コンテントヘッダー

お父さんは悩ましい / 吉池 マスコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

お父さんは悩ましい (バンブーコミックス/麗人セレクション) [コミック]
吉池 マスコ (著)
出版社: 竹書房 (2013/4/27)
51EcQJCbVnL__SL500_AA300_.jpg
内容
ある日 息子の部屋でガチホモ雑誌を発見!藁にもすがる思いで部下の浅井に相談した安浦だが「別にいいんじゃないですか」と冷たくあしらわれて意気消沈。だけどある夜 のんだ後 酔った浅井に「安浦さん ホモ嫌いですか」と押し倒されて・・。仕事以外はちょー不器用緒&鈍感なお父さんが京も家庭にラブに悩みまくり?!

感想
吉池さんって 絵はそう繊細じゃないのだけど^^;キャラの心の動きというか
感情の流れとか よく表わせてるなあと感心してます。安浦と浅井の話は まだ
続きがあったような?浅井もビッチみたいだけど ちゃんと好きな人と結ばれる
と 可愛いじゃないですか^^;
俺が世界を救うで でてきた兄弟の兄の話し。しょうがない兄だけど 意外と
好きなのですよね。素直じゃなくて 粗暴なんだけど 実は 優しい気持ちもあ
って それを上手く表現できないだけで 不器用なんだよね。神様も あまり靡
かないで素直にならないから 意地悪してみた?のかな^^

お父さんは悩ましい
安浦はがっちりした普通のサラリーマンだが 妻を亡くして高校生の一人息子と
暮らしている。ある日 息子の部屋から ゲイ雑誌が出てきて動揺する。相談す
る人もいなくて 部下の浅井にうっかり話すと奢らされる羽目になる。浅井は
イケメンで 仕事も優秀な部下だ。2人で飲むと寄った浅井は 安浦に好きだと
言い出してキスをしてくるが・・

奈津夫のあした
浅井は名古屋に転勤を命じられる。安浦は 左遷じゃないし 自分が言ったわけ
じゃないという。浅井はわかっているが 安浦と離れたくない。ゲイ友と寝て憂
さを晴らすが 相手のヒデは本気だと言う。キスしているところを 安浦にみつ
かってしまい しかもヒデは安浦の息子の友達だと・・。

お父さんルビコン川を渡る
安浦は息子が大学生になり 一人暮らしで 浅井も名古屋に行き 寂しくなる。
浅井は半年経つが まるで連絡がない。そんな時 名古屋から人が来て浅井も一
緒に来た。しかし 浅井は安浦に冷たくて 無視する素振りでだ。安浦は自分の
気持ちを確かめたくて・・。

恋人の部屋
安浦は浅井と遠距離恋愛を始める。まだ二か月だが 安浦が名古屋に来た。しか
し 疲れてすぐ寝てしまった。この間は セックスしても挿入までいかなくて
浅井はちょっと残念で この3日二人でゆっくり過ごしたいと思っていた。ところ
が・・。

こけむすまで
近藤は仮の姿で地球侵略に来たのだが 謎のちびっこ二人と おじさんの格好を
した神様に 力をとられた。弟とも決別して 行く場所もないままで 神様に
拾われ 今は家政婦のようなことをしている。神様とセックスもしているのだが
恋人というわけでもなく・・。

お父さんは悩ましい  描き下ろし
安浦は浅井に 妙なちびっこ二人がよくあらわれると浅井に話し・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

皇帝は赤い糸に誓う  / 加納 邑

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

皇帝は赤い糸に誓う (ビーボーイノベルズ) [新書]
加納 邑 (著), 松本 テマリ (イラスト
出版社: リブレ出版 (2012/9/19)
514T87vY-2L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
妹の病を治すため、昔、虎の王の国があった宮殿跡を訪れる胡斗。宮殿の奥には妙薬となる『虎の王の牙』があるらしく、そこで出会った高貴だけど謎めいた洸と一緒に探すことに。虎に変化する秘密を持ち、精悍で魅惑的な力強い瞳の洸に、胡斗は熱心に口説かれ、とまどう。だが、宮殿内に仕掛けられた危険な罠から身を挺して胡斗を守る洸に、自然と胸が高鳴りはじめ…。
七重の赤い糸に導かれるように、出会った2人の運命のラブロマンスv

感想
この前の 薬師が皇帝の妻になるのも面白かったけど これもちょっと映画みた
いでよかった^^インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説みたい?次々と仕掛けが出
てくる感じは 想像してよかった。しかしこのシリーズも長くて みんな?皇帝
が伴侶にメロメロになるのですよねー。子だくさんで 結婚生活長くてもいつま
でも仲良しだし^^そんな両親から生まれたから やっぱり洸も 恋愛体質で
好きになると一直線!好き好き攻撃で 胡斗は押されちゃう。

あたしの大好きな小虎がまた出てくるし 美味しいところがいっぱいです。まだ
次もでるのですよ・・今度はどうなるのか・・もう それぞれの夫婦に子供が
小虎が一杯で 想像すると うれしくなっちゃいます^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

love from you / 夜月 ジン

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

love from you (二見シャレード文庫) [文庫]
夜月 ジン (著), コウキ。 (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/4/24)
51PWmO-5MYL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
かわいいこと、言うな。ひどくしたくなんだろ。

窮地を救ってくれた利哉と同居することになっためぐる。
強引な彼の言動に怯えていたが、徐々に惹かれ始めてしまい……。
恋人から殴られていためぐるを助けたのは、粗暴な見た目の利哉という男だった。めぐるに恩があるという利哉は
「一緒に住んで番犬になってやる! 」と言ってきた。DVの恐怖感が拭えないめぐるは、その強引な言動に怯えて同
居生活を始めることに。最初は戸惑っていたけれど、楽しく過ごすうちに気持ちは利哉に傾いていく。一緒にいる
時間を噛み締めることでめぐるは恋心を抑えようとするが、アクシデントで毎晩同じベッドで眠ることになり……。

感想
基本 暴力はダメで・・レイプもいやなんだけど このDVがもっといやー。
「お菓子の家」では暴力男が 改心してほっとしたけど^^;あれは いい話だ
った。こちらの この暴力男は 絶対改心しそうにないので めぐるは利哉に出
会えて 本当によかった!^^しかし どんだけ男運が悪いのこの めぐるは!
そんなに見栄えとかも悪いとは思わないけど ネガティブだから つけこまれる
のかなー?家庭環境で 後ろ向きになってしまったのだろうね。
利哉は何も考えてないようで 実は男を好きになった葛藤があったとか そう見
えないけど なるほどねー。好きだと開き直った 利哉はとっても めぐるによ
くて Hも凄くて?読んでると2人がうまくいって 幸せ
他の作品は 読んだのが1冊くらいで あまり記憶に残ってないのですが これは
面白かったなあ。他のもちょっと探して 読もうかな^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

クリスタルパレス / 雨森ジジ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

クリスタルパレス (gateauコミックス) [コミック]
雨森ジジ (著)
出版社: 一迅社 (2013/2/15)
516hN6NUPGL__SL500_AA300_.jpg

内容
冷たく深い山脈 捨てられた兄と弟。兄のチルチルは煙草2本で男と寝るあばずれ。そして自分たちを捨てた父を待っている。弟のミチルはそんな兄に不思議な感情を抱く。半分だけの血のつながりがそう思わせるのか。それとも違う何かがそうさせるのか・。そんな思いで抱いていたある日 行き倒れそうな軍人を見つける二人・・。

感想
他のでも 弟を養うために 廓に自分を売って男娼になる漫画があって 凄く切
なかったけど これも似たようなところがあって 読んでいてやめたくなった。
話しはとても いいのだけど辛いなあ。自然が厳しくて 綺麗だけど人が生きる
には 兄弟だけじゃあまりに過酷で・・。それでも兄のチルチルは 美貌と体を
武器に生きる糧を稼がないといけないのよね。弟はミチルは 単に淫売体質だと
思っている節があるけど そうじゃない。
誰かが悪いというわけじゃないけど 寒くて貧しくて余裕がないから 罪を犯す
ことも多いのよね。これから二人が幸せに暮らせることを 祈るだけです。

クリスタルパレス 第一幕
ミチルが猟で歯科を仕留めて帰宅すると 兄のチルチルが男と寝ていた。煙草を
貰いたくて寝るあばずれだ。アラスカのに住む二人は 旅人が山を越えるあたり
で民宿をしていた。クリスタルパレスという。行商人は鳥をミチルにくれたので
喜んでいる。しかし・・。

クリスタルパレス 第二幕
チルチルとミチルは 半分血が繋がっている。ある日 父がチルチルに母と弟を
頼む。戻ってくるからと言ったが そのままだ。母が死に 二人はクリスタルパ
レスの持ち主に拾われ 育てられた。牛乳屋は死にかけている年寄りを連れてき
た。年寄りは 青い鳥の人形劇をしてくれてた。養い親は ミチルを捨ててくる
ように言った。しかし チルチルは養父と寝て ミチルを食べさせてくれるよう
にと・・。

クリスタルパレス 第三幕
牛乳屋はチルチルと寝て 弟は16だからもう大人なので 女がいるだろうと言
う。未亡人になった綺麗な女が来た。食べていけないので 娼館に身を売るのだ
と言う。ミチルは女と寝た。チルチルは弟が離れていくようで不安で酒を飲み・。

クリスタルパレス 第四幕
チルチルは 女と結婚して出ていくのかという。ミチルが大切なのは兄だけだ。
養父に犯され 客もとらされるようになったチルチル。それでも弟のために耐え
ていたが ミチルは養父を銃で撃った。それから二人で暮らすようになり チル
チルは二人が食べて行かれるように 売春を続けた。ミチルはチルチルにキスを
して・・。

クリスタルパレス 第五幕
ミチルが猟に行くと 退役軍人が遭難しかかっていた。家に連れて行くと一人は
目が見えなかった。チルチルは盲目の男と寝たが 話しをして実の父親じゃない
かと思う。男は熱が高いので 友達は薬をとりにいくという。男はミチルに・。

クリスタルパレス 最終幕
ミチルは男を背負って歩いていくが 父の話になる。ミチルは 兄は父が戻って
くると思っているが 帰ってきたら殺すという。男は雪の上に座り 殺してくれ
というが ミチルは銃を向けるが兄のために・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

木魚とピアノとおもちゃの手錠 / 高岡ミズミ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

木魚とピアノとおもちゃの手錠 (白泉社花丸文庫) [文庫]
高岡 ミズミ (著), 蓮川 愛 (イラスト)
出版社: 白泉社 (2013/4/19)
51JuVyHSinL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
生家が寺であったがゆえに、幼少から僧侶になるべく清らかに生きてきた花村幸生。後継者として27歳で僧堂から戻った幸生はしかし、とある葬儀の席で、森安慈という男に一目惚れしてしまった。寝ても覚めても彼のことばかり。すると天に想いが通じたのか、再会できた上、一宿供する幸運が。満腹でうたた寝する安慈は菩薩のように美しい。恋心が高じた幸生は、思わずその手におもちゃの手錠を嵌めてしまい…。僧侶が美形ピアニストを囲う、規格外監禁ラブ。

感想
いやなんか ツボに嵌ってしまって 二やついて読んでました^^;だいたいが
坊主っていうのが好きで(見目麗しくないと嫌ですが^^;)イラスト見て嬉し
くなってました。幸生の また呆れちゃうくらい生真面目なところがいいねー。
好きになると ひたすら尽くしたくなる乙女だし^^安慈も ヒモの割にすれて
ないというか 純は幸生に驚いて 悪いことできないのかもしれないけどね 根
はいい奴だわ。もっと脅すとか酷いことだって できるのにね。幸生も ちょっ
とずれているけれど 性格ほんと可愛いし^^
鬘はやたらおかしくて・・一緒に住んでいれば 不自然ってすぐばれるのにね。
一生懸命 隠そうとする幸生に笑えます。楽しい話でした。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

言えるものなら言ってみろ/ 楢崎ねねこ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

言えるものなら言ってみろ (ディアプラス・コミックス) [コミック]
楢崎 ねねこ (著)
出版社: 新書館 (2013/2/28)
51MNbCqLmTL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
人気声優の関谷は、気の合わない同期の真菅相手に初のBLCDで“受"を演じることになる。
収録は順調に進むが、キスシーンで関谷がミスを連発してしまう。
実は関谷は童貞で恋愛経験ゼロ。
そう言い訳したところ、真菅が突然キスしてきて!?

ふたりの先輩カップルのラブも収録。
声優同士のラブシアター

感想
初めてのキャラ設定で 面白かったなあ^^楢崎さんは 俳優とか美容師はあっ
たけど 声優って ちょっと萌えるなあ。関谷たちのカップルも初々しくていい
のだけど 先輩の2人 信太郎たちが好みだなあ。体から始まった戀愛なんだけ
ど 案外 一穂が純情というかけな気でいいわー。信太郎は関西弁でのほほんと
けむに巻いてるけど 実はちょっと腹黒さんではと^^;おたおたする一穂が
面白くて苛めてる感じ そのくせ 嫉妬したりしてね^^関谷はしっかりものの
真菅に翻弄されてるけれど 好きだから気にしてないというか 実はわかってな
いね^^;

言えるものなら言ってみろ 一話
関谷は 人気俳優でイケメンだがBLをしたことがない。今回初めてやることに
なり 先輩の信太郎にもからかわれる。仕事だから仕方ないが なんと相手が苦
手な真菅で 其の上 自分が受けだというのだ。関谷はミスが多くて困っている
と たいしたことないなと陰口を言われる。真菅には 経験がないことを知られ
じゃあとキスされて・・。

言えるものなら言ってみろ 二話
収録はできたが 今度のセックスシーンも悩みだ。関谷は思わず 未経験の俺に
やらせてくれるのか と真菅に言ってしまう。真菅に抱く方ならいいと言われ
驚いてしまう。それより読み合わせしようと 真菅に部屋に誘われる。関谷は真
菅が気になり 二人のBLは評判がよくて・・。

言えるものなら言ってみろ 三話
今度のBLでは関谷が攻めになるので 真菅は俺を抱くかという。ふざけるなと
いうと 真菅は真面目だと言う。俺がどう思ってるかよく考えろと言われ 真菅
は自分の事好きなのかと思うと 関谷は嬉しくなる。誘うと真菅がキスしてきて
セックスを始めるが・・。

言えるものなら言ってみろ 四話
関谷たちの先輩 信太郎と一穂は恋人ではないがセックスをしている。二人はB
Lで恋人同士の役が多い。信太郎は普段は関西弁だが 良い声で 一穂は声フェ
チなので 信太郎の声が大好きなのだ。ゲイなので 本当は信太郎が好きなのだ
が そんな時 ・・。

言えるものなら言ってみろ 五話
女の声優との間が噂されて 一穂は自分とセックスしてるのにと 思わず 信太
郎に事実をきくが思わせぶりなので かっとなって電話を切ってしまう。いつも
と変わらない信太郎に職場であって 気まずい一穂は もう打ち合わせもセック
スもしないと・・。

おまけ
信太郎と一穂に お前たち付き合うようになったんだなと さらりと言われる。
関谷は動揺するが 真菅はどうもとあっさりしている。ふたりにどちらが受け
かと言われて 失敗している関谷は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

純愛シュガードロップス / 牧山とも

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

純愛シュガードロップス (B‐PRINCE文庫) [文庫]
牧山とも (著)
Asino (イラスト)
出版社: アスキー・メディアワークス (2013/3/7)

51LemeRXpPL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
「あなたと出会えて、ぼくの人生は今まで以上に輝きを帯びたよ」イタリアンバール『indaco』のマネージャー、室見千輝は英国育ちの作家・犬童陸に告白された。室見が振ったにもかかわらず、「ぼくが室見さんを好きでいるのはいいよね」と犬童は愛情を表現し続ける。会うたびに歯の浮きそうな甘い言葉を囁かれ…!?年下の天真爛漫なわんこ系から情熱的に懐かれる、あまあまふわふわラブ。

感想
いやーやっぱり疲れている時は 甘々のBLが一番です。ちょっとここのところ可
哀想なの読んでいたので ほっこり安心です。犬童があまりに恥ずかしい外国人
の愛のセリフで 笑ってしまうのですが ここまで言われると嬉しいかも。好意
がめでたく恋心に発展してね 日々愛情は募るとか こんな素敵な人と出会えた
奇跡を逃したくないとか^^;まず日本人の男性では言わないなあ・・言えない
というか。
元妻の 同じく弁護士の喜環子とひと波乱があるのかと思ったけど それはなく
て 拍子抜け。犬童をとりあったりしたら面白かったのだけど なんていうと
甘々が遠くなりますね。しかし最初も再会した時も 喜環子は思いっきり嫌な女
で 気持ちがわからなくはないけどねー^^;室見カップルの邪魔されたくない
からね^^
犬童ばワンコなんだけど セックスの時は凄いんですと証明された描写でした!

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

秘密は夜にうまれてる / 茨芽ヒサ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密は夜にうまれてる (gateauコミックス) [コミック]
茨芽 ヒサ (著)
出版社: 一迅社 (2012/12/15)
51xuZ+dGUKL__SL500_AA300_.jpg

内容
深いところも全部ぼくのだ・・。年上の社会人ミナと大人の恋人ごっこをしている高校生のスズ。お互いに居場所がないと感じていた二人はあっという間に惹かれあう。初めての経験を経て幸せに過ごしていたのだが 少しのずれが亀裂を生んでしまい・・。痛みとともに成長する恋を詰め込みました。

感想
話自体は 面白いですけど なんでまた テルミはナギみたいな こんなろくで
もない男を選ぶかなあと 思わずため息^^;好きだからしょうがないのかもし
れないけど 他にもいるだろうに・・。働かない 乱暴で浮気もする いくらイ
ケてても いらないなあって 自分の感覚じゃだめだけど。恋に一途だから 他
が見えてないのだろうなあ。
ストリッパーの話も よかった。あのままなのが あれーって思ったけど 余韻
を残して もしかしたらまた会えるかも・・と^^
リア充足ごっこは 鈴木が恋人を捨てなくてよかった^^;いやいや もしかし
て 死んでしまうのではと焦った・。

リア充ごっこ play1
文化祭の出し物を決めている時も 興味がなくて誰とも話さない鈴木。ネットで
知り合ったミナとしか話さない。実際にミナに会うと 長身で暗い男だった。引
いてしまうが 話してみると同じような感じで 映画に行ったり食事して すっ
かりうちとける。リア充ごっこをしようということになって カラオケでHなこ
とも・・。

リア充ごっこ play2
ひと月たって鈴木はミナとのセックスにすっかりはまってしまう。ミナは職場で
意地悪をされているが 鈴木がいるから前向きに頑張ろうと思う。一方鈴木はク
ラスで 面倒な仕事をおしつけられている三人と一緒に文化祭の雑用をするよう
になり 普通の高校生らしくなってくる。ミナと会うと・・。

リア充ごっこ play3
自分の苦しさを鈴木がわかってくれなくて ミナは一人帰る。鈴木はミナと連絡
を取ってなくて気になり 今回一緒に仕事した同級生に相談する。すぐ会いに行
った方がいいと言われて 行くと 部屋は滅茶苦茶でミナは泣いていた・・。

夜のマーガレット
リーマンの長谷川は 変わり映えのしない生活に飽きていた。酔って少年のスト
リップを見る。余りに綺麗な少年で 思わず会いたくなって裏で待ってしまう。
話すとホテルに誘われて 買わないのかという。友達になりたいというと誘われ
てセックスするが 友達にはなれないと・・。

僕の放蕩王子 act.1
テルミは一年前 男に殴られた後 らりってるナギをみつけた。好みだったので
そのまま家に連れてきた。ナギは働かないでヒモ状態だ。其の上 女と浮気して
大ゲンカになり そのせいで仕事も首になってしまい・・。

僕の放蕩王子 act.2
テルミは古着屋での仕事が始まった。店長は親切でかっこいい。ナギと一緒にク
ラブに行くが テルミはナギがもてるのでイラついている。そこに らりってる
ヨットパーカーの男がテルミに寄ってきて口説くので ナギが殴り飛ばし・。

僕の放蕩王子 act.3
自分は浮気してもテルミには独占欲が強いナギは 店長に食ってかかる。店長は
太っ腹だから相手にしない。ナギは離島の出で父と折り合いが悪く 祖母に育て
てもらったと初めて話す。2人で暮らして犬を飼おうと話すが・・。

僕の放蕩王子 act.4
ナギが殴った男の兄が来てホストのように見えるが チンピラかもしれない。テ
ルミにナギが薬を売ってると言う。其のことで喧嘩になり ナギは出ていく。テ
ルミは店長に相談し もうだめかもと言う。店長はゲイの自分の事を話して テ
ルミを剥げます。一方 ナギは祖母が危篤だと・・。

僕の放蕩王子 act.5
ナギが祖母に会いに行けないと悩んでいると そこにホストくずれのジャンキー
の兄が仲間と来て 拉致られる。酷い乱暴を受け金を持ってこないと テルミに
乱暴するという。ナギはテルミと店長に助けられるが テルミと別れると・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

エンペラーズ・コネクション / 妃川 螢

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

エンペラーズ・コネクション (ガッシュ文庫) [文庫]
妃川 螢 (著), 雨澄 ノカ (イラスト)
出版社: 海王社 (2013/1/28)

51Esd-CYfvL__SL500_AA300_.jpg

警視庁捜査一課の“エンペラーズ”―王子様と称される硬派で美しい東原帝と、俺様で軟派だが男らしく精悍な面差しの御門鋭司。二人は同期のライバル同士で、互いの実力を認め合っているものの顔を合わせては喧嘩ばかり。しかし、管内で起こったとある殺人事件をきっかけにコンビを組まされることに。すると御門はどういうつもりなのか、やたらと帝にかまってくる。強引に夕飯に連れていかれたり、熱っぽい視線を向けてきたり…。徐々に近づくその体温に、帝は戸惑いを隠せなくなってしまい―。

感想
王子さまとエンペラーといってる割に みんなには 殿さまコンビって呼ばれて
るのがおかしくてなんか なんだかバカ殿を思い出しちゃう^^;お互いにすぐ
遣り合うのだけど 腐が傍にいて見たらみえみえなのでは?帝は 意識しすぎて
愛玩犬みたいにキャンキャンいうし 御門の方はそんな帝を 余裕があるラブラ
ドルみたいににんびり受けてるのだものね。どう見てもお互い好きでしょ^^
事件は なかなか面白くて 丁度よくやっている風俗取締と海外への送金が 絡
んでいてタイムリーだわ。
いちゃついきが少なくて 後日談とか あればいいのになあ。ツンデレ?な帝が
もっとみたい私です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

泣いたカラスがもう笑う  /糸井のぞ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

泣いたカラスがもう笑う (花音コミックス) [コミック]
糸井のぞ (著)
出版社: 芳文社 (2013/1/29)
51zcQr0eDgL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
南の親友烏丸は恋愛体質。

背も高いし、よく見ればイケメンなのに、
ノンケに振られては泣きついてくる烏丸に、
うんざりする毎日を送っていた南。

「なんで烏丸は俺のことは好きになんねぇの?」

男同士の恋愛なんて他人事だったはずなのに、
いつからか胸のモヤモヤが消えなくて…!?

男限定恋愛体質男子ノンケ男子の
親友以上恋人未満なじれったい恋。

他、没落貴族リーマンの恋も収録した、
豪華2本立て作品集!
後日談の描き下ろし付き★

感想
泣いたカラスの方は ええ?これどうなるのと もやもやってしたままなんです
けど・・。お兄さんだけが一人で納得していて 二人は意識したまま?なのかな
あ・・。君の喜ぶ顔がみたい の ヒタキはいい男だなあと ちょっと直情型で
あまり考えてないようだけど まあ芸術家だからね^^;瑛正はせっかくできた
恋人なんだから 離しちゃだめだよ!もう うるさい年寄りがいる間は できな
いかもしれないのだから^^;

君の喜ぶ顔がみたい
瑛正は白泉の当主である。かつては爵位もあったのだが 今は祖母とその使用人
と三人で 古い館に住んでいる。瑛正はサラリーマンで 雨の日 思い出のコイ
ンを側溝に落としてしまう。見知らぬ男が一緒に探してくれて 汚くなったので
家に連れて行って風呂までかしてくれた。男はヒタキという。次の日 お礼に行
くと・・。

君の喜ぶ顔がみたい 2
あれから瑛正はヒタキの家を 訪ねるようになった。ヒタキは作曲をしていると
言う。ヒタキは料理が上手くて 瑛正は喜んで食べている。二人でいると楽しい
しヒタキは 瑛正が来るようになってから 曲が次々とできると言う。仕事が
忙しくて久しぶりに行くと ヒタキが倒れていて・・。

君の喜ぶ顔がみたい 3
瑛正は キスして好きだといってきたヒタキを酷い言葉で振った。男同士の恋愛
なんて無理だと思いつつ 忘れられない。ある日 祖母が倒れた。どうしても病
院にいかないというので 何か楽しませたいと思い ヒタキに会いに行きピアノ
を弾いてくれと頼むと・・。

ある晴れた日に
ヒタキとセックスしたが多忙で それから会ってない。家に帰ると ある晴れた
日にが 流れている。祖母がヒタキとお茶をしていて驚くと・・。

泣いたカラスがもう笑う
南と烏丸は友達なのだが 南はゲイだが いつもノンケを好きになって振られ
る。今回も貢いだようだ。無理だからゲイで探せと南は言うのが きかないで 
また 違う男を好きになる。南は 猛の兄の店でバイトしている。どうして猛は
南には 告白しないのかと不思議がっている。猛は好きな男の引越に・・。

泣いたカラスがもう笑う 2
実は猛は 割とイケメンで大柄で男らしいと南は知る。なんか落ち着かない南だ
が 猛はまた別の男が好きになり 今度はメガネ屋だ。南も強引にメガネを作れ
と猛に言われて 連れて行かれるが・・。

カラスの勝手でしょ
相変わらず一人の 南と猛だ。兄は 実は猛は南が好きで南も猛が好きで 両思
いなのではと思っているのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

琥珀色のなみだ / 成瀬かの

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

琥珀色のなみだ~子狐の恋~ (ダリア文庫) [文庫]
成瀬 かの (著), yoco (イラスト)
出版社: フロンティアワークス (2013/4/13)
51PBQvBin1L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
都から逃れ、人を避けて暮していた鐵は、子狐を拾い琥珀と名付け育てる。
無邪気に懐いてくる琥珀に、忘れかけていた愛情を取り戻していく鐵。
だがある朝、琥珀は人の姿へと変化し、里人から狐神と奉られるようになる。
自分には神の力の片鱗もないと落ち込む琥珀を鐵は慈しみ、やがて琥珀も鐵の孤独と優しさに恋心を抱いていった。
そんな時、狐神の噂を聞きつけた帝が兵を放ち…。

感想
うーん 凄く切なくて ちょっと泣きそうだった^^;貧しくても 心穏やかに
静かに 人間と神が共存してるのにねー。琥珀が前の事を覚えていないのは や
っぱり何百年も前に 嫌なことが 同じようなことが あったからじゃないのか
しらね。段々 成長していく琥珀を育てていくうちに鐵も 鬼のようになってい
た心が溶けていって 愛しいという気持ちが戻ってきたのにね。権力者の多くは
傲慢で残酷だ。
純粋で ほんとに穢れを知らない琥珀は愛らしくて ひたむきに鐵を慕うのが読
んでいて いつまでもこのままでいればいいのにと 思わせます。琥珀が来てか
らは鐵も 徐々に里のものに受け入れられて 里も豊かになり 笑いが絶えない
日々だったのにね。
本気の好きには 圧倒されます。 

どうなのかしらねえ 鈴の音の後は 知りたいけど このままでいいのかも・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

発情オオカミ君 愛を叫ぶ / 碗 島子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

発情オオカミ君愛を叫ぶ (バンブーコミックスQpaコレクション) [コミック]
碗 島子 (著)
出版社: 竹書房 (2012/12/21)
51xcILfD+vL__SL500_AA300_.jpg

内容
肉食系社長は意外にかまってちゃん?主食なんⅡ喘いでいた原智之二十歳。雇ってくれるならどんな会社でもいいと面接を受けたのは 人材不足の青木デザイン事務所。作用になったのは嬉しいけれど「しっかり働かないと やり捨てにしちゃうよ?」と社長の青木正嗣に脅しをかけられる。入社早々前途多難!

感想
エロ&爆笑とあったけど まさにその通りでした!^^妙に笑いのツボに入り 
ずっとにやにや・・。しかも絵がなんていうか 変な顔した時が またおかしい
のですよ!^^青木は変人ではありますが 凄く正直ですね。最初はただ肉欲な
んですけど 原を知っていくうちに好きだって言う気持ちが芽生えて 純情路線
に。でも Hは忘れないけど^^;原も青木の事を好きになってきて 勘違いか
らも多いのだけど それはわかってないのね。結局 恋人になったら いつの間
にか立場が逆転して 原に転がされてる青木が笑えます。
どれも片方が ちょっとお間抜けさんですよね^^;


腹ペコ狼君の場合
デザイン会社の青木は 面接でいいやつがいなくて苛々している。外に出た時
スーツ姿の可愛い男子に 飲物をかけてしまう。雇ってくれるならどこでもいい
という原を 青木は早速雇う。ほっとした原だが それからが毎日 青木にセク
ハラされる羽目になる。最初は 驚いているが段々慣れてきて・・。

雇われリスっこの苦悩
社会人になって職場の人間は優しくていいけれど 問題は社長。仕事はできるけ
ど とにかく変人で原にセクハラしまくりで やらせろという。食事に誘われる
と言いものを身につけているが 家賃は3万五千円のところに住んでいる とい
うのだ。昔 飼っていたリスに似ていると 家に呼ばれるが・・。

おあずけ狼君とリスっこの覚悟
ふざけているだけかと思った青木だが 一緒に営業に行くと一生懸命なのがわか
って ちょっと見直した原だ。其の上 原をいれたことで 経費がかかり青木は
友達のところでバイトしているというのがわかり 驚く。同業者に青木は馬鹿に
されて怒るが 原は・・。

優良物件あります
矢場はボロイアパートに住んでいるのだが 隣のやつが最近 恋人を連れ込むよ
うになり 声がするので思わず抜いてしまう。どんな奴かと見ると なんと可愛
い若い男だ。驚いて後輩に言うと 男でも抜けるのですねと笑われる。部屋に帰
りたくないというと 後輩の聞太はうちにきますかという。行ってみると豪華な
マンションで・・。

しあわせのツボ ①
四方はその夜 彼女に振られて飲み屋に行く。そこでササメという ずうずうし
い若い男と知り合う。お金もないし 今日だけ泊めてと言われる。ササメは可愛
い男で 酔っていたのもあり思わず抱いてしまうが・・。

しあわせのツボ ②
ササメは出ていき 残ったのは 彼がおいて行った幸福のツボだけだ。四方はサ
サメを思い会いたいと思う。会社でツボを見ていると オフィスにコーヒー屋が
売りに来てふと見ると ササメで・・。

優良物件にて
何時も入れられているので 今日こそと矢場は思うが 聞太が上手くて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

チンピラ犬とヤクザ猫 / 神奈木 智

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

チンピラ犬とヤクザ猫 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
神奈木 智 (著), 三池 ろむこ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/4/16)
519H8-GAAmL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
繊細な美貌の藤波和音は、小さいながらひとつシマを任された一端のヤクザ。ある日、敵対する川田組の急襲に満身創痍の和音を介抱したのは、霧島陽太という年下の男。大きな体を気弱げに縮め風采の上がらぬ陽太だが、実は川田組末端のチンピラ崩れ。しかし自らの危険も顧みず和音を匿って看病し、やがて傷が癒え出ていく彼に陽太はキスをして…。

感想
和音の何時も呻ってるネコ科の動物みたいな感じが ぬぼーとしたへタレ犬の陽
太にほだされていくのが なかなか楽しいです^^といっても ただのへたれさ
んじゃないのだけど。そのへんは どうやって解決するのかなってところを一気
に終りにしてしまいましたね^^和音も 初めて人を好きになったってことなの
でしょうねー?2人ともいい年して 赤くなったり可愛いです。その後の2人が
もうちょっと欲しいなあ・・ちぐはぐな会話も面白いし^^;

気になるのは花房で やっぱりねーって納得。まあ いろんな愛情があるから案
外 恋人になったら 上手くいかないかもしれない。この距離が二人にはいいの
だと わかっているのよね。といっても 花房にもだれか 恋人をみつけてあげ
たい私です。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いとしい、ということ  / 高崎ぼすこ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

いとしい、ということ (バンブーコミックス Qpaコレクション) [コミック]
高崎 ぼすこ (著)
出版社: 竹書房 (2013/1/17)
41AHdKeMWNL__SL500_AA300_.jpg

内容
大手企業で勤務するクールビューティ嘉山智秋。仕事がデキて頼りになる後輩の斉木圭一のお見舞いに向かうと そこにはいつものイケメンぶりが嘘のような 隙だらけの後輩の姿が。その夜の出来事が 上司と部下であるふたりの関係をかえることに。失うことを恐れ いつも他人に深く踏み込めないでいた嘉山だが 自分の事だけど見続けてくれている斉木に あいつとならもしかしたらという想いが芽生え始め・・

感想
リーマン物 いいなあ しかも 年下攻め^^綺麗な年上受けを愛するワンコ系。
デキるサラリーマン風にしているけれど 実は地味なワンコな斉木なんですよね。
でもHはとっても情熱的な斉木で いいカップルです。美坂も年下で こっちは
ちょっと野性的な攻め 結構年が離れていて8歳くらい。でも白川 童顔で高校
生に思われるくらいだから ちょうどいいかも^^
暴君に刻まれた劣情 いいなあ。水上シンさんの軍人ものが好きなので 思い出
して 他にも違うパターンで描いたらいいかなと。

いとしい、ということ episode 1
いつも助けてくれる頼りになる部下の斉木だが 熱を出して休んでいる。嘉山は
見舞いに行くと ずっと地味な斉木がいる。食べ物を持って行くと寄ってくれと
いうので 二人で話すが斉木は あなたは俺を意識しているでしょうといい あ
なたのためだから頑張ってるとキスしてきて・

いとしい、ということ episode 2
嘉山は斉木と勢いでセックスしてしまってから どうもぎくしゃくしている。ど
うしたらいいか悩み 二人でランチにいく。行きつけのレストランのギャルソン
の橘は嘉山を狙っているのだが どうも斉木と関係ができたのではと疑っている。
夜 帰る途中の嘉山に橘は声をかけて店に入れると・・。

いとしい、ということ episode 3
橘にレイプされそうになって自分の気持ちを認識した嘉山は 斉木とのセックス
が気持ちがあって 凄くいい。仕事で採用されなくて へこんでいる斉木を見て
嘉山は家に寄らせて 一緒に仕事をして・・。

夏のコントレイル
白川はリーマン4年目 激務が続いて週末は寝てばかりだ。今日はのんびり散歩
していると自転車の高校生とぶつかってしまう。ちょっとワイルドな高校生だが
本屋に入っていく。小さい本屋だが良い品ぞろえだと見ていると さっきの高校
生 美坂がしているのだという。2人は本を通じで段々親しくなるのだが・・。

ウィークエンドの憂鬱
美坂にキスされて抱き合って恋人になった二人だが 美坂の祖父の店は閉められ
ることになった。あれから二年 本屋はパン屋になり 美坂は大学生となった。
忙しくて会えなくてやっと白川は美坂の部屋を訪ねて・・。

暴君に刻まれた劣情
冬月は大学時代 佐野に憧れていた。佐野中尉は 優秀で綺麗な男なので有名だ
った。偶然 椿を見ている佐野と一緒になり話した。佐野は冬月に興味を持った
ようで 気が付くと背中に刺青を入れられて抱かれていた。あれから8年・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

闇の花 / 夜光 花

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

闇の花 (SHYノベルズ) [新書]
夜光 花 (著)
水名瀬 雅良 (イラスト)
51HZE1-gF8L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
「兄さん・・・俺が好きなのは兄さんだけだよ」
大学生である磯貝誠は実家を離れ、
人気俳優であり、実質的保護者である兄の尚吾と一緒に東京で暮らしている。
ある事件をきっかけに兄弟という一線を越えたふたりは、
決して誰にも知られてはならない禁忌の関係になっていた。
ときには恐ろしくなるほど激しく深く誠を愛する尚吾だったが
誠の愛情を試すように行為を強いることもあった。
どうすれば自分の愛情を分かってもらえるのか、
誠にはその方法がわからなかった。
そんなある日、これまで自分に激しい独占欲を見せていた尚吾から
実家に帰るように言われるのだが・・・!?

堕ちる花(第1弾)、姦淫の花(第2弾)、闇の花(第3弾(本作))にて~花シリーズ堂々完結。

感想
尚吾の深い愛情と言うか 独占欲がますます激しくて 呆れちゃうくらいですが
とにかく 激しい性格の母と子なのね。誠は 振り回されているけど やっぱり
尚吾が好きだから 離れられなくて ますます惹かれていくし 結局は破れ鍋に
綴蓋な2人です。最後までバイオレンスとセックスですねー^^;まあ 二人の
セックスは愛があって好きですが 尚吾はいじめっ子体質で ほんと誠が可愛く
ていじり倒してます。本当は 誠は安里と恋人になった方が 平穏なんだけど
きっとそう思ってるけど できないのよね。
八尋が気の毒で 勿論 罪を冒したりしてるけれど・なんかなあ・。
最後まで 馨は怖くて気持ち悪い女だったけれど そう生れついたので 本人の
せいじゃないのかも。そう思うと かわいそうな気もします。
改めて通しで読んで面白かったなあと ひたすら兄弟の愛と絆なんだけどね^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

風花、つもりつもる。  / こめり

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

風花、つもりつもる。 (MARBLE COMICS) [コミック]
こめり (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2012/9/20)
419jPZlnQdL__SL500_AA300_.jpg

内容
居心地のいい大学の後輩宅に入り浸って半年。ひょんなことから喜多川は その部屋の持ち主 小泉がゲイだとしる。衝撃を受けたものの 幸せそうな姿に羨望すら覚える喜多川だったが ある日 小泉の恋人 槇から「相談がある」と呼び出されて・。2人の色恋沙汰に巻き込まれながら 自身も小泉への感情に振り回されていく 喜多川&小泉のグローイングラブストーリー☆

感想
面白くて ちょっと切ないかな。小泉もあまり男運がないというか 見る目がな
いというか・・。ノンケ好きっているから仕方ないけど やっぱり既婚は無理な
のでは^^;喜田川も人がいいというか なんというか 小泉をほっとけないの
ね。でもまあ それが恋愛の一歩だからね^^なっか いいカップルで このま
なずっと続く感じがしますね^^なっちゃん先生 笑えた。ほのぼのだけどHな
2人でいいですー。

風花、つもりつもる。前篇
大学生の喜田川は下の階の小泉の部屋に 入り浸っている。昨年クリスマスに小
泉が泣いているのを見て 思わず一緒にケーキを食べてから 親しくなった。と
ころが 槇がゲイで 既婚の槇というリーマンと付き合ってると知って・・。

風花、つもりつもる。中編
喜多川は槇に ちょっと相談があると言われる。小泉に誘われて 手を出して付
き合うようになったが 妻にも職場にもばれそうで もうやめたいという。喜田
川は勝手な槇に腹を立て 小泉に別れろと言うが・・。

風花、つもりつもる。後篇
別れたと言い泣く小泉に惹かれて 喜田川は小泉を抱いてしまう。どうしたらい
いかわからないままでいると 小泉がバイトを辞めたと言う。それからは また
友達以上恋人未満だが・・。

なっちゃん先生
夏生は中学教師でゲイだ。新任の松浦というメガネの背の高い先生が 好みだと
思ってる。数学の松浦は 真面目で好感が持てる。夏生は卓球部の顧問でジャー
ジが多いのだが それさえ松浦は誉めてくれる。そしてなんと 松浦は夏生が
好きで付き合いたいと・・。

ノーサイド オフサイド
柳井は高校大学社会人と 6人と付き合った。会社に来ているコビー機のメンテ
ナンスの男性を好きになり 食事でもしないと声をかけた。半年後に付き合い
始めて 三か月で別れた。部屋に戻ると元彼の鹿乃がいた。会社も辞めたとい
うので 驚いてきたと言う。まだ好きだし別れてないと鹿乃は言うが・・。

ラブミーベイビー
高校生の椎名は 満員電車の中で突然手をとられた。詰襟の男が怒っているが
彼は 勘違いしていた。同じ中学だった海老原は 男に痴漢されていて それが
椎名だと思ったのだ。顔をよく見ると 海老原は憧れのスターに似ていて・。

あきらめの悪い人
柳井は もうおまえは彼氏じゃないと言いつつ 鹿乃が引っ越しを手伝うと黙っ
ているので・。

まともな人
小泉はいい匂いがするし 顔も好みだと思うが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

キミの傍でやみくもな夢を見る  / 見多ほむろ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

キミの傍でやみくもな夢を見る (B`s-LOVEY COMICS) [コミック]
見多ほむろ (著)
出版社: エンターブレイン (2012/10/15)

51n2+6AEZ5L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
いつかやさしく抱かれる日がくるのだろうか――

少女マンガのような恋をしたいと願う、乙女思考のデザイナー・藤田しのぶがひっかかる男は、いつもちょっと変わった性癖の持ち主ばかり。
今度こそは!と、夜の街を訪れるしのぶだったが、やはりサイテーな男とカンケイをもち、ケガをしてしまう。そんなしのぶの面倒を見てくれたのは、口うるさく仕事に厳しいため苦手に思っていた、同じ会社で働く幼なじみ・矢ヶ崎隆二で――!?

感想
いやなんか しみじみとよかったなあ。有名でBL好きなら誰でも知ってる漫画
家さんのは 勿論 面白いんだけど。そこまで有名じゃなくて(すいません)た
くさん出てるわけじゃないけど いいなあって思える漫画家さんもいて そうい
う人に出会えると 凄くもうかったような^^;気がするのですよね。まだあん
なに売れてなかった頃の よしながさんとか^^;今でも好きですけどね^^
まあ そんな感じで いいなあと思う最近の漫画家さんが数人いて そのうちの
一人かなあ^^どれも ちょっと切なくて happyのような終わり方で。
こちらが望んでいたのとは違う場合もあるけれど まあ人生そんなもんだと・・
思わせるようなラストもあって 面白かったです。

キミの傍でやみくもな夢を見る
藤田はゲイだが とにかく男運が悪くて 変なフェチだったりして怪我をさせら
れることが多い。同じ会社に年上の幼馴染がいて いつも冷たい目で見られてい
る。兄のように慕っていたが なんでもできる矢ヶ崎と比較されるのが嫌で 疎
遠になっていた。きついのだが 藤田を心配してくれて・・。

俺のこと好きなくせに
乱暴な男にセックスと暴力を受けて ボロボロになったところを 矢ケ崎に助け
てもらう。絆創膏の下のハートの印に すっかりその気になった藤田は 矢ケ崎
の部屋に同居するようになるが・・。

セトのお店のお客様
ボニーはホテルのオーナーの息子で子供の時から セトが好きだ。祖父の田舎に
帰るというので悲しかった。大人になって ボニーはセトのいる街に来て ホテ
ルに戻ってもらおうとするが そこには化け物が住んでいた。だが町の人は妖精
だといい・。

さみしさスパイス
恋人のためにカレーを作ってる男は 弁当も作ってやる。恋人は帰ってくるかと
心配して・・。

僕と猫と悪魔と日常
陸は24歳になった途端に 化け物に求愛されるようになる。扉と言う扉 箱の中
からでも 妖怪だか悪魔だかが次々と出てきて 良い種を持っている人間は お
まえかというのだ。困っていると 若い男が来て 結婚しているふりをしてくれ
ないかという。彼は悪魔なのだと・・。

空のサウターデ
ダフィとルカは幼馴染で小さい時から 町はずれのお喋りで有名なおじさんのと
ころに遊びに行っては 色々なはなしをきいた。彼はかつてパイロットだった。
そして もう一人のおじさんは美味しいスコーンを焼いてくれた。二人が8年も
通ったある日・・。

4/365恋人
ひかるは 365日のうち4日だけ 恋人?のやまとに会いに行く。やまとは島の
人で ひかるは遊びに行って出会い 付き合うようになる。やまとは女にもて
て軽いが ひかるには優しくて 水族館でデートをして ベットでは熱く優し
いが・・。

続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

年下の体温 / 桜井レイコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

年下の体温 (アクアコミックス) [コミック]
桜井 レイコ (著)
出版社: オークラ出版 (2013/2/12)
51ugV01HU2L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
裕生と隆也は、実家が隣同士の幼なじみ。2コ上の裕生が社会人になって実家を出てしまい、大学生の隆也は置いてきぼりをくった気分。自分の存在をアピールしようと裕生のアパートに入り浸っていると、ふとした瞬間に裕生への気持ちがヤバイほうに傾いてることを自覚して──!? カラダばかりが成熟するワンコ男子が、年上の幼なじみに弾丸☆背伸びアプローチv

感想
読むのは2冊目の作家さんですね。可愛い感じの話で 好きな年下わんこ攻めなの
で楽しく読みました。年上攻めもいいのですが 好き好きって 一途に来る年下
はなかなか可愛くて^^それに 年下だとずっとHもできるし?(爆)年下の体温
の隆也はそういう意味でも お気に入りの攻めです^^ 

年下の体温 story1
裕生は弟の順二と一緒に暮らしている。幼馴染の二歳年下の大学生の 隆也は二
人の部屋によく遊びに行く。新入社員で疲れている裕生のために 隆也は食事を
作る。順二が彼女ができたのを知って 隆也は好きだと裕生に言いキスをするの
だが。。

年下の体温 story2
酔った裕生を迎えに行ってから ますます部屋に入り浸りになる隆也だが なか
なかキスはしても 先にはすすめない。恋人にはなってくれないし 裕生の先輩
である花村が邪魔する。苛ついて思わず押し倒すが・・。

年下の体温 story3
嫌われたと隆也は連絡しなくなり ひと月たつ。裕生は暗い部屋に戻ってきてい
い加減寂しくなり 隆也のバイト先に行ってみる。離れたくないが 恋人にはと
悩む裕生だが・・。

王様ルール
智は食事でも洋服でも すぐに一志にたかる。何でも買ってというと 一志は買
ってくれる。友達は呆れているが これは二人のルールなのだ。一歩一志の部屋
に入ると 一志は王様で 智は奴隷なのだ。一志はコスプレHが好きで・・。

ハニーの事情
梓と聖二は付き合っているが 初めてセックスしてから 梓に拒否されている。
怒った聖二は手錠でベットに拘束して 梓に理由を問いただすと・・。

ふたりだけの hotbreak
成瀬は若く社長をしていて 日々多忙だ。夜遅く いつもコーヒーの自販機の前
で飲みながら休憩する。そこでいつも会う清掃員の堂本という男に 声をかけら
れる。会うと必ず話すようになると・・。

move
隆也は裕生と野球を見に行くが台風で中止で ズぶ濡れで帰ってくる。すると弟
が恋人とHしていて 煽られた隆也は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ひまわり荘の貧乏神 / 安曇 ひかる

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ひまわり荘の貧乏神 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
安曇 ひかる (著), 鈴倉 温 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/4/16)
61rtC8eVxIL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
アメリカ留学を終えて帰国した大学院生・理一は、友人の紹介でボロアパート「ひまわり荘」に居を構えることにした。人間をはじめ体温のある生き物全般が苦手で、研究のことしか頭にない理一に友人は、このアパートに住む凛という青年が貧乏神のような外見ながら、昼夜を問わず男を部屋に引き入れては身体を売って生活しているらしいと吹き込み。

感想
なんだか貧乏神続いてるのですが どちらも面白くて こちらは人間で見かけが
貧乏神みたいというだけですけど ラブリーなところは一緒です^^理一が頭が
よくても 一般常識が伴ってないので 周りからは変人と思われてしまうのだけ
ど 恋を知ったら思いやりがあるし 恋人一途で大事にしていいですわー。ちょ
っと 周りを気にしなさすぎだけど だから凛を好きなったのよね。意外とHに
柔軟でべたなセリフが出てきて 恥ずかしいー^^;

凛の妄想壁には笑ってしまうけど 自分も最近相当だから言えないなあ・。ある
意味 貧乏な妖精さんみたいな凛だけど 真面目でなんでも一生懸命で理一が好
きになるのもわかる。見かけが一番 一般的じゃない友達の譲二が普通の感覚な
のがまたよくて 彼のせいで三人とも誤解しているのだけど 凛たちが恋人に
なっても 理解者でこれからも助けてくれそうです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

神様おねがい! / 三尾 じゅん太

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

神様おねがい! (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
三尾 じゅん太 (著)
出版社: 幻冬舎 (2012/11/24)

内容紹介
人気者の貴大と付き合っている高校生の蒼羽はいつも不安ばかり。そんな時、ある願い事をしたらなぜかネコミミとシッポが生え――! ?
51nKBQ3I9KL__SL500_AA300_.jpg

感想
とても可愛い話で ネコ耳 犬のしっぽとか好きなのでー嬉しかった^^絵も可
愛いしね!神様へのお願いが やっぱり若いせいなのか 純情なのか お互いに
相手の幸せを祈ったりして けな気だよね・・。まあ ずっと一緒に居られます
ようにっていう定番も お願いしているのだけどね!^^あまりにどのカップル
もラブラブで 神様が胸焼けするっていうのもわるわ^^

神様おねがい! 1
貴大と付き合っている蒼羽は いつも嫌われないか 別れを言われないかと心配
している。貴大は犬タイプで 自分は猫だと思っている。いつも一人でいた蒼羽
に目立ち友達も多い貴大が声をかけてきて はじまった。初詣に行くが一杯で二
人は 小さい神社でお参りする。その後 蒼羽は耳と尻尾が・・。

神様おねがい! 2
大学生になっても 付き合ってる二人だが 蒼羽はちょっと遠い大学で下宿にな
った。前より会えなくなって 友達もできたので 貴大はやきもきしている。折
角会っているのに 友達からの呼び出しで 蒼羽が出ていき不安になった貴大は
小さい神社でおねがいする。すると貴大に犬の耳と尻尾が・・。

しあわせデリバリー
蒔田は小説家で いつも引き籠っている。楽しみはデリバリーのランチだ。配達
してくれる紫葉はドジっこで 蒔田を楽しませてくれる。顔色が悪いと心配して
くれる紫葉を蒔田は気にしている。ところが 買い物の途中で蒔田に会って ま
るで どじなどしないことがわかり・・。

sweet tears1
昴と昌也は中学からの付き合いだ。昌也は年中 昴の部屋に来てはご飯を食べて
泊まる。留守に女を連れ込んだりする。今日も女が来て 昴が間違って殴られた。
いつか刺されるぞと昴は怒る。昴も昌也も両親が働いていて コンビニで会って
一緒にご飯を食べるようになった。昌也は昴の飯がうまいと・・。

sweet tears2
昴は昌也が好きで耐えられなくてキスをして 出て行ってくれという。昌也は昴
が好きだと泣きだして 寮思いだとわかる。やっと昌也は女と別れて恋人となっ
た。毎日のように来て 食事が美味しいと喜んでいる。なんでも昴にやってもら
っているが 突然来なくなり・・。

sweet tears3
ラブラブな二人だが 昌也がお風呂に昴を誘うがふと見ると 腹が出ている。驚
いて 昴に嫌われるとダイエットを始める。ところが・・。

神様おねがい!+
狐の弟がお供えのお菓子を食べたいというと兄が お社さまにきいてからという。
弟が悪口を言ってると お社がくる。彼が人間の願いをみると・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

夏の雪 / 葵居ゆゆ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

夏の雪 (リンクスロマンス) [新書]
葵居 ゆゆ (著), 雨澄 ノカ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/1/31)
51+KtFOAL0L__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
事故で弟が亡くなって以来、壊れていく家族のなかで居場所をなくした冬は、ある日衝動的に家を飛び出してしまう。行くあてのない冬を拾ったのは、偶然出会った喜雨という男だった。優しさに慣れていない冬は、喜雨の行動に戸惑うが、次第にありのままを受け入れてくれる喜雨に少しずつ心を開いていく。やがて、喜雨に何気なく触れられるたびに、嬉しさと切なさを感じはじめた冬は、生まれて初めて人を好きになる感情を知り―。

感想
2冊目なんですが 前作と同じく優しい話ですね。こちらの方が 重い事件があ
るので暗い始まりですけど 最後はそうでもない。まあ家族の事は 解決しない
ままだけど 主人公の冬は 恋人ができて自分の人生を歩んでいくし 良い結末
だと思います。ちょっと冬がネガティブすぎる気もするのですが 高校生だし
ずっと家庭がぎくしゃくしているので しかたないかな。喜雨は割と大雑把で
かなりきつい人生を生き抜いてきた割には 人をあっさり懐に入れるので吃驚し
てしまうのだけど 基本面倒見がよくて 寂しがり屋なんでしょうね。年が離れ
ているので 却って冬との関係が いいのかもしれない。
三津子たちもどうなるのか 知りたい感じ。お互い好きみたいなんだけどねー?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

神とペン / 柳沢ゆきお

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

神とペン (F-BOOK comics) [コミック]
柳沢 ゆきお (著)
出版社: ブライト出版 (2011/5/27)
51TsTyp8UOL__SL500_AA300_.jpg

内容
岸は43歳でエロ漫画家だ。ある日 ゴミ捨て場に セーラー服を着た男が倒れて
いるのを見つける。声をかけるが反応がないので 持って帰る。なかなかおいし
そうなので 抱くのだが 朝起きて 夢じゃなかったので驚く。若い男は 自分
は神だといい・・。

感想
初読みで 面白かったです。で この次に2冊読んだけど 1冊はちょっと挫折し
てしまって^^;とりあえず これともう一冊は 感想をあげようと。絵柄が劇
画調に感じるけれど でも見やすいです。Hも濃いですし^^;好きなのは神と
ペン 四元ラヴァーズかなあ。まつりのあとと さすらうよるの は よくわか
らなくて^^;感覚的な話し?で説明しにくいです。

神とペン
岸はエロ漫画家で ゴミ捨て場で若い男を拾う。セーラー服を着ていたが 岸は
抱いてしまう。男は 自分は神だという。ものも知らないし どこが浮世離れし
ている 神という男を そのまま住まわせることになる。一緒に暮らすうちに岸
は 離し難くなるのだが 編集にはそんな若い子は いなくなると言われて・・。

まつりのあと
大吾と悠真は兄弟。祭りの時に 大吾は若衆を束ねている。そこへ数年ぶりに悠
真が戻ってくる。大吾は25歳で 前の祭りの時は18歳だった。悠真は自分は兄へ
の人身御供だといい・・。

せめて美しい言葉を
志郎とたすくは恋人同士だ。営業から疲れて戻ると 部屋が汚くゴミも捨ててな
い。たすくが怒ると 締め切りだったと謝り 臭いと言われて風呂に入る。出て
くると志郎が怒っていて マグカップに口紅の痕が・・。

さすらうよるのながくへラララ
恵は喪服のままで 政宗に呼び出されて会いに行く。会うのは7年ぶりで・・。

プリーズタッチヒアトゥオープン
中学教師の日向は 武田に親子面談をしないと というが父親は変態だからとい
う。父子家庭なのだが なんでもいいから志望校を親と相談しないと と日向は
いう。武田父はテレビに出ていて ゲイなのだ。真人は実は本当の息子ではない
ので ・・。

四元ラヴァーズ
岡田はゲイで恋人を求めて 有名大学を一浪して入った。ところが 思ったよう
な相手を見つけられない。後輩だった小野に馬鹿にされて へこんでいると
綺麗な男が隣に座り 一目ぼれして結婚してくれと言う。男は李という韓国人で
驚いて逃げてしまう。しかし岡田は・・。

神とペンと雪
テレビで雪を見て これは何かと神はいい・・。

アフター!プリーズタッチヒアトゥオープン番外編
吉徳は熱が高くてデートに行けないと騒いでいる。そこへ春樹が来るが・。

アフター!四元ラヴァーズ番外編
付き合って半年になる岡田たちだが まだセックスしていないというので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

望まない迷宮 / 火崎 勇

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

望まない迷宮 (ローズキー文庫) [文庫]
火崎勇 (著), 海老原由里 (イラスト)
出版社: ブライト出版 (2013/4/16)

51K1SPd8idL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
親の仇のはずの天道会で若頭になった八窪は、かつて逃げ出した街で、百舌と再会する。秘めた初恋相手の百舌は、彼の父親が世話になった紅龍会で頭角を現し、組長まで上り詰め、曙建設を興していた。敵対する互いの立場に過去を振り返らない決意をする八窪だったが、百舌は天道会を潰しにかかってきた。組の危機に八窪が奔走する中、突如背後から襲われて、攫われた。「お前は俺のものだ」と言いきる百舌の熱い腕に、再び逃げる事は出来なくて―。魅惑のオール書き下ろし

感想
いつもの安定路線の?^^火崎さんだからと思いつつ 途中で え 大丈夫と心
配になったけど ちゃんと上手くまとまりました^^百舌もそんなに好きなら
最初から言えばいいのに かっこつけだよね この年になっても 好きの一言が
言えないってどういうこと?どうでもいい相手には 適当に愛してるくらい言え
るのでしょうねー。外見も中身も男らしいくせに 案外へタレな奴です。八窪も
他の事は大胆なのに 恋には臆病で乙女なんだから^^;弟の事では 百舌が
凄く嫌なんだけど 昔の事だからしょうがない・・。
弟の恋愛もちょっと見たいけれど なんといっても 大美川の恋愛が 興味ある
なあ・・。スピンででるかしら^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

好いたレベルはどれくらい / 木下けい子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

好いたレベルはどれくらい (MARBLE COMICS) [コミック]
館野 とお子 (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2013/1/31)
51R+Ni8x78L__SL500_AA300_.jpg

内容
父親の部下である冴えないサラリーマン 一郎を落とすことに決めた今時高校生 弓彦。始めは遊びのつもりだったけれど きがあるようでいて子供扱いでかわす 一郎の煮え切らない態度が弓彦の闘争心に火をつけて・。

感想
館野さんは昔から読んでいるのですが(あたしからみて)キャラたちの 妙な間
合いとか無言のシーンが ツボに嵌って楽しいのです。他の人には あまりない
感じですよね。昔のだと あれ?これどういうことっていう場面も あったりし
たのですが 今は流石に すらすらーって読めます^^相手の気持ちが よくわ
からないのだけど ちょっとした仕草とか目や表情の変化で 気持ちを表してい
て それがこちらにも伝わるので 上手いなあと。
とぼけていて 冴えないよう見に見えるけど 案外 一郎は策士なのかも。まあ
いい大人だしね 高校生は可愛くて 美味しそうだけど手を出すと後が怖そうだ
しと 躊躇していたのでしょう。でもキラキラした若さには かなわなかったみ
たいだけど・・。これからも翻弄されそうな 一郎おじさんです^^;

こんな感じではじまります。
弓彦は 父親が家に連れてきた部下の一郎を見て 冴えないおっさんと思ったが 
その彼に ビールを取り上げられてむっとする。落とした携帯を見て女の名前が
ないので 一つ騙してやろうと考える。友達のいない女子大生が 間違って
メールしたということで一郎と メル友になる。女装した写真を送り・・。

好いたレベルはどれくらい level.1
あっさり弓彦とばれてしまったが 一郎は額にキスしてきた。それからまた メ
ル友で 今度は会社帰りに 弓彦は会いに行く。ご飯を奢らせてから家に行きた
いと言うが 帰れと拒否される。むかむかしていると また父親が一郎を連れて
くる。弓彦は絶対落とすと 父親に一郎に勉強を教えてもらうと・・。

好いたレベルはどれくらい level.2
家に連れて行ってくれないので ファミレスで勉強を見てもらうが弓彦は 一郎
を落とすことしか考えていない。Hなことを言って困らせるが 迫っても拒否さ
れる。同級生の神谷は 先生と付き合ってる。弓彦は 二人の年の差と 自分と
一郎が同じようだと思い 質問してみると同じ男だという。弓彦は映画に一郎を
誘うが・・。

好いたレベルはどれくらい level.3
弓彦は一郎と本屋で参考書を見に行く。ちょっと目を離すと 一郎は男と話して
いる。同級生で塾講師だという。二人で飲みに行くというので 弓彦は怒って帰
ってしまう。一郎は弓彦の事を巻野に相談する。巻野はやってしまえと物騒なこ
とをいい 更に一郎の元彼女の話を・・。

好いたレベルはどれくらい level.4
一郎は弓彦とラーメンを食べて この間 酔って電話してごめんという。元彼女
の話もしたので 恥ずかしいから忘れてくれと。弓彦は一郎を慰めるが 電話の
時に 一郎を好きだと言っているのでドキドキする。返事が欲しいが一郎は何も
言ってこない。弓彦は風邪でひとりだと・・

好いたレベルはどれくらい level.Max
弓彦が心配で一郎が来てくれる。チャンスだとキスする。ベットに誘って お互
いにいくと 弓彦は俺の勝ちだねという。一郎はきみの勝ちだねといい それ以
上はしないで帰っていく。連絡もなくなり 弓彦は我慢できなくて会社に一郎を
訪ねに行き・・。

こんな感じで続きます
大学生になって一人暮らしを始めた弓彦は セーラー服を着て一郎と・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あなたと俺が恋におちたら / 墨谷佐和

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

あなたと俺が、恋におちたら ~シェアハウスはパラダイス (B‐PRINCE文庫) [文庫]
墨谷佐和 (著), 氷栗優 (イラスト)
出版社: アスキー・メディアワークス (2013/4/6)

61hrCrgtnQL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
ゲイ専用シェアハウス「メゾン・パラダイス」に攻めだと偽って入居することになったノンケ男子・海斗。海斗を迎えたのは、海斗を狙う謎めいたオーナーの有坂、天真爛漫な高校生の瞬、折り目正しい銀行マン中務、そして―「前に、俺たち会った事があるよね?」と言う、初対面のミステリアスな美人・春近。しかも四人とも受け!ただ一人の攻めとして、曲者ゲイ四人(受)と同居することになった海斗の運命は。

感想
なかなか読んでいて楽しかった。なんか昔 やっぱり下宿屋で戀愛ものって二つ
くらい読んだ記憶があるけど どれもボロイ家だったような 住んでるメンバー
も 割とお金がない連中で^^;今回は 良い住宅街の素敵なシェアハウスです。
辛いことがあっても 前向きに生きてる真面目な好青年 海斗は確かにいいわー
昔の事がなくても 春近が好きになるのはわかるわ。春近は 綺麗かもしれない
けど ちょっと面倒な男だわね^^;でもちゃんとそういう人には 海斗のよう
な純情で下僕?体質の男が現れるのね。
海斗以外 全員が受け設定というのが 笑えたなあ^^;他の話だと 両方いて
他にもカップルがデキてって感じだったから。他のメンバーもそれぞれ恋をして
いるのだけど 報われないねえ。有坂は元に戻れたけど。この人の話しとか読ん
でみたいなあ・・。
漫画でも 今 長屋のが面白くて読んでますが 集合住宅とか寮とか あたし的
には割とツボになりつつあります^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

金木犀にさようなら / KUJIRA

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

金木犀にさようなら (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) [コミック]
KUJIRA (著)
出版社: リブレ出版 (2012/12/3)
51MGW67svTL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
同級生の北見に密かに想いを寄せていた乃木。一方、幼なじみの奏と昔から続く逢瀬は、異常で禁断なものにエスカレートしていた。終わりにしたいと思っていた乃木だったが…。
幼少時代、大の仲良しだった乃木と奏。乃木の独占欲からその関係は歪に捩れ、奏は少しずつ壊れていった。
心と体のバランスが保てない危うくも美しい思春期の、複雑な感情と関係を描いた人気連載。KUJIRA、初BLコミックス!

感想
うーん 切なかったねーでも まとまったからよかったけど。当て馬?になって
しまった北野は気の毒ですが イケメンだからいくらでも恋人できるだろう^^
些細な心の擦れ違いが その後 大人になっても引きずっているって 有り勝ち
なことで どちらかが折れればいいのに それもまたできなくて。優しすぎる奏
は 妙な形で乃木に折れて 合わせたんだろうなあ・・。若いから 周りが見え
てなくて これしかないと思ってしまうのよね。後から思えば 馬鹿みたいなこ
となんだけど でも それもキラキラした思い出だよね。

金木犀にさようなら 一話
乃木は子供時 奏の家の金木犀をつぶして みんなで遊んだ。奏を仲間はずしに
したのもあって大人たちに怒られて 逆に乃木はみんなと遊べなくなった。奏は
それでも 乃木と遊ぼうとした。高校生になった乃木は 奏と違う学校に通って
いるが 呼び出しを受けては・・

金木犀にさようなら 二話
乃木と奏は幼稚園に行く前から ずっと一緒だった。だが保育園に行く乃木は幼
稚園にいった奏が 新しい友達と一緒なのが気にくわなくて 意地悪をした。小
学生になっても乃木は意地悪を続けた。奏を一人にして やり過ぎて乃木も一人
になった。奏は歩み寄って 二人でゲームをしたのだが・・。

金木犀にさようなら 三話
高校生になった奏は 女装して乃木に来るように言うようになった。奏が壊れた
のは自分のせいだと 乃木は奏からのフェラを受け入れているが こんなことは
やめなくてはいけない と思っている。そして いつも優しい同級生の北野が
好きなのだが・・。

金木犀にさようなら 四話
北野と学校を出ると 奏が女の子の格好で待っていた。乃木は怒るが 北野と三
人で話そうと言う。お茶をしながら奏は自分たちの事を話して 乃木は北野が好
きなのだと ばらしてしまう。もう気が済んだと 奏はいうが・・。

金木犀にさようなら 五話
女装した奏とあい これでもう最後だと乃木は思う。奏も 北野は大丈夫じゃな
いかなと言う。乃木が帰った後 奏は母親に女装を見られてしまう。学校に行く
と 北野は風邪で休みだった。帰宅すると 酷い声でふらふらして 北野がやっ
てきた。話しをして 乃木はキスされたが・・。

金木犀にさようなら 最終話
北野と両思いになって 乃木は奏に言わなければと思っている。奏の母から呼び
止められて 奏が金曜から行方知らずで 家出したと言うのだ。北野とデートの
約束をした乃木だったが どうしても奏が心配だ。とうとうデートを断り・・。


実はこんなことがありました 描き下ろし
ずっと携帯を鳴らし続けて やっと奏に連絡が取れた乃木は オカマバーのママ
のアパートに着くと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

転げ落ちた先に / 真名 あきら

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

転げ落ちた先に (プラチナ文庫) [文庫]
真名 あきら (著), 水名瀬 雅良 (イラスト)
出版社: プランタン出版 (2013/4/12)
51pdnRJzunL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
俺だけの女王様でいてください。

全裸で、抱かれた痕跡を残す身体──酔い潰れて目覚めた翌朝、鈴木は愕然とした。
かつては美貌と才能で女王様扱いされていた。けれど身体を壊して、すっかり面変わり。
身の回りにも無頓着に過ごす自分に、今更欲情する男などいないはずだった。
その部屋の主・渥美は新任の上司で、有能な男前。なんで俺!?と真意が分からずにいたが、以来、強引ながらも甲斐甲斐しく構われて……。

感想
初めて読んだ作家さんですが 面白くて一人で笑ってました。なんていうか 主
人公二人のずれまくりがおかしいのと キャラの設定がいいなあと。鈴木は美貌
で女王様だった過去があるのだけど 今は冴えない中年男。でも内容は 凄いの
ですよね。頭脳は優秀だし 実は家もいい。だけど 身なりには構わないし 贅
沢に育っているから舌も越えているけど 自分からは そうこだわりがない。
普通だったら落ちたら もっとあがくところだけど 自然体で まあしょうがな
いって あっさりしてる。渥美の方は 美丈夫で仕事もできるけど 恋愛に関し
ては ちょっと残念な人で 純情というか下僕体質というか^^;まあ好きだか
ら尽くしたくなるのかもしれないけど。
見た目麗しく 優秀な二人だけど 傍目から見ると残念な?恋愛?^^でも こ
の年までには色々あって やっとお互いにあう人を(喧嘩しつつも)みつけたっ
てところでしょうかね?渥美の 憧れていた相手が 容色が衰えても好きだとい
う一途さがいいなあ・。

転げ落ちた先に

転がり込んで来たもの
渥美は大学時代に憧れていた鈴木を目の前にして あまりに変わっていたので
驚いた。好きだったが 院にはいけなくて就職した。その後 厚みを好きだと知
っている 大学の時の女と出世もあったので結婚したが後悔した。離婚して今の
会社で鈴木を見て 自分のものにして 守ると渥美は思い・・。

忠誠
母子家庭でモデルをしながら 大学に通っていた渥美は 上級生に嫌がらせをさ
れていたが 綺麗で優秀で女王様な鈴木に助けてもらった。一緒に仕事して顔だ
けでなく 優秀であると渥美は知り・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さわらないで、壊れています。 / カシオ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

さわらないで、壊れています。 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) [コミック]
カシオ (著)
出版社: リブレ出版 (2013/3/1)
516IsEVAyaL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
暴力沙汰でサッカー部を退部になった才谷は、先生の勧めで天文部に入部する。その部は`淫乱'と噂される但馬先輩一人きり。やる気は無かったが、悪びれず後輩をコキ使う先輩の自由人で無邪気なところに惹かれていく才谷。だが但馬と関係をもつ生徒に「あいつはただの男好きだ」と聞かされ…。
ビッチな先輩に惑わされる後輩の学園モノから吸血鬼やタイムスリップものまで、幅広いカシオワールドがギュッと詰まった心に刻まれる充実の1冊!

感想
絵がなんというか 透明感があるのですよね^^クロニックは ラストでほっと
しました。しかし この高校生 執念深いというか 愛が深いというか凄いね
先生は 篁を好きになって でも彼を殺しちゃうかもと怖くなったのだろうなあ。
春への扉は 池さんの ≠ノットイコール を思い出しました。結末は違うけれど
切ないですよね。夏への扉っていう小説があるけれど そこからとったのかな?
さわらないで、壊れています ちょっとわからないところが 想像だけなんで違
うのかな?でも 幸せになってよかった。次も見たいなあ もっと幸せそうなと
ころが^^

クロニック
高校生の篁は入った塾のトイレで 具合の悪そうなメガネの男と出会う。去った
後に袋に入った錠剤が置いてあッた。見ているとさっきのメガネの男が戻ってき
て返せと言う。目が光り篁は首を噛まれる。気がつくとトイレの個室に男と一緒
に居て 篁はキスをする。男は塾講師で それから二人は 肉体関係を結ぶのだ
が・・。

春への扉 前篇
春は高校生で母と二人で暮らしている。父は小学校前に 研究のためといい海外
に行き そのまま10年も帰ってこない。春は母を助けて真面目に生きてるいる。
ある日 理科室で掃除をしていると 今まで知らない部屋に入ってしまった。そ
こにはメガネの男の人がいて  ここに自分がいることを誰にも言わないでと言
う。家に帰ると 母が父が帰ってくると言う。母は喜んでいるが 納得できなく
て 春は一人で秘密の部屋で泣いている。そこへまた あの男の人が来て・。

春への扉 後篇
春はそれから時々 実験準備室に行くようになる。男の人は携帯を持っていない
し ちょっとずれてるような気がする。2人の時間は 春には楽しい しかし父
から電話があり 海外から帰国すると言う。春は準備室に行き 彼とキスをして
そのまま体を重ねるのだが・・。

さわらないで、壊れています
才谷は サッカー部の先輩を殴って大部になった。私立高校で どこかに入らな
ければならない。先生は 一番楽なところを勧めてくれた。行ってみると 部室
で男が二人絡んでいて 才谷はたまげてしまう。相手の男は行ってしまうが 胸
をはだけた男はなんと 天文部の部長だった。入部希望だと言うと喜ぶが 部員
は部長だけだった。同級生が 才谷が天文部に入ったと言うと驚いて 但馬の噂
を知らないのかと・・。

その後、つきあった2人、夏、
才谷は いちゃついてる男女を見て 自分も但馬と手を繋ぎたいと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

一途な独占欲 / 吉田ナツ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

一途な独占欲 (ビーボーイノベルズ) [新書]
吉田 ナツ (著), 周防 佑未 (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2013/3/19)
51fGW0XGDkL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
ずっと片想い中の幼馴染みに失恋した税理士の夏目幸史は、バーで出会った端整な男・伊佐に口説かれる。キスもセックスも初めての夏目は、甘やかされるように抱かれた翌朝、伊佐がクライアント先の社長だと知る。しかも混乱したまま、伊佐とデートの約束を取り付けられた上に付き合うことに!
『ユキは絶対、俺を好きになる』。
伊佐がかける甘くて優しい恋の魔法は、幼馴染みを忘れられない夏目の心を溶かして? スイートビターラブ!

感想
吉田さんは昔のは好きで 結構読んでますが 最近は読んでなくて 久しぶり。
で 凄く面白かった!話もなんですが やっぱりギャップがあるのって好きなん
ですよね。幸史のことを 伊佐が言ってますけど まるきりそのとおり!ユキは
センスがいまいちで デリカシーがなくて どこかずれているけど好きだって言
うのですけど・・これだけ美貌で そういう性格って いいわー!ってことで好
きな受けです。そういってる伊佐も かっこつけで俺様で贅沢て 自分の美学を
もってるのだけど 最後には掘れた弱みで 幸の貧乏くさい?生活に折れていく
のですよね。2人とも最初とは違って?どんどんコミカルになっていくのが 美
丈夫2人なのに笑えて楽しかったです^^

今までの恋人と違って喧嘩ばかりって伊佐がいうけれど それは単に顔やお金で
きていたから 嫌われたくなくて素直に従っていただけで 対等な恋人じゃなか
ったてことで だから続かないのだよねー。幸は普通の感覚 庶民派だからきっ
と大丈夫^^その後の 一途な週末も やっぱりずれてる二人でした^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

オオカミ男と白うさぎ少年 / 松成 久美子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

オオカミ男と白うさ少年 (ニチブンコミックス KAREN COMICS) [コミック]
松成 久美子 (著)
出版社: 日本文芸社 (2012/11/28)
51u2oPeFkCL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
「うさぎちゃん、もっとエロイ顔みせてみろ」 大学生のともやは、初恋の人に振られ、酒に酔って大雨の中倒れていたところを、カフェのマスター・鷹和に拾われる。 そのカフェは、昼は喫茶店。 でも、夜になるとランジェリーを着たうさぎの店員(全員男! )がいるBARに変身! なりゆきで、ともやも店員としてうさぎの格好をさせられ、さらには鷹和とえっちなコトとまでしてしまって…! ? オトナでクールな俺様男×平凡大学生のあまエロLOVE

感想
絵もお話も まだ幼い感じで でも可愛いですよ^^電子配信から コミックに
なったのですね。コスプレとか 兎で可愛いです。恋愛はライバルが嫌にあっさ
りひいてしまうのですが そのうち そっちも彼氏ができるのかしら?失恋して
泥酔したところを イケメンに拾われてラッキーだったかも ちょっとHが好き
でエロい彼氏だけどね^^純情なともやだから あっという間に食べられちゃう
のよね^^;可愛い顔して Hはともやも好きで?^^;たくさんあって 楽し
めます^^;

オオカミ男と白うさ少年 1兎め
ともやは初恋が実ったが 上京して遠距離になり振られてしまった。やけになっ
て飲んで道で倒れれていると 助けられた。鷹和はバーのマスターだ。昼は喫茶
で 夜は男性が刺激的な下着でコスプレするバーになる。気に入られて ともや
は可愛い兎の格好をさせられて・・。

オオカミ男と白うさ少年 2兎め
すっかりお店でバイトすることになった ともや。しかもバイトの仲間の仁は同
じ大学の先輩で すっかり安心してしまった。シェフの千歳は可愛くて 料理も
上手いので ともやはバイトになじんだ。鷹和が太一と いちゃついているのを
見て頭に来て・・。

オオカミ男と白うさ少年 3兎め
あっという間に鷹和に食べられてしまったともやだが まだ恋人という気がしな
い。バイト仲間の太一はダンサーで 以前ゲイのエロビデオに出ていた。みんな
で 久しぶりに観賞会をしようということになって・・。

オオカミ男と白うさ少年 4兎め
鷹和の部屋にもいれてもらって Hするようになったともや。部屋に忘れ物とり
に行ったともやは 靖が鷹和のベットにいたので驚いた。二人は長い付き合いで
仕事仲間なのだが・・。

オオカミ男と白うさ少年 5兎め
靖は鷹和は渡さないと ともやに嫌がらせをして抱こうとするので 抵抗して逃
げる。鷹和に二人の関係を聞くと 小学校以来で20年になる付き合いだという。
鷹和は靖にはっきりいうと・・。

オオカミ男と白うさ少年 4兎め
靖は 俺をとるか ともやにするのかと迫る。鷹和は好きだと言われても 身内
みたいで 受け入れられないという。大泣きするが 諦めないと靖はいう。とも
やも 丸ごと全部鷹和が欲しいと宣言して・・。

その後 part1
ともやが風呂から出ると 鷹和と靖がいて

その後 part2
靖が昔の鷹和の写真を ともやに見せびらかして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR