コンテントヘッダー

おやじ貸します!? ~兄弟屋顛末記~ (プラチナ文庫) 文庫 – 2015/1/9 夏乃 穂足 (著), 兼守 美行 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

おやじ貸します!? ~兄弟屋顛末記~ (プラチナ文庫) 文庫 – 2015/1/9
夏乃 穂足 (著), 兼守 美行 (イラスト)
なつの

内容紹介
ひっ、膝に座らせていただいても、いいでしょうか……?

便利屋『兄弟屋』の裏メニュー・別れさせ屋。
尚は、双子の弟に代わってその依頼を受けることに。
ところが、ターゲットは男!
経験乏しく、隠居モードで過ごす尚には荷が重い。
だが依頼者の新堂のために、依頼を達成しようと決意する。
最初こそは強面で強引な新堂に怯えていたが、彼は自分に自信のない尚を認めてくれたのだから。
手管を学び、男に抱かれる“練習"をして──!?

感想
面白かったです にやにやして^^;読んでました。表紙がまた
いいんですよねえ・・あたしのつぼでして・・この冴えないおじ
さん臭い恰好が 髪型と眼鏡が好きです^^実物のおじさんは
いらないですが(汗)
牧山ともさんの 愛でるなら籠の鳥 で 可愛いおじさん受けに
嵌ったのですよねえ・・。といっても 可愛いおじさんは少ないの
で難しいのですが この尚は あたしのつぼにぴったりです^^
尚はおじさんってほどじゃないですけどね。
新堂が尚にアピールしているのに 鈍いからまるで気が付か
なくて 頓珍漢なのがおかしくて それなのに尚は 新堂が
他の人が好きで身代わりかと悩むのですよね。
お人よしで可愛い 家事もできるおじさんには 幸せになって
ほしいです^^新堂も おとなになってからは遊び人みたいだ
けど 結局は キラキラしい?相手じゃなくて誠実な人を
選んだんですねえ そこがほんとぐっときますね。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鬼の涙が花だとしたら (フルール文庫 ブルーライン) 文庫 – 2014/11/13 夏乃 穂足 (著), 嵩梨 ナオト (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

鬼の涙が花だとしたら (フルール文庫 ブルーライン) 文庫 – 2014/11/13
夏乃 穂足 (著), 嵩梨 ナオト (イラスト)
なつの

内容紹介
鬼が吼えると災厄が起こる――古来より鬼と、それに魅入られる人間の伝説がある地、希望谷でトンネル崩落事故に巻き込まれた古林千鳥。千鳥を助けたのは鋼のような体躯と赤い髪を持つ隻眼の男・森羅だった。だが彼は、幼い頃に千鳥の父親を殺した鬼・シンの面影を色濃く残している。手厚い看病と労りの中、森羅の不器用な優しさに惹かれる気持ちと、彼の正体への疑念が膨らんでいき……人間と鬼、種族を超えて育む一途な愛。

感想
凄くよかったです^^純情一途というのに あたしはとにかく弱い
ので・・ほろっとします。
結局は千鳥と森羅は 種族を超えて愛し合うのだけど そこまで
の道がほんとに困難ですねえ・・。自分が命を落としそうな過酷な
生活をしつつも 人間界の千鳥を必死に守ろうとするのですよね。

だから 再会した時 森羅は片目だし 体もボロボロで見かけが
あの美しい子供とは まるで違っているのですね。それでも 好き
な人の為には どうなってもいいという・・凄いですねえ・・。千鳥も
森羅と紅尾たちと家族の様に暮らしていて 離れがたくなるのは
今まで妹だけだったからでしょうねえ・・。
自分がどんな目にあっても 千鳥を人間界に戻して 人としての
幸せをと思う森羅が切ないです。

千鳥は森羅と夫婦になり 拾われた子供たちとも 貧しくても幸せ
に暮らすのだけど ちゃんと禾烈のことは忘れないのですよね。
そのあたりも よかったなあ・・悪い奴ではあるのだけど・・考え方
が違うだけで もっとわかりあえば違う道もあったのかも。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あの夏の夜、恋をしていた。 (ショコラ文庫) [文庫] 夏乃 穂足

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
あの夏の夜、恋をしていた。 (ショコラ文庫) [文庫]
夏生 タミコ (著), yoco (イラスト)
出版社: 心交社 (2014/4/10
51opKNr0tFL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

田舎町で美容師をしている成沢惣は、十年ぶりに地元に帰ってきた川郷仁誠と再会する。高校時代、仁は飛び抜けた容姿と陽気な性格で人気者だったが、彼にとって特別なのは幼馴染みで恋人の惣だけのはずだった。けれど仁が東京の大学に進学を決めたことで二人の関係は拗れ、焦れた仁が惣を無理やり抱こうとした夜、全てが終わったのだ。未だ想いを引きずる惣はつい仁を意識してしまうが、彼が東京から恋人を連れてきたことを知り―

感想
話としてはよくできていて いいと思うのですけど 個人的にちょっと主人
公たちに思い入れができなくて。再会愛って 大好きなんですけどね。二人
が幼馴染で 田舎で育った二人でのキラキラした思い出とか とても楽しく
読みました。でも こう現実が襲ってくるのですね。
で この仁が イケメンで 頭もよく剣道もできてって いいとこばかりだ
けど 性格がねえ あまりに こう猪突猛進で それが周りを傷つけるって
ことに 気が付かないみたいで^^;根が悪いわけじゃなくて そういう性
格なんだね。高校最後の時だって もうちょっと 事情を話していれば惣を
こんなに傷つけずに済んだと思うのだけど。
で 惣の方も 若いから仕方ないけど臆病なところがあって 逃げないで話
をしたら 別れないで済んだのではないかと。
まあ 若い恋愛って こんな感じなのかなあ・・。もう少し早く二人とも
会っていたら 周囲を傷つけないで済んだのかも。
特に都築ねえ なにかも捨てても好きっていう情熱的な人なので 全部を受
け入れてくれる いい恋人できるといいのだけど。それは 直美にも言える
ね。ただの友達で こんなに良くしてくれないと思うけど^^;
結局 仁たちって二人とも 鈍いのかも^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君の瞳のデイジー (ショコラ文庫) [文庫] 夏乃 穂足

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

君の瞳のデイジー (ショコラ文庫) [文庫]
夏乃 穂足 (著), 御園 えりい (イラスト
出版社: 心交社 (2013/8/10)
61BWHQ6OppL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

天涯孤独だが明るく前向きに生きる宮永海里は、新聞の尋ね人欄に何度も載る「デイジー」という女性を探す記事が気になっていた。そんなある日、清掃の仕事で訪れた洋館で、浴槽で眠る美貌の男と出くわす。目覚めた男は海里を見て「ついに会えた」と微笑むが、海里が男と知ると急に冷淡になり、あまつさえデリヘル扱いし奉仕させようとする。傲慢で意地悪なその男は屋敷の主人・舵正毅で、なんと新聞でデイジーを探す本人だった。

感想
面白かったなあ・・シンデレラ物語って感じもするけれど 主人公はやっぱ
り 一般人のままで そこがまたいいなあ。出てくる人も男ばかりだし^^;
海里の子供時代から 今 働いてる状況まで あまりに可哀想で ちょっと
読むのとまったけど 舵とのやり取りが始まると おかしくて どんどん進
みました。年齢と環境が違うからしょうがないけど あまりに話す言葉が
違いすぎて 笑っちゃう。マイフェアレディみたいだわ。
海里は 自分のせいじゃないのに 酷い目にあってきているのだけど めげ
ないで 一生懸命生きてるのですよね。ほんとにいい子で これでずっと不
幸じゃ 神様いないねえ^^;
舵は海里と逆で 愛情以外はすべて持ってる男だけど ただ孤独で 愛に飢
えてるから 海里への愛を確認したら一直線で 怖いほどの執着心でストー
カーと変わらないかも・・重い愛だねえ。
途中の童話も とてもよくて 想像して ほんわかしてました。
でも お互い自分だけっていう愛を求めているから これでいいのかも。
秘書の守谷が 気になります。恋人いないのかしら?^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

グッバイ、マイドッグ (ショコラ文庫) [文庫] 夏乃 穂足

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
グッバイ、マイドッグ (ショコラ文庫) [文庫]
夏乃 穂足 (著), 上田 規代 (イラスト)
出版社: 心交社 (2014/4/10)

51muayG1c1L__SL500_AA300_.jpg


内容紹介

保健所で殺処分を待つだけだったその犬は、喫茶店のマスター・小野寺璃人に引き取られ、イチと名づけられる。初めて愛情を与えられ、生きる喜びを知るイチだったが、ある日不審な車に轢かれかけた璃人を庇い、命を落としてしまう。イチを亡くし悲しみに暮れる璃人。そんな中、不審な男につけられていることに気付く。驚くほどの美貌を持ったその見知らぬ若い男は馳辺一夏と名乗り、璃人を守るために付きまとっていると言い出し…。

感想
凄くよくて 泣きそうだった・・。話もなんですけど 最初の保健所でのイ
チの絶望的なところが ただ可哀想で・・。あーもうほんと 嫌です。仕方
ない理由も あるのかもしれないけれど保健所のシーンは 涙が じわって
きました。   
痩せこけてみすぼらしく まるで愛情を受けたことのないイチが 人間とし
て 地味でパッとしないけれど 情け深い璃人に大事にされて 外も中も
輝いていくのがよかったです。璃人は 自分の虐待に近い子供時代とイチを
重ねて 愛情を注いで幸せにしてやりたいと思うのですね。結果的に自分も
幸せになるのですけどね。
イチの一途さがまたいいのですよ 犬だからっていうのもあるけれど 璃人
とほんとに相性がいいかも。追い払われても ひたすら璃人の幸せを祈って
自分がボロボロになっても 見守っているんですよ・・泣けるわ。
常連客の一人は そういうわけだったのね と最後に謎がわかる。で 善行
を積み上げたイチには ご褒美があるわけです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR