コンテントヘッダー

ないしょの魔法使い (ショコラ文庫) 文庫 – 2017/6/9 さくら 芽留 (著), 北沢 きょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ないしょの魔法使い (ショコラ文庫) 文庫 – 2017/6/9
さくら 芽留 (著), 北沢 きょう (イラスト)
さくら

内容(「BOOK」データベースより)

麻弥は同級生の結城が苦手だ。それはチビで勉強ができない麻弥と違って結城がイケメンで天才だから―ではなく、麻弥の秘密に勘付いているから。実は麻弥は『魔法の国』を追放された落ちこぼれ魔法使いなのだ。中学時代に魔法を失敗したところを見られて以来、結城はうざいほど絡んでくるし魔法の研究までしているらしい。うんざりしていた麻弥に、ある日、結城が「お前が好きだ」と全く心のこもらない告白をしてきて―!?

ね^^
可愛い話なんですが 麻弥たち二人のイチャイチャが
少ししかないのね^^;
話自体がやや長いかなと思うので そのわりに 麻弥
たちの 甘いのが少なめかなあ。
結城が とにかく 麻弥をからかっているつもりなんだ
ろうけど麻弥は わからなくて 怒ってるのね^^;よく
ある話で 周囲から 使い魔の法ノ助からみたら バレ
バレなんだけどね。麻弥は お勉強もいまいちだけど
その辺の恋愛アンテナも お子様なのね^^
使い魔の法ノ助が 姿は可愛いのだけど 主人をなめ
てるというか 生意気なの とはいえ お子様の麻弥を
心配しているのですけどね。
結城は いつもクールなのに さすがに麻弥が変態さん
に捕まったときは 凄かったわ^^;あの 呪いの藁人形
が いいわー!
ええっていう子供の時の話だけど あまり悲壮感がなくて 
よかったわ^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

馬鹿と嘘と恋(SSペーパー付き) (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/7/10 さくら 芽留 (著), 陵 クミコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

馬鹿と嘘と恋(SSペーパー付き) (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/7/10
さくら 芽留 (著), 陵 クミコ (イラスト)
さくらい

内容(「BOOK」データベースより)

事故で過去の記憶を失った瀬川彰。病院で目覚めた時傍らにいた上杉啓太は、自分達は同じ大学の学生で恋人だったと言う。冷静な性分らしい自分と賑やかな啓太が恋仲だったことを疑問に思いつつも、啓太のサポートを受け日常に戻った彰は、ある日かつて恋人とキスした時の光景とその時の愛しさを思い出す。それにより啓太への愛を実感し、彼を改めて愛するようになるが、なぜか啓太は嬉しそうな半面時折沈み込むような姿を見せ…。 --このテキストは、文庫版に関連付けられています。

感想
お話としては面白いのだけど ちょっと 長いかなあ^^;
啓太が 彰を好きで 好きでというのは わかるのだけ
ど あまりにやり方が しょうもないというか・・。
これ 春、君を想う (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
小川 いら (著), 水名瀬 雅良 (イラスト) を読んだ時の
感じと似ているのですねえ・・なんというか 悪いことし
ていないのに 恋人に去られてしまうという・・。
まあ 略奪されたってことなんですけど でも 恋人と
相手が 悪い奴じゃないので 悔しくても どうしようも
ないという話だったのですよね。単に自分がふられ
恋人が 他の人を好きになり選んだっていう^^;

今回も 満瑠が 可哀想だったかな・・でも 彼も 
もっと積極的に 自分の恋人にアピールして話すべき
だったと思うけどねえ・・。
啓太は 悪い子ではないけれど そこまで魅力がある
か というと・・どうなんでしょうね?^^;
大学生で付き合っている間は 自由だし 啓太の我儘
も 可愛いかもしれないですけどね^^;ちょっと先が
不安な二人ですが 恋愛で燃え上がってる時は そん
な先のことまで 気にしないか^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR