コンテントヘッダー

魔王と誓いの口づけ /海野 幸

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

魔王と誓いの口づけ (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
海野 幸 (著), 琥狗 ハヤテ (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/2/25)
5119AWRAMjL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
ティエン、好きだよ。俺の心臓が動いている限り、ずっとだ

高位の悪魔にとってキスは特別な意味を持つ。
そのため専従執事のティエンに戯れにキスを迫っては、全力で諫められるネロリだったが…。

面倒を嫌い自由を愛するネロリは、魔界の第三王位継承者の立場を顧みず、人間界で放蕩三昧。
たまに城に帰っては、自分に想いを寄せる専従執事のティエンにちょっかいを出していた。
口説けば初心な反応を示すくせに、どこまでも従者であろうと必死なティエン。
そんなティエンを愛しく思うネロリだったが、のっぴきならない事情から急遽王位を継ぐことに。
しかし、それを面白く思わない者たちから命を狙われ、その標的はティエンにも及んでしまい――。

感想
海野さんは最初『 愛のカレー 』を読んでよくて『 三百年の恋の果て 』を読ん
で 何故かつぼに嵌って ちと泣いてしまって・ちょっとお休みして^^;また
『 遅咲きの座敷わらし 』でいいなあと思って 今回これ読んで また泣けてし
まった。これって『 駄目ッ子インキュバス 』 のスピンオフなんですねー。戻
って読んでみよう^^とにかくティエンがいい!ひたすら執事として仕えていて
(なんせ執事好きなんです!)ネロリも観念したらいいのに往生際が悪いという
か・・。他の誰ともかえられない かけがえのない相手は愛してるに決まってる
んだから。元が醜いからと気にしてるのを 庇うくらい好きなのに 素直じゃな
いネロリだわ。いいわーラブな生活もちょっと覗きたい。Hも初々しくて可愛い
し。また この魔王がふざけていて いいおちに 笑ったわ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

片恋ダイアリ / 千葉リョウコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

片恋ダイアリ (gateauコミックス) [コミック]
千葉 リョウコ (著)
出版社: 一迅社 (2012/9/15)
51FCdd3TcNL__SL500_AA300_.jpg

内容
拓巳から突然向けられた好意に戸惑いを隠せない直人。体の関係を持った幼馴染という枠から抜け出せない秋人と和真。気持を通わせながらも擦れ違い 離ればなれになってしまった 恵と篤哉。一つ屋根の下で繰り広げられるそれぞれの恋の形が詰まってます。

感想
どのカップルもそれぞれいいのだけど 身につまされるのはやっぱり最後の恵と
篤哉かなあ。ああこういうことあるだろうなと 切なくて胸に来ますね。社会に
でると3つとか大した年齢差じゃないけど 大学生の時は大きな差で 会えなく
なっていくのって辛いですよね。秋人の恋愛も結構辛くて ずっとそばで相手の
恋愛を見ていなくてはいけないのって ちょっとできないなあ。千葉さん何冊か
読んでいるけど これよかったなあ。

片恋ダイアリ PAGE1
宮野直人は両親が転勤なので 兄の秋人と一緒に 学校の寮生活だった。直人の
部屋に堂島拓巳という不遜な二年生が入ってきた。お金持ちで成績優秀だという
ふれこみだが 怖そうな子だった。直人はびびってしまうのだが 案外懐いてき
てべったりなる。勉強もできるのだが ある日好きだと押し倒してきて・

片恋ダイアリ PAGE1
彼女もいなくて恋愛したことない直人は焦ってしまう。拓巳はゆっくり待つとい
うが 同室なので触りたいのも我慢しているという。情熱的な拓巳にほだされて
いくが 実は拓巳が寮には長くいないと知ってショックを受ける。直人は拓巳を
裂けるようになり・・。

初恋ダイアリ PAGE1
和真と秋人は小さいころからの幼馴染で傍にいるのが当たり前。アキが寮に入る
と言うので 和真も入った。今は二人で寮長 副寮長をしている。和真が彼女が
いない間は アキとセックスをする。最近アキは寂しそうな顔をする。アキの弟
は拓巳と付き合っている。このままずっとアキといられると和真は思っていたが
就職は神戸に戻ると言われて・・。

初恋ダイアリ PAGE1
急にアキが怒って避けるようになった原因が 和真にはわからない。ただアキの
顔を見ないで話さない状態がくるしい。直人も心配して喧嘩しないでと和真に言
ってくる。拓巳は相談があるといい 男同士のセックスの仕方を和真に聞いてく
る。好きだから傷つけたくないという拓巳に 和真は今までの自分を反省して
アキにもう一度 傍にいたいと言いに行くのだが・・。

近恋ダイアリ PAGE1
狭川は 先日大和に好きだと告白された。どうしていいか わからないままだっ
たが 大和が部屋の壁を壊してしまった。狭川の部屋と続いてしまい怒るが 大
和はケロッとしている。開いてる穴から お金がないからなんか食べさせてなん
て言って来る。

近恋ダイアリ PAGE1
壁はそのままで 大和は勝手に狭川の部屋に入って物を借りたりしている。狭川
は なんだかドキドキするが・・。

遠恋ダイアリ PAGE1
恵は声をかけられて振り向いた 三年ぶりにあった後輩 篤哉がそこにいた。恵
よりずっと大きくなっていた。恵が大学四年の時 寮に入ってきた新入生が廊下
でホームシックで泣いていた。それが篤哉だった。まだ小さく可愛くて話をきく
と大家族で住んでいるという。篤哉を自分の部屋に連れて行き 電気を消して星
のシールを見せて慰めた。それがきっかけで親しくなった。恵が彼女と別れた時
篤哉は慰めて好きだと・・。

遠恋ダイアリ PAGE1
恵は就職も決まり キスもして その先に進もうとした二人だが どうしても恵
は 篤哉を抱くことができない。そして気まずいまま お互いに連絡がなくなっ
た。篤哉は 恵のいる会社も受けると言う。気になって大学の寮に恵は行ってみ
る。篤哉は落ち込んでいて 秋人に相談している。そこへ恵が来て 二人は懐か
しい 星の部屋に入るのだが・・。

アキとナオ
大和と狭川と堂島
沖田と和真
アキと篤哉

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

略奪者の弓 / 春原いずみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

略奪者の弓 (キャラ文庫) [文庫]
春原いずみ (著), Ciel (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2012/5/26)

61bqZMtXaeL__SL500_AA300_.jpg

内容
僕の弓は誰にも負けない―弓道家元に養子入りし、後継者として身を捧げてきた尊は、ある日、石堂颯と名乗る青年と出会う。人なつこく飄々としながらも、颯は、自分こそが家元の血を引く正当な後継者だと宣言!しかも、愕然とする尊に「俺が本当に欲しいのはおまえだ」と告げてきた!地位も将来も奪ったくせに、僕まで手に入れようというのか―颯という名の嵐に運命が動き出す。

感想
今まであまり春原さんを読んだことがなくて 医療関係のものが多かったんです
よね。珍しく弓道で^^途中まで読んで あれー意外な展開に!と。ベルばらの
アンドレみたいに傍についてる成瀬が 秘めたる情熱はあるけれど 案外あっさ
り?していたというのが拍子抜けで。尊は尊で弓バカといったら怒られそうだけ
ど ちょっとは自分の生活が普通っぽくないと自覚しないのかな?大学はいって
も 友達も恋愛もしないというのは 超箱入り息子!これじゃ アプローチして
くる大胆な男にころってやられちゃうよねー^^;キャラで一番呆れるのが宗家
で このじーさんが全てのがんだなあ^^;イラストが綺麗で 弓道いいですね

略奪者の弓
尊は弓道神宮派の当流師家で 後継者である。宗家は子供がなく 高弟夫婦の子
供を養子にとった。それが尊だ。見目も麗しく負け知らずの尊は高嶺の花として 
大学でも弓道部以外の人は話しかけてこない。弓道以外の生活は 師家を取り仕
切っている高弟の成瀬が見てくれている。美丈夫で 頭の切れる成瀬は 一回り
上なのだが いつも影のように尊につきそっている。

ある日 大学内で後輩と歩いていると 側に矢が飛んできた。見ると アーチェ
リーの矢で 慌てて若い男が謝りに走ってきた。見た目ハーフのような他大学の
学生である石堂颯である。人懐こい感じで 他の人のように 尊に恭しくしない
のが新鮮だと尊は思った。
ところが 石堂は尊の同情にやってきて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君が恋に堕ちる / 高永 ひなこ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

きみが恋に堕ちる (あすかコミックCLーDX) [コミック]
高永 ひなこ (著)
出版社: 角川書店 (2006/9/29)

51OqYSei3yL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
きみを想うほどに切ないこの胸の熱情。
望月春が臨時教師として赴任したのは、かつて好きだった主藤礼一郎の弟・司が在籍する高校だった。兄と同じ弓道を嗜み、春に思いを寄せる司。そして再会してしまった春と礼一郎。複雑に絡まった恋の糸は解けるのか?

感想
これってもう7年も前なのですね でも 今読んでも 高校生のみずみずしい気
持ちが伝わってきて いいなあと思います。この後に続くシリーズも好きだなあ
今までの 古いのから暴君まで いいのがたくさんありますね。司は子供っぽい
けれど まだ高校生だし でもこれからいい男になるに違いないし 春一途で
いいですわ!春も年上だけど とても可愛いし^^袴でHも萌えていいかも^^;

きみが恋に堕ちる act.1
望月が赴任した高校には かつて好きだった首藤の弟が通っていた。司に春さん
と言われて衝撃を受けるが 肘を壊して弓はやめたという。しかし顧問は 弓道
部を見てくれと言う。司は 春を押し倒してキスをしてずっと好きだったと・。

きみが恋に堕ちる act.2
春は 礼一郎に好きだったことを言わないでくれと 司に頼む。夏休みになり
司は学校で練習している。インターハイに見に来て と司は春にいう。男を好き
なのは邪なことじゃないと 証明したいと言うのだ。春は司の試合を見に行く。
順調に勝っていくが そこに礼一郎が現れて・・。

きみが恋に堕ちる act.3
優勝した司に好きだと春はキスされる。春は弓道部を 腰を痛めた顧問の代わり
にみているが 司が誰もいないとキスしてきて 彼に惹かれていると思う。礼一
郎は 何故 春の事を言わなかったというが 司は会わせたくない。礼一郎は春
の学校に訪ねてきて・・。

きみが恋に堕ちる act.4
礼一郎と春が喫茶にいて 春が泣いているのを見て司はかっとなる。兄に春に触
るなと怒鳴り 連れ出す。まだ好きなのか と司は春に言う。そこに礼一郎が追
いかけてきて 咄嗟に 司は春にキスをしてしまう。春は礼一郎に知られたと司
を叩く。ちゃんと話そうと 春は首藤の家に行く。しかし・・。

きみが恋に堕ちる act.5
礼一郎に 春は性癖を気持ち悪いかと聞くが 気にしていないと。それよりも春
の一番じゃないのが嫌だと 抱きしめてくる。司はそれを見て 絶望する。春は
礼一郎にキスされそうになるが 突き飛ばして 司が好きだと自覚する。朝 司
が部屋に訪ねてきて 春におめでとうと さようならと・・。

きみが恋に堕ちる epilogue
礼一郎に弓を一緒にひこうと 道場に誘われて行った春だが そこには司がいて
怒っている。袴姿を誰にも見せたくないと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

指先から媚薬 / 上川きち

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

指先から媚薬 (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
上川 きち (著)
出版社: 幻冬舎 (2012/9/24)
51zl7cXykZL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
美しい容姿を持つ会社員の森近は、過去のトラウマから同性愛者を毛嫌いしていたが、ある晩、何者かに襲われ快楽を植え付けられて! ?

感想
犯人は誰だ?みたいな ミステリー仕立てなんですが ちょっと げーむのよう
です。森近は頭がよくて綺麗だから 誰でも狙ってるように見えますね。同僚達
は 個性があって どれも美形で怪しい感じ^^;絵は線がちょっと太めで 綺
麗なんですよね。恋人と猫を手に入れてよかった^^

指先から媚薬 poison1
森近は美形の会社員だが 社宅に着いた途端に誰かに襲われる。縛られて目隠し
のまま レイプされる。会社で借り上げているので 犯人は会社の人なのではと
森近は思う。課長の梶村 バツイチ 営業部のがさつな岡田。企画の長瀬は ナ
ルシストだ。そして企画の清水 いつもぼんやりしている。営業部の碧木は若く
お調子者で・・。

指先から媚薬 poison2
森近は レイプした犯人を見つけようと考える。後ろから抱かれたが手が大きか
ったので 小柄な碧木は違う。彼からみんなの情報をきくと 課長が養毛剤を飲
んでいるとか 清水が掃除のおばちゃんのアイドルだという。部屋に碧木を誘う
と押し倒してきて好きだと言う。そこに誰かが入ってきて・。

指先から媚薬 poison3
知らない男にいかされてしまった森近だが こいつがレイプ犯人だと確信する。
眠れなくてふらつくと 清水が傍にいて 飲物をくれる。変な奴だと思いつつ
出社すると碧木がいるので ぎくしゃくしてしまう。そこへ長瀬に呼ばれてる。
そして 過去に何度も変質者に追われた過去をはなし・・。

指先から媚薬 poison4
襲ってきた長瀬から逃げようとした森近だが また誰かに助けられて 部屋に
虫がまかれた。一体誰がと悩む森近。最近どうしたと課長に呼び出されて 森近
は 課長まで疑う。その時・・。

指先から媚薬 poison5
トラブルが起きて課長は出ると言う。岡田に森近を送ってくれと頼む。しかし
岡田は自分の部屋に森近を連れて行き 縛っていたぶる。そして抱こうとすると
急に電気が消えて・・。

指先から媚薬 poison
課長から意外な事実をきいて 森近は決心する。

君は媚薬
森近は恋人がとても優しくて 猫もひろってくれて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

てのひらの温度 / 七瀬ひいろ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

てのひらの温度(ドルチェノベルズ) [新書]
七瀬 ひいろ (著), スゥ (イラスト)
出版社: ムービック (2012/9/15)
51cRRNJCk5L__SL500_AA300_.jpg

内容
大学受験に失敗し、あることが原因で家を勘当されてしまった貢。行くあてもなく孤独と空腹の限界になったとき、ある家族と出会う。そこで、妻に先立たれ子どもたちとの生活に疲れ果てていた浩志に、家事の腕を見込まれて住み込みののベビーシッターとして雇われることに。男らしくて優しく、父親として奮闘する浩志に、貢は惹かれていく。しかし、この温かい家族から離れたくない貢は、惹かれる気持ちを隠そうとして頑なな態度をとってしまう。そこへ貢を勘当した張本人である兄が迎えにきて…。

感想
初めての作家さんで 可愛い話でした。Hはねー少ないのですが ほのぼのとし
ます。貢はちょっと経済的には恵まれていても これじゃ可哀想だなと。逃げ場
がないものね。浩志は 性格にやや問題があるような気がするけれど 一人で子
供を育ててみて 貢と一緒に家事や育児をするようになり 人間的におとなにな
ったのでは。奥さんには強引に押し切られて 夫婦になっているので 恋愛って
いう相手は 浩志は貢が初めてじゃないのかなと。貢が薄幸なので つい肩入れ
してしまいました^^;こういうのに弱いのよね。
 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あなたしか好きになれない / 鹿能リコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

あなたしか好きになれない (B‐PRINCE文庫) [文庫]
鹿能リコ (著), カワイチハル (イラスト)
出版社: アスキー・メディアワークス (2012/12/7)
51L4hdTdJAL__SL500_AA300_.jpg

内容
将来カフェを経営したくて、自分の理想に近いカフェでバイトをする誠也は、子供のころの初恋が忘れられない。なのにカフェで働けるようになったきっかけの人物、アートディレクターの保科になぜかちょっかいをかけられて困る日々。不遜な態度で自分を誘ってくるかと思えば、さりげない優しさを見せてくる保科。気に入らないはずなのに、なぜだか長年想い続けていた初恋の相手と、印象がダブって…。

感想
あれーキャラがどこかで見たような読んだようなって思ったら コミックで主人
公たちに絡む人たちが 今度は小説で主人公だったのですね。なるほど こうい
うのも楽しいですね^^;漫画の方も男らしい攻めと可愛い受けカップルでした
が こちらは 年の差カップルですね。まあ20代からの一回りだから そうでも
ないのですが。自分はゲイじゃないと思っている誠也だけど 男性とHする夢見
てるなら とりあえずバイではないのかと?^^;つんつんしてるのだけど保科
が もしかして初恋の相手では と思うと急に恋する乙女?(笑)保科が老け顔
っていうのが 凄く嵌ってました BLじゃあまりない設定ですよー。

あなたしか好きになれない
誠也は両親の不仲が原因で あまり愛を信じられない。両親は関心を持ってくれ
ないが 喫茶店をしている祖父だけが優しくて誠也は大好きだった。誠也はよく
喫茶に遊びに行っていたが そこで常連で いつも貧乏でお腹を減らしている美
大生に構ってもらった。小学生の誠也は彼が大好きだった。しかし 大学生は卒
業して わからなくなった。祖父がなくなり 仲が悪かった父が 店を売ってし
まった。大学生になった誠也は いつか祖父のように自分の店を持ちたいと思っ
て 気に入った店が求人を出していたので 面接に行った。

ところがもう決まったと言われてがっかりしていると 保科というおじさんが声
をかけてきた。知らない人だが 向こうは誠也と名前をしっているようだ。店長
の知り合いで掛け合って 誠也はバイトに雇ってもらえた。しかし男性から声を
かけられる誠也は 保科を警戒する。彼は毎日のように店に来るのだ。店はしら
なかったが モデルや俳優の卵ばかりだった。保科は大手の広告会社にいたクリ
エーターで有名だった。しかし誠也は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君が恋に乱れる / 高永 ひなこ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

きみが恋に乱れる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
高永 ひなこ (著)
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2012/11/30)
51kDorUv3pL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
呉服藤乃屋の敏腕営業マン・鬼島は無名の絵付け師・弓月の才能に惚れこむが、想いを寄せられていることを知る。鬼島は仕事以上の関係になることをやんわりと拒みつつ、弓月の心をつかもうとするが…?

感想
けな気で可愛い受けってどうしてこう つぼに入りまくりなのかしら^^プレイ
ボーイ風の鬼島もすっかり 引かれてしまって それわかるわ。鬼島は失恋して
ちょっと やけくそ気味だったけど すぐにこんな純情な恋人ができてラッキー
だと思って大事にしないと。しかし高永さんって凄いです。恋する暴君の弟の
話しなんて 一体何年前?それから サイレントと このシリーズで どれも
続いてるのですよね!絵も可愛いしね この蒔田が 蛇みたいで 
気持ち悪いですー^^;この先も とても楽しみです。

きみが恋に乱れる act.1
友禅の展示会で 出来栄えに衝撃を受けた鬼島は 絵付師の弓月の才能に惚れる。
彼の絵付けで 振袖が完売になり どんどん売り出そうと思う。しかし弓月は自
分の名前が出るのを 極端に恐れる。断られても彼の家まで押しかけて売り出そ
うとするが・・。

きみが恋に乱れる act.2
弓月の鬼島に対する気持ちがわかったが 避けられるようになる。鬼島は若社長
の主藤を連れていき 話をする。鬼島が名前も出ないようにするからと説得して
やっと 弓月が了承する。企画会議に弓月が出ることになり ホテルに泊まり鬼
島に電話すると 失恋した鬼島は酔っていて・・。

きみが恋に乱れる act.3
弓月は思わず こんな素敵な人を振るなんてと言ってしまう。鬼島は酔いもあっ
て 慰めてくれるかという。弓月は肯き 鬼島はそのまま弓月を抱いてしまう。
鬼島は これっきりと言うことにしようと思うが・・。

きみが恋に乱れる act.4
弓月にある男から電話が来て動揺し 鬼島に仕事の話はやめにすると連絡が来る。
鬼島は抱いたからかと驚いて話しに来るが 弓月は怯えている。話を聞くと前の
工房の時の古株だった蒔田という男に 執拗に嫌がらせを受けているというのだ.
鬼島は 自分のマンションに弓月を連れてきた。仕事場に蒔田が来て・・。

きみが恋に乱れる act.5
弓月に気持ちが傾くが 彼は先生への思慕が忘れられないと言う。鬼島はそれを
きいて 関係はなかったとわかっていても 嫉妬してしまう。弓月は近くに買い
物に行くが そこに蒔田がいて乱暴されそうになり 鬼島が戻ってきて弓月を助
けて・・。 

きみが恋に乱れる epilogue告白
すっかり弓月に嵌ってしまって 愛しいと思う鬼島だ。先生より好きにさせてや
ると思うのだが 実は 弓月はセックスが初めてだと知り・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

青いイルカ / 火崎 勇

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

青いイルカ (リンクスロマンス) [新書]
火崎 勇 (著), 神成 ネオ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/6/28)
51XmSB1yBfL__SL500_AA300_.jpg

内容
交通事故で足を骨折した会社社長・樹の元にハウスキーパーとしてやってきたのは、波間という若い男だった。最初は仕事が出来るのか訝んでいた樹だったが、その完璧な仕事ぶりから、波間は樹にとって手放せない存在になっていく。波間の細かい気配りや優しさから、波間に惹かれた樹は、彼と恋人の関係に持ち込むことに成功する。そんな中、会社役員の造反から、樹の会社が存続の危機に陥ってしまい…。

感想
男同士の恋愛でも 単純にいいなって感じじゃなくて もっと重くいいなあと^^
これからも幸せでいてほしいカップルです。ちょっと波間が天使みたいで デキ
すぎかなって思うけど 生い立ちを思うと そうせざるを得なかったのかも。樹
も ハードな生い立ちだし 惹かれあうものあるのでしょうね。樹の場合は経済
的に辛くなかっただけいいのかも。懐疑的になった樹に波間は 安定剤みたいで
悪い意味じゃなくてなくて なくてはならないみたいな・・。イルカって本当に
病気とかの子供に優しくて 人の心を癒してくれるので 樹も心の中は 子供み
たいなのかもしれない^^

青いイルカ
樹はレストランチェーンを持つ会社の息子だったが妾腹で 実母が病に倒れて初
めて父を知った。本家に引き取られて母のために必死に勉強して 跡継ぎとなっ
た。しかし父と母は亡くなり 義母と二人残り 財産は義母に会社は樹がとった。
しかし 会社は親戚が多く役員に残り もめ事がたえない。社長として多忙なあ
る日 交通事故にあい足を骨折してしまう。秘書の今井が家政婦をよこすが 男
性で介護福祉士の資格があるという。波間という男は使ってみると 家事は勿論
骨折している樹を風呂にもいれてくれ 何よりも空気を読むのが上手い。すっか
り気に入って 足が治っても延長して雇うことになる。

その頃には波間の身の上も知り 料理の腕から性格も気に入り いつもそばに置
きたいと思うようになる。そしてセフレを切り 波間を手に入れようと・・。 

波に漂う
最初は 恋人までとは考えていなかった樹だが 今は誰よりも波間が愛しくて大
事だ。しかし 波間は また仕事をすることになった。本当はいつも家にいてほ
しいのだが 樹はそれが言えない。世話する老人たちに嫉妬するのは カッコ悪
いからだ。今回 世話する老人は樹も知っている相手だ。ところが 其の老人の
孫が 波間を狙っていて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あまくてしんじゃうよ / 小嶋ララ子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

あまくてしんじゃうよ (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX) [コミック]
小嶋ララ子 (著)
出版社: リブレ出版 (2012/10/10)
517aoA0CJmL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
マジメすぎる風紀委員の幼なじみを、不良達から守っているちひろ。でも、ブルマをはかされ監禁されてる姿に、助けに来たはずが欲情してしまい…!? だって、ずっと好きだったんだから、こんなの我慢できるはずないよ―!?
表題作他、体ばかり求めてくる恋人を信じられなくて・・・でも淫乱なふりで誘い続けるしかない、一生懸命背伸びの恋vなど、どれもトロける可愛さ、エロシチュエーション読みきり集、ひみつの描きおろし付き!

感想
絵が可愛いからそうでもないけど 実はものすごくHが多くて にやにやでれでれ
って感じで 違うカテゴリーの漫画 ピア0みたいなー(爆)でも楽しい^^話は
高校生のカップルで純情なんだけど 性欲には従順というか まあ 若いからそう
だよね^^;何気に強引なちひろと ひたすら可愛い直人カップル
夢路と修一朗のカップルも気に入っていて 特に可愛いのに すごくがさつな修一
朗はつぼで 妙におかしい。願わくば恋もろともは 少し胸が痛くなるような話で
したねー。

どじこめたいな
直人は品行方正な風紀委員で 可愛い。ちひろの幼馴染だが 用具室に閉じ込めら
れていると知って助けに来る。ところが 女子の体操着を着せられている直人は
可愛くて おもわずちひろは欲情してしまう。そのままキスをして押し倒すが・。

どじこめたいな 2
助けに行ったはずが 可愛い直人を抱いてしまったちひろ。でも好きって言って
もらったから 恋人同士だと思ったのに何故か ちひろは避けられている。直人
の家に話しに行くと ちひろの家にいってると・・。

春のメランコリック
春とユキは大学の同級生。サークルの花見で酔った勢いでキスをした。両思いに
なったので 同じ花見の場所に二人で来たのだが ユキがここで春を抱こうとし
て・。

きっと全部キミのせい
1か月前に サークルの飲み会にみんなできた。春は ずっとユキに片思いして
いた。酔ったユキに触られたり 恋人いないのーって言われて 春は辛かった。
酔っていたのもあり 春はユキに自分としないかと誘い晴れて恋人になった。大
事にすると言ったのに ユキはセックスばかりで好きといってくれなくて・・。

あした晴れるかな
夢路は医大を目指して 浪人三年目だ。弟はエリートとして就職する。落ち込ん
でいる時 廊下に人が倒れている。隣人の修一朗だ。近くの理科大に通っていて
解剖と化学にしか興味がない変人だ。だから夢路がゲイだと言っても ああそう
で終わっている。変だけど修一朗は可愛くて・・。

あした晴れるかな 2
合コンに行った修一朗を 腹が立って 思わず押し倒してキスしてしまった夢路。
良い関係を壊したと落ち込む夢路。もう1週間も 修一郎の顔を見ていない。修一
朗は しゃれこうべの山田に話しかけていると 夢路の母と弟がやってきて・。

願わくば恋もろとも
ひかるとまさきは 発展場である公園の公衆便所で出会った。まさきは おじさ
んに入れてもらい ひかるはおじさんにいれる。でも二人は ちゃんとキスもし
て恋愛をしているのだ。恋人として 二人はセックスをして・・。

とじこめたいな 文化祭編
ちひろが直人に会いに行くと 女装カフェだとかで 直人はネコ耳と尻尾がつい
ていて ワンピースを着ている。可愛くて ちひろは興奮するが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

RISKY TARGET ~愛の標的~ / 妃川 螢

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

RISKY TARGET ~愛の標的~ (ガッシュ文庫) [文庫]
妃川 螢 (著), 水名瀬 雅良 (イラスト)
出版社: 海王社 (2012/10/27)

51C1FmadpSL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容
幼い頃、誘拐にあった葎は、助けてくれた人物を目標に警官になった。抱きしめてくれた逞しい腕を忘れられなくて―。警視庁刑事部捜査第一課に属する特殊捜査班・通称SIT。人質など難事件に際し身体を張って解決に導く部署だ。ついに念願のSITに配属された葎だが、憧れ続けていた張本人・班長の高須賀はイレギュラーを許さないヘタレたオヤジになっていた。幼い葎を助けたあの情動は嘘だったのか!?冷静に相談するつもりが、触れて欲しいという想いが抑えきれず、高須賀を押し倒してしまい…。

感想
なかなか読んでいて楽しかったです。前の 恋の弾丸で ちょっと出てきてる兄
の方ですね。好みとしては 恋の弾丸の方なんですが こっちは兄が年の割には
ワイルドで なかなか実はHなので しつこいというか^^;それもいいかなと。
年齢がちょっと離れているけれど それを感じさせない年上攻めでした^^
この部隊は 脇役の人たちが 結構 面白くて 更に上司もあまりうるさくない
ので事件の割には すらすらすすんで読みやすかったです。人質をとって立てこ
もりといっても 犯人の方にも同情的な内容で少し可哀想だったなあ・・。
高須賀が言ったん自分のものにすると ものすごく可愛がって甘やかすのがおじ
さん臭くて笑えた でもいいなあ^^

RISKY TARGET ~愛の標的~
葎は小学校の時 誘拐されたことがあり その時 助けてくれた警察官に憧れて
特殊捜査班・通称SITに配属されるまでになった。そこには恩人で今は上司の
高須賀がいるからだ。しかし 何故か高須賀は昔の様ではなくて どことなく覇
気がない。それが不満で 葎は態度が悪くて周囲からも反感を買う。しかし実際
に子供の誘拐事件が起こった時 葎の勝手な行動で子供を危険にさらした。高須
賀は 葎と子供を助けて自分が責任を被った。

それから 律は高須賀に対する思いが 単なる憧れだけではなく 抱いてほしい
と思う気持ちがあることがわかる。とうとう我慢できなくて 高須賀の元を訪れ
るのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

成長痛 / 梶ヶ谷 ミチル

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

成長痛 (Feelコミックス オンブルー) [コミック]
梶ヶ谷 ミチル (著)
出版社: 祥伝社 (2012/4/25)
51hqR-Cx02L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容
「そうだよ 俺はそういう目で夏目さんのこと見ている」田舎の高校に合宿でやってきた柏野すばるは 一つ年上の図書委員 夏目圭に出会う。早朝での図書館でのひと時 すばるは夏目の色素の薄い瞳や 雨に濡れた肌が気になってしまう。自分より背の高い同性の年上相手に不埒な夢を見て動揺する中 合宿が終わり圭から「手紙を書いてよ」と文通を持ちかけられる。お互いに手紙を送りあうふたりだが・・。

感想
キラキラしている青春を見ている感じで 眩しいですー^^;ああ いいねーこ
ういうのって。すっかり忘れた 大昔の感覚ですーー;読んでいると 何故か照
れちゃって 恥ずかしい。二人が恋に純粋だからかなあ。段々大人になっていっ
て ちゃんと恋愛を成長せさていくというのが いいよねー。このまま二人が
大学生になっても 就職しても 恋人として続けてほしいなあ。

164CMの5月
すばるはバスケの合宿で 田舎の学校に泊まることになる。寝られなくて図書館
に行くと 人がいた。在校生で図書委員だという。すばるは窓から海が一望でき
て 見とれてしまう。男子生徒は気軽にすばるに話しかけてきて なんだか気に
なる。次の日 また図書館に行き 二人で自転車に乗ったりする。圭という上級
生に欲情を覚えてしまい・・。

幕間
圭から持ちかけられて すばるは文通を始める。早く追いつきたいが すばるは
また背が低くて・・。

169CMの8月
圭を思ってしてしまうくらい好きなすばるだが 彼から夏休みに来ないかと誘わ
れる。圭と一緒に夏祭りに行く。ところが 圭の友達に掴まり 女子の子たちも
いて なんとなくすばるは疎外感を覚えてしまう。女の子に対する嫉妬ですばる
は 神社に一人でいってしまう。追いかけてきたすばるを・・。

174CMの11月
圭を押し倒して未遂で終わった夏だったが あれからすばるは手紙が書けない。
あれから圭から手紙が来たが 怖くて開けられない。一方 圭は大学の下見に東
京に行く。会いたいと手紙に書いた。東京に来て迷ってしまい 圭はすばるに電
話する。初めて圭が東京だと知り 慌てて迎えに行く そして・・。

176CMの3月
キスしてお互いの気持ちを確かめ合った二人だが 圭は受験がある。春には会え
ると我慢しているが すばるは背が伸びてきて女子に人気が出る。それでも圭か
らの電話を楽しみにしている。圭の受験が終わって すばるは彼の家に泊まりに
来た。家族がいない家で二人は・・。

bonus truck
すばるは女の子たちが 制服でのHの話をしているのを寝ながら聞いていて 圭
にも 自分の制服を着せて・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

バディ―陥落― 愁堂 れな

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

バディ―陥落― (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
愁堂 れな (著)
明神 翼 (イラスト)
51+8qenQ7bL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容
内容紹介
だって俺たち、チームだろう?

悠真が帰国し歓迎ムードに沸く藤堂チーム。
しかし突然の任務変更でリスクの高い警護を任されることになり……。

特殊能力を磨くため渡米していた悠真が帰国し、一年ぶりに全員揃った藤堂チーム。
SPとしてのバディであり、プライベートでは恋人同士の悠真と百合は、待ち焦がれた逢瀬に熱く求め合う。
しかしその翌日、チームに突然の任務変更が下ることに。次期国王問題に揺れるB国の第一王子・マジードの
護衛。もともと二チームで行われるはずの警護がなぜ単独で、しかも藤堂のチームに回ってきたのか。
何かあると感じる百合は、上司であり親友の藤堂を心配するが……。

感想
最終巻ですね?たぶん。ちょっと可哀想な部分もありましたけど SPの三組は
それぞれ恋人たちと愛を確かめ合って これからも幸せでしょうという感じで
す。えー姫たちって まだしてなかったのって思いましたが^^;ここでちゃ
んと 心身共に恋人に!藤堂と篠は相変わらずの 主従カップルでそれだけで
萌えです^^サーリフは二人を見て 凄く羨ましかったんだろうなあと しん
みり。 

バディ―陥落―
悠真が留学から帰国してた。喜ぶチームと恋人の百合。弱音を吐かずに頑張った
悠真に 女々しく会いに行くといったのは百合だが こうして再び日本で抱き合
い愛を確かめる。次期国王と言われる 第一王子・マジードの護衛をすることに
なった藤堂班だ。国王が急に体調が悪くなったり 第二王子がなくなったりとき
な臭い国だが 何故か護衛は藤堂班だけになる。百合は藤堂に問いただすが何も
言わない。藤堂は何かを悩み 恋人の篠にも話さないが抱いてくれと望む。

王子はフレンドリーなハンサムな男だった。藤堂達にも名前で呼べと無茶を言い
サーリフという友人で腹心の部下を皆に紹介する。B国と日本の多くの会社が関
連する一大プロジェクトの調印式に マジードが出席するので護衛をすることに
なるのだが 敵の目を欺くために替え玉を使うことになり・・。

涼やかな風に包まれ君を想う
藤堂達は マジードに招待されて 彼の国に赴いた。そこで見たものは・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

近すぎてどうしよう

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

近すぎてどうしよう (オークラコミックス) [コミック]
DUO BRAND (著)
出版社: オークラ出版 (2013/1/12)
51ZNmloIMIL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
ある瞬間から、幼なじみの斎が急に気になりはじめた将真。華道をたしなむ斎は、姿形だけでなく所作までが見惚れるほど美しいのだ。意識しすぎて目さえ合わせられず、自分の情けなさに落ち込む将真。そんな折、芝居の役作りのため和服での立ち居振る舞いを斎から教わることになって──!?

感想
この作家さんはあまり読んだことがなくて 今回久しぶりだったのですが話しが
あたし好みだったので よかったなあと。絵の感じがかわったみたいで 相変わ
らずかなり書き込んで綺麗なのですが あたしの大好きな小さいキャラとか 簡
略化の可愛い顔が出てきて嬉しかった^^Hもなかなかよくて^^;近すぎての
斎たちの恋愛も微笑ましかった。Doctor’noteは ちょっとミステリアスで
よかったなあ^^先生も可愛いし。

近すぎてどうしよう 前篇
将真と斎は幼馴染。斎は華道家で 将真は舞台の大道具や小道具係りだが 俳優
も進められている。今は斎のところに一緒に住んでいて ハウスキーパーもして
いる将真だが 台本を読んでいて 風呂上りの斎を見た途端に恋を自覚した。綺
麗な斎にドキドキする毎日で けいこ相手をしてもらい 思わずキスをして・。

近すぎてどうしよう 後篇
キスはただの練習だと言いながらも 落ち着かず 将真は家に帰らなくなった。
家も汚くなっているだろうと帰ってみると 斎が女性といるのを見てショックを
受ける。舞台に出ていると斎が見ている。終わってそのまま斎を追いかけると

極上のご褒美
社長の誠士郎の秘書である佑希哉はいつも誠士郎が働き過ぎなのでハラハラして
いる。佑希哉は社長が好きで もっとそばにと思うが 昔からの礼樹との間の絆
に ちょっと嫉妬したりしている。ある時 大きな仕事で不眠不休で働いた社長
は終わって 倒れてしまう。佑希哉は・。

Doctor’note 前篇
鈴木は天才学者と呼ばれているがどこか 不思議な医者だ。余りに引きこもりな
ので上司から ちょっとは世俗と交流をと夜間診療をときどきしている。そこに
いつも血だらけの七室という若い男が来る。何故そんな怪我をするのか しらな
いが 治療するとあっという間に治る不思議な体なのだ。度々くる七室に鈴木も
心を許すようになり・・。

Doctor’note
鈴木はいつのまにか七室が気になるようになり 初めて恋を知る。一緒にいて甘
いものを食べると幸せだ。そしてついに 鈴木的にはデートを外で初めてするの
だが そこで二人は襲われて 実は七室は秘密裏につけられたボディーガードだ
ったと知る。好意は嘘だったのかと鈴木はショックを受けて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ダブル・ダウト / 清白ミユキ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ダブル・ダウト (ドルチェノベルズ) [新書]
清白 ミユキ (著), コザキ ヨネ (イラスト)
出版社: ムービック (2012/3/15)

51X+GTwZgsL__SL500_AA300_.jpg


内容
トラウマに苦しんでいた真広を助けてくれた恩人が殺された。警察嫌いの真広は、犯人の手がかりを探るため、黒い噂のあるクラブに潜入することに。そんなある日、真広は直鈍という男と出会う。いきなり親しげに話しかけてきた直鈍を最初は訝しんでいたが、彼のことを知るうちに惹かれている自分に気づく。しかし、店での怪しい取引からテロ計画に巻き込まれ、心身共に弱った真広に直鈍は「俺は公安の人間だ。お前を監視していた」と告げてきて…。

感想
そうだ この作家さんの作品は月夜の子守唄がよくて!イラストも朝南さんで 
お気に入りだったんですが Hは少なくて これも少ないなあ^^;真広が も
ともとトラウマ持ちでタンパクだってこともあるし 二人だけになる機会が少な
いからしょうがない。真広視点で話が進むので 直純の気持ちはなかなかわから
ないのだけど 蓋をあけてみると 普通の男で案外嫉妬深いとわかっておかしい。

店のオーナー大久保が妙に気持ち悪くて マネージャーはどうしてこんなのがい
いのか^^;なんだか可哀想だったし・・。描き下ろしに 同棲生活もあると
よかったなあ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あの子とジュリエット / 小嶋ララ子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

あの子とジュリエット (キャラコミックス) [コミック]
小嶋 ララ子 (著)
出版社: 徳間書店 (2012/7/25)
anokoto.jpg

内容
「僕とみつるはロミオとジュリエットだ」高校生の諒介とみつるは 幼い頃から
の恋人同士。けれどお互いの父親は犬猿の仲だ。絶対に離れたくない。その一心
で駆け落ちを決意して・・。

感想
あの子とジュリエット はどうなるのかな・・^^;日本人だから結末が知りた
いのですが(汗)こんなに好きなんだから もういいじゃないって言ってやり
たい。恋愛だってなんだって 生きてるうちなんだからねー。諒介男らしいわ
いいねえーみつるは天然で可愛いし。こんなに殴られても絶対曲げないんだか
ら 好きにさせてやればいいのに・・。ドラマチック・ボーイフレンドは微笑
ましくてよかったけど ラブレターのお葬式は切ないね それにどうなるのか
このまま 幽霊として傍に居られるのもちょっと嫌かもしれない^^;悠介の
周りの女子高生が ありえないほどヤンキーで怖いわー^^;

あの子とジュリエット
諒介は親が政治家で みつるの家は養豚をしている。田舎で地主同士で犬猿の
仲だ。しかし初めて会った時から 諒介とみつるは惹かれあって 恋人同士と
なる。高校生の今も キスだけしかしてないが 双方に反対されて 駆け落ち
をする。初Hを期待している二人だが 連れて行った子豚が具合が悪く・・。

ドラマチック・ボーイフレンド
雛と六太は幼馴染だ。綺麗な顔の雛は苛められていて 六太に助けられた。み
んなが馬鹿にするが 六太は優しい。そして子役にと勧めてくれた。高校生に
なった雛は俳優となり人気がある。しかし六太と同じ学校に通っている。雛は
六太が好きで側にいるが・・。

メランコリック・ボーイフレンド
やっと恋人同士に慣れた六太たちだが 雛は新しく来た数学教師がイケメンで
六太を狙っているのを知る。六太はのんびりしていて 危険をわかってくれない。
嫉妬している雛と喧嘩になるが・・。

ラブレターのお葬式 前篇
文章を書くのが好きな悠介はゲイで ラブレターの代筆をしている。中学の時
に好きな男に気持ち悪いと言われて それが傷になっている。近所で通り魔が
出て 女子高生が殺されてた。犯人は捕まらなくて 悠介の家のすぐそばだ。
時々 男子高生が花を供えている。悠介は・・。

ラブレターのお葬式 後篇
殺されたみちるは 霊のまま悠介の側にふわふわとしている。悠介は驚くが
みちるは 悠介の手を使い字を書いて気持ちを伝えてくる。みちるの恋人だった
相沢は 犯人を殺すことだけが生きがいになっている。そんな彼を悠介は好き
なのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

フェア・ゲーム / ジョシュ・ラニヨン

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

フェア・ゲーム (モノクローム・ロマンス) (ディアプラス文庫) [文庫]
ジョシュ・ラニヨン (著), 草間 さかえ (イラスト),
三浦 しをん (その他), 冬斗 亜紀 (翻訳)
fair game

内容紹介
元FBI特別捜査官で現在は大学で歴史を教えるエリオットの元に、失踪した学生の捜索依頼が持ち込まれた。
捜査協力にあたる担当捜査官を前にしたエリオットは動揺を隠せなかった。
そこには一番会いたくない、けれど決して忘れられない男、タッカーの姿があった。
タッカーはかつてのエリオットの同僚で恋人。
17ヵ月前、膝を砕かれ失意の底に沈んでいたエリオットに、冷たく背を向けた男??。

シアトルの大学を舞台に繰り広げられる、甘く激しい男たちのミステリー・ロマンス。
男たちの熱く狂おしい恋愛を描くモノクローム・ロマンス、第一弾!!

感想 
とても面白かった。なんか普通のものというのも おかしいけれど 警察小説を
読んでいて 主人公がたまたまゲイだったという感じで・・。これは後書きにも
ありましたけどん。木原さんを読んでいると それを凄く感じるのですよね。だ
から一般の方で 箱の中が 出版されたのでしょうけどね。木原さんのって 作
品により わざわざBLと銘打つ必要がない気がします。

ジョシュ・ラニヨンさんのこの作品も 一般で遜色ないと思うけどなあ。ゲイ作
家としてスタートとありますが 作家さんは日本でも 純文学を書いていて別の
名で官能小説とか書いてますものね。主人公の二人は まあ若くもないけど年で
もなくて枯れてないから セックスもまだしたい 恋愛もしたいミドル?で 遊
びじゃなくて 本気の相手と落ち着きたい年頃ですよね。エリオットはタッカー
を忘れられないけど それを認められない。タッカーはパートナーとしてやって
いきたかったけど 不器用で上手くそれを相手に伝えられなかったのを後悔して
いるという状況で 事件が起きるわけです。偶然が重ならなかったら 二人はま
た元鞘になることもなかったでしょうね。

謎も面白かったし 大学関係や学生たちも 個性的な人が多くて楽しかったです。
中年?カップルのセックスもなかなか激しかったし(爆)一言 愛してるってい
えば 全て丸くすんだんですけどねー^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

俺を愛してもいいんだぜ?/ 秋葉 東子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

俺を愛してもいいんだぜ? (2) (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック]
秋葉 東子 (著)
出版社: 幻冬舎 (2013/1/24)

内容紹介
あのホマレ様がなんと記憶喪失に! 由宇に愛を囁かなくなった(まともになった)ホマレ様は、すごくすごーくいい奴なんだけど…。

orewo.jpg

感想
ええーって感じであります^^;途中の話は面白いんだけどなあ。これがまだ続く
のならわかるのだけど。続くのかしら?なんか 田中鈴木さんの アイツの大本
命を思いだして 一人で笑ってました。まあ両方美形でもいいんだけど やっぱ
り一人は普通か 不細工?がいいかも^^;美形が性格悪いのも 共通だし。こ
うじゃないと コミカルにならないのでは^^由宇もここまでされて 流されな
いのも根性があるわ。でも 恋人になったら 人生ハチャメチャになりそうだも
のねー。いい誉さまは普通すぎていつもの彼が 見ていて楽しいです。しかしオ
レさまな奴って どうして傍から見ていて こうもおかしいのかなあ^^;

俺を愛してもいいんだぜ?5話
由宇は二階堂だけでなく 三年の女子にまで纏わりつかれるようになった。中学
が一緒だと言うので 誉がどうだったかときくと 孤高の人で誰もよせつけなか
ったという。由宇は まるで接点のない誉がどうして自分を好きなのか納得でき
なくて・・。

俺を愛してもいいんだぜ?6話
由宇と誉は階段のところで言い争い そこに他の生徒が来て 誉は落ちてしまう。
頭を打った誉は記憶喪失になった。すぐに一部記憶は取り戻したのだが まるで
違う爽やかな誉になった。普通の先輩に対する態度になった誉に ほっとしたよ
うな物足りないような由宇だが・・。

俺を愛してもいいんだぜ?7話
蛇蝎の如く嫌われていた誉だが 由宇の兄妹も遊びに来た彼が 普通になったの
で喜んでいた。ところがその後 誉は由宇のところに来ない。毎日休み時間に来
ていたのに。しかしやっぱり新生誉も 由宇が好きで・・。

俺を愛してもいいんだぜ?8話
由宇は誉を殴ってしまうと また 元の俺様 誉が戻ってきた。迫る誉に股間で
も蹴ってやろうかと考える。うるさいことばかり言うので 由宇は面倒になって
また 放置することにして・・。

俺を愛してもいいんだぜ?9話
どうして俺に執着するのだと由宇がきくと 誉は急に今度にしようと去っていく。
みんなは 誉が元に戻ったと聞いて驚くが また面白くなったと言って由宇の顰
蹙をかう。誉は ささくれ立っていて・・。

俺を愛してもいいんだぜ?10話
なんだか機嫌の悪い由宇だが そこに誉の同級生が来て 教室が暗くて怖くて
誉をどうにかしてくれと言う。由宇は教室に出かけて 逃げる誉を追いかけて一
体 どうして好きになったかと又聞く。すると受験の時に由宇に会って・・。

Docchiのホマレ様SHOW
しつこい誉に疲れたのか 側にいることは許した由宇だ。今日も三年女子が遠征
してきて小川たちと 誉が童貞かどうかで盛り上がり・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

大家さんとヒモ / 文月あつよ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

大家さんとヒモ (GUSH COMICS) [コミック]
文月 あつよ (著)
出版社: 海王社 (2013/1/10)
ooyasan.jpg

内容
小さなアパートを経営する大家は困っていた。家賃を踏み倒して逃げた住民のヒモ 昇がその部屋に住み着いてしまったのだ。それどころか 腹を減らせているのを見かねてメシを世話したら 懐かれてしまった。でも お礼にキスされて それが嫌じゃ無かったり 昇が不審者扱にされてるのが何故か我慢できなかったり・・。面倒な事葉嫌いなはずなのに この気持ちはなんだろう・・。無愛想な大家さんと 変わり者のヒモくんの不器用な恋。

感想
へんてこ科学者の山賀も最初から 豊が気になっていたのでは?なんで米嶋と
セックスしていたのか その辺がわからないままだなあ。気になる^^;
なんだかんだ言いながら この大家さんは かなりお人よしと思ったわ。この
昇もよくこの生い立ちでヒモくらいで まだよかった もっと悪くなってるか
もしれなかったしね。しかし この絵本の話は 残酷な話だとあたしは思って
しまったなあ。2人が絵本を知っていて 違う結末を望んだからよかったけど。
後悔しないでよかった。

案外いい感じです
越田と三宮は同期でどちらもタイプは違うがもてるし 成績もいいので 周りは
ライバルと思っている。爽やかな越田は実は童貞で 彼女もいない。始めて二人
で飲みに行き 童貞がばれると三宮が馬鹿にしてきて 喧嘩になってしまう。勢
いのままにホテルに入って セックスをすることになり・・。

ずっとずっとほしい、きみ
豊は10年前に お化け屋敷と言われる家に住んでいる男と約束を交わした。そし
て10年が経ったが 豊は相変わらず屋敷に通い 住人の山賀の世話をしている。
研究者の山賀は夢中になると 食べることも入浴も忘れ乞食のようになっている。
そんな山賀だが豊は好きで・・。

ずっとずっと、特別な想い
豊は 山賀が時々くる友達の米嶋とセックスしているのを見て 自分もしたいと
言い出す。山賀は10年後と約束する。豊はキスしてきてもうすぐ約束の時だと
いうが まだ山賀は悩んでいる。米嶋は離婚して 俺とよりを戻そうと・・。

大家さんとヒモ
大家は家賃を払わない部屋に尋ねると 女性でなくて知らない若い男がいた。
どうやら逃げてしまい ヒモだった男はおきざりになったらしい。出ていけとい
うが 無職で行くところがないと居ついてしまう。大家は子供の時に親に育児放
棄されていたが 一度絵本を飼ってもらった。小村は金もなく 野良猫と腹を空
かせていて 大家は見かねて・・。

ただいま
大家は出ていけというが 相変わらず小村はいる。近くのコンビニで働き始めた
が 不審者がでているので疑われる。大家は何故かそれが気に入らなくて 小村
を庇ってしまう。彼が捨て子で 孤児院育ちだと知ったからかもしれない。小村
が喜んでキスしてくるが・・。

おかえり
イケないことをしてしまい 大家は小村を追い出す。しかし外でじっと立ってい
る小村を見て 絵本の少年と妖精を思いだし・・。

後日談
昇はちょっと家賃とか払うようになって 嫌がられても時々 大家さんと一緒に
寝るようになった。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛する人は毒入り / 山藍 紫姫子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛する人は毒入り (新装版) (B-BOY SLASH NOVELS) [単行本]
山藍 紫姫子 (著)
不破 慎理 (イラスト)
aisuruhitoha.jpg

内容
いかがわしい食用花で財を成した若き社長・宇治谷に引き取られた若菜。ある夜彼は、濃密な花の香りの美少年・馨が義父に犯される、蠱惑的な光景を目にする…!「―僕を抱くのが怖いのか?」妖しく微笑む馨を愛してしまった若菜は、背徳に駆られながらも、誇り高い魔性に魅せられるまま欲情し、まぐわう。しかし彼の特殊な「交配」には淫靡な陰謀があった…!!濃厚耽美な愛欲世界、大幅加筆修正を加え新装版で登場。

感想
結構前のものなんですけど こうやって読んでみると すごい内容だなあと^^;
H満載で お腹いっぱいですね。でも すごく臨場感はありますよ(爆)それ用の
小説だったのかしらーとか・・官能小説?^^;若菜は まだ高校生で童貞だった
のに悪女?の馨につかまってしまって これから苦しいと思うのだけど 好きだか
しょうがないかな。馨も今までは好きな人がいないから いやだけどできたことが 
若菜が好きになり この儀式を続けていけるのかなと。不思議な話ですが Hもあ
るし 引き込まれていきます。宇治谷が気持ち悪いんだけど^^;家の存続のため
に しかたなくしているのか もともとこういう性格なのか・・。秘書の秋好と宇
治谷っていうのはどうかなーと ペアリング妄想中^^;

愛する人は毒入り
若菜は高校二年生で 親から印刷工場にお金を貸してもらっていた親戚が 養子に
欲しいといっていると言われる。驚くが借金を払わないで 更に上の学校にいかせ
てくれるというので 学校をやめて東京に出てくる。しかし養父となる宇治谷は男
とはと驚いている。両親が騙していたというのだ。若菜は威圧的な美丈夫の宇治谷
に反発を覚える。宇治谷が両親と話し合うといなくなる間に マンションのコンサ
バトリーで鼻に囲まれている馨という 綺麗な若い男に出会う。馨は何かいい匂い
がして マンションで花の世話をして絵を描いているという。若菜は何故か馨にド
キドキする。夜 淫夢を見て 馨とセックスしていて驚いて起きる。部屋を出ると
花な中で 宇治谷に馨が無理やり抱かれているのを見る。

二人の話しから若菜が宇治谷の妻になるはずが男だったので 馨が逃げられないと
知る。若菜は馨を助けようとするのだが 強い香りでおかしくなってしまう。気が
付くと馨が宇治谷がいってしまい 途中になったので抱けという。若菜は断るのだ
が 馨が気になり香りにも誘われて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

独占率 / 陵クミコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

独占率 (GUSH COMICS)独占率 (GUSH COMICS)
(2013/01/10)
陵 クミコ

商品詳細を見る


内容
「俺と遊ぶ?」その言葉に抗えなかった。遊びでもいい受け入れてくれるなら。大学生のナツは 寮の隣で友人の伊坂にずっと片思い中。伊坂が女にだらしない ろくでなしと知っても想いは募るばかり。しかも伊坂はナツの部屋に入り浸ったり抱き着いたり 妙に懐いてきて心をかき乱す。そんなある夜 酔った伊坂に手を引かれるまま肌を重ねていしまい・・。

感想
独占率 ちょっとせつなく可愛い話。伊坂が焼きもちを焼く間は 大事にしても
らえそうだけどね。悪いヒト 笑える。こちらが思ってるのと反対のシチュは
楽しいんですよね。まあ 後に峰倉が成長するから いいんだけど。どうも受け
は小さく可愛いって固定観念があるからなーあたし的にですが。

独占率
ナツは伊坂にコンタクトを拾ってもらって 一目ぼれした。伊坂はメガネ娘が好
きだと言う。あれから一年 ナツはメガネで伊坂の隣の部屋にいる。伊坂はもて
て 女をしょっちゅう連れ込んでセックスしている。片思いしてるナツに伊坂は
いつも甘えてくる。ある夜 酔った伊坂は・・。

カウンターテーブルの距離
陽は父親が亡くなり 一人で喫茶店をしている。ある晩 びしょ濡れの若い男が
来てそのまま倒れてしまった。寝付いて起きた男は 行くところがなさそうだっ
たので 店の常連客には親戚だといい 家に置いた。蒼士は自分の事を話さない
が 黙って店を手伝ってくれる。そんなある日 陽が以前に関係があった男が店
に来て・・。

月に咲く人
陽は蒼士と恋人同士になった。しかし蒼士には陶芸家としての仕事があり 家に
戻って行った。また会いに来ると言われたが 我慢できなくて 陽は 訪ねて行
った。蒼士は喜んでくれたが 陽は家にいた女性が気になった。ギャラリーの展
示などを 手伝ってくれているというのだが・・。

彼は悪いヒト
高砂は 同じクラスの峰倉が可愛くて喰っちまいたいと思っている。女好きの高
砂が男の峰倉を抱きたいと思っている。しかし 峰倉は御曹司でいつも運転手兼
世話係がいる。自分の家に誘うが 城戸は峰倉の家にどうぞという。高砂は峰倉
の屋敷に行くが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

バディ-禁忌-  / 愁堂れな

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

バディ-禁忌- (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
愁堂 れな (著)
明神 翼 (イラスト)
kinki.jpg

内容紹介
お前のバディは俺しかいないだろ? 仕事上でも、人生においても

歌舞伎の名門に生まれながら複雑な家庭環境で育った姫宮。
バディの星野はSPの仕事で兄の警護をすることになった姫宮を気遣うが…。

歌舞伎の名門に生まれながら複雑な家庭環境で育った姫宮は、十七歳の時に母親とともに家を出、歌舞伎の世界
とはなんの関わりもないSPとなった。恵まれた仲間に囲まれ、特にバディの星野とは、互いに命を預けられる
ほどに信頼関係ができていた。そんなある日、姫宮は警護対象として腹違いの兄・孝之助と再会することに。
姫宮に対し、十年前と変わらぬ異常な執着をみせる孝之助。動揺を隠せない姫宮を星野は気遣うが、過去のある
出来事に苦しむ姫宮は彼の優しさをはねつけてしまい――。

感想
あらま これで罪シリーズと同じように?みんな恋人だらけになってしまったの
ねと^^;どの ペアもそれぞれいいけど あたしは特にアンドレ ペアを贔屓
してるので この姫宮ペアは 星野が好きかな^^。話としては 割とあっさり
しているのですけど 姫宮と星野がお互いに意識しだすと 中学生?って思える
程 いい年して恥らったりして 楽しいんですよね。Hも なかなかできなくて
ぎこちなくて可愛いんですよね^^なーんか純情な二人です。

バディ-禁忌-
姫宮はSPとしては赤坂の豪華なマンションに一人暮らしで それは父から生前贈
与でもらったものだ。歌舞伎の名門に生まれたものの妾腹であり 後ろ盾の祖父
をなくしてから 母と家にいられなくなり 絶縁したのだ。本家で苛められたが
義兄がいつも庇ってくれたが もう10年も会っていない。SPになり日々忙しく
バディの星野と仕事をこなしている。オネエ言葉を話す美貌の姫宮とランボーと
仇名される星野は 仲間として上手くいっていた。百合の恋人の悠真がアメリカ
に留学していて 皆でその穴を埋めていた。ある日 アメリカ国務副長官の警護
につくことになったが 彼は歌舞伎が好きで観に行くという。しかも姫宮の義兄
が演じるのだ。そこにテロの予告が来た。姫宮は孝之助に会いに行く。孝之助は
喜ぶのだが顔色の悪い姫宮に 星野は妙だと感じる。警護につくのだが 孝之助
の執着に苦しめられる姫宮が 心配になる星野は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

equus / えすとえむ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

equus (Feelコミックス オンブルー)equus (Feelコミックス オンブルー)
(2011/04/25)
えすとえむ

商品詳細を見る


内容
ケンタロウス同士の ケンタロウスと人間の恋 いろいろ。

感想
さらりとした淡い思いから 胸が痛くなるような 重い恋。何代にも渡る熱い思
いなど 色々な愛の形が描かれていて 言葉がそんなになくても気持ちは伝わる
という感じです。春駒と若の切ない愛が 胸をうちます。Bay Silver も可哀
想で どうして放してしまうのかなと・・。

Dun Black
大学生の俺は ケンタロウスが気になる。みんなでキャンプに行くことになり
ケンタロウスは車の後をついて走ってくる。夜空を二人で見て いくつなのか
どのくらい生きるのかと聞いてみる。今50歳で ずっと長生きだときいて・・。

chestnut
とにかく彼は早くて追いつけない。乗せてよと言うと 大きくなったらと約束し
て・。

Black and White
乗馬をして森の中で迷った。すると男が二人いた。ケンタウロスだった。二人は
セックスをしだして 焦る俺に混ざらないと誘ってきて・・。

Leopard
羊飼いの少年は ケンタロウスと一緒に羊を守っていた。そこに 彼の古い友人
だと言うケンタロウスがきた。戦争が始まると言う。ケンタロウスたちは斥候と
して使われると。羊飼いの少年は死なないでと・・。

Gray
春駒は とてつもなく長く生きている。春駒は主君の息子に弓を教えていた。殿
は戦で亡くなり 春駒は若に仕えた。若は妻をめとりまた戦になった。若は春駒
に妻子を守るように言い・・。 

Bay Silver
父は美しいケンタロウスを所有していた。そして乱暴に扱い 慰み者にしていた。
わたしはケンタロウすに見せられていた。ある日 父が倒れて・・。

Bay Silver 2
ケンタウロスが逃げなかったのは 私のものになりたかったからだと言った。父
は魂を喰われるから傍に寄るなと言った。しかし わたしはもうケンタロウスに
堕ちていた。彼は大昔 愛してくれた男を殺され・・。

Bay Silver 3
ケンタウロスと触れ合った私は 彼に服を作り 本を読ませて勉強させ パーテ
ィーにも連れて行った。私はキミを殺すことはできないと 放してやった。ある
日 ケンタウロスは・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

バディ 主従 / 愁堂 れな

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

バディ -主従- (二見書房 シャレード文庫 し 3-7) [文庫]
愁堂 れな
出版社: 二見書房 (2010/6/23)
sijyu.jpg
内容紹介
お前の愛を私に見せて……感じさせてほしい

警視庁警備部警護課で最も優秀であるとの呼び声高い藤堂。
そんな彼に常につき従う男・篠。だがある晩、篠は眠る藤堂に口づけを――。

警視庁警備部警護課で、最も優秀であるとの呼び声の高いSP・藤堂祐一郎と、同じくSPであり、藤堂に影のように
つき従う男・篠諒介。二人は代々、主従関係にある家柄で、仕事以外も常に行動を共にしている。しかし、藤堂が
酔い潰れて眠ってしまったある夜。いつものように寝室へと運んでくれた篠は、藤堂の唇にキスを…。
篠の想いにまさかと思いながらも、藤堂は彼を問い詰めてしまう。さらに、好きなら抱けばいいと煽ってしまった
藤堂に篠は――。
「 バディ 」 第2弾 !

感想
秘める思いというのも あたし的ツボなので^^;この話はその点で満足!藤堂
に影のように付き添っている篠の仇名が アンドレというのはぴったりと 一人
で喜んでました。確かにシチュが 藤堂はちょっとオスカル?っぽいかな^^;
篠のセリフがぐっとくるんだなあ・・。あなたが誰を好きでも愛してるって な
かなか言えないよ。其のあとも ひたすら仕えるって感じで 執事?だね。百合
達の愛情を見て もしかしたら自分のは愛じゃなかったのかと思い 篠に自分の
想いを話すときの会話が まんま オスカルのセリフと被るような気がして 懐
かしくなってしまった私です^^ 

バディ -主従-
実業家の藤堂家に生まれた祐一郎は小さい時から厳しく育てられた。父が後を継
がなかったので その分 余計に期待を持たれた。おさなくして母を亡くしても
祖父は泣くことを許さなかった。母の代わりに優しくしてくれた乳母が事故で亡
くなった時は 乳兄妹の篠と抱き合って お互いに強くなろうと誓った。そして
今 超エリートとして藤堂と篠は 警視庁にいる。篠はアンドレと仇名をつけら
れるくらい 公私に渡り藤堂の世話をしている。藤堂は今悩んでいて それは悠
真のことだった。予知能力が少しだけある彼を アメリカに留学させる話が出て
いるのだ。しかし悠真は 百合の恋人で しかも 藤堂は百合が好きだ。想いが
乱れているところに深酒をした。寝室に篠に運ばれ 夢うつつで藤堂は彼からの
口づけを受けて・。

誤解
今宵も激しく抱き合った後で 篠が朝稽古の後の入浴を別にしたいと言いだす。
藤堂はどうしてと怒り出し 理由をきくと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

黄昏は彼らの時間 / 水名瀬 雅良

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

黄昏は彼らの時間 (キャラコミックス)黄昏は彼らの時間 (キャラコミックス)
(2012/11/24)
水名瀬 雅良

商品詳細を見る


内容紹介
昼と夜が交じり合う夕暮れ時、人ならざる者たちが出逢う…。ダーク・エロティックLOVE!

感想
ちょっと妖し入ってるのが好きなので楽しく読みました。宮本さんとか 妖し
入っていても ふざけてるっぽいので笑えるのですが これはもうちょっと真面
目?^^;シリアス系です。こちらはこれで 読んでいていいなと。この攻めの
ルカ イタリア系だからカッコいいんだけど 受けがこれから大丈夫か不安。軽
そうに見えるのだけど まあこれだけ嫉妬してるなら平気かな?^^;律人が健
気でいい子だから幸せにしろ!^^読んでいて律人は 匂う女?か人っていう話
にでてくる女に似ているなあと。男を狂わす匂いが体から出ていて 側に寄った
男がみんな抱くといいなりで 身を滅ぼしていくという 魔性の女なんだけど律
人は 魔性の男なのね^^;従兄弟が案外いいやつで 彼の子供はどうなるのか
興味がありますねー。

黄昏は彼らの時間 第一夜
律人は陰気で何を考えてるかわからないと会社で言われている。しかし実は 美
貌の持ち主で 不思議な能力がある。従兄の泰友に呼び出されて 接待を手伝わ
される。客は律人の美しさと色気に参ってしまう。泰友が 本家に顔を出せと言
っていたぞという。本家は泰友の母が当主だ。行くと女子高生がいて お見合い
だったのだが・・。

黄昏は彼らの時間 第二夜
客にストーカーされて困っていると 長髪の知らない男が助けてくれた。ルカと
いう男のホテルに連れて行かれ 抱かれてしまう。律人は誰とも付き合ったこと
がなくて童貞だった。しかしルカには惹かれて 拒めなかった。ルカはイタリア
から来て 実は律人と親戚だというのだ。ルカに抱かれた律人は 淫魔のように
人を惑わすようになり・・。

黄昏は彼らの時間 第三夜
ルカは泰友の事を嫉妬して乱暴に 律人を抱く。一緒にイタリアに行こうという。
律人はイタリアで育ったのだが 昔の記憶が曖昧なのだ。ルカがいうには律人の
母は次女で 大層綺麗な人だったが淫魔の力があり 有力者に差し出されていた。
寝た相手はみな綾子の言う通りになった。耐えられなくて綾子は逃げだときく。
律人は・・。

黄昏は彼らの時間 第四夜
ルカが好きだが 泰友からルカは有名なデザイナーの恋人で モデルで売れてい
たという。だが恋人が 自殺しているというのだ。ルカが信じられなくて避ける
ようになる。ある日 男たちに襲われて 律人はホテルで目が覚める。ルカは泰
友に 律人がいないと電話する。泰友は まさか・・。

黄昏は彼らの時間 第五夜
泰友の父親は莫大な借金があり 律人を債権者や金持ちに抱かせようと拉致した
のだ。数人の男にいたぶられていると そこにルカと泰友が助けに来た。律人は
ルカと一緒にイタリアに行くと決める。

番外編 幸せの記憶
イタリアで同棲を始めたが ルカのモデル友達が遊びに来て・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

言葉にならない / 椎崎 夕

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

言葉にならない (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
椎崎 夕 (著), コウキ。 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/11/15)
kotobaninaranai.jpg

内容
バイトの上司でもある恋人と喧嘩をして、身一つで追い出された大学生・譲原直人。偶然居合わせた隣室の周防京史に呆れられつつ荷物を取り返してもらったが、翌日直人は恋人から別れを告げられ、バイトもクビになってしまう。そんな場面を再び目撃した周防から勤務先の調査事務所を紹介されバイトを始めた直人だったが、次第に周防に惹かれ始め…。

感想
面白かったなー^^天文の話はよくわからないのだけど それが共通で二人が親
しくなるのがロマンチックよね。しかし直人は男運が悪いというか 見る目がな
いというか・・。最初の恋人もその後も 嫌な感じで・・。阪井なんて 人を殴
ったり二股とか最低男!こいつに何も鉄槌がくだらないのは おかしいわ!好き
になると あばたもえくぼなんだろうけど暴力 二股 お金をせびるとかはすぐ
別れるべきだわ。結構恋愛してきた直人だけど 本当の恋じゃなかったというこ
となんだろうなあ。周防はイケメンだし なんといっても男らしいわ!いい相手
だわー便利屋の他のメンバーも個性的だし 直人の友達も気になるので 
スピンとかあるといいな^^

言葉にならない
家庭の不幸から 続くものはないと思ってしまっている直人は 過去の恋愛を引
きずり今の相手とも もうだめだと秋目かけている。阪井に殴られて部屋の外に
出された時に 隣室の周防に助けてもらった。大学では天文サークルに入ってい
るが 立派な機材があるのにナンパサークルなので 好きな人はやめていく。直
人は機材がないのでいるのだが ボランティアで市主催の天文観測会に駆り出さ
れる。そこで責任者でいたのが 周防だった。テキパキやる直人に周防は驚いて
2人は話をする。坂井から呼び出しでうるさいことを言うので もう別れるとい
い 直人は階段で落ちてしまう。周防が助けてくれて そのまま知り合いの病院
に連れて行ってくれる。老医師の孫がいて それが周防の知り合いだが 彼に
足を怪我していてもできるバイトしないか と持ちかけられる。

その事務所は便利屋で 所長の清水 周防 竹本という個性的なメンバーだ。直
人は最初は面食らうが 段々慣れて 周防もぶっきらぼうだが よく人を見てい
て思いやりがあると知り・・。

二週間目
ろくでもない男とかかわっている直人が何故か気になる周防は 殴られたり足を
怪我したりしたのでつい世話を焼いてしまった。清水が気に入って バイトとし
て直人を雇うようになり 共通の趣味の天文があるとわかり ますます気になる
周防だ。沙羅という喫茶でバイトしている直人のところに行き 夜中に星を見に
行くのを誘うと嬉しそうに笑う。これが見たかったのかと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ディアプラス2013年03月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

Dear+ (ディアプラス) 2013年 03月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/14)
不明

商品詳細を見る


「ハートの隠れ家」夏目イサク二人のホントの関係は……? 仁×モモ篇スタート!!カラーつき♥新連載

泉と春人は 恋人として付き合うようになったと みんなに宣言。先輩として
よろしくと言われるが 百田と仁は先輩後輩だという。仁はずっと百田が好きで
追いかけてきているのだが・・。

いやこれ可愛かった^^まあ先週の方がラブ高めなんだけど 新たな二人(古い
ふたり)の展開が凄く気になって・・。

「つないでほしい」花村イチカ専門学校のカフェテリアが舞台のエモーショナル・ラブ♥
安藤は専門学校生だが ちょっと要領が悪くて 課題が終わらずカフェで勉強し
ている。学校のカフェは値段の割に美味しくない。しかしそこで働く羽根田は
綺麗で優しい。常連になるが・・。

花村さんのいつもの可愛くて切ない話です。

「校内恋愛カウンセラ−」高井戸あけみ
イケメン生徒会長と保健医のデンジャラス・ラブ♥

妃崎が 柔道部のニキビ面の悩みをきいて解決してやったので 保健室は学生で
あふれるようになってしまう。上松は嫉妬もあって妃崎に相談をきくのをやめて
というのだが・。

相変わらずのグータラで適当な保険医の妃崎なんだけど やっぱり上松のこと一
応恋人と思っているんだよね。高校生の上松 けな気だわ・・。

「花鳥風月」志水ゆき
沢斗は大輝と夜道を山に向かい走っていると 狭い一本道に見知らぬ車がとまっ
ている。不審に思い沢斗たちは 降りていく。そこで男たちが・・。

うわっ怖いっていう展開で^^;いやいや吃驚。大輝は男らしくていいやつだわ
恋人?に戻れないのか。

「生徒会長に忠告」門地かおり
知賀は国斉とせっかくデートしていたが 迷路の中ではぐれる。しかも腹違いの
兄だという 不気味な被り物をしている男につかまる。国斉は 知賀をみつける
が女と一緒だと勘違いして・・。

今回は凄く話が動いた?というか進んだので吃驚^^;知賀のお兄さんはちと変
な感じだし 例の怖い川和好きな山城は出てくるし国斉は置き去りで どうなる
の?^^;

「ヘビー×ビューティ」麻々原絵里依×岩本 薫
桐谷はお見合いの話が来てから 息吹を元の世界に戻すために別れようと思う。
伊吹に鍵を返してくれ 別れようと・。

これ途中から凄く気になっているのですが いよいよ別れてしまうのかどうか。

「悪だくみにも花はふる」雨隠ギド
虎二が姉と遣っている花屋を滅茶苦茶にしたのは 恋人の小太郎の組絡みとわか
る。しかし敵対した相手ではなく 小太郎の組長と兄弟分の組だった。どうも個
人的に恨みがあるようで 鷹尾が狙われているとわかる。小太郎は慌てて連絡す
るが 譲と一緒に拉致されて・・。

これは兄カップルが好きで 特にこの腹黒い弁護士の鷹尾がいいわー!へタレの
彼氏もいいけど。ラストが洒落ていて

「贅沢なわがまま」三池ろむこ
店長が転勤になり 今までのように毎日会えなくなってしまう。碧は寂しいが店
長も寂しいと言ってくれるので 我慢する。バレンタインが近くなり会いたいと
思うのだが 店長は・・。

可愛い男の子なのに 相手がおじさんねーって思うけど これも好きならしょう
がない^^;ほのぼのしてるけど おじさんは案外 肉食で^^

「がっこうのせんせい」松本 花
ともは 柱の名前と印を見て せんせいがみんなの身長を図ってくれたことを思
い出す。寂しく思っていると銀が来て・・。


「抱かせてくれないか?」立野真琴
高宮は戸嶋に別れると言われてから どうも調子が出ない。ミスばかりして 戸
嶋とオーナーが気になっている。苛々している高宮に オーナーが戸嶋に色々初
めて教えたのは俺だと言い・・。

やっぱりどちらかが折れないと 先に進まないよね^^;

「いたく、くもりて。」北別府ニカ
ユウヒの父親は 息子がフランス人のドニと恋人になったので 寂しくなってい
る。家に帰ると美少年がいて ドニの弟のルイだという。すっかり気に入るが言
葉が通じない。ルイは口が悪いようだが・・。

えーここで終わってしまうと・・普通の話に^^;

「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳
宗明の元彼佐久間に 待ってるからと言われた藤岡だが行かないままでいる。宗
明は兄へのプレゼントをどうするか みんなにアドバイスを受けていて・。

「瞳色のばらのはな」冬乃郁也
ちなつは血の繋がらない甥のタツミを 可愛がっていた。金髪でキラキラした目
のタツミだったのだが いつのまにか大きくなり 三十路近くのちなつを好きだ
と押し倒してきて・・。

「新妻バージニティ」真山ジュン 
全てを捨てて不動の元に来た元王子のシェリ。世間知らずで情熱的なのだが 不
動に マグロとは何かときいてきて・・。

この人の絵柄から いつもシリアスなのが多いので 今回なかなか面白かった^^;

「青春花心中」河井英槻
竹中は山崎と体の関係だけが続いていた。山崎はどこにもいくなというが 竹中
はサッカーでスカウトが来ている。それを言えないまま 鹿島とお茶していると
山崎が通りかかり・・・。

絵もそうなんだけど いつもちょっと切ない可哀想な話が多い気がして。この
主人公たちはどれも 今のところ 両思いにならないので。

「いただきますとただいまと」たうみまゆ
女装の優斗に高橋は先輩といい野球の指導をという。シェアハウスの住民は驚く
が 実は優斗は野球の強豪校でピッチャーで主将だった。高橋は昔の話をして
もう一度 優斗と野球をというのだが・・。

妙につぼに嵌って面白かったです。高橋との その後があるとまたいいのに。

「恋はセックスのあとに」中込カスガ
涼は拓にべたぼれだが 相手にされなかった。一度寝て 拓の過去を知ってから
少し 涼に優しくなったような気がする。ラブホに誘っていくと拓が涼のように
毛を剃ると・・。

恋人同士になればいいのにって そうしたら男娼やめないとね 難しいわ。

「日報群雲浪漫」真生るいす
新聞記者の三井は港に行くと 同級生で警察官の日吉に会う。怪盗蜘蛛の聞き込
みに きているという。三井は日吉をお茶に誘い そのまま飲みに行くが・。

日吉の鈍くて 人のいいところが 三井は好きなんだろうなあ・・。

「キラキラのゆくえ」小鳩めばる
須々木は保険委員で松田先生が あまり人とかかわらないことを知っている。
別れがつらくなるからだ。野球部の柴島は怪我でよく保健室に来る。そして
まっすぐにキラキラした目で 松田先生を見るのだ。須々木は柴島を見てい
るので その目の訳を知っているが・。

青春って感じで うるってくるなあ。須々木いいやつだ 良い恋人できるよ!^^

「カノン 〜視姦〜」芦原史貴
恭吾と薫は恋人同士だ。前期試験で みんながぴりぴりしているが恭吾は一人で
のんびりしている。薫は勉強で忙しいと邪険にすると 実はできる恭吾が・。

「いじわるドルチェ」富塚ミヤコ 〈第1回新書館BLマンガ大賞入選作〉
充はレストランでぼーいをしている。店長はとても優しいのだが弟の民生さんは 
少し意地悪でからかってくるので 苦手だ。充が転んだ時は ちゃんと手当して
くれたが セクハラ発言をしてくる。店長にどうしてでしょうかと尋ねると・。

リレーエッセイ/仁茂田あい

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いと、うつくし / 北別府ニカ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

いと、うつくし (ディアプラス・コミックス)いと、うつくし (ディアプラス・コミックス)
(2013/01/30)
北別府 ニカ

商品詳細を見る

内容紹介
研修で日本にやってきた、日本オタクのフランス人ドニス。
思い描いていた控えめなイメージとはかけ離れた日本人の実情にショックを受ける。
そんなドニスの前に現れたのがホームステイ先の高校生ユウヒ。
小さくてかわいくて甲斐甲斐しいユウヒに心ときめかせるドニスだけど……?

「カシミヤ、ウール、モヘア、ぼく。」「ゆとりのススメ」も同時収録。
日本オタクのフランス人と大和撫子高校生のスイートラブ!!

感想
あいも変わらず しょうがないキャラたちが出てくるのだけど それが面白くて
楽しい^^なんか ほっとするんだよね 明るくて ちょっとおバカだったりす
るんだけど そんな男の子たちが愛おしいです^^ドニスのへタレすぎに笑える。
この二人の先の話しとか ユウヒのお父さんの恋人の話も出てくると楽しいのに。
後 気になるのは 向原と野良猫男子の話です^^

いと、うつくし 1話 
日本のアニメを見て衝撃を受けたドニスは 日本が大好きになる。大人になった
フランス人のドニスは研修で三か月 日本に住むことになった。喜んでくるのだ
が なんか違う。驚いてしまうが 編集長の安西の家に泊めてもらうことになる
が 息子はそっけない。悲しくなるドニスだが・・。

いと、うつくし 2話
ドニスはすっかり大和撫子?のユウヒにやられてしまう。料理も作ってくれて
世話してくれるユウヒにメロメロだ。弟のルイにユウヒが好きだというが 適
当にしか相手にしてもらえない。ユウヒは寂しいだろうから一緒に寝ようとい
うので・・。

いと、うつくし 最終話
とうとうドニスはユウヒに好きだと告白する。運命の人だとキスはしたのだが
それからが進まない。研修が終わればフランスに帰国するドニスは ユウヒと
別れたくないと悩む。ついにお別れ会が始まり・・・

カシミヤ、ウール、モヘア、ぼく。
サキとしげるは幼馴染で しげるは凍死しそうになってから 雪が怖くなった。
サキは小屋の中で 子供でも一生懸命温めてくれた。14歳の二人は お互いに
好きだったのだが 友達を越えられなかった。そして高校は別になり・。

ゆとりのススメ
多喜田たちの部署に ゆとり世代の新人 秋山が入ってきた。おじさんたちは
秋山の言動についていけない。多喜田はバツイチなので 一人だから 酔った
秋山を止めることになったのだが・・。

別・ゆとりのススメ
多喜田の同期の向原は さっさと秋山を押し付けて ネコに餌やるからと帰る。
向原が学生の時に 家庭教師をした子供が 家には野良猫のようにいついてい
て・・。 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

バディ -相棒 / 愁堂 れな

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

バディ -相棒-
愁堂 れな
出版社: 二見書房 (2010/4/23)
aibou.jpg


内容
最高のバディと最高の恋人、悠真はどっちになりたいんだ?

新人の唐沢悠真は、見た目もSPとしての腕もピカイチの百合香と組んで仕事をすることに。
当初、何かとからかってくる百合に反発する悠真だったが…。

念願のSPになった悠真は、精鋭中の精鋭が集まるという藤堂チームに配属されることに。
緊張の面持ちで向かった先には、超美形のリーダー・藤堂をはじめ、個性的すぎる先輩たちが待っていた。
中でもバディを組むことになった百合は「チビちゃん」呼ばわりでからかってくる。コンプレックスを
刺激され、フツフツと怒りを滾らせる悠真。だが歓迎会の翌朝、百合と裸の状態で一つベッドで目覚めて以来、
彼のことが気になって…。そんな折、任務で訪れた先で、二人は百合の元バディ・吉永と出会うのだが――。

感想
バディシリーズの最初で 個性的というか癖のあるメンバーに 新人の悠真が配
属されて私語とも頑張りながら恋愛もするという話しで 愁堂さんらしく読みや
すくて さくさくいきます^^見た目も超美形で仕事もできて 男らしくて悠真
を庇ってくれたりするんだから 恋におちちゃいますよね^^メンバーののりや
話し方がちょっと罪シリーズメンバーに似てるかな。同じ警察系だし。あちらは
警視の恋人は控えめで大和撫子って感じだけど 悠真は元気で明るく素直でつい
からかいたくなるキャラです。テロの犯人が ちょっと えーって思う理由なん
だけどね まあ お話だからってことで^^;色々メンバー気になるけれど藤堂
さんが一番謎で 知りたいキャラです。

バディ -相棒-
悠真は子供の時に警察官だった父を亡くして それから警察官になり 突然SPへ
抜擢された。優秀な藤堂班に入るが そこは個性的で優秀なメンバーがそろって
いた。子ども扱いされて怒りながらも 先輩たちに可愛がられて任務につく。
最初の任務で失敗してしまうも 少しむかつていていた相棒の百合に庇われる。
更に 半年間の休職は 相棒を庇ってのものだったと知って 見る目がかわる。
からかってばかりだけれど 美丈夫で仕事のできる百合に 悠真は憧れを持つよ
うになる。そんな時 また新しい任務に 一緒につくのだが そこで百合の元の
相棒に出会い・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花音3月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

花音3月号
花音 2013年 03月号 [雑誌]花音 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/14)
不明

商品詳細を見る


人気官能小説家×マジメ編集者ラブ
夏水りつ『K先生の野蛮な恋愛』 第二話
小早川は 鍛冶に差し入れに行くと女性が出てきた。やっぱり自分は遊ばれてい
たのだと思い なんとなく避けるようになる。同僚は心配してこっそり合コンに
誘うのだが・・。

結構これ気に入ってます。受けの小早川が可愛いのよね。流されちゃたったけど
鬼畜の鍛冶が好きなのだけど まだ自覚してなくて。ワイルドな鍛冶もいいわ^^;

芸能人×同人印刷所社員★妄想炸裂ラブ
猫野まりこ『同人に夢みて』 
俳優の望月は印刷会社社員の有馬の同級生で恋人。望月は人気があるが とにか
く有馬が大好きで 同人誌を作ってしまうくらいだ。有馬不足なので望月がちゃ
んと仕事するように マネージャーが・・。

望月のへタレ加減がいいんだなあ。

島あさひ『黒、じゃない』 大人気ゴージャス鷹篠一族★前編
屋敷に春樹宛てにプレゼントが次々届く。不審に思った春樹が 恋人の隆人に聞
いても何も教えてくれない。代議士の陰謀に関わりたくない隆人は 心配させな
いように春樹に・・。

相変わらずゴージャスで^^;

千葉リョウコ『災い転じて恋となす』 イジワル坊主が愛のお仕置き★最終回
雷はくじ引きにあたったと温泉旅行に行こうと祥を誘う。しかし何故か祥は機嫌が
悪くて・・。

山本さんといい本間さんといい 坊主を最近よく読んでいるような^^;雷が意
外と?けな気なんですよ。

寿たらこ『NATURAL DOGGY'S DIARY』 百花繚乱恋物語★第2話
雪が降って積もったので 犬の散歩にかこつけて 椿のところにいくと・・。

椿さん ちょっと変わってるというか^^;

深井結己『愛と偽りのキス』 とある国の王子が日本へ…恋の予感★前編
土屋は 祖母が日本人のベルドヌイ国の王子だ。それを隠して 日本に来てある
企業で研修を始める。世話役が業平という男だが 土屋の側近である鈴木は ど
うも胡散臭い奴と王子にいう。その矢先・・。

好きな深井さん!嬉しいです。今回は某国の王子さま^^いいなあ。

葛井美鳥『アンコンディショナル・ラブ』 年下バーテンダー×セレブ経営者★第3話
徹は なかなか会えない年上の御曹子である匠と同等になりたくて独立しようと
考えている。匠は側近に男の恋人はやめた方がいいと言われ 徹は急いで独立す
る必要はないと言われ・・。

お互いを思い過ぎて 上手くいかなくなっていくみたいな・・。

新井サチ『キスはドルチェの後で』 リストランテで生まれる恋★最終回

藤崎こう『オアシスSEX』 超人気「獣」シリーズ読切で登場!
大郷は藤堂一輝が アメリカに修行に出されたことを知り驚く。千春が一輝が
いないことで荒れてるだろうと思い それによって部下のカオルがどうしてい
るか心配で見に来ると・・。

上川きち『飛んで火にいる春のオレ』 伝説のモデル遠距離ラブ大作戦!!
透は青磁と恋人同士になったが 青磁がトップモデルに帰り咲いたので 海外に
行ってしまい あまり会えない。やっと戻ってきて 透が抱き着きキスすると・

やさき衣真『可愛い花には』キュートリーマン読切 
小野はリーマンで花屋の綾瀬に一目ぼれして 通うようになる。やっと恋人同士
になったが Christmasは書きいれ時で デートできないと言われた小野は・。

環レン『かつての部長も部下不足』 残念可愛い部長図鑑★
熱血サラリーマンの三谷部長と水川が走っている。それを見た 三上顧問と水沢
は40年前を思いだし・。

これってちょっといいなと 西田東さんのリーマン物っぽいけど かつての若者
がって好きなので よかったです。

本庄りえ『その刺は抜かない』 ラブ爛漫シリーズ最終回
蛍は先生と付き合いだして2年だ。一緒に暮らしたいというが 隣同士だからい
いじゃないか と梅原はいう。そこに友達に千葉が入り込んできて・。

先生がいまいちぱっとしないのだけど 蛍はそれがまた好きなんだろうな。好き
なカップルです。

『君主様には敵わないッ』秋山花緒 ダメ御曹司×お世話係SP番外編
御曹司のヒカルのお世話係になった英二。いつのまにか恋人同士になったのだが
相変わらずヒカルは ひきこもりに近い。ネコのカクの様子がおかしいと英二が
いうと秘書が 兄弟のスケが・・。

この猫ちゃんがまた 不細工だけど可愛い^^;もしかして英二は ヒカルと子
供の時に会っていたのかな?よね。

内田つち『ホラーまんが家の焦燥』 ネガティブ漫画家の恋!
あまり売れてないホラー漫画家のフミには イケメンのヒナという恋人がいる。
バンドをしていて優しくてモテモテだが フミを大事にしてくれる。連載を持っ
たが 評判がいまいちで・・。

このカップル好きなんです。ちょっと受けが貧乏くさくて それがまた あたし
はつぼなので^^

南野ましろ『溺愛ハニーバンチ』 ちょいHスクールラブ

松本花『蜜の王国』 きゃわぁぁ虫ッコ擬人化ラブ!

夏水りつ『山田くんと田中課長』 ミニチュアリーマンラブ★

タカハシマコ『デビルくんとエンジェルちゃん』 胸キュン4コマ最終回

花音サロン……糸井のぞ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR