コンテントヘッダー

ツァリーヌの接吻 (CROSS NOVELS) 単行本 – 2008/4 妃川 螢 (著), 桐 カオル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ツァリーヌの接吻 (CROSS NOVELS) 単行本 – 2008/4
妃川 螢 (著), 桐 カオル (イラスト)
ひめ

内容(「BOOK」データベースより)

亡き母と兄の思い出が残るバー『ツァリーヌ』。その空間を守る為、仕事を辞め店を継ぐことを決めた蓬生。だが、葬儀後に発覚した多額の借金によって、店は人手に渡ってしまう。打ちひしがれる蓬生の前に新たなオーナーとして現れたのは、十数年前に彼を支配し凌辱の限りを尽くした男・国東だった。「店を手放すか、身体で支払うか、好きなほうを選べ」男は冷酷にそう告げた。消し去りたいと強く願っていた過去が抱かれることで蘇り―。

感想
なんか わかりにくい 不器用な二人です。
高校生の時の思いを 10年経っても 引きずってるとい
う それぞれ 付き合った人達はいるのだけど やっぱ
り お互いを思ってるのですね。少なくとも国東は 蓬
生がいなくなって荒れるくらい 好きだったのですね。
なんで スキだってその時 言わないのかなあ・・
まあ この離れていた10数年で 大人になって じっくり
恋愛できるようになったはず?なんだけど 相変わらず
気もちを伝えられない国東なんですねえ・・。

キャラとしては 国東が好きだなア・・。好きだけど 乱
暴にしてしまい 反省するのだけど うまく好きとか ご
めんとか 言えない。ただ不器用なんですね。
そんな国東の気持ちを 周囲はわかっているけれど 肝
心の蓬生は わかってくれない。
もどかしい二人でした^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

金獅子の王と漆黒の騎士~婚礼の儀~ (ガッシュ文庫) 文庫 – 2017/2/28 妃川螢 (著), 小禄 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
金獅子の王と漆黒の騎士~婚礼の儀~ (ガッシュ文庫) 文庫 – 2017/2/28
妃川螢 (著), 小禄 (イラスト)
hかわ

内容紹介

新王づき近衛騎士を務めるシオンは黒曜石の瞳に絹のような黒髪の持ち主。
この国では黒は下賤の色とされるが、
聡明で勇猛果敢な新王・ユリウスはシオンを美しいと称してくれる。
王宮に渦巻く陰謀を打破し晴れて恋人同士となった2人。
しかしシオンには悩みがあった。自分は黒髪の騎士であって金髪でも女性でもない。
ユリウスはいずれ跡継ぎを儲けねばならず、そのために妃をと考えるシオンだったが、
秘密裏にユリウスの計画が動いていて――!?

感想
これは金獅子の王と漆黒の騎士 の続きなんですね^^
シオンは黒曜石の瞳に絹のような黒髪の持ち主なんだ
けど これが 子の国では忌み嫌われる色で 家族に
も疎まれて ずっと孤独だったのですね。
それが突然 王子のユリウスに近衛騎士として側に召
されて その上 夜伽も!って ちょっとね^^;
この王様 イケメンで 腕も強くて聡明なんだけど 恋
愛については 子供っぽい。やっと恋人にしたのだけど
シオンが 恋人としてより 騎士としての割合が多いこ
とが 気にいらない。自分より 黒豹の子 ノワールを
可愛がる時間が多いと 機嫌が悪くなる^^;
でも 誰よりもシオンを愛して 大事にしてくれるのだか
ら いいよねえ。
ユリウスの兄であるセーレと護衛であるレギン卿が 気
になるのですよねえ・・。こちらもカップルに ならないの
かしら?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

金獅子の王と漆黒の騎士 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/5/28 妃川 螢 (著), 小禄 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
金獅子の王と漆黒の騎士 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/5/28
妃川 螢 (著), 小禄 (イラスト)
ひめかわ

内容紹介

黒曜石の瞳と黒髪を持ちながら騎士を務めるシオンはこの国では異質の存在だった。
黒は下賤の色と言われるためだ。
そんなシオンに新たに下された任務は「新王付きの近衛騎士」。
新王ユリウスは金髪金瞳で荒々しくまるで獅子のような男だという。
自分などを側仕えに選ぶ意図がわからず困惑するシオンだったが、
ユリウスから初対面で突然「裸になってベッドへ上がれ」と命令され
一晩中屈辱的な仕打ちを受けた。その後も事ある毎に夜伽を命じられて──!?

感想
なかなか面白かったです^^ちょっと 人と違う視点で 
面白かった気がしますが^^;
大体がシンデレラストーリーが好きな私で 虐げられ
てるとか 人と違う 差別されてる人が幸せになるの
が好きなんですね^^;
シオンは母がなくなり 酷い目にあってるわけではな
いけど 父や兄弟とは黒い髪や目のために 溝があ
る。孤独の中で 騎士として地位を高めていく 努力
の人なんですね^^見ててくれる人は ちゃんとして
それが 高位の人達だから ラッキーではありますが。
この2人の王子は 見かけも性格も極端に違うのだけ
ど 平等の心 人を見る目は一緒で いい兄弟だなあ
と。
新王ユリウスは 国民のことを思う 立派な君主なん
だけど あまりに強引なんですね。なんか 賄賂ばか
りもらって せこい大臣とか出て来るのですが これ
が 某知事で ユリウスは 某知事みたいと一人で
にやついてました^^;
シオンは 夜伽をさせられて屈辱を感じるものの その
後のユリウスの 政治や民衆に対する真面目さや思い
やりの気もちを知り 惹かれていくのですよね。これは
男として 憧れるし 好きになるよねえ^^
好き相手には やや乱暴で子供みたいな ユリウスが
可愛く感じます^^
ホワイトタイガーが活躍できなかったなあ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

盗人に愛の罠 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/2/27 妃川 螢 (著), 小山田 あみ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
盗人に愛の罠 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/2/27
妃川 螢 (著), 小山田 あみ (イラスト)
ひめ

内容紹介

趣味でギャラリーカフェを経営している燿には夜の顔があった。
それは『義賊』。悪徳政治家の裏金を狙い、すべて養護施設に匿名で寄付をしているのだ。
ある時、著名な青年実業家・勅使河原とお近づきになる。
名家の御曹司でもあり慈善活動に熱心で話の合う勅使河原に惹かれていく燿。
そんな折、義賊としての燿の前に一人の男が現れる。
その男から「義賊行為をやめるなら見逃してやってもいい」
と言われて口付けられ──だが何故か勅使河原の顔が過ってしまい…!?

感想
面白かったです^^途中から そうだろうなって思ったけ
ど やっぱりねえ^^;なんか 大型?カップルで絵的に
どうよって 思うのですが 美形同士ってことで まあ
いいかな?^^
施設ものって ちょっと悲しいことが多いので 苦手な
のですが 大丈夫でした^^
燿の気持ちはわかるのだけど やっぱり 盗むのは
駄目だなあ 足がつかないお金だからといっても それ
だけとられた方は 恨みに思って怖いですよねえ・・。
勅使河原は イケメンのエリートにしては 意地悪なとこ
ろがあるわね^^愛故?好きだと虐めたくなっちゃう系
なのかしらね。
ポジション争いするのかと思ったら 案外 諦めがはや
くて 相手の力が強すぎるのと 最初に好きになった
ものが負けなのねえ^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

三代目の嫁 (リンクスロマンス) 新書 – 2016/2/29 妃川 螢 (著), 北沢 きょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
三代目の嫁 (リンクスロマンス) 新書 – 2016/2/29
妃川 螢 (著), 北沢 きょう (イラスト)
ひめかわ

内容(「BOOK」データベースより)

幼稚園に勤めるやさしい容貌の小早川里玖は、子どもが怪我をする事件が起きた際に濡れ衣を着せられてしまう。さらに子どもの親からは莫大な治療費を請求され、借金も負った里玖は退職後、叔母に誘われて人材派遣会社に登録することに。高額報酬に引かれてある家庭のハウスキーパーの依頼を受けるも、依頼人の佐伯はひと目で極道とわかる強面だった。恐ろしくて断ろうと思う里玖だが、佐伯の子供は可愛く里玖に懐いてしまう。佐伯にビクビクしながらも、そのまま依頼を引き受けることになる里玖だが…。

感想
面白かったです^^なんか 里玖に同情しました^^;いつも
一生懸命なんだけど 貧乏くじをひかされてる気がします
ね。里玖は 性格が優しすぎて ほっとけないのですよね。
佐伯は それに付け込んでるってところも あるのだけど
人を見る目があるね。それなりの会社(組?)の長だけの
ことはありますね。最も 後で 一目惚れって言ってたけど
ね^^;
子供に優しくて これだけ料理も 家事掃除もできたら お
嫁さんにしたいよねえ 男性といえども。もう子供いるから
佐伯は これ以上 要らないだろうし^^;
強面の佐伯と違って息子は ほんと可愛くて 健気で また
捨てられたくないから 必死でいい子にしてます。あー可哀
想に・・。ま 彼も 最後はいいパパとママができたから^^;
よしとしましょう。
佐伯の片腕と 運転手の二人が 恋人?みたいなんだけど
そこが 気になったなあ・・運転手は 元金融マンだったらし
いけどね。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR