コンテントヘッダー

君だけが僕の奇跡 / 千地イチ

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
61mixYQAFNL__SL500_AA300_.jpg

君だけが僕の奇跡 (ラヴァーズ文庫) [文庫]
千地イチ (著), 奈良千春 (イラスト)
出版社: 竹書房 (2013/7/25)

内容
誰ともかかわらずに静かに暮らしたい。ひっそりと「お絵かき教室」を営む 武太一郎のところに ある音楽グループからCDジャケット用の絵の依頼が舞い込んでくる。しかし日頃から 子供たち以外の人間と接することを嫌っている武は その依頼をすぐに断ってしまう。
だが依頼主は簡単に諦めてはくれなかった。「引き受けてくれるまで 先生の側を離れない」突然現れた 綺麗な青年 歌手の倉沢慎吾は強引に人見知りの武に近づき そのささやかな生活を乱し始める。10歳も下の慎吾に為す術もなく 心も体も翻弄されていく武だが 有る時 慎吾の重大な秘密を知ってしまい・・。

感想
とても話はよかったですね 切ないというか 苦しいような気持にもなりました
が。というのは ネタバレですけど 病気ネタって ちょっと苦手な方なので 
死に至るものではないからいいですが^^;
武は絵描きだからか 本当に繊細なんですねー。こう破滅的 破壊的な芸術家が 
天才肌って 勝手に思ってるのだけど こういう ひたすら後ろ向きな 篭りが
ちな人で 天才肌もいるのね。環境が整っているから これで生きていけるけど 
普通は食べていけないなあ。仕事関係の人とも かかわらないようにしているか
らね。凄く恵まれている武だから 透明で人の心をうつ絵で 慎吾の心の目に映
るのだろうなあ。所謂 芸術家!みたいながつがつした人の絵には 慎吾は反応
しないのだからね。
巡り会うべくしてあった二人なのかも。傷付きやすい 恵まれた絵描きの武と
人を魅了する声を持った慎吾が 有ることがきっかけで恋人になるまでの物語。
いやいや ロマンチックですねー^^
武の周りは親族と 先輩だけ。慎吾もバンド仲間とフクオだけ。また それが個
性的と言うか 少ないヒトでも濃度が高いヒトばかりで これも面白いです。

ラストの方で 武たちのこの状況だと 将来はけっして 明るい事ばかりじゃな
いと思うのです。でも ちょっと人と違っている二人だから 魂ごと寄り添って 
このまま助け合いながら 生きていけると思うのですが。だって ほんとに愛し
てるって感じがするのですよね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

千歳君はうそつき / 文月あつよ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

千歳君はうそつき (花音コミックス) [コミック]
文月あつよ (著)
出版社: 芳文社 (2013/2/28)

51QZ1N3EqjL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

バラ色の高校生活にひっそりと憧れている
無口で超存在感薄い系男子の小清水(こしみず)。

そんな小清水に唯一興味を示してくれる
クラスメートの千歳(ちとせ)君に強引に押し切られ、
なぜか付き合うことに!?

でも、惚れ惚れする男前な笑顔で、
「泣き顔が見たい」とか
「一人でしてるところ見せて」とか
ヘンなことばっかり言われて…!

イジワル変態同級生に振り回されちゃう
健気可愛い高校生の表題作ほか、
子持ちリーマンからイケメン後輩通い妻まで
めくるめくラブ読み切り集★

感想
好きな子を苛めるのが好きなのかもしれないけど このタイプで このイジワル
の仕方は駄目だわ^^;千歳は受けつけないー^^;小清水もっといい男が他に
イルヨって 言いたいわ。
にこにこしていて 実は腹黒い因幡!彼女もあっさり騙されて この後どうなる
のかねー?2人は上手くいくと思うけど・・ばれたら怖いね^^;
夢で恋しての 二人が好きだなあ。もうちょっと 後日談あればいいのに。

千歳君はうそつき
小清水は存在が薄いので いつも忘れられている。しかしクラスメートの千歳は 
ちゃんと小清水を認識していて 気にしてくれる。すっかり小清水は 千歳を気
に入って友達になりたいと思った。ところが 千歳は強引に 付き合おうといい
恋人になったものの 小清水に意地悪ばかりして・・。

お前もう嫁に来い
竜也はやっと入った会社だが 容赦ない仕事で毎日くたくただ。家に帰ると笑顔
で後輩が迎えてくれて 食事もできている。サークルで親しくなったが 因幡は
イケメンで女にもてるが 何故かいつも竜也の世話をしている。竜也には付き合
っている 沙織という恋人がいるのだが・・。

ゆっくり口説くよ
秋山は ヒモ暮らしをして ふらふらしていたが ある日 男に声をかけられて
貴方の娘ですと写真を見せられる。月人という男は 姪である和花と住んでいて
姉である母親は なくなっているという。血の繋がってる父親が必要だと言われ
る。秋山は無職で済むところもないので 月人と和花のところに居候する。一緒
に暮らすと・・。

ゆっくり愛し合おう
秋山は月人と触りっこはしているが 先に進まない。秋山は告白して口説くが月
人は 断る。それでも諦めないと秋山はいうが 実は和花の父でないと ばれて
しまった。秋山は出ていくが 和花が行方不明になり・・。

夢で恋して
岩滝は よく見る夢がある。高校の時の親友で恋人だった晴人と 抱き合う夢だ。
とても幸せだが 本当に抱き合ったことはなく 別れてしまったのだ。岩滝が
コビーをしようとすると女の子がやってくれる。同僚が言うには コピー機の営
業がイケメンだという。ふと見ると なんと晴人で・・。

千歳君はキスが上手
千歳と小清水は深いキスをするようになった。そして ほかの人に 存在をわか
ってもらえるようになったのは・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ばらのすべて/ 山田酉子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ばらのすべて (Canna Comics) [コミック]
山田 酉子 (著)
出版社: フランス書院 (2013/4/26)
51xnUgk9-2L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

植芝くん、どこへ行っちゃったの……?
アイドルの卵として芸能事務所に所属する糸田川と、植芝。
糸田川は、かっこいい植芝にずっと片想いしていたが、
結局振り向いてもらえず彼は事務所を辞め音信普通になってしまう。
――それから1年が経った頃、糸田川は偶然植芝の姿をあるところで見つける。
それは、アダルトビデオに出演する彼の姿で……!?

感想
画が可愛いから そこまでではないけれど ちょっとぞっとするというか 手が
冷える感じ。山中さんの ギブスを読んだ時 ひんやりって思ったのだけどそれ
みたいな まだゆるいですが^^;これから やられるーって思えるときは ど
うも怖くて駄目です^^;
男にだらしなくて 生活もダメダメな植芝を どうしてそんなに好きなのか 可
哀想な糸ちゃんです。江夏はとにかく人に冷たくて というか自分が上に上がる
のに必死で余裕がないって そうなんだよね。でも 最後は糸ちゃんが心配で何
かと助けてくれるのだけど・・本当はいい奴?なのかも。
糸ちゃんは これから芸能界でやってけるのかどうか^^;いい子過ぎて 心配
です。

第一話 ばらの花
アイドルの卵として事務所にいた植芝だが 今は男と半同棲中で ろくでもない
仕事をしている。植芝と一緒だった糸田川は まだ事務所にいる。みんなでAV
でも見ようと言うが 植芝は興味がない。しかし 男優を見ると植芝だった。
江夏には 探すなといわれるが・・。

第二話 嵐
雑踏の中で植芝を見つけた糸田川は追いかけて 泣いてしまう。植芝は仕方なく
連絡を教える。植芝の男はチンピラで 金に困っている。どうも糸田川で金に
ならないかと考えているようで 植芝は心配になる。糸田川は 踊りも下手だが
新しいユニットに・・。

第三話 眼と手 その一
猫柳は糸田川の連絡先を聞いて 利用しようとしている。植芝は猫柳にきくが
抱かれて 誤魔化されてしまう。植芝は江夏が好きだったが 手酷く振られてい
た。糸田川は・・。

第四話 眼と手 その二
植芝に連絡しても繋がらず 猫柳から 次々と段ボールが届く。ちょっと置いて
おいてくれと言うが 決して中身を見るなというのだ。

第五話 アイ ビロング トゥ ユー
怪しいと思うが 荷物を受け取ってしまう糸田川。突然 江夏が来て荷物を見て
怪しいという。中村が事務所を辞めて行くときに お前が心配だと言っていたと
いうのだ。江夏は荷物の中身を見て・・。

第六話 どこにもない
糸田川は 荷物とともに部屋を引っ越した。猫柳は 荷物がなくなったので責任
をとれと言われる。江夏は植芝と会い 男と糸田川の事を頼むというが・・。

ばらのすべて 最終話 ばらのすべて
猫柳の部屋で 脱法ハーブが見つかる。江夏は 糸田川に これから身辺に気を
つけろと言う。植芝は帰るところもなく 事務所の側を歩いていると糸田川が
いた。慌てて後をつけるが・・。

bonus track
猫柳が部屋に戻ると そこに江夏がいた。そして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

二つの爪痕 (キャラ文庫) [文庫]  /  宮緒 葵

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

二つの爪痕 (キャラ文庫) [文庫]
宮緒 葵 (著), 兼守美行 (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2013/6/27)

619ywDwhxqL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

大学生・陽太の姉は、社長令息の峻成と婚約している。
陽太のことも弟のように可愛がってくれる峻成なら、安心して姉を任せられる――。 そう思っていたのに、姉が結婚を目前に豹変!! しかもホストクラブに嵌まっているらしい!?
真相を探る最中、陽太は謎めいた人気ホストに出会い…?

感想
いつもは3P苦手で 表紙が三人だと避けるのですが^^;今回は そうハード
でもないようだったので 読んでみました。まあHはそれなりに ハードと言え
ば そうかも。だけど 道具SMみたいなのがなければ 割と平気なんです。
痛いのは人の事でも 苦手でだからー^^;
話しとしては面白いのですが なんか男性三人はいいけど 陽太の姉だけ 悲惨
な気がします。別にお金がなくても 長く付き合っていた恋人と結婚したらそれ
なりに幸せだったのに 俊成に見初められたばかりに(というのは違うのだけど)
不幸のどん底に・・。弟だけが愛されて大事にされてるから 確かに頭にきちゃ
いますねー^^;もう一歩 踏み込んで お金さえあればいいわって思えたら
ちゃかっかり俊成と結婚して 仮面夫婦でも優雅に暮らせたのにねー。

タキの方は 結局は悪人にそこまでなれなくて 単に兄に対して拗ねてるってだ
けで 子供っぽいね。其の上 ミイラ取りがミイラにって感じで 弄ぶつもりが
夢中になるし^^;俊成は 都合のわるいことはみんなお金で解決しようとする
ので 頭はいいのかもしれないけど やっぱり恋愛については子供だね。
もしかして この兄弟は男たちは 自分勝手で愛情過多な二人なのかも。執着心
も半端じゃないしね。愛され過ぎた陽太は不幸なんだけど よく考えると自覚は
ないのだろうけど 小悪魔だよね 之だけいい男二人を翻弄させて夢中にさせる
のだから^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック] /斑目 ヒロ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
斑目 ヒロ (著)
出版社: 幻冬舎 (2007/8/24)
51CxOFWP9VL__SL500_AA300_.jpg

内容
大学生のアキオは美形な同級生 亮とつきあっていた。でも寂しがり屋で押しに弱い亮は女から誘われる度 断りきれずに付き合ってしまう。ある日 アキオは亮から結婚を考えている女性を紹介され 身を引く決心をするのだが・・。心ふるえる衝撃のラブストーリー!

感想
これはもう6年も前なんですねー確かに読んだときは衝撃だったかな^^;絵がと
ても綺麗だなあって思ったのと うるうるってなった時の ちっこ画がまた凄く
可愛くて すっかり好きになりました。話は あたし的には やっぱり亮は受け
入れがたく アキオを尊敬するなあ^^;それだけ愛してると言われれば それ
までなんだけど やっぱり共用するのは嫌だなあ・・。そのあたりの感覚が欠如
してる人って 意外といるのだけどね・・。
時貴とハルミの二人は 結構好きだなあ いつまでも仲良くしてそう。
ケイトがおかしいのよね 良い奴だわ ちょっとアホだけど・・なんで今まで
女と同棲したことないのに こんなに一緒に居て別れないのは もの凄く愛して
るからって どうして認めないのかね^^;

Scarlet
大学で孤高の王子と言われている亮は 背が高くいかにもハーフという容貌だ。
しかし 寂しがり屋で気が弱く 友達もいない。ちょっとしたことで亮と友達に
なったアキオは 大型犬みたいで世話をするようになる。いつでもついて来て
ある日 アキオは 愛してるんだと泣きながら亮に告白され 拒否できなくて流
されてしまう。恋人になるが・・。

scarred
ある日 アキオが家に帰ると亮がいた。そのまま居ついてしまうのだが 前より
も依存が酷くなり 常に触れてセックスをしたがる。最近浮気をしないからかも
しれない。山本には心配されるが この執着心がアキオは嬉しくて バイト先に
も亮は来るのだが・・。

ワンナイトスタンド
地味で冴えないリーマンのハルミは エレベーターで一緒になる時貴が好きだ。
美丈夫で仕事もできるエリートの時貴は 女性にもてる。眺めているだけでよか
ったのだが ある晩 ゲイバーで ハルミは時貴を見かける。驚くが一度でも抱
いてほしくて 誘う。男は初めてだと・・。

ワンナイトスタンド more
エレベーターの中で 時貴はハルミと呼ばれて 人違いだと言ってしまう。しか
し後悔している。やけくそになって ゲイバーで知らない男についていこうとす
るが そこでまた時貴にあう。彼はほかの男に迫られていて・・。

時貴の本音
恋人のハルミは いじらしくて素直で可愛い。可愛過ぎて どうしても苛めたく
なってしまう。今日も会社で声をかけると・・。

俺の恋人
ケイトは 見栄えが良くて いい加減で女にもてる。しかし何故か 男のナオキ
と同棲している。面倒な男で 見栄えもよくなくて 性格は暗くて苛々する。
邪魔じゃないので 置いているが なんでこんなのと一緒に居るのかと・。

ナオキ改造計画
相変わらず きもいとか言われているナオキを見て ケイトはイラつき ナオキ
を見栄えよく使用と・・。

夢の料理大会
それぞれの恋人たちで料理大会をするのだが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

砂漠の王は愛を夢見る (アルルノベルズ) [単行本]

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

砂漠の王は愛を夢見る (アルルノベルズ) [単行本]
池戸 裕子 (著), 砂河 深紅 (イラスト)
出版社: ワンツーマガジン社 (2008/10)
510sHyREGyL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
アラブの小国・シルバダンで父を捜していた健は、威圧感を纏う美貌の王・カラートに攫われ砂漠の城に囚われてしまう。そして儀式で砂漠の神に歌を捧げるように告げられた。傲慢な要求を拒絶した健だったが、カラートの孤独とアンバランスな無垢さに気付き始める。そして彼から与えられる戯れのキスが深くなるにつれ、カラートへの想いが愛しさへと変化していく。しかしそばにいるほど強くなる彼への愛が、次第に健の心を引き裂いていき―。

感想
最近 読むのに 刑事もの リーマンもの 人外が多いのですがアラブ物も好き
なんですよね。これは ちょっと孤独な王様で 元から王として産まされて育て
られているので 親も誰もいない。いつも 不運で貧乏な身寄りのない健は こ
の小さいアラブの国で 王であるカラートに出会って お互いの孤独な魂に惹か
れていくのですよね。酷い目ばかりにあっている健だけど 前向きで優しい心を
持っていて 見かけは小柄でパッとしないけれど 美しい声の持ち主なので い
つのまにかカラートは 健を離せなくなっていくのです。そのあたりが可哀そう
で きゅんとします^^;カラートは 愛するという感情がわかっていない。
健はそれでも カラートが好きだから 側め達と同じような扱いでも我慢しよう
と 身を委ねるのが 可哀想だったな。健は自分が正直だから 何度も人に騙さ
れて それでも懲りないのですよ。危ない目にあっても また人を信用する。
そんなところも カラートには愛しいのかも。気持ちが何度も擦れ違い 死にそ
うな状態の健を見つけ やっと愛がわかるカラートです。うーんやっぱりロマン
スはいいなあ^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

イチコイ / 藤井 咲耶

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
イチコイ (アクアコミックス) [コミック]
藤井咲耶 (著)
出版社: オークラ出版 (2013/6/12)
514nksnkbsL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
セレブな私立高校に通う貴臣は、ある日、女の子のように可愛い一虎(イチゴ)という少年と出会う。イチゴは、見た目に似合わず喧嘩っ早くてガサツな根っからの庶民。その飾らない大らかさに衝撃を受けた貴臣は、次第にイチゴに惹かれていくが──!? ボンボン高校生と貧乏下町男子の、きらきら青春グラフィティ☆描き下ろしペーパー全員サービス企画付v

感想
意外な二人なんだけど 結構 付き合ってみるとあってるのよね。貴臣のおばあ
ちゃんが またユニークで楽しい^^;下宿ものって好きだけど これは下宿ま
でいかないのね。ちょっと話が 途中みたいで もうちょっと二人のこれからと
か 下宿の面白い連中の話もあるとよかったなあ・・。
イチゴは喧嘩は強いけど 恋愛には疎くて ちっとも進まないしねー^^;

イチコイ story1
河原でタバコを吸っていた貴臣は 大人数に囲まれている高校生を見つける。
マリナと言われた高校生は綺麗な顔をしていて 急いで助けに入る。ところが
マリナは男で 滅法ケンカに強い。それでも貴臣は加勢して 二人とも怪我だ
らけになる。マリナは・・。

イチコイ story2
祖母からメゾンドソレイユの管理人を探していると言われて お金に困ってい
るマリエをどうかと貴臣は考える。マリエは母親が入院しているので喜ぶ。
祖母はすっかりマリエを気に入って 管理人とする。下宿にはイケメンが一杯
住んでいて その中の一人が マリエの先輩で・・。

イチコイ story3
貴臣はマリエが気になって キスしたいくらい好きだと思い 毎日下宿屋に通
う。マリエはイチゴと言うあだ名で 先輩の直巳は なにかと貴臣をからかう。
直巳は イチゴには智也という親友がいて それが貴臣に似ていると・・。

イチコイ story4
貴臣は智也と言う男が気になり イチゴにきくが喧嘩になってしまう。それか
ら2週間 貴臣は下宿屋に行かず 苛々している。とうとうこっそり見に行く
と直巳に見つかり 智也はバイクの事故でと話をされて・。

イチコイ story final
かっぱらいを追いかけた貴臣は 陸上に戻る決心をする。一度は仲間に裏切ら
れてやる気をなくしていたが イチゴに言われてやる気をだす。イチゴが河原
でまた男たちに囲まれて 助けに行くが それはOB会だった。そこに智也がい
て・・。

その後の日下荘
大学生になった貴臣は 下宿に住むようになる。俺の事を考えてと イチゴには
言たったが返事がない。直巳たちは まだ何もないのと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

キミと、ハツコイ (アクアコミックス) [コミック] / 三笠

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
キミと、ハツコイ (アクアコミックス) [コミック]
三笠 (著)
出版社: オークラ出版 (2013/6/12)
51GXsxe029L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
英一は城倉財閥の次男坊だが、なににつけてもやる気がない。ある日、授業をサボって体育館裏で昼寝をしているとどこから紛れ込んできたのか、幼稚園児を発見。親切心から送り届けるも、誘拐と勘違いされ校長室に呼び出しをくらってしまう。停学でもなんでもどうぞ、とうんざりしているところに、学校一の優等生・久常が息を切らせて飛び込んできて…!? いじっぱりなマジメ男子にフォーリンラブ。全力疾走キラキラ青春ストーリー。

感想
英一って金持ちの我儘息子でむっとくるのだけど 両親がなく幼い弟と一生懸命
生きている勤労青年の久常と知り合い 凄くましになった^^育成ゲーム?なの
って思うくらい世の中しらない英一だけど^^;性根は腐ってないのよね ただ
凄く世の中しらない素直な奴ってだけで。
陸はまだ小さくて両親がいなくて寂しいから つい構ってほしくて嘘をつくのだ
ろうけど 可愛いよねー^^みんなに大事にされたら嘘もつかなくなって 余計
可愛がられて 読んでいて ほっこりした。
英一なりに久常を理解しようとして お金を使わない友達付き合いを始めるのだ
けど 実はただの好きじゃないと気が付くのよね。なんだか今時の高校生同士に
しては 純情な二人です^^
久常の家族も強烈な個性と言うか お父さんが凄いね^^;お母さんと妹はすっ
かり陸が可愛くなっちゃって この先 英一たちのことがばれても平気かもしれ
ないわ^^;楽しい話しでした。

キミと、ハツコイ 一話
財閥の次男坊英一は 問題児で付属高校に通っている。サボっている時に幼稚園
児の陸を見つけたが 誘拐したと誤解される。陸の兄が 同級生の奨学生徒の久
常だと知る。友達が久常は貧乏でコンビニでバイトしていると言われて みんな
で見に行くのだが・・。

キミと、ハツコイ 二話
すっかり陸は英一に懐いて 久常がバイトしている間 面倒を見れくれる。最初
は金持ちの道楽で嫌な奴と思っていた久常だが 英一は単に世間知らずでいい奴
だった。ところがある日 英一の父親がやってきて 面倒を見るから海外留学を
して 英一に関わるなと言ってくる。久常は・・

キミと、ハツコイ 三話
英一は父に殴られても 久常と一緒に居たいとキスをする。久常は留学をやめて
約束通り 必死に英一に勉強を教える。二人で大学に向けて 図書館で勉強する
が そこに英一の見合いの相手だという少女が来る。久常は英一を諦めようと思
うが 田舎に墓参りに来ている久常兄弟を追いかけて来て・・。

キミと、ハツコイ 四話
英一たちは大学に入り 同居を始める。高級マンションだが 適当に誤魔化して
久常兄弟を住まわせる。しかし 久常は必死にバイトをして陸が寂しそうにして
いても気が付かない。英一は心配するが とうとう久常は高熱で倒れてしまう。
英一は実家に陸を預けて・・。

アイツに負けっぱなし
そうたの不幸は 何でもできる優秀なハルヤが同級生だったことから始まる。
頭脳明晰 容姿端麗で いつも親に比較されていた。しかし高校大学と違ったの
で喜んでいた。ところが なんと入社したら ハルヤがいた。しかも仕事も抜群
にできて27歳で出世頭で もう課長になると言うのだ。そうたは仕事でミスをし
て・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

息もとまるほど (キャラ文庫) [文庫] / 杉原理生

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
息もとまるほど (キャラ文庫) [文庫]
杉原 理生 (著), 三池ろむこ (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2013/6/27)
51203qH-cKL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
幼いころに両親を亡くし、従兄の彰彦の家で育てられた透。
年上でなんでも器用にこなす優等生の彰彦に、いつしか恋心を抱くようになるけれど、家族として一緒に暮らしている以上、想いを伝えられずにいた──。
大学進学を機に家を離れた彰彦とは疎遠になっていたけれど、ひょんなことから彰彦が実家に戻ってくることになり…!?

感想
やっぱり杉原さんはいいなあと^^色々 好きなのがあるのですが これも胸が
きゅんとなる話しです。どうしても透は 引き取って育ててもらったという負い
目が叔父夫婦にあるから 自分の想いを通すことはできないし あまりに若すぎ
たって事もありますよね。なかなか高校生じゃあねえ 愛は誰にも負けないとい
っても 世間には負けてしまうからなあ。あー風と木の詩を思い出して 泣けそ
うです。そうはならなかった透だけど 結局 他の恋人を作っても 本気で好
続かない。彰彦も結婚したものの やっぱり愛はわかないのですよね。彰彦は
狭い田舎から出て 都会で二人で就職して暮らしていきたかったよね・。気持ち
は凄くわかるなあ・・。
これからも 辛い事は多いと思うけれど 特に家族の事とかね。でも やっぱり
好きな人と一緒がいいと思う。人生は一度きりなのに ずっと後悔して生きてい
くなんて 虚しいもの。二人の相手を思う気持ちが 切なくてよかったなあ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

in portrait (Canna Comics) [コミック]  / 平眞 ミツナガ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
in portrait (Canna Comics) [コミック]
平眞 ミツナガ (著)
出版社: プランタン出版 (2013/2/26)

515g4kiPe1L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

キャンバスに込める、君への想い――

放課後の美術室で、ひとり大きなキャンバスに向かって絵を描く美術部の坂。
その後ろ姿に見惚れた写真部の乾は、校内展示に出す作品のモデルをお願いするがすげなく断られてしまう。
しかし、坂が同性相手に片想いしていることに気付いた乾は、最後の交渉手段としてそのことを切り出すが――!?

感想
どれも 絵も話も可愛いのだけど インディゴブルーコンプレックスは可愛いと
いう話じゃなくて 結構真剣に読んでしまい 苛められている白瀬が可哀そうで
なんとかならないのかって思ってしまった。短気の藍川が 成り行きでも付き合
うといって とりあえず苛められなくなったのもよかったし 二人の気持ちが近
くなって 白瀬が少し強くなったのも よかった。でもこういう苛めとか乱暴は
読んでいて ほんと胸が痛いね。
そうそう どれも恋人未満だから 乾たちは最後 ちゃんとHできてるけど^^;
もうちょっとみんなも キスくらいしようよー^^;

in portrait
写真部の乾は行内展示に出すため 写真を撮っていた。美術部の坂を見かけて
被写体にいいと思うが 断られる。毎日見ているうちに 坂がサッカー部の誰
かを好きで 描いているのがわかる。ホモなのかというと 動揺する坂。嫌が
られても日参するうちに 坂の事が気になってきて・・。

インディゴブルーコンプレックス
藍川は綺麗な顔をしているのだが ものすごく短気で手が早い。中学からの友
達は知っているから気にしないが 高校からの連中は遠巻きにしている。ある日 
しらない同級生が突然 藍川に付き合って下さいという。殴られるかと おどお
どしているのを見て 誰かに無理やり言わされてると知って 良いだろう付き合
おうと藍川は言いだして・。

涙巡る夏
夏希は昔からよく泣く子で 幼馴染の爽ちゃんにいつも庇ってもらっていた。
俺がいるから大丈夫と。ところが・・。

花に想えば
有坂は花屋で 綺麗で優しいので おばさんたちのアイドルだ。いつも結婚しな
いのって言われて 困っている。客の長谷部は背が高くてかっこいいので 有坂
は憧れている。恋人が舞台役者で いつも花を届けているのだ。長谷部は恋人の
誕生日なので・・。

セクシーなのとキュートなの!
東条は有名人だ。所謂オネエだが 綺麗で勉強もできて友達も多い。大阪は あ
る日 ケーキの作り方を教えてと東条に言われる。大阪は料理が上手くてクラブ
に入っている。大阪は教え始めるが 東条は不器用で・・。

相対性恋愛論
あっちゃんと慧は ずっと友達だ。慧はもてるが続かない。今度は先輩に告白す
るつもりらしい。あっちゃんは いつも慧の幸せを応援しているのだが・・。

in portration
坂と乾は恋人同士になった。しかし大学も違い 会う機会も減って喧嘩が多くな
り もうだめだと坂は思ったが 突然 乾が一緒に暮らそうと・・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

地獄の果てまで追いかける (ショコラ文庫) / 宮緒 葵

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
地獄の果てまで追いかける (ショコラ文庫) [文庫]
宮緒 葵 (著), 葛西 リカコ (イラスト)
出版社: 心交社 (2013/3/9)
51BsKWSmkmL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容(「BOOK」データベースより)
長い髪の女に追いかけられ殺される―幼い頃から毎日のように見る悪夢が原因で、有村祐一は極度の女性恐怖症になってしまった。そんな祐一を気遣った会社の先輩に連れられ女装ホステスばかりの高級クラブへ行った祐一は、そこで恐ろしいほどの美形の男、深見呉葉と出会う。牝丹の源氏名を持つ深見はなぜか祐一を気に入り、優しく酒を勧めてくる。したたかに酔った祐一はその夜、深見に激しく抱かれてしまい…。

感想
面白かったですね。現在と過去が夢(記憶?)の中で交差するのが 木原音瀬
さんのLoopを 思い出しました。あれは可哀想な過去ですが これも気の毒な
過去で 愛しすぎて自滅していくというのが共通ですね。シェークスピアのオ
セロのように実際は浮気なんてなくても 妄想が妄想をよんで おかしくなっ
ていく。過ぎたるは及ばざるがごとしで ほどほどに相手を愛してると こうい
うことはないのだろうけど 一途な愛って素敵だけど怖いですね^^;
祐一も過去に妻に愛され過ぎて そしてその呪い?で女性嫌悪になって 女装
している美女の呉䈎だけには 嫌悪が起きないと言う。
呉䈎の方は 引き寄せられるように一目ぼれして 祐一に異様な執着心を持つ
ようになり 誰よりも好きで大切で 愛してるーとなるのですね^^

蛇のように執念深いところが 娘道成寺みたいだわ・・。
千年もの想いというか 執着?は凄いわ^^愛は深くて怖いものですねー。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

泣きメン/ コウキ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

泣きメン (ドラコミックス) [コミック]
コウキ。 (著)
出版社: コアマガジン (2013/3/25)
513J-6vlGAL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

泣き虫な男の人好きですか?

泣き顔が好きな方、そんな子をいじめるのが好きな方にもオススメです!!(コメント:神田猫)

泣き虫男子・達未は仕事先で出逢ったスタイリストの歩夢に一目惚れ。お互いゲイだと知り、「すぐ泣く男は嫌い?」と告白するも、イジワルな歩夢にあっさりふられてしまい!? ちょっぴりSとMな二人の恋の行方とは…??

感想
どの話も絵も話も可愛くて ふわふわってしてます^^あまり悩んでないのか 
悩んでいてもそこまで深刻に見えないで 恋人になってるなあ^^;達未は見か
けは弱そうで泣き虫だけど 案外仕事はできて 有能なんですよね そこがいい
かな。彼氏はちょっと意地悪で これから大丈夫かしら^^;
いとこ同士の恋愛で ミノルたちは爽やか系の大学生だけど 案外Hで微笑まし
い^^
キヨハルは超天然で・・これからどうなる?^^;

泣きメン
達未はゲイで 女優のチセのマネージャーだ。涙腺が弱くてすぐ泣く男だ。最近
恋人に振られて 余計に泣きやすくなっている。そんな時 スタイリストの歩夢
に優しくされて好きになる。彼がゲイだと知って 思い切ってキスしてみるが
断られ・・。

泣きメン 2
歩夢は苛めっこで 達未が泣くのを見るのが好きなのだ。やっと恋人になったの
だが お互いに忙しくて キスくらいでセックスができない。チセにも それで
前も恋人に振られたのだから 気をつけないとと達未は言われる。歩夢がどうし
ても会いたいと来ると 達未は・・。

おしいる
ミノルは母から シバちゃんが当分 同居だからと言われる。なんでも家が壊れ
たのだという。従兄弟同志で昔から仲良しだ。2人とも大学生だが シバは有名
私立の理系だ。シバは ミノルの部屋の押し入れに 住むと言う。昔は泣いてい
つもミノルが入っていたが・・。

わけいる。前篇
シバの気持ちを受け入れて ミノルは恋人になる。家は直らず シバはまだいる。
二人でH臭いことして 一緒に食事しているが 最後までしていない。ミノルは
欲求不満気味で 今度こそと思っているが バイト先にミノルが現れる。女の子
と楽しそうなミノルを見て・・。

わけいる。後篇
お互いに好きなのに 上手くいかず 最初はシバが次はミノルが逃げ出す。シバ
が追いかけてきて やっと二人はセックスをして・・。

水もしたたる。
タツヤは 喫茶店で恋人にこっぴどく振られた。その時 助けてくれたのが カ
フェのボーイであるキヨハルだ。タツヤは すっかりキヨハルに一目ぼれしてし
まい それからカフェに日参する。しかし キヨハルは異様に真面目で 恋愛に
もうとい。ある日・・。

君も泣かずばうたれまい
タツミの泣き方色々を見ている歩夢だが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

小説b-Boy (ビーボーイ) 2013年 1月号

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

小説b-Boy (ビーボーイ) 2013年 1月号
61-ROPUioQL__SL500_AA300_.jpg

この貧乏特集っていうのに 惹かれちゃって^^;
チョイスですが

寒い夜にあたためて 夢乃咲実
千雪は身寄りのない17歳で 作曲家である檜山という男に養われている。千雪は
両親を亡くしてから祖父母に育てられたが それも中学一年で亡くした。檜山は
千雪をこき使いろくに食事も与えないが ピアノだけは弾かせてくれた。山の中
でパンクして困っている男性を 千雪は助けるが 彼は橘といい有名な指揮者
だった。檜山の別荘を療養で借りに来たのだ。橘は千雪を気に入って 親切にし
てくれるが 檜山の乱暴が酷くなり・・。

あたし的には凄くよくて^^シンデレラといえばそうなのですが しらないだけ
で千雪にも才能があるし 素敵なカップルだと思います。といっても そこまで
いかないのだけど・・。檜山というのが 本気でやな奴で まあ敵役がここまで
容赦ないから 面白いのだけどね。

俺に憑いてこい!浅見茉莉
啓祐は高校時代に父を亡くして 親戚をたらいまわしにされた。飛び出してホー
ムレスのようなことをしていた時 店の裏から出てきた時田に拾われた。そして
二十歳で養子になったが 時田は若くして亡くなった。カフェを引き継いで経営
しているが 一人では苦しいし 内情も苦しい。墓参りの帰りに 宝くじにあた
り喜ぶが 車で人にも当ててしまう。実際は当てていないが 倒れた男は アマ
サカルヒコという 職もなくお腹が空いている若い男だった。彼を拾ったのだが 
実は 貧乏神で・・。

話しは面白かったけど 短いためか 結局貧乏なままで^^;まあ しょうがな
いけど ほかの人で読んだ貧乏神みたいに ちょっとは幸せというか お金がで
きるとよかったのになあ・・。でも 二人は幸せみたいだから いいかな^^

一途な夜 兄編 砂床あい

これって確か 弟が主人公で 面白かった覚えが・・雑誌で読んだんで
本で読んでみたいなあ。こちらは兄ですが・・。

サッカーで有望視されていた高梨は怪我で夢を諦め 警備会社に勤めた。五年目
で タワービルに配備されていた。ある日 高梨は 赤羽根ゴム会社の御曹子で
ある陽生が 暴漢に襲われるところを助けた。陽生は背も高く ハンサムだった
が ちょっとおっとりとして 人の話をきかないところがある。高梨が気に入っ
て軽いストーカーのようになってしまう。そして とうとう恋人になりたいと言
いだして・・。

面白かった^^陽生が ちょっとずれてる美丈夫で でも段々 性格がよくて高
梨は流されやすいのもあって なにかと断れなくなっていくのね。だけど 意外
とにこにこしているけど 陽生は策士で腹黒いところもあるだなあ。まあ好きに
なると それもわかっても 離れられないのだけどね。しかし両思いになったの
はいいけれど Hも途中だし これから駆け落ちでどうするのかしら?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

パパは悪い男 (バンブーコミックス/麗人uno!) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
パパは悪い男 (バンブーコミックス/麗人uno!) [コミック]
柚北まち子 (著)
出版社: 竹書房 (2013/6/7)
51bYJPIfmVL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
友達の父親に片想いしている佐藤卓(さとうたく)は、“パパさん"に会うため、週末のたびに友達の家に上がり込んでいる。
誰にも秘密の恋だったけど、チラチラ送っていたアツ~イ視線で気持ちがバレたみたい!?
友達の居ない隙にパパさんから尋問を受ける事に!
「そんな欲情的な顔、見せたらダメだよ」
ちょっぴりズルいオトナの駆け引きは、刺激が強すぎて…!!!

感想
なかなか面白かったです^^結構 このパパは爽やか系に見えて黒いです^^;
卓と尚人のパパの話は 昔 読んだ火崎さんの小説を思い出します。好きになっ
たら 大学の同級生の父親だったという。面白かったなあ。
卓は 一途で可愛い子です。ちょっとパパにひっかけられてるのだけど それも
わかってないね^^;
城野も同じく一途だけど もうちょっと積極的で 一生懸命がほっとけない^^
ひろは 唯一 あまり好きじゃないキャラで しょうがないけどね。
書生と華族のは 好みの話で^^いいなあ・・。折角恋人になったのだから
この先も知りたいなあ・・。

・パパは悪い男
卓はなんだかんだ言って 尚人の家に遊びに行っている。それは 尚人のパパに
会いたいからだ。今 パパは離婚調停中なのだ。卓は尚人に優しいパパを見て羨
ましい。遊びに行くが 尚人は ママのところに行って留守だった。パパは家に
どうぞと言うが 卓に僕の事好きなんだろう と言いだして・・。

・パパは悪い男?(描き下ろし)・告白ゲージ
卓は尚人のパパとセックスしたが 恋人?かどうかはっきりしない。今日は庭の
草取りをパパとして 子猫を見つけて二人で写真を撮った。ところが パパが間
違えて寝ている卓の写真を 尚人に送ってしまった。尚人は 友達の奥さんに手
を出すような奴だからと卓を心配して・。

・からだコントロール
古賀は34歳で 恋人が5年もいない。健康診断が結果がよくないので 同僚に女
を作って結婚しろと言われる。城野は美味しそうな弁当を食べているので 見習
えと古賀は言われる。ところがまだ若い城野は 自分で弁当を作っているのだ。
古賀さんにも作りますと 城野が言いだす。そして城野に告白されるのだが 古
賀は 有るトラウマで・・。

告白ゲージ
だいすけとひろは幼馴染で 仲良しだった。いつも遊んでいたが ある日 ひろ
が 危ないとだいすけが言ったのに 塀から落ちて骨を折った。ひろの父は市長
で だいすけの父は土下座しても仕事がなくなった。今 ひろたちは高校生だが
ひろは だいすけを下僕のように扱い・・。

・少年開花―惑いの床―
誰とも口をきかない 謎の書生である美少年は 学校で浩三に無理やり連れて行
かれそうになっていた。華族である智晴は 助けてあげるがないも言わない。
可愛いので きっと小鳥のように話すのだと思っていた。ところが かおるとい
う書生は 誰もいないときにお礼に来た。すると ありえないくらい訛が酷い。
主がその訛で誰とも話すなと言っているそうで 智晴は気の毒になり 時々話す
要になるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

太陽をなくした街 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]  / 水原 とほる

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
太陽をなくした街 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
水原 とほる (著), 奈良 千春 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/7/18)
51fMyYcWeeL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
父親が冤罪で逮捕されたのをきっかけに両親を亡くし、以来ひっそりと生きてきた大学院生の皆川七生。しかし、両親の死の真相を知った時から七生の復讐計画が始まった。計画に必要なのは、同じく冤罪で社会から抹殺された元自衛官で射撃の名手・吾妻光一。彼に接触し、冤罪事件の黒幕の射殺を依頼するが、吾妻からは金だけでなく七生の体も要求され…。

感想
面白いって言うのとはちょっと違うのですが よかったです^^ラストが考えて
いたのと違っていたのですが まあそうだろうなと納得できました。これが愁堂
れなさんあたりだと 此れと かわった展開になっていただろうなあと思いまし
たけど。それぞれ カラーありますからね。水原さんのこの終わり方で 満足で
す^^七生の必死さにほだされて 肉体にも溺れて?復讐を手伝うことになった
吾妻ですが いい男ですねー日本人離れした肉体と精悍さがカッコいい。おじさ
んと言われる年とは思えない Hも絶倫だしねー。二人のセックスも なかなか
よくて こういう状況下だから燃えるのか 相性がいいのか あっという間に溺
れる雰囲気です。
最初は肉体しか知らない二人だけど 一緒に暮らしているうちに お互いを知っ
て 吾妻の方が早く惹かれていくんですよね。強面だけど 現役の時はさりげな
く仲間を助けるような男だと知って 七生の方も 意識するようになり 二人と
も言わないけど 好意があるんだろうなあとわかります。そのあたりが読んでい
て 甘くてむずむずってしてよかった^^
事件の内容は重くて とても解決できないので特定の人物への復讐となるのだけ
ど 吾妻は七生に厳しいけれど優しくて 憎しみを忘れ普通の生活に戻ることを
何度もすすめるのですよね。本当に好きなんだなあって じんわりしました。
これから2人は どうなるのでしょうね?^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

今日も月が綺麗 / 木下 けい子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
今日も月が綺麗 (ディアプラス・コミックス) [コミック]
木下 けい子 (著)
出版社: 新書館 (2013/4/30)
51Az4g95sNL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
高校からの恋人・仁木先輩と同棲を始めた瑛太。
甘い生活を期待していたが、現実はぜんぜん甘くない。
そんな中、仁木先輩の合コン現場に遭遇してしまい!?
表題作のほか「明日も空は青い」、「瓢箪から駒が出る」を収録。

小さな幸せが心を満たすハートウォーミングラブ!

感想
最初読んで ふと思ったのが 小説の夏服かな。あれも 先輩後輩の恋物語で
高校から大学 社会人といくのですよね。やっぱりね 生活の心配がいらない
学生の時の恋愛は楽しいけれど 大学生で下宿とかになり 生活も自分でやり
ながらバイトも学校もっていうと なかなか余裕がなくなってきて 恋愛だけ
に関われなくなってきますね。それは男女でも同性同士の恋愛でも 同じだと
思いますねー。生活の中に恋愛があるっていう言葉 誰だか忘れたけど そう
だなっていつも思います。恋愛に溺れるのも 素敵ですけどね^^
普通の二人は 高校大学と恋愛して社会人になって 喧嘩したり仲直りしたり
些細な事で泣いたり笑ったりして 一緒に暮らして 年を積み重ねで行くので
すよね。みんなそうじゃないかなあ・・いい話です^^
明日も空は青いの小山内は ほんとにアホじゃないかと^^;

今日も月が綺麗 第一話
瑛太は先輩の仁木が好きで 卒業式で告白した。それから数年 大学と付き合
って 瑛太が社会人になり 同棲まできた。折角一緒なのに 二人とも仕事が
忙しくて 擦れ違いが多い。瑛太は職場でカムアウトしている。今日も仕事の
同僚と飲んで 先輩の愚痴を言っている。そこへ 仁木が合コンに参加して・

今日も月が綺麗 第二話
同僚に仕事や付き合いもあると言われ 瑛太も反省する。仁木とセックスもす
るのだが 仲直りに使われた感があってむっとする。更に 仁木の携帯に御店
の女の子から・・。

今日も月が綺麗 第三話
怒って飛び出して ネカフェで過ごした瑛太は調子が悪い。同僚の女の子には
呆れられて うちに泊めてあげると言われる。みんなで食事していると 同僚
に 一つしか違わないのだから 仁木も大変なんだよと諭される。そこに仁木
から連絡があり・・。

明日も空は青い 前篇
小山内は また女に追い出されて行くところがない。金もないので いつもの
便利な後輩 溝口のところに行く。たかろうが 足蹴にしても後輩の溝口は
何も言わず 世話をしてくれる。高校の時から ずっとそうなのだ。居候して
いる間に 時々 小山内は溝口とセックスをするが・・。

明日も空は青い 後篇
小山内が女を紹介すると 流石に溝口が切れて 付き合うからいますぐ出て行
ってくれと言われる。溝口が逆らったことがないので驚くが 小山内は出てい
く。しかし ほかの女も3日すると出て行ってくれと言う。雨の中 小山内は
みんなに見捨てられて 金もなく溝口を思って泣いているが・・。

明日も空は青い 番外編ショート
小山内は パンツがなくて 溝口に知らないかと。かおるのところに置いてき
たのかと つぶやいていると・。

瓢箪から駒が出る
広尾が彼女の家に ケーキを持って行くと そこに別の男がいて 鉢合わせし
てしまう。怪しいと思っていた広尾は別れるというが 相手の男も女に別れる
という。ところが広尾はケーキ屋で 先日の男に偶然会う。彼は本田といい
すっかり意気投合して 友達になる。女がいろんな男と6股していたと知り
二人で呆れる。そして下の話になって・・。

瓢箪から出た駒は?
Hなことをしてしまった広尾たちは気まずいが これもありだと広尾に押し切ら
れる。付き合うことになったのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

まわりまわるセカイ (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック] / 六路 黒

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
518nZF4Kx6L__SL500_AA300_.jpg

まわりまわるセカイ (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
六路 黒 (著)
出版社: 幻冬舎 (2013/6/24)

内容紹介

内気な高校生・浩輔は、見ず知らずの先輩・成川から「運命だ」と告白される。人気者である彼の熱烈アプローチに、戸惑う浩輔だが! ?

感想
どれも可愛い話だけど 途中で終わりみたいなのもあって残念かな。まわるセカ
イは ほのぼのしていて 受けがちょっと尖ってるけど 彼氏になってからは
可愛いし^^やっぱりHもないと寂しいなあ^^;
ほかのは恋人未満っていうのが多いので その先もあるといいのだけど。

まわりまわるセカイ 前篇
浩輔は高校の入学式で 三年生の成川に声をかけられる。背も高く フランス人
とのハーフの成川は 運命の相手だと言って 甘い言葉を囁いてくる。浩輔は 
子供の時喘息が酷くて入院していたので 友達がいなかった。たった一人優しく
してくれた子も 幸助を裏切ったのでそれからずっと 一人だ。成川に強引に
水族館に連れて行かれるが・・。

まわりまわるセカイ 後篇
女の子たちに話しかけられ 愛想よくこたえる成川を見て やっぱりこの人も
離れていくのだと 幸助は思い 雨の中一人かえる。成川は追って来るが浩輔
は酷い言葉を浴びせてしまう。その時 成川の言葉で 彼が入院していた時の
友達だと知り・・。

笑顔のとなり
キスして抱き合って ずっと一緒にいようと 恋人になった。成川は毎日 浩輔
の教室に行くが機嫌が悪い。来ないでくれと言うので 一緒にいるのが嫌なのか
と不安になる成川は・・。

軒下のネコ
航平は 良い家に生まれて それなりの大学を出た。しかしサッカになりたくて
親の持っているマンションに1人住んで バイトしつつ小説を書いている。ある日
雨の中 ベンチに座っている若い男に出会う。びしょ濡れで ほっておけなくて
家に連れてきてしまう。男は何も言わず ノラという名前でいつくことになる。
時々いなくなり また来るのだが・・。

さみし こいし いとし
浦澤は また彼女に振られた。浮気ばかりするから 振られると長い付き合いの
簗辺にきつく言われる。悪い癖だが 付き合っていると どのくらい好きなのか
離れていかないか 試したくなるのだ。浦沢はむっとして 簗辺に言い返すが
これ以上母親を 恋人に重ねるなと怒られる。出て行った母親に言われたことが
トラウマに・・。

想いの境界線
東は真面目な委員長で 同じクラスの伊澤のお目付だ。伊澤は 学校に出てこな
かったり 不純異性交遊が多いという噂の男だ。今日も女に殴られたという伊澤
に 一人の人と付き合えばという。だが 一人が寂しいから 夜一緒にいるなら
誰でもいいと言うのだ。呆れて東は・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ご主人様はヤバい奴〈3〉 (アズ・ノベルズ) [新書] 甲山 蓮子

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ご主人様はヤバい奴〈3〉 (アズ・ノベルズ) [新書]
甲山 蓮子 (著), 麻生 海 (イラスト)
出版社: イースト・プレス (2008/7/1)
518tFkThSgL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
大学講師・怜の夜の顔はバーテンダー。そして極道・横溝の恋人。ある日、学会で京都に赴いた怜は一人の老人と知り合うのだが…その老人は実はヤクザの組長で、しかもそれが縁で、組織の幹部、筒井からしつこく迫られる羽目に…。最愛のペット、怜の貞操の危機に横溝は大激怒。たまたま京都の組との提携話が進んでいた時だけに、怜の身にも予想外の危険が降りかかり…。苛めモード全開書き下ろしケダモノ愛戯。

感想
最初のころとすっかり変わって 三冊目になるとバカップルになってしまってる
怜たちですが^^それはそれでとってもよくて やくざだっていうのに いつの
まにか 横溝は天然キュートな怜に振り回されてる感じです。怒っているクセに
いつの間にか セックスで意地悪じゃなくて 可愛がってるという 自分でも
やきがまわってると言ってましたが まさにその通り^^;
怜も前回と同じく またまた 横溝関係の面倒なことに巻き込まれるのだけど 
それでも別れようとしない一途さです。Hなことをされると我慢できなくて反応
するから後で 横溝に余計にお仕置きされちゃうのだけど これは男性だから
しょうがないようねー。相変わらずH満載ですが 段々 怜の言うことが男タラ
シというか 小悪魔的な発言で(怜は自覚ない)ますます やられてしまってる
横溝です。
とうとうやくざとして 組の上に収まることが決まり一度は 怜を自由にしよう
と思っても 結局は お互いに想いが深くて別れられない。いいわー!^^
このカップルは ほんと気に入ってます。

ご主人様はヤバい奴〈3〉

ご主人様は意地っ張り
横溝と二人で食事したが いつもと違ってガードがいる。会長になるからかなと
少し不安な怜だ。古書店を見ていると 関西のヤクザ筒井と会ってしまう。逃げ
ようとしても 話しかけて横溝が会長になるから 怜は厄介払いで留学させられ
ると言うのだ。信じないが その夜 店が火事になり・・。

面倒なペット
仕事があるのでおとなしく家にいろと横溝がいうと 体を磨いて待ってるので
お土産と答える怜。そのくせ無事に帰って来てと可愛いことをいう。会長にあ
い 後を継ぐ話が出るが 怜とは別れないとはっきり断る。会長は素人を妻に
しているのだ。男愛人ではと会長が言うが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

藍苺(ランメイ)畑でつかまえて (ディアプラス文庫) [文庫]

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

藍苺(ランメイ)畑でつかまえて (ディアプラス文庫) [文庫]
小林 典雅 (著), 夏目 イサク (イラスト)
出版社: 新書館 (2013/6/8)
61Af2hc2tGL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

『綾織村に中国からお嫁さんを迎えよう』。
村を挙げての婚活プロジェクトに渋々参加することになった信。
とはいえまだ25歳、結婚する気はない。
一方、姉代わりの友人の付き添いで、プチ女装で渋々参加した夏雨(23歳・男)。
もちろん結婚する気はない。
そんな二人は、顔合わせ初日から言葉も通じないのに大喧嘩。
だがなぜか、夏雨がホームステイ先に信の家を選び……!?

藍苺香る農村で育む、摘みたてラブ!!

感想
妙にツボに嵌ってしまって 笑ってばかりでした。なんていうか 勘違いや言い
違いなんだけど それがやたらおかしい。太っ腹と どって腹の言い違い なん
かおかしい。他にもいろいろありました。で BLとは直接関係ないのですが
普段から ちょっと隣国に苛ってすることが多くて それについても さらって
信と夏雨の会話で出ていて そうそうって一人で納得してました。
といっても 隣国の人で日本にいる知り合いもいて 良いヒトなので 個人的な
知り合いには 特に何も思ってないです^^更に 喧嘩しないで仲良く協力する
ことがベストと思ってます。
実際に ノンケもそうですが ゲイのカップルで国が違う人もいるのですから
仲良くしてほしいです。この二人は途中から すっかりできあがった バカップ
ルで でも家族がうるさいから 最後までできてないのですね。それでこれだけ
好きだのなんだの 盛り上がってるのだから これからもずっと続くだろうなっ
て ほんわかしました^^
この信の家族が またそれぞれ個性があって いい味だしてるんですよね。一昔
前の三世代家族で 今では珍しいですよねー^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

アルティメット・ラヴァーズ ROUND.2 (gateauコミックス) [コミック] / ぱんこ。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
アルティメット・ラヴァーズ ROUND.2 (gateauコミックス) [コミック]
ぱんこ。 (著)
出版社: 一迅社 (2013/5/15)
51sVoHpVkdL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

セフレ以上恋人未満な木場と瀬戸。
始めの頃はあしらっていた木場からのアプローチが、何故か近頃胸にささる。
徐々に感じる自分の気持ちの変化。
だけど、「これ以上の関係を望まない」という木場の言葉が頭をかすめて…。

中学の同級生がある日再会。
トラウマが快感になる、ちょっとバイオレンスな恋物語も同時収録!

感想
思っていた以上に面白かった。なんていうと失礼だけど^^;ハチャメチャな
木場だけど 恋愛には真面目なんですよね。浮気するわけでもなくて 傲慢で
我儘だけど それでも瀬戸のいうことは一番きくし 甘えてくる。木場の生い
立ちが 悲惨なのでこういう人間になったのねー。兄弟にコンプレックスはある
ものの 普通の家に育った瀬戸には衝撃ですよね。身体の関係から 段々お互い
を知っていくと 気持ちが深くなっていく過程が興味深いです。瀬戸はのめり込
んでいき ぐるぐる考えるけど 木場はあっさり好きで愛してるってストレート
なんですよね。いいわーこのカップル!Hもまめだし!(爆)
violence loverは 話しは重いのだけど 柏木があっさりしてるから 暗く
ないのだけど やっぱり心の底には悲しい思いが眠っていたのよね。胸が痛い
漫画でも 苛めは辛いね・・。これからずっと優しくしてもらえるだろうから
よかった。

アルティメット・ラヴァーズ 6
瀬戸は結局 木場の専属になるのだが 木場は足が動かないので苛々して周囲
にあたっている。木場は瀬戸に怒られるとしぶしぶきく。瀬戸は気にしている
が 実は周りにはもう二人の関係はばれているのだ。それを知り 瀬戸は怒る
が へらへらしているので木場を抱こうと・・。

アルティメット・ラヴァーズ 7
木場は鷹行と名前で呼びたがるが 瀬戸は許さない。瀬戸は 実家が道場をして
いたが兄二人と違い 体が弱くて 竜虎の名前を持つ兄たちには敵わかった。そ
れがコンプレックスとなっているのだ。しかし 木場はそんなのくだらないと言
う。怒る瀬戸だが 木場はオーナーの養子だと知って・・。

アルティメット・ラヴァーズ 8
瀬戸は 木場の事を知るにつけて ぎこちなくなってしまう。このままの関係で
いいと木場は言っていたが 瀬戸はのめり込んでいる自分を自覚してセーブしよ
うとするので 木場とぎくしゃくする。木場はまた面倒なことを考えてるだろう
と言い・・。

violence lover 1
ハルは 乱暴されて罵倒されないと セックスで燃えない性質だ。身体は怪我だ
らけだ。ゲイバーに勤めているのだが 電気が切れて暖房が使えないという。
店長が怒っていると修理業者が来た。ガミガミ怒られている背の高い男は なん
と中学の時に 散々ハルを苛めた木嶋だった。酷い目にあわせてくれると期待し
てハルは・・。

violence lover 2
ハルは木嶋とセックスしたが 予想とは反して 乱暴な事をしないで むしろ優
しく抱かれる。木嶋は 昔は悪かったと謝り ハルのことを好きだったというの
だ。ハルはすっかり 白けてしまい 木嶋を避けるのだが 木嶋は会いに来て・。

アルティメット・ラヴァーズ 2・5
瀬戸は木場が転がり込んできて いびきが酷いので眠れない。怒って起こすが 
見ると二人とも精液だらけで 潔癖症の瀬戸は怒り・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

アルティメット・ラヴァーズ ROUND.1 (gateauコミックス) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

51EKc-7n8VL__SL500_AA300_.jpg
アルティメット・ラヴァーズ ROUND.1 (gateauコミックス) [コミック]
ぱんこ。 (著)
出版社: 一迅社 (2013/4/15)

内容紹介

格闘家の木場がゴーインに迫って始まった整体師・瀬戸とのセフレ&専属契約。
自由ホンポーな木場に、抱かれる時ならともかく、抱く時も主導権があるのが瀬戸は納得できない…!
だがある日、試合で大怪我を負ってしまった木場。
責任を負い木場の元から去ろうとする瀬戸だが…。

アブノーマルな設定からは想像もつかない、王道ラブストーリーをお届けします!

感想
一人でにやにやして読んでました。たまに評価が高くなくても あたし的には面
白いっていうのがあって あたしったら 人とつぼ違うのかしら?^^;主人公
たちは性格はあってないのだけど 体の愛称は割とよくて・・。2人ともリバも
できるようになってしまったくらいだしね^^;まあ木場と性格があって恋人に
なれるひとは女性ではいないかも だから瀬戸でいいのだろうけど 瀬戸は思
いっきり迷惑だよねー^^;
でも したくもない受けまですることになった瀬戸なんだけど 別れるってこと
はなくて ずるずる関係してるのよね。木場だって抱かれちゃっても 怒ること
もなく 両方できるんだみたいなこといって 瀬戸と別れる気がないのだから 
実は とってもお互い好きなのかも?少なくとも木場は瀬戸がいないと暴れるの
だから 凄い執着心よね。自分のせいで怪我が酷くなったと思い 別れようとす
る瀬戸だけど・・続くです^^;
ゲンさんって呼ばないで の方は 攻めが結構 酷い奴で^^;顔だけ見たら童
顔で可愛くて 仕事もできる男なんだけど 実は S入ってるし 自分より大き
い男 しかもがっちり熊系が好きという・・うーん ちょっと美しくないけど
受けが 心が可愛い乙女だから^^;許そう!

アルティメット・ラヴァーズ action1
整体師の瀬戸は格闘家の木場と初対面で 殴られた。体は気に入ってるが性格が
最悪と瀬戸は思うが 何故か木場は 瀬戸を専属にと言いだす。其の上 瀬戸に
おまえはゲイで 俺が気に入ってるのだろうと・・。

アルティメット・ラヴァーズ action2
普通は受けをしない瀬戸だが すっかり木場に押し倒されて関係を持った。とこ
ろがその後 木場は 初めて判定負けをする。引き籠りになってしまった木場。
トレーナーは瀬戸といい仲になったので負けたから 別れろと言う。木場から
連絡があり・・。

アルティメット・ラヴァーズ action3
落ち込む木場を抱いた瀬戸だが 木場はへこまなかった。瀬戸はゲイバーで若い
子を口説いていると 木場の専属になったのでしょうと言われる。そんなことな
いと言ってると そこに木場が現れて 恋人の浮気は許さないと・・。

アルティメット・ラヴァーズ action4
いつもそばで試合を見れくれと木場はいうが 瀬戸は怖いので見ない。ところが
試合の後 木場がおかしい。足に大怪我を追ってしまったのだ。見ていれば途中
でわかったかもしれないと 瀬戸は自分のせいだと思い込み 離れようと・。

アルティメット・ラヴァーズ action5
木下がやって来て おまえじゃないと木場は駄目だと 拉致される。木場は暴
れるので 両手を拘束されていた。どうして 仕事も俺もほっていくんだと怒
る木場に 木下の方がベテランだし 男同士で一緒に居ても仕方ないと瀬戸は
いうが・・。

ゲンさんて呼ばないで。episode1
元気は現場で働く23歳だが がたいがよくて強面なので ゲンさんと呼ばれて
いる。本人は 見かけと違い珈琲も飲めずおとなしいのだが みんな誤解して
いる。幼馴染で10歳上の 童顔で可愛いあっくんは 元気の恋人だ。あっくん
は いつも元気を可愛いと言い・。

ゲンさんて呼ばないで。episode2
あっくんは元気と一緒に寝て 抱きしめるのが好きだ。しかし元気はよく眠れ
ないからと言うと あっくんが怒り出して・・

ゲンさんて呼ばないで。episode3
あっくんが会社の女の子にもらったという メイド服を見せる。元気は絶対着
ないからと 先手を打つのだが しつこくて・・。

ゲンさんて呼ばないで。episode4
あっくんが酔っぱらって帰宅してきた。元気にべたべたするが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

森羅万象 狐の輿入 (キャラ文庫) / 水壬 楓子

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

森羅万象 狐の輿入 (キャラ文庫) [文庫]
水壬 楓子 (著), 新藤 まゆり (編集)
出版社: 徳間書店 (2013/5/25)
51f6e79gbLL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

12年に一度の狐の里での嫁入り大祭―。里の者が崇める「神」に、生涯仕える花嫁として選ばれた白狐の那智。残された自由な時間は三日間だけ!ところが、潔斎中のくせに、こっそり人間の祭りに遊びに出かけ、男たちに絡まれてしまった!?窮地を救ったのは、物の怪を調伏する力を持つ御祓方の知良瑞宇。変化の術を見破られ、「バラされたくなかったら、言うことをお聞き」と脅されて!?―。

感想
森羅万象シリーズ第3弾なんですけど なかなか狐の那智が可愛かったなあ^^
シリーズとしては 河童が一番好きで 不細工でどじってとこが ポイントなん
です。那智は 美形で人でも獣でも綺麗です。けな気で 儚げな感じです。瑞宇
は ちょっと 斜めにとがっている人で 好きな子を苛めたいっていう人ですが
苛めてるけど 結局 那智にすっかりまいってしまうところが 笑えます。
那智とのやりとりで 油揚げを出す場面が 妙につぼってしまって^^あーやは
り好きなのねって 尻尾まででちゃうし 可愛いです^^
狐の里を守ってくれると言われていた神は 祟り神でろくなもんじゃなくて 気
味が悪かったです。欲にかられると 神も人も(狐だけど)邪悪になっていきま
すね。
その後も 20年ちかく経っても 那智たちは寄り添って生きているのですが 
しっかりとした絆と愛情が垣間見えて とてもいいです。
冬江もいい狐で これから先 瑞宇の兄と どうかなるのかな?と少し気になり
ます^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

階段を下りたラプンツェル (ショコラ文庫) [文庫] / 火崎 勇

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

51oyrVxq6mL__SL500_AA300_.jpg

階段を下りたラプンツェル (ショコラ文庫) [文庫]
火崎 勇 (著), ハコモチ (イラスト)
出版社: 心交社 (2013/5/10)

内容(「BOOK」データベースより)
幼い頃からおっとりした性格の老舗呉服店跡取り息子・茶谷葛は、過保護な父親に世間知らずなまま育てられ、大学を卒業し店を手伝うようになった今でも、相変わらずの天然ぼんやりだった。ある夜、屋敷の庭で見知らぬ黒ずくめの男と出くわし、つい流れで部屋に招き入れてしまう。司馬和志と名乗ったその男は、葛の父が持つ美術品を見たくて忍び込んだと言い、それらが屋敷にあるか確認してほしいと葛に頼むが…。

感想
なんかこれって 紫の上 育成ゲームみたいな^^;ちゃんとした恋愛なんだけ
ど 男性ってこういう 純真無垢というか 素直で何も知らない相手を 自分好
みに育てるのが 好きなような気がします。まあでも 実際は相手にも意志が
あるので そうそう上手くは行かないと思いますが。
葛はかなりおっとりしていて 箱入り息子ですねー。もし父親が亡くなったら 
このまま生きていけるのかと 思ってしまうわ。保護者兼恋人の司馬が現れて
よかったわ!^^司馬の方は 見栄えもいいしお金周りもいいから それまでに
色々恋愛してきているでしょうけど 何も知らない清らかさんの前では 今まで
の経験もあまり役に立たないようで 振り回されてますね^^葛は 他意もなく
言ってることが 司馬には殺し文句で だからってそうそう手が出せなくて悶々
としているのが笑えます。
階段を下りたラプンツェル では葛は 箱から出てきて まだまだ雛状態ですが 
歩き出したラプンツェルになると 拙いながらも 自分でいろいろ考えて 寄り
かかるだけじゃなくて 少しでも自分が役に立って同等になりたいと 頑張る
ところが健気で可愛いです。だから 変な虫も寄ってくるのですけどね^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

岡部さん、おしかけ篠田くん、始まりの事情 (B`s-LOVEY COMICS) / 青井 陽

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

岡部さん、おしかけ篠田くん、始まりの事情 (B`s-LOVEY COMICS) [コミック]
青井 陽 (著)
出版社: エンターブレイン (2013/4/15)
51S4MoDkLEL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

家に帰ってきたら、そこには見知らぬ美少年!?

女好きのサラリーマンの岡部は、ある日、常務が専務の息子に紹介しようと思っていた女性に手を出してしまう。
これが原因で異動させられてしまった岡部に、同期の累から電話がかかってくる。
それは、ある事情を抱えたお坊ちゃんの高校生・篠田を預かってほしいというものだった。
はじめは嫌がっていた岡部だったが、仕方なく彼と暮らすことに。
生活能力が低そうな篠田の扱いに困っていたが、素直で世間知らずな部分がかわいく思えてきて……!?

感想
面白いのだけど なんかよくわからない でも笑える^^;荻原は後輩のできる
高野を認めつつも 怒ってるのね。正論なんだけど 人をかちんとさせる高野
くんなんだなあ・。萩原は 可愛がってるのにブサ猫の大五郎に好かれなくて
高野があっさり気に入られてるのも 面白くないんだなあ。これは 荻原の気持
ちがよくわかるわ!餌も上げて可愛がってるのに 何が気に入らないの!って
なるよね^^;
荻原と高野は相手を好きになったのが微妙にずれてるから 行動がちぐはぐで
なかなか気持ちが相手に伝わってなくて 奇妙な二人なんだけど 傍から見る
と面白いんだなあ^^;
女を喰い散らかして適当に暮らしていたら 罰が当たり左遷!な岡田なんだけ
ど そこであたらしい扉を開いてしまって・でも その先がないのねー残念!

萩原くん、お隣高野くん、始まりの予感
萩原は猫の大五郎を可愛がっているが 懐かない。それは元カノの猫だった。隣
にはとんちんかんな男 高野が住んでいて 同じ会社の後輩である。高野は真面
目で気が利いているが ちょっと空気を読めないところがある。彼女に捨てられ
た修羅場の時も 失礼なことを言った。仕事でも かちんとくることを高野に言
われて・・。

萩原くん、お隣高野くん、始まりの予感 2
仕事で失敗した時に 高野に助けられて なんとなく萩原はいい感じになってる
と思う。ところが 部屋に入り浸りになっても 高野は手を出してこない。仕事
もばりばりしているし 邪魔してはいけないのかもと 萩原は寂しくても我慢し
ている。そこへ 萩原の憧れの先輩が来て・・。

萩原くん、お隣高野くん、始まりの予感3
邪魔が入ったが 却って萩原と高野はお互いをより意識するようになった。荻原
はすっかり高野に甘えて 世話を何でもしてもらっている。家ではだらしなくて
親父臭い萩原は会社ではできる男で 高野はそこも好きだ。ところが森崎は 萩
原を 自分の部署に引き込もうとして・・。

萩原くん、お隣高野くん、始まりの予感4
萩原は仕事を頑張ってほしいと 高野の部屋にいかなくなる。すると高野はやる
気がでなくなる。其の上 荻原が合コンに行くと知る。夜中 萩原が女の子と帰
ってきて・・。

岡部さん、おしかけ篠田くん、始まりの事情
岡田は 取引関係の息子に紹介しようと 常務が思っていた娘に手を出して 左
遷された。其の上 森崎から家出少年を 押し付けられてしまう。マリ夫と名乗
る青年は 何も語らないので もてあましそうと岡田はうんざりする。高校生で
受験で親と喧嘩したというマリ夫だが 一緒に暮らすとなかなか楽しくて・。

玲くんの逆襲
格闘技のチケットが欲しいので玲は 岡田に焼きそばを食べさせ続ける。岡田は
つてで チケットを手に入れて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

正しい先輩のオトし方  / 砧 菜々

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

正しい先輩のオトし方 (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
砧 菜々 (著)
出版社: 角川書店 (2013/6/28)
61JW+3clv6L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

営業マンの藤村の相棒は、怖くて厳しい先輩の桜井。ある日、満員電車で桜井と密着した藤村は、普段はクールな桜井が顔を赤らめる様子に興奮してしまい…? オオカミ系後輩とツンデレメガネ先輩のお仕事ラブ☆

感想
色々なパターンの恋人たちがいて 楽しいです。でも やっぱり リーマンいい
かなあ^^みんな短編で一話完結だから 連載物もいいな。いい話でも 一話で
終わると 惜しいので その後とかあるといいのに。

正しい先輩のオトし方
藤村は整備仕上がりで 中途で入った会社で営業になった。エリーとの先輩桜井
と組むことになった。が 厳しくてちょっとへこむが たまには優しい櫻井だ。
混んでる電車で 藤村が桜井に体が密着すると真っ赤になる。それから気になっ
て女よりも 櫻井が気になり・・。

オモチャじゃありません。
中原は玩具メーカーに勤務して五か月だが 意地悪な先輩佐久間に おもちゃに
されている。毎日ご飯を買いに行かされて なにかと構われている。セクハラま
がいの佐久間に なんで自分なのかときくと 入社式で好きだといったじゃない
か という。それは・・。

ふつつか者ですが。
侑は22歳で4歳年上の幼馴染の家で 花婿修行をしている。高臣の妹がお見合い
で結婚するのが嫌なので 侑に仮の恋人になれという。結婚を前提として稼業も
手伝うので 俺が花婿として躾けてやると 高臣に言われる。料理から厳しく
習うが 侑はずっと高臣が好きで・・。

おためしください!
貴宏は花束を持って緊張している。アルバイトで働いていた高級レストランのマ
ネージャー藤田がやってくる。彼に仮の恋人のお礼に花束を渡す。一年前に告白
したのだが 一年経っていい男になったら考えると言われたのだ。今日は完璧な
デートをと思うが・・。

キモチよくて困る!
大河は美容院でカットモデルというのをしている。しかし 変態美容師の篠原に
いじられまくっている。ゼミの帰りに 酔って高価なソファに吐いてしまったの
だ。弁償する代わりに モデルになったが いつもセクハラをしてくるので・。

ごほうびください!
藤村は桜井と喧嘩して 思わず櫻井の両手を縛ってしまった。営業成績があがっ
たらデートすると言ったのに・・・。
 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

大好きだからイジメたいっ! (あすかコミックスCL-DX) [コミック] / 碧本 さり

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
大好きだからイジメたいっ! (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
碧本 さり (著)
出版社: 角川書店 (2013/5/31)
51tj7ltDqKL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

ある朝目覚めると友人の橘に全裸で抱きしめられていた大学生の雛森。大パニックで悲鳴を上げると、その声で目覚めた橘から「昨夜は可愛かったね」と笑顔で意味深なことを言われてしまい…! ?

感想
どのカップルも可愛いです。絵がほわーんと可愛いけれど Hは結構 濃厚なん
だよね^^;だいたいが受けが 気が付くと流されてHして好きになってる。
か 天然受けに攻めが うずうずしてHに・・ってまあ いろんな形で好きに
なって Hで愛を確かめてくれ^^攻めはどれも 好きな方だなあ^^

大好きだからイジメたいっ!
雛森は起きると 友達の橘と一緒に寝ていた。驚くが とても可愛かったと橘は
いい ずっと好きだったと言われる。一度は逃げたものの橘が気になる。飲み会
で 橘を傷つけてしまった雛森は・・。

今日からコイビト
和真と駿は高校からの親友だ。駿は恋人に振られ 和真に慰めてもらいそのまま
Hな事をしてしまった。流されるように付き合うことになったが 和真は優しく
て駿も すっかり好きになり・・。

くやしいけど、好き。
花火大会は 恋人ができる確率が高いので 男女気合が入っている。南は食い気
だけなのだが 後輩の斉宮は わんこのようにまとわりついている。イケメンな
のだが 本気なのか冗談か 好きだと言っていて・・。

夜は意地悪させて
鳴海は高級紳士服店に勤めている。上司の久瀬は美丈夫で 客あしらいが上手い。
いつかはあんな風にと尊敬しているのだが 久瀬は鳴海にすぐセクハラをして・。

やらしーことしたい
迅は 美大時代の後輩が透哉が転がり込んで来て 困っている。何にも役に立た
ないが 妙にエロいのだ。ニートまっしぐらの透哉を このまま養ってやるしか
ないと迅は思うが 我慢できるだろうかと・・。

大好きだから もっとイジメたいっ!
疲れていて途中で寝てしまった雛森に 朝から橘は意地悪をする。いかせてもら
えないので半泣きの雛森に 橘は生でと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花嫁と神々の宴 / 樋口 美沙緒

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

花嫁と神々の宴 狗神の花嫁2 (キャラ文庫) [文庫]
樋口 美沙緒 (著), 高星麻子 (イラスト
出版社: 徳間書店 (2013/6/27)

61EprM1U7VL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
八百万の神々が集う、八年に一度の宴―。「伴侶の披露目をせよ」との命を受け、渋々出席することになった狗神。けれど、比呂は内心興味津々!!狗神がかつて眷属の神狼たちを預けた、もう一人の狗神に会えるからだ。ところが、宴で出会ったその神・青月は、なんと祟り神に堕ちかけていた!?髪も尻尾も毛先が黒く染まった静謐な美貌の神は、「おまえに会いたくて来た」となぜか比呂に執着して!?

感想
話しはとても 面白かったです。人外は好きだし キャラがそれぞれ個性的で 
わかりやすいです。今回は鈴弥と八咫が出てきて 仲良くしているので ほっと
しました。主人公の狗神たちよりも 気になった二人で 特に鈴弥が可哀そうで
読めなかったです。ひねくれた性格で出てきたけど 貧しい出で もともと人柱
に出されたと 本人が話してるので その後の神たちの間の暮らしも酷いもの
だったようで 胸が痛いです。まだ はっきりと伴侶というところまで きて
いないようで 比呂が愛されているのが羨ましいのでしょうね。
比呂は比呂でこれだけ愛されているのに どうして狗神の気持ちがわからないの
かなあ。独りよがりの考えで(そう思える)あちこち引っ掻き回して オトナだ
けど 心が子どもの青月に 期待を持たせてしまうのよね。其々の悩みは自分で
解決するべきことで お節介だと思うのだけど 比呂は優しいから気になるので
しょうね。ちょっと 狗神に同情してしまうなあ。藤と茜も いいキャラで眷属
もたくさん戻ってきたので話しが続きそうな 次もあるのかなあ?
青月と東雲もどうなるのか 気になるところです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛だというには切なくて (二見シャレード文庫) [文庫]

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛だというには切なくて (二見シャレード文庫) [文庫]
中原 一也 (著), 奈良 千春 (イラスト)
出版社: 二見書房 (2012/4/24)
51BpeFDFhxL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

俺がずっと側にいてやるよ

坂下の診療所にある男がやってくる。
その男は、坂下と斑目のよき友・双葉に二度と思い出したくない過去を呼び込むのだが…。

日雇い労働者の集まる街で診療所を営む坂下は、ボランティアまがいの診療のため常に貧乏で貯金通帳と
睨めっこの生活。そんな坂下の恋人・斑目は、伝説の外科医にして街の男たちの中心的存在だ。
あいも変わらず坂下へのセクハラに余念のない斑目とその悪友・双葉を叱っていたある日、診療所に若い
男がやってくる。不機嫌そうな態度を隠しもせず、周りはすべて敵といわんばかりのその男・小田切は、
坂下や斑目も知らない双葉の過去に関係があるようで…。

感想
最初はそうでもなかったのですが 読むごとに思い入れが激しくなって^^;
今回はうるうるしました。積んであって読んでなかったので あーこんな展開
になったのねと・・感慨深い。斑目と双葉はやんちゃ小僧だったから ペア解
消で凄く寂しいけれど 会者定離は仕方ないことですね。人の生きる環境は変
わっていくから 同じところにとどまってはいられないし 新しいところでま
た別の人生や 違う人に出会うのですよね。坂下と斑目も いつかは離れると
きが来るのでは って思わせるラストでした。
しかし 今回は可哀想な人が出てきて ちょっと悲しかったなあ。まあドヤ街
みたいなもんだから だいたいが可哀そうな人生を送っているのだけど それ
にしても 最後は人間らしく死にたいなあと このシリーズ読むと思うのです
よね。
坂下も 斑目を本当に好きだって深く感じているから セックスもどんどんよ
くなっているし^^;離れがたいのですよね。斑目もふざけているのが多いけ
れど Hで人間臭くて腕がよくていい男ですよね。坂下に優しくて 真剣に愛
してるって伝わります。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ねこねこハニー (ビーボーイコミックス) [コミック] / 楢崎壮太

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ねこねこハニー (ビーボーイコミックス) [コミック]
楢崎 壮太 (著)
出版社: リブレ出版 (2013/4/10)
51QDyq0hDRL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

猫谷家の末っ子・亜以は、素直で頑張りやさんなごくごく普通の男の子。この春から高校1年生です。
そんな亜以に、とんでもない秘密が! 実は…落ち込むと猫に変身しちゃう特異体質だったのです!
絶対ばれちゃいけないのに、入学初日に不良に絡まれ猫になってしまい、大ピンチ!
助けてくれたのは、無口だけど優しくてかっこいいクラスメイトの黒川くんで…!?

感想
何冊か楢崎さんは呼んでいるのですが これが凄く好きでツボに嵌ってます^^
まあ だいたいが猫やら犬に弱いのだけど この猫 亜以が可愛過ぎて!小中は
とても可哀想な目にあっているけれど 高校では友達も一人いるし かっこいい
クラスメートの黒川とも 友達?になれそうだし。動物好きで 無口でイケメン!
いいわあ・・何事にもあまり動じないので 亜以を受け入れてずっと大事に
してくれそうなのよね。
この亜以が 猫になった時にいつもしているバック?リュックがまた可愛いのね。
黒川の 友達の一人がちょっと意地悪で これからが心配です。

ねこねこハニー一話 
亜以は素直で可愛い とってもいい子なのに 緊張したり落ち込むと猫になって
しまう体質で 小学校中学と辛い思いをしていた。高校生になって 今度こそ頑
張って通学しようと思っている。ところが入学式の日に かつあげにあってしま
う。そこを大柄な高校生に助けられるが 亜以はショックで猫になってしまう。

ねこねこハニー 二話
助けてくれたのは 同じクラスの黒川だった。無口だけど優しくてかっこいい。
仲良くなりたいと思うが 水槽を運んでいる時に 押されてこぼしてしまいそれ
を黒川に見られる。誤解でびしょ濡れになり ひとりかたし 惨めになって猫に
なり泣いている。そこへ黒川が・・。

ねこねこハニー 三話
亜以はなんとか黒川と友達になりたくて 玄ちゃんに相談する。コイバナみたい
とからかわれる。黒川に話しかけるが 会話が続かない。クラブをどうするか
悩んでいると 陸上部から誘いが来る。うっかり速く走ってしまったのだ。入り
たくないのだが強引で困っていると 黒川は弓道にと・・。

ねこねこハニー 四話
黒川に助けてもらったが 落ち込みが激しくて猫になり3日も戻れない。玄が様
子見に来てくれて黒川も一緒だと言うが 猫なので返してしまう。それを知った
亜以は自分の弱さに また泣けてくる。一方黒川は 段々わかってきて 亜以の
ことが気になる。もう一度家に行くと 三毛猫がいて・・・。

ねこねこハニー 五話 
新聞を取りに来た亜以は黒川を見て動揺して 人間に戻ってしまう。亜以は黒川
と話すことを決心する。黒川は猫になれるのか 変わってるなと言う。亜以は
ショックで猫になる。父親が傷つくと猫になるというので 黒川は猫になっても
嫌いじゃないし好きだという。亜以は嬉しくて泣いてしまう。クラブは黒川と
一緒に弓道に・・。

ねこねこハニー 六話
黒川に好きだと言われるが はっきりしない。亜以も勘違いではというが とり
あえずこのまま友達でと。しかし 黒川は 玄と亜以が仲良しなのが気にくわな
い。俺を頼ってほしいと亜以にいう。帰宅途中 また亜以はからまれて猫になり
助けてと そこへ黒川が・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

舌先の魔法 / 火崎 勇

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

舌先の魔法 (ガッシュ文庫) [文庫]
火崎 勇 (著), 湖水 きよ (イラスト)
出版社: 海王社 (2013/3/28)
51lI3VB72hL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容(「BOOK」データベースより)

海外帰りのショコラティエ・小笠原は、恋愛よりも、常に仕事優先。同性のセフレは数人いたが、どれも長続きはしなかった。そんな折、店を取材したいという雑誌編集者の玉木に出会う。繊細な容姿も仕事に対する姿勢もとても好みなのに、「甘いものは苦手」と彼は言う。―俺の味に、俺自身に惚れさせてみたい。小笠原は、プロとしてのプライドも刺激され、彼が満足するチョコを作ろうと試行錯誤するが…。見た目も腕も極上のショコラティエ×憂いを抱える編集者の甘い一粒の恋。

感想
いつもと同じく 安定しているので?安心して読めます^^何かに打ち込むと
なかなか恋人までは手が回らないっていうのは本当だと思うので 丁度いい
タイミングで玉木に出会えて 小笠原はラッキーでしたね^^食べ物とか匂い
とか思い出につながり スキとか嫌いってあるから 人間の心って不思議です。
牡蠣に嫌な思い出があるので 食べない私ですが^^;玉木は気を失うほどの
トラウマが甘い匂いにあるんですよね。なかなか厳しいですが そこは小笠原
の愛と職人魂で^^克服させていくわけです。
なんでもそうですけど 極めていくと奥が深いと言うか チョコもへーって驚
くような事がたくさん書いてあって興味深かったです。なんせチョコが大好き
なので^^;
綺麗でつんつんしてる玉木だけど 中身は凄く甘くて 好きになった小笠原に
対してはは子供みたいです。小笠原も初めての恋人だから 甘くて・・流石に
スイーツ関係の二人です^^ 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR