コンテントヘッダー

高機能系オキタの社員食堂 (二見シャレード文庫) / 今城けい

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

高機能系オキタの社員食堂 (二見シャレード文庫) [文庫]
今城 けい (著), みずかね りょう (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/4/24)
512eWR+v81L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

ねえ、安芸さん……俺に男の抱きかたを教えてくれる?

食品専門商社勤務の沖田は管理栄養士の安芸が大好き。
ところが安芸が沖田の先輩・真下に長年片思いをしていると知り……

明るく、華やかで、都会的なイケメンと称される食品専門商社勤務の沖田は現在、管理栄養士の安芸に協力を頼んで
大がかりな社員食堂企画を担当中。年上で、控えめながらもどこか色気のある安芸に、最初は無邪気に懐いていた沖田。
しかし、安芸が沖田の先輩・真下に長年片思いをしていると知るや、言い知れぬ感情が湧きあがり――。
年下ワンコ商社マン×年上未亡人系管理栄養士のおいしい社食ラブ

感想
ちょっと意外な沖田で モデルも学生時代にしていて 年上の女性とそれなりに
楽しく遊んでいるのに 年上男性を好きになったら 今までの落とすテクがまる
で使えなくておたおたするとか・・。まあ本気の恋愛になると 誰でもそうなの
かも。好きだから嫌われたくなくて 臆病になるし 変に思われたくないからい
い面ばかり見せようとするしね。そのくせ やっぱり大人だから 気持ちだけで
なくて 体も欲しいと言うことで つけいってしまうのだけどね^^;Hシーンは
なかなか長くて 若いのにおじさんっぽいところもあって いやらしいです^^;
安芸は仕事ではしっかりしているのだけど 恋愛には疎い感じで すれてなくて
優しい性格がいいです。少し鈍感なところも ご愛嬌です^^
うーん でも結局は 二人は両思いで ずっといちゃついてる気もするなあ。
安芸は 真下が好きっていうか 初恋だからずっと引きずっていただけで 本当
の恋愛は沖田とだった気がします。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

隅田川心中 (MARBLE COMICS) [コミック] / たうみ まゆ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

隅田川心中 (MARBLE COMICS) [コミック]
たうみ まゆ (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2008/9/19)
51kSgcLQ+yL__SL500_AA300_.jpg

内容
えーまいど馬鹿馬鹿しい噺ではございますが とある不良グループに熊田と大川と言う男がおりまして この熊田 元落語家だという経歴を持つ 飄々とつかみどころのない奴で 方や大川は まるで日本語の通じない非常に頭の悪いへタレでございます。この二人が 自分たちの居場所を求め 人生だの愛だのと はた迷惑に繰り広げるおかしくもジンとする そんな一席でございます。

感想
いい話ではあるのですが 切ないですね・・特に あかぎくのうた 思わずしん
みり してしまいました。思うだけで いいですかね。きっとお互い違う世界で
アイツは有名で頑張ってるな と思っているのでしょうね。
大川ほんとに アホだねえ・・^^;でもその 馬鹿な一途な純情が 凄くよく
て きゅんとします。熊田さんが死ぬ時は 看取りますとか 良いセリフですよ
ね。二人は あまりに違うのだけど なんとなく くっついてその後も幸せ?に
しているのを読んで ほっとしましたね。アホだけど 大川は熊田を癒して 更
生させてますよ^^愛だよねー。

あかぎくのうた
更級は大学生だ。好きな女 幸子がいたが上京した。幸子は死病で 更科に自分
を捨てて大成しろといった。下宿の隣の部屋には 大学生の江島がいた。毎晩の
ように男と寝て歌を歌う。抱いてる間 歌うので男たちは江島を殴る。更級は注
意するが・・。

赤と青
紅と蒼は兄弟だ。兄は高校を卒業して 東京で歌手になると言い出す。蒼は陸上
をしてたが やめてしまった。紅は歌が下手でギターが上手い。カヨは蒼が歌え
ばという。夜 紅がやってきて歌をささげるというので拒否すると 一緒に寝よ
うと言いだして・・。

なでしこGalaxy 前篇
木野は アイドルグループの一人で女好きだ。主演で出るドラマで共演するかも
しれない人気女優あずさに近づく。ところが 握手すると異様に力が強くて負け
る。あずさはミステリアスで 私生活が知られてない。木野はどうしても落とし
たくて待ち伏せて キスするが・・。

なでしこGalaxy 後篇
キスしたところを写メられ 脅しのネタにすると あずさはいう。なんと中学の
時の同級生で 男だったのだ。しかも 週刊誌にキスが出て 木野は恋人にふら
れる。ドラマで共演するようになるのだが 普段のあずさは男丸出しで 木野は
がっかりするが・・。

隅田川心中
熊田は狂犬のように喧嘩をして そんな彼に憧れているアホの大川だ。熊田はい
つも難しい本を読んでいて リーダーの蒲田に言われて 人をぼこりにいく。
ある日 熊田は安田達のグループを壊滅させるが それは蒲田が 薬を売るため
だと知って・・。

ごまとまぬけと
熊田は大川が落語を見たいと言うので 兄弟子の高座にいく。二徳は熊田に戻っ
てくればというのだが。熊田は大川を 彼氏だと紹介する。余りに馬鹿で・・。

三千世界の鴉を殺し、
アヤは2年前に 熊田と出会った。すぐに寝て 彼氏になった。今 店に来てい
る 頭の緩い男は大川といい 熊田の恋人だ。熊田が来て 二人でキスをする。
大川は美容専門に通い始め 熊田は落語に戻り・・。

宮戸川心中
アヤがDJするというので 見に行くことになるが その前に熊田の落語がき
きたいと大川がいい・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

本気で横恋慕 (B‐PRINCE文庫) [文庫] / 初津輪

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

本気で横恋慕 (B‐PRINCE文庫) [文庫]
初津輪 (著), 桜城やや (イラスト)
出版社: アスキー・メディアワークス (2013/5/7)

61bD96blboL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
―自分は黒江の親友で。―克己は黒江の愛人で。中堅出版社に勤務する嶺介は、担当作家でもあり親友の黒江から「俺の愛人」と克己という大学生を紹介される。黒江の仕事場に住み込むことになった克己は、お坊ちゃま育ちで愛人という雰囲気はなく、純粋で真っ直ぐな考え方を持っていた。嶺介は、克己の世話を焼くうちに彼を欲しくなってしまうのだが…。初めて本気の恋をした男の横恋慕の結末は?―。

感想
これは どろどろしてなくて あっさり読めるのでよかった^^;なんか前に 
横恋慕の本を2冊くらい読んで 結構 修羅場ってしまって 読んでいて落ち着か
なかったから^^;その時は 攻めが恋人から離れていき 年下の可愛い子に
いってしまったので 凄く可哀想だった・・。受けは悪いところないのに。今回
は話しが明るくて 嶺介も遊び人だけど すっかりかわいい大学生の克己に や
られちゃって^^;叔父に土下座するくらいだから これからも浮気せず 大丈
夫でしょう!

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

美男にろくでなし―振り回される僕ら―バーズコミックス ルチルコレクション / 石田 育絵

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

美男にろくでなし ―振り回される僕ら― (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック]
石田 育絵 (著)
出版社: 幻冬舎 (2013/5/24)
61h3F5w00ML__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
美形揃いだが個性的すぎる広報部「チームろくでなし」に配属された江見。皆の憧れで人たらしの築山部長になぜか気に入られるが! ?

感想
この ろくでなしの部長は 大昔10年以上前の 「はな さいた」の おじさん
に似てるなあ。でも あれはちゃんと 年下のおとなしい彼を 恋人にしたのだ
けど。このおっさんは みんなを振り回すだけで たちが悪いです^^;
妙におかしい面々で 一癖もふた癖もあるんだけど 結局 恋人になるのは一組
なのね?しかも エロないの?^^;恋愛モードには なっているのだけどね。
江見が主人公なのよね?一体 誰がメインなのかって思っちゃうわ^^江見は美
形ではないけど とにかく性格がほわほわして可愛くて 撫でまわしたくなるよ
うな男です。好意にちっとも気がつなかくて にこにこ周りを和ませるオーラを
ばらまいてるんですよねー彼氏は大変だわ^^;
どうせなら この王子の吉崎と部長の恋愛か 美人で陰険な須長との三角関係と
か バトルを読みたかったなあ^^;

美男にろくでなし 一話
江見は地方ののんびりした工場にいたのだが 何故だか 東京営業所に転勤にな
る。しかも みんなの羨望の的である チームろくでなしに赴任した。メンバー
はみんな美形でだけど 性格が個性的だ。平凡で大人しい江見は疲れてしまう。
強烈な築山は 江見を可愛がってくれる。取引先の戸隠さんにも 紹介してくれ
るが 彼は機嫌が悪そうだった。しかし本屋でばったり会って・・。

美男にろくでなし 二話
中途で入ってきた王子と呼ばれる吉崎に 緊張していた江見だが 実はとても親
切でほっとする。恐そうだった戸隠も 共通の趣味があるとわかり 時々お茶を
するようになる。やっと仕事と仲間に慣れてきたのに 王子と江見は 統括部長
から築山をスパイしろと言われて・・。

美男にろくでなし 三話
江見は部長にすっかり憧れて 周りのみんながどうして信者になるのかわかるよ
うになる。しかし 吉崎は江見とは違う好きのようだ。築山が前の会社の社長に
戻って来いと言われると 吉崎は好きだと築山に告白して・・。

美男にろくでなし 四話
吉崎の告白は 築山にスルーされてしまうが 諦めない。江見は吉崎から部長へ
の真摯な愛と邪な心をきいて 思いっきりひいてしまう。相変わらず部長は江見
を可愛がり それを戸隠に見られてしまい・。

美男にろくでなし 五話
戸隠と連絡がとれなくなり 嫌われたのかとしょげてしまう江見。吉崎は部長に
スルーされて元気がないし 部長も抱きたいと言われて どうも調子が出ない。
仕事も上手くいかず 須長は怒ってしまう。そんな時 やっと戸隠と会えて・。

ろくでもないヒト
二人とも忙しくて やっとデートに来た戸隠と江見だが 一時間しかいられない。
そして・・。

おまけ
吉崎は部長を諦めていなくて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋愛・教師―Color of Snow (ビーボーイノベルズ) / 西江 彩夏

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋愛・教師―Color of Snow (ビーボーイノベルズ) [単行本]
西江 彩夏 (著), 麻生 海 (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2009/10/19)
51rDebn7VgL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容(「BOOK」データベースより)

「好きになれなんて言わない。だからあと少しだけ、今だけ、側にいたい」雪が降る夜、佐々井は恋人に振られて混乱する年下の同僚・井瀬崎に抱きしめられていた。井瀬崎は、普段は温和で優しいが、同性の恋人の存在を知る佐々井を避け続ける片想いの相手。嫌っているくせに、佐々井は必死に縋る腕の強さに拒むことができない。彼に触れてもらえる嬉しさと罪悪感を素直になれない態度に隠したまま、佐々井は体を重ねてしまうが―。

感想
最初 読んだ時 なんか先に進むのが辛くて^^;一寸 読んでは休んで みた
いな感じでした。個人的には凄くいい話で 切ない恋だと思うのですけどね。
佐々井はいい人間なんだけど 人にはそれが わかりにくいのね。真面目で勤勉
だけど 自分にも人にも厳しいから人から ちょっと煙たいと思われるのね。
井瀬崎も 人の事がよくわかって 細かいところまで見ているくせに どうして
佐々井の本当の気持ちが わからないのかな。先入観で見ていて 佐々井が自分
を好きだって知っているのに 態度が冷たいのよね。
どうもあたしは佐々井に肩入れしていて^^;井瀬崎には 点が辛くなります。
佐々井は平凡で 井瀬崎の恋人は綺麗かもしれないけれど 伴侶は誠実で裏切ら
ない人がいいと思うなあ。
身代わりでもなんでもいいと思いつつ 恋人になれない佐々井の苦しい気持ちが
伝わってきました。恋人になった時は ほっとした^^;井瀬崎も好きになると
とことん愛して 恋愛体質ですねー^^10年先20年先の二人の生活を 覗いて
見たいわ・・。

one side,narration

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

銭湯王子と貧乏男子 (キャラコミックス) / こいで えみこ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

銭湯王子と貧乏男子 (キャラコミックス) [コミック]
こいで みえこ (著)
出版社: 徳間書店 (2013/4/25)

51ECwC405YL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
祖父の銭湯を継ぐ予定だった、高校生の光昭(みつあき)。 けれど潰れてしまい、弟妹とジリ貧生活中…。 そんなある日、超セレブの謎の青年・康人(やすひと)に出会う!!
昔銭湯で光昭に会ったことがあるという康人は、 家に居座ってきたうえ「またきみに恋をしている」と真剣に告白してきて!?
再会から始まる玉の輿LOVE

感想
久しぶりに こいでさんを読んだのですが 相変わらず絵も話も可愛かったです
なんか こいでさんっていうと やってらんねえぜ!の印象が強いのですけど
他にもいろいろ描いていらっしゃるし ちょっと切ないのもあるのですよね。こ
れは あたしの好きな貧乏!話があるので 楽しかったです^^
芸能人の話も 良いと思うのだけど どうなのかなあ・・。ちょっと古いのでも
俳優とかそういう話 面白かったけどなあ^^

銭湯王子と貧乏男子 act.1
光昭は貧乏な高校生で 異母弟の双子と暮らしている。父親はカメラマンで海外
にいる。いつも質素に暮らしているが ある日 ストラップを落としてしまう。
弟が作ったので困っていると イケメンで金持ちの天宮が拾ってくれてそのまま
居ついてしまい・・。

銭湯王子と貧乏男子 act.2
天宮は光昭の祖父が経営していた銭湯を知っていて そこで子どもの時に 光昭
に恋をしたという。まだ 君が好きだと天宮は言う。御曹子なので見合いして結
婚するが その間に思い出が欲しいとお金を出すから居候させてくれと言う。そ
れから二人は あちこちに出かけて 天宮は触れてくれるが・・。

銭湯王子と貧乏男子 act.3
光昭は天宮を調べて 祖父の銭湯をつぶした会社の息子と知る。怒って天宮を追
い出してしまう。だが 彼の事を忘れられない。そこへ父親が戻ってくる。日本
にいい仕事があるので 海外にはいかないで 双子のためにも落ち着くというの
だ。そして父から銭湯のはなしをきいて・。

フェイクな恋人 take.1
秀と諒介は高校の同級生で 今は大学も同じで 弱小劇団に入っている。バイト
を紹介されるが そこは二人がゲイだという設定なのだ。ボーイズカフェなので
ギャルソンはみんなゲイなのだ。女性客に受けがいい二人でウィンク・ボーイと
いう名前で 歌も二人で歌う。人気が出て 二人で一緒に部屋でお祝いで飲むが

フェイクな恋人 take.2
諒介に押し倒されて好きだと言われるが 秀は殴ってしまう。諒介から無視され
るようになるが 秀は本音で付き合ってみようという。諒介はまた バイトに戻
り どんどん秀に迫ってくる。どうしたらいいか悩んでいると マスターから二
人にプロデューサーが会いたいと言う。ところが 諒介だけが・・。

銭湯王子と貧乏男子 番外編 スィートルーム
光昭は天宮が弟たちに色々買ってやるので 怒っている。其の上 アパートの隣
が開いたからと 引っ越してきて・。

テーマ : サイコパス
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ウサギの国のナス (幻冬舎ルチル文庫) / 松雪 菜々

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ウサギの国のナス (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
松雪 奈々 (著), 神田 猫 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/6/17)
51mcbBbBE6L__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
専門学生の那須勇輝は友人と大久野島に旅行に来ていたはずが、気づくと波打ち際で頭にウサギの耳が生えた大柄な男たちに囲まれていた。不思議に思った勇輝が、目の前にいた山賊のような外見をした男・秋芳のウサギの耳をつかんでみたところ、周囲からどよめきが。なんと、その島では耳を触るというのは、ものすごくHで変態的な行為らしくて!?

感想
続けて松雪さんを読んで どちらもコメディーで楽しかったです。ウサギさんは
ちょっと前に読んだウサギの王国のスピンオフ。国王の弟の恋物語です。なんか
ウサギの男は一途なのか 好きになると凄いですねー。イケメンで人望もある
人間の世界にいたら もてもて間違いなしって男たちだけど 何故かそんな美形
でもない人間の男に 惹かれちゃうのね^^;性格重視なのかしら?ウサギなも
んだから とにかくHが大好きで 愛のコトバも惜しまないので恥ずかしくなっ
てしまうくらいだけど ここまで好きだって言われたら ほだされちゃうかも。
なんだか うさぎさんたちはイタリア男みたい?^^
勇輝は それなり身長もあるしどうみても男だけど ウサギたちから見たらスレ
ンダーな美女ってとこなのかしら?話がなんかかみ合わなくて こちらの常識と
も微妙に違っていて面白いです。
なんと言っても秋芳の 情熱が凄かったですねー。愛の炎で勇輝が焼かれちゃい
そうでしたよ(爆)
前回の稲葉と国王もちょくちょく出てきて 変わらず国王が溺愛していて嫉妬深
くHばかりしているのも 笑っちゃいます^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花追い人 / モモ花

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

花追い人 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) [コミック]
モモ花 (著)
出版社: リブレ出版 (2013/5/1)
512ubgM7uxL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容
花屋で働くシゲルは 画家の津田さん宅に週三日大量の花をデリバリーしている。単に花好きだと思っていたが ある日 津田さんは届けた花をすべて食べているいたと知り シゲルは驚愕する。ぼんやり浮世離れした津田を心配して「花絶ちしましょう!」と提案する。毎日通い 津田さんの様子を窺うシゲル。しかし津田さんが花を食べるのは 悲しい理由があり・・。

感想
どれも可愛くて ちょっと切なくていい話でした。絵もほわーってするような感
じで 幸せ気分になります^^其々可愛いけどね ひなたの犬とか 年の差ある
けどいいなあ。選ばれる夜 なんて ちと うるってきましたね^^好きな恋人
が一緒に居るのに 自分を覚えていてくれない。切ないですよねー受けの泣き顔
も気に入ってます。で なんといっても貧乏話好きなので!帰ろうが 一番かな
なにもなくても 恋人さえいればいい 王道ですね^^
裏表紙の ミニサイズに癒されます ほわー^^

花追い人
花屋のシゲルは 画家の津田の家に 毎週 花を届けるが 津田がそれを食べて
いると知ってしまう。見張って食べないようにさせるのだが 心配で食事まで
作って なにかと世話をやくようになり・・。

ひなたの犬
高校生の日向は いつも廃線になった バスの停留所のベンチに座っている男が
気になっている。とうとう 声をかけて名前をきく。男は川端という。日向は勝
手に家についてきて それから何を言っても 毎日来ては 縁側で犬と座ってい
るが・・。

「範囲」0m
佐田が屋上のいつもの場所に行くと 先客がいた。どけというが どかないとい
う。男は学年一の秀才で友達がいない 冷血漢 立花だった。佐田の事を知って
いて 不良で女好きで半殺しにするという噂だ。立花のパンを踏んでしまったこ
とが縁で それから二人で なんとなくつるむようになるが・・。

選ばれる夜
折原は同じ会社の後輩 伊塚が好きだった。見つめているだけの恋だったのに
伊塚から告白されて 恋人になった。幸せだったのが ある日 伊塚は事故に
あって すっかり折原が恋人だったことを忘れてしまい・・。

帰ろう
中澤は 折角のクリスマスにお金がないので 恋人の日野に何もあげられない
のが哀しい。高校の時 ずっと日野が好きで 最後に告白してコイビトになっ
た。大学も東京に二人で来て同棲しているが 貧乏で・・。

図書室ふたり
橘は 図書館に1人でいる杉山をみつける。みんなさぼりで 杉山は一人で仕
事をしているのだ。橘は 真面目で可愛い杉山が気に入って それから図書
室に よくいくようになり・・。


描き下ろし それぞれのその後
これがまた それぞれよくて・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

淫猥なランプ (二見書房 シャレード文庫) / 中原 一也

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

淫猥なランプ (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
中原 一也 (著), 立石 涼 (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/6/24)
内容紹介
51k5rakAhsL__SL500_AA300_.jpg

千年ぶりに俺の大砲に点火しやがって。責任を取ってもらうぞ

占い師に無理やりランプを売りつけられた猪瀬匡。
しかし、ランプを擦ると野生美溢れるエロオヤジ、もといランプの精が出現し…。

平凡なサラリーマンの猪瀬匡は、怪しい占い師から無理やりランプを売りつけられる。
家に帰って半信半疑で擦ってみると、野生美溢れるランプの精・キファーフが出現。
なんと匡が擦ったのは彼の股間だったらしく、千年ぶりに火がついた男に組み敷かれ、
あれよあれよと言う間にお初を美味しくいただかれてしまうのだが…。
セクハラ魔人のランプの精×昼行灯リーマンの千夜一夜ラブ!

感想
かみ合わない主人公たちに 一人で笑ってました。キファーフはちょっと年は
いってるけれど?美丈夫で ゴージャス。ただし話さなければ・・喋るとただの
下ネタ好きの おっさんみたいです^^;匡も 人が良すぎてよく今までなんと
もなく生きてこれたと感心するほど ぼんやりさんで そこがまたよくて キフ
ァーフは いつのまにか大事な王子よりも 気になる存在になるんですけどね。
なんでランプこする度に そこがキファーフの股間なのかしらとか どうしてこ
んなにランプの中に千年もいて 世の中の事に疎くないのかしらとか 突っ込み
どころが色々とあるのですが それはそれとして面白いです^^

王宮で暮らしていたはずなのに 小市民的生活にすっかり馴染んで ちゃぶ台で
匡と いかにもな日本のザ・朝ごはんとか食べているところなんて 普通のゲイ
カップルです^^一緒に暮らして夫婦みたいにしていると匡は キファーフが好
きだった亡くなった王子が気になりだすのですよね。そのあたりが ちょっと切
なくて。拉致された匡が 死んだと思った時のキファーフの暴れ方が半端じゃな
くて 破壊王みたいでしたねー・・。アラブだけどアラブじゃないお話です。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

生意気なキス / トワ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

生意気なキス (H&C Comics ihr HertZシリーズ 136) [コミック]
トワ (著)
出版社: 大洋図書 (2013/4/18)
518P9w+2y9L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

大嫌い・・・なハズなのに!?

さわやか系アイドル俳優・生島宝には大嫌いなヤツがいる。
ある事がきっかけで本性を知られて以来、何かとちょっかいをかけてくる人気俳優の芹沢頼朋だ。
そんなある日、宝はドラマのプロデューサーに飲みに誘われ、襲われそうになる。
偶然同じ店にいた芹沢に助けられ、難を逃れた宝。
ちょっとだけ見直して素直に礼を言ったのに芹沢が突然キスをしてきて!?

感想
秘密にスキャンダルの スピンオフ。前回 凄い性格悪い奴って思った宝が 主
役です。子役からやっていて 嫌な目にあって ひねくれちゃったようだけど
子役には有り勝ちな話で そこで乗り越えないとダメなんだけど ハリネズミみ
たいにしてるけど 実は甘えん坊で 優しい手を求めているのよね。といっても
芹沢も ちょっと曲がっていて みんなにはみせないけど宝には本性見せてお互
い様って感じ^^;狐顔で 主役のイメージから少し外れているけど そこがま
た味があっていいんだな。大きくてがっちりして キャンキャン吠える宝にあっ
てる。しかーし 振り回されているのは 実際は芹沢で 惚れた弱みだね。
裏表紙もおかしかった^^

生意気なキス act.1
子役から上がってきた宝は 人間不信で態度がよくない。マネージャーにはいつ
も注意されている。昔 自分を悪く言った相手には 攻撃的だ。人気俳優の芹沢
には 本性を知られているので苦手だ。今回は一緒に仕事で 京香もでる。高林
というプロデューサーが馴れ馴れしく宝は嫌なのだが 一緒に食事に・。

生意気なキス act.2
芹沢に襲われたのを助けてもらったのだが 素直にお礼が言えない宝だ。其の上
京香に 芹沢が女癖が悪いと聞いてむかつく。演技がいまいちで それを芹沢に
指摘されたのも腹が立つ。無視しているが 機材が落ちてきて芹沢は宝を庇い
怪我をして・。

生意気なキス act.3
病院で芹沢にキスされてドキドキする宝だが 京香と仲がいいので面白くない。
演技は練習したので誉められて喜ぶ宝だが 昔 子役の時に傷つけられたAD
が 海外から戻ってきたのを知る。おかしいので芹沢がどうしたのかと・・。

生意気なキス act.4
動揺した宝は 昔の話をして 馬鹿にして気が済んだかと怒鳴る。しかし芹沢
は 自分も信頼していたマネージャーに裏切られた話をする。それでも役者を
辞めないで頑張ってきた芹沢を少し尊敬するが 付き合うかと軽く言われて 
頭に来る。

生意気なキス act.5
側に寄るなと拒絶してから 芹沢は挨拶しかしてこない。以前のように宝に構
うことがなくなった。なんだか それも気になって 京香にも何があったのか
と言われてしまう。其の上 京香は芹沢と付き合っていないと。混乱している
宝は 芹沢とエレベーターに閉じ込められて・・。

頼朋さんの奮闘
やっと両思いで恋人になった宝は 芹沢の部屋に来る。じゃんけんに負けたか
ら 潔く抱かれろという。揉めたが 芹沢の愛撫に・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

その声が僕を焦がす (ガッシュ文庫) / 洸

引用

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

その声が僕を焦がす (ガッシュ文庫) [文庫]
洸 (著), 奥貫 亘 (イラスト)
出版社: 海王社 (2007/3/30)
516x0PDWKiL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容(「BOOK」データベースより)
「それ以上は期待するな。」尾崎と心が交わせたかと思った瞬間、冷たく突き放されてしまった右京。けれど尾崎は、右京が傍にいるのは許してくれる。その微妙な状態にさえ喜びを感じていた時、尾崎の親友・藤倉に右京の秘密がばれてしまう。藤倉はより大胆に右京に迫り始め、尾崎は俺よりも藤倉の方が優しいと右京の気持ちを試すような言葉を投げかける。そんな中、大学の先輩・柏田に災難が降りかかることを知った右京は彼を助けようと動き始めるのだが…。

感想
その声が僕を動かすの 続編ですが 右京は尾崎の恋人に慣れたと思ったら そ
うじゃなくて セックスしただけで 彼の心がつかめないのですよね。右京も言
葉が足りなさすぎだから ちゃんと好きだって言えばいいのになあ^^;とにか
く一緒にはいられるようになって ほっとしていると 何故か左京が戻ってきて
また 予知をするのよね。この兄も先輩の藤倉も 引っ掻き回すよね。最も藤倉
は 純粋で綺麗な右京が本気で好きになるのだけど 鈍いからそれが わかって
ない^^;なんかぽやぽやしているけれど 周囲の人に愛されて なんとなく泳
ぎきってる右京です。
今回は 予知がちょっとミステリー仕立てで 尾崎の父親との葛藤や右京との
ゆっくりとした恋愛もあって よかったです。尾崎も意外と鈍いのね というか
恋愛すると 冷静に判断できないんだなあ^^だけど恋人になったら男らしくて
凄くカッコいいです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

その声が僕を動かす (ガッシュ文庫) [文庫] / 洸

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

その声が僕を動かす (ガッシュ文庫) [文庫]
洸 (著), 奥貫 亘 (イラスト)
出版社: 海王社 (2006/12/23)
512oleOsj0L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容(「BOOK」データベースより)
「俺と一緒に帰ってほしい」初対面に等しい相手、尾崎哲也にいきなりそんなことを言ったのには訳がある。氷室右京はある理由から、他人の未来の危機がわかるのだ。同じ大学の水泳部ホープ・尾崎が事故で再起不能になるかもしれないと知った右京はとにかく尾崎の傍で、彼を守ろうと考えるが、あまりの不器用なやり方に全く相手にされない。それでも必死に尾崎を守ろうとするうちに、一見意地悪で冷たく見える尾崎の分かりにくい優しさに触れ、彼に惹かれ始めるが…。

感想
この話は とても印象深くて 2冊なんですけど すらすらって読めました。
これは 砂原さんの「言ノ葉ノ花」より半年くらい先に出てます。こちらもとて
もよくて好きな作品です。どちらも 人と違うというのがポイントです。(個人
的意見ですが^^;)砂原さんの方が 人の声が聞こえるっていうことで より
深刻?ですが こちらも 主人公には霊がついていて 他の人の災難を知らせて
くるのです。本当の事を言っても 普通じゃないからと 嫌がられるのは どち
らの主人公も同じですよね。人と少し違うだけで(かなり違うかな^^;)疎外
あるいは迫害されるというのを 痛く感じましたね。
ゲイだから 腐女子だから おたくだから(ヲタクは今は市民権ありかな)疎外
気味?かもしれないです^^;

右京はとても素直でいい子だけど 子供の時の事件で深く傷ついている。本当の
ことを言うと酷い目にあうとわかっている。それでも 人を見捨てられず 今回
もやっぱり嫌がられて悲しいのだけど 彼のためにくらいついていくのが 胸が
痛いようでした。
右京についている亡くなった兄弟の霊も 具体的な事はわからないので余計に大
変なんですよね・。しかも尾崎が好きになってしまうし・・ということで次に
続くです^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

腐男子クンのハニーデイズ (B`s-LOVEY COMICS)  /淀川ゆお

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

腐男子クンのハニーデイズ (B`s-LOVEY COMICS) [コミック]
淀川ゆお (著)
出版社: エンターブレイン (2012/6/15)
51Gl3SmfD6L__SL500_AA300_.jpg


内容紹介

電子書籍、BLジャンルで大人気の淀川ゆお初コミックス!!

有馬耕平はBL大好きのオタクな腐男子クン☆
ある日、伸びすぎた前髪をどうにかしろと友人に無理やり連れていかれた美容室で、美容師の椎葉一臣と出会う。
彼に美容室&マッサージが苦手だと気付かれ、克服するために椎葉のレクチャーを受けることに!?
耕平は、承諾するもマッサージの域を超えた「アレ」「コレ」されてしまい……!?

感想
いやいや エロが満載で^^;でもちゃんと兄弟 それぞれの恋愛もありますが。
兄弟二人それぞれの彼氏は いやらしいことが好きで^^;なんか エロエロに
されてますけど 恋人の事は可愛いので 大事にしてくれます。色々問題はある
けれど 誰も悩まなくて能天気というか 明るい人たちです^^;
兄弟ぺろぺろコスプレイとか かなりHだよねえ・・羞恥プレイというか 人に
見せたり見られたりが かなり変態チック?^^;何気に両性具有まで でちゃ
ってる?!

腐男子クンとのBL的エッチ!
有馬耕平は腐男子で BL好き。髪がうっとおしいと友達に美容室に連れてこら
れる。美容師の椎葉は髪フェチで 耕平の髪を気に入って 髪を切って顔を見て 
ドストライクの好みとさっそく・・。

学ラン男子に強制女装
有馬彼方は耕平の弟で双子の姉がいる。罰ゲームで姉の学校に セーラー服でい
くことになる。ばれないですんでいたが 突然の持ち物検査で 何故かローター
が見つかり 担任に呼び出されて 男とばれてしまう。美作は さっそくHなこ
とを仕掛けてきて・・。

兄弟ぺろぺろコスプレイ!
有馬兄弟は 彼氏とデートしていると ばったり出会ってしまう。椎葉と美作の
彼氏たちはなんと 高校の先輩後輩だという。自分たちの恋人自慢を始めて
どっちが可愛いかコスプレさせようと・・。

腐男子クン達のBL的告白!
彼方から どういう風に椎葉さんに告白したかときかれる。彼方は 美作に告白
するのだと言う。そういえばお互い何も言ってないと 耕平は気が付く。なんと
か椎葉に好きと言おうと思うのだが タイミングがつかめなくて・・。

腐男子クン達の結婚討論会
お店で働く耕平を 椎葉が迎えに来る。今日は美作たちが来るからだ。彼方は料
理が上手いのでいい嫁になると 美作はいう。そして椎葉たちに いつ結婚する
のかと・・。
孕み男子x触手で快楽
鳴海は適当な高校生だが 同級生の真面目な昴が好きだ。財布を盗んだ濡れ衣を
庇ってくれてから ずっと好きなのだ。教室で昴を待って寝ているとHな夢を見
ていて 起こされると淫魔がいた。触手の魔物をだしてきて 鳴海に悪戯をする
のだが・・。

孕み男子xエロミルク放出
淫魔のノームはすっかり鳴海の学校が気に入って 居座っている。高校生のふり
をして 次々と男を喰っている。先生の伊万里に 不純同性行為は許せんと 追
いかけまわされるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ヤクザ、集団感染 (二見書房 シャレード文庫) / 松雪 菜々

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ヤクザ、集団感染 (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
松雪 奈々 (著), 高城 たくみ (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/6/24)
51iGefTdPrL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

これからも、入院中は毎晩奉仕をさせてもらおうか

同じ傘下の組長同士だが、犬猿の仲の椿と剣持。しかし、組員と共に集団で結核にかかり、二人きりの病室で過ごすことになり…。

門脇組傘下の組長同士である椿と剣持は犬猿の仲。そんな二人が組員とともに結核にかかり、世間から隔離された病棟で三ヶ月を過ごすことに。
その上、椿は剣持と二人部屋。
しかし、拝金主義の冷徹な男かと思っていた剣持の、組長としての度量を見せられこれまでのイメージを覆される。
だが、性奉仕をかけた花札勝負に負けた剣持は、律儀に約束を守ると椿を押し倒し、はては証拠写真を盾に毎晩奉仕をさせろと脅してきて…。
これ、なんかおかしくねーか!?

感想
いやなんかおかしくて ずっと笑って読んでいました。まあ椿と剣持は 色々と
勘違い同士なんだけど ここまで剣持のあからさまな視線だったら 椿もわかっ
てもいいと思うのだけど・・。ホント 恋愛事には疎い椿ですね。剣持も仕事に
は凄腕でも 恋愛には不器用で 好きだってもっとストレートに言えばいいのだ
けど 耳を赤くしているだけでは伝わらないよ!って そういう純情さも 大の
大人でも可愛いです。
とにかく シチュエーションが笑ってしまう場所で・・。実際のご病気の方は
大変ですけどね(うちの一族や知り合いは結核多いのです)これはBLってこと
で 楽しんで読みました。結核だと体力を消耗したらいけないから セックスも
してはいけないと・・今はいいのかしら?^^;
HしないとBLにならないしね^^;閉鎖的な空間で 惚れてる相手と一緒だか
ら剣持は爆発してHは濃厚だし しつこいし でも優しいのですよね。
隔離病棟から出て やっと落ち着いて椿に告白する場面は ちょっとまじで い
いなあと うっとりしました^^
これからずっと 剣持は椿のために 尽くしていきそうですね

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

彼のバラ色の人生 / 秀 良子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
(2012/05/20)
秀 良子

商品詳細を見る


内容
松田夏樹二十歳 小さいころから男が好きでホモと呼ばれました。そんな夏樹の前に現れたのがコマノ19歳。発言と佇まいの軽さに定評のあるノンケ男子。この二人が付き合ってるような なんかそんな感じの関係から バカップルになるまでのきゅうんと ときめく恋のお話。

感想
夏樹は 最初の恋で勝手者の男にぶつかってしまって 振り回され傷つけられた
から コマノの事も惹かれても どこか信用できない。それはわかるなあ。で
コマノも最初から好きだったわけじゃなくて 段々好きになっていったので な
んとなく軽い感じなんだよね。うーん あたしでも ちょっとこいつ本気なのか
しらって思うだろうなあ。でも 案外真面目で 部屋なんて夏樹より余程綺麗な
んだよね^^こんなにどっぷりお互いに溺れているようで 別れるなんてできな
いのでは?夏樹がちょっと 後ろ向きな感じだけどね。
いいねえ お互いがお互いを好きでしょうがないって 傍から見ていても あほ
らし反面 とっても応援したくなります^^

うそつきは恋のはじまり 前篇
15才でホモと言われた大学生の松田と 軽いノリのコマノは下級生で 付き合
っているような感じ。部屋に遊びに行ってキスして 3週間。またキスして松田
はコマノが好きになっている。日曜はどこかに行こうとコマノは言うが・・。

うそつきは恋のはじまり 中篇
コマノの友達に 夏樹はコマノが昔付き合っていた女の子に似ている と言われ
てショックを受ける。風邪をひいて寝ていると コマノから電話が来るが無視す
る。大学に行くとコマノに掴まり キスをされるが女の変わりは嫌だと・。

うそつきは恋のはじまり 後篇
夏樹が熱が出て倒れると コマノが部屋に連れて行き看病してくれる。だが目を
会わせず部屋から出ていく。夏樹はこのまま別れるのは嫌だと 追いかけて 好
きだとコマノにいい・・。

彼のバラ色の人生
夏休みが過ぎて 夏樹は 前よりも男前になったとコマノは思う。何処ででも
抱きたいと思うほど 嵌ってる。コマノも夏樹も それぞれ親友に 彼氏がで
きたとこを話す。コマノは夏樹とのセックスに・・。

おいしいカレーの作り方 前篇
付き合いだして半年のコマノは大きなワンコみたいで セックスに素直で 構わ
ないと拗ねて 引っ付いて寝るとわかる。幸せだが 前のコマノのカノジョが気
になる。そんなある日 セックスしていると コマノの母親が来て・・。

おいしいカレーの作り方 後篇
コマノの母親と話して 現実をつきつけられて 夏樹はたくさん思い出を作ろう
と思う。それがあれば一生 一人で生きていけると。映画に行こうとコマノを誘
うが 先約があると友達と飲みに行く。コマノは 夏樹がおかしいと・・。

かきおろし

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

24パートナー (白泉社花丸文庫) / いおか いつき

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

24パートナー (白泉社花丸文庫) [文庫]
いおか いつき (著), 高座 朗 (イラスト)
出版社: 白泉社 (2008/2/19)
51groHmnJtL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
クールな頭脳派の天野広基と、元刑事の熱血漢・利重義実。二人はコンビを組む探偵として、数々の難事件を解決してきた。互いにベストパートナーと自負しつつも、私生活には干渉しないスタイルを貫いていたが、利重が店員・広基が客として潜入した風俗店の内偵でアクシデントが発生。捕らわれた広基のダメージを最小限に留めるべく、利重は自ら進んで広基を犯した。あくまで仕事上の究極の決断だったはずの、ただ一度の行為。それが二人の関係を変えていく…男と男のハード・ラブ。

感想
いおかさんは 結構 古いのが好きで 絶対シリーズとか 色々読んだのですけ
ど これも洒落ていていいなあと。天野はクールになんだけど 結構 熱くて
猪突猛進で 今回の事件は子供絡みなので 余計に止まらない。そこで 利重が
いつものようにストッパーになる。でも 潜入した先で思わぬアクシデントにあ
い 天野を助けるために抱くことになるのだけど やっぱり好きじゃないと抱け
ないと思うなあ・・。前から無自覚でも好きだったのだと。見てないと突っ走る
ので いつも気にしつつ仕事しているうちに 積もっていった愛情って感じなの
かなあ。実際に抱いてしまうと 利重の独占欲とか愛情の示し方は凄いのよね。
だけど天野は 受けだけど?男らしくて 仕事のためには 子供を救うためには
自分をも犠牲にしてもかまわないと そこにまた 利重は惚れちゃうのだろうけ
どね。
話しとしては 事件は子どもが係るので重いのだけど スピーディで会話も軽妙
で 楽しめました^^ちゃんと最後は 二人の気持ちは収まってるしね

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

放課後の不純 / 梶ヶ谷ミチル

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

放課後の不純 (Feelコミックス オンブルー) [コミック]
梶ヶ谷 ミチル (著)
出版社: 祥伝社 (2011/4/25)

51ozL5QNOUL__SL500_AA300_.jpg

内容
放課後の教室。それまでろくに話したことのない陸上部の沢木と帰宅部の水谷。二人の関係は沢木の仕掛けた強烈なキスから始まった。密室の保健室 図書室 自宅 修学旅行・・。二人は・・。

感想
あまりにキラキラしている高校生たちで 読んでいて胸が痛くなりそうで 自分
がいかに年をとったかを 自覚しますね^^;成長痛を先に読んだのですが好み
としては こちらの方がいいなあ。人によると思いますけどね。いやいやキスや
Hも多いしね^^;水谷の恐れもわかりますよ。高校生で男同士の恋愛を続けて
いく不安はあるけれど だからって こんなに好きだって言ってくれる人が この
先いるかどうか?ちょっと大雑把だけど沢木はいい男だと思う。
裏表紙が笑えた^^

放課後の不純 1話
水谷がゲームに負けて 放課後の教室で 人の分のノートも書いていると 陸上
部の沢木が入ってきた。しつこく話しかけてくるので 怒ると 好きだって告白
してると言うのだ。冗談はやめろというと キスしてきて・・。

放課後の不純 2話
メガネは沢木が持って行ったらしく 水谷は古いのをかけているので頭が痛い。
沢木は何も言ってこないが 熱い目で見てくる。水谷は保健室に行き 寝ている
と 沢木が来てまた キスをされる。図書館でも・・。

放課後の不純 3話
水谷は沢木と友達?になる。沢木は水谷の家でキスしたり 触りっこをする仲に
なる。突然人が来て 隣に住んでいた幼馴染で向井という。 アメリカから一時
帰国したのだといい 水谷に馴れ馴れしいので 沢木は頭に来る。気をつけろと
沢木はいうのだが・・。

放課後の不純 4話
向井に押し倒されるが 沢木が助けに来る。水谷は沢木に好きだと返して二人は
抱き合う。沢木は友達がフェラしてもらった話をきいて 水谷にもお願いするが
怒らせてしまう。すれ違ったまま 沢木は学校で合宿となる。水谷は言い過ぎた
と思うが・・。

放課後の不純 5話
修学旅行に行くが 水谷が傍にいるのにキスもできないので 沢木はいらついて
いる。夜 男女でトランプをするが 買い出しで沢木が女に告白される。好きな
がいるからと断るのを見て 水谷はほっとする。みんなで廻っていると 水谷の
同室のやつが 風邪をこじらせ倒れて・・。

放課後の不純 6話
水谷は 以前から自分がそっち側だとは思っていた。具合の悪くなった村上に
沢木との仲がばれてしまう。心配になり沢木に相談するが 村上は嫌悪を持って
いないから 大丈夫だろうという。しかし 女とも付き合えるおまえには わか
らないと水谷はいい 向井と付き合うと言いだす。沢木は村上に何を言ったのか
と詰め寄るが・・。

bonus track
沢木の家に水谷は来て 両親がいなくなると抱き合い・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

小説b-Boy 2013年7月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

小説b-Boy 2013年7月号

517L5Sa2XpL__SL500_AA300_.jpg

チョイスで・・夏はホラー^^;

二人暮らし 梅太郎
大学生の尚也は 親から 一人暮らしの叔父が身体を壊したので 同居するよう
に言われる。叔父は物書きで 祖父に勘当されて一人で一軒家に住んでいる。
ある日 尚也は台所で生首を見る。怖くて学校でその話をしていると 女の子が
あの家は お化け屋敷として有名だと・・

可哀想だった・・泣きそうだったわ・・。いつまでも亡くなった相手に囚われて
いるけれど それくらい好きなんだよね。風と木の詩を思い出した。

おまえの答えは聞いてねぇ! ウノハナ
明保はぼこぼこにされたが 助けてもらった。ところが 高介がいうには明保を
助けたのは 戸頭だという。明保は戸頭に会いに行く。戸頭はかつての元親友の
話しをして・・。

副会長の甘いささやき 香坂あきほ
学校で会長陛下と呼ばれている政宗は 泉貴の双子の弟だ。恋人の英司にべたぼ
れで 散々惚気を聞かされる。先輩の三井が泉貴を推薦していると 兄からきか
されて驚く。千石と一緒にそのまま付属大学にあがりたいと・・。

水の底に眠る恋 藤森ちひろ
晶は小説家兼主婦の様な暮らしをしている。姉が結婚して 無くなり義兄と生活
している。今回は隼士が 祖母の様子を見に行くというので 田舎に誘われのだ。
そろそろ隼士が再婚をと言われるのではと 彼が好きな晶は憂鬱だ。家の近くの
龍神池に二人で散歩に行くと・・。

晶たちの恋愛と 龍神たちの関係が重なって面白かった。しかし嫉妬ってやっぱ
り怖いね。人の人生を狂わせる。

闇の鳴き声 蜜家 シン
勇樹は親が経営しているパン屋で働いている。飼い犬が具合が悪くなって 連れ
て行った獣医院で紘一と知り合った。長身でイケメンの紘一が積極的で 結局 
恋人になった。ところがいつも忙しくて 会うことができず喧嘩になり紘一から
やっと仲直りのメールが来て 二人で出かけるが・・。

結構 怖い^^;特にラストが 妖樹の供物みたいで・・。

弔いの古城 華道えれな
アキは幼い顔をしているが クローン関係の研究者で優秀だ。両親はもうなく祖
父だけだが ほとんど会ったことがない。遺伝子工学の研究者だったが 田舎で
医師をしている祖父がなくなったというので アキは村に訪れる。そこで祖父の
研究を見つけるが・・。

うーんかなり 人が一杯死ぬのでー^^;苦手ではあるけど 愛はよかった。
漫画のラストマスターみたいに ぐっとくる話しではあります。

うつる 木原 音瀬
保は大好きな父親を子供の時に亡くして 医者を志す。やっとなったものの何故
か 短い手術はできるのだが 大手術で長いものになると 必ず気を失う。世話
になった友近の異動で今日は飲み会なのだが 保は小松准教授に ねちねち言わ
れていると 偶然 友近の高校の同級生が・・。

これも 怖い話でしたねー^^;どうしても病院は人が死ぬからねえ・・。

暗夜奇譚 玉木 ゆら
売れない小説家光太郎は 幼馴染の鬼島の助手のようなことをしている。鬼島は
公爵の庶子で 頭脳明晰の美丈夫だが 何故か祓いやをしている。光太郎は食べ
られるほど売れてないので 鬼島にバイトさせてもらって助かっているが 実は
好きなので側にいたのだ。依頼を受けて ある地主の家に二人で行くが・・。

もうちょっと鬼島も光太郎に優しくすればいいのに あまりにつめたいっていう
か 言いようが酷くない?^^;霊は可哀想な人たちで 祓うのもなんかなあ・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Dear+ (ディアプラス) 2013年 07月号

Dear+ (ディアプラス) 2013年 07月号
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

518dG8i9l-L__SL500_AA300_.jpg

「それでも構わない」まさお三月
高嶺からプロポーズされた奥村は……?

ホントにこの話って可愛いのよねー高嶺のわんこぶりが気に入ってます。奥村も
気に入ってるなら恋人になればいいのに どうして別れる前提なのか?

「愛が待ってる」阿部あかね 
浮気者同士だった尚と清人は付き合うようになった。しかし尚は二人だけの時は
べたべたして 絶対離れない。あまりに束縛し独占欲が強いので呆れているが
それは前の恋人で失敗して・・。

尚も母親からの影響で ちょっと斜めの性格なのかもしれないけれど 幸せに
なりたいと思わないのかなあ・・。愛されているのが窮屈なのかな。

「最後の恋」北別府ニカ
ずっと忘れられなかった恋人と再会!?女好きの大山は 大学で同級生の信司と
付き合った。喧嘩もよくしていたが 自分で仲がいいと思っていた。喧嘩して
ほったらかしていると 友達に信司が大学を辞めたと・・。

あーこういう再会は嫌だなあ・・可哀そうで。でも しょうがないね。 一体
信司に何があったのかねー。

「花鳥風月」志水ゆき
沢斗を送っていくと 背広姿の博巳という男が待っていた。大輝は面白くない。
温泉に入ってる沢斗に大輝は声をかけて 怒らせる。そして押し問答をして
沢斗にキスをするが・・。

「レオパード白書」扇ゆずは
メグちゃんの友達が怪我したと言うことで慌てて 鉄狼は病院に行く。一緒に
いった燐世に メグがレズビアンだと知られてしまう。離婚しないという鉄狼
に燐世は・・。

じれったい二人だわー。でも燐世はいいやつだから そのまま 恋人になれば
いいのよ!^^;

「ハートの隠れ家」夏目イサク
母親が亡くなり一人になったモモを 仁は慰める。モモは東京に出てきて 春
になり 仁が追いかけてきた。しかし 仁はモモが好きだとキスしてきて・。

ちょっと切ない展開に・。モモも本当は仁が好きなんだと思うのだけど 自分
が一人だから 仁に幸せになってほしいのだよね。

「身近な恋だと思うけど」木下けい子
大学生の吉屋は 友達に襲われたところを 隣のリーマンに助けられた。それか
ら 亨の事が気になる。親切何だか不親切だかわからない亨だが 女にももてる
ようで・・。

いるわ こういうデリカシーのない男!^^;吉屋もこんなに惹かれちゃだめと
思うけど もう遅いのね・^^;

「クロネコ彼氏の甘え方」左京亜也
圭市に最初の体だけの関係に戻ろうかと言われる。驚くが 真悟はそれに従う。
真悟たちは メールが来たら会ってセックスするという関係になる。真悟の気持
ちは追い詰められて・・。

なんでこう好きな子を苛めるのかな そこがよくわからない。取り返しのつかな
いことだって あると思うのだけど。

「9年振りの休日」三池ろむこ
中学教師の村上は疲れていて居酒屋に入る。起きると誰かの部屋に寝ていて そ
れはかつての教え子で 寝てしまったようなのだ。木崎はヤンキーは言っていた
が 今はちゃんと働いていた。二人は休日を楽しく過ごし・・

イー話でした。でも惜しかったねえ・・もっとはやく再会していればなあ。

「日報群雲浪漫」真生るいす
蜘蛛から横苦情が来たが これは模倣犯と三井は日吉巡査に告げる。現場には
蜘蛛が二人いて・・。

「生徒会長に忠告」門地かおり
雛森と近藤が迷路にいると 知賀から國斉にすぐ戻ると伝えてくれと・。

うーん近藤君も落ちそうで落ちないね・・でもキスまできたから・・。

「ヘビー×ビューティ」麻々原絵里依×岩本 薫
桐谷と友達が 危ないところを伊吹が助けに来てくれた。事件は解決したが 沢
木に桐谷と伊吹の関係がばれる。伊吹は桐谷のところに来て 愛してるから あ
んたも腹をくくれという。桐谷は・・。

話しがよかったので 最初から読みたいと思っているところです^^

「右か左か」橋本あおい
20年近い付き合いの 40半ばの北條と南海だが ふとしたことで触りっこを
してしまう。南海を意識するが そんな時 北條は別れた妻と話す。南海に若い
彼女ができたのを 嫉妬してるのかと言われて・・。

一寸いい年で これくらいがあたしは限度?同じ年だしねえ・・。

「社長、華麗につき」梅太郎
衣萩は押されて 柚原と付き合うようになった。しかし柚原が意外と嫉妬深くて
いつも触れていたいというほど 独占欲が強いと知る。だが 週刊誌では柚原が
結婚するのではと 記事が載っていて・・。

男同士って お互いにプライドあるから 受け攻めがはっきりしてないとか 職
業や財産で競ったりとか 恋人になりたくても 譲れないところがあるから 難
しいと思うのですよね。

「ワンキス」志々藤からり
航のキスに腰砕けになった恵那だが 納得できない。消防の面接も気に入らなく
て 危険だから心配なのだ。しかし航は 真剣に好きなのに・・。

可愛いと思い 保護してやっていた飼い犬が 実は狼だったってことが 恵那は
嫌なんだろうなあ・・^^;

「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳
あゆむは 色々祐平にばれるとまずいと思っている。しかし祐平は一緒にバスに
乗り・・。

「世界が終わるその日まで」猫野まりこ
世界が終わると宣言されて 世間はパニックになったが今は落ち着いている。律
と遊馬は幼稚園からの幼馴染だ。小さい遊馬をいつも庇っていたが 今は長身で
イケメンスポーツもできてもてる。律はそんな遊馬が好きで・・。

「恋はセックスのあとに」中込カスガ
適当な大学に行って遊んでいた涼の家は 小さい工場をやっていた。突然倒産す
るかもと母親に言われて 闇金を紹介してもらい親に渡して 売春をするように
なったと拓に話し・・。

これ好きだったので 幸せになってよかった^^

リレーエッセイ/六城ポコ
ドラマCDキャストインタビュー/「理想の恋人」原作:斑目ヒロ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

檻 / 烏城あきら

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

檻-おり- (キャラ文庫) [文庫]
烏城 あきら (著), 今 市子 (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2007/11/27)
51V6l-OV1mL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
封印されたあの庭には、決して入ってはいけない―。幼い頃から憧れていた、優しい従兄の宗司と同居することになった稔。けれど、日毎に募る仄暗い想いを持て余した稔は、ある夜禁断の庭へ足を踏み入れてしまう。ところが、庭の茶屋で自慰に耽る稔を目撃した宗司は、様子が一変!!「なぜここにいる」と猛々しく稔を抱いてきた!!宗司の激情に、稔は歓喜と恍惚の中で陵辱されるが。

感想
烏城さんっていうと 許可証をくださいの印象が強いのですが(シリーズだし)
あたしは単発?のもいいな と思うのです。最も 許可証の方は途中で雑誌が
なくなってしまったので 読まなくなったのでどうなったのか・・いつかちゃ
んと後半も読みたいのですが^^;
ちょっとドロドロしていて 明るいところはないんですよね。人間の性の暗い
部分 闇を覗くような感じですが ある意味面白いと。稔の母も実家の人たち
も 秘密を知っているのに 誰も何も言わずそのままにしている というよう
犬神家みたいなのが 結構好きなので^^;楽しんで読みました。人の気持ち
は思ったようにはいかないし 間違っていると思っていても情念には打ち勝て
てないんですよね。
一番 怖いと思ったのは 宗司の母親で まるで普通の人に見えるのだけど
カッコウみたいで 自分の子供の幸せのためなら 人の事なんてどうでもいい
という 凄いですね・・。女は愛のためには(男や子供)どこまでも貪欲で
恐くなれるのですね。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

溺れる (Feelコミックス オンブルー) [コミック] / 恋煩 シビト

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

溺れる (Feelコミックス オンブルー) [コミック]
恋煩 シビト (著)
出版社: 祥伝社 (2013/4/25)
516CywXI7RL__SL500_AA300_.jpg

内容
「俺をこんな風にしやがって」腐れ縁のヤンキーは不変の仲・・と思いきや馳男の幼馴染 次郎に彼女ができた。其の日から馳男の心中は嫉妬で ひりつき始める。そんな馳男の変化に仲間のハチだけが気が付いて「なぐさめてやろう」と押し倒してきた。なし崩しで始まった二人の関係は 次郎にも見せつけるように自室やホテルで 果ては教室でと 二人のセックスは奔放に続き・。

感想
あー最後までドキドキして・・今まで何度も 恋煩さんには痛い目に^^;別に
それが嫌っていうわけじゃないのだけど 肉体的に結構痛いのがあったので 精
神的もいやだけど 血を見るのはやっぱり苦手なので・・。三角関係っていうわ
けでもないのだけど 精神的に見たらそうなのかな?ジロと馳男は親友で その
二人の間にハチが入ってきたって感じなんですよね。でもジロは 馳男が好きだ
けど キスもできない。やっぱり親友止まり。馳男はハチが強引だったとはいえ
セックスできるから 少なくともバイでジロが好き。ハチは最初からずっと馳男
がいいと思っていて ベクトルが誰も両思いにならないのですよね・・。
精神と肉体が一緒にならないのって 可哀想だなあ・・。身体だけでいいなんて
いうけれど 本当は そうじゃないものね。
でもこのややこしい関係も ハチが言うように 俺の方をむけば解決すると。そ
の通りで その勇気が馳男には なかなかなかったんですよね。思い切ったら
仲のいい恋人になれたじゃない^^
高校生の恋愛って やっぱりキラキラしていいなあ・・。

溺れる count 1
次郎は彼女ができたのだが 親友の馳男が ハチと教室でセックスしているのを 
見てしまう。彼女も大事だが 馳男も離したくないと次郎は思う。ハチは馳男が
次郎を好きなのを知っていて 揺れる気持ちを利用して抱いてしまう。セックス
をみつかった馳男は次郎に・・。

溺れる count 2
馳男はハチとのセックスは深い気持ちはないと 次郎にいう。だが 次郎はもや
もやする。馳男はモーテルでの清掃のバイトをしているが ハチは時々遊びに来
る。なんかとまとわりついては キスしたりそれ以上もするハチだが 何も言わ
ない。次郎は馳男がハチとホテルに行くのを見て・。

溺れる count 3
ハチは馳男が好きなので 自分の方をむかせたい。小さい時から可愛くて 女の
子みたいと言われていたハチは 気が付くと男が好きになっていた。仲良くして
いた女子は男子に 好きな男子は女子に行き いつも一人になってしまうハチは
護と言う男子を好きになるが・・。

溺れる count 4
次郎は彼女とまだ付き合っていて そろそろセックスも考えている。だが馳男の
ことが まだ気になっている。ハチは 馳男に いくら好きでも次郎はこちら側
には渡ってこないと言われる。馳男はキスしてみると 次郎を誘うが・・。

溺れる count 5
馳男には二人姉がいるのだが 一人が彼がいても他の奴と寝ると知る。なんとな
く 流れされて寝ちゃうという気持ちもわからないでもない。相変わらずハチと
寝ていて 俺の事好きになってと言われる。馳男は ハチに恋愛感情はもてない
と思うのだが・・。

溺れる count 6
ハチと次郎が喧嘩になって殴りあう。思わず馳男はハチを庇い 次郎を殴ってし
まう。すっかり次郎は拗ねて 友達のグループは暗くなる。ハチは俺のところに
来いといい 馳男は変わっていく自分を知る。セックスしても自分がメスに・。

溺れる final count 
ハチを意識すると 馳男はセックスが恥ずかしくなってくる。次郎は拗ねたまま
なので 馳男から仲直りするが 次郎の子供じみた独占欲を知り 好意とは違う
とわかる。バイトしているホテルにハチが来て 馳男は・・。

BONUS track
馳男は ハチを好きかどうかはっきりしないが ハチは好きだと言ってくれる。
帰りにシャツを見ていて ハチを思い・・。





テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ふたり暮らしは不埒で甘く (B‐PRINCE文庫) [文庫]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


ふたり暮らしは不埒で甘く (B‐PRINCE文庫) [文庫]
海原透子 (著), 椎名秋乃 (イラスト)
出版社: アスキー・メディアワークス (2013/3/7)
61IvcbVajWL__SL500_AA300_.jpg

内容
兄の親友・泰心とひょんなことから同居することになった高校生の真紘。泰心は大手商社の次期副社長で無駄に男っぽくてセクシーだけど、生活能力0の女ったらし!しかも真紘を抱き枕にして、ファーストキス強奪、軽くお触り、までしちゃって!だけど慣れない生活と不安な大学受験を前に、辛くても元気に振る舞う真紘を、泰心は温かく包み込むように甘やかし始めて…?オレ様御曹司×純情高校生の年の差ラブ。

感想
ちょっと疲れている時にいいかも 甘々だから^^とにかく女好きで遊び好きの
御曹司 泰心なんだけど 親友の弟を同居させるようになると 純情な高校生に
すっかり参ってしまうのね。つい 子供の時の 辛いことを思わず漏らしてしま
ったり 自分の弱い部分をさらけ出せる相手が いかに楽かと泰心は思うように
なり 手放せなくなる っていうのはわかるような気がするわね。ご馳走もいい
けど 飽きてきて ご飯は毎日でも大丈夫と一緒かな^^;
また 真紘も可愛い子なのよね 今時の子にしては真面目でけな気で。兄より全
部 おとっているとコンプレックスがあるものの 頑張って努力してるしね。泰
心も一緒に暮らして見ていれば 惹かれちゃうわね^^

ふたり暮らしは不埒で甘く
兄と二人暮らしの高校生真紘は 兄の海外赴任についていきたくない。大学推薦
をどうしても取りたくて 兄の親友に無理をいい同居することになる。泰心は女
を整理して結婚しなければならないので 引越して真紘との同居は都合がいいと
思うのだが・・。

毎日がドルチェ・ビータ
推薦が駄目で大泣きした真紘だったが 泰心と恋人同士になり必死に勉強して兄
と同じ大学に入った。泰心は入学式にもついてきてくれて いつも甘やかしてく
れている。セックスもいいし幸せな真紘だ。大学では 鴨居という兄に似ている
真面目で長身の友達ができる。長男の鴨居は 真紘を弟のように世話してくれる。
一方 泰心は変な男がちょっかいださないか 心配していて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋になれ! (H&C Comics CRAFT SERIES) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋になれ! (H&C Comics CRAFT SERIES) [コミック]
月村 奎 (著), 樹 要 (著)
出版社: 大洋図書 (2013/4/27)

51IPTBlCclL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

寮生活を送る高校二年の小松新は、舎監の進藤が嫌いだった。
どうしてって、無駄に整った顔、いやみったらしい長身、
それに明るくて、気さくで、モテるところもなにもかも
自分とはまるで正反対だから・・・。
そんなある日、新は同室の仲嶋に同性が好きなことを知られてしまう。
動揺する新に仲嶋はお見合いをセッティングしてくれるのだけれど・・・
待ち合わせに現れたのは進藤だった!?

知らなかった・・・
恋ってこんなに 甘くて 苦しくて 切なくて しあわせだってこと

感想
可愛いお話で いかにも月村さんのキャラって感じでした^^読むのは 久しぶ
りの樹さんで 綺麗で見やすい絵です^^主人公二人もいいのだけど 新の友達
の仲島がいい奴で 可愛いしね。でもゲイじゃないけど 新に親身になって彼氏
も探してくれるし?その後も なにかとサポートしてくれるいい奴です。どんな
恋人いるのか ちょっと知りたかったなあ。
進藤は 見た目もいいし 男女に受けがいいから いかにも遊び人って感じなん
だけど(実際相当遊んでそう・・)流石に こんな純情な子には 簡単に手が出
せなかったね^^;父親の仕事や父子家庭ってこともあって とても真面目で父
親に孝行できないゲイってことを 凄く悩んでいる新は ちょっと可哀想だった
なあ・・。新みたいな子は やっぱり 年上で包容力がある人がいいから ピッ
タリでしたね

恋になれ! episode1
検察に勤めている父親と二人きりの新は 高校から寮に入る。ゲイだと自覚があ
り 出会系を見ているが勇気がない。そんな時 うっかり同室の仲島にゲイだと
ばれてしまう。誰にも言わないでと泣く新に 友達にもいるから気にしない と
仲島は言ってくれる。そしてちゃんとした人を紹介すると言ってくれるが・。

恋になれ! episode2
紹介された相手が なんと舎監で男女に人気の進藤だった。見た目よくて ちゃ
らいと思っていたが 知れば割と真面目だとわかる。進藤はバイだがゲイで悩ん
でいる新のことも ちゃんと対応してくれた。それから新は進藤が気になり・。

恋になれ! episode3
さりげなく優しい進藤に あんな奴嫌い好きにならないと思っても 新はどんど
ん惹かれていく。そんな時 女子の部屋で集まるからと新は誘われ 仲島と出か
ける。カップルもいて楽しそうだが 新は一人で部屋に先に戻る。ところが女子
の部屋で財布がなくなり・・。

恋になれ! episode4
進藤が庇ってくれて 財布も出てきたのだが 新と仲島は反省文をかかされる。
新は進藤がしておけといった時計を見るたびに 恋心が募っていく。仲島には
進藤が好きだとばれてしまう。お風呂で進藤と一緒になって のぼせてた倒れ
るが・・。

恋になれ! episode5
思い切りたくて 仲島に男性を紹介してくれと頼む。待ち合わせに来たのは進藤
で怒っている。新は 思わず好きだからと言いそうになるが 進藤からキスされ
て途中になる。半年後に俺がいうから卒業するまでは ただの生徒だと言われて
驚いてしまう。抱きしめられていると・・。

恋になれ! episode6
卒業式の日 新は仲島と違う大学なので別れを惜しんでいる。新が知らなかった
進藤の話をしてくれて 本当に想ってくれているとわかる。式の後 進藤の部屋
にいく。これから長い付き合いなので いつかは父親と話すと進藤が新にいう。
プロポーズらしきことを言われて そのままベットに・・。

仲島くんのラブラブ中継
違う大学でも 仲島は新と仲良くしている。今日は 新の彼氏である進藤も一緒
で・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

降るような花 (クリスタル文庫) / 遠野春日

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

降るような花 (クリスタル文庫) [文庫]
遠野 春日(著), 甲田 イリヤ (イラスト)
出版社: 成美堂出版 (2006/02)

058_convert_20130619214555.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
コンビニバイトの奎一が密かに憧れていた常連客がいつもと違う酔った様子で店を訪れたイブの夜―二人の距離は急速に縮まった。いつも見かける昼間の取り澄ました顔とは違う妖艶な夜の祐介を発見したことで、奎一の想いが一気にふくれあがるその行方は一夜限りか?コンビニが繋げる運命の恋人たち。

感想
これ結構 古いのですよね。遠野さんの作品 読み始めて2冊か3冊目なんですけ
ど なかなかいいカップルなんですよね。二人とも それなりに恋愛を経験して
いているのだけど 恋人って呼べる相手に巡り会ったわけです^^大学生の奎一
は 年上で綺麗なお客に憧れるのだけど 実際は不倫をしていた売れっ子作家
だったのですよね。でも若い奎一は臆することなくアタックして 思っていたよ
りずっと色っぽい裕介に すっかり嵌ってしまうのです。奎一は年下だけどしっ
かりしていて いい男なんですよね^^
コンビニエンスな恋はいらないは よかったなあ 切なくて。高校生の時に恋人
になった尚樹たちが 5年経って別れることになるのです。好きなのに親のため
に別れて結婚する。うーん 可哀想な話ですが・・後はよかった^^

降るような花
コンビニでバイトしている大学生奎一は 常連の客を好きになる。ある夜 彼が
公園で酔っているのを 奎一が見かける。部屋に連れて帰って 関係を持ってし
まうのだが・・。

コンビニエンスな恋はいらない
高校生の暢宏は 大柄でちょっと怖そうな感じだ。同級生からは 少し敬遠され
ていたが 何故か尚樹とは席が近くなったり 競技で一緒になり話すようになっ
た。尚樹は暢宏が気になり 一緒に居るようになる。二人で終点まで行くと海に
出た。そして暢宏は尚樹にキスをして・・。

降るような花 後日談
高校生だった尚樹が今は 父の後をついてコンビニをしていて そこで奎一は
バイトしているのだが 今回の嫌がらせの事件を 恋人の裕介に話す。作家だ
に興味を示す佑介だが それだけでなく店長が綺麗な人だといいだして・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

room share (EDGE COMIX) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

room share (EDGE COMIX) [コミック]
イシノ アヤ (著)
発売日: 2012/11/2
51xnOACCItL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
おおらか、だけど大ざっぱな性格の田中。
イケメン、だけど面倒くさい性格の大原。
真逆のふたりが同棲(?)してて、Hもしてて。
でも、恋人になるための壁を越えるには…?
日常を細やかに描き出すイシノアヤが送る、
ふたり暮らし男子の生活記録。

感想
イシノさんって絵が平面的なんですけど それが透明感があって 話も洒落てい
て いいなあと。前の読んだ時は 椿だよりとか ほのぼのしていてHもないよ
うな感じで・・。今回はしっかりHが一杯で 今時の男子達 ってことでしたが
どうも受けの大原が いまいち好きになれなくて^^;まあ田中が 良い子なん
だけど かさつで 今まで付き合っていた男性に比べて劣るっていうのも ある
のだろうけどね。それにしても 田中が好きで嫉妬していらいらするくらいなら
Hもしてるのだし 元彼とHとか ちょっと嫌だなあ・・金銭も入るし。
田中は 能天気で貧乏なんだけど ちゃんと大原を好きで 恋人だと思ってるの
だからね。大原も好きなら好きっていって ふらふらしなーい^^;
可愛いショートが一杯詰まっていて ほわほわしていたのに ちと残念でした。

1「ルームシェア」
同居を始めたが 田中は部屋を汚くするし 喧嘩腰だ。大原は相手にしないが
本当は・・。

2「まる」
田中はお金がないと自炊をするが いつも自分が作るのは不公平と 大原に作ら
せるのだが・・。

3「コンビニエンス」
セックスするようになった二人は コンビニに一緒に買い物に行く。大原がゴム
を買ったので 田中は女の店員が変に・・。

4「pussy cat」
田中が猫を撫でてていると 猫は嫌と大原がいうので タチがいいのかと勘違い
して焦る。大原は構うとうるさがり ほっておくて怒り出して・・

5「なんぴとたりとも侵されざる聖なるリョーイキ
大原が田中を起こすが 洋服貸してくれと。気が付くと すべて大原のものを着
ていて・・。

6「チューがしたい」
バイトをどこでしているか 隠していた大原だが ある晩 ばったり田中と会っ
てしまう。バーで働いているのがわかり 田中が来るが 大原の作ったカクテル
を飲むと・・。

7「アニマル」
突然 大原は田中に腿を噛まれて 歯形がついた。大原はかんかんに怒っている
が 田中は お腹がすいて豚を食べる夢を見たと・・。

8「不在と欠落と欠損」
田中は 泊まり込みで勉強に行ってしまった。大原は田中がいないので 好きな
ように暮らせて楽だと思う。大学に行くと 前に一緒に暮らしていた平田に 呼
ばれる。今は女と暮らしているクセに 大原を抱いて・・。

9「笑顔」
大原がレポートが終わると 田中がすぐにHしようと。朝までしてしまい 遅刻
してしまう。せっかくのレポートが出せなくて 大原は怒っている。家に帰ると

10「禁句」
田中が海とかどこか行きたいというが バイトや勉強があると断ると がっかり
していた。帰りにばったり田中とあった。近くでお祭りがあり行きたそうなので
大原は付き合う。田中は大はしゃぎで・。

11「silly couple」
バイトから真面目に帰る大原だが 田中が朝帰りで 何故か大原を避ける。こそ
こそ電話して なんか怪しい。忙しいと言われて 友達も断られて 洋服やに
はいった大原は 田中が女の子といるのを見て・・。

「room share EX.」(描きおろし)
また勝手に服を着て行かれて怒った大原は 田中の部屋を探して・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

リンクス 2013年 07月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

リンクス 2013年 07月号


61kWnigJUUL__SL500_AA300_.jpg
チョイスですいません^^;谷崎さんが読みたくて・・。

ファーストエッグ 著 谷﨑 和泉 画 麻 生海 
黒崎龍平は 捜査一課特命捜査対策室五係に異動になる。大柄で身体能力にも
たけて 頭脳明晰 語学もできて見栄えもそここそこいいのだが 配属先はと
んでもないところだった。奥の奥の狭い部屋で 机が3つしかなく 天井が低
い 物置のようなところだった。五係長奈良井を始め 一癖も二癖もある連中
で その中でも特異な男 佐竹に 黒崎は張り付くことになるが・・。

感想
面白い!身もふたもないですが・・^^;佐竹の過去がはっきりしないし寝て
いる相手は金持ちで 元ヤクザなのではと思われる。課のメンバーもみんなな
にかしら 問題があってここに流されてきて飼い殺しなのだけど 特殊な能力
がそれぞれあるので 普通に解決できないと 五係りにまわされるという と
にかく謎が多い話で これから段々わかると思うのですが 引きこまれていき
ますねー^^;

ファーストエッグ 一話 
五課の係長はのんびりしていて仕事をしているのかわからない。パソコンおた
くの栗原 目つきが悪い野尻。可愛い顔をしているが 態度が悪く 携帯に連
絡してもでない だいたい あまり課に出てこないという佐竹だ。丹羽管理官
が 松濤町のタワーマンションで起きた事故を もう一度 捜査するようにと
佐竹に言う。面倒くさいと言い放つが しぶしぶ出かけることになり 黒崎も
ついていく。不遜な態度だが なんと黒崎よりも年下で 優秀な刑事だったと
いうのだ。螺旋階段から落ちてなくなった幼稚園生の母親は 金持ちの妻で夫
の祖父は警察OBだった。佐竹と一緒に行動していくうちに 次々と驚くこと
が・・。

ファーストエッグ 二話 
松濤の事件を解決した佐竹は 行方がわからなくなるが みんな気にしていな
い。佐竹は 梁山泊という 知る人ぞ知る料亭にほとんど住んでいて そこの
オーナー高御堂と 寝ているが恋人ではない。関係は5年になる。黒崎は佐竹
が気になって探す。其の間も 同僚や他の人からの話で 佐竹には特殊な能力
があるのではないか と黒崎は思うようになる。刑事の井筒に頼まれて 佐竹
が嫌々 ジムで亡くなった 元刑事の事をもう一度 検証するのに同行して確
信するのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

チュチュンがチュン 2 / 山本 小鉄子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

チュチュンがチュン 2 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 39) [コミック]
山本 小鉄子 (著)
出版社: 大洋図書 (2010/10/16)

519EzJOTHnL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
鳥大野球部主将の森野雀、通称チュンの罠にはまり、ついでに恋もはまり野球部で活躍することになった大鷹大輔。
でも、チュンには男の婚約者がいた。しかも相手はプロ野球の人気選手、白鳥麗一だった!?
チュンを賭けて白鳥と戦うことになったタカだが、ひとつ屋根の下で暮らすチュンに恋する男の欲望が負けそうに・・・
だけど、勝負がつくまではいちゃいちゃ禁止の約束で・・・
恋する男はただのバカ!男たちの恋の行方は!?

感想
ほんとおかしいですよねーこの話・・。チュンが可愛いし タカは男らしいし
白鳥がほんと ちょっと可哀想なんですけど まあいくらでも もてるし次が
あるので いいでしょう^^;自分の思ってない方にどんどん転がっていく
タカですが 案外柔軟性があるというか 流されやすいというか 恋人もプロ
もちゃっかりゲットしています。チュンもラブリーな容姿と上目づかいで 色
んな男性を無意識に転がし?最後は しっかり自分好みのいい男を 捕まえた
って感じですね^^
恋する男はただのバカって 載ってますが いやいやほんとだわ^^;

チュチュンがチュン 2 game7
雀を賭けて 白鳥と戦うことになったタカだが いまいちこれが恋なのかどうか
わからない。プロにどこまで自分の腕が通用するかも 心配だ。チュンはそんな
タカを見て もういいよと・・。

チュチュンがチュン 2 game8
いい感じになったのだが ヒコに邪魔される。白鳥が チュン達がHしたらツグ
ミも道連れにすると言ったので ヒコは必死だ。タカはチュンを白鳥に渡したく
ないと練習を始める。いつの間にかチュンを好きになり 夢中なタカだ。そんな
時ツグミが チュンが中学の時 白鳥に傷物にされてと・・。

チュチュンがチュン 2 game9
チュンから白鳥は気絶したので Hはしてないとタカはきく。他の大学と試合に
なり 隼が馴れ馴れしくチュンに触ってくるのでタカが追い払う。睨み合卯二人
はタカが投げ勝つが試合は負けて・・

チュチュンがチュン 2 game10
白鳥はチュンの実家のお好み焼きに行く。チュンは俺が幸せにすると白鳥は親父
に いつものように言う。しかしチュンは彼氏ができたとツグミが言ってるぞと。
白鳥はタカと決着をつけると・・

チュチュンがチュン 2 game11
十日後に勝負しようと 白鳥からタカに電話が来る。タカは必死に練習して他大
学との試合に ついに勝つ。タカが練習していると 雀の父親がやってきて 雀
の事が好きかというので 好きだし勝って白鳥から・・。

チュチュンがチュン 2 last game
賭けに買ったタカはチュンをゲットするが 白鳥はフォークに負けたことを根に
持つ。タカたちはやっと二人になりキスをするが みんなが大変だと。なんと白
鳥が打ちまくって テレビでタカに対して また勝負しろというのだ。スカウト
が来るようになるといい タカは悩むがチュンのために・・。

3years later
もし野球選手で 上手くいかなくても お好み焼き屋で養ってやると雀に言われ
タカはプロを目指す。三年後 今日はドラフト会議の日だ。雀はタカのところに
来ると つい初体験を思い出して・・。

ついに開幕!
ドラフトが終わり タカはそれから五か月後 デビュー戦で 白鳥と戦い・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

嫌になるほど / 中原一也

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

嫌になるほど (ビーボーイスラッシュノベルズ) (B-BOY SLASH NOVELS) [新書]
中原 一也 (著), 佐々木 久美子 (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2013/6/19)

51bfdwUhS2L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

「お前のここが、淫乱になってくのが……たまんねぇ」
互いの体をむさぼり過ごした10年前。ある日波多野の前から突然消えた望我がふらりと戻ってきた。探偵業を営む波多野の相棒にちゃっかり納まった望我に、俺は尽くすぜと口説かれ、拒絶しつつも乱される波多野。しかも仕事絡みで吸った薬のせいで、激しく望我を求めてしまい…。望我のテクに翻弄され、波多野は卑猥に弄られ淫乱な獣のように溺れ…。
そんな2人の所に行方不明の姉の手がかりが!?

感想
一寸読んでいて あれこれ読んだような 雑誌で掲載していたんですね。その後
もあって 全部読めて嬉しいです。面白かった!Hも満載で かなり濃厚^^;
しかも 挿絵が佐々木さんで^^余りコミックは出していらっしゃらないのです
が 最初のコミックが好きなので 挿絵多くて嬉しいです。前も麻雀の話があっ
たのですが あたしわからないので^^;でも 麻雀は一寸だけで 全体はこの
ふたりの再会愛?と行方不明の姉の事ですから。ほんと望我って むさくてデリ
カシーがないがさつ男なんですけど 真は男らしいしHはうまいし なんといっ
ても 本気で波多野を愛してるのがいいです!まあ ちょっと かなりずれてる
処もあるけどね 望我は料理もしてくれるし 世話もそれなりにみてくれるから
ちゃんと働くし 旦那にしていいかも^^;
結局 波多野は怒りながらも 望我に心身ともに惹かれてるし 素直じゃないか
ら好きって言えないけどね いいカップルです。
望我の行方不明だった6年に 何があったのかそれが謎で知りたい。探偵を始め
ようなんて持ちかけるのは コネやら色々知識ナイトできないので そのあたり
が 続編ってあったら 知りたいなあ・・。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

麗人 2013年 07月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

麗人 2013年 07月号

61EJvlYNARL__SL500_AA300_.jpg

•ササクレ・メモリアル―Returns/鹿乃しうこ
三田は電車の車掌で 新幹線の車掌になりたい。今は中学の時の塾講師だった矢
島と 付き合っている。矢島はビッチで 今は三田とだけ寝ていると思うのだが。
ある日 矢島が男といるところを電車の中から見る。其のあと 矢島が来て・。

うーん どうも矢島がなあ あたしがビッチが弱いっていうのもあるし 三田が
一途でいい奴なので 他の人でもいいのではとか^^;でも好きなんだよね・。 

•傘を持て/たうみまゆ
畑中はクラス委員で ヤクザの息子である城田にも 宿題を提出させる。ある日
城田が酷い怪我をしてきたので 畑中は家の人にきてもらえというが  家のも
のにやられたといい 姿を消す。

うーん可哀想な話で これって先はどうなるのか・・。

•俺の童貞を君に捧げる/吉池マスコ
一馬は花沢先輩に憧れて同じ高校に入った。そこで運命の相手 星野に会ってし
まう。星野は優しげな顔で 花沢の親友だ。しかし二人を見ていて 一馬は星野
が花沢を好きなことが わかってしまい・・。

相変わらずどっか抜けてるというか 純情一途で変な主人公なんだけど 応援し
たくなる奴です。

•坂の向こう、いつか見た景色/加東セツコ
高晴は大学時代 女にだらしないがイケメンの国立が気になっていた。卒業して
社会人になったある日 女に殴られている国立と再会する。国立は高晴の部屋に
入り込んでそのまま 抱いてしまう。国立は 猫のように部屋にいて・・。

いい話で 最初ドキッとしたけど^^;この先も知りたい。

•前略、山田泰生様。/北別府ニカ
山田とオサムは 大学入学でお互い一目ぼれした。でも奥手のオサムは いつも
一緒に居るのに何も言ってこなくて 苛々した。三年目でやっと真っ赤になって
好きだから付き合いたいと オサムは言ったのだが・・。

いいわー男子の純情ってホント好き!^^いい加減な男よりいいじゃないの。

•寝起き前を襲うのハナシ/猫田リコ
点太が寝ていると 彼が部屋に入ってきて・・。

•同棲ゲームの掟/文日野ユミ
やっと好きな人と同棲で来て浮かれていた哀だが 潤がHは週に一回Hなどと
ルールを決めてくる。怒るが 受験もあるから勉強しろと言われ・。

•続きはまた夜に/千葉リョウコ
文は崇晴と高校卒業して三年付き合っていたが 突然別れたいと言われる。何も
思い当たらないし 別れたくないが 文はものわかりよく分かったと言った。そ
れから8年経って再会した。崇晴は刑事になっていて・・。

なんか切ない話で どうして別れたいと思ったのか 崇晴の気持ちが いまいち
わからないなあ・。

•熱帯夜/CJ Michalski
テツオは南の島で観光客相手に働いている。無人島クルーズをしているのだが
日本人の男性客に一目ぼれする。ところが彼を無人島に置き忘れてきて 夜
慌てて迎えに行く。そこで二人は結ばれる。しかし 友久は日本に帰らなけれ
ばいけないが・・。

この話の前が好きだったので その後がわかって嬉しいです^^

•粗忽隠密帖<四>/内田カヲル
太助は若様の弟の手のものにより 拉致される。おまえのせいで 兄が後を継が
ないといっているので 意思をもたぬ機械とすると言われ・。

途中凄く怖かった 大丈夫と思っても こういう処罰って中国であるんだよね。
太助と若様はほんとにお互いが好きで まあ 見かけも身分も違うけど いい
じゃないっていつも思うの・・。

•八十八夜/宮本佳野
宗次朗は 仕事の依頼を利助にして二人である旅籠にやってくる。実はここに
座敷童がでるという噂なのだ。利助は嫌がるが 金がないのだろうと 宗次朗は
いい 見たら長者になるらしいぞと。宗次朗は 相馬とはもう会うなといい 抱
いてくるが・・。

セックスするくせに じれったい二人ですよね。相馬は妻子がいて 狡い男だか
らなあ。宗次朗と一緒になるのが一番!

•10DANCE/井上佐藤
杉木は 最後の舞台を 元の恋人と踊ることになる。しかも選曲をきいて 皆は
喜ぶが鈴木は怒って彼を取り戻そうとする。杉木は踊りだすが・・。

やっと恋愛って感じになってきて^^

•絶対、好きになりたくない/せいか
准教授の殿村は 飲み会で家に帰りたくないという。36歳で独身だ。家に帰ると
院生の白川がいて 家事全般をしてくれている。こんな関係は駄目だとはっきり
断ると・・。

一人でぽつんとするより 愛してくれてる人がいる方がいいと思うけど・・たと
え男でも^^;

•So what?/ユキムラ
森園は 恋人の小野寺が可愛くて仕方ない。つい可愛いというのだが それ禁止
と言われてしまう。飼いネコのもんちゃんのブログが縁で 小野寺と付き合うよ
うになったのだが・・。

うーんいい この二人が可愛い 猫も可愛い^^

•いきなりゲイビデオ三昧/深井結己
•北野仁<ザッツ・耽美ズム>

•新井サチ<描き下ろしショート特集>リスキーゲーム
ホテルのオーナーはディーラとして雇った水野に 何故か逆らえなくて・。

•案丸広<描き下ろしショート特集> 中々でもない
王子と鳥坂はいつも喧嘩している。今回のテストの順位でも負けた鳥坂が怒って
いる。2人は幼馴染なのだが・・。

先が読みたい

•キサユキ<描き下ろしショート特集>花盗人の甘い分け前
不知火は大衆演劇の看板役者で女形をしている。藤介はずっと 付き人そして
恋人として付き添っているのだが・・。

Hがなかなかよくて^^;

•赤根 晴<描き下ろしショート特集>魅惑の資料室
名村は製薬会社のMRをしている。部長の高瀬に叱られ 資料室の時枝に慰め
てもらいきたが・・。

•フジマコ<描き下ろしショート特集>守ってくれるって言ったよね?
涼の二つ上の兄はいつも守ってくれて ヒーローだった。だが高校生になり 兄
はヤンキーとなって・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋愛できない仕事なんです /  砂原 糖子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋愛できない仕事なんです (ディアプラス文庫) [文庫]
砂原 糖子 (著), 北上 れん (イラスト)
51PPXMs9KlL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
警視庁、薬物捜査係の刑事・本名は後輩の塚原のガサツさが嫌いだ。
苛つく本名に対し、改める気配のない塚原の態度がまたストレスだった。
ある日一斉摘発があり、事件に関わった男をとり逃がした二人。
手がかりを得るため男の恋人を取り調べていた最中、本名は「あなたってさ、恋愛したことないでしょ?」と指摘される。
言葉の意味を測りかねていた時塚原にゲイバーへの聞き込みに誘われ、出かけていった本名だが……!?

感想
面白かったです^^本名の恋愛音痴なところが 可愛いなあ。仕事はできるのだ
けど 自分の気持ちにがよくわかってなくて 感情の機微に疎いというか。その
上 騙されやすい?^^;ちょっと考えたら いくら酔っていても 男同士で試
してみようなんて その気がなかったらできないよ。本名は真面目で単純 いい
人なんだよね。
一方 塚原は それなりに経験豊富そうだけど 本命にはやっぱり必死で そこ
がいいね。いい男なんだけど アピールをわかってくれない本名に対して すね
ちゃったりして また本名が鈍いから 変な奴みたいに思ってる。擦れ違いって
見てる方は やきもきもするけど 微笑ましい。いつくになっても恋愛っていい
なって思えます。
ライバルともいえる皆川が出てきてからの塚原の言動が 恋人を奪われまいとす
る大型ワンコみたいなんだけど のんびりしているというか鈍い本名は とんち
んかんなことばかり言ってるのね。仕事には厳しい本名だけど 大事にされると
すぐ溶けちゃって 塚原に甘えるところが たまらないのだろうなあ。次もある
と いいなと思える話でした。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR