コンテントヘッダー

ダブル・バインド 2  / 英田サキ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ダブル・バインド 2 (キャラ文庫) [文庫]
英田 サキ (著), 葛西 リカコ (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2010/12/1)
51fbmg4sY+L__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
餓死死体遺棄事件で、二人目の犠牲者が発見された!緊迫を増す現場で犯人を追う警視庁刑事の上條。そんな上條が捜査の合間を縫って通うのは、臨床心理士の瀬名―高校時代の後輩だ。皮肉と色香を纏う男に変貌した瀬名に惹かれつつ、地道な捜査を続ける上條だが、ついに犯人に迫る物証を手に入れる!一方、極道の若頭・新藤とその愛人・葉鳥も、独自のルートで同じく犯人を追うが…。

感想
祥の中にいたヒカルとケイが出てきて いつのまにかケイの存在に祥が乗っ取ら
れていく感じが ちょっと不気味で ヒカルが祥を心配しつつ 自分の存在がな
くなることを恐れて泣きそうになるのが可哀そうで・・。上條はワイルドから何
気にもてているのに とにかく鈍感で監察医の同級生の気持ちにも ずっと気が
付かないし まだ瀬名への気持ちもはっきりしない。そのくせ 新藤との関係に
は面白くないのだよね。瀬名も嫌いになった別れたのじゃないので 一方的に捨
てられたというのが傷になっているのよね。一方 新藤はあれだけ瀬名を愛して
いたのに 今は娘と葉鳥と疑似家族をしていて それで幸せなんだから 瀬名で
なくても 面白くないかも^^;
いよいよ餓死させらえた連中の共通点が見えてきて ロクな奴らじゃないよね。
上條が瀬名の魅力に負けて?抱いてしまい でもやっぱり二人は恋人っぽくない
のが妙におかしい^^上條の方は 観念して期限付きでも恋人になろうと言って
いるのにねー。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋はしたたかに / 菊屋きく子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋はしたたかに (アイズコミックス) [コミック]
菊屋 きく子 (著)
出版社: ホーム社 (2012/12/25)
51x0q4dKGBL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
自他共に認める遊び人・北見のもとに、恋愛経験がまったくないという男・栗崎が異動してきた。栗崎の整ったキレイな顔が一体どんな風に崩れるのか。北見のそんなただの興味本位から“身体だけ"の関係が始まるが…。北見と栗崎の描き下ろし「したたかな、その後」ほか、「いつかおうじさまに」「くり返しの毎日」も同時収録。

感想
絵も話も割とあっさりしているのですが でも じわじわと恋心が浸透していく
のですよね。これって結構 怖い・・しらないうちにドツボに嵌って 出られな
くなる感じですね。でもまあ 愛し合ってるから それでもいいのか^^栗崎は
可愛い顔して 天然でエロいし 男を垂らすのかも^^、「いつかおうじさまに」
「くり返しの毎日」も可愛い話でした。

恋はしたたかに 第一話
イケメンで遊び人の北見は 異動してきた後輩の王子顔の栗崎が恋愛経験もセッ
クスもしたことがないときいて 興味を持つ。教えてやろうと栗崎を抱く。驚く
ほどエロい栗崎に一寸動揺する北見。合コンの誘いがあって 栗崎も連れて行く。
なんだかイラつく北見だが 栗崎も嫌だったと・・。

恋はしたたかに 第二話
この先 栗崎が女を抱くと考えると 北見はむかついて乱暴に栗崎を抱いてしま
う。自分の独占欲に驚いてしまうが キスマークのおかげで 栗崎を狙う女たち
を一掃できたが・。

恋はしたたかに 最終話
栗崎を馬鹿にしていたが 北見も初めての真剣な恋にどうしていいかわからない。
他の女を抱こうとするが たたない。あっという間に インポだという噂が流れ
てしまう。しかし栗崎には ちゃんと勃起して・・。

繰り返しの毎日
尚弘は幼馴染の 哉匡とのいやらしい夢を見てしまい 困っている。幼稚園の時
にふざけて哉匡にキスをしてから ずっと好きだ。嫌われたくないので黙ってい
るが哉匡が持てるので 辛い。いつも面倒を見てくれる哉匡に 友達が呆れ解放
してやらないと 彼女ができないと尚弘にいい・・。

いつかおうじさまに
玉戸は保育所で働いている。怪我をしてもいつも気が付かない。というのは疼痛
など感覚がないのだ。母親がかけた催眠術がとけないのだ。王子様のキスで呪い
はとけるというが 玉戸の好きな相手はオーナーの備前なので・・。

したたかな、その後
あまりにがつがつしていてもと 栗崎に触るのを我慢していると 同僚がたたな
くなったんだってと笑いながら来る。北見は否定しようとするが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

意地悪マイラバー / 佐倉リコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

意地悪マイラバー (B`s-LOVEY COMICS) [コミック]
佐倉リコ (著)
出版社: エンターブレイン (2012/12/15)
519Xyckj7PL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
憧れのお兄ちゃんがBL漫画家になっていた!?

親戚の一貴のマンションに居候することになった高校生の颯太。かっこよくてなんでもできる一貴は憧れの存在だったのに、しばらく会わないうちになんとBL漫画家としてデビューしていた!
そのうえ優しかった昔の面影もなく超横暴な男に豹変!! 家に置いてもらう条件として一貴の描くBL漫画のモデルをすることになった颯太だけれど――!?

描き下ろし12pを入れて、コミックス化☆

感想
可愛い高校生の戀愛で キスくらい?純情な男の子たちです^^無意識0ゲーム
はちょっと 可愛い絵だけど キャラが自然なビッチ?というか気にしてない。
芸術家だからかなあ・・貞操観念があまりないようで 千葉は大丈夫かしら。こ
れからも高嶺に  


意地悪マイラバー
高校生の颯太は母親と喧嘩して 親戚の一貴の家に居候している。顔も頭もよく
て憧れの一貴は 今やBL漫画だ。颯太に セリフを言わせるのだが それが嫌
で反抗すると家に帰るかと。嫌々やっていると 担当に受けの子が 颯太に似て
いると言われる。なんだか 一貴が気になる颯太だが・・。

キスと予行練習
一応 颯太も好きだと自覚して 同居を続けることになった。また漫画のシーン
でキスしてみろと一貴に言われて やけになって本当にすると・・。

無意識0ゲーム 前篇
千葉は美大生で 大学に行こうと部屋を出たところで 隣の部屋の玄関で男同士
でキスしているのを見てしまう。若い方は綺麗だったなと思っていると 同級生
から 才能がある高嶺の話しを聞く。才能もあり顔もいい 親が画家だという。
家に戻ると廊下に倒れている男がいた。隣室の綺麗な男で眠いと言う。部屋まで
連れて行くと寝てしまうが キャンパスがたくさん置いてあり・・。

無意識0ゲーム 後篇
ほっとけなくて 千葉は翠の世話をするようになる。翠は寝ないで食べないで絵
を描くからだ。しかし従兄だというキスしていた吉瀬は 翠はお前の手におえな
いと言う。確かに 簡単にセックスをしようとするので 翠が好きになってきた
千葉は辛くなってきて 離れるようになるが・・。

キラキラレンアイ
佐藤と篠本は幼馴染で 高校でも一緒だ。いつも篠本が佐藤にくっついているの
で できているのかとからかわれる。篠本は目の色の事を気にしていたが 佐藤
がキラキラしてると言い お前は俺のものといった。それからずっと篠本は佐藤
が好きなのだが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ダブル・バインド / 英田サキ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ダブル・バインド
英田 サキ (著)
葛西 リカコ (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2010/6/30)

51hp2B5OLxL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
夢の島で猟奇的な餓死死体が発見された!?捜査を担当することになったのは警視庁刑事の上條嘉成。鍵を握るのは第一発見者の少年だ。ところが保護者として現れたのは、臨床心理士の瀬名智秋。なんと上條が高校時代に可愛がっていた後輩だった!!変貌を遂げた瀬名との再会に驚く上條だが…!?謎の連続殺人を機に一度終わったはずの男達の運命が交錯する―英田サキ渾身の新シリーズ。

感想
最初はそうでもないのだけど 2巻くらいから ぐいぐい引き込まれていくので 
やっぱり筆力が凄いのだなあと感心。キャラがそれぞれ個性が強いし 結構な人
数になるのだけど ちゃんと書き分けて状況がわかりやすいのですよね。こうい
のは 読んでるだけで臨場感があるというか 立体的だなあと思います。多重人
格のキャラって あることはるけど祥は生い立ちが結構複雑で悲惨だから 哀れ
な感じがひしひしとします。上條はいかにもオス臭くて ぶしょったくても素敵
だわー^^瀬名はあまり好きになれないキャラだけど 高校時代がちらりと出て
くると ちょっと同情しちゃうなあ。瀬名に惹かれてるくせに 俺はホモじゃな
いって 自分に言い聞かせる上條は笑えるな^^
いつもの事なんだけど メインの2人よりも ヤクザの新藤と愛人の葉鳥の方が
気になる。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

すきやん / いけがみ小5

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

すきやん (バンブーコミックス/Qpaコレクション) (バンブ-・コミックス Qpa collection) [コミック]
いけがみ小5 (著)
出版社: 竹書房 (2013/2/16)
51ARcISJctL__SL500_AA300_.jpg

内容
はんなり京都弁男子たちが繰り広げるえっちでほのぼのな日常。おすぎと竹ちゃんは同じ大学に通う同級生で 親友!イケメンなのに 中身が超残念なおすぎに告白されたのはいいけど「お前変態か?」と竹ちゃんがドン引きするような行動がちらほら・・。親友?それとも恋人?どうなるふたりの関係!?

感想
なんか 妙にHだなあと ふと見たら これ竹書房じゃないの!^^;まあそう
だよねーこんなに下半身がでてくるのは あまりない なんで気が付かない私。
確かにHはたくさんあるけど ちゃんとストーリーもあります^^;司書さんの
話しもいいけど 水球男子もいいなあ・・。ちょっと先輩が浮気性で 後輩が可
哀そうな気もするけど 同棲したらいい子じゃない!^^おすぎと竹ちゃんはい
いいわーまだまだ話が続けられそうだわ。


すきやん
お杉と竹は同じ大学で 親友同士だ。お杉はイケメンなのに 女には目もくれな
いで 今日も竹に嘘ついてからかってる。二人でゲームしていると お杉は本当
に竹が好きなんだ と言ってキスしてくる。お杉は 一気にHに雪崩れ込もうと
するが 何とブラジャーをしていて・・。

すきやん おかわり
半分無理やり抱かれてしまった竹だが 一応付き合うことになった。ところが
お杉はどこでもHしようとして 今日も更衣室で触ってくる。怒るが 好きな
子には 触りたいとお杉は言う。嫌なら我慢すると しょげるお杉に竹は仕方
なく 家に連れて行く。お杉は反省からすぐ立ち直り 抱きたいと・・。

うささん
お杉が竹につけてほしいと 兎の耳を持ってきて・・

913未満 第一話
田宮は大学の水球部で 図書館の司書の佐久間が大好きだ。子供の時 感想文
を書かなくてはいけなくて 佐久間に優しくアドバイスしてもらい好きになっ
た。それからずっと図書館に通っている。今では家にもいくほどだが 恋人に
はなっていない。今回やっと部屋で佐久間にキスして好きだと・・。

913未満 第二話
やっと佐久間に抱いてもらった田宮は もっといちゃつきたいが あれから触
ってもらえない。佐久間はおじさんだから腰が痛いと言うのだが 最後までし
てもらっていないので 田宮は不満だ。大学のセンパイたちに 酒をのませた
らどうだと言われて 早速ビールを持って佐久間のところに行くと・・。

913未満 第三話
田宮はやっと最後まで抱いてもらい恋人になった。図書館で同じ司書の二条が
佐久間を狙っているのを知った田宮は 気を付けてというが あり得ないと笑
われる。鈍いと呆れる田宮だが 佐久間は本当はわかっていて 知らないふり
をしているのかと・・。

ブロック崩し
借りたい本がある田宮は・・。

スイキュー男子!!
水流丸は 大学の水球部で先輩の瑞穂と付き合っている。しかし 瑞穂は呆れ
るほど尻軽で 女とも寝ている。たくさんいるセフレの一人だとわかっていて
も 瑞穂が好きなのだ。友達に相談してもぱっとしなくて悩んでいる。水流丸
が最後にシャワーを浴びていると瑞樹が来て・・。

シューカツ男子!!
独占したい気持ちが叶って 水流丸は瑞樹と同棲を始める。ちゃんと家に帰っ
てくるし ご飯も美味しいと食べてくれる。案外 瑞樹は寂しがりとわかる。
就活で疲れて帰ってきた瑞樹だが スーツを脱がないので・・。

剃毛男子
競泳パンツなので下の毛を剃りっこするのだが・。

ハチ♡コイ
矢上は無視が大嫌いなのだが 自分の店で蜂蜜を使うことになり 山奥の養
蜂家のところにいく。良い蜂蜜があるのだが 青は蜂が嫌いな奴にはおろさ
ないという。矢上は仕方なく 青のもとに通い 蜂になれようと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

隣にいる人 / ひのもとうみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

隣りにいる人 (ショコラ文庫) [文庫]
ひのもと うみ (著), 松尾 マアタ (イラスト)
出版社: 心交社 (2013/3/9)
51HmrAxoOAL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
数多の恋愛を経て、小田島達朗が佐倉治樹と付き合いはじめて一年。小田島の仕切る家具工場で働く、地味で控えめな恋人を小田島は愛していた。そんなある日、本社の叔父に騙され取引先の娘と無理やり見合いをさせられてしまう。勘違いし傷ついた治樹の誤解をどうにか解いたものの、治樹は妙に小田島に遠慮するようになってしまい…。治樹の幼馴染・三津のサイドストーリーも収録。

感想
前作は読んだのに なんか感想書けなくて胸が詰まる感じだったのですが 今回
は恋人になってからの話だから 安心して読めましたね。といっても やっぱり
色々あるのだけど。相変わらず 治樹は健気で可愛くて 好きだなあ。ただどう
しても 自分に自信がなくて 幸せを信じられないから 小田島に自分の意見を
はっきり言えなくて 彼の愛がずっと続かないと思ってるのですよね。前作より
ズット小田島はあたしの中でいい人になっていて^^;大丈夫だよと 治樹に言
ってあげたくなります^^;アーもどかしい二人でした。ほっとした^^

隣にいる人
治樹は 小田島が自分の社員寮の部屋で一緒にDVDを見ている時間が とても
愛おしい。付き合って1年近くになる。自分に自信のない治樹は ロクでもない
男にばかりひっかかり 暴力を振るわれたり金をとられたり 恋人らしいことは
今までなかった。小田島はとても優しくて 今は夢のようだと思う。小田島は仕
事がますます忙しいのだが 五月の連休は一日 二人でどこかに行こうといって
くれている。

新入社員が入ってきて 治樹の下についた。しかし水野は生意気ばかりで 人の
いう事をきこうとしないので 治樹は苦労している。幼馴染の三津や小田島は心
配してくれるが 迷惑かけてもとあまり言えない。小田島は東京で仕事をしてい
るが 治樹に会えないので腐っている。其の上 従兄と 面倒な叔父が来た。仕
事の関係で顔を出せと言われて いやいや行くが そこには叔父がセッティング
したお見合いが待っていて・・。

追う男
白井は大学を出て会社に入り 三年目に浜岡工場に引き抜かれ 小田島の作った
部署に入った。そこで三津の下で仕事を覚えた。吃驚するほど綺麗な三津にたま
に見惚れてしまう白井だが 彼の性格がきついことはよく知っている。会社の一
族である小田島に対しても 三津は態度がよくなくてはっきりしている。小田島
も困った顔をするが 特に何も言わない。食事するとき三津は幼馴染の佐倉と一
が多くて その時は優しい顔をしているので 白井はその表情をもっと見たいと
思う。

白井は三津と出張に行くのだが 何気なく小田島がお見合いして相手を向上に連
れてきたと言うと 酷く吃驚して態度がおちつかない。白井はおかしいと思って
いるうちに 小田島が事故に遭ったと知り お見舞いに行くのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

こばめないキミの体温 / 紫妲 たかゆき

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

こばめないキミの体温 (gateauコミックス) [コミック]
紫妲 たかゆき (著)
出版社: 一迅社 (2012/12/15)
51b+FSK1kPL__SL500_AA300_.jpg

内容
堅物弓道少年の保住は一番弟子でクラスメイトの久沼くんと恋人同士!愛情表現がストレートすぎる久沼に これが初恋である保住は戸惑いっぱなし!好きだけどエッチな事は恥ずかしい!保住に片思いしていた小巻を失恋のショックから慰めるのは 人間の姿になっちゃったペットのハムスター?!

感想
可愛い話で 絵も可愛い Hもそこそこあって楽しいです^^;純情な高校生も
いいのだけど やっぱりキスやら色々ほしいですねー^^;というのは あたし
の好みと願望ですが・・。sweet orderは結構Hだったけど^^;キミと夢と
キョリは 少し可哀想だったけど いいなあ この後も続くといいのに。

sweet order
揺司は 彼氏の哉ともっといちゃつきたいが 許してくれない。10歳近くも年下
なので 頼りないのかなと悩んでいる。哉は店にあまりに人が来ないので 困っ
ている。揺司はもっと人に知ってもらえばいいんだよと 宣伝することを勧める。
すると哉は お客の鳥居というデザイナーに相談する。鳥居は 哉に下心が・。

キミと夢とキョリ
須賀は教習所の教官だ。予約の有沢がいつもすっぽかすので 頭に来ている。筆
記の授業も ろくにでていないというのだ。人にあまり関心のない須賀は まあ
イイかと思うが 帰りの車で 工事の交通整理に止められる。顔を見たら有沢だ。
話しをしていると倒れてしまい 驚いて須賀は家に連れて行く。有沢は母子家庭
で 母親が入院していると言い・・。

こばめないキミの体温 1
家の道場にいると雨が降ってきて 雨宿りをしている人がいる。保住が声をかけ
ると 同級生の久沼だった。話しているうちに久沼が弓をすることになる。弟子
になるのだが 着替えを手伝っているうちに 久沼に保住は抜いてもらうことに
なる。保住は久沼が気になって仕方ないが 女子とキスしているのを見て・。

こばめないキミの体温 2
恋人同士になったが 保住は恥ずかしくてなかなかHなことができない。久沼は
じゃあ 二人で海でデートしようと言う。ところが相談していると女子に聞かれ
て みんなでいこうと言われる。保住は 女子と仲良くしている久沼を見て も
やもやして・・。

こばめないキミの体温 3
久沼は 朝が弱くて 保住は苛っとする。其の上 朝からHな事ばかり言ったり
するので 周りにばれたら別れると宣言する。久沼は驚いて みんなの前で べ
たべたしなくなる。すると女子が寄ってくるようになり もともと女子が好きな
んだからと保住は落ち込んでしまう。文化祭で 着ぐるみを着ることになった保
住は・。

HAM CHU
おれはハムスケ 小巻に飼われているハムスターだ。小巻は 一矢に片思いをし
ている。毎日 一矢の事を話していたが 恋人とデキて小巻は失恋してしまう。
泣いてハムスケに訴えて キスすると ハムスケが人間の姿になって・・。

HAM CHU
ハムスケは 人間の姿で小巻を慰めると 抱かれそうになり 暴れるとまたハム
スターに戻った。しかしキスされると 再び人間に。ハムスケは番の相手がいる
のだが 小巻に泣かれて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

マイハニーエクスプレス /猫野 まりこ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

マイハニーエクスプレス (ディアプラス・コミックス) [コミック]
猫野 まりこ (著)
出版社: 新書館 (2012/12/29)
51k1IGBK5wL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
ウマシカ物流のやり手営業・相川充は後輩でドライバーの高橋洋司に告白成功、
晴れてラブラブお付き合いスタート! と思ったら、
突然の転勤辞令にどうする相川! ?

アホの一念岩をも通す、愛のためならなんのその!
おバカでハッピーな情熱ラブライフ!

感想
イケメンだけど 実は残念な人って 凄ーく つぼなので楽しかった!なにかも
できる人が綺麗でっていうと つっこみどころがないけど この相川はいいわ!
アホなんだけど 仕事は真面目で 恋人には一途で誠実だよねー同棲もいしたい
とか 良い奴だわ。普通こういうキャラって女とかと浮気したりするけど^^;
それもないし 適当に面白いし^^
溺れる魚は海を恋うもいいけど フライングラブが面白いな^^

マイハニーエクスプレス
相川は男が好きだと自覚して10年 同じ会社に入ってきた後輩の高橋が好きにな
って ついに告白した。配送の高橋がうけてくれて 幸せ一杯の相川だったが転
勤と言われてしまう。遠恋を悩んでいると 高橋が心配してくる。相川は部長と
勝負して・・。

マイハニーエクスプレス 2
恋人同士になって Hもしたのに遠恋になった相川たち。相川は東京で 高橋は
中国になった。毎日スカイプで話すが やっぱり会いたくてしかたない。ついテ
レフォンセックスをしてしまう。会いたくて部長に掛け合って ノルマを達成し
たら京都に返してくれるというので 相川は必死になって・・。

マイハニーエクスプレス 3
やっと京都に戻ってきた相川は濃厚なセックスをしたので 高橋はへろへろだ。
でも やっぱり嬉しい。元々 試験の時に倒れた高橋を相川が介抱してくれて
その後も 研修で一緒に回り 相川を好きになったのだが・・。

マイハニーエクスプレス 4
社員旅行は温泉となり 相川は温泉で高橋としっぽりと思っていた。しかしまた
も部長と一緒に腹踊りをする羽目になった。其の上 相川は酒豪の専務と一騎打
ちになり 10万円をかける。負けたが専務の計らいで もう一泊した相川は高橋
にプロポーズを・・。

溺れる魚は海を恋う
経理の藤田はゲイだが いつもは慎重なのだが うっかり同じ会社の豊島と寝て
しまった。T大出のエリートだが 藤田にはいつもふざけた態度だ。藤田はもう
会わないように遠い店に行くが そこにも豊島がいて・・。

フライングラブ
相葉は飛行機ヲタクで 清掃のバイトに入った。そこで パイロットの由貴に一
目ぼれする。相葉は年上の美しい人に アタックして 一生大事にするからとい
うと同棲からはじめようと返事をもらう。ところが由貴は 制服を脱ぐと・。

お引っ越し
やっと洋司が引っ越してきて 同棲となるはずの充だったが・・。

お引っ越し 2
二人で部屋を探すことになったのだが 充は広い部屋に住みたいという。しかし
洋司は・・。

お引っ越し 3
やっと引っ越しで 新婚生活だと思ったが 何故か会社のみんなが・・。

フライングサマー
冬に弱くて 炬燵から出てこないユキだが 夏にも弱くて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

堕つればもろとも / 宮緒 葵

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

堕つればもろとも (プラチナ文庫) [文庫]
宮緒 葵 (著), 亜樹良 のりかず (イラスト)
出版社: フランス書院 (2011/1/11)

612uovgW0HL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
神の娘の証である黄金の髪を持つ珠玲は、男でありながら天姫として崇められていた。だが、祖国を救い成り上がった将軍・朔に嫁ぐことになる。すげなくしても一途な犬のように縋る眼差しで服従を誓うくせに、褥では餓えた獣のように珠玲を貪る朔。憎しみを募らせた珠玲は、敵国の間諜に騙され、毒を盛ってしまう。死に瀕してもなお珠玲に執着する朔は、心中を強いてきて…。プラチナ文庫小説大賞編集長特別賞受賞。

感想
ほかの宮緒さんを読んだばかりで 愛犬志願 そういえば積んである本にそのま
まのがあるわと 慌てて読んでみると・・これって 内容は人間同士なんだけど
愛犬志願の 犬神とどう違うのー?^^;力は人間だから普通だとしても ワン
ちゃんそのままではないですか!^^しかも Hしたいっていうのが旺盛なのも
一緒だし!ということで 楽しく読めました^^ もう綺麗で優しいご主人が大好
きなわんこちゃんの話しって 一言で終わってしまいますが^^;
思いが叶ってからは 周りがげんなりするくらい べたべたで甘々でHさらに多
しです^^イラストも好きな漫画家さんで 美味しかった!

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

臆病者は恋をする / 上田にく

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

臆病者は恋をする (B`s-LOVEY COMICS) [コミック]
上田にく (著)
出版社: エンターブレイン (2012/12/15)

514t4m-UcbL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
他の男とキスしてほしくない……なんて言えない超ヘタレ男子です

ゲイの明戸は、告白されれば誰とでもつきあうが、恋人になると長続きしない。
好きではない人に触られるのが嫌で、たとえ恋人でも冷たい態度をとってしまい、振られてしまうのだ。
そんな明戸の偽の恋が終わるたび、ヤケ酒につきあう千葉は明戸に恋をしていた。
元彼たちのように冷たくされるのが怖くて、友人のポジションから抜け出せない千葉だったが、またしても明戸に恋人ができてしまい……。

感想
絵も話も可愛いです^^でも 恋愛もあるけれど まだ恋愛未満っていうか憧れ
程度の話も あるかなあ。そんなロマンスとかは そんな感じで まだお子様と
いう雰囲気。ミスターハニーはいい話だけど 結局まだ 友達以上くらいでキス
とまりって 残念?だなあ^^;

臆病者のワルツ
ゲイの明戸は 告白されると付き合うが続かない。そこまで好きになってない人
に触れられるのが嫌なので 相手が怒ってしまう。今日も千葉相手に泣きながら
酒を飲んでいる。千葉は開放するのだが 実は明戸が好きだ。慰めてあげるが 
すぐにまた新しい恋人ができる明戸に 呆れている。好きな人に告白したらと千
葉は言うが・・。

臆病者は恋をする
恋人同士になった千葉は 明戸に部屋に誘われる。しかし明戸は酔っていて抱き
着いてキスしてくる。千葉は本当は酔ってないでしょといい・・。

ミスターハニーの恋模様 前篇
塚本は普通の大学を出て そこそこの企業で平凡に働いて暮らしている。この先
もそうだと思っていた。合コンで可愛い女の子をお持ち帰りしたが なんと男だ
った!追い出そうとするが 終電もないし泊めてという。しぶしぶ泊めるとその
ままいついてしまった。家事もしてくれて料理も上手い 気立てもいいのだが・。

ミスターハニーの恋模様 後篇
セックスはしないが キスはして すっかり新婚さんになっている状態をまずい
と塚本は思っている。家に戻るといないミキに焦る自分が怖くなって とうとう
ミキを追い出す。そして普通の生活が戻っていたが 何故か寂しい。ミキは女装
もやめて 普通にバイトしている。塚本は部屋で 学生証をみつけて・・。

ミスターハニーの恋模様 後日談
ミキを迎えに行き恋人になった塚本は 女装してないミキも可愛いくて落ち着か
ない。ミキもそわそわしているが・・。

手のひらの庭
涼は家族と一緒に暮らしていた 親戚で年上の禄太が好きだった。しかし彼は結
婚して出ていく。カメラが好きな涼は 大切なものを触れられないが撮っておく。
禄太とも二人で撮った。大学で現像していると 吉野が この人よく写っている
なと話しかけてきて・・。

そんなロマンス
悠斗は犬に襲われて ココで死ぬのとかと思っていると 知らない男性が助けて
くれた。その男性に一目ぼれすると なんとそれは 家庭教師に来る予定の人だ
った。好きだと告白すると 進級がかかっていると言われテストがよかったら好
気になってやると言われて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛犬志願 / 宮緒 葵

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛犬志願 (プラチナ文庫) [文庫]
宮緒 葵 (著), 兼守 美行 (イラスト)
出版社: プランタン出版 (2013/3/13)
61Igef0O9HL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
我が君、我が君……!
私をしもべとし、愛玩してください!

ある日、旭が帰宅すると、見知らぬ男が三つ指をついて出迎えた。その男・安綱は、禍神として封印されていた犬神だった。旭は幼い頃に、彼と主従の契りを交わしたらしい。「私と我が君以外は、滅べばいいのに」涙ながらに訴えられても、平穏を望む旭は主となることを拒絶する。だが犬神たちの襲撃に遭い、彼をしもべと認めることに。すると、霊気補充のため“まぐわい"を請われて!?

感想
面白かったですー^^宮緒さんは二冊目ですが これは旭を愛する安綱が 見た
目から能力からぴか一なのにものすごく残念な男(妖怪)だっていうのが あた
しのつぼに 嵌りまくりです^^;そして大好きな人外の話しだったし 最近
警察 やくざもの 人外が多いなあ^^;旭はとにかく優しくて だから怪かし
にも 好かれるのでしょうけど それにしても安綱好きすぎだろ・・。Hも激し
すぎて そのうち壊れちゃうのではと思うほどです。人型はイケメンなのにすぐ
泣くし 行光なんて小さい柴犬のようなものなのに それにも嫉妬するダメ男な
んだけど 愛が一途すぎて許せちゃいます。
何でも好きなものを隠すして取っておく 犬の習性が安綱にもあって それがち
ょっと 間違った方に 進んでいるのも ご愛嬌です^^
江雪まで来たのだから 今度は彼を主人公にスピンがあっても面白いかも。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

眠りの君と僕とベット / なえ*淡路

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

眠りの君と僕とベッド (ビーボーイコミックス) [コミック]
なえ*淡路 (著)
出版社: リブレ出版 (2013/2/9)

514KoO-YBML__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
高校の古文教師である坂斎は、異常な現象に悩まされている。それは「夢遊病」。朝起きると若い男とベッドの上にいるのである。
伊方という隣人(ベッドの持ち主)は、どうやら過去に坂斎と面識があるようだが…。
同僚教師に片思いしているゲイの坂斎。心の底にある欲望が歪んだ形で噴出している?と生真面目に分析する一方、伊方とベッドで過ごすのが楽しく…

感想
ノンケへの片思いってよくあるけれど ここまで思い詰めるなんて 坂斎は凄い
なあ。伊方がいい奴でよかった。若くて正確も良くて 絶対 甲田よりいいじゃ
ない!ってまあ 好きなもんはしょうがないけどね^^;でも伊方は庇ってくれ
て 年下の学生だけど 男らしいよ。西瓜とストロープは いいね 青春って感
ですよ。西瓜 本当はキライなんて とってもかわいいじゃないですか!^^

眠りの君と僕とベッド
古文の教師である坂斎は 最近よく眠れない。同僚の甲田が結婚することになっ
た。坂斎は 自分の気持ちをそっと封じた。起きるとベットに知らない男がいて
坂斎は慌てるが 男は隣の部屋の伊方という人だった。どうやら夢遊病のように
人の部屋に来て寝たといわれる。其の上 伊方に甲田先生といって抱き着いたの
と。伊方は大学院生で 実は自分も同性愛者だと坂斎に話して・・。

etc.etc.
礼央は 別れた男から届いた小包を 会社のトイレに隠した。これを受け取ると
別れは確実になる。自分のシャツが あの人の家の洗剤と煙草に匂いがすると思
うとたまらない。恋人は優しい。友康という名前で 水商売だ。会社でのバーベ
キューで知り合った。7つ年上で 好きだけど休みが合わなくて 部屋に行って
寝ることが多くて デートもない。礼央は嫌われたくないので わがままを言わ
なかったのだが・・。

西瓜とストロープ
陽は受験生で 航と仲がいい。西瓜がたくさん送ってきたので食べないかと 航
を家に誘った。航が食べてる姿を見て 思わず陽はむらむらきて押し倒してしま
う。航は驚いたが 嫌がらず二人でこすりっこをする。それから勉強しに来ては
H臭いこともする仲になる。しかし 航は東京の大学に行くと言うのだ。陽は納
得できなくて・・。

僕のベットにて
狭いのでベットを買い替えると伊方が・・。

スーパーにて
二人で買い物して 何でも折半にするが・・。

僕たちの新居にて
一緒に暮らせば喧嘩することもあるだろうと

友康宅にて
最近 リラックスしてきたのか友康は・・。

礼央の職場にて
友康の好きなものを・・。

森田のオアシスにて
森田がつイッターを見ると・・。

再び友康宅にて
礼央は森田に 秘密のノートを・・。

二人の愛の巣にて
陽たちは大学で同棲を始めるが・・。

大学生活にて
陽たちの部屋に友達が来て・・。

おばあちゃんの家にて
祖母の様子を見に帰った陽だが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛のマタドール / 華藤 えれな

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛のマタドール (ディアプラス文庫) [文庫]
華藤 えれな (著), 葛西 リカコ (イラスト)
出版社: 新書館 (2012/11/9)
512XgAJOaqL__SL500_AA300_.jpg
内容紹介
心に傷を負いスペインへとやってきた神学生の颯也(そうや)。
ある日、酒場で声をかけてきた優雅で魅力的な男・ユベールに強引に誘われ一夜を共にしてしまう。
傲慢で自信に満ちた彼がふと隠しきれず見せる孤独の影に気づいた颯也は、素性も知らないユベールに惹かれていく。
このままだと背徳の罪に堕ちてしまうと別れを決意する颯也だが、彼の正体がスペイン中を熱狂させる闘牛士(マタドール)だと知り──!?

愛を弄ぶ闘牛士・ユベール×愛に怯える美貌の神父・颯也の禁断愛!!

感想
情熱的というか とにかく激しい話ですねー^^;ユべールも颯也もヘビーな過
去があって 之で付き合っていけるのかと思うほどだけど 愛は強しなのね^^
ちょっと 映画の神父を思い出しましたね。あれだと 救いがいまいちないのだ
けど これはちゃんと 屈折しつつも愛を求めて得られているので よかったで
ス。ここまで来て 本当の恋人になれなかったら いくらなんでも 悲しいなあ。
みんな闘牛に魅せらてる男たちだから 普通じゃないところもあるのだけど そ
こがまたいいと。結局 ユベールに関わった人たちの 死は偶然?が多かったの
か そのへんが曖昧なままなんですけどね?

ユベールの過去もうわーって思うけど 颯也の方があたし的は重くて 模試辛く
ても スペインでユベールといた方がいいわ。しかし禁断愛って 燃えていいで
すわー^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

大人になってもわからない 鷹丘モトナリ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

大人になってもわからない (花音コミックス) [コミック]
鷹丘モトナリ (著)
出版社: 芳文社 (2012/12/27)
4152NMivBUL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
道を歩けば男に迫られ、
電車に乗れば痴漢をされる…

ひたすら男だけを欲情させる
フェロモンが溢れ出ちゃう
大学講師・竹中だけど、
無自覚すぎる竹中は
自分が 狙われているとは
夢にも思っていない!?

そんな激ニブで無知な竹中を
陰ながら守り、
一人えっちの方法まで教えてくれた先輩・
南が同じ職場にやってきて――!

ガマン強い一途攻×天然フェロモン受
カラダから自覚しちゃう大人の初恋ストーリー

感想
竹中は ある意味これだけ鈍いと幸せかもしれない。いちいちなんてもわかると
神経が疲れちゃうからね^^;H系だけじゃなくて 全てに鈍くて空気読めない
人いるけどストレスなくていいわー^^;

大人になってもわからない 1
竹中は大学で講師として働いていているのだが 酷く鈍い男で 今も部屋の前で
男に襲われそうになっているのに あり得ないと男にいい 南先輩に助けられる。
南とは10年振りで 中学の時 先輩たちに襲われていたところを助けてくれた。
しかし その時南は竹中をものを抜いたので それがトラウマになっていて ま
だ童貞で・・。

大人になってもわからない 2
同じ大学に働き出して隣の部屋の南は 竹中を教授から電車の痴漢からも守って
くれる。しかし 竹中はそれがわかっていない。電車で一緒になった沢村という
学生は四月から竹中たちの大学に通うと言う。沢村は 南が好みで寝てみたいと
竹中に言う。歓迎会の花見で 竹中は一人になり公園で沢村が3Pしているのを
見て・・。

大人になってもわからない 3
南は沢村達から竹中を助けてくれて 好きだから簡単に手をだせないという。竹
中は好きだと言われてドキドキする。沢村は愛がなくても簡単にセックスできる
と言うので 南が心配になり竹中は寝不足になる。南の前で倒れそうになり部屋
に連れて行ってもらうが・・。

大人になってもわからない 4
竹中はお見合いをしたホテルで 南と沢村が一緒なのを見て頭にきて お見合い
を断る。自分を好きだと言ったのにと 南に怒ると嫉妬されると嬉しいと言う。
沢村はまた違う男といちゃついているが 南を諦めないと言うので 竹中は心配
になり・・。

いつの日か輝くだろう
真はひきこもりで 通信制の学校だ。幼馴染の了平は毎日来て 勉強の邪魔をす
る。俺の学校にこいよというが 真は女が嫌いなのだ。学校でいじめられたとい
うが それは双子の妹 真琴のせいではと了平は思う。真琴がオーディションに
受かったので 真は女装して学校に行けと言われるが・・。

恋人になってもわからない
恋人になってセックスもした南たちだが 竹中がHはいらないのでは と言いだ
す。同意憂いことだと理由をきくと・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛しの官能小説家 / ゆりの菜櫻

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛しの官能小説家 (B‐PRINCE文庫)
ゆりの菜櫻 (著), 葛西リカコ (イラスト)
出版社: アスキー・メディアワークス (2012/12/7)
51O44XDBwpL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
検事の幸久は、元先輩検事で今は超売れっ子エロ小説家の藤沢に密かに恋心を抱いている。しかし、藤沢の好きな相手を知っている幸久は、自分の気持ちを悟られまいと徹底的に藤沢に無関心な振りを突き通していた。そんな幸久の気持ちにお構いなしに、藤沢は作品のために幸久のお尻にバイブを入れたいと言い出してきて!?一途な青年の長年の片想いの結末は…。

感想
面白かったー^^キャラの設定も 楽しかったのだけど 藤沢と静谷のすれ違い
っぷりが 妙におかしくて。一応 言葉のプロなだから 検事と小説家というこ
とは 相手の気持ちを酌むとかできるはなのに 恋愛だと 普段の能力とか頭の
よさは活かされないのねー。恋は盲目で ちゃんとした判断ができないわけね。
というところが凡人っぽくて あたし的には よかったんですよね。
編集者の鈴木くんとか 敵役の弁護士 桐生もいい味出してます。桐生はどこか
で 恋人できるといいねえ 案外いい人だから^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

サヨナラノート / 友江ふみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

サヨナラノート (ビーボーイコミックス) [コミック]
友江 ふみ (著)
出版社: リブレ出版 (2013/1/10)
51jBs0y88TL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
「拓ちゃんは俺のヒーローです」
明るくて面倒見の良い拓政と大人しい謙、2人が交換ノートなんて子供っぽいことを始めたのには深―い理由がある。
そうして5年後の今、ノートは2人を繋ぐ大切な日課に。こんなにお互いのことを伝え合っているはず…なのにクラスメートから謙が恋してると知らされ拓政はビックリ! !

表題作ほか、可愛すぎる読み切り2本収録。

感想
こういうのは 可哀想で じんわりと涙ぐみます^^;いい子なんだから幸せに
なってほしい!って まじで思ってしまいました。けな気に生きてるのに 次々
気の毒で 拓が友達になったからいいけれど そこでまた 嬉しいけれど辛い
日々になるのよね。拓もはやく気がつけ!って感じだわ・・^^;両思いになっ
た二人が ちょっとしかなくて残念!もっと Hも見たいわ(爆)

サヨナラノート
謙と拓は中学二年で出会った。謙は転校生で 両親がいなくて祖父のところに来
たのだ。暗くて誰とも話さないので 拓は気になって話しかけると 喋るのが苦
手だという。そこで交換日記を始めた。高校三年になっても二人は日記を続けて
いた。謙は地元で就職するので 拓も地元の大学に行こうと思っている。しかし
謙は 一人でも大丈夫だから 建築家になる夢のために東京に行ってと・。

サヨナラノート 2
拓はみんなにやる気をださせて 謙と頑張って文化祭をもりあげた。お化け屋敷
も好評で 拓は謙が 奈々恵を好きだと思って告白しろと言う。

サヨナラノート 3
謙の内定が決まり 拓も受験体制に入り必死だ。ところが思ったよりも成績が振
るわず 謙に当たってしまう。謙と付き合いだした奈々恵は 酷いことを言うと
怒り 拓も反省して 本当は自分は謙が・・。

サヨナラノート 4
謙のことを 好きだと気が付いた拓だが 受験でそのままになりセンターを受け
る。拓は謙と二人で遊びに行き デートとキスを教えてほしいと言われる。嫉妬
で一杯になりながら 拓は謙にキスをする。大学に合格して拓は東京に・・。

サヨナラノート 5
東京に来て四か月 新しい生活にも慣れて楽しいが 謙が気になる。奈々恵に電
話して 謙がノートに書いていた嘘をきくと怒って電話を切る。嫌な予感がして
拓は田舎に帰ると 謙の祖父は入院していた。其の上 奈々恵とは付き合ってな
くて・・。

幸せ花嫁プロジェクト
聡は元ばりばりのヤンキー高校生だったが 先生の片山によって更生した。大学
受験の失敗により 恋人となった片山のところに嫁にいった。新婚生活を送って
いるのだが 聡は片山のウソを信じて 妊娠していると思い・・。

ちび恋
公太はテレビで催眠術を見て 早速 五円を紐につけて母や兄に暗示をかける。
2人がのってくれたので 上手くいったと思い 兄の友達の修二に・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

手をのばせばそこに / 早瀬亮

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

手をのばせばそこに (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
早瀬 亮 (著), 金 ひかる (イラスト)
出版社: 二見書房 (2012/9/24)
51j-GA1vcmL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
好きにしていいって、冬は言っただろ?

昼は駄菓子店の店番、夜は男娼として暮らす冬。
隣に越してきた大男・神崎は自分が冬を買うから売り専をやめろと言い出して…

昼は駄菓子店の店番、夜は男娼として暮らす冬。それは他人と関わらず、頼らず生きるため、
糧を得るためだけに選んだ生き方。そんな冬の隣家に熊のような大男・神崎が引っ越してくる。
昼間から店に入り浸り職業すら不明の男はしかし、人好きする性格でたちまち小さな町の人気者に。
冬の作る心の壁もなんなく乗り越え、入り込んでくる神崎。しかし冬が売りをしていると知るや、
神崎は自分が冬を買うと言い出す。
同性経験はないはずの神崎だが、売りの客にはない思いやりと激しさに気持ちは揺れて――。

感想
話しとしては よかったのですが 主人公ちょっと可哀想だったなあ・・って仕
方ないけど。まあ借金で売り飛ばされたわけじゃないので 自主的といえばまあ
そうなんですけどね。やっぱり お金のためって割り切ってといっても 好きな
人ができれば セックスを商売にするのは難しいし 後悔すると思うけど その
時はわからない わかりたくないのでしょうね。
神崎は 体格だけでなくて 中身も可愛いくまさんみたいで凄くいいわあ^^
実際はH激しくて 性格も怖いところがあるけれど^^;冬は孤独なのに 自分
を誤魔化して生きているから 猫たちとあんなにお喋りするんだよね。あー幸せ
になってよかった^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

攻略シンドローム / コザキヨネ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

攻略シンドローム (drapコミックス) [コミック]
コザキヨネ (著)
出版社: コアマガジン (2012/8/3)

51st8ibE8rL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
陽菜は大学で、超オレ様な流星と出会う。大嫌いだったのに、とある情報を得る代わりに強引にキスされてしまった! しかもその行為はどんどんエスカレートしていって!? 童貞ゲーマーがリアル恋愛に初チャレンジ

感想
ゲームしないから わからないのもあるけど 凄く新鮮!でした^^


攻略シンドローム stage1
陽菜は大学生になってもゲームが好きでヲタクだ。今日も歩きながらしていて
男とぶつかってしまう。それが俺様な男 流星だ。もてる嫌な男だが 流星の
妹が 好きなキャラにそっくりで なんとか友達になりたいと まずは兄の
流星と親しくなろうとして・・。

攻略シンドローム stage2
流星にキスされてからドキドキしてしまう陽菜だが もっとH臭いことをする
ので なんでときく。暇つぶしで遊びだと流星に言われて 陽菜はショックを
うける。殴って泣きながら帰る陽菜は・・。

攻略シンドローム last stage
陽菜が落ち込んでいると 親友の勝利に 最後まで決着をつけろと言われる。
そこに流星が来て 妹に合わせると 陽菜は家に連れて行かれる。部屋までい
くが やっぱり流星はお前が好きだと陽菜を抱きしめて・・。

攻略シンドローム extra stage
二人でイチャツイテ Hもしたいのに陽菜はゲームばかりしている。ため息をつ
いていると 勝利が流星にいいものを渡してやると言う。それはなんとゲームキ
ャラの衣装で 流星はそれを着てコスプレをするが・・。

ラブプロローグ 1
三島は小説家だが 濡れ場が上手く書けない。童貞だから想像しかわからない。
部屋をシェアしている葉山は 売れている携帯小説家で いつも自信満々だ。
苦労しないで小説を書いては ヒットして映画化もしている。三嶋をからかっ
ては・・。

ラブプロローグ 2
葉山に途中まで色々されてしまった三島は落ち着かなくて まるで小説が書けな
くなってしまう。とうとう イラついてこの間の続きをしようという。それで書
けるようになるかも と思うのだ。しかし実際のHは生々しく 葉山は三島を好
きだと・・。

攻略シンドローム アフターストーリー
ゲームのようにいうと陽菜はHでも燃えて 流星はそれを利用して・・。

攻略シンドローム 外伝
やっと陽菜が落ち着いてほっとした勝利は 流星の友達の香月を見かけて・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

殺し文句は二人から / やまかみ梨由

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

殺し文句は二人から (キャラコミックス) [コミック]
やまかみ 梨由 (著)
出版社: 徳間書店 (2012/12/25)
51mt7CMhKOL__SL500_AA300_.jpg

内容
恋に尻込み気味のバーテンダー圭斗。ところが二人の男から同時に口説かれちゃった?!大人の色気の傲岸不遜なバーオーナー矢飼と クールだけど年下らしさもある大学生 萩原だ。どちらも選べないと戸惑う圭斗に二人は「俺たちと寝てみればいい」と言いだして・。どちらを選ぶ?良い男二人 究極の選択。

感想
相変わらずの やまかみ節で にやにや^^主人公がビッチなのよりは いいな
あ。圭斗はあまりに可哀想と言うか 長く同棲していたのに酷い相手だね。これ
じゃ 恋愛不信になるのも仕方ない。両方とも甲乙つけがたいから選べないのは
わかるけど^^;
愛されたいの の二人は相変わらずで 呆れるほど子供な袴田だけど 一途に人
を愛して周りが見えないのは ある意味凄いわ。普通はちょっとは 周囲が気に
なるものだものね。なんかずっと 執着されて愛され続けるだろうなあと 羨ま
しいほどだわ^^;

殺し文句は二人から
圭斗は7年間同棲していた恋人から 別れを告げられた。彼の選んだ相手は自分と
反対の性格だった。圭斗はすっかり戀愛するのが嫌になるのだが 何故か 大人の
矢飼と 大学生の萩原にアタックされる。二人は 圭斗を手に入れようと火花を散
らして店の営業妨害になった。困ると言うと 二人と寝てみればいいというのだ。
そしてどちらかを選べと・。

ハイヒールの彼
大倉は可愛くて小柄で 明るいお人よしだ。一生懸命しているが 何かと上手く
いかない。老人に親切にしたり 落ちた靴をひろってあげたりする親切な男だ。靴
の相手は大柄な女性?だった。仕事では 先輩に仕事を押し付けられてしまう。昼
もお弁当をかえなくて困っていると 靴を拾った女性 雨音と再会する。それから
お昼を一緒にするようになって・・。

年下の本気、年上の意地
浅井はバリバリのゲイで 新入社員がじっと見ているので 自分に気があるのかと
声をかけた。見た目もいいし 四か国語も放せるという。すぐ乗ってきてベットに
いくのだが 実は近所に住んでいた 幼馴染のトオルだとわかる。カズちゃんのた
めに童貞だったといわれ 重いからと相手にしないが トオルはしつこく付きまと
い・・。

愛したり愛されたり 愛されたいの 番外編
色々あった二人だが やっと恋人同士になった袴田と伊崎のふたり。伊崎は出張で
関西に三か月いくことになった。袴田は小説家なのでそのまま東京で 遠恋が始ま
った。毎日のように電話はするが やっぱり会いたいと思う伊崎。しかし仕事が大
変で かえることもできない。2週間過ぎてきたころ 伊崎は 誰かが見ているよ
うな つけてきているような気がする。写真を撮られたとわかり 男を追いかけて
捕まえると・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

暴君に降伏せよ / 浅見 茉莉

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

暴君に降伏せよ (ショコラ文庫) [文庫]
浅見 茉莉 (著), あじみね 朔生 (イラスト)
出版社: 心交社 (2012/12/10)

51UxwBY7bAL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容(「BOOK」データベースより)
海外ブランド輸入代理店『tomo』の専務である由利毅臣は、社長の高瀬倫哉と身体の関係を持っている。大学の同級生である高瀬は類まれなる美貌を持ちカリスマ的人気を誇っていたが同時に、性に奔放で由利は心良く思っていなかった。だが、ある出来事から考えが一変。恋や愛などに囚われず一個人の繋がりを大事にしたいと高瀬の良きパートナーであるため邁進してきた。ある日、新会社での社長を命じられ高瀬と離れることになり…。

感想
まあ 最後まで傲慢な女王様 高瀬の話しでした^^実は肉体だけ大人になって
いて?精神的には未熟なのかもねー。そんな気がしますね。由利はひたすら高瀬
が好きで 一体化?したいくらいなんで わかりやすいけど 高瀬は自由奔放で
そのくせ由利は離したくないという我儘さ。普通はいくら美貌でも こんなビッ
チをいつまでも好きじゃなと思うのだけど 由利は人間ができてるのか 魅せら
れていて離れられないのか。離れられないのだろうなあ・・。高瀬も子供みたい
な独占欲を由利に持っているのだけど それを相手にわかるようにしないからこ
んなに捻じれるんだよね。お互いが誰よりも好きなのは 傍から見てるとわかる
のにねー。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

面倒な男 / 西原ケイタ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

面倒な男 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) [コミック]
西原 ケイタ (著)
出版社: 竹書房 (2013/2/27)
51He6kT0jeL__SL500_AA300_.jpg

内容
親友の吉野は いつも俺のアパートに面倒なお土産を持ってくる。マトリョーシ
カに千羽鶴 ネコ耳など・・しかなく引き取ってきたが 今度ばかりは訳が違う。
毎日通って面倒を見に来るからと飼ってほしいと 子猫を連れてきた吉野だが・
本当の面倒事は 他にあって・・。友達同士のもどかしい恋を描いた表題作。

感想
絵とか気に入っていて 目が丸いのと切れ長で ちょっと色気があるのですよね。
お話も可愛いお馬鹿さんが 主人公で 密かに?おバカはツボなのです^^面倒
な男も面白いけど ほんとゴメンネは 面白くて 少し しんみりしてしまうか
な。ヤンキー久我山はいいわーその後の2人も知りたい。このままずっと幸せそ
うな気がする。篤と牧野は いいカップルで 格差はあるけど^^;ラブラブだ
わ 牧野べたぼれだし^^秘書もいいので 彼にも恋人を!^^

面倒な男
吉野はいつも 面倒なものをお土産として持ってくる。親友だが違う大学なので
縁が薄れると思っていたが 何かしら持ってアパートに遊びに来る煩い男だ。何
かしら受け取ってもらえると吉野は嬉しそうなので 黒田は負けてしまう。しか
どは子猫なので断ると 面倒を見に毎日来ると言う。子猫を受け取った黒田だが
実は吉野に対して・・。

おまけまんが①優柔不断な吉野は なかなか受け攻めを決められなくて・・。

ヨメの秘密
司は充が好きで告白したが 振られてばかりだ。失恋して泣いたとき充が慰めて
くれて それから充を意識するようになった。充はゲームヲタクで ミサキとい
うのに夢中だ。いい加減三年も言い続けているので 司は はっきり答えが欲し
いと充にいうのだが 困った顔しかしない。ある日 充はオフ会に行き・・。

おまけまんが②
恋人同士になった 充と司は一緒にゲームをするのだが・・。

ほんとゴメンネ
篤は両親がいなくて 中学生の妹と小学生の弟がいる。真面目に働いてきたのに
会社が倒産した。困っていると 大手企業で採用募集の広告が入っていた。急い
で行ってみると子供みたいな面接官で あっというまに採用だと言う。おかしい
と思うのだが 仕事は楽だ。面接してくれた若い男は この企業の御曹子だとい
うのだ。ますますおかしいと・・。

おまけまんが③
恋人になった牧野は 公私混同しないようにと思いつつ・。

どっちもどっち
俺は高校の時いいなと思っていた先輩に 7年ぶりにばったり会った。失恋して
落ち込んでいた先輩を誘って寝た。それから先輩の部屋に転がり込んで 三か月
だが Hの相性はいいし 家事全般引き受けて まるで妻のように暮らしていて
先輩は・・。

好きのはじまり
憂吾は学校内で携帯を拾った。しかし見ると メモリーが一件しかない。とにか
く困るだろうと 相手に電話して学校で会うと なんとヤンキーの久我山だった。
驚いたが 久我山は実はいいやつで お礼にとハンカチをくれた。友達がいない
という久我山と憂吾は 友達になるのだが・・。

おまけまんが④
憂吾が久我山と付き合うというと 友達二人は・・。

まさか真っ逆さま
佐倉は若葉が好きだというので みんなに呆れられている。若葉は誰とでも寝る
男なのだ。友達の真壁とも セフレを兼ねている。若葉は佐倉に じゃあ一度寝
てみる?というが それは断られる。プライドを傷つけられた若葉は なんとか
落とそうとするが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

助手席なら空いている / 藤本ハルキ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

助手席なら空いている (花音コミックス) [コミック]
藤本ハルキ (著)
出版社: 芳文社 (2013/1/29)
51Y1-Kin2qL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
タクシードライバーの藤平が深夜偶然乗せた客は、
学生時代、男性教師と噂のあった同級生の津森だった。

大人びた津森を少しやましい気持ちで見ていた藤平は、
再会した津森に見透かされている気がしてばつが悪い。
なのに、たびたび津森から車を呼ばれるようになり
あげく車上エッチにまで誘われてしまって!!?

密室で再会★ドラマティックラブ。
後日談ラブラブ描き下ろし入り。

★バツイチ男と実業家
★パティシエ×先輩パティシエ
★レアな初期作品 年下攻ラブ

甘いだけじゃない恋もたっぷり収録!!

感想
ビッチ的なのは苦手なんだけど この人のは絵が あたし的にほのぼのとしてい
るので 許せちゃうところがあるんですよね。絵は そうなんだけど話は意外と
シビアな内容が多い人で あー可哀想にとか思うこともあります。今回は割と


助手席なら空いている 前篇
藤平はタクシーの運転手で 客として同級生の津森を載せた。お互い14年ぶりで
驚いたが 藤平は津森が苦手だった。おとなっぽい津森が気になっていたが 陸
上顧問の石塚という男の先生と 噂になっていた。藤平は生々しくて避けるよう
になったのだ。再開して以来 津森は藤平を指定してタクシーを呼ぶようになる
のだが・・。

助手席なら空いている 後篇
リーマンをしていて いつも明る津森はタクシーの中でも ゲイとして開き直っ
ている。今回のせた後輩は 津森が好きな男らしい と藤平は知る。キスをする
藤平だが 後輩の代わりだと思うと続けられない。同級生と飲んでいるが やは
り津森が好きだと思い 藤平は電話をして・・。

恋人になろうよ
学生時代 ふと気が付くと藤平が見ていて 俺の事好きなんだなと津森は思って
いた。今 東京で再会して恋人未満の関係だ。食事して セックスする。だが藤
平はそれが不満で デートしようという。友達には思い出つくりしなよと言われ
れ 津森は藤平を誘い どこか行こうかと思っていると 出張になって・。

スイートアイロニー
梶田は学校の先生で バツイチだ。それなりにもてるが 実は男性が好きだ。飲
みに行くのは 他の町のゲイバーだ。そこで男を買うこともなく 同類の間にい
る。ある夜 新崎という 店を何軒かもっている男と知り合う。タイプだと言わ
れるが どちらもタチだ。梶田は 恋人を捨てて結婚したことがトラウマとなっ
ていて・・。

ミルフィーユ
圓山は先輩シェフの新庄を尊敬している。10年前にホテルで出会ったが 面倒見
がいいので いつの間にか好きになっていた。恋人もいるし告白なんてできない
とじっと耐えていた。新庄が独立するとき 引き抜かれていっしょに4年やってき
た。ところが 新庄は彼女と別れていたときいて・・。

待てど暮らせど
リーマンの木嶋は飯塚から好きですと言われて半年。相変わらず二人で友達とし
て付き合っている。映画に行く約束をしていたが 飯塚から大学のみんなに連れ
て行かれるとのでと キャンセルされて腹が立ち 一人で見に行くのだが・。

素直が好きよ
藤平はまた津森に呼び出されて 津森と酔ってる後輩をタクシーにのせる。後輩
は津森の好きだった相手なのでイラつく藤平だが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

薔薇とチェリー / 高岡ミズミ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

薔薇とチェリー (ガッシュ文庫) [文庫]
高岡 ミズミ (著), タカツキ ノボル (イラスト)
出版社: 海王社 (2013/2/28)
61mlxt39AIL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
容姿も性格も申し分ないのに恋に縁遠い大学生の晴臣は、いまだ童貞。そんな晴臣がある夜出会ったのは、男ながら色気漂う美貌の井川。金融業を営む彼の下でアルバイトをすることになるが、ゲイであることを公言している奔放な井川は事あるごとに淫らなちょっかいをかけて晴臣を翻弄し…。
出版社: 海王社 (2013/2/28)

感想
晴臣が大型わんこみたいで 可愛くて好きだなあ。金融関係が主人公って樹生さ
んでもあったけど なかなか好きなシチュエーションで(あまりに暴力的なのは
ちょっとダメだけど^^;)楽しめました。井川は 最初の男がよくなかったの
と その後の叔父のところにいきつくまで 余程酷い目にあったのか どうも恋
愛を求めてないみたいで 最後まで好きって言わないのが残念だったなあ・。い
塚は言うのかもしれないけれど。高校からの付き合いだと言う緒方は 苦手なタ
イプで普通に友達も嫌かもー^^;みんな癖のある人ばかりで 直巳ちゃんだけ
が天使かな?でも 意外と大きくなったら 小悪魔になったりして・・^^;

薔薇とチェリー
とにかく人が良くて美丈夫の晴臣だが その夜も誕生日を友達と過ごそうとして
殴られている人を助けた。ところがそれは ゲイ同士の痴話げんかだった。美貌
の男は助けたのに 体格がいいから ものもいいだろうと言って股間を障ってく
るような奴だった。
姉が海外出張で 可愛い甥の直巳を預かるが 保育園で友達を怪我させたと言う。
膝をすっただけだが相手の男がチンピラで30万よこせと言う。困って金融業だと
いっていた井川に連絡する。井川に助けてもらい 彼の叔父の会社でバイトする
ことになる。ビッチな井川に結局童貞を奪われて・・。

恋の差引
まだ恋人とは思っていない井川だが 晴臣から話があると言われて バイトを辞
められるのは困ると思う。時給をあげたりすると話すと そうじゃなくて食事に
行こうと言う。ホテルでの食事に驚くのだが 晴臣と話していて 性格も体の相
性もいいのだから 年下でもいいかもと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

嵐の檻 / 松本蜜柑

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

嵐の檻
松本 蜜柑 (著)
出版社: 日本文芸社 (2012/12/27)

61GWf7N6ysL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
「まだ続いているんですよ。10年前の、嵐の夜が」 名門一家から駆け落ちした母が亡くなり、厳格な祖父に引き取られて不遇な少年時代を送った梅崎義久。大きな屋敷で唯一の味方だったのは、父親違いの兄・高久と書生の塩野谷櫂だけだった。しかしある嵐の夜、兄は帰らぬひととなり、櫂も行方をくらませて……。 兄を死に至らしめたのは、秘かに肉体関係を結んでいた櫂なのか? そんな櫂を、自分は愛してしまっていたのか――。 10年後、義久は探し出した櫂を強引に抱き、問いかける。「あなたは兄を、俺を裏切ったのですか?」 大正~昭和初期を舞台に
時を翔る想いを描いた本格的メロドラマBL、登場!

感想
また純文学風で blっぽくない感じですが ちゃんと?Hも恋愛もありますね。
ちょっと 話しがわかりにくいところもあったのですが。櫂と高久って 本当に 
そういう関係だったの?かなとか。もしかして高久って自殺だったのかしらとか
そのあたりが憶測で読みました。櫂たち二人は 好きなのにはっきりしないで
まだーっていいたくなるような^^;この時代だから 今みたいにストレートな
恋愛じゃないのかもね・^^;

嵐の檻 第一夜
櫂は小学校の臨時教員をしていたが ある日男が訪ねてくる。それは梅崎義久と
いう男で 会うのは10年振りだった。櫂は梅崎の遠縁で 身寄りがなく 昔 引
き取られたのだった。義久も同じく引き取られた。梅崎には腹違いの兄がいた。
祖父は厳しく 悲しかったが 義兄と櫂が優しかった・・。

嵐の檻 第二夜
高久は祖父が無理やり結婚させようとしたのを嫌い 櫂と嵐の日に駆け落ちしよ
うとする。義久には途中までの記憶しかなく 兄が亡くなったこと 櫂がいなく
なったことしかわからない。櫂を無理やり抱こうとしたが やめて 昔の屋敷に
連れてきた。二人で暮らし始めて 義久は真実が知りたいと。兄は崖から落ちて
亡くなった。櫂はもう 高久に囚われるなと・・。

嵐の檻 第三夜
櫂は 高久が義久の健康な体と素直な性格に 嫉妬していたのを知っている。櫂
だけは自分のものだ と高久は言っていた。思い出していると そこに義久の後
援者だという 神鳥という女性が執事とメイドを連れてきた。彼女は義久はとい
い 櫂が探すと 雨の中倒れているのを見つけて・・。

嵐の檻 最終夜
高熱を出して 回復した義久は 記憶を取り戻した。何故 駆け落ちが成功しな
かったのか知った義久は もう櫂を自由にしようと思う。神鳥には 二人の気持
ちはばれていて後悔のないようにと アドバイスをして東京に戻る。櫂は義久に
キスをして 二人は結ばれたのだだ・・。

嵐の後
またいなくなった櫂を 一年かけてやっと 義久は田舎で見つけた。櫂は先生を
していて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Anti-Flowers  / 楢崎ねねこ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

Anti-Flowers (Dariaコミックス) [コミック]
楢崎 ねねこ (著)
出版社: フロンティアワークス (2013/1/22)
51ncJk3rXVL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
眼鏡ブランドのデザイナー・松井は、双子の人気メガネアイドルとコラボすることに。自分の格好を見て「ダサイ」と文句を言う初対面の真二郎になぜか付きまとわれ、ウザイと思う松井だが彼の仕事に対する真摯な姿にドキドキしてしまい…!? クールな俳優・南波と双子の片割れ、内気な王子系・真一郎のすれ違いラブも同時収録!! キャラの隠された裏側は超・必見!! 眼鏡っ子LOVE

感想
これってBEAUTY STOCKの伊藤くんとか出てくるのね^^こうやって読んでい
くと 出版社は違うけど 楢崎さんは たくさんだしてるのね。ほとんど読んで
ます。絵も見やすくて可愛いしね テンポもはやくて 好きなんですよ。兄弟で
男の恋人ってどうよ?ですがbl出は多いですよね。兄カップルの方が おかし
くて好きだなあ^^アイドルヲタク いやーツボだわ^^;

Anti-Flowers その一
メガネデザイナーの松井は 双子の人気メガネアイドルとコラボすることになっ
た。メガネ男子アイドルの双子の片割れ真二郎は 横柄で失礼な奴だった。初対
面で 松井をダサいと言ったのだ。真二郎はナルシストで呆れてしまうが 仕事
だからしかたない。見た目がよくないと 真二郎は無理やり松井を カリスマ美
容師のところに連れていき・。

Anti-Flowers その二
真二郎の仕事を見たらと 瑛太に松井は連れられてスタジオに来る。すると真二
郎から あんたのこと好きかもとキスされてしまう。瑛太に返される松井だが
真二郎は どう思ってるか答えが欲しいと松井に言う。ドキドキして デザイン
が決まらない松井だが 自分も好きなのかもと・・。

Anti-Flowers その三
真二郎の兄の真一郎は いつも弟の方がなんでもできると 自分に自信がない。
ドラマも主演だが 共演の南波に何気なく避けられていると思う。他の人には親
切なのに 真一郎にはそっけない。寝不足で無理して倒れそうになると 南波は
さりげなく庇ってくれて・・。

Anti-Flowers その四
話してみたら 実は南波は怒っているのじゃなくて 真一郎のファンで緊張して
いたという。最初の時からのファンで コンサートでスカウトされて俳優になっ
たのだと言うのだ。友達になったのだが 南波は痛いオタドルだった。それでも
仲良くなって 南波といるとドキドキして・・。

Anti-Flowers その五
南波がアイドルの三浦と付き合ってるという報道が出て 真一郎と会えなくなっ
てしまう。迷惑だからというが 真一郎は会いたい。ドラマの撮影で会い思わず
付き合ってるのかと きいてしまう。違うと言うが その後 南波が三浦と言い
争っているのを聞いて・・。

Anti-Flowers その後
真一郎も真二郎も 其々恋人ができた。今日はお誕生日だがコンサートで 兄は
南波が来てくれて一緒にお泊りだ。真二郎は恋人が東京なのでふてていると・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

バニラリゾート / 大槻ミゥ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

バニラリゾート (ドラコミックス 331) [コミック]
大槻 ミゥ (著)
出版社: コアマガジン (2012/11/2)
51ax3wCOPDL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
売れっ子漫画家・睦の世話を焼く明春。四六時中一緒にいる二人は、ひとりエッチする時間もない! そんななか、睦がオナってるのを目撃してしまった明春はオナホを使って手伝う事に 徐々に自分まで興奮してきてしまい!?

感想
お互いこんなに相手を好きなのに うまくいかなくてじれったいー。最も 話し
は 明春側からすすんでいるので 睦の気持ちは なかなか見えないからね。
明春は面倒見のいいおかあさんみたいな存在で ぷらす恋人なんだねー。こうい
う睦みたいな人にはぴったりの相手で これ以上の人はいないって言うわけだわ。
また睦というのが 背も高くてちゃんとしたらいい男なのだろうけど 中身が
へたれで残念だから 明春しか拾わないわー^^;子供みたいな可愛い二人でし
た。

バニラリゾート 前篇
超売れっ子のエロ漫画家睦の世話をしているのが 高校の時先輩だった明春だ。
卒業して会っていなかったが 職を探している時に偶然 睦に出会い そのまま
マネージャーのようなものになった。買い物しているとばったり同級生の重里に
会って 今度みんなで飲もうという。明春は主婦みたいだと言われて家に帰ると
睦が一人Hをしていて・・。

バニラリゾート 後篇
睦の一人Hを手伝ってから 明春は淡泊だったのに ちょっとムラムラとするよ
うになった。睦のHの処理も世話の一つになったが なかなか言い出せないよう
で 明春はこっそり一人Hをするようになる。このまま 二人はどうなるのだろ
うかと・・。

バニラリゾート 一話
平日は睦の世話をしているが 週末はバイトしている。お小遣い稼ぎなのだが
睦はいい顔をしない。重里と飲んだ明春は いつまでも睦のところで住み込み
で働いて あいつに恋人で来たり 嫁とか来たらどう何するんだと言わ・。

バニラリゾート 二話
お前たちの関係はおかしいと言われてから 明春はもっとバイトを増やそうか
とか 睦に必要とされているのかと悩むようになる。バイトの飲み会で 一生
一緒に居るわけじゃないと 考える。帰宅して睦に・・。

バニラリゾート 三話
睦は 彼女ができそうなのと泣きそうになるので お前の事だと明春はいう。
すると 俺の事なんてわからないだろうと泣いて篭ってしまう。編集には喧嘩
したのかと心配され 明春は睦にとり特別な相手だと言われる。明春は睦に好
きだと告白すると・・。

おまけ
珍しく睦が 煮詰まっていくので 明春はお茶を持って行き キスすると・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

悲しい嘘はいつもあなたに向けて / 火崎 勇

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

悲しい嘘はいつもあなたに向けて (Holly NOVELS) [新書]
火崎 勇 (著), 沢田 ジュリオ (イラスト)
出版社: 蒼竜社 (2012/11/28)
513mDGGHX1L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
恋する気持ちが嘘をつく。
好かれたいがための嘘、
あなたにも経験がありませんか。

智は友人のバイト先で知り合った傭兵をしている、
ユージンという名の外国人の男に惹かれるが、
「まじめな子とは恋愛しない、俺だけを待ち続けるような子は重たい」と振られてしまう。
恋をはじめる前に拒絶されて智は傷つくが、友人としてでもいいから付き合いたいと伝える。
父や義兄、義母から真実を話してもらえず、秘密を抱えた家族の中で、智はずっと孤独だった。
だから、せめて恋する気持ちには正直でいたい。
本気にならなければと、ユージンは智を受け入れてくれたが……。

感想
これって 恋愛のパーセンテージの恋人たちの 友達の話しなのね。あちらでは
おとなしくて影が薄かったような^^;智でしたが 意外と情熱的というか 冷
静に見えて戀愛には頑固でひかないのね。ユージンは軽い戀愛しかしたくなくて
重くて引きずるようなのは嫌だっていいながら やっぱり戻ってくると癒された
いと思ってるのよね。我儘で勝手な男だけど 鏡たちを見てちょっと気持ちが変
わってきたのだと思う。いつまでも浮ついた恋ばかりできないものね・・。鏡も
そうだけど 智も粘り勝ちね^^特に美形ってわけでもないから 余計 応援し
ちゃいましたね^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

喧々GOGO!  / 大和名瀬

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

喧々GOGO! (キャラコミックス) [コミック]
大和名瀬 (著)
出版社: 徳間書店 (2013/1/25)
51FVhfy8E6L__SL500_AA300_.jpg

内容
高校二年生のイケメンお馬鹿さん篤志と 成績優秀なおちびちゃん 俊介。会え
ば かならず喧嘩する2人だが 親の再婚で兄弟に!ところが親睦旅行中に 親
が結婚したら一緒になろうと篤志から突然の告白!なんだか俊介はプロポーズさ
れた気分になっちゃって・・。

感想
可愛いよねー絵が好きで 特に小さくなったときの絵柄が好き!篤志がおバカだ
けどいいやつで 発言が紛らわしくて笑ってしまう。俊介も 篤志とだったらい
つまでも喧嘩しつつ仲良くやっていけそう。無敵な も面白いが お帰りはこち
らがよかったなあ。ちょっと ほろ苦い感じがして。

喧々GOGO! 前篇
篤志と俊介は同じ高校の同級生だ。今まで接点がなかったのだが それぞれ父子
母子家庭で 親が付き合うようになった。俊介はチビで勉強ができて 篤志は下
から数えた方が早いが足が速くてイケメンだ。二人はいつも言い合っているのだ
が 親には仲良くしてほしい。ということで温泉に4人で行くことに・。

喧々GOGO! 後篇
温泉で親しくなった篤志たちは お互い意識してちょっとぎくしゃくしている。
親たちは子供ができて 幸せいっぱいだ。お互い名前で呼ぶようにして 兄弟と
してやっていこうとするが 篤志は俊介でぬいてしまって避けるようになる。
俊介に 仲良くしないとと言われて 好きなんだと・・。

無敵なお客様
芳紀は大村庵という蕎麦屋の息子だ。出前もしているが いつもセクハラする男
がいる。ムカつくが 仕方なくいろんな仕事も手伝っている。純情でおとなしそ
うにみえるが 実は勝気な芳紀は怒っている。両親が店を改装するといい工務店
の社長が来ると なんとセクハラの乃木だった・・。

お帰りはこちら
大樹は東京の大学を出て 田舎に帰ってきた。駅には ヤンキーの若い男がいて
荷物を持って行ってしまう。驚くが それが幼馴染の可愛い哲の変わった姿だっ
たのだ。連絡するといいながら すっかり東京での生活に忙しく 哲を忘れてい
たのだが・・。

喧々GOGO! おまえまんが
俊介は頭がいいのだが 騙されやすくて 篤志に・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

麗人Bravo! (ブラボー) 春号 2013年 04月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

麗人Bravo! (ブラボー) 春号 2013年 04月号

51vYouj0YXL__SL500_AA300_.jpg

光木八尋の華麗なる憂鬱 深井結己
八尋は ずっと好きだったヤクザの豪太郎と寝てしまった。幼馴染で ホモが嫌
いだと言う豪太郎に諦めていた。しかし男にちょっかいを出したと聞いて 八尋
は我慢できなかった。それから連絡を絶ったが 豪太郎は勤めている美容院まで
来て・・。

ウー好きだわ!早く一冊になってほしいわ!前の話しから ココへつながってい
るのね!豪太郎は ちゃらんぽらんと思ったら 凄くいい男だわ!八尋はこれか
ら大事にしてもらえると思う よかった!南美のムショはそういうことだったの
ね。

17年目の熱 文日野ユミ
安東は 三週間前に 夜の街でホームレスに声をかけられた。相手は荻沼だと言
うのだ。17年振りの再会だった。高校球児だった安東はプロにも誘われるほど
だったが 萩沼に出会い親しく話すようになった。萩沼は 先生とできてるとい
う噂もあり 我慢できなくて無理やり抱いてしまったのだが・・。

面白かったけど 面白いと言うか切ないのかな とりあえず幸せになってほっと
した。17年経ったら小悪魔?になっていた初恋の相手だけど^^;

たどるゆび 高崎ぼすこ
花村は 佐井という先輩に憧れていた。今回 結婚すると聞いて 実は好きだっ
たのだと知る。ひっそり泣いていると 知らない男に声をかけられる。その男は
仕事で一緒になる高瀬という有名なデザイナーだった。今までのデザインは佐井
ではなくて おまえが描いていたのだろうと・・

絵も綺麗で話もよかったです^^

チョコレードドグマ 鬼島兵伍
上智は編集者で 怪しいバーの地下でリンクが組まれ ルール無用の試合あると
いうので見に行く。大したことないと言ってると 要という若い男が戦おうとい
う。リングで殴られて失神するが 気が付くと要に乗っかられて セックスをす
る羽目になる。それから上智は・・。

ちょっとキャラが怖いヒトでしたけど^^;でも受けで 乱暴だという不思議な
人でした。

失恋バトン 蓮華
小さなデザイン事務所に勤めている浅井は館山と一緒に 所長のジュニアに引き
抜かれた。元々浅井は男好きだった。引き抜かれた時に うっかり男もいけるか
た試さないと館山にいい そのままずるずると セックスする仲になった。とこ
ろか 事務所のあかりが 館山が好きなようで・・。

いつの間にか 館山が凄く好きになっている浅井が 可愛くなっていた^^

2人はハチミツ 恋煩シビト
田舎の温泉街で 陽光と八尋は幼馴染で仲良しだ。八尋は陽光が好きで ずっと
一緒に居られると思っていた。ところがミツは東京に行くというのだ。それを同
級生の女の子からきいて驚く。其の上 ミツは東京から来た男と セックスをし
ていて・・。

いつも絵も話も独特ですよねー^^

きょうふのきょうちゃん 猫田リコ
狭市と広海は中学から ずっと仲がいい。中学から仲良しで高校でも親しいが時々
けんかもする。無理やり犯され なし崩しに付き合うようになったのだが・・。

つるみち 加東セツコ
波多野は出来のいい兄がいて 一緒に弓道をしていたが 比べられるのが嫌で学
校の弓道にかえた。そこで小西という同級生と一緒に弓道をすることになった。
しかし小西は対して練習しないくせに上手くて 仲がいいけれど波多野は嫉妬し
て・・。

なんか わかったようなそうでないような?^^;でも二人とも好きあっていた
んだよね?

雨敷Ⅱ 明治カナ子
豊は子供の時 雨敷家の一族の餌に選ばれた。定用は覡で 男を食べて山の声を
聞く。豊は相手だが 他の人と寝るので苛々する。ゆたかは餌の竜と恋愛してい
て・・。

やっぱり 相手が特定でなくて豊の愛情がわからないから力もでないのかな・?
うーん・・?

その気にさせないで 藤本ハルキ
レストランのオーナーシェフである三倉はゲイで 店を改装するのに頼んだ工務
店の大岩が気に入っている。昔 ノンケに酷く振られてから 同類にしか手を出
さなかったのが 遊び心で 美味しいものを作って振る舞ったりした。大岩は照
れ屋で可愛いのだが・・。

なかなか現実にはないから こういう話は好きだなあ。

花盗人は雫に誓う キサユキ
晃央は 劇団の看板役者だ。幼い時から付き人の藤介と やっと恋人同士になっ
た。藤介は大事にしているのが 晃央は元気がない。藤介は距離を置いた方がい
いのかと悩む。そこに橘がまた現れて・・。

ところにより恋に落ちます 赤根 晴
アナウンサーの小松は 細かい男だが 天然な気象予報士の宮前に振り回されて
いる。天気が当たらなくて しょうがない男だが何故か人気がある。今回はロケ
企画で 温泉に二人でいくことになったのだが・・。

のほほんとしている宮前くんもいいし 厳しそうで実は思いやりのある小松もよ
くて お似合いカップルです。

とびら 吉池マスコ
宮本は 小説家の薔田の担当だ。まだ学生だったとき 薔田が本にサインしてく
れた。ファンだった宮本は それで恋に落ちた。あれから10年以上経ち薔田の
仕事をしているのだが 今回担当替えになってしまった。一度 恋人を亡くして
錯乱している薔田に 宮本は無理やり抱かれたことがあり・・。 

これはこの間の話しから 時間が経っていて 薔田が恋人を亡くした後の話しな
んですよね。救いがあってよかった^^;

悩殺ストッキング 井上佐藤
ガブリエルとアルはスカイプしながら お互いにストッキングを履いて・。

2人ゲーム おざわくん
25歳のホモが22歳のホモに 熱烈アタックして恋人同士になった。動物園やら
映画にいき 今日のデートは遊園地なのだが 浩二は直哉とHしたいのだが・。

可愛過ぎて笑っちゃう!いいなあ 純情オーラ一杯だわ。でもHだけど^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛情契約 / 秋山みち花

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛情契約 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
秋山 みち花 (著), 陵 クミコ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/1/18)

51PxvfWlTPL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
母の入院を機に、自分の家の経済状況が破綻していたことを知った大学院生の透里。治療費を借りるため、かつて1年間だけ『弟』だった海里に会いに行くが、現れたのは透里の記憶にある可愛い弟・海里ではなかった。冷たい目をして、お金が必要なら自分の愛人になればいいと言い放つ海里に衝撃を受けるが、透里はどうしてかその言葉に逆らえず…。

感想
海里が一番 可哀想というか 割が合わない感じだけど 最後に透里を手に入れ
たからいいのかな。凄く寂しい人で 一度愛情を手に入れたら 離せなくなると
わかっているので 透里にも冷たくしたのだろうなあと。透里は頭がいいのかも
しれないけど 随分のんびりしているというか 浮世離れしていて そこはお母
さんと一緒かな^^;儚げに見えて お母さんの男性をひきつける魔性には 驚
いちゃうな。

愛情契約
母子家庭の透里は 大学で天文学を研究している院生だ。かつて母が再婚してい
て 義理の父と弟がいた。だが母は透里を連れて出て 弟の海里と別れたのが酷
く悲しかった。大学で弟が入ってきたときはこっそり見て 立派になっているの
で驚いた。そして 義父だった人の葬式も そっと見送った。母が具合が悪くな
り 手術が必要となった。そこで初めて 今までの贅沢な生活は敷島の義理の父
からのお金で成り立っていたことを知る。義父が亡くなった後は 弟が出してく
れていたのだが それが半年前に 打ち切られていたのだ。透里は 弟に借金に
海里のところいくのだが・・。

愛情誓約
母を亡くし 父と二人の生活に 新しい母と兄がやってきた。兄は優しくてすぐ
好きになった。しかし二人に裏切られそ の後の生活も人は裏切るものだと知り
頑なな性格になった。それでも透里の事は覚えていて 同じ大学に進んだ。そし
て父の葬式で透里を見た時 どうしても手に入れたいと思った。今 恋人となっ
た透里を絶対 手放さないと今日も優しく激しく抱いて・・。

愛情特約
透里は愛人から恋人に上がったのだが その自覚がない。どうにかして いつも
引き止めておきたいと思っていた。 長く務める家政婦がぎっくり腰になったの
で 料理を作ろうとして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR