コンテントヘッダー

vocation (ドラコミックス) コミック – 2016/4/2 直野 儚羅 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

vocation (ドラコミックス) コミック – 2016/4/2
直野 儚羅 (著)
なおの

内容
代償は君のカラダだ

表題作ほか、オジサン受のお話も同時収録
描き下ろしもあり

売れないバンドマンの真は、偶然知り合った世界的デザイナー・御山に衣装をつくってもらうことに。ところが、御山の纏う妖艶なオーラと、撫でるように触れてくる指先に、つい淫欲を覚えてしまい――?

感想
それそれ面白かったです^^年の差 なかなかいいです
ねえ。攻めのイケメンが可愛い年下をというのが 好き
なんですが 実際の事を考えると・・やっぱり 若いのが
攻めがいいですねえ そうしないと セックスの期間が
短いような気がして^^;(爆)
真と御山は 全てに差があるのだけど 全くカテゴリー
が違うので それがいい気がします。売れるように御山
は 何気に手伝ってくれてるしね^^
この 逸郎は なんなんだろうね?悪魔なんだろうけど
なんで少年?^^;しかも 攻め!^^;
恋人がかなり年下だと どうしてもおじさんは気になる
よねえ・・でも どうせ 老け専なんだから?大丈夫!^^

vocation
売れないバンドマンの真は コンビ二でバイトしている
が 素敵な洋服を着ている 雰囲気のある男性に 服
を褒めると 手伝ってくれたら服をあげるというので

vocation 2
遊びで抱いたと怒っていた真だが 御山はそうではなく
て ふたりは恋人になる。しかし御山は仕事が忙しくて
なかなか会えず・・。

evil's cure
マキヤは ナモリの御曹司でモデルだ。マキヤは交通
事故で死ぬところだったが 不思議な子供 逸郎に助
けられる。マキヤは 人間不信気味だが 逸郎と暮ら
すことになり

罠と下心
部長の小宮はセックスが好きだ。気にいった部下を食
べているところ 部下の入江に見られてしまう。入社し
た時から 小宮は入江が気に入っていた。入江は多く
と寝ないで

ライトな生活のヘビィな事情
丘は45歳 今 28歳のイケメン片桐と恋人になった。
しかし 最後までしたことがなくて 片桐としたいが怖く
て こっそりと練習することになり

ライトな生活のヘビィな事情 2
片桐は 避けられていたことを怒って 丘を縛ってしまう。
そのまま抱かれるのだが・・

描き下ろし

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

肌の上の恋愛事情  直野 儚羅

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

肌の上の恋愛事情 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
直野 儚羅 (著)
出版社: 竹書房 (2009/10/27)

51NFcNx1BzL._SL500_AA300_[1]

内容
月島の恋人は年上の中学校美術教師 山地。金築フェチの山地に体を褒められるたびに 月島は複雑な気持ちになる。体だけでなく 一人の人間として好きになってもらいたいから・・。コンプレックスだらけの年上の恋人を持った男の受難

感想
イケメン同士じゃないのですが なかなか味わいのあるカップルで 
片方は若くてイケメンだしねえ^^世の中そうそう 若くてイケメン
のカップルばかりじゃないから どちらかというと この話みたいな
普通のおじさん同士のカップルが 多いだろうなあ^^
どちらのカップルも お互いに自信がなくて 嫌われたくないと
思ってるのだけど 実はお互い べた惚れなのよねえ^^
月島の友達の青木と 水沢のカップルも なかなかよかったです。
鬼のザイの話は好きです^^魔物関係も 楽しいです^^

肌の上の恋愛事情
月島は年上の美術教師山地と付き合いだしたが 彼がそっけな
い気がする。筋肉だけが好きなのかと悩む。一方 山地は中年
の自分のどこがいいのかと・・。

罪悪は肌の上に
月島は太って 山地に嫌われることを心配している。山地はしば
らく一緒に過ごさないかという。喜んで住むが 月島は仕事と家
事で過労になり・・。

肌にの上に降る花
山地が花見をしようと言いだして 

恋愛痛
ビルの清掃員の水沢は 階段から落ちてきて助けた会社員の
青木に懐かれている。ある夜 飲みに誘われて気が付くと 青
木に抱かれていて・。

恋愛痛 悪化
付き合いだした青木は 水沢に家に行ってみたいという。水沢
は 青木からのメモをとっていて・・。

その時の彼
酒に弱い水沢は・・。

許された歌
ライカは鬼のザイを買う。彼は呪歌が歌えて戦闘能力が強いとい
う。武器商人のライカは ザイをボディーガード兼愛人としている。
ライカは襲われるが・・。

真実の歌
恋人?になったザイだが 最近 よく盗賊に襲われる それは

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

真夜中の彼方者 (スーパービーボーイコミックス) [コミック]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
真夜中の彼方者 (スーパービーボーイコミックス) [コミック]
直野 儚羅 (著)
出版社: リブレ出版 (2013/11/9)
51LA9d4fQvL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

迫害を受けていた醜いヤギの妖・ロイは、輝くように美しい火の神・シウ様に助けられ、人の姿を与えられた。
シウ様を主と慕いお世話に励む中、そばに居たいと想いを募らせるが、己れの醜さをよくよく自覚しているロイは、自分はいてもいなくてもよい存在だとわかっていた。しかし、シウ様の逆鱗に触れる出来事が起こりーー!?
孤独な異端者のBLおとぎ話。

感想
好きなんですよねえ^^こういうちょっと不思議な話とか 魔法使い 妖精
妖怪 神様が出てくると 嬉しくなってしまいます。宮本さんもそうだけど
直野さんも 結構 不思議系を描いてますよね^^
何と言っても このロイのヤギのときが可愛いのです!人間の時もイ
ケメンでいいですけど このスリーサイズ一緒のヤギ姿が一番キュートです。
宝は可哀想だったので 幸せになってよかった といっても この剣の執着
心が凄いので 大丈夫かな^^; 

真夜中の彼方者
ロイは醜い姿をした妖だが 悪霊を祓って人々のために働いていた。しかし
その姿の為に悪魔といわれて 捕まえられる。殺されるところを火の神であ
るシウに助けられて 新しい命と体をもらう。現代に生きる二人は・・。

LOVE-HATE
シウは現代で アイドル歌手をしている。そこへ知り合いだという翼が来て
一緒に仕事をするというのだ。翼も歌手なのだが キラキラしていて昔馴染
みときいて ロイは心配で・・。

空の恋路 前篇
宝は幼い時に両親がなくして 施設で育ってきた。何故か存在が薄くて 人
に気にしてもらえないし 仕事もすぐに首になってしまう。隣に住んでいる
片喰さんは いい人で宝を心配してくれて・・。

空の恋路 後編
片喰と恋人になって宝は浮かれているが 同級生の高城からバイトを持ちか
けられる。うさんくさいと片喰は思うが 宝は一度だけといい出かける。
ところが・・。

休日の意味
ロイがシウを起こすと今日は オフだという。そのまま セックスに

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

デンキ (バンブーコミックス 麗人セレクションDX) [コミック] 直野儚羅

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
デンキ (バンブーコミックス 麗人セレクションDX) [コミック]
直野儚羅 (著)
出版社: 竹書房 (2013/8/7)
51w5xFTsqxL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

宝コウザ(たからこうざ)はその凶悪な風貌から皆に遠巻きにされて友人もいない。
そんな彼を怖がらず近寄ってきたのが触れると静電気が走る帯電体質の池見 透(いけみとおる)。
初めてできた親しいトモダチのお陰で毎日が楽しくなり、徐々に他にも友人が増えてきたコウザだったが、逆に透との仲がギクシャクし始めて…?
表題作他、自分に自信が持てない男たちの不器用LOVEやファンタジー&バイオレンスなど、著者の魅力を完全網羅した豪華傑作集第二弾! !
表題作の描き下ろし番外編も収録!
【収録作品】デンキ/抱きしめたくない/右側に気をつけろ/欲望の理由/欲しがりな君と不束な僕/秘密のナイフ/バラとナイフ/甘い躰

感想
読んでみると 昔のも入っていて懐かしいし 知らないのもありましたね^^
どちらかというと 主人公が可哀そうな生い立ちとか 境遇の人が多くてそこが
ちょっと読むとき恐る恐るで^^;話は面白いのですがね。デンキは意外性が
よくて 宝も透も思っていたのと違っていました^^
抱きしめたいは かなり年の差ガ!おじさん受けだー!^^;また なんかくた
びれた冴えないおっさんなんですが それが好きなんだろうなあ。
欲望の理由の なつめが可哀そうで・・幸せにしてやってよー。祖父がいい味
だしていて 仙人みたいです。性格も可愛いわ^^
欲しがりな君と これも年の差 あるねえ・・。ランスが必死になるところが
胸キュン?かな^^; 
ナイフの話も可哀想だった・・。酷い親の元に生まれたので 自分は悪くない
のに人殺しとして生きなくてはならない夜刀。せっかく死神と一緒に生きて
普通の生活にと思ったのに・・。うーん なかなかねえ・・。
どれも 面白かったです 直野さんは人外も多いし 人間で不思議な力を持
話も割とあるので 楽しみです^^

デンキ
宝は本当はおとなしいのに 髭をはやし髪を染めてピアスをしているので みな
から怖がられている。兄の趣味で ヤンキーのような格好をしているので友達が
できない。雨の時 傘をさしてくれてた知らない同級生は 帯電体質で バチッ
と 宝との間に静電気が起きる。親切な同級生は隣のクラスの透で 落雷で・。

静電気
宝が他の人の静電気で・。

抱きしめたくない
山本はリストラにあい 公園のベンチに座っていた。するとホストのような若い
男が声をかけてきて 3日も何してると言い よかったら身のまわりの世話をし
てくれたら 金を払うと。ついていくと豪華な家だが 誰もいない。男は龍也と
いい 山本を押し倒して 性的なことも面倒見ろと・・。

右側に気をつけろ
結局 すったもんだして恋人になり 山本は就職しても 龍也と同棲している。
久しぶりに来たら部屋が汚くて 何も食べないで龍也が寝ていたので・。

欲望の理由
なつめは酔って男に絡み ギャクに殴られて倒れてしまう。気が付くと布団に寝
ていて おじいさんがにこにこしている。なつめは早く両親がなくなり いつも
酷い目にあって 性格がまがっている。攻撃的な なつめに住み込みで働かない
かと言う。反発するなつめだが・・。

欲しがりな君と 不束な僕
隗は36歳で独身だ 両親が早くなくなり 妹や弟のために必死に働いてきた。し
かし みんな就職や結婚で出ていき 一人になった。隗が働くバーに若い外国人
の客が来た。ランスは おじさんの隗をからかってやろうと 優しくする。すっ
かり仲良くなった隗は喜んでいるが ランスはいつの間にか真剣になって・・。

血の絆
恋人になっても ランスは熱心に店に来るが 隗の弟たちが・・。

秘密のナイフ
若い男がナイフでたくさんの人を殺した。そこへ謎の男が現れ 殺そうとするが
捕まってしまう。男は死神で 名のない男を夜刀と名付ける。夜刀は片目を死神
にとられる。地獄に送らず 生かして苦しませると死神はいう。人を殺すなと
死神は言うのだが 夜刀は 生きてる意味がないと。しかし 一緒に暮らすうち
に夜刀は 懐いて死神も可愛いと思うようになるが・・。

バラとナイフ
死神に拾われた夜刀は 片目になり 死神も夜刀を助けるために片目を失った。
夜刀は 用心棒として働くようになった。ママさんやバーテンダーに親切にして
もらい 幸せだったのだが 子供の時から ナイフでの人殺しを教えた白河に
出逢った。一緒に来いという白河に 夜刀は・・。

甘い躰
歩は御曹子だが 事故で片腕がない。使用人の円は 慰めにと使い走りに親に出
された。円は甘いケーキを出してくれて 優しいお兄さんの歩が好きになる。し
かし歩は 苛々して円を抱く。円が高校生になっても関係は続いていて 相変わ
らず甘いものが出る。しかし円は 好きだから抱かれているので・・。


宝は透の家に遊びに行く。エアコンが調子悪くて暑いのだが 湿度が高いと静電
気が起こらなくて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

魔法使いの涙 (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック]  直野儚羅

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

魔法使いの涙 (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック]
直野儚羅 (著)
出版社: 竹書房 (2013/8/7)
51vOkyjqloL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

高校卒業間近の矢野与一(やのよいち)は小さい頃から白躯(しらく)さんが大好き!
シラクさんは有名な農業家で作った野菜がおいしいことと、年齢不詳の若さのお陰でご近所の人気者。
与一は小さな頃からたびたび、自分が死にそうななるとシラクさんが助けてくれる不思議な夢を見ていた。
それはシラクさんが好きすぎるせいだと思っていたけれど!?
緑の指を持つ謎の男と彼を慕う元気男子校生のほのぼのLOVEを描いた表題シリーズ等、ちょっと不思議なLOVEを集めたロマンティック作品集!!
【収録作品】魔法使いの涙/魔法使いの失敗/恋とおばけの育て方/無知とお化けのしつけ方/SECRET NEWS

感想
好きな人外で 魔法使いの話しだけど 情が深くてとても人間っぽいです。シリ
アスだけどギャクみたいな?あまりに与一が手がかかり 見捨てられないって感
じの白躯ですが しっかり抱いて可愛がることは忘れない^^;ほんわかした二
人です。好きだなあ・・結構 嫉妬深い白躯もいいです。
依人と兄の2人も 優しく見えて 用意周到に依人を手に入れようとしていた兄
によって ラブラブな二人に^^この霊獣が可愛いのですよ。まだ10歳で子供
なのだけど 依人の感情にリンクしていて 色が変わるし大きさや形も変わる。
なんか 一匹欲しいって気になります^^

魔法使いの涙
高校生の与一は子供の時から 農業家の白躯三が大好き。恋校卒業したら彼のと
ころで働くつもりだ。与一は時々不思議な夢を見る。自分が血だらけで白躯さん
が泣いているのだ。毎日 畑に手伝いに行くが 与一は白躯さんが女性にもてる
ので面白くない。女性の飼い犬が道に出ていき 与一はそれを助けようと・。

魔法使いの失敗
与一は白躯を助けようとして 自分が死んでしまうが 気が付くと生き返ってい
て白躯が魔法使いと知る。どこかに行こうとする白躯を追いかけて 恋人になる。
この間 薬を飲んだ与一は 獣耳と羽が生えてしまった。今回は 薬瓶を倒して
白躯さんが子供になってしまったが・・。

恋とお化けの育て方
依人は 守で緋王という10歳の霊獣を使っている。しかし三朗は200歳の翠王を
使い とても太刀打ちできない。依人はコンプレックスがあり 三朗といつも喧
嘩になる。しかし兄は 優しく慰めてくれる。力もあり美丈夫な兄は 依人の両
親と一緒に戦い 足を怪我した。両親は殺され 仙台の瑠璃丸も死んだ。兄は
弟妹を育て・・。

無知とお化けのしつけ方
兄ではなく瑠璃丸だった隼人と恋人になった依人は 来てはいけないと言われた
のに御山にこっそりといく。すると 隼人は大怪我をしていて 依人は驚くのだ
が 実はそれは依人のせいで・・。

secret news
総務に配属された二人の安達はどちらかが御曹子だと言う。しかし友也は見た目
派手だが普通の家で 龍平は両親がいなくて祖父だけだという。上司の間宮は
仏頂面で 龍平はむっとする。しかしそれは 普通の状態なのだ。知らないで
つっかかるが 間宮はいい人で すっかり懐いた龍平は・・。

魔法使いの夜
与一は白躯が魔法使いの集まりに行くと知って 頼んでついていく。誰もが敵だ
からはなれるなと言うのに 与一は魔女に攫われてしまう。そして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR