コンテントヘッダー

小説 Chara (キャラ) vol.28 2013年 07月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

小説 Chara (キャラ) vol.28 2013年 07月号
51YNXzw8GUL__SL500_AA300_.jpg

やっぱり 「DEADLOCKシリーズ HARD TIME」が
読みたくて 買ってしまいました^^;

「先輩とは呼べないけれど」可南さらさ
CUT/穂波ゆきね

高校時代に恋していた先輩がダメ上司として現れて…!?
可南さらささんも いいなあ。理人は高校生の時 大病院の跡取りで勉強もス
ポーツもできるイケメンな先輩 及川に憧れていた。ひょんなことから 及川の
家で勉強することになり・・。

再会して やっぱり及川が好きだと理人は思うのだけど その頃には すっかり
人嫌いというか 人と関わるのが苦手になってるのですよね。犬が二人の間には
いって いい味をだしてました^^最後はほっこりして このまま幸せに二人で
暮らしていけばいいなあと。理人が 人間に慣れない野生動物みたいで 可愛か
ったです。

蛇の箍」鳩村衣杏
CUT/兼守美行
ヤクザの世界に生きる男たち宿命の輪が回り出す―!!

ダーク・ミステリアスLOVE
組長の息子西司 腹違いの弟 東城 そして孤児の次人の三人の話。東城は愛人
の子で 企業で働いている。彼の子供の時の誘拐事件で 助けるのにかかわった
次人は 孤児院から若頭の養子となり 東城たちの遊び相手となる。今は 組の
弁護士となっている。組長が倒れて・・。

確かに西司がいうように 東城は子供の時から 不気味というか そこが知れな
くて 何を考えているのかわからない。それでも 好きになると共に地獄まで
って思う 次人の気持ちが切ないね。これから先も 酷いことに使われるかもし
れないのに(東城はちゃっかり結婚しそうだし)次人は 離れられないのだろう
なあ・・。

「DEADLOCKシリーズ HARD TIME」番外編
英田サキ
CUT/高階 佑

恋人同士になりたての二人の波乱の同棲生活がスタート!?
前作は面白かったけど 犯人が可哀そうな気もして・・。今回は恋人になってか
らの二人の気持ちがいろいろ見えて楽しいし 今までのメンバーも出て来たし!
これがお目当てってところもあったのだけど みんなちょっとずつね^^;この
シリーズってよく読んでいくと 全部受けが強くて責めは お尻に敷かれている
ような?デッィックはユウトの言うがままだし^^;(ピザもユウトの好きなの
しか食べないし)そこがいいんだけどね!^^
ロブはヨシュアに甘いし・・っていうか こんなにロブが でろでろになるなん
て!ヨシュアも もっとクールなのかと思っていた・・。まだ このシリーズが
続くといいなあ・・。

「森羅万象シリーズ」番外編
原作 水壬楓子
作画 新藤まゆり

河童も狼も オールキャスト総出演のスペシャルまんが!!

あたしはこの河童が好きなんですよ!!今回漫画で楽しかった。小説の時は 凄
く不細工って書いてあるだけだったから こういう姿かたちなんだと・・。河童
っていうより^^;
相変わらず忍はなぎに優しくて 二人を見ていると楽しい^^

「闇を飛び越えろ」洸 CUT/長門サイチ
佐倉は子どもの時に車に轢かれそうになり 気が付いたら見知らぬ場所にいた。
テレポートができるということで評判になったのだが テレビに出て移動できず 
嘘つき呼ばわりされ 家庭も崩壊した。大人になり 研究所で働いているのだが
毎朝会う警備員が 気になって仕方ない。挨拶しかしないのだが・・。

奇天烈な話で面白かった。そこまで凄い能力じゃないところが またご愛嬌で
滝のキスがないとダメなんて ロマンチック?^^子供の時の事が深い傷になっ
ているけれど 無愛想に見えて 実は優しい滝と一緒なら この先愛情に包まれ
て 大丈夫だと^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

マスカレード・ラバーズ /霧壬 ゆうや

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

マスカレード・ラバーズ (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
霧壬 ゆうや (著)
出版社: 幻冬舎 (2012/8/24)
51PPcKlmoXL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

人気小説家の朝倉高明と瀬川成人は、大学生の同期で親友の間柄。瀬川から何度も口説かれているがクールに突き放す朝倉の真意は――! ?

感想
なんか読んでいて 似たような話があったなあと・・でも基本 00ロマンスみ
たいな感じもする。昔 結構 はまったのよね^^;なんだかみんな 物書きと
しては破格にお金持ちで スケールが違う。BLなんでもありだから アラブと
かねー。楽しんで読みました^^攻めとしては 生嶋より瀨川の方が 一途で
好きだなあ。

マスカレード・ラバーズ 前篇
朝倉と瀬川は同じ大学を卒業して 小説家だ。瀨川は売れていて イケメンなの
で なにかと浮名も流している。しかし 何故か朝倉を口説いてくるのだ。朝倉
は相手にしないが ちょくちょく家にやってくる。今回は花束を持ってきて 文
学賞のお祝いだと言う。其の上 家が広いから勝手に住むと言いだして・。

マスカレード・ラバーズ 後篇
瀨川はセクハラしてくるが 料理は好みのものを作ってくれるし 基本 優しい
男なので朝倉は拒めない。ところが 挙動不審な時があるし 秘書の村野が週刊
誌を持ってきて 女の噂があると言う。やっぱりいい加減な男だと思っていると
村野が 私ではだめですかと・・。

マスカレード・ハーツ 1
朝倉と瀬川が恋人同士になったので 秘書の村野はやりにくい。朝倉に振られて
しまい落ち込んでいると 朝倉の屋敷に寝ていた不審な男にキスされてしまう。
怒って騒いでいると 朝倉が来て 生嶋先生だよと言う。ベストセラー作家だが
あまりにチャラついているので 村野は呆れるが 生嶋は口説きにかかり・・。

マスカレード・ハーツ 2
朝倉の秘書は辛くなったし 生嶋に乞われて秘書になった。しかし 何も仕事を
することなく ホテルのスイートでセックスばかりだ。気になっているが生嶋は
何も言わない。そして家に帰るから一緒にと言う。イギリスの郊外に住んでいる
というのだが・・。

不覚の檻
朝倉は瀨川のマンションに酔ってそのまま 泊まる。朝起きると タワーマンシ
ョンなので・・。

不覚の予感
イギリスに来た村野だが 生嶋の家は城に近いような館だった。そこにはイケメ
ンの使用人たちが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛の在り処 / 杏野 朝水

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛の在り処 (セシル文庫) [文庫]
杏野 朝水 (著), スゥ (イラスト)
出版社: コスミック出版 (2013/03)
51hl+BCHALL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
勤めていた会社が倒産してしまい、実家で兄の修一と暮らしていた椋。このままではいけないという焦りから、幼なじみの幸平と相談して一人暮らしをすることに。しかし、椋に執着する修一が隣の部屋に引っ越してきた!以前の兄を期待してしまう椋は、エスカレートしていく束縛を振り切れない。だが、そんな椋を見かねた幸平に「こんな目に遭ってもいいのか!?」と、無理矢理抱かれてしまい…。

感想
途中までは あまりに兄の修一の椋に対する執着が凄くて ちょっと気味が悪い
と思うくらいで^^;アメリカの映画みたいにならないでしょうね と思ってい
たら やっぱり今のBLなので 大丈夫でした・・やれやれ。それでも ストー
カー気質というか そういうのは個人的に 鳥肌がたつような感覚です。またこ
の椋も あまりにのんびりしているというか 大事に育てられているのでおっと
りしているから 周囲も心配なのでしょうね。誰かに騙される前に しっかり者
の幸平のものになってよかった^^;
見た感じは 修一が完璧で 椋が依存しているように見えるのだけど 実際は逆
で守るべき相手がいるということに 修一が依存しているのですよね・・なんか
ある意味 怖いわ^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

青春ライセンス / 鬼嶋 兵伍

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

青春ライセンス (gateauコミックス) [コミック]
鬼嶋 兵伍 (著)
出版社: 一迅社 (2013/4/15)
51GHBtYCevL__SL500_AA300_.jpg

内容
毎日をなんとなく過ごしていた僕。勉強も恋も 何でも思うままに手に入るイケメンの大学生 保。誰かに恋焦がれるなんて 想像もつかない。しかしつかみどころのない 自分より余裕のある 上代先輩に初めて戸惑いともどかしさを感じた。キャンパスライフを描く「ハミングバード」他。

感想
ちょっと驚いたのだけど これってやっぱり 竹書房じゃないから 控えめなの
かしら?いつもの鬼嶋さんだと イケイケなんだよね^^;ってまあ 普通 読
者層を見て載せてるだろうから きっと おとなしめなのね。新たな作家みたい
な感じで 読んでしまった。でも絵は綺麗ですねー^^麻雀なのでちょっとよく
わからない。イゾレスタチオンは よかったなあ。砂塵の迷図 これもよかった。
こんなファンタジー系もSFも描かれるのね^^」

ハミングバード1-6
背が高くてがっちりしている保は 勉強もスポーツもなんなく こなしてしまう。
みんなから合コンを誘われても 断ってしまう。その気になれば すぐ女の子は
ゲットできるからだ。何にも執着がない保だが ぶつかった相手が不思議な男で
思わずついていってしまう。男は上代といい先輩でマージャンをするサークルに
不覚にも入ってしまう。そこで個性的な連中と親しくなり 上代先輩に特別な
気持ちを持つのだが・・。

イゾレスタチオン
ヨシノは 窓もない病室に閉じ込められている。面倒を見てくれるのは リオと
いう若い男性だけだ。ヨシノは 病原菌に冒されていて・・。

砂塵の迷図
シモンは考古学を研究していて 遺跡で発見をして興奮していると 突然 足元
が崩れ落ちる。気が付くと縛られていて 見知らぬ民族に囲まれている。殺され
るかもと泣いてしまうと その国の若き王が・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

エンド・ラブ (ドラコミックス) / カキネ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

エンド・ラブ (ドラコミックス) [コミック]
カキネ (著)
出版社: コアマガジン (2013/3/2)

エンド・ラブ (ドラコミックス)エンド・ラブ (ドラコミックス)
(2013/03/02)
カキネ

商品詳細を見る

内容紹介

『身体だけ俺に下さい』----その言葉は麻酔みたいだった。

恋愛に不器用な男たちの切ない初恋ストーリー。スピンオフ作品『また明日朝食にて』も同時収録。

昔の失恋で心に深い傷を負った医者の宮野は、以来、本気の恋を避けてきた。そんなある時、後輩の厳原から「身体だけ俺に下さい」と言われ、関係をもってしまう。しかし、言葉とは裏腹に厳原は優しく接してきてー?

感想
どちらかというと 医者ものってあまり読まないのですが 今回は読んでいて 
ああ いいなあと^^好きな人のために医者になったのに 結局 本当の恋人
になれなかった純情?な宮野もいいけど イケメンだけど ひたすら一途で情
熱的な厳原が好みです。また明日朝食にて がよかったなあ。末広も はっき
りしないのがいけないのだけど 嵯峨島もチャンと言葉で言えばいいのに。
じれったい二人は 10年無駄にしてるよー^^;まあ これからずっと一緒だ
ろうけど。お互いしか見てない 二人ってほんといいわ 傍から見ていて苛々
するのだけど 憧れる恋愛だなあ^^

エンド・ラブ 前篇
外科医の宮野は病気の同級生が好きで 医者になる。しかし 結局 彼は結婚
して別れてしまった。今は同僚で後輩の厳原が セフレだ。ずっと口説かれて
いて 元の恋人が 忘れられないというと 宮野の体だけでもいいというのだ。
そんな関係が続いていると 病院に元の恋人が入院してくる。厳原は 動揺し
て・・。

エンド・ラブ
宮野が 高尾への気持ちを忘れてないと知り 厳原は身体だけじゃなくて 本
当の恋人になりたかったといいサヨナラを告げる。宮野は そこで初めて厳原
のいうように 普通の恋人のようにデートとかしたかったのだと 自覚する。
高尾と話した宮野は・・。

ファーストラブ
恋人同士になった宮野たちだが 何故かぎこちない。2週間経って セックスも
してないのだ。前よりよそよそしくなった厳原に もしかして 自分に飽きた
のかと 宮野は心配になる。そんな時 厳原はひと月の出張に・・。

また明日朝食にて 前篇
末広と嵯峨島は高校の同級生で 末広は密に嵯峨島が好きだった。末広は料理
人の道を歩み小さい店をしている。嵯峨島は反対したのに 今もプロボクサー
で 毎日のように末広のところに食事に来る。怪我が酷いのを見るたび 末広
は心配で仕方ない。些細なことから諍いになって ボクサーをやめろと・・。

また明日朝食にて 後篇
誰かがテーピングしたと 嫉妬したが それは先輩の宮野だった。彼は時々
嵯峨島を診察しているのだ。宮野が店に来て 試合の券を置いていく。末広は 
こっそり見に行くのだが嵯峨島は負けてしまい・・。

高尾満の入院記
満は宮野と恋人に戻れないのが寂しけれど 幸せになってほしい。しかし 厳
原が嫉妬深く こっそりこっちを見るので なんとなく面白くなくて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

秘め恋結び (白泉社花丸文庫) / 水瀬 結月

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘め恋結び (白泉社花丸文庫) [文庫]
水瀬 結月 (著), 端 縁子 (イラスト)
出版社: 白泉社 (2013/1/22)
51DW2YD6+VL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
巡は「縁切り」で有名な逆成神社の神主。一方、幼なじみの逢坂は「縁結び」の逢坂辻神社の神主。何かと衝突する腐れ縁の二人だが、ある時、それが「良縁」か「悪縁」か、ご利益対決をすることに!?

感想
神主さんとか巫女さんは 結構好きなのですが ちょっと思ったのと違う話で
というか 攻のキャラが違ったなあ。でも話としては 面白かったです^^
幼馴染が 大人の都合で離れて また再会するのですけど 其の間に巡は 純
粋で大人しく可愛らしかった性格が 苛めで勝気になってる。外面は昔と同じ
ように可愛いのだけどね。これも生きる術だから仕方ない。一方 逢坂の方は
すっかり女たらしで イケメンだけど 待っていた男とは違ってしまったと巡
は思うのですよね。なんだか いけ好かないと 冗談みたいに 好きだと馴れ
馴れしくて 巡じゃなくても信用できない男だわ^^;
見かけは確かに 女受けしてタラシに見えるのだけど 逢坂の方も家庭の事情
がいろいろあって ちょっと曲がっているのよね。でも巡に対する愛情は本物
で しつこいくらい好きだって言い続けるところは少し可哀想かなあ・・。
自分の愛情を証明するために 流鏑馬で頑張るところは 素敵かな

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

おっぱぶクラウン (Canna Comics) / 香坂あきほ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

おっぱぶクラウン (Canna Comics) [コミック]
香坂 あきほ (著), 栗城 偲 (著)
出版社: プランタン出版 (2013/1/25)
51Upt+d23lL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
男性専門おっぱぶ「クラウン」は、癒し系のあたたかな胸から、がっしりした頼りがいのある胸までお好み次第。特にナンバーワン・伊織の胸は、触り心地も感度も抜群!
常連の不動も伊織の胸に執着しているが、彼はかつて「君のおっぱい最高! 顔は好みじゃないけど!」と言い放ったことがある。以来、伊織は彼のことが嫌いだ。なのに胸を触られる度、その熱のこもった眼差しと優しくも淫靡な手つきに、心ごと感じてしまって……。

感想
なんだかシチュエーションが凄く変わってると思ったのですが 読むとそうでも
なくて ふんふんと読んでしまったわ^^;なんにでも対応できる自分が怖いで
すー^^凪も可愛いけれど トラウマのある 高階がいいかなあ・・繊細で傷つ
きやすいのだけど 結構 太いところもあるのよね^^;彼氏も純情でスポーツ
万だし。不動っていうのがいまいちよくわからなくて 伊織がほんとにすきなの
かどうか?なかなか楽しいクラブです^^ 

利己的な王子の話
才谷は彼女にプロポーズしたが振られてしまう。ショックを受けていると友達の
高階が おっぱいでも見に行こうと言う。ところがそこは 男性のおっぱいを触
れるという店だった。女装でも来るのかと思ったら 普通の若い子で話しを聞い
て 抱きしめてくれた。才谷が食事に入った店に おっぱぶで相手してくれた凪
が働いていて 彼は苦学生だと知り・・。

手負いの騎士の話 前篇
才谷の友達の高階は おっぱぶの常連だ。しかし ホールで働いているひろが
お気に入りで 酔っては抱き着いている。胸板があついので 何かスポーツして
いたと高階にきかれて おもわず突き飛ばしてしまう。怪我でラグビーができな
くなり 大学も内定も駄目になった。高階は・・

手負いの騎士の話 後編
高階にいやされたひろだが ほかのオトコにも優しいのを見て 誰でもいいのか
と怒る。その言葉で昔の事を思い出した 高階は泣いて出ていく。他の店で飲ん
でいると おっぱぶのママ達が来る。其の上 そこに元彼が・・

未熟な女王の話 前篇
伊織は クラウンの№1だ。客の不動は 大柄でイケメン いつも伊織を指名す
るのだが 伊織の顔は好みじゃないと言うので頭に来る。後輩の希望は伊織に懐
いているので 不動の事が嫌いだ。伊織は不動のマンションで胸を触らせるが
下半身も触れようとするので・・。

未熟な女王の話
不動に携帯を返しに行くと 若い男が出てきた。感じの悪い男に 恋人がいたの
かと伊織は泣いてしまう。不動からの指名が来ても受けないで 希望にいかせる。
希望は 不動に手をひけという。不動は拒否して伊織を追いかけて・。

花の宴
クラウンは今日は貸切パーティで やめた凪は 恋人と来ている。高階は伊織の
胸が触りたくて・・。

王の箱庭
ママの室山と不動が飲んでいて・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

カミナリの行方 (二見書房 シャレード文庫) [文庫] / 海野 幸

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

カミナリの行方 (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
海野 幸 (著), 南月 ゆう (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/5/24)
510IIPyn9pL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
……何かを守りながら戦うのは、疲れるな

守人の草弥は村を守るため、四神格の黒羽に力を貸してくれるよう頼む。
しかし黒羽はその代償に草弥の夜伽を要求してくるが…。

獰猛な獣から村を守るため、守人となった草弥。ある日、草弥の村付近で珍獣の雷狐が出没し、都から最上級の
守人・黒羽が招かれることに。しかし黒羽は超省エネ&合理的な思考で雷狐退治以外まったく関心を示さず、
熱血漢の草弥は何かとぶつかってばかり。そんな折、村に牙狼の群れが襲来。絶体絶命の状況に力を貸して欲し
いと頼む草弥に、黒羽はその代償として草弥の夜伽を要求してくるが…。

感想
こういう話って弱いのですよねージーンとしちゃうんですよ^^;草弥は小さい
時に両親をなくして可哀想な身の上だけど 貧しくても 優しい村のみんなに育
ててもらい 守人になっているので 村に対する思い入れがあるんですよね。
一方 黒羽は過酷な子供時代を経て 生きるために守人になるしかなかったので
基本はお金で 感情がないんですよね。そんな水と油みたいな二人が出会って
相手を誰よりも大切に思うようになる過程が むずむずするくらい可愛い^^
自分を心配してくれる相手 好きだって言ってくれる初めての人だから黒羽が
夢中になるのもわかります。ラストも純愛ーって感じでした^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ハートの鍵を手に入れろ!/ 三月えみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ハートの鍵を手に入れろ! (G-Lish comics) [コミック]
三月えみ (著)
出版社: ジュリアン (2013/4/19)

513ZQzqGgFL__SL500_AA300_.jpg

内容
容姿も地味・・能力も地味・・そんな俺の名前は「鈴木太郎」。平凡すぎる自分に対してコンプレックスを抱えていた。ある日家に酔っぱらった超美形男が現れた!!そいつは俺の姿を見た途端 泣きながら「元恋人にそっくりだ」と気を仕掛けてきて・・。

感想
初めて読んだ作家さんですが 絵もしっかりして 見やすくて話も面白かったで
す^^大人しくて地味な太郎が イケてる男になる成長の話?^^恋人も捕まえ
るしね。見かけとか 関係なく太郎はいい男ですよ。志賀はいつのまにか 恋す
る乙女になってるし^^;この先 茨の道だけどね 二人でいけば楽しいのです
よ 多分。

ハートの鍵を手に入れろ! 第一話
見た目も能力も地味で普通な鈴木太郎は 引っ越しした。ところが そこに酔っ
ぱらった見知らぬ男が来た。イケメンだが 太郎を見て 恋人に似ていると泣い
てしまう。仕方なく泊めるのだが 男は名前も何も言わず 恋人に二股かけられ
て 捨てられたのだと言う。太郎は慰めるが 逆に男にも慰められた。ところが
会社に出社すると 男は同じ会社で・・。

ハートの鍵を手に入れろ! 第二話
志賀は酔ったとはいえ 年下の男の家に転がり込み しかもそれが同じ会社の社
員で元恋人の弟で 更に社長の息子だと知って驚愕する。しかしそれでも 太郎
の家にいっては 食事を作ってもらい まったりする。元恋人には婚約者がいる。
それでも志賀は また声をかけるが・・。

ハートの鍵を手に入れろ! 第三話
振られて酔っぱらい また太郎に迷惑をかけている志賀。太郎は嘆く志賀を 抱
きしめて慰めてくれた。太郎は合コンであった女の子と食事をして 将来を考え
だす。いつも父に期待されてなかったが 頑張ってみようかと思う。そんな時
父が怪我をしたときくが・・。

ハートの鍵を手に入れろ! 第四話
太郎は 辛い時に志賀に今度は逆に抱きしめてもらい 励まされる。太郎は志賀
じゃなきゃダメだと言いだし 志賀も これはちょっとまずいかもと思う。太郎
のところで二人で寝てしまうが 起きると 太郎の姉で元恋人が来ていた。太郎
は自分の事好きだと言ってくれと・・。

ハートの鍵を手に入れろ! 第五話
男同士の恋愛では不幸になると 一度は太郎を拒絶した志賀だが 太郎が出向す
ることになり 動揺する。太郎と会い 志賀は自分の気持ちを太郎に伝える。

ハートの扉は開けてみろ! 
一緒に暮らすようになった 志賀と太郎だが キスどまりだ。太郎はセックスし
たいと騒ぐが 志賀は拒否している。後任の鈴木は新婚で 志賀に恋人がいない
というと 誰か紹介するとうるさい。そして 太郎が女子に人気があるというの
で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

心に愛は満ちてるか? (ラヴァーズ文庫) / 高岡ミズミ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

心に愛は満ちてるか? (ラヴァーズ文庫) [文庫]
高岡 ミズミ (著), マツモトミチ (イラスト)
出版社: 竹書房 (2013/5/25)
51CJodEg94L__SL500_AA300_.jpg

内容
相馬の勤める「よろず屋」に ある珍しい依頼が舞い込んでくる。「夫が男と浮気している」調査を始めた相馬が見た「男が入れ込む男」とは外見 職業とも これ以上ないほど普通のおじさんで・・。調べていくうちに依頼人の夫以外にも おじさんこと樋口を狙っていそうな男が続々と出てくるが 当のおじさんは全く気が付いてない様子。ある日 貞操の危機を救うために 思わず樋口を助けてしまう相馬だが!?

感想
思わずにやついて読んでました^^確かこれって 似たような感じで 主人公が
次々男を引き寄せてしまうっていうのが あったような・・。本人は自覚してな
いのだけど 男を誘うフェロモンが出ていて集まって来てしまうのですよね。こ
の樋口も外見は まるで普通の地味なおじさんだけど 甘い匂いがするのですよ
ね。といっても そんなに強烈でもなくて 惹かれない人もいるのだけど。樋口
の親友の 田之倉はゲイだって 自分を認められないから結婚したのだろうけど
どうみても ゲイだよねー^^;結局は 素直に生きないからいけないのだけど
まあ 難しいよね。樋口は ぼんやりしているようで 気持ちを酌んだうえで行
動しているのでいい人なんだよね。といっても 男からの秋波を全部わかるって
いうわけでもないから 危機感が あまりないのだけど。
相馬はイケメンだけど 何にも執着がなくて少し冷たい感じ。それが樋口の香り
にやられちゃって?!すっかり恋する若者になってしまって・・あたしはその方
が好きだけど。
このよろず屋の社長とバイトが個性あり過ぎで 次も出せそうなメンバーです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あなたの甘い蜜 / 万智田すみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

アナタノ甘イ蜜 (バンブーコミックス/Qpaコレクション) (バンブ-・コミックス Qpa collection) [コミック]
万智田すみ (著)
出版社: 竹書房 (2013/3/16)
51XWodDsUNL__SL500_AA300_.jpg

内容
雨宿りに駆け込んだ店は甘ったるい匂いの立ち込める甘味屋だった。甘いものが苦手な岩倉君。けれどそこで 美人店主の風見さんに出会う。おススメに出された梅蜜の葛饅頭がとても美味しくて・・。癖になる酸っぱさに いつしか岩倉君は 風見さんを重ねるようになり・・。

感想
絵も可愛いし話しも くすって 笑えるのが多かったです。岩倉君 妄想が好き
だね^^;人の事は言えないのだけどね^^毎回 妄想が激しすぎて鼻血がでる
のが なんともおかしい。風見さんは綺麗なのだけど 実は見た目と違い結構
過激だった!
ルームメイトは俺のxxxx これはおかしい!小さくなったときの 佐竹が
とっても可愛いの^^;あり得ないって思うけど 話しとして思わずにやって
してしまう^^舐めるものが違ってくるのが 一ひねりでした。

アナタノ甘イ蜜 その一
甘いものが苦手な岩倉だったが 雨で飛び込んだ甘味屋の店主に一目ぼれ。しか
も そこの梅蜜の葛饅頭がとても美味しくて 風見のお尻に見える。通うように
なったのだが 大学同級生の女子から 風見が前の店でセクハラにあっていたと
知らされて・・。

アナタノ甘イ蜜 その二
風見と恋人になった岩倉だが 雑誌取材の後 お店が流行りだして自分が構って
もらえないのが嫌だ。其の上 女の子のバイトを雇うときいて 心配になる。自
分がその制服を着ると言いだして・・。

アナタノ甘イ蜜 その三
岩倉が 風見の店の可愛い制服を着ているのを 同級生の吉崎に見られて すっ
かり変態扱いだ。話しを聞いてもらい 仲直りして一緒に見せに行くと 風見が
若い男と抱き合っているので 殴ろうとして返り討ちに会う。彼は遠馬と名乗り
風見の舎弟だという。ホストをしているのだが・・。

アナタノ甘イ呼び声
岩倉は恋人だと思っているが 遠馬はひっかきまわすので 自信がなくなる。
そういえば好きだと言ってもらってないし 名前も呼んでくれないと 落ち込ん
でしまう。河原に風見を呼び出して話をすると・・。

サイゴノ甘い蜜
岩倉はまだ好きと 風見から言われなくて すねていて風邪をひく。すると吉崎
から電話があり 風見と付き合っているのかという。驚くと 風見が酔っている
らしくて 慌てて店に行くと・・。

ルームメイトはxxxxがお好き
紺堂は全寮制の高校生で 新しい子が来たので挨拶する。佐竹は 小柄でおとな
しくて 暗そうな子だなと思う。ところがその夜 変な音がして もしかして佐
竹がオナニーしているのではと こっそり見ると なんとドアーのノブを舐めて
いるのだ。驚いて見ていると パタッと倒れたので慌ててみると 寝ている。変
な奴が入ってきたと・・。

ルームメイトは俺のxxxx
寝ると幼児退行する佐竹は 涙するが紺堂は可愛いので慰める。其の上 寝ぼけ
て 紺堂のいちもつも なめたり吸ったりしてくれるのだ。困るが 気持ち良く
て拒否できない。しかし このままではいけないと 紺堂は佐竹にキスして起こ
す。佐竹は驚いて 部屋を逃げ出すので紺堂は追いかけて階段から落ちてしまう。
すると・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

皇帝は初嫁を迎える (ビーボーイノベルズ) / 加納 邑

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

皇帝は初嫁を迎える (ビーボーイノベルズ) [新書]
加納 邑 (著), 松本 テマリ (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2013/5/17)

61nnFfgPZUL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
焼き小籠包売りの梨卯は、常連客・匝の高貴な雰囲気が気になっていた。
ある日、匝の大事な書類を拾い届けると、お礼に役人になるための試験を受ける梨卯の勉強を見てくれることに。
匝の部屋で学ぶなか、梨卯がうたた寝から目覚めると大きな白虎に包まれており、なんとその虎は匝だった!!
しかも虎に変化できる血を引く匝が、真剣に愛を囁き、共に試験に合格したら結婚しようとプロポーズしてくる。
匝の熱い求愛に胸高鳴らせる梨卯は…?

感想
あーまた 買ってしまった^^;いや いいんですけど もっと後で買うう予定
が 見ると欲しくなって・・。どうしてこう モフモフ系によわいのかしら?
このシリーズ途中から 子供を産むようになって それがまた可愛いのでついつ
い読んでしまう^^松本さんのイラストもずっとなので それも慣れ親しんで欲
しくなる原因のひとつだわ。
今回も皇太子の匝は 市井の親孝行な梨卯に 一目ぼれ。なんか最近の虎さんは
一目ぼれが多い?しかも 子供みたいな男子が好きで ショタ入ってる?^^自
分が大きいから 小さくて可愛い相手がいいのかな。梨卯は ほかの受けと同様
親孝行で真面目で親切。匝の好み ドストライク!というか みんな自分の母親
に近いヒトばかり選んでるよね(母は男だけど)好きだ好きだと 結構 強引で
なんかとかして嫁にしようと^^
敵役の大商人の娘は またこれ綺麗だけど底意地が悪い!久々のヒット?かも。
しかしどれだけ イケメン虎と小虎出てくるんんだ^^読んで楽しいシリーズ
のひとつです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

混色メランコリック / ゆき林檎

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

混色メランコリック (ビーボーイコミックス) [コミック]
ゆき 林檎 (著)
出版社: リブレ出版 (2013/2/9)

51xhGrhJNLL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
劣等感だらけの宮下に自信をくれたのは、陸上部のイケメン・西村。
グラウンドの西村を、暗い美術室で恋心を吐き出すようにキャンパスに描く。
気持ちはひた隠し。なのに、最悪のタイミングで、露呈してしまい…。
他に、潔癖男子に振り回される世話妬き大学生、優等生に逆襲される見栄っぱり(実は童貞)など、馬鹿で青くて、けれど愛くるしい男子達が勢揃い。

感想
高校生の恋愛って可愛いね ほわほわーってしていて。梅太郎さんも高校生のふ
わふわ恋愛あるけれど 激しいものもある。ゆきさんのは みんな 初々しくて
温かい。宮下が 見かけも中身もおとなしいけれど 最後は情熱的なところみせ
てよかった。
でも マスターの話は まるで違って 大人なのに小鹿ちゃん!二十歳なのに
猛獣!そこが凄くおかしい。これみんな ギャップがおかしかった。一番 最後
の誤変換!そういうことって 笑った!^^

混色メランコリック
宮下は地味で大人しいので 友達もろくにいなくて 絵を描いている。たまたま
陸上部のイケメンで友達も多い西村に 話しかけられる。2年経って いまでは
同じ大学にいこうかというくらい仲がいい。しかし 宮下は実は西村に対して
恋愛感情があり 密かに彼の絵を描いているのだ。自分の気持ちを知られたくな
くて 段々西村を避けるように・・

色恋センチメンタル
大学生になった宮下たちは 付き合って一年だが なかなか進展しない。西村は
セックスをしたいと思うのだが タイミングがいつも悪い。宮下が女と話してい
るのを見てかっとした西村だが・・。

無菌ルームへようこそ act.1
宮田は童顔イケメンで 国立大学の学生だ。そこそこ もてそうなのだが彼女は
いない 何故なら極度の潔癖症なのだ。つり革は握れないし ドアの取っ手も駄
目だ。孝広にも 部屋に入る前に 洋服を着替えてくれというくらいだ。孝広は
わかっているからいいが 周りは引いている。それでも彼女が欲しいと 宮田は
ある日 コンパに行くのだが・・。

無菌ルームへようこそ act.2
孝広が宮田の家に行くと 彼が手袋をして自慰をしているのを見てしまう。それ
から宮田に 避けられるようになる。捕まえると 馬鹿にしてるだろうと言う。
そんなことはいと孝広がいうと 自慰を手伝ってくれと言い出し・・

その嘘は口ほどに真実を
俊介は友達と誰が童貞で 誰がやったとか話していた。真地面な五十川は童貞だ
なとみんなと噂する。実は俊介は童貞で なんとかしないといけないと本屋で特
集を見ていると 五十川がいる。ばれるといけないと 俊介は脅して 練習台に
なれと言うのだが 逆に・・。

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!①
マスターはバーを始めたが 客が来ない。二十歳のコウキしか来なくてマスター
が好きだと・。

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!②
閉めようと思ったが コウキが客を連れてくるようになった。全部ゲイだが・。

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!③
ゴリラみたいな友達は みんなコウキの元彼だと知る。コウキを部屋に連れて
くるが 実は自分がバンビちゃんなのではと マスターは・・・。

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!④
コウキが風邪をひいているので マスターが心配すると・・

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!⑤
今度はマスターがコウキのキスによって風邪になった。コウキは看病に・・。」

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!after
コウキが一緒に働くようになり 客も増えて・・

日なたに愛を打ち鳴らせ
真木は今まで誰ともつきあったことがない。バイトで女装をしているが カロ
リナという女性のグループが好きなだけだ。隣人の入江という会社員が気にな
っている。彼の好きなものに興味がある。時々話して・・。

日かげに愛を照らし出せ
もう30近い入江はコンパも面倒だ。新しい人間関係を作るのが億劫なのだ。隣
の大学生は初々しくて なんだか気になるのだが・・。

真木くんの憂鬱
入江に意識してもらいたい真木は・・

入江さんの苦悩
真木が可愛くて思わず・・。

誤変換
西村は 宮下のお誕生日にケーキを・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

警視庁十三階にて  / 春原いずみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

警視庁十三階にて (キャラ文庫 す 2-14) [文庫]
春原 いずみ (著)
宮本 佳野 (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2010/5/27)
51hFDJIC9iL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
仕事の失態から二階級降格、警視庁公安部に異動した綾瀬尚登。上司となったのは、徹底した能力至上主義の警視正・瑞木貴穂だ。綾瀬の冷徹で非情な知性を気に入る瑞木は、傲岸不遜で物言いも容赦がない。身内の捜査妨害も平気で行い、現場で厳しく指導する瑞木に、始めは反発していた綾瀬だけれど…!?公安エリート達が国益をかけて恋と諜報活動に暗躍する、エスピオナージLOVEロマン。

感想
昔 何冊か読んで 医療系などが多いのかな?今回は前にちょっと読んで 挫折
したので もう一度トライして。瑞木がちょっと苦手で 読まなかったのですが
気合入れてみました^^;頭脳明晰で 長身イケメンな警視正だけど やっぱり
性格に難があるなあ・・。陸検事も氷の美貌で 優秀で 瑞木が外国人っぽい容
貌なので対照的だけど 同じく正確に難が^^;綾瀬も見かけも中身もずば抜け
ているのに いつまでも子供の心が片隅にあって ちょっと普通じゃないし・こ
の話しって 普通の人いないの?^^;戀愛に対しても まずはセックスからっ
て しょうがない人たちだ・・。
公安の仕事がわかりやすくて 登場人物が無駄なくよく書かれているので 映画
みたいな気がします。事件自体は 誰が悪いってこともなく 可哀想だったけれ
ど 仕方のない現実でした。
瑞木は綾瀬が好きなのかどうか その辺もはっきりしないし 綾瀬は瑞木によっ
て人形から人に変換中ですが^^;次もあるので 読んでみようと思ってます。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

妄想力☆男子 (花丸コミックス・プレミアム) / 新也 美樹

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

妄想力☆男子 (花丸コミックス・プレミアム) [コミック]
新也美樹 (著)
出版社: 白泉社 (2013/1/31)

51X95PzqGKL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
朝目覚めると体中に怪しいあざが、さらにあらぬところがずきずき痛む…。酔って記憶を亡くしていたがついにヤッてしまったらしい。妄想力たくましい谷地の初めての男探しが始まるが…!? 2013年1月刊。

感想
新也さんも 長く読んでる漫画家さんの一人ですが このおかしさって 読まな
いと なかなかわからないですねー。主人公たちの 勘違いとか かみ合ってな
い言動が 妙におかしいのです。で 主人公が他のコミックでもそうですけど 
思い込みが激しい人が多いです!^^それがまた あたしのつぼを 刺激して笑
わせてくれるのよね。谷地に ちょっと似ている人は どこでもいる気がするな
あ^^;

妄想力☆男子 一話
谷地は大学生で 思い込みと妄想が激しい。友達にに呆れられつつも 楽しい生
活を送っている。仲のいい仁村が飲み会に来ないので 谷地は暴走している。仁
村の代わりに時村先生が参加した。谷地は朝 起きると あらぬところが痛くて
男性とセックスしたあとがある。一体誰としたのか 谷地は相手を探し始めるが
時村先生だと思い込み・・。

妄想力☆男子 二話
なんと時村先生の好きな相手は飯田で 両思いになった。谷地は今度は 学生課
の花岡が 自分の相手だと言いだす。周りが迷惑しても 花岡のところに通う。
仁村と飯田は呆れているが 谷地は諦めない。同じ同級生に いつも睨みつけら
れるので なんでだろうと谷地は飯田達に話す。谷地は偶然 花岡と一緒に帰っ
ている時 同級生に襲い掛かられ・。

妄想力☆男子 最終話
いつも自分が困っている時 仁村が助けてくれるので 谷地はちょっと気になり 
彼とセックスしている夢をみてしまう。これではいけないと 次々と男性に迫っ
てみるが 上手くいかない。そこへ大学の工事に入っている本宮という男が 谷
地の男になりたいと立候補して・・。

妄想してもいいですか?
柴原はエリーとのイケメンなのだが 残念なことに子供のように甘えるのが好き
な 変態さんなのだ。幼稚園の送迎バスでくる晴巳先生が好きで 父親に混ざっ
て ちゃっかり話すようになる。接待で寄って歩いていると 晴巳を見かけて
店に入ると そこはゲイバーだった。そして・・。

愛の嵐 大学編
大学生の和史は社会人の彼氏がいるのだが 寂しがり屋で メールもひっきりな
しで 自分がいないときは 部屋のカメラを・・。

愛の嵐 マンション編
会社員の彼氏が帰ってきて 和史の靴がないと・・。

妄想力を越えた男
やっと仁村と恋人になった 谷地は あの夜の事を少し思い出したといい・。

妄想男子の孤独
内定をもらった谷地だが・・。

ハッピーライフ
柴原は スモックを着て幼稚園の・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

好きっていうな!/ 柚谷 晴日

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

好きっていうな! (花音コミックス) [コミック]
柚谷晴日 (著)
出版社: 芳文社 (2013/3/28)
517hH3hb5XL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
全校生徒憧れの眉目秀麗な生徒会長様・時田詠二(ときたえいじ)と、
ごくごく平凡な学校生活を送っている岡本折也(おかもとおりや)。

まったく接点のなかった二人だけど、
折也はある日 トツゼン、
詠二から激しく求愛されてしまう…!

「折也、そろそろ俺達は
結婚したほうがいいと思う」

殴っても冷たくしても一向にめげない
詠二の ヘンタイ的な愛情に、折也は――!!?

イケメン生徒会長に溺愛されちゃう
平凡男子の 大人気学園ラブコメがついにコミックス化!!
ほか、読み切りショート&描き下ろしも豪華収録★

感想
時田は 眉目秀麗だから許されるけど 普通の人だったら 単に変なストーカー
だよね これって^^;でも ひたすら好きだと真面目に?告白してくるところ
は 好感が持てるけど。後悔したくないって気持ちは 凄くわかるなあ。明日の
ことはわからないからね。岡本も ちゃっかり流されてるし 変態って言いなが
ら しっかり馴染んで慣らされてる^^;安心して読めて 楽しいです。 

好きっていうな! 1
眉目秀麗な生徒会長の時田はファンがいるくらいだったが 三か月前に事故に遭
った。それから 人が変わったようになり 平凡な同級生である岡本に 愛を囁
くようになった。周囲が仰天して 岡本も迷惑なのだが 時田はめげることなく
好きだ付き合おうと言う。事故のせいでおかしくなっているだと岡本がいうと・。

好きっていうな! 2
事故の前からずっと時田が岡本を好きだとわかり 付き合いだす。が あまりに
周りを気にしないで 好きだと言ったりするので岡本は切れてしまう。副会長の
篠原が 何かと岡本に話しかけてくる。岡本は家によんでもらえないのに 篠原
は親友なので いつも遊びにいくと知り むっとする。篠原は時田が好きなのか
と・・。

好きっていうな! 3
時田の部屋に行くと 部屋中に岡本の写真が貼ってある。驚いていると時田に
押し倒されてしまう。しかし篠原が来て 実は従兄だとわかる。そして 岡本が
タイプだというのだ。文化祭になったが 岡本は熱を出してしまう。時田ががっ
かりしていると 岡本は心配するが・・。 

好きっていうな! 4
時田が 一年の榊という男子の占いがよくあたるという。岡本は信用しないが
榊が時田に 岡本の運が良くないから気を付けるように言った というのだ。
何があっても自分が守ると時田はいう。岡本は呆れて笑うが 1年前によくない
女が岡本に告白しようとしたのも 防いだと時田がいうので驚いて・・。

好きっていうな! 5
岡本は時田のファンに 学校の倉庫に閉じ込められてしまう。一人いろいろ考
えて時田の気持ちも理解しているところに 時田が太助に来る。岡本は時田を
家に誘って・・。

好きっていうな! 番外編1
あの時 一言話した岡本が気になり 時田が調べていると・・

好きっていうな! 番外編 2
勉強を教えてもらうことになった岡本は 時田がふたりの写真が欲しいと言わ
れて

反則っ!
倉敷は 毎日校則違反で捕まり 風紀委員の城沢に嫌味を言われている。倉敷
は地味な自分が嫌いで 変わるために校則の緩い学校に来たのだが 何故か城
沢は構ってきて・・。

ウチの子のヒミツ
大輔が帰ってくると 部屋にネコ耳の若い男がいた。驚くが 飼い猫のこてつ
だと言い・・。

好きっていわないで
岡本は友達の充に 生徒会に無理やり連れて行かれて 外から時田の話をきく。
まじめにやっているのかと思ったら・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君って冷たくてわがままで、でも… (ルナノベルズ) / 杏野 朝水

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

君って冷たくてわがままで、でも… (ルナノベルズ) [新書]
杏野 朝水 (著), 緒田 涼歌 (イラスト)
出版社: ムービック (2012/6/6)
51MCd-gXc2L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
捨てオオカミ拾いました。
策略家の大学生×癒し系翻訳家の年の差LOVE!

おっとりした性格で困っている人を放っておけない翻訳家・有は騙されても気づかないほどのお人好し。ある日、帰る家がないという年下の大学生・誠視を拾ってしまった有。そしてそのまま同居生活がはじまり──!?

感想
ちょっと 主人公の有のあまりに人がいいというか ぼんやりしているところに
驚いちゃうわたしですが・・ほんと 浮世離れしてるわー^^;でも そうじゃ
ないと ここまで純粋?で すれてないから 刺々しい誠視を拾ったりするのだ
ろうし 彼も有に懐くのよね。誠視はまだ二十歳で 有とは一回りも違うという
のに 居候していて 段々 有のお人よしに頭にきて 怒ってしまうのよね。有
は母親に捨てられたっていうのが いつまでもトラウマになっていて 相手のい
うことをきけば 嫌われない捨てられないというのが性分になってしまったのよ
ね・・なんか可哀想だわ。多分 今までの恋人も利用するだけして 去って行っ
たに違いない・。
誠視は二十歳にしては しっかりしているようにみえて やっぱり親の愛情に飢
えていて 有の綺麗な心に惹かれていくのよね。年の差はあるのだけど 凸凹こ
んびで いいカップルだと思うなあ。気性が激しい人には 有みたいに のんび
りしている人がいいのよね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いばらの王子さま (ディアプラス文庫) / 渡海 奈穂

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

いばらの王子さま (ディアプラス文庫) [文庫]
渡海 奈穂 (著), せのお あき (イラスト)
出版社: 新書館 (2012/12/8)

51DH6Ltb2ML__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
長い休みのたびに泊まりにくる年下の従弟・里巳のことが昔から放っておけなかった延博。
気まぐれでわがままだけど自分にだけ分かりにくく甘えてくるのが可愛くて、彼に
惹かれていく想いを抑えるのに必死だった。
大人になるにつれ会うこともなくなるが、里巳はずっと心の中にいた。
そんなある日、街で再会。その夜、密かに抱いていた想いを里巳自身に暴かれ……!?

世話焼き×へそ曲がり、年の差ファーストラブ。

感想
話自体は面白いというか よかったのですが 途中から苦手なものが出てきて止
まったり また 頑張って読んだり^^;どうも年取ると 可哀想な部分がでて
くると 止まり気味です・。里巳の気持ちが 伝わってくるというか 壊れない
ためには自分を守るために 変わらないとならない。引き籠ってしまうか 攻撃
的になるか。攻撃的になった里巳だけど 根っこは純粋だから 好きな人にこれ
で嫌われてしまうと ちょっとやけくそ気味で 延博にイジワルばっかりする。
でも 本当は構ってほしい好きになってほしいという気持ちが にじみ出ている
のですけど 延博は結構 鈍感だからね^^;
大人たちに傷つけられた子供が 成長して更に周りや大人に酷い目にあわされる
って 救いがないわ。延博と恋人になれなかったら また生きることに絶望して
しまったかも。最後の方も ちょっと切ないけれど これからも二人で寄り添っ
て 生きていくのだろうな・・。延博は恋を知って しっかりした男になったと
思うし^^よくカミングアウトを!と 驚きです。
里巳も 本音を出すと 凄く可愛いくて健気で いいカップルです。

いばらの王子さま
延博は昔から 従弟で年下の美少年である里巳に弱かった。成長するにつれて 
その感情がなんであるか みないようにしていた。段々 疎遠になり延博は男と
も付き合ったが 身を固めようとお見合いして婚約するが破談になる。そこへ
数年ぶりに里巳が来る。ゲイだというのを知っていて 脅されるように関係をも
つ。里巳をずっと好きだったので そのまま ずるずる関係を続けてしまうのだ
が・・。

幸福の王子さま
高校生になった里巳は 良い私立高校に通っていたが いじめにあっていた。
暴力はないが 靴を何回も盗まれたりと 嫌がらせは続いた。友達もなく浮いて
いたが ある日 上級生に。
時が経って 初恋の従兄の延博と恋人同士になった。最初は脅すようにして関係
を持ったが 今は里巳を好きでいてくれる。自分には訪れないと思っていた幸せ
を手に入れて 絶対 延博を離せないと思っているが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

カップルはじめました (MARBLE COMICS) / 真柄 うしろ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

カップルはじめました (MARBLE COMICS) [コミック]
真柄 うしろ (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2013/4/30)
51iHd0iywZL__SL500_AA300_.jpg

内容
巨乳が大好きな普通の大学生吉田は友人の花岡から酒に酔った勢いで告白され断りきれずに付き合うことに。デートしたり恥ずかしいくらい甘いメールが届いたり・・。始めの内こそ戸惑っていた吉田だが 段々と花岡から好かれてるという状況に優越感が芽生え始め・・。

感想
いやなんか あほみたいな二人と思いつつ おかしくて笑っちゃいます。どの
カップルもちょっと 普通と違うというか だから面白いのだけどね。吉田は
お馬鹿さんなんだけど・・いい奴で好きだわ^^このまま 仲良くできるとい
いのだけど。お花ちゃん まだなのね いくとこまでいかないと落ち着かない
ので 次では是非!^^;って この二人はみかけと逆なのよね・・。

カップルはじめました
吉田は二十歳の大学生で また女に振られて親友の花岡の部屋で飲んでいる。
絡んでいると花岡が怒り出して 男でも俺はおまえが好きだと告白する。吉田は
驚くが 成り行きで付き合うことになる。花岡は今までかなりの男と付き合って
いたが 続かなかった。吉田は男同士はどうするのかと 尋ねると普通にデート
したいと・・。

カップルはじめました 2
喧嘩もしたけど ちゃんと付き合うようになった吉田と花岡。結構 花岡を好き
だなと自覚した。ところが 花岡とキスをしている時 お尻をもまれて びびっ
てしまった。それから 避けるようになると 家まで花岡がやってくる。しばら
く会うのをやめようとうと花岡に言われ・・。

みつめるダイアリー
洸と瞬は双子の高校生だ。洸はナルシストで いつも鏡を見て満足している。瞬
はそんな洸が 好きなのだが うっかり彼の下着を嗅いでいるところを見られて
しまう。洸は恋愛感情として 瞬が自分の事を好きなのだと思い込み 付き合う
んだろうと言いだし・。

ビューティフル
菱屋は異様に潔癖症で 人が触ったものをそのまま触れない。クラスメートたち
は ドン引きなのだが 菱屋はいつでも清潔に暮らしたいのだ。上靴に泥がつい
てパニックになっていると 綺麗な上級生に泥のついた手で触れられて 失神し
てしまう。三年の峰は 菱屋が部活にはいると勘違いしているが 菱屋は峰に一
目ぼれして・・。

続・秘密のお花ちゃん
蓮田と桜庭は 親しくなった。強面で大柄な桜庭は 実は 優しい心の持ち主で 
何故かブラジャーをしている。蓮田は それを知っているが めちゃ可愛いと思
っている。もうちょっと仲良くなりたいのだが 桜庭はうぶで キスも・・。

カップルすすみました
吉田はいよいよ 花岡とセックスをすることになり 脱童貞と喜ぶが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いつかきっと恋になる / 秋山みち花

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

いつかきっと恋になる (クロスノベルス) [単行本]
秋山 みち花 (著), 緒田 涼歌 (イラスト)
出版社: 笠倉出版社 (2012/7/10)

61-Gfvrg5wL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
くり返された愛の言葉。そして別れは突然に……。

「何が起きようと、この愛だけは変わらない」山荘で暮らす美咲は、ある日遭難した紳士を助ける。だが、彼は記憶を失っていた。
吹雪が落ちつくまでの間、美咲は彼をクラウスと呼び、共に暮らすことに。
思い出せない不安から頑なだったクラウスも、美咲の手厚い看護で次第に心を開いていった。
天涯孤独の美咲にとっても、優しい彼に恋をするのは必然だった。
二人きりの甘い蜜月生活。
しかし、それはクラウスが姿を消したことで終わりを告げた。
町に下りた美咲は偶然クラウスを見つけるが、彼は財閥の総帥で、更に美咲のことを忘れてしまっていて……。

感想
純愛ものでした^^なんかこれって 大昔のアメリカ映画を思い出しましたね。
やっぱり 記憶のない若い男を助けて 恋仲になる女性の話で 記憶が戻り彼女
の事を忘れてしまうという storyでした。美咲の純粋でけな気なところも
いいのだけど つい賢いワンちゃんのヴォフルに 目がいってしまいます。この
わんちゃんなくして ふたりの恋愛は成立しない^^クラウスも 同じ種類の犬
を飼っているのは 運命ですね!
周りが敵だらけで 裏切られてばかりなので人間不信のクラウスが 犬だけに愛
情を注いでいたからこそ 美咲のピュアなところに惹かれたのよね。恋人になる
と 恥ずかしいくらい愛を囁くところが 気に入りましたねー^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋煩いの培養法 / ネジロセリコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋煩いの培養法 (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
ネジロ セリコ (著)
出版社: 幻冬舎 (2013/1/24)
51-ppaMi3VL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
来る者拒まず、去る者追わずがモットーの小鳥遊は、幼いころよく遊んでくれた大好きなイケメン研究者の和馬兄ちゃんと再会するが! ?

感想
悪魔は可愛くて ちょっと星野さんのお話に絵もストーリーも やや似たような
雰囲気だと 勝手に思ってます^^可愛いお話なんだけど どれもあっさりして
いるかな。恋煩いのは 好きなパターンの恋愛でした^^

あまとうあくまにお菓子を
柏日は いつも寝不足だ。というのは 幽体離脱の体質なのだ。そのまま漂って
いろんな家を覗いたりして 昔は そのまま話したので 気味悪がられた。今で
は黙っているが 今夜は ご神木のしめならに絡まってる小鬼をみつける。助け
てやると 学校でオカルト研究会で出てくる。名前はフラウロスというが・・。

あまとうあくまにお菓子を honey drop
フラウとキスしたので契約が成立した。フラウは 柏日と一緒に居たいと 学校
に来ている。女の子たちはフラウを王子様のように思っているが 柏日は なん
だか気に入らない。そこへフラウの兄のカイムがやってきて 別れろと・。

いとしこいしスパイス
新米弁護士 尾野は 彫刻家 堺の担当となった。キラキラした若い男が出てき
て 孫かなとおもっていると 堺の愛人だと言う。堺は それは嘘で 手伝い兼
モデルだというが 尾野はもやもやする。すると涼矢から電話があり・・

恋煩いの培養法
小鳥遊は来るものこばまず 去るもの追わずというスタンスで また彼女に殴ら
れて別れた。戀愛は深く溺れず そこそこの距離がいいと思っている。大学の
授業で 教授の手伝いにやってきた男を見ると なんと小鳥遊の年上の幼馴染
小日向だった。引越したので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ひとつ ふたつ みっつ / 笹丸 ゆうげ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ひとつふたつひみつ (Canna Comics) [コミック]
笹丸 ゆうげ (著)
出版社: プランタン出版 (2012/10/30)
51L-tqP2nJL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
高校教師の石神にはある一つの秘密があった。28年間ひた隠しに生きてきたのに、ひょんなことから生徒・花井にバレてしまい……!?

感想
可愛いから そう感じないけど Hだねー^^乳首責めなのね!騙されやすい教
師の石神が ちょっと心配だわ^^犬山あり得ない子だけど 思い込んだら命が
けって感じなのね ある意味最強!椎名を結局 押し切って?捕まえたのは天然
だけど強者だわ。




ひとつふたつひみつ 前篇
生徒の花井は 教師の石神が好きだった。タイミングが悪くて バケツの水を石
神にかけてしまった。急いで着替えている石神に タオルを持って行った。そこ
で石神のヒミツ 陥没乳首を知ってしまう。花井は吸えば出るよと嘘を言って・。

ひとつふたつひみつ 後篇
吸って戻った乳首は 一日で元に戻った。がっかりする石神に 毎日吸えばいい
んだよという。花井の乳首吸いは セックスの前戯のようになってきて・・。

ひとつふたつひみつ アフタースクール
石神の家に遊びに行った花井は 浮かれる。だが 治療の見返りではと心配する
が 石神は自分も好きだと言ってくれて・・。

世界でいっちばん! 前篇
犬山は真面目なメガネちゃんだったが カツアゲにあった。その時 助けてくれ
た学生がっこよかったので 彼を追って舎弟にしてもらおうと 不良の格好に
する。学校で喧嘩している 先輩を見つける。椎名というのだが 実は・。

世界でいっちばん!
帰国子女で漢字が良く読めなくて また留年しそうな椎名のために 犬山は一生
懸命勉強を教える。勉強ができるのに 自分がいるから この学校に来たと言う
犬山に椎名はどきっとする。椎名にやられた不良たちは 犬山を捕まえ・・。

リリックエンドロール 前篇
瀬戸は会社で上司に厳しくされて ノイローゼ手前だ。宇井主任はとにかく厳し
い。今日も残業で 宇井と一緒だ。つい世界の最後は 最後に何をしたいですか
と主任に尋ねてしまう。すると 愛の告白だと言われて 驚き・・。

リリックエンドロール 後篇




この恋をふたりで

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋するソラマメ (ディアプラス文庫) / 久我 有加

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋するソラマメ (ディアプラス文庫) [文庫]
久我 有加 (著), 金 ひかる (イラスト)
出版社: 新書館 (2013/5/9)
61-yj0M23bL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
お好み焼き屋で働く翔大は無口で口ベタ。
なのに常連の人気アーティスト・百瀬に気に入られ戸惑っていた。
それでも自分と話して楽しそうにしている彼に悪い気はしない。
偶然のきっかけから店の外でも会うようになり、
翔大はゆっくりと百瀬に対する好意を育てていった。
そんなある日百瀬に告白され、反射的に頷いたけれど……?

「月も星もない」「わがまま天国」の名バイプレーヤー、百瀬の恋の話登場!

感想
面白かったですね^^ちょっと 漫才シリーズを全部読んでいないので これに
出てくる人 みんな把握できないのですが それでも十分楽しめました。ちょっ
と わからなかった人が気になるので 抜けてるのを読んでみようかなと 思い
ました。このシリーズで 結局売れなかった人のが 可哀想で 其のあと読んで
ないので あたし的に流れに穴があります^^;
翔太は地味というけれど 顔は実は整っているしスタイルだって悪くない。暗い
わけでもなくて 人に慣れて接するのに 時間がかかるだけなんですよね。彼の
いいところをちゃんと見つける百瀬もいいやつだけど 見かけがイケメンの割に
戀愛でへたれですねー。そこが 翔太は可愛いと思うみたいで 百瀬の方は見か
けによらず 翔太がはっきりしているので 男前と惚れ直している いいカップ
ルですね^^
そういえば 百瀬って 前の時に横恋慕して 結局 失恋したんだわね 今回で
やっと伴侶ができてよかった^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Dear+ (ディアプラス) 2013年 06月号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

Dear+ (ディアプラス) 2013年 06月号
6121MB1gdmL__SL500_AA300_.jpg

「身近な恋だと思うけど」木下けい子
リーマン×大学生、半径30メートル以内のご近所ラブ♥表紙&カラーつき♥
吉屋は可愛い系で 女子には何故かもてない。隣に住むリーマンはもてそうで
ムッとするのだが 吉屋と同じ猫を可愛がってると知る。ある日 吉屋は同級生
に襲われて・・。

この吉屋が 妙に庇護欲を湧き立たせる相手で^^泣いちゃったりして 可愛い

「レオパード白書」扇ゆずは
燐世の一途な初恋の行方は……!?カラーつき♥前篇

鉄狼は そんな結婚形態続かないだろう^^;なんだか よくわからん男だ。
燐世は ちょっと残念なところがあるけど いい男だし 案外手も早い^^;
Hがね 凄くいいのです^^;

「ワンキス」志々藤からり
ワンコ航とツンギレ警察官・恵那のほっぷんラブ♥
行き倒れになった航を保護した警察官の恵那だが 今ではすっかり航は成長した。
恵那を好きだといい 一途さに ほだされそうだ。航は公務員試験を受けたのだ
が 恵那はそれが気に入らなくて・・。

なんだかんだいって 恵那は航が可愛いのよね 年の差なんて気にしない!^^
もっと素直になればいいのに。

「花鳥風月」志水ゆき
沢斗は弟の円馬にドーナツを買っていく。大輝はついてきて 円馬の髪を見て
切ってやるという。大輝の家に沢斗が一緒に行くと 女性が待っていて・・。

「ドラマCD「第二ボタン下さい」アフレコレポート」門地かおり

「クロネコ彼氏の甘え方」左京亜也
カメラマンに触られたと賀神は怒って セックスの時 真悟に酷くあたる。慎吾
の信用してない態度に賀神は 頭に来て・・。

賀神も 好きなら もっと慎吾可愛がればいいのになあ・・。ちょっと可哀想だ。

「泣かせてくれないか?」立野真琴
西山はジュエリーショップの店員だが 新婚の妻に逃げられた。やけ酒を飲んで
いると 美人に声をかけられる。ところが実は男で 西山は抱かれてしまう。
ふらふらして会社に行くと スタイリストの麻木を紹介される。しかし彼こそ

「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳

「線路沿い走る。」雨隠ギド
木島はいい人過ぎると 女から振られる。電車でよく合う大学生とひょんなこと
から ホテルで過ごすことになる。彼には嫌いだと言われるが 木島は彼が な
んだか気になる。ある日 立花が男に絡まれていて・・。

スピンオフ 好きだなあ^^立花が 人間不信になるのもわかるわ。ええーでも
この先がないの?^^;

「日報群雲浪漫」真生るいす
怪盗 蜘蛛から また予告がきたのだが 三井はそれを偽物だと日吉に言う。

いい加減に鈍い日吉なんだけど そこが三井はまた好きなんだろうなあ^^

「唇色のばらのはな」冬乃郁也
たつみは叔父のちなつと やっと恋人同士になったが 家族がいるので なかな
かセックスができない。とうとう ちなつが一人暮らしを始めると言いだし・。

うーん ばれちゃったので これからどうなるか^^;

「黒わんこと金キツネ・その後」香坂あきほ
ユキはレンと暮らしているが ユキは具合が悪くなり やっと元気になった。
たまにはデートしたいと どこに行きたいかユキにきくと 怒り出して・・。

「鳥を恋うサカナ」カキネ
度島は刑事であることを言えないまま 佐田を好きになって抱くことになる。
しかし途中で度島は 佐田が好意がないのに 無理に抱くのはとやめる。そこに
電話が・・。

切ないけど よかったな^^

「好きです、全部ください」栖山トリ子
大澤は金に困り 幼馴染の大澤に 嘘を言って金を借り行く。しかし もうばれ
ていて 金はやってもいいから 恋人になれという。体の関係はないので楽だと
思ったのだが・・。

円山みたいな男を恋人にしてしまって 大丈夫なのかしら^^;でも端正な顔で
おとなしげに見えて 大澤 実は怖いよね^^;

「謝れない理由」RINO
工藤は同窓会でイケメンの高橋に再開し 抱かれるようになる。しかしいつかは
自分が抱いたやると思っている。友達からの電話で 工藤は高梁によって 女が
寄りつかないようにされていたのを知って・・。

「恋はセックスのあとに」中込カスガ
拓は涼に惹かれ初めて 借金の事を知り お金を渡して清算しろという。理由が
わからないので 涼は馬鹿にしてると怒り出したが 拓は・・。

これ好きだったので終わって残念。その後もしりたいし 何でこれ始めたのかし
らねえ?借金なんだったのかしら・・。

「君が恋の花」つばさ
渚は脚本を書く 貧乏な学生で 秋山は幼馴染だ。秋山は女癖が悪くて パチン
コ好き。それでも渚は秋山が好きだ。秋山は女と別れて 渚のところに転がり込
んでくる。自分の気持ちがばれると 10年越しの片思いを・・。

いい話だったなあ^^

「キラキラのゆくえのゆくえ」小鳩めばる
養護の松田は 生徒の柴崎と卒業してから付き合うようになる。松田は 柴崎を
好きだった須々木にばったり会う。彼女は結婚して 養護の先生になるという。
それを柴崎にはなすが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋心の在処 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] /黒崎 あつし

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋心の在処 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
黒崎 あつし (著), 金 ひかる (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/3/15)
51qEe0BzgxL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
高校生の蒼太は母の再婚を機に、歳の離れた従兄弟・光樹と同居することに。しかし、光樹は夜ごと蒼太の部屋を訪れてはまるで恋人のように触れてくる。初めて体を重ねた夜の記憶がない蒼太は、光樹当人にその夜の事実を問い質せないまま関係を続けてしまう。ある日、光樹の友人から、自分は光樹にとって初恋初手の身代わりなのだと聞かされ―。

感想
可愛いお話で 気に入りました^^ちょっと光樹がショタ気味で しょうがない
奴と思うけど ずっと赤ちゃんの時から知っているから仕方ないかな。世話した
ら 情も湧くし 蒼太は 見かけも性格も可愛いからね。一般的には どうかわ
からないけど ふわわんとした雰囲気と 健気な性格が合わさって とっても可
愛いと あたしも思っちゃいます^^辛いところも お母さんや新しい家族のた
めに じっと耐えて 光樹じゃなくても好きになるかも。ズルい大人だから 目
の前にあるご馳走をしっかり食べてしまって 後で悩むのだけど やっぱり手放
せない光樹の気持ちも わからないでもないわ。
若い子相手に Hが濃厚で独占欲も強い光樹は そのうち蒼太に お尻にひかれ
そうな気がします^^

恋心の在処

狡い大人
お互いの気持ちがわかり恋人同士になったのだが 光樹は寂しいから自分と一緒
に居るのでは という不安がある。蒼太は最近 お酒を飲みたいといってきかな
い。最初に飲んだときの記憶がないからだが あの時 大泣きして可哀想だった
ので 光樹は飲ませたくない。しかしとうとう飲ませることになり こっそりと
小型カメラをまわして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愚か者ども愛を知れ / 会川フゥ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愚か者ども、愛を知れ (B`s-LOVEY COMICS) [コミック]
会川フゥ (著)
出版社: エンターブレイン (2013/3/15)
51GYhygfRqL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
社内一のモテ男の俺が勃たないなんて…嘘だ――!!

イケメンで仕事もできて超モテモテなサラリーマンの木野は、ある日、自分が勃たなくなっていることに気づく。
AVを見てもHをしようとしても反応してくれないナニに絶望し、ヤケ酒を呷っていた木野は、岩倉という男にナンパされる。
酔った勢いでラブホに行き、岩倉に抱かれてしまうが、なんと木野のものは勃起して――!?

感想
漫画だとほんとにおかしく描けるからいいけれど 男性にとっては 勃起しない
というのは この世の終わりみたいな出来事をですよねー^^;どれも微妙にお
かしくて あたしのツボを刺激します。デキ心で告白したものの 結局 二の宮
を好きになってしまった轟木なんて アホだなと思うけど 可愛い^^
猫やサオダケと僕が 一番好きかなあ・・コミカルな部分もあるけど サオダケ
の過去が垣間見えて 物悲しい。リョウへの愛も どうせ叶わないから 続かな
いから今だけでも 幸せでいたいっていうのがみえて 切ないねえ・。

愚か者ども、愛を知れ
社内で一番のもて男と自負している木野は ある日突然 勃起不全に。何をして
もダメなので やけ酒を煽っていると男が声をかけてくる。木野は 彼にホテル
に連れて行かれるが EDなのだという。男は自分はねこだけど 抱くかと木野
を抱くと・・。

愚か者ども、愛を知る
木野はずっと男を探していて やっと見つける。岩倉とそれから食事をしたり
セックスするようになるのだが・・。

轟木の春
変わり映えのしない日常に飽きていた高校生の轟木は 変化を求めていた。同級
生の二宮は男子高なのに 他の高校の女子に人気で とっかえひっかえで しか
も男とも付き合ったことがあると言う。轟木は 思い切って二宮に付き合ってく
れと言うと 快諾される。それから恋人のような付き合いが始まるのだが・・。

二の宮の空
本当に付き合いだして2か月が経った。二人で一緒に帰りお互いの家で遊ぶとい
う平和な日々だ。しかし 二宮は轟木の部屋でゲイのセックス本を見てしまう。
そこでもっと恋人らしくと デートすることに・・。

猫やサオダケと僕
リョウは猫が大好きだが 母親が飼ってはいけないというので 境内にいる黒猫
を 下校途中に撫でて可愛がっている。ある日 猫がいなくて 大柄な男がいる。
不審者なのかと怖くなるが 男はリョウに撫でてくれという。驚くが 結局ボロ
イ神社で 男に膝枕をして 頭を撫でてやることに・・

僕とサオダケの恋
変な男は 小説家で宇田野といい 猫はムロという。ムロは怪我をして入院して
いるのだ。宇田野は 猫の代わりに来ていたのだが リョウを好きなのだという。
リョウは毎日のように 宇田野の家に遊びに行き ムロを撫でて 宇田野の仕事
を そっと窺うようになる。そこへ 担当だというオカマのシンジがやってきて
宇田野のことを話してくれるのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

好きだなんて聞いてない / 鳩村衣杏

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

好きだなんて聞いてない (ビーボーイノベルズ) [単行本]
鳩村 衣杏 (著)
大和 名瀬 (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2009/7/17)
51waGORvB6L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容(「BOOK」データベースより)
「いやらしいことされて、感じたの?」俺様だけど頼れる上司として慕われる利臣。ある日、後輩で美形の幼馴染み・夏貴から男に片想い中だと告白される。激しくショックを受けた利臣は、勢いで、自分の身体を使って練習しろと言ってしまい!?躊躇いながらも利臣を乱していく、夏貴の熱い唇と淫戯。しかも夜の彼はキチクで意地悪で…関係を続けながらも誰かの代わりでしかない事が利臣は段々切なくなり…?不器用なオトナの、駆け引きと烈愛。

感想
利臣は見栄えも良いし仕事に対しては優秀なんだけど 戀愛については ちょっ
と どこかずれてるというか慣れてないというか^^;俺様で 男気があっても
いくらなんでも 自分の体は差し出さないと思うのだけど・。年下の幼馴染に 
頼れる兄貴をみせたかったのかもしれないけれど それでメロメロになっていて
はしょうがない^^;夏貴は ちゃっかり エロいことには長けてるしね^^
夏貴の愛撫にあんなに気持ち良くなり 片思いの相手かもしれない青年に嫉妬す
るなんて最初から 無意識で夏貴が好きだってことよね。
しかし夏貴は 利臣の弟がいうように 爽やか系にみえて 実は裏表が激しく
策士なのね。可愛い年下のワンコだと思ったら 狼で夏貴に美味しく頂かれた
という ある意味 王道の話しでした。
全体的にHが多くてエロくて 私好みでした^^;

好きだなんて聞いてない

嫌いだなんて言ってない
夏貴と恋人同士になった利臣は 社員旅行の下見を 夏貴といくので浮かれてい
た。ところがトラブルで 利臣は一人で先に行くことになった。宿の男性は感じ
がよくて 女将も美人だった。ところが 隣に座っているのは 夏貴の腹違いの
弟 譲だった。驚いていると 譲は両親ですと紹介し 更に驚き・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花畑と別れ話 / 小嶋ララ子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

花畑と別れ話 (B`s-LOVEY COMICS) [コミック]
小嶋ララ子 (著)
出版社: エンターブレイン (2013/1/15)
51PG0K6xeTL__SL500_AA300_.jpg


内容紹介
失恋と同時に恋をされる側の痛みを知る――幼なじみのセンチメンタル・ラブ

仲の良い幼なじみ3人組のたくや、ゆいじ、あき。
たくやはあきに密かに恋をしていたが、あきに彼氏ができたことであっけなく失恋する。
ショックを隠せず、泣いてしまったたくやにゆいじが告白してきて……。

たくやとゆいじのその後を描いた24ページの描き下ろしも収録。

感想
なんだか ほわほわキラキラしたお話で・・あー高校生っていいわ とても眩し
いわって 改めて思う話です^^ゆいじが ただ一途で たくやを好きでいるの
が胸に痛いです。しかし せっかく両思いになったのに そこからがあまり何も
なくて残念!^^;バイバイベイビーは ふわふわした絵で 可愛らしいディ
ディとしらすがいるから重くないけど 話しとしては 結構 辛い内容かも。
野々山は 自分でも言ってるように まだ若いから好きだけど遼太郎と喧嘩して
しまうと。まだ10代のカップルだものね しょうがないよ。でも これからも喧
嘩しつつ 仲良くやっていってほしいなあ。ディディが どんな男の子に成長す
るか 見たかった^^

花畑と別れ話
たくやは ゆいじとあきの三人でずっと仲良くやってきた。幼馴染で 同じ高校
だ。ところが突然 あきが三人から抜けて 他校のキラキラ王子さまと付き合う
ことになった。たくやはあきが好きで あきも 自分を好きだと思っていたので
ショックをうける。ゆいじは慰めてくれる。ゆいじは背も高くてハンサムで頭も
よくて 優しいので もてるはずだが恋人を作らない。たくやがそう言うと ゆ
いじは耳にキスを・・。

夏とそれから
ゆいじに告白されたのは 夢だったのかと思うたくや。いつもと変わらない態度
で ゆいじは普通に接していたからだ。二人で食事していて 唐突に返事が欲し
いと ゆいじはいう。どういしていいかわからないたくやは 雨の中 早退して
しまい・・。

ふたりの恋
公園で ゆいじとキスしたたくやは 屋上で あきの惚気をきいている。付き合
って幸せでも不安だと いつ別れることになるかと心配だと あきはいう。ゆい
じは 肺炎で休んでいる。たくやは 家にお見舞いに行くが・・

バイバイベイビー
ディディは3年前に バリから日本に来た。遼太郎のパパの善太郎が 一夜の過ち
でできたディディを 迎えに来た。遼太郎は その時 15歳で今は18歳。あまり
ディディを好きじゃないみたいだけど ディディは遼太郎が好きだ。遼太郎は1歳
上の 綺麗な恋人 野々山さんと喧嘩中だ。二人ともお互いが大好きなのに どう
して喧嘩するのか ディディはわからなくて・。

バイバイベイビーあのひとのゆううつ
野々山さんが 料理をして出してくれたが 遼太郎とディディは まずくて食べ
られない。元気がない野々山は お姉さんが結婚するのが嫌なのだ。相手はイタ
リアにずっと留学していたシェフだ。野々山は 父親に14歳でカムアウトして
殴られ罵られた。その時 庇ってくれたのが 姉で・・。

バイバイベイビー さくらのち雪
無事に姉が結婚して 野々山は家をでることにした。遼太郎が家に誘って 野々
山は 遼太郎とディディ 3人で暮らすことになった。ところが 綺麗な顔に似
合わず 野々山はだらしない方で 遼太郎は怒ってばかりで喧嘩になる。野々山
はバイト三昧で 遼太郎が卒業式なのに・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

厄介と可愛げ / 渡海 奈穂

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

厄介と可愛げ (ディアプラス文庫) [文庫]
渡海 奈穂 (著), 橋本 あおい (イラスト)
出版社: 新書館 (2013/2/9)

51sPxUPSvUL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
知人の紹介で家事代行のバイトに出向き、勘違いで男に襲われかけた加辺(かべ)。
なんとか逃げ出すものの、後日その男・瀬ヶ崎(せがさき)が大学までやってくる。
瀬ヶ崎は実は刑事で、元恋人の部屋で相手を待っていたところに現れた加辺を
売春の現行犯で逮捕しようとしたらしい。
大きな体で平謝りする様子が可愛くて瀬ヶ崎を怒れなくなった加辺は、
なりゆきで彼の家で家事代行のバイトを始めることになり!?

年の差ハートフル・ラブ!!

感想
読みながらにやにやするところが多くて あたし的に笑いのつぼが結構ありまし
た。最初から二人の会話が まるで内容は違っているのに 成り立っていて面白
かった。(引越のバイトで慣れているから)縛るのは得意と加辺がいうのに 瀬
ケ崎は 勝手にSMもできるのかと思っているし^^其の後も 瀬ケ崎は見かけ
は大柄でイケメン 優秀なのだろうけど弟に甘くて構い過ぎで へたれっていう
ギャップが加辺じゃなくても 可愛い^^加辺は辛い生活でも 前向きで強くて
瀬ケ崎がタイプじゃなくても すっかり好きになるのがわかります。
しかし譲には 呆れるばかりで極度のブラコンでストーカー気質。人前では明る
く世話好きで好かれるけれど 実際は人の話はきかないわ 粘着質で策略家だし
こんなのが恋人の弟で難儀だわー加辺じゃなければ 続かないかも。
譲もこんなに兄に執着しないで恋人みつければいいのに・・。
テンポがはやくて どんどん進み 個性的なキャラたちで 面白かったです^^

厄介と可愛げ
内容紹介と同じ

恋と追跡
瀬ケ崎に乞われて 加辺は彼のマンションで同棲が始まった。瀬ケ崎は優しくて
二人の生活は甘くて順調だ。ところが 譲がまた勝手に来るようになる。毎日の
ように部屋にに来て 大学でも一緒だ。兄との仲が壊れることを望んでいるよう
で 兄がいかに素晴らしいか述べて 加辺には嫌な事ばかりいう。それでも加辺
たちは仲良く セックスもよくて充実している。加辺は近くの弁当屋で アルバ
イトを始めるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

バンフォード侯爵家の執事 / 池 玲文

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

バンフォード侯爵家の執事 (スーパービーボーイコミックス) [コミック]
池 玲文 (著)
出版社: リブレ出版 (2012/11/9)
51z8cjApW-L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
バトラーとしてバンフォード侯爵家にやってきたアレックス。そこには、10年前夢中だった一流執事であるグレアムがいた…。「今度こそ彼を手に入れたい、その為なら何だってする! 」そう思っても、どうすればいいのか分からず空回りするアレックス。彼の想いに気付いたグレアムは、「お前に奉仕してやる義理はないんだが」と言いつつも、震える後穴を舌で解し、「顔が見たい」とねだられれば正常位で与えてやった。いつしかアレックスは、体だけでなくグレアムの心も欲しくなり…。

感想
雑誌では読んでいたのですが 通しで読むとまたいいです!池さんは絵も綺麗だ
しお話も好きです。媚の椅子とか好きだなあ。執事は あたしの萌えの上位なん
ですけど かわいさんの上海みたいな 純情で一途な人が好みです。よしながさ
んの漫画に出てくる 厳しい執事もキライじゃないです。グレアムは 体格がよ
くて男らしくハンサムで厳しい。よしながさんの執事と似ていて でもHには長
けていて 密かに一途さも持っている男です。こんな危険な男を好きになった
アレックスは 悲惨です。翻弄されるけれど それでも好きだからやめられない。
恋は魔物です^^;
主人は貴族としては異色で 恋人だけを愛して結婚もしないという。フィンはそ
んな主人のために 身を引こうなんて思うほどけな気で可愛い子です。このカッ
プルは 想いがお互いに強すぎて相手を想い過ぎて 傷つけあってる感じです。
これで汚わいなのかな?それぞれの恋愛 続きが また読みたいです^^

バンフォード侯爵家の執事
アレックスは 新しい職を求めてバンフォード侯爵家にやってきた。当主は若く
て優しそうなのでほっとしたのだが なんとグレアムが執事としていた。大柄で
有能 ハンサムなグレアムだが アレックスは昔彼に振られている。今度こそ
彼を手に入れたいと 必死に仕事を覚える。当主は見世物小屋から連れてこられ
たというフィンに夢中だ。アレックスは愛されているフィンを見て 体だけの関
係じゃなくてアレックスの恋人になりたいと思う。そんな時  主人の友人であ
る伯爵に誘われて・・。

The Show
フィンがいた見世物小屋の双子のひとり ハンスが手紙を読んでいる。兄がなん
だというと フィンからの手紙で小切手もはいっているので ココから出て二人
で部屋を借りて やり直そうと言う。しかし イェンスは連れ戻されて 酷い目
にあうと。ハンスは これ以上酷い扱いを受けたくないと言う。2人は客の前で
セックスしているところを見せているのだ。他の男に抱かれたくないハンスは兄
に 出ていこうという。そんな時 小屋が火事になり・・。

バンフォード侯爵家の恋人
フィンは主人で恋人のレナードに 折檻されて抱かれている。レナードに結婚し
た方がいいと言ったので 怒ってしまったのだ。生涯の恋人とレナードは言って
くれるが フィンには身分の差が重い。フィンへの愛に悩むレナードに友人の
キャロラインは・・。

オマケの執事たち
レナードが親戚の男子を養子にしたのだが これが悪戯で グレアムは髭を剃ら
れてしまう。ハンサムなのでアレックスは心配だが グレアムも・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR