コンテントヘッダー

極道幼稚園 / 海野 幸

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

極道幼稚園 (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
海野 幸 (著), 小椋 ムク (イラスト)
出版社: 二見書房 (2012/11/26)
51aptsi+c-L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
……貴方がずっと、ここにいてくれればいいのに――……!

「瑚條蓮也。四歳です」――ひかりの勤める幼稚園に立ち退きを要求してきたヤクザが記憶喪失&幼児退行!?
四歳児ヤクザ×幼稚園教諭v

瑚條蓮也。四歳です」――ひかりの勤める幼稚園にヤクザが立ち退きを要求してきた。理不尽な要求に断固
戦う姿勢のひかりだったが、ヤクザの若社長・瑚條はそんなひかりを気に入り毎日口説きにやってくる。
ひかりの身の上話に耳を傾け、優しく抱きしめてくる瑚條に、本当はいい人なのかもしれない、と心揺れる
ひかり。しかしある日、園児を庇って怪我をした瑚條が記憶喪失&幼児退行というまさかの事態が勃発。
見た目は大人、中身は子供というなんとも扱いづらい瑚條を預かることになったひかりは…。

感想
可愛い絵だし 話しもさくさくいくのだけど よく読んでると 父親の愛情がちょ
っとまがってるというか 人から見たらやっぱり虐待かもって思いましたね。BL
でも 虐待とか苛めとかあるけど さらって書いてあるし絵もだいたい可愛いから
そう重く感じないけど シリアスなイラストレーターでちょっと重い文章の人だと
あたしは臆病なので読めないのですが(入り込んでしまう性質だし)これはそんな
ことなくて 最後もいいしね^^ひかりは天涯孤独になっても 一生懸命働いて明
るいのだけど 根っこでは寂しくて 同じく瑚條もそうなんですよね。二人が惹か
れあうのは当然っていう気もします。組長も結局は不器用なだけで 言葉が足りな
いから 息子とぎくしゃくしてしまったのだけど こういう親子って案外いる気が
します。後半はふんわか楽しく読めました。Hがもっと欲しかった?かな^^;

極道幼稚園
ひかりは子供たちとボール遊びをして 外に出たボールを拾ってくれたハンサムで
背の高い男に 話しかけられた。瑚條というスーツのイケメンは 幼稚園を買い取
り マンションを建てたいからどいてくれと言うのだ。園長夫婦は おっとりと話
を聞いているが ひかりはヤクザで不動産も扱っている瑚條に かっかとして無礼
な態度をとる。ところが 何故か瑚條はひかりを気に入って 恋人として付き合っ
てくれるなら土地を諦めようというのだ。ふざけるなと怒るが それから毎日瑚條
は 黒いスーツ姿の組員たちと来るようになる。必ず口説いていくのだが 乱暴は
しない。しかし 園児の父兄たちが心配し始める。

毎日来る瑚條に 子供たちは懐いてきて 意外なことに彼も子供が嫌いじゃないよ
うで遊んでいる。ひかりもちょっと瑚條を見直していると 子供が木に登っていて
落ちてしまう。それを瑚條が子供を地面に落ちる前に抱きとめて 頭に怪我をして
しまう。大した怪我ではなかったが 病院で起きた瑚條は 4歳の子供に戻ってい
て・・。

甘やかしたり 甘えたり
園長夫婦が急に ひかりに休めという。どうやら前から欲しかったチケットを 瑚
條から貰い 交換条件としてひかりに休暇をということらしい。ずっと休んでいな
いので 泊まりでもいいというので 恥ずかしくて仕方ない。瑚條が迎えに来て
豪華なレストランで食事をして マンションに行きこれからという時に 仕事で
瑚條は 合鍵を渡して行ってしまう。ひかりは拍子抜けして 買い物も出もして食
事を作ってあげようと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いけない妄想男子 / 山田 まりお

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

いけない妄想男子(kobunsha BLコミックシリーズ) [コミック]
山田 まりお (著)
出版社: 光文社 (2012/7/26)

51y4BB3aVOL__SL500_AA300_.jpg

内容
こっそりBL漫画を読んだり 男同志の絡みを日常的に妄想してしまう佐藤。でもこれは単なる趣味で 彼女もいる自分はゲイではないと思い込んでいた。しかし 偶然にも理想的なガテン系男子 有原と同居することになり 佐藤はいけない妄想に苛まれながらも自分の恋心に気づいてしまう。複雑な腐男子心を切なくもリアルに描く痛キュンBL

感想
山田さん好きだなあ・・絵は普通に好きくらいなんですけど 話しが妙におかし
くて なんだかんだ読んでます^^本屋でも 隣に男性が立つと思わず来た!
腐男子!とか思ってしまいます。おじさんじゃなくて 若い子だと 楽しくなっ
てしまいます^^;こんな感じの可愛い子が隣に来て BL見てくれると いいの
ですけど^^;話しはおかしいのだけど ちょっとほろ苦いというか 佐藤と
有原 ちょっとずれてる。有原は家庭環境のせいもあって そうなったのでその
あたりが可哀そうだなと・・。

いけない妄想男子 腐妄 1
佐藤はベットの下に たくさんBL漫画を隠している。彼女がいるからゲイじゃな
いけど 単にBLが好きだといいながら 学ランに萌えとなっている。ところが
大家さんから連絡があり 急いで帰ると水漏れだという。佐藤の下の部屋は大変
なことになっていると言われる。有原という23歳のイケメンは鳶で 佐藤は思わ
ず 修理が終わるまで泊めると言ってしまい・・。

いけない妄想男子 腐妄 2
有原との共同生活は上手くいっていて ついつい好みのボディなので こっそり
写真をとったり ご飯も作ってやる。じゃれついているところを彼女に見られて
ゲイだと勘違いされていたのを思い出して 彼女に経緯を説明するが疑っている。
有原が結婚式に出るためのスーツを一緒に見に行くが あまりに恰好がよくて・。

いけない妄想男子 腐妄 3
佐藤は 有原にしごかれているところを彼女に見られてしまい ふられてしまう。
会社の側で有原を見たが 女とホテルに入って行った。むかむかして有原に聞く
と会社の女だと言う。そいつのところにいけというと どこに住んでるかも知ら
なくて やるだけだと・・。

いけない妄想男子 腐妄 4
嫉妬して有原を追い出したが 気になって現場を見に行く。家に帰ると有原が自
分の部屋の前に座っていた。意地を張って 佐藤は部屋に入れなかったので寝る
ことができなかった。反省してご飯を持って行くが 有原は女といた。部屋に戻
ると 彼女が来て荷物を持って帰ると言う。そして殴らせろと・・。

いけない妄想男子 腐妄 5
有原が佐藤を抱きしめて 殴るなと怒る。彼女は怒って帰ると 有原は好きなの
かもしれないという。佐藤は好きだと泣くが 有原の好きは佐藤と違うのだ。
がっかりして有原を追い返す。また違う女と揉めている有原を見るが 危ないの
でつい声をかけると 義理の妹だという。有原は 連れ子同志で親が再婚し・。

われ恋せども、やぶれかぶれ
大学生の寺本は図書館で男と いけない行為をしていたのを司書の来ヶ谷に見つ
かり それから監視されている。また違う男と!とがみがみ言われるが 本はい
い趣味だと誉められる。寺本は自分に興味があるのかと 誘ってみるが真面目な
来ヶ谷はセフレにはならないつもり 同性婚のはなしをしてくる。萎えたと相手
にするのをやめるが・・。

オマケの妄想
有原の職場では 佐藤が恋人とみんな知っていて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

巫女はあやうい恋のとりこ / 柊平 ハルモ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

巫女はあやうい恋のとりこ (ガッシュ文庫) [文庫]
柊平 ハルモ (著), 六芦 かえで (イラスト)
出版社: 海王社 (2012/11/28)
51iEE15TGnL__SL500_AA300_.jpg

内容
この舞は神のためでなく、あなたのために…。山間の村で代々神社の宮司を務める家に生まれ、「玉依の御子」と崇められている由布。年に一度の祭りの頃、心は浮き立っていた。…東京で弁護士をしている久遠寺と会えるから。彼は由布を特別視しない唯一の人で、出会ってから毎年、祭りで舞姫を担う由布に会いに来てくれる。彼の優しさに想いを募らせる由布だが、実は久遠寺は神社の宗教法人格を狙うヤクザ関連の弁護士で…。

感想
あたしの好きな巫女さんでしたが 考えてみると BLで巫女さんって多いですね 
その上 好きだからつい買ってしまうのですが これって もしかしてBLで売れ
筋なのかしら?^^由布は綺麗で従順で親に逆らわないけど こんなに抑制され
たら可哀想。普通爆発しそうだけど それが好きな男ができて 暴走しちゃった
のね^^久遠寺の過去はなかなかハードそうで 興味あり。もしかしてパートナー
の神林でスピンオフがでるとか?あるといいなあ。この守銭奴でお金に頬すりす
るっていうキャラが 凄く気にいってます。久遠寺は悪どいことをしながら 実
は根っこでは そこまで非情にはなれない。身体を売り生きた神林の方が 精神
的にも強いのかも。それでもお金を拠り所にしないと 崩壊しそうなのが悲惨。
由布と久遠寺は幸せになったのだから 神林もいい人見つけてあげてー^^;

巫女はあやうい恋のとりこ
由布は戸隠神社の息子として また玉依の御子さまとして大事にされている。母
が命を懸けて産んだこともあり 神の子と地元でも敬われている。感がよくて
ちょっとした予知のようなものも あるからだ。中学まではなんとか通わせても
らったが 友達はなく高校は通信制で テレビもなく人とのかかわりもほとんど
ない。この生活が嫌だけれど 心臓が悪い母に逆らうこともできない。オトコな
のに 巫女の姿で神楽舞をするのも もうやめたいのだ。

ある日 男性が倒れているのを見つける。端正な顔でがっちりした若い男だ。崖
から落ちたらしい。介抱して家に連れてくるが 男は東京から来た弁護士で登山で
友達とはぐれたという。由布はすっかり心を許して それからも久遠寺というイケ
メン弁護士は 毎年来るようになる。段々 久遠寺に対して 思慕のようなものを
覚えるのだが 実は彼はやくざにかかわる弁護士だった。お金に困っている神社
仏閣を探して その権利を買うことを仕事にしていた。それをヤクザのフロント
企業に転売するのだ。由布の家の戸隠神社も狙っていたのだが・・。

彼には秘密の話し
ほとんどの財産を投げ出して由布を救った久遠寺は タイにいくことになった。
ヤクザからは逃げられなくて そこで事務所をひらくのだ。しかし神林が連絡して
由布が追いかけてきて 結ばれる。久遠寺はタイに行き 離ればなれとなる。しば
らくぶりに日本に戻ってきた久遠寺は 由布に連絡しようと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

泣けるBL [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

泣けるBL [コミック]
出版社: リブレ出版 (2012/3/30)

51HE4ZLGWuL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
悲しい「涙」も嬉しい「涙」も、全てこの恋が始まりだった。「思いっきり泣けて、最後は幸せ。」この春、ストレスを抱える女性にお贈りする全く新しいBLアンソロジーが発売になります。「泣ける」をテーマに、豪華執筆陣がオール描き下ろし、オール読みきりでお届けいたします。◆カバーイラスト ヤマシタトモコ◆ラインナップ ヤマシタトモコ、榎田尤利(原作) ・峰島なわこ(作画)、木原音瀬(挿し絵/糸井のぞ)、元ハルヒラ、ARUKU◆Twitterコラボレーション モモ花

感想
哀しいのは苦手なので 避けていたのですが^^;木原さんもあるので やっぱ
り読もうと・・。どれも切ないですね・・あーダメだ^^;榎田さん モモ花さ
ん 木原さんが かなりぐっときましたね。病気ってどうも悲しくて 畠が元の
恋人和久井の名前を呼ぶところで じわっときましたねー^^;はあ・・木原さ
んの檻の外の時も そうですが 相手がいなくなるって辛いです。木原さんは
相変わらず 胸を絞るような 胃がきゅとするような切なさを表すのが 上手い
ですよね。

海とヘビースモーカー 榎田尤利x峰島なわこ
畠は事業に失敗して借金だらけ 恋人も友達も離れて行き その上 肺がんだと
宣告された。好きだったけど 修羅場って別れた恋人の事を思いだし 和久井の
故郷に行ってみた。和久井とは18歳から4年付き合って 愛していた。就職して
一緒に暮らそうと思っていたが・・。

トラと父ちゃん 最後の一日。 ARUKU
香月は数年会ってなかった姉が 事故に遭ったと知らされた。姉は亡くなり子供
が残った。甥の虎雄の事は知らなかったが 引き取り手がないので引き取ったの
だが 会社では子連れで働くのは無理で 辞めさせられた。お金もなくなり孤児
院に預けることになったが その前に遊びに来た。虎雄は具合が悪くなり医者に
みせたのだが・・。

ストロボスコープ ヤマシタトモコ
和は小さい町で喫茶店を経営している。来るのは常連ばかり。そして和は今 名
前と年しかしらない若い男を住まわせている。連司26歳は 常連たちと飲み会の
後に来て住むところがないと そのまま和の家に住み着いた。店の仕事を手伝っ
てくれている。食事も作り 何かと世話をしてくれる連司が気になる和だが・・。

選ばれる夜 モモ花
折原は恋人が事故に遭って 慌てて病院に行くが そこには知らない男がいた。
伊塚は会社の後輩で 折原の恋人だったはずだが そこだけが記憶から抜けてい
た。折原は最初から伊塚が好きで まさか選んでもらえるとは思わなかった。
好きだと言われて 幸せだったのだが・・。

遠い日の あとさき 元ハルヒラ
宮友は 時々 高校生の勝也の家に遊びに来る。教師だった祖父に会いに来るの
だ。ある夜 宮友に誘われてベットを共にする。しかし宮友は肌を見せない。体
中に 酷い怪我があるので・・。

君だけに愛を 河合英槻
春信は上司と一緒にニューハーフパブに来た。そこになんと 田舎の高校で後輩
だった憲二がいた。女の格好だが大柄で すぐわかった。どうしてというと憲二
も驚いていた。6年ぶりに会った。憲二はかっこよくて女にもてていた。春信は
化粧品会社の営業をしている。また来るからと帰っていく春信を送りながら憲二
は切ないと・・。

期限切れの初恋 木原音瀬x糸井のぞ
宇野は大学時代に 声をかけてきた村上を好きになった。おとなしい宇野が キ
ャンプなどいくサークルに入ったのは 村上といたかったからだ。村上は大柄で
明るくみんなの中心だった。そして雛乃という子と恋に堕ちた。宇野は悲しかっ
たが じっと見守り卒業してからは会ってなかった。友達の結婚式に招待されて
そこで村上に会うのを楽しみにしていた。ところが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

幽霊ときどきクマ。 / 水壬 楓子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

幽霊ときどきクマ。 (リンクスロマンス) [新書]
水壬 楓子 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/12/28)

603070b[1]

内容
ある朝、刑事の辰彦は、帰宅したところを美貌の青年に出迎えられる。青年は信じられないことに、床から10センチほど浮いていた。現実を直視したくない辰彦に対し、青年の幽霊は「自分の死体を探して欲しい」と懇願してくる。今、追っている事件に関わりがありそうな予感から、気が乗らないながらも引き受ける辰彦。ぬいぐるみのクマの中に入りこんだ幽霊・恵と共に死体を探す辰彦だったが…。

感想
面白いし可愛かった雑誌で読んだのはかなり前で 結構変わっ
ていたような気がするけど 可愛さは一緒ですね。ちょっとくたびれた 中年に
差し掛かった刑事の辰彦だけど ちゃんとすると意外と?イケてる。がたいもい
いし 顔も強面だけど渋いし^^;恵ちゃんの方は 天然かわゆい子で 中性の
ような美しさで 見た目は儚い感じだけど 実は思いやりがあってしっかりして
いる。いいカップルで 年はかなり違うけれど 辰彦は保護者兼恋人でいいので
は^^うるさい小姑のような保護者の従弟たちがいるけれど これも弁護士の白
方が ちゃんと手綱を握っているので大丈夫。新たな事件で 続編出てもいいん
じゃないかなあ?クマちゃんと幽霊 なんか恐ろしくなくて笑える^^

幽霊ときどきクマ。
仕事に真摯なおかげで女房に逃げられた刑事の辰彦は 30歳半ば。大柄でそれな
りにちゃんとすればイケメンだが いつもだらっとして強面だし下手したらヤク
ザに見えるかもしれない。相棒は26歳の優男の吉井で チャラい様に見えてなか
なか優秀である。ハイテクも使いこなして 書類仕事もはやい。辰彦はそれが苦
手でまた残業で二時までかかり 家に帰っていない。連続殺人事件も まだ解決
していなくて いい加減疲れている。遺体は全部バラバラで 手や足などが見つ
かり 一体何人が殺されているのか はっきりしない。わかっている人もピアニ
ストの卵や美大生で なんら共通点がない。

数日振りに家に帰ると 風呂に入ろうと思っていたが 部屋に着物姿の若い男が
いた。部屋を間違えたのかと思うが 自分の部屋で おかえりなさいという若い
男は透けて見えているし 少し宙に浮いている。辰彦は話しかけられても幻聴と
言い聞かせて寝る。しかし起きて変な夢だと思うが また幽霊はそこにいる。と
うとう諦めて話をすると 嬉野恵という男は 誰かに殺されたらしく 気が付く
とこの部屋にいたという。とにかく 自分の家に行って事情を説明してほしいと
言う。恵は幽霊なのだが 辰彦の病気で死んだ年の離れた弟の形見である 熊の
ぬいぐるみに入って移動することになる。嬉野の家は 都心と思えないほど大き
な そして竹林まであるような屋敷だった。

出てきた男たちは恵の従兄弟たちで 天竜という大柄な居合の達人と 綺麗な顔
の弁護士だと言う白方が出てきた。辰彦は実はと 恵の話をするのだが・・。

幽霊 ときどきクマ。
連続殺人事件は解決して 晴れて恋人になった辰彦と恵。だが辰彦は刑事の仕事
が忙しいので 通い婚になっている。恵にも仕事がある。今日は恵のところに行
きたいと思っているが 政治家から厄介なことが持ち込まれた。秘書の一人が行
方不明だというのだ。休みが終わっても仕事に出てこないので おかしいと行っ
てみると 家が綺麗に整理されているという。其の秘書の妹がアメリカから帰国
して部屋を探すと 血痕が見つかった。しかし遺体がないのだ。どうにも困って
いると 辰彦はクマに気配を感じて 恵!そこにいるだろうと言う。恵はしばら
く会えなくて寂しいからと 幽体離脱してきたのだ。

身体に悪いと怒って 家に連れて行こうとすると さっきの話しの女性の幽霊に
会ったと恵が言いだす。場所を聞くと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ピローdeメロウな日々 / 井上マサト

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ピローdeメロウな日々 (ダイトコミックス BLシリーズ 294) [コミック]
さわうみ (著), 井上 マサト (イラスト)
出版社: 大都社 (2012/5/25)

51-bsyZ8M9L__SL500_AA300_.jpg

内容
坂崎虎王が大事にしていた兎の抱き枕「ラクマくん」を うっかり捨ててしまったことから 代わりの抱き枕をすることになった楽間彬。とてつもない美形だけど超世間知らずな虎王に振り回されながらも 無邪気な笑顔から目が離せなくなっていく。正反対な二人がゆっくり進むスロー&ビローな恋。

感想
なかなか読んでいて楽しいし ほんわかした気分になりました^^抱き枕もかわ
いいけど 虎王がぼんやりしながらも やるときは男だぜっていうのが笑えた。
彬は人がいいから流されて 結局 恋人になったからいいけどね。

ピローdeメロウな日々 episode 1
彬はスポーツと整理整頓が得意で 引越業者に勤めている。豪華な屋敷からマン
ションに引っ越す人の荷物に 汚い枕があって捨ててしまう。ところがクレーム
が来て マンションに行くと綺麗な男が抱き着いてきた。ラクマくんは?という
のだが きいてみると あのボロイ枕で 虎王の亡き母が作ったものだという。
困ってしまうと 彬に抱き枕の代わりになれと言われる。丁度住むところがなく
て助かるのだが・・。

ピローdeメロウな日々 episode 2
夜寝るときはいつも一緒で虎王に抱き着かれるので 彬は勃起しそうで困ってい
る。一緒に生活すると 生活能力がなくて ろくにご飯も食べないので 結局彬
が面倒を見る羽目になる。離婚して奥さんからもらったお金も 使ってしまった
らしい。彬は 自立して働かないとダメだというが・・。

ピローdeメロウな日々 episode 3
ちょっとは家の事をしようと努力する虎王が可愛いので リクエストに応えて彬
は椅子に連れて行く。そこで 虎王の母がろうあ者で イギリス人と不倫になり
虎王を産んだと知る。

ピローdeメロウな日々 episode 4
折角だからと 二人で日帰り温泉に入る。彬は 虎王の裸を意識してしまう。
虎王が可愛くて触れたいと思う彬だが そんな時変な客の引越を請け負う。彼は
男同士の小説を書いていて・・。

ピローdeメロウな日々 episode 5
彬と虎王は相変わらずベットに一緒に寝ていて とうとう虎王が手を出してくる。
僕たちは同じ気持ちだと言い 触りあい今度はセックスしようという。お客に聾
唖の人がいて 彬は虎王を連れてくる。自分でも役に立つと喜ぶ虎王は 自立し
ようと思う。彬は母親に頼んでいた 枕ができたのでここを出ていく日が来たの
かと悩んでいる。そこへ 虎王の元妻がきて・。

ピローdeメロウな日々 episode 6
虎王は好きだと彬にいいキスをする。そして虎王は 手話の仕事につこうと思う
と話す。新しい枕は来たけど 家のこともするからずっと一緒にいてほしいと彬
にいうと 彬も好きだよと・・。

ピローdeメロウな日々 ラクマくんの受難 
虎王に抱き着いてもらいたい 抱き枕のラクマだが 今日も彬が抱き着いてきて



テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

飼われる幸福 ~犬的恋愛関係~ / 剛 しいら

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

飼われる幸福 ~犬的恋愛関係~ (リンクスロマンス) [新書]
剛 しいら (著), 水玉 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/4/26)
51DqktBXx7L__SL500_AA300_.jpg

内容
大学生の満流は、姉から押しつけられたダメ犬のトイプードルに悪戦苦闘していた。まずは去勢と予防注射を受けさせようと近所の動物病院を訪れた満流。そこでとても親切で熱心な獣医の彩都が、犬の躾を教えてくれることになった。さっそく彼の自宅で躾合宿を行うが、スキンシップが激しい彩都が教えてくれる躾はどうもおかしい。犬の躾と同時に、家族構成や恋人の有無、首輪をして犬の格好になったりと、徐々に過激になっていき!?―。

感想
なんかちょっと意外な感じというか・・もっとこういう ペットとして相手を扱
う場合って ちょっと性奴隷?みたいな雰囲気なんだけど この人たちって い
やにあっけらかんとしていて明るい。常識人の満流は 一応ドン引きするのだけ
ど いつの間にか犬になるのを許してるし それは彩都に対する愛情からなんだ
ろうけどね。顔良し頭良しお金ありで 他の事はパーフェクトな彩都も 性癖が
確かに 普通の恋人じゃ去っていくかも^^;二人の恋愛はともかくとしてペッ
トの話は楽しいし 厳しい現実も見えて ついついじっと読んでしまった。満流
の姉とか 彩都の元彼とか 受け付けられない相手だわー^^;

飼われる幸福
大学生の満流は母が亡くなり 家事をして父と暮らしている。新聞記者の父は
いつも多忙で あまり家にいない。居つつ上の姉は外資系の会社で働き独立し
いるのだが 顔やスタイルはいいのだが 性格が意地悪だ。今回も男と別れて
面倒になったのか トイプードルを押し付けてくる。優しいところを同棲相手
にみせたくて飼ってみたものの 世話が大変で男におしつけたらしい。男も姉
の勝手な性格に嫌気がさして 浮気して破局したのだ。自分が悪いのは棚に上
げてあくまでも 相手が悪いとそして犬はもう飼えないというのだ。抵抗した
が置いて行かれた子犬のドルは 躾が成ってなくてそこら中に 粗相をするし
噛んでくる。

ネットで調べた獣医は綺麗な建物で スタッフも良くて先生も若くてイケメン
だ。家庭の事からいろいろ聞かれて変だなと思ったが 躾けには家族の事も大
切なのだと言われる。すっかり 親切で優しい彩都に傾倒するが 病院の裏の
家に 躾のために来てもいいと言われ 行ってみる。ところが なんか様子が
おかしくて 満流は犬のような格好をさせられる。そして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

優しくしないで泣いちゃうから / 恋煩 シビト

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

優しくしないで泣いちゃうから (gateauコミックス) [コミック]
恋煩 シビト (著)
出版社: 一迅社 (2012/9/15)

51Rjz0ctelL__SL500_AA300_.jpg

内容
栄さんは 俺のお願いをきいてくれない 他の男と寝るし俺を殴ったりする。でも俺は知っている それは俺を愛しているからなんだって。愛しているから意地悪するんだよね?ヤンキーと優等生 底抜けに明るい馬鹿と 美形の男子高校生。性的思考を悩む思春期高校生 ストーカーな社会人・・さまざまな彼らの苦悩と愉悦を濃縮して・。

感想
不思議な話が多いなあと 読解力がないからわからないのかなあ?青春のディス
トリクトは結末がどういうことなのかな・・?どれも途中で終わってる感じがし
て これって先は自分で考えるってことなのかな。独特な絵と世界ですよね。
初期だからかなあ。最近のは ふんふん なるほどとわかるのだけど。

優しくしないで泣いちゃうから
千種は 栄というリーマンを追いかけている。栄は 伏見という若い男と付き合
っている。何処までも追いかけてきてマンションの戸まで叩くので 栄は怒って
千種を殴る。だがマンションを双眼鏡で覗くと 栄はこれ見よがしにキスしてい
るところをみせつけ・・。

花村くんとミーコちゃん
花村は突然ハワイに行くからと姉から 姪のミーコを押し付けられてしまう。ゲ
イの花村は 子供ができないので どうしていいかわからない。保育園に連れて
行くと保父さんがいた。三好という若い保父は優しくて感じがいい。

青春のディストリクト
東陽は学校が面白くなくて みんなにただ合わせていて 髪だけは反抗していた。
クラスメートの成井は変わっていて 文化祭の男子の女装のセーラー服をカッター
で切ってしまう。誰も口をきかないので 東陽は近づいて話すようになるが・。

農業高校ロック青春4号室
旭は丸子に退屈だから バンドしようと言いだす。全寮制で面白くないというの
だ。メンバーを集めるのだが 上手くいかない。丸子は二人でやろうという。
牛舎で暴れて 牛たちが興奮して怒られて 二人は朝まで正座してろと言われる。
先生に 進学するんだから気をつけろと丸子が言われて 旭はショックを受けて
しまう。泣いているので どうしたのかと丸子がきくと・・。

マジックポーションの白昼夢
卒業旅行でどこへ行こうかと相談して エジプトに行きたいというので丸子はつ
いて行ったのだが なんと砂漠で遭難してしまう。喧嘩していると遺跡のような
物をみつけて 二人で入っていくと瓶があり丸子が飲んでしまう すると・。

everyday,おじいちゃん
大島は髪を染めて野球部を退部させられた。むかついてボールを投げて人の家の
ガラスを割ってしまった。入っていくと 美青年の写真があった。おじいさんが
出てきて 仲良くなり囲碁をするようになった。そのうち あの写真がおじいさ
んだとわかり・・。

この気持ちは恋に似ている
照は強いと評判の山里が 雨宮という男に病院送りにされたときいた。むかつい
てその学校に行き 雨宮を探す。メガネをかけて学ランの 真面目そうな男にき
くと いきなり殴られる。あっという間にぶっとばされて このままでは面目が
立たないと そっと後をつける。しかし 逆に返り討ちにあってしまい・・。

この気持ちは愛なのかもしれない
雨宮は退屈で仕方ない。照が怒って教室に来て俺の鞄を返せという。窓から下に
落としてやる。何度も向ってくる照が 楽しくて仕方ない雨宮は・・。

日々是ビタン

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

地角の衆生 / 栗城 偲

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

地角の衆生 (プラチナ文庫) [文庫]
栗城 偲 (著), ミナヅキ アキラ (イラスト)
出版社: プランタン出版 (2012/12/12)

51-e13HxN2L__SL500_AA300_.jpg

内容
夜ごと仲間を探して啼いていた鵺は、人間に脚を射られてしまう。ところがその人間・寛慶は、痛みと怯えで泣きじゃくる鵺を見ると家へ連れ帰り、手当てをしてくれた。寛慶は鵺を厭わなかった。そばにいて、触れてくれる。ずっと欲しかった温もりが嬉しくて、鵺はこれからも寛慶と一緒にいたいと思う。そして、寛慶もまた癒えない寂しさを抱いていると知り、思わず彼を抱きしめて…。

感想
こういう話が大好きなので サクサク読んで できたらもっと読みたい^^人外
色々好きですが 妖かしは特に好きな部類で 鵺って ちょっとこのイラストか
らスフィンクスみたいとも思ったりして・・。古文では声が凄く汚く気味が悪い
声と教わったような・・でもこれで見たら 可愛いじゃないの
正確も健気で とってもいい子!寛慶がすっかりはまって番にしたいと思うのも
無理はないと思う。あたしも撫でまわしたいなあ迅雷の可哀想
な恋も 新しい恋で忘れれさせたい気もするけど それって 相手は このいけ
好かない公家さんだったりして?^^;


地角の衆生
鵺は 足が燃えたように感じて 痛くて涙が出た。足を見ると棒のようなものが
刺さっていて これが矢というものだとわかる。迅雷のいうことをきけばよかっ
たと 後悔する。震えていると 大きな男が来て 面白いと傍らの男にいい 俺
が持って帰るという。担がれて泣いていると 庵に着いて手当してくれる。男は
破戒僧で寛慶と名乗る。どうして帝の御所で あんな声で泣いていたのかときか
れる。一番高い場所で 仲間を探していたというと 寛慶に呆れられる。気味の
悪い声で鳴いたので成敗されそうになったのだと言われ 鵺は自分の声が気持ち
悪いのかとショックを受けた。

気が付いたときは一人で 親も兄弟もいない。妖かしでも仲間がいるのに鵺はい
なくて 友達もいない。唯一迅雷だけが話してくれるが 時々冷たい。仲間を探
したいと言うが 迅雷は元からいないという。一人で生まれて死んで また一人
生まれるというのだ。だが 鵺はどうしもて希望を捨てられなくて あちこち探
して 京まで来たのだ。喰われるのかと恐ろしかったが 寛慶は優しい。鵺の代
わりを仕立てて殺されないようにしてくれた。熱が出て 看病してもらった。果
物を貰ったりして すっかり懐いた。寛慶も寂しい人間だとわかりずっとそばい
ると・・。

無明長夜
鵺は柚丸と名前をもらい 寛慶の番となった。最近 寛慶がおかしくて 寝てい
ふと見ると じっと柚丸を見ている。柚丸が獣の形で甘えても優しいし 人型で
も同じだが ため息が多くて覇気がないのだ。柚丸は人間の形になるのも 上手
くなった。人になると 市に連れて行って甘いものを買ってもらえるから 頑張
ったのだ。家に戻ると 実道という寛慶の知り合いが来ていた。綺麗な男が傍に
いて なんと迅雷だった。柚丸は嬉しくて つい獣になって抱き着いてしまう。
しかし迅雷は 一緒に帰ろうというので 寛慶と番になったから駄目だと答える。
大事な相手だと。迅雷は抱きしめてキスをするが 柚丸はこれは違うと思う。
寛慶はそれを見て 触るなと怒る。柚丸は拒否されたのを驚いて 泣いて山に逃
げ帰ってしまうのだが・・。

薫習
迅雷は人を とるに足らないものだと思っていた。ところが 子供の時に仲間と
木の実をとっていて はぐれてしまった。人の形をとっていたが ばったり本物
の人に出会った。妖とばれて刀で切られ 河の中に落ちた。もうだめだと思った
ときに 鵺が助けてくれた。面妖な鵺は 洞窟で迅雷がよくなるまで世話してく
れた。よくなってからも 時々 鵺に会いに行ったのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ヤンデレ! ~ヤンキー男子の日常~ / 池田 ソウコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ヤンデレ! ~ヤンキー男子の日常~ (Dariaコミックス) [コミック]
池田 ソウコ (著)
出版社: フロンティアワークス (2012/10/22)

51zGpAKyN8L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
くされ縁で悪友の里久と圭吾は、悪いことも楽しいことも、何をやるにもいつも一緒。二人でやるエロいことも遊びの延長上だった。今が楽しければそれでいい! そう思っていた里久だったが、進路を目の前にして、ずっと圭吾といられるわけではない現実に焦りを覚えはじめ……。しかも、圭吾に言い寄る女に嫉妬している自分に気付いてしまい!?ヤンキー同士のド直球な恋!その他、兄弟と親友の3Pエッチなど全5編を収録。描き下ろし付き!

感想
里久と圭吾は なかなかいいカップルで 圭吾が格好いいんだよね。理久はちょ
っとおバカだけど可愛い。意地悪ブラザーは意外な展開と言うか そうくるかと
いまいち あたしには理解が無理だ^^;ペット好きの三宅先生は可愛くてこの
二人のその後とか いいかも。ことわれないのは ちょっと切ない。

ヤンデレ! ~ヤンキー男子の日常~
里久と圭吾はまた喧嘩して 警察に追いかけられる。小学校からの腐れ縁で い
つでも一緒だ。圭吾は一人暮らしなので 理久はそこにいりびたりで いつの間
にか Hなこともする間柄になっている。進路希望を出すことになった。圭吾は
頭がいいので 大学だという。里久は何も考えてなくて 圭吾と離れるのかと思
うと ちょっと心配になる。圭吾がヘルプで先輩のバンドに出るというので 行
ってみると女に騒がれていて面白くない。バンドなんてやめろというのだが・・。

ヤンデレ! ~ヤンキー男子の純情~
やっと圭吾は里久に好きだということができて 里久も好きだというのが 触り
っことキスしかしない。相変わらず女のことを言うし もしかして自分と付き合
ってるという意識がないのか と圭吾は思う。そこへ一条という先輩が来る。
理久にべたつくので 圭吾は嫌いなのだ。アイツに会うなと圭吾が言うと理久は
怒って喧嘩になり・・。

せんせいのペット
香島は三宅の勤めている高校の生徒だ。毎日べたべた引っ付いて困らせる。実は
香島に秘密を知られているのだ。香島の家はペットショップで 三宅は大の動物
好きだ。しかしマンションは飼えないので こうして店に来て癒されている。俺
も撫でてと香島はふざけるが ペットを触らせてくれるから なんでもいいと三
宅は思っている。ある日 マンションに小さいポメラニアンを連れてきて・・。

いじわるブラザー
隼人は幼馴染の晶がずっと好きだ。でも兄貴に勝てたことがないので いつも晶
は瑞樹のところにいってしまう。高校生になったが 兄貴は進学校で生徒会長で
イケメン 晶も同じ学校だ。隼人は落ちこぼれの学校で 勉強もできない。瑞樹
は 隼人が晶が好きなのを知っていて 優しくしろという。一緒に食事していい
雰囲気になったので 喜んでいた隼人だったが 晶が話があると・・。

ことわれないの
山本は若い芸人で まだそれほど売れていない。TVディレクターの秋崎は やり
手と評判なのだが 山本に付き合ってくれといつも言う。一目ぼれで本当だとい
うのだが どうせ女に飽きて 面白がっているのだろうと迷惑している。しかし
逆らなえないので適当に相手して 食事も一緒に行った。秋崎は芸もいいから
もっと売れるべきだと 言ってくれる。山本は喜んでいたが 番組で失敗してし
まう。挽回するために 新しい番組に出たくて・・。

ヤンデレ! ~ヤンキー男子の懊悩~
最近 里久がセックスの時に変だ と圭吾は思う。まさか入れさせてくれと言う
のではないかと心配になり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

甘い水 2 / かわい 有美子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

甘い水 2 (リンクスロマンス) [新書]
かわい 有美子 (著), 北上 れん (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/5/30)

51YyWs5Pl1L__SL500_AA300_.jpg

内容
SIT―警視庁特殊班捜査係に所属する遠藤は、一期下である神宮寺に告白され、同僚以上恋人未満の関係を続けていた。母を亡くした際の後悔から、自分が自ら生きることも死ぬことも選べなくなった時には、生命維持装置を止めて欲しいと考えていた。そしてその役目を神宮寺に託したいと、次第に思うようになる。そんな中、鄙びた旅館で人質立てこもり事件が起こり、遠藤たちは現場へ急行するが…。

感想
前作に続いて 今回もよかった。遠藤と神宮寺の気持ちが かなり寄り添ってき
て といっても遠藤は まだ今一つなんだけど 神宮司は愛してるーっていうの
がひしひしと感じます^^;深く愛してるというか 愛しいというか 言動にそ
れが溢れていて いやいいなあ こういうの。篠口の気持ちも わからないでは
ないのだけど やっぱり亡くなった人の面影を追うよりも 新しい恋をしたほう
がいいと思うけどねーそのあたりは わかっていても ままならないのかな。遠
藤は 細かい感情の機微が慮るってできないので 神宮司がため息ついている意
味もわからない。ちょっと神宮司が可哀そうかも。立てこもり事件は 臨場感が
あって 面白かった。もうちょっと遠藤たちの甘いところが読みたいなあ。甘さ
の在処も甘いのだけど もう一冊くらい出るといいな。

甘い水 2
遠藤はクーラーがきかないと怒っている。修理のお兄さんは大丈夫だというし総
務にはクレーマーと言われている。そこへ神宮司が来たので 上を見るからと手
を組ませて肩までのぼり 通風孔を覗いて やっぱり温風だと怒る。降りてから
ファイバースコープでも入れますかと神宮司がいう。宮津はお前たちいやに仲良
くなったなと言う。しつこい宮津から神宮司が逃げていくと代わりに篠口が来て
仲がいいねと含みあるように言う。好意を示されたので 遠藤は篠口がちょっと
苦手になった。確かに 神宮寺とは二回寝たが 相性がいいという事はわかった
が 今はそれだけだ。

諒に帰るのに歩いていると 急いで神宮司がお賭けてきてご飯を食べようという。
二人で焼肉を食べながら たわいもない話をするが 宮津がコンパするという話
をして おまえは誘われると神宮寺にいうと嫌な顔をされる。嫉妬してくれない
のが不満らしい。こんな女がお前に似合うというと 酷いことを言わないでくれ
と 拗ねている。大型犬に懐かれたようで 思わずこめかみにキスをしてやる。
3歳の女のこが触られたということで 遠藤たちは駆り出されるが それは狂言
で 見破ったのは篠口だった。母親は精神科に通院していたのだ。遠藤は篠口の
ところにいくが どうも気が乗らない。いつのと同じようにしたいが やっぱり
無理で 篠口にキスされて 違うと思う。神宮寺に実家で花火を見ようと誘われ
て出かける。二人で花火を見て 犬のように懐いてくる大きな神宮司が可愛いと
思い そっとキスをした。

少しずつ 遠藤たちの気持ちが寄り添っていったが そんな時 新興宗教を襲い
大金をせしめた連中が 旅館に立てこもるという事件が起こり・・。

甘さの在処
神宮司の運転で山梨の温泉に向かっている。あの事件で入院して 網膜剥離の手
術をした。視力が戻るのは半年くらいかかるらしい。元に戻るのかはっきりしな
いのも不安だし 日々の生活であまりに見え方が違うので 歩くのもふらつくし 
気持ちが悪くなる。神宮司が心配して 温泉に湯治に行きましょうと誘ってくれ
た。離れで露天風呂もある高級旅館だが 普段休みもなく御金も使わないので行
くことにした。

豪華で静かな旅館に遠藤は感動して 喜んでいる。どうも神宮司はHなことを考
えているようだが それをほのめかすと照れているのが可愛いと こっそり遠藤
は思っている。大きな風呂に入って 隣の神宮司をそっと見つつ 恋人って思っ
ていいのかなと くすぐったい気持ちになる。食事の後は 部屋の露天に入ると
もう神宮司は我慢ができなくて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

初恋 食物レンサ / ヤマヲミ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

初恋 食物レンサ (バンブーコミックス Qpa コレクション) [コミック]
ヤマヲミ (著)
出版社: 竹書房 (2012/10/17)
51dMqAalouL__SL500_AA300_.jpg

内容
ずっとおまえのこと食べたいと思っていた。肉が食べられない正真正銘の装飾男子マコト。優しいうえにイケメンな隆春。二人は幼稚園から高校までずっと一緒の腐れ縁。女の子が気になるお年頃のマコトは意気込んでコンパに参加するが マコトの食べごろを待って大事に大事に育ててきた隆春が牙をむいて・・。

感想
マコトは ほんと鈍い子ちゃんで 草食動物だから あっという間に 隆春に喰
われちゃうんだけど これで幸せだわ^^;こんなに大事にしてもらっていて下
心があるとわからないくらい 鈍感だから 隆春の庇護のもとが一番よ!^^
あたためますの 小川と後藤のカップルが一番好きかな。小川はビッチで ちょ
っと かなり?年上だけど 後藤がいい奴だし 普通の恋人同士になって あた
し的には 凄く感じがいいわ。番外編も ほっこりしました どちらもゲイって
のもなんだけど^^;

初恋 食物レンサ
マコトは 小さい時に飼っていた犬が車に引かれてから肉が食べられなくなった。
お弁当が食べられなくて 泣いているマコトを助けてくれたのが隆春だ。それか
ら 今でも隆春は一緒で高校生になった。相変わらず マコトの面倒を見てくれ
ている。隆春は優しくてイケメンだ。合コンに一緒に行くと 隆春がもてている
ので気になる。マコトにも女の子が声をかけてくれたのだが・・。

あたためます! 1
カオルは上京して一年の大学生だ。繁華街のど真ん中のコンビニでバイトしてい
る。そこにいつも 金髪のホストでツバサというイケメンが来る。綺麗なのだが
何故か カオルを口説いてくる。相手にしないが あまり言われると ちょっと
本気にしてしまいそうだ。ある夜べろべろに酔った女装したツバサがコンビニに
来て 介抱しながらクラブに連れて行くが そこで・・。

あたためます!2
後藤はコンビニでバイトしている大学生で カオルという奴と一緒だ。中高男子
校で男にもてたが 大学に入れば彼女ができると避けていた。やっとできた彼女
にあっさり振られてしまい 落ち込んでいる。店にいつもジャージの上下で来る
男がいて 後藤を気に入ってるが ホモは嫌だと思う。ところがある夜 その男
にトイレに連れ込まれて・・。

あたためます!3
小川はエリートサラリーマンで 顔良し頭良しスタイルよしで 金もある。欲し
いのはリスクのない遊び相手 マイちんこが欲しい。コンビニの大学生 後藤を
だましたようにして 童貞を奪った。巨根なので 是非とも欲しいのだが焼肉で
誘って やり友にと言うと 愛がないのは・・。

あたためます!4
小川は後藤と恋人同士未満になり 浮かれている。会社ではちょっと変わったと
噂されている。この年になって片思いで うきうきわくわくするなんてと 乙女
思考に戸惑っている。後藤と会って 一緒にご飯を食べて 映画に今度行こうと
誘う。待っていると 後藤が女性と話しているのを見て・・。

初恋 食物レンサ 番外編 後藤兄弟の恋愛事情
隆春が兄の部屋でゲームしていて ふと首にキスマークをみつける。奥手の兄貴
に彼女と 隆春は吃驚する。誠にブラコンとからかわれて 隆春は学校で抱いて
しまう。兄貴にどんな彼女というと 真っ赤になっている。気になって 隆春は
コンビニを見張るのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

甘い水 / かわい有美子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

甘い水 (リンクスロマンス) [新書]
かわい 有美子 (著), 北上 れん (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2011/10/28)

5175VCidmKL__SL500_AA300_.jpg

内容
SITと呼ばれる警視庁特殊班捜査係に所属する遠藤は、新たにSITに配属されてきた神宮寺のことが気に食わなかった。かつて、SATにいた頃、一年下の彼に馬鹿にされたことがあり、嫌われていると思っていたからだ。しかし、神宮寺は何かと自分に近づき、あげくの果てに突然キスをしてきた。戸惑い悩む中、誘拐事件が起こり、神宮寺と行動することになってしまう。話をし、嫌われているわけではないと知った遠藤は、徐々に彼に気を許し始めるが…。

感想
ちょっと遠藤のキャラが始めは えーって思ったんですが 過去を知って 神宮
寺と親しくなっていくあたりから いい感じになったので ほっとした?ところ
です。まあ 綺麗な顔と裏腹に がさつというか 空気読めない無神経なギャッ
プがいいのかもしれないけど。帰国子女だからはっきり主張するというのと 辛
いことを思い出したくないと これ以上辛いことにあいたくないという気持ちが
自然に働いているのだろうなあ。神宮寺の方は いくら思いが伝わらないだろう
と思ったとしても その下半身の節操のなさはどうなのよ!って言ってやりたい。
見かけに騙されて?寄っていく方も悪いのだけどね^^;やっぱり警察 消防な
どは男の世界で ついつい読んでいて引き込まれますね。しかし好きな相手にに
は こうも態度が変わるのね 神宮司は・・呆れるばかりで^^;女には適当だ
けど 遠藤には気を使って 中学生みたいに赤くなったり純情で それに対して
妙にあっけらかんとしている 遠藤がおかしいです^^

甘い水
SIT 警視庁特殊班捜査係の遠藤は 新しく配属された神宮司を見てむっとする。
元は同じSATだったが 一つ年上の遠藤が先に移動してきた。元のSATでは 年齢
的にもうできないからだ。SATでは 体力が必要な突入などが多いが SITでは
もっと 例えば人質解放への交渉など知識など頭も必要とされる。遠藤は帰国子
女で英語も堪能で顔もいいことから SPに引きがあったが SITを選んだ。神宮
司は優秀で背も高く顔もいい。しかし遠藤は嫌われてると思っている。ソープに
言った話を同僚にしていて それを上司に聞かれて懲罰としては知らされている
時 信じられないと馬鹿にされたのだ。それから遠藤は神宮司を嫌っている。

先輩の篠口は長身で優しいハンサムだ。勉強熱心で 交渉術から犯罪心理など多
くの本を読んでいる。遠藤は一人暮らしの篠口のところに遊びに行き ご馳走に
なり本を貸した貰う。仕事の話しやその他でも 尊敬できる相手だ。神宮司は遠
藤と篠口が親しいので 気になる。宮津にきくと 頭がよく 昔 巡査の時に同
僚を通り魔に殺されたことがあるという。バイクで街中を犯人を追いかけるとい
訓練をすることになる。神宮司は後ろに遠藤を乗せるのだが 意識してドキドキ
する。ずっと つっけんどんにされていたが昼飯を一緒にして 少しうちとけて
くれたので 食事に誘うが遠藤に軽くいなされる。遠藤は篠口に神宮寺の話をし
て もしかしたら嫌われているのではないのかも と思うようになる。部屋に誘
って話してみると 神宮寺にキスをされる。

遠藤は神宮寺の気持ちがわからず 神宮司も女にだらしない節操なしと思われて
色々な誤解もされたままでもやもやしている。そんな時 男性が拉致されるとい
宇事件がおこる。早速 捜査にかかるのだが・・。

Aqua Dulce
遠藤と神宮司はお台場に遊びに来ている。射撃やUFOキャッチャーで遊ぶが 神
宮司が二人で来ることに拘り 後輩の田所を排除したのに 遠藤は驚いた。思っ
たよりも独占欲が強いのだ。一度セックスしたが どちらかだけと言われたらキ
スがしたい と神宮司は言う。立てこもりで突入した時 神宮司は身を挺して遠
藤を庇ってくれた。言葉よりも 愛してるということを体で示した。いくら恋愛
音痴の遠藤でも 神宮寺の本気はよくわかった。食事の後 公園をぶらぶらして
いると雨が降ってきた。木の下に入ると濡れるからと 神宮寺に肩を引き寄せら
れた。どうして女がほっておかないのに 俺を選ぶのか好きなのか遠藤は不思議
だが どちらともなくキスをする。どこか寄っていくかと遠藤がいい そのまま
ホテルに行き・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ぷちっとはじけた、 / 神田 猫

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ぷちっとはじけた、 (ドラコミックス 330) [コミック]
神田 猫 (著)
出版社: コアマガジン (2012/10/25)
51AusaMKiVL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
ゲイの足鷹には忘れられない男がいた。過去に一度だけ自分を抱いた男・能代だ。能代とのセックスは苦々しい思い出だったことから、二度とネコはしないと誓った足鷹は色男に成長する。ところが数年後、偶然にも能代と再会し、さらに猛アタックをかけられて…!?

感想
つまらない理由で能代と別れた足鷹だけど やっぱり初体験だと 傷付くかも。
ちょっと能代って言葉足らずというか 言葉選べよって感じだなあ。だけど ひ
たすら足鷹に一途で 美形のくせに浮気もせず 真面目で そこは好感度高いな
あ。能代は別れた反動で いけいけの攻めになってしまったけど やっぱり好き
な相手とだと 反発しながらも 乙女っぽくなるところが可愛いね
ずっとお互い好きなんじゃない!って 結局ラブ一杯の話しでした。

ぷちっとはじけた 前篇
足鷹はいつのものお気に入りのゲイバーで 可愛い子を捕まえてホテルに行こう
としたら 声をかけられた。三年ぶりにあった能代だった。セックスしようと思
った子に 誰と言われて足鷹は大学の同期というが 能代は恋人という。能代が
睨みつけたので 男は逃げ出してしまう。どうして逃げ出したと能代がいうので
初めての時・・。

ぷちっとはじけた 後篇
足鷹がいつものゲイバーに行くと 常連に久しぶりと言われた。進学塾で働いて
いるので3週間来ていなかった。頬にキスしてると能代が現れて 携番や住所を
教えろという。嫌だというと飲み比べて負けたら教えろというが 能代が先につ
ぶれてしまう。毎晩来ていたとマスターに教えられて・・。

ぷちっとはじけた 一話
能代はプチトマトが嫌いだったが 足鷹に食べさせられてその笑顔にやられた。
折角ホテルに行ったのに 起きたらもう足鷹はいなかった。連絡先もわからない。
またゲイバーに行くと 足鷹がいて後をついて話しかけると路で喧嘩をしている
2人がいた。相手は少年で 足鷹は急いで助けに行くが・・。

ぷちっとはじけた 二話
具合が悪くなった足鷹は能代の家に泊まる。かいがいしく世話をしてくれる能代。
ほだされそうになるが 初体験の暴言をまだ許せない足鷹だ。逆に抱いたらと
友達が手錠をくれる。昨晩助けた子が挨拶に来て マスターが好きになったよう
で・・。

ぷちっとはじけた 三話
勢いのまま 能代の部屋に雪崩れ込みキスを交わす。今日こそ自分が抱こうと足
鷹は思うのだが いつのまにか手錠をかけられてしまう。どうしても抱きたいと
嫌がっても濃厚な愛撫をやめない能代は どこかにいなくなるのはやめてくれと
いう。あまりの一途さに・・。

ぷちっとはじけた 最終話
ほだされて抱かれた足鷹は あまりにしつこいので怒っている。にやけている能
代は 連絡先を教えろとうるさいが うるさくメールや電話がきそうなので断る
という。そういいながら 足鷹は能代の前では甘いものを食べるのに気をつかわ
なくて楽だと カップルのような発言をしていることを気が付かない。二人で洋
服を見に行くと・・。

ぷちっとはじけた ぷちNG集
四コマ漫画?①から④
能代のスーツをかけたら定期入れが落ちて 足鷹の写真が入っていて・・
添い寝など ラブラブ満載?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ササクレメモリアル / 鹿乃しうこ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ササクレ・メモリアル (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック]
鹿乃しうこ (著)
出版社: 竹書房 (2012/10/27)
51LJHQWGtFL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
ノンケばかりを好きになり、叶わない恋から逃げるように、ゆきずりの関係を繰り返してきたダメ男・矢嶋滋は、今回も好みのモッサリ癒し系の後輩の結婚報告により、失恋決定。ヤケ酒して終電車の中で酔ったフリして後輩にキスしたところを男前の車掌に見られてしまう。後日、電車の中でイケメン車掌・三田悠介になぜだかナンパされ、一目惚れだと告白されるが! ?ノンケ好きなダメ男×ちょっとズレてるイケメン鉄道マンの一筋縄ではいかない10年愛を描いた表題シリーズ他、犯罪スレスレ! ?コワモテ刑事と童顔青年の純情(?)ラブを描いた「ラブ・デカ」シリーズと「迷う男」最新刊を収録した著者が贈る究極のラブ&エロス作品集! !

感想
どれも面白かったですねーいやいや楽しい。ササクレの矢島は どうもしょうが
ないというか 三田がこんなに大事に愛してくれてるのにね・・まあ反省してい
るからいいけど 浮気っぽくて危ないわ^^;この刑事の斉竹と新垣のカップル
が笑えて好きなんだなあ。変に真面目な斉竹がおかしくて 新垣が純情で可愛く
て 良いカップルだと思うけどね。相変わらず 御園生はとっちらかっていて
滝川が可哀そうですが 彫れた弱みですよね。しかしどれも Hも満載です^^

ササクレ・メモリアル
矢島は後輩の奥田が好きだったが 彼が婚約して やさぐれていた。酔ったふり
して奥田にキスをした。それを 車掌に見られた。それから電車に乗るとじっと
そいつが見ている。今日は 今晩会えるとか どこで待っているなどと書いた紙
までこちらに見せる。行かないと思うが 結局行って 三田という車掌と食事を
一緒にする。三田は付き合わないかといい 結局寝てしまう。ところが三田はず
ッと前から好きだったと言い・・。

ササクレ・メモリアル side-B<
矢島は取引先で ぬぼーとした溝口に出会い 好みだと思う。三田とは一応付き
合ってるが 溝口が気になる。車掌の三田は電車好きで ちょっとマニアックだ。
溝口はBL関係の職場になって困っていて 矢島に相談してくるので一緒に食事を
する。ところがそこには 三田が先輩と食事していた。三田は矢島が好みの男と
食事しているのを見て嫉妬する。矢島は酔った溝口を喰おうとするが・・。

ラブ・デカ
斉竹は少年課の刑事だったが ショタコンなので 今は ほかに移動した。少年
課の時に 万引きで捕まった美しい少年須藤に出会い好きになった。須藤は柔道
に来るようになり キスして抱きしめたいのをじっとこらえた。ところが今回少
年にみだらな行為をしてビデオを撮っている男がつかまり その中に 成長した
須藤がいた。会いに行くと ちゃらついた大学生になっていた。その夜 斉竹は
少年とセックスをする夢を見るが 起きると見知らぬ若い男がいて・・。

ラブ・デカ 2
須藤は綺麗な顔していたので 女からいくらでも誘いが来た。中学ではもう お
姉さんからHを教えてもらっていた。従兄弟の類は 普通の少年だった。今須藤
はイケメンのホストで 従兄弟の類は警察に就職した。ホストクラブで類にお祝
いで飲ませて返すと そこに斉竹が入れ違いになって 迎えに来た。類を大事に
しないと承知しないと須藤はいい・・。

迷う男 Xmas Limited Edition
滝川はインテリアコーディネーターで 職場の建築士 御園生と付き合っている。
と滝川は思っているので 付き合って一年のお祝いをクリスマスでと考えている。
昨年のクリスマスは婚約者に振られて やけ気味で滝川を襲いセックスしたんだ
なと 御園生は思い出す。方向音痴だけでなくあらゆる意味で 音痴な人だと滝
川は思っている。自分の事をどう思ってるか知りたい。クリスマスで 気張って
お店とホテルをと思った滝川だが・・。

迷う男 in summer 2009
御園生が滝川に ソープランドにいったことがあるかと言いだして・・。

渡る世間はxxな男ばかり
電車の中で御園生が痴漢にあい 滝川がそいつの手を取り捕まえる。ところが
それは警官で 斉竹だった・・。

車掌な彼氏
やっと笑えるようになった三田は 先輩に笑いかけるが避けられる。それを矢
島に言うと・・。

車掌な彼氏 2
待ち合わせに遅れてきた三田は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

未必の恋 ─CROSS OVER─ / 妃川 螢

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

未必の恋 ─CROSS OVER─ (ルナノベルズ) [新書]
妃川 螢 (著), 水貴 はすの (イラスト)
出版社: ムービック (2012/9/6)

61qt-XFXQ-L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
科捜研の男×熱血刑事
未必の恋シリーズ、第三弾!

捜査一課の刑事・緒ヶ瀬と科捜研の御室は、ある事件を切っ掛けに相棒以上恋人未満の関係に。御室としては心も奪いたいのだが、鈍い緒ヶ瀬になかなか伝わらない。そんなある日、御室の元恋人が何者かに殺害されて──!?
出版社からのコメント
御室の片想いのようだった二人の関係に進展が…。
鈍い緒ヶ瀬の心境の変化をお楽しみください!

感想
三作目だけど なかなか楽しかったです。鈍い緒ヶ瀬の心境の変化をお楽しみく
ださい!と紹介にあるのですが・・確かに変化はあるけど この人って元来 恋
愛体質じゃないのではと思うのですが・・普通ここまで御室に尽くしてもらった
ら ちょっとは ほだされてもいいのではって まあすることはしてますが^^;
とにかく仕事中毒と 父親の事がいつも心の隅にあって 恋愛は二の次さんの次
という感じで 御室もわかってはいるのでしょうけど 不憫ですー^^;あたし
は 健気な一途な男に弱いので緒ヶ瀬はわかっていても 不器
用なのかなあ・・このままだと一生 御室は好きとも言ってもらえないような?
事件は相変わらず 気味が悪いというか 人の闇を覗くような話です。

未必の恋 ─CROSS OVER─
緒ヶ瀬はチンピラ同志のいざこざで 二人撃った犯人を追いつめ 足を撃って捕
まえた。疲れて部屋に戻ると 勝手に御室がいて 文句をに言うものの食事と風
呂が用意されているので 立切れになってしまう。風呂から上がって飲みながら
食事になると 御室と仕事の話になりすっかりいつもどおりだ。そして御室から
セックスの誘いが来る。疲れてるとか面倒と言いながら結局は 流されて抱かれ
てしまう。しかし終わるとあっさりしたもので一人で寝たいからと 御室は隣に
蹴飛ばされてしまうことも多い。御室としてはもっと恋人らしい雰囲気が欲しい
が 緒ヶ瀬には恋人と言う認識があまりないようだ。いつものように買い出しに
行こうと出かけるが 緒ヶ瀬が何かを感じ取り 軽い食事だけにして御室と別れ
た。

案の定 事件が起こった。緒ヶ瀬が車を発進させようとすると 御室が飛び込ん
でくる。事件の住所が知り合いのものではと言う。殺された沢尻祐子は医大に勤
めていて 御室と一時期付き合っていたというのだ。肝臓を一突きにされている
ので 偶然ではなく 慣れた者ではないかと御室は言う。ふと梁井と緒ヶ瀬は果
物ナイフでの殺人で 三年前の連続殺人犯を思い出した。医大性で女性を三人殺
し 同じように肝臓にナイフを突き立てていた。ただ犯人は塀の中なのでもしか
したら 模倣犯ではと緒ヶ瀬達は思う。医大に沢尻のことを聞きに行くが 皆と
あまり親しくなくて 誰かと付き合っているようだが それも言わなかったよう
だ。教授に会うと それが御室の恩師で二人は懐かしそうに話す。しかし 緒ヶ
瀬の直観は こいつが怪しいと示した。其のことで 緒ヶ瀬たちは 言い合いに
なる。しかし捜査に 私情はいれないし客観的にみられない御室と操作はできな
いと 緒ヶ瀬は単独になり 操作を始める。だが 次はホステスが殺され・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

チープ・フィルムス / 石原 理 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

チープ・フィルムス (ディアプラス・コミックス) [コミック]
石原 理 (著)
出版社: 新書館 (2012/10/30)

514cEzpwZkL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
一瞬で心を奪われた。
その切ないほどの美しさに。

カジノオーナーの鷹尾は、ヤクザの大物組長から目の見えない息子・椿のことを頼まれる。
そして、組長の突然の死。
義母に疎まれている椿を守るため、敢えて彼を誘拐する鷹尾だが……!?

「LOVE or LOST」、「LOVE or LOST ~チープ・フィルムス~」
「恋いしいひと」「バレちゃいますよ! 」「よるのくに」そして描き下ろし「THE DAY AFTER」を収録。

感想
鷹尾達の会話とか読んでいると 昔のテレビドラマであった ショーケンの「傷
だらけの天使」を思い出すんだなあ 真夜中のカウボーイとか・・。(若い人は
知らないね^^;)日の当たるところにはいない二人なんだけど 絆は深く ちょ
っとおちゃらけで でも悲しい最後が待っているような・・。今は耽美じゃなく
て BLなので lastが悲しいってことはないけどね^^鷹尾は悪だけど
案外人が良くて義理堅い で 愛情も深い。甘い言葉は囁かないけどお互いの事
はよくわかっていて 相手のためなら命も賭けると言う2人・・いいなあ^^
鷹尾も 成正と椿の美しい関係に一瞬で惚れて手を貸すあたり 男だねーってい
いたくなる。でもって 惚れてる?鷹尾のために手を汚す恭吾もいい男だ!
ばれちゃいますよ!は面白かったし 個人的に俳優同志の恋愛ものも 好きなん
だなあ・・。よるのくには 結末がなるほどって謎ときで 楽しかった。

Love or Lost
鷹尾はカジノのオーナーで 恭吾という男が 用心棒 兼 恋人?である。善大
寺組長は鷹尾を信頼していて ある日訪ねてくる。先が長くないので 何かあっ
たら息子の椿を頼む というのだ。キャッシュで3億と銃を渡される。鷹尾は断ろ
うと思うが 組長は殺される。仕方なく 鷹尾は椿に会いに行くが そこで彼が
目が見えないと知る。椿は後妻に憎まれていて 変態のヤクザ組長に 売られる
ことになっているという。椿は成正と深く愛し合っていて・・。

Love or Lost
鷹尾は椿たちを見て 何とかしてやろうと思うが 成正は椿を気絶させてこのま
ま連れ去ってくれという。姐と瀬々のところに椿を返してほしければ身代金をと
連絡が来る。それは鷹尾たちが送ったのだ。椿を売れなくなったので 姐たちは
焦っている。成正が怒って鷹尾に連絡してくると 椿が出て組をとるという。鷹
尾たちは椿たちの邪魔をするものを・・。

チープ・フィルムス
鷹尾は相楽組の羽賀に 脅されていた。売人を叩きのめしたからだ。用心棒でも
雇えという羽賀に 外で暴れている連中を見て そうしますという。外にいる男
は上杉といい 警察を首になって職を探していた。相良組の若いもんが 鷹尾に
乱暴しようと来ていたのを 叩きのめしたのだ。鷹尾は気にって 雇うことにし
たのだが・・。

恋しい人
羽木は運転手を返した後なので 大雪で麻布あたりで遭難しそうになっている。
交通機関は動かないしと思っていると このあたりにアイツの店がと思い出す。
するとその相手小田切が現れた。電話を貸してくれと言うが 小田切は胸に猫を
抱いたまま知らんぷりする。しかし猫が鳴くので 仕方なく部屋に入れてやる。
羽木はストーブに当たり店を見る。骨董屋のようだ 美大でのセンスだ。いつ
店を持ったんだというと お前と別れたすぐだから 三年前だと・・。

ばれちゃいますよ!
倖田は芸能プロダクションに就職して2年目だ。遂に憧れの高樹のマネージャー
に任命された。しかし上司から口が堅いか 男同士の恋愛に偏見がないかという
のだ。実は高樹には男の恋人がいて 同じプロの沢井だという。君の使命はこの
2人が恋人同士と絶対にばれないようにと・・。

よるのくに
近江は小さい時の記憶がない。小4の兄と一緒に歩いていて おばけの給水塔が
怖いと言って笑われた。兄は右で 俺は左に行き どちらが先につくか競争だ
と言ったが 兄は行方不明になった。近江は口がきけなくなり 精神科医の父が
催眠療法を下せいで記憶がないらしい。ベストセラーになったミステリーの表紙
の写真はあの給水塔だった。先輩に作者と会いたいというと そこに不二宮が来
た。そして一緒に探すことになるのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

リフレイン / 鳩村 衣杏

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

リフレイン~君の心を眠らせないで~ (ガッシュ文庫) [文庫]
鳩村 衣杏 (著), 小椋 ムク (イラスト)
出版社: 海王社 (2012/9/28)
51j1a1CznkL__SL500_AA300_.jpg

内容
「雪は天使の羽根なんだよ」そう教えてくれたのは優しい恋人。でも、彼はそれを覚えていない―。営業マンの諒一は、宅配の誤送がきっかけで同じマンションに住む沖野と親しくなる。無難な人生を望んでいたのに、強く優しい沖野に惹かれ、友情はいつしか恋に変わった。戸惑い悩みながらも二人は恋人になるが、幸せのさなか沖野が事故で記憶を失い…?愛しさ満ちる極上の恋、書き下ろしも収録して文庫化。

感想
うーん 切ない話でしたね。まあ同じ人で同じ人じゃないって感じで 見かけは
同じでも 自分を愛してくれないなら 別人なんですよね。どうも記憶喪失って
いうと 木原さんの作品が強烈で それとの比較になりがちなんですよね。ほか
にも古い作品で 記憶喪失じゃないけど 多重人格の話で 昔だから結局 攻め
愛した恋人は戻ることがなく 離れていくのですが これはBLなのでハッピー
ではあるのですけどね。例えば 亡くなった恋人と今の恋人だと どうしても亡
くなった方が美化されるから 今の恋人は不利なんだけど^^;今愛してくれる
恋人と幸せになった方がいいんだけどね そうそう人間割り切れないからなあ。
でも 二人はこのまま寄り添って 愛し合っていけると思うけれど。

リフレイン~君の心を眠らせないで~
ビール会社の営業マン諒一は綺麗な顔をしているが 特に野心もなく平凡な生活
や将来を望んでいた。ずっと同じマンションに暮らしているが ある時 加湿器
を頼むと 同じマンションの他の人と間違って彼の荷物を開けてしまう。しかた
なく持って行くのだが 相手は長身のイケメンで税理士だった。それから近所で
ばったり会ったりして 独身同士の気安さで仲良くなる。ところが ある日沖野
が男性とキスしているのを見てしまう。ぎくしゃくして 沖野はゲイだから気持
ち悪いならというと 諒一はそんなことないという。疎遠になってしまうのが嫌
で 友達付き合いを続ける。

同僚が合コンを計画したが どうしても人が足りなくなる。頼まれてしぶしぶ沖
野に声をかけると来てくれる。女性がイケメンの沖野に群がるが 諒一は気に入
らない。自分にもかわいい子がついたのだが なんだかすっきりしない。帰りに
沖野を傷つける発言をして落ち込んでしまう。女の子から誘われて デートにい
くのだが やっぱりこの子じゃないと 沖野の部屋を訪れる。そして沖野の事を
好きだと思うが よくわからないので寝てみたいというのだが・・。

クリスマスの記憶
25日の夜から ふたりで溶けるように抱き合って26日も部屋でゆっくりしていた。
ゲイの沖野と秋に恋人になった諒一。ビール会社に勤めているので忙しいのでこ
の時期はクリスマスだからと特にすることはない 元からあまり興味がないのだ。
しかし沖野はロマンティストだ でも諒一に遠慮して何も言わないのだろう。コ
ンビニでケーキか豪華なプリンでも買って 部屋で食べようと諒一がいうと 嬉
しそうだ。真夜中にコンビニに行き たわいもない話をして・・。

Day by Day
諒一が只今と言って部屋に入ってきた。同じマンションに住んでいて 毎日のよ
うに会っているので同棲のようなものなのだが 記憶を失った沖野は最初はただ
の友達だった。今では部屋でお茶やご飯をするだけでなく セックスもする。
お土産と言って有名店のケーキを出す諒一に 沖野はどうしてか知っているが
それには黙っていて 抱きしめて諒一が欲しいという。抱き合って胸を愛撫する
と嫌がる 感じすぎるからだ。

抱き合った後 沖野は今までの事を振り返る。事故から2年ちかく経つが記憶は
虫食いのままで 10代後半から諒一に恋した間が抜けている。しかしこの一年
諒一と付き合って その優しさ誠実さに まっさらな状態から恋をしたのだ。
沖野は諒一に 同棲しようといい 機会があれば両方の親にカムアウトしようと
言い出し・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

泉係長の意地悪 / 橘ケイコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

泉係長の意地悪 (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
橘 ケイコ (著)
出版社: 幻冬舎 (2012/10/24)
51Y8agavlML__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
大手ゼネコンの営業部に勤務する村上は、ツンツン&毒舌&意地悪、でもエロい上司・泉係長に何かと振り回される毎日だが――! ?

感想
村上ったら ちょっと性悪に捕まったのに それがわからなくて 一途に相手を
好きな 可愛いわんこだわ^^;でもまあ それが幸せならいいんだけど。女王
様とわんこねーなんでもしてあげたいっていう村上みたいなのが欲しいわ
他の話は 短編なので 面白そうだけど 話しが途中みたいになっていて残念。
Hもあるんだけどね。水道橋のサラリーマンの話は いかにもありそうで笑える。

泉係長の意地悪
村上は会社で 美人で毒舌な上司の下で働いている。きついけど 時々優しくて
夢で淫らなことをしてしまうくらい 泉係長が好きだ。大きな商談に一緒に行く
のだが 資料に見積もりを添付し忘れたので 他の会社に決まってしまう。怒鳴
られないが係長は走り回り 同期に首を心配した方がいいと言われる。村上は泉
を待っていて・・。

泉係長の不機嫌 前篇
村上はこの間の仕事の失敗を慰めるかのように 泉係長に喰われた。あまりによ
くて あれからそれが忘れられない。しかし泉は特に変化もないので 思わず
2人になった部屋で抱き着いて叱られる。何故か泉は機嫌が悪い。一緒に仕事で
スーツの会社に行くと そこに神楽というモデルかと思われる設計技師がいて
村上を値踏みするように見る。どうも神楽と泉は・・。

泉係長の不機嫌
泉が神楽から呼び出されて行ったようで 気になる村上は神楽の会社に行ってみ
る。神楽が出てきて そんなに泉が気になるかといい 遊ばれたんだろうと笑う。
泉の事を淫乱だというので かっとするが そこに泉が来る。雨でびしょ濡れな
2人はホテルに入り 泉はまともに返すといが村上は好きだと・・。

キミの右手に祝福を
美術の時間に鹿嶋はいつも誉められて 江島は貶される。しかし 両方とも江島
が描いているのだ。鹿嶋は人気者で 江島はいつもそっと見ていた。それを知ら
れて 鹿嶋に手にキスをする代わりに 俺の代わりに絵を描けと言われる。とこ
ろが小松先生が骨折して 別の先生が来る。彼は江島の本当の絵を見て・・。

そして兎は英雄を魅惑する
上原は日々の仕事で一杯でいまだ新人だ。しかし沢渡は 怖い顔だが見た目も良
くて 仕事もできる。自分とは大違い と上原はため息ついている。実は沢渡に
告白して 二回ほどセックスしているが そのままだ。仕事が山のようで困って
いると そこに沢渡が来て・・。

不可視の檻
蓮見は総合病院の若き院長だ。経営改革をして順調な病院だが それは全て秘書
の加賀見が考えている。蓮見には秘密があり 血を見ると興奮してしまう。それ
を加賀見に知られて・・。

水道橋便乗ぷちセレブ 1
大学で一緒だったK村くんは 水道橋にある資材メーカー社長の秘書をしていて
プチセレブな生活を体験している。例えば豪華なカラオケ店とか 昼から重役と
フレンチとか・・。

水道橋便乗ぷちセレブ 2
K村は社長と恵比寿でランチをして超豪華だったが お腹の調子が悪くて。銀座
のクラブでお酒を飲んだときも 地震があって・・。

水道橋便乗ぷちセレブ
またまた今度は赤坂のバーで・・。

泉係長の不都合
村上は泉と飲んでふらふらなので 家に送りましょうというが一人で帰ると。
自分のところには来るが 部屋には読んでくれないので村上は不審に思ってし
つこく訪ねると・・。

泉係長の不都合
やっと泉の部屋に行くが あまりに汚くて掃除する村上。彼は掃除が趣味で

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

二人のマハラジャ / 環 レン

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

二人のマハラジャ (ビーボーイコミックス) [コミック]
環 レン (著)
出版社: リブレ出版 (2012/9/10)

51Bq8vI804L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
ボランティアでインドへ渡った大学生の真矢は、到着早々物取りに襲われてしまう。そんな真矢の前に銀青の瞳のヴィシュヴェンドラ、緑の瞳のラージェーンドラ――二人のマハラジャが現れる。彼らは真矢を救うかに見えたが…!?
「泣くほどの痛みが快楽に変わる瞬間を味わわせてやろう」二人の王と青年の官能に満ちた淫らな愛の物語! 描き下ろし番外編も収録!!

感想
ええ どうしてこういう展開って思うのだけど アラブ物好きだし 環さんの絵
も綺麗なので気にしないでサクサク進みます^^;ちょっと真矢は 人を信じや
すいというか うっかり酸なのでは?流されやすいのか 結局関係を持つし。ま
あ これだけ美形で大事にされたらぐらっとするかな?^^ヴィシャも唯一のも
と言いながら ラージェンドラに冒されたとわかると 汚いとか・・なんなんだ
ろー?マハラジャ二人が真矢を奪い合うというより 二人がお互いが好きなのに
関係を持てないので 真矢を介して抱き合ってる感じだったなあ・・。

二人のマハラジャ 一夜
日本にいた友達に誘われてボランティアでインドへ渡った大学生の真矢は 着い
てすぐに誰かに襲われる。誰か黒い紙で緑の目の男性に ラトナと呼び掛けられ
る。白い虎といた男性はいなくなるが 真矢は気が付いて見ると 荷物も何もな
い。其の上 男たちに襲われ さっきの男に ラトナ助けてという 振り向いた
男は緑の目ではない。しかし真矢は助けてもらい失神してしまう。

二人のマハラジャ 二夜
助けてくれたヴィシュヴェンドラというマハラジャの館に 真矢がいると緑の目
の男が部屋に来て何かを飲まされてしまう。それは毒で解毒剤がないというのだ。
そこへ緑の目の男 ラージェーンドラ――が来て お前の妃は死んだ私の妹だから
真矢を返せというのだ。嫌だと真矢は言うが・・。

二人のマハラジャ 三夜
ラージェーンドラ――から解毒剤をもらい やっと助かった真矢。ヴィシュヴェン
ドラは大事にしてくれるが 妻と言うのがおかしい。夜またラージェーンドラ――
がきて無理やり犯されてしまう。すると それを知ったヴィシュヴェンドラは真
矢に死ねと・・。

二人のマハラジャ 四夜
ラージェーンドラ――のところに連れて行かれて 目の前で自害しろと言われる。
だがラージェーンドラ――は真矢を取り返して 自分のものだと言いヴィシュヴ
ェンドラを追い返す。ヴィシュヴェンドラは妻が裏切ったと思い込んでいるの
だが 本当は純潔のまま死んだことを 真矢は知らされる。

二人のマハラジャ 最終夜
真矢は 自分を取り返しに来たヴィシュヴェンドラに真実を告げる。彼は墓地
にいき自害しようとするが 真矢は止める。ラージェーンドラ――は・・。

マハラジャのごはん
何故だか二人のマハラジャのものになった真矢は 国民の休日で庶民の食べ物
が出た。手で食べるので真矢は・・。

長髪のマハラジャたち
二人のマハラジャは長髪で 真矢は一緒に寝るとき 邪魔なので切らないのと
きいてみると・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋をするということ / 凪良 ゆう

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋をするということ (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
凪良 ゆう (著), 金 ひかる (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/12/17)

51bJQiWAGvL__SL500_AA300_.jpg

内容
月浦家は居酒屋を営むお父さんとアイドル好きなお母さん、長男・賢治の三人家族。お父さんの病気をきっかけに、家族は日常を維持しながらも心に緊張を抱えていた。そんなとき、店の常連客だったカメラマンの呂久さんと親しくなった賢治は、呂久さんの穏やかだが芯のある様子に惹かれていく。季節の移ろいとともにゆっくり進むふたりの関係は。

感想
ひたすら純情でふわふわした話でよかった^^2人ともそれぞれ恋愛経験もあっ
て セックスもしているのだけど 心から相手が好きでセックスしていたのは
呂久の方で 賢治は相手に流されてる感じ。女の子をよくわかってないし 好き
の度合いが低いから 理解しようとも思わない。呂久を好きになり 今までの女
の子の気持ちがわかった賢治だ。呂久は恋愛に真摯なんだけど 付き合った相手
があまりよくなくて 自己中の勝手者。賢治が真面目で真剣に愛してくれるので
それが信じられないようだけれど よかったねーと思わずいいたくなる^^

四月 玄鳥至
賢治は居酒屋 つきうらの息子だ。父の人柄で店はいつも一杯だが 儲けはたい
してない。しかし母が資産家の娘で 駅前のビルからの収入でやっていける。父
の病気で店は閉めている。しかし大学生の賢治は 母のつける音楽がうるさくて
店で勉強していると 美形の男が訪ねてくる。店は まだやっていないというと 
がっかりしている。草食系でつぶらな瞳の男だ。
賢治は長身で見栄えがいいので もてる。しかし 振られる。どこが自分がいけ
ないのかわからないが 相手から告白してきて振られるのだ。今付き合っている
三輪も可愛いのだが とにかく自分中心で 病院にお見舞いに行くと言われて困
ってしまう。

父が拾ってきた 尻尾がちぎれた不細工な猫はぶうたんという名前だ。父が大好
きなので がん治療で病院にいて不在なので元気がない。賢治が帰ってくると外
に あのカメラマンがいた。声をかけて 飲んでいけばと誘った。呂久さんから
教えてもらった しあわせ丼を作り 賢治は三輪の話をする。励ましてもらって
呂久と一緒だと気持ちが落ち着くと思う。それから 親しく付き合うようになる。
三輪とは結局 上手くいかないで浮気してると思われ 振られる。呂久に優しく
慰めてもらう。ところが近所にいる ミチルというニューハーフが呂久はゲイだ
と言いだして・・。

八月 大雨時行
賢治は呂久が父を好きだということにショックを受け もしかして自分は呂久が
好きなのかもと思う。呂久は撮影現場で 6年前に修羅場って別れた恋人の奥田
に出会う。上京してきて初めて付き合った男で10歳は上だ。劇団を主宰してい
て がさつだがエネルギッシュな男だ。夢中になって4年ほど付き合ったがバイ
の奥田は 金持ちの娘と結婚した。その前からも 仕事が上手くいってない呂久
は資産家の息子の奥田と ぎくしゃくしていたのだ。

呂久は田舎で高校生の時 ゲイだとわかり誰もそばに来なくなり 両親や兄たち
からもよそよそしくなり上京したのだ。賢治はそれをきいて驚く。海に二人でい
こうと誘われて 呂久は喜ぶ。ところが折角の海は 三輪と賢治の親友が付き合
いだして その二人はついてくるわ 女は賢治に群がるわでがっかりしてしまう。
其の上 海で奥田にばったり会い 連れてきた俳優が・・。

十月 水始涸
賢治から好きだと告白されてキスをした呂久だが そこから先がどうしていいか
わからない。親友の四谷に 実は呂久と付き合っているという。驚かれるが相談
にものってくれた。年下で仕事もしてないので物足りないのではと セックスも
してないしと悩む賢治だ。とうとう四谷を連れて二丁目で勉強してこようとする。
しかし四谷は三輪からの電話で帰り そこに岡田と会ってしまう。岡田と話すが
昔のことセックスの事を言われて苛々するが 自分なりに呂久と付き合っていこ
うと・・。

十一月 金盞香
呂久に賢治だけが好きだと言われ 落ちた小川の中で二人でキスをする。やっと
旅行を決めて露天風呂もあるしと 賢治は浮かれている。この間 就職の事で喧
嘩したが それだけ賢治は真剣に恋愛をして将来も一緒に居たいとおもっている
のだ。と わかって 生真面目でかっこいい恋人がいることに 呂久は幸せを感
じる。ところが飛行機が欠航でいけない。其の上 呂久の部屋が水漏れになって
しまう。仕方なく 賢治の家に泊めてもらうことになる。部屋で二人で話したり
キスをしていると我慢が出来なくなって 旅館での初Hのつもりが・・。

ぶうたん、かく語りき

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

きみがいる深夜2時20分 / 会川 フゥ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

キミがいる深夜2時20分 (Canna Comics) [コミック]
会川 フゥ (著)
出版社: プランタン出版 (2012/7/26)
51V7Vef2-1L__SL500_AA300_.jpg

内容説明
幼いころ、家が近所でよく遊んでいたいっちゃん(26)と伴太郎(18)は
高校教師とその生徒として14年ぶりに再会した。
昔は女の子のように可愛く、「いっちゃんとけっこんする」
と駄々をこねていた伴太郎はバリバリの体育会系に成長。
が、しかし――
図体はでかくなっても、伴太郎は昔と同じようにいっちゃんに迫ってきた!!
全力で好きだとアピールしてくる伴太郎に、いっちゃんの気苦労の日々がはじまって――!?

感想
どれも可愛いんだけど Hはどうなったのかな?それなりにはあるんだけど^^;
もうそうおとこは これからってところでどうなるのか?ショータとシゲルの
カップルが可愛いなあ。好みの二人です バスケだし!折角だから みんなその
先もあるといいのに。

コンプレックスオーバーシュート
いっちゃんには 近所でよく遊んであげた8歳下の伴太郎という幼馴染がいる。
結婚したいと言っていた伴太郎に 高校の教師として赴任した学校で再会する。
すると懐いてきて 18歳の誕生日を祝ってやると 結婚するとまた言いだした。
バリバリの体育会系の伴太郎は 明るくて友達も多い。結婚なんて男同士ででき
ないと冷たく伴太郎に言うのだが・・。

コンプレックスオーバーシュート
いっちゃんに冷たくされてがっかりしていた伴太郎は 町でいっちゃんを見て後
をつける。するとゲイバーに入って行き 男にキスをされていた。騒いだ伴太郎
に気が付くき 慌てて部屋に連れ帰った。そこで いっちゃんはゲイで 今まで
恋人ができたけど 辛い別れを繰り返してきたと話す。おまえまで引き込めない
と言われる。いっちゃんが歩いていると 別れた恋人が待っていた。妻子持ちの
おまえとは 縁を切りたいというと・・。

モウソウオトコ
片桐は真面目だが 会社で人付き合いが悪い。昼休みはいつも オープンカフェ
に一人で行って 謎のちょい悪系イタリアーノ男を眺めるのが日課だ。彼が何者
かモウソウするのが好きなのだ。極道かニューハーフか なんかゲイっぽいと思
い 今度は彼に押し倒される妄想をする。そこへ

回りくどくて可愛いキミに
ショータは バスケ部のセンパイのシゲルが好きだ。面倒見がよくて優しい。彼
の後をついでバスケを頑張り ちょっと有名人になって騒がれているので うっ
とうしい。先輩たちの飲み会に駆り出されて 男だけときいていたのに女がいて
ショータは気分が悪い。其の上女にひっつかれて キスされてしまい・・。

DRAGONに恋
時町は 無口でクラスで目立たない男だった。一平は気になって 時町に声をか
けてみた。小説が好きなのだという。じゃあ将来 書く小説に俺を載せてよと
時町に言った。それから大学生になって ばったり飲み屋で会った。時町はバイ
トしていて イケメンになっていた。一平は飲みすぎてふらふらで 時町が自分
の部屋に連れて行き・・。

キミがいる深夜2時20分
伴太郎は大学生になって 時々 いっちゃんの部屋にいくようになった。一緒の
ベットに寝るが 何もしない。いっちゃんは 今なら引き返せるというのだ。だ
が伴太郎はもう両親に カムアウトしたという。

マリちゃん物語
マリは友達にショータを 男に盗られたと嘆く。何回もゲイを引き当てるのが凄
いと友達が呆れていると・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛に目覚めてこうなった / 名倉 和希

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛に目覚めてこうなった (ショコラ文庫) [文庫]
名倉 和希 (著), 伊東 七つ生 (イラスト)
出版社: 心交社 (2012/12/10)

51Gbmr-WDML__SL500_AA300_.jpg

内容
小柄で働き者の「総務部の小人さん」倉知大紀は、同僚から変なミッションを仰せつかる。大紀の友人で男前すぎる営業マン・藤原時憲に女性社員が夢中で仕事に支障が出るから、彼女を作らせようというのだ。だが肝心の藤原は硬派で女嫌いで、なんと26歳の今も童貞だった。女性を紹介しても追い返してしまう藤原に、大紀は人肌の気持ちよさを語って説得しようとするが、藤原は「じゃあ試しにお前が手で扱いてくれ」と無茶な事を言い出し―。

感想
藤原はある意味 イケメン過ぎて女にもてすぎ 変なトラウマ持ちだから可哀想
なんだけど 本人にも問題があるというか 思い込みが激しいし 空気読めない
よねー^^;感情の機微に疎いというか 周り見えてないしちょっと迷惑な奴だ
わ。まあ恋愛したことなくて 第一好きな人がいなかったのが 好きという感情
が ちょっとHなことをした途端に爆発したので そのまま暴走したんだろうけ
ど はた迷惑だわ^^;実際こんな男に追いかけまわされたら 怖い気がするけ
れど。
同期の徳竹が最初は嫌な感じだったけど 後は藤原たちのせいで気の毒で また
気配りの男だとわかったわ^^;ラブラブになった二人は周りをドン引きさせる
し H臭いことと下ネタが満載?で笑えて なかなか楽しい話でした^^

愛に目覚めてこうなった
倉知大紀は小柄で働き者なので 「総務部の小人さん」と呼ばれている。同期の
営業マン藤原時憲は 中学の時の同級生で 顔よし頭良しスタイルもよくて 大
柄だ。しかし社内では無口で愛想がなく いくら女が寄ってきても相手にしない。
同じ営業で派手な顔で女好きの徳竹は 倉知と仲がいい。独身寮で隣の部屋だ。
徳竹も もてるのだが一生懸命にアピールしても 結局女は藤原がいいというの
で これは 藤原を誰かとくっつけなくてはと思う。そこで倉知に 藤原の好み
をきいてこい そして誰か恋人をつくらせようという。しかし藤原は過去に苦い
経験があって女が嫌いで なんとこれだけイケメンだが童貞なのだ。ストーカー
にあって 血で書いた手紙を送られ警察に沙汰になりトラウマだと聞いた倉知は
恋人作れと無理強いできなくなってしまう。

倉知は小柄なので 大学時代に一度しか女と付き合ったことがなく ベットイン
で清純そうな相手が経験があり 性器が小さいと言われて それがトラウマにな
り セックスしたくないのだ。藤原と二人ともトラウマ持ちで ますます仲良く
なる。そして藤原の部屋で飲んでいて いつのまにか潔癖でひと肌が気持ち悪い
と言っていた藤原が 倉知に触ってみてほしいという。ついつい可哀想になって
結局 倉知は藤原をいかせてやる。始めて人の手を知り 快感を知った藤原は倉
知に夢中になってしまう。多田の思い込みだと説得する倉知だが 藤原の一途さ
と誠実で愛情溢れる言動に・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

裏の祠の狐憑き / せのおあき

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

裏の祠の狐憑き (アクアコミックス) [コミック]
せのおあき (著)
出版社: オークラ出版 (2012/11/12)
51GZwF+InWL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
「美しすぎて、なんや目も眩む気ぃするわ」「先生? 小汚い子狐ですよ?」 引きこもりの漫画家に、アシスタントが世話を頼んだのは子狐。けれど、漫画家には儚げな絶世の美少年に見えるらしい。それは『恋』のしわざかも…v 誑かされたのは人間? それとも神のお使い狐? 平凡な日常に散りばめられた摩訶不思議事。

感想
いつもこの作家さんを読んで思うのは 爽やかな風みたいと^^;勝手に思ってい
るのですが 絵柄とかも爽やかな気がするんです。とりたて派手で印象深いので
はないけれど 気が付くと何冊も読んでいてという感じです。依田 沙江美さんに
少し似ている気がするんですよね あまり書き込んでなくて平面ぽい 水彩画み
たいな雰囲気で。お話は可愛くて あたしの好きな人外で狐!^^サクサク読め
ましたね矢敷と習の二人も初々しくていいけど 漫画家の泉水と狐の恋愛
が面白いなあ。また みんなのんびりしていて 常識人がいないというか^^;
涼しい顔してしっかりHは多いし・・。

裏の祠の狐憑き 其の壱
矢敷は漫画家のアシスタントで 裏の祠のお狐さんに いつも参ってる。好きな
相手の習に 鍋をしようと持ちかける。家に帰り一度寝て起きると裸の少年がい
て 驚いて外に出す。しかしまた部屋にいるので 殴ると丁度 習が来てしまい
ドタキャンして振り返ると 狐が倒れている。狐が言うには 恋のキューピッド
だという。矢敷は習に これを飼ってるのを内緒にしてくれと言う。しかし習に
は美少年に見える。それから矢敷は習に避けられるようになって・・。

裏の祠の狐憑き 其の壱
やっと狐のお使いは成功して 矢敷たちは恋人となった。習とHしたいが狐がい
るので絶対嫌だと言われて 漫画家の泉水に預けることにする。狐ですと渡すが
何故か 泉水には着物姿の絶世の美少年に見えるらしい。三年も引きこもりをし
ていた泉水は 狐に一目ぼれしてしまう。狐は水鏡で 矢敷たちのHを見ようと
するが 泉水に止められてHなことをされてしまい・・。

裏の祠の狐憑き 其の壱
実はエロ漫画家だった泉水に 猛烈なアタックをされている狐は 今日は外に
出てデートしようと誘われる。なんでも食べさせてくれるというので 女の子
に化けて 食事以外に外でアイスなど食べさせてもらい キスされる。怒って
いると泉水にそっくりな顔の男がきて 伊吹という兄弟だという。そして女の
子に化けている狐に この小汚い狐はなんだと 泉水にいい・・。

あんなに可愛かったのに
瑛太は2つ下の幼馴染を可愛がっていた。小さくて女の子みたいだった。しかし
今は尊は瑛太よりも大きくがっちりしている。それでもいつも側にいる。瑛太
は高校三年で受験だ。いつも好きだと言っていた尊は 言わないが スキ好き
オーラを出している。お祭りに行きたいと騒いでいるが 風邪で声が出なくな
り 瑛太は野菜キライのせいだと・・。

君という現象
りょうは高校二年生で 夏休みは叔父の家に居候することになった。一人暮ら
しの家なので 泊まる部屋が汚くて掃除して寝ていると 少年が声をかけてくる。
なんと彼は幽霊で 叔父の事を好きだから側に居たいというのだ。中学生の幽霊
は可愛くて りょうは構って遊んではキスをするが・・

君という存在
諦めきれない諒だが なんと叔父の家に幽霊の彼が現れる。実は諒より年上で背
も高い。悠人という彼は 夢の中で諒と会ったというのだ。諒はキスをして好き
だという。恋人になった二人だが 実際は悠人が年上で 外でデートをする。
しかし 人間の悠人とはHができない諒は・・。

続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

二人の特別授業 / 花森 みと

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ふたりの特別授業 (Canna Comics) [コミック]
花森 みと (著)
出版社: プランタン出版 (2012/9/26)

51yA7S+1r7L__SL500_AA300_.jpg

内容説明
友達って、こんな気持ちになるんだっけ…? でも、すごく好きだ。
宇田川は人に嫌われるのが怖くて、必要以上に明るく振る舞っていた。だが課題で近寄りがたい雰囲気の渡部と組むことになり、話しかけたところ「お前みたいなやつ、大ッ嫌い」と言われてしまう。ショックだったものの、やがて率直な物言いをする渡部といるのが心地良く感じ始める。彼に好かれたいと思い、素直な気持ちを伝えた宇田川。いつしか渡部は、大切な「本当の友達」となっていたが……。

感想
どれも可愛らしい話と絵でした。ふたりの特別授業は 主人公がそれぞれ中学で
トラウマになるようなことを経験しているので お互いがわかりあえて このま
まずっと恋人でいられたらいいなあと 思いましたね。どれも純情でちょっと
キスくらいで終わってしまうのが ちょっと勿体ない?かな^^;

ふたりの特別授業 1限目
宇田川は中学の時の苦い経験から 高校ではたくさん友達作ると キャラを作っ
ていた。ポスター作りは 無口で浮いている渡部とやることになる。仲良くしよ
うというが 渡部はお前は嫌いだと 頭の悪い喋り方も嫌だと言われる。それで
も食い下がって 一緒にやるようになる。渡部は宇田川のキャラが作ったものだ
と見破っているようだった。渡部に 嫌な相手と無理して付き合う必要はないと
はっきり言われる。同級生に渡部と・・。

ふたりの特別授業 2限目
心にもないことを言ってしまい渡部とぎくしゃくしたが 宇田川は本当の事を話
して泣いてしまう。やっと仲直りして夏休みも二人で勉強している。宇田川は海
に行こうと 無理やり渡部を誘う。海辺にいると 渡部は中学の時の同級生に
みつかってしまう。女の子たちがイケメンと言うと 渡部は暗い奴だというので
宇田川は 相手に怒ってしまい・・。

ふたりの特別授業 3限目
渡部の苛めにあった過去を知って 更に宇田川は渡部と親しくなり好きだと思う。
自分の事をどう思っているか 宇田川は気になる。最近お前変だぞと渡部に言わ
れて つい恋愛的な意味で好きなんだと告白する。渡部は驚いて それからぎく
しゃくしてしまう。やっと体育でペアを組んで口をきくと その後で もう友達
やめていいと宇田川は・・。

ふたりの課外授業
あれから渡部と友達以上恋人未満で 三年生になった。テストで90点取ったらい
うこときいてくれると渡部が言うので 頑張った。早速押し倒してキスを・。

君へのきもち
朋は甘いものが大好きだ。今日も調理部に行くと 小峰先輩がいる。彼が作るス
イーツは美味しい。コンテストに出るので 朋が試食しているのだ。廊下でばっ
たり黒瀬先輩と出会う。彼は朋に厳しくて よく一緒に図書室の当番にあたる。
小峰先輩は優しいのにと不満だ。朋がそういうと 小峰が構って来るが・・。

小峰先輩のきもち
結局 朋と小峰がくっついてしまい面白くない小峰だ。お菓子を作っていると
小峰がやってくる。どうも朋と喧嘩したようで・・。

ひどくてあまい、
吉倉と真は俳優の卵だ。舞台に出ているが 今回の劇は吉倉が主役で相手が真
だ。内容は男同士の恋愛だ。真は吉倉が好きなので うまくできるか心配だ。
ところが吉倉の方が上手くできなくて 真は普通の恋愛と一緒だとアドバイス
をする。すると演技はよくなったが 真は吉倉の言葉に・・。

あまくてすっぱい、
好きだと告白した真と恋人になった吉倉は 映画に誘うが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ご主人様、お茶をどうぞ / 玄上 八絹

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ご主人様、お茶をどうぞ (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
玄上 八絹 (著), 夏珂 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/12/17)

内容
石田真咲は半人前の執事見習い。お仕えする前田家は没落貴族で、前当主が亡くなったいま、弱冠十五歳で当主となった坊っちゃんと、使用人は真咲ひとりになってしまった。嵐の夜、葬儀の後片付けをしていると、屋敷を抵当に前田家に融資をしている東嶋家の者たちが取立てにやってきて、真咲は東嶋家の次男・柊一郎に身体を奪われてしまうのだが!?―。
51WG6GY7aTL._SL500_AA300_[1]

感想
執事が大好きな私なのですが これはあたしが好きな執事のタイプの部分と 違
うところがあって 二重に楽しかった。ただ主人を慕って 尽くすところと他者
に対しては 気持ちいいほど正直と言うか じゃじゃ馬みたいなところも見せて
かわいいなあと。柊一郎の方は ちょっと最初がいくらなんでも酷いのではと思
うのですが まあ後半になれば 真咲に対する愛情が溢れんばかりなので それ
で許す気になるかな。執事と言えば 読んで泣ける(私がです)上海(かわいさ
ん著)のイメージが強いので 真咲みたいに 跳ねっかえりは新鮮です^^真咲
と柊一郎の掛け合い漫才みたいなやり取りが面白いし 何と言っても 執事の鏡
のような吉川が強烈です。といっても この執事も一筋縄じゃいかなくて ただ
主に従わないで しっかり釘もさすし嫌味もいう。刀も出てくれば銃もあるとい
う 娯楽映画さながらです^^

ご主人様、お茶をどうぞ
真咲は10歳くらいで父をなくして母もなくし 孤児となり道に倒れていたところ
を助けてくれたのが貴族の満彬だった。そのまま家に住まわせてくれて 今では
執事補佐になったのが 当主がなくなった。息子はまだたった15歳でしかも家は
借金だらけで 明日の米にも困るありさまだ。家には 宣親と執事の是光と真咲
しか残っていない。心労で是光は倒れて入院していた。葬儀は親戚の侯爵が手伝
ってくれたが 斜陽の前だけとは縁を切りたいという。散々苦しい時に 世話に
なったのにだ。葬儀が終わり 庭に出て真咲は屋敷も取られるので 明日からど
うして食べて行こうと思う。菊すら買えなくて 野薔薇を旦那様にと思うが眩暈
がして倒れてしまう。大柄な男性が 大丈夫かといい抱き起してくれた。解放し
てくれて去って行った二人連れを ぼんやりと見送った。

夜中に戸締りをしつつ 外で働いて坊ちゃんを食べさせていかなければ と思っ
ていると 戸を叩く音がする。二人の男が来てなんと 真咲を開放してくれた男
だったが それは借金取りの相手 東嶋商会の次男坊 柊太郎だった。夜中に宣
親に会いたいなどと たわけたことをいい無理やり入ってくるので 真咲は長巻
を取り出す。柊太郎は日本刀を出して応戦するが 真咲がかなりの手練れなので
驚く。真咲の亡き父は 長巻で道場を持っていたのだ。しかし フェンシング交
じりの剣術に負けてしまう。すると今度は真咲は短筒を出すのだが 結局 柊太
郎の執事吉川に 銃を向けられる。柊太郎は訳の分からないことばかり質問した
挙句 真咲を強姦した。それでも若き主人のために耐えるのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

シガレット×ハニー / 砂原糖子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

シガレット×ハニー (キャラ文庫) [文庫]
砂原糖子 (著), 水名瀬雅良 (編集, イラスト)
出版社: 徳間書店 (2012/10/27)

51KET0QoZML__SL500_AA300_.jpg

内容
目を惹く長身で人好きする爽やかイケメン、唯一の欠点はモテるのに無自覚なこと!?「先輩が女だったら彼女にするのに」―無邪気に恋愛相談をしてくる職場の後輩・浦木。名久井はそんな鈍い男にずっと片想いを続けている。けれどある晩、セフレとの情事を目撃されてしまった!遊びだと嘯く名久井を硬い表情で咎める浦木。なのに翌日思いつめた顔で「俺がセフレになります」と立候補してきて。

感想
ゲイ同士の恋愛はBLだから勿論普通なんだけど 片方がノンケとか 両方ノンケ
だったのに好きになるっていうシュチュが好きな私には 楽しい話でした^^ま
阿実際には なかなか大変なんですけどね。でも 話としては 萌えてしまいま
す!和久井の気持ちは切ないですねーといっても心と体は別なので 欲求には勝
てないということで セフレの西脇とはセックスしてるんですけどね。この西脇
の方が 相手としてはずっといいと思うのだけど これがまた 恋はままならな
いので 条件がそろってるいい男よりも 年下のちょっと鈍い浦木が和久井は好
きなんですよね・・。まあ しょうがない^^;両思いになってからはバカっプ
ル全開で 和久井は乙女?だし 浦木は独占欲ばりばりです。いいよね恋愛って
思える二人です^^

シガレット×ハニー
和久井はゲイで後輩の浦木が好きだ。ゲイがばれて家を出て小さい会社に勤めて
いる。高校時代に付き合った相手とは卒業で別れて 最初に勤めた会社でも結婚
するからと駄目になり すっかり恋愛を諦めているような感じになっている。そ
れでも浦木に片思い三年だ。和久井の見かけは綺麗なので どうしても軽く見ら
れがちだし変なのも寄ってくるので わざとはすっぱな雰囲気にして ヘビース
モーカーをしている。不毛だとわかっていても 不器用な浦木の仕事を手伝い面
倒を見てやり 恋人との話をきいてやっている。とはいえ 肉体のよくはあるの
で セフレである弁護士の西脇との関係は続いている。其の日も西脇とHしかけ
ていて 浦木が部屋に突然現れて ゲイだとばれてしまう。

それから浦木は和久井のゲイを直すと言いだし コンパに連れて行こうとしたり
するので 襲っていかしてやる。すると 浦木はセフレが欲しいなら俺がなると
言い出し・・。

シガレット×ビター
恋人同士になったので 浦木はデートだとかそれらしいことをしたがるが 和久
井はどうもなれない。でもセックスは最高に気持ちがよくて 浦木は和久井に捨
てられたら泣くかもしれないと思うほど 入れ込んでいる。和久井の方も今のこ
の状態が信じられなくて夢じゃないかと思う。捨てられたくないと色々思い ゲ
イじゃないから正常位でしないのだろうとか 煙草はやめた方がいいだろうなど
悩んでいる。

仕事で昔の彼と出会ってしまう。小貫はかつて好きで付き合ってた。彼が結婚し
て終わった関係だった。しかし離婚していて 今も和久井に未練があるようだっ
た。和久井は 浦木の家庭に呼ばれて 本当は女性と付き合うべきだと落ち込み
浦木の方は 和久井の元彼が気になり 二人の心はすれ違っていき・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

オレを拾ってください / 日高あすま

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

オレを拾ってください (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
日高 あすま (著)
出版社: 幻冬舎 (2012/11/24)

51YWk-c0WuL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
行くあてもなくゴミ捨て場に座り込んでいた熊田は、クマのぬいぐるみ拾いにきた田中を騙し、「クマ」として拾われていくが――! ?

感想
絵が可愛いから悲壮感がないけど 内容は悲惨な感じで^^;からっと主人公が
言うからまだいいけど 諦観なのかな・・。いい奴に拾われてよかった!クマダ
は ちょっとおとぼけだけどいい子だわ。このままずっと一緒にいなさいといい
たくなる二人です^^熱帯植物系男子は 昔の深井さんの話をちょっと思い出し
て あれは気味が悪いというか 深い曲がった愛情の発露というか^^;(でも
好きだったけど)これは さすがにそこまでいかないけれど 人の心の奥底って
なにがあるかわからないと ふと思いますね。

オレを拾ってください
くまだは 親はいないようなもので 高校生で売春してそれから 体を男女に売
って生きてきた。折角住み込みのところを見つけたが そこの主人とHしている
時に奥さんが踏み込んできて 身一つで追い出された。ゴミ箱の側で捨てられた
ぬいぐるみの熊と一緒にいると 田中という男がやってきた。クマのぬいぐるみ
を探しに来たのだが くまだが女の子にあげてし待っていた。クマにはクマミと
言う名前をつけていたらしい。くまだは自分がクマミだよと言い・・。

ハニーシトロン 前篇
あっちゃんと大輔は 同じ美術専門学校にいる先輩後輩だ。大輔は背も高くイケ
メンなので 女の子から誘われるがいかない。アッチャンと一緒がいい 好きだ
からという。もうばれたから これからがんがん押していくという。しかし恋愛
の好きを隠さなくなった大輔を見て あっちゃんは友達がいなくなったといい・。

ハニーシトロン 後篇
大輔は友達に戻ろうという。それで了解したはずの あっちゃんだが 大輔に避
けられるようになる。しばらくすると 友達としてやっていけると大輔がいい元
に戻ったかのようだが 微妙に距離がある。そして大輔が他の女子と一緒に作品
をしているのを見て 思わず泣いてしまい・・。

熱帯植物系男子
貴志は友達から 純は親戚かときかれる。従兄だよと言うと 純が生物の加藤と
キスしたり抱き合ってるというのだ。そんなはずはないというものの 気になっ
て温室に行ってみる。純は生物部で一人で温室にいたが首を隠そうとする。そし
て食虫植物の話をするのだが・・。

手をつないでどこまでも
田中と暮らし始めて二か月のクマダは仕事も決まって 四月から働く。テレビの
ニュースで 田中がいつもつかう駅で男が刺されたという。気にも留めていなか
ったが 血の付いたシャツを見つけてしまう。自首を勧めるべきかどうしようと
クマダは悩む。そしてとうとう一緒に逃げようと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

皇帝は恋姫を攫う / 加納 邑

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

皇帝は恋姫を攫う (ビーボーイノベルズ) [単行本]
加納 邑 (著), 松本 テマリ (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2011/8/19)

51QJdVEuOuL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容
主人の使いのため、皇帝船に乗りたい使用人の蛍は、船団を護衛する海賊頭・旺のおかげで乗船できることに。なぜか旺に添い寝を命じられ「俺の妻になれ!!」と熱烈に口説かれる蛍。最初は海賊の旺を怖いと思うが、彼の優しさや、虎に変化する血を引く秘密などを知るうちに、ワイルドな魅力に惹かれていく…。船旅を続けるなか、想いを確かめようとした、そのとき!?何度離れ離れになろうと、惹きあう『運命の相手』…この手は絶対離さない。

感想
あまりに旺が 簡単に恋に落ちて惚れたと言うので呆れてしまうのだけど 本当
に好きになったのだから しょうがないね^^誰かと思ったら 前作の夏井の息
子ではないですか!しかもなんで夏井はこんなにボロボロ?子供を産んでいるの
と笑ってしまった。その後を見られるのは大好きだからいいけど・・いやいや凄
いね。ちょっと変わった旺だけど 可愛い蛍にぞっこんなのは読んでいて楽しい
わ。と どこまでいくのかねーこのシリーズ^^;

皇帝は恋姫を攫う
貴族の屋敷で働いている母と一緒に暮らしていた蛍は 母が亡くなりそのまま子
供だが置いてもらえた。主人の息子が優秀で 都の試験に受かった。恩義がある
主人と息子のために 守り刀を主人の息子に私に行くことになった。ところが
一緒に旅した中年の召使が病気になり ずっと看病したがとても連れていけない。
蛍も1週間で息子のところに 刀を持って行かなくてはならないので 皇帝の船で
下働きをしたいと水夫たちいうが相手にされない。転ばされたところを 背が高く
身分の在りそうな若い男に助けれれ 話をすると 俺の船に乗せてやろう と言っ
てくれる。紫の優しそうな瞳だ。そこへ同じく紫の瞳をしたがっちりした男が来
る。旺の弟の流刃と おつきの麻水だという。弟は素性のしれないものをという
が 旺はさっさと蛍に身の回りをさせるという。船に連れて行かれて 豪華な部
屋に驚いてしまう。

食事を一緒にしてご馳走をもらい 堅苦しくしないでいいと蛍は言われる。そし
て実は 海賊の頭で 皇帝の船を護衛するのだと言われる。海賊と知っても信頼
できると蛍がいうと 旺はおまえに惚れそうだという。仕事はまず 毎晩一緒に
寝ることだと抱えられる。寝台で抱きしめて横になると 早速 旺はキスしてく
る。可愛いから我慢できないと フェラまでされてしまう。次の日に麻水に都で
は添い寝をするのかときくと 伽をしたのかと呆れられる。弟まで来て 話して
いるところに旺が来て 可愛いので惚れたのだと言われて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ここにある、君のおと / 元ハルヒラ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ここにある、君のおと (ビーボーイコミックス) [コミック]
元 ハルヒラ (著)
出版社: リブレ出版 (2012/9/10)

517V0Z93zvL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
脚本家の茜屋は悩んでいた。恋愛ドラマのいい展開が思い浮かばない……どうしたもんか、とカンヅメにやってきた温泉宿で、目の見えないマッサージ師・竹久と出会う。不自由でも、明るく笑顔が可愛い竹久。捨て犬・ユーゾーも加わり、ラブ急展開…!? 「目には見えない大事な感情」を勇気を出して声にして伝えたい…ぬくぬくBLv

感想
もうこれって あたしが読んできた漫画の中でベスト3に入る じれったい二人
でした^^特に 雑誌で読んでいたので ほんとに二人の関係が進まなくて主に
茜屋がはっきりしないというか もそもそしていて 男ならさっさと告白しろっ
って蹴飛ばしたくなるようでした^^;まあ誠実な人なので 悩んで躊躇したん
でしょうけどね。相手は見えないから はっきり言わないと 表情とかでわかる
とかできないから。竹久ってホントにいい子で 幸せになってほしいと思う。
このワンちゃんがまたまた可愛くて・・二人の間をより仲良くしてくれるはず。
なんて純情な二人なのかしら・・もっといちゃつきが多いと楽しいのだけど。

ここにある、君のおと 一話
脚本家の茜屋は恋愛ドラマの仕事に行き詰まり 温泉旅館に来てアイディアを練
っていた。マッサージを頼むと 目の見えない若い男の竹久が来た。茜屋は自分
が岩田らるべきではと思ってしまうが 竹久はしっかりしている。話しているう
ちに優しい絵がをとかに惹かれて 指名で頼むようになる。竹久を探すとコンビ
ニだというので言ってみると パビヨンが捨てられていた。竹久は殺されてしま
うので飼いたいと 女将に頼みこむ。犬はユーゾーと名付けられる。

ここにある、君のおと 二話
迷子になった竹久とユーゾーを探し 茜はみつけて好きだと言いキスをする。
結局 ユーゾーを茜が飼うことになり また来るといい東京に帰る。脚本がつま
らないと言われて茜屋は落ち込む。会いたくなって ユーゾーを連れて車で5時
間かけていく。会いたくなって来たというと竹久は赤くなって ああ好きだなと
茜屋は思う。仕事も順調だと嘘をいうが 女将にはばれていて竹久がマッサージ
に来て・・。

ここにある、君のおと 三話
好きだというだけじゃなくて もっと話したり触れたりしたいと茜屋は思うが
竹久は仕事で他の人もマッサージするので それがもやもやする。マッサージに
来てもらうが 散歩に行きたいと茜屋は竹久を連れ出す。それを旅館のみよに
見られて 竹久は注意される。また散歩に行こうという茜屋に・・。

ここにある、君のおと 四話
竹久は目が見えなくなり 五歳の時に祖母に預けられた。母は病弱で弟も生まれ
たからだ。今は寮で暮らして 一人でなんでもしてマッサージの仕事をしている。
茜屋から好きだと言われたが 手を払ってしまう。竹久は見えないので割れたガ
ラスも かたせない。マッサージしかできないと 不安になってしまう。廊下を
ユーゾーが走っていて 連れて部屋に竹久がいくと・・。

ここにある、君のおと 最終話
焦り過ぎたと茜屋は反省して ユーゾーとソファでいろいろ考えていると その
まま寝てしまう。起きるとユーゾーがいなくて 女将が部屋にいますよと 教え
てくれる。竹久は好きだと言われても 障害があるしと必死に話している。茜屋
は 竹久の話を聞きつつ好きだと思い 抱きしめる。好きだから好きになってほ
しいというと 竹久は はいと答えてくれてた。あれから一年経って・・。

描き下ろし
ユーゾーの飼い主の茜屋は 普段相手にしてくれない。もう一人の飼い主 竹久
は大好きなので 帰宅すると急いで出迎える。撫でてくれるが 竹久は・・。

青春かくも青く
アオは赤石先輩と大恋愛してるつもりだ。でもHはするけど 赤石はあっさりし
ている。自分から告白してきて 手を出したのにとアオは不満だ。九州の大学に
合格して 会えなくなった。会いに行くというといいと言われ 浮気しているの
かなと 悲しくなる。悔しいので 小林の上履きを八つ当たりで毎日その辺に
なげてやるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR