コンテントヘッダー

すくすく好き好き

すくすく好き好き (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
北別府 ニカ (著)
出版社: 幻冬舎コミックス (2008/3/24)

sukusukusukisuki.jpg

内容

高校生の智は幼馴染の一郎とセフレの関係。智は「好きだから」この関係を続けているが、一郎も同じ気持ちでいるのか気になって…!?

感想

すくすく好き好き このシリーズはほんと好きなんですよ。お馬鹿なんだけど
憎めなくて可愛い一郎が大きな図体でテレまくるとこも可愛いし
智がチワワみたいに元気で飛び回ってるのも可愛い。好きなら好きって素直に
言えばいいのにって弟の二郎じゃなくても思うよ

なぞなぞドキドキ どんどんくらくら
運動系の二郎はぞうきんっていう猫に好かれていて
ゲイという保険医の鈴木がちょっと気になる。恋愛したことない二郎は兄カップルが
不思議なんだけど 保険医にキスしたことにより恋を知る。若い子はほんと
ストレートだよねーそれが好きだわ。佐々木先生から菊池を奪い返し
好きだと告る。10歳の年の差と今までの苦い恋愛から躊躇う鈴木だが
二郎はこれからもずっと一緒だと。鈴木には若い時の恋愛がどんなに
もろいものかきっと経験からわかっているのでしょうけど それでも
好きな気持ちは止められないんだよね。

忠犬少年物語 
幼馴染のサトルxマコト サトルは父子家庭のマコトが寂しくないように犬になり
大学生の今も一緒に暮らして大学も一緒。サトルは友達もろくにつくらず 
ひたすらマコトといるが 周りから言われてマコトは離れようとする。
でもサトルは「好きだから一緒にいる恋人になって捨てないで」とすがりつく。
結構かっこいいのに わんこ体質で恋人に一筋っていうのが あたしの
好きなタイプの一人です

バイバイ、ロマンチック 塾講師の竹内x高校生の二宮 好きな先生には
恋人がいた。でも恋人は 家を継ぐために去って行く。二宮は先生に
俺じゃダメかというが 大きいお前の手は他のものを掴めと言い職場を
辞めてしまう。大学を卒業した二宮は今 竹内のいる群馬に向かう
今度こそこの手で彼を捕まえるために。ってなかなかいいはなしでしたよー。
どうしても年の差があると 成人してる者同士の場合と違って 成就するのは
むつかしいし 上手くいっても継続出来ない場合が多いですよねー。
成人同士だって世のしがらみに逆らうのは大変だし・・だから読んでいて
燃える?のだけど。萌えるなのか・・。

あなたはオオカミ? 大学生同士の山口と川本。ゲイだという山口には
いい噂がないが酔った勢いで もしかして彼と寝た?と焦る川本。だが実際は
山口は 噂のようではなく 傷つきやすい綺麗な男だった。相手をしるうちに
夢中になる川本。えーこれからどうなるの?

この本で北別府さんが好きになりました。絵は結構単純なんだけど^^;
話は切な系がちょこちょこあっていいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

永遠の七月

永遠の七月 (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
大槻 ミゥ (著)
出版社: 幻冬舎コミックス (2007/6/23)

eiennosichigatu.jpg

内容

社長令嬢との婚約が決まり順風満帆な日々を過ごしていた橘の前に、ずっと連絡が途絶えていた先輩の龍介が現れる。戸惑う橘に龍介は一か月間だけ「恋人ごっこ」をしてほしいと言いだして・・。切なさがギュッと詰まった甘酸っぱいラブストーリー。

感想

昔の少女漫画の木原さんに通じるような大きなうるうる瞳の男子が必ず
受けっていう気がして楽しんで読んでます。大学時代から龍介に振り回され
今もそうなんだけど何故か憎めない。母子家庭の龍介が親の病気で大學をやめ
コックになったという事実にもショックを受ける。ふざけてるのか本気なのか
わからないまま 龍介と寝てしまう。愛しさがつのり ずっとここにいろ
そう言った途端に龍介はお金を要求していなくなってしまう。
婚約者の由佳里との関係もそのままだが お金を返しにきた龍介を捕まえ
お互いの気持ちがはっきりとする。こんなに好きってオーラだしてるのに
橘がにぶすぎ。この人の受けって悪ぶっているけど実は 純情でひたすら
相手を好きでいるというのが多くてそれがまた好きなんです。
Hも可愛くてたくさん?あります

クチビル、くちびる 大学生の阿古x日辻 キス魔の日辻が好きな阿古。
飲み会で女の子にいつもキスしてる日辻がが今日は自分の隣に。期待してしまう
自分が悲しくて店を出ていくと日辻が追いかけてきて お前俺が好きなんだろうと。
いつも視線を感じてそれがきっかけで相手の事が気になるって 
ある意味王道だけど 好きなパターンでもあります。

僕の神様 幸せな日々の橘と龍介。辛い時にも心の支えだった橘が
今はそばにいる。自分の世界を明るく照らす橘を神様って心でよぶ龍介が
切ないです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

ペット

夜の散歩はコンビニに行く習慣ができちゃって 困ってます・・・
くれくれ攻撃だよ

DSCN1075_convert_20110123214823.jpg

一回そういうことすると もう駄目。家族がいけないのです
コンビニ回避しようとすると 踏ん張っていかせまいとするのですよー。
もうコンビニいけば なんかおこぼれがもらえると思って・・

BLでも ペットを飼ってる主人公とかペットが縁で恋人になるって
結構ありますよね。獣医さんのシリーズとか 私の好きなDEADLOCK (キャラ)でも
犬を二人で飼ってるし。
実際のゲイ夫婦でもネコや犬を飼ってます。子供がいない夫婦ってことだから
ペットは夫婦円満の大切なアイテム?みたいです

Aちゃんは 猫を旦那と飼ってるのですが これが何故か
世話はAちゃんがたくさんしてるのに 猫は旦那になついているのです
「おれのほうが たくさん世話してるのに 失礼しちゃうわ!」
時々おねえになるのがご愛嬌です
コンテントヘッダー

エレベーターで君のところまで

エレベーターで君のとこまで。 (ガッシュ文庫) [文庫]
鳩村 衣杏 (著)
出版社: 海王社 (2006/5/26)

erebe-tade.jpg

内容

高校卒業時の「絶交」以来、音信不通だった元親友同士が7年ぶりに再会した。長身に見合わぬ乙女心を持つ能島平は少女漫画家、身長は華奢だが男前な窪田修里はIT会社のサラリーマンになっていた。絶公中もずっとずっと修里に片想いしていた平。その愛は修里をモデルに漫画を連載するほどで、平は再会を機にどうにか関係を修復、そして恋人へと進展したいと考えるのだった。一方修里は、そんな平の想いを初めて知らされて戸惑い…。

感想

これは結構好きな話です。告白する勇気もないヘたれ攻めなんですけど
思いは一途で思い込んだら命がけってタイプですよね。
平の気持ちがなかなか通じないときに修里のアパートが空き巣に入られて必死に
駆け付けた平に修里は感激して友情は元通りだと思う。でも平は「愛してる、訳が
わからなくなるくらい好きなんだ」と告白。いいねー男らしくなったよ。

修里は押せ押せの平にただ驚いて 自分の気持ちがわからない。
一度は拒絶したものの 平のマネージャー珠紀と平のやり取りを見て
焼きもちを焼き やっと恋を自覚する。
諦めきれない平が修里と話し合おうとするとき 修里がナイフを持った男に襲われ
平が助けて腕を切られてしまう。と、そこで愛が深まるわけです
つるつるって話が進んで面白かったです。大人になっても高校生の恋みたいな
感じです。

社長さんのお気に入り 平のマネージャの珠紀xIT会社社長の大庭。
珠紀はお金が大好き。実はいい家の息子なのに貧乏話をして 
すっかり大庭を同情させる。漫画家になりたかったのに 
なれなくて 初めて挫折をしったからちょっとひねくれてる。
暗闇が駄目だという弱点を知っても優しい大庭にだんだん心がひかれていく。
大庭は大人の魅力満載って感じ、成功してお金もあって ちょっと曲がってる
珠紀を丸ごと愛してくれる・・でも時々おちゃめでってパーフェクト?

恋の振動 ラブラブになった修里は もっと平にちゃんと抱いてもらい
喜んでもらいたいと 大人のおもちゃを買うが・・。まあ 道具もいいけど
何よりもお互いの相手を思う気持ちがあれば気持ちよくなれるってことかな?

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

beast & feast

beast & feast (ショコラコミックス) [コミック]
亜樹良 のりかず (著)
出版社: 心交社 (2010/8/28)

beast.jpg

内容紹介

刑事である菱沼和葉は殺人事件の捜査中、極道となった兵藤一樹と再会した。中学時代、水と油のような関係にも関わらず和葉に懐いていた兵藤は、和葉の体と引き換えならば、今回の事件に関する重要な情報を渡してやると交換条件を持ちかけてきた。飲めるはずもない要求に断ろうとする和葉だったが、獣をむき出しにした兵藤に追い込まれ――。

感想

とにかく絵が好きです。他にも好きな漫画家さんはいますが 
この人の絵柄は上位のほうです。あたし的にですが^^;
なんだかんだ言いながら ちゃっかり和葉は一樹に流されてあれよって
言う間に関係を持って その上一樹の女性関係に嫉妬するくらい
深みにはまっているとことが 凄く可愛い
猛獣を扱ってる調教師のつもりなんだけど いつも逆に美味しく頂かれてる
ちょっと天然?危険な目に何度も会いながらも一樹と別れるつもりなく
一樹も女を清算して組を継ぐことにより和葉を守って生きていこうと思ってる。
テンポがはやいし あまりシリアス感がないけど 内容的には実は
結構重いんですよね。コミカルな絵が多く入るからそう思わないけど。
Hも多くて○かな

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

beauty&beast

beauty&beast (ショコラコミックス) [コミック]
あじみね 朔生 (著)
出版社: 心交社 (2010/10/30)

beauty.jpg

内容紹介

高校最後の日に突然キスをし、それっきり行方知れずになっていた幼なじみの斎月が、ある日7年ぶりに礼の前に姿を現わした。3才になる息子を連れて。 しかも彼らには人に云えない秘密があった。満月に狼に変身してしまう人狼だったのだ。以来部屋に住みついた彼ら二人(二匹?)との奇妙な生活が始まる が…。

感想

beauty&beast 人外が最近多いですが どれでも好きです 
狼 キツネ 天狗とか。これは狼ものですが斎月の礼に対する激しい愛情が
好きだなあ。相手の迷惑になるとわかっていても(子供付だし)それでも
側にいたい。幼いころからの礼への好きが高校生になって欲情というかたちで
斎月を苦しめる こういう切ない気持ちが大人になっても忘れられず結局
戻ってきてしまう・・激愛?執着愛がやっぱり自分のつぼです。
ちょたがまた可愛い・・ 

ひとでなしと恋 桐島x藤岡 幼馴染の二人は会社で再開する。藤岡の独占で
桐島の世界は藤岡中心だったがキスをのこして去って行く。それから人間
不信になった桐島は藤岡に再開し関係を強要する。でもこれって
好き好きっていう愛情の裏返しだから まだ大人になってないよね

愛のしるし 高野検事xギャルソンの加賀 高野が加賀を気に入り足繁く
カフェに通うのが 乙女って感じで笑える お堅い職業とは
裏腹に恋愛スタンスが普段は乙女で Hの時は熟女?モードって
いうところが またいい

baby boy 高宮x武藤 会社員で先輩後輩だが 高宮は仕事を
奪われたと思って武藤が嫌っている。武藤は高宮が可愛い(小さい犬が
キャンキャンいってる感じ?)酔っぱらって寝てしまったら 武藤は
一方的で高宮の話をきいてない・・どうなるんだか

ファミリー?! なんだかんだ言いながら仲良く暮らしてる一人と2匹?
天使のような顔をしつつ小悪魔な ちょたがまたまた可愛い。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

葉っぱ

花も好きなんですが 葉っぱに筋が入っていたり
斑入りだったり 色自体が面白いのがまた好きなんです。
かわいいでしょう?でもすぐ虫にやられて穴だらけに・・

DSCN0403_convert_20101212002830.jpg
 
これも可愛かったのに やられてしまいました
青いので筋がはいってるのは元気です

DSCN1178_convert_20110212181607.jpg

いくらお天気がよくても ありえないくらい風が強くて
外に行くのが嫌になりますよね。
突然の雷雨とか雹が降ったりとか 妙なお天気ばかりです。

連休でも特になにもなく 昔はうちでバーベキューとかしたのですが
最近は根性がなくて・・10人分の料理って結構大変だし。

都心に人が少ないからぶらぶらしようかなあ
本屋巡りとか?

みなさんは この連休どんなプランかな?
コンテントヘッダー

レシート

レシート (花音コミックス) [コミック]
北別府ニカ (著)
出版社: 芳文社; B6版 (2011/3/29)

resi-to.jpg

内容紹介
「俺、大学デビューする!」

冴えない高校生活を捨て、可愛カッコよく変身した小池くん。
夜な夜な『イケメン彼氏ゲット!』と街へ繰り出すけれど、
同居する親友・栄といることの方が楽だったりする…。

なのに、勉強ばっかでもじゃもじゃ頭の栄が、
先にオトナになろうとしていて…!?

隠れイケメン×大学デビュー男子のハッピーラブ★他、
世話焼き大学生×貞操観念ゆるゆる三十路男子の恋や、
泣き虫攻いずみ×クール眼鏡ようちゃんの続編も豪華収録!!
描き下ろし付き★

感想

レシート 青い鳥はそばにいたというパターン。小池君も変な男に摑まる前に
かなりの好条件でさらに性格も把握してる彼氏ができて 万々歳だわ

ロンリーローリン 健太郎x充 叔父と甥。ゲイの健太郎は次々彼氏が変わる。
音大受験で甥の充がくる。姉にはゲイだとばれているのでいつも難儀なことを
押し付けられる。同居していくうちにひかれていく二人。

心配な人 恋人?のようなものになった二人だが 健太郎は最後までしない。
やはり叔父だということがネックになっている。そんなおよび腰な叔父に
苛々している充。恋人って言う地位を確固としたい。年上で社会人の
叔父だけど 寂しげで流れて行ってしまうような彼が心配な充。
しかし最後に健太郎は充の母である姉に 宣言して充をもらう。
2人じゃないと幸せになれないからと。ちょっとにきた。

さかさまだけど 白坂先生x石黒先生 恋人同士だけどHはまだ一回。
ヘたれで自信がない石黒は強引にHして男らしさをアピールしようと
するが・・。白坂さんの謀術にはまってるのが わからないんだねー。
そこが可愛いんだろうけど じらしプレイって気が付かないのね。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

かなしいいずみ

かなしいいずみ (花音コミックス) [コミック]
北別府 ニカ (著)
出版社: 芳文社 (2008/12/27)

kanasiizumi.jpg

内容紹介

ヘタレで泣き虫ないずみ。そんな彼を世話するのが、しっかり者の幼馴染み・陽介の日課。高校生になってすっごくカッコよくなった今でも、いずみは何か失敗する度、目に涙をためて陽介を見つめてくる。その涙は、陽介の欲望を煽るとも知らず…!? 「おれが泣くとえっちな目で見るのはどうして?」 究極の泣き虫ヘタレ攻×眼鏡クール受の学園ラブストーリー★ 表題作ほか、読み切り、描き下ろし番外編もたっぷり収録!

感想

かなしいいずみ いけないしずく なやめるいずみ あまりにもへたれ攻めで
呆れちゃうんだけど なんか憎めなくて可愛い陽介もクールに見せて
実はおかん体質で いずみが可愛くてしょうがないって感じがだだもれ
側にいたら暑苦しいほどラブなカップルだわ。でも純情そうで実は二人ともHは
好きだしエロだし 可愛い絵に騙されてるけど?内容は濃いかも

ビールの泡 ツバメ先輩x猪瀬後輩 彼女はいるけどツバメ先輩が好きな猪瀬。
好意はあるけれど後輩のために拒否する つばめ・・こういうシチュ好き
猪瀬は結婚することになりツバメのお店で独身パーティをするが そこで
2人は寝てしまう。結局猪瀬はつばめを選ぶ「このままじゃ誰も幸せにならない」
と言って。いいねえー彼女には悪いけど こういうエンドが好きだわ。

ドラマチック 会社員の瀬尾xコンビニバイトの森山 もしかしたらこれが
この本で一番好きかも。誰が悪いっていうのじゃなくて 世間か貧乏に
負けた?って感じかなあ^^;演歌みたいですが。もう恋愛の気持ちは
すっかりない2人なのに別れられなくて ヒモ化してるほうも辛いのではって
思います。
森山くんは まだ若いから そんな複雑な気持ちはわからないでしょうから
ただ好きって気持ちで進んでいく、それが瀬尾には眩しく嬉しんだろうな。

恋をしましょう 会社員持田x居酒屋バイトユキちゃん 失恋で荒れてる
ところで知り合ったユキちゃん 最悪な出会いだったけど一生懸命な
彼にひかれていく持田。失恋にはあたらしい恋だよ持田さん。 

かなしいけいくん 先生x高校生のけいくん 若い子は好きだって
感情だけで突っ走るから 周りがみえてなくて 大人が割喰うんだよね
って わかったかな? 再会してこれからが勝負だよ。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

野菜を育てて・・

節約してBL代を捻出・・一石二鳥?
とはいかないけれど 趣味と実益を兼ねて 
今年も挑戦 今回は昨年と同じくピーマンとゴーヤ
初めてが胡瓜・・ミニトマトまたやるかなあ インゲンも
少ないけど美味しかった
 
確かそんな漫画あったな
欲しがりません収穫まではとか 農家のムコとか?
お花じゃ腹はふくらまないけど 好きだわ

DSCN1721_convert_20110403115501.jpg

BLも仕事とか職業が多岐にわたっていて面白いよね
書いてる人が自分のついてる職業をベースにしてると
詳しくて引き込まれる 銀行員もので井村さんのとか面白かった。
九時から五時までとか
「許可書をください」も専門的だよね。雑誌がなくなったので
読まなくなったんだけど・・まだ続いてるのよね。

こうやって10年以上見てると BLとくくらなくても
主人公が専門的な仕事して恋愛もとか 学生同士の恋愛とかっていうと
普通の小説とそんなかわらないと思うんだけど・・
なんか 迫害気味?Hが多いのがいけない?ないとつまらないし(爆)
コンテントヘッダー

忠犬は花を待つ

忠犬は花を待つ (ミリオンコミックス Hertz Series 90) [コミック]
山田 まりお (著)
出版社: 大洋図書 (2010/11/26

cyukenha.jpg

内容

お前の堕ちる姿がみたいんだよ この身体がいやらしく乱れる姿を・・・
それだけの代価は支払っているはずだ

矢崎鷹乃は組長のビジネスパートナーで情夫の村瀬珊水に目を奪われる。
妖しい魅力をまとった珊水は男を惑わすと評判の男だった。
珊水に強く惹かれた矢崎は、忠実な犬として珊水に仕えることを誓った…
珊水の心を別の男が占めていることを承知の上で。それから数年。
ある日、珊水が何者かに狙撃される。矢崎が盾となりことなきをえるが…。
組織犯罪対策部の笹川と政財界のフィクサー・奔王も加わり、過去に傷を持つ男たちの憎悪と愛情が錯綜する──。

感想

結構面白かったです。山田さんの今までの漫画は割とお馬鹿キャラが多くて
内容も軽い感じだったのに 絵柄はともかくも 内容はシリアスでした。
矢崎 珊水 真虎 刑事の笹川 など各人がかかわりのある過去のせいで
泥沼から抜け出れない。矢崎は珊水がまだ真虎を思っているとしっていても
離れられない。純なのか執着なのか?登場人物が全員誰かに執着している
感じがして 濃い人間関係ってこういうものなのかも。
最後は矢崎の気持ちは通じたんでしょうね・・?好きな人には鬼畜になれない
案外真面目な矢崎がよかったです


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

真昼の恋

真昼の恋 (ショコラコミックス) [コミック]
草間 さかえ (著)
出版社: 心交社 (2010/12/30)

mahirunokoi.jpg

内容紹介

できる営業のつもりでいた中川真昼が新しく任された取引先――そこは経営経験ゼロの天真爛漫な青年・岡崎一が営む、どう考えても潰れそうな町工場だった。リストラの前触れかと落ち込む正午をよそに、一は腹が立つほど前向きに仕事をこなしていく。年下の男は嫌いで、自分の名前も嫌いだった。それなのに「まひるさん」と嬉しそうに呼ぶ一が、次第に特別な存在になってきて――。

感想

今更なんですけど ああこういう話だったのねってやっと理解しました。
ショコラをずっと読んでいて 切れ切れに読んでいたから どういうふうに繋がるのか
よくわからなくて 読解力がないわ・・でも 他の話もちょっとわかりにくくて
読み返したりしてます。昔のは特に絵が見ずらいような気がします。
木原さんの挿絵でブレイクするまでは 変わった絵と話だなって思ってましたが
今では あの話にはこの絵しかだめなようが気がします^^;

他の方が感想をかいていたのを読んでその通りっておもってしまったので
特に書くようなことがないのですが 正午さんは ファザーコンプレックスで
年上が好きみたいだけど 年下もいいよ 頼りない時もあるけど(へたれだけど) 
なかなか誠実だし わんこだし(あなただけ!)せ00も長くできるし(爆)
下ネタすいません・・。いやほんと 長い間大切にしてもらえるはず・・。

自分の理想と違っていても 結局は 自分だけを愛して大切にしてくれる
人が一番ですよって感情移入のわたくしでした 
コンテントヘッダー

お天気で嬉しい

最近青い花が好きになっています。
どうしてかなあ・・風で折れながらも頑張ってます
青は見てると 爽やかになるような気がするのです。

DSCN1778_convert_20110406160421.jpg

以前知りあいに(ってゲイなんですが 当時は20代で今は35?くらい)
「00さんの周りって ゲイ度が高いですよね」って・・なんだその
ゲイ度って^^;;
確かに同級生にいるなあ 中学と高校 大学にもいた^^;
うーんそうかも。家族も職場に二人いるといってるし。
あたしの周りって言うか世間い多いのでは?隠さないっていうか・・。

むしろあたしのBL好きのほうが隠してる?(爆)
世の中にはひどくBL嫌い ゲイ嫌いっているから 話がでただけでも
凄い勢いで怒り出した人がいて吃驚した・・。

彼氏でもとられたのかしらって 穿った考え?^^;
コンテントヘッダー

オトナの世界に光るしずく

オトナの世界に光るしずく (ダイヤモンドコミックス) [コミック]
亜麻野 なな (著)
出版社: 松文館 (2011/2/28)

otonanosekainihikarusizuku.jpg

内容

優しくていつも笑顔の叔父の・滋が大好きな翔太。特別な好きなのに いつも子ども扱いされてしまう。ある日とうとう実力行使にでてしまう。過去の男を見ないで俺を見てくれ!まっすぐな瞳に滋は・・。

感想

足しげく通ってくる翔太に本当は心惹かれるが叔父という立場と手痛い過去の
失恋の傷からなかなか脱出できない滋。翔太は一度は 振られてもどうしても
諦めきれない そういう直球にとうとう滋の本当の気持ちが流れ出てしまう。
年上受け 年下攻めで 更に身内だという なかなかハードですけど
さらりと描いているますよね。

媚薬モーション ドラッグスアの店長 美樹本と薬剤師 伊瀬の恋(医師でもある?)
全くのノンケの美樹本をおとしちゃうんだから伊瀬はなかなか策士だよね。
美樹本はただのビタミン剤でも催淫効果があると思ってしまうあたり
暗示ににかかりやすいのか流されやすいのか そのあたりを利用して
伊瀬はゲットしてる感じだなあ^^;
でもモデルで元彼の怜也が気になって嫌なんだから伊瀬を好きなのは
間違いないよね。思い違いも恋のうち?

シーサイド・キス モデルの怜也とリーマン熊本の恋。華やかな世界に生きて
次々と相手をかえる怜也が酔っぱらってうっかり真面目な青年熊本と寝てしまう。
怜也にとっては簡単な事でも 熊本は心をさらわれて夢中になる。
遊び相手の一人として付き合う怜也も段々と熊本の存在が大きくなり
ついには嫌われたくないとまで思うようになる。遊び人が本気になると
結構純情モードだっていう典型かな?でかちびコンビだけどそれがまた
可愛いよ



にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

恋するバラ色店長

恋するバラ色店長 (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック]
モチメ子 (著)
出版社: 幻冬舎コミックス (2010/11/24)

koisurubarairotenncyo.jpg

内容

脱サラして念願の花屋をオープンするこになった上杉店長。元部下の佐藤君も押しかけ店員として参加して開店を翌日に控えたある日、男で一つで息子の善くんを育てている藁科さんに出会う。その藁科さんこそ 自分が花屋を志すきっかけになった初恋の人愛子さんの旦那さんだと知り 運命を感じてしまった上杉は・・。

感想

どなたかのブログで面白いと書いてあったので古本で求めてみましたが 
確かに面白かったです。藁科さんの意外な過去も笑えたし 上杉店長の
頭の切れるところと天然のギャップが面白くて 佐藤君はいい味だしてるし
癒しの善くんは可愛いし。でも一番おかしかったのは 
いざ恋愛になっていくと 藁科さんの方が積極的しかも攻めっていう
あたしの考えとは反対の方向へ・・
まあ このまま ほんわか幸せそうでいいなあと。
可哀想な佐藤君には なんにもなかったなあ・・

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

離れたい離れたくない

離れたい離れたくない (ビーボーイコミックス) [コミック]
一城 れもん (著)
出版社: リブレ出版 (2010/4/10)

hanaretaihanaretakunai.jpg

内容

真面目な同僚佐久間を強引に抱いてしまった柏木。意外にも甘くてHな体に夢中になるが 佐久間のある噂をきいて独占欲と嫉妬を激しく燃え上がらせる佐久間だが・・。医者同士の誤解から始まる不器用純愛

感想

最初はお遊び程度に思っていたのに いつのまにか佐久間が愛しくなり 
女になんか渡せるかと。柏木もいつからか佐久間が好きになりそれでも
愛されてるという自信がないんだな。それでも柏木が自分の為に嫌なことも
引き受けてくれていると知り 佐久間は独占欲が強く勝手ものの彼と
生きていくと決心する。うーんマ直線の純愛ですねー割と医者ものは
どろどろが多い(あたしが読んだのは)珍しく
あ、でも木原さんの医者ものは ある意味純愛だけど独占欲が
凄すぎて 最初びっくりしたなあ大昔ですが 今はすっかりはまってます
独占欲スキーです
後の執事ごっことか 笑える。執事の漫画も最近多いから 密かに
ブームなのかな?

こっち向いて 先生 これは佐久間の弟編 高校生の遥斗は動物好きで獣医の
武部に一目ぼれ。でも彼は動物以外に興味がなく 振られてしまう。
弟を心配した兄によって 再び武部に会った遥斗はやっと受け入れられる。
これって動物好きじゃないと駄目だったよね。
動物好きの二人のこれからの生活・・うーんいいなあ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

月曜

週末の疲れ?で なんだかぼんやりの あたしですが 
そういうときは 音楽を!昨日はずっと 
いきものがかりと レミオだったから
気合いれてリンキンパークとか?

目が覚めるような色を

DSCN1160_convert_20110209185615.jpg

相変わらず整理ができてない部屋ですが のんびりしてると
また雑誌の発売になる・・雑誌は30冊くらいで 捨てなきゃ・・
でも面白いのが載ってると捨てられなくて これのコミックか
小説でるまではって そんなんだからカオスの部屋なんですけど(爆)

あまりテレビって見ないのですが たまに見ると(ニュースは見ます)
オネエキャラが多い・・昔は考えられなかった。
あのしゃべりは同級生でいたなあって懐かしい。
彼はバイセクシャルだったのか 単に女装好きなのか
学校に中性的な洋服で うっすらお化粧してたな なんせ肌が
異常に綺麗で・・同窓会色々面倒でいってないけど 写真見たら
全然変わってなくて怖いくらい 魔女?子供3人いると・・謎?
コンテントヘッダー

その気持ちに名前をつける

その気持ちに名前をつける (MARBLE COMICS) [コミック]
桃山なおこ (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2008/10/20)

sonokimochininamaewotukeru.jpg

内容

天然デリカシーなしの梶と無愛想な宇佐美は犬猿の仲の高校生。ある日 梶は優しい瞳で共通の友人ちかを見つめる宇佐美を知る。ちかの結婚式で8年ぶりで出会う梶と宇佐美。梶は宇佐美が今でも ちかを好きなのではとさぐるような目で見るのだが・・。

感想

とても絵が上手いって感じでもないのですが(すいません)話にすい込まれていき 
何度も読んでしまうのです。

その気持ちに名前をつける。 丁度好きの思いが8年経ってやっとわかったという梶。
超鈍感男だよね。でも 意外と誠意がある男なんだよね いいなあ。

恋の呪文 ゲイバーのママの古見と純情青年の卓馬。卓馬は一目ぼれした古見が
恋多き女?なのに諦めきれなくてバーテンをしている。最後恋人になれるが
どんでん返しが・・。

フィックストスターの恋 保険医と高校生の恋

あらがいがたい これが一番好きかな 切なくて。サラリーマン水野と本庄。
ライバルで体の関係がある。言葉はなくても自分は特別なんだと思っていた
水野だったが あるとき本庄が結婚すると。水野はわかれ会社に残った。
本庄は結婚して独立した。
「好きな奴が他のものになっているのを そばで見ているなんて
出来っこないだろ」っていうセリフがじーんときてしまいました。

セカンドサークル 長い付き合いの辺見と伊藤。伊藤はずっと辺見が好きで離婚した
彼を自宅に住まわせることになる。伊藤はなんのリアクションもしないただ好きな
だけである。辺見という男が ずるいと思う。善人にみせて全然違う。伊藤の
好きという気持ちを利用しているようにしか見えない。でも 受け入れる気持ちは
ないのだ。

坂道をのぼって 頑張れ若者よ!っていうしかないなあー純情青年は優しげにみえて
実はしたたかな木戸に思いっきり徴発されているのに それすら気が付かない。
若い時はそんなものかな 裏なんて考えないから。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

あしたからもう一度

あしたからもう一度 (ミリオンコミック Hertzシリーズ) [コミック]
果桃 なばこ (著)
出版社: 大洋図書 (2010/9/25)

asitakara.jpg
内容

隼也はある夜、記憶喪失の男を拾う。
その男は隼也が勤める会社の若社長・早乙女有生だった。
有生のことが気になっていた隼也は本当のことは教えず、記憶が戻るまでという名目で
有生と一緒に暮らし始める。
隼也は有生を騙しているという罪悪感を抱きながらも、有生のことが好きになっていった。
そんなある日、隼也は「俺はおまえだけだ」と有生にキスをされた・・・!?

感想

会社社長の有生x社員の谷山 映画めぐりあい みたいなストーリーなんだけど
隼也の健気さが可愛い有生もなんか ひっかかるんだけど はっきり
思い出せないもどかしさ。2人で過ごした優しい時間を段々思い出していく
過程が好きなんです。

内緒のレッスン 高校生の佑希x大学生の亮 可愛がりつつ ちゃっかり自分の
手の中に堕ちてくるようにするとこが 策士の亮です。ぼんやりしてるから
捕まるんだけど 好きだからいいんでしょ

ひみつの恋人宣言 高校生の夏月x社会人の朋希。これも同じようなパターン。
ぼんやり高校生が美味しく頂かれてしまうという・・。作者ってこの感じが
好きなのかな?
確かに 純情で天然な子は保護して でも苛めたくなるってありますよね?(汗)
全体に甘めでいつもの果桃なばこさんでした

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

濡れるカラダ

濡れるカラダ (ダイトコミックス BLシリーズ) [コミック]
やまかみ 梨由 (著)
出版社: 大都社 (2010/8/25)

nurerukarada.jpg

内容

親の離婚のため別々に育った双子の弟・水月と再び一緒に暮らすことが決まり
元家庭教師の須田さんとの恋愛も順調でおれの大学生活は幸せなものになるはずだった。
水月に無理やり抱かれる日までは・・

感想

鬼畜系というか執着系なのか 双子の二つで一つ系なのか^^;
いずれにしてもBLが好きな人にはちょっとかも。でもあたしは好きです。
暗示にかかりやすく情緒が欠陥気味の日陽をコントロールして自分の理想の
恋人として作り上げていった須田は ちょっと嫌だけど日陽を愛してることは
愛してるようで・・でも自分だけを見つめて意見を持つのは嫌だから
かなり我儘な愛と思われる。水月はそれは愛ではなく支配だと。
終わりなのかまだ続くのか 判明しないのでなんともいえないのですが
昔のやまかみさんに戻ったような話です。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

いい加減

いつになったら 小説の感想を書くのかなって自分に突っ込みを
いれているところなのですが
パソコンが昨日午後と夜 そして朝と とまりまして・・
まだ半年なのにどうなってるのか・・
やっとやっと漫画だけ なんとかなりました

あー疲れた・・お天気がいいし お花見の人が一杯です
八重桜 藤 つつじ 鉄線 このあたり見ても
花だらけです 山吹 どうだんつつじ 春はいいですよね

これでおぜぜがあればねー(爆)

週末はお天気がいいと どうしても出かけたくなるし
色々やることもあるので 落ち着かなくて 漫画も読めないし
整理もできないで終りです

疲れた時は癒しで
DSCN1246_convert_20110224194120.jpg
でも よく見ると なんかくれってお手をしていて
癒しにならないか^^;食い意地がはってるから・・。

本屋は昨日だけで今日はおしまい。人が多くて買い物だけで
ぐったりしまいした。喫茶の暑いことアイスティー一気飲みでした(汗)
コンテントヘッダー

不器用な恋しか出来ない

不器用な恋しか出来ない (ダイトコミックス BLシリーズ) [コミック]
緑山 ヨウコ (著)
出版社: 大都社 (2010/9/25)

bukiyouanakoisikadekinai.jpg

内容

智也は家庭教師先の教え子・奏にずっと片思いしてる。
高校時代のトラウマが告白を躊躇わせる。しかしある日 奏から「友達が男と
付き合ってるだけど どう思う?」と質問され告白できそうなチャンスが巡ってくるが
不器用な二人が織りなす燃える恋模様。他読み切り3編。

感想

嘘と体 幼馴染同士の隆史と耕平は 隆史からの誘いで始まった体の関係。
友達にからかわれて ホモじゃないという耕平から離れていく隆史を見て
謝るが彼は好きだったと告げて去って行く。悶々としている耕平に弘から
隆史と付き合いたいと言われて隆史への気持ちがはっきりする。
とまあ恋愛のパターンの典型的なひとつですが 隆史の可愛い泣き顔が
よくて○かな 

オトナの男 隆史に降られた弘は会社員の拓巳と(知らないで)発展場で知り合うが
弘はすっかり大人の拓巳にメロメロ。しかし 拓巳は弘が真面目な子だと知り
距離をおくようになる。汚い?大人は悪いことしたような気になるんだよね
OLのお姉さんが高校生食べちゃった感じ?^^;

欲望の偏差値 高校生真義と大輝はライバル同士。背を抜かれてから段々大輝は勉強も
手を抜いてかかわらないように。真義は好きな大輝を引き留めるために条件付き賭けをする。
賭けに負けた大輝は真義と関係を持つようになる。体は大きくてもまだ子供な二人だよね
相手をよく見れば好意が見え隠れするのにね。そこが高校生の可愛い恋愛なんだなあ。

きもちいいこと 大学生の智也と高校生の湊。智也はずっと湊が好きだが
ヘたれで告白できない。兄の拓巳は弘とのラブラブをきかせて智也は苛々して ついに
告白しようとすると 兄の恋人と湊が友達で 湊が自分を好きなことがわかる。
攻めの智也がヘたれ過ぎてどつきたくなるけど 最近はこういう攻めも好きです。
砂漠ものなら絶対許せないけど
最後の4コマ漫画もなかなか笑えます。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

誰より愛してほしいのに

誰より愛して欲しいのに (S-lash2Comics 7) [コミック]
ルコ (著)
出版社: 文苑堂 (2010/5/30)

dareyoriaisitehosiinoni.jpg


内容

実力派新人・ルコの最高に切ない初コミックスが登場! 「俺の教員生活もここまでか……」 恋人の修司に流されるまま、路上でキスをしてしまった八柳は、偶然通りかかった教え子・四季にキスで感じた顔を目撃されてしまう。不毛な関係を指摘され、ヤケになる八柳。その日から教師と生徒の秘めやかな関係が始まった。 他にも、恋に興味がない高校生・実里と彼を取り巻く大人達を描いた作品も収録。揺れ動く複雑な関係と恋模様――。

感想

誰より愛して欲しいのに 優等生の四季x高校教師の八柳。相手が定まらない八柳は男との
キスを四季に見られてしまう。そこで関係ができてしまうのだが・・
ひたむきに自分だけを求めてくる四季にどんどん惹かれていく。二人のキスを
女生徒に見られてしまい学校をやめることになるだが 悩みつつ結局
四季との恋愛を続けようとする八柳 男前じゃない!マイペースで 前向きな四季も
好きだなあ

いとしい いとしいと いうこころ 似たような題名のBL小説が^^;いやあれも
自分は好きですが
高校生の実里x小説家の泉。亡くなった妻を忘れられない泉は編集の築と
関係を結んでいるが 癒し系?の美里に心惹かれていく気持ちをとめられない。

こっちの話のほうが好きかも・・年齢差は同じようなんだど 受け攻めが逆で
最近の自分の好みにあってます 美中年受け(爆)

一番美味しいどりをしているのが修司 男とも関係して でも自分の家庭は
絶対壊さないでもまあ みんなの相談をきいてやってるから
根本いいひとなのかな・・。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

雷雨

今日は凄い雨風で ところにより雷もあったそうですが。
みなさまのところはいかがでしたか?

こんな悪天候にもかかわらず やはり週末は本屋巡りをしなくては(爆)
といっても 流石に 新刊はさーっと見ただけで(ばりばり金欠で・・)
後は古のほうに 行きました。人がいないねー。
お天気のせいもあるけど 給料前ですからね。
節電で暗いし 長く読めないです目が痛くて・・。
長くいるなってことですね

漫画は読みやすいからいいけど小説はある程度時間がないと
読めないですね 週末は駄目だ。平日になったらこの積本山と戦おう
コンテントヘッダー

赤い河

赤い河 (MARBLE COMICS) [コミック]
門井 はがち (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2009/1/23)

akaikawa.jpg

内容

兄と弟 たった二人だけの家族。お互いを思うからこそすれ違い 誰よりも愛しいから触れてはいけない。背徳的な兄弟の愛を静寂と劇場で描いたドラマチックラブストーリー。ほか短編が6編

感想

兄弟物は好き嫌いがあると思うのですが 個人的には好きなほうで状況にもよるのですが。
兄の信は弟の要が好きでしょうがないというか執着している。要も本当は兄を思っている。
両親亡き後ふたりしかいない日々、兄は三途の河を渡るまで一緒にいてほしいと願う。
現世で罪を全部背負っても 要を離せない。うーん 激愛っていうのに弱い私としては
なかなかいいお話でした。

恋伝道 先生と生徒。高校の時の苦い失恋で恋愛をしない先生、でも生徒の西岡の
アプローチに再び恋愛に前向きになっていく その過程がよかったです。

難攻不落の隣人 修二と幸生 幼馴染の二人 幸夫は修二が気になるが他の男の陰を感じる。
結局は勘違いで年上の修二に上手くからめ捕られてしまう。修二はちょっと
ずる賢い男だよね。でも好きなんだからしょうがないかな。

君にふれるべからず 高校生のヒロと啓太郎は恋人?だがある日 ヒロから幼馴染に
戻ろうと言われる。ヒロからのアプローチで始まった関係でも 啓太郎はヒロが大事だ。
ヒロはこの道に引き込んだという自覚があるから 関係を清算しようとする。
純粋だから思い込み過ぎるんだよね 
春めく人々
サイレント 高校生の鈴木と生天目 お高いと思われている生天目を落とすという
賭けにのった鈴木だったが・・王道パターンで鈴木は生天目を強0するも
好きになっていく そして生天目も惹かれていくが何も言わない・・

どれも完全にハッピーエンドとは言えないけれど 当事者同士の間では
幸せな恋愛なんでしょうねー切ない系が好きなわたしにはよかったです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

洋6K2南向き 古街 キッカ

洋6K2南向き (ミリオンコミックス) [コミック]
古街 キッカ (著)
出版社: 大洋図書 (2007/12/27)

you6k2.jpg

内容

引っ越したら、隣は昔の男の部屋だった。
最悪だっ!
ケンカ別れして2年ケータイのメモリーだって消してあったのに、こんな偶然ありなのか?
春夏秋冬。
若者たちの恋が始まる!

感想

グッドバイレイン 会社員の高原xめぐむ 女と二股かけられても不誠実な高原と
別れらないめぐむ。それを諌めるカズヒロ。本当は誰が愛してくれているか考えなよ
めぐむって突っ込みたくなります。

熱帯夜のアストロロジー 男に飼われている春樹と大学で後輩だった慶太。大学も
やめてお金を貰い体を提供する自堕落な生活を続ける春樹を心配している慶太。
男が暴力をふるうようになり 慶太は金はないが自分の自分のところにこいという。
最後に選ぶのはお金より愛だよね

つがるゆき 乱暴者の洋と彼にべたぼれの和奏は共に高校一年。負け知らずの洋は
特攻チームを出たがあちこちから誘いがきて 和奏を乱暴され切れてしまう。
乱暴だけど本当は和奏を大事に思っている洋。そんな洋をひたすら好きな和奏
高校生の純愛ってひたすら眩しいですよね

洋6K2南向き 元恋人同士の前田と佐藤。別れて2年経ち 偶然隣同士となってしまう。
これといった理由もなく別れているんだよね。佐藤は意地っ張りだから前田から
好きだって一言がないから素直になれない。わかるなー若い時って 自分の方が
沢山好きだと負けた気になるんだよね、でも恋愛に勝ち負けなんてないんだけど・・。
年取ったから言えること?

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

はーやっと どうにかこうにか・・

たいしたことしてないのに この二日どっと疲れました。
ブログを新しく作るのに こんな大変って しょうがないね

でも usamomoさんから初コメいただいたし Mさんから履歴を残して頂いて
拍手で00缶さんからも頂いたし よかった
これからも皆様のところに 遊びに行きます

よろしくお願いいたします
コンテントヘッダー

ひとつやね

ひとつやね (POE BACKS Babyコミックス) [コミック]
神楽坂 はん子 (著)
出版社: ふゅーじょんぷろだくと (2011/3/24)

hitotuyane.jpg

内容

「僕をお父さんと思って甘えていいんだよ」 絵に描いたような金持ちのドラ息子・賢介の部屋へ 派遣されてきたのは、そこはかとない色香漂う、子持ち家政夫・慧。 しっかり者で優しい慧に世話を焼いてもらううち、 なんだか悶々とした感情が湧いてきて…。 表題シリーズ他、アンソロジー「Baby」に掲載された作品も収録。 しっとり大人でウィットに富んだ神楽坂はん子の世界。

感想

神楽坂さんの話は あまりピンとこないのもたまにあるのですが これは結構よかった。
いばらのみち ひとつやね は子持ち家政夫・慧と金持ちのドラ息子・賢介が恋をして
家族として暮らしていく様子。家族のあるゲイ夫婦って ひとつのツボで 
子連れ狼 狼の血族も それだから 好きなんだなあ。

この世の花 これは雑誌で読んで すごくいいなあって思った。ちょっと陰間茶屋の
男娼の話みたいで 実際は現代で主人公は もの なんだけど。
ここにはない物語 ハッピーエンドなんだろうなぁ・・切ないけれど 印象深い話です。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

優しさライセンス

優しさライセンス (POE BACKS Babyコミックス) [コミック]
銀川 ケイ (著)
出版社: ふゅーじょんぷろだくと (2010/5/24)

yasasisaraisensu.jpg

内容

自分の複雑な家庭環境から 夜毎不幸な人を慰めるのが生きがいな美形モデルの光。ある日落ち込んでいるカメラマン雷蔵に近づくと体で慰めろと。男とは初めての光。奇妙な出会いから やがて二人は本気の恋愛になっていくが・・。

感想

華やかなモデルの世界にいるが いつも男性に捨てられて泣く母を見て育ち
恋愛を相手を信じられない光。そんな光に雷蔵は愛情や信頼関係をおしえていく。
勝手な両親に傷ついているのに いつも大丈夫なふりをしている光が愛しい雷蔵は
親兄弟にも宣言して なかなか男らしいです。

光の異母弟の司は女装癖がある。バスの中で知り合った佐蔵を好きになるが
佐蔵は司が女子だと思っている。父親や兄まで加わっての騒動になるが 
結局は二人はラブラブの恋人に。
司は多分にファザーコンプレックス気味で光も年上が好きで 
二人とも包容力のある人に弱いみたいですね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

兄弟の秘め事

兄弟の秘密ごと (オークラコミックス) [コミック]
中田 アキラ (著)
出版社: オークラ出版 (2011/3/12)

kyoudainohimitugoto.jpg

内容紹介

青春真っ盛りの男子高校生・勇吾は、最近気になることがある。それは、4歳離れた兄・潤のこと。突然自分に対してよそよそしい態度をとりだした潤に、勇吾は1人モヤモヤしてしまう。自分たちは、仲のいい兄弟だと思っていたのに…。わけを聞いても答えない潤に焦れる勇吾だったが、ある日潤の友達が家に来たことで、2人の関係に変化が---? 胸がうずくピュアラブ満載、中田アキラのファースト・コミックス!

感想

絵柄が 白黒のコントラストがはっきりしていて でも見やすいです。
高校大学生の恋が中心だけど 深刻さはそうなくて さらりとした 
ほのぼの恋愛。兄弟、保険医と高校生など いくつかのカップルの恋愛があるけど
暖かい君の隣での 離婚したサラリーマンと可愛いガテン系職業の恋愛が
一番好きかな。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR