死神が・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

罪な輪郭 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] / 愁堂れな

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

罪な輪郭 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
愁堂 れな (著), 陸裕 千景子 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/2/28)
5115nuarYHL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
商社勤務の田宮吾郎は事件をきっかけに恋人となった警視庁のエリート警視・高梨良平と同棲中。ある日、義理の兄の十三回忌のため、田宮は北海道へ帰省することに。自分との関係をオープンにしてくれている高梨と同じように、家族に高梨を恋人として紹介したい田宮だったが…!?描き下ろし漫画24Pを収録したシリーズ10周年記念特別編。

感想
これって短編が一杯入ってるのですね。同人誌のものなんですね。いつも漫画が
短いのですが これは長くてなかなか面白い^^話しはシリーズのカップルや
その周りの人々がそれぞれ出てきます。吾郎も良平もお互いに知り合う前の
エピソードなどあって 面白いし 切ない話もあります。このシリーズもほんと
長いですね。
Hも それなりにあるのですけど^^どちらかとうと 伴侶になったゲイカップ
ルの その後の問題っていう印象です。お互いの身内の事とかね 結構 リアル
だわ^^;

十三回忌
吾郎は父が再婚して 兄と弟がデキた。優しい兄だったが 兄が落ちた大学を
吾郎が受かり ノイローゼで兄は自殺したと 義母は思って憎まれるように
なった。しかいし 13回忌に来てほしいと通知が来て 北海道に行くことにな
った。吾郎は良平を連れて行きたいが断られて・・。

愛あればこそ
アランは富岡に一目ぼれして ずっと付き纏っている。御曹司なのだが無理して
日本の系列会社にきたのだ。富岡は吾郎が好きなので アランが迷惑で仕方ない。
吾郎には良平がいると知っても 富岡は諦められない。アランは誰にも拒まれた
事がないので 金と権力を行使して富岡を恋人にしようと・・。

家族の絆
良平の父の一周忌があるから 一緒に来いと 良平の姉から吾郎に電話が来る。
もうパートナーとして紹介されているのだが 兄だけが良平たちカップルに否
定的なのだ。尻込みする吾郎だが 良平は大阪に連れて行く。吾郎は出席せず
街を観光しようとして 刑事に出会い・・。

三者三様
富岡はまだ吾郎を諦めず 抱きたいと思っている。吾郎は良平の事しか考えて
いない。アランはどうして 見栄えもよく金持ちの自分を振るのか 富岡が理
解できない。どうしたら手に入るのかと・。

在りし日
吾郎は声をかけられて振り向くと 友人の里見がいた。吾郎はその可愛らしい
容姿と よくかわる表情 真面目で明るい性格で みなに好かれていた。里見
はそんな吾郎が・・。

聖なる夜に
吾郎がパソコンの調子が悪くていらいらしていると 里見が声をかけてくる。
2人は同じ会社に入り クリスマスイブだというのに 仕事をしている。残り
のケーキを食べながら学生時代の・・。

想いはひとつ
吾郎が良平にはいと 紙袋を渡す。それは良平が貰ったバレンタインでーの
おかえしのための お菓子だった。吾郎はいいチョコだったからホワイトデ
イに返さないとというのだが・。

おまけ漫画
さめと良平は 食堂でばったり会う。ミトモが良平が来ないから寂しいと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

年下男子の扱い方。 (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
年下男子の扱い方。 (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
中田 アキラ (著)
出版社: 幻冬舎 (2013/2/23)
51qs5EyxWJL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

ガサツな高校生の剛は、年下の優秀な幼なじみの陸に過剰に懐かれて困っていた。ある夜、陸と「かきあいっこ」するうちに襲われて! ?

感想
最近 年下攻めが好きなもんで これは年下攻めが多くて 嬉しいです^^
剛はちょっとぼんやり?しているというか 快楽に弱くて流されやすいのか
この感じでは しっかり陸に見ていてもらわないと。いつも隙がない陸に
わんこ顔されると つい言うこと聞いてしまう剛が可愛い^^
きっかけはこの場所でが 切なくてよかった^^宇佐見がなんでもないって
顔して 耐えてるのが三浦の胸にきゅんと?きたのね^^

年下男子の扱い方。
剛は一つ下の幼馴染 陸に挿入されそうになってストップをかけた。平凡な剛だ
が 陸は容姿端麗で成績もよくてスポーツもできる。モテモテの生徒会長だが
何故か 剛に執着している。みんなにも 付き合ってるのかと言われるくらいだ。
剛は陸に 自立しろと・・。

年下彼氏の扱い方。
陸は剛に好きだと言って Hもして彼氏になった。それから Hを拒むので陸は
不満そうだ。Hすると自分がわけわからなくなるので 剛は悩んでいる。友達に
は あまりさせないと捨てられると言われて・。

あなたにはかなわない
陽介はファンションモデルになったばかりで カメラマンの永井に色気がないと
言われて悩んでいる。憧れの先輩モデル淳也さんに話すと 笑われる。色気が出
るように ちょっとH臭いことする?と 淳也に言われて。。

おまえにはかなわない
カメラマンの永井は陽介を呼んだのに 淳也が来る。苛々している淳也は 自分
の気持ちが 陽介に伝わってないという。カリスマ性があるので 遊び人だと
思われているのだ。永井に言わせると 陽介は友達もほとんどいないのだが・・。

きっかけはこの場所で
三浦は22歳で 絵を描いて生活してる。つまってくると近くの喫茶に行く。そこ
の定員 宇佐見は 感じがいい人だ。おつりを間違えたと走ってくると 宇佐見
は足が悪い。昔バスケをしていて けがをしたと言うのだ。たまには・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

イノセント・キス (新書館ディアプラス文庫 211) [文庫]

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

イノセント・キス (新書館ディアプラス文庫 211) [文庫]
うえだ 真由 (著), 大和 名瀬 (イラスト)
出版社: 新書館 (2009/4/10)
51nsVcWO0sL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

一帆は同居している兄代わりの優しい悠久のことが幼い頃から大好きだった。悠久も同じように好きでいてくれる―そう思っていたのに、一帆の気持ちを悟った途端悠久は距離を置き始める。それでも諦めきれない一帆だったが、悠久が地方病院勤務の話を積極的に受けたと知り、きちんと失恋しようと決意する。「キスしたい。それで諦めるから」一帆の言葉に悠久の出した答えは…?悠久視点の甘々書き下ろしも収録。

感想
今頃もになって あーそうなんだと納得^^;スノーファンタジア ミッシング
・ユー このイノセント・キスで 雪の三部作なのね。内容は それぞれ独立し
ているけれど 話しに雪の場面が出てくるのね。確かにロマンチックです^^
年の離れた兄みたいな悠久だけれど 知が繋がっていないし 両親の事で一帆の
父親に迷惑をかけているので 一帆が好きだけどいうことができないで 離れて
いくしかないと思ってしまうのね。一帆の方は なんでもできて もてる悠久は
こんなに好きでも きっと自分なんて相手にしてくれないと思ってる。お互いの
気持ちが伝わらないままなんだけど やっぱり若さか 一帆は我慢ができなくて
悠久の理由がわかっても 自分の想いを告げるのね。
うーん 若いっていいわ 若い恋愛って恐れを知らないというか 大人になると
色々考えて踏み出せないけど 10代の恋愛は 突っ走っていくから そこがキラ
キラして 眩しい限りだわ^^

イノセント・キス

イノセント・ディスタント
一帆は悠久とやっと恋人同士になったが 悠久は地方の病院に転勤で勤めたまま
だ。一帆が 月に二度会いに来て そのまま泊まっていく。可愛い一帆が愛しく
て 蜜月中の悠久だが 病院でこのままここで 勤務してくれないかと言われる。
一帆の目指す大学は地元東京なので 悠久は帰りたいが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

俺たちは結婚ができない (花音コミックス) [コミック] /鷹丘モトナリ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
俺たちは結婚ができない (花音コミックス) [コミック]
鷹丘モトナリ (著)
出版社: 芳文社 (2013/5/29)
51M4NCUMxLL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

ウエディングプランナーの三宅に憧れて入社した小椋。
しかし、爽やかで優しい三宅の本性は、
営業スマイル全開の超ドS男だった!!

それでも認められたくて
毎日奮闘していたら、
学生時代に
こっぴどくフラれた先輩(♂)の式を
担当することに…。

戸惑う小椋を見て、
まだ未練があると勘違いした三宅に
「俺が忘れさせてやる」
と強引に抱かれてしまって――!!?

愛あるキチク眼鏡上司の言葉責め★にメロメロ!!
表題作ほか、
ドS攻を網羅した読み切り集。
描き下ろし付き

感想
はっきりいって この攻めって意地悪!ドSですよね・・なんか受けが可哀そう
で好きだからいいのかもしれないけれど 精神的に痛めつけるのは ちょっと
なあ。って 肉体的も嫌だけど^^;好きだと 色々苛めたくなる三宅・・好き
なら大事にして可愛がればいいのにねー^^;
其のあとの話しの義兄と弟も やっぱり兄がなんでも完璧なんだけど 弟には
恋愛やH関係は 意地悪^^;これって流行ってるのかしら・・。

俺たちは結婚ができない
小椋は姉の結婚式でウエディングプランナーの三宅に憧れて 同じ会社に入った
のだが 三宅のあの笑顔は営業用で 仕事に厳しい。大学時代に恋人の先輩に振
られてから 恋愛に消極的な小椋だが なんと 式を挙げたいと先輩が妊娠させ
た若い子と現れて・・。

俺たちは幸せになりたい
三宅に抱かれるようになるが 恋人なのか いまいち小椋にはわからない。そん
な時 離婚した姉が また結婚するので三宅に頼みたいと言う。三宅が姉に結婚
したいと言っているのをきいて 小椋はショックを受ける。転勤の話が出て小椋
は・・。

恋愛休業中
宗谷は大学で一番仲良しになったのは 横田だ。友達だけど体の関係がある。
ゲイでも嫌がらないので 宗谷は横田を好きになったが 横田が好きな人が
できたというので ただの友達に戻ることになり・・。

ずっと、もっと、いっしょ。前篇
健は中学の時 父親が再婚して 兄ができた。航平は優しくて勉強ができる高校
生だった。今 高校生になった健だが 家事全般は 父の会社に就職した航平が
してくれている。自慢の兄で 好き過ぎて 彼女ができてもうまくいかず・。

きっと、ずっと、いっしょ。後篇
航平が女性と一緒に歩いていて 結婚を前提にしていると言う。ショックを受け
る健は 相手の女性に航平はゲイだからといってしまう。相手が断ってきて 政
略結婚が失敗だと父が怒っている。健は悔しくて 航平なんていなくても平気と
いうが・・。

僕は結婚がしたい 後篇
やっと恋人になった小椋だが 酔って三宅に結婚したいという。三宅は結婚はそ
んなにいいものじゃないというが 小椋は憧れている。三宅は じゃあ同棲する
かと・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

夜を抱く腕 (ダリア文庫) [文庫] / 坂井 朱生

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

夜を抱く腕 (ダリア文庫) [文庫]
坂井 朱生 (著), 旭炬 (イラスト)
出版社: フロンティアワークス (2013/7/13)
51DKM19cJML__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
両親のいない明は義兄・友広から、ある男の元で住み込みの家政夫をして欲しいと言われる。
苦労をかけてきた兄の頼みならと引き受け、約束の場所へ向かう明。
そこには大柄で男前な斉賀という男がいて、「お前の兄貴は借金のカタに、俺にお前を売ったんだ」と告げ、好き勝手に身体を蹂躙してくる。
明自身には興味を示さず身体だけを求める斉賀だが、明は次第に彼へ惹かれていき……。

感想
ちょっと他にも似たような話はあるのですが これは主人公が儚げで可愛いって
感じではないので 新鮮に感じました。明は 地味だけどよく見ると整っている
顔なんですが 暗い感じで損してますね。生活が一杯一杯で 余裕がないのです
よね。義兄は最初はいい人に思ったのだけど 酷い奴でしたね。といっても ま
あ考えたら 友広だってまだ年若くて 母親に捨てられたようなもんで 其の上 
血の繋がっていない弟の面倒を見るって 凄いストレスですよね。だけど見栄っ
張りな性格なので 明を施設に預けられなくて なんとか働いたけど 切れちゃ
ったってことなんだろうなあ。この義兄も 小狡いのだけど そこに至るまでは
必死に生きてるから そう責められない・・。
明はなんとなく そんな義兄の心がわかっているので 売られたけれど逃げるこ
ともしない。自分のできることはなんでもやろうと ただ健気なんですよね。義
兄に恩返ししたい気持ちもあったのだろうしね。
斎賀は最後まで どういう人間って説明みたいなのがあまりなくて 背景はちょ
っとずつ出ていたけどね。お金があり過ぎて人間不信なので 明に対しても 段
々気になってきていても そっけないんですよね。手助けを 何気にするけどあ
まりに感情をださないから 明もどうしていいかわからない。
気持ちが通じでやっと Hで感情を斎賀はだすけど それがまた やや意地悪で
^^;うーん よく性格とかわからないひとだわ・・でもお金持ちで明を大事に
してくれるから いいでしょう^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

災い転じて恋となす (花音コミックス) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
災い転じて恋となす (花音コミックス) [コミック]
千葉リョウコ (著)
出版社: 芳文社 (2013/5/29)
51R2LQezToL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
泣く子も黙る(?)極道の加賀見 雷。
彼の人生は、疎遠だった親友の祥が、
実家の寺を継ぐため帰郷してから180度変わった。
悪さをする度に、
祥にエロいお仕置きをされちゃうのだ!

でも気持ち良くなったら
「お仕置き」にならないよな…(赤面)!?

イジワル坊主×鈍感極道の
幼馴染みラブストーリー。
他、イケメン副住職×弟編も収録。
描き下ろしは初H★

感想
面白かった。でもなんか最近 主人公がボーさんというのが 多いような気が
する^^;僧侶 流行ってるのかしら?雷って やくざの跡取りとしてはいい
子なんだけど ちょっとお馬鹿さんというか 恋愛関係に疎いよね すぐ祥に
騙されたりして^^;そこが 祥は かわいいのだろうけどね。
お兄ちゃんの雷も 抜けていてある意味可愛いのだけど 弟は大学生と思えな
いほど奥手で 好きな人一直線で いいわー^^仁が あまりに蓮が純情で
セックスにも無知なので 手をなかなか出せないともわかるわ。この二人の話
しも もうちょっとあればよかったなあ^^

災い転じて恋となす 1
雷は地元のヤクザの跡取りだ。幼馴染の祥が寺の後を継ぐので 半年前に帰っ
てきた。その時 墓の前で酒盛りしたので 祥に雷はお仕置きとして 抱か
れてしまう。そして 今も何かと説教とお仕置きとして Hされている。祥が
境内で縁日をするので それを雷に頼みたいと・・。

災い転じて恋となす 2
なんとか祥の弱点をしり ぎゃふんと言わせようとするが 逆にやられてHで
いいようにされてしまう。なんだかもやもやする雷は 祥と喧嘩して もうH
しないという。それから祥に避けられるようになり 雷はショックだ。体も疼
いて 苛々する。そんな時 子供が山に入っていくのを見て 危ないからと雷
は追いかけるが・・。

災い転じて恋となす 3
祥に山で助けてもらい 関係が修復したようだが 雷はキスされただけで ま
た避けられている。むかついていると 祥のところにサラリーマンが 出入り
しているときく。住職やめて サラリーマンに戻るのではと 雷は祥のところ
にいき・・。

災い転じて恋となす 4
祥から好きだと言ってもらって 恋人同士になった雷。温泉旅行が当たったと
いって 祥を誘う。雷は喜んでいるが 祥は何故か静で・・。

span style="color:#0000ff">災い転じて恋となす 仁×蓮 編
雷の弟 蓮は寺にいる副住職の仁が好きだ。好きだとキスをねだる蓮に 仁は
これができたらと条件を出す。真面目に大学に通う蓮だが 仁がおっぱい好き
だと知って大泣きし・・。

災いのはじまり
父親が亡くなり半年 祥はやっと落ち着いて雷を自室に呼んだ。そして・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

男と同棲 (B‐PRINCE文庫) [文庫] / 鈴木あみ

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

男と同棲 (B‐PRINCE文庫) [文庫]
鈴木あみ (著), 香林セージ (イラスト)
出版社: アスキー・メディアワークス (2013/7/6)
51Jb8f2UzTL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

男同士が結婚し、楽しく暮らせる男だけのセレブな街―医者の白鷺洲郁は、高校時代からのセフレでありトレーダーで儲けている瓜生涼爾から「家を買うから一緒に住もうぜ」と持ちかけられ二人で暮らすことに。気のないそぶりの郁だが本当は涼爾のことがずっと好き。でも本気の気持ちを知られたら涼爾は離れちゃうかもと心配で…。Hの時は素直に啼いちゃうのに!セレブでセフレな二人の胸キュンラブストーリー。

感想
話しとしては 定番なんだけど そこは鈴木さんなので Hも一杯あって^^;
なかなか楽しいです。花降楼シリーズは結構読んだのですが そのほかのは あ
まり読んでいないので これを選んだのですが 先に男と結婚が あったのです
ね。これで独立して読めるので 問題ないのですが 男の結婚も読んでみようか
と思ってます^^郁の きつそうに見えて 内心は純情で 嫌われたくないと
一生懸命なところが 可愛いのです^^涼爾は男女喰い散らかして しょうがな
い奴だけど 一緒にいれば誠実なので 許容範囲かな?案外熱くて 独占欲も
強いとわかって 可愛い面もあるじゃないのと^^
しかしゲイタウン!それに近いようなのが あるみたいですが ここまでだと
凄いなあ・・。こういうのも気がねしなくて 悪いとは思わないのですが そ
れにBLだしね。でも実際は ゲイ夫婦も気にしないで どこでも住めるようだ
といいですよね。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

神さまのおそなえもの (Dariaコミックス) [コミック]  / 三國ハジメ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
神さまのおそなえもの (Dariaコミックス) [コミック]
三国 ハヂメ (著)
出版社: フロンティアワークス (2013/6/22)
61Z0PXCpMXL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

押しに弱い大学生の佑一の日常は、姉が近所の祠に姪の春を置き去りにしたことから一転!
祠の主=玖上様のお供え物になってしまった春を助けるため、自分を捧げるはめに。
気がつけば俺様な玖上様に毎晩×××されて…!?
ほか、可愛くてキュンとする短編二作も収録

感想
妙に可愛くて ツボに嵌った感じです^^祐一って 天然なのかうっかりなのか
姪を助けるためとはいえ 自分が貢物になっては駄目じゃないね しかも別の意
味で食べられてるし^^;ちょっとドジな そこが可愛いのだけどね。やめよう
と思っているけど いつもHされちゃって いつのまにか 神様好きになってる
し。神様も Hが好きで困った奴だけど 祐一の事は愛しいと思ってるから ま
あいいか^^;
他も 絵と一緒で可愛い話です^^

神さまのおそなえもの 其の一
祐一は大学生で 田舎に祖母と二人で暮らしている。大学まで遠いが通っていて
平凡な毎日だ。ところが嫁いだ姉が赤ちゃんを連れて帰ってきた。揉めてる祖母
と姉をほって 祐一は春を可愛がる。ところが 姉が春を玖上さんという祠に置
いてきたというので・・。

神さまのおそなえもの 其の二
玖上さまから春を取り返すために 祐一はそなえものとして 抱かれる。玖上様
はHが上手くて すっかり祐一は溺れているのだが そんな時 祖母が倒れてし
まう。入院している間 姉は夫と話し合うことになり 祐一は春を 預かること
になる。玖上様はすっかり家族のように 家にいて春の面倒を一緒にみてくれ

神さまのおそなえもの 其の三
祐一は春と玖上様の三人で暮らし 相変わらず濃厚なHをされている。そこへ
姉が夫と春を迎えに来ると言う。祖母も退院だというが 嵐になる。祐一は姉
たちが心配で嵐の中 道を見に行く。崖崩れしそうになっているが・・。

甘く、とろける
雄一は母の再婚で 親戚になったひなたが初恋だ。もう35歳で海外で活躍して
いるカメラマンだ。大学生になった雄一は ひなたのマンションに住まわせて
もらうことになった。ところが ひなたが海外から戻ってきて 同居することに
なる。一緒に暮らすと ひなたは 家事いっさいがダメ人間で・・。

甘く、とろける その後のふたり
ひなたと恋人になった雄一だが 仕事仲間の千葉は 驚いて内緒にしろと言い・。

ぎゅってして
弘晃は小さい頃は泣いてばかりで いつもトモが庇っていた。今でも二人は仲良
がいい。弘晃は大学生になってもてもてだが いつも振られてしまう。弘晃は大
事なのはトモだから 付き合ってと言いす。流されてしまうが・・。

ぎゅってして その後のふたり
トモはちょっと痩せて表情も憂いを含んでいてと 評判になる。それは弘晃の
Hが激しいので・。

神さまのおそなえもの ずっといっしょ
祐一は大学を出て役所に勤めているが 田舎に祖母と暮らし 都会に通ってい
る。玖上さまは相変わらず通い夫で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Missing You (ミッシング・ユー) (ディアプラス文庫) [文庫] / うえだ 真由

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

Missing You (ミッシング・ユー) (ディアプラス文庫) [文庫]
うえだ 真由 (著), やしき ゆかり (イラスト)
出版社: 新書館 (2008/1/10)
51BXo86NU5L__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

幼い頃の事故のせいで片脚が不自由な優奈。事故に責任を感じ、大人になっても優奈の世話を焼き続けている克治。互いに惹かれ合う二人だが罪悪感から恋心を打ち明けることもできぬまま、不自然な関係を続けていた。だがある日、優奈の兄・和紀に克治の気持ちが知られてしまう。克治の親友でもある和紀は大激怒。克治に、職場から再三出ているアメリカ転勤の話を受けるよう強要するが…?ドラマティック・ラブ。

感想
これ好きで2回読んで 三回目^^;まあ べたな甘い話しなんですけど やっ
ぱりこういうのが 疲れてる時は一番いいです!優奈も とにかく23歳にして
は 可愛くて 克治はいい男だしね。二人とも好きっていう秋波は出ているのに
事故の後遺症がネックになっている。傍から見れば もう昔の事だからって思う
けれど 同時者同士はなかなかねえ・・。
読んでいて凄く切ないのは 誰も悪いヒトがいないってことです。だけどそれ
ぞれが 優奈の事を考えているから 二人の想いは言い出すことができないし
ずっと叶わなかったわけで・・。善意から来るものってはねのけられないから
苦しいです。
それでも どんなに両親や兄に大事にされて愛されても 恋心だけは捨てられ
ないひたむきは優奈が 可哀想で・・真面目に一生懸命生きてるだけに胸が痛
くなります。結局はね 周りが考える幸せと違ったって 当人同士が幸せなら
いいんですよね。
例えその先上手くいかなくったって しないでする後悔より して後悔する方
がいいんじゃないかと・・必死に追う優奈が よかったなあ^^

ずっとあなたが好きだった
優奈は克治と恋人になり 一緒にニューヨークで同棲を始めた。語学学校に通
い ある程度いたら 森田から紹介された工房で働く予定だ。学校で友達に
なった ドイツ人のマックスと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

リンクス 2013年 09月号 漫画

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

リンクス 2013年 09月号

ひとりぼっちの君と が とってもよくて泣きそうだった^^;

51WXhFV5J-L__SL500_AA300_.jpg

運命リメンバー ハルコ
高尾と市河は大学生で友達だった。市河は 高尾に片思いしていたが 事故によ
り 両思いとなった。市河のバイト先の店長梶は 昔 海外でパスポートから全
部盗まれ困っていると 声をかけてきた日本人がいて それが槇人だった。手続
きをしてくれた槇人になんでもするというと 恋人になってと言われて・・。

なんか 切なくて可哀想だった・・。happy endだからいいんだけど
途中がちょっとなあ。でも 出会って恋に落ちて 別れて再会して また恋をす
るっていいわあ^^

恋だの愛だの言う前にっ! いさき梨果
三富は中学で地味でさえなかったので 高校では派手にして女子とネットで遊ん
でいる。勉強しないので クラスで真面目な秋吉にいつも みせてもらってる。
便利でいいと思っていたが 勉強を見てもらった上に ネットで女の子と遊んで
いるくせに 童貞と知られて・・。

三富も 見た目と違い遊んでなくて 純情なんだけど 勉強できて意地悪な秋吉
が 実はもっと純情だったというおちがいいわ^^でもHはやっぱりSなのね。

キライの恋人 前篇 じゃのめ
百々地と鳩宿は 友達だ。しかし鳩宿は 付き合ってほしいと言う。百々地は驚
くのだが 鳩宿を傷つけたくなくて 付き合うことになる。どうしていいかわか
らないが 鳩宿は 女性と付き合うようにキスしてくる。女性にももてるのに
どうして自分と百々地は・・。

鳩宿の気持ちが じんとくるけど 之も相手が気持ちを受けてくれないとどうし
ようもないからね。 

お金がないっ 第42話 香坂透
加納の命を救うために 許斐の元に行こうと決心する綾瀬は 自分から建物を
出ていく。許斐は 綾瀬の借金は 全部払ったと言い・・。

群青に染まる 鯨沢伐
矢野は授業で寝ていると 菅先生が みんなに目を覚ませって言っとけという。
菅は地味だが 眼鏡の片方が色がついている。矢野は 誰にも何にも興味がもて
ないので 恋愛もできない。友達が悪戯したので 矢野のサイダーが飛び散って
菅にかかってしまい・・。

タカ トンビ 油アゲ 六路 黒
野立と花島は親友だ。花島は眉目秀麗 成績優秀なのでもてるが ここは男子高
だ。野立は地味なのだが 何故親友かというと花島の秘密を知っていて・・。

この先がないと勿体ないなあ。

にせものの恋 倉橋蝶子
明は大樹と幼馴染だ。高校でも一緒に弓道部に入っている。大樹は女子にもてる
のだが 明はそれを見ているのが辛くて 部をやめる。大樹が怒るので普通に
デートしたり付き合いたいといい・・。

意外と でもないのか 普段真面目な攻めって むっつりというかH熱心でそこ
が 好きなの^^;

幸せなゲームの結末 前篇 瀬納よしき
店に入ってきた男を見て早瀬は驚く。2年前まで上司だった篠原だ。篠原部長に
憧れていた早瀬だが 恋人として付き合えと言われ アタックされまくり スト
レスで倒れてしまうが・・。

武士 琥狗 ハヤテ  
城主の十條寺のところに 隣国の掘田がやってくる。10年振りだが 堀田は十條
寺が嫌いだ。何故なら小さいころから 十條寺と比較されて 父にも・・

堀田も可哀想だ。戦にならなければいいのに。相変わらず菊三はキュートで^^

ハッピーカムカム 後篇 日高あすま
夏郎は恋人だった先生から結婚すると別れを 告げられる。そして思っていたよ
り先生を好きだったと知る。落ち込んでいるところ ナギとハルゾーの親子と
知り合い 失恋の傷も癒えてくる。ある日 先生が来て 結婚しても夏郎が気に
なると・・。 

夏郎も高飛車でよくなかったけど 先生も もっと好きだって言えば もうちょ
っと二人の仲は続いたのかも・・。ナギと少しは進展するのか?

SとMのルクスリア 霧壬ゆうや
トップモデルの木崎はMで 医者の政尚はSだ。モデル事務所の社長が薬をとり
にくると・・。

恋と服従のエトセトラ 宝井さき
人間と魔族のハーフの日夏は 16歳までに結婚相手を見つけなければならない。
学園で絶大な能力を持つ一尉に出会う。日夏は一尉から・・。

ファブリックモーション 九重シャム
椛島は小さいころから可愛いものが好きだった。父親から殴られても夢を諦めら
れないで服飾に進んだ。デザイナーとして売れるようになった。しかし母の死に
目にあえなかったことでスランプになり 今はデザイン大学の講師をしている。
そこで雲下という学生に出会い・・。

良い話しだったなあ。ちょっとじーんときます^^

独り占めの条件 前篇 中田アキラ
御山は中学の時から 男しかダメだとわかっていた。今では特定の相手はつくら
ず 適当に遊んでいた。ところが 今はそれが 虚しくなった。同期の井元の事
が気になるからだ。26歳になり 見合いを上司にすすめられる。困って井元に
相談すると・・。

ひとりぼっちの君と 友江ふみ
龍介は頭がよくてずっと一人だった。高校2年になって 友達を作ってみるかと
思うが 誰も放す相手がいない。いつも一人でいる森高に話しかける。小さく
て暗い子でお昼は トイレでお弁当を食べている。龍介は驚いて 階段で二人
で弁当を食べるようになり・・

もう凄く凄く可哀想で・・・ラストでほっとしました。泣いた赤鬼になったら
どうしようかと・・泣きそうだった!!

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR