コンテントヘッダー

猫のキモチ / 妃川 螢

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

猫のキモチ (リンクスロマンス) [新書]
妃川 螢 (著), 霧壬 ゆうや (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/1/30)

51atRsK+JEL__SL500_AA300_.jpg

内容
ここはメルヘン商店街。絵本屋さんの看板猫・クロは、ご主人様の有夢のことが大好き。ご主人様に甘えたり、お向かいのお庭で犬のレオンとお昼寝したり、近所をお散歩したり…毎日がのんびりと過ぎていく。ご主人様は、よく店に絵本を買いに来る、門倉っていう社長さんのことが好きみたいで、門倉さんがお店に来るととっても嬉しそう。でもある日、門倉さんに「女性のカゲ」が見えてから、ご主人様はすっごく落ち込んでしまって…。

感想
読んでいて あれどこかで・・雑誌で読んだですね^^;で この後の犬の方を
先に読んだのね!でも話としてはどちらから読んでも いいかな。両方とも犬猫
出てるし 有夢と幼馴染 それぞれの恋人も出てくるので。どうも 最近は動物
子供が出てくるのを読んでいるようで 脳が自然に癒されたいのかしら?この黒
猫は可愛いけどまだ子どもだから ちょっとわかってなくて 恋人になりそうな
有夢たちの邪魔したり くっつけたり。有夢が哀しい時は慰めたり おせっかい
やいたりと忙しいです。裕亮の飼い犬 レオンに大事にされてるのに それがわ
からなくて意地悪だとおもっているのですよね。レオンも可愛いので クロを苛
めたりいじくりまわすって 小学生レベルになったりして可愛いです^^人間た
ちの 恋愛もふわふわ甘くて そのくせしっかりHは濃厚で意地悪もされたりし
て^^;疲れた時の 甘い紅茶みたいな話です。 

猫のご主人様
クロは公園に捨てられていた子猫で 箱の中でもうだめだと思っていたら暖かい
手が触れた。気が付くと暖かい部屋で それから可愛い絵本のお店をやっている
有夢に飼われている。死にかけていたクロを看病して 優しく世話してくれる有
夢は大好きな飼い主だ。余り流行っていない店だが 有夢のパパの夢だったので
有夢は一生懸命に綺麗にしている。最近 背の高いハンサムなスーツの男がやっ
てくる。絵本を娘に買っていくらしい。門倉が来ると 有夢はいつも嬉しそうだ
が 妻子持ちだからと帰ると寂しそうにしている。

ある日 クロが迷子になっていると門倉が来て 店に連れて行ってくれる。有夢
はお礼にと珈琲をだす。無類の珈琲好きな門倉は 美味しいとそれから前より店
に来るようになる。クロにも 美味しい猫缶を持ってきてくれる。レオンにいろ
んな話をするが たいしてきいてくれないのでクロは頭に来る。すぐ顔を嘗める
し 抱っこされるのはちょっといい気持だけど。門倉が特別な日といいネックレ
スも買っていく。有夢はがっかりして落ち込んでいる。店は暇だったのが門倉の
会社で紹介してくれて 人が来るようになった。いろいろ世話してもらって 有
夢はますます門倉を好きになる。店を少し整理しようと祐亮に手伝ってもらって
いると 有夢は本が落ちてきて倒れてしまう。祐亮が庇ってくれるが そこに
門倉が来て 襲われていると勘違いして・・。

猫のキモチ
やっと恋人同士になった有夢と門倉は蜜月なので いつでもどこでもいちゃつい
ていて クロは呆れ気味。仲のいいのはいいけれど クロの事を忘れるのかご飯
も出てこないときもある。必死に泣いても 寝室で濃厚なセックスをしているの
でがついてくれない。なんて日々が過ぎたが お店に門倉の会社の女の子たちが
遊びに来る。そして門倉が ものすごくもてて 今までにモデルや何かと噂にな
ったり付き合っていたという話しを聞く。有夢は すっかり元気がなくなってし
まい クロは励まそうとする。しかし門倉は仕事が忙しくなって 来れないとき
も出てくる。有夢は疑心暗鬼になってしまって・・。

メルヘン商店街に住もう
有夢と祐亮のパートナーである季也とその息子の壱巳がお茶してる。祐亮が忙し
いので今日は季也が料理をするのだが 不安なので 有夢と一緒に買いものに行
くことになっている。クロは子供がいやなのだが レオンが大丈夫だと言う。
有夢たち三人とレオンとクロで 商店街を歩いていく。クロは商店街のアイドル
で 毎日散歩がてら おやつをもらっていて・・。

クロ、お風呂に入れられる

生まれて一度もお風呂に入ったことがないのに クロは有夢と門倉にお風呂に入
れられて大騒ぎ。たくさん門倉をひっかいたけど結局 綺麗に洗われて・・。





テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

欲情アンチラバー / 柚摩 サトル

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

欲情アンチラバー 1 (アイズコミックス BLink) [コミック]
柚摩 サトル (著)
出版社: ホーム社 (2012/10/25)

517OpSlctsL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
卓球プレイヤーとしてスランプに陥っていた真柴。そんな真柴の前に現れたのは天才卓球プレイヤーの広瀬だった。2人の初の対戦で「お前に足りないのは才能、俺に足りないのは貞操観念かな…」と広瀬が挑発してきて…!? 努力型プレイヤー×ワケあり天才プレイヤー、ライバル同士の熱い恋のラリー!!
【収録作品】覚悟をキメろ。

感想
いつものように エロエロもあるのですが^^;でも話は真面目!スポ根ってい
うほどじゃないけど なかなか面白くて 卓球は好きだから余計に楽しい。広瀬
のコーチがほんと感じ悪いから これから先が 凄く気になる。真柴がつぶされ
ないといいけど。恋人の過去は 確かに気になるかもしれないけどそれを言って
たら きりがないかも^^;まあ 真柴は真面目だからねえ・・。

欲情アンチラバー ゲーム1
真柴は卓球の選手で スランプだった。俺に足りないのはなんだと 雨の中 ベ
ンチに寝て瞑想していた。そこへ覗いてきた男がいて 驚くと天才と謳われ そ
の外見からアイドル扱いをされている 卓球界のプリンス 広瀬だった。そのス
ピードは真柴の憧れなのだが 広瀬はコーチと揉めてスポンサーにも逃げられた
ので 地元に戻ってきたという。そしてなんと 真柴のいる小さいクラブに入っ
てきて・・。

欲情アンチラバー ゲーム2
広瀬と試合をすると何故かエロくて ドキドキする真柴だ。広瀬はお前は才能が
足りなくて 俺は貞操観念が足りないという。部屋も同室で 真柴は広瀬が気に
なってしかたない。試合をするが 広瀬に負けてしまう。だが孔は 真柴が真剣
にやっていないという。広瀬は 俺の脚の事 わかっているのだろうという。や
り過ぎで半月板が・。

欲情アンチラバー ゲーム3
広瀬は真柴に そういう意味で俺が好きなのかときかれる。お前が挑発している
と真柴はこたえる。すると 広瀬は俺が憎いなら ここから海に落とせと言う。
真柴は怒って広瀬を抱きしめてキスする。あまえはまだできると 真柴はいうが

欲情アンチラバー ゲーム4
広瀬は部屋に戻ると 仲直りにHしようという。だが真柴は俺の憧れなんだから 
簡単に身を投げ出すなという。2人は結局 抱き合うのだが 広瀬が初めてでは
ないと知って真柴は嫉妬する。広瀬は15歳の時 コーチに言葉巧みに抱かれて
しまい そのまま関係があったことを後悔していると・・。

欲情アンチラバー ゲーム5
ぎくしゃくしている二人の前に 広瀬のコーチだった堀北がやってくる。そして
真柴を一流にしてやると言うだ。ただし 広瀬と試合をして勝ったらと言うのだ。
こんな奴のいう事を聞くなと 広瀬はいう。しかし同じ土俵に立ちたい真柴は

覚悟をキメろ。
熊谷は気が付くと 上司の三島に乗っかられていた。2人とも酔っていて勢いで
寝てしまう。起きると遅刻だと 二人で慌てて会社に向かう。しかし車の中で
上司の三島は後悔したような発言をするので 熊谷は切れて 忘れましょうと言
う。しかし忘れられなくて 三島が仕事で側に来ても苛々する。そして三島は
やっぱり忘れられないと 熊谷を・・。

欲情アンチラバー / おまけ漫画
広瀬はすっかり怒って 金輪際話しかけるな エロ河童という。そういいながら
一人Hで真柴の名前を・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ネガティブ・ヒロイン / 西原ケイタ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ネガティブ・ヒロイン (GUSH COMICS) [コミック]
西原 ケイタ (著)
出版社: 海王社 (2012/7/10)

614OpnCYWRL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
「りっちゃん! 会いたかった! ! 」幼なじみの良也がさわやか笑顔で俺に話しかける。
―キリキリキリ…胃が痛ぇ。俺は学校では目をつけられているヤンキーだが、実は胃弱の神経質。
つきまとわれて「りっちゃんは初恋なんだ」と言われ、キスされた!!死ね!!と蹴とばしたけど、懲りる様子もない。
こんな不良と付き合ってるといい子ちゃんのお前まで…胃痛は酷くなる一方。
いったいどこまで俺を振り回せば気が済むんだっ!

感想
ヤンキーだが、実は胃弱の神経質という設定がおかしくて しかも幼馴染は空気
が読めない突進野郎で。そのくせ いつのまにかみんなと仲良くなっていて 理
一の外堀から埋めていくので良也って実は策士なのか?天然なのか^^;西原さ
んのは やまかみさんと同じく なんか読んでいてにやついてしまうのですよね
個人的意見ですが・・。ベストマッチは ええ?そういうおちなの?!っておか
しかった。言えないカラダは わかる気がする。悩みはあるかもねー。

ネガティブ・ヒロイン
理一は一応ヤンキー仲間に入っているが 実は気弱ですぐ胃痛になる。突然7年
ぶりだねと 下級生に声をかけられる。子供の頃よく遊んだ良也だが 途中で引
っ越した。同じ高校になったという良也に 理一は冷たく突き放す。しかし家ま
で遊びに来て 理一は胃がきりきりする。昔の俺とは違うんだという理一だが
良也はまるで気にしない。好きなんだと 理一にキスしてくる。驚いて学校でも
逃げ回るが そこへ理一の友達のヤンキーたちが集まってきて うざいなら し
めようかと・・。

好きのスパイス
良也に好きだ好きだと押し切られて 理一は抱かれて恋人になる。実は理一は料
理が上手くてバイトしていると知り 店に通うようになる。しかし良也は一人暮
らしなのでお金が大丈夫か 理一は心配になる。ある日 良也は学校に来なくて
アパートに行ってみると・・。

ネガティブ・ヒロイン おまけ①
良也は年下の可愛さを装っているが・・。四コマ漫画

いとしい小悪魔
隣の家に万里が生まれて 達は可愛くて可愛くてまるで兄弟のように育ち大事に
した。その万里から好きだと言われたのだ。高校生の万里は愛くるしい。嬉しく
て自分も好きだと言いキスをする。ところが あっという間に万里に押し倒され
る。まさか・・と思うと 勿論自分が達兄を抱くんだよと言う。それだけは譲れ
ないと・・。

いとしい小悪魔 おまけ①
今度こそ自分が攻めにと思っているが 万里が・・。四コマ漫画

ベストマッチ!!
雅紀と遊は大学のクラスメートで いつも誉めあっていちゃついている。ラブラ
ブカップルなので 周りはドン引きしているが気にしない。趣味も一緒で お薦
めのDVDを見るのが楽しみだ。ところが今回 DVDを見たら 邪魔だから帰
ってくれと雅紀が言い出す。追い出されてカンカンな遊は 大学でもまだ喧嘩が
続いて・・。

ベストマッチ!! おまけ①
コスプレHで譲れない二人は・・。四コマ漫画

言えないカラダ
清春と南は恋人同士だ。高校三年で南が転校してきた。ぽつんとしていたので清
春が話しかけて 友達になった。そして南から告白され恋人になり 大学生で同
棲を始めた。しかし清春は秘密があって セックスをしていない。それは・・。

言えないカラダ おまけ①
南は ネコ耳を持ってきて コスプレをと・・。四コマ漫画

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

悪魔の証明 / ふゆの仁子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

悪魔の証明 (ビーボーイスラッシュノベルズ) [新書]
ふゆの 仁子 (著), 立石 涼 (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2012/7/19)
511rEACTcfL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容
大学で犯罪心理学を担当する服部。他人と関わらず地味に過ごす服部には秘密があった。大学研究室の場違いな客―粗野で危険な色香を漂わせた男・吉野こそが、服部を支配する彼の男だった。「君の熱いものを…私に挿れてください」命じられるままに痴態を晒す服部は、吉野の雄々しい凶器で突かれると、淫蕩にうごめく自分の最奥を止められない。悪魔のようなこの男に狂わされ、よがり求めるものは快楽、それとも…!?「エロとじ」収録作品初の単行本化。

感想
なんだか 可哀想な二人という気がしました。一緒にいてもセフレじゃないけど
恋人でもなくて だから甘い時がなくて セックスはよくするのだけどね それ
だけ。恋人もどき?なのか お互い違う相手とセックスしたり 別れようと思っ
たりしているのに結局 離れることができない。出逢って15年以上も関係がある
のに 気持ちを言い合うこともなく セックスだけしてるという ある意味 不
毛だなあ・・。それでも抱くときに吉野は乱暴にするときもあるけど 怪我をさ
せることもないしキスはいつも優しい。服部は 吉野に浮気するなと言われてい
るのに 昔の男と寝たり一夜の男とも寝る。で 吉野は女も抱くが 必ず服部も
抱きに来る。うーん よくわからない関係^^;吉野が怪我をすれば 真っ青に
なるのだから 服部は愛情はあるのよね。ハッピーエンドなのかなあ?^^;

悪魔の証明
服部は大学の教授で 15年前の助手の頃に吉野という18歳の青年と出会った。彼
はアル中で母と自分を殴る父親を刺殺したのだ。当時の教授と肉体関係があった
服部は 吉野の精神鑑定を助手としてサポートした。しかしゲイである服部は吉
野に魅せられて 彼に有利なような発言をした。その結果 彼は無罪放免となっ
た。それから会うことはないと思っていたが ある日 雨の中 吉野は服部を待
っていた。2人は 関係を持つようになった。相変わらず 教授と寝て一夜の男と
もセックスをしていた。だが 吉野とのセックスが一番だった。そして ある日
真面目に工場で働いていたと思っていた吉野を 繁華街で見る。いつもと違いいか
にもチンピラというスーツにアクセサリーをしていた。吉野は ばれたら仕方ない
とビルの地下に服部を連れて行き・・。

悪魔の過去
服部は中学生で大学生の家庭教師から男同士のセックスを教えられた。関係は続い
たが男が就職して 別れた。それからは適当な男とセックスしていたが大学の教授
に迫られた。強姦されて 相手を利用することにした。吉野と出会い関係を持ち彼
が ヤクザになったことを知らなかったが 知っても関係は続いた。吉野がやくざ
で若頭になり 連絡は一方的で普通に会うことができなくなった。それでも服部は
別れることができなくて ・・。

そして、未来へ
吉野が誰かの罪を被って刑務所に入り 1年が過ぎた。はやくて2年で出ると言うが
保証がない。だいたい 自分の元に来るかどうかもわからない。吉野が一体自分を
どう思っているのかも わからないのだ。ある大学の教授である小林から連絡があ
った。 最初の男の小林だ あの時は大学生だった。すっかり偉くなり 自分のい
る大学に来ないかという。部長待遇だと言う。何十年ぶりにあったが 普通に話し
てセックスもした。心地よいセックスで このまま大学を移ってもいいかと思う。
しかし 吉野と連絡がとれないのが ずっと引っかかっている。ある日 吉野から
電話があった。刑期はまだのはずと驚くが 仮釈放だと言う。急いで会いに行き
セックスするのだが 服部は やはり誰とするよりも吉野がいいと思う。吉野が
いうには・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ひとりごとの恋 / 榎田 尤利

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ひとりごとの恋 (SHYノベルス) [新書]
榎田 尤利 (著)
鳥人 ヒロミ (イラスト)
出版社: 大洋図書 (2002/09)

21SKKMGQBSL__AA160_.jpg

内容
「知られたくないんだろ?長い長い片思い」切れ者と評判の菱田友也が思いがけず片恋の相手・牧野卓巳と同居をすることになった日、幸せとともに禍もやってきた。牧野の弟・悦巳だ。兄貴への想いをばらされたくなければ、オレもここに住ませろ、そんな脅しに渋々始まった奇妙な共同生活だが、強引に迫るかと思えば、思いがけない優しさをみせる悦巳に菱田の心は乱されっぱなし。いつしか悦巳の熱い視線に菱田の心は惹かれていて―。

感想
結構 古い作品で懐かしいです。菱田と悦巳のやり取りが面白いんですよね。
菱田の片思いの相手の牧野兄は 見た目は男らしく 体格がいいけど性格はちょ
っとなあと・・。どうしてこんなのが 菱田はいいのか?って思うけど 人の好
みだからね しょうがない^^;悦巳の方が 恋人としてはいいけど そう簡単
に心かえられない菱田の気持ちもわかりますね。菱田も不器用なんだよね だい
たいこの年まで彼氏いないとか 奥手すぎる^^;恋人って伴侶なら尚更 気を
使わないでずっと一緒に気楽にいられる 喧嘩もできる相手がいいと思うのよね。
だからもし牧野だと 憧れすぎていて気を使って続かない気がするんだなあ。自
分を偽らないでいい がさつだけど愛情あふれる悦巳でいいんだよ!って^^;
思ったわたしです。

ひとりごとの恋
菱田は親友で部下の牧野の結婚式に出て 一人心の中で涙を流していた。ずっと
好きだったのに。仕事はできるが無表情で クールビューティと言われる菱田は
医者の家に生まれ兄も親戚も医者だらけだが その重圧に耐えられなくて体を壊
して東京の祖母の家に送られた。それから東京で大学就職して今に至る。ゲイで
はないかと思っていたが 入社して牧野に一目ぼれして 自覚した。牧野は大柄
で爽やかな男だ。理系じゃないので営業で ガッツがあり人柄がいいので皆に好
かれている。牧野に恋人ができて結婚して 片思いは終わったと思っていた菱田
だが 何と半年たって離婚したのだ。落ち込んでいる牧野に うちに来るかと菱
田はいう。離婚したと聞いて 下心を持って おもわず広いマンションに越した
菱田だ。ただ一緒に暮らしたかった。

牧野は喜んで越してくるのだが なんとその弟の悦巳まで勝手にやってきて住み
ついてしまう。冗談じゃないと怒る菱田だが 悦巳は兄の事 好きだろうという。
結婚式の後にべろべろに酔った菱田は悦巳に解放されて 牧野が好きだといって
泣いたらしいのだ。真っ青になって言わないでくれと泣く菱田に 驚いた悦巳は 
置いてくれたら言わないという。奇妙な三人生活が始まった。人の裏側を考えら
れない鈍感な牧野と 見かけは真面目そうに見えないが お金もきちっとして人
を思いやれる悦巳の二人に振り回されて菱田の体は 段々 疲弊していく。その
上 離婚した妻がアメリカで苦労していると知って 牧野は心配して仕事でミス
が多くなっていく。とうとう菱田は自分が犠牲になって 牧野をアメリカに出す
しかし牧野は倒れてしまう。気が付くと悦巳が看病してくれて 手を取り菱田に
好きなんだというのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

だから保育士は苦悩する。 / やまかみ 梨由

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

だから保育士は苦悩する。 (ニチブンコミックス) [コミック]
やまかみ 梨由 (著)
出版社: 日本文芸社 (2012/10/29)

51b5ZYgUhKL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容
可愛いおじさんは好きですか? 芸能プロダクション社長の瀬田路人の恋人は、9歳年上の保育士・沢村倖歩。マジメで努力家で一途だけどちょっとズレてる倖歩にメロメロな路人だけど、最近なんだか恋人の様子がおかしくて…? 表題作の他、ヘタレワンコ攻×クール男前受の高校生カップルの初Hまでの道のりを描いた「ホシノシタデ」「ホシクテタマラナイ」、更に商業誌未発表作品も加えた、萌えてんこ盛りコミックス

感想
やまかみさんの主人公ってたまに 頓珍漢なのが出てきて それがあたしとしては 
ツボで凄く楽しいのだけど 今回も この受けの保育士がそのパターンで たまら
なくおかしい^^沢村は真面目で 何事も真剣に受け取るので 他の人からしたら
そんなことまでと思うのだけど 一生懸命に取り組んでしまう。周りは呆れている
のだけど 恋人の瀬田は そんな少しずれてる沢村が愛しいんだよね。ああ いい
カップルだわー人からどう思われても 二人が幸せならいいんだから!

だから保育士は苦悩する 一話
沢村は保育士で瀬田の年上の恋人だ。可愛い人なのだが最近変だ。妙にハードボイ
ルドに凝ってしまって 職場にもトレンチコートと帽子で行くのだ。そんな恰好で
大丈夫ときくと 子供たちが面白がっているという。しかも二人で飲みに行くとき
もその恰好で話し方も 映画の主人公のようで ママさんが噴出している。周りの
客も笑っていて とうとう瀬田が話すと怒り出してしまい・・。

だから保育士は苦悩する 二話
沢村は 園庭で洗濯ものを干していると 知らない男が落ちていたと子供のパンツ
を渡してくれる。イケメンだが府警ではないとわかり 怒って追い出す。丁度その
あたりでロケをやっていたので俳優だったのかなと思う。ゲイバーでばったり沢村
は この間の男に出会う。誘われて抱かれるが 優しくて嬉しくなってしまう。し
かしプロダクションの社長だと知って 遊ばれたかセフレかと思うが・・。

だから保育士は苦悩する 三話
瀬田は沢村と同棲して仲良く暮らしているのだが 最近二人とも ものすごく多忙
で あまり顔を合わせない。帰ってくると 沢村は爆睡している。瀬田のお誕生日
も忘れているようだ。休みの日は 今までの分もと 瀬田が昼間から沢村を抱こう
とするが・・。

ホシノシタデ
璃久と新は恋人同志だ。新に連れられて寮の裏山に来る。どうして こんなところ
にと言うと 新はここでHしたいと言い出す。ズット好きでやっと恋人になったの
に 寮だと落ち着かなくて ホテルに行くお金もないし と新が愚痴を言う。璃久
は呆れるが・・。

ホシクテタマラナイ
あれからも結局 Hできてない。同室でも 新はバスケ部の練習がきつくて ほと
んどいない。返ってくると我慢できないとキスをするが そのうち寝てしまう。新
の活躍でバスケが地区で優勝する。時の人となり ますます新は璃久といることが
できなくなってしまい・・。

今さらだけど
千船と杭瀬はセックスする仲になって10年以上だが 喧嘩ばかりしている。だいた
いどうして こうなったかのか曖昧で高校の卒業式に初めてHしたのだ。もうすぐ
30だし いい加減 潮時なのではと思う。2人はサラリーマンだが 杭瀬が部屋に
定期を忘れれていって 見ると千船の写真が入っている。これは・・。

その後も保育士は苦悩する 
沢村は保育園で張り切りすぎて 瀬田に体中に湿布をはってもらっている。そこへ
瀬田のプロダクションのタレントの瞬が来る。可愛いのだが 空気を読めないし沢
村を傷つけることを平気でいう。若くてキラキラしているので 密かに嫉妬してし
まう沢村だ。学生時代の沢村を知りたいと瞬が言い出して・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

イケないスイッチ / むつきらん

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

イケないスイッチ (GUSH COMICS) [コミック]
むつき らん (著)
出版社: 海王社 (2012/9/10)

51FwmQk1m6L__SL500_AA300_.jpg

内容
部活ばかりで成績が落ちていた俺にいきなり家庭教師がつけられた!無表情なメガネ美人!西沢さんというらしい。淡々とはしているけれど いつも真剣に接してくれる先生がふと見せるしぐさにドキドキしてしまい 気がつけば触れたくなっていて・・。熱血純情男子xクールビューティな年下攻めラブほか 園芸男子のピュアラブ 不思議ちゃんの不器用な恋など

感想
どれもくすっと笑ってしまうような恋愛なんだけど 片方が純情っていうのが
またいいわね。遊びの恋はなれてるけれど 本当の恋愛は知らない 眼鏡美人
の西澤は ちょっとからかってやるくらいの気持ちだったのに すっかり高校
生の洋二に嵌って 急に可愛くなってしまうのよね^^西澤は受けのクセに
肉食系とか凄いなあ^^;拓弥と恭平の恋も可愛くて あまりにストレートな
恭平には笑ってしまう。ここまで こられたら なかなか断れないかも。先生
と生徒もいいけれど もうちょっと先まで欲しかったかな。

唇に近いキス
ヤンキーが入っている拓弥はサボテンが好きで みどりちゃんと名前を付けて
キスをしている。ところがそれを 下級生の恭平に見られてしまう。自分もみ
どりちゃんみたいに愛してほしい と言い出す。サボテンにしか愛はないとい
うと 恭平が愛を拓弥にそそぐと言う。それから毎日 ほっぺとかにキスをさ
れるのだが・・。

イケないスイッチ
洋二は部活にのめりこんで成績が落ちたので 母親が拓弥ママから紹介された
家庭教師をつける。メガネ美人で冷たい感じの大学生西澤は 少し苦手だと
洋二は思う。しかし習っていくと先生は結構 熱い人で洋二が部活と両立した
いというのをきいて 協力的だ。段々 西澤が気になって 勉強ができなくな
る。西澤は他の人に代わってもらおうかというので・・。

アブないスイッチ
実は肉食系だった西澤にすっかり捕まってしまった洋二だが 幸せだ。しかし
キスと軽いペッティングだけで 本当にはセックスしない。悩んだ洋二は拓弥
に聞いてみる。恭平はとにかく拓弥が好きでいちゃついているのを見て 洋二
は西澤の部屋に行ってみたいと アプローチしてみる。すると・・。

しあわせスイッチ
やっとHもするようになった洋二だが 西澤と会うとセックスしかしてない。
これで恋人同士なのか わからなくて教えてほしいと言う。西澤は今までの相
手は Hだけというのが普通だったのでどうしようと思う。そこへ拓弥たちが
通り いちゃついているのを見て つい質問してしまう。恭平は一緒にいるだ
けでとても幸せだと言う。それをきいて西澤は 洋二のいる体育館に行き・。

甘い約束
平賀は高校で数学を教えている。一人問題児がいて越智という。授業で目の前
の席で いつも寝ているのだ。補習だと呼んで 試験の名前にどうして平賀の
名前を書いているのかと聞く。間違えたと越智はいう。平賀は信頼されてない
のかと心配になる。他の生徒はそれなりに なついている。女生徒も寄ってく
るが 平賀はゲイだ。顔だけなら越智が好みなのだがと 密かに思っている。
補習で悩みがあるなら 相談に乗るぞと平賀がいうと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

nez / 榎田 尤利

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

nez [ネ] (SHYノベルス291) [新書]
榎田 尤利 (著), 湖水 きよ (イラスト)
出版社: 大洋図書 (2012/10/30)

51G7JSgG13L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
相性は最悪、だけど、最高!?

鷹目兆。公安調査庁勤めの経験もあるエリート様。
嫌いな言葉は「空気を読め」。趣味は貯金。性格は神経質で潔癖で空気が読めない。煙草は大嫌い。
燕千里。女の子のうなじとおっぱいとお尻が大好き。
勘がよくて、だらしなくてうるさいお調子者。愛煙家。ある特異体質持ち。
まるきり正反対の鷹目と千里が出会ったのは、相性診断サービス会社CAS。
相性は最悪で最高なふたりが相棒を組むことになったが!?

感想
いやいや面白くて一人で笑ってましたね。会話が多いから テンポも速いし二人
の個性が強いので ついつい引き込まれます。ちょっとアメリカのコメディ映画
の のりで読んでました。兆は 高学歴にありがちな感じで でも容姿もいいん
ですよね!いくら高学歴でも 空気読めないで協調性がないのって なかなか難
しいですよね。ましてや 恋人獲得は困難だろうなあ・・はっきりいって変な相
手には変な相手が^^;ということで千里・・。でもまあ 鼻の事を覗いたら
盛り場に居そうな男なんですけどね。鼻が利くっていうけれど まさにそれね。
ホームズみたいな観察眼の兆と 警察犬並の千里・・うーん楽しい!これって
もしや次があるのですよね・・・シリーズになるのかなあ・。

nez [ネ]
鷹目兆は最高学府を出て アメリカの大学で心理学の博士号をとっている。日本
では公安に勤めて 上司にあってないと言われやめて それから大企業を転々と
している。身長も180を軽く超えて 見栄えもいい。しかし 強調性がなく空気
を読むことができない。加えて潔癖症でお金が大好きでゲイである。元の上司が
紹介してくれた会社をうけに来た。後でわかったがテストはエレベーターに乗っ
た人を観察することだった。CASの面接官は 小太りの平凡なおばちゃんだっ
た。兆の観察力と分析力に合格点をくれたが 相棒との相性を見たいからという。
気を使うので相棒は嫌だと言うが 気を遣う相手ではないと言われる。そこで
言われたところに行く。

ところがそこは恐ろしいボロ家で 水商売の店の上だったがあまりに不潔だった。
しかも相棒の男は 女好きで 国政の分からない下着姿の女二人といて 汚くて
怠惰そうだった。少し話すが あまりにお互いにムカつく会話で 嫌いなタイプ
なので さっさと兆は断ろうとする。しかし大島から電話があって 千里はこい
つは使えないというので頭に来て 一緒にパーティに行って仕事をすることにな
る。そこで兆は 自分の能力を見てもらおうということになる。身だしなみを整
えた千里は 驚くほどハンサムな男で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

気になるくちびる / 日向せいりょう

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

気になるくちびる (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
日向 せいりょう (著)
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2012/9/28)
51cQmpi2oTL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
町工場で働く藤間は高校の同級生・咲良と再会して、そのくちびるに触れた日を思いだし…? ちょっとアブない表題作ほか、ハイテンションラブ満載の短編集!

感想
どの話も ありそうだなと 一人にやってしてしまう^^咲良ってわかりやすく
て面白い。藤間が いかにも可愛がりそうなこだな^^飼い主募集中が笑えて
ハムがハムを飼ってる感じがするのよね。小動物って確かに癒されるわー。怖い
矢口の趣味は意外だけど そのギャップがいいのよね!^^絵で主人公の睫毛が
ばさってあるのが特徴だわと勝手に思ってます^^;特に受けねー^^

気になるくちびる
藤間は親父の町工場で働いて4年経った。そこへ同級生・咲良が突然やってきた。
近くに就職したから 挨拶に来たんだという。藤間は高校の時 グラビアアイド
ルの口を見ていて 誰かに似ていると。咲良が赤い顔して くちびるフェチなの
かと きいてきた。それで藤間は 咲良の唇に似ていると思った。思わず咲良の
くちびるを触ってしまった。それから話すこともなく卒業した。今日こそと咲良
を捕まえて 食事に行こうという。一緒に食事して 咲良のくちびると見ている
と 可愛くて・・

俺様なヒーロー
羽山は 大学入学で 昔 住んでいた町に戻ってきた。懐かしい公園をベランダ
から眺めていた。ハーフだということでよく苛められたが ヒーローみたいな子
が いつも助けてくれた。思い出していると 隣のベランダに男が煙草を吸って
いた。イケメンだが怖い男で 女が一杯いる。慌てて挨拶すると 同じ大学の先
輩で荻原という。勝手に部屋に来て 食事が上手いと 明日から俺の分も作れと
いわれる。それから大学でも一緒になることが多くて・・。

熱血なヒーロー
アツシは セフレから恋人ができたからと切られた。べつにいいと思いつつ や
はり寂しい。リーマンから突然 手を掴まれてカズミと呼ばれる。むっとして殴
ってしまうのだが バイト先に その男が腫れた頬で来る。焦って謝ると 明る
く笑っている。男は田巻といい 好きな男にアツシが似ていたらしい。店に毎日
のように来るようになり 田巻は誠実でいい人だとわかる。いつの間にか アツ
シは・・。 

その声で叱って
同じ部署の人と飲み会で 水月は盛り上げろよーと言われている。仕事はいつも
水月はダメなのだが めちゃ厳しい上司の加島に鍛えられている。加島が歌って
いるのを聞いて いい声だと水月はうっとりして聞き惚れている。無礼講だと言
われて水月は加島の側に行き キスしてしまう。其の後で 吐いて倒れてしまい
気が付くと・・。

飼い主募集中?!
柳沼は志望大学に受かり 憧れの一人暮らしとペットを飼って 浮かれていた。
ところが大学で矢口と一緒になった。矢口は高校時代 有名な不良学校に通って
いて一匹狼だった。柳沼はそこの学生にカツアゲされそうになって 矢口が通り
かかり 不良をのしてしまった。柳沼はあの高校から矢口が大学に来たので驚い
ている。矢口が飼っているのはハムスターで 可愛いとうっとりしていると・・。

気になるくちびる 咲良編
今日は藤間との初めてのデートで あちこち歩いて最後は藤間の部屋に来た。咲
良は緊張して 真っ赤だ。藤間はツンデレも可愛いけれど 素直な咲良も可愛い
とキスをしてきて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

何処が好きとか嫌いとか / 村上佐知

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

どこが好きとか嫌いとか (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
村上 左知 (著)
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2012/10/31)

51OBqI7t6iL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
ミニチュア作りがひそかな趣味の榛名はある日、いつもはクールなバイト仲間・木内の涙を目撃! 「実は涙もろい」という木内と、お互いの秘密を共有することになって…? ラブ&H大増量の描き下ろしも収録!

感想
やっぱり村上さんはいいなあと^^今回は続き物ではないので 色々なカップル
が出てくるのですが それぞれ面白くて 更に恋愛にもHにもあまり慣れてない
ので 初々しいです。榛名は 思っていたのと違うと振られるのだけど それっ
て思い込みだから 相手が悪いのに可哀想だよねー。木内がいてよかった。相手
にあまり気を使わないで 自然体が恋人として一番いい気がする。疲れる相手は
続かないものね。どのカップルも可愛いなあ・・。高尾の恋人もどじっこで憎め
ないし いじらしいし。成は ちょっと抜けていて でも高也を好きになったら
一途で男らしくなって好感度アップかな^^

どこが好きとか嫌いとか
榛名の趣味は ミニチュア作りだ。そのせいで 女から振られる。もう趣味に生
きると決める。バイトで一緒の木内は 男らしい風貌で無口だ。カッコいいとみ
んながいい 榛名もそう思う。ところが 別れ話のカップルがいて それを見て
いて木内は泣いてしまう。榛名は驚くが可愛いと思って 飲みに行こうと誘う。
起きると自分の部屋で しまったと思うが木内はバカにしないで・・。

花より甘い
高校生の透は 年の離れた妹の保育園帰りに 一緒に花屋に行く。妹が花屋さん
の千歳に懐いているのだ。いつも花に囲まれて優しい千歳に ドキドキする透だ。
千歳さんは可愛いと透はいい 恋人いますかときくと いらないんだと返事され
る。その返答を 奇妙に思う。妹が田舎に泊まりに行ったので 花屋に寄ると忙
しそうで・・。

好きだって言ってみろ
高尾はもてるので いつも女子から見られてる。ところが ある男子高校生が高
尾をじっと見つめている。毎日見つめているクセに 何も言わない。いい加減に
イラついて高尾はそいつを捕まえて 何で見てるんだという。はっきり断るつも
りでいうのだが そいつは呆れるほどドジな奴だった。ラブレターを落としたの
で お前かというとお姉ちゃんから頼まれたと 見え見えのウソを言う。高尾は
じゃあ 俺がどんな人間かわかるように 付き合ってみるかと・・。

この俺の言う通り
大学生の藤井はもてる。だから男女ともに貢いでくるが それが重い。お腹が空
いたので何処で食べようかと思っていると 藤井と声をかけられた。おにぎりや
の同級生の小山だった。地味だけど藤井の好みの顔だ。おにぎり店は 小山の実
家で おにぎりを握ってくれた。美味しかったので お昼に握ってきてと頼む。
小山が自分に好意を持っているのはわかっていたし 重いのは嫌だが笑顔がとて
もよかったので・・。

守ってよ王子様
成はもてるので 好きだと 付き合ってと言われると つい付き合ってしまうが
続かない。今回も別れると殴られて道に転がっていると 友達の高也が迎えに来
てくれた。いつも男女にだらしない と怒られている。折角好きだと言われたの
で断れないと言うと 高也が そんな殴られたり馬鹿らしいから これから俺が
彼氏になって 寄って来るやつを蹴散らしてやるよという。それから恋人同士様
に振る舞うのだが・・。

誘ってよ王子様
やっと本当の恋人同士になって セックスもするようになった成たちだ。ところ
が セックスの時あまりに高也の感度がいいので うっかり初めてだよねと言っ
てしまって 怒らせてしまう。当分Hはしないと言われて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

薫風 / 真崎ひかる

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

薫風 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
真崎 ひかる (著), 陵 クミコ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/11/15)
51OPHnPWoHL__SL500_AA300_.jpg

内容
複雑だが幸せな家庭に育ち、年齢より大人びている隆世。大学進学を目前に、アルバイト―日仏ハーフの翻訳家の助手兼雑用係―を引き受けることに。初日、雇い主・狭霧の自宅でもある職場を訪れた隆世は、美人で奔放な狭霧からなぜか酷く非友好的な態度で迎えられる。狭霧の言動には腹が立つというのに、どうしても放っておけない隆世は…。

感想
なんか しみじみしてしまいましたね^^;このシリーズついに あのこが!って
感じで・・。でも 小さかった隆世の気持ちは変わらず しつこいというか^^;
一途というか まあ偉いです 好きという気持ちがずっと継続するというのはね。
でも 相手が悪かったですねー。佑真と彼氏は最強?(もう一組いるけど)の恋人
同志しただからね。隆世の父たちカップルが一番好きなので この話で佑真たちと
那智たちがちょこっと出てきて 幸せな気分!^^昭和の?激しいカップルと一寸
その後の時代の佑真たち そして平成カップルの隆世たち^^ それぞれいいです
ね。隆世達は 時代が新しいから 那智達みたいに泥臭い?カップルじゃないけど
恋する気持ちは いつもでも同じって雰囲気がよく出ていて 思わずにっこりして
しまいます。あたし的には ユーゴがね 引っかかったかなー。元彼?なの?その
あたりがはっきりせず 終わったので むずむずでした^^;ユーゴについては衝
撃の事実?で笑えましたね。

薫風
事もの時から 保育園の先生である拓真がずっと好きだった隆世は大学生になっ
てついに 待ち合わせたカフェで告白した。しかし結果はわかっていた通りだっ
た。拓真には 高校生から付き合っている秀がいる。最高学府を出てずっと付き
合ってる武士風の大人の男だ。今の自分にはとてもかなわず これからもそうだ
ろう。中学の時 思い余って 拓真を襲ってしまった前科があるので 二人で会
わない人のいるところで会うように 秀に言われているのだろう。一回りも上の
優しい人拓真をすぐに想いきることはできず キスをしてしまう。

大企業の社長の息子だが父は厳しくお金をくれないので バイトが必要だ。フラ
ンス語の先生であるマキシムに紹介されて 雑用だが時給がいいバイトを紹介さ
れた。ただ 雇主はちょっとややこしいと。高級マンションに驚きつつ入ってい
くとレッドブラウンのビスクドールのような綺麗で華奢な男が出てきた。年は25
歳で日仏のハーフだが とにかく毒舌で呆れてしまう。しかし意地になってバイ
トをすることになる。マキシムは可愛い人だと言うが そうは思えない。隆世の
好みは拓真のような 大和撫子なのだ。

ろくに食事をしないが 作ってやると美味しと食べる。隆世は母親代わりの父の
恋人 那智から教わっているのだ。知っている時には 那智は店を経営していて
いつも隆世に優しかった。もう10年も一緒に暮らしていて 那智は家族同様だ。
あの父を上手く操れるのには感心してしまう。レイにも段々慣れてきて 子供の
ような性格で 男女ともに迫られた経験があるのか触れられるのが嫌いだ。その
くせ 玄人の男女をデリバリーしているのだ。隆世には理解できない相手だ。
ある日 客が来ると言う。レイは嫌がっているが 相手は金髪のハンサムガイで
日本ヲタクで日本語がペラペラだ。隆世にもずうずうしくて レイが嫌がっても
馴れ馴れしい。隆世は何故か ユーゴが気に入らなくて・・。

疾風
レイは日本に住むようになってまだ半月足らず 電車で気持ちが悪くなりカフェ
で休んでいた。そこに背の高い 爽やかな容貌の男が入ってきた。一陣の風が通
ったような気がした。年上の男が入ってきて二人は話し始めたが 若い男は年上
の男性に 好きだと告白した。周りを気にせず 自分の想いを言う男にレイは感
動してしまう。二度と見ることはないと思っていたが 友達のマキシムの紹介で
きた男は なんとカフェで告白していた美丈夫で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

甘い言葉なんていえないけれど / 天河 藍

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

甘い言葉なんていえないけれど (アイズコミックス BLink) [コミック]
天河 藍 (著)
出版社: ホーム社 (2012/10/25)
51IXNFj3wAL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
子供の頃に交わした約束を守り、再会を果たした貴一と雪希。しかし、久しぶりに会った雪希は泣き虫だった頃の彼とは全くの別人だった。そんな雪希に戸惑いながらも昔のように接する貴一だったが雪希の反応は意外なもので…?

感想
雪希は素直じゃないんだけど 一度元に戻って貴一が好きだと自覚したら もう
大変!独占欲丸出しで 義弟だって気に入らない^^;まあそこまで 周りも見
えず ただ好きっていうのもいいけどね。絵が受けの子が女の子みたいなんだけ
ど 制服がいいのでぐっときますね!^^

甘い言葉なんていえないけれど 一話
貴一は今日が約束の日なので 張り切って登校する。ハーフのせいで苛められて
いた幼馴染の雪希が 小学生の途中で引っ越しすることになった。貴一は高校は
ここに通おうねと雪希と約束したのだ。貴一は二年生で 義弟の優は同じ学校の
一年になる。学校の正門で待っていると 背が高いハンサムな男が来る。貴一は
雪希!と声をかけるが 冷たい反応だった。優は怒るが 10年も前だから 変わ
ったのかもと貴一は言う。しかしそれから 貴一に声はかけてくるのだが・・。

甘い言葉なんていえないけれど 二話
やっと雪希が拗ねているのをやめて 素直に貴一と仲良くなる。しかし実は貴一
が学年が上だと知って ショックを受ける。毎日のように貴一のクラスに来る雪
希だが 側によると優が必ず間に入ってきて揉める。今日は雪希を家に食事に誘
ったと言うと 優が文句を言うので貴一が怒る。母親は久しぶりに雪希に会えて
喜んでいる。貴一は祖母と母の三人暮らしで 父は事故で亡くなっていた。雪希
は母子家庭で いつも一人で家政婦さんがいるだけだった。雪希はいつも貴一の
家が羨ましくて 今は再婚して5人家族になったので より羨ましいが・・。

甘い言葉なんていえないけれど 三話
雪希にキスされて好きだと言われる。どうしていいかわからない貴一だが 避け
られていることがわかり 怒って話をしようと捕まえる。男だしどこがいいのか
と貴一が訪ねると そういうところが好きだという。ゆっくり好きになって 待
つからと雪希はいうのだが・・。

甘い言葉なんていえないけれど 四話
毎日のように女から告白される雪希だが 貴一を側において断る。貴一がどうし
て自分を呼ぶんだというと 自分の誠実なところをみてほしいという。雪希は明
らかに 貴一に対して態度が違うので どうしたらいいのか戸惑ってしまう。
普通の友達みたいにしてと言うと 好きだってことわかってる?と雪希は怒る。
女子に粘られると雪希は 好きな子がいて とても大切だというので・・。

甘い言葉なんていえないけれど 五話
雪希の好きな林檎ケーキを買いに行くと パティシエに可愛い子だと言われてふ
くれている。雪希は可愛いと言われるのが 嫌いなのだ。貴一は映画を見に行こ
うと誘ってくれて デートだと喜んでいる。ところが 優が熱を出して 母親が
仕事から帰ってきていないので 遅くなるか いかれないと雪希に連絡する。
雪希は自分は家族じゃない 家族になれないと落ち込み 雨の中ずぶ濡れになっ
ていて・・。

甘い言葉なんていえないけれど 六話
俺だけのものになって 付き合ってと必死に言う雪希に 断ることができなくて
付き合うと貴一は言ってしまった。どうなるかと思ったが 雪希は普通で でも
手を繋いできたり 女の子のように大事にされる。優に彼女との付き合いについ
て質問すると 雪希のことがばれてしまう。雪希にはキスされて 怖くなった貴
一は 元に戻りたいと・・。 

甘い言葉なんていえないけれど 最終話
元に戻れないと雪希に言われ 無視される日々が続く。話すことも会うこともなく
なった。これが一生なのかと思うと貴一は涙が出てきて 好きなのかもと思う。
学校で捕まえるが 雪希は女の子と行ってしまう。優に好きなんじゃないのと言
われて 貴一は話し合おうと雪希のマンションに行くと・・。

描き下ろし
雪希は 保育園が終わると急いで貴一のところに行く。貴一は心臓が悪いので幼
稚園も保育園も行ってない。貴一が大好きなので 苦しそうだと心配だ。貴一は
母子家庭だが温かい。いつも一人で寂しい雪希は貴一とずっと一緒にいたいのだ
が引っ越すことになり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ラブシッター / 夜光 花

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ラブシッター (ビーボーイノベルズ) [新書]
夜光 花 (著), 周防 佑未 (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2012/11/19)
51V0hpDrf+L__SL500_AA300_.jpg

内容
動物好きだが、人への関心が薄いペットシッターの陽斗は、人気モデルで昔馴染みの椚と再会し、突然問題犬の世話を頼まれる。昔から冷たかったり優しかったりと、謎の行動で振り回す椚。いまだに何を考えているのか分からない尊大な態度の彼を敬遠し離れようとするが、それを察し激昂した椚にいきなり、犯される。陽斗だけに見せる椚の激しい執着から逃げ出そうとするが、「なかったことにはするな」と狂おしい眼差しと共に甘苦しく口づけられ…。

感想
ちょっと主人公が変わってると思うけれど 話しは面白かった。受け攻め どち
らも少し変わってる気がするのですが 破れ鍋に綴蓋?なのかな^^椚の方がま
だ 家庭の事情から曲がってしまったというのは理解できるけど 陽斗は普通の
両親に育てられて 特に問題もないように見えるけど これって生まれつきなの
かなあ。両親が動物好きなので 陽斗も動物には愛情が一杯なのに どうして人
には 無関心なのか。でも両親や 幼馴染の獣医には関心があるんだから そこ
がまた不思議^^;椚の屈折した愛情だって 周りの人はわかってるのだから陽
斗は 余程鈍いのか・・感情の機微とか感知しない人なのね^^;椚もまたやや
こしい人を好きになって・・。恋は理屈じゃないけど^^ペットが 犬猫が出て
くるだけで嬉しくなってしまうわたしですが 今回も恋愛に絡んで パビヨンが
大活躍?です。

ラブシッター
穏やかで人がよく 真面目で動物好きな陽斗だが 人間に関心が薄い。銀行に勤
めたが 成績もあげられず上司のパワハラもあり 胃を壊してやめる。父が退職
いて ペットシッターという会社を始めた。夫婦でしているのだが 陽斗に見か
ねて内で働けと言う。実家に戻り ペットの世話を始めると健康を回復した。
隣は幼馴染の前島が後を継いでいる 動物病院だ。陽斗は昔から 外に出ると犬
猫などの捨ててあるペットに出くわす。いつも拾ってきては前島に見てもらい
貰い手を探す。他の人はそんなことないのに 陽斗だけ動物をひきつけるフェロ
モンがあるのかと不思議がられる。今日も柴の子犬を三匹も拾ってしまった。

前島は犬を診察して そういえば椚が戻ってきたらしいという。小学中学と陽斗
たちは一緒だった。高校は前島と陽斗は進学校だった。すっかり忘れていた相手
で へーというと前島は怒って お前を苛めていた相手を忘れるなと。椚は小学
生の高学年から一緒で いつも陽斗を叩いたり教科書を隠したりと いろいろし
ていた。背も高くハンサムで女子には人気があり 他の人にはしないのに何故か
陽斗には構い意地悪をした。一緒に兎の当番をした時から 話すようになったの
だ。前島は酷い奴だったと怒るが 椚は他のやつが陽斗を苛めようとすると酷く
怒って手をださせないし 放課後はよく食べ物を奢ってくれた。

母が新しいお客から連絡があったが変な感じだから 断ってもいいと。見ると椚
とあって驚く。高級マンションに行くと スエット姿で疲れた椚が出てきて陽斗
を見て驚く 頼んだのは偶然だった会いたかったというのだ。犬はダックすでは
なくて パピヨンで酷く怯えて攻撃的だった。ふんだらけで どうしようもない
状態なので最初は断るが 椚の必死さと受けないと保健所かもしれないと思い
しぶしぶ承知する。それから付き合いが始めるのだが・・。

椚優治の独白
優治が陽斗にであったのは小学五年で 背も高くハンサムでスポーツもできてと
怖いものなしだった。兎の係りになって ちょっと動物が怖いなんて言えなくて
陽斗に押し付けていたが 何も言われず その上 苦手と見抜かれていた。地味
でどうってことないと思っていた陽斗が気になるようになり 自分に一目置かな
い態度に頭に来た。中学になって構ってやっても 平然としているし嬉しそうで
もない。悔しくて つい陽斗苛めても 飄々として 前島という奴が庇うのでま
すます面白くない。

そして母が妊娠して 優治は自分が養子と知った。愛情は変わらないと言われて
も 信じられず荒れるようになった。その頃から 陽斗に手が出るようになった
のだ。振り向いてくれない悔しさが暴力となった。高校では別れて いろんな女
と付き合い モデルになってからは男とも寝た。だが心にあるのは陽斗のことだ
けで 結婚も失敗で離婚した。とうとう陽斗に・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

刑事にロマンス / 鳶田瀬 ケビン

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

刑事にロマンス (オークラコミックス) [コミック]
鳶田瀬 ケビン (著)
出版社: オークラ出版 (2012/5/12)

51n2rRPhBkL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
金森隼人は、正義感あふれる熱血警察官。いつものように深夜の公園を巡回していると、怪しい男2人組が現れた!!とっさに捕まえ本部に連絡。しかしよく見てみると、男の顔に見覚えが…?なんとそれは、職質中に逃走した男と追跡中の美澄刑事だったのだ! 美澄は命の恩人で、尊敬する刑事でもある。憧れの人と最悪の再会を果たしてしまった金森は!?

感想
最初 絵を見た時 ちょっとに似ていると思ったんったんですけどね。
細かく綺麗に描いてるし 白と黒の感じが似てると。しあわせのオオカミが
可愛いし キュンとしていいな^^刑事のは 二人がその後どうなのかっていう
のが もう少し欲しいなあ。Jack-o'-Lantern は 面白くて切ない。最後
凄くよかったなあ^^中世風のもいいなあ。

刑事にロマンス
金森巡査は 夜の公園で妖しい男2人を捕まえるが 片方が美澄刑事だった。彼
に命を助けられて憧れて 金森は警察に入った。そして今日やっと刑事になった。
若者たちが起こしている連続通り魔事件を 二人で操作するのだが 美澄は思っ
ていた人と少し違っていた。この数年に なにかあったのかと金森は思う。美澄
は離婚して捜査にも限界を感じていたのだが・・。

刑事にラブロマンス
また美澄が無茶な飲み方をして 金森が面倒を見ている。風呂に入れたが心配で
覗くと 服のまま倒れている。慌ててシャワーで温めるが 金森は美澄にキスし
てしまう。そのまま・・。

しあわせなオオカミ
狼がわらの家の豚と木の家の豚を食べようと 追いかけた。しかしお腹が減って
捕まえられなかった。写真を見るともう一匹ブタがいると知って 早速出かける。
煉瓦の家のブタに太急便を送って 自分がその中に入った。だが三男は長男たち
らのものなんて 危ないと言ってその辺の放置される。仕方ないので煙突から入
ろうとして 落ちて火傷してしまう。気が付くと煉瓦の家の豚が 手当てをして
くれている。それから・・。

Jack-o'-Lantern 前篇
悪魔のベルは 祭りの時に街を回って 願い事がある奴を探している。叶えてや
るが 命と引き換えだ。バーに行くと 鍛冶屋見習いのジャックがいる。ランタ
ンを作っているのだ。ジャックがバーテンと話していると 兄弟子のゴードンが
いて ジャックは殴られる。ゴードンには目の敵にして 苛められているのだ。
ジャックは母親の薬のために 親方にたくさん借金をしている。それを返しなが
ら働いているが 雑用ばかりで弟子として勉強ができない。ベルは早速近くにい
き ジャックに借金を返してやろうといい 何が希か言ってみろというが・・。

Jack-o'-Lantern 後篇
ベルはジャックを毎日見ていると 呆れるほど人がいいので苛々してくる。悪魔
が来て ベルに何をしているのかという。昔人間だったベルは この悪魔に助け
てもらったが 代わりに悪魔になったのだ。身分が低いので馬鹿にされ 騙され
る日々だったベルは とうとう奴隷にされた。そこを悪魔が助けたのだ。ジャッ
クがベルを誘ってお祭りに行こうという。二人で楽しんでいる間に 悪魔がゴー
ドンをそそのかして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

二次元恋愛の実践法 / 犬飼のの

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

二次元恋愛の実践法 (B‐PRINCE文庫) [文庫]
犬飼のの (著), 香林セージ (イラスト)
出版社: アスキー・メディアワークス (2012/8/4)

611KOkoqxfL__SL500_AA300_.jpg

内容
大雪で交通機関がストップしてしまった年末。オタクイベント後、帰宅難民になってしまった非リア同人作家・夏瑠は、家柄・地位・顔の三拍子揃った完璧男・柿本と出会い、スイートルームで甘い夜を過ごすことに。夏瑠が野宿を回避するため、そして失恋したという柿本を慰めるためのHだったはずが、忘れられなくなってしまって…?リア充イケメン社長×二次元ヲタ、真逆な二人の格差恋愛の行方は。

感想
これって三次元恋愛の攻略法のスピンオフなんですね。確かに三次元もよかった
けど これのほうが好みかな。脇役スキーっていうのもあるけれど 受けが好き
だな。三次元の方は可愛いし高学歴で才能も凄いので 判官びいきで^^;ヲタ
クで男運のない 夏瑠ちゃんの味方かな^^柿本はあまりに完璧だから 夏瑠の
気持ちが理解できないんだよねー。ちょっとこの先も心配になるけど愛があるか
ら大丈夫かな?柿本はとにかく 夏瑠が可愛くてしかたがないんだけど 独りよ
がりというか 保護下において なんでもしてやりたいんだよね。それが好きな
相手ならいいんだけど オス同士って このあたりが難しいね。

二次元恋愛の実践法
夏瑠は専門学校の時の友達に頼まれて同人誌の売り子をやっていた。帰りに雪が
降り電車も止まりどこも止まるところがなくて 最後のホテルも泊まれないこと
がわかり 駅の構内で寝るしかないと思った。その時 ハンサムな男性が入って
きてスイートに泊まるという。見とれていてうっかり鞄が落ちてしまい 男性同
士の絡みが描いてある原稿を 落としてしまう。男性は原稿を拾ってくれて夏瑠
の声をきいて驚いたような顔をして バーで飲まないかと誘ってくれる。男性は
今日失恋して やけ酒をしていたというのだ。夏瑠の声が 好きだった人に似て
いるというのだ。夏瑠も高校時代に少し付き合った先輩に 男性が似ていると思
った。バーで飲んだ後 部屋に泊まってもいいと言ってくれる。

男の妹はヲタクで 同人誌を数千冊も持っていると言うので 夏瑠は驚いてしま
う。柿本という男性は会社の社長で ゲーム関係だと言う。失恋した相手は大学
からずっと好きだった相手なのだと言う。夏瑠も会社に入ったがそこの社長に押
し切られるように愛人になり 奥さんにわかって会社も追い出され 今はバイト
で生計を立てていると話す。結局 初めてだという柿本に夏瑠は抱かれて もし
かして親しく慣れるかもと思ったが 朝にはメモと現金だけが置かれていた。
夏瑠はただ泣くばかりだった。

柿本は仕事でビックサイトに桃木といた。桃木のために会社を立ち上げたのだが
順調で それなりに儲かっている。しかし桃木は ハンサムなハーフでイラスト
レーターーとして仕事もできて有名な栗木と恋人になった。柿本は ここ数日 
雪の日に出会った夏瑠が気になっている。お金が ホテルから返されたのだ。
男娼のように扱ったことを後悔していて もう一度会いたいと思っていた。妹の
雪子から 有名な同人誌を絶対に勝って来いと言われて桃木と探しに行く。売り
子は綺麗な人で ふと顔見て柿本は驚く。相手も吃驚している。ホテルでセック
スした夏瑠だったのだ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

夏揺らぐキミをおう / 梅松 町江

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

夏揺らぐキミをおう (Canna Comics) [コミック]
梅松 町江 (著)
出版社: プランタン出版 (2012/8/29)
51FuOgmVE7L__SL500_AA300_.jpg

内容説明
クラスのムードメーカー的存在の武田と、優等生の榊。接点のない二人だったが、ある日武田は榊の意外な一面を目撃してしまい……。

感想
駄目なんだなあ こういうの腹が立って・・。主人公の弱みというか まだ子ど
もなのに 弱みに付け込んで 酷いことする奴 許せなくて・・。愛してるとか
愛されてるとか 思い込ませてというのが 更に卑怯で。このままで終わるのが
どうにも許せないが きっとまた同じこと繰り返して いつかばれてしまうはず!
って思わないと^^;怒りが沸々。優等生の榊は 自分の殻を破れないから 優
しくされると嬉しくなってしまって 大人の汚い裏がわからないんだよね・・。
最初に必ずしも いい相手とあたるとは限らないから仕方ないけど 榊は武田と
ずっと幸せでいてほしい。大学生の二人も見たいなあ。

夏揺らぐキミをおう 前篇
武田は科学部でごみを捨てに来たら 誰にかに後ろから抱き着かれた。驚くとそ
れは クラスメートの榊だった。優等生でおとなしいのだが 誰かと間違えたの
だろう 泣いていた。誰と間違えたのかと思っていると 武田は化学準備室で
誰かがセックスしていると思われる音を 聴いてしまう。声は榊と菊地先生だ。
驚いてずっともやもやしているが 誰にも言わなかった。榊が傍に来て 誰にも
言わないでというので・・。

夏揺らぐキミをおう  後篇
他の人が知らない榊の笑顔を知り 武田は可愛いと思うようになる。菊地が結婚
しているのを知り 榊に言うと知っていると。武田は榊に好きだと言うが 菊地
と別れない。辛そうな顔をしている榊が我慢できなくて 追いかける。菊地のず
るいところを見て 武田は切れてしまう。榊は菊地とは別れたようだが 武田と
も距離を置く。好きだとまた言うのだが・・。

Ching-a-ling Ching-a-ling
圭介と滋は 恋人同士で初めての旅行で箱根に来た。滋が圭介に買ってくれた箱
根とあるストラップは 鈴がついている。圭介の働いているカフェと滋の勤めて
いる事務所が同じビルで 喫煙場所で知り合った。お互いゲイだと知って滋に誘
われて寝たのだが すっかり圭介は滋が好きになった。しかし滋は好きだと言っ
てくれないし・・。

Pitter-Patter Pitter-Patter
滋が大好きだと言ってくれて 圭介はやっと本当の恋人同士になったと思う。セ
ックスの時 ちょっと滋はイジワルをする。反応がいいので 前の彼氏に嫉妬す
ると滋が言うので 俺は初めてですと圭介はいう。滋は吃驚して嬉しくなってし
まう。圭介は 将来店をやりたいと言う。滋は内装だけなのだが 夢を教えてく
れて嬉しい。滋が圭介の店に食べに行くと 圭介の元彼がやってきて・・。

春迷う、ふたり
榊と武田は三年生になった。二人は付き合うようになったが キスどまりで は
っきりしない関係だ。クラスも別になってしまい 榊の進路はどうなのか武田は
気になる。できたら同じところに行きたいが 榊は俺にあわせなくていいという。
そろそろはっきりさせないと 言われて 武田はまさか別れるとか・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

白のころ / 三田 織

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

白のころ (MARBLE COMICS) [コミック]
三田 織 (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2012/7/20)
51rD2Etzh4L__SL500_AA300_.jpg

内容
片田舎で暮らす太一の中学に 都会からの転校生 藤がやってきた。背が高くクールな藤とチビで元気者の太一。見た目にも性格も真逆なふたりだったがバスケをきっかけに意気投合。カッコいい友達ができたことに 一人浮かれる太一だったが藤から突然キスをされて・・。

感想
読んでいて うっとりしてしまいます。絵もレトロチックで好きなのだけど 題
名と内容がマッチしていて 凄くいいなあと そんな気持ちの時もあったよねと 
自分に納得しながら読んでました。少年時代を思い出してしまったな。藤たちが
どうなるのかと ドキドキしましたよ・・よかった^^どれも読んでいると あ
たしは優しい気持ちになれました。クリスマスブルーとか まおうのおくすり胸
がキューンとします^^;あーいいね恋愛。

白のころ
田舎の中学に転校生が来た。横浜から来た藤は背も高くてかっこいい。太一は憧
れる。皆は遠巻きにしているが 藤がバスケが好きだと知って 太一は自分の家
にバスケゴールあるよと誘う。すっかり仲良くなったが 女子がどうして一緒に
いるのかと不思議がる。サルと言われてむかついている太一に そのままの太一
が好きだよと藤はキスをする。ところが親の都合でまたしても 藤は転校するこ
とになり・・。

青のころ 藤のきもち
藤は大学に受かってほっとしていたら 近くで履いている人がいて 大丈夫と声
をかける。大きな男は藤を見て驚いて 藤!という。なんと大きな男は あの小
さかった太一だった。2人は同じ大学に受かり 恋人になって一年経った。太一
はいつも優しくて・・。

春は半歩先
森口は付き合っていた男から別れようと言われた。仕事に集中したいからと。
おとなしく引き下がったが未練があり 彼の店を時々覗く。会社にうるさい男の
幸男が戻ってきた。社長の甥で買い付け担当で スペインに行っていたのだ。森
口の苦手なタイプだ。花見においでよと誘われるが 酒が駄目だし花粉症でと断
る。森口がこっそり恋人の花屋を見ていると 酔った幸男が花見から買い物に来
て 森口を見かけ・・。

春が来ちゃった 幸男のきもち
あれから森口に避けられている幸男は 納得できない。森口の買い物に突いて行
き種を買おうよ なんか一緒に植えるんでしょうというが・・。

オフィーリア
由良は美術部で学園祭で 物を売っているのだが 人が来なくて売れない。友達
が遊びに行こうという。じゃあこのストラップ買ってよなどといい 遊びに行く。
戻ってくると男性が絵を見ていて これ4年前の俺の絵だという。由良は驚いて
俺はこの絵を見て 美術部に入ったのですと男性に言う。モデルをきくと男は逃
げて行ってしまう。由良は男が葉山といい 美大にいると知って見に行くが・。

その後のふたり 葉山のきもち
葉山と由良は二人で海に来た。これがデートだとわかってるのかなと葉山は思う。
由良は恋ってどんなものと 葉山に聞いてくる。これがデートみたいで・・。

クリスマス ブルー
あおいは大学二年で 彼女にブランドの5万の財布をねだられている。バイトを
もっと増やさないと無理だと思っている。すると 店に来る常連さんが時給4千
円で 話し相手になってくれという。ずっと君が好きだった というのだ。住
宅街の真中で一軒家の前で あおいが立っていると 件のサラリーマンが来てお
茶とお菓子かったから入ってと言う。家には祖母と2人らしい。岩尾というサラ
リーマンは一緒に切り紙をしようといい・。

お正月ピンク むっっちゃんのきもち
あおいはクリスマスに 岩尾にお金を返し手に来て そのまま ばあちゃんとオ
セロをして帰った。お正月両親がハワイで友達も帰省してると あおいは岩尾の
家にやってきた。彼女には振られたと言い・・。

まほうのおくすり
頼正は日野というサラリーマンと付き合っている。頼正の母親は ゲイなんて病
気だといって ハーブで薬を作ると言っていた。今も 薬を送ってくる。学生の
時に 日野と出会って・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

皇帝は花嫁を抱く / 加納 邑

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

皇帝は花嫁を抱く (ビーボーイノベルズ) [単行本]
加納 邑 (著)
門地 かおり (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2007/12/19)
512DHBOjOnL__SL500_AA300_.jpg

内容
「お前には、俺の花嫁になってもらう」海で溺れていた鈴を助けてくれたのは、精悍な美貌の「最高文官」―国でも屈指の権力を持つ男だった。美しい翡翠色の瞳で、鈴の唇を熱く奪った男は、鈴に女装して自分の婚約者のふりをすることを要求する。しかも彼には、実は別の正体があって…!?『たとえ同情でもいい。お前を抱きたい』自分の愛を欲しがって、縋るように迫る大人の男。彼の熱情に、溺れてしまう。究極のシンデレラロマンス。

感想
どうしても 門地さんの絵で読むから 余計に可愛くて 嬉しくなっちゃうわた
しです^^;前作の攻めたちは 二人とも ちょっと鬱積していて どうせ俺な
んて虎?だから愛してもらえないって感じで 誰か愛してくれっていうのが前面
に出ていたんですよね。俺も愛するから!って^^今回は攻めは男らしくと最初
はそうだったんですけどねー やはり途中からちょっとへたれで鈴にメロメロで
甘えん坊になっていますね^^;ついに赤ちゃんとか??いやいや確かに子虎は
可愛いかもしれないけど・・。今回もHは満載です

皇帝は花嫁を抱く
鈴は貧しい村から 王を頼って街に出てきた。王は村の出で 店を構えて従業員
もいて 成功している。鈴は飲む民として働いても いつまでも貧しいのでなん
とか都会で働いて 家族にいい暮らしをと出てきた。ところが 王が行方不明で
番頭も困っている。泊まるところもなくお腹が空いて 豪華な船を見ていたが海
に落ちてしまう。溺れていると助けてくれのが 豪勢な衣装を着た若い 見とれ
るような容貌の男だった。ずぶ濡れになり じっと顔を見て お前は可愛いなと
男はいう。船の上から男が緑さまと叫んでいる。身分の高い人なのだろうと鈴が
思っていると 逃げるぞと濡れたまま引っ張れる。そして家に来いと 豪邸に連
れて行かれる。

湯殿と豪勢な食事を振る舞われる。男は緑といい皇帝から この港を納めるよう
に使わされた最高文官だという。鈴は今までのいきさつを話すと 住み込みでこ
こで働かないかという。喜ぶと 緑は秋刀を呼び 玲の仕事をこの者にやらせる
という。次の日にふかふかの布団で寝て バルコニーから海を見て幸せな鈴だが
仕事は女物の服を着て 緑の婚約者になってもらうというのだ。緑は独身なので
赴任してから 皆が娘を連れてきて仕事にならないと言うのだ。パレードの時に
婚約者として琴を弾くことになっているという。鈴は断るが田舎に帰ることもで
きないので 最後にとうとう受ける。

秋刀はとにかく厳しく躾けるので 鈴は音を上げるが 給金のために頑張ってい
る。緑が 突然可愛いとキスしてきたときは殴ってしまったが 謝ったので今は
仲良くしている。そして屋敷でパーティがあり 鈴も出ることになった。2時間
もかけてお化粧をして衣装を着た鈴は とてもきれいだと緑に言われる。緑の
隣にいるだけで 役人の連れてきた娘たちを撃退して 疲れた鈴は庭に出た。緑
が追いかけてきて 池の側で二人で休むと鈴は どうしてあの綺麗な娘たちから
妻を選ばないのかときいた。容姿端麗でお金もある 女の子たちは誰も拒まない
だろうと。緑はこれでも?と服を脱ぐと みるみる形が変わり そこには白虎が
いた。鈴は驚いて池に落ちるが 虎が助けてくれる。鈴はありがとう緑だよねと
いうとまた 人に戻る。虎に変身できるという これは家系なんだと緑は話し始
めて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋と駆け引きとオムライス  / 七織ニナコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


恋と駆け引きとオムライス (ビーボーイコミックス) [コミック]
七織ニナコ (著)
出版社: リブレ出版 (2012/7/10)
516VkqnkOtL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
「まゆ、おっきくなったらたっちゃんのお 嫁さんになる! 」「なにーっ!? 許さん ぞ! 」大学時代の後輩・達也は、冴えない 子持ち男の俺の所へ毎週やってくる。しか も、身の回りの世話までして、あろうこと か俺を好きだとほざく。俺のあとをついて くる可愛い後輩だったのに、娘を味方につ け外堀埋めて、俺を逃がすまいと迫ってく るのだ…。ラブな描き下ろしありv

感想
凄く好きな絵とかいうわけでもないのですが 気が付くと結構読んでいて^^;
ほわほわとした感じが 安心できるのですよね。そういうのも 個人的に貴重だ
と思ってます。子連れで それもポイント高いです^^しかし先輩もこれだけ長
く付き合っていて 往生際が悪いと言うか さっさと観念したらいいのに・・。
シアワセのカタチは可哀想だけど よかったなあ。昔の深井さんの漫画を思い出
します。この先も知りたい。幸せになっていくといいのだけど。

恋と駆け引きとオムライス 一回
大学の後輩の達也は 毎週のようにやってきて 食事を作って娘のまゆと遊んで
いる。正直迷惑だが 娘は懐いている。達也の作るオムライスがお気に入りだ。
達也は好きだといつも言うが 本気なのがわかっていても・・。

恋と駆け引きとオムライス 二回
家に帰ると 達也とまゆが楽しそうに遊んでいる。宿題も一緒にやっているので 
なんだか気に入らなくて 達也に帰れと言うが まゆは怒って達也の味方だ。
まゆがいないときに 達也が来た。帰ると言う達也と話をして どうしても応え
てやれないから もう来るなといった。まゆは達也が来なくなり 仲直りしてと
大泣きだ。段々 二人とも元気が亡くなり とうとう達也に電話を・。

恋と駆け引きとオムライス 三回
達也は新入生で先輩に誘われて サークルに入った。しかし 先輩の側には可愛
い彼女がいた。先輩と知り合って15年が経った。まゆちゃんはすっかり大きくな
って もう達也のあいてをしてくれない。だから嫁にもらってくれと先輩に言う
が相手にしてくれない。好きだと言っても応えてくれないので 達也はいかなく
なる。まゆは 達也に連絡すればという。そんな寂しい顔でと・・。

恋と駆け引きとオムライス 四回
来いと言われて喜んでいく達也は もしかしてセックスできるのかと期待してい
る。風呂から上がって ベットにいると先輩に追い出されるので 迫ると殴られ
てしまう。自分と同じ重いじゃないと知ってショックな達也。其の上 家から電
話でお見合いとを言う。しないと断っていると 先輩は好きなようにというので
もうだめだと・・。

恋と駆け引きとオムライス その後
やっと恋人同士になったので 達也は一緒に風呂に入りたいと思うが却下されて
しまう。セックスでは可愛いのにと思い・・。

シアワセのカタチ
夏希は祖父母の家にいる。二人が大事にしてくれるので 平穏に過ごしている。
ちょっと前まで夏希は塀の中にいた。そこでは 同室の連中から犯される毎日
だった。苦しくて逃げたかった。倉田だけは 夏希を抱かないでじっと見てい
た。時々話すこともあったが 夏希は先に出て それっきりだ。でも出すこと
もない手紙を 倉田宛に書いている。そんなある日 倉田が来て・・。

シアワセのカタチ その後
夏希は倉田に抱かれて 愛してやると言われた。携帯を買って やっと倉田と
逢える。半年ぶりに会った倉田は髪が伸びていて・・。

彼の口癖
秋山先輩は酒がはいるといつも 佐野に好きだなあと言う。仕事ができてクー
ルな先輩だ。これが口癖なんだろうと佐野は思う。誉めてくれるので嬉しいの
だが スキンシップも激しい。先輩の家に行って飲むと どうも妖しい雰囲気
になり佐野はドキドキする。酔って気が付くと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

僕達結婚しました! / 相音 きう

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

僕達結婚しました! (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX) [コミック]
相音 きう (著)
出版社: リブレ出版 (2012/6/8)

51ROh2kGJnL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
「僕達結婚しよう」幸人が京哉にプロポーズした数ヵ月後、みんなに祝福されながら家族になった二人! ごはんを作って幸人の帰りを待つツンデレ奥さん・京哉と、京哉のために仕事を頑張る大型ワンコ系旦那さん・幸人は、毎日幸せい~っぱい★ そんな二人の新婚ラブライフvが、大量描き下ろしで登場! ほんわかイチャイチャストーリーに癒されちゃってください♪

感想
昔はこういう感じの漫画があっても ふーって読んでいくだけだったけど 今は
凄く現実味があって それだけ世の中が変わってきて ゲイに寛容になってきた
のだなあ と思います。まだ 道は険しい感じだけどね。4コマ漫画って好きなの
ですが これはもうちょっと長いのですけど 可愛くて楽しいです^^それぞれの
話しはHも結構ありまーす^^

僕達結婚します!
京哉は5歳の時に 同い年の幸人に結婚しようと言う。両思いだから誓いを立て
ればずっと一緒にいられるというのだ。幸人は京哉が好きなので 結婚すると
いい 大人になっても忘れないでね と答える。学生の時も愛情は薄れず 好き
だから恋人になりたいと幸人はキスする。そして25歳になり 幸人はプロポーズ
したのだが ちょっと考えさせてくれと言われて ショックを受ける。一方 京
哉は 高校時代の友達にお茶しながら相談している。そこへ偶然 幸人がやって
きて・。
 
僕達結婚しました!番外編
海外で結婚式を挙げた 幸人たちは新婚だ。しかしおかえりのチュウが どうし
てもできない京哉は熊のぬいぐるみにキスして それを幸人につける間接キスで
誤魔化している。

僕達結婚しました!4コマラブライフ
照れ屋の京哉がなかなかすなおになれないところが 沢山出てます。でも結局は
凄く幸人を愛しているのが わかるのですが・。なかなか可愛いです。

僕達結婚しました!新婚初夜
海外で結婚式を挙げて やっとホテルに入り 明日から観光だから早く寝ようね
と言う幸人に 京哉はむっとしてる。初めてじゃないけど 新婚初夜は今日だけ
なのに とお冠だ。ムードがなくて鈍いと怒っているが・・。

人は見かけによりません!
恋人の理が 無修正のDVDを手に入れたから一緒に見ようと言う。付き合い始
めて一月 やることはやっていても AVを二人で見るのはなんか恥ずかしい。
もじもじしていると 理は乳首や性器に触れてきて 両親はいないからという。
このAVと同じようなセリフを言ってと言われるが 恥ずかしいし・・。

いけない会議室
会議室で井上が 南 おまえのことが好きだと告白しようと 迫っているところ
田神課長に見られてしまう。仕事をほっぽらかしてオフィスラブかといわれる。
罰を受けて社内で知られてしまうか ここで三人でHするか?ととんでもないこ
とを言う。田神が後ろから南を抱えて 井上が抱くことになるのだが・・。

惚れたが負けよ!?
高校生の東は 人相が悪いので人から絡まれることが多い。その度に相手をぶっ
つぶしてきた。ところが 今回は調子が狂う相手で クラスメートの三輪だ。い
つも女に囲まれているナンパな奴だ。つい先日 三輪が絡まれているところを助
けてやったら いつでもどこでもついてくるようになり うざくて怒鳴ってしま
う。よく男に絡まれても友達がいないから誰も助けてくれないのに 東が助けて
くれたので 好きになったというのだが・・。

初体験のお味はいかが?
和気と真は 恋人同士になって間もない。真が先輩の誕生日と成人祝いを家でし
たいと言うので 色々買って持って行く。真の料理は上手で喜んでいるとお酒も
出してくれる。初めて飲むが キス魔にならないなと 真が内心がっかりしてい
ると・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花嫁は罪深く / 千島かさね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

花嫁は罪深く (B‐PRINCE文庫) [文庫]
千島かさね (著), 香林セージ (イラスト)
出版社: アスキー・メディアワークス (2012/10/6)

61IyBs+ZmtL__SL500_AA300_.jpg

内容
他国を圧倒する強さを誇る華周の若き王・虎隆の元に、自国の密命を背負い花嫁の身代わりとして送られた雪。婚姻の儀の前に本物の姫と入れ替わるはずだった雪だが、清らかな乙女であることを証明する「破瓜の儀式」が行われ、虎隆の前で男であることを暴かれてしまう。剣を抜く虎隆の前で、雪は命を奪われることを覚悟するのだが…。愛を知らずに育った偽りの花嫁と、孤高の王が織りなす中華ラブロマンス。

感想
割と似たような話があるのですが でも面白かったな^^雪は妾腹なので必死に兄
たちと同じように頑張るんだけど やっぱり元からの体格はいかんともせんで そ
のかわり美貌があるから 姫のお輿入れに女官として護衛につくと。しかし盗賊に
襲われ姫がなくなり身代わりとなる。ストーリーは有りがちなんですけど 雪と華
周の若き王・虎隆とのやり取りが好きだな。虎隆と いやらしい神官の言い合いも
楽しいー^^イラストは多分初めてで 個人的に購入の際は イラストもポイント
に入るので これはポイントが高い方でした。前作は闇を照らす君の指先 読んで
みようかなあ。

花嫁は罪深く
宗は豊かな国だったが 干ばつに襲われ のんびりしていたため備蓄もろくになか
った。王は穏やかだが無能だったので 隣国が朝廷の斜陽に乗じて 宗にも手を出
してきてもも ろくに対抗できない。そんな時 華周の若き王・虎隆から救いの手
が伸ばされた。その代り 宗の姫が虎隆に嫁入りすることになった。
宗の王の側近 福栄は息子の雪に 姫の護衛としてまたスパイとして一緒に行くよ
うにいいつける。雪は芸妓の子供で妾腹だったので母が死んで引き取られたが 義
兄たちのようには たくましく育たなかった。それでも息子として認めてもらいた
い一心で 女官として華周に向かう。しかし賊に襲われて 姫が死んでしまう。そ
の身代わりとして 雪は虎隆と会う。

虎隆は普通の王とは違い 自由奔放のように見える。神官とは仲が悪く 雪の純潔を
調べるために 神官による破瓜の儀式も嫌がっている。雪はガマガエルのような神官
にされることを知り 毒を煽ろうとする。虎隆により 瓶はとりあげられ 破瓜の儀
式は王が行うことになる。そして 雪は飾り立てられ神殿に連れて行かれる。虎隆と
褥を共にするのだが 男だと分かった時 王は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

毎朝8時に、3両目で / 高昌 ゆり

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

毎朝8時に、3両目で (ニチブンコミックス) [コミック]
高昌 ゆり (著)
出版社: 日本文芸社 (2012/8/29)
51J+Q8wtjeL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
毎日毎日同じ時間、ボロい電車のいつもの車両に乗るのは、俺が鉄オタだからじゃないーー。 毎朝見かけるキラキラのイケメンリーマンに恋をした高校生の佐野君。こっそり寝顔を写メろうとしていたのを見つかってしまったから大変。ストーカーの盗撮魔だって警察に突き出される、まだ告白もしてないのに…! ! 列車内での恋の顛末を描いた表題作他、リーマン同士のギャップ愛、整体師×客のフェチ愛、大学生同士の駆け引き愛など、ちょっと変わった男子達のドタバタ&ほんわかラブ5編を収録した、待望のデビューコミックス。

感想
佐藤君が可愛くって 純情だねー好きな人の顔が見たい声がききたい。ちょっと
あまりに古い感情で^^;忘れちゃってるけれど こういうの読むと懐かしい。
秘密接待もいいけれど 俺の妄想は裏返るが面白いな 設定がおかしいのと野村
の しょうがない性格が可哀そうで・。すぐにくっつく話もいいけど^^;障害
が少しはあったほうが 萌えるし?続くような気がするなあ^^

トラブルトレイン
佐野はバスで高校に行った方が早いのに わざわざぼろい電車で行く。それは気
になるサラリーマンの顔を見たいからだ。好きな彼の写真をとろうとしたが音が
なってしまい 寝ていた彼が起きてしまう。電車を降りようと言われて お茶す
るが なんとか言い訳をしようとして 逆に告白したようなことになってしまう。
三井というサラリーマンに携帯を貸してと言われて もう人生が終わったと思っ
たが・・。

秘密接待
河村は6年目にして 念願の昇進をした。ところが 非常にどんくさい相沢とい
う人の面倒をみさせられる。しかし相沢は 営業はトップなのだ。謎である。
今井は成績が二番だ。彼の方が見かけも仕事もできると思うのだが 不思議で
きいてみるが 今井も 相沢が何故トップか知らない。だた酒がからんでいると
いうのである。謎が知りたくて 河村は飲みに行きましょうと相沢を誘ってみる。
だが 断られて・・。

変態整体!青山先生
青山は整体師だが 通ってくる高橋がお気に入りだ。高橋はバスケをしている。
ところが 同僚の中谷も高橋を狙っているのだ。中谷に渡したくないと 施術中
に思わず股間をさわってしまった。すると高橋は泣きだして 青山は焦ってしま
う。もう 高橋は来ないかも と青山は中谷に言い・・

俺の妄想は裏返る
野村には 不思議な予知能力がある。逆の形になって現実となるという ややこ
しい予知だ。女子に酷いこと言われて振られると予知して 実際は告白されると
いうようにだ。色々な体験をして 予知が真実だとわかる。会社員になり上司の
佐藤に恋している。目にかけてくれるし 飲みにも誘ってくれる。好きすぎて現
実と妄想が入交り 酒を煽って倒れてしまう。気が付くと佐藤の家に寝ていて
迷惑かけたと慌てて帰るが それから関係がぎくしゃくして・・。

彼らの事情
ゲイの寺沢は同じクラスの田辺がチャラ男なので 気に入らない。この間 トイ
レに居たら 田辺は飲みすぎて女に解放されて 男子トイレに入ってきたのだ。
顔だけはいいが クラスの8割以上を喰ったとか ろくな奴じゃないと思う。と
ころが その田辺が寺沢に声をかけてきたのだ。女子はもしかして 次のターゲ
ットになったのではという。田辺は一緒に食事しようと・・。

その後の二人
佐野はもっと三井といちゃつきたい キスがしたいのだ。三井が 人前でいちゃ
つくのってどう思うと聞いてきて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

頬にしたたる恋の雨 / 久我 有加

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

頬にしたたる恋の雨 (ディアプラス文庫) [文庫]
久我 有加 (著), 志水 ゆき (イラスト)
出版社: 新書館 (2012/8/9)

51Yd38R2tPL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
寄席を解雇された落語家のもず・こと文彦は、寄席の主・瀬島から万歳(まんざい)への転向を勧められる。
その頃、万歳は落語より格下に見られていた。
抵抗を覚えつつも、台頭し始めたばかりの“新しい万歳"を
理屈抜きで面白いと感じた文彦は、気の合う相方も得て万歳の道を歩み出す。
同時に、時に厳しく時に優しく己を導いてくれる瀬島に恋情を抱くようになり……?

昭和初期、万歳黎明期の大阪に花開く、興行師×藝人の恋。

感想
いやいいなあと じーんとしてました^^普通の恋人たちもいいんですけど こ
うやって相手を育てていく愛もいいなあと。単に紫の上 計画じゃなくて 自分
の思うようじゃなくて 相手も独立した個人として ちゃんと仕事があってお互
い 愛し合い高めあうって できるようでできないから。オス同士ってどうして
も優劣を決めたいのもあるし 信頼と愛情が余程ないと こんなに続かないと思
いますね。また途中に戦争が挟まるのですが そこが 他の漫画であった 二人
の恋人を思いだして 凄く切なくなりました。その漫画はかなり泣けましたから。
この小説の人たちは無事 帰還するからいいのですけどね。仕事の相方と 実際
の恋人と 二つの愛にいかされてる もず でしたね。また あたしは その後 
特に共に年を取るという話しが好きなので その意味でも 満足でした。Hもね 
なかなかエロいのですよ^^最後の心の掟は 艱難辛苦を越えて お互い愛情を
持ち続けて 更に団子の子供たちにも愛情を与える二人に じわっときました。

頬にしたたる恋の雨 
大きな呉服屋の息子だった百舌は 祖父が落語が好きでよく連れて行かれた。
すっかり夢中になり 落語家になると言い出す。親には反対されるが祖父が喜び
真寿市師匠に弟子入りするのだが 鳴かず飛ばずで 弟弟子にも越されそうだ。
兄弟子は可愛がってくれるのだが とうとう師匠に 別の芸を見てこいと言われ
る。席亭の瀬島に連れられて漫才を見に行く。落語よりずっと格下に思われてい
るのだが 実際に見に行くと面白さに惹かれる。瀬島に お前はお前でいいんだ
と言われて 驚く。そして運命の相手 団子に紹介される。最初はぐずっていた
百舌だが 団子の人柄と 瀬島の厳しい意見をきいて やってみようと思う。

団子は実に気のいい相手で 百舌は二人で考えて楽しく練習ができる。瀬島も怖
いと思っていたが 食事に誘ってくれたり 洋服を買ってもらったりと 実は情
の深い人だとわかる。瀬島は背が高くて隆としたハンサムな男だ。30半ばで妻も
あるのだろうと 百舌は何故か胸が痛い。団子にきくと ずっと前に養子に来て
奥さんは病でなくなったという。10年近くも一人なので 妻を今でも愛している
のだろうと思う。団子と練習して いよいよデビューが近くなったが 百舌は暴
漢に襲われる。猿轡をされて殴られ 墓に連れて行かれるが 瀬島に助けられる。
抱き着いて泣いた百舌は 瀬島が好きだと自覚する。それから 百舌は瀬島の家
で しばらく住むことになり・・。

恋風
団子と百舌は漫才をやり始めて どんどん人気が出た。今では 先輩の長丸たち
に迫る人気だ。しかし 彼らは色っぽいネタが中心だ。最初は漫才を馬鹿にして
いた連中も 人気に押されて 前座扱いになってくると 漫才に転向するものも
出てきた。もう百舌たちを 馬鹿にするものはいない。百舌たちの息は いつも
ぴったりで他の人とはこうはできない。お互いに組めてよかったと 仲がいい。
瀬島が新聞記者の菱村を連れてきた。五日取材に来ると言うのだ。百舌はそっと
瀬島を見ると 一瞬優しい目をするが 後は席亭としての厳しい顔に戻る。今夜
は久しぶりに 可愛がってもらえるはずと 百舌はこっそりと思う。仕事が売れ
て二人で会う時間が減ったので その分 濃厚なセックスになる。瀬島は優しく
て情熱的だ。今晩も蕩けるように抱いてもらい 百舌の体を誉めてくれる。心根
も好きだと言ってもらえて それでも不安があるので 体も気に入ってもらえて
百舌は満ち足りていると・・。

心掟
平越は出版社の社員で 気楽庵団子のファンである。社長の菱村に言われて そ
の団子の息子に会いに行くのである。団子と相方の百舌はラジオに寄席に大人気
である。百舌は団子と慰問団として大陸に二度行 その後百舌は赤紙が来たが大
陸にいく途中で終戦となった。平越が団子の息子の和男に どうして父親のよう
に漫才ではなくて 落語家になろうと思ったのかときく。すると 父たちの漫才
は凄いと思うが あれは百舌という素晴らしい相方があるから できるというの
だ。和男は自分だけで 人を笑わすことのできる遊馬師匠みたいになりたいと・。
父は反対しないが 百舌さんが心配して 瀬島さんが怒ったと。和男は僕たちに
は父親が三人いるといい・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

王子さまと弱虫くん  /  山野でこ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

王子さまと弱虫くん (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
山野 でこ (著)
出版社: 幻冬舎 (2012/9/24)
51m22KpOhXL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
虫が苦手な大学生の謙介は、王子様のような奏に助けられて…! ?天然な肉食系王子様×ヘタレな弱虫系男子のシンデレララブ

感想
疲れた私に丁度いい?ほこほこするお話です。受けの謙介は可愛いけれど ちょ
っとへたれで 自分に自信がないので後ろ向きだけど 素敵な王子様の奏に愛さ
れて 前向きに頑張ろうとするのがいいのよね^^奏の方がは人おタリがよくて
ニコニコしてるけど 実は食えないところもあり 平和そうな顔をして ちゃっ
かりいただくのは早いのですよ。いるわ こういう男^^;見かけによらず嫉妬
深くて 怖いんだよね。どの話も ほくっと可愛くて読みやすいです。君色グラ
フィティも よかったな^^

王子さまと弱虫くん
謙介は大学三年生 教室にカマキリが出て動揺している。虫が大嫌いなのだ。段々
側に来て叫びそうになるが そこですっと虫を捕まえてくれた人がいた。優しそう
なメガネの男に 王子様みたいと 一目ぼれしてしまう。追いかけて話をするが謙
介が怖がっているので 助けてくれたわけではなかった。それでも謙介は嬉しくて
藍野という彼と友達になる。ところが彼は美術学科で 虫の絵を描いている。だか
ら虫がいるとこばかりにいるので 気分が悪くなり倒れてしまう。気が付くと・。

弱虫くんの王子様
謙介は奏に虫が嫌いだとばれたが 結局 恋人になった。モデルになってと言われ
るけれど それは恥ずかしいと断った。4年生になったので 奏は授業がなくて絵を
描いてばかりだ。側にいたいが 来ないでと言われる。丁度張り紙でモデル募集と
言うのを見て これをやれば 奏のモデルも恥ずかしくなくできるかなと思う。そ
こへ デザインスクールの会長と言う男が モデルしてみないと言う。君は藍野の
謙介くんかという。行ってみると ヌードだと・・。

王子さまの魔法のカギ
晴れてアトリエに入れる許可をもらい 謙介は奏にひっついていす。美術科の人た
ちとも 顔見知りになった。みんなに夏休みは半同棲かとからかわれて 恥ずかし
いが 嬉しいとも思う謙介だが 奏は何も言わない。ぐるぐる考えてながら奏と帰
っていると 雨が降ってきてしまう。家に帰ると風呂を先にと奏がいうので 一緒
に入りたいと・・。

君色グラフィティ
晃汰は大学一年生で 彰と同居している。彰は高校の時から一人暮らしで よく遅
刻してきた。それほど仲がいいわけではなかったが ある日続けて学校を休み 他
の連中が連絡取れないという。ヒマだったし家も近いのでプリントを届けたら酷い
熱で倒れていた。驚いて看病していると 目を覚まして夢かというので いつもの
毒舌で言い返した。しかし 彰がありがとうと言って泣くので それからも面倒を
見ることになって 母にも頼まれて同居となった。毎晩 彰は好きだと寝言で言い
抱き着くので 晃汰は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

パッチワークファミリー / 冬乃 郁也

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

Patchwork Family (Dariaコミックス) [コミック]
冬乃 郁也 (著)
出版社: フロンティアワークス (2012/8/22)
51DFxAZGnXL__SL500_AA300_.jpg

内容
大学生の優心は同じ大学の教授 三好に一目惚れして 足繁く彼の講義に出席していた。ある日 三好に声を掛けられ 嬉しさを噛みしめていた優心に突撃してきた小さな影が。それは姉の子供 颯大だった。奔放な姉にしばらく颯大を預かってほしいと頼まれ しぶしぶ承諾した。一緒に買い物に行く途中 突然 颯大が父親だと指をさす。それはなんと あの三好で。

感想
疑似家族ものは好きなのですが この三好っていう教授がいけすかなくて^^;
設定だからしょうがないのだけど 嫌な奴だー^^;

Patchwork Family lecture 1
美術科の大学生の優心は 同じ大学の教授 三好に一目ぼれして 彼のきつい授
業に熱心に出ている。性格がちょっとひねているのか ゼミの学生を奴隷扱いだ
と言う噂だが 優心はそこまでは知らない。ぶつかってきた子供を怒ると 父ち
ゃんと言うので驚く。すると姉が来て 息子の颯太だという。優心は叔父さんだ
と姉は言う。一体いつ産んだんだと 呆れる。姉とは年が離れていて 放浪癖が
あるのだ。4歳の颯太を預かってくれという。置いて行かれて優心は 颯太と一
緒に買い物に行くと・・。

Patchwork Family lecture 2
三好はまるで優心を覚えていない。姉とはどういう関係で 付き合っていたのか
と聞くと あんな勝手な女と冗談じゃないと言う。しかし 頼まれて精子を提供
したと言うので驚く。優心には子供を預かれないから 自分が引き取ると言う。
だが 一々嫌味な三好に頭に来て 自分で育てると言い返す。しかし講義の間に
友達に任せ 颯太は怪我をしてしまう。其の上 熱があって 三好は自分が引き
取るというが・・。

Patchwork Family lecture 3
同期の島崎がきいていて 三好におまえに子供の世話はできないという。シッター
を頼むと言うので じゃあ優心も一緒に住めばいいだろうと島崎がいう。2人は嫌
がるが 颯太は喜ぶので三好のマンションに行くことになる。豪華なマンションだ
が 部屋に入ると・・。

Patchwork Family lecture 4
部屋が汚かったり 人参が苦手とか 段々三好がわかってきた優心だ。昔 姉に男
が好きだと告白した時 心配するなと慰めてくれた。やっぱり 三好と姉の子供な
のだろうかと 半分失恋したようなものだと思う。保育園に迎えに行くと 女の子
が颯大をとりあいしていて 両方と結婚すると約束したらしい。泣いてる颯大に
一人としか約束できないよ と優心がいう。すると ママが優心は男が好きだとい
ったので 優心と結婚すると。迎えに来ていた三好に聞かれて・・。

Patchwork Family lecture 5
ゲイだとばれて 三好の冷淡な態度に頭に来て 優心は好きなんだと言い残し 颯
太の部屋に行くが いない。慌てて三好に言う。一人で出て行ったようで 携帯に
かけると ママからのSOSだから助けに行くといい切れてしまう。パニックになる
優心に三好は落ち着けと対処の方法を言っていると 姉から電話がある。2人は一
緒で 姉は風呂を貸してくれといい 仕事の話をする。颯大は引き取られて 優
心は 三好の授業にもでなくなった。そして・・。

Patchwork Family lecture 6
三好が怒ってやってきて どうして授業に出ないのかと 振られたのにと優心がい
うと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

パラレルライン / ゆくえ 萌葱

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

パラレルライン (GUSH COMICS) [コミック]
ゆくえ 萌葱 (著)
出版社: 海王社 (2012/8/9)

51yCBu6W+dL__SL500_AA300_.jpg

内容
ゲイの一弥は専門学校に入学早々 顔の可愛らしい港 という男子に惚れた。しかし港の隣には 二郎と言ういけすかない髭の男がいた。一弥と二郎は港をめぐる戦いを始める。と思いきや いつも一緒にいて言い合いしているのは髭のあいつ「あいつの悪口を言っていいのは俺だけだ」この独占欲って もしかして・・。一人の愛をめぐる攻防がいつのまにか愛に・・?!

感想
味のある絵でなかなか好きなんです。線とかちょっと面白い感じで。「名前を呼
んだらが」よかったな^^三島がストイックそうで 実は手が早くて 勝が惚れっ
ぽいというか 意外と乙女みたいで^^「まっすぐ飛び立て大空へ」も同じく優
一が そうは見えないが 告白する前にキスしたりして 意外と情熱的?^^;


parallel line
一弥はイケメンだが ゲイなので女性が来るとうっとうしい。専門学校で可愛い
子をみつけた。港というのだが 隣には彼を狙う男 二郎がいた。一弥と二郎は
睨み合って喧嘩になる。それがきっかけで三人でつるむことになった。港はデザ
インのセンスもないし 絵が下手だった。一弥は呆れるが 可愛いんじゃないと
流すが 二郎は駄目だとはっきり言って 一緒にデザインしていく。それを見て
一弥はデザインに真摯な二郎を見直して・・。

Rise line
犬猿の仲だったのだが 何故か恋人同士になる。コンペは二人でやるようにと先
生に言われて嫌がるが 港の作品はほとんど手伝ったことがばれているので 三
人に単位をやらないと言われる。単位のために 一弥と二郎は一緒にやることに
なる。2人はキスはするが どちらも下になりたくないので そこから先に進め
ない。一弥は親孝行したいというので二郎は驚く。二郎の兄はカリスマ美容師で
昔も今までも比較されていて・・。

名前を呼んだら
まっちゃんは お弁当をいつも裏手の公園で一人で食べる。そこに ボクシング
をしている男が来た。首にかけてるタオルが好きなキャラだったから 話をする
ようになる。男はいつも練習していて まっちゃんは弁当を食べる。お互い名前
も知らないのだが キスする間柄になる。学校で痴漢が出るとの話を女子がいし
ている。フードをかぶっているので ボクシング部じゃないかと。勝は部体連の
紙を見ると ボクシングは一人で三島とわかった。公園に行くと・・。

まっすぐ飛び立て大空へ
優一は 棒高跳びの選手だ。成績優秀 文武両道 容姿端麗である。翔は同じ種
目だがとてもかなわない。しかし優一が気に食わないので いつも突っかかる。
みんなには馬鹿と言われるが やめられない。試験の結果が出たが 翔は追試に
なり このままでは合宿にいけない。優一が勉強を見てやると言う。みんなが二
人を見るので落ち着かないと翔がいい 人気のないところに行くと 優一がキス
してきて・・。

カフェ・ラテ・レター
種は一人でカフェをやっている。女の子たちに可愛い花柄のカフェ・ラテを出し
ていると むさい男が入ってくる。彼は小太郎と言い 世界を回って ふっと帰
国して 種のカフェに来るのだ。彼には四葉のクローバーにする。一年ぶりで
もう来ないのではと種は思っていたので とても嬉しい。小太郎は写真をたくさ
ン撮ってきたというので 二階のギャラリーに飾っていいよと言う。種は思いが
叶わなくても・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

銀狼王子の許嫁~あなたに恋する満月の夜~ / 真先 ゆみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

銀狼王子の許嫁~あなたに恋する満月の夜~ (ガッシュ文庫)
真先 ゆみ (著),
サマミヤ アカザ (イラスト)
出版社: 海王社 (2012/7/28)

61vhOQda82L__SL500_AA300_.jpg

内容
天狼を父に持つ桂珠は、完全に狼になれない落ちこぼれ。獣人が集まる名門校で、地味な学生生活を送っていた。花嫁探しも兼ねる学園で、いつか素敵な花嫁と出会うことを夢見て―。ある満月の夜、美しい銀狼と出会う。月の光を浴びて神々しく輝く銀狼に、桂珠は魅せられ密かに触れあった。夜が明けて学園がにわかに騒ぎはじめた。見知らぬ銀髪も麗しい美青年が訪れたのだ。「昨夜は失礼した。俺はセリオス。あなたの夫になる男だ」天狼を束ねる一族の御曹司セリオスに、桂珠は結婚を申し込まれて…。

感想
あたしの好きな人外なので しかも狼!いそいそと読んで 可愛い受けをと男ら
しい攻めを堪能しました。でも 三國もかなり気にったなあ。男らしい美少女!
いいなあ^^叔父は学校に好きな人がいるとみた・・同僚?そして同級生の龍の
と神主のカップルも気になりました^^セリオスは最初から候補の中で 桂珠が
一番気になっていて 愛に来るくらいだから好きなんだよね。そこが継承者とし
て厳しく躾られて 好きだと表現することまでできないのが ちょっと可哀想で。
でも 暴走する気性をとめることができる桂珠を娶ることができて よかった。
というか これって単に 嫁さんの尻に敷かれてる亭主ってことなんだよね^^;

銀狼王子の許嫁~あなたに恋する満月の夜~

桂珠は天狼を父に持つが 完全に狼にはなれない。両親はなくなり 叔父が後見
人になっている。そして叔父の勤める名門校の寮に 住んでいる学生だ。ある満
月の夜 銀色の狼に会って惹きつけられる。桂珠は狼と人間のハーフだというの
が負い目になっていた。なかなか恋人ができないのもそのせいかと 落ち込んで
いる。叔父はいつまでも一人なら 俺が貰ってやると言うのだが 彼には恋人が
いるのではと思う。男同士でも番は有るが 桂珠は嫁を貰い家庭が欲しい。だが
親友の黒刀から 付き合ってほしいと言われる。将来は伴侶にと言うのだが そ
こで声がかかる。桂珠の側に来た若い銀髪の男はセリオスといい あなたの伴侶
となる男だという。そんな話はきいてないと桂珠は断る。叔父にきくと 祖父の
親戚ではないかという。桂珠の父が人間と結婚してから 親戚とは疎遠になって
いるのだと。

次の日 転校生が来たがそれがセリオスで桂珠を伴侶になる相手というので 黒
刀は怒るが 美少女の三國は面白そうにしている。学校を案内するときに 桂珠
は理由を聞くと セリオスは北の名家の出で そのうち当主になるという。それ
は 桂珠の祖父の実家で 神託により桂珠は伴侶のひとりだというのだ。一番相
性のいい相手と結ばれると言うので 女性にすることを勧める。しかしセリオス
は 運命の相手はキスすればわかると。桂珠はセリオスとのキスにとろけそうに
なるが 恋愛感情がなく神託でというのは嫌だと断る。セリオスは諦めないとい
い 黒刀もしつこく 家を通してまで結婚したいと言い出して・。

銀狼王子の許嫁~あなたと誓う満月の夜~

上級生に襲われた桂珠を助けようと セリオスが怪我をしたり 桂珠がセリオス
の花嫁候補に拉致されたりと いろいろあったがやっと 恋人同士になった。
セリオスの国について まだ荷物も開けていないのに 明後日が婚姻の式だと言
われて 桂珠は驚いてしまう。急なことではなくて もう決まっているというの
だ。十年に一度の大切な日だからという。衣装を着せられて 他の候補者と一緒
に式に出ると言う。仕方なく着て 応接間で待つが 同じ衣装を着たセリオスの
従妹と一緒になる。クインは本命と言われていたので 憎しみのこもった目で罵
倒する。吃驚していると別の少女が現れる。メリルと言い落ち着いてお茶でもと
いうのだが それには薬が入っていて 桂珠は声が出なくなる。

廊下に出て困っていると執事の姿の男性に声をかけられて セリオスから世話を
するように言われているフィルだと言う。薬をもらい落ち着いたが 思わず弱音
を吐いてしまう。フィルは慰めてくれて 自信を持つようにと。式では必死にこ
らえて 伴侶として桂珠は選ばれた。次は婚姻の儀だ。セリオスは忙しいので部
屋で休んでいるが ふと庭に出て見たくなり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

深き恋の闇に乱れて / 水月 真兎

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

深き恋の闇に乱れて (リーフノベルズ)
水月 真兎 (著)
ひたき (イラスト)
出版社: リーフ出版 (2004/7/6)
21K7967C2PL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
全部、おまえにやるから──
人々の欲望渦巻く歓楽街・新宿で起こった猟奇的な殺人事件。一見、粗暴にさえ見える精悍な容姿をした新宿署のはみだし刑事・矢吹は仲間と捜査を開始する。そんな折り、運命に導かれるように、矢吹は謎めいた密教宗門の高僧で妖しい雰囲気を持った美青年・天如と出会う。天如の穢れない無垢な姿とその中に潜む魔性にどうしようもなく惹かれていく矢吹。矢吹の追う犯人と天如が捜す男が同一人物だとわかるが、その時、さらなる殺人事件が──!? 矢吹たちは犯人を捕らえることができるか?

感想
昔のですけど なかなか面白いで。今は巫女ものとか結構ありますが この頃は
そうでもなかったので 余計にそう思ったのかもしれないけれど 再読しても話
しはよくできてると思います。ひたきさんのイラストも好きなんです。このころ
からリーフが終わるまで 水月さんは かなり書いていらっしゃるんですよね。
男女ともに食っていて 人間の欲望渦巻く新宿界隈で仕事しているくせに 純真
で妖しいほどに綺麗な天如に どんどん惹かれていって 守ってやりたい放した
くないと思うあたりが 凄くいいんですよね。天如のほうは とにかく伊吹その
ものが好きだから 何も見えてないしね^^案外 純情な伊吹なんですよね。

深き恋の闇に乱れて
密教宗門の僧たちが 若く美しい座主と護摩を焚きながら読経する。鬼を閉じ込
めるためだ。座主の周りには 大蛇ともみえる不思議なあやかしが出てきて 僧
たちは酷い頭痛に襲われる。しかし 最後には独鈷杵が箱に納められた。座主は
倒れて運ばれる。館長たちが話をしていると 大変だと若い層が来て 箱が盗ま
れたという。急ぎ見ると 4人の僧は毒で殺されていた。座主のところにいくと
寝床はもぬけの殻で どこかに行ってしまった。

新宿の雑踏を歩いている天如は 黒い長髪と着物 そして静謐な美貌で目立って
いた。若い女性が二人寄ってきて話しかけ 遊びに行こうという。そこでヤクザ
の男とぶるかり イチャモンをつけられるが天如が男の額に手を置くと倒れてし
まう。騒ぎをききつけてきた 強面の刑事は やくざの桐原が倒れているのを見
て不審に思う。天如を一緒に警察に連れて行こうとする。そこへ伊吹さんと後輩
の片山が来て 天如を見ると創作人の座主さんだという。警察にお偉いさんから
頼まれたというのだが 息吹は写真もみていなかった。郷間の桐原はおかしくな
っていて 刑事たちが手を焼いている。伊吹が何をしたと尋ねると 天如はあい
つの鬼を食べてやったという。呆れた顔をしていると 天如は息吹の手を取る。
途端にぞっとして汗が出て 手を振り払った。天如はただの人間で自分を振り払
う力があるとはと驚いている。綺麗だが 色気があり妖しいものに見える。

天如は鬼を喰うことができて それが餌なのだという。闇を喰う というのだが
気持ちの悪い話だ。昨日殺された連中も 鬼に食われたのだろうと天如は言う。
ニュースではただの殺人と言ってあるので伊吹は 天如の力が本当だとわかる。
そこに元空という老坊主が来て 安心したと言うので天如は外界は面白いなどと
能天気なことを言っている。元空は箱を盗まれたことを言い 知念という若い坊
主が盗んだと。そのままだと 独鈷杵の鬼に取り込まれてしまうだろうと言う。

伊吹が街を歩いていると甘い匂いがするので 天如だとわかる。山に戻らず地念
を見つけるつもりらしい。年を聞かれて30とこたえ 天如は18歳ととわかる。
やくざたちが殺された場所に行く。手足がばらばらで内臓がなかったと言うが
天如はひとつも怖そうでなくて 壁にある血の跡を呪文のようなものを唱えて消
してしまった。どうしても消えなかったのにと息吹が驚くと あれは殺された男
の妄執だとさらりという。息吹はぞっとしていると 幽霊が怖いのかと天如は笑
う。家に帰ろうとするが 天如はいつまでもついてきて ホテルに泊まれといっ
ても ここがいいと言い張る。

風呂に入るのに着物を脱がせる天如に呆れつつ 伊吹はしかたなくするがその白
い体と肌に 思わず欲情する。伊吹はバイセクシャルだ。風呂から出てまたバス
タオルで拭いてやるうちに キスをしてしまう。しかし 天如はキスはおろか童
貞で自慰さえしらないとわかって 焦ってしまい・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋と帰ろう / 本庄 りえ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋と帰ろう (花音コミックス) [コミック]
本庄りえ (著)
出版社: 芳文社; B6版 (2012/7/30)

51TbcBOvgKL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
お酒を飲むとHになる
ツンデレ眼鏡・高橋恭弥。
4年ぶりに帰ってきた唐津の街には、
思いを伝えられなかった
幼馴染みの樋野元春が待っていた。

未練を断ち切ろうとする
恭弥の想いも知らず、
人目もはばからずじゃれつく元春。
恋と友情は平行線のままなのか―――?

“くんち"のお囃子が流れる故郷・唐津、
祭に沸き立つ夜、切なさと愛しさが止まらない! !
描き下ろしオマケ付き。

感想
本庄さんも色々使い分けている漫画家さんで ジュネだと結構ハードな感じでH
も凄いのーって感じですが^^;シリアスなのは ぐっときて 泣けたのいくつ
かありましたね。これは そうハードでもなく シリアスだけど 泣けるほどで
もなくて 程よい感じです^^2人とも 真面目でいい青年です。 最近こうい
う真面目で爽やかなカップルが多いみたいで 流行りなのかしら?九州なもんで
言葉が懐かしいかったです。

恋と帰ろう
恭弥は 親友の元春が好きだった。高校で祖父が亡くなり 東京の叔父の元に引
き取られることになった。離れたくないと 二人で抱き合って泣くのだが 恭弥
が好きだと告白する前に 元春がずっと友達だというので言えなくなってしまう。
それから数年 帰ることはないと思ったのだが 祖父の家を売ることになり唐津
に戻ってきたのだ。4年経っても恋心は消えてなくて 一緒に祭りに出ると・・。

恋と帰ろう 2
恭弥は祖父の夢を見て 元春を失うかもしれないと言うのだが 目を覚ますと同
じ布団に寝ていて驚く。寝ぼけて引き入れたらしい。曳山を元春と曳くのだが足
をとられて轢かれそうになる。引っ張って抱きしめてくれた元春に 恭弥は胸が
ときめくが やはり女性といるべきだと。元春が足を少し痛めただろうと湿布を
足に貼ってくれる。どちらか女だったら いい夫婦になると人に言われて・。

恋と帰ろう 3
元春の恋人になれない悲しさで お酒を飲んでしまう恭弥は 酔って元春に抱き
着くが そのまま寝てしまう。起きて昨日の事をろくに覚えていない恭弥だ。大
学卒業したら こっちに帰ってくるのだろうと元春の父に言われ 東京で就職し
ようと思ってると恭弥がいうと なんでと両親に言われてしまう。恭弥は綺麗な
思い出だけ持って帰ろうと思う。元春が宴会の途中で恭弥を海に連れだして 好
きだと・・。

そして恋は孵った
恋人になりセックスをしたが 恭弥は東京に戻り大学に通っている。数か月経ち
元春がやっと東京に来た。嬉しくて愛しくて 部屋に入った途端に二人でキスを
して・・。

君と帰る街
もう戻らないと思ったのに 元春と恋人になれて戻ってきた恭弥。元春は駅まで
迎えに来て抱き着いてくる。愛しい男なのだが ちょっとうざい。また春の祭り
に参加するが 恭弥はこっちに戻ってきて 結婚でもしろと友達に言われる。元
春は無理するなと言うが この関係はどうなるのかと考える。元春は恭弥に無理
強いできないというのだが・・。

となりの店主
テツとリョウは幼馴染だ。テツは祖父から受け追ただ時計屋をしている。リョウ
はその隣でカフェをしている。ずっとテツが好きなのだが ある日 テツは見合
いをするという。ショックなリョウだが 夜酔ってテツが帰ってきて・・。

スローライフ
景山は会社で 女子に人気のあるイケメン社員で 仕事もできる。塚本は後輩な
のだが 実は景山と付き合っているのだ。景山には秘密があって・・。

おまけのじかん
久しぶりに会った 恭弥先輩は雰囲気が違うので 後輩は首にキスマークが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Dear+ (ディアプラス) 2012年 12月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

Dear+ (ディアプラス) 2012年 12月号

614jgQ2aN4L__SL500_AA300_.jpg

「ハートの隠れ家」夏目イサク
宝来という男が来ると 長屋のみんなが沸き立つ。春人の叔父だというが 懐き
方が半端じゃなくて 宝来も触りまくりだ。泉は ちょっとムッとする。宝来は
春人がこんなにはやく慣れるなんてと驚くが 春人は泉は おじさんに似ている
という。しかもどこにも行ったことがないと言っていたが 叔父とはハワイに行
っているのだ。ただの身代わりだったのか とショックを受ける。そのまま部屋
に戻るが・・。

うーん 面白い^^少し無神経な子だよねー天然なのか?

「飴パラ」×「どうしようもないけれど」駅前居酒屋PM8:00 夏目イサク
蕪木と尾上が 居酒屋で口喧嘩している。隣には社長令息の島野と 上司の黒川
がいる。2人は恋人同志で 怒鳴りの喧嘩に呆れている。島野はお酒を飲んでしま
い もう恋しいモード全開でエロくなり 黒川は困って抱き着いてくるのでキスを
すると・・。

面白かった 笑える。

「是―ZE― 阿沙利様まかり通る」志水ゆき
守夜はバーでたまにピアノを弾くのだが そこに亜沙利が遊びに行くわという。
しかし亜沙利は氷見と八代を連れてきて 氷見を可愛がるので八代が怒っている。
隆生はそれを見て守夜に 殺人ビームでそうだという。そこへ 八代を殺そうと
男が突っ込んでくるのだが・・。

この勝手者の亜沙利が結構好きで 彰伊とそう見えないけど^^;純愛ですよねー。

「レオパード白書」扇ゆずは
鉄狼が見に来たので あれだけ強い燐世が負けてしまう。鉄狼は 傷だらけの燐
世を抱きしめて 格好良かったという。そこへ母親が来て 鉄狼は追い出される
が燐世が追いかけてきて 一緒に食事する。酔って燐世と一緒に寝るが 起きて
鉄狼は 燐世の下半身を見て・・。


「レオパード白書・その後の雛胡篇」扇ゆずは
雛胡は鴉門と 二人でベットにいて燐世の話をしていて・・。

「ももいろ倶楽部にようこそ・番外篇」二宮悦巳
アーヴィンは有真に 風呂をおばあちゃんに修理してもらおうという。二人で銭
湯に行くのだが 始末も大変だし 有真の髪も洗いたいし そのままHもしたい
というのだ。二人で銭湯でいちゃついていると 客がアーヴィンのものが 大き
くて 黄金の毛だといい・・。

妙におかしい!だいだい いちもつ みんなにそんなに見せる?^^;

「生徒会長に忠告」門地かおり
オールカラー番外篇+ドラマCD⑤アフレコレポート


「プリティ・ベイビィズ 主税×梗一 初めてのデート篇」麻々原絵里依×岩本 薫
刑事の沢木は また懲りずに映画に牧師の美国を誘うが なんと承諾される。初
めてのデートに浮かれる沢木は 映画の中で犬が死んで 泣く美国を見て驚く。
帰りに思わずキスしてしまうが・・。

 「ヘビー×ビューティ」麻々原絵里依×岩本 薫
桐谷は 先輩が亡くなってから穏やかな眠りが訪れなくなった。あっという間に
転がり落ちて 次々と男と寝るようになった。あの日も 命日に飲んで危ない男
について行ってしまった。ホテルで薬を飲まされて ビデオに盗られそうになっ
た。必死に逃げて 桐谷は助けてと男にいうと・・

面白そうで やっぱり小説も読んでみたいと思いましたね。

「ヒマなのでハジメテみます。」左京亜也
凛と希は幼馴染で同居人 この間から恋人になった。キスはするけどHはまだ。
我慢できないと希に言われて ついにシャワーを浴びて ベットで解し始めるが
チャイムがなる。来たのはなんと希の姉のヒカリだった。しばらく置いてと大き
なお腹で住み着いてしまう。Hできないし 苛々して・・。

うわーっていうか迷惑な^^;

「モエパラ☆スペシャル」佐々木久美子
新婚二人のマニアックな世界を紹介?^^;
最近お見かけしてないような・・話好きなのだけど。

「生徒会長に忠告」門地かおり カラー
知賀は柔道着で走っている 遅刻した罰なのだ。国斉は 自分が生徒会の仕事を
頼んだからと謝ると 知賀がキスしてくる。汗の味がすると国斉がいうので・。

いつもエロい二人です^^

「傷ついてロマンス」阿部あかね
大斗は田舎の高校で大川先輩に出会った。綺麗で気さくで可愛がってもらった。
犬のようについて回り ぱしりでも楽しかった。大川には可愛い彼女がいたが
先輩に対するあこがれだったが でも大斗は胸がもやっとした。大川が女に裏
切られて別れたのを知った大斗は ずっと先輩の側にいて裏切らないという。
そして今は 大川を追って・・。

なんか 泣けるほどけな気な大斗だけど・・大川は最低だわーー;

「日報群雲浪漫」真生るいす
怪盗逮捕に奔走する警察官と記者の捕物奇譚。日吉は警官になって 怪盗事件
に悩まされている。犯人はゲームのように盗みを楽しんでいて 個人でやって
いる可能性が高い。怪盗は蜘蛛と呼ばれている。同級生の三井は新聞記者にな
っていて・・。

「上司とネコ」佐倉ハイジ
課長は 弟の家に行くと子猫がいて 子供が拾ってきて里親募集だと言われる。
しょうがなくて飼うのだが 好きな部下が猫の話をすると すぐに部屋に来て
くれるのだが・・。

佐倉さんの漫画って とぼけてるけどそこがいいんだなあ^^;

「明日も空は青い・番外篇」木下けい子
小山内はしょうがない男だが 後輩の溝口は彼が好きだ。いつも世話していたが
いい加減頭に来て切った。しかし結局 溝口は戻ってきて恋人になった。小山内
はパンツがないと言って かおるのところに忘れたのかというと 溝口が怒りだ
して・・。

ほんとに この小山内ってやつは!^^;他にもいるだろうに・。

「うさしくん」南野ましろ、登場♥初登場カラーつき♥前篇
うさしくんがりすさんや 他の動物と何して遊ぼうかというと 一匹が雪合戦を
したというのだが 今は雪がなくて泣き出してしまうが・・。

「黒わんこと金キツネ」香坂あきほ
小さい時に烏に攫われた狐のユキは レトリバーのレンたちに助けられた。それ
からずっとレンといる。レンはカフェをしているのだが 女の客が多いのがユキ
は気に入らない。ユキは郵便配達の仕事しているのだが いまいちだ。嘗められ
て大事にされると気持ちがいいが また客がたくさん店に来て ユキは隣のハル
トの家に逃げ込む。

「ギブズ番外篇 それから何年かたって」山中ヒコ
始と原田は月に一回抱き合う。島で生活している始は すっかり島に馴染んでい
る。原田は 島のおばちゃんにさえも嫉妬する。

一寸でも読めてよかった・・もっと読みたい^^;

「アワーズカフェにようこそ ほしあらし×ふたりの熱量」橋本あおい
龍之介とディーのは出逢って1年なので ゆっくり旅行がしたいと温泉に来た。
評判のカフェに寄ると 紅葉が綺麗で食事もうまい。これで後は露天風呂だと浮
かれるディーノだが 龍之介に反撃されている。一方 健斗は二人が恋人同士と
知って智也に・・。

あーこれもいい やっと幸せになった智也が見られてよかった。相変わらずの二
組でした。店もつぶれてなくてほっとした?^^;

「密室の密かな星・番外篇 ちかみち遠回り」雨隠ギド
鵜飼はいつも長袖で まだ暑いのに何故長袖と同級生がいうが 無視に差される
からと答える。ジャージも暑くても着ているので 水を飲みに行くが 近道がハ
ンカチを差し出す。いいやつだなと鵜飼はいうが 近道は言えない秘密があり・。

元が切ない話だったから・・穏やかでいられるといいのだけど。

「望むべくもない・番外篇」まさお三月
篠元と住善は拾い部屋に引っ越した。手伝いに住善の兄が来るが  それを怒っ
ている。昔から兄にはいい感情を持っていないのだ それは・・。

なんか意外な事実だし 住善が かなりやきもち焼きと知りおかしい^^

「お泊まりデートだよ♡〈ピンクDEナイトもー1回!!〉」河井英槻
みっちゃんは恋人に69は恥ずかしいから嫌といわれる。したいと騒ぐと目隠し
をされた。それでも恥ずかしい恋人は・・。

これってどこに恥ずかしいという線引きがあるのか?全部恥ずかしいといえば
そうだけど・・。

「次長、不敵につき」梅太郎
衣荻は 地味目で可愛い華奢な子を抱くのが好きなのだ。柚原はがたいがよくて
範疇じゃない。しかし毎日のように 好きだとこの社長はくどいてくる。ホテル
に入ったが結局 柚原が寝たので帰ってきた。しかし彼は追いかけてきて・・。

アーあの二人が出てきてる^^医者とカフェの店長の方も出てきてほしかった。

「仮眠室はホテルじゃない」立野真琴
遠野は一偉と退院するからと 仮眠室でちゃっかり最後のHをしようとしている
と 三沢と風見の両医師が来て・・。

「籠の鳥には秘密がある・番外篇 新妻バージニティ」真山ジュン
フドーはシェリを連れ出して 駆け落ちのようになった。同棲を始めて 毎日セ
ックスしているのだが シェリは世間知らずなので何もできない。失敗ばかりな
のだが・・。

あまり読まないのですが これは可愛いと^^ラブモードに出てきた王子みたい。

「別・ユトリのススメ」北別府ニカ
向原は今猫を飼っている。野良なので またどこかに行くだろう。大学生の時に
家庭教師をやった小学生男子で 大学卒業後は自分探しと言って・・。

「ノック、ノック、ノッキング」カキネ
鳴見は友達に騙されて連帯保証人になった サラリーマンだ。取立人の辻は恐ろ
しいと思ったが案外親切で ボロアパートとバイトを紹介してくれた。普段の仕
事以外にバイトなので疲れるが やっと返済は終りになる。だが辻と会えなくな
るのは嫌だと・・。

なんか 凄く可愛そうで でも大丈夫後半に続く^^;

「校内恋愛カウンセラ-・番外篇」高井戸あけみ
妃崎が保健室のベットを整えていると恋人の上松が入ってきて 押したおすが・。

「いただきますとただいまと」たうみまゆ
彼女に二股されて散々な目にあった倉田は カフェのマスター千歳に慰められ通う
ようになる。そして彼らの住むハウスに 倉田も引っ越すことになったのだが
余りにも多い荷物に千歳が怒り リビングが段ボールだらけだ。どうもいい家の
息子らしいが・・。

空気まるで読めない倉田と千歳の掛け合いが面白い。

「ワンミミ」志々藤からり
航に流されて抱かれてしまったお巡りさんの恵那だが まだ最後まではいってな
い。ある日航が耳をつけてきて 馬鹿にしてるのかと思ったが・・。

「秘蜜の恋です。」花村イチカ「乱暴な純情・番外篇」RINO
鮎瀬は真面目で綺麗な高校生だ。勉強もできるが 友達がいない。しかし 美術
教師の青井と ひょんなことから恋人同士になる。好きでたまらないが 部屋の
中だけの恋人なのだ。携帯の番号も知らない。具合が悪い時に送ってくれたが鮎
瀬が 昔好きだった人に似ていると・・。

乱暴な純情 RINO
日野は神原と恋人同士になったのだが やられっぱなしで面白くない。家事は日
野で 夜のHもある。どうにかして 日野は神野に仕返しをしようと 料理の中
に嫌いなものを 工夫しては入れてみる。それを日記に密かにつけて・・。

「ずっと一緒に暮らしましょう・番外篇」北沢きょう
高須賀 幹耶は愛斗をとことん愛してるのだが 風邪をひいている愛斗はうっと
おしくて・・。

「恋はセックスのあとに」中込カスガ
デリバリーボーイを運んでいる拓は 売り専の涼を振っておきながら また抱い
てしまう。涼はセフレにしてもらったと 喜んでいる。拓はノンケなのでもっと
深井気持ちだが黙っている。二人で買い出しに行くと 拓が声をかけられて涼が
誰ときくと 昔の同僚でと・・。

この話は好きなので 幸せにならないかなあ・。

「なんで だって どうして」小鳩めばる
恭輔は綿矢と大学生で知り合い 妙にうまがあうので 部屋を一緒に借りること
にした。ところが綿矢はゲイで すぐ男を連れ込むのだ。下半身があまりにゆる
いので怒るが 綿矢は一人だと寂しいからという。他の事は なんでも二人は意
見も気が合って 一緒に暮らしていて楽な相手だ。最近 恭輔は恋人と上手くい
ってなくて・・。

「LUCKY☆HAPPY☆ICE」藤川桐子
花村と伊波は高校の同級生だ。伊波は当たりくじ付きだよと アイスを花村に渡
す。こんなの当たらないよねと言いながら食べるのだが・。

可愛い!

「かわいくってどうしよう」栖山トリ子
三葉は バーのオーナーでゲイだ。其のビルの持ち主は大谷といい 髭のイケメ
ンだ。前の店は条件がよかったが オーナーにゲイだとわかると出て行かされた。
大谷はゲイだとわかっても貸してくれたので すっかり好きになった。大谷は妻
子と別れたらしい。少し飲みませんかと三葉が誘い 飲むと・・。

可愛いかった ギャップ萌え?好きだわ^^

「せんせいは何時でもふだんし」間宮法子
BL漫画家のルミ先生は腐男子だ。アシスタントとして入った圭介は 今は恋人
なのだが 時々ルミ先生のテンションについていけない。この前初めてHしたが
途中だったので 今日こそと思うが 宅急便が来て それがルミ先生の大好きな
作家で・・。

「空回りLovers」万智田すみ
夕橋は 大学で可愛い生き物を見つけて一目ぼれした。後輩の日立だ。ある日
思い切ってベンチにいた日立に 告白すると まさかの承諾。それから二人は
恋人になる。手を繋いだりキスはしたが セックスはまだで 日立が怖がるの
で そのままになっている。夕橋は我慢しているが 妄想が爆発しそうで日立
を抱いていることばかり考えるようになり・・。

いやいやこれも可愛かった^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR