コンテントヘッダー

眷愛隷属 白狐と貉 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2017/3/17 夜光 花 (著), 笠井 あゆみ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
眷愛隷属 白狐と貉 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2017/3/17
夜光 花 (著), 笠井 あゆみ (イラスト)
夜

内容紹介

高校生の慶次の夢は、討魔師になること。
討魔師は神の使者である動物を眷族として身体に宿し、
その力も利用して魔を倒す存在。
その討魔師試験のため本家を訪れた慶次は、
大嫌いな天敵こと、白狐が眷属の本家の次男、有生と鉢合わす。
会うたび「セックスしよう」とからかってくる有生に
慶次はウンザリしつつ、過酷な試験を突破する。
そんな慶次の初仕事はとり憑かれた兄を救うこと。
ただ未熟な自分では太刀打ち出来ず、
不真面目だが強い有生に助けを求めるが、
見返りに身体を要求され!?

感想
話は面白いのだけど なんか酷いというか^^;主人公た
ちが いまいち好きになれなくて・・後半では慶次は いい
子だなって おもようになったのだけど・・。
慶次は ちょっと思い込みが激しくて^^;悪い子じゃないけ
ど 有生の言うように 自分の価値観を人に押し付けすぎ
なんだよね。相手は慶次に悪気がないとわかっているの
で そんなに強く 嫌だって言えないのだよねえ・・いるな
こういう ちょっと迷惑な人^^;
有生は どうしてこんなに捻くれてるのか 理由がわから
ないのだけど 仕事には 実は真面目で^^;白狐の意見
にも従うし まっとうなんだけど どうしてこんなに慶次に
酷いことするのかなあ・・恋を知らないとか?
子タヌキは最後まで可愛い 少しぬけさくだけど^^;そんな
に 能力ないけど一生懸命やっているから 可愛いよね。
しかし なんで 子タヌキ・・みんなが 笑うわけだよね。
普通は もっと強そうなものが 憑くはずなのに^^;
会話などは おかしくて 色々 笑えました^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

少年は神の子を宿す (SHYノベルス) 新書 – 2016/9/30 夜光 花 (著), 奈良 千春 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
少年は神の子を宿す (SHYノベルス) 新書 – 2016/9/30
夜光 花 (著), 奈良 千春 (イラスト)
やこう

内容(「BOOK」データベースより)

神の子と王の子が真の愛で結ばれし時、生まれ出でる子がこの国を救う―そんな言い伝えがあるキャメロット王国で、樹里は偽の神の子として過ごすうち、アーサー王と愛し合うようになっていた。しかし、アーサーの剣、エクスカリバーが母親と自分の命を奪うと知った樹里はアーサーの信頼を裏切り、元いた世界に戻ってきた。それなのに、魔術師マーリンが追いかけてきて、おまけに、樹里が妊娠していると言いだして!?

感想
いやいや ついに樹里は妊婦さんですよ^^;といっても
まだ はっきりしないし 魔術師マーリーンが言ってるだ
けなんだけどね。だけど 不思議なことが色々起きてい
るので 子供がいるんだろうなあ・・。
遊び人?とも思えるアーサーが すっかり樹里にぞっこ
んなので 他の人を抱かないで我慢してる!凄いね
え^^;
お互いに愛が深まっているところですが ますます国は
危険な状態になり 魔女の呪い?は 激しくなって来ま
したね
ついに半身のジュリが死んでしまうのだけど?まだ怪
しいです。白いもや?は なんだろうなあ・・
主人公たちは 勿論 気になるのだけど 魔女の息子
次男がとにかく 可哀想で・・子供の時からの親の恐怖
から 今も抜け出せない。優秀じゃない自分が悲しいし
大人になっても 親に愛されたいという気持ちが 強い
のですよね。本当は 逃げちゃえばいいのに それも
怖くてできないのだろうなあ・・。
樹里の子供も気になるし どんな子かしら?次が待ち
遠しいです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ミステリー作家串田寥生の見解 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/3/26

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ミステリー作家串田寥生の見解 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/3/26
よる

内容紹介

人気ミステリー作家・串田寥生の元に、謎のミステリーツアーへの招待状が届い
た!? 「山深い過疎の村で起きた殺人事件を解明せよ」――好奇心旺盛な串田が、
誘いに乗らない訳がない! 担当編集者で恋人の神凪守は、嫌々つき合わされる
羽目に。ところが、差出人はなんと守の元彼だった!? 過去の関係が串田にバレ
たら…。守は謎解きと同時に厄介な難問に悩まされることになって!?

感想
面白かったです。前作よりも 面白いかも^^;謎ときも
今回 面白いのだけど それよりも 人間関係がなほど
なあと・・。やっぱり 人って表面だけじゃ どんな人か
わからないから 時々 怖い気がします。
こういう推理ものって いい人にみえても そうでもないっ
て 実は 嫌な人とか悪い人というのがあるから それを
気にして読んでいたのですけどね。
でも 最後はなるほどなあーって 思ってない人が出て
きましたね。
守は 真面目でいい子だけど 単純というか余り人を疑
わないから^^;よく 大丈夫だったわね。
串田は これだけ売れる本を書いているだけあって頭も
いいけれど とにかく癖のある人物で・・なかなか恋人が
続かないのも わかるなあ^^;普通の人は ついていけ
ないものね。
ただ この事件によって 守が思っていたよりも 串田に
愛されていたとわかってよかった^^といっても この先も
付き合っていくのは 大変そうだわー^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

少年は神を裏切る (SHYノベルス) 新書 – 2016/2/29 夜光 花 (著), 奈良 千春 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
少年は神を裏切る (SHYノベルス) 新書 – 2016/2/29
夜光 花 (著), 奈良 千春 (イラスト)
よる

内容紹介

王と神の子から子供が生まれたとき、魔女モルガンの呪いは解ける──そんな言い伝えを持つキャメロット王国。
数ヶ月前まで普通の男子高校生だった樹里は、王国の第一王子であるアーサーに熱愛され、
罪悪感を抱きつつも、身代わりの神の子として暮らしていた。
しかし、亡くなったはずの神の子ジュリが蘇った日、世界は混沌とした。
樹里の処刑、嘘、ジュリの悪意、媚、そして神官長の不吉な予言。
なにが嘘で、なにが真実なのか。
確かなことはなにひとつない闇のなか、アーサーは愛する樹里を守るため、闘う決意をするのだが!?

感想
面白かったです^^でも やっぱり まだ続くのねえ^^;
しかも ここで続くとか まあ だいたい予想はしてい
たけれどねえ。
主人公たちは 樹里とアーサーは好きだーっていちゃ
ついて Hばかりしてるのだけど いや大変な目にも
一杯あってますけどね^^;脇役が気になって・・ランス
ロットがね ベルばらのオスカーを好きだった大佐み
たいで・・思いだすわー^^;
ジュリは ひたすら毒婦で もう 二股は平気だわ 次
から次と人を殺すわ^^;
魔術師のマーリーンは 何を考えているのか よくわか
らない奴で アーサーだけ助かればどうでもいいという
男で 参謀としては凄いのだろうなあ。
しかし 何もしてない人達がどんどん 魔女に操られて
いる連中により 殺されて行くのが 可哀想だった・・。
うーん 樹里は これから どうなるのかしら・・とりあえ
ず 0婦に^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

少年は神の生贄になる (SHYノベルス) 新書 – 2015/9/30 夜光 花 (著), 奈良 千春 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

少年は神の生贄になる (SHYノベルス) 新書 – 2015/9/30
夜光 花 (著), 奈良 千春 (イラスト)
きふ

内容紹介

神の子としてキャメロット王国で過ごすようになった樹里。
男同士の恋愛が当たり前という感覚にはまだ違和感があるものの、
「自分の子を産め」と情熱的に愛情を伝えてくるアーサー王子に
抱かれることに抵抗できなくなりつつあった。
けれど、自分が本当の神の子ではない樹里は、
このままではいけない、いつか自分は元いた場所に帰るのだから、と
アーサーに惹かれる心を抑えていた。
そんなとき、王族と貴族が参加する狩猟祭が開かれ、
神の子として参加した樹里の前に、死んだはずの本物の神の子が現れて!?

感想
いやいや 面白かった^^まあ まだ続くのですけどね^^;
今回は 樹里の気持ちが大きく動いたのですね。王子の
アーサーは確かに惹かれる面も大きいけど 傲慢で勝手
者ですね ま そう育ってきているからね。だけど ちゃん
と 愛する者は命をかけて守ろうとするのです!ここに惚
れない奴はいないなあ^^;
樹里は自分が本物じゃないというのが 引け目みたいだ
けど 妖精の言葉が分かるとか 癒しの光が出るとかその
点で もう普通じゃないけど^^;
アーサーも 本当に人を愛するってことが 分かったんじゃ
ないかなあ・・・。相手がどんな身分や人種かわからなくて
も 樹里自身が好きだと自覚したんですよね。

ランスロットが可哀想だなあ・・ベルサイユの薔薇でオス
カルを愛してるけれど 身を引いた大佐みたいだわ^^;
この魔女の恨みいというか・・恐ろしいですねえ 確かに
恋人を裏切った王も悪いけれど それから300年の恨み!
日本でも お岩さんみたいなのは あるけれど^^;もっと
恨みのはらし方が 計画的で緻密で 長い期間 相手の
子々孫々も苦しめるという 凄いなもう・・
ということで 次の展開が楽しみです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR